2022/03/29 04:58
kaminashiko
これは辛い。吐き出してくれてありがとう。はねのける力があるのは男性だからかなとは思うけど、トラウマにもなるわ
2022/03/29 07:41
skgctom
言いようがないくらい酷い目に遭ったな。増田が助かって本当に良かったと思う。増田が言うように自衛はとても大事、でも悪いのは100%犯罪者。犯罪者とその予備軍を調子付かせる言説は厳に慎みたい
2022/03/29 07:56
samu_i
一人キャンプって絶対襲われるじゃんって思ってできない。
2022/03/29 08:26
surume000
怖い
2022/03/29 08:29
maturi
KOWAI
2022/03/29 08:39
rajgrksalme32f
ソロキャンに限らず、これ二人いたとしても回避できなくない?増田も書いてるけど、何人でやるかに関わらず人がたくさんいるキャンプ場でやるのが大前提だわ。人気ないとこマジ危ない。
2022/03/29 09:34
Buchicat
死んでてもおかしくないような状況。身体的には"軽傷"で済んだようで本当によかった。かつては富士見平小屋事件などもあるし、ソロキャンプ・登山のリスクは知られた方が良い。犯罪のみならず不測の事態もあるし。
2022/03/29 09:47
hilda_i
大変な目に遭ったわね。最近は転売目的で釣り人やキャンプしてる人の荷物が狙われるというニュースを少し前に見たけど、こんなことも起きるんだ……。
2022/03/29 09:50
ko2inte8cu
「犯罪は大都会で起こると思われがちだが、警察力の薄い人口過疎地帯こそ犯罪にうってつけだ」とホームズも言っている
2022/03/29 10:00
klaftwerk
地方でも関東でも「かつあげ」や「恐喝」をナチュラルに副業として社会人として生活してる人ってのがいる(想像出来ない人いるかもしれないが)からねえ……
2022/03/29 10:06
planariastraw
読んでるだけでも心臓がドキドキするぐらい怖い。ソロキャンプはするべきじゃないと勉強になった...
2022/03/29 10:07
heaco65
辛かったのに書いてくれてありがとう。気をつける。そうか、いいキャンパーはいいもの持ってるからクズ転売ヤーからしたら現金+α持ってるように見えるのかも…
2022/03/29 10:07
mayumayu_nimolove
増田なので真偽不明。創作の可能性もあり。参考にする。
2022/03/29 10:07
masatomo-m
恐ろしい話だ。記載内容からすると野営かな・・・
2022/03/29 10:12
keren71
犯人には必ずバチが当たって欲しい
2022/03/29 10:15
udofukui
こわー
2022/03/29 10:17
versatile
いやぁ、怖いね。人の悪意は想像を絶するよなぁ・・。
2022/03/29 10:19
lovely
助かって本当によかった
2022/03/29 10:22
unyaragee
強姦に略奪とはリアル山賊だ…。現代日本でも警備の空白地帯は危険なんだね…。
2022/03/29 10:27
keidge
私も過去に何度か危ない目にあった事がある。アウトドアのソロ行動は少なからず危険が伴うので、最低限の自衛は心がけよう。できれば2名以上のグループで動いた方がいいと思うけど。
2022/03/29 10:27
toribard
文章がうますぎて怖さが100倍マシになってる。ソロキャンプよく行くけど、襲われなかった俺はラッキーとさえ思える
2022/03/29 10:28
nenesan0102
財布や身分証を取られているとめちゃくちゃ大変だよね。女性だって頭からいきなり袋をかぶせられてめった打ちにされてレイプされる話があるけど、その状況から反撃できる人なんてほとんどいないと思う
2022/03/29 10:29
wapa
ソロという時点で、こういうリスクは男女問わずあるよね。一人旅行とかもだけど。ゆるキャンとかでソロキャンとかも扱ってるけど、防犯がしっかり出来てないと怖いよね
2022/03/29 10:30
rAdio
野営には、信頼のおける一定以上のレベルの人間とパーティーを組み、不寝番を立てて常時警戒する必要がある、ということなのか……。ソロで活動するには、相当な「実力」が必要になるな。
2022/03/29 10:30
dAbruzzo
何人かで行って,現地はソロ活動というのが比較的安全なんかな.
2022/03/29 10:37
Ni-nja
山は熊が怖いと思ってたけど人間の方がはるかに怖いな…これテントの大きさとかでソロか否かが外から分かる感じだろうか?
2022/03/29 10:37
misomico
おそろしすぎる
2022/03/29 10:39
mitimasu
たまに野宿するのでこんな対策をしてる。旅行ではクレカを家に置いてく。財布・携帯は身につけて眠る(百均グッズ等で工夫して下着の下へ)。寝袋は目立つ色を避ける。でも野宿をしないのが正解だよな…と悶々してる
2022/03/29 10:42
aeka
うう、めちゃめちゃ恐い。命が無事でよかった。こういうのでお叱り受けるのつらい/自分の家以外で1人で意識失う(寝る)の、ちゃんとした施設内でも恐いし野外なんてもってのほかだ
2022/03/29 10:42
chocolaterock
増田が生きてて良かった。犯人が本当に悪趣味で最低すぎる…ハサミ持ち出されたら施錠も何も意味を成さないの辛いなぁ。キャンプ用品でハサミの方が負ける素材のものとかあるんだろうか…
2022/03/29 10:46
yuzuk45
テント切られるとか怖すぎ
2022/03/29 10:46
rgfx
もしくは「本当に人がいないところ」に行くか。「鍋に弾を受けながら」の、「ワニとかいっぱいいるけど、ここは人間がいないから安全ですよ」を思い出す。
2022/03/29 10:47
karukaru7
ソロキャンプ襲撃がオレオレ詐欺の次のしのぎになりつつある話。
2022/03/29 10:49
sunamandala
怖すぎる、たしかに丸腰だし、テントのサイズからもここに1人で居るよと知らせてるようなもんだよな
2022/03/29 10:50
urouro_again
キャンプ場でひとりでするのがソロキャンプだと思ってた。キャンプ場から離れたとこなら、この危険はあるよなー
2022/03/29 10:52
pikopikopan
過酷な体験のシェアありがとうございます。ほんま増田が無事でよかった。/きちんとした管理人のいるキャンプ地でキャンプするのがいいのかな・・
2022/03/29 10:56
jou2
やはりパワー。パワーが全てを解決する。「闘争を必要とする場」に遭遇してしまった時、パワーだけが全てを解決する。法律や権威は過去を変えてはくれない。今、この瞬間を解決するのはどんな時もパワーだけだ
2022/03/29 10:57
econcon
キャンプ場使うのはダサくて人気のない所でする野良キャンプがいいみたいな人いるけど全然わからん
2022/03/29 10:58
kingate
ニュースにならない失踪事件でこうやって山中で殺されるケースがどれぐらいあろうか。
2022/03/29 11:00
narukami
ひどい話だ
2022/03/29 11:00
nanako-robi
ゆるキャン見ていいなあと思ってたけど、女の子ひとりで大丈夫なのかとも思ってた。やっぱりこわい。
2022/03/29 11:04
kuborie
おソロキャンプ………
