ハーゲンダッツとスーパーカップの差がわからない
2022/05/15 00:28
srgy
ハーゲンダッツはアイスクリーム、スーパーカップはカップラーメンだぞ
2022/05/15 08:40
mur2
違いはわかるのに差がわからない増田。
2022/05/15 08:55
sisya
実際、本国ではさほど高いアイスではないこと、日本の菓子類が異常に安いという国内事情が合わさっての価格で、3倍の価格差は品質由来のものではない。増田の感想はむしろ正しく世間が値段をありがたがっているだけ
2022/05/15 09:42
sds-page
北海道でソフトクリーム食えって話か
2022/05/15 09:56
ROYGB
わからなければ安い方を選べばいいのでは。
2022/05/15 10:01
mutinomuti
サランラップは器へのくっつき方とか臭いで廉価品との違いは少しわかるものがあるがクレラップとかそういうブランド品との違いはわからない(´・_・`)業務用はピンキリなのでわからないのと巻き数が多いので腕が疲れる
2022/05/15 10:08
slkby
60円の食パンなら流石にわかると思う
2022/05/15 10:14
hir_o
タイトルで差がわからないって言ってるが違いはわかっているんだよな。その違いを価格の差として売っていて消費者が受け入れてるかどうかでしかない。価値観の違いであってそこまで払うほどの差がないと思うのも自由
2022/05/15 10:14
paperot
アイスとラーメンの違いが分からない人の話かと思ったらそうではなかった
2022/05/15 10:17
masara092
スーパーカップが昔に比べてどんどん美味しくなってる気がするんで増田の感覚はわからんではない。安いアイスだとMOWが1番好き
2022/05/15 10:18
Wafer
一週間トップバリュだけで過ごしてみてください。本物の安物をご覧になることでしょう
2022/05/15 10:19
masabossa
だからこそコスパという尺度があるのだろう。言いたいことはハーゲンダッツの方が美味しいけどコスパで見ればスーパーカップの方が上もしくは同等ということかと。コスパ度外視でハーゲンダッツを食べる時はあるよ。
2022/05/15 10:23
izawayuki
悪いけどスーパーカップなんて食べる気にもならない。タダで置いてあっても持って帰らない。
2022/05/15 10:23
mayumayu_nimolove
全然ちげーだろ。おっと、アイスとカップラーメンの違いとかじゃなくアイス同士だろ?このオレが騙されると思ってるのかこのハゲ。
2022/05/15 10:27
norinorisan42
価格の方は製造原価など複数の理由からだろうし、買う側は主観による味の差に価値を認めるなら支払えばいいし、増田の感覚はそれでいいし、何でも自由かなと
2022/05/15 10:27
amatou310
味違うのわかってるじゃん。個人の好みなんだからスーパーカップ食べてればいい。高い金出してハーゲンダッツ食ってるやつはバカとか、スーパーカップで満足してるやつは味覚障害とか、言わなければそれでいい。
2022/05/15 10:27
papapaaaanda
輸入コストとかコメあるけど、日本のハゲは日本(群馬)で生産してますよ。
2022/05/15 10:28
IthacaChasma
うまさの差が3倍なのではなくて、増田が感じている僅かな差を出すためにそれくらいコストが掛かるということ。(ブランド価値を上げるための広告宣伝費等も含めて)
2022/05/15 10:32
Bioegg
そのぐらいの値段差をつけないと高級感をだせないと言うだけ
2022/05/15 10:33
suzuki_kuzilla
この10年こそ安物の品質の底が抜けたというか、従来国内では売られてなかったヤバいものが売られているというかʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ
2022/05/15 10:36
kuzudokuzu
生き易い人は「舌が貧乏なおかげで安物で満足できる!」と気軽にリフレーミングして悪いとこ削ぎ落してるかもね。生きづらい人はここに来て愚痴る。増田が美味いと感じるならOK。他人に同調を求める必要はない。
2022/05/15 10:40
kurokawada
「セブンイレブンの食べ物は他のコンビニとはレベルが違う」みたいなことをよく言われるが、他のコンビニとのレベルの違いが分からない。ほとんど差が無いと感じる。パンもおにぎりもホットスナックも惣菜類もだ。
2022/05/15 10:41
urtz
わからないほうがQoL高い説
2022/05/15 10:48
ikanosuke
どちらも美味しいけど確実に原材料費は異なるので、好きな方を買えばいいさ。ハーゲンダッツは香料まで天然由来に拘ってるから、アイスクリーム規格の中でも原価が高い。
2022/05/15 10:49
Galaxy42
情報料。
2022/05/15 10:49
nack1024
バニラビーンズをありがたがるかどうか
2022/05/15 10:49
knjname
値段が3倍って、買うところとタイミング間違ってない?ダッツは底値が200円なの。間違ってもコンビニで買うんじゃないよ。
2022/05/15 10:52
neputa
他人の評判なんて気にするな。食いたいものを食え。
2022/05/15 10:56
kurotsuraherasagi
「高品質なミルクをイメージさせる北欧の都市"コペンハーゲン"とそれに響きのあう"ダッツ"という言葉(意味はありません)を組み合わせました。」へぇーーー!
2022/05/15 10:57
localnavi
他はともかく、サランラップとそれ以外は違う。食器をラップで蓋した時の付きが違いすぎる。
2022/05/15 10:59
morimarii
自分はバカ舌なんだがハーゲンダッツと160円のパンは数少ない明らかに違う味のものなんですが。。。
2022/05/15 10:59
doksensei
ハーゲンダッツは群馬県で製造されているのでプレミアムな価値です。ラップは品質ではなく使いやすさに金を払うかどうかです。食パンは、パン屋さんのまでいかないと差はないね
2022/05/15 11:00
kura-2
スーパーカップは適度に味が薄くて量が多いほう。ちなみにレディーボーデンとの差は、なんか懐かしい味がするほうがレディーボーデンだ。
2022/05/15 11:01
njsjn
自分も100円アイスでも美味しいと思うのであまり買わない。むしろハーゲンダッツは甘すぎるというか、砂糖を入れすぎな気がする
2022/05/15 11:01
rag3
スーパーカップは量が多いから時間効率が悪い。ハーゲンダッツは粘度が高いから時間効率が略。夏に体温を下げる用途ならカップのカキ氷やアイスボックスを選べ。体感温度も下がるし効率的だぞ(百鬼丸基準)
2022/05/15 11:04
kn012078
アイスクリームとラクトアイス(乳固形分の割合)でそもそも種類が違うんや
2022/05/15 11:08
udofukui
人の感覚(音のうるささ等)って対数関数的なグラフになるらしいよ。だから差がわからないのは普通。つまりハーゲンダッツなんて買わなくていい。
2022/05/15 11:10
udukishin
ラップには同意できない!
