2022/02/14 13:14
pikopikopan
子供だけ送りたいのは流石にないと思う。/人関係なんてタイミングや環境や体調にもよるのだから、二度と会わないと決めつけないでもと思った。季節の挨拶する程度でもいいのでは。
2022/02/14 14:23
laranjeiras
海外在住時に同じこと頼まれたときは「生活に手一杯で、お客様を長期間ホストする余力がない」と答え、代わりに現地でホストファミリーやってる知人を紹介した。変にウソをつく方が相手を傷つけそう。
2022/02/14 14:33
sakusakubird
えっ、普通に「うちではそういうの基本的にお断りしてます。よく言われるけどきりがないし」でいいのでは?
2022/02/14 14:33
sakito91
友人、先にホームステイOKかどうか確認取ってから子供に言わせないといけないだろう…
2022/02/14 14:40
WildWideWeb
自分が断られるはずがないという謎の前提を持っている人は一定の比率でいる。ダメもとでとりあえず言ってみる人も含めて、断るのが苦手な人にとっては苦痛でしかない。
2022/02/14 14:47
moguusa
ウソでも良いから鉄板の断り文句を用意しておいた方が良いかも。「州法でホームステイが禁止されている」ぐらい大胆な事言ってもバレないような気がするけど。
2022/02/14 14:50
oeshi
世の中図々しい人がたくさんいるのね。自宅に親戚の子を1週間預かるのでも相当嫌だぞ。家族と他人の間には明確な壁があって、そこを越えてこられるのは不快を伴う。ていうか家族の中にも一定の線がある位だし。
2022/02/14 14:59
daisya
わりとどっちの気持ちもわかるかなあ。世の中には安易にOKして特にトラブルもなかったパターンもあるのかな?
2022/02/14 15:00
tan_tan_san
国内海外関係なく、家に泊めてと軽く言う人・言わない人と、他人が泊まるの嫌な人・ウェルカムな人がいると思う。泊めてと軽く言うのに他人泊めるのは嫌って人が一番嫌かも。合わない人とは付き合い止めていいと思う
2022/02/14 15:03
porquetevas
銃持たないと買い物にも行けないくらいのこと言っとけば/相手が大事な存在であればあるほどこんなお願い軽々しくできないよなあ。トラブった時の損失が大きすぎる
2022/02/14 15:11
mats3003
相手が納得する断り方は「法律で子どもだけでの留守番が禁止されており、法を守るためには私が仕事を辞めないとならない。だから、ホームステイをできる家庭をエージェントなどから見つけてほしい」かなあ。
2022/02/14 15:23
haru-k
私全然構わないでウェルカムなタイプ。刺激受けて面白いし。人間関係は深入り思考と浅入り思考があるから、同じタイプとつながるとトラブル少ないねえ。
2022/02/14 15:33
maemuki
2泊くらい泊めてあげるのもダメなのかな🥺
2022/02/14 15:37
timetosay
アメリカでは子どもが一人でいちゃいけないことも知らないで家事も出来ない3人を1ヶ月押し付けようとしたの?! 疎遠になるわ… 滞在費いくら払おうとしてたんかなぁ… もの知らない人こわい。体験とか込み??
