2020/09/13 22:55
karkwind
これ、ガチでBPO案件になるのでは?逆にならなかったら、BPOの信用もヤバいのでは?
2020/09/13 22:58
shoh8
これはBPO
2020/09/13 23:06
gowithyou
うわぁ…これBPO案件じゃないの?フジテレビのコンプライアンスどうなってんの?
2020/09/13 23:12
sny22015
ええっと、これもリアリティショー?
2020/09/13 23:17
TAKAPPRS
裏が絶対あるやん…
2020/09/13 23:18
kae1990
制作会社に関係者がいたパティーンかな?
2020/09/13 23:29
gui1
ふぁさん。番組選ぼうよ(´・ω・`)
2020/09/13 23:32
cardmics
プロデューサーがネット界隈に疎い人なんだろうか。それでも知らずに放送した責任は大きいので、しっかり怒られて欲しい。
2020/09/13 23:34
scraplink
FujiがX
2020/09/13 23:41
xevra
これ、犯罪だぞ。何やってんの? 金融庁はフジテレビぶっ潰せよ
2020/09/13 23:41
zataku
これ観てた。この回は布石で、後の波乱や転がり落ちる様を追って撮る為に見つけてきた出演者なのかなと思い、TVって怖いなと思いました。
2020/09/13 23:47
augsUK
本当に詐欺師の特集だった。確実に反社がすぐそこにいる案件だろうが、これでもBPOでは問題なしだろうか
2020/09/14 00:06
KAN3
今後ずっとテレビで紹介されました!って宣伝に使い続けるんだろうな。ザ・ノンフィクションを打ち切った方がいいレベルの失態じゃないの
2020/09/14 00:08
sextremely
放送前とは違った意味で注視されている。
2020/09/14 00:10
fish7
のちの、フジテレビの終わりの始まりの瞬間であった
2020/09/14 00:13
taka2071
仮に700万円になるまで稼ぎ続けたとして、ちゃんと納税してたのかな? 証拠金0円の画面見せられてもねぇ…デモ画面なのか…? 制作サイドにFXやったことある人がいれば、不審に思うはずでは?
2020/09/14 00:20
pontanx
フジテレビやっちゃったなあ
2020/09/14 00:26
ko2inte8cu
見てたけど、ホームレスなのに、高級ホテルのロビーで社長探し、美容室で髪型も色もチェンジ、名刺無しで名刺交換会参加、などなど、突っ込みどころが多い話であった。
2020/09/14 00:30
itotto
題材の時点で怪しすぎたけどそのまんまだったのか...。
2020/09/14 00:42
spark7
ネットやってりゃいくらでも情報商材系の誘惑はあるからな...
2020/09/14 00:42
gyoukou
てか、製作中になんでバレないと思ったの?
2020/09/14 00:42
hajimechan0323
これで逮捕されるまで流したらまさにノンフィクション。
2020/09/14 00:43
jralove
税務署だけは仕事してくれると信じている
2020/09/14 00:55
iinalabkojocho
なんか最近フジテレビ本気でヤバくないか?こんなの放送して後がまずいと思うよ。絶対裏取ってないだろうに。。。
2020/09/14 00:59
smatsubara
公共性の高い電波持って大きな影響力を持ったまま没落してくとマイナス面が大きすぎる気がする。免許停止した方が良いのでは。
2020/09/14 01:03
mohno
さすがプロの見立ては違うな。途中から見ただけだけど、「はじめてのおつかい」みたいにたくさん取材して成功した人を放送したのかと思っていた。
2020/09/14 01:12
klaps
最近この手の本当に多いな。YouTuberでもめっちゃ多い。車、船、現金見せてline@に引き込み海外FXもしくは商材。これは明確にコンプラ違反。
2020/09/14 01:16
cloudhelper
ノンフィクションFX詐欺実況番組なんでしょ
2020/09/14 01:35
kingate
反社事案立件になってコイツがムショにぶち込まれるまでのリアリティーショーなら面白いので、そのままでよろ。
2020/09/14 01:37
nadegata
うわ、向こう見ずなギャンブラーをネタにしようと思ったら情報商材屋のカモにされてたってこと?おっかねえ。
2020/09/14 01:41
