2021/01/10 14:56
srgy
つまり増田は「ダメージジーンズを穿くおじさんは駄目ぇジジィーんず」と言いたいのか
2021/01/10 17:43
masudanohitokoto
若い頃90年代のモッズ / モードファッションにあこがれてバイト代を全部つぎ込んでたけど、今はユニクロジーンズでいいと思ってる。ドクターマーチンのブーツは酷使したためソールが何度も剥がれ、今も眠ったまま。
2021/01/10 17:46
tsutsumi154
ジーンズ自体ほぼ老人しか履いてない
2021/01/10 17:48
gabill
おじさんが、おじさんしか着ない服を着る。これって年相応じゃないかな。
2021/01/10 17:50
mutinomuti
そもそも若いときからしてる服装を老人になったからと言って前時代の人に合わせて変えろと言われても困るんじゃね?(´・_・`)そんなこと言ったら若い増田は縄文ファッションすんのか?自分のファッション自分で決めろ
2021/01/10 17:53
mobile_neko
いまの70代60代の先輩世代のスターたちが、この手の「年相応の格好しろ」という呪いにあがなってくれた事に感謝している
2021/01/10 17:55
kkobayashi
まっさらブルージーンズおじさんは?
2021/01/10 17:55
niagado
今はクラッシュデニムだぞ
2021/01/10 17:56
yabu_kyu
「テカテカジャケット」がよく分からん | 「綺麗めカジュアルが基本でシンプルなのがカッコいい」501に白いヘインズとかそういう吉田栄作的な…。
2021/01/10 17:58
komayuri
思春期の頃の好みを一生引きずる人の割合って、案外高いと思いますよ。音楽でも、ファッションでも、いろいろ。
2021/01/10 17:58
Galaxy42
ユニクロで売ってるものしか着ない。
2021/01/10 17:58
pribetch
ミサワのコスプレ
2021/01/10 17:59
nanana_nine
ファッションはひとによってはスタイルだし四六時中、パンクスのひともいればロリータのひともいる。だって生きてる最中、パンクスだったりロリータなんだから。
2021/01/10 18:04
teasquare
で、今時のファッションしたらしたでdisられるんでしょ?
2021/01/10 18:07
uiahi
年齢というよりは世代の問題
2021/01/10 18:13
sinamon_neko
前職場にジーンズにダメージ与える仕事をしてた人いたよ。おじさんのおかげで、その人が🍚を食べられてたんだ(´^ω^`)
2021/01/10 18:13
shufull
違うのよ。センスとか感性が中高生で止まってるの。未だにB-boyスタイルみたいな格好してる40前後の人もいっぱいいるでしょ。
2021/01/10 18:14
kettkett
この人達が進化したのが、プリケツベリーショートデニム短パンマンです
2021/01/10 18:16
augsUK
若い層がジーンズぜんぜん着ないから、ジーンズ自体がおじさんの格好になってるからなあ。
2021/01/10 18:17
punkgame
世の中には色んな人が居るよ。若い人でも、あぁ今っぽいなぁ、って人もいれば、それ俺らが若い頃のファッションじゃん…って人も居るしな。
2021/01/10 18:17
ak148
寒そうだなとは思うが、基本どうでもいい。
2021/01/10 18:20
bongkura
基本選ばないんだけど、色によってはダメージしかないとかあって嫌々なのよねえ。ユニクロ穴広がるからダメージ加工すんなや
2021/01/10 18:26
B2igwzEE
元々ダメージドじゃなかったけど歳とって足腰弱ってるから派手に転んで擦り切れたのかもしれない
2021/01/10 18:27
sekreto
ミックジャガーに同じこと言ってくれ
2021/01/10 18:30
trashcan
職場の高卒と大卒の私服を見比べると最終学歴時の私服選びがずっと続いてる印象
2021/01/10 18:30
pseudomeme
若い子はジーンズ履かないの
2021/01/10 18:31
riko1994
そんなに気になるのか
2021/01/10 18:36
spark7
アメカジおじさんみたいのはそういうスタイルとして有りなのではと思うけど。その年代向けファッション誌でもメジャーなジャンルでは。つか大学生のトレンチとか似合ってなさが凄いだろう
2021/01/10 18:37
nanoha3
増田とか使ってて恥ずかしくないの??????
2021/01/10 18:38
mukudori69
好きな格好を貫いてるならいいのでは。「好きな格好」さえなく身体を布で覆うだけの人も多いし、あっても年齢を重ねるに従ってコードに合わせるツールとして扱うだけの人も多いけど、趣味があるのはいいことだよ
2021/01/10 18:39
kou-qana
これはある程度以上ファッションに興味ある人たちの話だな。
2021/01/10 18:42
Wafer
ファッションでダメージジーンズならまあ後ろ指さされてもそこまで深刻ではないのだけど、昨今一番ありうる理由としてもう服を買うお金がなくて、普通のジーンズをはきつぶしてるだけのパターン
2021/01/10 18:49
grdgs
ダメージジーンズは反体制って、頭大丈夫かこいつ
2021/01/10 18:52
qouroquis
新しいジーンズを買うお金がないだけかもしれない。そんな人たちを君は非難したり、笑ったりできるのか?
2021/01/10 18:54
kingate
うちの妻はワイに「スラックスなんか履くな、ジーンズだけ履け、あれは老人の履くものだ」と強要する一方「ダメージジーンズはバカの履くもの。スキニージーンズはキモい奴が履くもの」と大変手厳しい。
2021/01/10 18:54
Cunliffe
似合わないなあと思うおじさんが多いので履くのやめた/中年がジーンズ履きつぶそうとすると、まず股のところが擦れちゃうのよね…。
2021/01/10 18:57
cl-gaku
いいならいいだろ。よくないと思ってるのにいいと言うな
2021/01/10 18:59
aaasukaaa
だからおじさんなんだよ…そこ分かってあげて
2021/01/10 19:06
nobg
そもそもジーンズは、おっさん以上しか履いていない
2021/01/10 19:08
akitanaka510
好きな服着させてあげなよ。
2021/01/10 19:12
mozukuyummy
40代や50代のオジサンに「Don’t Trust Over Thirty」 って書いてあるTシャツ着て矛盾を体現してほしい。
2021/01/10 19:12
denimn
ダメージソースおじさんに見えたのはきっとMMORPG脳。タンクもおじさん、バッファーもおじさん、ヒーラーは姫(おじさん)。きっとみんなおじさん。
2021/01/10 19:23
fujisong
人の心に触れる良い文章だとおもった
2021/01/10 19:24
inurin
そういうのが流行ってた世代なんじゃないのとしか思えない
2021/01/10 19:28
tomoring
贖ってなくない?あらがったってこと?
