2020/07/26 00:40
nomitori
③はいるなぁ…(すげぇ伸びたな…)
2020/07/26 00:59
ds20200405
良くわかんねえけど、ホストクラブに行ったほうが快楽を得られるんじゃないかな?(幸せになれるとは言っていない)
2020/07/26 04:54
zeromoon0
(クソデカ感情書くのに前置きもなんもいらんのやで……)
2020/07/26 09:14
osya3
相手に興味があろうがコミュ障は会話が出来ないんだよ
2020/07/26 09:16
lacucaracha
最初に、どれだけ踏み込んだ会話をしていいかどうか、したいのかの確認が必要やなあ。お互いにね。
2020/07/26 09:24
odakaho
③タイプだわ。相手に興味がないのもその通りです。で、この増田も受け身タイプなんで相性悪いのだと思う。②の話を4時間頷いて聞いてるなんてなかなか出来ることではない。
2020/07/26 09:24
el-condor
婚活というものをよく知らないから解らないのだが、相手に対する興味を涵養する期間もないまま会って関係性が深められるものなんだろうか、それができるなら相手がいる確率高いのでは、とか思うの私だけなのか
2020/07/26 09:30
kkobayashi
逆に会話がはずむタイプなのに増田が振られるのはなぜなの?
2020/07/26 09:33
togusa5
相手に一切敬意なく婚活相手をネットに晒す女、一番しんどい
2020/07/26 09:36
grdgs
相手に興味は持っているが、どう会話をつなげたらいいかわからないという人もいる
2020/07/26 09:37
araikacang
楽しくないLINE通話に4時間も付き合うのはなぜ……?
2020/07/26 09:45
kiteretsu-elekitel
婚活に限らず、③は男にも女にもいる。そういう人はほんとに辛い。
2020/07/26 09:51
masabossa
②や③なら性的嗜好とか質問しづらいことを質問して大いに語ってもらい、例えば異性研究やセックスレス回避研究なんかのリサーチとして活用すれば、その出会いも無駄にならず、しんどさも緩和されるんじゃないかな。
2020/07/26 09:51
quality1
普通に女性に出会えてればマッチングアプリなんてやらないから女性と話したことない人が多く出現してしまうのは必然。ちょっといいなと思った男がヤリモクばかりなのも必然。
2020/07/26 09:58
tanority
結局は好みに合うかどうかだならな〜。 会話がダメでも好みならこちらから合わせようってするし
2020/07/26 10:01
ak248
晒すなんて、と思う気持ちもわかるが、怒ってる人はよく振られてて自分のことみたいだから?内容はあるあるだから新鮮味があるポイントは4時間かな。
2020/07/26 10:05
kniphofia
相手に興味を持って、更にコミュニケーションが出来る人しか求めてない増田。
2020/07/26 10:06
pptp
「9割以上の男がこんなんだった!」という主旨ならまだわかるが、6割か。人間に期待しすぎだろ
2020/07/26 10:08
dubdubchinchin
Tinderってそんなアプリだったのか!これはTinderのステマだな!
2020/07/26 10:10
naunk
“いや、若いって言われるのは好きじゃなくて、~~~~~~~(ここからまた30分ほど持論)” これウケる。こういう男ほんと多い。
2020/07/26 10:10
soraboby
学生時代から付き合った人と結婚したけど、付き合い始めの頃は同じ感じで「OK。ちょっと私の話を聞け」って結構長い間言い続けた。でも私もわかる…緊張すると自分の事ばっか話してしまう現象。脳の空回りというか
2020/07/26 10:10
dada_love
いきなり私が二人登場してゲボ吐きそうになった
2020/07/26 10:17
don_ikura
まともな奴がアプリなんか使うわけないと思ってしまう
2020/07/26 10:18
otihateten3510
イチャイチャや甘えって性欲なのか?
2020/07/26 10:18
inatax
急に俺のこと書くのやめろ(③)
2020/07/26 10:21
TokyoWorker
増田に晒すくらいなら全然健全やろ。てか、むしろそういう事するためのものだろ。/婚活アプリってキツめな人多いのね。プロフィールで地雷かどうか判断出来ればいいのにね。
2020/07/26 10:22
Rlee1984
“お互い話題を振るとかそういうことを考えず話が尽きないのが理想で、そういう相手に出会えることも少なくはないけど、だいたい友達で終わるかフラれちゃうね…。” ←本題は最後にちょろっとになりがち
2020/07/26 10:24
buu
こういう意味では、ラーメン評論家って結構強いんだよな。「ラーメン評論家です」「えーー、美味しいところ、どこですか?」で以後の会話に困ることが少ない。
2020/07/26 10:25
bloominfeeling
ありそうな話だなーって思って読んだ
2020/07/26 10:25
enjoymoon2
婚活デートでの会話は条件面の確認とすり合わせなのを分かっていない人は多い。そして下手にロマンチストでデート自体に浮かれがちな人もいる。事務的過ぎてもいけないが、全く無いのは論外でしょう。
2020/07/26 10:26
damonon
一方的なコミュ症の話意外終始相手に主導権を渡す話し方にさせといて挙句つまらないとか何様。気持ち良くなりたいだけならヤリマン男と喋ってろよ。
2020/07/26 10:26
kaminashiko
ネットに晒すのは増田だし別にいいと思われ。吐き出す場だろうし
2020/07/26 10:33
reuteri
友人は婚活アプリで出会った女の子に4時間クンニしてメロメロにしてる 増田にとって当たりかな?
