2022/03/05 14:57
hide_nico
“AERAdot.が入手したアパホテルが都内の療養者へ配った献立表(昨年4月)には「アパ社長カレー」と明記されていた”
2022/03/05 15:10
FUKAMACHI
さすがアパホテル。田母神元航空幕僚長など数々の(自称)保守の方々を輩出した由緒ただしい愛国ホテルだけある。中抜きしたカネはきっと熾烈な「歴史戦」とやらの費用に回したのかもな。
2022/03/05 15:13
sika2
大した愛国者だこと。
2022/03/05 15:15
Barton
また大阪か…と思ったら東京もかい。病人の治療費(飲食費)すらかすめ取る輩が跳梁跋扈する国日本。吉村知事も「改善します」と言っていたけど、それ以前に普通はこんな中抜きしないのが当たり前だろ…常識的に考えて
2022/03/05 15:24
tetere
これはひどい
2022/03/05 15:28
ustam
国民の血税を盗み取るとか、日本人ならできないよなぁ。
2022/03/05 15:33
yP0hKHY1zj
その金で新しい本を出版するのかな
2022/03/05 15:53
nkawai
病人にカレーって酷いな。しかもカツカレーなのか。むちゃくちゃだな。元気なときならうれしいかもしれんが。。。
2022/03/05 15:58
pikopikopan
ホテル苦しいんだろうけどさあ・・それなら最初から手配料交渉すればいいのに
2022/03/05 16:03
mayumayu_nimolove
いい事してるのに悪い事が目立っちゃったな
2022/03/05 16:05
graphixdeflower
療養者だけでなく検疫隔離者もでしょ?はてなブックマークの皆さん、税金なのに文句ばかり言うなとか言ってたの忘れませんからね。
2022/03/05 16:18
notepc-5522
来月あたり、アパホテルに宿泊しようと思ってたけど、や~めたっ!!
2022/03/05 16:21
AKIMOTO
配送等の費用の二重取りってこと?
2022/03/05 16:21
LO05
流石ネトウヨアパホテル。コロナ療養者は客じゃねえってさ
2022/03/05 16:24
blackdragon
人生最悪の喉の痛み、痛くて唾も飲み込めない人もいるのに、カレーを出すとか有り得ないし、諸経費は別途支給される仕組みなのに中抜きとか、美しい国だなあ。
2022/03/05 16:24
hisawooo
やっぱりうまみがあったんだな。
2022/03/05 16:24
yamuchagold
「中抜き」と言わず「ピンハネ」にしてほしい。朝日新聞系列なんだから、日本語を大事にしてほしい。
2022/03/05 16:26
Cunliffe
で、誰に横流ししてたのかね?アパは思想的に両生類の排泄物(婉曲表現)だから使わないんだけど、これでますます使う気が失せた。
2022/03/05 16:28
ryusso
泥棒!
2022/03/05 16:28
afurikamaimai
これ他社の続報が欲しいところだね。/品質偽装データ不正なら各業界一社見つかるとゴキブリのように次々名乗り出てたが、宿泊業はそんなことないと思いたいな。業界はGo toブースト待ちなのにコレでは心象が悪すぎる。
2022/03/05 16:28
norinorisan42
そういやアパホテルで出たカレーって社長カレーだったのかな
2022/03/05 16:31
cinefuk
レトルト湯煎給食(900円)「ごく普通のカレーにサラダが少し。3口くらいでギブアップ。のどが痛くてそれ以上は無理。別の療養者と『あれはアパホテル名物 #社長カレー ではないか。味が似ている』と話題になった」
2022/03/05 16:31
timetrain
よくもまあコロナ患者にカレーを出すなんて地獄の獄卒も逃げ出すような発想ができるもんだ。その配慮の無さからして呆れるよ
2022/03/05 16:32
hatomugicha
食事の値段は内容だけで決まるもんじゃないから弁当の中身から高すぎると思うのは個人の判断だけど定価のパンとかじゃないから邪推するのは分かるし病院食を調達できない以上はゼリー食品とかの選択式がいいのかな
2022/03/05 16:32
sawaken55
残念
2022/03/05 16:33
mongrelP
おいい。
2022/03/05 16:38
Salvager111
配送経費は別途支給なので、中抜きというより経費の二重取りでの指導かな。ただこれ、系列業者に割高ショボ弁当を納品させる手口だと摘発しづらいので、療養食の最低スペックを事前規定するなどの対策が必要そう。
2022/03/05 16:39
crode
アパは、コロナの空室率を、抜け目なく、他が嫌がる都市部の療養宿泊施設に全国で手を上げることでうまくやっていたのに、欲をかきすぎたんだな…行政はガツンと締め上げといて欲しい。
2022/03/05 16:41
vkara
ホテルが抜いてたのか。せっかくお金出してくれてるんだから栄養があって食べやすいものを選んでくれよ。
2022/03/05 16:42
naga_yamas
レトルトが390円だからその他込みで900円はおかしいって理屈が理解不能。経費計上が間違えていたって話でこう言うのを中抜き中抜き言うから永遠に賃金は上がらない。
2022/03/05 16:44
hat_24ckg
「ここは改善します」じゃないんだわ。保健所の予算を大幅増額して人員をもっと増やすべき>吉村大阪府知事
2022/03/05 16:45
saiyu99sp
味とか見た目は気にしないけどコストに見合ったもんにしろというのと、食えないもん出すんじゃねーよというのと
2022/03/05 16:47
narwhal
「アパ社長カレー」 ビーフカレーにはビーフが入っているし、チキンカレーにはチキンが入ってる。だとするとアパ社長カレーには
2022/03/05 16:50
ryu-site
さすがやなぁ、中抜き大好き
2022/03/05 16:50
EoH-GS
アパホテルだったんか〜い!
