2022/05/15 21:59
vesikukka
素直に『GRAVITY DAZE』を映画化すればスタジオの強みも活かせ、海外需要も見込めた気がする。Netflixで途中休憩しているが、もろもろ古臭くてツラい。
2022/05/15 23:26
mutinomuti
“色鉛筆を2時間眺めてても同じくらい面白いんだと思う”
2022/05/15 23:27
REV
皆が言うように「沙耶の唄」をアニメ化すれば良かったんや。
2022/05/15 23:35
gpx-monya
“比類なき「ゲーム帝国」で本名明かしの刑を受けた実績を持つ手負いの獣。”なんちゅうプロフィールだw
2022/05/15 23:44
sumika_09
テレビCMの主題歌の入りがBUMPの「Stage of the ground」まんまなのもポイントが高かったですね。
2022/05/15 23:45
neko2bo
観ました。なんというか企画書みたいな映画だと思いました。悲しいなあ。
2022/05/15 23:49
gunnyori
だいたい川村元気が悪い
2022/05/15 23:56
mats3003
ジャンプラでコミカライズ連載の1話を見て、こんなつまらなくて読みにくいマンガあるのかと首をひねったが、映画そのものがそんな感じなのか。
2022/05/15 23:56
kash06
あー、ジャンププラスのマンガ版を2話から3話で耐えられなくなった勢は話の無さ+コマ送りな辛さを訴えてたが、映画になって動いてもやっぱりダメなのか……?
2022/05/16 00:05
chantaclaus
自分の感度が下がっているせいか今日駅で初めてどでかい広告を見たけどこんなことになってたのか
2022/05/16 00:07
ywdc
あっこれレビューの方が面白いタイプの映画だ
2022/05/16 00:09
kaitoster
虚淵、アニゴジ三部作に続いてバブルでも酷評で二度とアニメ劇場版脚本のお仕事来なさそう・・・。
2022/05/16 00:10
kohakuirono
声も豪華!主演は『HiGH&LOW THE WORST』の志尊淳、広瀬アリスが助演。ヒロインはTikTok歌い手のりりあ。>この時点でダメダメな空気が爆裂してまんがな。虚淵氏は何をどう書いたらこうなったんだ?
2022/05/16 00:11
Fushihara
Netflix JAのアニメラインはこれで縮小確定かな / じゃあ虚淵は人形劇のサンダーボルトファンタジーを作るお仕事にもどろっか!
2022/05/16 00:12
cartman0
エアギアと違うんかなこれ
2022/05/16 00:18
a_dogs
アニゴジで痛い目を見たので虚淵と聞いて警戒レベル上げてたやつだ。割り切って映像と曲目当てで行くのも止めた方がよさそうな感じか
2022/05/16 00:25
popapopax
虚淵も楽園追放辺りまでは神格化されてたのになあ
2022/05/16 00:28
kyasarin123
キャラデザインが小畑健だとは知らなかった。。キャラが男女共に弱いよねぇ。。。みてないから知らんけど!
2022/05/16 00:29
An7s
漫画しか読んでないけど酷くて無料にもかかわらず一話で切った1話で
2022/05/16 00:29
ysksy
虚淵、三振かホームランかみたいな人だしなぁ。そもそも脚本家3人も集めてる時点で腐臭がするので…/監督、「進撃の巨人の」と言うと聞こえはいいが、ギルティクラウンの人だからな
2022/05/16 00:33
faaaaa
“世界に降り注いだ謎の泡の影響で、重力のバランスが崩壊してしまった東京。”もう見る気しないwなにこの既視感/おい。アニゴジはよかっただろ。おい。
2022/05/16 00:34
Sephy
虚淵の性癖に刺さらないテーマだし船頭多くして船山に上る的な結果だと思う。可愛いヒロインが死ぬほど酷い目に合う(そして本当に死んじゃう)ストーリーラインなら虚淵はピカールで磨いたように光り輝く
2022/05/16 00:36
PEEE
ラーメン三銃士の元画像初めて見た
2022/05/16 00:36
jusuke
“何も感想が残っていない。「机上の空論」が崩れ去った、マーケティングというものの死を象徴する最高の事例”
2022/05/16 00:36
AKIMOTO
ポニョ擬人化?
2022/05/16 00:41
soyokazeZZ
このへんはほんっとにディズニー(ピクサー)を見習った方がいい。作家個人の力量に頼りっぱなしの現状じゃ業界の衰退止められない。
2022/05/16 00:42
htnmiki
さっき観てきた。たぶんダイナミックなパルクールバトルとラッセンみたいな絵を合わせたらなんかいい雰囲気じゃね?という雰囲気ドリブンで作られたんだろうなと思ってたらエンドクレジットに川村元気で納得。
2022/05/16 00:46
ninosan
まさかゲーム帝国の名前を見るとは思わなんだ(そこかよ)
2022/05/16 00:48
hatebu_ai
あ─────たしかにエアギアを映画化しれくれたほうが100倍よかったわよね
2022/05/16 00:58
poissonsoluble
そういや荒木哲郎ってギルティクラウンの人か。あれもなにもかも最高だったのに脚本が台無しにしてたな
2022/05/16 00:59
mohno
#映画バブル #Netflix 「バブル」の問題は脚本だと思う。誰がどこまで考えたか知らないが薄っぺらい。でも「脚本・虚淵玄」という時点で懸念はしてた。「ノベライズ・武田綾乃」で少し思い直したけど、結局ダメだった。
2022/05/16 01:05
coluli
人造人間キカイダーを萌えキャラにしたようなヒロイン。
2022/05/16 01:05
esbee
『実は脚本家は3人いる。これは虚偽に近いのではないでしょうか。ニトロプラスの大樹連司さん、無重力ゲーム『GRAVITY DAZE』の佐藤直子さんとの共同脚本だ。』大樹さん関わってるのか………うーむ
2022/05/16 01:06
kunihiro9238
分かる。呪術廻戦はOPからワクワク感ビシビシ伝わってきて凄いよな。
2022/05/16 01:13
tontonNeko2010
コミカライズみてきた。レビューの影響もあるかもだけど、なんかいろいろ詰め込みすぎな感じがする
2022/05/16 01:15
nagaichi
へえ。そこまで転けたなら、そのうち広告つき無料でどこかで見られそうだな。そのときに超暇なら見よう。
2022/05/16 01:15
yamuchagold
勉強が、が、が、 足りぬ、足りぬ、足りぬ(残響音含む)/ゲーム帝国に反応してしまった。ジャンプ+のマンガは説明が足りないだけで映画はまともなのかな?と思ってたけどそのままなのか。
2022/05/16 01:15
aktkro
エアギアと君の名はを足して1000で割った作品
2022/05/16 01:17
prophet2047
ハリウッドの超一流監督と超一流俳優をふんだんに使ったネトフリオリジナル大抵つまらんから大丈夫。日本のアニメ業界にお金返してもらったと考えてこれからもネトフリに投資してもらおう
2022/05/16 01:17
tkysktmt
“こんだけやってワニの3倍しか稼いでないんだよ?!ていうか公開規模は倍なんだから実質ワニだよ!すごすぎない?!”
2022/05/16 01:23
worcel0910
テレビCMで最後にネトフリのロゴが出ていたからずっと独占配信作品だと思っていて、この記事で初めて劇場上映作品だと知った
2022/05/16 01:24
behuckleberry02
なんだこの面白レビュー。ジャンプラ2話読んで諦めました。作画の人は悪くない。
2022/05/16 01:30
popotown
置きにいかなかった結果なのかもしれない(ポジティブ)
2022/05/16 01:35
outalaw
あれだ、宇多田ヒカルのcolorのプロモーション……じゃなくて主題歌にした映画を元旦那が撮っていたが、そういう感じなのかな?
2022/05/16 01:35
osya3
ネトフリだけの公開で映画館でもやってるって知らない人も多いんじゃないかな
2022/05/16 01:37
KAZ99K
この映画は川村プロデューサーの「荒木監督と組みたい」が先にあり荒木が半年かけても良案が出せず最後に出た搾りかすの様な一枚絵から無理くり作った映画。公式に書いてるwwws.warnerbros.co.jp
2022/05/16 01:37
Helfard
“声も豪華!” この時点でもう駄目だってならんか?