2022/03/29 11:08
hapilaki
キャンプ時以外も注意な。俺が20歳代前半のときに街中でいきなり襲われた。俺は身長180cm以上でグラサンに細マッチョのタンクトップで茶髪ロングというあれな見た目だったけど、いわれなく襲われるときは襲われる。
2022/03/29 11:09
manamanaba
形は変われど増田がキャンプ再開できててよかった。心身傷付けられて金銭被害負って更に今後の人生の楽しい時間まで奪われたらあまりに辛い/結局「日本の治安を過信するな」ということなんかな…
2022/03/29 11:10
blueboy
失業して無収入になった外国人労働者は、どうやって生きていくんだろう……と不思議に思っていたが、ここで回答を得られた。山のなかでこっそりソロキャンパーを襲えば、生きていけるんだ。
2022/03/29 11:11
pachikorz
酷い話だ。増田が助かって本当に良かったし犯人が憎い。
2022/03/29 11:14
steel_eel
ソロキャンプやるなら赤外線センサーで警報がなったり光が付くやつくらいは設置して自衛したいなと思ったけど、ビビって逃げてくれればいいけど確信的に襲われたらそんなんでは無理やな……。
2022/03/29 11:17
mur2
こういう犯罪者は初犯で死刑か終身刑にしてほしい。野に放つな。
2022/03/29 11:18
pongeponge
自衛手段も無く山の中でソロキャンプとか怖すぎる
2022/03/29 11:18
kxkx5150
10代グレてて本当に恐ろしい人間を見てきたから、起こりうると思って行動して欲しい。金が無いなー って言って数秒後には中年男性襲ってる、通行人拉致する、身分証とって通報したら..で脅す 性善説は信じたらダメ
2022/03/29 11:21
takeishi
恐ろしい
2022/03/29 11:25
cara10
日本ってそういう国だよ。治安がいいと思ったら大間違い。隠してるだけ
2022/03/29 11:28
richest21
これはつまりアレだ。これからはテント生地に金属メッシュを使用した「チェーンソー程度ではおいそれとは破れないテント」の需要が高まるというやつだ。テントだけで20kgぐらいになるかもしれないけど(ツラい
2022/03/29 11:29
plagmaticjam
怖い。書いてくれてありがたい。対策としてはかなり物騒だけどナイフを枕元に置いといて「襲ったらナイフで刺します」とテントに張り紙しておくとのが最も効果ありそう。みんな必ず持ってるギアだし。
2022/03/29 11:29
Junji_Suzuki_JBOYSOFT
残念ながら日本国内でもこういう襲撃は実際あります。海外なんてほんとにこんなことしたら危険。若者がお金なくて勢いでやって何も起きないのは運がいいだけ。この話、助けてくれた若者と三万貸してくれた警官が救い
2022/03/29 11:30
b4takashi
ステマみたいになっちゃうが、「ふたりソロキャンプ」ってのが安全性の観点からもまだマシなのかも。
2022/03/29 11:31
ototohato
ソロキャン、憧れてたけど凄い怖いわ…やっぱ他の人とキャンプ場でやるわ…山中とかは怖いな…
2022/03/29 11:33
kyasarin123
災難だったな増田。熊にテント持ってかれるよりも恐ろしい経験だな。ソロキャンコワいな
2022/03/29 11:35
modal_soul
こういうケースで、薪割り用の鉈や手斧で殴り返した場合って正当防衛になるのかな
2022/03/29 11:35
nomono_pp
本当にお前ら、男が書いた(と思われる)文章しかまともに読めねえのな
2022/03/29 11:35
lifefucker
怖いな。ハンドガンくらい常備した方が良さそう。
2022/03/29 11:36
brusky
“不在のキャンプを狙った窃盗事件は何件か起きており、同一犯かは分からないがキャンプ場から離れた所で宿泊をしている人は特に狙われやすい”/人間狩りでもしてるのか。群れから離れた個体を狙う
2022/03/29 11:37
RondonZoo
なんとなく斧はテント内の手に取れる位置に置いて寝てるけど、とっさに使える気は全然しない。
2022/03/29 11:39
rulir
うーむ、リアル野盗。殺されたところでバレないかもだしなぁ。女性だったら抵抗でき無さそうだし、スタンガンとかで失神させられることもあるだろうし。山登りとかもソロだと怖いよなぁ
2022/03/29 11:40
shields-pikes
こういう体験談では、犯人のセリフが詳しく書いてあるだけで嘘松認定してくる人が増えるの、本当に嫌。その点、この人は文章うまいから、はてブ民に認められてる。それも逆に嫌な話だ。/防犯は自分のために大事。
2022/03/29 11:44
yokosuque
タイトルから連想した以上におそろしい話だった
2022/03/29 11:47
no365
熊以外にもあるんだ?登山ではなさそうか
2022/03/29 11:48
amematarou
バイク一人旅してたとき大きな公園にテントで寝たけど夜中に不良が騒いでて怖かった。ルンペンが襲われるのとソロキャンプは本質的に変わらないことを忘れてはならない。
2022/03/29 11:50
monbobori
最後まで読んで、同じソロキャン被害者を責めない増田に感謝。でも多分二人でも襲われてたし、二人でいる分、チャンスをうかがって一人だけ逃げるのも難しくなると思う。
2022/03/29 11:52
timetrain
すごく意味のある体験談を読ませてもらったと思った。キャンプ場に来る人ならナイフとかハンマーとか手元にあるだろうに、それでも襲ってくるのか
2022/03/29 11:52
take-it
ソロでも複数人でも、なんなら自宅でも殺意のある(=手段を問わない)複数人に寝てる所襲われたら、パニクるし、ろくに反撃もできんだろなぁ。。。それを非難するのは(嫌いな言葉だが)平和ボケの軍師気取りだよ。
2022/03/29 11:52
sekreto
熊はもっと怖いっていうよね。なんにせよおつおつさまでした。
2022/03/29 11:52
smallpalace
2022/03/29 11:53
raitu
人気のないところでキャンプするのは危険だと言う話。強姦、強盗の危険がある。性別によらず。
2022/03/29 11:55
UME
自衛できないソロキャンパーは死ぬ
2022/03/29 11:55
sohex
もし自分の娘がソロキャンしたいと言い出したら嫌われてでも止めたいわ。娘いないけど。
2022/03/29 11:58
SndOp
キャンパーとかはてなーとかたまに手斧を持っているから襲う方も危険度高そうだけどな。
2022/03/29 12:01
rizenback000
もしどうしてもソロキャンやりたいときは、やっぱり催涙スプレーを携帯して即座に手を伸ばせる状況にしておくとかなのかなあ。
2022/03/29 12:02
ochahahoujicha
むちゃくちゃ怖い。
2022/03/29 12:03
amunku
ああ、もしかして特定を避けるために入れたフェイクは性別かな…と思ったが、話題元の襲われた女性キャンパーの話は男なら大丈夫だろうと言わんばかりの意見が目立ったから奮起して書いてくれた、と思う方が自然か
2022/03/29 12:03
securecat
明らかに狙ってくる輩には対処ができないので、やはりキャンプ場か、マジで人里離れて本当に誰もいないところへ行くしかないのでは?
