弱者男性による約5年間の自分磨きの成果をさらす。
2022/03/22 00:21
ko2inte8cu
岬の公園で海を見てたら、女2人組に声をかけられて、ホテルへ。片方が手酷い失恋をした直後で、忘れるためにだそうで。嘘っぽいなと思ったけど、派手に遊んでいる風でも無かった。
2022/03/22 01:05
sys-cys
雑誌は読み放題サブスクにしとけば…
2022/03/22 01:05
yukari_gohan
本筋に寄り添えなくて申し訳ないけど(一応159cmの人と数年付き合ったことあるとだけ)、女性雑誌に年平均8万円って何をそんなに買ったのか気になる…ファッション誌?ゴシップ誌?少女漫画雑誌?
2022/03/22 01:07
RRD
女性雑誌とジムが意味不明。ムダな努力してそう。
2022/03/22 01:11
kiyo_hiko
いいよね
2022/03/22 01:16
AKIT
不妊治療してまでってところが切なくなった。親の不妊治療で生まれてきた人からの話を初めて聞いたような気がする。
2022/03/22 01:20
sextremely
こういうのって結局努力が間違ってる!とか言われて、じゃあどうすりゃいいのよ…ってなりがちじゃない?
2022/03/22 01:20
arrack
その金で高性能PC、VRヘッドセットを買ってVRチャットでかわいいアバター着てれば幸せになれたものを。リアル世界では限界があるからVR世界に転生するしかないのに。
2022/03/22 01:20
princo_matsuri
それだけのお金使える時点で弱者じゃないよ!頑張って!(と言っとけばいいの?釣りだと思うけど)
2022/03/22 01:21
miyauchi_it
投資と努力が報われないの辛いな。
2022/03/22 01:27
hajimechan0323
そういう自分に自信が無くて卑下しちゃうところや毒親でもない親を怨んでいるところが見えると男でもちょっと引く。
2022/03/22 01:41
toro-chan
それは自分磨きではなく、単なる散財。内面とは全く関係ない事柄ばかり。何が専門か分からないが、自分が静かなワクワクを感じられるところを少しずつするのがおすすめ。自分のしたいことをするのは自信につながる
2022/03/22 01:47
seto116
これが釣りではないと仮定して、無駄金使いすぎてるし、見た目の問題よりも脳味噌の問題の方が大きいような気が……。っていうか、年に10万も雑誌買ってるのすごいな。出版業界の救世主じゃん。
2022/03/22 01:47
mutinomuti
こんなところで誹謗中傷ブクマと自分語りブクマが湧くんだ(´・_・`)/中身とか性格とか書いてないことまで妄想で中傷や説教、マウンティングしてる。やっぱり殴りたいだけだよね?🪓🪓🪓🪓🪓🪓🪓🪓🪓🪓🪓🪓🪓
2022/03/22 01:58
hazlitt
人生における優先度にもよるけど大学院にでも進学した方が効率よさそうな気もしてしまうな。男女比が適当であれば院内恋愛は多いし外見のアドバンテージは比較的小さい。指導教官から縁談が降ってくる時代もあった
2022/03/22 02:00
cxal
とりあえず雑誌はサブスクで良い。
2022/03/22 02:17
ochiyo_san11
自暴自棄になって思ってもないことを言っちゃってるのだと思うけど、もう少し心のほうを磨けば良いこと起きると思います
2022/03/22 02:42
straychef
現実として親ガチャというのは明らかに存在するし当たり外れの差が顕著であることも事実でしかないな わからないとすれば前世の行いの因果の有無や魂が体験のためにその人生を自身で選択したなんて宗教的な考えだな
2022/03/22 03:05
bokmal
(京都のゴミ大学さん?)
2022/03/22 04:13
kou-qana
もしまだ頑張るなら、男女混合サークルと、男友達や男友達の彼女からの紹介で友達からはまだみたいなんでどうでしょう?あとメタバース的な何かとか。/私もレベル低い妻・母なので刺さるな〜!息子ごめん!
2022/03/22 04:15
Tmr1984
この出費をオライリー原書買うのに使えば年収一千万超えツヨツヨITになれる。見下されず自尊心が満たされてれば自ずとテストステロンが仕事し女性にモテ出すがギークこじらせて自転車にしか興味なくなってたり笑
2022/03/22 04:23
aox
物心つく前に子宮を男性に移植しましょう
2022/03/22 04:34
wiz7
親との関係拗れて病んでるなら同情するけどそうでないならとりあえず親は関係ないかな、まずはそこを。
2022/03/22 04:44
Borisovich
モテるという結果を求めると何をやってもツラい気がする。自分もモテないくせにファッションだの食事だのが好きだがそれ自体を楽しむ事にしてる。まあこのご時世に5年で300万支出できる人を弱者というかは微妙だが。
2022/03/22 05:20
inatax
まあ釣りだと思うけど女性雑誌に40万は流石に努力の仕方が間違ってると言われてもしょうがないだろ…
2022/03/22 05:26
monotonus
相続後が勝負だな
2022/03/22 05:27
nowandzen
これ巧妙なdマガジンの宣伝だろ
2022/03/22 05:29
hisa_ino
男のくせに脱毛とかキモい。キモい。/ 「体毛の濃さ」って強い男の象徴でしょ。わざわざツルツルのナヨナヨ男を目指すって意味わからん。ボディビルの大会出るために脱毛?それならわかるが。
2022/03/22 05:30
sametashark
なんとなく、紹介された人が怒ってるのは増田の容姿についてではなく振る舞いについてのような気がするんだけど…
2022/03/22 05:42
snow8-yuki
メイク、整形は無いのか。
2022/03/22 05:49
taguch1
その金使って温泉行って、いい飯食って、積んでる本読んで、知らない街を散歩しよう。 特に何も解決もしないけどいい気分になる。
2022/03/22 06:06
washburn1975
「食事代」が女性と会って使った金だとしたら、それを「自分磨き」に入れてしまうような考え方だからダメなんだろうとしか言いようがない。
2022/03/22 06:19
gcyn
真面目にお金使えた人は、お金を使っただけの経験や未来とともにあるよ、たぶん。いまが最終地点と思うよりも、途中とか手前とか位置づけてるほうがおそらくおもしろいですよ。次は何にお金遣おうかしらね〜。
2022/03/22 06:22
segawashin
自称「弱者男性」の人々が見返したいのは女性ではなく男性なんじゃないかと改めて思う。この人の父など稼ぎと学歴があって十分立派に思えるが、オスというヒエラルキーの中では低位だとこの人は見ているのだろう。
2022/03/22 06:23
lalupin4
「自分磨き」と「自分飾り」は違うのよ。/ ソープランドはまあ……ええんちゃうか。
2022/03/22 06:26
RIP-1202
見た目にはすごいつぎ込まれてるが、行動を磨く経費がゼロなのが気になる。話し方教室とかマナー教室とか茶道、武道などなど。今年一年そっち系攻めたらどうか。出会いもあるはず。個人的には手品おすすめ。
2022/03/22 06:44
miwa84
コンプレックスから解放されて笑顔で過ごして寛容になれたら人が寄ってきて・・ってできたら望ましいよね、きっと。自分を磨いたのだから寄ってきて!でなくて他者がどう感じようが自分の時間を満喫できていれば
2022/03/22 06:44
Kil
とりあえず、本気でこれだけの金額をかけたのならきっと、周りより圧倒的に健康な5年間を過ごせたのではないかと思うよ。
2022/03/22 06:45
narukami
追記見た パーティーで自分の家族だけ外見的に場違いと書いているけど外見以外も場で浮いてたのかな?知る限り低身長でモテる人は一緒に居て居心地が良いか会話が面白いかのいずれかだったけど父親はどうだった?
