2021/05/08 01:15
fishe
いくらルッキズム批判が正当でも本能に抗うのは難しい
2021/05/08 04:40
ffrog
"大学時代は彼女は二人できて"
2021/05/08 08:37
cript
見た目以外に価値を見出せないような人はハタから見ても魅力が無いよ。だから結婚出来ないんじゃ?ブ男だからじゃなくて。
2021/05/08 08:41
colorless4
はてブ男はモテないよ
2021/05/08 08:44
mugi-yama
“心の底では「もっとかわいい子と付き合いたい」とずっと満たされない気持ちでいた” 「度を超えた面食い」自体はしょうがないと思うけど、これはアカン
2021/05/08 08:45
ipinkcat
美人で性格がクソな異性と付き合えばその夢から醒めるんじゃない?
2021/05/08 08:49
le_cinema
10才以上年下を想定してる?普通に考えて、熱望しながら41歳までかわいい子と結婚できなかったおっさんが、何で今から年の離れたかわいい子と結婚できると思うんだ?痛いおっさんは弱者。しかも無自覚という悲劇。
2021/05/08 08:49
araikacang
美人も老化するので、伴侶にアイドルのような見た目を求める人は結婚向いてない。ちゃんと収入もあるんだし、無理に結婚せず好きなもの追いかけてた方が幸せそう。
2021/05/08 08:51
guinshaly
ドルヲタの女と友達同士みたいな結婚して、子供は持たないってのが良いかと。その感じだと子供不細工だったら多分きついぜ。
2021/05/08 08:53
pikopikopan
私美形と言われる人達の違いがあんま分からないので、並べられても興味ないんだよね。型押しハンコみたいな感じ。発達障害由来かもしれないけど、顔の特徴ある人のが覚えられる。もちろんその中でも好みはあるけど。
2021/05/08 08:54
cinefuk
『美人じゃないと結婚する価値がない(けど子供は欲しい)』歪んでいるけど、矯正する程でもないように思う。ターゲット外の異性に憎悪をぶつけたり、職場でハラスメントしないなら、個人の自由でしかない
2021/05/08 08:59
mori99
釣り?年収800万が本気で顔だけを目的にして、それ以外のすべての条件を捨てて婚活すれば、可愛い女の子と結婚出来ると思う。結婚出来ないのは顔以外の条件も捨てていないからでは?
2021/05/08 09:01
skgctom
カウンセリング行ってみるってトラバあるからそれでいいのでは。それで無理なら顔の良い子供がいるバツイチの美人を探して大事にするといいと思う。その価値観で増田の顔が子に遺伝したら家族皆の不幸になるだろうし
2021/05/08 09:02
kou-qana
最高の美人じゃないと「苦痛」?そこまでじゃない?美人なら性格はどうでもいいのか、性格も重要なのか。整形美人でもいいのか。逆に自分が整形するのは?Vtuberは?/情報開示少くても有益な助言は得られるもんだな〜
2021/05/08 09:12
y-mat2006
弱者男性は一人一派?/そもそも「弱者男性」とか「非モテ」って何デモ箱の一種か。
2021/05/08 09:12
petitcru
億稼げはいんじゃね?もしくはビジネス等で有名人になる。お金か名声
2021/05/08 09:16
HanPanna
筋肉つけたのち整形する。収入をあげる。
2021/05/08 09:17
Ingunial
美人なと結婚したいなら海外を探すといいよ。まだ海外の田舎だとブサイクなおっさんでも日本と金のパワーが通じるところあるから。
2021/05/08 09:17
GOD_tomato
年下狙いだろうから、バツイチでワケアリ美人に、全収入を捧げるなら相手は見つかるのでは。
2021/05/08 09:18
narukami
中身での好きな要素嫌いな要素を明確に意識するとかだろうか(顔は好きだけど中身的にこの部分は無理という女友達と顔は無理だけど中身的にこの部分は合うな〜という女友達とを持つ)
2021/05/08 09:19
oktnzm
うーん?自分が整形してみたらなんか変わりそうな気もするけど。
2021/05/08 09:20
mukudori69
いやでもそこまで自覚できた上ならもうしょうがないのではという気がする。ごめんアドバイスはなにもない。
2021/05/08 09:22
mawhata
子供の頃、別に親が美男美女じゃなくても一緒に生活できてたなら、大人になって美人じゃない奥さんとも生活できるんじゃないの?どんな可愛い女の子も何十年と連れ添ったら老いるんだし、そこは家庭外で補充しなよ。
2021/05/08 09:25
porquetevas
41で子供が欲しいとか無邪気に言ってるところを見るとルックスは諦めようとしてても若さは諦めてない。まあそういう男多いよな…
2021/05/08 09:29
chinu48cm
デカプリオが若い奥さんを数年で交代するシステムをとってるから、増田の希望を叶えている人がいるのは事実。でもなかなか難しいやろうなー
2021/05/08 09:32
grdgs
「ルックス100%主義を変えたい」を読んでない的外れのコメント・アドバイスが多い
2021/05/08 09:37
Tmr1984
まず自分の顔整形したら?顔が変わるとどうなるか体験した後なら価値観変わっても変わらなくてもそれはそれで良いと思う。外見変えられないとかそういうの差別なので皆もっと気軽に整形しよう。
2021/05/08 09:38
meishijia
若くてかわいい子捕まえたければ年収1000マンまでいけば可能性あるんじゃない?年齢やブサイクなの言い訳にしても仕方ないのでは
2021/05/08 09:39
nowa_s
どんな美人も病気したり老いたりすれば容貌が変わってしまうけど、増田はそれに耐えられなさそうなので、何とも。一生アイドルの推し活を続けるか、もっともっと稼いで若い美女と結婚離婚を繰り返すか、かねぇ。
2021/05/08 09:40
warulaw
美人と付き合ったことないと、そうなるよなぁ。美貌は飽きないけど性格の不一致が続けば、疲れるし嫌いにはなる。結局、顔はあまり関係ないなってなるよ。
2021/05/08 09:41
peketamin
いつもの「結婚相談所にいってみては?」というブコメすら出てこないぐらいの症状なのか…
2021/05/08 09:42
saori-yamamura
もしかして:紀州のドン・ファン
2021/05/08 09:42
TakamoriTarou
VRエロゲをやろう。VRエロゲの開発者の皆様は、自分は人類を救うテクノロジを開発していると言う自覚を持って頑張ってほしい
2021/05/08 09:42
B2igwzEE