2022/05/15 11:12
btoy
トップバリューはまだマシ。ベストプライスが至高。
2022/05/15 11:13
diveto
その点、BUMP OF CHICKENとRADWIMPSはあんま違わないのにアルバムは似たような値段で買えるからお得。
2022/05/15 11:14
PeterFukuda
ハーゲンダッツは名前からドイツ生まれと思ってるコメントもあるけどアメリカのブランド。アメリカではどこのスーパーにも置いてあるけど高い部類。もっと高いのもあるけどね。庶民はセールになってたら買う感じ。
2022/05/15 11:21
njgj
価値をどこに見出すかは人によって違うってことだね。
2022/05/15 11:23
mirai28724
あと外国産の高いチョコレート。普通のガーナチョコとかは何倍も安いの上、なんならそっちより美味しい。
2022/05/15 11:26
monoshirihanako
本国でのハーゲンダッツは日本アイスの立ち位置で言うとMOWみたいな感じだと思う。日本で作ってるけど海外ブラ故の値付け。何にせよお互いお得な舌に生まれたことを楽しもうぜ。
2022/05/15 11:28
inabajunmr
スーパーダッツ
2022/05/15 11:28
ryusso
安物と高価なものでは安楽の度合いが違う。スズキアルトとメルセデス・ベンツを乗るとわかると思う。
2022/05/15 11:29
hara_boon
ここらへんがコスパにつながるんだと思う。高いものは確かにうまいし違うんだろうけど、値段が3倍で味も3倍とは限らない。でもその3倍の価格差を出さないとたどり着けない差があるしそれを求めてお金を払う
2022/05/15 11:29
kou-qana
まるっと全部の例に同意。米もそう。乾麺もそう。違いを認識はできるがどっちも問題ない。ただ、値段の差は製造コストとそれでも買う私以外の消費者由来なのでわかる。
2022/05/15 11:30
ryun_ryun
一般的な及第点と思われる80点ぐらいはわりと安価でも出せるが、それを100点に持って行こうとするとコスパが急に悪くなるのはアイス以外にもあてはまる。
2022/05/15 11:33
kerokimu
脂肪の量が違う
2022/05/15 11:34
meganeya3
レディーボーデンと爽が好きです
2022/05/15 11:35
trashcan
比べるならレディボーデンあたりじゃないか?
2022/05/15 11:36
kamocyc
実際ハーゲンダッツの製造原価そこまで高くないし広告費等を入れても3倍も差は無い。あえて高価格に設定することでブランドイメージを作っている。
2022/05/15 11:37
hunyoki
原材料見りゃわかるけどハーゲンダッツはアイスクリームの基本レシピに忠実な作り方をしてるからね。だからこそわざわざ買う価値がないという言い方もできるけど。
2022/05/15 11:37
plutonium
ハーゲンダッツ300円は確かにブランド化している。しかしそれはレディーボーデンミニサイズが200円を切る価格だからであり、規格の違うスーパーカップと比較してもしょうがない。
2022/05/15 11:43
kkobayashi
さすがにハーゲンダッツの方が美味しくない?
2022/05/15 11:45
differential
値段が3倍!だと凄い気がするけど、200円差であの濃厚さを、と考えると割と納得感がある。マックの薄いコーヒー150円と美味しいコーヒー450円の差に似ている。スーパーカップは薄さの割にカロリー高くて理不尽なのよ!
2022/05/15 11:45
wapa
ハーゲンダッツとスーパーカップの差は分かるので、安くてもスーパーカップ買うことはほぼないのだが、ハーゲンダッツも300円弱だして買うかというとあまり買わないかな。たまに31をクーポンで買う程度で
2022/05/15 11:49
rck10
「全部80点以上」と「80点と90点なら90点の方が好き」は両立するだけの話では。/ 自分で食うなら好きな方を食え。贈答用ならある程度値段も大事。目に見える値段も一つのメッセージになる。
2022/05/15 11:52
aceraceae
ハーゲンダッツとスーパーカップの違いはけっこう大きいと思うけどな。スーパーカップはラクトアイス特有のまっすぐな味で遠くのほうに謎の酸味がある。MOW とハーゲンダッツが近いというのならわかるけど。
2022/05/15 11:52
totoronoki
「アイスクリーム:乳固形分15%以上、うち乳脂肪分8%以上、植物性油脂は添加できない」、「ラクトアイス:乳固形分3%以上、植物性油脂添加OK」。
2022/05/15 11:53
aosiro
はてなーの美味いものマウントを有難いと捉えるか、押し付けと捉えるか。普段安物、ごくたまに少し贅沢、で良いと思うんだよ
2022/05/15 11:56
daisya
超熟ならマーガリン(バターじゃないところに生活レベルが)で食べるけど100円食パンはジャムでパンの味を誤魔化して食べるなあ。
2022/05/15 11:57
Palantir
量が違う
2022/05/15 11:59
miruna
バニラに限定すればスーパーカップのほうがあっさりしてて好き
2022/05/15 11:59
hiruhikoando
飲食店のラップは単にケチなだけ。本音は思う存分サランラップを使いたい。あとオープンキッチンの場合はクレーム対策として市販のものをあえて避けるんだよな。正直いい迷惑。
2022/05/15 12:04
MasaMura
食にやモノの違いって経験により発達させる感性が大きい。増田が解らないならそれで良いんじゃない。人は物の価値が解っても幸せになれない。寧ろ知らない方が幸せが多いと思う。
2022/05/15 12:05
sisidovski
価格差を3倍と考えるか200円の違いと考えるかでかなり変わってくるよね
2022/05/15 12:09
mouki0911
変わらないと思うなら安い方を買えばいい、それだけじゃないの。
2022/05/15 12:09
redreborn
増田は一体誰と戦ってるんだ。好きなもん食えばいい。
2022/05/15 12:10
nomitori
確かに値段の差ほど味の差を感じないってことはあって、これも牧場しぼりとハゲの比較だったらすごい同意できるんだけど、流石にラクトアイスのスーパーカップでは別物すぎひんか?
2022/05/15 12:12
midnight-railgun
一時期ワンランク上の食材や調味料をいろいろ試してみたが、一番感動が大きかったのはポン酢だ
2022/05/15 12:12
sirobu
うちの近くのスーパーではダッツ220円で買えるぜ
2022/05/15 12:13
burnoutdog
MOW食うと、ハーゲンダッツは別にいいかなって思う。抹茶とかは別だけど。
2022/05/15 12:14
opnihc
コーヒーは違いがあることは分かるけど高い方が何で高いのか理解できないので安い豆買ってる。逆に海苔は高いのしか買わない。流されてないのでむしろいいんじゃないの?
2022/05/15 12:16
leb
夏に汗だくで帰ってきて、扇風機全開にしながら食べたいのはスーパーカップの方だよね
2022/05/15 12:19
tsubo1
増田のような意見は数十年前でもバカにされたものだが、アメリカではむしろ用途に応じた耐久性や機能を正確に定義した上で価格を抑えるのが主流で、それが本邦に渥美俊一他によって紹介されたのがP Bに繋がっている。
2022/05/15 12:19
yoiIT
酔ってくると生ビールが発泡酒になっても分からない。焼酎も麦か芋かくらいの違いくらいなら分かるが銘柄違いくらいだと自信が無い。でもハーゲンダッツの違いは流石に分かる。
2022/05/15 12:19
miruto
食べ物にしろ何にしろ、値段が2倍になったからといって効果が2倍になることはほぼないよね。でも少しでも良いものが欲しいから高いものを買うんやで。
2022/05/15 12:20
ninosan
神戸物産にあるものくらい質が落ちればさすがにわかる。ソーセージの上級と特級と特定JASは全然わからん。
2022/05/15 12:24
oxam
スーパーカップを3個買ってきてもハーゲンダッツの味にはならないのである
2022/05/15 12:25
monochrome_K2
これは高級ブランドと薄利多売というビジネスモデルの違いでブランドの価値を維持するために敢えて価格を下げないのだと思う
2022/05/15 12:27
jumbomonaka
差がわからなかったらなんなんだ?ハーゲンダッツやサランラップの存在理由が分からないということ??