2022/03/22 06:48
kts56
女に目もくれず仕事に没頭した方がモテるよ
2022/03/22 06:56
hanninyasu
こんなにやったんだぞ!っていうんだけど検証するとそれほどでもないという。女性との接点はマッチングサイトだけ。(多分女性との)食事代が5年で80万円ってなんだ。回数が少なすぎる。
2022/03/22 07:10
hajimaritoowarini
こういう内容って必ず「結果出てないと批判ばかりするひねくれ者」が出現するよね、これで結果が出てたら無言のくせに
2022/03/22 07:14
wuzuki
仕事のスキルアップに投資しよう。自分磨きの方向についてフィードバックしてくれる友達はいたかな? 喧嘩の原因が気になる。私も女友達に男友達を紹介したら、こういう言動があり嫌だった、と報告があったことが。
2022/03/22 07:19
chiguhagu-chan
内面磨きがどうとか言い出す卑怯者が多いけど、女に内面が理解るのならニコニコで浮気されDVされる珍獣がわんさか居る事実と矛盾するので関係ないね。増田に足りないのは上っ面のテクニックと試行回数
2022/03/22 07:25
sjack
稼ぎと学歴があれば良かったのでは?
2022/03/22 07:27
zakinco
もてたいの前に、自分が本当は何をやりたいか考えたほうがいい。
2022/03/22 07:30
ishiwadaharu
オヤジのように稼ぎと学歴さえあれば、障害者レベルのチビのコイツでも低身長の女相手にどうにかなったかと違うか?
2022/03/22 07:34
NEXTAltair
紹介したせいで喧嘩にまでなるって何が起きたのかめっちゃ知りたい
2022/03/22 07:38
tsune26
ブコメ地獄だな。結果から逆算して批判するブコメが散見される。
2022/03/22 07:39
newnakashima
金をかけた分モテるはず!という取引っぽい発想が仇となっている可能性あるかもしれない。
2022/03/22 07:41
didididigda
吹っ切れたならもう大丈夫。囚われずに生きられる。吹っ切れてないならまた同じことをする。
2022/03/22 07:44
hilda_i
ソープ楽しかったんなら、性病に気をつけつつほどほど風俗で遊べばいいんじゃないかしら。風俗でも女の子に関われば女慣れするし、女慣れしてる男は落ち着いて見えるわ。
2022/03/22 07:45
tpxyid45i
結果はまだ出てないけど、確実にレベルアップしてるよ。
2022/03/22 07:46
rlight
就活の面接で「本100冊読みました」とアピールして「で?」と言われた人を思い出した
2022/03/22 07:47
hagakuress
まぁ、割と奇跡は起こりがちなのでゆっくり行け。
2022/03/22 07:49
wildhog
ショタコンの女性に合法ショタとしての低身長需要はないものだろうか?
2022/03/22 07:50
vjaPj
内面なんて書いてないのに、内面の魅力が足りないだの、努力を否定する人ばっかり。ブコメの言う事バラバラだから指示に従ってもモテないと思う。色んな女性と出逢って受け入れてもらえる人探すのがいいと思う
2022/03/22 07:51
cleome088
バンドマンとかだと小さいおっさんめちゃくちゃモテてるんだよな。喋りとか音職人ぶりとかで、尊敬さえされてる。中身磨けてたら、あとは人当たりをヨコ柄からタテにするだけ自信もとう?
2022/03/22 07:57
prophet2047
300の映画でレオニダスも両親も間違ってた!って言ってペルシアに寝返る人じゃん
2022/03/22 07:58
mr_yamada
女性雑誌に月額7000円近く投資したのは、どんな期待を込めたんでしょうか?
2022/03/22 08:04
Masabe
卑屈な奴は男女問わずモテない
2022/03/22 08:04
grdgs
金持ってそうな増田。にしても弱者男性は恋愛弱者にしか興味がない恋愛脳ばかり?まあ釣りだろうけど、親を「稼ぎと学歴しか取り柄のない」と罵倒する認知の歪みと性格の悪さが嫌がられているんじゃないかな。
2022/03/22 08:11
ibip
まったく内容がない努力で虚しい ちゃんと勉強して何かの専門家になったり、まともな人間になれば、誰かが認めてくれるよ むしろ浅薄になっている
2022/03/22 08:11
ite
この増田とブコメからわかるのは「男がどんなに努力しても、女はそれを軽視してバカにすることができる」ということ。男が10年かけても20年かけても、金額が1000万でも1億でも同じ。
2022/03/22 08:15
kazu111
卑屈ささえなんとかできれば希望はあるな。頭の良さと、仕事ができるという遺伝子を父親からもらってんなら、なんとかなるだろ。
2022/03/22 08:15
ustar
弱者男性論を混乱させるための釣りに見える 弱者男性イコール女性に飢えたこじれた男性と思わせる
2022/03/22 08:16
warulaw
1人でも女友達がいる時点ですごいことよ!結果は出てると思うよ。ソープで性欲抜きながら、女友達を増やしていったら良いんじゃないかな。
2022/03/22 08:17
millitant_girl_hana
努力の方向性が違うでしょ。なんだよ女性雑誌って。金かければ間違った努力でも振り向いてくれると思う態度が伝わってんだよ相手にも。
2022/03/22 08:17
nine009
お笑い系の方じゃだめなんか?整形まではせんのか?でも努力はすごいし、金持ちならいいな。
2022/03/22 08:21
circled
「努力したなら、その結果は絶対認められなければならない」とか「産まれたからには絶対幸せな人生を歩まなければならない」みたいな勝手な思い込みで作り上げた宗教感で悩むの何故?それ自己カルト&自己洗脳だよ?