2022/05/16 01:47
sgtnk
呪術廻戦のopは恰好いいよねー
2022/05/16 01:48
hobbiel55
プロデューサーは川村元気だったのか。誰が一番悪いかと言ったらプロデューサーだろ。これだけのメンツ揃えてもう少し何とかならなかったのか? ジャンプラのコミカライズも酷評だったけど漫画家が同情されてた。
2022/05/16 01:49
solve0
今週見に行こうと思って楽しみにしてるんだけど……
2022/05/16 01:49
TETOS
言いすぎやろ。せいぜいギルティクラウンよりつまらなかっただけや。
2022/05/16 01:50
boomerangj
せめてデビルマンくらいの爪痕を残してればまだ供養してくれる人もいるのに。こういうのはプロデューサーという職種の責任になる事が多いと思うんだけど、全然名前出てこないな。
2022/05/16 01:50
kkkirikkk
ジャンプラのコミカライズがつまんなすぎて観る気失せた。あれ無かったら観てたかも
2022/05/16 01:54
marunabe
メインヒロインはギルティクラウンのヒロインと類似点が多いから、この辺に関しては監督が悪いのかな…。ギルクラの時代でもいのりは全然ウケなかったのに…
2022/05/16 01:55
hiro7373
ギルティクラウンもカバネリもつまらなかったぞ
2022/05/16 01:55
mtk_inrs
このブロガーさんを知れただけで自分にとってこの映画は価値があるわ
2022/05/16 01:59
plutonium
あまりにも多方面の巨匠たちを巻き込んでしまったので、逆に誰も責任を負わされなくてよかったんじゃないかなと思いました
2022/05/16 02:00
naka_dekoboko
ネトフリは湯浅、磯光雄、神山でも駄作を作っちゃう呪われし場所だから仕方ない。むしろ誰なら良作つくれるか不明。
2022/05/16 02:05
kazumi_wakatsu
“虚淵玄!!バアアアアン!!と出ている脚本だが、実は脚本家は3人いる。これは虚偽に近いのではないでしょうか”
2022/05/16 02:12
whkr
もしかして制作側の認識では、出来は悪くなかったのに『シン・ウルトラマン』と被っちゃったから不入りも仕方ない、みたいな話になってしまうのだろうか。
2022/05/16 02:12
haru-s
観た人、昨今のながーいタイトルを付け直してみて欲しい
2022/05/16 02:14
Sediment
すみません。初見で面白そうだなってrtした後に3回くらい宣伝見直したら地雷臭がしてきました。ダメでしたかそうですか。
2022/05/16 02:15
xll
ヒカルの碁とデスノートが作画原作別で、作画同じだということに今気付いてめっちゃ驚いた。
2022/05/16 02:20
spark7
おにぱん!でも見よう。『WIT STUDIO』/ 面白くないギルクラと、蒼の彼方のフォーリズムみたいのが合体した感じする。そもそも澤野の音楽でポップな映画になるわけないんだよな。
2022/05/16 02:21
toratsugumi
先週、ネトフリでこれの猛烈な推しを喰らった結果、思わず歴代Naruto疾風伝劇場版を1.25×で立て続けに見だしてしまった。だって、バトルクールと同程度動いてる上に、こっちは忍術とギャグまであるんだもんw
2022/05/16 02:24
massox
プロジェクトマネジメントに課題がありそう。映画の場合は、プロデュースかな。
2022/05/16 02:32
natu3kan
アルドノア・ゼロっぽさある。そもそも虚淵玄につやつやな青春を書かせて輝けるのかっていう。学園要素があったPhantom -PHANTOM OF INFERNO-や吸血殲鬼ヴェドゴニアですら、殺し屋映画だったり、改造人間特撮の悲哀だったし
2022/05/16 02:33
kingate
全員が「企画書に言われた仕事」以外何もしなかった結果の代物でしょうよ。みんな名前売っててよかったね。誰も損害になっていない(仕事した分だけの金になっている)。損は出資者だけ。あと見に行った人。
2022/05/16 02:35
kentathecat
まあバブルは弾けるものですから。でもこれだけ悪評があれば、ネトフリ加入者が見てくれる可能性は上がるかも。
2022/05/16 02:36
mventura
超一流のシェフ3人連れてきても味が調和しないとかギルクラ思い出すけど、ギルクラのほうが少しだけマシっぽい(たぶん)
2022/05/16 02:41
yarukimedesu
ジャンプラのコミカライズは、漫画慣れしてない作者が書いてるんだと思ったが、そうでもないのかもしれない。
2022/05/16 02:42
kusigahama
予告はまあまあ面白そうだった。そういや100ワニはそろそろ配信されないのかな。
2022/05/16 02:42
securecat
一流の人でも、言われたからやりましただと、何も発揮されないってことなんだろうな
2022/05/16 02:57
tororo21
企画の良し悪しを判断できないネトフリが金づるになるとわかってきたからそれの集大成として作られたんだと思う。お金貰えるからみんなで分けよーって感じ
2022/05/16 03:01
sisya
後出しじゃんけんではあるが、声の出演まで読んだ時点で失敗を確信した。このやり方はテレビメディアのブッキング方式なので、作品主体ではなく耳目を集める事メインで、このやり方を続けるからテレビは失敗し続ける
2022/05/16 03:03
toshiyam
駅で広告見かけて「うわキッツ」ってなったやつだ。
2022/05/16 03:07
n_y_a_n_t_a
ジャンプラのコミカライズ、あれはかなり頑張ってあれなんだな。原作が虚無では仕方ない。
2022/05/16 03:08
tetere
個人的には面白かったしヒロインも可愛かった■観る前に酷評(とそれに付いてる一応のフォローのための考察)をいくつか読んで、覚悟完了してから観たせいかもしれない…?言うほど酷くないじゃん的な
2022/05/16 03:10
chamehachi
明らかに背景で場所がわかるのにトーキョー以外の地名が出てこない。ランドマークもひたすら「タワー」だけだった…。つらい。
2022/05/16 03:16
taiyousunsun
基本的には映画は監督脚本プロデューサーで決まると思ってるけど、これだけ人集めてきてもダメなものはダメなのだなあと。
2022/05/16 03:25
Librakun
ギルティクラウン、カバネリの監督は元から「絵は綺麗だけど何も残らなかった」が得意な監督。虚淵脚本もギャップと残酷描写アリの作品を除くと、盛り上がりに欠けるゆったりとしたテンポのストーリーが得意な印象
2022/05/16 03:34
shira0211tama
いや~惜しいよこれ。だって予告と押し出したクレジットだけだったら多少斜に構えながらも多分見に行ったもん(それくらい予告映像は惹かれた)/ある意味「マーケティングの」失敗教材として凄い有用なんじゃ?
2022/05/16 03:36
dirtlion
映画がつまらないのは仕方がないとして、バズ狙いで特に思い入れのない失敗している映画を叩くのは下品だなぁ。
2022/05/16 03:42
amunku
「企画会議は半年以上やった(公式)」あ、誰もビジョンがないのに始めてしまったやばい仕事の匂いがプンプンする……。虚淵にしたって、面白い脚本書ける人と佳作を量産できる人は全く別だから仕事選んで…干される
2022/05/16 03:47
cider_kondo
どっかの媒体で紹介してた時、荒木監督の代表作として真っ先にギルクラを挙げてて「これはスポンサーにバレないようにしつつ俺たちに『そういう作品』だと伝えるためにワザとやってるんじゃ…?」と疑ってたので納得
2022/05/16 03:51
yunotanoro
デザインセンスの悪い人達が巨額な予算を掴むとこんな大惨事になる。パルクールをバトルクールって言い換える時点で詰んでた。パルクールという漫画史の中で未成熟な題材は選ぶべきでは無かった。
2022/05/16 03:55
shodai
“着席率4%未満!” ファイナルファンタジーの映画版を思い出した。/ジャンプラの漫画もシンプルにつまらなかったしな
2022/05/16 03:56
t_trad
一流の野球選手集めてサッカーやらせた、みたいな感じ
2022/05/16 03:57
pendamadura
売るために作らなくて良いものを作ってるの、不思議と観るまでもなくわかっちゃうよね
2022/05/16 03:58
lavandin
評価が難しい映画。よくできてはいる。でも何かが決定的に欠けてる。情熱?勢い?匂い?温度?いちいち言語化すると必要以上に叩きすぎになってしまう気がする。そして語られない。このまま忘れ去られるんだろうな
2022/05/16 04:07
shields-pikes
Netflix加入者は実質無料なんだから観てからコメントしろ。/豪華な凡作だが言い過ぎ。設定は純粋に目玉となる空中パルクール(立体機動)を描くためだし、話が分からない人って、ベースの人魚姫を知らないのでは?
2022/05/16 04:12
sasayuki
滑るコンテンツをいかに減らすかというところで、Netflixには飛躍的進化の余地がありそうだと感じた作品でした。
2022/05/16 04:20
n2sz
ストーリーに関しては良くも悪くも人魚姫以上のものがなかった。もう一捻り欲しかったかも。作画が高カロリーなのでスクリーンで見た方が楽しめると思う。期待しすぎると肩透かしかもだけど酷評する程かなあ?