2020/07/26 10:35
marukot-ch
「相手に興味があったら会話は弾む」という命題が受け入れられない。コミュニケーションの作法を知っていて、それを実践するかどうかではないか。と言い訳。しんどい奴だコレ
2020/07/26 10:38
mukudori69
「相手に一切敬意なく」って、その場で会話が回るよう気遣って、あとから書くときも個人が特定されない書き方で、クソとかバカとか罵倒も一切なく、これ以上どう敬意を欲してるんだ。一切男の文句いうなってことか。
2020/07/26 10:39
huttka
ただ自分と合わなかっただけで貶めるような書き方でめんどくささが分かる
2020/07/26 10:43
chikisio
よく巷で言われている男性が会話をする上で気をつけるべきことベスト3なんだけど、こんな暴力的な批判コメが並ぶなんて、やっぱり現実はそういうことなんだろうな。
2020/07/26 10:44
monbobori
ネットに晒すって言ったって個人情報書いてる訳でもあるまいし。増田で言いたいこと吐き出したっていいじゃん。 後半の2つは友達にもいるしパートナーにも心当たりがある。さっさと次行こう。
2020/07/26 10:44
neniki
めっちゃわかるよ。共感しかないよ。婚活続けるとヘイト溜まるんだよ。。。
2020/07/26 10:46
luxon0314
①は下ネタ好きなキャバクラ通のうちの友人、②は他人に興味なく、自分の話に酔いしれ長話するうちの上司、③は掴みだけ参加して、盛り上がる会話に溶け込めない(話の幅が全く無い)うちの同僚。みんな結婚してないな
2020/07/26 10:47
mirai28724
全くの偏見ですが、③のタイプともっと時間をかけて付き合ってみるほうがいいかも。(うちの旦那がこういうタイプでしたけど、結婚してみたらこれがすごく良い人でした。)
2020/07/26 10:49
m_ogawa
全然婚活と関係ないけど、あまり親しくない他人と会話する時この「接待タイプ」のような会話になってツライ場面ある。相手とキャッチボールが噛み合わない時。これのうまい対策知りたいなぁ。
2020/07/26 10:57
HEXAR
婚活って結婚するため前向きな人がするもんだと思ってたから相手接待タイプとか最高に腹立たない?と思ったけど私の配偶者と子どもが完全に接待タイプだった。基本他人に興味ないんだよねきっと
2020/07/26 10:58
saori-yamamura
③の人を接待しまくってこっぴどくフッてやりたい(笑)
2020/07/26 11:01
slimebeth
00年代を通じて如何にもなオタクファッションが減っていったように、こういう典型的なアンチパターンをあるあるとして共有・定着させるのはマクロには効果があると思う。次世代のためにもどんどんやっていこう
2020/07/26 11:03
ywdc
②はヤバイな。何の為に伴侶を探してるのか聞くのも無駄な気がしてきた
2020/07/26 11:07
saiusaruzzz
いまちょうどホッテントリに上がっている「オスとして魅力がない男に生きる道はあるのか」答え合わせみたいで学びが深い。
2020/07/26 11:09
ukikumokyng
増田も本当は①②③と同類なんだけど無理してるからそんなに腹立つんじゃね?コミュニケーションはこうするべき!みたいな。もっと楽な相手いると思う。
2020/07/26 11:10
yukari_gohan
③いるなあ、頑張って話してたらすごい好かれてしまった記憶…(隙あらば自分語り)
2020/07/26 11:13
xxxcouragexxx
真面目に婚活してる女性からすると男の不甲斐なさが伝わる内容。面接男やくっちゃべり男は同性から見ていてもつまらんし、時間の無駄。顔がどうとかより、結婚したいならコミュ力を大幅に上げるべきなんだな。
2020/07/26 11:14
ustam
タイトルだけ読んだけど、婚活の何がしんどいかって最初から結婚する気満々なところ。最終的に結婚するとしても、普通の人間関係からスタートしたい。結婚目当ての女性って体目当ての男性と同じに見える時があるし。
2020/07/26 11:14
x_Totoro_x
③はものすごいブーメランしてそう。相手だけに求めすぎてる印象。
2020/07/26 11:16
homarara
これで晒した事になんのか? 名前でも出してんのかと思ったら、あるあるネタでしかないじゃん。
2020/07/26 11:17
hoissyo
まあ至極真っ当な感想と思うけどな。
2020/07/26 11:20
ajides
概要・注意事項を読んでそっと記事を閉じ、コメントすることにした。
2020/07/26 11:20
Galaxy42
婚活関係なく職場で素で接待を要求する人々は居た。接待には然るべき対価を払うべきであろう。
2020/07/26 11:21
qhide
なんとなくだけど、①は女性からするとしんどいけど、男性側からすると面白いやつで仕事も結構できるって人多くない?自分の興味に真っ直ぐだし何にせよ持論を数時間語れるものがあるわけで
2020/07/26 11:23
bml
発散作業終了。次の方どうぞ。
2020/07/26 11:23
kazukiti
男だけどこの増田の気持ちは当然では…相手の敬意とか以前にコミュ障男だったから残念って話でしょ。
2020/07/26 11:34
aknyonaka
互いに同じくらいの口数で会話できるひとがいいよね。私も相手のことを知りたいし、相手も私のことを知りたいと思ってくれる、ふりでいいからコミュニケーションする気を見せてほしい
2020/07/26 11:37
inurin
まあ普段の飲み会なら構わないけど、婚活というお互いを知ることを目的とした場で、この会話されたらしんどいだろうなあと思う
2020/07/26 11:41
hase0510
人に興味がない人向けマッチングサービスの登場が待たれる
2020/07/26 11:44