2022/03/05 16:53
hiroomi
“メニューを増やす、味付けを変える、彩(いろどり)良い見た目にするなど、弁当事業者に働きかけています。”
2022/03/05 16:54
zeroset
カレーを自慢する社長からのメッセージまで出しておきながら、ぬけぬけと取引業者のせいにする厚顔無恥さ。金儲けと自己満足のために国民を苦しめる、実に「自称愛国者」らしい仕草だ。
2022/03/05 16:54
anmin7
ざ、在庫処分……。
2022/03/05 16:55
ryun_ryun
愛国を標榜してる人達って妙に姑息なのが多い。愛知県知事リコール運動でも大規模な不正が行われたのに、代表が全く責任取らないし。
2022/03/05 16:55
m7g6s
感染者増田が療養中に食えるものはイメージと違うと言っていたのでカレーはありかも知れない。カツはキツそうだが anond.hatelabo.jp /辛いのか…
2022/03/05 16:59
c_shiika
貧困ビジネスの発想だ
2022/03/05 17:03
Gim
酷いイメージ操作報道。アパホテルで「カツ」カレーを食べれば、900円は妥当だ。ルーとカツは全く別の価格体系であり、ccカレー商法に謝るべき。
2022/03/05 17:06
aya_momo
行政とグルじゃないといいけど。
2022/03/05 17:09
nEpsilon
れいわ新撰組の元大阪府の公務員(共産党系組合員)が釈明すれば。公務員が中抜きしているのではなく維新の議員たちが中抜きしているとね。大阪の闇を知りたいのでね。
2022/03/05 17:12
yymasuda
ウーバーイーツや出前館クーポンにしてホテルに対応経費払う方がええわ
2022/03/05 17:13
mugi-yama
“「東京都が一括して回答することになっているのでお答えすることはできない。都に聞いてほしい」との回答だった。東京都を取材をすると、個別ホテルについては答えられないと” なんなん?コレ
2022/03/05 17:14
kamanobe
コロナ患者にカツカレー出してたのアパホテルだったのか。ウワー。
2022/03/05 17:15
petronius7
なるほど、アパホテルは日本を愛しても日本人は愛してないんですな。愛国ってのは欲の皮が突っ張った連中が自分の行為を正当化する為に言う、という仮説を持っていますが、その通りです。
2022/03/05 17:16
tafutanisu
中抜きを認めてるのに、苦情を出す方が悪いって言い草の人は何が目的なのかさっぱりわからん
2022/03/05 17:23
Tmr1984
アパ+維新、ダブルリーチドラドラテンパイですかー笑
2022/03/05 17:26
tekitou-manga
血税にたかるダニ、保守サイド露骨におおくない?吉村はん、ここは改善します、じゃなくて、去年も同じ問題起こしてたのになんでまた同じ問題起こしたの?1度のミスは許せるけど、同じミス重ねるのは許さないよ
2022/03/05 17:26
mangakoji
4次受け5次受け当たり前の日本では、中ぬきしない方が不思議。手の混んだ賄賂社会なわけだけど、新規が参入出来る分だけ普通の賄賂の方がマシなのかもしれない。とよく思う。
2022/03/05 17:26
okami-no-sacchan
せこいな 〔厚生労働省のマニュアルには「食事提供費の交付金」には「配送料は含まない」と明記されている。配送費、配膳代相当分は別途、 国庫より支給される仕組み〕
2022/03/05 17:29
triggerhappysundaymorning
アパホテルなんて愛国を悪用している企業なんだから私利私欲でそれ位の事すんだろ.企業は法でふん縛って無きゃ悪どいことも平気でするって想定で運用決めてくれ.
2022/03/05 17:34
blueboy
 中抜きというより、業務上横領か 窃盗か 詐欺という 犯罪に該当するだろう。警察が介入するべき案件だ。 アパの社長を逮捕しろ。/ 都は、契約不履行で返金を求めよ。民事訴訟も。/ 大阪の弁当の写真 x.gd
2022/03/05 17:38
gwmp0000
病人食という概念が無いのは東京も同じだったのか 無症状はいい 症状有りの人がいるんだから 通常の弁当でいいわけ無いのが分からないとは驚き お粥は無いのか レトルトでいいから粥出せ スポーツ飲料はあったのかな
2022/03/05 17:40
tpircs
必要経費を取っていたことを認めた、今は必要経費を取っていないっていうのはホテルとして大丈夫なんだろうか。費用の内訳とかわからないから何とも言えないものがある。
2022/03/05 17:42
lochtext
『アパホテルが都内の療養者へ配った献立表(昨年4月)には「アパ社長カレー」と明記されていた。』ええっ?!アパホテルで療養するとあの名物が食事で出るのかい?!