2022/05/16 04:21
q0a
作品自体がバブル的なの、なんか凄い
2022/05/16 04:32
sohex
よくわからんのだが、Netflixで観られるものをわざわざ映画館行って観るものなのか? そういうのは信者的な層が必要なのでは
2022/05/16 04:35
houyhnhm
どう考えても重力崩壊ネタが濃く出オチ度合いが強く、ゲームならいいけど映画はなあという気がする。/大体未来の謎競技ってスポーツ映画でもねえし「何故そんなヤバい世界で」って疑問が浮かんでくるなあ
2022/05/16 04:45
yoh596
荒木さん、長井さん新海さんと同じく(売れ子だけど自分で頑張った)苦労人なので期待してた(進撃途中降板してまで費やしてた)けど、ネトフリに叩き潰されたんだ…黒澤明はハリウッドに適さない
2022/05/16 04:58
n_231
セカイ系アニメ× 超作画 みたいな感じだった。ああそうかギルティクラウンか……
2022/05/16 05:09
matchy2
なるほど川村元気バブル崩壊か
2022/05/16 05:10
suisuin
"これだけのクリエイターを集めれば、これだけの宣伝を打てば、これだけの露出をすれば、絶対に当たるはず。... それが日本中に知れ渡るかたちでコケたのは今後の良い教訓になるなと思いました"
2022/05/16 05:25
synopses
おっとこれは俄然楽しみになった。いいスクリーンにかかっているうちに行かないと。
2022/05/16 05:36
marsrepublic
実際に観てコメントしてますが「映画制作でやってはいけないこと」を全部詰め込んだような映画だった。作り手の思いは無くビジネスの指示だけで企画された感じ。人魚姫を観たいならルーのうたなどをおすすめします
2022/05/16 05:39
tfryhjko
人魚姫モチーフは一般人ピーポを煙に巻くためのプロバガンダで実際のところ高次元存在である人外少女とのボーイミーツガールを楽しむエロゲ脚本と思った方が楽しめる
2022/05/16 05:48
mauza
君の名は天気の子人狼ソラリス、後3D背景動画。
2022/05/16 05:59
megomego
君の泡。わざわざこういう産業廃棄物を作るなら押井監督に好きなように作らせてほしい。
2022/05/16 06:06
nekokauinu
「絶叫」「号泣」。自分がオタクアニメを嫌いな理由とピッタリ重なってて面白かった。
2022/05/16 06:07
kori3110
この作品がどうかは見てないからわからないけど、原作を丁寧になぞるタイプの作品とオリジナル作品って使う能力が結構異なるんだろうなあと思うことはままある
2022/05/16 06:23
demcoe
内容と売上以外は良かったのにね
2022/05/16 06:23
runeharst
レビューの方が面白い映画か・・・
2022/05/16 06:35
ivory105
小畑は絵はうまいけど時代止まってるしキャラデザに据えるのどうかと思う。ポスターのキャラダサすぎてこれはねーわと思って観るリストから外したもん。ネトフリで無料で観れるなら流そうかな好き声優いるし
2022/05/16 06:38
kitamati
“聴覚過敏症という設定でヘッドフォンをしている” 映画見てないからわからんのだが、それはノイキャンのヘッドホンなのか?イヤーマフ(鉄砲撃つときにつけるやつ)ではなく?
2022/05/16 06:40
mizukemuri
特報が出た時にブクマした自分の感想が『特報見る限り「重力は壊れた、好きに跳べ」ってコピーに完全に負けてる感じがするが…無重力アクション的なものを期待してた』正直その時からズレを感じて嫌な予感はしていた
2022/05/16 06:40
jabberokkie
CMとかポスター見るだけでもなんか気持ち悪さがあってイライラしてた。色使いが良くない(好みじゃない)のかな?と思ってたけど。誰が戦犯かホント分かりづらいな。製作陣誰の作品でもないモノになってるよね。
2022/05/16 06:42
hirakawahanzo
逆の逆で、絶対にみない
2022/05/16 06:44
kuzumaji
作品の出来はクリエイターよりも実際の所、監督とプロデューサーの座組で決まったりする。宮崎駿と鈴木敏夫。漫画で言えば漫画家と編集。この二人の相性が悪いと何をやってもダメになる。誰が悪いでなく座組みが悪い
2022/05/16 06:44
Southend
このレビューを読む前はテレビCMしか情報が無かったが、まず主題歌がBUMP OF CHICKEN『Stage of the ground』のアンサーソング()にしか聴こえなかったんで(※個人の見解です)、万事そんな感じの映画なんかな、とは思った。
2022/05/16 06:45
sds-page
素直にGRAVITY DAZEを映画化すればよかったのでは・・・新海誠みたいな中高生にウケそうなキラキラは諦めるんだ
2022/05/16 06:46
runa_way
気合いの入った好評レビューはないんかなと思って検索したら→が出てきた。読み比べると面白い。アニメ自体はまだ見てない。 shiratamazenzaitsubu.blog14.fc2.com
2022/05/16 06:47
mito2
twitter.com twitter.com 誰かパンフ買ってないんだろうか。
2022/05/16 06:49
abryhryk
川村元気氏は好きじゃないけど、本件については私の生活パターンではそもそもプロモーションに触れる機会がなかった。
2022/05/16 06:49
hepati9ue
虚淵の性癖に刺さらないこんな脚本書かせるぐらいなら、一番脂の乗っていたニトロプラスの鬼哭街、ヴェドゴニア、沙耶の唄あたりを映画化した方が遥かに成功しそう。
2022/05/16 06:56
mr_yamada
劇場予告見てて、何度も失敗を重ねてきた量産型新海誠作品にしか見えなかったので1mmも期待してなかったけど、そんな作品だったんですね……
2022/05/16 07:00
misarine3
これは場外が楽しくなるやつで観てない私のような人間が憶測でキャッキャさせてもらえるんだ。面白かった人の感想読んでみたい!
2022/05/16 07:01
kniphofia
観ましたが面白くはありませんでした。
2022/05/16 07:02
lejay4405
ヒロインのキャラデザだけできっつーとなってしまい見ようとも思わなかった
2022/05/16 07:06
kusttstm
ある意味シン・ウルトラマンと被って良かったんじゃないか。
2022/05/16 07:06
migurin
僕は1週間くらい前に見ようとしたが、圧倒的厨二感に恥ずかしさが耐えきれなくなって途中で視聴できなくなった。今時あんなスカした主人公いるかね。あとオープニングから既にちょっと古いノリなんだよな。
2022/05/16 07:07
whisper-monkey
虚淵が『大ヒット請負人』と評されてた時代があったのよ。アニゴジ前のインタビューだけどね。
2022/05/16 07:14
NOGjp
ホント、こんな感じの映画だった。ヒロインが全く可愛く思えないのが致命的。
2022/05/16 07:21
Shin-Fedor
①知名度以外に脈絡のない「ドリームチーム」②ネトフリアニメ③川村元気 一つでもあったら興味を失うが3つ揃ったらそれはもう見えてる地雷と言っていいだろう……大人ならその程度のリテラシーは持ちたいもの。
2022/05/16 07:22
MasudaHiroki
こんな映画あったのまったく知らなかった。自分の情報収集方法が不安になる話だけど、不要な情報をシャットアウトできていたとという意味では良いことなんだろうか
2022/05/16 07:24
sionsou
草。 / 甲鉄城のカバネリ、ギルティクラウンだからな…。しかし音楽に澤野弘之さん使ってもそんな駄作になってしまうのだな。
2022/05/16 07:26
lastline
ゲーム向けっぽいプロットに思った。主人公は重力変化を事前に察知できるのだが、変化がランダムなので分かっても対処できずクソゲー化する予感。
2022/05/16 07:27
kameyoh
いうてまどマギもきらら出身の可愛らしいキャラデザイン、魔法少女物と残酷な脚本とのギャップがうまくハマっただけで、虚淵の功績ってより全体の座組が良かったパターンだしなぁ。
2022/05/16 07:33
baseb
「金を出せばいいものが出来るわけではない」という当たり前のことを証明し続けてくれるnetflix
2022/05/16 07:34
aliliput
むしろ見たくなったww
2022/05/16 07:34
gomi53
コミカライズ(来週完結)を見たが、自分には刺さらなかったので劇場には行かないことにした。虚淵がいても好きにさせなきゃ脚本のクオリティも(以下略
2022/05/16 07:34
Sei
実家帰ってゲーム帝国読み返したくなった!!
2022/05/16 07:35
OZE
企画に魂を込めるのって難しいんだなあという学びを得た。
2022/05/16 07:36
estragon
Netflixオリジナル洋ものドラマは佳作が結構あるし、和製アニメも「BLAME!」は良かったと思うけど、洋ドラ以外はなんかパッとしないなと思う。和製アニメでも、「王様ゲーム」とか「平家物語」とか凄いのあるんで不思議
2022/05/16 07:38
komachiyo
予告編はカッコいいシーンがいっぱいあってなんかグッとくるタイミングで主題歌が入ってきて感動的だったよ。予告編はよかったよ。君の名は。ぽくて。予告編は(しつこい)
2022/05/16 07:43
rub73
“ドラ泣き”←あっ…
2022/05/16 07:45
remonoil
パルクールとか障碍とかポリコレとかっぽいものを題材にすることを余儀なくされているんだろうか
2022/05/16 07:46
sadn
実質ワニで笑ってしまった🐊
2022/05/16 07:48
akiraki
一番悲しいのは「つまらないと話題に!」ですらなく、こういう記事でようやく存在を認知されるレベルで空気だということ…
2022/05/16 07:48
undercurrent88
コミカライズは最後まで読めんかった…
2022/05/16 07:49
uunfo
漫画で数話読んだけど設定がめちゃくちゃなのよね
2022/05/16 07:50
karukaru7
今から沙耶の唄に作り直そう
2022/05/16 07:51
versatile
色鉛筆って200本以上あんねん
2022/05/16 07:52
sm4100
タイトル回収ですやん"「バブル」を見た人が口を揃えていうのが、「何も残らなかった」ということだ。"
2022/05/16 07:52
go_kuma
これが20年経ったら「早すぎた奇跡の傑作」とか言われるかもしれないぞ。あるいは「デビルマンを超えたアニメ映画」か。観てないけど。
2022/05/16 07:52
nack1024
座組有りきだったのかな?
2022/05/16 07:56
miki3k
映画ビジネスってそんなもんじゃないかな。当たったり外したり。
2022/05/16 07:58
chiguhagu-chan
川村元気の一言で終わってた
2022/05/16 07:59
big_song_bird
90年代に流行って散々手垢の付いた「マルチメディア展開」を令和の今になってもやってるのってどうよw。広告代理店が儲けただけじゃんw。
2022/05/16 07:59
ext3
批判する点がフェミっぽくてズレてる感じするけど、そもそも画面から何も魅力が伝わってこないデザインなのがやばい気がする。プロデューサーの頭の中でアニメといったらディズニーみたいな認識しかなさそう
2022/05/16 08:00
avictors
スターが揃って銘々良いものは出してるんだけど、廃墟✕人魚姫✕パルクールという新しすぎる題材、展開の共通絵が各自の中にわかない新しいアイディア、監督の中にもない、を前にして置きにいって突破力をなくした?