2021/01/10 19:29
KullbackLeibler
吉田ああああああ!!!!!
2021/01/10 19:31
nowandzen
でもそれが何十億も稼いでるメタリカみたいなおっさんだったら文句言えないんだろ?
2021/01/10 19:32
songsfordrella
自分はダメージジーンズを履くタイプじゃないけど「○○歳なのに××なんてナシでしょ」という世間の声に対して、その反証となるべく自身が体を張って頑張るのだという気持ちは(ちょっとだけ)あるかな。
2021/01/10 19:34
behuckleberry02
捨てるのももったいないじゃん?
2021/01/10 19:36
Q_saku
こういうド保守な意見を幾つぐらいの歳の人が誰に刷り込まれた価値観で書いているのか気になる。
2021/01/10 19:38
kenta555
いつだったか「いい歳をしたオッサンのダメージジーンズは小汚く見える」というネット記事を見て「あーそうなのか…そうかも…」と何本かデニムを処分した事がある。
2021/01/10 19:41
differential
“テカテカジャケット” で郷ひろみしか想像できなくなった。でも郷ひろみはもっと年上だ。だから40、50代がテカテカジャケット着てても全然良いじゃん。
2021/01/10 19:42
cunlingusmaster
さまーずとか浜田のことですかね
2021/01/10 19:43
repon
人民服を支給して欲しい(着るものがないおじさん)
2021/01/10 19:44
riawiththesam
大ダメージジーンズ
2021/01/10 19:44
tanukitambourine
腰パンしてないだけマシ。腰パンだけは許せない
2021/01/10 19:46
picotocci
歳とってダメージ毛髪とかダメージ肌とかになってるのにダメージジーンズ穿くと汚らしく見えるよ。若い時は肌がプリプリだったからダメージジーンズが格好良く見えたんだよ。歳とったら小綺麗な格好意識した方がいい
2021/01/10 19:47
palm84
この前テレビで若い女性が「ジーンズはくのはオッサンだけ」とか言うてたよw
2021/01/10 19:51
xevra
そもそもダメージジーンズ👖の良さが皆目わからんのだが、なぜあんなのが流行ったのか?
2021/01/10 19:51
smatsubara
トレンチコートなんぞを着た軍国主義者崩れを打ち倒すべく、ワーキング・クラス・ヒーローへの憧れを胸にジーンズに足を通すのだ!
2021/01/10 19:52
hamanasawa
身に付けるものに対して精神的なものがどれだけ乗ってるかということを否定する見本のような文だった。身に付けるものがその個人にとってどんなものかを慮ることはできないの?
2021/01/10 19:53
hhungry
おじさんだからしょうがない。
2021/01/10 19:53
sextremely
テカテカジャケットってスカジャンのことかな。
2021/01/10 19:56
newoihv253
好きにさせたれや私服くらい、休日プリキュアおじさん叩いてるようなもんだぞ
2021/01/10 19:56
blackwatch
「はてな」でこういう話題が出てくると、ジーンズ復活の日も近い気がする。「はてな」ってファッションの流行の最後尾くらいの人が多そうだから。
2021/01/10 20:00
vkara
好きだからじゃないの。知らんけど。ええやんな。
2021/01/10 20:02
ifttt
知り合いにゴリッゴリの鋲革ジャンにモヒカンのドパンクおじさんいるけどめっちゃカッコいい
2021/01/10 20:05
yjkym
あらがうでは
2021/01/10 20:06
doksensei
いやそれが流行なんじゃないか? 仕事以外のオフにどんな格好してようが不快でなければ文句言うな。君たちも通る道だ
2021/01/10 20:07
taiyousunsun
若い頃流行ってたからだよ。"おじさん"はファッション知識をアップデートしないので、若い頃流行ったものをそのまま着てる。今の若い子もおじさんになると多くはそうなるよ。流行りがキレイめの世代はその点特かもね
2021/01/10 20:07
yakihamo
DT浜田や奥田民生みたいな格好?
2021/01/10 20:07
kastro-iyan
マルジェラでも最近裾部分のダメージ加工のジーンズあるけどね
2021/01/10 20:09
james-ramen
プライベートならどんな年であろうと好きな服を着ればいいと思う/先日NHKのヨウジヤマモトのドキュメンタリーで高齢女性がヨウジをイイと言って着ていた
2021/01/10 20:09
Alceste
00年代初頭にドルガバがクラッシュデニムを流行らせ、それがガイアが輝け~的な末端まで浸透。その後05年頃にディオールオムの黒テカJKの流行り。その頃からアップデート出来てない中年男性がいるのかも。
2021/01/10 20:11
tea053
若い頃のファッションのままアップデートされず、悲しい事に市場や自宅クローゼットに残ってるからそのまま時代遅れファッションになる。でも一昔前は確かに流行ってたんだよ。
2021/01/10 20:13
scipio1031
GUの広告みたいな締まりのない格好についていけなくなって歳とったなと思ったわ。黒ズボン、黒靴に白ソックスが許されるのはマイケルだけだわ。
2021/01/10 20:13
lectro3000
そもそもダメージジーンズ自体がキズの勲章をお金で買うようなダサさがあって年齢関係なく無理。そういうキズは自分で培った結果だから格好良いものだと思う。
2021/01/10 20:14
chimairav
20代だけど、白髪でガタイのいい50〜60代の革ジャンジーンズのおじさんとかメッチャカッコいいと思うけど。みんな綺麗めファッションしててもつまらんでしょ
2021/01/10 20:15
osugi3y
そうか残念だ君にはサイバーパンクやFalloutシリーズをプレイする資格がないようだ
2021/01/10 20:16
logic
単に若い頃からずっとその格好してるだけ。ファッションに一切興味ないおっさんなら服は変えないだろう。毎日スーツ着てただけなら私服のセンスは変わらない。「歳相応」なんてものを押し付けるのが現代的ではない。
2021/01/10 20:16
rolo-tomasi
テカテカジャケがスカジャンのことならダメージジーンズはビンテージレプリカのアメカジおじさん。光沢ナイロンのダウンのことならダメージジーンズはディーゼルとかGスターとかでウェーイ系おじさん。どっち?