2022/03/22 08:23
h1roto
紹介してもらうところまで行ってるんだから外見の問題は無い、もしくは解消された状態な気がする。喧嘩するほどとすれば内面か
2022/03/22 08:25
hara_boon
外見の努力は素晴らしいと思うけど、これだけじゃ見えない中身のところが気になる。少なくとも親のことをここまで蔑むのはあまり気持ちいいものではない。そんなようなことがコミュニケーションにおいてもなかったの
2022/03/22 08:26
hatsumoto
男性って性欲にだいぶ人生奪われてるよなぁ。性欲があるせいで、女が人生に必要みたいな錯覚になっちゃう。性欲抑制剤は男性を男性性から自由にすると思う
2022/03/22 08:29
naunk
がっついてる時はダメってのはよくある話だよな。磨き終わった今から仕事に熱中するとモテるかもしれない。
2022/03/22 08:30
syokof
低身長。裸の女が好き。うん、きみは現代のトゥールーズ=ロートレックになれ。かっこいいポスターを描けばよい。
2022/03/22 08:33
dada_love
努力否定コメが凄いな。なに?つまり弱者男性はスーパーマンにでもならないとスタートラインにも立てないってことだよね。
2022/03/22 08:36
iasna
問題点は容姿じゃなく増田にこういうこと書く性格だぞとしか言いようがない
2022/03/22 08:42
kuborie
なぜ女装しない?「低身長(身長159cm)」
2022/03/22 08:47
shinobue679fbea
親父さん、稼ぎで高身長のウクライナ美人でも買えば良かったのにな?
2022/03/22 08:50
todomadrid
弱者男性の定義ってやっぱり社会的弱者ではないんだな、というのは分かった。弱者=貧困・モテナイ・愛されないですらもなくて、セックスできない、これ一点。お金で解決できてよかったね。
2022/03/22 08:52
oakbow
雑誌に年間8万使えるって23歳にしてはかなり稼ぎがいいのでは…?服もかなり買ってるので部屋の広さも必要だし。実家住まいで期間のほとんどは学生だったので親の金だったとかなんだろうか
2022/03/22 08:52
zaikabou
弱者男性の定義がもうよくわからない
2022/03/22 08:55
versatile
強者男性になったね!。親を恨むなんてピンボケ!最低!。最低男性!
2022/03/22 08:59
tea053
ここまで使ってダメならきっと努力の方向やアプローチ対象が違うんだ…。一眼で無し判定してくる厳しめ女子にアピールしてたとか、内面で女子が引いてしまう点があったりとか、そもそも数当たってないとか。
2022/03/22 09:04
timetosay
釣りであってほしい…。 努力はともかく、事実、友達にキレられるくらい失礼な事をしたんだよね……? そこをキチンと聞いて向き合ってからがスタートなのでは…? 「女」をカテゴリ認識やめないと…。
2022/03/22 09:04
lanlanrooooo
まぁ、価値観の更新をしないからこその『弱者』男性なわけで。難しいところやね。
2022/03/22 09:05
kagecage
多分だけど、恋愛対象になる女性と向き合うたびに自分のコンプレックスと向き合う必要が出てきて、穏やかに話せないのかなと思った。恋愛せねば!と意気込まず、自分の内面を話せる女友達を増やすのがよさそう。
2022/03/22 09:06
kagerou_ts
お前はよくやった。森へ帰ろう…
2022/03/22 09:09
zyzy
それはもう弱者男性じゃなくないか? あと生まれてきた事自体を恨むなら何で死なないのか不思議でしゃあない。/他人の奥さんのレベルを値踏みしてる時点で、単にえり好みしてるのは君だっただけじゃないか。
2022/03/22 09:15
htnmiki
性欲の波に耐えきれずってのが心配
2022/03/22 09:15
ultrabox
それは、素晴らしい悟りだ。>ソープへ行け それを知ってれば、誰だって許せる。(賢者タイム)
2022/03/22 09:17
alt-native
主語デカ案件。これだけ使えるお金あるなら 弱者ではないだろう。整形はしなかったんだな。 決めつけはよくないけど、性格の問題か..
2022/03/22 09:21
tome_zoh
とりあえず、深呼吸して周りを見ようよ…。そのわけのわからんギラギラが抜けたころにその投資は活きてくるよ、きっと。
2022/03/22 09:24
question_marker
ナチュラルな障がい者差別
2022/03/22 09:25
valinst
増田は正統派努力より恋愛工学を学ぶべきだった。そういうのは薄っぺらい人しか捕まらないというがそれは嘘なので気にするな。みんな表面しかみてない。
2022/03/22 09:27
ipinkcat
自分の外見しか磨いてないのでは…中身はどーなってる?私の知ってる低身長の人は仕事ができて賢くて温厚で思いやりの心がある人だったよ。素晴らしい奥様もいてかわいいお子さんもいらっしゃる。増田がんばれ。
2022/03/22 09:34
nakab
ボランティアとかすると良いかもしれない。不得意なことを頑張っても仕方ない。持つ者にはその人なりの苦労があるらしいのだ。
2022/03/22 09:36
everybodyelse
増田すごいな。自分そんなお金も時間もかけられない…。ソープも行ったことないし…。ワイより全然頑張ってる。
2022/03/22 09:37
theatrical
自分磨きみたいなことは、自己満足以外を目的にするのは間違っていると思う。十人十色の価値観があるので、自分がどれだけ頑張っても他人の評価なんてどうなるかわからない。他者に評価を委ねるのは不安定なこと。
2022/03/22 09:37
fishe
暗く燃えたぎるルサンチマンと性欲は若者男性ならではで、本人は辛いと思うが腐らず前向きに生きてほしい。「温泉行け」とか何もわかってないね。北方謙三の言う通りこの人はソープ行った経験が一番役にたってそう
2022/03/22 09:38
napsucks
マッチングサイトで合った相手に片っ端から告白しまくれば10人に一人ぐらいはOKくれると思うけどダメ?愛の言葉なんて口から無料で出てくる限界費用ゼロのアイテムなんだから乱発しないと損だよ(鬼畜感
2022/03/22 09:39
lacucaracha
『金を持ってる弱者男性』という新品種が発見されたの?
2022/03/22 09:39
chinpokomon_master
順番が違う。まずソープに行ってから努力すべきだった。
2022/03/22 09:39
ikeyasan
モテる人は生存に有利だからモテるんよ。外見だけ整えてもモテんで。 男は頭の良さ(→お金)と見た目(→健康)と性格(→親切で食料を与えてくれる)の3つが必要。(男より)
2022/03/22 09:41
plutonium
増田、頭良さそうだし自分磨きついでになにか国家資格とらない?弁護士とかそういう。
2022/03/22 09:42
cardmics
「あの時頑張ってよかったな」と思える瞬間が将来、来るよ。予言。
2022/03/22 09:43
neniki
なんで女友達が喧嘩沙汰になったかを紐解くのが先な気が。
2022/03/22 09:45
modal_soul
自分磨きはいいと思うけど、"自分が快適になる"方向性でやるべきだったんだろうな。個人の努力の範疇を越えた、どうしようもないことは存在するので、どう折り合いをつけて生きていくかだよね。
2022/03/22 09:47
nao_cw2
正直欠陥には見えないけどな/色々語ると嘘くさくなるので止めとく。
2022/03/22 09:48
nakamura-kenichi
最近自分磨きとかのベクトルになってるけど、誰かと一緒になりたいんなら先ずは友達いっぱい作るんが先やで。別に陽キャにならんでも個人でも集団でも臆せず絡んでいって人の為に尽くせば自然と認められていくやで。
2022/03/22 09:50
hazel_pluto
ガールズバー、ヘルス、ソープのローテーションこそが女子になれるための訓練/オードリー 若林もやってたローテーション、時間軸は不明、そういう意図があったかは不明だが。
2022/03/22 09:51
houyhnhm
ごめん、最近女性でも多いのだけど、大抵は「個性部分でアクが強すぎる」「選ぼうとし過ぎてる」「努力の方向が斜め上、そもそも努力でもない」とかが多くの「失敗」原因。まあ、そんなに散財するヤツそりゃ引くよ。
2022/03/22 09:54
takuzo1213
見た目なんて小ぎれいにしてれば十分なのに、ウシジマくんの「楽園くん」編を思い出した。筋肉は裏切らないのでジムはまあいいとして、スポーツや登山とか趣味でも見つけた方が人生楽しめるし出会いもありそう。
2022/03/22 09:56
hiro-okawari
“唯一の女友達は俺のことを紹介したせいで職場の女友達と喧嘩したそうだ”どゆこと?