2022/03/05 17:42
kei_mi
経費は別に出てるってのが大前提。 経費込みの支給だったら施設によっては健康を維持できる食事の量が確保できない可能性が出てくるんだから
2022/03/05 17:43
mountain8
大阪だけじゃなかったんだな
2022/03/05 17:44
teebeetee
さもありなん。
2022/03/05 17:45
memoryalpha
“全国どの県でも、『中抜きではないか』と食事に関する苦情が多く寄せられている。特に全国で療養ホテルに指定されているアパ系列のホテルに苦情が相次いでいる”
2022/03/05 17:46
sophizm
兵站の軽視は日本の古き良き伝統なんだから、アパホテルがそれを倣うのは普通の日本人として当然のことではないか。
2022/03/05 17:46
kenta555
ピンハネしたお金は社長の立志伝漫画の増刷に充てられます。
2022/03/05 17:46
kgkaaz
また大阪かって、東京都港区様の企業が大阪の人から搾取して訴えられたという話なんだけど…東京人として申し訳ございませぬ
2022/03/05 17:47
morucy
愛国主義者のクズっぷりがまたひとつ。
2022/03/05 17:47
miruna
愛国無罪ってか
2022/03/05 17:48
elpibe
これはコロナ禍を利用した貧困ビジネスじゃないの?
2022/03/05 17:51
sinyapos
あー、やっぱりアパホテルの売名に利用されたか
2022/03/05 17:53
hotelsekininsya
アパと仕事すると碌なことがないから取引しないと、以前に勤めていた会社の取引先部長が言っていた。
2022/03/05 17:55
srng
これは酷い。もはや良心に期待できないのだから献立を一律で規定するしかない
2022/03/05 18:02
washi-mizok
不良在庫処分的な感じも
2022/03/05 18:03
htnmiki
喉が死ぬと言われるコロナ患者にカレーワロタ
2022/03/05 18:04
Unimmo
中抜きでもピンハネでもなく業務上横領。
2022/03/05 18:05
filinion
喉が痛いコロナ患者に「自信を持ってお奨め」「ぜひご賞味くださいませ」と称して390円の「アパ社長カレー」を食わせ、一食900円ふんだくって増収増益と…。これが本物のビジネス右翼か…。まさに日本を食い物に。
2022/03/05 18:06
white_rose
“配送費、配膳代相当分は別途、 国庫より支給される仕組み” あらー /確かに生活保護費を掠め取る囲い屋ヤクザみたい
2022/03/05 18:07
kitaido0
ピンはねとは情けない。お喉痛い人にカレー食わせるなんて人の心がないよ
2022/03/05 18:10
Wafer
期待通りのふるまいで安心した
2022/03/05 18:11
osakana110
アパホテル… コロナ第一派では隔離施設として名乗りあげて評判上げたのに何してんのよ。
2022/03/05 18:12
yuno001
経費の二重取り
2022/03/05 18:13
zzzzaass
Gim「アパでカツカレーを食べれば900円妥当」←療養者にカツカレー出す理由/医学的な妥当性あるの?/naga_yamas「経費計上間違えただけで中抜き言うから賃金上がらない」←どんな理屈でそんな話になるの?論点ずらし下手か
2022/03/05 18:16
u_eichi
経費の二重取り。ただただ浅ましい。
2022/03/05 18:19
la25
アパの首脳陣の政治的スタンスは気に食わないけど、コロナ禍の最初期に患者受け入れてたのは素直に尊敬してたのに。なんか残念という気持ちと、やっぱりなという気持ちと、、、
2022/03/05 18:19
B2igwzEE
政府や自治体をだまくらかす一方で、病気の民衆には適当な飯食わせて苦しめる。ここの代表が愛してるらしい「日本」というのはお上でも民でもない観念的な何かなんだろうなあ
2022/03/05 18:20
snowboard_fan
インバウンドで需要が多かった時は一泊3万とかで値付けしてて引いたけど、これにも引く。ようは、人が困ってる時ほど利益を出すって言う社風なんだろう。二度ととまらねぇ
2022/03/05 18:21
monotonus
不味いだのなんだの苦情送る奴のせいもあるんだろうけど普通に考えて風邪で倒れてる時に普段の弁当のような満腹感なんて必要ないだろう。味覚障害があるなら尚更。
2022/03/05 18:23
pino164
1500円なんて中抜き考慮した設定だろ
2022/03/05 18:25
differential
またオトモダチ愛国への税金の還流だね…/呼吸器に影響が大きい新型コロナでカレー出すって気が狂ってると思うよ、おまけにあの社長の写真入りとか。アパはおもてなし系のホテルではないかもだけど流石に笑
2022/03/05 18:27
manotch