問いへの答えではないが、ある傾向の顔立ちの人が好きだ・結婚したいと思うのはルッキズム(見た目差別)ではないよな。こうやって発表するとちょっと微妙になってくるけど
2021/05/08 09:42
zataku
目が悪くなれば良いんじゃないかな
2021/05/08 09:43
yetch
年収2億円とかならいける
2021/05/08 09:46
greenbuddha138
ルックスを愛でたい欲と結婚したい欲と子どもを持ちたい欲をそれぞれに分解しては? / 自分の目を潰すが最適解だね
2021/05/08 09:48
sumika_09
自身の筋トレと整形と化粧は最低限してみれば? ありのままの僕ちゃんを受け入れてほしいならともかく、相手も見た目にこだわるだろうと思うなら、打てる手は打つべきでは。
2021/05/08 09:50
lli
整形して女装してはどうか。気に入らなくなったら再度工事すればよい。
2021/05/08 09:51
chikayours
自分そっくりの子を可愛がれるのかしら…
2021/05/08 09:52
lb501
顔に対するコンプレックスがあるのかも?自分にないものを求める?プチ整形でもしてみれば?類似性か相補性か。
2021/05/08 09:52
ak248
天然物じゃなくても大丈夫なら、自分も整形してさらに整形美人を狙うとか?うまくいけばしばらくは幸せでいられるんじゃないかなぁ。
2021/05/08 09:53
kumpote
目を潰す
2021/05/08 09:54
satovivi
本気で美人と付き合って結婚したいなら、まずは自分の顔を悪く言うのやめた方がいいよ。美形の人は男女問わず、勝手に比較して勝手に自虐に走られるのにウンザリしてるから。リアクションに困るし面倒なんだってさ。
2021/05/08 09:55
mm-nakamuraya
まず、お前が整形して、イケメンになれよw / まぁ年収2億稼げるようになれば、アイドルと結婚出来るんじゃねーの。
2021/05/08 09:55
Cunliffe
変える必要ないと思うよ。わたしは今の広末涼子さんや加藤あいさん、美人だと思ってるけどね。
2021/05/08 09:55
onasussu
多分金が足りないからもっと稼げば好きな感じにできるよ
2021/05/08 09:55
arebouya
ルックス100%主義を変える必要はないと思うよ。ルッキズムじゃない美人はたくさんいるから。直すべきは、アイドルを恋愛対象にする性格。ドルオタを許容する人は、自身もドルオタであって、かつ、ルッキズムだから。
2021/05/08 10:00
kutsushita1000
芸能人や二次元の高いレベルがいつの間にか基準になっちゃう悪い意味でのオタクあるある。これで老化や加齢を劣化と表現しだしたら完璧。アドバイスとしては基準に叶う相手を見つけるか基準を下げるか諦めるか。
2021/05/08 10:02
lacucaracha
ルックス100%主義という言葉だけでは説明がつかないものを抱えていそう。
2021/05/08 10:09
pa786
お互い整形する
2021/05/08 10:09
kkzy9
冷静に、どんな人だったら自分と結婚したいと思うか考えてみればいい。
2021/05/08 10:11
humid
周囲を見ると歳とって小金が出来た時に顔だけで伴侶を選ぶと大抵は大後悔するのでタイムマシンを発明して性格のいい美人は若くて金のないうちにしか結婚できないと過去の自分に教えてあげるのがまだ一番可能性が高い
2021/05/08 10:14
abcdefghijklmnopqrstuvwxy5
こういう趣味嗜好の矯正ってできないのかな?仮に対物性愛者とかだと一生子供残せないわけだし、小児性愛者だと満たされるには犯罪に走るしかないわけで、本人が望むなら矯正できる方法があって欲しいと思う
2021/05/08 10:15
hinaho
芸能人になれば年齢関係なく可愛い女の子が寄ってくる気がした
2021/05/08 10:16
tan_tan_san
男は何歳になっても金さえあれば美人と結婚して子供持てる可能性があるからこそ強者への羨望が持続するのか。女は50近くなれば(特に子供欲しいって点は)金の有無関係なく諦めつくし。
2021/05/08 10:17
ykktie
この人、家族関係とか恵まれてたり、人間関係で悩んだこととかないんだろうね。ある意味気の毒。きっと人の痛みがわからない。結婚は相手がかわいそうなのでやめたほうがいい。人は視覚ではなく関わってこそナンボ。
2021/05/08 10:18
rain-tree
催眠術とかやってくれるカウンセラーに相談できないかな| 性格はどうでもいいってあたりはちゃんと相手と付き合った経験がないって事だろう。も少し深く付き合う経験すれば変わるかも | 整形も条件に入れればどうか
2021/05/08 10:20
xxmasxx
「それなりに可愛い」と感じていたのになぜ満たされなかったのを詰めていくと良いのでは? まず自分の感覚の閾値を確認してそれをちょっとづつ下げながら、容姿以外で可愛いと感じられる部分を探していくといい。
2021/05/08 10:22
hz21s8
美しいものは眺めているだけで満足レベルだと割と平和
2021/05/08 10:23
ustam
アイドルみたいにかわいい女性も、歳を取って、いつまでもアイドルみたいなかわいさを維持できないって知ってる?
2021/05/08 10:24
ayumun
大金持ちか権力者になるのが最短じゃないですかね。治らんと思うので。
2021/05/08 10:26
usausamode
お金持ちになって自分の容姿にもお金をかけるのが王道かな。とは思うが、個人の感想としては、そう言う結婚より、花とか育てた方が楽しい気がする。。。(そう言うことじゃないだろうけど)
2021/05/08 10:31
sub_low
面食いすぎて結婚できないんじゃなくて、バカだから結婚できないんじゃない?現実見ろよ。
2021/05/08 10:36
Betty999
人間に対する幻想の中に生きてる、増田のもとに産まれる子供がかわいそう。なんで子供が欲しいか知らないけど、子供なんて、そんなに可愛くないし、言うことも聞かない。マイナスの部分が許容できないと無理
2021/05/08 10:40
knjname
トレードオフなしの人生がありえるなら俺は働きたくないけど金持ちになりたい!社会的地位も欲しいけど面倒事は嫌!
2021/05/08 10:42
harusyo
41歳で子供作るのは厳しいんじゃ無いかなー。
2021/05/08 10:43
shinobue679fbea
デカプリオシステムワロタ
2021/05/08 10:43
circled
見た目で結婚するというのは、見た目さえ良ければ人を殺しても無罪でいられると言うくらい馬鹿げた議論では?
