2020/10/21 11:09
maturi
 必要は発明の母
2020/10/21 11:29
houyhnhm
首掛けるタイプのにはしている。
2020/10/21 11:41
mouki0911
老眼とかでメガネに紐つけている人みたい。
2020/10/21 11:44
buu
stringであって、wireではない。
2020/10/21 11:47
koyhoge
耳から外れたときに落ちなければ良いので、もっと細くて軽いのが出ると良いな。
2020/10/21 11:49
srgy
これが例の紐ちゃんですか
2020/10/21 11:51
anklelab
屋内では外して使う。屋内外で別々のイヤホンを使い分けたくない。…確かに需要はありそう。
2020/10/21 11:52
mobile_neko
充電ケースに入れるたびに紐から外すのか?
2020/10/21 11:54
paperot
落としても泣かないクラスのにはしてる
2020/10/21 12:00
richest21
例えば鞄の中にあるスマホやタブレットから耳までコードを繋げる必要がない(鞄を動かしたら引っ張られてすっぽ抜ける、なんてことがない)とかが便利なのであってそれとこれとは別の話だよなぁ
2020/10/21 12:00
augsUK
鉄道会社に大迷惑とコストかけてるのだし、せめてネックストラップ型にすればいいのに
2020/10/21 12:00
masa_bob
個人的には完全ワイヤレスのメリットはケースに入れるだけで充電できることなのでケース充電が可能な首掛け式のワイヤレスが欲しいと思っている
2020/10/21 12:02
ayumun
Appleが同じスペックで首掛け式の純正Bluetoothイヤホンを出してくれれば解決するのにな。beatsのだとH1チップじゃないしちょっと違うんだよな。
2020/10/21 12:02
c_shiika
ケーブル着脱式有線イヤホンの需要が?
2020/10/21 12:05
gyochan
こういう本末転倒な営み、ほかにもっとないだろうか。集めたら面白そう(パッと思いつかない)
2020/10/21 12:07
hatomugicha
場所によって付けるんじゃないの?
2020/10/21 12:07
blackdragon
マグネット式ならアリかも
2020/10/21 12:08
brightsoda
まあ結構違うよね その紐は擦れてもノイズ入らないんでしょう?
2020/10/21 12:11
togetter
ワイヤレスにすると失くしやすいだけじゃなくて、充電という行程が増えて面倒なんだよね…。
2020/10/21 12:17
pptppc2
本末転倒とか言う奴は何もわかってない。ダンまちのヘスティアの紐と同じぐらい重要性が高い。
2020/10/21 12:17
aobyoutann
やはりイヤホンをピアスとして耳からぶら下げるしかないな
2020/10/21 12:17
ibisyouta
そうか紐つけても断線しないのか
2020/10/21 12:20
yabu_kyu
ボールペンを持ってかれないためのヒモと同じようなものかな(ヒモの用途が違う)。
2020/10/21 12:21
hir_o
気づいた時には無くなってるという状況であれば、スマホ側で○m以上離れたら通知するとかの仕組みはできないかな?もうある?落下事故は防げないけど。
2020/10/21 12:22
ninjaripaipan
正解は高いイヤホンを買うでした
2020/10/21 12:22
amnesia4646
ワイヤレスイヤホン用ワイヤ、どういうことだ
2020/10/21 12:22
kisiritooru
鉄道各社で売ればいいかも。
2020/10/21 12:24
yatsutaro
現代の落語感ある。
2020/10/21 12:26
mint6626
でも、イヤホンジャックに刺さってないだけでかなり便利だし
2020/10/21 12:28
eriotto
俺の場合紐ついたやつのほうがなくしたなぁ
2020/10/21 12:28
kitayama
ワイヤレスヘッドホンなら紐もいらないし充電も長持ちで、耳穴も痛くならないよ
2020/10/21 12:28
don_ikura
カナル型なら落ちないよ
2020/10/21 12:29
underd
落としそうで怖いなー
2020/10/21 12:30
Windfola
付け外しがどれだけ簡単かで感想変わるやつだ。電車や外歩きでは欲しくなるもんなあ。
2020/10/21 12:31
kk255
断線の心配がないってあるけど、有線でもそんなに断線しないから、自分は重視しないな
2020/10/21 12:34
the-hosi
磁力でイヤホン同士が引かれ合うことで落ちないやつとか出来ないかなと思ったけど、なんかすごい体に悪そうだな
2020/10/21 12:35
six13
音質面で、ケーブルがあるとタッチノイズが気になる。一旦気になってしまったら許しがたいくらいに聞こえる。その点で、ワイヤレス+紐、の構成は意味がある。
2020/10/21 12:39
north_god
首からかけるタイプの、ファミコンのコントローラーと同じく直接接点に負荷がかからない工夫がされてて何年も長持ちしてる
2020/10/21 12:42
jou2
ワイヤレスイヤンホホ嫌いだから買ってないし未来永劫買わんと思う。なくすのが目に見えてる
2020/10/21 12:42
kamm
ずいぶんと前から売ってたような〜。ちょっと興味あるんだけど充電のたびに外す手間を考えてしまう。
2020/10/21 12:42
demcoe
さらに無くさないようにスマホ側にもつないでみたらどうかな。んで、単なる紐じゃもったいないから銅線入れて信号を通したらどうだろう?