2022/02/14 15:42
araikacang
そんな厚かましい人がいっぱいいるのか?そっち行くから地元のレストラン連れてって、位なら分かるが、子供の面倒見て飯も食わせろって事なら海外でも国内でもあり得ないと思うんだが。
2022/02/14 15:52
orisaku
え? なんか筆者が考えすぎみたいな感じになってるのか。
2022/02/14 15:56
lacucaracha
『やったこと無いけど何すればいいの?空港に迎えに行って、滞在日数分の食事を用意して、安全に行ける場所まで車で送迎して…』って全部羅列すればええんとちゃうかな。もし受け入れるとなっても必要なことだし。
2022/02/14 16:08
skgctom
10歳前後の子供×3人×1ヶ月の食費光熱費雑費の発生およびそれに伴う家主の家事労働の発生を「1ヶ月だけだけど」とはたまげたなあ(日本の貧乏人の感想)。
2022/02/14 16:14
atcgouch
これねー、「子供一人にしちゃいけない法律なんてないからwホーム・アローンって映画見たことある?」って情弱に煽られたことがあります。32年前の映画を引っ張り出してきてさすがに驚いた
2022/02/14 16:16
kenta555
何が罪深いって、断られるって想像力も無しに子供にそれを言わせる、悪い意味での無邪気さというか…。大人なら根回しくらいしとけよと思うわけだが。ふとしたところでの常識の食い違いって中々難しいね。
2022/02/14 16:30
sunamandala
主語がでかい。その人と友人の関係性によるとしか。
2022/02/14 16:36
patamo
自分の友達が泊まるのはこっちも楽しいからいいけど子供のホームステイはこっちは全く得しないもんね。同じくらい迷惑かけたことある人の頼みならやっと検討するレベル
2022/02/14 16:37
sds-page
そういうのウェルカムな人かプロに頼めって話だよな
2022/02/14 16:43
lovely
そりゃそうだ / よその子を預かる覚悟の問題なので友人との関係性ともちょっと違うと思う
2022/02/14 16:48
eiki_okuma
きっと、「じゃああなたも一緒にどうぞ」と親ごと呼べばなぜ呼べないのか理解してくれる気がする。
2022/02/14 17:04
imwks
「断る能力」があまりにも低いことによる問題と感じた
2022/02/14 17:07
Schrd
相手の立場もあるんだから、OKかNGかの判定を待つべきなのに、OK前提で勝手に考えてる人いるよね。結婚式の写真撮影を、写真のプロの友人に無料でお願いするみたいな。相手の立場考えられないってことなんだろうね。
2022/02/14 17:12
mayumayu_nimolove
一つだけしかないのとか余裕
2022/02/14 17:12
deep_one
そもそも一定以下の年の子供を保護者の監視がない状態にすることが違法で警察につかまったりするアメリカの州があるよね。
2022/02/14 17:15
ikanosuke
普通に企業に頼んだら数十万、下手をすれば百万単位の金が掛かることを、いくら仲のいい友人相手でもほいっと頼める神経が分からない。
2022/02/14 17:18
chinachang
アメリカ限定の化粧品や薬買ってきて❤️位のお願いかと思ったらヘビー過ぎなお願いだった。
2022/02/14 17:19
arrack
治安もまるで日本と違うのによく頼めるよなー。大人ならともかく子供なんか責任もてないから絶対嫌だわ。
2022/02/14 17:26
Byucky
やや過敏だな。この人はこうだというだけだね。ホームステイ・ショートステイに耐えうる環境を持ってる人じゃない人に頼む人はかなり空気読めてないんで、こういう意見を生み出すのには違和感にないけどね
2022/02/14 17:32
keren71
どういう関係性にかもよるような。誰でもウェルカムみたいな知り合いもいる。
2022/02/14 17:42
y-wood
別にフツーに断ればいいやん、「無理」で。うちには寝る場所も寝具もない。
2022/02/14 17:47
heaco65
なかなか結婚しない娘をもつ両親に、孫が生まれた遠い親戚が「赤ちゃん抱っこしたいでしょ〜一日面倒見てくれない?」って言って両親が激怒&絶縁してたの思い出した 向こうは善意で言ってるのが恐ろしい
2022/02/14 17:50
pa786
ここまで図々しいお願いできる人は断られることを想像してないパターンが多いから断るのが辛いんだと思う・・・
2022/02/14 17:50
hinaho
国内でも1ヶ月面倒見てね!とはなかなか言えないからなぁ…海外は子供だけで留守番電話は違法だしね。
2022/02/14 17:55
pbp2
ブコメが賛同一色で眩暈がする。子無し連中って本当に子育て家庭の痛みをビタ一分かち合おうとしないのな…
2022/02/14 18:08
nowandzen
↓酷い言い草で笑止
2022/02/14 18:15
dame_maru
日本と海外の子供に対するスタンスが全然違うことを理解しないとね
2022/02/14 18:26
waihasaruya
頼む方の想像力無さすぎて絶望
2022/02/14 18:39
unfiled-jp
実家がまあまあな規模の旅館やってる知人が、知り合いで安く泊まらせろとゴネてくる人がまあまあいるみたいな話をしてて、この記事見てそのことを思い出した
2022/02/14 18:44
makou
図々しいかは人それぞれだと思うけど、親しい仲だからと打診を省くのはやはり図々しいと言わざるを得ない。「子供だけで家にいるのは違法なこと」が最大のポイントかと。
2022/02/14 18:47
Panthera_uncia
ウチ登録してないんで無理です!くらいの嘘は付いても良さそうだけど、別にそんな家と仲良くしてもメリットないか
2022/02/14 18:50
sigwyg
いやいや、海外在住でなくても、友人にいきなり「子供を1ヶ月預かって」とか言えないでしょ。重すぎるわ。俺の感覚おかしい?