“厚生労働省のマニュアルには「(1食1500円の)食事提供費の交付金」には「配送料は含まない」と明記されている。配送費、配膳代相当分は別途、 国庫より支給される仕組みなっている。” 中抜き・ピンハネ・二重取り
2022/03/05 18:28
aktkro
こういう不正に対して厳罰が処されないから法人はやりたい放題なんだよなぁ
2022/03/05 18:30
otihateten3510
あーあ やったもん勝ちなのがしんどいね
2022/03/05 18:32
blacksorcery
愛国心利用した商売している割にケチくさいことやるねぇ
2022/03/05 18:32
r70t8o5
生活保護も現物支給になるとピンハネ祭りになるだろうね。
2022/03/05 18:38
natu3kan
現在の公金で食うに部分最適化したら、補助金からピンハネで利益を上げるってなるわなあ。
2022/03/05 18:42
Gka
知ってた。コロナ禍でインバウンド需要もないのにアパホテルは増収増益だからね…食事代だけでは無いと思う。観光業界が軒並み経営難に陥る状況で収益を上げている宿泊業はコロナ禍だから稼いでいるんだよ。
2022/03/05 18:48
mats3003
8月後半にホテル療養で歌舞伎町のアパ泊まったけど、そこまでひどいとは思わなかったな。俺が仕事で発注する弁当の真ん中くらいのランクくらいだと思った。だいたい写真撮ってあるから、今度どっかに書こうかな。
2022/03/05 18:49
YUKI14
ピンハネホテルに改名しろ
2022/03/05 18:49
ebibibi
コロナに家族3人順番に感染したけど、全く何もしてもらってないよ。宿泊療養したかったな…
2022/03/05 18:49
pendamadura
中抜き大国ニッポン
2022/03/05 18:52
tom2nd
カネモーケに特化したところだから、ユーザー側も心して利用するべし。
2022/03/05 18:57
AKIT
アベトモAPAだから納得感しかない
2022/03/05 18:58
boshi
やることがセコい
2022/03/05 18:58
akatibarati
以前は「民間は優秀」とか「民間の活力」とか言ってたのに、今では補助金に群がる民間企業。そら日本は衰退しますわ。中抜きの為に税金払ってるようで、バカらしくなる。
2022/03/05 18:58
manaplus
食べる時は私の顔を思い出すんだよ
2022/03/05 19:00
acealpha
最早中抜き警察も少数派だ さらば正しき日本語よ
2022/03/05 19:02
bml
自信があるAPAカレーならコロナ患者に自腹提供するべきだな。愛国作文賞とかしてるのに恥ずかしい。
2022/03/05 19:03
sabinezu
あっちもこっちも中抜きですか。アホみたい。
2022/03/05 19:08
Hasen
まさに反日的
2022/03/05 19:10
synonymous
愛国商売
2022/03/05 19:11
hiruhikoando
味覚異常前提でやりやがったがならない人はならない。かの東横インより数倍は酷いことやっているだから会長の逮捕ぐらい当然。
2022/03/05 19:14
quick_past
さすが、大阪維新と自民党、東西のネオリベ独裁政党の覚えがいい事業者ではある。bit.ly bit.ly 国難でさえも金と政治に利用するのな
2022/03/05 19:15
usausamode
療養の為の人の食事代をこんなことにするなんて、人として何か大事なものが欠けているんじゃないかなぁ。なんか病院に行って欲しい。
2022/03/05 19:18
uesim
原発の作業員の件もそうだけど日本の中抜き問題は非常に悪質なのに社会の至る所にまで及んでて、こういうハイエナ共が色んな場所に潜んでるのが現状。規制して厳罰化するべきなのに権力者もそのハイエナの仲間という
2022/03/05 19:22
peketamin
アバー
2022/03/05 19:27
toshiyam
二度とアパ使わん
2022/03/05 19:28
yasagure_Polaris
よくこんな時に、苦しんでる人を相手にこつそりカネ稼いでやろうと思うよな。正義とか公正とか人道とか、そういうマインドからホンマに遠い連中やんなー。
2022/03/05 19:31
ibisyouta
こういうビジネス良くないよ
2022/03/05 19:36
hayakuzaka
そしてプールした金は、自維議員への政治献金に。
2022/03/05 19:37
racooon
こんな酷い事が出来るなど良心のカケラもない。今後アパには泊まらない。
2022/03/05 19:40
jrjrjp
もう患者には直接お金渡して好きなものデリバリーしてもろた方が
2022/03/05 19:40
tetonkun
こう言う記事を読んでなぜ自分はそちら側の人間でないのかと思う。一度はいいから見てみたい、税金中抜きするところ。アパ丸です。
2022/03/05 19:43
mouseion
維新や自民はこの中抜きした差分を受け取ってないか精査するべきなんじゃないのか。まさかこれ不問に付してたら半分認めたことになるぞ。