2020/10/21 12:43
cl-gaku
この紐に音声情報を有線で流せば遅延をなくせるんじゃね?大発見や!となって3.5ジャック復活してくれ
2020/10/21 12:43
teto2645
耳の中に納める必要がないんだよね。
2020/10/21 12:44
ardarim
有線ワイヤレスイヤホン
2020/10/21 12:45
yomichi47
2つのイヤホンを繋ぐだけの紐なら全ての商品に付属すべきだと思うな
2020/10/21 12:45
aaa1234567
充電ケースに少し切れ込みやスキマがあればいいのにね
2020/10/21 12:46
yogasa
え、世間ではそんなイヤホン断線させてるの?って思った。イヤホン断線して使えなくなるよりワイヤレスイヤホンの電池切れたりなくしたりする方が可能性高そうなのだが
2020/10/21 12:51
mogemura
無線LANケーブルか
2020/10/21 12:51
sgo2
眼鏡の弦みたいに耳にかける部分を付けるか、マグネットで耳を挟むとかするだけでも落ちにくくなると思う。/落下検知機能付けろと言う意見があるけど、音が途切れても気付かないならどう通知しろと。
2020/10/21 12:54
sabinezu
まとめ「イヤホンが断線しても困らないようにワイヤレスイヤホンを紐で繋ぐメリットありすぎ」ねーよw
2020/10/21 12:55
amematarou
と、極限まで軽く小さく軽量化して、ガラスは世界最高のテクノロジーを駆使して割れにくく、美しくした画面のスマホをケースに入れてフィルムをぺたぺた貼った人達が議論しております。
2020/10/21 12:56
Cujo
わいやーどわいやれすいやほん。
2020/10/21 12:59
vkara
イヤホンで断線したことないな。良いとは思うが。
2020/10/21 13:00
d-matchon
そのうち人間の耳がワイヤレスイヤホンをつかんで落とさないように進化するから、それまでのつなぎとして使うのはアリ
2020/10/21 13:02
napsucks
そのうちデスクトップ型スマートフォンも出てきそう
2020/10/21 13:05
mayumayu_nimolove
別れたカップルがやはりあなたがいい!って赤い糸で再度結ばれるみたいな
2020/10/21 13:10
wapa
一応これ買ってもってる。風の強い日のランニングとか、レース中とかで落としても拾えないケースで使おうかなと。ただ付け外しの手間もあるし、今はネックゲイターで一時的に耳を覆うだけでも行けるので使ってないが
2020/10/21 13:13
ghrn
アップルから出たときに予想された奴
2020/10/21 13:18
klaps
お前らどれだけ耳の穴ガバガバなのよ
2020/10/21 13:19
mnox
落下破損(紛失)のリスクと引き換えに高い金出して使ってるの、感心する。僕は絶対に落とすので首掛けBT。超安心。(でもsureの新しいの試したい。)
2020/10/21 13:19
yetch
耳キャップつけよう
2020/10/21 13:19
sajiwo
充電ケーブルにもなる紐だと更に便利。
2020/10/21 13:21
differential
正直、もう、脳に直接流し込んでほしい…
2020/10/21 13:23
mujisoshina
有線のイヤホンが断線しても、ワイヤレスイヤホンの代金分で数回は買い直せるよね。
2020/10/21 13:25
qouroquis
BoseのQuietControl 3使いの俺大勝利
2020/10/21 13:25
frkw2004
イヤリングみたいに耳をはさんで落ちないようにする、またデザインを工夫して女子受けを狙う、というのが出るかな?