2022/05/15 12:31
kaionji
トップバリュー警察です。トップバリューブランドのアイスは乳脂肪分10.0%で品目はアイスクリームになり品質も評価も高いし安い。コスパ最高と言っていい。
2022/05/15 12:32
hatebu_ai
スーパーカップを固めに冷やして小さいカップにして3倍の値段で売ればハーゲンダッツ化することは可能だと思う。原材料や製法にそれほど変わりはなく、パッケージングの問題。つまりハゲダは広告と情報を食ってる。
2022/05/15 12:35
T_Tachibana
ハゲはちゃんと牛乳の味がする。北海道浜中町の高品質牛乳使ってあの値段で全国流通させられるのは大したものでは。ちな先日セブンの金のソフトクリーム食べたけど、セイコーマートの良さを思い知らされた
2022/05/15 12:36
susahadeth52623
ハーゲンダッツとスーパーカップはオレも分からん。だが後の2つは明白では?
2022/05/15 12:36
nakayuki805
ハゲとスパカは流石に差はあると感じる MOWとハゲならまだわかる それだけアイスクリームとラクトアイスの差はある
2022/05/15 12:38
shikiarai
80点出すまでは簡単だがそこから100点目指すのにはコストがかかりすぎるというごく一般的な話では? 旨さに比例して値段を設定しろというならスーパーカップが値上げすることになると思う。
2022/05/15 12:41
north_korea
爽を溶かしてから再度凍らせてみてほしい。下に沈殿して濃縮されるから甘くなる。ただし上の方は薄くなる。
2022/05/15 12:41
napsucks
PBとナショナルブランドを食べ比べるとだいぶ違うことが多いよね。
2022/05/15 12:41
ed_v3
ハーゲンダッツ常に買える余裕があったらスーパーカップは買わないくらいには美味いと思うけどまぁこれも個人の感想でしかないな。
2022/05/15 12:41
ardarim
○ー○○○ッ○
2022/05/15 12:42
carl_b
アイスなんかのスイーツは安いやつでもそれなりに美味しいと思う/最近、安物はダメだと思ってるのはブラックニッカでリッチブレンド飲むと500円差があってもクリアブレンドに戻れない
2022/05/15 12:42
princo_matsuri
基本的に食べ物の善し悪しは鮮度が7割くらいだと思ってるが、アイスの鮮度…?
2022/05/15 12:43
spark7
サランラップ褒めてるやつは正気かと思う。プロ用の薄くて粘るやつがほしい... 「てか飲食店でプロが使ってる業務用とかさらに薄い」 / なぜMOWよりスーパーカップが人気なのかにも秘密がありそう
2022/05/15 12:43
sukekyo
差は歴然としてあって、その差を楽しむための「贅沢代」と思ったりする。肉も魚もそうだよね。ジジババになると1回の摂取量も残りの回数も限られるので、それなら美味いほうがいいべってなるんだろうなと。
2022/05/15 12:43
migurin
値段が三倍だと旨さが三倍にならないと割に合わないと思うのは間違い。人件費も同じことが言える。
2022/05/15 12:44
roulette0424
ぼかぁラクトアイスじゃないアイスクリームの方が好きだな。MOWとか。
2022/05/15 12:45
Dai44
モノの値段って基本的にそう付けられてる気がするな。軽ワゴンより居住スペース狭すぎて燃料費もかかり過ぎるスポーツカーとか。でちゃんと掛かった手間を値段に乗せて給料上げる欧米と比べた自分の暮らし…
2022/05/15 12:47
algot
人によって味覚の差があることも分からない感じ?
2022/05/15 12:48
aa_R_waiwai
納得しなければ買わなければ良い。納得したなら買えば良い。納得する人が少なければ、その商品は退場するだけだ。
2022/05/15 12:54
slovary9898
スプーン代かな
2022/05/15 12:54
utsuro
じゃあそれでいいんじゃない?
2022/05/15 12:56
mats3003
違いに価値を見いだせるかの問題なので、わからないならわからないでいいと思う。
2022/05/15 12:59
qrucifix
ちょっと高い食べ物ってご褒美に便利だと思う。
2022/05/15 12:59
tikuwa_ore
自分の舌を満たすものを懐具合に合わせて好きに選べ。他人が好きなものを腐さずにいられない人は似非フェミと同じお気持ち厨の素質があるから気をつけろ。オレはMOWが好き。
2022/05/15 13:00
Ni-nja
各自が納得のいくもの買えばいいのでは(ヨーロピアンシュガーコーン常備勢
2022/05/15 13:00
mouseion
馬鹿舌。バニラで比べれば一目瞭然。バニラの原材料、スーパーカップは植物油脂。ハーゲンは生乳を使用してる。これだけで歴然とした差がある。増田が言ってるのは結局マーガリンがバターより上と言ってる様なもの。
2022/05/15 13:01
onnanokom
スーパーカップは味と値段と容量と手にとりやすさの点で奇跡というか特異点みたいな商品だと思うので、スーパーカップが高いアイスとうまさの点で変わらないじゃん!と言われると明治がすごいんだわと思ってしまう
2022/05/15 13:05
narukami
スーパーカップおいしいと思ったことがない ハーゲンダッツはある
2022/05/15 13:05
dodorugefu
シャトレーゼ美味いよ
2022/05/15 13:08
yuru_harukaze
価格が3倍になっても、美味しさは3倍にならんよ。美味しさの差が5%だったとして、その5%の差に3倍のお金を出せるかどうか。
2022/05/15 13:08
lavandin
「スーパーカップおいしい!幸せ〜」で済む話を「どうせ同じなのに高い方買うやつはバカ」って方向に着地するのはなんでなん?やっぱり痩せ我慢してて細かいストレスが積み重なると良くないのかな?