wuzuki
「晒すなんて」ってブコメあるけど、個人が特定できる情報もなく、相手も努力で改善可能な内容だし別に良いと思う。そもそもタイトルからして婚活相手の愚痴なのは明白なのだから、苦手なら読まないほうが良いかも。
2020/07/26 11:45
tanukitambourine
分かる。私は増田ほど優しくないので、そういう相手にはネタをふらない。そうしたら、また会いたいですとかもないので楽
2020/07/26 11:45
nori__3
③やなぁ。あまり人に興味ないし、雑談ができない。結婚は諦めてる。趣味が会う人でもいれば分からんけど。
2020/07/26 11:46
nenesan0102
こういうのを読むと、生物学の一説である「男→個体差激しい、女→平均的な個体が一番多い」を思い出してしまう。男は個体差が広いけど、女側は女性がそうだからと無意識に平均的な個体を求めてしまう
2020/07/26 11:46
inmysoul
婚活アプリなんて使う奴が同類を馬鹿にする流れホント面白いw みんな自分はこいつらとは少し違うと思ってるんだろうなw タイプが違うだけでお前も十分しんどいぞw
2020/07/26 11:50
Shabondama
“相手の話を聞きながら褒めるようにしてる”これが災いしてる気がする。「営業やってます」「すごいですね」褒めポイントズレてるとなんか馬鹿にされてる気になる人もいるよ。そうじゃない人は調子に乗って①になる
2020/07/26 11:51
kerari
増田は優しいし、しんどいのもわかる。この努力を結婚後も続けていこうと思うとしんどいよね。
2020/07/26 11:54
pontanx
増田を叩いてるブコメに星つけてる人はアレ
2020/07/26 11:55
htnmiki
何しに来てるんだろうという人はいたなあ。2時間苦痛でしかなかった。一方で普通に会話を楽しめる人もいたから本当に玉石混淆。
2020/07/26 12:05
ant0720
“③”は食指が動かないと、たいていこうなる。人間としての一般的な反応なんでは?と思う。
2020/07/26 12:05
gorokumi
1も2も3も増田に書かんでも普通にアウトな人です。
2020/07/26 12:06
hetoheto
こうやって晒されるリスクを考えると婚活は出来ないな。身内より気軽に晒す人が多い気がする
2020/07/26 12:11
lifefucker
tinderってそんなアプリなんだ
2020/07/26 12:11
smallpalace
晒しと怒ってる人が見えないのでたぶんミソか何かでミュートにしてるからかな。本文はよくありそうだが理想がキリマンジャロだなと思いました。
2020/07/26 12:13
sin4xe1
マッチングの相手とならこういうネタは結構盛り上がるのでは
2020/07/26 12:14
natu3kan
マッチングアプリでも、ワンナイトみたいな出会い系みたいなのと恋人探しと婚活よりといろいろあるから、畢竟、結婚したければ変な人や遊び目的の人を除外できる結婚相談所って事なんだろうけど。
2020/07/26 12:15
rocoroco3310
全く会話を繋げられない人でも、こっちに気を遣ってくれる感じとか、会話の接ぎ穂を探してくれる素振りが伝われば、会話が上手くないだけで、相手を思いやれる人なんだなあと思えるししんどくは感じないよな
2020/07/26 12:17
unraider
美人で愛嬌があり夫を立てられる女性 → 25歳までに優秀な男性に言い寄られてサクッと結婚ずみ → 婚活の必要ない → 人生が幸せだから匿名ダイアリも必要ない
2020/07/26 12:23
kxkx5150
"Q. こういう思考で婚活してるから増田主は結婚できてないのでは? A. うしろ"
2020/07/26 12:24
johnny1to3
結婚相手に何を求めるのかが重要。会話が弾むことを重要視しているなら、このスタンスで探し続ければいつか妥協点を見出すことができる。
2020/07/26 12:26
nogajun
高砂の結婚物語。仲人Tさんがアップし始めました
2020/07/26 12:31
atahara
相手に興味か。婚活でなくても実はそこが一番難しいのかも。自分を気分良くしてくれる相手に好意を持つのは自然な事だけど、その相手が居心地良いかどうかは常に気を付けてないとね。
2020/07/26 12:33
bigapple11
わかるわかる。プロフィールカードについても「女は相手の趣味など隅から隅まで読むが、男は女の写真と年齢しか見ない」と相談所の人が言ってた。相手の人格へ興味の大小に男女差があるのは何起因なんだろうか
2020/07/26 12:33
posmoda
俺、会話が続かないタイプ。女子と2人きりだと全然どうしていいかわからない。そのダメ男に変わって増田に謝るわ…。すまぬ、すまぬ…
2020/07/26 12:36
ifttt
怖くて後ろ向けなくなっただろ!
2020/07/26 12:36
I_am
そういう男性をしっかりと淘汰する仕組みが必要ですね。フィルタだけでは甘いです。
2020/07/26 12:37
aobyoutann
婚活相手をネットに晒すなと言われて一切男の文句を言うなというのか!って返す人、まともに言葉のキャッチボールができてなくて見てて不安になる。
2020/07/26 12:38
pikopikopan
そりゃキャバクラしてくれる女の人に、コミュ症は群がるよね。妥協できるポイントあれば、増田も頑張る気概が出そうだけど。いっそ好みの顔で選んでみれば?
2020/07/26 12:38
usausamode
相手への興味と理解って女性同士の関係では割と重要視されるから、多くの女性は「あるもの」として挑んでるところはあるよね。。
2020/07/26 12:40
xorzx
興味無い男に接待して増田がしんどい思いして誰も得しない。相手が勘違いするだけだよ。無理して楽しいってそれ楽しくなくない?
