2020/10/20 16:48
catsnail
美容は根気
2020/10/20 16:58
pptppc2
「揃って指を曲げて写真を撮るのは、この界隈の作法ですか?」「指毛が写らないから美容アカは基本これ」なるほど…。俺は男だから第一関節の下にもちょっと毛生えてるが、女性ならそこは生えてないのか。
2020/10/20 17:06
nisisinjuku
へぇ。きれいな手ってのは意識して作る部分もあるんだねぇ。
2020/10/20 17:26
aykt
変えられるのすごい。指綺麗に見えるな。
2020/10/20 17:35
cardamom
驚き。私もチンチクリンの爪なのでやってみたいけど、爪周辺に手湿疹が出るから無理なんだよ。
2020/10/20 17:52
htnmiki
なにが変わったのか全然わからん……
2020/10/20 17:54
kkobayashi
すごいな、深爪って治るんだ。毎回ヤスリで削るのは大変そうだ・・・
2020/10/20 17:55
world24
指を曲げて撮るのはシワ伸ばしの効果もあるよね。それにしても爪の形って変えられるんだなあ。
2020/10/20 18:20
lonestartx
すごいー!こんなに綺麗な爪になるのびっくり。
2020/10/20 18:21
toaruhito_space
初めて爪ヤスリを使った時、爪ヤスリで削る作業は案外時間がかからないな、と思った。むしろ爪切りの方が角度を変えつつやる必要があって、時間と集中力がいる。爪ヤスリは歌いながらでも出来るくらい楽だ。
2020/10/20 18:36
difference_collection
すごい
2020/10/20 18:44
togetter
爪の形って変えられるんだ…!努力がすごい!
2020/10/20 18:51
ipinkcat
美容は根気だよね。すごい。
2020/10/20 18:56
umarukun
すごぃ…爪ってどうにもならんもんだと思ってた
2020/10/20 19:08
mimoriman
ネイルエンビーってやつがあるのね。補強剤。なるほど
2020/10/20 19:08
aeka
爪が皮膚にくっついてる?部分の面積が増えてるんだな
2020/10/20 19:17
nemuneta
整えたいなぁ。電動爪やすりほしい
2020/10/20 19:30
neko_no_muzzle
ジェル続けてると爪の形はこんな感じにきれいになるけどやめるとすぐ戻る。維持してるのがすごい。/↑アトピーの人こそ肌当たりが柔らかくなるからジェルおすすめ!!
2020/10/20 19:34
hakusai_chan
この人はもともと深爪しまくってだからこんだけ爪が大きくなったんだろう。そうでもなければここまで形変わらない(ジェルネイルで爪常に長めに保ってる勢の経験)
2020/10/20 19:36
HEXAR
♪綺麗な爪してたんだね〜 知らなかったよ〜
2020/10/20 19:39
tamtam3
月20万円ぐらいエステサロンに金注ぎ込んだ子を知ってるけど、整形無しで、1年足らずで指も肌も顔も髪質も、凡人からゆるふわお嬢様クラスへと変貌したので、美しさは金と努力と諦めない心で買えると実感しましたよ
2020/10/20 19:45
rider250
これ見せたら妻が「これは爪になにか継ぎ足してるでしょ?(つけ爪?妻もこういう話題疎いので用語がわからんらしい)ほら、ここに継ぎ足した線がある」と言ってるが。こんなに爪の長さとか変わるわけないと思う。
2020/10/20 19:47
hirarino
深爪が伸びるor補強して伸ばすのはわかるんだけど奥行き(?)が伸びるのどういう仕組みなの。爪の白いところって決まってるわけじゃないの…
2020/10/20 20:03
kyasarin123
努力凄い!F F外からも参考になるわ!
