2020/08/09 20:21
ikanosuke
食べないのか…。
2020/08/09 20:23
artofnoise
そうめんはどうなったのかが気になる。
2020/08/09 20:30
gyochan
生産ラインの品質管理セクション
2020/08/09 20:34
daruism
虚構じゃないのか……
2020/08/09 20:35
wonfeipon
虚無じゃん
2020/08/09 20:36
dd369
シュールなイベント。この後スタッフがおいしくいただいたのか?ならスタッフの感染が心配だが。
2020/08/09 20:36
Galaxy42
そうめんはどこへ。
2020/08/09 20:37
mapi_am
そうめんどこにいったんだろう…
2020/08/09 20:39
nunune
こうやって新しい儀式が生まれることも有るのかもしれん。
2020/08/09 20:39
fujioka223
水が流れてるから相当に希釈はされてるはずだけどな。それより隣り合わせが近い方がリスクあるでしょ
2020/08/09 20:40
kabayakin
流し見そうめん
2020/08/09 20:41
richest21
はいはい虚構虚構…あれ?/数十年後、通りすがりの軍師に『本物のそうめんを流すのは勿体ない。紙で作ったそうめんを流しなさい』と諭されて以来紙のそうめんを流し皆で眺める奇祭が生まれたとか生まれなかったとか
2020/08/09 20:42
mahal
このあとスタッフが一蘭システムで味に集中しながら無言でおいしくいただきました、というお話?
2020/08/09 20:44
nekopunch222
現実は虚構より奇なり
2020/08/09 20:48
ultrabox
は?
2020/08/09 20:52
thirty206
“太皷谷稲成神社”おお、ここは失せ物探し行列なる実にエモい行事を最近やりだしたりと島根のオススメの神社なのだ。誰か有能な仕掛け人がおるな?mainichi.jp
2020/08/09 20:52
lastline
シュールレアリズムかな?
2020/08/09 20:53
kenzy_n
※スタッフが美味しくいただきました。
2020/08/09 20:53
gabill
奇祭の誕生の瞬間を見た気がした。
2020/08/09 21:00
Running
意味がわからない
2020/08/09 21:02
sterope
高い緊張感をもって状況を注視してる。総理みたい。
2020/08/09 21:04
naz-n
タイトルと1枚目の写真だけ見たら悲壮感しかないけど、こどもたちそれなりに楽しんだようで本当に良かった…
2020/08/09 21:09
grdgs
流したそうめんは捨てたのか食べたのかどっちだろう
2020/08/09 21:10
luege_traum
以前から流しそうめんって衛生面はどうなんだろうって思ってた。駄目とかじゃなく、単純な疑問として。
2020/08/09 21:12
JORG
下流は上流がすくい損ねたモノを食べる訳で、個人的なものならまだしも、理解できないイベントではある。フォローの企画がよくできていて、子供30人相手だと、逆に贅沢なんじゃ無いのと思えるほど
2020/08/09 21:13
nonstandardlife
水流すだけでも充分涼しげだしわざわざ食べないそうめん流す意味がわからなかった。
2020/08/09 21:17
ginga0118
どうしてもやりたかったんだろう
2020/08/09 21:17
mutinomuti
食品ロス?
2020/08/09 21:19
keren71
シュールすぎる
2020/08/09 21:23
harumomo2006
そうめんである必要性がない
2020/08/09 21:24
ustam
食べ物を粗末に…。チームラボに流しそうめんプロジェクションマッピング作ってもらえ。
2020/08/09 21:27
lcwin
太皷谷稲成神社の千本鳥居でそうめん流しか。カプセル流すのは地域の祭りで餅まきする代わりにという感じがして味わいがある。
2020/08/09 21:28
verda
お菓子流すのええやんって思ったがブコメでは不評ぽい?