2022/05/15 13:09
chikayours
牛乳くささが苦手なわたしはハーゲンダッツはおいしくなくて食べられない。どれもおいしいって食べられるのが一番だし、選択肢がたくさんあって良かったんじゃないかな?別に人に見せるわけじゃないしね。
2022/05/15 13:10
Saint-Exupery
スーパーカップとハーゲンはさすがに違いすぎるけど、nowとハーゲンダッツとなるとハーゲンの味知らなきゃちょい悩むと思う。
2022/05/15 13:10
anhinga
私も同じ考えだったけど、たどり着いた答えはレア度の差だったよ。食事、味覚体験の希少性。
2022/05/15 13:11
morita_non
天然の動物性脂肪は高くて有り難いもの。人間のDNAに刻まれています。たぶん。/ポリエチレンと塩化ビニルだったら流石にわかると思う。
2022/05/15 13:13
nibo-c
毎日食べても飽きないのがスーパーカップ、毎日食べると飽きるのがハーゲンダッツ
2022/05/15 13:14
dtldtl
ハーゲンはブランド料比高いからパルム ソフ モウとか種別アイスミルクかアイスクリームをスーパーで¥80-100で仕入れると幸せになれるよ。今ならソフのメロン味とパルムのきなこが美味い/ラクトアイスでもやわもちは◎
2022/05/15 13:18
dreamzico
比較対象がおかしいよ。スーパーカップ自体が高クオリティだし。もっとワケのわからないメーカーや中国産とかと比べたら分かるよ。
2022/05/15 13:19
k-noto3
なぜ値段と満足度が比例していると勘違いしてるんだ/個人的な感覚では、値段に対する満足度は対数関数的だと思ってる。
2022/05/15 13:26
number917
馬鹿舌は安上がりだから喜ぼう
2022/05/15 13:26
maple_magician
間違いなく幸せ。
2022/05/15 13:33
KariumNitrate
アイスクリームとカップ麺の違いがわからないのは怖い。今まで火傷とかしなかったんだろうか。▼ハーゲンダッツなんて食べたことがないので僻みブコメです。
2022/05/15 13:35
higo-tec
スジャータのすごく硬いアイスは美味しく感じるのは新幹線の中だからかな?
2022/05/15 13:38
inuinumandx
まあ大量生産して流通に乗ってる時点で底の不味さはないでしょ。日本人食べ物にうるさいし。どちらも数百円の差で選べるなんて贅沢だよね。
2022/05/15 13:39
blueboy
ハーゲンダッツは 男の頭で、スーパーカップは 女の胸だぞ。 / 準トップコメの「トップバリュー」は正しくは「トップバリュ」だが、アイスクリームは高品質だぞ。乳脂肪 10% もあって、濃厚だ。 x.gd
2022/05/15 13:41
itotto
その差に対価に見合うだけの価値を見出すかどうかは消費者が決めればいいだけでは?
2022/05/15 13:42
gyochan
「今私はハーゲンダッツを味わっている」という付加価値にお金を払ってる感じはする。
2022/05/15 13:43
REV
品質が等差数列で上がると、価格は等比数列で上がる印象。
2022/05/15 13:49
clapon
ハゲとかハゲダとか呼ばれててウケる! / 味は明らかに違うけど、どっちもおいしい。
2022/05/15 13:51
HDPE
ハーゲンダッツは小ぶりだけど形の良いおっぱい。スーパーカップは大ぶりで乳輪も大きいおっぱい
2022/05/15 13:51
beerbeerkun
「でもだからって3倍近い値差になるのはわからん」1円と3円だったとしても増田はハーゲンダッツ買わないのかな。金の価値は相対的なものだから300円超えようが増田にとっての3円程度という金銭感覚の人もおるのよ。
2022/05/15 13:54
nomono_pp
買い物の味と値段は正比例はせんのよ
2022/05/15 13:56
dada_love
ラップこそ値段相応の違いがある。安物は本当に皿にくっつかない。
2022/05/15 13:57
mokepoin
差がわからないなら、安い方を買えばいいんじゃね。高いほうが美味しいしその価値があると思う人が高い方を買うので。
2022/05/15 13:59
be_it_sore
少なくともマカダミアのあの美味しさはダッツでしか味わえない…別にスーパーだと200円ちょっとで買えるから他のスイーツに手を出すより安く確実に美味しいし
2022/05/15 14:00
isshiki0022
なんだかんだ言って、そのスーパーのPBが安くて旨いんだよ。俺が好きなヤマザキのふんわり食パン、PBで98円だよ。値上げもしないってよ。
2022/05/15 14:06
fb001870
コスパの良い増田
2022/05/15 14:09
Kial
私もわからん。どっちもかなり長いこと食べてないからどんなだか忘れた(そもそもアイス自体あまり食べない)。
2022/05/15 14:09
lvseven
バニラのアイスクリームを一番コスパよく食えるのはバニラモナカジャンボ。
2022/05/15 14:16
shiroikona333
その違いのためにお金を出すかどうかは個人の勝手だからいいんじゃない?私は100円の食パンはおいしいと感じないから買わないけどハーゲンダッツには特にこだわらない。
2022/05/15 14:17
Kouboku
ブコメにあるとおり、時々トップバリューのものを食べるとよい。トップバリュー製品だけしか口にしてはいけないラマダンみたいな期間を設ければ、口にするものにカネを惜しんではいけないことが身に染みる。
2022/05/15 14:18
spectre_55
スーパーカップ美味しいと思えなくてもう何年も食べてない。ハーゲンダッツはスーパーで200円位だったら買う。よく買うのはMOWやパルム、あとコンビニPVの"アイスクリーム"表示の。セブンもいいがローソンも良い。
2022/05/15 14:18
lady_joker
美味しいものも食べ慣れてくると、単にそういうジャンルの味というだけになってくる気がする
2022/05/15 14:21
keren71
いいな。安上がりで..
2022/05/15 14:28
kts56
安いラップは切りにくいし引っ付きにくい
2022/05/15 14:28
ffrog
ブコメにちらほらあるトップバリュー生活のすゝめが気になりすぎる
2022/05/15 14:28
Helfard
どちらも美味しい!
2022/05/15 14:29
kazatsuyu
ハーゲンダッツより豆腐とか卵とかの方が違いが分からん
2022/05/15 14:34
Kurilyn
アイスそんなに好きじゃないけど、去年の夏は、業務スーパーで買った明治ファミリアアイス+かき氷用メロンシロップ+炭酸水でクリームソーダにして食べるのが楽しかった。
2022/05/15 14:36
town2town
大体の人は思考停止して「今日は頑張ったからハーゲンダッツ買おう」とかやってる。先入観抜きで本質的な味に着目した増田はすごい
2022/05/15 14:37
kumao335
スーパーカップは胃が元気な人向け。スーパーカップくらいぺろっと食べてたのに最近は食べられなくなった。ハーゲンダッツは量少ないと思っていたけど老にはちょうどいい。
2022/05/15 14:50
plagmaticjam
ビスケットオリバかな?
2022/05/15 14:51
tGsQqV
ここに挙げられてる食べ物はわりとそう思うけど、ラップは扱いやすさが全然違う気がする。安いやつだとまともに切れないし巻けないのは私の手先が不器用だから?
2022/05/15 14:52
interferobserver
俺は味の違うのもわからない。スーパーカップにバフがかかるパッシブスキルと思ってる。
2022/05/15 14:55
takahiro4
味オンチが
2022/05/15 14:56
smallpalace
ハーゲンダッツは昔ローズとラズベリーのアイスが好きでよく買ってた。子どもも気に入ってた。たぶん花びらとかは原料高くて続けられなかったのか今はない。抹茶とか原料がある程度高級そうな味がする。
2022/05/15 14:58
ScarecrowBone
トップバリュのウイスキーは俺でもダメだった
2022/05/15 15:02
hukushishokuin
足せばわかるのか?
2022/05/15 15:02
mysql8
レーベンシュタイン距離の差
2022/05/15 15:06
verda
自分も皿に出されてテストされたら当てれるかわからん程度だ
2022/05/15 15:09
seachikin
ハーゲンダッツはあんまり食べないけど、ゴディバのアイスは差額払ってもいいと感じる位好きなのでたまに食べる。100~200円の差額でより美味しい物が食べられるなら別に払うよ。
2022/05/15 15:12
duedio
バニラの木の棒なめてろよ
2022/05/15 15:12
y_as
スーパーカップはしょっぱい(ダブルミーニング
2022/05/15 15:12
fossilcat
味の優劣関係なく、原価の差じゃないの?
