2021/01/12 10:17
hatebu_ai
跡部で検索したがテキストはヒットしなかった
2021/01/12 10:51
TACOMIC
#蛸OL #蛸ゆバ
2021/01/12 11:04
cocoronia
よく頑張った。オタクは回路が既に出来上がっているからオタクという。スイッチが入ればエネルギーが循環する様になってるんだよな。多少依存的でも元気なんだから良いよな。
2021/01/12 11:12
solidstatesociety
生きろと言われてもピンとこないから、生命力ある躍動を体験するのはいいのだと思う。
2021/01/12 12:23
oh_yeah_kimio
セクハラ歯槽膿漏子泣きじじいからバチボコに五感奪ってやってくれ。苦労かける
2021/01/12 12:39
mawhata
コンテンツの力ってすごいな。
2021/01/12 12:59
kawaiikappa
firstの立海ファイナルはまじ立海が立海でいいんだよー三連覇に死角なしなんだよハイライトちょうかっこいいし神の子まじ神の子だしみんなみるべき
2021/01/12 13:04
timetrain
五感を奪うはずの幸村部長のテニスだけど、印象としては巻き込んだ人間の覚醒に使われている気がする。つまりだいたい聖闘士星矢。
2021/01/12 13:07
porquetevas
同居人たちの距離感、良いなあ
2021/01/12 13:14
ht_s
アイコン見たことあるな~と思ったらロキソニン乱用の人か。鬱からの回復おめでとうございます。セクハラする奴は全員地獄に落ちてほしい。
2021/01/12 13:16
manFromTomorrow
こういう話が好きそうなひとたちが好きそうな文章ですなあ
2021/01/12 13:17
ifttt
そういやもうすぐ氷帝vs立海配信じゃん!!忘れてたわありがと!!
2021/01/12 13:25
Schrd
お父さんにも見放された時点で絶望的だったが、同居人が良い人たちでよかった。
2021/01/12 13:29
cgavwbyh
「「会議室の清掃」どころではない。本当の戦力外通告である。 が、私は嬉しかった。 「これで早く帰宅できるし、テニスの王子様の絵が山ほど描ける~~」
2021/01/12 13:38
kazumi_wakatsu
唐揚げは金塊だし高い焼き肉は万札焼いてる味するよね。裁判頑張って欲しい
2021/01/12 13:51
nicoyou
割と大なり小なりオタクごとに心身が救われたオタクは多いと思う。回復されて良かった
2021/01/12 13:52
nonameblog
メンタルって大事なんやなってつくづく思った次第
2021/01/12 13:58
deneb-y
あれはハマる公演だったよなー。そこから元気になってよかったなー。
2021/01/12 13:59
hhungry
幸村のテニス
2021/01/12 14:09
narukami
いい話
2021/01/12 14:15
namagoroshi
裁判の結果が気になるので、裁判記録を閲覧するために必要な情報が欲しい
2021/01/12 14:16
kyasarin123
死ななかった。偉かったね!続きをよろしく!