2020/08/09 21:29
nowandzen
のちの白線流しである。下に溜まったやつは小分けにして食べていいのでは??そんなするくらいなら集まらんでも
2020/08/09 21:31
akiat
今後、「流しそうめん」はそうめんではなく何かを流すものになりそう
2020/08/09 21:33
straychef
あほか
2020/08/09 21:35
san-ma
緊張感をもって注視するイベント
2020/08/09 21:36
ardarim
見守るだけ…どこぞの総理大臣への皮肉だとしたらすごいな
2020/08/09 21:36
anigoka
コロナしぐさが行き過ぎてわけわからんイベントが発生しとるw
2020/08/09 21:38
dubdubchinchin
自分、流し見いいですか
2020/08/09 21:43
greenmold
…。 日本の生産性がダメなのは確からしい というかこの圧倒的な虚無をいたいけな子供達に突き付けるのは何なのだ
2020/08/09 21:45
oyatsuda_3oclock
吉田戦車の漫画っぽい。
2020/08/09 21:48
hiromi163
国民にも注視させるのか。
2020/08/09 21:48
lnimroder
ドモホルンリンクル
2020/08/09 21:49
mazmot
流しそう(なふりをして実際は流さないんだ。ご)めん
2020/08/09 21:50
brain-owner
竹を割ったような「見るだけ」のイベント
2020/08/09 21:52
aosiro
ギャグかよアホか、と思ったけど、子どもたちは喜んでるし良い催しだったのではないかと考え直した
2020/08/09 21:53
tsutsumi154
集まった子供より使った竹の方が3倍以上多い
2020/08/09 21:54
saikyo_tongaricorn
食べ物で遊んではいけません
2020/08/09 22:01
noho-sibe
流しカプセルいいな
2020/08/09 22:02
xorzx
1kmぐらい流しそうめん流して水吸って伸び切って球になったのあったよね?
2020/08/09 22:03
death6coin
シュールか
2020/08/09 22:05
misarine3
虚構新聞だと思ったのに。流したそうめんはスタッフがおいしくいただくの?
2020/08/09 22:05
theta
そうめん流してないし。。。
2020/08/09 22:11
cotbormi
 馬鹿なのか??そしてマスクしてねえガキが映ってんじゃねえか。
2020/08/09 22:15
misafusa
ありがとう。大笑いした。
2020/08/09 22:22
millipede
神社なのに食べ物を粗末にする遊びをしていいんだ。むしろ神社だから食べ物を粗末にしていいのか
2020/08/09 22:25
bigburn
「餅を食わずに餅つき見るだけ老人ホーム」に続く見てるだけシリーズ
2020/08/09 22:27
ipinkcat
笑っちゃうけどこれが新しい文化の誕生なのかもしれん
2020/08/09 22:29
bulldra
「儀式」になっている
2020/08/09 22:30
takeim
今年の芋煮会も芋見会になるのだろうか
2020/08/09 22:30
mayumayu_nimolove
そこまでして素麺流すことないじゃない
2020/08/09 22:32
kumanomiii
お菓子が入ったカプセルを流すのはいいアイデアだと思うけど、何で食べない素麺も流そうと思ったん?
2020/08/09 22:34
cotorio
シュールw たまに笹舟とかお風呂に浮かべるヒヨコとか流してほしい
2020/08/09 22:36
konishika
虚構かと思った……
2020/08/09 22:37
stp7
VR流しそうめんでよくない?
2020/08/09 22:37
ustar
むしろいまどき流しそうめんを許可してくれる保健所あるの?食中毒出やすいのに
2020/08/09 22:39
sbiw0829
流し終わったそうめんは実行委員会が美味しくいただくの?
2020/08/09 22:43
otihateten3510
虚構新聞を超えてくるのやめろや困るだろ
2020/08/09 22:45
kingate
虚構を超え過ぎなんだけど、ここ最近の現実。
2020/08/09 22:45
kuroi122
太鼓谷稲成いいよ
2020/08/09 22:46
dada_love
思ったより楽しそうだった
2020/08/09 22:47
madooka
容易にディストピアが実現する昨今でも、今まで見た中で群を抜いてディストピア感ある
2020/08/09 22:52
dambiyori
流しそうめんのすくい取る楽しさをちゃんとフォローしようとしてる企画だと思った。
2020/08/09 22:53
mur2
ここは車でも登れるが歩いて登るとなかなか達成感があっていいですよ。ロボットの獅子舞おみくじロボもいたはず。コロナ収束後にぜひ。
2020/08/09 22:53
fai_fx
眺めそうめん。。。
2020/08/09 23:03
maketexlsr
こういうのむちゃくちゃ怒りを感じるんだよなー。個人的なものなのでぶつけたりはしないが、とにかくアホ
2020/08/09 23:03
phallusia
???