2022/02/14 18:50
vrgrht
本当の注意は、子供を連れて日本に帰ってくる時に夫の了解を得ないと拉致犯になる。欧州議会がかなり調査して対日非難決議まで出してる。しかし、日本人が郷に入れば郷に従うとか母親たちの子供拉致を見れば嘘だね。
2022/02/14 18:50
politru
絵描きに「何か描いて無料で」や音楽家に「何か弾いて無料で」問題に似てる🤔
2022/02/14 19:00
kou-qana
おお〜、昔の2ちゃんか小町でよく見たやつ!回る回るよ話題は回る。そうよねえ、ネットにいる人も入れ替わっていくから、間歇的に注意喚起は流行るよねぇ
2022/02/14 19:00
REV
「ちょっと見ていて」「はい、ちょっと見る」で、帰省先で子供が庭の向こうの池に落ちたり線路で電車に轢かれるアレ。
2022/02/14 19:04
hara_boon
正直なところこんな身勝手なお願いをするようなやつとは距離をおいて正解、ではあるけど、身近な人から言われるとショックなんだろうなか
2022/02/14 19:17
TakamoriTarou
そんなに言われるの?と思ったら、筆者の方のお仕事は「現在は米国の私立高校で色々教えながら生徒達と」なので教育関係のお仕事をされているのか。だから余計に言われるのかなあ。
2022/02/14 19:17
udofukui
友達だし軽い感じでお願いするのは、まぁあり得るよね。/法律があるから無理はかなりの強カードなんだから心苦しくならなそう/一級建築士が友達に家設計してよって頼まれるとかもよく聞く/イラストレーターも同じ
2022/02/14 19:21
sayaka_pinky
子供の友達が2泊泊まりに来るだけで、好き嫌いもあるのに3食作って遊びにつれていって、ゲッソリなのに1ヶ月ホームステイされたら病気になりそう。
2022/02/14 19:21
ipinkcat
万が一何かトラブルが起きた時の事を想定すると友達に頼むのは無茶すぎるよね。
2022/02/14 19:22
james-ramen
イラストレーターに友達価格か無料で書いてくれと言っているのと変わらない、それ以上に酷い可能性もある/子供の願いを断るのは勇気がいると思うがこれは断って正解だと自分も思う
2022/02/14 19:31
ayumun
ホームステイってネイティブのご家庭にしないと意味ないのでは
2022/02/14 19:37
ChieOsanai
子供を一人にしちゃいけない法律って、州によって違うんじゃないかな
2022/02/14 19:42
yokosuque
この話を持ちかける親はホストファミリーなど調べた上でその値段に驚き、タダか実費で頼める人にお願いしてるからね…間に受けるだけ痛い目に遭う。
2022/02/14 19:43
KenKens
ただの非常識だろそれは…
2022/02/14 19:48
satohu20xx
そんな人いるのか…。そういう人は自分が田舎住まいしてて、都会の友達から夏休み田舎体験させてって言われてとめれるのかな。
2022/02/14 19:48
zuiji_zuisho
馬鹿が馬脚を現すところはニコニコと眺めりゃいいだけで、断ることを心苦しく思う必要はないでしょうよと思いました。
2022/02/14 19:50
misomico
“本当に、本当に、本当に、迷惑極まりない。”
2022/02/14 19:59
catan_coton
そもそも俺は「家に他人がいる」のが嫌。知り合い友人知人は元より、肉親ですら嫌。
2022/02/14 19:59
workingasadog-kt
既にコメントもあるけど、そんなに何度も経験するってことに違和感というか別の世界な話に感じる。厚かましさも凄いし、大事な未成年の子供を、身内でもない他人に気軽に預けられないよ。変な人達に絡まれちゃったね
2022/02/14 20:02
ssssschang
流石に頼むにしてももう少しジャブから入らん?