2021/01/12 14:16
oguratesu
文章読んでるだけで、この人が優秀なのがなんとなく伝わってくる。
2021/01/12 14:27
ysync
「今時のドアノブは、自殺防止のために一定以上の力が加わると壊れるようになっているらしい」テニヌ以上にこのドアノブ製品化した人らが偉い。
2021/01/12 14:28
upran
やる気のある優秀な人間をテニヌ沼に落とす程に、セクハラは最悪だという話
2021/01/12 14:28
keytracker
テニミュが1人の命を救ったんだな
2021/01/12 14:30
yukimurasama
さすが幸村様、一大教祖なだけあります。わたしも幸村の生き様に、人生救われています。ありがとう、幸村様。ありがとう、許斐剛大明神。
2021/01/12 14:35
rocoroco3310
セクハラって「減るもんじゃない」どころか、仕事、人生、恋愛、場合によっちゃ命まで奪われるんだから、ほんと醜悪な犯罪行為だ。
2021/01/12 15:06
ripnu
2017年にもなってセクハラ腐臭妖怪が役員の会社なんてあるんだ…やっぱバカは束になったところでリスクヘッジすらできないバカなんだなあ…
2021/01/12 15:09
sakahashi
古田一紀って人はこの界隈では有名なんですかね。
2021/01/12 15:22
iasna
からあげ食べられるようになってよかった
2021/01/12 15:27
for-my-internet-demo
父親やべーな
2021/01/12 15:31
ank0u
テニスの王子様に興味が湧いた
2021/01/12 15:34
do-do
ほんとセクハラは最悪。特に新卒女子とか怖かったろうと思う。なんで自分の仕事するリソースをセクハラ親父に振り向けなくてはならないのか、理不尽すぎるよね。テニプリが支えになってよかった。
2021/01/12 15:40
eririchan3031
テニミュのDVDいくつか持ってるけど好きです
2021/01/12 15:43
petitcru
同じようにかつてわたしの心を救ってくれたのはカトベ様の『俺様の美技にブギウギ』でした
2021/01/12 16:03
humid
知人の顛末に似ていてつらかったがこの方も再び立ち上がったようで安心した!いいね代わりに一度だけサポートしたいので宗教上使えないノートのアカウント以外でサポートできるルートが欲しいです。
2021/01/12 16:04
kokumaijp
“執行役員よ 俺と戦ったことが 不運だったと あきらめるんだな!”
2021/01/12 16:06
mugicha1000
すっごい大変だっただろう前半とテニプリに出会ってからの後半からのスピード感が凄まじく端的に言って面白かったです
2021/01/12 16:16
akoakoty
このコロナ禍で、生きていく上で好きなものがあるってとても大切だとわかりました。この作者を救ってくれたテニスの王子様ありがとう!
2021/01/12 16:26
gaku_ds
“OK~という返事が有難かった”ここ最高
2021/01/12 16:27
masudatarou
女の文章って感じ ダラダラと流れて読めたもんじゃねーわ
2021/01/12 16:31
take-it
テニミュや関係者に届いてほしい熱い文。
2021/01/12 16:45
enemyoffreedom
「そして、役者全員の顔がめちゃめちゃキレイだった。思えば、2016年11月ごろからずっと「何かがキレイ」だとかそういう感情を失っていた」 やはり真や善より美が癒やしだなと
2021/01/12 17:00
HanPanna
id:masudatarou 5行以上の長文読めない人にはつらいよね。
2021/01/12 17:12
rain-tree
“俺と戦ったことが 不運だったと あきらめるんだな!”
2021/01/12 17:48
gebonasu30km
オタク強し!ポップカルチャー強し!
2021/01/12 17:57
suseso
感情を失ったときに好奇心を湧き出してくれるものって、筆者が感じたテニミュのように一見すると謎で怖くて奇妙で意味が分からないものなのかも。そして、そういうものに出会える環境にいられることも大事だなと。
2021/01/12 18:00
versatile
よかった・・・
2021/01/12 18:07
posinega
「幸村のテニス」いいよね
2021/01/12 18:13
workingmanisdead
わたしも精神科に通院するきっかけはセクハラされて極度の不眠に陥ったことだったなあ
2021/01/12 18:15
anus3710223