2022/05/15 15:14
akanama
煽りでなく、その能力は才能。
2022/05/15 15:16
natu3kan
ラクトアイスでもおいしいよね。
2022/05/15 15:17
dgen
アイスクリームとラクトアイスは別のもの。
2022/05/15 15:23
outalaw
ラクトアイスとアイスクリームの違い、つまりは原材料の使用量が価格差になっていると思われ。……ググったらドンピシャなのが出てきた:biz-journal.jp
2022/05/15 15:26
IkaMaru
自分はどこぞのハゲの言う情報を食う人間なので、乳脂肪分が12%か15%かとか、入ってるのがバターかマーガリンかとかいちいちチェックしてから買うし、多分うまいまずいもそちらの事前情報に引っ張られてる
2022/05/15 15:29
YokoChan
油脂でこってりしているので?苦手かな。かき氷の方が好き。宇治ミルク金時白玉INなんて最高。
2022/05/15 15:31
sakahashi
エッセルだろというクソリプをつけておこう
2022/05/15 15:31
megmama
貧乏舌は別にそれで良いんじゃない?ただ製造コスト、原材料、品質生産地(雇用者の賃金詐取)とか、味だけではなく相対的に見たらソコソコ納得できる「まともじゃない」価格の理由が出てくるよ
2022/05/15 15:33
xxxxxeeeee
ヨーロッパのスーパーに売ってるジェネリックコーラ(一本65円)とかは目が飛び出るくらい不味い。あと塩を精製塩にすると目に見えて料理が不味くなる。乳脂肪分薄いアイスは味付けに依るから明治の技だよね。
2022/05/15 15:34
taiyousunsun
衣食住で低価格のものに満足できる(我慢ではなく)方が生きやすいので、その能力は誇っていいと思う。ただそれは誰もが持てるものではないので、他者に強要するのはやめた方がいい。
2022/05/15 15:39
hyoutenka20
安価な製品やその利用者層を見下げながら食べるハーゲンダッツは美味しいんだろうな、とブコメを見て思った ハーゲンダッツなど他人の利用製品へのdisはNGだが、トップバリュなど安価な製品は揶揄して良い、という謎
2022/05/15 15:40
securecat
スーパーカップってカップ麺じゃないの?
2022/05/15 15:41
behuckleberry02
アイスクリームとラクトアイスではアイスクリームのほうが高いけど、高いほうがうまいというものではなく持ち味が違うだけ。ラクトアイスは軽さが持ち味。クリームソーダにするなら濃いアイスクリームのほうが良い。
2022/05/15 15:42
vkara
そもそも全然違うものだし、値段の価値はあると思う。安いアイスを我慢してたまに高い少ないアイスを食べるくらいが太らなくてちょうどいい。他のものは違いが分からないかも。
2022/05/15 15:44
ryu_goma
例えばSDカードで256GBと512GBの価格が倍になってなくても疑問に思う人は少ないと思うんですけど、それより定量化の難しい「おいしさ」では価格に比例しないことを疑問に思う人が多いのが不思議。
2022/05/15 15:45
sumomo-kun
これはそう思うけど、バニラ以外だとどうかな?
2022/05/15 15:48
komurasakihokori
いやまあ、ケチってこういうことだが…悪いことではない。
2022/05/15 15:51
rohizuya
価格と大きさが違います。値上げ後はスーパーカップも高級品です。
2022/05/15 15:55
ak248
ハーゲンダッツ信者としては少し高いくらいの方がありがたみを感じられる。ブランディングっつーやつなんだろう。何を食べても外れが無いというだけで、高いだけのことはあると思っている。
2022/05/15 16:02
take1117
ラップは安物買いの銭失いを体現していると思う。数円の差がえげつない
2022/05/15 16:06
jintrick
絶妙な煽りタイトルながらも的を射た内容www
2022/05/15 16:13
senbuu
本物のバニラは高級食材。高価格のアイスは、カニカマみたいな模造品でなく、本物がたくさん使われているはず。味にさほど差がないのなら、それだけカニカマがよく出来ているということだろう。
2022/05/15 16:16
kei_ex
ラクトアイスに慣れすぎたせいで、「アイスクリーム」を食べるとミルキーすぎて苦手になってきてしまった(鶏肉が好物に矯正される貧乏人的なアレ
2022/05/15 16:16
nyokkori
違うは違うが値段ほど違うか?って価値観の話だよな。ほら新幹線すごい硬いアイスは値段も味もかなり違うじゃん?肉とかだと高級なのと安物で全く違うけどな、アイスだとそこまで無茶苦茶な差が無いのか。
2022/05/15 16:21
takeishi
牛乳や生クリーム、砂糖の価格もグレードでずいぶん違うから値段約2倍だと思うとあんなものでは。
2022/05/15 16:21
pekee-nuee-nuee
ブランドものでないラップが問題なく使えるというのがちょっとわからない、よっぽど器用なのか、ラップが千切れたりするのをなんとも思わないぐらい太い肝の持ち主なのか、いずれにしても常人とは思われない
2022/05/15 16:23
renowan
値段が逆になっても俺はスーパーカップを選ぶ
2022/05/15 16:27
circled
乳脂肪 vs 植物油脂。バター vs マーガリンみたいな感じ。
2022/05/15 16:29
prjpn
重症かもしれない
2022/05/15 16:37
yosiro
100円と160円のパンの差は俺もよくわからない。300円くらいになるとわかるけど。
2022/05/15 16:38
posmoda
アメリカ行ってハーゲンダッツが激安大型パッケージで売られてるの見てショックを受けた。
2022/05/15 16:39
tocco-toco
味は好みとかもあると思うけど、ラップの差(ポリ塩化ビニリデンとそれ以外)を同じように使えるというのはちょっと信じられない。
2022/05/15 16:41
GROOVY
スーパーカップ量が多くてなぁ。私は最近はソフにハマってる。安く買えるのに美味いー
2022/05/15 16:50
sabinezu
ひろゆきに影響されてそう。分からないなら安いのでいいじゃん。安く済んで良かったじゃん。
2022/05/15 16:50
xevra
価格はメーカーと消費者の綱引きで決まっている。広く受け入れられる価格というのは消費者の支持があってのこと。好きな方買えばええんやで
2022/05/15 16:58
GENS
ラップはクレラップ以外だと上手く切れないことがあるから私はクレラップ一択だわ。価格差で快・不快が見合ったものなら、より良いもの選ぶ。
2022/05/15 16:59
katte
スーパーカップは全部食べ切れない。
2022/05/15 17:02
t_yamo
価格のうち原価と経費以外は雰囲気なので違いだけ分かれば問題ない。
2022/05/15 17:10
yuzumikan15
食パンに関しては地域で昔から親しまれている少し高めの有名店、1斤500〜700円くらいのものを食べてみてください。私はこれで家賃を払っていない味というものを知りました。
2022/05/15 17:11
bookleader
どちらもうまいと感じるなら幸せで良いと思う。私はハーゲンダッツでしか幸せ感じないので仕方なく買うが
2022/05/15 17:12
chinpokomon_master
値段の3倍差がクオリティの3倍差だと思ってるのヤバい。
2022/05/15 17:15
Junji_Suzuki_JBOYSOFT
スタン・ゲッツの演奏の差がわかる人は、なかなかのジャズ通ですね。
2022/05/15 17:15
yood
コストコならプレミア無しで買えるよ。デカいけど。
2022/05/15 17:29
alpon
食パンはとりあえずダブルソフト食べてみるといい。サランラップは安いやつは使いづらくてストレス溜まるよ
2022/05/15 17:32
monacal
わかってるやん、差。ハーゲンダッツはスーパーカップより濃厚クリーミーで3倍近く値段が高いんだよ。つまり、自分へのご褒美やパートナーへのプチ贅沢ならハーゲンダッツ。バニラアイス欲を満たすなら気分で選べ。
2022/05/15 17:35
misarine3
どっちも美味しいなんて得したじゃん!