2020/08/09 23:08
rub73
それはおもしろい
2020/08/09 23:10
l83DK
音のソノリティでやって欲しい
2020/08/09 23:11
senbuu
そうめんは前振りで、カプセル入りのお菓子が続けて流れてくるのね。そうめんの儀式化。/否定的な反応が目立つけど、流しそうめんの可能性が広がった気がする。目指せ、流しそうめん2.0。古いそうめんを流し尽くせ。
2020/08/09 23:12
kkkjja82los
こんなんじゃ、やらない方がいい。
2020/08/09 23:14
euphist
そうめんっぽい何か(非食品)ではあかんかったのか
2020/08/09 23:14
a-shibata
なんだろうこれ。第三者的に見て面白い。
2020/08/09 23:18
kamezo
子供だまし?💦
2020/08/09 23:19
rag_en
あと200年くらい続ければ、『そうめんの語源は「スルー麺」からきている』って事にできそう。
2020/08/09 23:21
tamatamayanyan
安倍政権もコロナじゃなくてそうめん注視してるのかな
2020/08/09 23:23
tohokuaiki
素麺をぐるぐる使い回せば意外と食品ロスは普通にやった時より少ないのではないだろうか?
2020/08/09 23:27
pikyuuuuuun
ちょっと虚構新聞ぽい
2020/08/09 23:30
Cald
トップコメ好き。たしかに品質管理ラインだ
2020/08/09 23:32
CGA
食文化の変化だ...そこまでせんでも
2020/08/09 23:33
natu3kan
流れていったそうめんはスタッフがおいしく召し上がったのだろうか。
2020/08/09 23:34
tal9
食べ物粗末にする系は嫌いです
2020/08/09 23:38
yasuhiro1212
こういうところから新しいマナーやルールが生まれるのかな。
2020/08/09 23:38
itamae
流しそうめんじゃなくて流れていくそうめんか
2020/08/09 23:40
yas-mal
先日、「流しそうめんはおかしい。そうめん流しが正しい」と主張する増田が現れたが、これは、まごうことなき「そうめん流し」だ。 anond.hatelabo.jp
2020/08/09 23:40
sysjojo
虚構かと思った
2020/08/09 23:42
sirobu
回転寿司も食品サンプルが回転して、本物は新幹線で個別に配送される時代が来るかも
2020/08/09 23:48
b4takashi
虚構新聞社主「やられた」
2020/08/09 23:48
spark7
そのうち流し雛みたいになって厄除け的な意味が付加されるのかもな
2020/08/09 23:51
misomico
スーパーボールとかビーズにしたら楽しそう/ と思ったら流してた
2020/08/09 23:51
uunfo
こうやって既存のものを違う形で存続させる努力が様々な所でなされるのだと思う
2020/08/09 23:52
tripleshot
実際、子供はそうめんが好きなんじゃなく(好きな子もいるだろうが)あのアトラクション感が好きなんだと思うので、お菓子カプセル流して楽しめたのなら、コロナだから何もかもなしより良かったのではないかと思う。
2020/08/10 00:01
HanaGe
何かの奇祭かと思った
2020/08/10 00:02
wdoomer
そのうち、願い事が書いた紙を船の形にして流すんやで。
2020/08/10 00:05
ayumun
“流されたお菓子などが入ったカプセルを専用の道具ですくい取って楽しんでいました” かんがえたなー
2020/08/10 00:11
oriak
こんな悲しい祭りがあるかよ…と思ったが、記事読んだら子供たちが楽しそうで良かった
2020/08/10 00:13
pmint
虚構新聞の存在感が最近かすんできてる気がする。
2020/08/10 00:13
ndns
食べるより流れるのを見るのが楽しいって面はあるよな実際
2020/08/10 00:14
livingcorpse
めんつゆもないのに楽しそう…
2020/08/10 00:20
camellow
流しそうめんを見守るユニークかつ滑稽なイベントが明るい話題になると考えて実行するとはレベルが高いな
2020/08/10 00:26
ripple_zzz
「流したそうめんは、宮司が美味しく頂きました」のテロップが無いのでダメ
2020/08/10 00:33
triggerhappysundaymorning
このそうめんは本物? だとしたら食べ物を粗末にしてるとか食べ物で遊んでるとかって批判しときますね(面白いけど).
2020/08/10 00:33
blueeyedpenguin
ちゃんと工夫してて偉い
2020/08/10 00:35
PACIFIST
こっちに流すでチュウ!