2020/07/26 12:40
kiuiningen
相手に興味はないけど結婚したい人というのが一定数いる。そもそも、興味の持ち方がわからない。ずーっと一緒にいれば興味持ってくれる人もいるけど、結婚前に興味持ってくれないと悲しいしギャンブルだよね。
2020/07/26 12:45
clannad35
闘う戦場が間違ってるだけなのでは? もっとまともな人と会いたいなら、お金かけて結婚相談所に行くとかすると良い。安いアプリなのだから、それ相応の人しかいないだけなんじゃ
2020/07/26 12:46
MiG
夫婦間でもお互いにこんな感じになっちゃってるときある…特に面接。お互いが楽しい会話って割と技術が必要だよね。
2020/07/26 12:46
zheyang
マッチングアプリって自己紹介文がどれも類型的だから、顔とステータスでしか選べない。性格が全然わからない。だからこういうハズレに当たるのは必然。
2020/07/26 12:46
miyaken2582
そんなにクソデカでも無い、割とあるあるな話な気がする 増田みたいなコミュニケーションが取れる女性はアプリでは珍しいから何とかなるよ頑張れ
2020/07/26 12:48
cl-gaku
増田の匿名性への信頼についてみたいなことはたまに考えないでもないよな
2020/07/26 12:49
oakbow
1はまずいない、2もまああまりいないかな、女性には。3は結構いる。人見知りなのは仕方ないしそういう人でもうまくほぐして楽しく話せるように持ってくほうだけど、どうやっても受け答えが秒で終わる人はいる。つらい
2020/07/26 12:52
rajahbrooke
婚活で上から目線やってるお前は漏れなく全ての相手からしんどいって思われてるよ
2020/07/26 12:54
daisya
同じ女だからキャバクラ対応されても変な勘違いしないで済んでるだけなんだよなあ。
2020/07/26 12:56
migurin
婚活アプリ、男はみんな一回ネカマやってみたらいいと思うよ。どんなメールが来て、何が凡庸で、何がウザくて、どういうプロフやコメに好感が持てるかいいリサーチになると思う。自分がやるなら絶対一回そうする。
2020/07/26 12:57
shikiarai
③はドストライクで緊張しすぎてるか、興味無いか。4割の盛り上がるやつは社交辞令が上手いか無くはないと思ってるやつら。
2020/07/26 12:58
seachikin
普通の飲み会じゃないんだからもう少し頑張ってくれってことだよね。ありのままを出すのはもう少しお互い知ってからってお作法よね婚活って。
2020/07/26 12:58
lont_in
会話が弾む4割の多くは性格を表に出していないか複数の女性と交際しているので、増田の苦難は続きそうだ
2020/07/26 13:00
cleome088
3が脈がないならしょうがないけど、3みたいな反応してて、再度お気に入りの方にどうぞ!て真っ先に座られたときは「は?」ってなった。確かに悪い人ではないんだがとりつく島のない受身の社交性は困る。
2020/07/26 13:00
ardarim
うしろ?
2020/07/26 13:02
Wafer
前提条件注意事項をこってり書いてダメな人はブラウザバックと書いておくと女性っぽくなるという知見を得た
2020/07/26 13:07
takilog
なるほど~
2020/07/26 13:08
RCHeLEyl
分かる!超分かる!!増田お疲れ。6割ハズレでもいいのよ、たった一人と出会えれば大当たりなんだから。クソ率高い中からいいのを見つけるの。ガンバってね!
2020/07/26 13:08
dbfireball
婚活中にコミュニケーション能力が上がっていく人が多いのでしょうがない。私も最初は会話とかダメだった。
2020/07/26 13:16
nagisano
これは巧妙な女さんディス
2020/07/26 13:17
nuah012
正直ここまで相手の所作を書き出せるほど覚えて、見ているのに相手の悪い所にしか目が行かないんだなと思った。"自分はまともだ"ということに取り憑かれないように気をつけた方がいいかもしれない。
2020/07/26 13:19
mikiz
4割もいるじゃん
2020/07/26 13:21
kura-2
相手に求めすぎてなかなか良いと思う相手に出会えないのでは。結婚後は長い、のでテキトーにいろいろ流せる人でないと続かないよ。ちなみに構ってちゃんが過ぎると男もしんどい
2020/07/26 13:22
me69bo32
その通りでしかない。
2020/07/26 13:24
kk255
②と③は相手が全然コミュニケーションを取れてない(取れてると勘違いしてる)から、確かにしんどいよね。増田は接待や相槌のために婚活してる訳ではない。
2020/07/26 13:28
ieida
これに晒すなってキレてる人、結婚物語読んだら発狂しそう。/他人に興味ない人はそもそも恋愛も結婚もする必要性なくね?
2020/07/26 13:29
sukekyo
1行目で「おまえは読むな」といわれてるようなので読みませんでした。どうも、クソデカって言葉嫌いなんだなおれ。
2020/07/26 13:31
viperbjpn
数会って選ぶ行為なので、そりゃ自分にとっての地雷を踏むでしょうねとしかいえねぇ。多分相手もそう思ってることでしょう。
2020/07/26 13:36
vkara
会話が続かないタイプでも徐々に仲良くなって実る可能性はあるけど、婚活の場では長期戦は向かないしね。素のままの自分を好きになってほしいは傲慢なのよ。
2020/07/26 13:42
camellow
わおなかなかしんどいな、と思ったら増田非難のブコメにそこそこスターついててびっくりした。少なくとも書かれてるケース(かつ増田が愚痴ってる内容)に関しては増田は何もおかしくないでしょ。
2020/07/26 13:42
xevra
増田の言う事は正しいが、まともな人は婚活なんてしなくても自然と結婚して行く。なぜ増田は結婚できなかったのか理由を知りたい
2020/07/26 13:42
e_denker
“紹介したタイプは約6割で、4割くらいはめちゃくちゃ会話弾むコミュ力ある人がいる” ハードル低めのマッチングアプリで4割なら良い方、と思うしかないのだろうね……。増田が良い相手を見つけられますように。
2020/07/26 13:43
grisella
よく分からんのだけど、「しんどいなあ」と思ったら、さっさと切り上げて帰っちゃいかんの? 修行?
