2022/02/20 07:25
unakowa
ビジネスホテルならチェーン付いてると思うので、中国の安宿は電子ロックだけどチェーンないのかな?
2022/02/20 07:34
machida77
ホテルの部屋への侵入を防ぐドアロック。
2022/02/20 08:01
mayumayu_nimolove
国内でもあるよ。入られたら寝てるフリしかできないからまじ怖い。
2022/02/20 08:15
kiyo_hiko
これだけ薄い金属板でも効果を上げられるのか。キーホルダーみたいなスタイルになったらほしいな
2022/02/20 08:39
porquetevas
百均のドアストッパーを使ってたけどこちらの方がコンパクトでよさそう
2022/02/20 08:42
sgo2
急病時に困るのでその辺は承知しておくべきかと。あと確か鍵が掛かっていてもルームサービス時には入れる仕組みになっているので、担当者がうっかり入ってしまってるパターンも多いのでは。
2022/02/20 08:44
shinobue679fbea
そっかドアストッパーでもいいね
2022/02/20 08:49
qouroquis
ポータブルドアロック
2022/02/20 09:06
kachine
強盗に有効でも身動きできない急病や火災時に救助されにくくなる諸刃の対策。考えてみるとスマホを目立たせず動体検知カメラアプリで出入り口付近を録画しながら充電できるようなトラベルグッズの需要がありそう。
2022/02/20 09:08
yP0hKHY1zj
ネット予約が主流になってレビューが見られるようになってから、世界中のホテルでこういうトラブルが激減したと聞くが、安心して寝るためにも欲しいな。
2022/02/20 09:22
pikopikopan
ブコメのドアストッパーのが良いな
2022/02/20 09:23
aceraceae
内開きじゃないと使えないか。てか今までそんなに危なそうなところに泊まったことはないけど雰囲気で判断しちゃだめかな。
2022/02/20 09:35
hamamuratakuo
CAFFAINA ステンレス鋼ドアロック www.amazon.co.jp 携帯用ドアロック www.amazon.co.jp ステンレス鋼の盗難防止ドアロック - AliExpress ja.aliexpress.com
2022/02/20 09:36
eiki_okuma
チェーンロック、物理的に開けられなくなる機構なのに普通にツール使えば開くの片手落ちすぎるのでなんとかならんだろうか……。
2022/02/20 09:37
Chisei
新婚旅行でスペインのホテルに泊まってるとき従業員風の男が無断で入ってきたという話を奥さんから聞いた。なお私は熟睡していて気付かず。
2022/02/20 09:38
dreamzico
この薄さだと、ちょっと強引にグググっと力を入れたら曲がってしまいそうだけどな?
2022/02/20 09:47
ardarim
やはり物理最強か…
2022/02/20 09:53
demcoe
「海外のホテルの泊まる」ことはもうほぼ起こり得ないシチュエーションになっちゃったね……
2022/02/20 09:55
ROYGB
たいていはチェーンロック的なのが付いてるから、マスターキーなどがあっても開けられることは無いのではないかな。
2022/02/20 10:03
yamadar
これは良い。欲しい。従業員が盗むホテルは本当に沢山ある。60ヶ国くらい旅する間、南京錠を複数個持ってロッカーや部屋のドアに掛けてた。
2022/02/20 10:36
Junji_Suzuki_JBOYSOFT
ラスベガスのウィンWynnというホテルで前の晩あそびすぎて当日朝レイトチェックアウトに変更したんだけど伝わってなくて、裸でシャワー浴びてるとき屈強なホテルマンがドアの鍵あけてズカズカ侵入してきた事あります
2022/02/20 10:56
neniki
ブコメのドアストッパーのほうが何かと良さそう。
2022/02/20 10:56
dusttrail
海外はどうかわからないけど、窃盗犯は少し時間がかかるだけで獲物を変える傾向があるらしいので(鍵二つついてるの見ただけで諦めたり)、開けようとしてちょっと引っかかるだけでもだいぶ違うかも。
2022/02/20 10:59
shikiarai
ドアストッパーの方が無くさなさそうで良さそう
2022/02/20 11:18
dirtjapan
鍵回すと出るのが四角じゃなくて斜めになってるタイプはやり方知ってると簡単に開くよ。すぐ開かないように椅子とかをドアの前に置いとくようにしてる。
2022/02/20 11:22
kapon
ほしい。
2022/02/20 11:29
hapicome
へー。
2022/02/20 11:30
blueboy
 ドアストッパー って、開いたドアを開きっぱなしにするためのものであって、閉めたドアを開かなくするものじゃない。
2022/02/20 11:34
REV
「特殊部隊一個大隊に襲撃されたら補助具どころか土嚢に重機関銃備えていても無効」みたいな茶々入れるのが大好きな人も多いが、既出のように「ちょっと手間かかる」だけでカジュアルな侵入は防ぎやすいと言われる。
2022/02/20 12:11
kamm
海外怖いなー・・
2022/02/20 12:17
tsubo1
かなりの長旅になると、面倒くさくなって使わなくなるだろうと思う。治安が悪いエリアで1週間程度の滞在に使うイメージかと思った。
2022/02/20 12:45
rider250
甘い。80年代に中学生集団でハワイに行ったが他の部屋の人らが夜の8時頃「今、天井の板が外れて人が顔出した!」と騒いでフロントにも連絡、フロント曰く「天井裏から侵入する窃盗犯がいるのだ」と。信じられんだろ?