2022/03/22 09:58
seikenn
増田に必要なのは、知識と訓練。恋愛本読んだり、女性慣れした男友達と街コン行ってみたり、女友達とやガールズバーなどで女性とお話してみたら?
2022/03/22 09:58
kareha98
増田より低身長で、別に自分磨き増田ほどしてない高校時代の先輩いるけど、一応高校時代はコミュニティ内(部活)で彼女いたりしたけどな。なおとても優しく思いやりある。運要素大きいし出会う数増やすしかないかと
2022/03/22 10:02
naohero22
"自分が静かなワクワクを感じられるところを少しずつするのがおすすめ。自分のしたいことをするのは自信につながる" いいブコメ
2022/03/22 10:05
seeki
稼ぎも学歴すらもない父親の劣化版に成り果てたのは己の怠慢じゃないか。そういう責任転嫁クセに染まって両親を恨むとかホンマモンのクズやな。
2022/03/22 10:09
t2y-1979
それだけのお金を稼いだり努力?できる人は世の中でいう弱者ではないと思う
2022/03/22 10:11
B2igwzEE
女の生態にやたら詳しくて髪はいつも整ってて高い服着てて体ムキムキで肌ツルツルでいつもいい飯食ってる男性を自分が見たら弱者男性とは思わない気がするが、見た目で人を判断するなという戒めと受け取っておこう
2022/03/22 10:11
one_with_nothin
こんな悲しい…理不尽な話…あるかよ…!
2022/03/22 10:12
strawberryhunter
増田はただの浪費家。せめて貯金と投資をすればATMとして多少評価が上がっただろうに。取り返しのつかない戦略ミスだったかもしれない。
2022/03/22 10:15
hamamuratakuo
語学学習→0円?グローバル化が進む世界で自主的に鎖国している一部の日本人は人生詰んでる。倫理的な問題が伴うので推奨はしないが、外国語ができればKKOでも国際結婚が可能。風俗は妥協の産物=典型的な無能の特徴
2022/03/22 10:15
tpircs
まずはどういう点が微妙なのかを指摘してくれる友人が必要そう。
2022/03/22 10:17
kkcibo
努力は認めてやりたいが、童貞卒業するために400万使ったと言われても、全肯定する勇気なんて俺にはないぞ…。
2022/03/22 10:21
mori99
普通に釣りだと感じるのだが
2022/03/22 10:21
IIl
残念ながら無駄な努力だったね。まず必要なのは相手の気持ちをシミュレーションできるようになること。それができればおのずとどこにお金と時間をかければいいかわかってくる
2022/03/22 10:22
praty559
マジで友達に相談したほうが良い。ここに書かれている内容からは、「見た目-10を金をかけて-8にしたけどモテない」しか汲み取れない。この女性版がいたとしても同じ感想だ。
2022/03/22 10:23
ROYGB
紹介したせいで喧嘩になったというのは、よほど問題があったのかな。
2022/03/22 10:24
haruyato
スポーツクラブに増田を想起させる人がいるんだけど、痩せて筋肉は付いたんだけど、フォームもテンポも滅茶苦茶で身体が引き締まっても見苦しくって困ってる。まずはフォームを直すのがいいんじゃないかな。
2022/03/22 10:25
toaruR
5年分だから、やり過ぎは雑誌代くらいよな(´-`)つかそんだけ読んでたらもっと違った見解になりそうな気もする
2022/03/22 10:27
natu3kan
清潔感には年齢は体型や収入や自分に合った身の丈のパートナーを選べるか、みたいなのがまるまる包括されてるからなあ。自分が若くないと富豪以外は若い人と結婚はできないし。
2022/03/22 10:31
j-crouch
稼ぎと学歴のいい親なんてすばらしい環境じゃないか…あとは自分でなんとかせい
2022/03/22 10:32
keren71
トータルいくらかな
2022/03/22 10:36
va1nchamber
調子のいいブコメを真に受けるなよ。お前みたいなもんが女性に近づこうとする行為はそれ自体が「加害」だ。少なくとも現代社会においては
2022/03/22 10:37
tzitou
コロナが落ち着いてそのお金でカナダに行って幸せを実感できる社会を作ろう
2022/03/22 10:39
Domino-R
20代後半なので女子も戦闘力の高いのが多かったろう。増田程度じゃ歯が立たなかっただろうが、そろそろ強者男女は退場する。今後はお互い手負いが多いので、戦い方を変えウクライナみたいに粘り強く戦闘を続けろ。
2022/03/22 10:39
pufi
不妊治療で出来た赤ちゃんに。。。という話は、実際時々あると聞く。表になかなか出ない話ではある。
2022/03/22 10:41
inherentvice
だれかこれの一行目をジッタリンジンの「プレゼント」のメロディに乗せて歌ってくれ(?)
2022/03/22 10:42
suke-bei
ブサイクでも努力でモテる!はアフィリエイターや商材屋が稼ぎたくて言ってるだけだから…(´・ω・`) ダメなやつはいくら頑張ってもダメなのが現実
2022/03/22 10:43
hapicome
食事代が謎。5年分。20代女性なら普通に自分磨きにソレくらい注いでると思うし、30までに結婚を目指してるならもっと掛けてるんじゃないかなぁ。実家住まいなら貯金もできるから今の若い子は要領が良いなぁと思う。
2022/03/22 10:44
dusttrail
すげえがんばってんじゃん。でも増田と何話したらいいか全然想像できないな。
2022/03/22 10:46
y-pak
手っ取り早く整形すればよかったのでは?
2022/03/22 10:49
y_u_s_u_k_e
美容室、被服費、食事代、ジム代は生活費だと思うが 雑誌もサブスクでいいだろ
2022/03/22 10:55
nomono_pp
性格が悪いんだろうなあ(普通、見た目のことで紹介者と喧嘩するようなやつはいない
2022/03/22 10:56
theodore_427
なんで原因は顔って分かってるのに整形しないの?100万くらいあればある程度まで直るぞ?