2021/01/10 20:18
i_ko10mi
似合ってればいいと思うけど、単に若い頃の服をそのまま着る以外に能がない人はいるよね。ちゃんと同じ服でも年齢や体型が変われば似合わせ方・着方があると思うよ。
2021/01/10 20:22
aco0
毎日履いていたジーンズ。膝に穴が開き始めたから、これはダメージジーンズかもしれない。何年かかったのだろうか。みたいな感じ?みんなジーパンどこで買ってんの?
2021/01/10 20:24
hadakadenkyu
> トップブコメ 誤:購う(あがなう) 正:抗う(あらがう)
2021/01/10 20:25
baronhorse
トレンチコートて綺麗めなんだ
2021/01/10 20:27
tokatongtong
YouTubeで海外の音楽オーディション番組見てるとパンク系じゃなくても10代~20代のダメージボトムス結構多いけどな。育ち良さそうな子が普通にファッションに取り入れてるし、日本人のほうが大人しすぎ/増田古すぎない?
2021/01/10 20:27
flirt774
そう考えるとスティーブ・ジョブズは素敵だった。
2021/01/10 20:27
workingmanisdead
故萩原流行を思い出したわ
2021/01/10 20:27
qq3
迷惑かけてないなら何だって良い
2021/01/10 20:32
rain-tree
地獄のミサワのジーンズ男子思い出した
2021/01/10 20:36
saikyo_tongaricorn
ハゲとおじさんは服も着ることを許されないな
2021/01/10 20:37
ubiquitous2011
ダメージジーンズ=反体制というイメージを共有していないのでよくわからない。普通に若い女性でも履く人いるけどな。ウニクロのウィメンズジーンズにもあったし
2021/01/10 20:38
neetfull
いちいち人の趣味にケチつけて恥ずかしくないですか。いや、いいんですよ。匿名で好きなこと書く場ですから。でも恥ずかしくないですか。
2021/01/10 20:42
tohima
人の好きなものにケチつけるのってダサくないですか
2021/01/10 20:42
sillanda
増田は服に思想乗っけすぎだと思うの。みんながみんなエクスキューズを持って服選んでるわけないじゃないですか、慣れてて手近なもの掴んでるだけですよ
2021/01/10 20:46
dusttrail
所ジョージみたいな服かな。
2021/01/10 20:50
redreborn
ちょっと前もこういう話でツイーヨが炎上してた気がするけど、他人が何を着ようとどうでもよくね?なぜそこまで関心があるんだろうか。いや嗜好は人それぞれでいいんだが生き辛そう。
2021/01/10 20:52
hkamo
何着てもいいやん
2021/01/10 20:54
sheepofmerry
好きな服を着てるーだーけー 悪いことしてないよー
2021/01/10 20:56
yujimi-daifuku-2222
結婚して子供が産まれると本格的に自分の時間がなくなるから、多くの人はその時点でファッション知識の更新が止まるのですよね。/増田も結婚して子供が出来れば、若い頃の服を着回すようになるよ。
2021/01/10 20:56
hetoheto
うるさいわ。元々普通のジーンズを破れても使っとるだけじゃ(と言う想像)
2021/01/10 21:00
Bosssuke
20〜30年先の未来に書かれたトレンチコートおじさんの増田はよ
2021/01/10 21:00
tome_zoh
激しいダメージ加工のジーンズはどうかと思う(リペアして穿きこむおじさん
2021/01/10 21:02
FlowerLounge
呪いにあがなうってどういう意味だ。抗うっていいたかったのかな
2021/01/10 21:04
evolist
やんちゃおじさんの時代は支配者がいないと思ってた時代で、今の世代は支配者を暗に認識してる。どっちも盲目。大差なし
2021/01/10 21:14
gcyn
規律があれば反規律もあるし、規律のパロディもあるし、規律の形を消費した別のものありますよね。そんで、トレンドもコンサバもドラスティックも、その界隈の外にも、さらに中にもある。ファッションだもんね。
2021/01/10 21:19
alivekanade
そりゃおまえ、中学生の時に聞いてた音楽今でも好きだろ??それと一緒よ。
2021/01/10 21:19
rci
もはやジーンズが年配のイメージ。最近の若者ははいてないよ
2021/01/10 21:21
yorukayoruka
” そんな反抗期みたいなスタンスをとることを微塵もかっこいいと思ってないじゃないですか”→昔の若者も全共闘世代やヒッピーファッション見て、同じことを言ってた。
2021/01/10 21:23
rin51
テカテカジャケットて?
2021/01/10 21:24
tawake000
AはBである したがってBはAであるってか
2021/01/10 21:26
komamix
革ジャンウォレットチェーンダメージジーンズのシワシワのパンクオジサンとか本当にキツいんだよな/でも若い子なら全く同じ格好でもアリだと思う。中年がコスプレで学生服着てるみたいな恥ずかしさがあるからかな
2021/01/10 21:28
rider250
ダメージジーンズは持ってないが若人よ、君も歳取ればわかるよ、人は若い時のファッションから容易に脱することができないんだよ、価値観が変わらないんだ。俺も若い頃は年寄りの格好見て似たようなこと思ってたよ。
2021/01/10 21:28
hanajibuu
えっ、じゃあ何着たらいいの?