2022/03/29 12:06
azuk1
キャンプほど無防備な時ってないもんな。 若者達の優しさよ。俺なら気味が悪くて逃げちゃうかもしれん。
2022/03/29 12:10
hate_flag
こわい。そして男が襲われたときは女性とは違い「被害者にも隙があった」「誘っていた」とは言われないのである。
2022/03/29 12:10
anguilla
ソロキャンプ良いかもって思ったりもしたけど、こういう怖さもあるんだなぁ
2022/03/29 12:11
Helfard
怖い。何人だろうと寝込みを襲われたらどうにもならないだろうから、対処法はキャンプしないことしかないんじゃないか。
2022/03/29 12:13
Waspkissing
被害者が男性だと「そんなことしてたから誘ってると思われても仕方ない」とは言われないのな。被害者の行動を制限すれば問題はないと考えるのは100%おかしい。自衛の必要性とこれは別の話だ。
2022/03/29 12:13
upran
キャンプ場以外のテント泊は怖いよね。犯罪に巻き込まれなくても、地元民や警察に怒られる可能性も結構あるし。
2022/03/29 12:14
rokusan36
強盗傷害は重罪。ソロキャンプブームなので輩も目をつけたか。
2022/03/29 12:15
sun330
なんとも言えない恐ろしい話…。自宅の鍵を増やしたくなる…
2022/03/29 12:17
wazpk6no
家にカギがある理由。人気がなくて一人ならその時点で男女関係なく危険な状況に身をおいていることを自覚したほうが良い。
2022/03/29 12:17
qwerton
枕元にナイフなりナタ、それと目潰し用の強力なライト、防犯ブザーを置いておくとか、ソロでも二人用テントなりテント内に一人以上居るかもと思わせる対策を取るかなぁ?
2022/03/29 12:17
altar
犯人が目を付けないくらいマイナーな行動ということ自体がセキュリティだったけど、犯人が目を付ける場所で同じ行動をしたらわざわざ高い品物揃えた不用心な人でしかないよなあ。
2022/03/29 12:18
retronics
テント内にドラレコみたいの付けるのが普及したらいいね。書いてくれてありがとう。
2022/03/29 12:21
zeromoon0
野盗だ。
2022/03/29 12:21
hamamuratakuo
「人間」という名の動物は最も野蛮なので気を付けた方が良い。人間の本性=自分が一番かわいい、自分さえ良ければ他人はどうでもいい。次の被害者を出さないために、自分の段階で仕留める覚悟を持とう!(正当防衛)
2022/03/29 12:21
nunodan
一人だと自衛できんから徒党組まれて強盗きたらやべえな
2022/03/29 12:24
neo_Neutral
嘘か本当の話かは置いといて、管理地以外でソロキャンプするのはリスクが高いから辞めとけって話 獣や会話できない人間が襲い掛かってくる話は沢山ある。
2022/03/29 12:25
quetz
アウトドアジャケットもいいやつだとメルカリで2~3万で売れる。キャンパーを身ぐるみ剥げば10万くらいになるよね。
2022/03/29 12:26
dada_love
わかる。ソロツーリングでキャンプしてて最初は幽霊が怖かったけど、人間がいた方が圧倒的に怖いと思った。
2022/03/29 12:26
kowyoshi
女性のホームレスもいろいろな意味で襲われやすいという話を思い出した。
2022/03/29 12:26
DaniandAina
その人に落ち度があるかと自衛すべきかは別問題なのよね。大事なものを失ってからでは遅い。
2022/03/29 12:28
koyancya
これに備えるなら拳銃欲しくなるが、拳銃が手に入る環境だと、初手で相手が発砲してくるんだよな……
2022/03/29 12:30
risekityu
読んでるだけで怖い。ゆるキャンがブームの火付け役だけど現実にはこういうことが起こってるんだよなぁ…(ゆるキャンを責めるとかではなく)犯人捕まってほしい
2022/03/29 12:30
hatebu_ai
熊の話かな?と思ったら怪物の正体は人間だった
2022/03/29 12:30
hopeholdsmoon
こわすぎ
2022/03/29 12:31
letitbomb78
自衛策は色々あるんだろうけど、それじゃあキャンプというかサバイバルやな。楽しめる人ならそれでもいいんかね。俺はサバイバルはゲームだけで十分です。
2022/03/29 12:33
goadbin
これどうしようもないじゃん。
2022/03/29 12:34
vkara
死をも覚悟する出来事だ。痛ましい。
2022/03/29 12:35
kamm
丸ごと嘘松と言う気はないけどパーツ抜き取りのところに違和感が。バイクをバラしていくの結構大変だし重いし工具も必要だし、車があるなら丸ごと盗っていく。現場でそんな悠長な事するかなっていう盗難被害者の感想
2022/03/29 12:35
anohtn
力があるからまだその程度で済んでるとも言える…。犯罪者が100悪いのはそれは当たり前にそう。
2022/03/29 12:36
toaruR
メルカリを見れば犯人わかったりせんかな
2022/03/29 12:37
differential
ご自愛ください…/言うのであれば、性別問わず全ての人に呼びかけるべき言葉だよね。
2022/03/29 12:37
hatahata_chan
2人でも襲われるというブコメあるけど、襲われる確率を減らす&襲われた時の対処をしやすくするという意味で、複数人の方が安全だということだと思うのだが。
2022/03/29 12:40
sumomo-kun
こわ…。猟銃免許とっとこ(とらない)…
2022/03/29 12:40
mkotatsu
催涙スプレーとかナイフとか枕元に置いてたら、それで襲われるんだよな… 前に「一緒にソロキャンプしようよ」って何かのアニメで見て笑ったけど、移動やキャンプ場は同じだけど別行動なそれが正解なのかも
2022/03/29 12:41
nakab
防犯グッズも要るかも知れない。ペッパースプレーとか。
2022/03/29 12:42
Cunliffe
これ読んで自衛用の武器を手元にと言ってるブクマカは、きっと痴漢もされる方が悪い自衛をって言ってるタイプだと思うな。
2022/03/29 12:43
dadadaisuke
やはり一番怖いのは人。
2022/03/29 12:44
stack00
ロードバイクでソロキャン考えてるけどホントお金かかるからね。格好の的だよなぁ。ソロであるがゆえに寝る場所は気をつけないと。
2022/03/29 12:45
airj12
やはり生きてる人間が一番怖い
2022/03/29 12:45
nP8Fhx3T
ソロキャンプを扱った漫画等の作品はこういった危険性の警告も載せてほしいね。人間が一番怖い。
2022/03/29 12:47
hir_o
秘境みたいに本当に人の気配が無いところ以外でキャンプができるのは治安の良さがあればこそなんだろうな。しかしこの状況だと明るいうちに犯人は下見して目星つけてるだろうし怖いわ本当
2022/03/29 12:51
nowa_s
ハサミで夜中にテント切られるって怖すぎる。悪夢かと思うよ、そりゃ。/増田が帰ってこれて本当によかった。けど、なんか、暖かくて安全な場所で朝まで保護してくれたりとか、事後のメンタルケアとかほしいよな…
2022/03/29 12:51
camellow
怖すぎる
2022/03/29 12:51
hobbling
山奥の沢でソロキャンしたときは鹿が近くでケンケン鳴いててうるさかった/まぁキャンプ用ツールナイフはポケットに入れたまま寝袋に入るな
2022/03/29 12:55
sato0427
キャンプ場の話と、設営場所の安全確認含め全てが自己責任の野営は別では?