自分ほどの無能はいないと思った日にみた。腫れ物扱いがなんだ。テニプリがあるじゃないか。ありがとうございます。/子泣きじじいはデュークホームランからのメテオドライブで。
2021/01/12 18:18
hobo_king
途中まで陰鬱で辛い話で読むのを止めようかと思ったが最後まで読んで良かった。実に痛快だった。テニスの王子様は全く意味不明のままだけどこの記事の書き手が今元気なことは分かったので何もかも良しとする。
2021/01/12 18:22
guru_guru
落差がすごい。
2021/01/12 18:25
ichi88
セクハラ加害者は最低であるが、それと同等に他の社員が最低なんだよな…小さい会社でそういうことがあると地獄だよね…。
2021/01/12 18:30
eiki_okuma
「自殺の名所に気になる一言を看板で置いとくと自殺抑止効果がある」のLV100みたいなやつ
2021/01/12 18:39
emergent
同居人以外の第三者みんなクソだった
2021/01/12 18:41
vkara
人事がまともで良かった。周囲の反応を見るに、セクハラしやすい環境だったんだろうな。きちんと証拠を集めて戦えるなんて強い人だ。
2021/01/12 18:45
ornith
めちゃくちゃ重い前半から、テニミュきっかけで文章の雰囲気もガラッと変わるところ……温度差にぶえっくしょいしつつ、筆者さんの気持ちの切り替わりを追体験しているようで、なんだか元気をもらえた気がする。
2021/01/12 18:59
amattarui
人が感じた辛さや痛みに対して「〇〇くらい」っていうような人たちは、自分が傷ついたときに周りからどれだけ蔑ろにされても文句言うなよと思う 元気になったみたいでよかった
2021/01/12 19:02
rotahsc
物語と言葉は生きるガソリンになるとは思っていたけど、イケメンもその一つになるのだな。いい話だ
2021/01/12 19:03
pinecone68
良い意味でのブチギレ大事だよね。他に拠り所があると実生活でも上手く立ち回れる心の強さが得ることが出来る。
2021/01/12 19:12
chunchu-n
臨場感のあるめちゃいい文章なのにその上漫画描けてコンテンツを仕事にしてるのすごい!生きていてくれて良かった!!
2021/01/12 19:20
kusunoki7100
私は中年男性だが、テニミュが元気出るのも、何かの沼にハマったら活力が出るのも良くわかるなあ
2021/01/12 19:24
shimeji_029
私もこの曲好き これが俺のやり方、執行役員よ俺と戦ったことが不運だったと諦めるんだなってくだり笑ってしまった こういう開き直りめっちゃ共感する ふてぶてしく生きなきゃねえ
2021/01/12 19:25
katsura8
いい話だな〜
2021/01/12 19:30
rtpcr2
“誰にもかまわれたくないが、無視はしてほしくない”
2021/01/12 19:32
chocolaterock
鬱つらいよなぁ…お疲れ様でした。/自分は大学の頃に講師に手首触れられた感覚が未だに抜けないし、不意にフラッシュバックもする。
2021/01/12 19:35
monacal
とても不思議なのだがセクハラされると対策として「被害者が」配置換えになったりするのだ。加害者ももちろん何らかのの処罰を受けるが、それを差し引いても被害者が社会的に殺される意味が未だにマジでわからない。
2021/01/12 20:03
tecepe
姫様拷問の時間ですの、魔王様の顔してくっくっく良かったねって申し上げたい。
2021/01/12 20:31
wumf0701
いやほんと同居人がいてくれて良かったね。
2021/01/12 20:52
you0925you
良かったねと言うのが憚れるけど良かったね
2021/01/12 21:11
esbee
こんな父親にならんようにせんとな……そもそもセクハラのない社会にしたいけ……
2021/01/12 21:12
lenore
イジメの被害者が転校を余儀なくされるのと同様に、セクハラでも被害者が配置変えされる。イジメ/セクハラされる側にも落ち度があるはず、と言う不条理。世の中加害者に甘い。
2021/01/12 21:23
nehan39
間違っても2.5次元俳優にのめり込むような愚をおかさないでほしいです。
2021/01/12 21:31
mukudori69
戦えるのがまじでまじで偉すぎる 好きなものができてよかったし好きなものがこの人に優しくてよかった
2021/01/12 21:36
younari
セクハラは本当に悪。
2021/01/12 21:57
u-li