2020/07/26 13:43
pakocpa
正直よくある婚活女子の男性への愚痴って感じだな。婚活女子ほどこういうのが出てくるのは日常ではいけてない男に対して無意識にシャットダウンしてちゃんと向き合うって体験がないからなんだろうな。
2020/07/26 13:44
metaruna
まあね、その4割は複数の相手並行してアポ組みまくってるからそら女慣れしてるよ。その4割と結婚まで持っていけるかが大事だね。できないならそのしんどい相手がお似合いのレベルかもしれない。
2020/07/26 13:47
a4973535011444
4時間も付き合うなんて、と言いたくなる気持ちもわかるけど、4時間付き合ってしまう気持ちもわかる。喋りを断ち切ってLINEを切るのもエネルギー使うし、相手が電池切れるまで他のことしながら待つほうが楽なこともある
2020/07/26 13:50
tkm3000
私が二人いる。精神分裂?
2020/07/26 13:51
narwhal
「紹介したタイプは約6割で、4割くらいはめちゃくちゃ会話弾むコミュ力ある人がいる」解散。
2020/07/26 13:52
Miroc
自分の心に嘘をついても辛くなるだけだ。嘘を積み重ねても幸せな結論は待ってない。合わないと思うならさっさと切れば良い。いくつになろうと関係ない。自分の軸で考えれば良い。
2020/07/26 13:55
blueeyedpenguin
いつもの愚痴系かと思ったけど、婚活してる人にとってためになる事が書いてあって良い。
2020/07/26 13:56
LawNeet
面白かった。また書いてください。
2020/07/26 14:01
shueila
Tinderでないマッチングアプリの女性プロフ(写真、年齢、職種、デート中盗撮など)ですらツイッターで晒されることが珍しいことではないので、匿名の愚痴は何倍もマシだと思います
2020/07/26 14:06
sayaka_pinky
独身おじさんの典型的なタイプ。ホステスと優しいお母さんを求めてる。
2020/07/26 14:09
anus3710223
すぐ通話できるのはタップルとかそういう系?もっと重めの使った方がいいよ。
2020/07/26 14:13
ttmtmy
自分語り系は、相手を素晴らしい女性だと思い、そのため「この人に釣り合う男だと認められたい!」から来るかっこつけで、つまり好きって意味だと聞いたことがある ので後々めっちゃ尽くしてくれそう(?)
2020/07/26 14:14
VikAkoona
そんな男しか寄ってこないレベルだって自覚するところから始めた方がいい。
2020/07/26 14:16
mujisoshina
特定の相手とのエピソードを晒しているというか、かなりの頻度で発生する婚活あるある話でしかないと思う。「相手に興味を持っている」ことのアピールはかなり重要で、それだけで好感度2割増しくらいになる。
2020/07/26 14:17
zorio
冒頭が「私→何かの説明」「私→別の説明」で、これは同一人物?それとも私が二人いる?と疑問を持ちつつ読んだ次の行が「女→男」で更に混乱した。
2020/07/26 14:17
tsueppu
女だけど3のタイプ。相手をしんどくさせてる自覚もある。
2020/07/26 14:19
strbrsh
●in●erって何
2020/07/26 14:20
notomata
お相手(こんなに自分に興味もってくれて話が合うなんて運命だ。きっと向こうも気がある)って思ってそうだしその状態でFOすると裏切られた気分になってそう
2020/07/26 14:21
fkick
①女性を性欲の対象としか見てないカス、②激ウザ、③女性に慣れていない可能性も/会話ってつくづくキャッチボールだと思う。①は暴投、②は投げてるだけ、③は受けてるだけ。やり取りするのは壁ではなく人なのにね
2020/07/26 14:22
tafutech
これ増田が接待してるから4時間も話し続ける人にあたるし、接待同士だから会話が盛り上がらないんだよな。
2020/07/26 14:23
localhost0
接待タイプは相手に興味がないのではなく、マジで相手に何をどういうタイミングで言ったら楽しい会話になるか分かってないんだよw
2020/07/26 14:33
ToTheEndOfTime
キリスト教の大教会では婚活とは言いませんが実質的に婚活相談所があります。布教の一環です。極端な属性の人が入り乱れてます。選択肢の一つとしてください。神はいつでもあなたが帰ってくるのを待っています。
2020/07/26 14:47
superabbit
②と③笑う。ホントいるよねこういう人。
2020/07/26 14:52
noemi_itoh
1時間の会議ですら辛いのに4時間って何話すの…
2020/07/26 15:05
yasuhiro1212
なんとなく会話してる人は面白くない。いつもかなり考えて会話してるから2時間したらヘトヘトだわ。
2020/07/26 15:09
ScarecrowBone
うしろ
2020/07/26 15:13
civic800
昔結婚相談所を利用してたときに一回だけ3の強烈なタイプの女に当たったことがあって大層しんどかったのでまあわかる 最初の喫茶店だけで切り上げたのはこの人だけだったな
2020/07/26 15:26
politru
田舎から出ると、自分を大きく見せなくちゃいけない気がしてやたらと自分を飾りまくってたときがある。だから何だというわけではないが、だからなんだ。