2020/10/21 13:26
ikedas
これをワイヤードイヤホンと同一視するのはヤバい。かなりヤバい。
2020/10/21 13:26
kei_1010
普通のイヤホンは断線するし絡まるから、左右のイヤホンだけを紐で繋いだ、なくしにくい無線のものは価値がある。でも断線したら線だけ交換できる有線イヤホンがあっても良いような気はする。
2020/10/21 13:28
spark7
有線なら充電すら必要ない
2020/10/21 13:29
daruyanagi
メガネ族はスポーツするとき落とさないようにこういうひもを使うよな
2020/10/21 13:29
cotbormi
まさかのメリット!!まあそれでも買わないけどww
2020/10/21 13:31
wackunnpapa
ワイヤレスでもイヤホンではなくヘッドホンなら大きいから目立つしなくさないのでは……(わたしはヘッドホン派です)。
2020/10/21 13:40
y-wood
鉄道会社が駅でのが回収を1回/1日にすればいいのに。
2020/10/21 13:41
osakana110
まぁ、完全ワイヤレスじゃ無いと困ることってあんまり無いしな。 状況により外せる紐を使ったほうが片側8000円もするもの無くすよりメリットあるかも知れん。
2020/10/21 13:41
kingate
ワイ将、香港からMMCXコネクタ対応のER4Pのアダプタを買い、Shareのワイヤレスにセットして使っているので快適なり。紐付きは落とす心配なし。
2020/10/21 13:43
fellows
ジムとかジョギングとかには便利
2020/10/21 13:45
iasna
ネックバンド最強だってずっと言ってるんだけどなぁ~~
2020/10/21 13:47
makou
たしかに。
2020/10/21 13:47
mohno
ワイヤレスでも、左右はつながってていいというか、つながっててほしいというか、左右対称やめてほしい。老眼だからLとRをいちいち目視で確認するの面倒なんだよ。
2020/10/21 13:50
Dragoonriders
断線とか落とすのは基本的に扱いが粗暴だからなのではないか。紐がついたところで安心してブチっとやってまう人はやるのではと危惧する。好きにしろ。
2020/10/21 13:57
takjoe
有線はさ、断線すんだよね。その線が物理的に無いだけで無線がいい。
2020/10/21 14:04
goldhead
買い物のレジとかでもひょいと外せるし、落としたり無くす心配も少ないし、ネックバンド式の使い勝手は非常によい。
2020/10/21 14:06
hongshaorou
だいぶ前からジョギングの時に使ってるけど、、
2020/10/21 14:08
natutoyuuki
「剣を握らなければ おまえを守れない 剣を握ったままでは おまえを抱き締められない」みたいな話
2020/10/21 14:12
hammondb3
ワイヤレスの美点はプレイヤーとイヤホンが離れている事なんで、左右がワイヤードなのはむしろ有難い
2020/10/21 14:12
maxk1
これから有線ワイヤレスと言う謎ワードが流行るな ていうか100均で売ってない?
2020/10/21 14:23
gam_gam_gam
いや、SONYのWI-Cシリーズでいいだろ
2020/10/21 14:25
pyiec
個人的には紐がウザくて無線にしたのにコレじゃあ本末転倒だ。。
2020/10/21 14:25
linus_peanuts
ネックバンド式でいいじゃんよ……って思うけど、まあねえ……(無線ピヤホンはたしかこの紐も初めからついてたはず)
2020/10/21 14:27
aquatofana
これ初代AirPodsが出たときからあったよ。ちなみにストラップを付けるなら、シャツクリップを付けて襟に止めておくとより安全だよ。
2020/10/21 14:27
politru
『 女の子に「なに聞いてるの?」の質問の時に一緒に聞ける青春をすることも 』でもちゃんとメンテナンスしなければ、耳垢ついたイヤホンを渡してしまう事も。
2020/10/21 14:31
cleome088
むしろ電車ならノイキャンのでかいヘッドホンしたいくらい。セパレートワイヤレスはジムくらいでしか使わない。
2020/10/21 14:34
fusanosuke_n
知っていましたか?Bluetoothワイヤレスヘッドホンだと安価なものでもどれも完全ワイヤレスなのです!しかも大きくて紛失しにくいのです!
2020/10/21 14:40
tomoya_edw
ネックスピーカーにしようぜ!!都会のような人と人の距離が近いとこは難しいだろうけど、自転車は快適やで~。
2020/10/21 14:41
honeybe
今「これ買うのが〜」のタイプのを使ってるし、それでいいじゃんと思うのだが、たしかに断線してもワイヤーを交換すればいいだけだしメリットはあるのか…
2020/10/21 14:43
kenta555
やはり首掛けのBTイヤホンが最適解か。
2020/10/21 14:46
sisui_ro
有線ワイヤレスイヤホン(玄妙な表現)を使っているが、比較的安いしワイヤレスのいいところは十分得られてるから不満はほぼない。なかったんだが、眼鏡+マスクとの相性がさすがに少し悪い。
2020/10/21 14:49
closer
「女の子に「なに聞いてるの?」の質問の時に一緒に聞ける青春をすることも」よくわからんけどそれ紐必要なの?