2020/10/20 20:05
ikanosuke
頑張ってんなあと思いつつ、自分はそんな面倒かけて不便まで我慢して爪を手入れすることになんの魅力も見いだせないんだなあ。ズボラーには冠婚葬祭だけネイルチップで十分だ。
2020/10/20 20:13
six13
これはすごい
2020/10/20 20:16
hayashikousun
爪の形状は生まれつきでほとんど変わらないものだと思っていた。手術とか大がかりな事をしなくてもこれだけ変わるものなのか。
2020/10/20 20:20
oyatsuda_3oclock
すごい。ネイルオイル買おう。
2020/10/20 20:20
atahara
変わるものだね。時間もかかるけれど…。
2020/10/20 20:24
Cottonton
私も第一関節たまに毛生えるよ/ごめんやっぱり第二関節までだった。
2020/10/20 20:28
nicoyou
すごいー!見習いたい。爪の形はともかく爪がやわすぎて爪もネイルもジェルも割れるんだよなあ。ネイルエンビー買うか
2020/10/20 20:31
kno
爪の形って矯正できるのか
2020/10/20 20:33
ugo_uozumi
"第一関節の下にもちょっと毛生えてる”これは遺伝なので生えない人もいる
2020/10/20 20:40
nowandzen
足の指編も頼む
2020/10/20 20:40
danboard_twins
幼い頃、マッマの爪の切り方が悪いと綺麗な形にならないよな。女の子の爪は綺麗に切ってくれよ(爪意外のナリがアレなんだから爪くらいはさ…) 多少は自分で修正したけど、短期間にここまで改善されるってのはすごい
2020/10/20 20:41
nlogn
私は楽器のために深爪している。爪の裏側を掃除せずに爪を伸ばす人は不潔だと思っている。
2020/10/20 20:45
uxoru
えっすご!頑張る!
2020/10/20 20:48
miquniqu
正直、改善後が生爪か保護材かわからない(ネイルテク知らないから)
2020/10/20 20:50
tt_1601
爪ってこんなに形が変わるのか。
2020/10/20 20:52
musubi-sekirei
わたしもちゃんとネイルケアできるところ通おうかな……
2020/10/20 20:54
kk255
爪の形変わると思ってなかった。 指を伸ばした時に写りが悪いから(指の形が綺麗なら別かも)、ネイルの写真もマニキュアを握る構図が主なんだと感じている。
2020/10/20 21:00
kurotsuraherasagi
すごいなあ、きれい。でもピアノ弾くときどうしてるんだろうなってのはいつも気になる。
2020/10/20 21:02
upran
要するに、指先ギリギリまで肉と爪がくっついてる=女爪ってことか。ケア云々より、とにかく爪に負担をかけないのが1番っぽい。(でも個人的には爪切ってる人の方が好き…)
2020/10/20 21:03
masanoT
爪やすりやるとゾワゾワする
2020/10/20 21:03
wa_oga
第一関節の下にもちょっと毛生えてる……?
2020/10/20 21:05
booobooo
別人の爪だ…根気に拍手
2020/10/20 21:14
and_hyphen
おれは弦楽器弾きなので手の爪に関しては長いと気持ち悪いんだけど、綺麗な爪のひとを見るのは好きです
2020/10/20 21:18
vkara
根気が素晴らしい。自分の爪を好きになれただろうな。てか爪切りってダメだったんだ。知らなかった。
2020/10/20 21:22
whoge
爪が長くて不衛生
2020/10/20 21:24
spirallife
お〜すごい 確かにジェルネイルやり始めたら自爪も伸びたって話聞くもんな
2020/10/20 21:54
hogetahogeko
深爪は治せるが今度は切りすぎるとヒリヒリして困る。手の手術を受ける際、もっと爪を切れと言われたが『痛いから勘弁してくれ』と頼み込んで1mmほど残させてもらった。看護師さんは清潔のために皆深爪していた。
2020/10/20 21:56
smatsubara
すごい!爪切り使っちゃうよなー
2020/10/20 21:57
sachi_pop
爪が伸びてると気持ち悪くて基本的に深爪なのよね。やすりめんどくさいーとか思ってしまうからダメなんだろうな。
2020/10/20 21:59
cleome088
人間の体的に指先まで爪のピンクは伸ばせるけど、親指のムカデ指だけはどうしようもないのじゃ…。
2020/10/20 21:59
akiat
美しさで戦う時代はやめてもいいじゃないかな。疲れそう。
2020/10/20 22:16
misarine3
爪に手をかけて栄養与えると側面のカーブができてきれいなアーチになりますよ。もっと酷い深爪だったけどジェルネイルで深爪直してもらった。
2020/10/20 22:30
nagaimichiko
すごい
2020/10/20 22:34
orange_putting
ほんまにこんな風に変わるの!?