2020/07/26 15:26
Ves
流石に真剣に婚活しようとしているのにこんな相手が出てきて時間奪われたらそりゃ怒ると思う。/ 自分のネット文化のせいか、相手が完全に特定不可の状態で「晒す」と言うのは違和感ある。
2020/07/26 15:32
kurimax
自分は女性に沢山話してもらって楽しかったとLINE来ることが多いな。好きなタイプの女性とメシ食って話を聞くのが心底好きだからかもしれない。
2020/07/26 15:36
ryu39
もう少しメッセージのやり取りして、足切りラインを上げた方がいいかも。1は向こうからすぐ会おうと言う、2は長文俺様語り、3は相手の返信しやすさを考えないメッセージ。増田の婚活がうまくいくことを祈ってる。
2020/07/26 15:39
seitenugetsu
自分に興味の無い相手と付き合っていくのは一番しんどいし虚しい。どんなに条件が良くても。
2020/07/26 15:42
keren71
電話悪くて切らなかったのねやさしさ "後半1時間は相槌を打ちながらスマホを遠くにおいて漫画読んでた。"相手に興味が無い人は自分の世界だけ見ていそう。
2020/07/26 15:42
surume000
お金払ってカウンセリングしてあげてるみたいだね
2020/07/26 15:44
aceraceae
1は論外として婚活関係なく2、3は無理だな。まあとっとと切って正解。
2020/07/26 15:46
pandafire
デートに誘ってくるのに、デート中一言も喋らず、こっちが間を持たせるために接待プレイして、最終的に「楽しかったから又会ってください」パターンあるあるすぎる。会話を振らないでいると相手も何も喋らない
2020/07/26 15:48
hetarechiraura
「あなたに興味を持ってます!!」って犬並に表現するのが大事だと思っている。/婚活アプリはマジでやべえ。多少値は張ってでも老舗の結婚相談所(○ーnetとか)を使うが吉。ソースはわし。あと見切りは早めに。
2020/07/26 15:53
c_shiika
初対面で二人きりで話し続けるのしんどそう……せめてこう事前に話題のすりあわせとかができていればまだしも……(自分で増田が書けないブクマカ並感)
2020/07/26 15:54
norinorisan42
想定問答準備してるあたりが「ごちゃごちゃ言わずに私のいうこと聞け」的な増田自身の面倒くささを感じる/でも直接相手に言わずに増田で愚痴言って発散するだけにしてるのは偉いと思うよとフォロー
2020/07/26 15:57
tsu-kun
うしろ?なんかのネタですか?
2020/07/26 16:01
hackapellmanda
男女双方からあると思うんだけど話広げようとした話題へし折り続ける人と、自分の話しかしない人結構多いんだよね。マッチングしようという気あるんだろうか
2020/07/26 16:01
reitanigawa
むずかしいなー。8月になったらまたやってみるかな、婚活
2020/07/26 16:07
masudatarou
地雷原に行って地雷踏んだとかよー言うわな
2020/07/26 16:07
overflow33
相手が喋らないときは、自分から自分のことを話して、相手に同じことを聞くと、話しやすいのかも。ネットで出会うと、自己開示の程度が難しいけど、受け身だといつまで立っても話にならない。
2020/07/26 16:22
tonton-jiji
③がダメって言わるからなぁ…コミュ力至上主義はセクハラと紙一重だ。というか女は受け身で良いなと思った。
2020/07/26 16:23
morita_non
コミュニケーションが大事とか言われても具体的なコミュニケーションの取り方についてはあまりレクチャーされることはない。知識は独占される。/初対面の人に興味持てと言われてもそれムリゲーとか思うコミュ障。
2020/07/26 16:27
peketamin
わっふるわっふる
2020/07/26 16:33
alt-native
逆にいうと これらを解決すれば 婚活ってうまくいくん?
2020/07/26 16:36
zubtz5grhc
4割も会話が弾むならば十分なのでは。
2020/07/26 16:47
mrescape
良いと思った相手も是非書いてみてください。そしてその人とうまくいかなかった理由の分析も
2020/07/26 16:48
wdnsdy
自分を振った相手は絶対に悪い所を指摘してくれないから、いつまで経ってもその悪癖は直らず婚活も成功しないままで別の誰かとまたマッチングし続けるわけで、煮詰まっていってヤバイのしか残らんのでは…地獄だな
2020/07/26 16:53
rub73
コロナ禍の婚活ってどうしてんの?
2020/07/26 16:57
zakusun
良い銘柄は、とっくの昔に大勢の人に目をつけられていて値段が上がりまくっている、=売れている。株、不動産、全て同じ。掘り出しもんなんてないんだよ。そこそこで実利をとりに行かないと。
2020/07/26 17:07
momizikeiko
3タイプは日常生活でも出くわすから、婚活以前の行動習性の顕れなんじゃないかな
2020/07/26 17:17
shira0211tama
大草原。相手に興味なくても適当に質問投げて返ってきた答えに派生する質問投げてを繰り返してればコミュ成立。知らない分野の話に入ったらレクチャー受けるつもりで喋らせればいいんじゃ?