2020/10/21 14:50
xevra
いい事思いついた! ついでに音声信号もケーブルで送ったらいいんじゃね! するとなんと充電が要らない!!! 今世紀最大の発明じゃね!?
2020/10/21 14:52
fumikef
未購入だが前から色々対策を考えてて、まず釣糸くらいの糸でピアスやイヤリングやメガネの柄かツルと繋げてはどうかと考えた。どれも無い人用に耳フックだけ付属品として。最終手段で左右のイヤホン繋ぐまで考えた。
2020/10/21 14:55
sangping
左右を繋げる必要は無いよな。それぞれ紐の先をクリップにして襟あたりを摘まめば、どこにも絡まなくて取り回しはかなり改善するはず。
2020/10/21 14:57
hatsu0809
いっときオフィスでこういうやつ使ってた。本末転倒感はたしかにだけど、誰かに話しかけられたときにイヤフォンぱっと外せるのでわりと便利だった
2020/10/21 14:59
kamanobe
SHUREのワイヤレスイヤホンはBluetoothがこわれたら別売りのワイヤーを繋げれば有線として利用できて便利(?)
2020/10/21 15:00
takeox
最近色々増えたワイヤレスイヤホン。いろいろ試したけど最終的にBOZE Frameとか骨伝導式に落ち着いてしまった。
2020/10/21 15:02
watatane
落とすのが怖いので首掛けワイヤレス使って2年くらいたつけど断線してない。有線の時みたいに 必要ないとき丸めて置いておくことないからじゃないかと思ってる(どこかにぶら下げておくことが多い)
2020/10/21 15:02
miquniqu
もとのイヤホンはある程度の企業が考えた首周辺で使う前提の設計だけど、これもそういう品質なのかはチェックしないと事故起きそう
2020/10/21 15:05
y-mat2006
リモコンがどこに行ったか、しょっちゅう探してるから、ワイヤレスは人類にはまだ早すぎる技術かも知れない。/人体にイヤホンをインプラントしたら失くさなくても済むと言う気づき!
2020/10/21 15:07
emiladamas
ウォークマンやスマホとつながってなければ引っかかることは減りそうだから便利そう
2020/10/21 15:07
nobububu
Beatsはやたらと断線するのだよ
2020/10/21 15:09
speedworld1231
擁護が無理やり過ぎて笑う。断線なんてそうそうしないし、なくすやつは有線だろうがなくす。
2020/10/21 15:11
ttnumra432
落下防止用のためだけのヒモなら太さとか強度はそこまで必要ないから取り回しの良さが損なわれにくそう
2020/10/21 15:12
ht_s
イヤホン充電するのだるくない? 面倒すぎて有線に戻ってしまった。
2020/10/21 15:15
kuzumaji
まぁ利点は本体とつなげる必要が無いくらい・・・?
2020/10/21 15:17
b4takashi
本体と繋がっていないのならこんがらがることが少ないのでメリットは少なくない
2020/10/21 15:18
hikari53
もうワイヤードにしろ
2020/10/21 15:19
gwmp0000
" 「ワイヤレスで断線を心配しないですむ」「ワイヤレスを無くさないですむ」" "外して洗える事 取回し自由(Y字U字) 色や紐の種類が選べる 多少丸めても断線しない 切れても買い換えやすい"
2020/10/21 15:23
tana_bata
ワイヤレスイヤホン使ってる人らっていちいちケースに閉まってるのかすごいな...普段は適当に丸めて突っ込んで、気が向いたらUSB充電した方が楽じゃないのか...
2020/10/21 15:37
burabura117
ワイヤレス断線して有線に戻った私…時代を先取りしていた
2020/10/21 15:40
rs5365
有線イヤホンが再発明された瞬間である
2020/10/21 15:40
soraironikki
カッコ悪い。
2020/10/21 15:43
redreborn
以前も同じネタでバズってたような
2020/10/21 15:44
luege_traum
ワイヤレスイヤホンが出てきた初期の頃からあったけど。
2020/10/21 15:48
yoshi-na
AirPods(初代)発売すぐからあったじゃん、耳からうどんからそうめん伸びてるヤツって
2020/10/21 15:49
inazuma2073
実際に使ってみると、充電ケースからの取り回しがいきなり面倒になる。でも落ちるんだよなァーーー!