2021/01/10 21:29
xufeiknm
もはやジーンズというものが老人のユニフォームになってる。多くの人は若いときのファッションから脱却できない。
2021/01/10 21:30
takitakitaki2250
おじさんが若者と同じ格好するよりは全然いい気がする
2021/01/10 21:30
kiku-chan
ロンドンパンク直撃世代は還暦付近だし、ストリートファッション第一世代は50代だぞ
2021/01/10 21:38
retronics
価値観に正しさはない。そろそろ理解してほしいところ。
2021/01/10 21:39
inatax
年をとったから一人称が「わし」に変わるわけではない、みたいな話
2021/01/10 21:43
ht_s
トップブコメそれを言うなら「あらがって」では。
2021/01/10 21:45
ultimate-ez
テカテカジャケットは、たぶんモンクレールのテカテカのダウンやないかな。増田が描いてる層のおじさんが確かに着てるイメージある。
2021/01/10 21:46
frq440
初老のスケータースタイルとかバチクソ格好いいと思うし、ローテクおじさんよりジョンロブおじさんのが万倍うざい。/ 若者にしてもここ1、2年は既に揺り戻してるでしょ。マッシュ頭に安物チェスターとかもう古いよ?
2021/01/10 21:52
omotenothing
時代に流されてるのがどちらか考えてみよう
2021/01/10 21:54
hammam
脳内でマイケル富岡が再生された
2021/01/10 21:58
colorless4
ずっと同じデニムを履き続けているだけでは?
2021/01/10 21:59
sputniksrec
君も40代なったら言われるよ。良い歳こいて「キレイメ」かよって。
2021/01/10 22:01
molmolmine
好きな服を着続けた人の極地ことエルダーゴシックでも見て落ち着けよtogetter.com
2021/01/10 22:03
tk_e
太宰治みを感じたラスト
2021/01/10 22:04
petitcru
こういう他人が何着てるかってことにとやかく言うことが、今後はカッコ悪いこととされていくと思う
2021/01/10 22:04
souiufunidekiteiru
いや、オッサンの黒スキニーの方がイタいよ。だらしない足のラインをもろ出すなよ
2021/01/10 22:05
natu3kan
若い人がそもそもジーンズ穿かないって事実でオジサンはショックになるから……。
2021/01/10 22:06
mayumayu_nimolove
ファッショってその人に似合うか似合わないかで判断するのが基本だよ。増田って実は頭の中身がダサダサで寒い。
2021/01/10 22:08
The-Globe
プリキュアに憧れる少年も、ゴスロリ服を着る女も、化粧をしない女も、化粧をする男も、タートルネックしか着ないスティーブ・ジョブズも、ダメージジーンズおじさんも、お前の理解は求めてねぇ
2021/01/10 22:10
Caerleon0327
自分がダメージジーンズ履くから、それをおじさんに怪我された気分になってるのでは?ほら、幼女が「ピンクは女の子の色だから、パパは着ちゃダメ」って言った案件と同じ
2021/01/10 22:10
MiG
何かラモーンズみたいなの想像してかっこいいなって思っちゃった。人のファッションにいろいろ言う割に語彙が貧弱だからダメージジーンズおじさん像が人によってブレブレに。
2021/01/10 22:11
minboo
だめんずおじさん
2021/01/10 22:12
rakugoman
理解できない人が一定数いた方が、世の中としては正常な気がする。就活生みたいに無難な方がいいわけ?
2021/01/10 22:13
uwananiwosuru
わかる
2021/01/10 22:13
world24
志茂田景樹を見よ! twitter.com
2021/01/10 22:16
modal_soul
モテから開放されたおじさんこそ、真に自分の好きな服が着られるのかもしれない
2021/01/10 22:18
triggerhappysundaymorning
最初からダメージジーンズには未だに抵抗あるし,一回も買った事ないけどジーパンはボロボロでも履いてていい感じするので結果ダメージジーンズみたいになってる.
2021/01/10 22:19
SndOp
自分で1からダメージをつくっていくおじさんです。
2021/01/10 22:19
shinji
おじさんと呼ばれだしたら、何を着ても文句つけられるから自分の好きにすればいいと開き直るべきなのでこういうのはスルーしたいおじさん。
2021/01/10 22:21
REV
KitonだのZegnaだの着れないおじさんは、モンベル着るしかないのか…
2021/01/10 22:21
memoryalpha
予防線を張りながら他者を侮辱する人って高い確率で文中に矛盾がある(´・ω・`)
2021/01/10 22:22
strbrsh
そういう服しか持ってなくて、今更路線変更も出来ぬのよ。しゃーないやんけ。
2021/01/10 22:30
orisaku
購うとは?
2021/01/10 22:31
zaikabou
むしろ、おじさん特有のファッションになっているのでは
2021/01/10 22:40
mozuyanniarazu
好きなんやなー位にしか思わんな。私はお洒落せんから、不潔でなければ他人の服なんて気にならんのかもな。
2021/01/10 22:41
bqpzm
ライトニングとメンズ•エッグが大好きな0年代ギャル男ファッション老害おじさんの愛車はゾロ目電光ナンバーイキリミニバン、みんカラでディーラーの営業マンに悪口を吐いている最高にかっこいい“ワル”
2021/01/10 22:41
TechBisco
ブコメは反対派が多いようだけど、よくわかるよ!青春時代の流行りや好みを、深めるわけでもなくただただ引きずっている人は、魅力がないよな。
2021/01/10 22:42
kjin
“じゃないですか”
2021/01/10 22:44
ultrabox
うるせーばか
2021/01/10 22:46
ranra8200
オーバーキルやめたげて
2021/01/10 22:51
mikiz
感性が子供の頃から更新されてないだけ。今の綺麗目ファッションしてる若者は年老いても同じで、未来の若者に「なんて無個性な服を着てるんだろ、主張がなさすぎ、着たい服ないの?」とか言われる。
2021/01/10 22:55
knitcapmann
「じゃないですか」が多すぎて怖い。そんなに共感が欲しいか。
2021/01/10 22:56
shiroikona333
何着たっていいだろ放っておいてくれよ。アラフォー子持ち主婦だけど若い頃からずっとゴスロリ着てるしやめる予定もないよ。
2021/01/10 22:56
keys250
先日、50〜60のジジイが、イマドキ若者綺麗めカジュアルファッションしてたの見たけど、相当痛かったでぇ。(そういう話ではない)
2021/01/10 22:59
taguch1
いいんだったら黙れ。
2021/01/10 22:59
soylent_green
女性に対して年相応の恰好しろよって言うと政治的に正しくない案件になるのだがおっさんには何を言ってもいいといういつものあれかな
2021/01/10 23:03
htnmiki
着たいものを着るのがいちばん良いと思いますまる
2021/01/10 23:05
hokkorikun
TPOを大きく外してなきゃ、何を着てもいいのよ現代は。増田は昭和から来たの?