noemi_itoh
FXをお前ら難しく考えすぎだろ。株より基本通りに動くので機械的に-2%で損切り+4%で利食いで十分。俺はこの手法で820万を140万にした。な話ではなかった
2020/09/14 01:45
geopolitics
テレビの影響力は凄いな。オワコンと言われていてもまだまだ王様。
2020/09/14 02:01
akiraki
ザ・ノンフィクションのホームページURLが「The non FX」で笑う
2020/09/14 02:04
spritchang
FXやってる人なら2万が700万とかホラレベルで現実的でない事はよくわかる マスコミは間違いなく確信犯でやっていて、一般人から嘘つき詐欺師と言われてもしょうがないレベルの話であるのは確か
2020/09/14 02:23
shimokiyo
ノンフィクションにこだわるとネタ切れしていずれこうなるだろうとは思っていたが早かったな。
2020/09/14 02:30
srng
製作段階か取材段階か知らんがどこかで情報商材屋かアフィ業者かFX業者が間違いなく噛んでる
2020/09/14 02:38
djshacho
週刊誌に出てたけど、この番組、ヤラセもあるらしいね。
2020/09/14 02:42
nmcli
見たかったな
2020/09/14 02:44
MarcRich
まあこの人はデモかもしれないが海外FXで2万から700万はいくらでもいるからな。口座開設ボーナスでやればノーリスクだし他のギャンブルに比べりゃ圧倒的に期待値が高い。
2020/09/14 03:04
toraba
「高級ホテルのロビーで社長探し」銀と金
2020/09/14 03:10
natu3kan
よかった、ストップ狩りされた人は居なかったんだ。レバレッジ高すぎるヤツは、元手ないと運が悪いだけで追証が払えず、うま味にたどり着く前に養分になって退場じゃねーか。
2020/09/14 03:13
laskatan
700万で番組作るのか…
2020/09/14 03:19
sarutoru
→コレやらせならザ・ノンフィクション、終了してしまう
2020/09/14 03:22
anigoka
やっぱロボコの言う通りフジテレビクソだわ 詐欺師「生きて~」
2020/09/14 03:43
rideonshooting
こういう詐欺師まがいのが多いですね…一攫千金を夢見て取り込まれる人もいるんでしょう。いやな世の中です
2020/09/14 03:45
mt4_SS
海外FX業者はレバレッジ500倍とか1000倍とか日本の基準と比べると、とんでも無いレベルのやつある。日本は25倍。これ本当に無知な人やノー勉強の人が手を出すと、マジで悲惨なのでフジテレビは流しちゃダメでしょ。
2020/09/14 03:47
retire2k
BPO案件になって調査報告が出るの楽しみ
2020/09/14 03:53
kujiradou
胡散臭さの役満
2020/09/14 04:06
neko2bo
えええぇぇ。これはやばくないすか?てか怖い。
2020/09/14 04:25
maru2tech
実際のところ、海外fxで数日で100倍とかは可能なので、2→700も可能。ただしギャンブル要素強いので、安定して増やすことはできないし、ミスると700から一瞬で0とかなる。少なくともテレビで紹介するような話ではない。
2020/09/14 04:26
Hasen
本当なら海外FXは雑所得扱いのはずだから税金結構持ってかれるでしょう。海外FXのアフィは業者の収入から継続的に一定の割合もらえるらしいし濡れ手に粟ってやつだな。
2020/09/14 04:29
dgen
FXの商材とか十万以上するものもあるからな。それを売るための宣伝としてテレビ出演はこれ以上ないわけだけど…もうちょっと事実関係を知りたいところだな。
2020/09/14 04:55
dd00269968
ますます、テレビが信用置けないメディアになった。
2020/09/14 05:08
cankyan
いきなり混乱させるタイプ "もちろん名刺さえ持たない彼の残金も底を尽きかけた頃、参加した名刺交換会で"
2020/09/14 05:29
kei_1010
まあ、でもこれを見てカモが大量に入ってくれるなら良いのかな、とか。
2020/09/14 05:29
keshitai
こんな面白そうな番組は全国ネットじゃないんだよな。ローカル枠でいつ放送されるか分からないから見れないまま終わる
2020/09/14 05:43
ryouchi