2020/10/21 15:51
bml
完全ワイヤレスイヤホンは宅内限定がいいのかも。ケーブル付きでも片方ポロって行きそうだしな。
2020/10/21 15:52
garbagephilia
一旦ワイヤレスを経験するともう元には戻れない的な話を聞いて、そういうものかと思っていたが使い続けるのはそれなりに面倒で「状況による」に落ち着いた。後、安物は電池が死ぬの早いことも経験した。
2020/10/21 16:02
gendou
きっと試行錯誤中
2020/10/21 16:03
zzzbbb
そのままライトニングに挿して充電できたら良いんだけどね
2020/10/21 16:03
canadie
無接点充電器(Qiなど)の上に裸でゴロっと置くだけで充電できたら良いのに
2020/10/21 16:07
take-it
Appleから公式で5000円くらいする紐でないかな。
2020/10/21 16:07
barea
ここまでになると有線イヤホンが実質マイク付きbluetoothイヤホンになるfiioのbtrシリーズとかでもいいんじゃないかと思ってしまう。マイク付きなのは勿論、airpodsよりも価格、バッテリ、音質も良く、落とす心配もないので
2020/10/21 16:07
htnma108
リケーブル可能な有線AirPodspro出してくれたら買う
2020/10/21 16:10
electrolite
子供の手袋やん、可愛い。
2020/10/21 16:13
ssids
首掛け式はマスク・メガネもそうだが特に肩掛けバッグと襟付きコートが敵
2020/10/21 16:21
hanenone
結構いろんな種類のワイヤレス使ってきたけど、耳から落としたことはないから、何かの理由で外した時に落としてると思う。外音取り込み機能付き勝ってはずさない。もしくはイヤーピースのサイズが合ってないとか。
2020/10/21 16:21
penguin_dane
これを受けたオーディオメーカーのロゴマークが入った「完全ワイヤレスイヤホン落下防止ストラップ」が商品化されるのだね。
2020/10/21 16:22
restroom
有線のイヤホンで断線する人は、扱いが荒いと思った方が良いですよ。よっぽど安物ならともかく。
2020/10/21 16:22
komamix
首かけるほうが左右の無線同期がいらない分安定してるし充電の持ちがいい。もちろん落としたりもしない。各社作り続けてほしい。アップルには何も期待していない
2020/10/21 16:25
pinkyblue
トゲアリトゲナシトゲトゲ
2020/10/21 16:29
kamezo
おもしろい。イヤホンと本体が繋がらないだけで良い人向け(そういうワイヤレスイヤホンあるけど)。首周りのケーブルがイヤな人、満員電車で他人に引っかかるのを避けたい人にはダメかも。
2020/10/21 16:33
Dai44
CDはWi-Fiなくても音楽聴けてすげーみたいなツイート見たの思い出した
2020/10/21 16:34
okaz931
どうでもいいけど、過熱して「ワイヤレスイヤホンを使ってるやつはマナー違反」とか「ワイヤレスイヤホンは禁止」とか馬鹿な事言いだしたら嫌だなぁ。なんか最近の日本見てると言い出しかねないから怖い。
2020/10/21 16:39
miz999
まだスマホケース揶揄してドヤ顔する人っているんだな
2020/10/21 16:45
tanakamak
「こんなん誰が買うんや?」「ワイやで」
2020/10/21 16:51
sakahashi
ワイヤレスってイヤフォンジャックに刺さないってことでしょ
2020/10/21 17:02
rarere
ワイヤードのガサガサノイズをなくす最適解の1つとしてよさげと思う(使ったことないから勘違いかもだけど)
2020/10/21 17:02
murlock
ついぞ乗る機会の減った満員電車ではうっかりケーブルが引っ張られることもそれなりにあって断線のリスクもそこそこだけど、そのケースのソリューションとはならないんだよな。
2020/10/21 17:04
kaiton
「ワイヤレス」の翻訳は「紐無し」だと思うが、「紐無しイヤホンを無くさないための紐」ということ?