2022/05/15 17:41
wordi
コスパ(この場合は味と値段)の良い物ならチョコモナカジャンボが好き
2022/05/15 17:43
zettaimuri
アイスはチョコモナカジャンボに勝てるものがいまだ見つからない
2022/05/15 17:44
stracciatella
昔トップバリューの80円の発泡酒買ったらまずすぎて死にたくなった。以来ちゃんと働いてまともなご飯食べようと思うようになった。
2022/05/15 17:48
quick_past
単純に味で言えばハーゲンダッツなんだろうけど、おいらはさっぱりしたラクトアイスやアイスミルクのほうが好き
2022/05/15 17:53
takilog
味の差と金額の話ですかね?
2022/05/15 18:05
ranobe
トップバリュはアイスクリームはおいしいよ(キャラメルのやつ) www.topvalu.net サーティワンのキャラメルのやつ bit.ly と比べてるひといるけど、さすがに値段が違うからね
2022/05/15 18:06
vanish_l2
アメリカだと安いんだよなあ
2022/05/15 18:06
summoned
値段=ax(xは質)であるべきという思い込みと値段=ax^2(xは質)という現実
2022/05/15 18:07
stabucky
レディボーデンとスーパーカップの違いは分かる。レディボーデンの方が美味しい。そしてレディボーデンの方が高い。しかし大きいサイズのレディボーデンは単価ではカップサイズのスーパーカップより安い。
2022/05/15 18:08
filinion
バニラとかクッキー&クリームとかだと正直そこまで味に差がなくて買う気がしないけど、レーズンバターサンドとかきなこ黒みつとか滅法うまいやつはハーゲンダッツにしかない。
2022/05/15 18:11
Annihilator
その値段で差が分からないならスーパーカップとモウの差もわからないのでは
2022/05/15 18:11
lacucaracha
トップバリュのアイスクリームは1L入って398とかだからな。しかも、どうせ安かろう悪かろうだと舐めてかかったら『ラクトアイス』でも『アイスミルク』でもなく『アイスクリーム』だからな。
2022/05/15 18:19
oOoOD
“サランラップとそれ以外”本物の安物使ってみ?張り付かないただのビニールだから。
2022/05/15 18:20
shower-of-glass
ポジティブに考えるとバカ舌の方が経済的で良い。その金を別に回せるやん。
2022/05/15 18:28
nobujirou
正直言うと、スーパーカップの方がおいしく感じる時があるな。スタバでフラペチーノ食べてもストローが紙になってから、ホームランバーの棒の味がするから、日本人の価値観が変わろうとしてるのかもね
2022/05/15 18:32
pbnc
そうですね、アイスクリームとラクトアイスの違いですね。パルムなんかもアイスクリームですね。
2022/05/15 18:32
truer
その方が得してるから気にしなくていいと思う
2022/05/15 18:34
sainokami
ラムーを知らんな?
2022/05/15 18:34
tanakatowel
100円でめちゃうまバニラアイスが売ってる日本がおかしい説
2022/05/15 18:36
birds9328
両方好きだよ
2022/05/15 18:36
honeybe
みんなちがってみんないい
2022/05/15 18:43
hiroomi
”味はたしかに違うがどっちもおいしい。 ”
2022/05/15 18:44
legnum
価格差ほどの価値は無い、って食べ物はわかるけどラップの喩えで台無し。使い切るまでに1回でもストレス感じたら速攻埋まる価格差は誤差でしょ。50円安いトイレットペーパー買うのに5件回るタイプかな
2022/05/15 18:45
question20170711
いや、サランラップと安物ラップは全然違う。
2022/05/15 18:47
kamiokando
Amazonでハーゲンダッツの業務用売ってるぞ。
2022/05/15 18:52
world24
フランス産のハーゲンダッツは美味しくなかった。日本は品質が高く独自メニュー開発が例外的に許されているらしい。
2022/05/15 18:57
kei_0000
洋服等のブランド品と同じでは。要するにお客さんに対し、良いものを使っている(この場合は食べている)という満足感を与えられるかどうか。それなりの品質の良さに加え、ブランディングに成功したんでしょう
2022/05/15 19:03
perl-o-pal
情報を食ってるって(以下略
2022/05/15 19:08
mito2
レディボーデンとの差は?
2022/05/15 19:09
mustelidae
ゴディバと明治のチョコの差もそんな大したものではないぞよ
2022/05/15 19:09
heptapeta
乳脂肪が多いからかハーゲンダッツはたまに胃もたれするからスーパーカップ派。安くてうれしい。シナモンかけて食べるの至福。
2022/05/15 19:10
jaminaj
美味しさの感じ方は人それぞれだけど、ラクトアイスとアイスクリームの違い(乳固形分の量)はあるので、味の違いを感じられた方が味覚的には良いかも。
2022/05/15 19:11
sionsou
そもそも量が違うからなー。めっちゃ食いたいときはスーパーカップだ。
2022/05/15 19:14
the_sun_also_rises
ハーゲンダッツは牛乳由来の成分のみでスーパーカップは植物油を添加してる。だから安い。この差を大したことがないと思うのならスーパーカップは超買いだよね。僕はダイエット中なので両方我慢してるけど・・・涙
2022/05/15 19:16
nattou_frappuccino
オリーブオイル入れて食ってみ。ラクトアイスがハーゲンダッツになるよ(笑)
2022/05/15 19:18
sobatech
サランラップクレラップとそれ以外は使用感が明らかに違う。でもぱっと見何の違いがそうさせているのか分からない。
2022/05/15 19:18
nunune
食べ物は譲るけどラップのクオリティの違いは譲れないねぇ。
2022/05/15 19:21
Insite
増田みたいなのばっかりだから何でもコモディティ化してデフレ→企業利益↓→国民所得↓→コモディティ化への依存の悪循環なんだけど
2022/05/15 19:22
kyorecoba
エースコックと明治。商標登録出願の工夫があったのだろう……と。
2022/05/15 19:23
hitac
安いので充分と思ってるなら、それで幸せじゃないか。
2022/05/15 19:26
somei2012
味の違いはわかるけどどっちか美味いのかは私も分からない。
2022/05/15 19:35
mujisoshina
違いを感じない方が幸せなのか違いが分かる方が幸せなのかは見方によるが、より楽しんでいるのは違いに価値を見出している人の方だと思う。
2022/05/15 19:37
orangehalf
増田も違いはわかってるのね。その違いに対し差額を出すかどうかはその人次第よね、夏場はラクトアイスの方が食べやすいけど冬は差額を出しても暖かい部屋でハーゲンダッツとか濃厚なやつ食べたくなる
2022/05/15 19:44
ms05b
ハーゲンダッツは誰もが高いと知っている、つまりブランド価値がある。そんな訳で手土産に丁度いい。俺も普段は買わないかな
2022/05/15 19:46
butyricacid
サランラップとクレラップ以外は冷蔵庫のニオイが移る。ハーゲンダッツとスーパーカップの違いがわからない人にはニオイ移りもわからないかもしれない?