2021/01/10 23:06
primedesignworks
格好って、身体の見た目によると思う。たまにいるでしょう?めっちゃ若い格好でミニスカートだけど、シワシワの皮膚が目立ち過ぎる手脚の老婆とか。皮膚相応って感じだろうか。
2021/01/10 23:09
senbuu
「あがなう」じゃなくて「あらがう」な。
2021/01/10 23:10
johnny1to3
好きなもん着たらいいじゃん。しかしダメージジーンズで髪型もボサボサで靴もボロボロとかだったらただの見窄らしいジジイと思われるぞ。
2021/01/10 23:12
amunku
日本のおっさんにアメカジ()に合わないよねえ
2021/01/10 23:14
tagurin
最近身にしみて感じるけど、おじさんおばさんになると好きな格好が段々似合わなくなるんだよな…体型や顔とのギャップがキツイというか
2021/01/10 23:14
I_am
ジーンズ自体にはまだまだファッションとしてのポテンシャルはあるけど、流石にダメージはもう清潔感ないよね
2021/01/10 23:15
aosiro
バイク乗ってると、袖を引きちぎったGジャンを着てる人がたまにいる。認めてあげたい気持ちと認めたくない気持ちでなんともいえない気分になる
2021/01/10 23:16
linus_peanuts
というかなんで知らない人のカッコ見て増田が恥ずかしいと思うの? 増田のカッコだって誰かから見たらダサくて恥ずかしいかもしれないのに
2021/01/10 23:18
fkick
他人のファッションに対し年相応にしろと苦言を呈すのは大体おっさん。たとえ若くても感性がおっさん。
2021/01/10 23:27
nami-hey75
好きならいいじゃない。私は変な柄ティー好きだったけど、おばさんになるほど似合わなくなって着れなくなるのよね…まだ着られてるうちが花だわ。
2021/01/10 23:28
K-Ono
こーゆーやつが一番恥ずかしい。
2021/01/10 23:29
wazpk6no
本当の若者はおじさんの服になんか興味ないんだなぁ
2021/01/10 23:38
tikuwa_ore
違法行為や一般的な社会的倫理に反する行いを批判するならともかく、他人の趣味嗜好に対して物申し始めたら、どんなに若くても老害と同じだから自覚しようね、「こんなファッションはけしからん!」おじさん。
2021/01/10 23:46
n2khjm
これは単純に90年代の高校生や大学生の頃の自分の格好と変わってないだけだと思う。
2021/01/10 23:48
hrmsjp
誰がダイヤモンドユカイの悪口言ってんだ、ロックってのはそう言うもんだろ? 違った??
2021/01/10 23:49
hiyagohann
最近またダメージジーンズのトレンドが来てるってMBさんが言ってたけど。さすがにスカジャンと合わせるのはあれだが、キレイめのハズしとして使うなら割と違和感ない
2021/01/10 23:56
watapoco
自分の知り合いには一回も働いたことない(バンドしかしてない)おじさんとかいるので若者の特権で結局体制に飲まれるって前提なのがまずわからないわ。
2021/01/10 23:59
wwolf
自分勝手な規範意識を押し付けるのは老害やぞ。老害は20代でもなれるのだ。
2021/01/11 00:12
k4izka
これ書いてるの若者のふりした40代とかだったりして
2021/01/11 00:21
ext3
分かる~
2021/01/11 00:23
no-cool
照れるなぁ
2021/01/11 00:27
erda
そんなことより、広告のところにいきなりDOLKとかいう人形の宣伝が出てきて、その顔がちょっとコワイんだけど。でも、衣装はキレイそう。
2021/01/11 00:30
humid
歳とったら間違いなく老害になりそうな思考パターンの増田。
2021/01/11 00:39
nost0nost
こういう「別にいい」とか言いながらグチグチ腐してくる人間 ダメージジーンズ履いてる人なんかよりよっぽど恥ずかしいわ こうはなりたくないって見本みたいな人間
2021/01/11 00:42
nobby81
勝手でしょ勝手
2021/01/11 00:43
dgen
こういうのは「上には上がある」からなあ。でも一番上があるわけじゃなくそれぞれの主張によって三竦みの関係にある。だから自分が常に上だと思わないことだよ。自分が気に入らない弱者をいじめるのもカッコ悪いしな
2021/01/11 00:52
send
塾講師時代、ヤマンバ寄りの生徒に先生の好き嫌いで私の好きを否定するのは違うくない?って言われて返す言葉がなかったことを思い出した
2021/01/11 00:53
h5dhn9k
まだ、もう少し若い時に奮発して買った普通のジーンズを履き潰し、股の部分が破けてしまった おじさんです……。私もダメージジーンズおじさん に含まれますか?……()
2021/01/11 00:57
asiamoth
今日の「好きなモン着たらエエがな」会場。てかさー増田くん、せっかく そこまで煽れるのなら“いや、いいんですよ 好きな格好をするのが正しい時代ですから”の二行は不要でしょ。
2021/01/11 01:00
burabura117
「綺麗めカジュアルが基本でシンプルなのがカッコいい」のは誰に刷り込まれたのかな。やんちゃファッションしてるおじさんと一体何が違うんだろ。
2021/01/11 01:04
GOD_tomato
若い頃に流行ったから今も1番イケてる服のイメージがそれなのよ。
2021/01/11 01:06
jumbomonaka
おじさんとはある種の呪いであって、何を着たところでおじさん臭くなるので気にしないでください
2021/01/11 01:19
damapa
今のシンプルファッションも古くなってダサくなるのかなー。増田さんがおじさんになって若者から「シンプルすぎて恥ずかしくないのかな』って思われたりして…
2021/01/11 01:21
kikurages
裏原系の良いヤツをたまに着てくる人が職場にいる。それ昔欲しかったんですよ!今見ても格好良いですね!と喉元まで出かかって、話題にしない方がお互い良いかなと思って現在でも何も言わずにいる。
2021/01/11 01:27
bodibod
別に好きなもん着りゃええじゃろ。その結果クスクスされるか褒められるかもどうでもええことじゃて。それが嫌なら阿り、気にしなければそのままでいいという単純な話。
2021/01/11 01:30
orhr
別に何も思わないけど。 好きな服を着ればいいんじゃないの?