2020/08/10 00:38
tk_e
子どもたちがこの奇祭の後に、美味しいおそうめんを食べられますように(密を避けた状態で)
2020/08/10 00:53
nobodyplace
“参道には地元の子どもたち およそ30人が集まりましたが、新型コロナウイルスの感染防止のため食べずに見守りました”シュール過ぎんだろw
2020/08/10 00:54
gcyn
あえていえば、こっちのほうが美しいのでは? あとはご祈祷とお土産とでばっちりなのでは? みたーいな気が、しちゃったりなんかしますね。
2020/08/10 00:55
suikax
最近虚構新聞が潰れるレベルの記事多すぎ
2020/08/10 00:56
seikenn
「ねー、おじいちゃんなんで竹にそうめん流してるの?」「昔はな、そうめんを流してみんなで箸ですくって食べる風習があったんじゃよ」「えー、きたなーい」みたいなやり取りが今後あるのかもしれない。
2020/08/10 01:16
yuu-same
虚構新聞じゃない・・・だと・・・
2020/08/10 01:18
n-styles
以前、当時世界最長の流しそうめんの映像見たときに、葉っぱやよくわからない物体がそうめんよりも多く流れててどっちにしろ食うものじゃねえなと思った。
2020/08/10 01:28
imakita_corp
こういうのは普段は水が流れていない所に水が流れるとこに面白みがあるしそもそも子供を喜ばせるものだから子供が楽しそうにしているところを見ると大成功じゃないかね
2020/08/10 01:29
futokoro3
おもちゃ流しいいね
2020/08/10 01:53
proverb
表題で「無表情に虚空を見つめるモブキャラがぼんやりと流しそうめんを眺めている風景」を想像した
2020/08/10 01:55
Helfard
ただ流すだけだと食いもんで遊ぶなと言いたくなる不思議。
2020/08/10 02:12
molmolmine
川から流れてくるセーラー服を見るだけのアダルトビデオがある…という話を何故か思い出した
2020/08/10 02:18
srng
流れてるのを見るのが面白い/涼を感じるのであってそうめんである必要がない
2020/08/10 02:21
honeybe
ドモホルン… / ↓※ 既出か。残当
2020/08/10 02:21
A-NA
あかん…タイトル見た時点で吹き出した。
2020/08/10 02:24
sunbrop
虚構新聞読み成功 / 嘘でしょ流石に…
2020/08/10 02:35
AmaiSaeta
なるほど、「流れてさえいれば『流しそうめん』足り得るのであり、それを食すか否かは関係ないのではないか」という「流しそうめん」の定義を問い直すイベントな訳だな。深いな(そんなわけあるか)
2020/08/10 03:02
dgen
タイトルだけで笑ったけど「ねえ?食べれないの?」みたいなところを想像するとなんか切なくなるな。お菓子のアイディアは良かった。
2020/08/10 03:06
tettekete37564
虚構みある
2020/08/10 03:13
sheepsace
“続いて流されたお菓子などが入ったカプセルを専用の道具ですくい取って楽しんでいました”
2020/08/10 03:14
kusigahama
無駄っちゃ無駄だけど、食べ物で遊ぶのは楽しいんだよなぁ
2020/08/10 03:35
oakbow
敢えて書いてない気がするけど流した後のそうめんは?感染リスクがあるんだから捨ててると思うけどもったいないなとしか…
2020/08/10 03:39
nack1024
はいはい虚k
2020/08/10 03:40
pongeponge
何も起こらないピラゴラスイッチな印象でシュールだ
2020/08/10 03:48
rti7743
youtubeの動画でいいのでは?
2020/08/10 04:01
iwasi8107
カプセルの中にそうめん入れたら駄目なのか?