2022/03/05 19:44
prjpn
喉が痛いときにカレーとは鬼の諸行
2022/03/05 19:45
watasiHaKamome
この手の自称保守愛国界隈の人の根本的動機が金儲けなんじゃないかと前から思っていたけど、その推論を裏付ける不正がまた起こった。いいポジションを占めて他人を蹴落とすことしか考えてないんじゃないのか。
2022/03/05 19:48
retire2k
「配送費、配膳代相当分は別途、 国庫より支給される仕組み」だからホテルが経費を引くのは当然ではなかった。
2022/03/05 19:51
korosukent
こういう報道があっても、特に宿泊客が減らないんならやったもん勝ちだよね。
2022/03/05 19:59
Capricornus
前代未聞の対応で一部不備があって叱られて謝罪して段々と改善していってる事にこんなわらわら集まって悪魔の所業の如く叩く程のことかね。揃いも揃ってウヨニクシーだし。全員対コロナ貢献度アパホテル以下でしょ。
2022/03/05 20:00
sippo_des
最初はすごいなーっとほんとに思ったんだけど、不幸ビジネスかあ。喉がやばいと訴えてる人に、俺んちのカレーって
2022/03/05 20:04
gachapining
これは本筋とは別に、カレーめっちゃうまそうやん派や、俺はもっと質素なものしか食えてないのに贅沢いうな派とか、金額の問題じゃなくて食べやすいものにしろや派とか、色んな感想がのってきて混沌とするやつだ
2022/03/05 20:10
tettekete37564
こっちの弁当はコロナじゃなきゃ普通に美味しそう
2022/03/05 20:12
jaguarsan
レトルトカレーに米とカツが付いてるわけないだろ… 朝日の記者様ともなるとレトルトカレーなんて食ったことないんだろうな。
2022/03/05 20:13
pmint
健康維持やダイエット向けの食品はあるけど、今後は「病人向けの弁当」っていう新しい価値観ができるかも。
2022/03/05 20:16
solidstatesociety
在庫処分だよね
2022/03/05 20:18
rainbow_doll
かといって毎食Uber1500円、各自適当に選べ、朝食取らない派は夜食用にプールしても良し。配送料は別で払ってやる。とかすると、それはそれでどんなVIP待遇よと批判受けそう。いや経済回るから良いのかもしれんけど
2022/03/05 20:30
niseki
アパホテル…
2022/03/05 20:32
c0ntinue
「中抜き」むしろ本来の意味で使われていた期間のほうが短いのでは。非常に興味深い。
2022/03/05 20:33
zefiro01
ソン…はてブでは経費を抜くのは当然という意見が人気を集めていたのに…
2022/03/05 20:33
sarutoru
→そもそも宿泊費の設定が割高かどうかも気になる
2022/03/05 20:37
netarou0815
まぁ、自称愛国者のやることなんて、こんなもんでしょ。最近、色々な人のメッキが剥がれてきて、良いことだと思う。
2022/03/05 20:58
restroom
“厚生労働省のマニュアルには「(1食1500円の)食事提供費の交付金」には「配送料は含まない」と明記されている。配送費、配膳代相当分は別途、 国庫より支給される仕組みなっている。”
2022/03/05 20:58
Agllippa
こんな時だからこそ誠実に対応することで永く信頼を勝ち取れるチャンスなのにね 目先の利益を得るために後ろめたいことやって評判を落としてはこの先顧客を失ってしまうだろうなぁ 逆広告みたいなもんだ
2022/03/05 20:59
rindenlab
"第6波になって以前に比べ症状の軽い療養者が多い。カレーを喜んでいただけると取引業者が判断" どういう判断
2022/03/05 21:01
moromoro
アパカレーなら納得wあれ辛いから症状ある人はほんときついやろ
2022/03/05 21:08
emushi36
カレー390カツ300キャベツ50ごはん150とすると妥当かなレトルトが高すぎる。かつやに100円引券持って食いに行けたらな。自炊で一食300円以下を目指してるので一食1500円はもう豪遊よ。名目は食事だけど別の予算混ざってそう
2022/03/05 21:08
y-mat2006
中抜きし、私腹を肥やす「愛国者」
2022/03/05 21:08
tamasuji
パッケージに社長の写真が入ったカレー、悪趣味にもほどがある。
2022/03/05 21:11
nekoluna
アパカレー? なるほど理解
2022/03/05 21:17
dekasasaki
受け入れるホテルが逆鞘になって赤になるのは変な話だが、それをホテルの裁量でやられては収拾つかない。しかし行政がケアできているかというと、どうなのだろう。アパが悪だと断罪するには気の毒な面はある。
2022/03/05 21:20
taizomaru1123
どうしてウンコはてなーは大阪を目の敵にするの?生活保護羨ましいの?底辺は大変だねっ!
