2021/02/20 17:44
topotaupe
良い調査だ。
2021/02/20 17:54
colic_ppp
コメントの拾い方と扱い方が上手で嫌な気持ちなく読める。
2021/02/20 17:56
Hohasha
ズボンの社会の窓を使うかベルトから外すかとも組み合わせて調査してほしい。(ズボンの社会の窓からパンツずり下げ派)
2021/02/20 17:58
anmin7
外での仕事が多く、いかんせんズボン下を履かないと死んでしまうので結果的に孔を使う派。
2021/02/20 18:01
ponponhanahana
“この玉袋を自由に取り扱えない状況では玉袋上部の尿道の残尿を排出しきることが困難であり” え?どういうこと?女なのでよくわからない。陰嚢上の尿道に尿が溜まる感覚がある?へえええ
2021/02/20 18:01
versatile
??
2021/02/20 18:02
mike47
チャックのズボンの時は使うよね
2021/02/20 18:08
PeterFukuda
個人的にあの穴を使うのは恥ずかしさすら感じるな
2021/02/20 18:09
Josui_Do
ブリーフ→トランクス→ボクサーパンツと変遷しているが、どれも前開きであっても使わなかったな。この時期だとズボン下を履くけど、それもまとめてずり下げて用を足している
2021/02/20 18:17
ilohas-nashi
スーツのときは穴を使うけど、ジョガーパンツとかの普段着だと使わないハイブリッド派。
2021/02/20 18:35
ikedas
幼稚園とかであそこから出してするんだよと教えられた記憶があるので、この結果はかなり衝撃的だった。マジか。
2021/02/20 18:41
mugicha1000
最後のコメントそんなサラッと終わらせてイイやつかな?!
2021/02/20 18:48
mouseion
面白い統計と考察だったね。どうでもいいけどチンカスびっしり(恥垢)ってあれ病気だからな、嬉しそうにポロンと出す奴も嬢もちゃんと洗ってから行為しろよ。
2021/02/20 18:54
uunfo
そもそも出すための構造ではなくて伸縮性のある布地がない時代に様々な大きさに対応するための構造って言う話もあるが、ブラジャーみたいなサイズ展開のある世界もあり得たのか?/無印良品には穴なしもある
2021/02/20 18:54
pikopikopan
案外使ってないんだ・・女性ですがボクサーパンツ好きな人が多いのは、足の付け根の締め付けが薄いからだと思う。きつめの下着つけてると圧迫されて血流悪くなって良くないので。
2021/02/20 19:03
raimon49
>穴から肉棒を出す場合、パンツ内に玉袋が取り残される。
2021/02/20 19:08
mogitatec
座ってやるのでなんでもいい派
2021/02/20 19:14
nandenandechan
非常に興味深い。恋人に質問したところ「その質問、何度目!?」と言われた。興味深いけど、忘れちゃうんだな。/ちなみに、答えは出してないだ!
2021/02/20 19:15
la25
ちょいちょい「ちんぽ」表記になってるのが良い
2021/02/20 19:15
hennamanao
笑った。クロッチがずれるの、めっちゃわかる
2021/02/20 19:19
cl-gaku
なくなったら困るわ
2021/02/20 19:21
qinmu
《「神が振った賽の目に合わせて、使うか使わないかを決める」「勃起していたら使う」》
2021/02/20 19:22
cubick
パンツの穴もズボンのチャックも右利きが前提の作りなので、左利きには使いづらい
2021/02/20 19:22
kingate
ジーンズ501(ボタン留め)だと何でも上からベロンである。
2021/02/20 19:24
in_factor
なるほど
2021/02/20 19:24
Shinwiki
“(以下、穴)”って、以下で使ってないじゃん
2021/02/20 19:26
dtpg
穴空いてないの履いている
2021/02/20 19:30
kantanta422
だからブリーフかトランクスかボクサーかで全く話が代わると言ってるやんけ!