2022/02/14 20:08
pptp
付き合う相手を間違えてるとしか思えない。子供にお願いさせるだなんてまともな感覚の持ち主じゃないし読む限り同レベルの友人が多そうだし
2022/02/14 20:09
hanajibuu
沖縄でも同じ。何度も夏休み子供行かせていい?ほっといていいから。って頼まれたことある。ほっとくと海で溺れるかハブに噛まれて死ぬぞ。
2022/02/14 20:10
hapicome
ウチは4年半くらいの赴任期間だったが、頼んでくる人いた。普通に空港に迎えに来てねって言うよね。赴任者の友人は受け入れてたけど、家人が鬱になるくらい切羽詰まる英語難民で出不精の家庭に受け入れは無理。
2022/02/14 20:11
kkzy9
そんな人とは付き合わない方がいいなー
2022/02/14 20:17
demcoe
お前のホームにもステイしてやろうか!
2022/02/14 20:19
tori29san
海外でなくとも友人の子を単独で数日以上泊めるのは無理だな
2022/02/14 20:19
napsucks
子供を預かるのは怖いね。責任は取れないけど、それでも良ければ、って感じだな。
2022/02/14 20:19
ochahahoujicha
タイに20年住んでたうちの親にもそういう事言ってくる人いると言ってた。
2022/02/14 20:21
razihai
まぁ断るのが苦手な人もいるよね。頼む方がちゃんと気をつけて頼めばいい話(軽い気持ちで言うなよと)
2022/02/14 20:21
dada_love
近しい人からお願いを受けてめちゃくちゃに大失敗させた身としては、別に失敗しても責任取らないけどいいですか?ということを念頭においてお願いした方が良いよマジで。なぜか上手くいく前提で話すすめるからな。
2022/02/14 20:22
hiro7373
別に国内だって1カ月他人を家に居候させてくれ、とか相当迷惑だからいろんな調整が必要だろう
2022/02/14 20:23
dirtjapan
ていうか勝手に他人に期待するのが無理だよな。お土産だってリクエストとかないわ。普通に無理。
2022/02/14 20:27
kyasarin123
アメリカじゃなくて北海道と沖縄でもあるんじゃない?