2020/08/10 04:36
kidego
そうめんの流れを注視したい考え。/この後スタッフが美味しく頂きました。
2020/08/10 04:42
lalupin4
この発想はなかった。
2020/08/10 05:01
oldriver
「流しそうめんって昔は食べてたらしいよ」
2020/08/10 05:03
primedesignworks
もう現実は虚構新聞では賄いきれないほどの非現実で溢れている。
2020/08/10 05:14
zataku
まあ、YouTubeで流れるそうめん見るよりは体験感というか風流な感じを味わえるのかもしれないし… たぶん
2020/08/10 05:14
agnusdei28
タイトルと最初の写真で笑ってしまった。 おもちゃが入ったカプセル流れてくるのいいね。
2020/08/10 05:14
asakuhiroi
民明書房
2020/08/10 05:20
cj3029412
「新型素麺にネーミングを。はい好楽さん」「思わず手が伸びそうめん」「その感じだ。木久ちゃん」「聞く蔵麺」「商品名はだめだよ」「え?何?幸楽苑?あ、だめだ。山田君、好楽さんの全部下げて」「(´;ω;`)」
2020/08/10 05:22
aw18831945
食品を粗末にするのは駄目だろ。
2020/08/10 05:36
naunk
TOKIOも鉄腕DASHでやってたやつ(規模が違うけど)
2020/08/10 05:38
kunitaka
食っても問題ないわ。
2020/08/10 05:43
valvelde
そのうちシリコン製の観賞用そうめんとかつくればいいね
2020/08/10 05:49
aneet
いずれ本物を流す必要もないと日本庭園みたいに見立てる感じになっていくのかも・・・昔は本当の食べ物を流しておったんじゃ、みたいな。
2020/08/10 06:04
Dai44
流しそうめん不衛生だなーと思うけど見てる分にはピタゴラスイッチみたいで楽しいなと思うワイ「最高じゃん」
2020/08/10 06:07
hobo_king
奇妙には思うけど人を楽しませようとアイディアを絞った感じがあって良いね。ちょっとだけでも非日常の楽しさがあれば気分も違うものだしさ。
2020/08/10 06:10
muryan_tap3
一瞬、虚構新聞かと思ったらトップのほうのコメントにもあった
2020/08/10 06:15
hattory
そもそも、なんで流すのよ
2020/08/10 06:18
tazyamah
スタイリッシュそうめん廃棄・・・
2020/08/10 06:24
rt24
現実が虚構を上回る
2020/08/10 06:32
sangping
だから個装が必要なケースもあると言っただろう?
2020/08/10 06:36
ROYGB
そういえば回転寿司でも回ってるのはサンプルで食べないという店もあったような。
2020/08/10 06:56
njgj
タイトルだけ見るとアレだけど、おもちゃ流したりもするのね。地域の行事をなんとか楽しんでもらおうって気持ちは伝わる。バカにする気にはならないなあ。
2020/08/10 06:57
sakuragaoka
え、もったいない。食べれないものを流そうよ。
2020/08/10 06:59
SasakiTakahiro
白線流し。
2020/08/10 07:02
ajisaiotoko
ミニ四駆も発進したら見守るだけだし、ビー玉転がす遊びもあるし、素麺の流れを見守ってもそれなりに楽しいと思う。ひっかかって止まってるやつを応援したくなると思う。
2020/08/10 07:07
urtz
ちょっと密だからと他行事が中止になる中、元祖濃厚接触の流しそうめんを形を変えてまで強行する。根性を感じる。
2020/08/10 07:09
hatejirou
このむだな時間
2020/08/10 07:10
ygos
別にそうめん流さなくても子供は喜ぶでしょうに・・・
2020/08/10 07:22
shaketoba
いらすとや化待ったなし
2020/08/10 07:22
yP0hKHY1zj
子供が喜んだのならそれで良いんじゃない?ていうか、毎年流しそうめんをやっていて今年は形を変えたのかと思いきや、全く新しいイベントとして開催したように読めるよね。もしそうならすごくね?
2020/08/10 07:27
daishi_n
カラーボールでも流してたら十分楽しめるんじゃね。食品流さなくてもいいじゃん。
2020/08/10 07:32
udonoisii
各自の好きな物を流すとかに変化しそうではある
2020/08/10 07:34
mamimp
また虚構の敗北かよ
2020/08/10 07:37
seiyuDB
鉄腕DASHでやってた流しそうめんも、途中ですくう事なくゴールしてた。というかゴールさせるのが目的だった。
2020/08/10 07:39
pmakino
虚構かよ。流したそうめんはその後スタッフがおいしくいただいたんだろうか?
2020/08/10 07:40
shinichikudoh
そもそも虚構新聞はそんなに面白くない。事実は小説より奇なり。
2020/08/10 07:46
a_matsumoto
注視そうめん
2020/08/10 07:50
aramaaaa
食べないならやめる選択肢が無いものか?