よくこれオンエアしようと思ったな。まあ、これ見て「FXって儲かるんやー、俺もやってみよう」って思う人は何れ何らかの詐欺に引っかかってる可能性高いかも知れんけどな。知らんけど。 #fx詐欺
2020/09/14 05:46
lady_joker
国民の財産である電波を使ってるんだから、こんな記事広告みたいな真似されたらたまらんよな
2020/09/14 05:47
fb001870
上京して間もない頃のシーンだけ見たけど、そんな展開になってたんだ…
2020/09/14 06:13
Utasinai
またまたまたまたまたフジテレビか
2020/09/14 06:17
cj3029412
BPO (詐欺師集団の)Business Process Optimization
2020/09/14 06:19
Ri-fie
父親が「君が儲けた代わりに誰かが損している」などやんわりたしなめていたけれど、彼は金しか目にない感じだった。番組のまとめ方からして、1年ぐらい後に一文無しになった続編をやる気満々だとは思った。
2020/09/14 06:25
qtamaki
うわ。FX商材の宣伝動画がまた増えるよ
2020/09/14 06:29
sykuma
テレビ業界の異常なほどのリテラシーの低さってなんなんだろうな
2020/09/14 06:35
humid
はてなーのBPOに対する絶大な信頼おもしろいな。素直な人たちだなあ。
2020/09/14 06:39
yoiIT
あらあら
2020/09/14 06:46
Cru
この人がカモだという可能性があるなら、もう少し接し方を考えても良い気がするが、そうはならないのがSNS. twitter.com
2020/09/14 07:00
onesplat
学の無い底辺のLINE見るのって面白いよね。人を騙そうとして無理に難しい言葉とか使ってるの最高
2020/09/14 07:01
table
総務省案件にまで駆け上がって欲しいネタ
2020/09/14 07:02
a1682
類似事例で、日テレのバンキシャ見たら、ドワンゴ川上の妻・須賀千鶴がデジタル庁絡みで出てて、バンキシャにはドワンゴ枠でもあるのかと思った。クールジャパンとかブロッキング規制で暗躍しといて懲りねーな
2020/09/14 07:05
exciteB
有り金全部溶かした人の顔はどこ
2020/09/14 07:09
yakihamo
ウシジマくんとナニワ金融道は学級文庫に備え付けるべき/ここでも読める manga-bang.com manga-one.com
2020/09/14 07:17
tako-two
一部上場の企業が言うことだからと無条件で信じてしまう人もいるので、そういうの注意させる方法って何かないかなあ
2020/09/14 07:25
tecepe
そういや池田とかいう高知の詐欺野郎って死んだんです?
2020/09/14 07:27
aoadug
金に困って情報商材まがいのことやってんじゃないのこれ。
2020/09/14 07:31
ducky19999
(^ω^≡^ω^)
2020/09/14 07:31
nori__3
もう誰もノンフィクションだと思ってないにしても、詐欺の宣伝しちゃダメだよね。制作会社のリテラシーよ。
2020/09/14 07:32
sds-page
劇団員雇ったやらせの方がマシだったなぁ
2020/09/14 07:34
tinpui893
フジテレビ最低だな!!
2020/09/14 07:35
richest21
編集中に怪しい・おかしい・ヤバいと思わなかったのなら報道機関として致命的だし変だとは思ったけどウケそうだから構わず放送したのなら報道機関として致命的だし反社の関係者にねじ込まれたのなら報道機関として略
2020/09/14 07:38
REV
//「青年実業家」の登場あたりから、ホワッ?
2020/09/14 07:46
sukoyakacha
しかし誰もBPOに通報はしなかったのである、となるか
2020/09/14 07:46
circled
ノンフィクション犯罪
2020/09/14 07:46
mego_game
現金やたら持ってたのはクレカ持てないから?
2020/09/14 07:47
uehaj
フジテレビの内部腐敗をドキュメンタリにするつもりなのかな
2020/09/14 07:53
gender0157
義務教育に加えないとダメだよね、こういう世の中なんだから、騙されちゃダメだよって
2020/09/14 08:02
ichinotani
番組終了かな
2020/09/14 08:05
zoidstown
BPO案件かな?