2021/05/08 10:44
inuinumandx
無理そうならやはり妥協しか道はないか。綺麗な人は、魅力的だよね。
2021/05/08 10:48
pre21
男女逆なら「年収1000万以下はあり得ない」とか言ってる年収300万ザラにいるし普通では。末路も同じ可能性はあるけど。
2021/05/08 10:49
klaps
解剖学を学ぼう。皮を一枚剥げば皆一緒と気づくだろう。
2021/05/08 10:52
lisagasu
恋愛や結婚の話なのにブコメが一致してる! 諦めたくて増田書いたのかな 実際、増田が大富豪になっても幸せな結婚はできず、お金目当ての美女に命を狙われるのがオチだと思うので諦めたほうがいいよ
2021/05/08 10:54
dubdubchinchin
これは自分がブ男だからコンプレックス抱えてるんだろうね。結婚は顔じゃないことを本人もわかっていながら、コンプに引っ張られてる感じ
2021/05/08 10:55
tokuninac
不慮の事故で顔面崩壊したら別れるんかな?
2021/05/08 11:00
misomico
お金持ちになって中国行くといいと思う
2021/05/08 11:01
kusigahama
別に良いんじゃないですかね。ルックス重視を他人に押し付けることなく、自分の異端さを認識できてるなら、特に問題はないと思う。妥協せず求め続ける人生やっていきましょう。
2021/05/08 11:05
sds-page
メイドロボに全力投資しろ
2021/05/08 11:05
judenimori
なんで妥協してまで結婚したいのだろうか。そんな価値観なら結婚しなくていいよ。
2021/05/08 11:06
doiman3d
もっと金持ちになって増田のドンファンになるしか…
2021/05/08 11:06
moumaiko
妥協が現実的だけど、妥協で選ばれた相手は可哀想。増田の元カノ然り。「配偶者は自分の事が好きでいてくれるんだ」って思いたいじゃん…。だから増田には妥協して欲しくない。/追記読んだ。がんばれ。
2021/05/08 11:07
brightsoda
もしやバ美肉で満足できるんじゃ
2021/05/08 11:07
toraba
「自分の子供の顔をよその子供とつい比べてしまうこと、どう思いますか?」youtu.be
2021/05/08 11:10
shields-pikes
長い間リアル恋人がいない人ほど、無限に面食いになる。なぜなら普段から毎日よく観ている異性=アイドル、芸能人、二次元キャラ、AV、プロ風俗なわけで、ひたすら超絶スタイルの美形ばかりに見慣れてるからね。
2021/05/08 11:10
amematarou
これまで交際したことあるのかね?あるならそのノリで結婚したらいいやん。ないなら、、、
2021/05/08 11:12
msdrmgmg
結婚相談所に行ったら年齢・容姿レベル共に自分と同程度の女を紹介されるだろうし、今からだと可愛い女も子供も厳しいんじゃなかろうか…
2021/05/08 11:13
mike47
多少ブスでも、実際接してみると、立ち居振る舞いとかで可愛く見えてくる人はいると思うんで、まずは色んな女性と会ってみるといいんじゃないかな
2021/05/08 11:13
out5963
簡単ないい方法はありません。認知行動療法を学ぶことから、やってみてはどうかな。
2021/05/08 11:17
sukekyo
真剣な悩みには真剣なdisがくるので難しいですよね。つきあってる女性がブスにみえる瞬間が冷めるって感じじゃないですか?それだと5chまとめにあるようにどんな美女もブスに見える瞬間ある。だから逆をありがたがれば
2021/05/08 11:17
rej
美形の子どもが欲しかったら、シングルマザーと結婚すればいいと思うよ。需要と供給がマッチしそう!
2021/05/08 11:21
masudatarou
無理、今すぐ自殺して来世に掛けるほうがはやいよ
2021/05/08 11:23
satochin6868
ルックス100%主義を変えたいなら、自分が納得いくまで美人と付き合った方がいい。ルックスがもたらしてくれる幸福感がどれほどのものかが腹落ちすれば、考え方が変わるかも。変わらなかったら、そのままでいいと思う
2021/05/08 11:23
rotahsc
ディカプリオは彼女を変えてるだけで結婚はしてないだろ。そんなに離婚しまくったら慰謝料で資産なくなっちゃうだろ
2021/05/08 11:25
cocoronia
本当にいるのか知らないけど催眠をかけてもらうとかねwそれか自分が整形すれば良い。イケメンの年収800万になればOKじゃない?相手も天然じゃないかもしれないけど。男の41歳ならまだ間に合うと思うよ。
2021/05/08 11:33
ivory105
ブス専の美人を探すくらいしかないんだけど歳いってるからなぁ。美人っていうけどこの人そこに若さも乗っかってるもんな。永遠に若いのは無理だ
2021/05/08 11:33
uchya_x
可愛い子が好きはいいんだが、大丈夫か? 相手がばあちゃんになっても好きでいられるか?
2021/05/08 11:34
AKIMOTO
容姿で選抜された女性と金払って酒飲む場所に足繁く通って口説く男性がいると聞く
2021/05/08 11:35
kaiton
美人は老化がトップコメだけど、大地、森高、広末、石田あたりを見ると…
2021/05/08 11:35
masahiro1977
女性は男性よりは外見より性格や収入を重視する方が多いので頑張って探せば見つかるんじゃね?出川哲郎も自分のことは棚に置いてめちゃくちゃ面食いでも最終的には相手見つかってたじゃん。ただ子供は厳しいかな。
2021/05/08 11:38
milkteana326
ふつうにお金持ちになればいいと思う。 こっちは見た目で選んで相手はお金で選ぶ。
2021/05/08 11:40
Galaxy42
春琴抄?
2021/05/08 11:43
differential
年収いちおくえんになる努力の方が良くね?金持ちと結婚することが最優先目標の「美人風女子」は一定数は存在するよ/見た目難で適齢期過ぎ、性格もアレな訳で、自分がハードル下げたとこで効果ない可能性あるよね…
2021/05/08 11:43
hilda_i
子供の同級生のお母さん達、美人ばっかりよ。面食いで美人と結婚してる男なんかそこら辺にうようよいるから安心して美人と結婚して!
