2021/04/08 11:09
youichirou
“(←税込110円か取材先チェック時確認)” / 修正された模様。 / お店はとても気になる。
2021/04/08 11:19
hachi09
おにぎりおいしそう・・・
2021/04/08 11:23
fantoms
現場喫茶、ヨシ!!
2021/04/08 11:30
hatebu_ai
衛生面をチェック、ヨシ!
2021/04/08 11:32
Gelsy
新丸ビルにある(あった?)「現バー」のパクリでは。 www.raimuraito.jp
2021/04/08 11:32
oka_mailer
現場体験実現したら面白そう。子供と行ってみたい。
2021/04/08 11:36
touka_tt
良さそう
2021/04/08 11:46
hak2407
"(←税込110円か取材先チェック時確認)"これ、見えちゃいけないやつじゃない? と思っていたら、やっぱり同じように感じてる人がいるようで安心した。→消えてた。ブクマチェックされてる?
2021/04/08 12:00
amatou310
すてき
2021/04/08 12:17
Shinwiki
そのネタ使うなら「本職が見たらとても危ない」状態にしないと!
2021/04/08 12:22
hisawooo
センスいいなぁ
2021/04/08 12:28
hucklehack
塩にぎりふたつなのに両手に持ってる写真が良い/スカイツリー近くの押上駅が最寄り
2021/04/08 12:29
kibojin
外に足場掛けるのは、常設だと道路使用許可が下りないと思うんだよなぁ/店内で、マキタのラジオとかが鳴ってたら笑う/愛知にできたら掲示板が全豊田仕様になりそう
2021/04/08 12:30
Palantir
指差し確認は大切!みんなやってるからヨシ!
2021/04/08 12:35
kusa93and93
現場猫とコラボして
2021/04/08 12:37
ext3
ヨシ!て言われると不安にしかならない
2021/04/08 12:38
mapi_am
「足場を立てて、看板シートに店名を出す!?」すてき
2021/04/08 12:40
fumikef
外の足場は、敷地内に収まっていれば(そして設置工事が終われば)外構としてのデザインなので道路使用許可・占有許可は必要ないので良いと思う。敷地外だと面倒だが。
2021/04/08 13:01
NAPORIN
ササニシキ食べたい
2021/04/08 13:06
kuippa
近所に建築設計士がやってるカフェならある。スコップスプーンもつこーたら?
2021/04/08 13:09
ashigaru
前通って気になっていた店、こういう意図だったのか。今度入ってみよう。/確か現場猫のポスターか何かあったような?
2021/04/08 13:12
rrringress
事務所の方がカフェっぽい
2021/04/08 13:14
ornith
ショールームを作る過程で思い浮かんだ「カフェとくっつけてみたらおもしろいんじゃね?」からの、「作り始めたらおもしろすぎて全部カフェになっちゃった」展開、めっちゃ好き。ササニシキの塩むすび、うまそ〜!
2021/04/08 13:23
early48
最近スタバでもコンクリートブロックで作ったカウンターを見かけるから、普通にオシャレに見える
2021/04/08 13:28
TakamoriTarou
建設屋が喫茶店とか食べ物屋をやりたがる(そしてほとんど潰れる)のは何故なんだろ
2021/04/08 13:39
Falky
へえーすごいなあ。こういうWebだけじゃないなにかがミックスされた環境で働くの、絶対楽しいよな〜
2021/04/08 13:40
ssids
コーヒーメーカーがマキタじゃないのは画竜点睛を欠くというものではないだろうか(クソリプ www.makita.co.jp
2021/04/08 13:43
blueboy
 現場ネタ
2021/04/08 13:49
roshi
建築現場といえば、8時に作業開始して2時間ごとに休憩取る習慣?って業界ルールなのかずっと気になってる。
2021/04/08 13:51
takeim
ヘルメット付けないと入店できないようにして
2021/04/08 13:52
gcyn
『最初は半分半分で考えてたんですけど、カフェについて試行錯誤してるとだんだん面白くなってきちゃって。スペースにも限りがあるので、じゃあいっそ全部カフェに使おうと』 やっぱりみんなカフェが好き☕️!
2021/04/08 13:55
sds-page
とにかくヨシ!
2021/04/08 14:03
yukimurasama
いいないいな〜!!!いってみたい!!!
2021/04/08 14:07
homarara
ブルドーザーはトミカのミニカーの最高傑作だと思っている。
2021/04/08 14:10
hamigakiniku
行きたい!おにぎり両手持ちもしたいw
2021/04/08 14:26
tetsuya_m
まさかの押上、行ってみたい
2021/04/08 14:30
kakaku01
さいごのおにぎりを頬張ってる写真がめっちゃうまそう
2021/04/08 15:04
uunfo
店員はヘルメットかぶってて欲しい/12月の取材のようだけど記事になるまで結構かかってるのね
2021/04/08 15:12
tantakatanZ
おい、猫が足りない。やり直しね。
2021/04/08 15:16
zataku
センス良すぎて現場仕事の人は入れなそう。おにぎり旨そう。
2021/04/08 15:31
watapoco
いきたいがこみそう
2021/04/08 15:40
htnmiki
ヨシ!