2022/05/16 08:01
tach
無かったことにしたいアニメ、残念ながら…orz
2022/05/16 08:01
racooon
著名な人を集めて金をかければヒットする訳じゃないという当たり前の話。現場を考えない座組みにしたプロデューサーの責任に見える。ネトフリの日本のオリジナルアニメのイメージはあまり良くない。
2022/05/16 08:01
homarara
失礼ながらこのヒロインのビジュアルでは、他が全て良くできてても大ヒットは見込めなかっただろう。
2022/05/16 08:03
stairwell
ネトフリで作らせるとつまらなくなる現象、ネトフリが何かいらん手だしをしてるのか、それとも製作委員会式で行われる何かがネトフリに欠如してるのか、原因何なん?
2022/05/16 08:03
fish7
このスケールでギャラクシーエンジェルが見れるって聞いてやってきました!!
2022/05/16 08:04
BT_BOMBER
「「ドラ泣き」というワードの親であり」あッハイ/そういえばチラシは見たけど予告は見なかったな/ネトフリが先行でなく同時公開だったらもう少し映画館入っただろうに/ワニは観た人の評価は悪くなかったと思う
2022/05/16 08:05
ranra8200
本筋とズレるけどカッコいいパルクールバトルが見たかったらHiGH&LOWオススメ、窪田正孝と本作の監修してるプロのパルクール選手のキレッキレのアクションが観られるよ
2022/05/16 08:07
hidea
面白かったという知り合いもいて、一部の合わなかった人の感想がバズった可能性も感じている。
2022/05/16 08:09
vayataka
志尊淳の代表作にハイローをもってくるの好きだなぁと思いました。
2022/05/16 08:10
nao_cw2
最近のオタクさん的にはコレ系の脚本や描画で許せるの?/個人的には新海誠も細田守もウンザリしてるけどね/こっちはいい加減舐められたもんだなとしか感じない/ネトフリで前半は視聴済
2022/05/16 08:11
SndOp
ガロン塚本がいないのが失敗だった
2022/05/16 08:13
kts56
小畑健しか知らん
2022/05/16 08:14
bigburn
共同脚本に『Gravity Daze』の人が参加してると聞いて膝ポン。重力にとらわれないパルクールを描きたかったんですね…
2022/05/16 08:15
nibo-c
先日カー用品屋のナビ売り場でデモ的に流れてて存在を知ったけど、こんなんだったんか。
2022/05/16 08:17
takuzo1213
それでも少しでも良いものを作ろうとプロジェクトに関わった人はいっぱいいるはずで、そういう人たちのことを考えると居たたまれなくなる。
2022/05/16 08:19
takinou0
自分は楽しく見ましたよ。
2022/05/16 08:20
tsutsuji360
船頭を多くして船山に上る事案
2022/05/16 08:20
fujibay1975
みんな嬉しそうだなー
2022/05/16 08:21
dentaro
逆に見たい
2022/05/16 08:21
irose
ラーメン三銃士というと登場シーンの他では「ああ、我を忘れてシコシコシコシコと、ああ…」なんだが、そういうことだろうか/youtube絶対課金しない勢なので、じゃぶじゃぶ広告費を垂れ流してくれるのは有難い
2022/05/16 08:22
mk16
>マーケティングというものの死を象徴する最高の事例だと思いますね。
2022/05/16 08:25
tyhe
Netflix が選んだアニメ会社がそもそも残念なイメージ。他にもっといいとこあるやろ感。
2022/05/16 08:26
mory2080
予告PV「いっけ〜!」この台詞1つで娘共々苦笑い。 ジェネレーションギャップ無しに父娘で共感出来ましたw
2022/05/16 08:28
ofuton512
令和のギルティクラウン
2022/05/16 08:29
atsushingo
そんな映画が存在していることすら知らなかった。
2022/05/16 08:30
hajimechan0323
こういうの見るとクロノトリガーってあの3人でよくあそこまで歴史に残る作品ができたの凄い!
2022/05/16 08:30
takadayararetayo
こんだけ酷評されても川村元気は別のラーメン三銃士を連れてペラペラの映画を作るでしょう。そういう業界の変わらなさも想像できてガッカリすんだよね。いつまでこの人祭りあげてんだっていう。
2022/05/16 08:31
tsz
バブル崩壊
2022/05/16 08:32
exciteB
経産省が「選択と集中」で作る「絶対に当たるアニメ」みたいな何か
2022/05/16 08:32
pikio
パルクールは鬼滅の刃すら白けさせる。/ヒロインをディスりたいだけでは?
2022/05/16 08:33
funifunix
限りなく新海っぽい画風でボーイミーツガールを書いて、主役はタレントで人気声優を脇に据えればガッポガッポやろと制作が思ったんだろうな、とCM見て感じたのは違ってなかったか
2022/05/16 08:33
nkawai
“公開規模は倍なんだから実質ワニだよ!すごすぎない?!” ワニの映画なんてあったんだ。(^o^;
2022/05/16 08:34
TakamoriTarou
被害者には、Netflixからしっかり金が出ていることを願ってやみません(安倍話法)  こう言う名前とブランドの金勘定積算で作る手法、ハリウッドなど「でしか」上手くいってない。それを未だネトフリがやってるのな
2022/05/16 08:35
hisawooo
「これが面白いやつは色鉛筆2時間見てても面白いだろう」みたいな人を平気で傷つけて本人は気の利いた言い回しだと思ってるのめちゃくちゃイタイですよ。映画が面白いか関係なく。
2022/05/16 08:36
nandenandechan
ポスターを見て、虚渕さんだから行こうと思ってました。なんだか酷評だけど、見ない事には何も言えない。
2022/05/16 08:38
mr_mayama
これでネトフリがJapanimationむっず!となって手を引かれた未来は良いのか悪いのか…吉と出てほしさはある。
2022/05/16 08:39
kei_mi
凄くはないけどそこまで言われるほど悪くないのでは。 丁寧な定型文使いながら汚い妨害行為するライバルチームのアイディア出した人はスゴイ
2022/05/16 08:40
rulir
なるほどこういう背景だったのか。ジャンプ+で一話だけ見たけど、これは読まないな‥‥と思って切っていた。今日も最新話公開されてるけど、週間連載ではダントツでビリッけつだね。客の見る目はシビアだ
2022/05/16 08:40
yonao205
このレビューで怖いもの見たさの来場者が増えそう。ても、その盛り上がりも死体蹴りになりそうだなぁ。いや、ネトフリで観れるなら映画館にも行かないのか。これで、ネトフリが撤退しない事を祈る。
2022/05/16 08:41
srgy
若干リョナっぽいシーンがあって、そこは虚淵っぽかった(小並感) / ↓他はともかく、磯光雄のは悪くなかったでしょ…(以前から個人的に温めてた企画 bit.ly で「作れと言われたから作った作品」ではないし)
2022/05/16 08:41
odakaho
“「こんな女2022年に存在していいのか‥」と観ている方が罪悪感を覚えるほどの「都合のいい女」”
2022/05/16 08:42
lady_joker
こういう何も作っていないくだらない暇人が、最初から批判する前提で映画を見て、安全圏から溺れた犬を叩きまくる浮かれたノリが昔から大嫌い。お前は駄作すら作ることができないけどね
2022/05/16 08:42
maninthemiddle
虚淵は企画の立ち上げ段階から任せないと輝けない印象が強まった。書きたい筋から逆算してキャラクター作るタイプだから、キャラと世界観設定渡されてから書くタイプの仕事辛そう
2022/05/16 08:45
victoriaxxx
パルクールのゾクゾクする感じ、重力が曖昧だと活きないんじゃ…と思ってたんだけど結局解決しなかったんだな。とはいえ作画だけでアニメ見れるタイプなので見たいとは思ってる。/id:ranra8200 興味出た、ハイロー見る。
2022/05/16 08:46
norinorisan42
バブル崩壊?
2022/05/16 08:48
bayeshun
ストーリーに期待したいメンツを集めて、仮に作画で『君の名は。』レベルのものができたとしてもこれじゃない感は出ちゃうと思う。
2022/05/16 08:48
shiso_shiso_shiso
※ネタバレありあり って冒頭に書いてー まだ公開してそんな経ってないし
2022/05/16 08:49
haniwa75
それにしてもNetflixで視聴しただけなのに「覚悟を決めて観た」とは。覚悟するなら劇場に行くべきでは。
2022/05/16 08:49
popolonlon3965
宣伝含めて全然見てないから何とも判断できないけど、美味しんぼで言うならハンバーガーの回みたいなものなのかな。
2022/05/16 08:50
Panthera_uncia
虚淵は最近イマイチだし小畑も原作ありきの人でしょ。あとコミカライズつまらなかったのも地味にマイナスだった
2022/05/16 08:51
aramaaaa
予告見て、ああ「君の名は」ごっこねと思ったら、川村元気本人がプロデュースしてるのか。
2022/05/16 08:58
legnum
予告だけで1.設定がグダグダを強く感じて何でこんな販促費かけられるんだろ?ってなってたやつだ。パルクールで生計立てるって現代でも難しいだろうに廃墟な世界でやる上に理由無しかあ
2022/05/16 08:59
syabazochang
制作スタッフがそれぞれ別の個性を持っているのに青春SFを無理やり作らせたらこうなるに決まってる 監督や虚淵が悪いみたいになってるけどそうじゃないだろ
2022/05/16 09:00
timetrain
自分のTwitterTL見てても一切この映画の情報は流れてこなくて、みんなシンウルトラマンに大喜びしてた。私も初速に失敗したニュースで初めてこの映画の存在を知る始末。どこで宣伝してたんだろう……
2022/05/16 09:01
dada_love
クソ映画を叩く俺達のこの気持ちこそがバブルだったんだよ!! (?)
