2020/10/21 07:43
natsuno_sora
試してみたい。
2020/10/21 08:03
urtz
耐震マット、屋外でも花瓶の固定とかに使ってるけど、雨ざらしだと数か月で寿命が来るので定期的に取り換える。
2020/10/21 08:10
a-know
いいな
2020/10/21 08:13
dot
ええな
2020/10/21 08:33
kenchan3
耐震マットの長さ自在タイプかな。よいかも
2020/10/21 08:33
takashi1211
良さげ
2020/10/21 08:36
racooon
CDのチョイスwいいね/年齢がバレる
2020/10/21 08:36
pikopikopan
壁紙はがれるのか・・
2020/10/21 08:40
msukasuka
持ってる。どんな壁にもは嘘だけどw、長さ変えれる大量の耐震ジェルマットは個人的に便利
2020/10/21 08:59
teteto
接着・粘着ものは失敗時に心と時間に負荷を与えるので、どうしても保守的になる。賃貸は特に。
2020/10/21 08:59
takanagi1225
すごい。賃貸なら無理そうだけど自前の家具に貼り付けて使うくらいならいけそう
2020/10/21 09:05
ayumun
洗面台はボウルが陶器ならハンドソープ浮かせるのはやめとけ。時間が経てば落ちるし、高いところから落ちると落ちどころによってはボウルが割れる。/あと曇り止め熱線入ってる鏡には絶対に貼るな。溶けるぞ
2020/10/21 09:06
sabacurry
壁に重いものくっつけると壁紙が先に負けるぞ
2020/10/21 09:07
gnta
家中いたるところで使ってる。もうこれが無ければ生活できないレベル。先日5mを使い切って買い足した。具体的にはリモコンの固定、テーブル天板のズレ防止、置き時計の落下防止、洗濯機の防振、化粧板の固定、等々
2020/10/21 09:11
mobile_neko
長期間つけて固まったりしないのかな?
2020/10/21 09:19
napsucks
耐震ゲルっぽいね
2020/10/21 09:25
knosa
有線LANの分配器を机の裏側に固定するのに使ったけど良い感じある
2020/10/21 09:35
securecat
2020年でも「CDをディスプレイする」んだというところに、こだわりを感じた
2020/10/21 09:38
timetrain
本来なら耐震用?壁への接着は確かに色々できそう
2020/10/21 09:40
memoryalpha
弾性あるなら時間経過で変形するのでダメじゃね(´・ω・`) “引っ張ってもなかなかちぎれないため、伸ばして使えばコスパもいいかも”
2020/10/21 09:45
taruhachi
ラグの固定には良さそうだが、キッチンツール固定用とかはホコリが付きそうで、、、。
2020/10/21 09:54
mustelidae
壁の方を傷つけるという失敗は自分もしたことありますし皆さんもぜひご注意を
2020/10/21 09:55
punychan
月単位、年単位で使ったときの劣化が気になる。接してるプラスチック製品の劣化も。
2020/10/21 10:01
xenon_abe
「強力"片"面テープ」が欲しいときがあるんだけど、なかなかないんだよね。ダクトテープより厚くて堅いやつ。「超強力」をうたってるの全部両面テープなのはなぜ?
2020/10/21 10:05
nanamae
屋外での耐久性どの程度なんだろうか
2020/10/21 10:07
pptppc2
サイコキネシスくらって壁に張り付けられて動けない人ごっこするときに便利だったな。
2020/10/21 10:12
p-2yan
あったら物の配置の選択肢広がりそう。リモコンホルダーを壁に付けるの面倒だったんだけど、これで定位置決めたらよさそうだな
2020/10/21 10:14
RYoMa_0923
こいつ滅茶苦茶便利
2020/10/21 10:15
raic
壁紙NGって注意書きにあるのに、壁紙に使うなよ…
2020/10/21 10:17
Ayrtonism
こういう、安価に手に入る便利グッズがどんどん数が増えると、全体のQOLの上がり方がけっこうバカにならないと思う。
2020/10/21 10:17
everybodyelse
キッチンは油汚れとかすぐつきそうよね。定期的に代える必要がありそうだ。
2020/10/21 10:27
spark7
Sugruみたいな粘土の方が良いんじゃって使用例もあるな
2020/10/21 10:28
khtokage
部屋のあちこちにフック付けて色々吊ってる私にはこれ良さそうかも。買ってみよう。/調べたらガイドライン違反の中華メーカーばっかだ。PLUSの amazon.co.jp がほぼ同等品かな?
2020/10/21 10:34
gachapining
ペットボトル固定の持続時間見ると長期的に固定したいものには向かなそうに見えるんだけどどうだろう?