2021/05/08 11:44
anchara-review
子供出来て自分のブサイクが遺伝したらどうすんだ
2021/05/08 11:44
z1h4784
「ちなみに俺はてブ男」に見えてしまった
2021/05/08 11:46
yorukayoruka
年収800万円だけど、パパ活に愛情と家庭を求める人の話。
2021/05/08 11:51
akiat
お金で買ってみるといい
2021/05/08 11:52
maketexlsr
紀州でドンファンになるんや…
2021/05/08 11:54
vkara
美女と野獣はいてもその逆は稀なんだよな。年収という武器を磨けばまだ望みはあるよ。子供はどうかな。欲しいならブライダルチェックは受けておけば。
2021/05/08 11:55
ymgn
いっそ整形してしまったほうが自分自身も好きになれるし結婚しやすくなりそう
2021/05/08 11:58
necochan_cat
無理して、内心(見た目イマイチだなぁ)と思われつつ結婚するなんて、妻側からしてもきついから、今のままでいいのでは?子供も親に似るよ。
2021/05/08 11:59
cameraojisan
価値観とずれるかもしれないけど、ご自身が整形するとかどうだろうか
2021/05/08 12:01
kinnosabakan
顔以外にこだわりがないなら、子無し専業主婦させてあげられる事を条件にすれば何とか見つかるかも。子供欲しいとなると微妙…父親似の女の子が産まれても可愛がれるのかが不安。
2021/05/08 12:01
gorgeous1020
AKBを好きになったってことは面食い以外の問題だと思う。隣の芝は〜みたいな話じゃないかな
2021/05/08 12:01
ano18
中身か外見か年収が神レベルになるか、ただの奇跡を待つ。この4択しかない。
2021/05/08 12:02
kusuneru
そのままでいいじゃん
2021/05/08 12:04
naohero22
はてブ男。実際ブ男多そうよなー。残念ッ
2021/05/08 12:11
onesplat
結婚向いてないよ
2021/05/08 12:14
akizuki_b
トラックバックの「増田自身のコンプレックスの問題では?」のコメントからカウンセリングへ行こうとする前向きさに、なるほどー、となった
2021/05/08 12:14
lifefucker
結婚しない方が楽だよ
2021/05/08 12:15
esbee
だからやっぱり個人の好みに変えられるセクサロイドを男女配給して、子どもは人工子宮で産まれる世界をめざそう!  b.hatena.ne.jp
2021/05/08 12:15
sionsou
男のときだけ散々たたきブコメ多くて草。今度これの逆版書いてみようかな。
2021/05/08 12:18
Ag107
ルッキズムを変えたい、と書いてるのでそこの部分をアドバイスすると、逆説的だが愛する人を見つけるしかない。本当に好きになれば見た目は関係なくなるよ。子供とかそうじゃない?
2021/05/08 12:19
queeuq
無いよ。
2021/05/08 12:20
nekokauinu
その美意識を自分に向けたらどうだろう。顔はともかく身体は変えられる。フィジーカークラスの身体を手に入れたら見た目の良い伴侶とも出会えると思うよ。
2021/05/08 12:23
toro-chan
自分の美人の定義を再定義すればいいのでは。そもそも絶対的な美人はいない。自分とフィールングが合う人を自分的な美人と定義し、みんなに美人なんだと公言しても誰も文句は言わない。AKB程度でいいなら可能
2021/05/08 12:24
ooooooga
セックスの相性や心地よさ、新たな発見は、顔で判断できないので、セーファーセックスで相手と性的合意が取れてる上で、色んなかたと互いに楽しんでみるのはどう。と、コロナ前だったら言えたところもある……。
2021/05/08 12:26
kagobon
年収800万と彼女2人居たって言いたいだけ。子供欲しい云々は社交辞令。こいつは本気で結婚する気ない。尤も40過ぎて女から選ばれることを望むとか言っちゃう幼い精神では本気になっても無理。あ、マジレスしてしまった
2021/05/08 12:27
nitino
美しさの基準がテレビとかメディアで形成されているからメディア断ちをして、自分だけと向き合い、新しい美の基準を見つけるのだ…自分の隣で微笑んでくれる固有の美しい記憶の積層に価値を見いだせるであろう…
2021/05/08 12:28
seenoview
整形してイケメンになって、同じ価値観の人と結婚するのが良いのでは?
2021/05/08 12:29
blueboy
君は女の子と付き合ったことがないから、顔だけで判断する。実際に付き合ってみれば、生き生きとして見つめてくれる態度こそが最大の魅力であり、こちらを見つめてくれない他人の顔などは一文の価値もないとわかる。
2021/05/08 12:32
shikiarai
テキトーにドルオタ女子と結婚して2人でドルオタ続ければ良いんじゃねーの。それが幸せかどうかは知らんが。
2021/05/08 12:33
oakbow
見た目より内面重視のほうが傾向として長続きしやすいのは間違いないと思うけど、増田がそうとは限らんしね。見た目重視でもいいのでは?それで長く続いてる夫婦だっているし、相手が見た目重視とも限らんし。
2021/05/08 12:35
world24
女性は男性より相手の見た目気にしない人多い。自分を磨けば全然いける。マメで優しく会話が面白い男になれ!
2021/05/08 12:35
rue325
なにかいい方法→更に年収を上げることですよ。一方私は顔なんてなんの役にも立たないと思ってる派よ。中年を過ぎますますその思いが強くなりました。
2021/05/08 12:37
nekosichi
これが20代なら、まあがんばれとなるが、40超えてこれは、頭おかしいでFA。
2021/05/08 12:39
oaz
最初にこのコメント付いてるのすごいと思った「外見に対するコンプレックスの裏返しだろうから、その辺を治療してくのがいいと思う」
2021/05/08 12:39
tanukitambourine
いいじゃん、ずっと可愛い子を追い求めなよ。妥協すんな!知らんけど
2021/05/08 12:41
neniki
ブ男だからこそ、自分には無い造形の良い子を選ぶんだろう。41歳は普通に精子(精液じゃないぞ)減る年頃だから子作りも難しくなってくるし色々と諦メロン。
2021/05/08 12:42
daibutsuda
美人も老いるんだが。黒木瞳とか例外美魔女もいるがホント例外。 美人ほど歳くったときの格差がきついぞ。
2021/05/08 12:42
frizzante
テレビって面食い製造マシーンじゃね?学校No.1美人が芸能界では掃いて捨てるレベルなんだから。
2021/05/08 12:45
chiba1008
結婚向いてないと思うよ
2021/05/08 12:47
saketomass
結婚すると相手のすっぴんや生活中のブス顔を見る時間の方が多くなるので、それが耐えられないなら結婚自体を諦めた方が幸せだと思う。まあ、お金があれば結婚だけはできると思うよ(婚姻が続く&親権取れるかは別)。
2021/05/08 12:51
etaoinshrdlu
面食いいう割に大して美人好みじゃなくね。好みが中高生レベルのまま進歩してないというか、感性が幼いだけに見える。
2021/05/08 12:52
Ottilie
美人に飽きるっていうより現実に対処し損ねるかんじ。美人は特上寿司でもないしゲームでもない、にんげんなので、そもそも飽きるとか失礼のことよ。
2021/05/08 12:52
naratas
これは大真面目な回答なのですが、「めちゃくちゃ可愛いのにブス専、もしくはマジで顔面気にしない女性」は極僅かながらも一定数存在するので、出会いの母数を増やしまくれば可能性は十分にあります。
2021/05/08 12:54
rizenback000
子供が欲しいから結婚したいって読めたんだけど、なんで子供が欲しいの?よく子供が欲しいって人いるけど、よくわからんのだよなその感覚。
2021/05/08 12:58
xevra
なんらかの精神病なので、これをプリントアウトして病院で診てもらおう。お大事に
2021/05/08 13:02
nlogn
私は、キラキラした目で見つめられると、ブスでも可愛く見えてしまうという特殊な目を持っているので、困ったことがない。
2021/05/08 13:03
ken530000
どうですかって言われても見た目のハードル下げる以外に選択肢なさそう
2021/05/08 13:03
chunchu-n
300万くらい掛けて整形して、100万くらいかけてボディメイクしたら良いかもね!最低1年は掛かると思うから精子保存したほうがいいね!