2021/02/20 19:31
raic
穴不使用派にも上(腹側)から出す派と横(というか下というか、足側)から出す派が存在すると思う。小さい頃は横派だったが、ボクサーパンツを使用するようになってから上派に変わった。
2021/02/20 19:34
maru2tech
寒くてヒートテックステテコ(前開き)をパンツの上から履いたら、立ちション時にはさすがに穴を使う。ダブルで。
2021/02/20 19:36
cham510
またひとつ無駄な知識を得た
2021/02/20 19:36
opnihc
パンツのタイプ別に分けて集計して欲しかった
2021/02/20 19:37
canimisocil
立ちションのための穴だと思ってた時期もあるけど、最近はブツが窮屈にならないための立体構造だと思ってる。ホントのところどうなんだろう。
2021/02/20 19:41
nlogn
ちんちんが左に曲がっているのは、オナニーのせいではなくて、パンツの穴のせいだと思っている。「右曲がりの…」は他人から見た場合だよね。
2021/02/20 19:45
inatax
トランクスだと穴がちっちゃいボタンで閉じられていて、トイレのたびに開けたり閉じたりするのは現実的でない
2021/02/20 19:48
kaionji
“立ちション業界”
2021/02/20 19:49
newoihv253
エロ目的としか思えない。もしブラジャーに乳首だけ出せるように穴空いてたらめちゃくちゃエロいじゃん
2021/02/20 19:49
TokyoWorker
トイレの後、オシリを前から拭くか、後ろから拭くか、みたいな話。
2021/02/20 19:51
kensetu
参考になる
2021/02/20 19:55
tmdtky
立ちション業界というパワーワード
2021/02/20 20:00
kou-qana
どっか北欧?では女用立ちション補助具があると聞いた。野外音楽祭で大活躍だとか。はてなには小用の歴史に詳しい人が居そうな気がする…。
2021/02/20 20:11
headacher2
“スーツでも普通にベルトガチャガチャジジーボロンジョッバァーナですね” 草
2021/02/20 20:12
hihi01
立ちションの何が悪いのでしょうか?夏目漱石作品にも随所出てくるかと。
2021/02/20 20:19
ponpon_qonqon
正解:ちょっとえっちしたいときにべんり。たくさんしたいときは脱ぐ
2021/02/20 20:23
yasyas
“ベルトも外さずに、パンツの穴とズボンのチャックを併用してちんちんを出す防御力重視のスタイルがあるんですね。”チャックあけてズボンのチャックに手を突っ込んでパンツをズラすスタイルなんだけど
2021/02/20 20:23
monotonus
ベルト云々が模範解答では。
2021/02/20 20:27
guntz
本題と関係ないけど電車で座ってる時、前に男に立たれるとウワーってなるんだよな。あの周辺にはね返ってると想像してしまう。
2021/02/20 20:35
babandoned
”神が振った賽の目に合わせて、使うか使わないかを決める”
2021/02/20 20:37
knosa
必ず付いているものではないので付いてるかどうかで変えないといけないのがめんどくさいので使わなくても良い方法で落ち着く
2021/02/20 20:38
kura-2
「以下、穴」にワロタ。使わないやつらは理論派
2021/02/20 20:44
otihateten3510
“使わない派は理屈っぽい”
2021/02/20 20:47
khtokage
座から使わない派の人って男性小便器は使わないのかな? 私も洋式便器では座るから関係ないんだけど、小便器はスッと出来て楽だから、あるとむしろ使いたい派。
2021/02/20 21:02
securecat
というかそもそも論として、誰か、メーカーに何の穴なのか取材してほしいな。たまにボタンついてるやつとかあるじゃん。緊急度考えるとボタンなんかつけるわけないと思うんだよね。だから違う用途の可能性が。
2021/02/20 21:03
north_god
ボクサーブリーフ派なのと割とピッタリなサイズのズボン履くので、ファスナーに手を突っ込んでむんずと横から出せる隙間の余裕がない。ゆったりしたズボン履く人はパンツずらし派になるのかも
2021/02/20 21:06
linus_peanuts
あれって最近はもうポジション調整用のマチなんじゃないかって思う。着物着てた頃なら穴から出さないと着物が着崩れちゃうだろうけど。
2021/02/20 21:22
haniwa75
前閉じボクサー派
2021/02/20 21:22
luxon0314
たまに立ちションしてると、便意も出てくる時があるので、空いていれば座り便器でゆっくり用をたします。小便器でガチャガチャやっているのはあまり好きではないし、横に人が居るのもパーソナルスペースに入るので嫌
2021/02/20 21:23
prdxa
“その排尿が習慣となってちんちんを出す穴に依存すると、ちんちんを出す穴が無い場合に判断が遅れてしまう”
2021/02/20 21:28
siitakke
ところで座ってする派は朝どうしてんの?インポなの??