2020/07/26 17:21
nowandzen
リソースもったいないから変だなこいつと思ったらさっさと切ったほうがいい。人生は短い。婚活ならなおさら
2020/07/26 17:22
amunku
会話が弾むのに振られるパターンは割とあって、①女がタイプじゃなかったので男が緊張しなくてよく喋った②女と緊張せず話せる時点で他にも選り好みしてる候補が何人もいた③とにかく女と途切れずデートしたいだけ男
2020/07/26 17:29
and_hyphen
婚活したことないがそういうひとは居るよね、と思います...
2020/07/26 17:36
maykkzk
個人が特定できるような内容でもないしどんどん晒してラクになるといいよ…
2020/07/26 17:39
haro8636
男だけど、めっちゃわかるー。女の子にも沢山いた。こういう人たちめんどくさくなるねー。
2020/07/26 17:57
naruruu
70代以上の夫婦って、そんな感じの会話多いよね。不機嫌もしくは俺様の持論を聞け夫に、妻は明るく内容がない場持ちトークを続ける。昭和の夫婦感。
2020/07/26 18:03
extended_world
うしろって何だろう
2020/07/26 18:04
james-ramen
これくらいの記事全くしんどくない/実際嫌だろこういう人たち
2020/07/26 18:10
omuraisuhaoishi
③が②になったりもなるし逆もあるよね。 コミュ障って不思議ないきものなんだなあ。
2020/07/26 18:10
circled
女性が何か言ったら「すごーい、もっと詳しく聞かせて」とか何か質問して来たら「xxさんの場合はどうですか?」と返すようにしてるけど、Googleの機械学習の方が自分より優秀だと思う。そうそう、GPT-3試した?
2020/07/26 18:12
neko_no_muzzle
さらにこれ③から心開いて面白くなってくる人とそうじゃない人がいるよね。相性もあると思う
2020/07/26 18:15
AKIMOTO
これで気づいて直す人がいれば増田も役に立ってる
2020/07/26 18:20
frq440
またゴミワード「他人に興味」でキャッキャウフフしてる「まともな」ブクマカ達がうじゃうじゃいて辛い。不適応を嗤いあって結束高める集団にいて違和感ないなら間違いなく人生のどこかでいじめ加害者になってる。
2020/07/26 18:21
ledsun
会う前に、15分とか時間を区切ってLINE通話したら、意図しない6割を、効率良くフィルタリングできそう(愚痴に解決策を返すコミュ障
2020/07/26 18:32
rna
Tinderってそういうのなんだ。
2020/07/26 18:38
sisopt
増田に共感。コミュニケーション取る気ない相手と一緒にいるのしんどいよね。こっちが気を使って接待しなきゃいけないし。こいつなんのためにデート/遊びに来たんだろうってなる。お膳立てしてもらうの前提かよって
2020/07/26 18:48
terashimaWataru
ひろゆきみたいな性格の人間とマッチングアプリで当たるとキツいなw/増田よ、togusa5さんやそれに星つけてる人たちのことは気にしなくて良いからな…。
2020/07/26 18:51
i_ko10mi
コミュ障だとしてもそういうアプリやるならさすがにもう少し何とか努力する気ないのかと思うしそれが4割ってきつい。仕事で賃金発生してたって人の話聞く気ない人の相手は大変なのに。
2020/07/26 18:56
onemoredenim
割とまとも。
2020/07/26 19:08
amakanata
婚活愚痴を吐くのが女性ばかりなのは何故だろうね。
2020/07/26 19:13
kiku-chan
相手に敬意が無いのは論外として、相手に興味が持てるかどうかは結局、相性の問題が一番大きいような
2020/07/26 19:13
osakana110
コミュ障同士の婚活はキツい…
2020/07/26 19:15
HanPanna
2、3はマッチングアプリじゃない普通の人間関係(異性、同性関係なく)あるやつ。できないと友達いなくなるやつ。(他人に責任転嫁さえしなければ、友達いなくても問題ないよ)
2020/07/26 19:31
fumikef
そもそも増田は接待されたいの?相手を知りたいの?後者は簡単とか思ってないか?それは増田にはできてもできない人には真似できない。人によっては「接待される」会話力がある人もいる。増田にはそれがなかった。
2020/07/26 19:33
hiro-okawari
“ひとえに「相手に興味を持っていない」ことだ”ほんまやね……。あほじゃない女の子にとって丁々発止で話し合える男の子見つけるのって大変よね。お世話したいんじゃないねん、パートナーが欲しいんやから。
2020/07/26 19:38
kanehama
おれは接待タイプだなぁ。わかっててやってるのでよりタチが悪い人だと自覚している。
2020/07/26 19:50
Betty999
大手婚活会社2社で活動したが、相手はほぼ接待タイプ。たまに自ら話し出したと思ったら、キツめの自分語り。無理。
2020/07/26 19:53
sippo_des
これは端的にしんどいですね。。お金払うなら相談所のほうがマシなのかな。。🤔高いのかな
2020/07/26 20:01
hiroomi
“こういうパターンの飲み(私は接待と呼んでいる)はきつい。”
2020/07/26 20:03
momojiro5200
こんにちは③です。③は一生懸命ですが深堀り力がゴミのため、会話が質疑応答に早変わりします。会話ストッパーあるあるを聞き出せば盛り上がり間違いなし
2020/07/26 20:12
shinobue679fbea
ツッコミ想定問答付けちゃうあたりがダメな理由かなと思いました
2020/07/26 20:22
theta
“4割くらいはめちゃくちゃ会話弾むコミュ力ある人がいる”
2020/07/26 20:38
findup