2020/10/21 17:05
interstella
本末転倒の意味がわからない。ワイヤレスとは、音源とイヤホンとの間のうざいワイヤーが無くても音が送れるということなので、紐があっても全然ワイヤレス。紐はあった方が良い
2020/10/21 17:07
toaruR
まー3本と比べると、段違いの絡まりにくさのはずよね
2020/10/21 17:11
myogab
ひも型のバッテリーで充電使用でも付加したら?とか考えたけど、それじゃ新たな断線リスクだな。
2020/10/21 17:15
pekee-nuee-nuee
一見アホのようだが、部屋の中で座ってるときのほうがワイヤレスの恩恵デカい気がするし、外せる紐がついてるのは実際いいと思う
2020/10/21 17:15
namisk
耳から簡単に落ちるのが嫌なら、Powerbeats Proにしたらいいと思う。
2020/10/21 17:17
slkby
軽く巻いてポケットや鞄に突っ込むスタイルで雑に扱っててもイヤホン断線したことない。どうやったら切れるんだ。
2020/10/21 17:19
te2u
これはスマートフォンのケースと同等のもの。無いと落とす、壊すから使うもの。本末転倒ではない。
2020/10/21 17:20
nowandzen
これバカにしてる人たちはマジで未だに有線使ってんの?笑 落とす心配のあるところだけこれ使ってそれ以外は完全ワイヤレスって意味では合理的。まあ自分は滅多に落とさないし無くさないけど
2020/10/21 17:21
kanehama
線が首から下に行かないことが重要なので、そうじゃないなら別に線はついててもいい。つまりこれは良い
2020/10/21 17:23
YukeSkywalker
そもそも有線の方が安い上に音良いよ。
2020/10/21 17:34
SUZUSHIRO
ワイヤレスイヤホン出始めからあった気がするけど
2020/10/21 17:39
natu3kan
有線は断線するリスクあるしな
2020/10/21 17:49
spritchang
あれ?ワイヤレスイヤホンいらなくね?
2020/10/21 17:50
tadasukeneko
イヤホンが断線してから,面倒でイヤホンなしでスマホを耳に近づけて聞くようになった
2020/10/21 17:57
hayasinonakanozou
家の中なら不要。電車で長時間移動とかならあると便利かも。
2020/10/21 17:57
rice2828
外れたりはしないんだろうか
2020/10/21 18:06
vanillableep1618
ワイヤレス・«ヘッドフォン»を使うと良いのでは?左右が分離された小さなイヤフォンだから落ちる。大きくて左右が繋がっていると落ちないよな。
2020/10/21 18:09
jacoby
例のヒモその2
2020/10/21 18:16
and_hyphen
首に纏わりつくのが邪魔だという理由でワイヤレスにしているおれにとっては本末転倒。大体やっすいイヤホンでも断線させたことないんですけど、そんなに皆頻繁に断線するの??
2020/10/21 18:23
anguilla
意外と需要があるんだなぁ
2020/10/21 18:26
maangie
片耳のが欲しい….…。
2020/10/21 18:30
moritata
これがダメなら、携帯電話やスマホにストラップつけるのも本末転倒、って事になると思うのだが‥
2020/10/21 18:39
a446
ワイヤレスヌンチャク
2020/10/21 18:39
fkick
もう耳に埋め込んじゃえよ
2020/10/21 18:39
nijitaro
人それぞれ耳の形があるからなんとも言えないが、物理の法則として紐があると地面にこそ落ちなくはなるけどイヤホンと服が干渉したりで耳から外れやすくはなるんだよな。
2020/10/21 18:40
th_6295
断線する人はmmcxや2pin端子付イヤホン買ってください。/実際失くす人の多くは脱落してる訳ではなくて自ら置き忘れてるのでは?(使用中に落ちたら拾うよね。)小物をよく失くす人は紐が付いてても失くすと思う。
2020/10/21 18:54
rej
友だち自作ピアスにくっつけてた
2020/10/21 18:55
throughtone
これメリットがあるの?結局うどんタイプのワイヤレスを買う良さはなくなって、左右くっついてるタイプのワイヤレスが良いってなってるわけで。うどんの良さ死んでる。
2020/10/21 18:55
airj12
この紐自体が充電器なら欲しい、イヤーピースの自由度が増す
2020/10/21 18:58
lejay4405
あんなん絶対なくすってわかってるから絶対買わない。ひもつきのやつ使ってます
2020/10/21 18:59
kisaragiakagi
充電が面倒なので有線最強
2020/10/21 19:01
mongrelP
断線結構あるからなぁ…MMCXは知られてないし。
2020/10/21 19:08