2020/09/14 08:06
hatomugicha
ネットカフェ難民じゃなくて?
2020/09/14 08:06
vecter
700万にする可能性はゼロではない(自分は出来た)けど別に東京来なくても自宅で出来るし宣伝するような内容じゃない。宝くじ当てるのと一緒だし。 儲けるやり方教えますだったら詐欺だけどね。
2020/09/14 08:06
nochiu74
そんな簡単に勝てる代物じゃないのよマジでFXは
2020/09/14 08:07
Muucho
昔のスクショは画像切り貼りだからすぐにバレたけど、今は開発ツールで簡単に表示する情報を改変できる。LINEチャットも同様の手法で簡単に捏造できる
2020/09/14 08:25
hongshaorou
サワガニ、、、カニ界の風上にも置けぬ奴だ
2020/09/14 08:27
nP8Fhx3T
フジ自体がズブズブだから
2020/09/14 08:32
gotchang
地方から上京してきた世間知らずの若者が、悪い大人に騙されて詐欺の片棒を担ぐというストーリーならノンフィクションだね。次回は逮捕編かな。
2020/09/14 08:39
ardarim
マジで給付金詐欺してた奴かよ…
2020/09/14 08:48
kazukiti
3ヶ月ご逮捕されるまでを追った、迫真のノンフィクションやぞ!
2020/09/14 08:58
modal_soul
ドキュメンタリー番組制作スタッフが、反社に騙される過程を記録した、メタな「ザ・ノンフィクション」の可能性も、ある?
2020/09/14 09:02
mouki0911
これを平気で放送してる時点で終わってる
2020/09/14 09:08
tanakakazu
Youtubeで「FXで億稼げる!」みたいな広告がバンバン流れるけど、そのうちテレビでも流れるようになるのかね。
2020/09/14 09:08
matsuD
フジテレビがまんまと引っかかったってこと?
2020/09/14 09:10
kazuhix
放送局のモラル以前に実写制作に関わる人たちのうち底辺に近い層が困窮してる、という感想。そりゃ創作がバレるかどうかより金貰える企画に乗っかるのが先ってなる。
2020/09/14 09:17
tastelessandodorless
制作会社が取材対象者に一切作為はないと信じているところまで含めてノンフィクションでしょう / こないだもヤバめのオッサンを取り上げてなかったっけ?
2020/09/14 09:22
bigburn
まっ黒のBPO案件だった。フジテレビにFXの知識ある人いなかったのか…?
2020/09/14 09:28
www6
もう無理だよね、この番組。『「感度高い系」が持ち上げるドキュメンタリー』の末路はこんなもんだ。もっとまじめにやれ。
2020/09/14 09:55
senbuu
ギャンブルだから、それくらい大きく当てる人もまれにいるけどね。今回のは知らん。
2020/09/14 09:56
SndOp
実際は700万円がマイナスになる悪夢のような現実
2020/09/14 10:05
paradisemaker
人を見る目がない人がノンフィクションを謳う番組やってていいのかね
2020/09/14 10:18
sovereignglue
ザ・ノンフィクションが最後の砦と思っていたがそれも瓦解してしまうのか……
2020/09/14 10:22
hazardprofile
フジテレビが怒られるだけ?本人とか後ろはパクられないのかな
2020/09/14 10:27
daij1n
これはひどい
2020/09/14 10:33
BRITAN
以前からヤラセを指摘されていたのにぜんぜん懲りていないな。
2020/09/14 10:36
maechan0502
2005年のフジテレビ買収時騒動時、ホリエモン率いるライブドアに買われていればよかったのにね。
2020/09/14 10:38
unpontan
さぎぃ
2020/09/14 10:44
demcoe
ウシジマ君の新章開幕したんか?
2020/09/14 10:44
memoshin
チェック体制も含めて人材不足なんだろうな
2020/09/14 10:45
politru
『ビル・ゲイツ夫妻も密かに愛用してる食べても安全な洗剤の話』え?