想定問答そのままだけど、アプリやサイトなんてそんなもんとしか言いようがない。サイトやアプリなら何とかなるかもとか、アプリを使わざるを得ない人種が集まってんだしさ…。王子様はそうそういないよ。
2020/07/26 20:41
tomoya_edw
まぁあんま自分に合わんかっただけで、くそみそに言わんでやってや。コミュ100パーにしたらお笑いみたいになってまうこともあるんやで。下手に話せる人間はそれはそれで大変なんよ、わかってや。
2020/07/26 20:42
the_mince
純粋に増田が好みじゃなくて『次は無いな』って思ってるだけなんじゃない? 好みの問題だから責めてもどうにもならないし 合わなかった相手のこと引きずってる時間がもったいないよ
2020/07/26 20:43
kuwa-naiki
人間って自分が思っているほど他人に興味なんかもってないんだろうな、基本的に/この人が他人からまったく興味持たれない印象の人という可能性もあるか
2020/07/26 20:43
valinst
自分と一回飲みに行って辛辣に悪いところ挙げてほしい
2020/07/26 20:45
vesikukka
マッチングアプリじゃなく結婚相談所に行きなさい(X回目
2020/07/26 21:01
rankato
自分も興味のない相手には③の対応をしてしまうこともあるけど、わざわざアプリ経由で会いに行ってその対応する人もいるんだね。
2020/07/26 21:11
turedureko
たいして心から思ってないのに凄いですねとか言わなくていいよ…結婚後もそんな褒め続けられないでしょ。最初だけははりきったほうがいいと思うかもだけど、必要ないよ
2020/07/26 21:19
rider250
こういうの読むと「俺って実は意外と世間的にはまともな方なのか?」と嬉しくなるのでもっと書いて。ごく若い頃は自分語りばっかしてた気がするけど、やっぱ社会に出て仕事で鍛えられたのかなあ、よかった良かった。
2020/07/26 21:47
letra
いつまで自分が選ぶ側だと思っていられるかだな。
2020/07/26 21:47
loveanime
よくそんなにSEXしたければTinderでもやれば?的なことよく見るのだがそんな所だったっけTinder
2020/07/26 22:18
ykana
婚活じゃなくてもいる。②と③の女はあまり会わない(オタクに少数いる)が、男ならたくさんいるのでコミュニケーションの仕方が違うだけのような気もする。
2020/07/26 22:25
chiroruxx
③は関心の問題というより、コミュニケーションスキルの問題な気がするのよなぁ。関心があっても話しを繋げたりするの、難しいと思うよ。
2020/07/26 22:30
oryzae07
結婚相談所に登録してた友人の20代女性、③ばかりに遭遇し続け、疲れて婚活をやめてしまった。話を聞いてるだけでもかわいそうだった…地味に精神削られるんだよなぁ
2020/07/26 22:34
atsuououo
相手に興味ないって言うけどどうなんだろ。あなたは関心あるの?
2020/07/26 22:52
haru-k
「あなたのお話を聞きたいのですが、生憎あまり会話がうまくはないのでリードしていただけると」って最初にメッセしておくと好印象って聞いたよ。
2020/07/26 23:22
molmolmine
接待タイプ多いよね。女性慣れしてなくて奥手そうで良い人なんだろうなぁというタイプが多く、そういう彼は得てして惚れやすい…。
2020/07/27 00:23
manotch
婚活体験漫画とか読むと、こういうエピソード多いよね。①は女性だとほぼいないと思うけど、自分語りの人や会話が広がらない人は、まあまあいると思う。自分語り同士が出会ったらどうなるのだろう…。
2020/07/27 00:29
hatejirou
うっせーな。一生独身でいろ。
2020/07/27 01:27
pinossos
相手に興味を持つのってめちゃくちゃ難しくない?一種の才能だと思っている
2020/07/27 02:42
prjpn
大変そう
2020/07/27 02:57
hhungry
わかりみ
2020/07/27 03:45
onesplat
こんな奴らが6割もいるのか。地獄だな婚活アプリ
2020/07/27 05:39
kyurinigate
突然影分身してて驚いた
2020/07/27 05:46
warulaw
婚活アプリはコミュ強もヤバいんやで…。話が上手いだけにね。
2020/07/27 07:22
quabbin
②タイプだったが、小中と別の恩師に注意され、指摘のうまさもあって10年かけて克服した。あとから、仕事にも役に立っている事に気づき、笑った。ちなみにその小中の同級生は、既婚率が非常に高い。
2020/07/27 07:47
cinefuk
スナック・キャバ嬢的な女としか話したことない男性にありがち『②③に言えるのはひとえに「相手に興味を持っていない」ことだ。相手に興味があれば、相手のことをもっと知りたいと思えば相手への質問も出てくるし』
2020/07/27 09:31
mkotatsu
②は友達なら有りだが婚活では無いな。③でも行動で相手を気にしてるの分かれば別に良いが完全に接待してくれモードの人はキツい/ 女性ならアプリより相談所が良いと聞くのは、女の方が結婚重視、男は恋愛重視だっけ
2020/07/27 12:40
tama3333
自分は女の人との最初のデートとか食事で会話が弾んで楽しいと、逆に男慣れしてるんだろうなと警戒してしまう
2020/07/27 13:17
NEXTAltair
アプリはやめといたほうがいいんじゃねえかな
2020/07/28 01:04
ene0kcal
婚活で目的がマッチしないのはそもそもの大問題だから、不満があったり愚痴をこぼしたいのは当然。なんの問題もない。もう、最初から時間を切って(短時間)、自分のペースに巻き込むのが良いんじゃないかと思った。
2020/07/28 14:07
tg30yen
③のタイプは男女逆だったら女から「質問だけして話を広げない、尋問されているみたい」って言われるんだよね。話題を振って返ってきた返答からさらに広げるところまで求められる。