2022/02/14 20:28
nenesan0102
「うちは無理だけどエージェントを紹介するわよー」で良くない?同じことを何度も聞かれるのなら先周りしてエージェントを見つけておくと良さそう。もしくは先に『ホームステイを頼む人がいて困る』とぼやく。
2022/02/14 20:28
kk255
同じ国に住んでたら、長期間の泊まりを頼まない間柄の人に頼むのは図々しいよなぁ。
2022/02/14 20:30
klaps
断りゃいいじゃんみたいなノリのコメの人、そういう人こそまさに図々しい側の人っぽい
2022/02/14 20:38
yuitrao1997
そんな図々しいお願いする人いるんだね
2022/02/14 20:50
b_wa
「ハンクラクレクレ」よりひどいね(ハンドメイド品作ってくれくれ)
2022/02/14 20:53
susahadeth52623
国内でも無理、というかむしろ国内ならそんなこと頼まないよね。海外だからこそではあるのだと思う。
2022/02/14 21:08
PeterFukuda
NY在住だけどホームステイは言われたことないな。うち泊まっていいから遊びにおいでよと言って実際に日本から来てくれた友達は一人だけ。普通の社会人には1-2週間海外旅行をすることだけでも簡単じゃないんよね。
2022/02/14 21:10
toshiyam
頭おかしすぎるでしょ、、、
2022/02/14 21:11
hiroshe
どうしたらそんなに厚かましくなれるのか。
2022/02/14 21:12
poppo-george
こういう人たちは少しでも安く済ませたいかエージェント経由では別料金だったりやってもらえない特別待遇も期待してそう。現地の友人や子供も呼んだBBQパーティーとか、季節次第ではハロウィンとかそういうの。
2022/02/14 21:14
tettekete37564
そりゃそうだ。というかこのタイプの親って子供に愛情持ってないでしょ。こんな無関心でいられるなんて信じられない。あー久々にぃょぅ好き思い出した
2022/02/14 21:19
misarine3
アメリカじゃなくても国内でも嫌だ。子育てしたことあっても(したことあるからこそ)嫌だ。よその子をほいほい預かったりできない。責任もてないし、自分の子だってそんな気軽に預ける気になれない。
2022/02/14 21:19
plutonium
断るのが下手だなという印象と、無茶なお願いをされやすいタイプなんだなという印象を持った。
2022/02/14 21:36
suslovmikhail
子供の帰国後やキャリアとかも考えると、 たまに日本の同学年の子どもたちと交流できるのは寧ろ歓迎という子持ち家庭も多いのでは。
2022/02/14 21:37
poponponpon
国内で一ヶ月子供の面倒見ろって言われても絶対にお断りだな。ましてや海外の子供なんて
2022/02/14 21:38
jantyran7
なるほど、たしかにあるあるかんあるわ
2022/02/14 21:45
whoge
ものすごい厚かましいお願いだな。ちょっと調子良すぎると思うので俺だったら幻滅して終わりだな
2022/02/14 21:49
noki_e
浦安に住むと湧くらしいアレとかと同種のやつ
2022/02/14 21:54
evans7
ホームステイって数ヶ月単位の宿泊費と食費と諸々の管理に対する労力を相手に負担させるって事でしょ?金銭の授受もなしに友人に頼めると思ってる人の頭の中が知りたい。金の無心される方がまだマシなレベル。
2022/02/14 22:00
something_cool
海外長い割にセンシティブですね。普通に頼まれたことを普通に断ればよい気が。
2022/02/14 22:27
AKIMOTO
日本人の友達じゃそもそも海外である意味が無いような
2022/02/14 22:33
areyoukicking
ホーム・アローンは取り残したから子供が窮地に追い込まれる(がたまたま切り抜ける)映画だから.. それを引き合いに語れるのすごいな..