2022/05/16 09:01
dbdbkun
小畑健がバリバリやっていたのは20年前虚淵玄は10年前。最近の作品は色々滑っていたのでさもあり。自分が20年前から変わっていないから作家も変わらない意識を持つ批評側もヤバい。一番悪いのは脳死座組みをしたNetflix
2022/05/16 09:02
okaz931
アニメって「〇〇の誰々が!!」っていうのが当てにならないものの一つだと思う。
2022/05/16 09:04
pero_pero
レビューが面白いので、いやいやそんなことないでしょ、ってめちゃくちゃ観たくなってみた後「レビュー通りだった…」と虚無になるやつだ
2022/05/16 09:04
kotaponx
創作って難しいね。特に新IPで挑む場合は。
2022/05/16 09:04
camellow
この映画については今までまったく知らなかった。宣伝がんばってたとの事だがどうしてぼくの目には入らなかったのだろう。実際は大して(効果的な)宣伝はしてなかったのでは?
2022/05/16 09:04
fotus4
このレビュー読んだら俄然観たくなってきた
2022/05/16 09:04
kappaseijin
“ヒビキは聴覚過敏症という設定でヘッドフォンをしている。” ここの演出が説明無しで1番辛かった。視聴者の9割はこれが病気(症状)だということを知らないのでは
2022/05/16 09:05
kusunoki7100
総論としては同意なんだけど、さすがに「三銃士」の他のタイトルとの比較もほぼ出てこず、揚げ足取りに始終してて、レビューとしてはどうかなぁ?
2022/05/16 09:08
fai_fx
こういう映画でも、良い所を見つけて褒めてくれる淀川さんも水野さんも居ないのが哀しい…
2022/05/16 09:14
kujirax
地下鉄もジャックして延々と予告流してた。シンクロしながらパルクールしてるだけじゃ物足りないんだろうと考えると、脚本と、それを採用した人の問題かな。
2022/05/16 09:15
toaruR
ネトフリのコンプラ的ガイドラインがどの程度影響してるのか知りたい(´-`)
2022/05/16 09:15
anguilla
逆に興味が湧いてきた
2022/05/16 09:16
ani11
原作が侮辱されてると感じたならまだわかるけど、つまんなかったなら黙ってればと思う。どういうモチベーションなん?
2022/05/16 09:18
chinu48cm
そんな意識してなかったが、ジャンプラで読んでると、確かに面白ければ映画も見たいなってなるはずだけど、そろそろジャンプラでも読まんでいいかーってなってるわ。ふむ。
2022/05/16 09:19
tikuwa_ore
映像は綺麗だが、CM見てもジャンルすら判らん謎アニメだから興味すら持てないのに、中身さえつまらないと聞いて逆に見たくなってきた。つか、さり気に100ワニくんの死体蹴りするの止めたげてw
2022/05/16 09:23
nicoyou
漫画でも思ったけど「バトルクール」ってまずこの設定だれが考えたんだよ………
2022/05/16 09:23
shinonomen
劇場版オリジナルアニメでヒットしているのは新海誠、細田守監督作品だけ。他の監督のオリジナル作品をいきなり大規模公開するのは計画の段階で無理がある。
2022/05/16 09:24
noho-sibe
虚淵玄+人魚+青髪=助六!?
2022/05/16 09:25
haruyato
ディズニーって凄いよなー。金をかけたらその分回収するもんなー。なんで毎回コケないんだろう?
2022/05/16 09:25
booobooo
クソ映画はレビューが活き活きしてる
2022/05/16 09:25
ogi1i1
なんとなく見流すものとして楽しかったけれど、見た後調べたら、思いの外評判悪くて驚いた。
2022/05/16 09:26
morita_non
エンタメはギャンブルなんで外しても仕方なかろう。。。。誰もがジブリになれるわけでもなし。
2022/05/16 09:26
poponponpon
“ミサトさんの家でペンペンとビール飲んでるくらいの情報量が1時間40分にわたって繰り広げられて” こっちの映像の方が見たい欲
2022/05/16 09:28
n-styles
100ワニ映画と同じく「聞きかじりの知識で無条件に叩いていい。作品は見なくても良い」みたいな扱いされてるな。自分は、100ワニは映画館で見てかなり良いと思った。Netflix加入してるけどバブルも映画館で見てみるか。
2022/05/16 09:29
dgwingtong
色が明るすぎるのがダメなんじゃね。
2022/05/16 09:29
tamori-music719
絵が綺麗だったので観ようかなと思っていたが、コミカライズがイマイチだったので観ないことにした。自分の感覚を信じてよかった。
2022/05/16 09:30
Ryo_K
これ大ゴケだったかぁ…うーん見に行こうか迷ってたがやめとくか…。
2022/05/16 09:30
obsv
このレビューしか読んでないが、有名クリエイターをかき集めて期待を膨らますだけ膨らましてからの酷評なら、まさに『バブル』と言う名に相応しい作品では?
2022/05/16 09:32
Cru
監督に企画させるんじゃなくて虚淵に好きに作らせれば良いんではないの?
2022/05/16 09:33
shimmering
見てから評価しようと思って見たけど映像はきれいだった。ただストーリー的にいきなりな展開とキャラクターの動機がわからない瞬間があって、映画館なら勢いで誤魔化せたけど配信は誤魔化せなかったのかもしれない
2022/05/16 09:35
otation
CMだけ見てグラビティデイズっぽいなと思ったら脚本に入ってて草。無重力のアドバイザー的立ち位置なのかな?
2022/05/16 09:36
iasna
虚淵がハッピーエンドを書くわけ無いと思ってたら作品全体が地獄になってた。さすが。
2022/05/16 09:38
aaa_too_zzz
映画館で予告は見たから知ってはいる。ネトフリ配信は気づいてなかった
2022/05/16 09:40
takun71
見たけど、その通りだったw 日清のCMの長いバージョンだったw 話の中身は虚無なので感情移入もできない
2022/05/16 09:42
tonanimora
まんまこれだった twitter.com
2022/05/16 09:44
Futaro99
破壊屋読んでるみたいでワクワクしてきた
2022/05/16 09:45
hufx332m
映画館でバブルの予告だけ2つも流れてた。映画の前に配信で観れるならと観てみた。ヒロインはあまり喋らないのでそこまで気にならなかったけど広瀬アリスの声優が下手すぎると感じてかなり苦痛だった。
2022/05/16 09:45
Ni-nja
映画館行ったけど声が無理だった。「メニューを読むだけで泣かせる俳優」という言説のようにちゃんと声優起用してたらまだマシだったかも。終盤エンジェルビーツっぽいシーンあったけどヒロインは天使ちゃんじゃない
2022/05/16 09:46
zefiro01
フォント弄りがないだけで文章は0年代テキストサイトみたいなレビューだなぁ。映画は未見なので内容への賛否はないです
2022/05/16 09:47
cardmics
ジャンププラスで連載を見たけど、1話で読むのをやめてしまった。それだけで結果は見えてたなぁw
2022/05/16 09:49
dlive1
Netflix→劇場という展開が完全に裏目に出て‥劇場でそのまま公開していればメンツだけで見に行った人も多い.初日の興行収入1500万円!着席率4%未満!全国どの館も3席ぐらいしか人間がいないという状況
2022/05/16 09:52
eiki_okuma
崩壊した世界で何かをやらせたかったら、本能に訴えるか、必然性のあることじゃないとダメ。パルクールさせたいなら、放射線渦巻く立入禁止区域でできる限り早く遺物をサルベージする、とかやれば必然性が生まれる
2022/05/16 09:54
rin51
そんなに宣伝してたの知らなかったけど劇場で見たよ。ボロボロ泣いたんだけど、どうもオレはこの方と感性が違うらしい
2022/05/16 09:55
muramurax
ハリウッドの超大作みたいに大金かけて無難な内容でもきっちりヒットさせるのって実は大変なんだな。
2022/05/16 09:55
jun_cham
人類は異星人とファーストコンタクトしてるんだけど姿かたちが違いすぎて誰も気づいていない系のSFとして楽しめたよ。
2022/05/16 09:58
junjun777
あ、これ、川村元気氏なのか。氏とはドラえもんについての意見が全く合わない。かなうなら、ドラえもんの映画に関わるのはやめて欲しいな。
2022/05/16 10:00
mewton
ジャンプ+で最初の数話で観なくてもいいかなと思ってしまった。Netflixで観れるってモノを映画館に観に行かないと思うし。
2022/05/16 10:03
mayumayu_nimolove
美味しんぼのパクリ?
2022/05/16 10:05
amamiya1224
ジャンプラのコミカライズ版を読んだけどマジで何がしたいかわかんなくてアホかなと思ったのを思い出した。
2022/05/16 10:08
akahmys
Netflixでたまに宣伝流れるの見たけど、そんなに力入ってるとは全然知らんかった。
2022/05/16 10:09
shag
これ、山手線の広告見ただけでも虚無感が伝わってきてたので、本当のテーマは虚無なのでは?