2021/05/08 13:06
napsucks
結婚する必要なくね?クズ街道突っ走る前提なら貧困家庭の未成年孕ませて養育費払ったほうが安上がりでは?
2021/05/08 13:07
miruna
結婚よりアイドルの追っかけとかのほうが人生楽しいと思うよしらんけど
2021/05/08 13:10
gaku_ds
ブスな娘が生まれたら辛いかもな
2021/05/08 13:11
plutonium
自分にひとつ言えることがあるとすれば、顔が好きで結婚したら結婚後もずっと顔が好きでいられるということだ。
2021/05/08 13:13
multipleminorityidentities
醜形恐怖?ブ男かどうかは主観の問題なのでそういう顔が好きな層を狙うしかないか。とりま自己肯定感が上がれば健康的に見えて魅力度アップするのでは。あと適度な筋肉はモテる。
2021/05/08 13:14
tomoya_edw
AKBがいけるならまぁ。その後毎日キレイだよ、コレ似合うよ、プレゼントするからどうかな、って言い続けたらきっと将来的にも幸せだろう。お互い見られることに自覚的になり続けるのが良いことじゃないかな。
2021/05/08 13:14
enjoymoon2
その程度のルッキズムなら整形して顔だけの付き合いを何度かすれば、ある程度の克服が期待できる。でも年齢が結構行っちゃってるので、子供は精子の冷凍とかも検討しては。
2021/05/08 13:15
eroyama
事務所所属みたいなプロじゃなくていいのでVtuberみたいな理想のビジュアルを被って活動してる人を狙えばいいと思う
2021/05/08 13:15
kazukiti
2次元行けば?
2021/05/08 13:19
kowa
一緒に可愛いアイドルを愛でることのできる女性と一緒にいるのが幸せだと思う。
2021/05/08 13:20
kei_1010
たぶんこういう奴が頑張って金持ちになってるんだと思う。
2021/05/08 13:22
coolworld
万一結婚できたとしても、増田に似た子供が生まれたら地獄だから、結婚自体やめた方がいいと思う
2021/05/08 13:22
mayumayu_nimolove
ケツはどうだ?今度はケツに興味持て。そうやると有効範囲がどんどん膨らんでゆく。別のところは膨らますなよ。
2021/05/08 13:23
blueysk
たとえ少し歳がいっててビジュアルがよくなくても「理解のある彼くん」な人は女性と連れ添えてるように思える。
2021/05/08 13:26
RIP-1202
ドンファン目指すしかないんじゃないかな。
2021/05/08 13:26
nuah012
普通によくある話だと思うし、可愛い=若いだから、本能的に間違っているという訳でもない。性格を無視できるのが強みなんだから、どんどん可愛い人と付き合えば良い。金を稼ぐか、整形するかしたら?
2021/05/08 13:26
vjaPj
子供作れないレベルなら深刻。結婚前提でなく、趣味のサークルとか遊び友達感覚で普通の女性と関わる事から始めるのがいいかも。目を合わせると多幸感増すから、それでストライクゾーン広がるかも。
2021/05/08 13:31
paradisemaker
遺伝子的にバランス取ろうとするんでしょう。ちなみにルックスに拘らないほうが可愛い子と付き合いやすいよ。
2021/05/08 13:34
maechan0502
日本人というこだわりを捨てて、所得の低い東南アジアや東ヨーロッパ諸国で婚活すれば需要があるのでは?スペインの血が入ったフィリピン人とか、秋元才加路線の人を狙う。
2021/05/08 13:36
atahara
ルックス100%主義を変えるのが簡単か、年収を上げるのが簡単か?美貌を維持するにはどうしてもお金がかかるからね。
2021/05/08 13:44
watatane
秋元康の道を進めば良いのでは?
2021/05/08 13:52
kaz_the_scum
人間は工業製品じゃないので(整形美女はある意味作品か)、凡人には若くて美しい人は目もくれない。でも、車やバイクなんかは、金を出せば、美しく高性能なものが手に入る。そちらに手を出せば報われるかも。
2021/05/08 13:53
makimakiJP
800万程度じゃ若くて可愛い子と結婚するのは無理そう。そしてどんなに可愛くとも歳取れば良くて美魔女。鶏ガラ美魔女はきっと愛せないだろうから、もっと稼いで可愛い子を彼女にする位を目標にしたらいいのでは?
2021/05/08 13:55
shira0211tama
金あるなら整形して挑む事もできるんじゃ? それでも望みが敵わない場合はまだ知らぬ自分の欠点を知る事になるかもだが……/あと年齢的に子供欲しいなら男性も不妊治療コースな可能性は高いぞ
2021/05/08 13:55
theatrical
800万って一人で暮らすならかなり余裕ある生活出来ると言う額だし、40まで一人で生きてきてるんだから、これからも一人で生きていける。そう言う人の結婚のモチベーションが子供と言うのは妥当なとこじゃない。
2021/05/08 14:02
puruuuun
美人をずっと美人で居続けてもらうのにも相当金がいるし、若くて可愛い人を捕まえ続けるにしても金がいる。800万程度で何とかなると思わない方が良い。せめて10倍稼いでからにしろ。
2021/05/08 14:05
psychosiser
美人の定義が分からん。見た目だけが必要ならば人形と生涯を添い遂げると良いのでは?