2020/10/20 22:48
ma-fuyu
爪の形はきれいなほうだけど割れやすいからネイルエンビーやってみようかな
2020/10/20 22:52
Nihonjin
「違う」ってのはわかるが、何が「すごい」のか意味がわからない。アフターの爪のほうが美しいのか? さっぱりわからない。爪先が尖った男靴を見るときの女の気持ちはきっとこんなだろう。
2020/10/20 22:54
unigame
労働者なので、爪を道具にしないなんてのは無理ですねー
2020/10/20 22:55
pon_pom
奥行きが伸びるのはハイキポニウムが伸びてるからだと思う(爪の土台みたいなやつ)
2020/10/20 23:05
nice801
爪の白い部分は伸ばして深爪をやめると皮膚とくっついて透明になります。私もネイルアートにハマって、ネイルを長期間維持するよう気をつけてたら自然とこうなってました
2020/10/20 23:06
ultimatebreak
攻撃力+10
2020/10/20 23:13
hatomugicha
巻き爪が治るならやりたい
2020/10/20 23:24
kuroaka1871
すごい。爪のピンク色の部分ってのびしろあるのか!でも、楽器弾く時に爪を短く切らずにいられないからなぁ。
2020/10/20 23:24
yetch
足の巻き爪と同じで健康な状態に戻ったという事なのだろうね。健康って素敵
2020/10/20 23:25
GOD_tomato
爪の形って変えられるんだ。生まれつきのものかと。
2020/10/20 23:40
dagama
爪の手入れ調べるとだいたい丸爪するなハサミで平らに切れって書いてるけど
2020/10/21 00:03
murlock
最初の人はいいけどアフターにテカテカ塗ってる写真出してる人は何考えてんのかな?
2020/10/21 00:06
shueila
「男だから第一関節の下にもちょっと毛生えてるが、女性ならそこは生えてないのか。」生えます。毛が薄い人か処理済みか脱毛済みなだけ。人気ブコメで主語がでかいと困るー
2020/10/21 00:14
color_nooooo
すごい
2020/10/21 00:23
topiyama
縦長の爪に変えられるんか…… にわかに信じがたい……
2020/10/21 00:27
konakanako
自分もやりたいと思って挑戦するけど継続するのが大変 お金かけてネイルサロン行くかなぁ…
2020/10/21 00:28
mihajlovic
爪の形って変えられるんだ。変えたいー
2020/10/21 00:40
sato0427
昔から綺麗な形が好きだったからアフターの形になるように切ってたお陰で爪の形は美しい。爪切り使ったっていいんだよ。形さえちゃんと整えてれば。
2020/10/21 00:51
naruruu
小学校の爪切り検査って爪先の白いところを絶対に残させない深爪指導だったけど、爪の形には悪手だったんだな
2020/10/21 00:51
digitalmatic
アトピーは内服薬である程度いい線いけるし、耐えてないで病院行こう!爪を諦めないで済むパターンもあるよ。そういう意味でも、行動する努力なんだと。
2020/10/21 00:55
shikiarai
指毛は第一関節のところには生えてないな……(匿名男性)
2020/10/21 00:57
u_eichi
肌が弱いから無意識に掻くので深爪レベルまで切ってるけど、男ども、それでもいいから爪を磨いてみろ。無印良品のやつでもいいし、ガラス棒でもいい。癒しの時間だぞ。
2020/10/21 01:44
timeout
(小声で)なんの努力もせずにン十年生きててずっとアフターの爪でした。何が幸いしたのかな…
2020/10/21 01:56
spark7
足の爪みたいな形が手のそれに矯正されてる
2020/10/21 02:05
miky3939