2022/03/05 21:20
kori3110
さすがに人の心が無さすぎではないか
2022/03/05 21:21
telegnosis
はてブパヨクの皆さん嬉しそう。
2022/03/05 21:22
izsatoshi
日本の恥だなぁ
2022/03/05 21:22
RIP-1202
アパなら仕方ないって思っちゃった。なんかすごい普通にやりそうな感じ。
2022/03/05 21:25
tachisoba
SNSの時代にこんなのすぐ悪評が広まるよなぁ。
2022/03/05 21:27
mr_mayama
喉いてぇっつってんのにカレーなんか出すなやボケが
2022/03/05 21:27
millfi
うおーこれぞ愛国ホテルだ
2022/03/05 21:32
kowyoshi
やはり安倍や維新とつるむホテルはクズだな
2022/03/05 21:34
warp9
日本会議とかハッピーサイエンスとか自民党とか維新とかの仲間でしょ?
2022/03/05 21:38
youtanwa
愛国者のやることはすげぇなぁ
2022/03/05 21:39
multipleminorityidentities
やり手な感じだったからなー
2022/03/05 21:46
mint6626
率先して療養ホテルとして東京都に客室提供していたが、それもお金ありきだったのか。信用は地に落ちた
2022/03/05 21:48
bt-shouichi
政商
2022/03/05 21:49
abryhryk
今頃、アパオカユでもつくってるのでは
2022/03/05 21:49
kyukyunyorituryo
アパホテルは自分から手を上げて呼び込んでいたので、こうやって金を儲けるためにやってたのか。
2022/03/05 21:49
MIT_tri
どうな食事だと正解なんだろう?高級食材を使ったお粥とか?
2022/03/05 21:55
zenkamono
「愛国心」とは、弱った人々への税金による支援を搾取して、富む人々の懐に入れることなのだな
2022/03/05 21:56
slkby
売国は国民にしかできないので最も愛国的な行為
2022/03/05 21:58
minamishinji
なんだか人のためにホテルを提供してるように見せてこれだからな。
2022/03/05 22:02
tessy3
わざわざ認めたってことは文春砲が発射されてたのかな
2022/03/05 22:07
toaruR
3ページ目の弁当よりはカツカレーの方が良いな(´-`)
2022/03/05 22:18
susahadeth52623
中抜きせずにはいられない品性。しかしそもそも1500円のところを勝手に900円にしておきながらなぜ吉村が偉そうにしているのか。
2022/03/05 22:18
hatehenseifu
ウヨクってのはこういうのが平常運転なんだな
2022/03/05 22:24
ackey1973
余談ながら、昔、仕事で少しだけ関わりを持ったことがあるが、あの会社の“社長カレー推し”は異常。カレー売ることが社長に忠誠示す手段になってるのかな?と疑うレベルだった。いや、今はどうか知らんけど。
2022/03/05 22:27
unakowa
アパだしね。ニュース性がないと思ってしまった自分の感覚が問題だ。
2022/03/05 22:28
mozuyanniarazu
なんかビル建ててるなと思って見たらアパホテルなこと多い。こういうことして儲けてるんやなあ。
2022/03/05 22:28
youichirou
全く抜くなとは言わないけど、どうせ部屋代だってガッツリ国から出てるんだろうし、最低限にしてもらいたいねぇ。
2022/03/05 22:31
kusigahama
さすがコロナ禍で唯一黒字を出したホテルグループ。殊更に愛国心を言いたてる連中が、国難に際して私腹を肥やす、昔からの構図。
2022/03/05 22:35
y-wood
僕の理解だと「業務に必要な請求(手数料等)を業務を知らない人が『中抜き』と表現している」なので、「必要な手数料を請求しただけ」と読めるし実際そうだし、つーか全面勝利とは程遠いし。
2022/03/05 22:39
kagehiens
これ、自治体側が返還求めていいやつじゃないの。むしろ求めなかったら利益供与で問題になる。
2022/03/05 22:42
number917
日本人は民度が高いですね、はいはい
2022/03/05 22:54
dreamzico
「配送費や配膳費などを含まずに1食1500円算定って、どこの貴族っすか? 配送料や配膳の人件費など含めればトータルで1食2000円か? そこそこなレストランのランチ並みやん。コロナ療養者に贅沢させる必要ある??
2022/03/05 22:57
shira0211tama
この国はお上、頭、脳が腐っているのだから最早どこもかしこも腐敗だらけよな。
2022/03/05 22:57
gaka48
「愛国心は悪党の最後の逃げ場所」とは、よく言ったもんだ。
2022/03/05 23:05
typographicalerror
3ページ目の弁当も喉の通りは悪そうだな…
2022/03/05 23:11
triceratoppo
アパホテルも大概だけど、その前に大阪府が中抜きしてるんよな。維新ってほんとクズだわ。支持者も含めて。
2022/03/05 23:13
planariastraw
まともなキッチン持ってないホテルで病人向けの食事を3食出すというコンセプトにそもそも無理がある。
2022/03/05 23:13
nP8Fhx3T
とはいえ煩く言うと療養施設の受け入れ先が無くなりかねないし難しいところ。多少はお目溢ししつつもカレーは勘弁してくれ
2022/03/05 23:25
l83DK
業績回復してたもんねえ(棒
2022/03/05 23:36
sen47
APAがやってないわけがない。利益追求半端ないのに
2022/03/05 23:41
kaerudayo
“特に全国で療養ホテルに指定されているアパ系列のホテルに苦情が相次いでいる” 大阪でも、東京でもか。
2022/03/05 23:48
kyo1man
儲かってる(イメージの)アパは中抜きどころか身銭を切って(見栄張ってでも)チョット豪華な食事を出してそうなイメージだった…(客としてのリピーターや口コミイメージ戦略)
2022/03/05 23:53
aox
id:hisawooo あーじー!