2022/03/22 10:57
neet_modi_ki
トップコメ、出たよ、エスパーからの人格批判(おまえの生まれが悪いのではなく性格が悪い/努力が足りない)これ無敵の論法だよな。
2022/03/22 10:59
laranjeiras
金の使い途や「俺が女なら障害者でも俺のことを選ばない」「稼ぎと学歴しか取り柄のない低身長ブサイクの父」「低身長ブサイクの母」あたりに内面軽視の姿勢がにじみ出てるから、他者と関係を築くのは難しそう。
2022/03/22 11:04
tori29san
女性雑誌40万円分買うことが男の自分磨きに繋がると考えるに至った経緯を詳しく聞きたい
2022/03/22 11:06
morimori_68
シークレットブーツと美容整形…ではなくて、他に目標を持ってそのために動くのがいいと思う。社会的に意義があるような何か。
2022/03/22 11:06
wdnsdy
女性雑誌を買っても得るものないだろ…共通の話題でも欲しかったのか?残念ながら女性雑誌に書かれてる内容は男としたいような話題じゃないから完全な無駄だ…
2022/03/22 11:10
magefee
いつもと同じように恋愛公正世界信念がさく裂しているブコメ欄。恋愛弱者は性格がカスであると決めつけ、相手の女性がカスである可能性については考慮すらされない
2022/03/22 11:12
james-ramen
恋愛工学、ナンパがないのでやり直し
2022/03/22 11:15
Tamemaru
努力教信者に踊らされた鯛男の末路。不細工が着飾っても「着飾った不細工」にしかならんのだよ。女性嫌悪は愚かだが、身の程を知らぬのは哀れだ。喪男として護身あるのみ。
2022/03/22 11:16
sewerrat
男が自分の容姿に投資してもコスパ悪いやろ(女性はそこを重視してる訳じゃないので)。男の場合「年収あげて財力で殴れ」が基本戦術(笑)結局男の場合「弱者から脱出する」のがモテのためには何より大事なのよ
2022/03/22 11:18
good2nd
「弱者男性」の意味がいつのまにか「非モテ」そのものになってしまう、という言葉の変化を目の当たりにしているのだろうか。
2022/03/22 11:22
Vr3EUJZd
こういう男性の方がえてしてブス叩きが酷いのはなぜなのか
2022/03/22 11:22
neojin
筋トレガチ勢としてはジムでどう変わったかだ。5年真剣に筋トレしたら別人。筋トレと脱毛だけに特化すりゃ良かったのに。結果モテなくても筋トレで満足出来るし脱毛は将来介護されたときにモテる。
2022/03/22 11:24
alovesun
5年で400万円を自分の抱える劣等感の外的な解消に費やしたとすると、そりゃしんどいよな……これからの5年は自分のやりたいこと、自分が自分で満足できる、他人が関係しない事に400万円入れればいいと思う。
2022/03/22 11:25
kusigahama
雑誌とか不特定多数向けのメディアはコンプレックスが強化されて性格面へのマイナスが大きそう。低身長は武器にしてる人もいる(恐怖を与えにくいことが有利に働くことはある)し、まずは友達作りじゃないかなぁ。
2022/03/22 11:26
sin4xe1
成功例はあなたの父親なのでは
2022/03/22 11:28
nippondanji
開き直ってポンコツチャンネルの人みたいに生きてみたらどうかとか言ってみる。彼はめっちゃ人生楽しそうだ。
2022/03/22 11:29
KIKUKO
増田すごいなぁ。こんなに自分と戦えて羨ましい。
2022/03/22 11:34
evans7
あんまり無責任な事は言いたくないけど「絶対に恋愛対象には入らない男性」から「清潔感はある男性」までランクアップしてて実は後一歩という可能性もあるのでは?相手次第だから数打つのも大事。
2022/03/22 11:35
mannin
この増田みたいな「自分磨き」してる人、現代の理想的な「消費者」ではあると思うよ。
2022/03/22 11:39
halpica
こんなの晒しても、俺を微妙な優越感に浸らすだけだぜ。
2022/03/22 11:39
ftype
努力は自分でしたって語るもんじゃないだろ
2022/03/22 11:43
shields-pikes
自己流と自己満足の塊だな。まずファッションアテンダントに数万払ってアドバイスもらうべき。似合う服を20万円分買って、美容院も高くて1回1〜2万。女性誌なんてサブスクで5年で3万円だし読む価値無し。アホすぎる。
2022/03/22 11:47
cnln
自分に向いているお金の使い方を見つられてよかった、と考えることで幸福感が増すかも。
2022/03/22 11:48
nothingisforever
素人の女性とセックスしたいからこんなに金を費やした・高級ソープなら金を払えばセックスできるって読めてしまったし、結局それが女性から見て増田の言動から透けて見えちゃってるんじゃねえかなとおもった。
2022/03/22 11:50
TakamoriTarou
1月辺り(単位千円)、ファッション誌1.7,女性誌6.7,美容室9,靴服20,マッチングサイト2.8,講習2,ジム6.7,食事13.3,脱毛5.8で計86。雑誌をサブスクで1千円以下にしマッチングサイト辞めた金でアドバイスが出る婚活サービスにしては
2022/03/22 11:53
s5r
収入次第では。全部足すと 408 万、 60 ヶ月で割ると月 6.8 万円なので、月手取り 25 万くらいあれば (家賃にもよるが) 現実的な支出だと思う。しかしこれって「自分磨き」ではなく「趣味」じゃないかな?
2022/03/22 11:53
pwatermark
いま28か、いい機会だからもっと「自分が楽しいと思うこと」に金使おうぜ 自分磨きは頑張ったし頑張れた経験も残った、それはOK 多分周りからは、お前は生きてるの辛そうに見えてる
2022/03/22 11:54
lady_joker
私の経験から言うと「清潔感がある」「働いてる」「性格が曲ってない」の三点があればブサイクでも低身長でも普通にモテると思うのだが、私の観測する世界の話であってそうでないケースもあるのかもしれない
2022/03/22 11:57
mondo-nakamura
何で男がそこまでしなくてはいけないのか。女は、ブスでも男から選べる。今の女は、顔でしか男を選ばない。この男女の非対称性こそ問題だと思う。
2022/03/22 11:59
shigemyu
話が面白かったり、女性の望んでいることをしてくれる男性は容姿関係なくモテそう。
2022/03/22 12:01
emiladamas
こういう文脈での自分磨きの食事代というのがよくわからない。
2022/03/22 12:03
kettkett
大事な 大事な ソープ代をなぜ書かない。
2022/03/22 12:05
molmolmine
ええーーちゃんとファッション整えてジムも行って偉いなぁ増田!多分ひたすら運が無いだけだと思うよ。その辺の人間よりずっと健康的でカッコいいと思うけど、セックスできないとやっぱ嫌なの?