2022/05/16 10:12
Finding
このnote見て、かえって見たくなった。虚淵さんはOBSOLETEの続きに期待しております。
2022/05/16 10:13
rgfx
「溢れ出る「これは20年前くらいのエロゲかなにかなのか」感」あースクショだけ一周回ってvaporwave界隈でkawaii的な感じで流通しそう…横にwin95やPC9801、オーディオコンポとかコラされてさ。。
2022/05/16 10:14
urtz
結構宣伝してたが盛り上がらず大爆死…。中身の無さは宣伝や盛り上がりでカバーできるはずだが、SNSで盛り上がらなかった、に尽きるのでは。制作に関わった人が自信を持ってSNSで推せなかった可能性
2022/05/16 10:15
slovary9898
時間がないからみんな観ない理由を探している
2022/05/16 10:15
katte
“実質ワニ”というパワーワード
2022/05/16 10:15
daruyanagi
存在自体知らなかった ( ˘ω˘ )
2022/05/16 10:17
zyzy
こういうのは大体プロデューサーがアカン奴ですよ/虚淵と新海はセカイ系やらせたら方向性真逆になるのに、その逆をやらせようとして失敗した感じか
2022/05/16 10:17
hal-e
予告編で特に惹かれなかった&漫画版もイマイチだったので「暇な時にネトフリで観ればいいか」と思ってた
2022/05/16 10:18
kurokawada
豪華制作陣+過剰宣伝で商業的に失敗することは、そんなに珍しいことではないです。アニメでは。
2022/05/16 10:20
zettaimuri
グッバイドングリーズはこういう爆死話に触れられない爆死(フラフラダンスも)
2022/05/16 10:20
kura-2
感想として、絵はきれいだね、という感じだった
2022/05/16 10:23
powertank
映像と音楽はいいけどストーリーは小学校高学年〜中学生向け。ティーンズ文庫感。90分でやるのがもったいないと感じた。ウタちゃんは普通に可愛かった。「はじめてのセカイ系」としては良いのでは。
2022/05/16 10:23
nobujirou
アーニャを見てる人が多いんじゃないかな
2022/05/16 10:24
krarie
生活描写がすごくふわふわしてて折角の世界観を説明できるポイントなのに勿体ないと思った。そのふわふわ含めバブルというテーマなのかもしれないけど。あとVivyでも思ったけどあの止め絵演出多用よくないと思う。
2022/05/16 10:25
crode
映画いっぱい見てると9割はそんなもんだし、とりあえず劇場に足運ぼうと思わせてくれて、2時間豪華な設備で映像と音響に身を任せる時間が幸福なんよ。金券ショップムビチケで、かつ空いてると幸福度が増すので良い。
2022/05/16 10:26
kingworld
冒頭3分から違和感を覚えて、すぐに「こりゃだめだ」と確信する作品。
2022/05/16 10:27
osknabe
劇場で見ました。話の中身のなさはちょっと筆舌に尽くしがたいものがあります。たぶん主人公たちがパルクールで廃墟の東京を走り回る映画が作りたかったのでしょう。脚本の段階でダメ出しされなかったのが不思議
2022/05/16 10:27
kei_1010
このアニメ映画がどのように作られ、そしてどのぐらい参加者にダメージを与えたのか。みたいな反省会を兼ねたドキュメンタリー映画があれば、そっちはヒットすると思う。
2022/05/16 10:28
modal_soul
人寄せ人気タレントに主人公の声優やらせて成功したケースってあるの??
2022/05/16 10:32
kkobayashi
そんなひどかったのか
2022/05/16 10:35
kowyoshi
かつて伊集院光日曜日の秘密基地で、有名人のしくじり大賞みたいな企画があったけど…らじおとがまだ続いてたら、ゲスト出演した川村元気が招聘されてたかも?
2022/05/16 10:36
masa_bob
内容についてはなんとも言えないけど、赤松健の政策の脆弱さのサンプルとしてはいいんじゃないかな/大作に参加したのに外れて還付金のバックもなく経営陣でもないのに負けのリスクを背負わされる理不尽はないだろ
2022/05/16 10:40
maguro1111
棒読み声優耐性無いので無理そうだなー
2022/05/16 10:40
zkzi3254
グラビティデイズをそのまま映画化したほうが良かったんじゃないの?
2022/05/16 10:43
keshitai
川村元気Pは新海誠監督をメガヒットに導いた実績はあるけど、アニメ映画をゼロの枠組みから作って大ヒットさせる才能は無いんじゃないかな。
2022/05/16 10:44
pseudomeme
なぜNetflixが絡んだアニメはコケるのか
2022/05/16 10:44
something_cool
公式サイト見ると爆死してる感がゼロでそれもまた怖い。
2022/05/16 10:46
zkq
めっちゃ見たくなってきた
2022/05/16 10:48
sirobu
脚本の座組みを見ても血と硝煙の香りがしないのはダメそうな人たちなんだが……
2022/05/16 10:49
sophizm
ジャンプラの漫画が自分の感性には合わなくて、絶対当たる映画の広告用コミカライズだから漫画家もやる気ないのかな? 広告的には逆効果では?とか思ってたけど、こういうの読むと漫画もそういうことなのかなってな
2022/05/16 10:49
NEXTAltair
アニゴジは怪獣黙示録とゴジラSPの苗床になるという役目を立派に果たしたから!!!
2022/05/16 10:53
bml
4番バッターを揃えたWJプロレス的な匂いを感じる。役割分担は大事よな。エンタメは独裁者じゃないとあかんねん。
2022/05/16 10:54
wacky_stupid
見る前にレビューを見ておきたかった
2022/05/16 10:54
masudatarou
権利無いから無難なの作りました系やない?
2022/05/16 10:56
seiji_harada
駄作があるからこそ名作が輝くというもの。存在意義はかろうじてある!(強引
2022/05/16 10:58
Vorspiel
そうなんだ、じゃあ私シン・ウルトラマン観に行くね
2022/05/16 11:00
xevra
もうアニメや邦画を見なくなって久しい。そしてそれは正しい判断だったと常々思う。みずほ銀行の20万人月の糞システムと同じく、金突っ込めばいいものになるかって言うと逆なんだよな
2022/05/16 11:00
nkmnit
こういう嘲笑してるだけの文章の方がよっぽど害悪だし、古いと思う。
2022/05/16 11:02
ayumun
テレビCM見て、何で今?2017年の君の名はの二番煎じをみんなで取りに行ってみんなでコケた中に入ってるようなやつでは?ってなったやつだ。CMの印象そのまんまなんか
2022/05/16 11:03
tK28fERw
とりあえずブコメの虚淵儲が気持ち悪い
2022/05/16 11:08
inazuma2073
俺が見た感想は激しい動きのシーンでも誰がなにやってるかわかるくらい絵がキレイだったなと、カバネリくらいのキレイさ。虚淵玄のお話って宇宙から何かやってくるの多いなって気がついた。
2022/05/16 11:09
shoubland
コメントの方が面白い🤣
2022/05/16 11:15
atoh
予告見て“このご時世にへそ出し女子ですかぁ”と思っていたのだが、その上、面白くないのか。
2022/05/16 11:16
kazukan
ずっと川村元気と須藤元気(元格闘家)を間違えて覚えていたことに気づいた
2022/05/16 11:20
junkfoodboy01
そんなにダメだったかな?途中から寝てたけど。
2022/05/16 11:26
north_god
漫画1話読んだけど確かに「何で?」ってなる設定だった。危険なところに忍び込んで好き好んでパルクールやってる方がまだ違和感なかった
2022/05/16 11:27
napsucks
“「机上の空論」が崩れ去った、マーケティングというものの死を象徴する最高の事例” バッサリw
2022/05/16 11:29
m-bird
映画バブルの感想、大体同じ感想。Netflixで雑に酒飲みながら観ても、本当にしんどかった。虚無。
2022/05/16 11:29
Janssen
荒木監督には更に高い場所を目指して欲しいので応援する気持ちで前売り買って見に行ったけど、みんな言う通り駄作だった。「100ワニ」の方が面白かったけど「バブル」の方が映画館で見る意味はある映像だったかな。
2022/05/16 11:29
businessart
日本のNetflixドラマってことごとくセンスないやん。全裸監督もなんとかのアリスも、新聞記者も、脚本や中身よりステマに金かけてるだけ。責任者変えるべきや。
2022/05/16 11:31
GEROMAX
怖いもの見たさ感が高まった時に見るか
2022/05/16 11:33
UDONCHAN
『壮絶な虚無』
2022/05/16 11:37
youichirou
ああいうキラキラした雰囲気の作品は「もう俺みたいなおっさんが見るもんじゃねぇな」と自動的に意識から除かれる。テーマも刺さらんかったしなぁ。
2022/05/16 11:39
hiroumitani
このハンバーガー🍔不味くて食べられたもんじゃないよ(素材がよくても組み合わせ次第で、という美味しんぼ回の結果に
2022/05/16 11:39
JoshuA
主演の演技は悪くなかったし、作画・演出は見るところはあったと思う。とは言え一番評価の対象にされるのが脚本だからまぁお察し。
2022/05/16 11:49
WinterMute
靴下ダサいもこ……まで読んだ
2022/05/16 11:56
shiju_kago
何か描きたいものがあってそれを実現できるスタッフを集めたんじゃなくて『とりあえず!界隈でネームバリューがある人たちを!集めてみました!バァァーン!』てなノリで、こんなのはじけるしかないじゃん……としか
2022/05/16 11:59
daishi_n
荒木さんは「オリジナル作で成功したい」と話してたことがあるけど、今のところ空回りしてる感があるんだよね。座組みと調整役の問題が大きそうな気はする
2022/05/16 12:09
tigercaffe
腐したレビューはネットの華だと思っているので、これはこれであり。カウンター的なレビューも出てきたけど。
2022/05/16 12:10
gohankun
まぁでも予告見た時点から、Netflixがやらかしそうなアニメだなぁと言う印象しかなかったけど。広告代理店が作ったようなアニメ。
2022/05/16 12:12
midori361
ジャンプ+のコミカライズが負の効果しか生んでないような。毎回コメント欄が大変
2022/05/16 12:14
umiusi45
小畑絵で見てみたい。作画量半端ないかも知んないけど
2022/05/16 12:15