2021/02/20 21:34
s2kw
ちんちんを出す穴じゃないってば。
2021/02/20 21:39
inugamix
“・使う派と使わない派の比率は4:6から3:7ぐらい ・使わない派は理屈っぽい ・女性はボクサーパンツが好き” 私も好き。
2021/02/20 21:41
mikiz
トイレって男が座って小便するためには、もう少し進化が必要だと思う。便座に当たりそう
2021/02/20 21:42
papercup140
おれは母親からちんちんを通すための穴だと教わった。それが全てだ。
2021/02/20 21:44
sabacurry
多様性だ
2021/02/20 21:48
hirarino
ボクサーパンツがいい、わかる
2021/02/20 21:50
bump_sunbear
コメントが上手
2021/02/20 21:51
gcyn
さいきんはわざわざ穴がないタイプのブリーフかブリーフでも尻側の布が少なめですっきり履けるタイプのものを選んで買っています。
2021/02/20 21:52
outdoor-kanazawa
あぁー、もうトイレとかパンツとかそんな話聞くと思い出す、おいら立ちションの記事をブログに書いたらクソみたいに炎上したわ。懐かしい・・・意外と立ちションする人少ないんだよ、座りション派が多いんだぜ
2021/02/20 21:52
queeuq
トランクスのやつはちんちんを出す穴としか思えないけど。あれ立体構造もクソもないでしょ。
2021/02/20 21:52
hoissyo
巨根のハム太郎は草
2021/02/20 21:52
natu3kan
トランクスとかだとボタンついてて、そこから出すの大変だから利用されにくい印象。
2021/02/20 21:57
tsutsumi154
気分次第
2021/02/20 22:02
ayumun
女性のお悩み系が全部ピンとこない謎お悩み。トランスっぽいから下着選びづらいって女性向けでもボクサー型あるやろ
2021/02/20 22:17
tacticslife
昔スラックスがハイウエスト全盛の頃は、チャックを下げてあの窓も使えたけど、ローウエストになったら、ベルトゆるめて下に下げないと、立っては用を足せない気が。家では腰かけてするので関係ない。
2021/02/20 22:19
hnw
"アフォーダンスへの反抗だ" 我々はあの穴からちんちん出すようにアフォードされていたのか
2021/02/20 22:25
ed_v3
穴なしの方がデザイン良いものが多い印象。最近穴なし派になった。駅とかの小便器でするときも慣れれば困らない。。。マジレスしちゃった。
2021/02/20 22:31
mawhata
少し前にウチの夫に聞いてみたら「その時々で(穴を使う/ずり下ろす)どっちのパターンもある」だった。どうも上に履いてるズボンによって「こっちの方がやりやすい」みたいなのがあるらしい。ちなみにトランクス派
2021/02/20 22:57
poponponpon
え、うんこする所じゃないんだ...
2021/02/20 22:58
yada-akira
もしかしたら男性向けトイレに立ち小便器があることを知らない女性もいるのではないか?/立ち小便器を使うときは穴から、じゃなければ座って。残尿は蟻の門渡を軽く手で押すと出るぞ。
2021/02/20 23:08
exciteB
ものすごく使いやすい位置に穴があれば使うが、大抵はちょっとめんどくさい場所にある(タイムロス15秒程度)ので使わない。
2021/02/20 23:10
mr-csce
ちんちん出す穴使うとちんちん圧迫されておしっこ出る管が狭くなって痛かったり残ったりするから使わん
2021/02/20 23:18
tobigitsune
使わないこともある派だけどベルトなんて外さないよ。ズボンのチャック下ろして中のパンツずり下げてそこから出す
2021/02/20 23:35
shinichikudoh
チンアナゴ
2021/02/20 23:37
lemonjiru
この10年ボクサーパンツしか買ってない。女でこれってわたしだけだと思ってたので、勇気づけられた。これからもユニクロのボクサーパンツ愛用する!