2022/03/22 12:07
remix-cafe
増田は容姿というよりは性格とかでは?外見が如何に良かろうが内面が悪いと若い時はいいが歳をとると誰も相手しないぞ。 こういう内面を矯正するのってどこでできるんだろ。
2022/03/22 12:15
casm
こんだけ金が余ってるなら強者男性では?/母親に馴れ初めを訊いてみてはどうか。/追記、なんだ早稲田か(偏見)。父の比較対象を学歴収入同等としてるけど、同ビジュアルとも比較しようぜ。
2022/03/22 12:17
chikurou
普段良識派気取りのブクマカがここぞとばかりに人格否定と侮蔑のクソコメを晒しており草も生えない。/女含め他人の評価は気にせず自分の好きなように生きるのが良いよ
2022/03/22 12:19
wa_oga
約400万→年80万→月平均7万弱か。金の掛かる趣味みたいなもんやね
2022/03/22 12:20
haatenax
釣りだとしても金額感が正しいので、同じ努力を積み重ねてる人はどこかにいそう。一年単位で見ると自分も部分的にだけど同じくらいの額使ってた。とにかく親のことを悪く言っちゃいかんよ……。
2022/03/22 12:21
Kouboku
雑誌買うことくらいを自分磨きとか言い、その値段を計上している時点で、もう無理
2022/03/22 12:22
quick_past
これを見ても、ネットでよくある"弱者男性"論って、あくまでも男性社会内での序列の問題よな。基本的に認められてる権利すら正当に行使できない事にたいして、声を上げる社会弱者問題とは全く別。
2022/03/22 12:23
rainking666
自分磨きにあたるなと思う費用、100万円に至ってない気がする… ここまで費用に挙げると、生きてるだけで自分磨きというか、むしろ、それ以前は何をしていなかったのだろうと思ってしまった
2022/03/22 12:24
by-king
直球のハラスメント行為なブコメが多すぎる。
2022/03/22 12:24
ajides
個人的には「話をよく聞いて共感する」「相手が嬉しくなる気遣いをする」「媚びない」3点が大切だと思ってる。見た目にお金をかけることも大切だけど、人に好かれるために必要なコミュ力を磨くといいかもね。
2022/03/22 12:26
ryu39
増田は頑張ってると思うぞー!5年前より確実に成長してる。だから増田は自分のこと、もっと好きになってあげて。嫌いな自分を好きになってくれる他人はいないよ。/雑誌は楽天マガジンとか使うとお得だよー。
2022/03/22 12:28
takamocchi
自分磨きで「磨き上げた自分」に満足出来てる様子が全く無いのは、結局「何も磨けてない」(と思ってる)って事やないの?まず自分が自分を認めてあげないと。
2022/03/22 12:30
Dryad
こういう創作増田を書きまくって「オレにヤらせない女」への憎悪を撒き散らしてるやつって何がしたいの?
2022/03/22 12:32
sun330
食事代って女性におごった金額なのかなあ…。何の代金なのかよくわからん…。女性誌もなぜ…。
2022/03/22 12:32
sukekyo
こうやってみるとマッチングサイトってリーズナブルなんだな。そしてそれでもソープのほうが安いという。もののあはれを感じるんとちゃいますのん?
2022/03/22 12:35
sionsou
他人の評価に振り回される無意味さよ。自分の好きなように生きろ
2022/03/22 12:37
nmcli
どんな高級ソープでも身なりがひどい男性に対してはサービスも雑になると聞く、ゆえに自分磨きの意味はかなりあったのではないか
2022/03/22 12:37
awkad
ブサイクでも低身長でも…ってなんかどっちか片方みたいな言い方されてるけどブサイクで低身長なんでしょ?さすがに厳しいよ。歳とって結婚相談所に行けば金と結婚したい人は寄ってくるけどね
2022/03/22 12:38
kowa
まだ28歳か。磨いた性能が効いてくるのはこれからだよ。収入と心の安定性があれば30半ばには強者になるよ。
2022/03/22 12:38
takahiro_kihara
いきなり40万円→4万円で萎えた…
2022/03/22 12:42
pmonty
ボディメイクには可変ダンベルflexbell232とインクラインベンチによる自宅トレがオススメ。体型が変わると自信がもてる、増田さん応援してます🙂🙂🙂
2022/03/22 12:42
Iridium
人間を助けることをお勧めする。自分が幸福になることを考えるのをやめ、他人を幸福にすることを考え始めるとなぜか自分も副次的効果で幸福になるよ。
2022/03/22 12:44
kylemranderson
内面叩きするなってブコメあるけど、自分磨きの結果として自分が磨けてよかったと思えない、評価の軸を「モテ」という他者においている点は読み取れるし、自分が輝いてると思うような自分になる努力のがよさそう
2022/03/22 12:48
Nylon
外見はどうか知らんが、増田の文面はすごく男前に感じられるので自信を持とう。
2022/03/22 12:48
spark7
「先日あまりにも性欲の波に耐えきれず」もうすっかりこの感覚を忘れてしまったのでコメできんな。精神論じゃどうにもならない苦しさがあるのだろう
2022/03/22 12:53
enositago
低身長ブサイクで生まれたら自分も親を恨むかもな。金はあるみたいだから思う存分楽しんでソープに金を使って欲しい。
2022/03/22 12:54
nekokauinu
ボディビルやパワーリフティングはむしろ低身長の方が有利だったりするんで、今までかけたお金をジムと食事に突っ込んでおけばよかったのだ。
2022/03/22 12:54
manamanaba
女性雑誌ってなんやねん、と思ったら"女性雑誌に出てくる女性モデルの横にいる男のファッションや髪型は女性目線でシンプルで受けが良いと聞き買った" ほほう、と思いました
2022/03/22 12:54
nandenandechan
すごい努力家。女性雑誌の使い方には目から鱗だった。凄いな!/まだ20代じゃん!若いから出会い系のアプリに登録だ。30になったら平行して結婚相談所に登録。高年収が明確に評価される世界だよ。
2022/03/22 12:56
yujimi-daifuku-2222
例えば生まれた家がシンプルに貧乏だったり、自身が学習障害であったり、弱い属性を抱えた男性は厳然として存在します。/こうした事実に背を向けて、頑なに弱者男性などいないと主張する人の動機がよく分からない。
2022/03/22 13:07
kirakiranamevictim
「日当たり悪いところに咲く小さい花」? そういう女のほうが面食いでしょうに、あなたは何を言っているんですか?
2022/03/22 13:16
mm-nakamuraya
そんなにパートナーが欲しけりゃ、結婚相談所に登録しろよ。カウンセラーはプロだから適切なアドバイスしてくれるし、本気の相手を紹介してくれるぞ、なんで自分でなんとかしようとするんだ?
2022/03/22 13:22
makopan
なんか間違った方向にこじらせてるなぁ。一番重要なコミュニケーションスキルへの投資がない
2022/03/22 13:28
unyaragee
今はモテない=弱者なの?