2020/10/21 10:42
BRITAN
耐震マットっぽい使い方してるな…
2020/10/21 10:46
neetfull
レプトケファルス!(違う)
2020/10/21 10:49
fusionstar
椅子の下に引くチェアマットがだんだんずれてくるので床との間に貼ったら動かなくなった。
2020/10/21 11:00
me-tro
3Mほか 接着剤メーカーが出してる超強力両面テープとは全く別ジャンルの製品だったわ。使い方がまるで違う。 筆者は知らないんだろが、誤認しないように注意書きが欲しいところ。
2020/10/21 11:02
ex02xx
なんか汚い
2020/10/21 11:04
sota344
“Amazonの「作業用両面テープ”
2020/10/21 11:16
hamaco
これ丁度数日前にカーペットの上にケーブルモール這わせるのに買ったけど結構ちゃんとくっついてて良き
2020/10/21 11:18
closer
この現代で壁に貼るCDとしてのチョイスが絶妙やな
2020/10/21 11:19
sunamandala
4枚中3枚持ってた(CD)
2020/10/21 11:19
stealthinu
ラグを止めるのとかに良さそう。この記事だけだとわからんけどブコメにすごい使ってるって意見あったからちょっと買ってみたい。
2020/10/21 11:25
raitu
壁紙NGとのこと
2020/10/21 11:40
you0925you
具体的な使用法を思い付かないのに今後のためブクマ
2020/10/21 11:46
blueribbon
「超強力、驚きのクッション性、そして何度も使えるという3拍子揃ったテープ」
2020/10/21 11:47
Dragoonriders
これ良いな。ちょっとした小物を周りに貼り付けたいケースは無数に存在する。
2020/10/21 11:49
ghrn
不格好なんだけど、ティッシュボックスを壁付けする解決策が欲しい。これに似たものを使ったら、剥がす時にボックスのボール紙が持ってかれたのでNGだった。
2020/10/21 12:09
Tetrapost
見た感じ耐震ゲルっぽいけど違うのかな。自分で切って使えるのいいね。
2020/10/21 12:13
chOn
ghrn ティッシュボックスケースを壁に貼り付ければいいのでは?
2020/10/21 12:23
blueboy
 あとで剥がす予定があるものに使う。 接着力は強力ではない。 二度と剥がさないものなら、普通に接着剤を使う方がいい。
2020/10/21 12:24
Ingunial
2020年になってCDはディスプレイぐらいにしか使わなくなったよ。
2020/10/21 12:25
mostaga
わかりやすい記事
2020/10/21 12:25
readmemo
きになる。
2020/10/21 12:31
stp7
こういうの長期間貼っておくとベッタベタに溶けるから避けてる。
2020/10/21 12:34
pratto
はてな連中の部屋に使ったら、ゴキブリがひっつきそうだな。
2020/10/21 12:46
ushigyu
粘着力が強すぎる安物テープは壁紙が剥がれるので、特に賃貸だとやらないほうがいい(経験者)。というか本文中にも壁紙NGってあるのに速攻で壁紙に貼るのサイコパスみがあって怖いぞ
2020/10/21 12:52
keren71
すごぉ
2020/10/21 12:52
Miroc
マットとかの滑り止めには良さそうだ。買ってみよう。
2020/10/21 12:53
jitojito
3M製をお勧めします。厚みも色々あるので、テーブルクロスのズレ止めとか、小さなAV機器(セレクターとか)がケーブルの重さでずれ落ちないようにするのに便利ではある。
2020/10/21 12:58
tasknow
百均で大量に同じ耐震ゲル買いまくって使いまくってる。デスクのオーディオやNASとか全部これで固定してる。使い方が無限大。
2020/10/21 12:59
sun330
電源タップをくっつけると便利そう。
2020/10/21 13:01
toaruR
しゃもじヤメロ\(^o^)/
2020/10/21 13:07
richard_raw
マットの滑り止め、電源タップ、リモコンは良さそう。買ってみようかしら。
2020/10/21 13:25
nearlyinhuman
賃貸注意
2020/10/21 13:28
sakahashi
子供の食器に使ったらひっくり返さなそう。気づくのが遅かった。
2020/10/21 13:31
emj1025
ルンバ対策につかえそう
2020/10/21 13:37
quix_que
タブレットスタンドのクランプ部分を出窓の棚板部分に挟んでるのが緩みやすいから補助になるかとこのテープ張った上から挟んでみたけど、かえって外れやすくなったのでそのあとは全然使っていない。
2020/10/21 13:38
question2010
価格コム系のWebサイトで"Amazonで人気"を見出しにして、商品リンクは価格コムっていうのがなんだか面白い。/リンククリックして一覧見ても類似品多すぎてどれがレビューした物か分からんかった。Amazonリンクがほしい。
2020/10/21 13:52
aoadug
子供が食べてしまいそう
2020/10/21 13:53
okami-no-sacchan
耐震ゲルなのでは。
2020/10/21 13:57
launcher
エアコンの風除けに使ったけどだめだった。使い道に困っていたので良情報感謝
2020/10/21 13:59
bokukanochat
メモ
2020/10/21 14:02
MoneyReport
魔法テープ買おう!