2022/03/29 12:56
asatti
人間とはここまで邪悪になれるものなのか…。熊より獣より、人間が一番怖い。
2022/03/29 12:56
miwa84
つらい体験を書いてくれてありがとう。どうかどうか、心身の傷が和らぎますように。絶対に絶対に、被害者は悪くない。絶対に。今後の楽しいキャンプを、人生を、お祈りしています。
2022/03/29 12:58
NOV1975
家ってのは「セーフハウス」なわけで、野外で宿泊するというのはソロだろうが団体だろうが家よりリスクが高いよね。それを分かった上でどうぞ、ってことですな。
2022/03/29 13:02
Yagokoro
熊にでも襲われたのかと思えば、人だった
2022/03/29 13:02
k-wacky76
周囲に誰もいないキャンプほど怖いものはない。「ヒグマに注意」の看板がある無人の無料キャンプ場で真夜中に足音がし始め何事かと思って飛び起きたら、登山者グループが周りでキャンプ張り始めてた…
2022/03/29 13:08
dakarane
最後は運なんだよな…。どうにか助かってよかった。でも許せないよね…。
2022/03/29 13:09
kuippa
犯人側の挙動が常習再犯者。刑務所で出会ったバディなんじゃないかと思う程には。殺人未遂に切り替えて小水からDNA拾えば余罪山程でてきそう。つか、他での被害者は埋められてるんじゃないか?
2022/03/29 13:11
dirtjapan
今はまだこういう事件は少ないだけで、日本が貧乏になるにつれて金目当ての強盗やらの件数は増えていくはずなので、今だけの楽しみとしてソロキャンプや誰もいないとこでの車中泊とか楽しんでるとこある。気をつける
2022/03/29 13:11
lavandin
男性の性被害の話を聞いた事あるんだけど、女性なら幼い時から母親に教わって当然やっている自衛策をとってないので、寝耳に水という感じで不意打ちなのが本当に卑怯。その人も未遂だから笑って話してくれたけど…。
2022/03/29 13:12
mamimp
怖すぎる。ナタ持ってキャンプしたほうが良さそうだ
2022/03/29 13:12
rin51
怖すぎる
2022/03/29 13:15
ryunosinfx
現代にも居る山賊・・・
2022/03/29 13:15
tetsuya_m
ある程度寒い時期のテント泊は外が一切見えない布製のテントの中で寝袋にくるまって手足も出せない状態で寝てるわけで、ソロじゃ無くて大型テントに4~5人でも本気で襲われたら勝てないと思うよ
2022/03/29 13:16
restroom
男も女も関係ないってことですか……。
2022/03/29 13:19
hiroshe
日本でも海外にいるときと同じくらい警戒したほうがいいんだな。
2022/03/29 13:20
hachibeechan
明らかに常習だしまじで殺されててもおかしくないな…気をつけよう。ソロキャンするようなオタクは高級品使ってること多いし、リセールもしやすいから確かに狙われてもおかしくない
2022/03/29 13:21
sippo_des
かわいそうに、、 キャンプ場には通報装置必要だね。 命があってよかった。
2022/03/29 13:22
naunk
夜中に一人で無防備に寝るのは危険。と文字にしてみたら当たり前の話だった。
2022/03/29 13:24
tee-tree
増田がしていたのはソロキャンではあるけど難易度が高い「野営」。野営がリスク高い。増田は混乱してるのか後半、テントのこともキャンプと書いている
2022/03/29 13:25
hiruhikoando
小便分撒かれても犯人特定不能なのは流石に絶望感があるな。やり口やバイクの処理方法からやはり海外からの出稼ぎ強盗ではないかと。
2022/03/29 13:25
layback
創作臭しかしないんだが。
2022/03/29 13:28
hearthewindsing
オチはないどころか有用な情報。ソロキャンプ、少し憧れてたから。ありがとう。
2022/03/29 13:30
cyber_bob
嘘松。余罪があるはずだし、あったら大事件や。
2022/03/29 13:31
ene0kcal
創作臭うんぬんはさておき、危機管理しようね、やるなら管理地でということかな。
2022/03/29 13:37
sotonohitokun
ヒッチハイクも北米では結構事件がある(から違法化してる州もあるみたい。
2022/03/29 13:39
masudatarou
特定を避ける為に諸々伏せて書く この一言で嘘松100%やん ってかこういうのはやるなら置き引き(窃盗)だろ やる側のリスクが高い襲撃(強盗)とかなくね?泥棒がわざわざ人の居る時を狙って強盗に行くか?って話だわ
2022/03/29 13:39
kaitoster
ソロキャンするなら枕元にナイフかクマよけスプレーくらい常備して寝ないと危険ということね・・・。
2022/03/29 13:41
k146
リアルにも"山賊"がいて襲われたと言う話。怖すぎる…こんなのに遭遇する可能性あるならソロキャン(と言うか人のいない場所での山籠り)は決してカジュアルに楽しめるものではないなぁ。。
2022/03/29 13:42
doas1999
ベアスプレー(唐辛子スプレー)を携行するくらいの対策は必要かと思う。
2022/03/29 13:43
sin4xe1
ソロだって人気のあるキャンプ場ならリスクは大分減る。
2022/03/29 13:46
raebchen
「よく命が助かった」レベル😨犯人が外国人ならむしろ一発目で殺されてるのでは…?😨自分は流星雨見に夜中に車で山方面行ったことあるが、灯り無いとこは逆に怖くて車停めることすらできんかったの思い出した😰
2022/03/29 13:52
dubdisco1966
モノやカネを盗まれたり、殺されたり怪我させられるのも怖いけど、ケツの穴狙われるのも怖いよ。
2022/03/29 13:53
boomerangj
怖いなあ。これが無理だとポツンと一軒家的なものも無理よな。
2022/03/29 13:54
mt4_SS
海外だと相手をナイフとか銃で怪我させてからモノを盗るよね。そんで女性であれば、その怪我をさせた状態で強姦に移行……。犯人日本人かもね。もし相手が外国人だったら、今頃死んでたかもな……。マジで怖いな。
2022/03/29 13:55
mangabon
これが怖くて無料のキャンプ場は無理だし、車中泊も相当場所を選ばないとできない。
2022/03/29 13:56
demcoe
家で寝たらええやん?