2022/03/22 13:29
adjja
大人になってからだとファッション誌よりプロに全身揃えてもらう方がいい思う、人が試行錯誤した10年以上の期間は簡単には手に入らない
2022/03/22 13:45
legnum
「こんだけやったのにダメじゃん!!」て人が多いよな。穴じゃなくて人と向き合うって考えた事ないでしょ。そこから始めないとどんだけ金かけても無駄だし逆にそこ考え始めたら投資額が数倍リターンでしょ
2022/03/22 13:46
tekitou-manga
成果じゃなくて費用ばっかり。「あんな(見た目の悪い)男紹介するなんて」的な事言われたんだろうか……もう少し年行くなりして、結婚が視野に入る時期になれば、それだけお金使えるなら普通に相手見つかりそうだけど
2022/03/22 13:47
a4973535011444
やっぱ身長大事。自分も低身長女だけど身長と短足がとにかくコンプレックスで、子供のためにイザリロフ手術のお金貯めてる。もちろん本人の希望次第だけど、将来やりたいと言われたらお金出せるように。
2022/03/22 13:49
mori1027
“唯一の女友達は俺のことを紹介したせいで職場の女友達と喧嘩したそうだ” ここを詳しく…
2022/03/22 14:03
mokepoin
最低限の清潔感だけ注意し、あとは出会う確率を増やす方向でいくのが最適解な気がするんだがどうだろう。
2022/03/22 14:05
ribot
まぁ身長159㎝の時点で人権ないんですけどね。(忘れた頃に混ぜ返す)
2022/03/22 14:08
kukky
異性の友だちから知り合いの女の子を紹介してもらえる程度の見た目やコミュ力は持ってるんだから、弱者カテは脱出できてるのでは?本物の弱者男性なんて紹介できるレベルじゃねーもん。
2022/03/22 14:08
ywdc
食事とジムは必要経費だろ(他は知らん)やって駄目だとわかった方が違うアプローチ取れるだろうし、トライ&エラーで積み重ねる事を無駄とは言わないよ。学びを得たな
2022/03/22 14:10
l__LINE__l
「紹介して喧嘩になった」というところだけ見ると、取り合いになったように思える
2022/03/22 14:28
tinpui893
身長を伸ばす手術があるらしいじゃない。次は整形や身長購入に挑戦してみたらいいんじゃないだろうか。
2022/03/22 14:29
tksssss
慶應幼稚舎か。それだけですごい
2022/03/22 14:33
obutora
異性と関わる機会を自分から断ってきたんだから、ちょっと金使ったくらいでうまくなるわけないっしょ。
2022/03/22 14:34
listeningsuicidal
結婚相談所入ってプロの的確なアドバイス受けるのがよさそう。真面目にやりすぎて余裕がなさそうな気がしないでもない。
2022/03/22 14:34
bigapple11
「弱者男性」という言葉がどんどん定義不明になっていく/ “父と同じ学歴年収の人の奥さんたちはもっとレベルが高い”自分の母親に対してこんなこと書けるのか…すごい(歪んでいる)
2022/03/22 14:41
tomoya_edw
お父さんに稼ぎがあるし、財力もあるようなので、「恋愛弱者男性」ってことかな?弱者男性って用語自体がキモくて金のないおっさんをお外へ出せるようにクレンジングしたものだから。
2022/03/22 14:53
soyokazeZZ
自分を好きになってくれる人を待ってただけで自分が好きになる人がいなかっただけのような。好きな人ができたときにこの投資が報われるかもしれんよ。知らんけど。
2022/03/22 15:00
kiran_o
お疲れ様。努力したところで特別な人、恋人作るのは難しいですね。あなたがダメなん訳でも親がダメな訳でもなく、人と人のことなので、出会いや相性かなぁと思う。ちなみに160cm以下の男性と付き合ったことあるよ!
2022/03/22 15:08
Shin-Fedor
これ「何」を目標にしてるの?脱素人童貞?結婚が目標なら結婚相談所に行こう。そもそも目標をちゃんと設定できてない印象を受ける。モテとかじゃアカンよ。そんな抽象的でテキトーな概念を指標に設定するのは無理筋
2022/03/22 15:18
kaionji
金持ってるやつは弱者男性を名乗らないでください。迷惑です。
2022/03/22 15:21
humid
お前たちの大好きな卑屈で脇の甘い弱者男性だぞオラーっ!ツッコミどころマシマシに盛っておいたぞイェー!という熱い意気込みを感じる。
2022/03/22 15:24
yunotanoro
何かしらの一芸を身に付ければ良いのに。無芸なチビは子綺麗なだけじゃ見向きもされない。
2022/03/22 15:28
Kurilyn
自分磨きの方向性が、ほぼ外見に特化しているあたりが珍しい気がする。
2022/03/22 15:31
Ez-style
追記の有無で印象が違うかな / 要するにトロフィーが欲しいだけだった。
2022/03/22 15:37
tomukita
これだけしても変わらなかったのは内面の部分だったな
2022/03/22 15:37
otihateten3510
増田〜わかるよー 俺も何百万使って色々やったけど結果得られたのは「水系の若い子によく懐かれる」くらいだからね。やっぱ何か足りないんだろうね。あとは良質な人脈もあるといいよね。アプリは比較されやすい。
2022/03/22 15:39
sander
正味ガワ(外見)ばっかやなぁ、とは思った/「但しイケメンに限る」は確かにその通りなんだが、見た目がレベルアップしても中身が一緒にレベルアップするわけじゃないしなぁ/地区予選が終わったら県予選が待ってる
2022/03/22 15:45
takeshi1479
増田は24時間常に不快な思いをしているのかな?そんなことないよね。男女関係なく友達といて楽しかったこととかそういったことはないのか?その楽しかったことのかなり先の方に恋愛はあると思うんだよね。
2022/03/22 15:46
kawabata100
視野が狭いなと。モテたいから色々やる❌、色々やった結果モテてた⭕️…じゃないの?生涯モテ続けてる人は、この傾向がある。
2022/03/22 15:52
matudoku
女性が男性を選ぶ基準の中で、感性や直感のウェイトは大きく、努力で補えない領域もあると思います。性欲面がクリア可能なら、あとはマッチングの試行回数を増やしつつ、女性に囚われ過ぎない心掛けで良い気もします
2022/03/22 15:54
nenesan0102
いい加減に弱者男性の定義をはっきりしようず。
2022/03/22 15:54
ckis
弱者男性。。小学校から大学まで一貫に通える弱者男性。
2022/03/22 15:56
xevra
根本から間違っている。見てくれを変えさえすればいいんだという発想そのものが腐ってるので何やっても失敗する。運動瞑想睡眠野菜を徹底するだけで自然と彼女もできるし、人生勝手に成功する。今すぐ走り出せ!
2022/03/22 16:02
pikopikopan
今度は金持ってる人が弱者男性名乗り始めた。定義がぐっちゃぐちゃですな。/似たような事したけど、発達障害だから意味なかった。認知行動療法のトレーニング受けて、専門家から指摘して貰うしかないと思う。
2022/03/22 16:03
itamoga
ブコメ見てみろ。まともなコメントもあるけど罵倒も割と目につくだろ?そいつらが内面の良さみたいなものが関係ないってことの裏付けをしてる。お優しいコメントしたから人間できてるわけでもないが誹謗中傷はねえわ
2022/03/22 16:03
the108simulacra
金持ちだなー
2022/03/22 16:05
chikayours
人に好かれるのって難しいから、自分を好きになってほしい。自分のコンプは自分以外には直せないのよ。まずは自分を愛そう。素敵な時間を過ごして豊かな気持ちになれば、あなた自身の他人への見方はかなり変わるよ。
2022/03/22 16:06
el-bronco
外界、他者からの評価を上げるために視線を外に向け、情報を集め内面化するということだろうか。内にこもらず、外界と対すというのが一つの方向性なのかな。
2022/03/22 16:09
kerari
なんか文章の雰囲気ではそんなに性格悪そうには見えないけどな。親のことを悪くいってるのはあれだけど、この内容なら触れないのも違うしね。
2022/03/22 16:21
for-my-internet-demo
本筋よりシンプルに嫌な奴多すぎでしょブコメ...