2021/05/08 14:05
yako_baum
いいと思う、そのままルックス100%で婚活したらいいやん。子ども欲しさにそこ曲げても幸せになれなそう。やり切ったらその先が見えてくる/自分そっくりの子を美人妻が可愛がってるのを見たら救われるとこがあるのでは
2021/05/08 14:09
preciar
好みはしゃあないでしょ。カウンセリングとか言ってる奴、同性愛者に同じ事言うの?/相手の容姿にこだわりが強い、は年収高いのに結婚できない人間の典型なので、茨の道なのは確か。でも好みじゃあ仕方ない
2021/05/08 14:10
kotobuki_84
面食いや女の若さ、経済力や生活力、高水準の人格など、結婚相手という他人に利己的に要求するという意味で差は無いと思う。全部載せの高望みが叶わず拗らせて暴れてる婚活女なんかいっぱいいるじゃん。野蛮を尊ぼう
2021/05/08 14:10
turedureko
あなたは普通に気持ち悪いです。アイドルに相応しい男なら20代でアイドルと結婚してるから。あきらめろ。アドバイスとしては孤独が嫌だから結婚するとか、別の理由で結婚すればルックスは関係なくなる。
2021/05/08 14:11
ezmi4
アイフィールプリティの逆現象が起きればいいのにね
2021/05/08 14:11
evil07
仮に美人と結婚出来たとして、それ以降も奥さん以外の美人を追い求めたりしないのかな。ゴマキやあややのあたりでドルオタなんだろうなと思ったけど、探すのにピリオドを打てるのか、打てないと結婚辛そうかなって。
2021/05/08 14:12
haruhino
奥菜恵懐かしすぎる…
2021/05/08 14:21
pgohannote
“広末最高だな、とか奥菜恵マジ美人過ぎるとか、加藤あい可愛すぎる”好みが一貫していていい→“松浦あやや可愛すぎて死ぬとか、ゴマキやばすぎるまじヤバい” →着実にボーダーラインが下がってきている。大丈夫
2021/05/08 14:27
xorzx
整形すべき
2021/05/08 14:29
tsubo1
こういうクソ正直な増田は好きだ。
2021/05/08 14:31
ed_v3
芸能人だと40過ぎて結婚して子供作ってみたいなのが普通にいるせいで一般人のおっさんにも夢見させちゃうの良くないよなぁといつも思う。俺も似たような感じだったけど30代後半で諦めて仕事と趣味に生きることにした
2021/05/08 14:31
popopoyyy
どうですか?じゃねえよ。社会人になって20年もよく変わらずにいられたな…無理せずそのままドルオタでお金落とし続けてください年収あるし。
2021/05/08 14:31
y_as
もっと金を稼ぐ。 または、 整形する。
2021/05/08 14:38
dpdp
後出しが蛇足すぎて
2021/05/08 14:41
kyasarin123
後出し読んで釣り判定。
2021/05/08 14:43
strawberryhunter
手遅れなので、増田は増田の道を歩めばよいと思う。
2021/05/08 14:50
lady_joker
41で子供が欲しいならまず婚活の前に精子の検査をお勧めする。男性不妊の場合は取る戦略が根本から変わる。年収1800万あるなら相談所で探せば結婚してくれる美人は見つかると思う
2021/05/08 14:50
komamix
ボクが考えた最強の弱者男性って感じ
2021/05/08 14:51
primedesignworks
ぼくの好きな六本木のラーメン屋で食べてたら、奥菜恵がスタッフと入ってきた。信じられないほど可愛かった。初めてオーラを感じた人だった。今まで見た有名人で誰が一番可愛いと訊かれたら今でも即答する。
2021/05/08 14:51
ai_gaminglife
にゃーん
2021/05/08 14:56
spark7
結婚は普通の人として面食い要素はオタ活で満たしたら。パートナーに求めるのは酷だろう
2021/05/08 14:58
piro-de-sky342
一つとして為になるコメントがないな.... はてブ民大幅減で民度もガン下がりしたな... 寂れたなぁ。
2021/05/08 14:59
aqwer
勝手なことは言えないけど、困っていると言えると思うので、カウンセリングで少しでも楽になるならカウンセリングは良さそう。
2021/05/08 15:06
c_shiika
面食いなので大抵のアイドルや芸能人は可愛いと思えない(マウンティング)
2021/05/08 15:08
GARAPON
自分がブ男の場合子供が可愛いか可愛くないかが50%の確率なのでそこは注意!
2021/05/08 15:16
dakarane
あんときの奥菜恵→誰かはわからんがAKBならハードルは順調に下がってないか?でもこの人は老いた奥菜恵とかすっぴんジャージのAKBメンバーは嫌なんだろうなぁ。それは面食いというか単純に結婚向いてないね
2021/05/08 15:16
qwerton
目が悪くなると肌が劣化してもわからん
2021/05/08 15:17
something_cool
金あっても紀州のドンファンだからなあ。
2021/05/08 15:27
hoshinasia
本当の面食いならAKBにハマらないと思うんだけど…?あれってパーソナリティ含めてファンにさせるからそこまで美人じゃなくても(むしろ欠点があるくらいがいい)儲かるビジネスよね?
2021/05/08 15:28
hedgehogx
結婚は共同作業だってことが根本的に分かってないなら独身ドルオタを貫いた方が全員幸せよ/追記みた。幸せな人生を送れるといいね。
2021/05/08 15:32
hatebu_ai
親族の祖父母世代の人たちに、若かった頃の写真を見せてもらったりするといいと思うよ。白黒写真だと際立ってしまうけど、驚くほど美人だったりするし、そこから人生とか結婚を考え直すきっかけが生まれるかも。
2021/05/08 15:32
m50747
あなたが高校生の頃に好きだったアイドルなりモデルの今の容姿を許容できるなら問題無し。 そうでなければ面食いプラス若さだから、結婚すると後悔するパターン。 女性も結婚後豹変するし。
2021/05/08 15:45
amunku
女は美人ほど性格悪いけど、不思議なものでイケメンはイケメンほどイイヤツが多い。あれなんでなん??女はモテても身の危険や同性からの嫉妬もバク上がりするから素直に人を好きにはならんのかな?
2021/05/08 15:51
mkon03
可愛くなくなったらどうするのや
2021/05/08 15:54
aosiro
結婚しなくても若い子と付き合い続けられそうだけど
2021/05/08 15:54
yuseing335
美人だから性格いいとか気が合うというのは幻想
2021/05/08 16:08
versatile
ま、こういう人はいるよ。男女問わず。いいと思うけどね。自由だよ
2021/05/08 16:11
ms05b
気持ちはわかるが、金持ってるなら結婚しないで若い子と遊んでた方がいいんじゃないか?いくら美人でも齢とともに見た目は変化していくし、それを愛せないようなら結婚は地獄だぞ。見た目だけなら若い子の方がいい
2021/05/08 16:14
hamamuratakuo
ルッキズムは人間観察が浅薄な結果。解剖学を学べば顔=体表だけで人物を評価しなくなる。整形のチート→サイボーグ顔のアイドルは不気味の谷で幻滅→努力で鍛え上げたアスリート女子はブス顔でも整形女より魅力的?