2020/09/14 10:46
catbears
金融商品購入とか口座作成の基本規定の余裕資金で運用するをクリアしてないとなにもスタートできないのでは。
2020/09/14 10:47
matching_knock
こういう奴はマッチングアプリで美人局とかもやってる
2020/09/14 10:49
takun71
見てたが証拠金0は気が付かなかった。これはひどいw レバレッジ無しで20万から700万に増やしたなら神
2020/09/14 10:49
shiopon01
たとえノンフィクションでも良くない内容ではあるな
2020/09/14 10:51
timetrain
真っ黒すぎるわ。ダメな会社だと知ってたけど本当に内部がボロボロなんだな
2020/09/14 11:16
okaz931
ヤバスギ。なんでこんなのOKしたの?関東連合の関係者かなんか?
2020/09/14 11:18
soul_soul_Q
まれに見る中身の無い回だったな。とはいえ、長い歴史の中でのネタ回くらいの気分で笑ってしまう自分もいます。怒ってもしょうがないので。NHKスペシャルだって毎回神回ではない(でもインチキはしないと思うけど)
2020/09/14 11:24
pbnc
これは…。よりによって、ザ・ノンフィクションで……。
2020/09/14 11:25
adhd1978bba
B!P!O!でも何がどう間違ってたか丁寧に説明して欲しい。それをノンフィクションで流したらいいのに。詐欺集団の手口とか。
2020/09/14 11:39
merico2404
有り金全部溶かした顔
2020/09/14 11:42
blockchain-bitcoin
大手マスコミが情報商材屋の片棒担いだらアカンやろ
2020/09/14 11:45
morita_non
まあ宝くじもこれぐらい宣伝したら…
2020/09/14 12:01
sovietrockets
ドバイのタワーマンションの一室でプレジデントデスクの上に1台だけ置かれた20インチくらいのモニタにむかってテキトーにマウスを操作する与沢翼の姿をFX富豪としてゴールデンタイムに垂れ流すフジテレビでございます
2020/09/14 12:04
arebouya
裏があるなら、法律で罰しないとまずいレベルだと思った。
2020/09/14 12:07
GOD_tomato
フジはセブンルールですら胡散臭い取り上げ方が多いしな。
2020/09/14 12:08
color-hiyoko
再放送希望🐤
2020/09/14 12:09
pixmap
情報商材をそのまま番組にしただけか。フジテレビは教養以前にリテラシーがないな。
2020/09/14 12:15
rub73
フジテレビの倫理観どうなってるんだろう。詐欺に騙される方が悪くて、それを報道しただけは無罪と思ってるのかな?
2020/09/14 12:33
dobashi
やべーなフジテレビ
2020/09/14 12:38
sekreto
ホームレスから豚箱にって流れやろか。悪意を持って番組制作している可能性もあるな。
2020/09/14 12:41
umiusi45
これ、ザ・ノンフィクションで前回問題になった「やらせ演出」も霞むぐらいの、マジヤバ案件じゃないっすか!詐欺の片棒担ったようなものよ!!
2020/09/14 12:43
sotokichi
フジサンケイグループにコンプライアンスなんて期待できない。
2020/09/14 12:46
jz5_public
誰もBPOに通報していないのである!
2020/09/14 12:50
bml
ノンフィクションが成功者の話するわけないので転落も込みだろう。
2020/09/14 12:54
kaitoster
フジテレビ、情報商材屋の詐欺グループのステマに一時間番組を提供するという放送免許取り上げ案件なのでは?
2020/09/14 12:57
dededidou
テレビ番組の一般人起用して報道する番組に出ている一般人はほぼ演出ありきのTV局関係者。知人の局員が分けのわからん流行り物にハマってる役で一般人として出演させられてたから間違いない。
2020/09/14 12:59
zyugem
ヤラセの方がまだましだった。
2020/09/14 13:00
adwhing
仮にほんとだったとしてもものすごい運が良かった案件やな。宝くじ当選者に取材するのと変わらん。宝くじ当選者に宝くじの当て方の商材なんて買わないだろうに、何でFXって言いかえると騙される人増えるんだ…
2020/09/14 13:06
Baybridge
実害という点ではテラスハウスを上回る悪辣さでは。
2020/09/14 13:06
kettkett
ザ.ステマクション
2020/09/14 13:08
sushi-K
金融系を扱うのに専門家チェック入れなかったんやろうか?てかテレビなのにそんなザルでええわけ無い。
2020/09/14 13:12
lonelyman
予告が、上昇志向でホームレスの若者がFX取引に手を出し成金に……的で、この番組ならそこからの転落・破滅を見せるんだと思ったら、FXで一攫千金、で終わって驚いた。製作会社とフジテレビも騙されたのかグルなのか
2020/09/14 13:17
gadie_8107
情報商材やオンラインサロンみたいな胡散臭いのが減らない訳だ
2020/09/14 13:21
UME
自己啓発モノと投資情報モノほど怪しいものはない。なんでこういうのに騙されちゃう人がいるんだろうね。強欲デスね!