2022/03/29 13:58
iwiwtwy
ソロキャンははてぶだけで充分だわね…
2022/03/29 13:59
astana
寝る時に貴重品を身に着けとくのはマストか……。あとは熊よけスプレーでも枕元に用意しておく?刃物より違法度少ないか?
2022/03/29 14:01
niaoz
ゆるキャン△でもなでしこと出会った時、リンは身の危険を感じてダッシュで逃げてたな…ゆるキャン△な世界もあるがウシジマくんな世界もあるのが現実
2022/03/29 14:03
muryan_tap3
書いてくれてありがとう。荷物の運搬があり移動手段の近くにキャンプしてるのが普通なもんだから追い剥ぎはしやすいんだろうね。これが登山だと犯罪者側も長い距離を徒歩だしな
2022/03/29 14:05
B-108
都会だって、夜人気のない公園で一人で寝るとか無防備なことやれば、いつ襲撃されたっておかしくないからな。それが怖くて夜は寝ないでさまよってるホームレスだっているっていうし。
2022/03/29 14:10
yuseing335
キャンプ場じゃない場所って誰の土地でやってるの、そういう場所あるの
2022/03/29 14:11
WinterMute
被害体験のコメントに「いいよなー!男は同情してもらえてー!」みたいなこと言いに来るの、いわゆる二次加害というやつだと思うんだけど
2022/03/29 14:15
andonuts
論旨からズレるけど、ニッセイのまるごとマモル携行品プランはキャンプ先で道具の破損やウェアが破れたとか盗難もカバーできる。守備範囲めちゃ広くて年間3140円なので大変オススメ。
2022/03/29 14:17
sigeharucom
(宿代節約の為)北欧北極圏とアフリカ南部の砂漠で何回かソロキャンプしたけど怖い思いしたこと無いな。自然がきつかったけど。国内キャンプしたこと無いけど気をつける。ロシア道端ソロキャンで刺された人居たな。
2022/03/29 14:25
Nobkz
人間が1番怖い。
2022/03/29 14:28
htnmiki
怖すぎる。たまたま助かった。
2022/03/29 14:29
outdoor-kanazawa
こわ!
2022/03/29 14:30
algot
やっぱキャンプ場じゃないとダメだな
2022/03/29 14:30
pokute8
土地所有者の許可を取ってのキャンプであれば土地所有者の責任問題になり被害額も請求できる。不法侵入であれば警察がまずその点に触れないわけがないのでおそらく創作。
2022/03/29 14:30
Yuruku_Tekito
こえ〜〜!今までウン十年キャンプしてきて一切襲われたことないのは運が良かったのか。いっそう格闘技に磨きをかけようと思えた。まったく物騒な世の中になってきたよ…
2022/03/29 14:32
ardarim
ソロキャン怖いな(そもそもキャンプしたこと無いけど)
2022/03/29 14:33
dreamzico
なんか、あらゆる点が嘘松臭い。どうしても創作臭って出るのよね。たぶんこれはサヨク思想系の人がある主張を展開する狙いをもって書いてる気が。まあ、いずれにせよソロキャンプなんて平和ボケなことはやめなはれ。
2022/03/29 14:38
nippondanji
山奥だと目撃者もほぼ居ないだろうし泣き寝入りばっかりなんだろうな・・・。こういうのはどうやって防犯すれば良いんだろうか。せめて常時撮影して犯人特定につなげるぐらいしか無いか?
2022/03/29 14:40
sly765
ナイフで自衛するっていう人多いけど、ホントに刺せるのか。ナイフ出した瞬間、相手も本気で襲ってくるかもしれないし、そもそもの戦闘力が相手の方が高ければ死につながるのだから逃げるが得策なのでは。
2022/03/29 14:43
clubman023
危機管理大事
2022/03/29 14:45
minboo
昔、車で一人旅したとき、北陸自動車道の寂れたPAで車中泊してたんだが、目の前が日本海なだけに「いまなら簡単にガラス破って北朝鮮に拉致できるよな」と思ったら怖くて熟睡できなかった。
2022/03/29 14:48
Lumin
創作かどうかは置いとくとしても、「俺は男だって構わず襲っちまうんだぜ」という視点が抜けてる平和ボケしたやつが多すぎるのに戦慄するよな
2022/03/29 14:48
dobonkai
これが本当なら軽犯罪じゃなくて重罪である強盗傷害事件なんだから報道にのるでしょ。このレベルの事件がニュースになれば当然界隈で話題になるはずだけど 全く聞かないんですけど。
2022/03/29 14:50
nitino
怖かったろうなあ…大変ひどいことだ…
2022/03/29 14:51
You-me
昔からソロは泥棒されそうになったりとかでとかく大変という話はよく聞きました。
2022/03/29 14:53
omanchi
怖すぎる…ソロキャンパー気をつけてください
2022/03/29 14:55
aw91
怖すぎる。逃げ切れてほんとよかった。
2022/03/29 14:58
kori3110
いろんな思いが頭の中グルグルして100文字には収まりそうにない。増田が平穏な日々を送れることを願う
2022/03/29 14:59
nebokete
ほぼ創作だと思う(男二人に襲撃されて、顔に1発もらう状況から逃げ切れるはずない)。ただ、ソロキャンプの危険性を訴える点では支持する。
2022/03/29 15:06
rawnyan
自分が強くなるしかないな。次は筋トレとキックボクシングジムに通おう
2022/03/29 15:10
wumf0701
こういう奴らは射殺してもいいね。
2022/03/29 15:10
multipleminorityidentities
たまたま来て襲ったなんてことないだろうし、目をつけた場所があって夜な夜な巡回でもしてるのか?