2020/08/10 07:59
moshimoshimo812
※流したそうめんはスタッフが美味しくいただきました(多分)
2020/08/10 08:00
tsuyu1222
まーた虚構新b……あれ?(´・ω・`)
2020/08/10 08:03
tsutsuji360
もったいない精神はいずこに
2020/08/10 08:10
citron_908
虚構新聞っぽいというか逆に記事書いた人が虚構新聞に寄せて構成したんじゃないかというレベル
2020/08/10 08:19
tetsuya_m
流しそうめん(食べずに見守るだけ)。これ集められた子供たちは楽しいのか?と思ったけどちゃんとカプセルに入れたお菓子も流してそれは取っていいルールだったんだな
2020/08/10 08:24
shinjin85
50年後の落語で笑い話になってそうだな
2020/08/10 08:24
inafinefix
首相も何もせずに見守ってるしね。
2020/08/10 08:25
tigercaffe
何をそこまでそうめんを流す事にかきたてられるのか?
2020/08/10 08:27
santec1949
既に現在多くの「昔は本当にやっていた」慣わしが形だけになってもやっているわけて、昔の人も地下で我々を「虚構(笑)」と思っているのかもね。
2020/08/10 08:33
warp9
現実が虚構を超えてゆく
2020/08/10 08:41
tuka8s
工夫をは面白いけど意味不明。まぁ、お菓子は取れたみたいだから子供は満足しただろう。確かに、流しそうめんだから確かに食べるは必須ではないけれど。
2020/08/10 08:47
kk23
流しそうめんを見守る人たちのイラストです。
2020/08/10 08:53
glizmo
画期的すぎる。こうやって日本独自の文化が磨かれていくのか。
2020/08/10 08:53
magnitude99
相変わらずコロナ・スリラー劇場の深部を探ることなく、世間話の水準に引き下げて論語「由らしむべし知らしむべからず」の世界に日本人を引き込もうとする極悪メディアだな。露骨な世論工作機関の仕事である。
2020/08/10 08:56
wdnsdy
「流しそうめんって流れるそうめんを眺めるだけのものじゃないの?本当は流れるそうめんを箸で捕まえて食べるものだったの?うそだー!」って勘違いする子供が出てきそう
2020/08/10 08:57
Sediment
家帰ってから絶対愚痴ってるよ、これw
2020/08/10 08:58
takilog
儀式っぽい
2020/08/10 09:11
lli
消化器系からの感染は今のところなさそうだし各自離れて食べるなら大丈夫だと思うけどな。まあ責任取れないからしゃーないけど。
2020/08/10 09:13
Falky
みんなが楽しめたのならそれはなにより!
2020/08/10 09:15
MCBYND
虚構やのうて?
2020/08/10 09:16
xufeiknm
猫かよ
2020/08/10 09:19
zg90
うまいこという>流し見そうめん
2020/08/10 09:21
privates
くだらない伝統維持。
2020/08/10 09:28
naopr
虚構新聞であって欲しかった
2020/08/10 09:29
hatebu_ai
衛生的にはいいやんか。回転寿司だってお皿乗ってるんだし、流しそうめんもカプセルに入れるくらいの配慮があってもいい(難癖)
2020/08/10 09:31
mlr
エアそうめん
2020/08/10 09:31
cl-gaku
拷問か?
2020/08/10 09:36
hirarino
鉄腕ダッシュみたいなアクロバティックなやつなら普通に観光資源になりそう/いや、300メートルは十分楽しいな
2020/08/10 09:54
teebeetee
食べる必要がないなら、もっと流路をアグレッシブにしてそうめんが飛んだり跳ねたりして欲しい気もする。
2020/08/10 10:11
t0ng
奇祭爆誕
2020/08/10 10:15
toaruR
そもそも流し素麺が気に入らないわい(ノ∀`)最初からカプセルでよかったんや
2020/08/10 10:17
halpica
水玉風船の中にそうめん入れて流すのはどう?めんつゆも入っていて、割って食べる。
2020/08/10 10:18
hanihanimaru
そこまで流したいのか・・・
2020/08/10 10:23
otation
帽子とマスクも品管ぽさ増してるw
2020/08/10 10:27
brimley3
見守る流しそうめんw
2020/08/10 10:28
yumu19
マジかw
2020/08/10 10:40
arvenal
地域の子供が集まることに意味があるんでしょ。夏休みのラジオ体操とか楽しかったじゃん。主旨も理解せず腐してんじゃないよ。
2020/08/10 11:01
katsyoshi
ハイハイ虚構虚構
2020/08/10 11:09
masamkur
流しそう。
2020/08/10 11:20
perfectspell
焼肉方式で取る箸と食べる箸の2種類を用意すれば良いのでは。色違いで違反者は退場。 /食べる為の個室パーテーション透明仕切りも必要か。
2020/08/10 11:24
naggg
最後に分けて食べたら良いのでは??