今まで悩んで色々調べてたけど信じてなかった…アフターの写真だけ見せされても少し短いのが少し長くなるだけでしょって思ってたんだけど、こんなに長くなるのか(とりあえずネイルオイル買って帰った)
2020/10/21 02:14
mito2
これアフターのやつ上の皮膚部分を持ち上げて長く見えるように工作してるよね。それだけでもだいぶ変わる
2020/10/21 03:49
KoshianX
へえええ、爪の形ってケアでこんなに変わるのか。
2020/10/21 04:00
usomegane
私は全身の色んな所が毛深い男だが、これらの画像で写る部分には毛は生えてないなあ。このポーズでちょうど隠れる指の根元側には生える。
2020/10/21 04:56
yoiIT
たった一年で爪の形が変わるのは驚いた。
2020/10/21 05:57
tikuwa_ore
爪長いの嫌いなのに伸びる速度が異常に早いので、男だから気にしないでバンバン深爪状態マンだけど、ちゃんとケアするとこんなに綺麗になるもんなんだねえ。凄いわ。
2020/10/21 06:36
ya--mada
深爪状態からの回復というのなのか。子供が爪が無くなっちゃってるくらいな感じになっているので、原因を取り除いてあげたいんだよな。
2020/10/21 06:42
njsjn
ブコメにエステ行って変身した人いるとあるけど、そんなに効果あるものなのかな?ほかのことにもお金かけたんじゃなくて?
2020/10/21 07:23
kettkett
オジサンなんだけど、ストレスフルになると爪かじる癖がまだ抜けね
2020/10/21 07:29
blueboy
 深爪して爪が短くなった人が、深爪をやめたら普通の爪に戻った、というだけの話。爪を切るときに短く切りすぎないことが大事。爪を切るときに全部切らずに、1ミリぐらいの幅を残して切ればいい。
2020/10/21 07:32
FRS_MAG
“①絶対に爪切りは使わない ②フリーエッジを残し、短くしすぎない ③爪の裏側をオイルで保湿 ④爪を道具にしない、指先の使い方に気をつける ⑤ネイルエンビーで補強(わたしの場合8ヶ月くらい) ⑥あきらめない”
2020/10/21 07:36
aosiro
キーボード打つには①②の方が快適そうだけどどうなんだろう
2020/10/21 07:47
posinega
ハイポニキウム伸びるって知らない人けっこういるんだな
2020/10/21 07:51
tsueppu
右手の方が深爪なので、なんとかしたいなあと思い早15年ぐらい。1年続けられるってすごいな。
2020/10/21 07:53
natu3kan
爪は髪の毛と同じでケラチンだから。当方からは以上です。運動する人とかは手は多少深爪にしないとひっかかって爪はがれちゃうからなあ。足の深爪は巻き爪の原因になるけど。
2020/10/21 08:05
nishinasari
どういう仕組みか知りたい方は「ネイルベッド」「ハイポニキウム」でおググりください
2020/10/21 08:05
waaaatsuko
素晴らしい、見習う/第一関節の下の毛は個人差があって、毛穴がある人と無い人が居るらしい。脱毛行った時に教えてもらった。私は毛穴が無く、無毛です。
2020/10/21 08:05
uchiten
こどもふたりとも噛んじゃって困ってる。下の子なんて足の爪まで。(汚い話でごめん)
2020/10/21 08:22
fnm
俺男だけど、第一関節の下に家は生えてないよ
2020/10/21 08:44
kaionji
深爪治るのか
2020/10/21 08:48
surume000
すごいけどめんどくさいから俺はいい
2020/10/21 08:50
cbkf
深爪とは違うけど自分も爪の端が割れやすくて、「マニキュアはmani+cureだから本来は爪のケア用品では」と考えて商品検索した事がある。でも男向けの無色透明・安価なのはなくて諦めた。たまにニベアを薄く塗る程度。
2020/10/21 08:56
victoriaxxx