2022/03/29 15:15
BIFF
これは怖い。手痛い被害はあったものの、大事に至らず何より。。
2022/03/29 15:18
cinefuk
登山道の強盗もあるんだよな「その時はたまたまキャンプ場からそこまで離れていない地点での宿泊だった。これが結果的に遭難と凍死から救った。車道の方に逃げていたら、男達が車で追いかけて来ていたかも知れない」
2022/03/29 15:20
cent16
ソロキャンに限らず、寝床は車とかのほうが安全なんだろうな。普段はあんまり考えないけど。
2022/03/29 15:25
tnakamura
犯罪率を見ると現代日本はどの時代の国よりも安全だけどソロキャンが安全な程ではないよね。
2022/03/29 15:25
annindofu
ゆるキャンの影響もあるんだろうけど、過度にソロキャン煽りすぎるのも良くない気がしてしまうね/車中泊だとしても窓ガラス割られて襲撃されたら終わり。そもそもソロが危険。
2022/03/29 15:28
FryingPan
安全なんて山の中では存在しないのだろうな… 増田が無事でよかった。本当に。犯人は捕まってほしい。
2022/03/29 15:28
sadn
キャンプには良く行くけど、キャンプ場以外で泊まるのは恐ろしくて出来んなぁ
2022/03/29 15:31
soreso
万一アウトドア行くことあれば、熊撃退スプレーを手に結びつけて寝ようと思った……/現場の排泄物からDNA検査したら、何か別件で逮捕したとき照会できるのかな。/(調べた)尿はDNA鑑定できないのか……
2022/03/29 15:32
crexist
怖い
2022/03/29 15:33
metatrading
恐怖半端ない。よく動けたな…。
2022/03/29 15:33
wildhog
クマじゃなくて人に襲われていた。同様に怖いよ
2022/03/29 15:38
slkby
やはり人類は滅亡するべき
2022/03/29 15:43
njamota
”問答無用でふるわれる凶悪な暴力“を毎日見ているせいで、とても身近な惨事に感じられてつらい。治安の悪い地域に住んでいる人は、毎日こういう気持ちで暮らしているんだろうか。
2022/03/29 15:54
hatehenseifu
自転車で世界中を回った人の著書に、本当に怖いのは動物よりも人間だ、とあった
2022/03/29 16:02
kado0428
用心は必要だけど、現代日本では交通事故にあう確率の方がはるかに高いと思われるので過剰に心配しなくてもいいんじゃないかと思う
2022/03/29 16:07
ys0000
本当に。目指すべきは女性でも男性でも関係なく、夜道を一人で歩いたり、地下鉄でうっかり寝入ったり、ソロキャンをしても安全な世の中だよ。女性じゃないから襲われないと勘違いするのは想像力の欠如。
2022/03/29 16:09
kumanomiii
増田の話も怖いけど人気コメの"「かつあげ」や「恐喝」をナチュラルに副業として社会人として生活してる人ってのがいる”ってのも怖い。本当?
2022/03/29 16:10
yincha
水場も便所もない山の中でソロキャンって……。誰かの私有地かもしれないのに?
2022/03/29 16:10
butujo
逃げ延びれて本当によかった。辛い体験をシェアありがとうございました。
2022/03/29 16:33
sametashark
以前、痴漢や強姦への対策で女性に武器携行許可欲しいって言ったら、男性に「やりすぎ」と結構叩かれたんだけど、これ読んでナイフ装備する人は大体男性に見えるんだよなあ…
2022/03/29 16:39
semimaru
山賊
2022/03/29 16:42
GakkiKozou
完全に寝てる時だったら怖すぎ
2022/03/29 16:45
poponponpon
こわーー。みんなで集まってソロキャンプをする、が正解なのかな
2022/03/29 16:48
tana_bata
一人で車泊してたら女性が助けて!ってドアを叩いてきて開けようとするも死角に仲間がいた(つまり女性は囮)って話もあったっけな。。。
2022/03/29 16:48
w_bonbon
ナタとかペグハンマーあるようなとこに乗り込むのも大概すごいな。
2022/03/29 16:57
anus3710223
キャンプはほんとに怖い。親がキャンプ好きで毎年連れていかれてたけど、入口塞がれて何人も入ってこられたらどうしようもないよ。普通のキャンプ場でもガラの悪い人達が夜中までどんちゃん騒ぎやってるし
2022/03/29 17:01
zgmf-x20a
5年前、混雑した中央線快速の車内で浮浪者風の男性にいきなり金的を掴まれたことを思い出した。
2022/03/29 17:02
ivory105
怖すぎる…ソロキャンって本当にソロじゃなくてテントや行動別にしても最低限友達とひとかたまりにしないと危険だな
2022/03/29 17:04
unitro
完全なソロキャンは危ないよなー。「仲間と行って各々がソロキャンを楽しむ」スタイルが良い。
2022/03/29 17:13
owxy-tan
ソロツーリング、ソロキャンプやっているけれど、おそわれるのは鹿だけだと思っていた。このケースもあるのね。もっと鍛えよ
2022/03/29 17:17
ayakohiroe
漫画みたい。ニュースで流そうよ、辛いとは思うが
2022/03/29 17:18
outalaw
壮絶……!
2022/03/29 17:26
sigwyg
山じゃなくてキャンプなら、だいたいの人が斧とか鉈とか持ってそうだし、それでなくとも刃物や鈍器ある。犯人側もすげー度胸あるなという雑感
2022/03/29 17:27
yuyumomo999
これがあるから、1人や女性と2人でキャンプが怖くて行けない。
2022/03/29 17:27
teisi
冷や汗が出る。途中ちょっと読めなかった。つらい話をシェアしてくれてありがとう。/ソロキャン危険では?とは前から思ってた。廃墟探検とかも。周囲に人がいないから騒がれても平気だし欲望の全てを発散できる。
2022/03/29 17:29
futokoro3
とにかく無事で良かった。趣味を楽しんでるところに最低や
2022/03/29 17:36
ywdc
一人で野営なんて自殺行為だよなあ。自然、動物、そして人間にも襲われるのか。ソロキャンパーは読んでおくべき。
2022/03/29 17:37
mionosuke
怖い。こういうのは確率ではなくて、一度でも遭ったらその被害者の人生が終わる事がある。
2022/03/29 17:45
travel_jarna
屈強な男に携帯だけで痛手を与えられるのか?もう1人の男はどこへ?携帯を手に取った辺りの説明が必要以上に多い。事実ならここまで必死にならない。病院は?なぜ未報道?また未報道なのになぜ状況濁す必要が?