scoutlabo
Netflixも、ちょっとした気の緩みで離脱して視聴止まってる動画が多数溜まってるので、間違いなくこれも最後まで見れないだろう。
2022/05/16 12:19
Yoshitada
川村元気はグロス単位で企画立てて、そこから超ヒット1本出してくる人なんで、週末興収に目を通したら、もう気にしてないと思うよ。/荒木哲郎は『進撃の巨人』の影響を素直に受け留めすぎだと思う。
2022/05/16 12:22
anon-c
ニトロにはいるまえのの大樹さんは好きだった。アニゴジといい,虚淵-大樹ラインって相性よくないんじゃないかしら感。
2022/05/16 12:27
humid
レビューが面白かったので今観た。清涼飲料水の30秒ぐらいのCMで留めておくか、構成やキャラクターをもっともっと彫り込んで、設定を映画の尺に合わせて嘘でももっと現実味を感じさせる世界観にすれば良かったのかな
2022/05/16 12:28
Waspkissing
日本のアニメってほんの数人の天才が末端を酷使して自分の作りたいものを作ったときが一番良い作品になる気がする。作家性がモノを言う。そしてごく一握りの天才は祀り上げられ末端はやりがい搾取。
2022/05/16 12:31
whoge
虚淵とかエロゲ除いたらまどマギとfate zeroしか知らんわ。デスノートとかいつの作品だよっていう。
2022/05/16 12:34
raitu
漫画版がやたらつまらんかった時点で見えてたオチだった
2022/05/16 12:35
takeishi
NetflixのCMばっかり見たせいで、劇場公開もするって知識が全く無かったわ
2022/05/16 12:38
dadapon
高名な監督に豪華なキャストを集めてもつまらない映画になる、て、実写映画でもよくあるよね。だから創作は奥が深い。
2022/05/16 12:38
ysync
「マーケティングというものの死を象徴する最高の事例」良いことだ。/で?ダディクールがどうしたって?/主演は知らんと思ったら、声優でなく俳優なのか。/
2022/05/16 12:38
pitti2210
これはプロデューサーが悪そう
2022/05/16 12:41
sn_1054
コンテンツは水物 難しいなぁ・・・
2022/05/16 12:53
stealthinu
映画は最高につまらなそうだけど映画の評論はすげえおもしろいわw
2022/05/16 12:55
cyber_bob
世界設定がわかりにくいので掴みが薄い。まだ20分しか見てないけど。
2022/05/16 12:59
qhide
こうして大ヒットの夢は泡のように消えたのだった。龍とそばかすの姫もそうだけど、いくら絵が綺麗でも(むしろ綺麗なだけに)脚本がダメだと全てが崩れるんだなと。広瀬アリスの演技は悪くないと思った
2022/05/16 12:59
kzhvsonic
映画は見てないのでこの感想だけ読んで思ったことは「船頭多くして船山に上る」ってやつなのかなあって。
2022/05/16 13:04
tamakky
CMでしか知らんかったけど、脚本:虚淵玄と画面の雰囲気が合ってないなという印象を受けて、「実は鬱シナリオ」か駄作のどっちかだろうなという予感はしていた。
2022/05/16 13:05
takasumasakazu
狂犬さいとうどんの魅力が全開で発揮された好レビュー
2022/05/16 13:05
dodecamin
著名な作家集めてリレー小説を作るみたいな感じなんだろう。
2022/05/16 13:10
doopylily55
"口を揃えていうのが、「何も残らなかった」">映画コムのレビューに「フワッとしすぎてなにもない。」ってのがあって、バブルだけにな!と心の中でつぶやいた。
2022/05/16 13:11
studymonster
意図的なものかは知らないけど、ヒロインのデザインが懐かしのぴえろ魔法少女を彷彿とさせる。Netflix会員なんで時間があったら観てみるか。
2022/05/16 13:12
castle
「Netflix→劇場という展開が完全に裏目に出て~初日興収1500万円(着席率4%未満)で初登場8位スタート~公開規模300館越えの大型作品としては今年最低水準の数字」「実は脚本家は3人(虚淵玄・大樹連司・佐藤直子)」
2022/05/16 13:15
zuiji_zuisho
「みんな絶賛してる映画が俺には気に食わねえから文句言う」みたいなんじゃなくて、ただのつまんねえ映画を面白おかしく腐してみんながそれに喜ぶって昔より規模が大きくなってるように思われて時代を感じる。
2022/05/16 13:16
hate_flag
id:ani11 つまんない映画に「つまんない」っていう人がいないと騙されて観に行っちゃうヤツがいるからつまんないっていうことは大切。ゴジラ怪獣惑星も俺より先に観てつまんないって言ってほしかった
2022/05/16 13:19
triceratoppo
川村元気の関わる作品は、プロモーションだけ見ると良さそう→実際見たら細部の詰め荒くて、うーん、ってなることが多い。
2022/05/16 13:21
azuk1
netflixは国内アニメ産業と手を切った方がええわ。ババ引かされすぎ
2022/05/16 13:25
Iridium
プロデューサーに全責任があるヤツだろう。企画した人間にあまりにも能力というか才能というかビジョンが無さすぎる。日本にはそういう才能が育ってないので、まずそこを育てる必要があるのよね。
2022/05/16 13:26
gattolibero
逆にちょっと観たくなっている自分がいる。
2022/05/16 13:27
RM233
観た者しか批判できないのだが、「おっそうか」って言って「観たで。数分でダメと分かったわ」のサイクルが早いのも今回の特徴のような気がする。
2022/05/16 13:29
morishioo
クリエイターが優秀だっただけなのに持ち上げられたプロデューサーが勘違いして前のめりになった案件。コンテンツ界隈でよく見る光景。日本のPはクリエイティブに疎いし勉強しようともしない人が多すぎるよ。
2022/05/16 13:29
kurotsuraherasagi
漫画版読んできた。「ヒヨドリの声」って言いながらスズメの絵が描かれてるの気になったけど、映画だとちゃんとヒヨドリになっているのだろうか。
2022/05/16 13:30
Joukaibon
今週末から上映回ガクッと減りそう。先週観に行っておくんだった。
2022/05/16 13:33
type-r
「名のあるクリエイターが集まってウケる要素を全部突っ込んで作品を作っても実際にウケるとは限らない」という見本みたいなアニメ
2022/05/16 13:35
chocolatedisco1053
川村元気って大体こんな感じのプロデュースだからなぁ。凡そ内容なんかどうでも良い感じで一貫してるから新作は大コケの可能性のが高いP
2022/05/16 13:41
xx9xx91024
漫画ちょっとしか読んでないけど、オサレ近未来スポーツならエアギア見てれば良いやって感じの世界観だな。泡の上でパルクールをする必然性が薄そう
2022/05/16 13:42
Ez-style
書いてある設定みた感じ、重力がどうのこうのじゃなくて、「温暖化etc.で水没→超技術使ったメーヴェor空飛ぶスケボーで飛び回る」で、よかったのでは。後者だとエウレカになっちゃうけど。
2022/05/16 13:54
maemuki
ラーメン三銃士のくだりはいらないでしょ( ゚д゚)
2022/05/16 14:03
l83DK
見てない人は批判すべきではない警察の人「見てないのに批判すべきではない」
2022/05/16 14:05
twisted0517
ここまでクソミソだと逆に見てみたくなってきた
2022/05/16 14:10
b3dzxnkkp
幸福の科学のアニメも毎回豪華声優人で固めてるけど絶賛されることはないですからね。
2022/05/16 14:14
yowie
バブルに言いたいことは結構あるんだけど、数ある論評の中で、叩いて良いものを叩きに行った感の強いこの記事がバズるのはバブルよりもつまらん現実見させられた感じがするな。
2022/05/16 14:21
koroharo
ジャンプ+の1話みて絵だけって感想だったが、映画も同じだったようだ。CM見ただけだけどヒロインが今見るにはキツイは同意。
2022/05/16 14:27
ytRino
超次元SFパルクールスタイリッシュアクションアニメにすれば面白いのではないか/まっとうな批評だと思うけど、これを冷笑というのだいぶ無理があるのではないか
2022/05/16 14:28
hanyA
"レビューの方が面白いタイプの映画"←なるほどw
2022/05/16 14:35
cha9
題字のフォントにエモさのかけらもなく素人の作ったワードアート風味なのがいろんな事故を物語ってる。赤松健が当選しヒット作に減税する方策が実現したら安パイ求めてこういう事故例がかえって多発するかもね
2022/05/16 14:46
baccho07
制作陣全体でコンコルド効果になってしまい、結果爆死あるあるなのではないかこれ…。 特に声が大きい人が沢山いると、内部で、いやこれ意味分かんないっすよ…。て言えなくなるし…。
2022/05/16 14:53
tdam
船頭多くして船山に登る、の現代版ってことか。どことなく「史上最強打線」感もする。
2022/05/16 14:55
wdnsdy
ストーリー展開が矛盾だらけでもキャラクターの感情の動きに矛盾がなければ面白く感じさせることができる、みたいな創作論があったが、それで言うと感情が矛盾しまくりだから面白くないんだろうなこの作品は
2022/05/16 14:59
shinichiroinaba
“実質ワニ”
2022/05/16 15:04
gnoname
ギルクラカバネリ臭すごかったし何時もの虚淵クオリティーでむしろ成功する要素ゼロだっただろ絶対に成功するではなく、ゴミの悪魔合体にあれのどこに成功を感じるのか。
2022/05/16 15:15
surumesan
そういえば配信で冒頭10分ぐらい見てすっかり忘れてた。
2022/05/16 15:16
pelorhythm
君の名はを作ろうとしたんだなって事だけは伝わった映画だった。
2022/05/16 15:23
aceraceae
ていうか「バブル」の存在は先週映画館で予告編で初めて知った。あの状況でパルクールが流行ってるって設定には無理があるかなあとは思ったけど中身についてはいつか観る機会があったら考える。
2022/05/16 15:27
watapoco
悪いけど山手線で見たトレーラーでつまらなそうに思ったもの。トレーラーつまらなそうってまずない/あと触れられてるけどヒロインの服装が酷い。細田作品みたいにスタイリストつけた方がいい
2022/05/16 15:50
star_123
予算有るならGRAVITY DAZEもアニメ映画にしてくれ
2022/05/16 15:55
rainbow_doll
イエーイ制作陣見てるー?