2021/05/08 16:18
rshi
男にも子供が作れる期限(所謂賞味期限?)があることをもっと広めた方が良い、とよくこういう40過ぎて子供欲しいから若い嫁が欲しい等とほざくおっさん見て思う。
2021/05/08 16:22
azures
収入あるなら別に何も悲観することないと思う。いつでも風俗行けるだろうし。byゲイの発達障害持ちで年収200万未満の弱者男性
2021/05/08 16:26
TriQ
それなりの地位もありそうだしお付き合いしたことのあるレベルというのであれば本当に本気で見た目身なりに力を入れればかなりのものになりそう。女性が化粧で変わると言われるように男性も本当に変わるよ。
2021/05/08 16:28
kxkx5150
年齢とともに変わってきたから、ずっと変わらないってすごい。昔は超面食いだったけど、40代になってめちゃくちゃ熟女好きになって下っ腹出てると興奮するようになったわ。顔は殆ど気にならない
2021/05/08 16:30
jabberokkie
夢があってよろしい!
2021/05/08 16:37
hearthewindsing
完璧主義者は相手に少し気に入らないところがあるとスグにシャッターがおりるそう。そのおかげで年収もあげれたのかもね。ただ、2人で成長していくマインドセット作れないと結婚はやめといた方がいいんだろうね。
2021/05/08 16:37
a63grdt4y
例えば、整形しちゃダメなのか?/いや、別にやばくはないだろ。俗物とは言えるかもしれんが
2021/05/08 16:40
kappateki
成功してトロフィーワイフ望む男性ホルモン男って珍しくないと思うけど、そういう人って大体経営者で、子どもが小さいうちに離婚するイメージあるな…
2021/05/08 16:41
hitoyasu
"「あれ?俺って人よりずっと可愛い女の子が好きなのかな?」と思ったのが大学生になった時"
2021/05/08 16:41
mochinki
相手に整形してもらうのもアリなのかな?
2021/05/08 16:48
honeybe
美人は三日で飽きる。とはよく言われるが本当にそうなのだろうか。と重度のドルオタ界隈に思いを馳せてる…(何
2021/05/08 16:57
tonton-jiji
この問題、俺は性欲は風俗などで済まして結婚生活は別の事象として処理するしかないと考えている。ただし子供がガチで欲しいというなら考え直せ。
2021/05/08 16:57
pkcnst
どんな女も可愛く見える俺は結婚できたしおばさんになった嫁を見ても相変わらず心底可愛いと思ってる俺は勝者。
2021/05/08 17:08
masaff5656
女で面食いだけど、面食いは業なので一生直らないと思う。若くて美人がいいなら、性格の悪さやメンヘラを許容するなら年収あるからいけると思う。40代後半になると婚活がさらに厳しくなると思うので今が正念場!
2021/05/08 17:19
emiladamas
良かった弱者男性はいなかった。私も面食いルッキズム野郎な自覚はあるので何も言えない
2021/05/08 17:21
arrack
正直日本人の女性は諦めて面食いだったら外国人と結婚したらどうか?それだけ年収あったら配偶者に頼らなくてもなんとかなるでしょ。ハーフの子供は日本人と比べてめちゃくちゃ可愛いし。
2021/05/08 17:24
sisopt
41歳で年収800万あれば結婚相談所で美人と結婚できそうだけどな。嗜好を変える必要ない。関東みたいな男のスペックが全体的に高くて男あまりの場所じゃなくて女が多めの関西の結婚相談所とかで勝負すると良い。
2021/05/08 17:26
homarara
少子化の一因はインターネットだと思う。千人・万人に一人レベルの美形を見過ぎるせいで、周囲にいる人に恋するのが難しくなるのだろう。
2021/05/08 17:28
Gragra
年収800万が少ないみたいなコメが多くて辛えってなってる。現実にはたぶん上位10%くらいの高年収層よね。これでも結婚相談所行くと雑魚扱いならもうね…。
2021/05/08 17:41
nmcli
スギちゃんの声で再生した
2021/05/08 17:42
aceraceae
だったら結婚しないほうがいいんじゃないかな。そもそも結婚できるのかどうかというのは置いといたとしても自分を曲げて妥協して結婚したらきっと後悔するよ。
2021/05/08 17:47
HDPE
収入が少なすぎる。SNSで金ばら撒くくらい稼げば剛力ちゃんでもいける
2021/05/08 17:47
rider250
俺は「面」よりもスタイルが大事で、例えば箕輪はるかや光浦靖子とか全然OKなのよ、面のいいデブより細いブスが圧倒的に好きなんだけど結婚式で嫁見たおばから「あんたって面食いだったんだね!」とマジギレされた。
2021/05/08 17:59
s_s_l
全然良いんじゃない。自覚あると自分も周りも楽だよね。自分がどうとかは気にせず自分の価値基準に自信を持って突き進めば合う子が見つかると思う。女性の方が男性の見た目どうでもいい派が多いと思うから。
2021/05/08 18:01
inforeg
歳は書かなくても、後の文章でだいたいわかるな
2021/05/08 18:02
forcutie
こういう人がいてもいいと思う。追記含めると無理でもない気がするし
2021/05/08 18:09
iimodedo
年収1800万じゃ到底無理だな
2021/05/08 18:11
notepc-5522
自分で面食いだとわかってる人は、結婚できると思います。
2021/05/08 18:19
naunk
良いんじゃない。まだ他の子と付き合える可能性があると自分で思ってるからさらに上を目指しちゃうわけで。諦め時がまだ来てないだけ。
2021/05/08 18:22
mkotatsu
昔好きだったアイドルが歳を重ねた今も大好き、というなら可能性あると思う。ずーーっといつも今のあなたが一番好きだと言ってくれる人は貴重。若い一瞬が好きならディカプリオシステムしかない
2021/05/08 18:24
monotonus
パパ活でもすればいいんちゃいますかね
2021/05/08 18:30
kirakiranamevictim
同指摘多数とは思いますが、美容整形をしましょう。それはそうとして気がかりなのは、あなたがAKB商法のえげつない所(「あわよくば俺はこの子と云々」みたいな錯覚)に引っかかっているという事です。
2021/05/08 18:32
waitingforspring
正直でいいと思う。ただ皆平等に年をとること、おじいさんになった増田の隣に若い美女がいるのはやはり不自然ということは覚えておいてほしい。
2021/05/08 18:42
cnln
追記のほうがおもしろかった
2021/05/08 18:46
buhoho
奥さん整形すればいいだけ
2021/05/08 18:53
narwhal
婚姻は人間を人外にする悪魔の発明。婚姻ダメ。ゼッタイ。
2021/05/08 18:58
pqe
これはいろいろな意見が出そうですね…どうなんでしょうか?