2022/02/20 12:50
temimet
海外刑事ドラマ見ているとドア自体日本よりたてつけが悪いのか鍛えてる人なら一人で難なく蹴破れるドアばかりなのが気になっている。ドアの枠ごと外れたりするし
2022/02/20 12:53
misochige
対策を1つでもすると「他にも対策されてるかもしれん」と思わせる効果があり実際有効。偽監視カメラはたとえバレてもそれを置こうとする意識がある時点で警戒心を持たせられる。どうせ狙うならノーガードだもんね
2022/02/20 13:07
ytakadt50
こういう策を講じていることがドア外から一目瞭然なら、抑止力的観点でより効果的だと考えたが、改良案はないものかね? あと侵入よりは稀だろうけど、火災遭遇でパニクって自分で開けられなくなると怖いなと思った
2022/02/20 13:11
tameruhakida
チェーンのないホテルではドアの前にトランク置いてる。
2022/02/20 13:26
tetsuya_m
え?ドアチェーン(相当含む)普通ついてない?中国含む海外でついてないホテル泊まったこと無いんだけど
2022/02/20 13:26
emuaeda
インドの安宿に泊まった時にクローゼットから人が出てきた話は何度か聞いたことがある。
2022/02/20 13:37
regularexception
開けたら音が鳴るのはいいな。緊急事態なら音が鳴っても許されるだろう。物理的にあかないようにするのは怖い
2022/02/20 13:54
narwhal
はぁ?自衛は不可能。不審者は檻に入れておけという話だよ。
2022/02/20 14:26
lb501
旅館の引き戸向けのロックってあればと思う。海外でチェーンなしのホテルに泊まったことないけど。インドネシアのロスメンとか普通に南京錠だった。
2022/02/20 14:37
natu3kan
ホテルの通路は公道と大差ないし、ないよりはマシだよね。こういうのやってる人は他にも対策してそうって思われるから多少は忌避されやすいし。
2022/02/20 16:21
legnum
清掃スタッフとか部屋間違えた客とかがガチャガチャした時にいちいち念の為の確認しに行くのがだるくて毎回ドアチェーン(ドアアーム?)かけてるけど付いてないホテルもあるのかそれは困るな
2022/02/20 16:58
tamtam3
ホテルに囚われたらいけない。実はこれ自宅こそ有能な手段なのだ。そこの高校生。鍵のない自部屋に鍵を掛けたいよね?わかるよ。親がいきなり入ってくることを防ぎたいよね。そう、その時はこれを使うのだ
2022/02/20 17:37
kakutouka01
そういうのがあるんだな
2022/02/20 17:50
taketack
家でみる
2022/02/20 17:52
muramurax
例えば事故時を考えれば走行中の車のドアの鍵は開けたほうが良いけど、路上強盗など治安が悪い地域ならそっちのリスクの方が高いから鍵を閉めるべき。
2022/02/20 19:03
sunamandala
仕組みがいまいち理解できてないけどすごい
2022/02/20 20:00
spark7
火事の時に焦りそうだな。無いとは思うが外開きのドアには使えなさそう / ググるとより柱を傷つけなさそうな樹脂製のロックのやつが出てくる。
2022/02/20 20:38
slkby
クソデカBGM
2022/02/20 22:37
vvvf
両製品ともAmazon.comのレビューは微妙なのでご注意。薄い方のASIN:B082CZTDSL
2022/02/20 23:26
sumika_09
テレワーク部屋にちびっこの侵入を防ぐ目的にも良さそうですね。
2022/02/20 23:30
browneyes
これいいな。ほしい。
2022/02/21 07:31
gamecome
知らんけどこの紐切られたら開くんじゃねえの?