2022/05/16 15:56
qouroquis
船頭多くして、という面もあるだろうが、例えばディズニーなどは複数のシナリオライターがアイディアを出し合い、合議制でシナリオを練り上げていくとも聞く。それで安定した品質の「製品」が量産されている。
2022/05/16 16:17
murlock
船頭多くして、という有名な言葉もあるわけで。手足に優秀な人を多数据えるだけならまだしもブレーン級に詰め込むのはなぁ
2022/05/16 16:19
e_denker
フリのためにおどけて書いてるのかもしれないけど、言うほど「絶対に成功する!安定!」って感じのメンツではないよねこれ……。/内容は見てないのでともかく、絵と音楽は良さそう。
2022/05/16 16:22
monotonus
気になるから観ようかと思ったけど川村元気かー。糧になるタイプのクソ映画じゃなくてガチの虚無系だから止めるかな流石に。邦画の悪い所の詰め合わせなんだろうな。
2022/05/16 16:26
momonga_dash
感想わかりやすかった。面白くない作品の方がバズるのなんなんだろ。
2022/05/16 16:32
babelap
なんか重力が変な感じの場所で運動するやつが画として面白くならなかったら企画を考え直したほうがいい気がする(星くず英雄伝でやってた無重力バスケはけっこう面白そうだったっけなぁ)
2022/05/16 16:37
otihateten3510
オリジナル2時間アニメなんて本来こんなもんなんだよ。みんなハードル上がりすぎだよ?/とりあえずセンスが90年代だなってのと、設定弱々なのと、パルクールやりたいだけという感想です。年配にも若者にもウケない。
2022/05/16 16:48
pribetch
さあ東離劍遊紀の続きを書けください
2022/05/16 16:53
m_yanagisawa
お疲れさまです> 関係各位
2022/05/16 17:03
cotbormi
これ、アニメーターにハズレのシワ寄せ行かないよね??ちゃんとお金払ってるよね??これだけ広告する金あるなら。
2022/05/16 17:11
VikAkoona
名作は、表に出てる一部有名クリエイターではなく、その下にいる何百人の現場の人間によって成り立ってる。っていうのを業界関係者たちはそろそろ認識すべき。
2022/05/16 17:12
oryzae07
こんなに面白いレビュー読めてもうお腹いっぱいです
2022/05/16 17:22
nine009
狙って金を得ようとした時点で負けなんじゃなかろうか。
2022/05/16 17:37
amd64x64
パルクールという題材はアニメの動きとしては地味だよね。実写で特撮なしと断ればすごい動きだけど。 アニメとしても背景とキャラのコマ数が違ってあんまりヌルヌル動いた感じがしなかったね。
2022/05/16 17:44
photosome
川村元気プロデュース作品はとりあえず主要メンバー一人かその肉親や恋人が亡くなればみんな泣くでしょ?心の傷を抱えてみんな動くでしょ?みたいなノリがあるので無条件で見ないようにしてる。
2022/05/16 18:02
suslovmikhail
netflixの本領発揮というところか。アニメは資本で勝負できない世界なのかもしれないが。
2022/05/16 18:11
eizo_a
虚淵はサイコパスのときも本広&塩谷がアイディアまとめられず来年放送という土壇場で話持ち込まれてたりするし、敗戦処理みたいなことさせられるパターンあるな
2022/05/16 18:47
Karosu
レビューが面白い
2022/05/16 19:00
AKIT
長嶋監督時代の、各球団の旬を過ぎた4番打者をFAで揃えた巨人打線みたいな感じ?
2022/05/16 19:16
benking377
三銃士ってのはとっかかりになる意味のほうがデカい、初動にはつながるけど評価には結びつかない。三銃士集めたクロノトリガーだって、キャラデザは別格として、非三銃士が手がけた音楽あればこその出来だし。
2022/05/16 19:28
whiteball22
見てきた。絵や音楽はよかった。けどそれだけだった…という感想しかない。
2022/05/16 19:28
KoshianX
なるほどブームになるとよくある有名なクリエイター連れてきてマーケティング理論通りの宣伝をやれば売れると勘違いした系なのか。
2022/05/16 19:47
chobihige0725
アニメ界は分からんけど、かなり昔の洋楽シーンでこういう失敗例を何度か見たことあるよ。単に実績高い人を寄せ集めて良いもん出来るほどモノ作りって単純じゃないのにね。
2022/05/16 20:06
neogratche
川村元気が統括してるというのが多分この人にとって作品が気に食わない一番の理由。オタクはドラ泣きとかメインストリーム向けコンテンツが基本的に嫌い
2022/05/16 20:12
sasoridan
虚淵!蒼樹うめ!新房!ついでに梶浦由記!で成功したまどマギって凄かったんやな
2022/05/16 20:15
thesecret3
見ちゃったじゃねーか。
2022/05/16 20:32
Hiro0138
ラーメン三銃士も「船頭多くして船山に上る」をやったお話だったから例えとしては凄く分かりやすい
2022/05/16 20:50
megadrive
ハリウッドは優秀なスタッフがどんどん足し算になる素養が高くて、日本は誰かを選んでそのリーダーがトップラインを決めがち。アニメも映画もゲームも、日本コンテンツの弱点はこれやと思う。なお、オリンピック😱
2022/05/16 21:03
kangiren
この布陣でなんでそうなる。。。というの、アニメ作品でたまにあるのではないか。
2022/05/16 21:30
egapool
コード書きながら横で流し見してたけど、話がなんも分からなかったのは流し見だったからじゃなかったんだ!
2022/05/16 21:47
hetoheto
オリジナルを作るには難しいよ。ずっと誰かが考えた原案を作っていたら、自分が何を作りたいか分からなくなるんだと思う
2022/05/16 21:49
flowerload
邦キチで取り上げられるのが楽しみ。
2022/05/16 22:12
pandafire
ヒロインの声が…声優じゃないからやっぱり下手でさ。感情未成熟なあえての棒読みなのはわかるんだが、そうするとどうしても綾波(林原)の演技と比べてしまって、あまりに下手すぎて話に入り込めなかったよ…
2022/05/16 22:46
chima-3
コメント多すぎて読んでないから被ってたらごめんなさいなんだけどヒロイン、変身する前のクリィミーマミに似てない?なんか懐かしいなぁ。映画は観ないけど、誰かに言いたかった。
2022/05/16 22:48
fumi256
とりあえずみんながいろいろ言うから、ネトフリで見たんよ。なんも起こらんまま2時間弱過ぎた……でもまあ、生きてれば(作品作ってれば)そういう悪いこともあると思うんよ。荒木監督はスクデッドをリメイクしよう
2022/05/16 23:06
maturi
むしろ川村元気って邦吉映子系映画を煮しめたような人じゃないの? (君の名は。は例外サイド)
2022/05/16 23:13
Barton
俺は結構面白かったと思うけどね。そもそもな……今年東映と松竹が一緒になって映画公開したじゃん……あれなんかより遙か遠いレベルで面白かったけど。
2022/05/16 23:28
helldeath
バブルはNetflixにあるのをスルーしてきたのでがぜん興味がわいた
2022/05/17 00:27
hamanasawa
“主演は『HiGH&LOW THE WORST』の志尊淳、広瀬アリスが助演。ヒロインはTikTok歌い手のりりあ。”ここでコケそう
2022/05/17 17:29
burabura117
これコミカライズもめちゃくちゃキツいんだよな、早くもページはめくってるけど8割ぐらい読んでない枠になってる
2022/05/19 10:57
miruna
二度と映画について語るなってレベルのゴミ映画評