2022/05/15 19:52
watatane
スーパーカップ(アイス)の方、数年前に比べて明らかに美味しくなってる気がする。
2022/05/15 20:01
sun330
ハーゲンダッツはおなかを壊す。スーパーカップは壊さない。そんな違いに悩むのは私だけだろうか…。あ、増田の人も違いはわかるんだった…。
2022/05/15 20:05
CocoA
価格の差が"材料原価の差"じゃないからね。
2022/05/15 20:11
electrolite
感じる価値と価格の間には指数関数的な関係がある。だって価値と価格の関係が比例だったら分割して売れば良いだけの話だからね。
2022/05/15 20:20
Andrion
俺たちは情報でメシを食べてる。目隠しされたらマジでわからん。
2022/05/15 20:31
KenKens
価値は旨さだけにつくわけではない。
2022/05/15 20:35
QuickyF2
ラップは全然違う。ラップかけてレンジでチンしようとすれば一目瞭然では 安くて薄いものは使用不可のもの多い
2022/05/15 20:35
iiko_1115
ブルーシールアイスが好きだ
2022/05/15 20:38
oakbow
サランラップとクレラップとその他のラップだと切れやすさが全然違った気がする。
2022/05/15 20:40
yoshi-na
ゼロイチは違うけど、イチヒャクは同じって主張か?
2022/05/15 20:43
kobito19
差はわかってるやん。価値と価格は比例する、という前提が間違ってるだけ。ハーゲンダッツの値段はハーゲンダッツ屋さんが勝手に決めてるわけで、何かを指標にした数値ではない
2022/05/15 20:47
anguilla
わからないなら別にいいんだけどなんで喧嘩売ってくるの
2022/05/15 20:57
neet_modi_ki
俺にあるのは…
2022/05/15 20:59
daibutsuda
そうそう。ついでに最高級フランスワインとチリワインは似たようなブドウ使ってて味も似たようなもんだから一生チリワイン飲んどけばいいんだよ。
2022/05/15 21:00
kniphofia
差はわかっていますね。美味しさはひとそれぞれ。ハーゲンダッツ食べます。
2022/05/15 21:05
niam
日本のハーゲンダッツに使われているミルクは、横浜市立の小学校に通ったことある人なら学校給食で必ず口にしている横浜地元企業のタカナシ乳業が群馬県の専用工場で作っていて、みなとみらいにレストランもある。
2022/05/15 21:05
heavenward
ブコメからハーゲンダッツが特定の意味のない造語っていう知見が得られる良い増田
2022/05/15 21:08
plusqplusq
こういうのをお互い「多様性」として受け入れられる世の中になってほしい。増田の文面からは「無駄に有難がってるののは馬鹿」ってのが滲み出てるんだけど、「良さがわからないのはクソ」っていうマウントの結果かも
2022/05/15 21:12
koyuman
言いたいことはわかる やっぱりお洒落なグラスは1個2000円とかでお洒落なんだけど100均のグラスもそこそこ可愛いのあるし、2000円のグラスが100均のグラスより20倍可愛いのかと言われるとそういうわけではない
2022/05/15 21:13
d-ff
初口と後味の差。例えるならイチローと大魔神のダッツチーム。中継ぎが奮闘しようが、采配をやりくりしようが、全員野球で挑んでも1ー0で敗北する。
2022/05/15 21:17
shima7
イヤホンに数万円かけたい人もいれば安物で満足する人もいる。アイスにその価値を見出さなかっただけ
2022/05/15 21:18
naggg
これ見て、さっきのコンビニのスーパーカップ買って食べたよ。美味しゅうございました。
2022/05/15 21:21
Hidemonster
アイスクリームとアイスミルクとラクトアイスと氷菓の規格があってだな...
2022/05/15 21:22
table
少し前、異物混入したハーゲンダッツにあたってメール送ったことがある。新作の一部を外注したらその会社があかんかった、ごめんなって手紙とアイス券もらった思い出。
2022/05/15 21:22
TERRAZI
確かにハーゲンダッツは高いし味も濃いので、3回に1回くらいがいいと思う。毎回食ってるとありがたさが薄れそう。スーパーカップやチョコモナカジャンボ、ブラックモンブランは安くておいしくてホントありがたいよな
2022/05/15 21:23
hisamura75
いつも思うのは、エナドリはなんで普通の清涼飲料水の2倍の値段なのか、ってことだ。清涼飲料水の値段はほとんど冷蔵代と輸送費だと聞いていたのに。
2022/05/15 21:26
Louis
値段は何倍とかではなく何円増しで考えた方が正しいのでは
2022/05/15 21:28
kanehama
金額と美味さは比例しないしな。
2022/05/15 21:41
timetosay
増田のおかげで、学校帰りにハーゲンダッツのカフェ?によく行ってたのを思い出せた。ありがとう。 味覚には思い出などの情報も含むんだよね。 バスセンターの。
2022/05/15 21:44
tinao
多くの製品は80点から90点の味へ上げるのに2倍のコストがかかり、さらに95点へ上げるのに5倍以上かかる。大抵この手のコメントは相関が正比例だと勘違いしている
2022/05/15 21:46
pyagatupa
買うならスーパーカップ、もらうならハーゲンダッツだね!
2022/05/15 21:47
amunku
これ、あと5年で20年前はもっと品質が良かったってびっくりする話になると思ってる。みんなもう元のキットカットの大きさ、カントリーマアムの大きさ、忘れたでしょ…
2022/05/15 21:56
gnoname
ハーゲンダッツ(以下ハゲ)は比べるところはレディーボーデンやゴディバよ。スーパーカップはハゲとはジャンルが違う
2022/05/15 21:58
ys0000
前提だがスーパーカップはラクトアイスである tokubai.co.jp 、ビールと発泡酒程度には違う。メーカーの企業努力で高級品とそうでないものの差が少ないというのはあるだろう。でも有意差は感じないか?