2022/02/14 22:40
narukami
なるほどなぁと思ったし筆者は言われ過ぎてアレルギー症状出てるみたいな心情と見受けられたのでここで「こう言えばいい」みたいな話するのはちょっと野暮に思えるな
2022/02/14 22:45
tameruhakida
アメリカに長期滞在している人すら「海外」と雑に書いちゃうの本当に不思議。つか国内でも無理だし普通に断る/来るならこれ持ってきて!と重い物や高価な物を平気で頼んでくる人の方がドン引きだった
2022/02/14 22:56
gwmp0000
ホームステイ
2022/02/14 22:57
cyan0302
まあ少なくとも、子なし夫婦に頼むことじゃないかな。
2022/02/14 22:58
megmama
図々しいのは論外で、知り合いの家に預けたら安心と思ってしまう日本の平和ボケには困ったものだ。
2022/02/14 23:17
deztecjp
こういうのは本当に「人それぞれ」なので、「私」に話を限定しておく方がよいと思う。「もっと気軽にいってくれたらいいのに」と思っている人も、割合は多いか少ないか知らないが、人数自体はたくさんいる。
2022/02/14 23:24
shira0211tama
仮にオーケー出したとしていくら払う気でいるんだろ。
2022/02/14 23:37
kkobayashi
数日泊めてって話ならともかく(それでも相当図々しいけど)ホームステイは非常識なお願いにしか思えないなあ
2022/02/14 23:59
gyochan
「海外」とか「ホームステイ」とかは主条件ではない。図々しさだけの問題。こういう人々は往々にしてお断りすると内心「ケチ!」と思ってるし、人によってはそれを口に出すことさえある
2022/02/15 00:00
natu3kan
短期間泊めるのでも、トラブルにならない様に配慮したり、食事もお客様向けで気を遣うのに長期滞在はなあ。家族ぐるみで深い付き合いしてたり、管理不足以外の事故で怪我や死んだりして責任負わされないならいいが。
2022/02/15 00:00
kanimaster
「うちにステイした子たちのうち、過去に二人事故死してるんだけど、チャレンジしてみる?」とでも言ってみたらどうか。
2022/02/15 00:01
tottun
がきんちょ3人も一ヶ月預かれなんて言われたら日本でもブチギレる。
2022/02/15 00:14
yoshi-na
日本国内だけど「田舎を体験させたいから子供を二週間預かって」とか言われたら断るわ……せいぜい2泊までだな
2022/02/15 00:17
aknkfj
あるあるだなあ。そういう人は日本にいる海外在住経験のある人に、子供の家庭教師を頼んできたりする。しかもタダで。
2022/02/15 00:25
narwhal
「本当に、本当に、本当に、迷惑極まりない。」
2022/02/15 00:39
solt-nappa
(本文よりも)お仲間(AL中)のシマフィーさんがはてぶに出てきて驚いている。(はてなにAL中はわたししかいないと思っている)
2022/02/15 03:22
sisopt
"自分がお願いされて嫌だったこと"なのに普遍的な正論のように"してはいけないこと"ってするのちょっと傲慢で嫌だ。自分はヨーロッパに住んでるけど、人が来るのわりとウェルカムだし、実際に1ヶ月くらい泊めたりした
2022/02/15 05:04
monotonus
筆者も治安や医療システムの違いに触れているけど、そもそもアメリカにホームステイの時点で色々間違っている。ニュージーランドとかならいいけどさ。
2022/02/15 05:10
Japonism
ホストファミリー何度かやったが留学生入る事で良くも悪くも家族の関係性が変わるんだよね。お互いお客さん感覚で過ごせる1〜2週間が限度でそれ以上は余程大らかな性格のホストじゃないときついお金もらったとしても
2022/02/15 05:11
myrmecoleon
「子供がいない夫婦が、子供がいないことを前提に生活している家に、子供を(大人でも)迎えるのは相当な勇気と準備がいる。」それはそうだなあ。
2022/02/15 06:17
sakahashi
「滞在するにあたり一人100万円くらいの経費が必要になるけどいい?」とか。田舎の祖父母の家にでも行くつもりなんだろうね。
2022/02/15 06:25
monbobori
ブコメ見て…普通の人には想像もつかないだろうけど、断っても食い下がる人たちがいるんだ。
2022/02/15 06:43
sakatorism