2022/03/22 16:23
lcwin
自分磨きがいらないとは言わないけど、とにかく心理的安全性の高い空間を探し作る方が大事だよなあと今さらながら思うけど、レッドオーシャンに飛び込まないと生きていけないと思ってしまう気持ちは大変よくわかる。
2022/03/22 16:36
yetch
月に62000円だし、女子と考えればわりと普通な感じかも。5年も頑張れば雑誌も講習もいらないし、服代も抑えれば月に4万くらいまで下がるんじゃないか。
2022/03/22 16:36
hiduki001
出発点も到達点もわからないからなんとも言えないけど外見は数年で整うと思うのよね。内面は一生だからしんどい
2022/03/22 16:53
ht_s
やっぱり弱者男性って女にモテない男という定義でいいの? 増田は実家が太いし経済的には弱者ではなさそうなんだが。/外見だって自分の一部だから自分磨きではあると思う。
2022/03/22 16:54
madara-neco
全然自分とは違う世界線があるんだな
2022/03/22 17:04
maninthemiddle
多分欠けているのは他者に対する興味と思いやりだと思う。家族や(男女関係なく)友達の誕生日をちゃんと祝ったり良いことがあった時に一緒に喜んだりしてるかい。仲間を楽しませたり、喜ばせたり、助けたりするんやぞ
2022/03/22 17:17
faaaaa
“障害者でも”この一言で色々察することができるんだよなあ
2022/03/22 17:26
kamayan1980
デートの飯代を除くと5年で300万、月当たり5万。20代男性にしては結構な金額と年月だと思う。そこで得たノウハウをさらに磨いていけば30代はモテ無双だと思うけど、ソープ通いするのか。ちょっともったいない気がする。
2022/03/22 17:30
kkobayashi
28ならまだまだこれからという気はするが・・・低身長でもそこそこ筋肉を付けたら雰囲気イケメンにはなれる気がする
2022/03/22 17:33
miruna
高級ソープ行く収入があってそもそも実家太い分際で弱者面してんじゃねーぞカス。せめて恋愛弱者とか顔面低偏差値と名乗れ。
2022/03/22 17:38
poppo-george
内面に言及しているブコメを批判しているブクマカは両親をブサイクだと蔑み障害者を下に見るこの文章から「性格悪いな」とは思わないの?常識ある女性ならこれが垣間見えただけで逃げるんだが。
2022/03/22 17:40
furseal
問題は自分自身とか親をそんなふうに言っちゃうところなんじゃないかね。毒親でもなくちゃんと育ててくれてるみたいなのに。
2022/03/22 17:43
tetsuya_m
金はあるけど容姿の問題(自己申告)で恋愛弱者な増田ははたして弱者なんだろうか?ようわーらん
2022/03/22 17:58
ayuco1103
喪男という言葉が古よりある。カネはあるけどモテないというのはNOT弱者。学歴もありそうだし、実家も太そう。
2022/03/22 18:00
rasp_40
講習ってなに?
2022/03/22 18:01
xxxxxxxxlarge
すごい気になるからもっと詳しく書いてほしい。女友達が喧嘩した理由とか
2022/03/22 18:26
vanish_l2
ソープへ行け! あ、サーセン
2022/03/22 18:29
i196
弱者ではなく単なる非モテという印象だが、努力もするし稼げるなら、選り好みしなけりゃ機会は色々ありそう
2022/03/22 18:44
iiko_1115
無料風俗欲しいが透けて見えるので認識を変えるべきでは…?と思うんですけど…
2022/03/22 18:48
studycalnu0220
自分を磨いても女性を獲得する成功率は、せいぜい数%しか変動しないから、それよりもとにかく女性にアプローチする回数を増やした方がいい。
2022/03/22 18:59
differential
どんだけ女性誌買ってるんだよと思ったら/増田みたいな後輩に物凄く粘着されたことあるなぁと悪夢が。“父と同じ学歴年収の人の奥さんたちはもっとレベルが高い” これに近いことは言われたことある。知らんがな
2022/03/22 19:13
rmntc55211
大学でてから外見を磨き始めるのは大変。特に髪や服は。中高大と周囲に同じレベルの人間がいるときに切磋琢磨できなかったディスアドは大きく、努力したつもりがズレてる可能性が高い。プロのスタイリストを使え。
2022/03/22 19:23
maemuki
そんなにお金持ちなのに弱者男性とか自称して腹立つo(`ω´ )o
2022/03/22 19:30
s-takaya1027
やはりモテを諦めて大人の遊園地に行けば解決する。
2022/03/22 20:04
udongerge
まあ呪いだよな。人と比べる事をどうこう言ったってデコードは出来ない。
2022/03/22 20:07
niramoyashi
低身長ってそれほどつらいものなのか。ホカオネオネ履けば底上げ出来るよ
2022/03/22 20:08
sisopt
増田に足りないのは女性に対して積極的に行動することな気がする。男はどんなに魅力的でも勝手に彼女できたりしない。恋愛工学とか参考にしてマッチングアプリとかやると良さそう
2022/03/22 21:05
mfigure
低身長でもてるには稼ぐか偉人になるしかないのよね。増田は若いからまだチャンスはあると思うけど、いばらの道だよね。
2022/03/22 21:35
a_dogs
ただモテないだけの強者男性にしか見えないんだけど、弱者はどこから湧いて出たん?
2022/03/22 21:41
TriQ
増田の書いてるののうち食事代以外は全く金使ってないけど結婚できた。もちろんイケメン高身長ではない。自分に釣り合う人に出会えるかがほとんどな気がするわ
2022/03/22 21:58
hyphenkorosi
はてブで「オスというヒエラルキー」とか書いちゃう人の差別心すごいね
2022/03/22 22:47
kaishaku01
自分の子供がもしこんなことを思っていたら、申し訳ない気持ちから泣いてしまうな…。
2022/03/22 23:27
kotetsu306
それは「非モテ」であって「弱者男性」とは違うような
2022/03/23 00:00
rt3281
弱者男性だと、これだけ努力しても"振る舞いのせい"と矮小化されてしまうんだね…。/無駄なアドバイスかもだけど化粧はした方が良いよ。その上で相手のことを愛玩動物程度に扱ってればモテるよ。N=1だけどね。
2022/03/23 11:50
hisamura75
会って話してみたい。
2022/03/23 17:52
gambol
講習ってなんだろう、恋愛工学だったらまずはそれをやめた方がいいのでは