2022/05/15 22:00
slalala
他人の技術に金が払えない人の給料は低いままで良いのよ、自分の技術にも価値が無いないと言ってるような話なので。僅かに良くする事にどれだけ裏で研究開発が行われてってのを想像すれば理解できるはず。
2022/05/15 22:06
peacelight
スーパーカップ1個に比べてスーパーカップ3個だって値段3倍だけど味は変わらないよな。味でしか比べてないから差がわからないんだよ。
2022/05/15 22:06
rulir
牧場しぼりもMOWも過去リニューアルしてスーパーカップ(アイス)寄りの味になって食べなくなった。ミルク感より卵とバニラ風味を前面に押し出してる感じで苦手。それくらいスーパーカップは苦手だし、はっきり違う
2022/05/15 22:10
mohno
ハーゲンダッツとスーパーカップは好みの問題だと思うし、私も GODIVA よりそこらのチョコレートの方が好き。でも、サランラップは、本当にサランラップなのか?ポリ塩化ビニリデンかどうかで雲泥の差があると思うが。
2022/05/15 22:15
daisanfutou
ハーゲンダッツが美味しいのは分かる。けどハーゲンダッツよりスーパーカップが食べたい時もあるよ。
2022/05/15 22:19
hateshared
味の差を価格差として受け入れるかどうかは人それぞれですよね。
2022/05/15 22:20
prdxa
赤城乳業を食え。間違いないから。
2022/05/15 22:23
unyaragee
ハーゲンダッツトリビア集積所と聞いてブクマしに来ました
2022/05/15 22:27
boomerangj
上に行けば行くほど価格差ほどの旨さの上昇が無いのはどんな世界も同じだな。給料もそう。でもその位置にいる希少価値からその価格が適正なんだ。俺はチョコモナカジャンボで満足だけど。
2022/05/15 22:29
pikopikopan
パンはサンドイッチにしたり、朝焼いてから昼に食べると、全然変わるんだよなあ。トースト仕立てはたいして差が出ないのだけど。
2022/05/15 22:30
tottotto2009
差ははっきりわかる。ハーゲンダッツは120点、スーパーカップは80点。過ぎたるは及ばざるが如しで同点だね。で、100点はモウのバニラ。
2022/05/15 22:30
waihasaruya
ブランド力はある。同じ中身でも大手電機メーカーのブランドなら結構高くなる
2022/05/15 22:31
osugi828
味と舌触りとコクと甘味とその他諸々と価格は全然別の話
2022/05/15 22:44
mricopp
自分が安い方を好きだったとしたら、それはそれでお得というか幸せな気がしてきた
2022/05/15 22:56
golotan
そもそも美味さをスカラー値で表現できるわけないんだから価格に還元されるわけがないのは当たり前だろ
2022/05/15 22:59
kettkett
ソフトクリーム派なんで。手間賃としてもソフトクリームのほうがダンチで高いな!
2022/05/15 23:01
mzkzzz
最近、食パン一番安いの買うのやめたらQOL上がった気がしてる。アイスはだいたいどれもおいしい。
2022/05/15 23:14
hiroumitani
ラムレーズン味やマカダミアナッツ味があるからな 日本でもハゲはパイナップルココナッツ味を出して欲しい
2022/05/15 23:14
cyber_bob
たまにしか食べないなら美味しい方を、いつも食べるなら安いものを、で使い分けるかな。
2022/05/15 23:18
gidosupario
刃牙のビスケット・オリバも「1万倍の値段のワインも、ウマさはせいぜいが11~12倍。喜びもせいぜいが14倍~15倍」みたいなこと言ってたでしょ。価格差と品質差は比例しないので、その差にお金を出せるかどうかの話。
2022/05/15 23:20
shields-pikes
原価厨の類似パターンか。自分で違いがわかる範囲の一番いいものを食べればいいのでは。/7割の完成度のものを作るのは3の費用で出来るが、残りの3割のクオリティを上げるためには7の費用がかかる、的なことかと。
2022/05/15 23:25
gui1
グラッチェグラッチェ( ・`ω・´)
2022/05/15 23:26
srng
ハゲが高いのはほぼブランドの都合。良いアイスならMOW3とか選べばよろし
2022/05/15 23:32
swingwings
明治エッセルスーパーカップもハーゲンダッツもMOWも牧場しぼりもそれぞれ違ってそれぞれおいしい派
2022/05/15 23:34
Akech_ergo
増田と同じく、違いはわかるが値段差ほどに美味しさに差があるとは思えず、だいたいエッセルスーパーカップ食べてる。まぁでも、たまに濃厚なアイスが食べたくてハーゲンダッツを買うこともある。
2022/05/15 23:35
blue_high
プレーンヨーグルトかけて食べるとうまいのはスーパーカップ。バニラ1カップは胃もたれする人におすすめ
2022/05/15 23:37
knosa
違いがわかるなら差がわからないんじゃなくて何が良いのかわからないって話では?
2022/05/15 23:45
tokuninac
正直、同じスシローでも都会と地方じゃ全然違う。地方のスシローは回らない寿司くらいおいしいのよ
2022/05/15 23:55
adsty
じっくり味わえる舌を持っていないのは残念なことだ。
2022/05/16 00:03
yogasa
ダイソンとかティファール高いやろ?それと一緒
2022/05/16 00:14
kusunoki7100
突き詰めると本能的文化的に「脂肪と糖が高い方が美味いと感じる」と刷り込まれてるからかと。/高脂肪なダッツはたまに少量食うと美味い、低脂肪なスーパーカップはバルサミコ酢等ちょい足しできる飽きない味と思う
2022/05/16 00:19
tettekete37564
MOWと牧場物語の違いは分かるのだろうか。歳とるとスーパーカップの脂肪分の不自然な多さはちょっとキツい。あとそれぞれ甘みの内容もだいぶ違う。全部バニラ前提の話だけど
2022/05/16 02:32
VikAkoona
スーパーカップはハーゲンダッツの水増し版って感じがする。
2022/05/16 02:36
Sediment
おっちゃんパピコくらいしか知らんから、明日スーパーダッツとか間違いそうで怖い。
2022/05/16 06:26
fraction
サイゼなんかでもそうだけどせいあの人が広い世間に向かって「おまえらみんなせいあな!」ってのたまうのはどういうことなんだろうか?なお、この特定の件に関しては増田は日本においてはそれなりの勢力だろう
2022/05/16 07:47
yuokawa6969
スーパーカップと言うとカノンの栞ちゃんを思い出すなぁ。懐かしい……。味の違いに関しては俺もわかる。違いがわからない。
2022/05/16 07:56
taruhachi
違いはわかるがどっちが美味しいかと聞かれると好みの問題じゃね?と思う。爽があったらそっちを買う。
2022/05/16 10:08
deep_one
いや、小麦は違うだろ。/エッセルスーパーカップってラクトアイスだっけ?(調べた)ラクトアイスだった。ラクトアイスとアイスクリームは原材料費全然違うな。
2022/05/16 10:55
SndOp
もう少し考えろ。量が違うだろ。
2022/05/16 11:02
You-me
3倍近い差になるのは牛乳それだけ使ってるって話ね。ハーゲンダッツは乳脂肪分15%、スーパーカップは牛乳じゃない植物油で13%つまり(ry/でも日本人マーガリン好きなようにラクトアイスの方が風味が軽いと受けてるのよ
2022/05/16 16:00
seenoview
この増田のおかげで、ハーゲンダッツの工場は世界に4つしかなく、その1つが群馬県高崎市にあるという知見を得た
2022/05/16 17:49
zaikabou
いまの日本、安いものの水準が滅茶苦茶高い稀な時期なんだと思う。もう少し経つと様相が変わってきそう
2022/05/18 19:42
tama3333
200円の牛乳と300円の牛乳だと味がまったく違う。ちゃんと1.5倍くらいうまい