2022/03/06 00:00
Shinwiki
“味が似ている” 味覚障害検査です
2022/03/06 00:07
Fushihara
アパホテルって社長の政治主張はアレだけどビジネスホテルとしては必要十分とか聞いてたけど、ダメじゃ~ん
2022/03/06 00:08
TakamoriTarou
ホテル側はこの価格設定、事実上のホテルへの休業補助金だと解釈した可能性もあるような気がする。
2022/03/06 00:18
amunku
アパ社長カレーwwwwwwww自前で作って宿泊者にただで配ってたやつかwwwwwwww
2022/03/06 00:19
ta10carp25106
そもそも500円以内の弁当で充分だし、入院であっても食べた費用は自分で払うべき!!
2022/03/06 00:21
seitenugetsu
セコ過ぎだわ。社長が正式に謝罪すべき。
2022/03/06 00:24
kiyo_hiko
中抜きいいよね…
2022/03/06 00:32
rti7743
パンデミックを利用して利ざやを稼ぐとか、マスクの転売ヤーと同じだな。さらにこのお金の出どころは税金なわけで、さらに悪質だ。中抜した分は返金するべきだろう。
2022/03/06 00:35
toronei
アパホテル、美談っぽい流れで提供していたけど、ああいうところがそんなことだけでするわけないよねえ。
2022/03/06 00:38
tikani_nemuru_M
「愛国」とは本来こういうもの。彼ら自称愛国者は、二次大戦前の特権階級に復帰してうまい汁を吸いたいだけのことであり、そのために現在の自由民主主義が邪魔なだけ。ロシアのプーチンの取り巻きと同じ。
2022/03/06 00:44
senbuu
差別扇動企業アパホテルが、まともな社会貢献なんてするわけないじゃない。反社会的組織。それがアパホテル。
2022/03/06 00:47
yyg8m
維新の参院議員・石井苗子の事務所が、赤坂見附駅徒歩1分のアパホテルの2階で、事務所開きにアパグループの元谷代表が出席とな b.hatena.ne.jp
2022/03/06 00:52
taguch1
このために自民党の靴の裏舐めてんだから。献金のキックバックで無限ループよ。
2022/03/06 00:57
dpdp
アパっちゃったかぁ…
2022/03/06 01:04
straychef
方式がよくない 直接本人に現金支給にすべし
2022/03/06 01:10
saisaix
以前に見た記事の記述と異なるんだが大阪府が差額を返却するって本当かな?ホテルが全て悪いって事にしたい提灯記事ではないかと邪推してしまう。
2022/03/06 01:41
Gl17
社会貢献の柄じゃねえとは思ってたが、積極的に療養施設に手を挙げたのはやはり「与党オトモダチ利権サークル」活動の一環なんだな。
2022/03/06 01:54
wumf0701
いつもの美しいジャップランド仕草。
2022/03/06 02:08
cartman0
在庫処分もできると考えると大儲けやな
2022/03/06 02:24
hapoa
バカウヨナチス維新とネトウヨアパホテルがコロナ患者用の食事からピンハネ!流石!国から支給された病人のご飯代金を自分の利益のために抜くってなかなかできないよな。病人のためのご飯からピンハネて人でなし過ぎ
2022/03/06 02:27
mventura
療養者に出すメニューじゃないなあというのもだけど、中抜きはもっとひどいな。ある種の弱者ビジネスだな。とか考えて、パソナもだいぶ弱者ビジネス感あるよねと思いつくなど。
2022/03/06 02:29
comitlog
アフリカに募金しても現地の裕福層にかすめ取られて困ってる人には届かないと聞いたことがある。日本も変わらないな。
2022/03/06 02:30
Great_Pizza
アパも中抜きか。どいつもこいつも。
2022/03/06 02:31
uzusayuu
そんなもん運んできて渡すだけでも結構な手数料かかるだろう、と思って読み進んだら「配送費、配膳代相当分は別途、 国庫より支給される仕組みなっている。」とあった。 じゃあホントにピンハネなのか?