この環境を得ただけで人生だいぶ勝ってる “映画見に行かない?」と誘ってくれたが、それに対し私は「元気がないので行きません」と人間として最低限の返信をした。OK~という返事が有難かった。”
2021/01/12 21:58
portal18
ドアノブって、自己破壊機能がついていたのか...。はじめてしった。
2021/01/12 22:24
RCHeLEyl
幸せになったようで何よりだし、害虫駆除性交お疲れさまでした。こういう害悪ばらまくゴミクズクソキモオッサンなど需要マイナスなのだからとっとと転生ガチャでも引けばいい。
2021/01/12 22:27
daichirata
テニミュは結構みた割には全く覚えていないけど、水没する奴はめちゃくちゃ印象に残ってる
2021/01/12 22:51
kanicrap
前半と後半の温度差!!(それくらい壮絶だったってことだよな)/創造主許斐先生は偉大だ
2021/01/12 22:55
hardmode
漫画より文章が面白かった。辛さ描写が抑えられててコンテンツ賛歌になってるのも読み物としてはよいんだけども書いてない辛さを思ってしまってけっきょく悲しい。
2021/01/12 23:40
hamamuratakuo
なぜ日本はパワハラ・セクハラが横行しているのか?原因は明確→敗戦後の日本人は原爆で大量虐殺した米国に感謝するストックホルム症候群の患者=強い者には逆らえず弱い者イジメしかできない動物に堕落。目を覚ませ
2021/01/12 23:46
kingate
コロナがセクハラ・パワハラ・嫌がらせしてくる奴が眼球飛び出させながら死ぬ病気だったら良かったのにね、ってマジで思う。グロテスクな死が周囲への周知と、身内への悪いスティグマになるから。そうならねぇかな。
2021/01/12 23:48
kazuau
ふと幸村精市って岡村靖幸と関係あるのかなと思った。(多分ない。別に似てないし)
2021/01/12 23:59
hiro_87g
“執行役員を会社から追放して戦力外通告を受けても腫物のような扱いを200名ほどの社員から受けても出社して給料をもらうのが俺のやりかたなのである。 執行役員よ 俺と戦ったことが不運だったとあきらめるんだな!
2021/01/13 00:03
osakana110
“「テニスしてんのに、人が死ぬん?」 「この世界では、テニスで負けるんは死ぬのと同義やねん」” 会社で戦力外通告されて死を覚悟する世界もあるんなら、テニスで負けたら死ぬのと同義の世界もあるわな。
2021/01/13 00:21
tettu0402
いい話だ。会社はクソだけどコンテンツが生かしてくれた。テニミュ尊い。
2021/01/13 00:28
untanchang
壮絶。
2021/01/13 00:48
taiyousunsun
テニミュすごい
2021/01/13 00:54
sawaglico
テニミュすごいな…昨日読んだキンプリファンマンガも凄かったけど、自殺や鬱から救うコンテンツってすごいな……
2021/01/13 01:28
ototohato
こんなにパワーを出せる人間を自殺にまで追い込んだ会社と執行役員やばすぎて…元気になって良かったね!やはりオタクはときめくジャンルがある時が一番生き生きしてる。
2021/01/13 01:51
asiamoth
早くも2021年のnote文芸大賞が決まってしまいそうな熱量……! で、すでに2万kcalくらいの文章を味わったと思ったら、オチがさらにエグい😇
2021/01/13 02:24
kaionji
“今時のドアノブは、自殺防止のために一定以上の力が加わると壊れるようになっているらしい。”
2021/01/13 02:53
ultimatebreak
執行役員に百八式波動球かましたれ
2021/01/13 06:13
guinshaly
私も鬱で引きこもってた時、テニプリにハマって元気になって、1stシーズンのfinal立海を観に遠征したなあ。なんか、底抜けに明るいパワーがあるんですよあのマンガ。
2021/01/13 07:08
tigersyoushow1031
よかったね。けど漫画はとても読めるレベルではないね
2021/01/13 07:17
zubtz5grhc
きちんと社会生活と折り合いをつけながら何かに夢中になれることは素晴らしいし、自分はなかなかできないので尊敬する。
2021/01/13 10:51
Ayrtonism
セクハラで死を考えるなんてろくな体験じゃないんだけど、コンテンツと出会って元気になれて、人生マイナスばかりじゃない的な感じ。
2021/01/13 15:36
p-2yan
「復帰してもよし」のところでどうしても43(※氷帝榊監督のこと)が出てくるんだよな~/一時買い支えていたオタクですえっへん!あなたが楽しんでいてくれてなぜか嬉しい気持ち。久々にDVDでも見るかな~