2021/02/20 23:47
hit-the-light1326
ちょっと前までは浅履きのインナーなんてなかったんだから穴がないと出すのに不便だったけど、今はローライズ主流だから要らなくなった(上から出すほうが早い)という経緯について触れられてない。
2021/02/20 23:47
duckt
「巨根のハム太郎?」くそwwwこんなのでwwwwww
2021/02/20 23:58
nmcli
つこうたことない
2021/02/20 23:58
evil07
ファスナーが付いてるボトムスの時はベルト外すのがめんどいから使うけど、スウェットとかだと使わない気がする/これそもそも前開きなしのも売ってるし、流行りによって色々回答が変わりそう……
2021/02/21 00:28
kusigahama
放出後に残尿感のある場合、睾丸を下から押し上げるようにすると後からの漏洩リスクが軽減される。
2021/02/21 00:32
collectedseptember
モモヒキ履いてるときは全部おろすけどズボンが1枚ならベルトそのままでチャック+パンツ穴使用。トランクスのボタンは開けっ放し。意図せぬ勃起時に飛び出してくることはある。
2021/02/21 00:35
sekiu
尿キレの低下で座りションしか出来ない(立ちションだと追っかけ漏れ)から関係ない
2021/02/21 00:42
paradisemaker
伸縮性を担保するためにあるんだと思ってた
2021/02/21 00:46
amazedkoumei
使わないが多数派なのか...
2021/02/21 00:54
komamix
ボクサーパンツは精子が減るんだよな確か
2021/02/21 00:58
Kakinoki2nd
マスクにあの穴がついてたらストローでジュース飲むときに便利そうと思った。感染予防にならないけど。
2021/02/21 01:08
udongerge
家では大小座ってするので穴の出番はない。出先では穴を使ったほうが手っ取り早い場面がまだある。
2021/02/21 01:16
privates
座ってやる派という人、会社とか学校でも座りに行くのかな?まあ、ズラシたが早いよね。
2021/02/21 01:17
kowyoshi
子供の頃は使ってた。思春期からは半分下ろしてチンコ出してた。今は洋式便器に座って外ではヒザ下まで下ろし、家では全脱ぎしてる
2021/02/21 03:16
boomerangj
次はトランクスのボタン止める止めないのアンケート取ってくれ
2021/02/21 04:07
shibuya12
尿が残るとか言ってる奴は、玉の後ろを押すといいぞ。出し切って残尿が無くなる。
2021/02/21 04:47
estragon
人の下の事情ってわかんないよね。性別が異なると特に
2021/02/21 05:02
sirocco
使う時もあれば使わないときもある。①自宅では座ってオシッコをするのでズボンごと下ろす。②他はベルトを外し、ファスナーを開けてパンツを下ろすのが面倒くさいくて、パンツの穴からチンコを探して出す。
2021/02/21 05:05
mn_kun
上から出すと残尿事故のリスクが高まる
2021/02/21 05:13
makopan
ベルトしてる時は使う。ベルト無しの時は使わない。
2021/02/21 06:03
Cru
“ベルトも外さずに、パンツの穴とズボンのチャックを併用してちんちんを出す防御力重視のスタイル” ちょっと待って。私の観測範囲ではベルト外す派はごく少数派だよ?
2021/02/21 06:15
kaanjun
チャックで挟む系の経験談ってよく聞くけど、あれなんだったんだ。
2021/02/21 06:34
mn36555023
とりあえず
2021/02/21 06:49
go_kuma
え、普通に使ってるよ。慣れれば秒で出し入れできる。秒で。
2021/02/21 07:17
tsukumoya99
ボクサー派だから穴使わない派がいるとは思わなかった…。(穴無し時は除く)でもよく考えたら、自分はどうやってこの利用方法を学んだのかが思い出せない。
2021/02/21 07:29
bornslippy
そういえば使う機会がない
2021/02/21 07:30
oktnzm
通気用じゃない?
2021/02/21 07:53
mayumayu_nimolove
ちんちん、おちんちん、肉棒、と表記揺れがあるな
2021/02/21 08:03
kaorun
前閉じビキニ/ボクサー派。ただし、妊活中はトランクにするべき。
2021/02/21 08:09
ototohato
履いてた女性用ボクサーパンツの正面にボタンの飾りがついてたんだよ。ずっと飾りだと思ってたボタンが、穴の名残だと気付いた時はいたく感動した。
2021/02/21 08:26
sds-page
穴から出すと全体的に圧迫されて残尿事故が増えると思う。できる限り解放させて放出からの収縮の落差を利用して絞り切る
2021/02/21 08:28
pero_pero
使わない派だけど、ベルトを外さないでいいという視点は新鮮だった
2021/02/21 08:28
AzuLitchi
フルフルの登場シーンを直視できなくなるわ!