2022/03/06 04:36
rideonshooting
食品偽装に中抜きし放題に外国人の奴隷化…日本人は恥知らずな民族になっちまった
2022/03/06 04:54
dimitrygorodok
"厚生労働省のマニュアルには「(1食1500円の)食事提供費の交付金」には「配送料は含まない」と明記されている。配送費、配膳代相当分は別途、 国庫より支給される仕組みなっている。。"
2022/03/06 05:05
satoshique
アパホテルがNEWS23のスポンサーやってるのが不思議なんだが、TBSも苦しいところなんだろうな。
2022/03/06 05:05
hrmsjp
写真のカツカレー、食品業で最大でも原価は3割と言われているのでレトルト販売価格390円として130円、カツ50円、米飯50円、サラダ10円、容器類60円として300円。 て事で1000円。 一食900円が暴利かと言えば?
2022/03/06 05:39
kkobayashi
療養で泊まってるのにカレーとか揚げ物はな・・・そもそも中抜きはダメ
2022/03/06 06:52
wildhog
電通、パソナだけでなくてコロナ禍の官公庁特需でがっつり儲けてる会社は結構ある。役所の入札は甘々だからね〜
2022/03/06 07:04
osudakeknowledge
そもそも療養食としての選択肢にインスタントカレーは無いですね。
2022/03/06 07:10
nico-at
サイテー。苦しんでる人によくそんな事出来るな。
2022/03/06 07:18
tantakatanZ
アパだけじゃない。かなりあるはず
2022/03/06 07:19
d-ff
配膳、配送は別途、飲料類、入所者対応のスタッフ人件費は経費に含まれている筈。一般的には看護師や警備員の募集コスト、駐車場、マスク、清掃時のゴム手袋まで別途支給される。紛争にほくそ笑む漫画の武器商人か。
2022/03/06 07:24
preciar
唾飲み込むだけで苦しい人間は、そもそも何出したって無理だよ。カレーが悪いわけじゃないし、流動食に近いからマシって見方もできる。ちゃんと横領を叩け/トップ米が典型だが、嫌いな相手だから叩くって根性がなあ
2022/03/06 07:51
Oteu
これを「中抜き」だと非難するやつらの知能やばいな。これが価値ある労働だと認められないなら、少なくとも「文字書いた」だけの筆者は1円ももらっちゃおかしいけど、それでいいの?
2022/03/06 08:10
lanlanrooooo
経費別途やったのか。それやったら中抜きやね、、、、
2022/03/06 08:16
mujisoshina
「カレーはアパ社長カレーではなく、外部業者が調理したものです。」それはそれで偽装表示ということになるのでは。/問題の本質は中抜きの有無ではなく、食事の質・量・内容がないがしろにされているということ。
2022/03/06 08:27
naruruu
なぜアパが指定されたのかがそもそもの問題だと思う。他にも空室だらけだったビジネスホテルチェーンはあった。
2022/03/06 08:34
shuheiok
東京の会社が中抜きして、東京のメディアが東京はスルーし大阪の行政を叩く。地獄かよこれ、、、
2022/03/06 09:22
beed
配送、配膳費は別途とあるし、公共事業だからアパの利益に当たる諸経費(の中の一般管理費)も別途計上されてるだろう。仲介業者が手数料と別に製品代金からもこっそり抜いてたみたいな話だから、そりゃダメだわ。
2022/03/06 09:23
yuxto
競争の無い仕組みの必然。利用者に選択肢が与えられず、かつコスパが低い。業者は安心して中抜きできる。
2022/03/06 09:27
gyampy
ちょっとだけなら。ってかんじで膨らんでいったんかな。
2022/03/06 10:37
mory2080
JAPANの中抜きがAPAだもん。昔そんなCMだったなw
2022/03/06 10:58
arearekorekore
個別に対応するのは大変そうだし、ほぼ無症状でホテルにいる俺みたいな奴は毎日流動食みたいな奴だったら泣いちゃうね
2022/03/06 11:52
ch1248
中抜きやってる所多いなあ……。
2022/03/06 13:45
adatom
これを強引に「レトルト売値からみて原価率3割だから中抜きじゃない!」とか主張してる奴は痴呆級。食事なんてプロ飲食業者に纏めて発注・運搬させれば良い。キッチンも有さないホテルが食事でまで儲けようとすんな
2022/03/06 14:07
x988
【決算】アパグループ、連結決算で増収増益 経常利益は645.5%増の75億円  こんなご時世でボロ儲けしている理由が明らかになってしまう
2022/03/06 17:07
kuroyuli
こんな悪徳業者をGoToとかいうアホ政策で支えたとか、脱力感パないよ
2022/03/06 21:34
nagaichi
さすが「真の近現代史観」を唱うアハホテルの倫理観は一味違いますね。
2022/03/07 14:00
sdfg158
“午後、ホテルのロビーに降りた時、別の療養者と話す機会があった。カレーはひどいと言うと『あのカレーはアパホテル名物の社長カレーではないか。食べたことがあるが、味が似ている』と話題になった」”
2022/03/07 14:23
satotsun56
{アパホテル}[これはひどい]
2022/03/07 17:40
yoshihiroueda
こういうところで信用を落とす。
2022/03/08 08:23
maturi
それはそれとして、税金は財源ではないので、APAホテルへ支払われたお金には、あなたの納めた税金は1円も入っていませんよ(MMTのレンズ)