2021/01/11 01:34
KISHIRI
自分は日常的に革ジャン着てるけど、いまどき革ジャン着てるのはおっさんとオタクしかいないことは理解している。好きなんだから別にいいじゃない。
2021/01/11 01:35
kiyo_hiko
Tシャツジャージおじさん的には他人のおしゃれとかどうでもいいな
2021/01/11 01:37
catsnail
最近若いおねーちゃんも穴空いたジーンズ履いてない?もう少ししたら流行りが一周して格好良く感じられるのでは。
2021/01/11 01:43
shinichikudoh
ジーンズにしろトレンチコートにしろ老人の作ったものを若者が着てる方が不思議だ。そんなに高齢者が嫌いなら年寄りは誰も着ない全く新しい若者だけの服を作って着れば良い。スマホや楽器も既存のブランドを使うな。
2021/01/11 01:52
tomoya_edw
ファッション自体に年齢などない。その人に似合ってるかどうかでしかない。好みじゃないならそういえばいいだろ、回りくどいクソ文句だな。
2021/01/11 02:02
megmama
コレおばさんにも言えると思うが、昔の服をずっと着ている、とかかも。
2021/01/11 02:06
hnamab
40,50でやんちゃしたくなった、素晴らしいことじゃないか 悪口ばっか言ってんじゃねーよ
2021/01/11 02:07
kaz_the_scum
ス、スカジャンはゴテゴテしてるけど、おっさんだから許して…
2021/01/11 02:10
lbtmplz
洒落臭い、みたいな感じ、どこかにあるんだよね
2021/01/11 02:15
microcoppepan
どこかのタイミングで流行のキャッチアップが止まってその時のスタイルを後生大事にしてるんだろうとロングのダウンコート見るたび思ってた
2021/01/11 02:19
fujifuji1
昔買ったジーンズ捨てずに履き続けてるだけ説あるな。そうすると体型維持してて偉いなおじさん。
2021/01/11 02:20
omega314
てめえもこんな駄文をネットに好きに書き散らせるんだ。おじさんがダメージジーンズ履くくらいなんだと言うのだ。プリキュアでも全裸でもいいだろ。
2021/01/11 02:21
raxphx
今の若者はストリートandスポーツが主流で綺麗めは少数派。 ダメージジーンズなおじさんはおじさんらしさ全開で清々しい。
2021/01/11 02:27
koyajun
年齢差別は一番最後まで残りそう。「いい歳して~」って侮蔑表現みんな本当によく使うよね。
2021/01/11 02:34
Dragoonriders
年齢で差別する増田こそ前世紀の遺物。他人のファッションに口出す事自体がNG。釣るなよ。
2021/01/11 02:46
makimakiJP
若い頃に買ったダメージ加工の服の数々。着古し過ぎ本気で破けてきたのを見て己の加齢を確信した(若けりゃもっと服を買い替えてたがファッションに対する情熱も薄れ…ジュンヤワタナベ高かったんだよ
2021/01/11 03:10
islejp
他人の服装にケチをつけないのが今ドキだと思うのだけれど。歳相応とかそんなのに縛られずに自由で良いと思う。
2021/01/11 03:13
dadadaisuke
釣り認定まだ?
2021/01/11 03:30
mory2080
自分のジーンズは腹周りがキツくなるか股ずれで穴開くかで割と短命。/還暦になったらルパンの赤ジャケ着ようかと思ってるw
2021/01/11 03:42
McCart
木村拓哉さんとかのことですかね
2021/01/11 03:48
osakana110
“40代50代とかもうこれは確実におじさんだなって歳なのにダメージジーンズ+テカテカジャケット+ローカットのスニーカー”むしろそのくらいの歳のおっさんが若い時に流行ったファッションなんやで。
2021/01/11 04:07
kunitaka
おじさんはなぁ、心身ともにボロボロなんじゃ、満身創痍って奴なんや。着てる服のダメージなんて気にならんわ。あー服なんかどうでもエエから、心と身体を着替えたい。
2021/01/11 04:14
jinjin442
そんなことは、どうでもいいんだよ。きみもいつか、嫌いなファッションセンスの、だけど他の部分が凄すぎて敵わないというようなおじさんに出会えるといいんだが。
2021/01/11 04:15
htnma108
そんでおじさんおばさんがジーンズ履かなくなると若者が履き出す
2021/01/11 04:22
tonocchox
そもそもこの年相応の、という発想に進歩主義者たちが立ち向かわないのがよくわからない。客観的に見て年齢による差別
2021/01/11 04:25
siro-haku
私はこういうスタンスの普通の人でありたいのかなんなのか知らんけど、それを他人にも押し付けてくる人がマジのマジで大嫌いです。
2021/01/11 04:26
sippo_des
この間占いで、初対面だしちゃんとジャケットをと思て黒を着ていったらそんな喪服みたいな色ありえないと言われて占い師のパンツの色を聞かされて色々地獄ですた。地獄はここにあります🔫卿らはご無事で!パーン
2021/01/11 04:26
maruware
夏木マリみたいな感じだとかっこいい
2021/01/11 04:27
drinkmee
若い人のほうが、はるかに保守的。
2021/01/11 04:50
Dai44
反体制と反社会的を同列に並べちゃう増田みたいな人がいるからクソほどクソなのにあの政権3割支持率割らないんじゃ(それは別の話
2021/01/11 05:09
Iridium
あがなう警察です。「贖う」は「つぐないをする。罪ほろぼしをする」という意味なので、ここで言われるべき言葉としては「従わないであらそう。抵抗する。逆らう」という意味の「抗う」(あらがう)でしょうね。
2021/01/11 05:10
d-ff
老いた警備員役のクリストファー・ウォーケンが小学生が着用するような耳当て、ボンボン付きのニットの防寒帽をかぶっていたのだが、とてもよく似合っていた。
2021/01/11 05:29
rirukarinka
テカテカジャケットってスカジャンのことかな?それ好きなおじさんもおばさんもいるけど、もはやそういう文化だから…その前はロカビリーとかもあるし、変わってきてはいるのよ(たぶん
2021/01/11 05:37
junnishikaw
そりゃThe Street Beats『Boys Be A Hero』で♪ファッションなんて関係ない自分の服を着ればいい♪誰かが作った教科書の真似する必要なんてない♪って言われて育った世代だぜ。
2021/01/11 06:40
urtz
センス古いおばさんもダメでしょ。冗談だが。でも女なら良くて男ならダメ、なんてことにはならない。それは無意識な差別。「おじさん」に対してなら何を言っても許されると?