2020/08/10 11:41
N0TBUT
流されたそうめんは最終的にどうなるんだ……
2020/08/10 11:41
cynthia_M
まあ、面白いアイデアだと思う。
2020/08/10 11:43
easy-breezy
そうめんじゃなくて良くない?
2020/08/10 11:45
kiyo_hiko
希少性の低いそうめんだから見送ることができるが、うなぎでこういう文化が有ったら即廃れるな。
2020/08/10 11:47
waihasaruya
子供達、意外にもソーメンをスルー
2020/08/10 11:49
kotanyanko
すごく儀式っぽいなと思って見てた。何十年後かには「かつて疫病の終息を願って始まった伝統行事」として定着してそう
2020/08/10 11:53
aceraceae
流しそうめんってなにが楽しいのかわからないし食べるのなら普通に食べるほうが美味しいから、逆にこうやって純粋に観賞用としたほうが潔くていいんじゃないかな。
2020/08/10 11:54
rvv
注視の儀式
2020/08/10 11:55
kyo1man
虚構??
2020/08/10 11:56
rax_2
この、イベントのコア部分だけ抜いて儀式化していくだろう様は日本らしくてすごいすこ
2020/08/10 12:04
sippo_des
無駄の極みに見えるんだけど、 楽しいのかなこれ。 神様も苦笑していそうですが、ホントのところはわかりませんしね、きっと楽しいんだよね
2020/08/10 12:13
kaanjun
子供にとっては、何かしら非日常感があるだけで楽しいんでしょう。そもそも本来の流しそうめん知らない子も多いだろうし。
2020/08/10 12:14
new3
キャッチアンドリリース。その後スタッフが美味しく頂くこともありませんでした。
2020/08/10 12:20
bean_hero
虚構新聞負けてるw
2020/08/10 12:22
filinion
子どもたちはおもちゃをもらって喜ぶだろうけど、流した後のそうめんはどうしたんだろう…。
2020/08/10 12:24
agrisearch
太皷谷稲成神社(たいこだにいなり)、斬新。
2020/08/10 12:24
watatane
見てるーだーけー
2020/08/10 13:17
world24
数年後そうめんがもったいないから紙を使うようになり、そしてその紙に願い事を書くようになる。
2020/08/10 13:37
Azure_blue
虚構新聞かと思ったw
2020/08/10 14:08
neogratche
食べ物を粗末にするな
2020/08/10 14:30
xxgushaunxx
お菓子のカプセルを流したのはいいアイデアですね。
2020/08/10 15:26
k8awm
しかたないですけど、食べずに見守るのは寂しいですね
2020/08/10 15:50
superabbit
流しそうめん、ただでさえ食中毒リスク高くて微妙な催しなので、これを機に見直されて欲しい。他人が口に入れた箸を洗った水で流されて他人の箸で触りまくった食品を食うんだぜ。残飯食ってるようなもの。
2020/08/10 16:56
s-tonouchi
誰も食べずに見守ったことによって素麺とよく似た別の麺の2つの可能性を持つシュレーディンガーのそうめんの誕生である。
2020/08/10 17:04
rurisizimi
factorioかな?
2020/08/10 17:14
redlabel
そのまま伝統芸能に変化しそう
2020/08/10 17:39
chintaro3
虚構新聞かと思った・・・
2020/08/10 17:42
nicottowatch
虚構新聞の謝罪まだー
2020/08/10 18:03
fn7
ガチャのカプセルが流したら子供喜ぶんじゃないか
2020/08/10 18:04
mouki0911
ひどいなぁ
2020/08/10 18:07
ch416
何かの冗談でしょ?こんなの防止にならんですよ
2020/08/10 19:43
Sumie
お店で買ってきたそうめんそのまま袋ごと流して手抜きだいや手抜きじゃない手抜きの何が悪いみたいに盛り上がってほしかった。
2020/08/10 21:29
POPOT
カプセル流してすくいたい気持ちにも応えてて完成度高いな。あの時こうだったね、大変だったね、ってきっとみんなの印象に残る企画。
2020/08/11 03:45
hietaro
伏見稲荷以外にも、こんなに長い千本鳥居の神社があるんやねえ。知らんかった。
2020/08/14 12:04
multipleminorityidentities
食べないなら流すなよ!