2021/05/08 19:02
tramega
人は老いる
2021/05/08 19:04
shion_akechi
この人、特定の相手を持つべきではない。キャバクラやフーゾクなどで擬似恋愛気分を味わえば良いだろう。
2021/05/08 19:05
yingze
紀州のドンファンぐらい金あっても結婚するとなると、あれぐらいだからなぁ。
2021/05/08 19:13
tenjinjin
年取ったらババァだよ誰しも
2021/05/08 19:21
htnmiki
年収1800万を維持できるなら結婚なんてしないで若い美人を囲うほうがいいんじゃね。年取ったり飽きたりしたらチェンジすりゃいいんだし。結婚するとチェンジは消耗するぞ。
2021/05/08 19:26
toaruR
自分に興味がない美人より、ちょっと良い扱いしてくれる人の方がかわいく見えてくるんやで(´-`)
2021/05/08 19:30
kyuminlover_ny
この方、女性側の老いに関してはどうなんだろう?やっぱり年月が経つと美しさが変わっていくことに耐えられないのかな?それに耐えられる、愛し続けられる覚悟があるなら後は相手を見つけるだけだと思う。
2021/05/08 19:31
july-january
ディカプリオ方式で金で若い女の数年を買ってリリースし続けた方がいいのでは?幸せな結婚をして子宝に恵まれたいわりには動くのが10年遅いのでこの10年のロスをどう巻き返すかだな。
2021/05/08 19:49
bokmal
“できれば結婚して子供がほしい” 複数の父親から子の容姿を残念がる声を聞いたことがある(母親からあまり聞かないのはおまいう避けだろう)ので、完治しないと悩みが尽きなそう。
2021/05/08 20:24
udongerge
一人で生きたっていいのだよ。
2021/05/08 20:40
GROOVY
結婚しないでどんどん変えていくシステムの方が良さそうね。
2021/05/08 20:44
ysync
ほんとにルッキズムなのかね?自身の美意識より、世間の評価見てないか?例示を見るに面食いいうより、トロフィー欲しいですの方が近くね?金ならあるの部分が年収なとこもちょっとな。
2021/05/08 20:47
charleyMan
本当にルックス以外気にならないのであれば、金あるなら風俗やパパ活あたりから拾い上げれば普通に若くて綺麗な女性と結婚できると思うよ。
2021/05/08 20:49
pandafire
この前殺されたお爺さんが、月収100万で美人を嫁にしていたので、割り切って契約結婚するとかいいかもしれない。増田年収高いし、金目的なら美人は寄ってきそう
2021/05/08 20:50
shepherdspurse
財力で結婚を果たしている人はいるから、前向きにお見合いを頑張ってみたらどうかな。ロザンの菅さんのように完全見た目主義を公言してる人もいるし。
2021/05/08 20:51
Aion_0913
誰かと生活するとか人間育てる気がない人が子供ほしいというのは要らなくなったからペットを捨てる行為並みにおぞましい発言だということを知ったほうが良いと思います。子供にも女にも夢見すぎ。
2021/05/08 21:06
securecat
パパ活で長期付き合いしてるうちに愛が芽生えて結婚に到達する可能性あるので(そもそも何であれ出会わなければ可能性はゼロだが出会いさえすれば1%以上ある)、最初からパパ活するのが良いと思うよ。
2021/05/08 21:09
hanajibuu
うちの奥さんはすごく美人なんだが、毎朝顔を合わせるたびにうわー美人だなーと思うよ。結婚して20年毎朝ね。
2021/05/08 21:15
megmama
ブスでコンプレックス持ちの彼女を作って自分の金で整形してあげたらいいんじゃないかな。
2021/05/08 21:16
spritchang
なんかブ男でも顔面偏差値だの偉そうなこと言ってそれなりの女連れてるやつもいるから はっきり言って騙すか騙さないかの違い
2021/05/08 21:22
kazuhiko11
ホントに子供欲しいなら妥協するはず。 ようは増田はまだ子供より結婚相手を重視しすぎてんだ。
2021/05/08 21:24
hiro_curry
ブコメの方がルッキズム酷くないか?
2021/05/08 21:33
ChieOsanai
顔だけなら AKB よりかわいい女はいっぱいいる。増田は面食いじゃなくてアイドルと付き合いたいだけでは?
2021/05/08 21:35
hamacheese
成功者がトロフィーワイフを欲しがるのはある意味正常なのでは
2021/05/08 21:37
imatac
なんとなく、増田は美人と付き合ってもアイドルや女優じゃなければ満足しないし、なんならアイドルと付き合っても「世の中にはもっと美人がいる」って思い始めそう。どこかで違う基準を持たないと幸せになれなそう。
2021/05/08 21:40
lemondm7
結婚には不向きそう。アイドル的かわいさを求めているとすれば、年齢と共にアイドル的かわいさは失われて違う美しさに変化していくので、、、
2021/05/08 21:53
terata
“「可愛い女の子が好き」度は一般レベルなんだと思っていた。”
2021/05/08 22:09
wuzuki
ルックス重視・面食いといっても「芸能人クラスの美人・可愛い人が好き」というパターンと、「バストサイズや性格や趣味や収入や家事能力よりも、顔が好みか否かに重きを置く」というタイプでは違うよな、と思った。
2021/05/08 22:47
ftq
自然に淘汰されるから大丈夫。
2021/05/08 22:47
namaHam
金に物を言わせて可愛い子と可愛い時期にだけ付き合ったら?家庭はあきらめるってことで
2021/05/08 23:53
ak148
ドール沼に落ちたら幸せになれるかもしれない。
2021/05/09 00:17
ayakohiroe
美人も老化には勝てないので自分の主義が変わるまで結婚しないのがよいのでは?
2021/05/09 00:38
dtpg
可愛いだけでいいならいくらでもいる。
2021/05/09 01:47
tottotto2009
むしろ結婚するなら中身でしょ?可愛い子だったら性格悪くても構わないの?万が一理想の可愛い子と結婚できてもすぐに離婚しそうね。
2021/05/09 02:51
atoh
これだけ条件がハッキリしてるんなら結婚相談所だと思うな。注意するのは期限を定めることだ。それ過ぎたら結婚はスッパリ諦める。すし懐石ランチもバンバンいっちゃいな。
2021/05/09 03:25
makopan
人を見る目が幼いんだろうな
2021/05/09 04:00
chi-Haya
娘が生まれて増田似だった時に、可愛がれるかブスいじりをするくそになるか怖いな。ブサイクだからって卑下せんでいいよ、自分の顔がコンプなんだね。
2021/05/09 07:58
mujisoshina
そのような美人はどうせ自分には手が届かないものとして、必要以上に幻想を抱いていないだろうか。そうだとすると、もし容姿が好みに合う相手と結婚できても「やはり違う」と感じてしまうかもしれない。
2021/05/09 12:16
maturi
”オレ はてブ男” と空目
2021/05/10 10:36
Ayrtonism
アイドルに傾倒するのと、恋愛対象にルックスを求める「面食い」ってかなり別物じゃないかなあ。