2021/01/11 06:50
guru_guru
年相応とかじゃなくて、単純にイタい。何を着ても自由だと言われてんのにわざわざそこ行く?
2021/01/11 06:52
yamazakisato
ああ、まったくそのとおりだ。少年は全員さわやかな坊主にしてピアスなんかもちろんだめだし、女は全員清楚な服を着て化粧も最低限にしないとな。これでいいか?
2021/01/11 07:05
nenesan0102
あれは、『俺はこの歳でもこういうやつ着ちゃうぜ、体型が変わってないんだよ!』っていうドヤなのかなと思ってる。だから増田が思ってることとだいぶ違う。
2021/01/11 07:11
cocoanuts
ダメージ加工した漂白ブラックジーンズ買って履いてます。こんなん着てる人久しぶりに見たと同僚に言われました。流行遅れのため千円で買えたんですもの、安い&体が収まるのは正義!
2021/01/11 07:11
tetsuya_m
50代だけど子供の頃見てたTVでは萩原健一、松田優作、中村雅俊辺りが大人気でドラマの中の彼らはジーンズ姿だった。思春期にボタンフライの501とか雑誌で見てやっぱりコレだよとか言って履いてたのも僕らの世代なのよ
2021/01/11 07:39
t0ng
ユニクロが国民服
2021/01/11 07:39
RIP-1202
なんで若い子の目線を基準に服を選ばなあかんのか。知るか。
2021/01/11 07:42
minamihiroharu
好みなんだからしょうがないんじゃねえの。 俺も古の「ヘビーデューティ」時代のアウトドア衣料大好きで着てるんで同類だしな。
2021/01/11 07:44
onasussu
そのおじさん、あなたの事を若者なのに他人の服装を気にして批判して、恥ずかしくないの?と思ってるかもよ。アップデートできてないのはどっちかってね
2021/01/11 07:51
rub73
ウエスタンを馬鹿にしてんの?
2021/01/11 07:59
yomo_n
本当に気になるなら、ファッションの歴史や年代による文化的に背景を調べたらいかが。直接インタビューもいいね。案外面白いかもよ。
2021/01/11 08:02
gyampy
ほっといてやれよ。
2021/01/11 08:02
A-NA
ダメージ加工のジーンズは今現在ユニクロでも売ってるし好きな人けっこういるんだと思う
2021/01/11 08:03
electrolite
数年前ストーンズのコンサートに、赤い革ジャン上下で来ていたおじさんがて、格好以前にストーンズの解釈が痛過ぎた。ダメージジーンズおじさんは自分の老いに反抗しているので生暖かく見守って。
2021/01/11 08:09
team_overtake2
面倒くせえやっちゃ。
2021/01/11 08:34
pikopikopan
ギャルソン馬鹿にしてるの?
2021/01/11 08:36
richest21
前にも『こんな服を売ってるから買っちゃう人が出るんだ!法律で禁止しよう!』的なこと言ってる棘まとめがあったけど「他人の服装に病的なまでに拘る人」て一体何なのだろう。神経症とか強迫概念があるのだろうか
2021/01/11 08:38
guldeen
標準的な『50代男性のオフ時のファッション』な社会モデルが、令和日本にほぼ無い問題。大概の中年~壮年男性は仕事着≒普段着なため、ジーンズ以外だとゴルフウェアやダボジャージになってしまう。
2021/01/11 08:39
pianocello7
いわゆるマイルドヤンキーな。
2021/01/11 08:43
tama3333
特徴のある服とか流行りもの着るとこういう人たちに叩かれるからやはりユニクロが最強
2021/01/11 08:47
inuinumandx
ジーンズ二本(しまむら)をローテーションしてて膝がぼろぼろになってもこれは、ファッションと思って履いてるよ。多分、相当痛いだろうけど。着たい洋服を着れるのは、一部なんだなぁ
2021/01/11 08:50
a4973535011444
君も好きな格好していいんだよ
2021/01/11 08:56
skythief
若いときからはき続けてるだけでは
2021/01/11 09:02
frothmouth
🤔 ライダースファッションのことだろうか...