2022/03/29 17:50
sekiryo
話出来すぎてるな。強盗傷害ならニュースになりキャンプ場でも注意喚起されるような。数日前にキャンプ場で元恋人に女が殺されて女ソロキャンの話題がフェミ界隈で出てるようなので思想実験狙いの創作な気がする。
2022/03/29 17:51
wiz7
恐ろしすぎる、人気のないところでキャンプとか絶対ありえない。啓蒙。
2022/03/29 17:52
takahashipapa
怖すぎる・・・
2022/03/29 17:57
wuzuki
30年以上前には、「比叡山女子大生殺人事件」という事件も起こった。キャンプじゃなくても、人も防犯カメラも少なくセキュリティの低い場所で1人で行動することはリスクの高い行為なんだな、と痛感。
2022/03/29 18:06
catsnail
嫌がらせなのか小便かけてるあたりとかマジで獣と同じだな…
2022/03/29 18:07
FUmanma
つらい
2022/03/29 18:08
hanywany
まずはこれを書けるほどまで回復されて良かった。ソロキャンプって単に一人で野宿だもんなぁ。身の安全の確保に完璧はないけど、狙われる率を下げることは出来るだけやろうっと。
2022/03/29 18:16
soyokazeZZ
熊対策にナイフを枕元に置いてる人とかだったら犯人側もただでは済まないな
2022/03/29 18:23
fb001870
襲撃犯が捕まってないってことに理不尽を感じるよな。悔しい。
2022/03/29 18:28
udongerge
冬眠明けのクマの様な襲撃者である。一人でテント張ってて助けを呼びづらいってどの辺から目をつけられてたのかねえ。
2022/03/29 18:32
kniphofia
人気のないところは静かなのだけど危ないから戸惑ってます。
2022/03/29 18:35
mon_tes_q
これは釣りですね。釣り宣言はよして。
2022/03/29 18:36
kralica
こっわ。ソロキャンパーは男性多いけど、男性だからといって狙われないわけではないから気をつけないとね…
2022/03/29 18:40
color-hiyoko
きつ△キャン・・
2022/03/29 18:40
superabbit
ソロキャンとか今時の流行り物みたいに持て囃す奴らは都会慣れし過ぎていて本当の夜の山の怖さを知らんのだと思う。
2022/03/29 18:43
footballnoaka
大阪に居た頃、住民の防犯意識が地元より高いなと感じた事があった。コロナで治安悪化してるし平和ボケあかんよな
2022/03/29 18:43
pigeonblood
多分トラウマ掘り起こして書いてくださったんであろう増田…結局人気の無いところは危険ということね…
2022/03/29 18:43
namisk
休業シーズン中のキャンプ場でソロキャンしたことあるけど不安だった。半端に人が来られるとこが。強盗目的だとコスパ似合わないくらいに道から離れた山奥なら少しは安心。
2022/03/29 18:47
kk23
周囲にダミーテントを2、3個建てて複数人で来てる感をだしてたら狙われる可能性下げられたかな。
2022/03/29 18:47
Hate6752na774
いくら日本の治安が良いとはいえ、ひとけのない場所で少人数なら男女問わず危険性高いと思う。ソロキャンはどう考えても危険度高い。何かあった時に自分を守れる気がしない。
2022/03/29 19:05
todomadrid
女性でも性的被害は公表したり、届け出たりしにくいけど、男性はまた別の公表しずらさがある。これを見越して狙っている悪質な人たちもいそう。思っているより、表に出ない男性の被害があるかもしれない。
2022/03/29 19:15
sacrificefly
人里を離れたら助けも呼べない、こわい
2022/03/29 19:21
behuckleberry02
キャンプはキャンプ場で。道から見えるところは危険。
2022/03/29 19:22
ribot
ソロキャンプをしていたら女だけではなく男でも襲われるということが言いたいんだろうけど、人間に限らず熊とかにだって襲われる可能性もあるわけで。
2022/03/29 19:23
world24
キャンプ業界もなんとかした方がいいんじゃないのこれ
2022/03/29 19:30
tasra
しんどいな…
2022/03/29 19:33
ku-kai27
犯人見つけて追い込みたくなるな。無事で本当によかった。
2022/03/29 19:35
ykana
昔家族でキャンプした時、この不安があって眠れなかった。布一枚で区切られた空間は安全とは言えない。
2022/03/29 19:35
taguch1
日本は安全だと勘違いしてた。自分は一人でふらふら出かけがちなので明日は我が身だ。気をつけよう。
2022/03/29 19:41
gnoname
熊かそっちかの釣り系だろと思ったらガチだった
2022/03/29 19:47
nandenandechan
恐ろしかった。非常にわかりやすく、ソロキャンはやらないと決めるには十分な怖さだった。よく、ここまで文章に出来たと思う。こんな体験したら怖くて文章化できない。
2022/03/29 19:49
tourism55
増田にはなんの非もない。逃げられてよかった。余罪いっぱいだろうからこの先捕まることを祈ります。
2022/03/29 19:49
amoreroma
逃げることが出来て本当によかった。こんな怖いことあるんだ。
2022/03/29 20:00
ext3
ホモを隠さない姿勢。人間以外にも野獣居るだろうに良くソロキャンやる気になるね。ソロキャンしてる女性にあれやこれや話しかけてくるおっさんは下心よりもこういう経験あって純粋に心配してただけなのかもしれない
2022/03/29 20:22
mouseion
クマに襲われた位酷かった。捕まらないホモたち。初動捜査を怠る警察。そして携帯しか持ちださなかった警戒心ゼロの被害者さん。重なる偶然の産物で今夜もどこかのソロキャンパー♂がホモの餌食になるのか。恐怖。
2022/03/29 20:24
tyosuke2011
漫画みたいな話
2022/03/29 20:30
Insite
山奥まできて色とりどりのテントがひしめきあっているのもどうかとは思うが、それが最適解なのかもしれない。
2022/03/29 20:38
migurin
住所割れるの激コワ
2022/03/29 20:45
circled
地域や季節によっては人じゃなくて熊が襲って来るかもだよな。
2022/03/29 20:53
sigmanode
これ人里離れた一軒家にも同様のリスクがあるんだろうな。人が集まって生活するのは、生き延びる知恵なんだわ。
2022/03/29 21:28
notepc-5522
電車でもゲイの痴漢がいます。触られても男の声で「痴漢だ!」と叫んだところで変態扱いされそうな気がして、いつも言えません。。。
2022/03/29 21:33
rookprook
野宿の時は低木の間に体をうずめるようにして寝てたな。快適性とは程遠いが怖さはなかった。今ではもう無理だな。
2022/03/29 21:44
tanukitambourine
多少混雑してても、人がいるキャンプ場でキャンプするのが安全なんだろうな。増田お疲れ様。無事で良かった
2022/03/29 21:48
sigrain
すごい体験だ…と思ったが、確かにこれだけの事起きたら何かしらでニュースや話題になるはずでは?とも思うな…創作なのかな。しかし起こり得ることではある
2022/03/29 21:54
mike47
やっぱソロキャンはやめとこう。あと逃げる時は携帯だけは持って逃げよう
2022/03/29 22:06
gohki
助かって良かったけど “ハサミが内側からテントを切っていき”どういう状況?手だけ中に入れて内側を切る?見えなくないか?