papercup140
左右独立のタイプではなくて、リケーブル可能なshureのワイヤレスイヤホンがいちばんいいのかも
2020/10/21 19:11
MCBYND
有線の方が音がいいしコスパも高いのはわかるんだけど、無線は無線で楽。あと、ガジェットととしての面白さもある。音楽好きというより、ガジェット好きで買ってる人もいると思う。
2020/10/21 19:12
buzztaiki
それより誰か充電不要な無線作ってくれませんか。
2020/10/21 19:22
daishi_n
まあでも、ワイヤレスをワイヤードにはできるけど、逆はお金がかかるからね。
2020/10/21 19:25
doksensei
そのうち人体や脳から充電されるのが出るから文句ある人は待っててください
2020/10/21 19:32
mokomokotezawari
本来の有線ケーブルは太く固く重いし、服との擦れが音に入ってしまう。ただの落下防止の紐ならそれらを極少に抑えることができ、引きちぎりの心配や気遣いもいらない。普通に有用なアイテムだと思うよ。
2020/10/21 19:36
lenore
今までイヤリングですら紛失してきたから、首掛けるタイプのワイヤレス使ってる。過去に学ぶわ。
2020/10/21 19:36
rkchy
ジャックに指すイヤホンはこれまでほぼ100%断線してきた。左右がつながってるワイヤレスはどちらかというと充電の差込口が死ぬ方が多い気がする
2020/10/21 19:37
torino-for-no
完全ワイヤレスだと無くす自信しかないし、有線だと電車で他人の鞄に引っかかって持ってかれることが何度かあったので、私には左右繋がってるBluetoothイヤホンが最適解でした。
2020/10/21 19:38
kno
紐付き?ワイヤレス便利よ/でもケース充電かQi対応してたらもっと便利だよな…とは思ってる
2020/10/21 19:49
curuusa
小さくなりすぎて困るケースだよね。首掛けが主流になりそう。
2020/10/21 19:51
harist
カナル型も耳うどんも嫌だから必然的に首に掛けられるやつになったしそれで良かった
2020/10/21 19:51
Hamukoro
タッチノイズ的にメリットがあるならまあ
2020/10/21 19:58
rou_oz
こんな紐とヘスティアの紐を一緒にするな
2020/10/21 20:01
daisya
着脱可能のほうが便利だよねえ。むしろなぜ最初からこうしなかった。
2020/10/21 20:04
superimo454
世のTWSは、これに充電機能付けて、はじめから付属してほしい
2020/10/21 20:19
mochinki
2万円くらいの首掛け型のものも2回失くしたぞ。なめんな
2020/10/21 20:22
fujibay1975
首掛けタイプ使ってたら断線したのでコレ良い!
2020/10/21 20:31
toaruhito_space
ワイヤレスの状態で使いたい時は、紐を外すだけでワイヤレスとして使える。紐をつける=本末転倒というのは、本質を見ていないから思う事。少し考えただけで利点が分かる。考えた上で発言した方が良い。
2020/10/21 20:38
miky3939
今後はきっと2way仕様ですってこれをつけて売る商品も出てくるんでしょうね…
2020/10/21 20:50
mr_mayama
レジとか食事とか外すシーン多いのになんであんな使いづらい形状喜んで使ってんのか謎。左右分離イヤホン使ったけど結局形状記憶ワイヤーで繋がってるイヤホンが最強だった。
2020/10/21 20:51
modex
完全ワイヤレスは壊れた片方だけを買い替えるということが出来てよかった。(メーカーが片側だけ通販してる)
2020/10/21 20:55
absolute-myself
失くす人は何やっても紛失するから…。左右分離型のワイヤレスは自分も使ってますが、beats Powerbeats proのような耳掛けタイプをオススメします。フィット感と物としての存在感があるのが、いいですよ。
2020/10/21 21:12
stp7
普段はAirPods使ってるけど、電車乗る時はネックバンド式のイヤホンにしてる。両方買って使い分けろ。
2020/10/21 21:32
kerokimu
だから最初からネックバンドついてるイヤホンが最強だって
2020/10/21 21:40
tarotheripper
やはりBOSEのQC30が最強。何故か1年半くらいで壊れるけど、その度サポートに連絡すると無料で新品と交換してくれる謎仕様もよい(違
2020/10/21 21:42
akiat
ランニングや通勤時においそれとバッテリーケースだせるわけじゃないから便利だよね。
2020/10/21 21:45
chiguhagu-chan
それもこれも全部イヤホンジャックなくしてドヤってるAppleとか各スマホメーカーが悪い
2020/10/21 22:16
c0ntinue