深爪してるとハイポキニウム短くなってくけど、注意して伸ばすとこんなに変わるものなんだね。beforeが私の子供の頃とそっくりだ。
2020/10/21 09:04
tettekete37564
寝てる間に血が出るまで爪かみちぎっちゃうから努力のしようがないんですが(起きてるときは一切爪噛まない)
2020/10/21 09:13
munetak
すっごい。ツメの形って治るのか。
2020/10/21 09:26
quick_past
足の爪が頻繁に割れてその都度巻爪になっていくのほんと嫌なんだけど、なんとかなるだろうか
2020/10/21 09:30
aceraceae
子供の頃からネイルベッドの先端がまっすぐで伸ばしても白い部分が三日月じゃなくて半月になってしまう。そもそも弦楽器弾いてるんで爪伸ばせないし。でもなんとかしたいのでがんばろう。
2020/10/21 09:36
p-2yan
深爪したことないんだけど、それでもここまでは長くならない…甘皮処理とファイルで削るはやってて、基本的にジェルネイル。指先側伸ばすんじゃなくて根本側を下げていくしかない気がするが果たして可能なのか…
2020/10/21 10:06
ayumun
伸ばして不透明のマニキュア塗っちゃえば深爪でも関係無いからなー。普段は深爪のが作業するのに邪魔じゃないし。
2020/10/21 10:06
securecat
すごい、形の矯正もできるんかー。僕は足の爪の形をどうにかしたいなあ。爪切りづらくて。というか切れないというか。
2020/10/21 10:15
nanamae
なにもしなくてもアフターの状態で逆にコンプレックスなんだよな。やっぱ苦労してない人間に見られているんだろうか。
2020/10/21 10:24
funifunix
深爪矯正のネイルサロンってもうとにかく高いんだよねぇ。普通の所がせいぜい7000円程度なのに、1万3000円~で数週間に一度は通う必要があるとか
2020/10/21 10:26
a1682
足の深爪はNGだけど、手の深爪は衛生的なのでは?
2020/10/21 10:36
cbrsf993
爪の形って変わるんだ…
2020/10/21 11:51
seachikin
え、第一関節の下は生えないもんだと思ってた知らんかった。特に毛が薄いわけでもないけど…(第二関節の下は生える)。爪は子どもの頃からあまり短くしないのでアフターの感じがデフォルトです。
2020/10/21 12:31
seachel
生まれつきキレイな縦爪だからこんな苦労しなくてすんで良かった……親に感謝……
2020/10/21 12:53
keren71
姿勢とかもだけど、意識大事だよね。
2020/10/21 12:59
kerokimu
なんだみんな指毛生えてるんだ……安心した…
2020/10/21 13:16
clammpon2013
あとでケアする
2020/10/21 13:39
rshi
ファイルで削るの面倒だけどやろうかな…。ネイル好きだけど爪の形が映えなくてできない。子どもの頃「男爪だね」と言われて以来コンプレックス。
2020/10/21 13:46
tk_e
根気や、、美は根気や!!
2020/10/21 14:32
well-doing
指の毛は脱いてたら生えなくなったよ。眉毛もね
2020/10/21 16:11
pecorietta
すごー!!
2020/10/21 16:20
hedgehogx
爪がキレイすぎてテーブルとかにカチャカチャあたってうるさいのでむしろビフォーのほうになりたい。いつも爪切りで深爪してるのになぜなのか(クソリプ)
2020/10/21 16:33
reachout
こんなに変わるのー!?すげー
2020/10/21 23:35
yukisno
爪の形、お手入れで見てわかるほどに変わるもんなんだね
2020/10/22 03:49
hate0211
変わりすぎててワロタ。
2020/10/24 14:56
masay_s
爪 ケア