2022/03/29 22:11
nine009
しかし、このレベルの悪行はキャンプ関係なしにやばいというか、もうこのレベルに巻き込まれるというのは、仕方ないというか。
2022/03/29 22:19
chikoshoot
こわぁ、護身用にスタンガン持っておこうかな。
2022/03/29 22:23
tikuwa_ore
性犯罪的な話かと思ったら、性犯罪+強盗だった。こっわ。一石二鳥みたいな犯罪者がまだ野放しなのかと思うと、マジで恐ろしいな……。
2022/03/29 22:24
sukekyo
オートキャンプのほうが安全なのかねえ。実際、安全に終わることができるほうが大半なんだろうけどこういう襲われ方するとセキュリティ激弱だよな。かといって護身道具を満載で臨むのもな。
2022/03/29 22:31
bluebunny666
むちゃくちゃこえぇ。最近キャンプが流行ってるみたいだから、尚更怖いね。いつの時分も悪いこと考えるやつらはいるもんだな。なんでそんなことを平気で出来るんだか全く理解できんが。
2022/03/29 22:40
mobits
キャンプ場以外での野営してる時点でお察し
2022/03/29 22:45
TETOS
色々あるけど、スマホイズパワーやな。
2022/03/29 22:47
douyan
熊かと思って開いたら全然違った。怖い。
2022/03/29 22:49
takun71
こわ。。。
2022/03/29 22:51
tokoshienabasho
キャンプできるの日本ぐらいだけらしいですね。海外では、危険すぎてとても出来ないという話。
2022/03/29 22:55
y-pak
常にカマを腰に刺しとけばいいと思う 合法的に殺人できるし
2022/03/29 23:04
muchikin
これは怖い。
2022/03/29 23:04
KoshianX
ソロキャンプ楽しそうだなと思ってたけどやっぱ危ないよなあ……。
2022/03/29 23:08
mounemutai
テントが一番金になるやつだから、初手で切り裂いちゃうのはもったいないというか。バイクの解体も二人でそこまで出来るの?とか疑問が….。あとバイクだと積載量が限られるから金になる道具と言ったら寝袋ぐらいか
2022/03/29 23:35
lungta
逃げる時とっさに手に取ったのがスマホだったのが不幸中の幸いという話。怖かっただろうな気の毒に。孤立した一軒家を取り上げるTV番組があるけど、タイトル見るたび同種の心配をしてしまう。
2022/03/29 23:37
keys250
引き込まれるように読んでしまった…
2022/03/29 23:41
rizmhate
こええ
2022/03/29 23:52
colic_ppp
吐きそう
2022/03/30 00:02
mtk_inrs
人気のないところでソロキャンプはだめだと改めて力強く思った。書いてくれてありがとう
2022/03/30 00:28
gonzales66
嘘くさい
2022/03/30 00:29
duedio
何でこう言うクズが、世界に存在できるんだろう。さっさと殺処分してほしい。
2022/03/30 01:04
oriak
命が助かってよかった、というには損害が大きすぎる。怖い思いをしたね。性別関係なく暴力で人を傷つけるやつは卑劣だ。そんなものがあたり魔にあること前提で生きるのもつらい。
2022/03/30 01:50
koyuman
おうちが1番!!
2022/03/30 03:26
leiqunni
女性が特定回避で男性にして書いてる感じ。バイクの換金しやすそうな?部品を盗んでくってどゆこと?それで廃車?ワイは新宿公園で寝てたら早朝にきたろう似のオカマにジーパンのチャック開けられてたけど需要ある?
2022/03/30 05:19
tokumeimei
今までのほほんと『ゆるキャン△』とか読んでたけど、これ読んだら凄いリスキーな事してるんだな…って見方が変わってしまった。書いてくれてありがとう
2022/03/30 06:26
tonzurah2
携帯電話のGPSログで、その時、その場所にいた電話から特定できないんかな。ログがあれば、むしろ特定しやすそう。なぜなら、そこには被害者と犯人しかいないはずなのだから。
2022/03/30 06:26
ponponhanahana
恐ろしい
2022/03/30 06:41
theta
防犯ブザーを2〜3個持ってた方がいいなorz
2022/03/30 06:54
gairasu
キャンプは武器持ってるから…と思っても相手も持ってるんだよね
2022/03/30 08:30
ipinkcat
恐ろしい。増田も怖い目に遭ったね。怪我しても助かってよかったよ。
2022/03/30 09:20
GROOVY
キャンプ自体怖いわってタイプだけどこれ読んでキャンプなんて絶対しない…と思った。引きこもり万歳
2022/03/30 15:07
mashori
こっわ。キャンプで山賊行為の被害にあった話かよ。
2022/03/30 16:48
ONOYUGO
取り敢えず2022年で最恐な話。
2022/03/30 17:32
y-hanako
あの時に警戒していれば
2022/03/30 18:07
tettekete37564
さすがに無料のトコだよね。都道府県名ぐらい教えて欲しいわ。動物より人間の方が怖いけども、怖すぎるだろ。
2022/03/30 20:43
kensetu
「ソロ登山客をレイプして崖から突き落とす殺人鬼」「青木ヶ原樹海に観光や自殺に来た人を襲う殺人鬼」て都市伝説あったの思い出した
2022/03/31 12:46
kitakamix
ソロキャンて危険はないのかなと思ってたらやっぱりこういう話あるんだね……。北海道の場合人に加えて熊が怖すぎるのでどっちみちソロはないなあと思った次第。廃墟とかも女子は信用できる男子と一緒に行こうね。
2022/04/01 17:37
taro-r
昔の話だとは思うが,最近キャンプが流行っていて,こういう犯罪増えてるのかなぁ,嫌だなぁと思った。