これ擁護は無理あるっしょw
2020/10/21 22:22
i196
毎回付け外しする手間考えると、無いなぁ…
2020/10/21 22:26
umarukun
ヘスティア「様」な。
2020/10/21 22:37
srnkahtn
エコバッグ出してごそごそしても絶対落ちないのが分かるから、有線イヤホンをレジで外して肩にひょいっと引っ掛けるスタイルは止められない。首に回すタイプもあるけど、あれでも1回落としたことあるし。
2020/10/21 22:39
ifttt
つか普通に有線にも無線にもできるイヤホン出してくれないかな。わりと欲しいぞ
2020/10/21 22:42
neetfull
いやいや、「耳からうどん」と揶揄されてた頃からあったはずやで。
2020/10/21 22:43
n_231
高度に発達したワイヤレスは有線と区別がつかない
2020/10/21 22:46
duckt
ワイヤードワイヤレスイヤホン。
2020/10/21 22:50
sukekyo
失くさない紐は充電のたびに外して尚且つそのタイミングで落とす恐れがあるからなあ。ダイソーで300円でワイヤレスイヤホンを売るのが理想なんだよな。
2020/10/21 22:54
maRk
AirPods使ったことないからわからないけど misc-log.com ストラップタイプでなく落ちにくくするのもあるらしい。/ (メガネ+マスク生活なので外出先ならワイヤレスだな^^)
2020/10/21 22:56
tarsgb
磁石で耳にひっついたらなーみたいな妄想する
2020/10/21 23:27
a_horuru
本末転倒ではないのは確かだが、そもそも左右が繋がっていない事に何かメリットあるのかな?片耳だけ聞くという用途では便利そうだけど。
2020/10/21 23:29
tokuninac
便利だけど、そのうち紐を無くしそう
2020/10/21 23:32
YokoChan
ワイヤレスイヤホンをワイヤリングするとイヤホン。
2020/10/21 23:41
adsty
有線のようだけど断線の心配は要らなくなる。
2020/10/21 23:58
sasanori-0126
んー、SONYのさ、イヤホン付け外しできるBluetoothのやつがいいんじゃね?好きなイヤホン挿せるし。持ってたけど8000円とかするから買い換えるのがアレで別のにした。
2020/10/22 00:04
dgen
そういや10日くらい前、ワイヤー付きワイヤレスイヤホンにすればいいんだってコメントした。
2020/10/22 00:28
kuroaka1871
紐をなくしそう
2020/10/22 00:39
kotaponx
wired wireless earphone.
2020/10/22 01:02
mobits
こんなんエアポッヅが出てすぐの頃から商品化されてるやろ。
2020/10/22 01:16
qwerton
Bluetoothイヤホンは左右繋がってるタイプが最強だと何度言えば。
2020/10/22 01:31
maroh
メガネの耳かけ部分と繋がって、メガネケースで充電できるような規格作って
2020/10/22 01:45
lifefucker
初代Air Podsが出た時からあったわ
2020/10/22 02:15
adwhing
そんな有線イヤホン断線する????断線したことないからわからん… 有線のメリットは端末変わっても即座に使えることやね
2020/10/22 03:22
worpe
人類にはワイヤレスは早かったのか
2020/10/22 03:22
migurin
有線イヤフォン、そんな断線する?どんな使い方してんの、、、、、
2020/10/22 03:54
hate0211
それやったら有線イヤホンと変わらんやないかい!
2020/10/22 03:54
hituzinosanpo
有線イヤホン、なんか最近 断線しないよ。技術の進歩?
2020/10/22 05:32
gerakoma
有線ぽく使いたいときと完全にワイヤレスとして使いたいときがあるから結構いいかも
2020/10/22 08:20
arrack
airpodsって電車乗らない人が商品開発したとしか思えないんだよな
2020/10/22 10:02
sc3wp06ga
完全ワイヤレスとかいうクソのせいで、首に掛けるタイプのワイヤレスイヤホンのラインナップが壊滅してて困るのよね。でも、充電の度にこのヒモ外すのはやってられないしな、、
2020/10/22 11:50
soranowataru
これ考えた人頭いいよね。
2020/10/22 18:31
bean_hero
首掛けのBTイヤホンで、ケーブルが衣服と擦れてガサゴソしないのが最強かな。完全ワイヤレスは初期のモデルがどれも左右音切れ多すぎたのと、外す時落としやすいのとで、すっかり興味が失せてしまった。
2020/10/24 23:58
tsutsumi154
本体と切り離されてれば自由度は確保できるからな 耳の摩擦だけの保持はやはり不安定