ホームステイだからとか、知り合いだからとい以前に図々しすぎる。
2022/02/15 07:26
hilda_i
うちの両親は逆に「夏休みは孫を一人で栃木に寄越せ」って言う。「実質幼児の面倒見たことない(両親は過去に私と弟妹の世話を祖母に丸投げしていた)あんたらに預けたら子供の命がいくつあっても足りない」と断る。
2022/02/15 07:41
tasogare30
おお…
2022/02/15 08:06
waitingforspring
国内なら1か月も他所の子を泊めるなんてお願いしないよね。想像力…
2022/02/15 08:08
skt244
リアル私は虚を突かれた思いがした
2022/02/15 08:16
iasna
海外版合宿所だ……
2022/02/15 08:20
xxxxxeeeee
うちは構成員が狂人と思われてるから、よほど親しい人をこちらから無理やり呼ばない限りそんな話来ないと思う。ステイさせたいなら受け入れしてくれるとこ自分で見繕えばいいのにな。
2022/02/15 08:33
NOV1975
コメントも含め「海外=アメリカ」で話している人が多いのと、それこそ人それぞれだろうって2点でタイトル詐欺だと思う。いいたいコト自体はよく分かるが。
2022/02/15 08:34
hiruhikoando
気軽に向こうの法律破るなよ…。弁護士さんが出てきて「これは向こうでは違法行為です」と放送すべき話。
2022/02/15 08:40
xinsg
子供にお願いさせるとか、図々しいにも程がある。子供がいない夫婦が、子供がいないことを前提に生活している家に、子供を(大人でも)迎えるのは相当な勇気と準備がいる。ほんこれ、迷惑すぎる。
2022/02/15 08:43
rhyaosh
普通に「私にお願いするな」で良いのに、なぜ一般化する必要があるのだろうか?
2022/02/15 08:56
mkotatsu
「おいでよ!」は良いけど「泊まらせろ」はないよねぇ、国内でも誰相手でも。海外在住相手だとそのハードルがおかしくなる人がいるんだな… / OKな相手にはこっちから言ってたけどコロナで遊べなくなった
2022/02/15 09:25
mohno
「”うちはウェルカム”とのご意見もあり」という人もいるなら、「ホームステイ先のおすすめをご存じないかしら?」くらいだろうか。/「子供だけで家にいるのは違法なこと、何かあったら責任も持てないこと」
2022/02/15 09:25
mujisoshina
たぶん海外か国内かに関係なく駄目な人は駄目なんだよな。この人も法律無くても受け入れたくないのだろうし。私も絶対拒絶とまでは言わないけど、1日2日ならともかく一ヶ月預かるとか無理だわ。
2022/02/15 09:44
repunit
アメリカの射殺事件を知ると断るしかないと思う。
2022/02/15 10:07
nonono-notch
事前に「ホームステイの受け入れが可能か否か」ぐらいは確認するのが筋じゃない?相手方の事情も考慮せずいきなりお願いする側が不躾な気がする。
2022/02/15 10:09
nakan0
断り方があまりに下手すぎる
2022/02/15 10:33
seeki
「たわけ」の一言で済む話。
2022/02/15 10:33
RIP-1202
日本国内であっても、うちの子が京都にスクーリング行くから1ヶ月泊めてとか普通に嫌だわ。海外から来るなんて尚更。
2022/02/15 12:35
b1sh0p
トップブコメ良い。無知な人にもこれ言えば納得して終わりでは。何も胃をキリキリさせたり友人関係を終わらせたりすることあるまい。
2022/02/15 13:30
yuzuk45
前もって根回しもなく子供にお願いさせるってヤクザかと思ってしまった。絶縁で正解。
2022/02/15 14:27
dgwingtong
これで沢山困っている人達がいると思う。実際は被害者も沢山。契約書を作成して何かあっても一切免責される事をハッキリさせる。これで殆どの人は逃げていく。
2022/02/15 16:49
renos
子供に言わせてるのエグいな…もし言わせるにしても親同士でネゴっとくもんやろ…
2022/02/15 20:26
lanlanrooooo
海外では鍵っ子とか存在せーへんのか
2022/02/15 23:37
multipleminorityidentities
相手の都合考えてないし、海外ナメすぎでは。ちな子供を預かる場所ってのは万が一のことが起こらないように裏ではすげー安全に気を使ってる。そこらの友人とかじゃもたない。