2020/09/14 13:27
atashi9
見た。変だった熊本の子。
2020/09/14 13:31
norinorisan42
アメトーークで紹介されてたので知ったが、そのときの話と演者の楽しみかたを見る限り、ノンフィクション風バラエティなのだと理解してる/だからいいとかいう話じゃなくてそういう程度のもん
2020/09/14 13:35
doksensei
テレビで顔を売ってWebに誘い込むパターンでしょもう。炎上商法もテレビ出演まできたかね。BPOどころか総務省案件にして欲しい
2020/09/14 13:42
naoto_moroboshi
BPO案件
2020/09/14 13:52
TakamoriTarou
90年代は才能のある若い人はテレビ業界に集まっていたが、それがネット界隈に行くようになって20年弱。ちょうど責任者になるのがそれぐらいの世代になってきていて、どんどん人材の質が下がっている様に思う。
2020/09/14 14:35
mr_yamada
最近の「ザ・ノンフィクション」は、以前報道されたように「演出」も増えてるのだけど、それ以上にこの手のどこかの企業のPR案件としか思えない放送が増えてるんだよな。婚活クルーズとか美容整形とかレンタルとか。
2020/09/14 14:41
manotch
毎度ネットで目立つ話題になるのは、リアリティショーか視聴者や視てないネット層がツッコミたい下世話回の法則。しかしながらBPO案件のようなのは宜しくない。この前の獣医師と愛犬の日々を追った話はとても良かった
2020/09/14 15:11
kotobuki_84
これ制作スタッフは普通にグルなのか、知らずにノセられてるだけの善意の馬鹿なのか、ノセられに勘付いてはいるものの善意の馬鹿で居続けるために知らん振りしてるのか、どういう状態なのだろう。
2020/09/14 15:14
ShimoritaKazuyo
テレビ局が強請られてたらBPOぐらいじゃ真相解明しないよね。
2020/09/14 15:26
kaionji
私もFXやるかな
2020/09/14 16:02
inazuma2073
ホリエモンさん今からでもフジテレビ買い取らないかなあ?
2020/09/14 16:53
snow8-yuki
証拠金ゼロ円の画面は、あれは取引履歴なだけだから表示されなくても普通。あそこの証拠金は「その取引期間に口座に入金した金額」であって、「ポジションを持つのに必要な証拠金累計」とかではない。
2020/09/14 18:05
bonsobito
数年で会社がゆっくり沈んでいく過程を目にしているんだなぁ。評判が落ち、株価が落ち、犯罪に手をそめ…
2020/09/14 18:21
tigercaffe
ザ・ノンフィクションのチョンボは2回目。ひどい番組だ。一度、ドキュメント72時間のスタッフ帯同してインタビューしまくってくれんだろうか。
2020/09/14 18:28
konekonekoneko
だいたい口座を数十個作ってハイレバで様々なポジション取ってトータルプラマイゼロだったりしても成功口座のみ見せれば案外みんな騙されそう。
2020/09/14 18:29
blueribbon
詐欺の片棒担いだフジテレビ。 #フジテレビ
2020/09/14 19:22
taketake89
うわぁ……
2020/09/15 08:55
kuracom
同じ局の警察24時で扱ってほしい
2020/09/15 13:02
cinefuk
オプザイルっていうのか t.co
2020/09/15 16:54
gogatsu26
“どれにせよ、フジテレビに出演させるくらい力のある、とても怖い人たちが裏にいることは間違いない(´・ω・`)”