2021/02/21 08:29
shikiarai
立ち便器で立ちションする時はトランクスなら使う、そもそも最近座ってばかりなので利用頻度は低いが。
2021/02/21 08:31
hir_o
スラックスとかだと空間に余裕あるからチャック開けて弄れるけどジーンズだと生地硬いしボタンまで外さないとやりにくいよね。チャック開けてする人もパンツは穴からじゃなくて下げてする人多いと思ってる
2021/02/21 08:36
RyotaTakimoto
ガワは社会の窓つかうけどパンツはおろすっていう人多そう。でも冬場にそれやるとシャツが迷宮だし後が寒いから、なるべくパンツも窓つかう/トランクス派だけど危急時に窓のボタンが留められてた時の絶望たまらんち
2021/02/21 08:41
star_123
使わない派だけどたまに無意識に使ってるときがあってそれに気がついてアハ体験みたいになる
2021/02/21 08:58
aox
最初から出しておけば良いのでは
2021/02/21 09:15
misarine3
未知の世界である
2021/02/21 09:30
tsu_nyan
“ベルトガチャガチャジジーボロンジョッバァーナ”
2021/02/21 10:09
ken39arg
残尿をガードするために二重になっているから出すためのものではないと聞いた事があるけど、たしかにボタンのあるトランクスとかあるな。まあ、もう10年以上この穴付きのパンツ履いてないけど
2021/02/21 10:41
okami-no-sacchan
最初にパンツの種類聞かないのなんで?
2021/02/21 11:06
wkpn
下着メーカーがどう思っているのかを聞きたい
2021/02/21 11:11
amd64x64
サイズ調整的な意味合いもありそう
2021/02/21 11:20
okesagaki
ナイトスクープで昔やってたやつかな。それの強化版な感じ。
2021/02/21 11:25
krkryusee
小便器使う時には絶対使うわ。中学の時に同級生に有効性を教えてもらったから
2021/02/21 11:34
orenonihongogayabai
トランクスだとボタンになってて「ふぇぇ…こんなんおしっこする度に開け閉めするの無理ぃ…」ってなる。あと家じゃ座りション派でな…
2021/02/21 11:46
c0ntinue
>(以下、穴)
2021/02/21 12:32
i196
ちんちんとちんぽの使い分けにWillがあるのか気になった
2021/02/21 12:49
dusttrail
今はどうかわからないけどユニクロのステテコが穴開いてて「いやいやいや出してやれよパンツとステテコ2枚通しは無理があるやろ」と思った。柄が良かったから買いたかったけど、女なので結局穴のせいで断念しました
2021/02/21 13:08
ultimatebreak
パンツにも穴はあるんだよな...
2021/02/21 13:13
Soutan
なんでこんな考察に既視感を感じるんだろう
2021/02/21 13:27
yokosuque
欧州米国系男性は皆“ベルトガチャガチャジジーボロンジョッバァーナ”な気がする。モノのサイズ的に。
2021/02/21 15:55
laddertothemoon
おもしろい
2021/02/21 16:33
ysync
「普通にベルトガチャガチャジジーボロンジョッバァーナですね」まぁその方が楽だよね。関係ないのにビガーパンツという単語がよぎる。
2021/02/21 16:41
taro-r
ボクサーパンツはヤリチンだと石上が言っていた。
2021/02/21 17:09
ameshonyan
あんなん使うやつおるんか、と夫が申しておりました
2021/02/21 17:37
musubi-sekirei
人生で1番役に立った
2021/02/21 18:07
burabura117
使わない派だけど、あれは使うのがまっとうな一般人だと思って謎のコンプレックスを抱えていた。この調査で救われた気分だ、ありがとう!
2021/02/21 18:09
kazukichi_0914
“男性用パンツについてるちんちん出す穴の利用状況調査”
2021/02/21 18:41
tokinaka
こんなに使われているとは…。
2021/02/22 02:11
Cald
“・使う派と使わない派の比率は4:6から3:7ぐらい・使わない派は理屈っぽい・女性はボクサーパンツが好き”
2021/02/22 07:07
osakana110
男用のパンツでも穴がない奴もあるよね
2021/02/22 08:53
nobububu
取り出し安さは長さにも依存するんじゃないかね
2021/02/22 12:48
tmtms
外では使うけど家では座る派です。
2021/02/22 13:19
michinao
ユニクロのシームレスボクサーブリーフには穴なんてなかったなあ。
2021/02/22 13:32
munieru_jp
そもそも基本的に小便器は使わない派。大は小を兼ねるってね。