2021/01/11 09:06
kyuminlover_ny
ジャッジアイズが頭に浮かんだ自分
2021/01/11 09:10
mur2
略してダメンズとな
2021/01/11 09:20
inazuma2073
誰かが用意した服を何も考えずに着てるより、自分で選んで着るのは全然いいことだと思う。
2021/01/11 09:30
kyo_ju
"社会に支えられる側""社会を背負う側"とか言い出すの最高にカッコ悪いし、一級市民〜n級市民それぞれ相応しい格好してないと気持ち悪いとか思っちゃうなら江戸時代の農村か未来のディストピアにでも住んでろとしか。
2021/01/11 09:30
somei2012
婆ちゃんがひらひらミニスカート履いてても文句は言わないよ
2021/01/11 09:36
ShimoritaKazuyo
でも、こんなこと言う人に限って、着てるものが超保守的でブランドもバレバレなんだけど、自分は普通だと思ってるよね。服装って、相手がどう思うかが本質で、じゃなきゃ皆が同じ服でいいはずでしょ。
2021/01/11 09:36
Harnoncourt
それ90年代はじめのゲイファッションです/判で押したようにそういう連中が2丁目の仲通りを歩いていたわねw
2021/01/11 09:37
town2town
そう、ダメージジーンズはいててフリースのパーカー着て言動も若くて自分も若い気でいるんだよな。はたから見て痛々しいので公害に近い。それでギターで弾き語るのは神田川。
2021/01/11 09:39
room661
音楽の嗜好と同様にファッションの嗜好もある年齢でフリーズするのだよ、特に平日を仕事着で過ごす男性は。主張なんてものはなくてあるのはただの惰性。
2021/01/11 09:51
yogasa
てか,戦時中の物不足の時じゃないんだからわざわざ破れたズボン履く行為が意味不明でダサい
2021/01/11 09:54
spade005
こういうこと言う人いるから、わたしも着たい服着られないのよねぇ。おばさん期を過ぎて完璧なおばあちゃん期まで生きられたら、絶対好きな格好するって決めてる。
2021/01/11 10:08
t024k
面白かったです。気になる点があったのでまとめましたt024k.com
2021/01/11 10:26
porquetevas
最近の若い子が友達同士同じようなカッコしてることの方が不思議なんだけど、そう思うのも老害発想なのかなあ。自分の場合は今も友達同士趣味がバラバラなので
2021/01/11 10:28
JA8XOH
それ一着しか持っていない可能性…
2021/01/11 10:45
coalmine
不寛容は悪徳だと思うぞ。
2021/01/11 10:45
spiral
自分が正しいと思うことが他人にとっても正しいとは限らない。しかも自分の考えではなく大勢の意見に乗っかっただけで自分は空っぽ。精神的ゾンビだな。
2021/01/11 10:47
kusigahama
同調圧力が強い世代、治安は良いんだろうけど鬱が増えそうではある
2021/01/11 10:50
color-hiyoko
いや待て。経年劣化でダメージジーンズ化&テカテカになった可能性も・・🐤
2021/01/11 10:57
yoiIT
そんなどうでもいいことを気にできるくらい暇な自分を心配しろ。
2021/01/11 11:10
nmcli
泉谷しげる?
2021/01/11 11:12
sukekyo
こういうひとたちすごい大事。おれが少年だったころ普通のジーンズを履いてるおっさんがいなかったんだから。インフルエンサーがフルフルしてもらうことでおっさんおばはんが若作りしても違和感なくなるわけでさ。
2021/01/11 11:14
rasterson
刺青の軽いやつ、みたいな見え方なのかな?
2021/01/11 11:23
kisiritooru
DNAにダメージ負いつつあるのに、更に精神的にダメージを喰らわせるとは無慈悲。
2021/01/11 11:28
hintoku
好きなもの着ればいいんだって
2021/01/11 11:32
atgm
気持ちだけはな、若い頃のままで時が止まってるんだよ
2021/01/11 11:55
alpha_zero
テカテカジャケットってレザージャケットのことなんかな
2021/01/11 12:04
kanata0120
単純にトレンドが更新されてないだけ。もしくは既に好きなスタイルに出会ったので流行に振り回されなくなった。
2021/01/11 12:39
kirifue
それこそ「おじさんファッション」なのだから、歳相応とも言える。自分も「若づくりおばさん」で見苦しいかもしれんが、誰しも好きな服着たいよな。 #ファッション #社会
2021/01/11 12:52
kmaebashi
トップコメ、「あがなう」じゃなくて「あらがう」と言いたかったのだろうけど、星つけた人はどういうつもりで付けたんだ。
2021/01/11 12:54
nice801
着たい服を着ることのなにが悪いのか。他人に迷惑かけるでもなし。年相応とか似合う似合わないとかクソ食らえ。
2021/01/11 12:55
zauls
ダメージに関わらず、若い子はジーンズをマジで履かない。あと10年もすれば再度カムバックブームくるのかな。
2021/01/11 13:00
IZqCqpA629KuL1
増田もいい歳なんだろうから、多様性の時代に他人のファッションに難癖つけるとかいうダサい行動から卒業しようか。
2021/01/11 13:03
jaguarsan
増田だってそんなガバガバな理屈とメチャクチャな文法の文章を恥ずかしいとも思わず全世界に公開してるでしょ?そんなもんだよ
2021/01/11 13:18
ma-fuyu
他人の格好にいちゃもんつけるめんどくさいおじさんになっていることに増田は気付かないのか。似合おうが似合うまいがみんな好きな格好すりゃいいのよ、もちろん増田も。
2021/01/11 13:25
d346prt
↓×「贖って」○「抗って」では?
2021/01/11 13:39
julienataru
その時代の35歳くらいの男性の服装を取り入れ続けるのがおっさんの着こなしのコツだとか。
2021/01/11 16:48
Saint-Exupery
spuのウルマさんがもうそろそろダメージジーンズ来るかもみたいな事言ってたんだよや。 ファッション系youtuberとしては先の先見れてる人だからふーんと思ったけど。 まだ早いから手は出さないけど
2021/01/11 17:10
natumeuashi
増田自身が言ってるが、それは若者の流行りであってオッサンの流行りじゃないってことだろう。
2021/01/11 17:23
pholxia
むしろリスペクトを感じるんだが
2021/01/11 19:04
pilpilpil
ジジイはダメと言われているのにね。
2021/01/11 19:43
shimokiyo
むしろダメージジーンズは昔流行ったものなのでおじさんの象徴として合ってるだろ。
2021/01/12 01:15
msdrmgmg
おばさんだけどダメージジーンズにテカテカのジャケット着てるよ。たぶん一生着続けると思う
2021/01/12 16:52
fukken
肌がキレイな若者と違っておっさんは「顔がラフ」なので、服装はキレイ目にまとめないと小汚くなる。
2021/01/12 17:14
tettekete37564
若者だってちょっと前まで80年代ファッションしてたやん
2021/01/13 13:35
tedkl
金髪茶髪の方が痛い