2021/04/08 15:45
seven_cz
ササニシキのおにぎり食べた過ぎる。
2021/04/08 15:55
satoimo310
うわめっちゃ好み
2021/04/08 15:58
dollarss
“見た目はいいけど味にこだわってないお店だったら、「工事もそういう姿勢なの?」って思われちゃいますよね。”素晴らしい。
2021/04/08 16:29
saikyo_tongaricorn
名前が口に出したくなる感じで良いwそして両手におにぎりもって頬張る人、マンガ以外で初めて見た
2021/04/08 16:45
SndOp
ヒヤリハットがあったみたいだな
2021/04/08 16:52
qouroquis
ちゃんと床に安全通路を描いてるか?
2021/04/08 17:18
khss_keita
ディスプレイ用の足場かけたら道路占用で許可なんかされないのでは?
2021/04/08 17:34
nobujirou
現場くる前に、コーナン寄ってきた~みたいな脱力感がありますね
2021/04/08 17:48
marcipan5102
仮設足場って半年以上あると申請めんどくさいイメージ
2021/04/08 18:08
mur2
綺麗すぎる…/ヘルメットと耳栓と安全ゴーグルと安全ゴーグル(甲プロテクター付き)の着用が義務で、鉄の焦げた匂いか有機溶剤の臭いか切削油の臭いが常に漂ってる感じでおなしゃす。冷めたカレーを箸で食べたい。
2021/04/08 18:50
edamametomato
くまみねさんと正式にコラボして欲しい
2021/04/08 19:08
spark7
コーヒーの600円は安く思えておにぎりの600円は高く思える不思議
2021/04/08 19:13
ht_s
こんなことしていいのか>裏技として一番安い紅茶(550円)を頼んで、お代わりで高いメニューを頼む……ということもできます
2021/04/08 19:15
napsucks
アイディアの勝利。こういうのを見るとまだまだビジネスチャンスは眠ってると考えさせられるね。
2021/04/08 19:47
nandenandechan
行きたいと言うより、作るの楽しそう。私だったら大工さんのDIY講座やりたい!/この掲示板使ってるよ。冬の寒さの中1週間でパキパキになった。/内装これでいいんだ。足場は仮設だから、長期は難しいだろうな。
2021/04/08 19:51
bigstrides
宮城の農家の人曰くマジでうまいのはササニシキらしいけど、ある年に台風だか冷害だかで全滅してみんなコシヒカリに鞍替えしちゃったみたいね。おにぎり食べてみたい。
2021/04/08 20:02
world24
オールプレスの豆でラテが七百円はちょっと高いな
2021/04/08 21:04
njgj
おもしろい。
2021/04/08 21:40
amunku
事務所の方がよほどカフェっぽい
2021/04/08 21:45
mar33
なんて旨そうにおにぎりを食べるんだ…!
2021/04/08 22:01
tokage3
建築好きDIY好きはそそられる空間。近所の子供向けのワークショップとかやって将来の職人を育てていってもいいんじゃないか?
2021/04/08 22:06
gurosu
SEOを意識したネーミング
2021/04/08 22:21
apipix
なるほどー。
2021/04/08 23:07
PerolineLuv
コーヒー自体も「マキタの珈琲」で。
2021/04/08 23:24
maketexlsr
ブルーシートのない現場なんて…(ぶち壊し)
2021/04/08 23:58
uxoru
スパナのスプーン、良きデザイン🔧
2021/04/09 01:37
skel
カフェも面白いが、その面白さは会社の姿勢から出てくるというところが大変興味深い。やはり表面的になぞってるだけではダメなんだな。
2021/04/09 01:50
s2kw
ドリル音が響き渡り粉塵が舞ってそう
2021/04/09 02:05
snobsnog
ササニシキおいしい。わかる。高くてもササニシキしか食べられない。
2021/04/09 02:06
tenkinkoguma
外装の足場は台風が怖いからやめてほしいな
2021/04/09 06:01
Cru
店のホームページ、店長がさきさんで、あきさんはスタッフなのに、あきさんの自己紹介が店長になってるのはまだ異動が反映されてないから?
2021/04/09 06:34
kentmiyajima
こりゃすごいなあ
2021/04/09 07:00
mory2080
工具見上げてる写真、地震の時は居たくないなw
2021/04/09 10:46
Ayrtonism
蛍光灯を交換するときはフォークリフトでヨシ!
2021/04/09 13:02
terata
“ <div class="special"> <h3>神戸の記事一覧です</h3> <p> 神戸の美味しい情報を盛り沢山でお届けします!! </p> </div> $(document).ready(function() { var pagetop = $('.pagetop'); $(window).scroll(function () { if ($(this).scrollTop() > 100) { pagetop.fadeIn(); } else {
2021/04/09 14:23
camambert
仕事を思い出すから落ち着かないな……
2021/04/09 19:25
nicht-sein
行ってみたい
2021/04/09 19:35
sonota88
「弊社では職人さんとの連絡や説明はすべて専用のサイトを使って、Web上で行うようにしています」
2021/04/10 15:02
kuracom
これは良い…