2020/10/21 14:13
takeox
見出しはAmazonなのにリンクないのな
2020/10/21 14:22
cl-gaku
きれいに剥がれる系?
2020/10/21 14:24
totoronoki
問題はアマゾンだと本物が手に入らないことだな。
2020/10/21 14:24
xjack
結構使える.工作のときとかにも.私が買ったのはこれだが,売り切れ&代替品に怪しい中華製が多いのが気になる. www.amazon.co.jp
2020/10/21 14:27
hateneko28
気になる。。。メモ
2020/10/21 14:32
shields-pikes
両面テープは、夏の暑さに負けるイメージ。
2020/10/21 14:33
y-wood
ええな
2020/10/21 14:41
shikiarai
耐震ゲルでええやんってなる
2020/10/21 14:56
fukken
3Mのコマンドタブとかじゃダメなの(3M信者)
2020/10/21 15:32
maicou
ペパーミントさん twitter.com
2020/10/21 16:06
nobiox
CDのセレクトがずいぶんエモいな
2020/10/21 16:07
kikanmochan
アマゾンの人気ほど信じられないものはない。モノタロウにして。
2020/10/21 16:43
tettekete37564
TV とかに敷く耐震ジェルと同じ素材っぽくみえる
2020/10/21 17:10
Ni-nja
使い所によっては便利そう。任意の長さでカットできるのがいい。3Mのこれとか使い勝手同じかな。 www.yodobashi.com
2020/10/21 17:18
nowandzen
「浮かせてスッキリ」って鏡に貼りつけてて草
2020/10/21 17:48
chokocake13
CDを壁に複数貼ってるけど大丈夫なんだろうか
2020/10/21 17:59
fujioka223
最近の鏡は、曇り防止のコーティングがされてるものがあるので、それにはやっちゃだめ。
2020/10/21 18:54
solidstatesociety
3M安定
2020/10/21 19:23
daishi_n
3Mの両面テープを重ねて使ってSwitchbot固定してる。
2020/10/21 19:43
gorokumi
洗っても使えるって魔法すぎる
2020/10/21 19:46
kumpote
アマゾン類似品ばっかでどれのことか全然わからないんだけど、使ってる人どれの話してんの?
2020/10/21 20:06
trashcan
大正義3M(スリーエム)しか信じない
2020/10/21 20:28
akahmys
森羅万象に対応可能なダクトテープに勝てるんだろうか。
2020/10/21 20:52
chintaro3
洗えるってのはおもしろいね
2020/10/21 20:55
grusonii
百均でも売ってるアクリルフォーム両面テープじゃん
2020/10/21 21:19
kazuya030
コンセント机に固定するの良さそう
2020/10/21 21:54
open_your_eyes
洗面所の鏡に眼鏡用のフックを貼ったが1ヶ月後に落下した。重さが少なくても少しづつ剥がれるのだろうか?貼り方の問題なのか?
2020/10/21 21:57
LM-7
便利そうだけど、例によってAmazonは怪しい中華製品で溢れており使えない。
2020/10/21 23:20
haniwa75
ソニックユースのジャケ黄ばみ過ぎ。
2020/10/21 23:50
kei_1010
良さそうだけど、Amazonのベストセラーのやつ(OTOKUってやつ)をサクラチェッカーで見たらサクラ度90%だった。ちみにブコメの「リピタック」ってやつはサクラ度0%だった。巻きテープ式の方が使いやすそうではある。
2020/10/22 00:01
mennmabacon
軽いものならコクヨのひっつき虫でくっつけるのおすすめ。簡単に剥がせて元の状態に戻せる。 www.amazon.co.jp
2020/10/22 02:37
aLa
使ってる。かなり強力なのに、綺麗に剥がせる。床暖や布系でも使っていて、糊残りもしない。ただ厚みがあるので、カーペットだと踏み心地が悪いから、四隅だけの方が良いかも。それでも掃除機より強い
2020/10/22 03:07
J138
加水分解するかがとても気になる
2020/10/22 05:55
ponponhanahana
洗ったら粘着力が復活=ヌーブラみたいって思った。「超強力両面テープ」っていう名前から想像した使い道と違った