2020/07/09 14:33
motoazabu-heppoko
せっかくエコーチェンバー効果ってものがあるんだから、うまく使っていこうぜ!ww
2020/07/09 14:35
eirun
そこで憤慨しちゃうのは正義感がありすぎだからで、彼らの(そして世界の大部分の)言ってることは「私の境遇に同情しろ!分前を増やせ!」以外の何物でもないよ。被害者アピしないとより奪われるからね。
2020/07/09 14:52
grdgs
できない理由探し。女性が管理職を忌避するのは男村社会の抑圧で潰されるのが予想されるから。化粧はn=1。搾取側に立つのが容易だから気をつけろということ。都合悪いことだけなぜいきなり世界に拡大するのだ。
2020/07/09 14:58
murishinai
"私はtwitterで育児用のアカウントを持っている。" ここが大間違い。
2020/07/09 15:04
haruyato
逆にあなた方は日本人に生まれた時点で搾取する側だと自覚しているのか? ←してるよ
2020/07/09 15:09
syabazochang
ツイフェミにかまうだけ無駄 永遠にわかり合えない
2020/07/09 15:10
lejay4405
フォロー全部外しちゃいなよ〜
2020/07/09 15:15
buu
“自分が出世して会社や社会をどうこうしたい!という人には会ったことがない” 会ったことはなくても見たことはあるはず。身の周りにいないだけ。
2020/07/09 15:27
koasdgego
その育児アカのフェミニストを「育フェ」と呼んで夫をちんよししてオスガキ育てる奴らとして攻撃する地獄みたいな反出生フェミもいるぞ
2020/07/09 15:28
kou-qana
増田が、日本人であることは搾取する側だが男性であることは搾取だとは思わない、ということなら、世の中で何が搾取とされているかの情報知識がアンバランスで一貫性が変。日本人は搾取してない派ならわかるが…
2020/07/09 15:31
nomitori
リツイートは全員非表示、あわないポストの人はミュートで平和なタイムラインが訪れるよ。エコーチェンバー上等や、育児大変なんやからストレス感じるもの見る必要ない。
2020/07/09 15:31
warwarwar
こうして羅列するとほんとに解決策なんて求めてないんだってわかるなぁ。芋虫みたい。
2020/07/09 15:31
lightly
管理職の話は成人してからのみではなく幼少期からの構造的な問題が指摘されてるし、ヒールは実際女性だけ服装規定に明示されてる企業はあるし、SDGsとか知ってたら性差以外の属性の搾取性にも気づきやすいと思う
2020/07/09 15:33
kakaku01
他は知らんけど職業における性差別は薄給激務のクソ職場が妊娠出産イベントのある女性を排除していると同時に男性を奴隷にしてるので、正確には男女共に被害者だと思う。
2020/07/09 15:33
toraba
「日本人に生まれた時点で搾取する側」底辺への競争?youtu.be
2020/07/09 15:43
greenT
何かに生まれた時点で加害者、このような思想を持つものとは距離を置け
2020/07/09 16:21
maromimaromi
リアル知り合いでも有名人でもなんでも〇〇さんがいいねしました・〇〇さんのリツイート で気に入らないやつが回ってきたら片っ端から言及元アカウントブロックor表示を減らす でだいぶ平和になるけど
2020/07/09 16:33
maname
発信と交流と情報収集は別物だよね…
2020/07/09 16:33
www6
この人みたいなのが自称している通り「マイノリティ」であれば、日本はもっと男女同権の社会に近づいていくはずだ。
2020/07/09 16:39
komamix
フェミとか関係なくとにかく何かを叩きたい人がSNSには多すぎる。昨日のポテサラの爺の話確かに胸糞案件だがあらゆる人があらゆる言葉を使って延々と叩いてるの見るとそのエネルギー他に向けられないかと思う
2020/07/09 16:40
zeromoon0
それは育児垢とは言わない気がする。
2020/07/09 16:40
rag_en
リアルで付き合いがあるならともかく、そうでないなら完全に狂った信仰集団化してるので、逃げたほうが賢明では。
2020/07/09 16:42
mugicha1000
Twitterやめなよ このままだと増田減ってなくなるよ
2020/07/09 16:42
augsUK
エコーチェンバーもあるけど、こういう人たちが怖かったり不快だったりで人が減って純化する。ネットはだんだん現実から離れて過激化する
2020/07/09 16:55
rocoroco3310
ついったーはやってない。似て非なる思想の人が多すぎて疲弊するので。育児の愚痴は気の合うリアルママ友作るといい。リアルママ友に言うほどでもないことは増田につぶやく。トラバは見るな。
2020/07/09 17:00
nenesan0102
ひょっとして合わない人ばかりフォローしている?あとリツイート表示しない機能もあるよ。
2020/07/09 17:04
kpkpkpchang
まあリアルな友達と話せたらいいんだろうけど、今はコロナだからしんどいよなあ
2020/07/09 17:06
el-condor
この人はこの人で、自分が比較的幸運な立場であったことについて無自覚なのだなあというのはよくわかる
2020/07/09 17:08
nuu_n
自分も育児垢作ったけどまさにこういう話+旦那と子育ての愚痴ばかりで無益だと思って辞めた。もともと持ってた投資垢・大家垢の方が子育てに有益な質の高い情報が流れてくるのでそちらで十分だと気づいた。
2020/07/09 17:10
codingalone
"息子が加害者、特に性犯罪者にならないか心配だ。世の中の男は男に生まれた時点で搾取する側だと自覚して生きるべきだ。" この辺の歪みがすごいな
2020/07/09 17:12
differential
ミュート&フォロー入替したら…もっとのんびりしたコミュニティいくらでもある/自分がフォローしたアカウントの意識高いマウントにムカついて、増田で低みからマウントし返してる感…自家中毒っぽい感じかな
2020/07/09 17:13
laranjeiras
人は、誰かに足を踏まれたことは憶えていても、誰かの足を踏んだことには気づきもしないので、「私は加害者かもしれない」と思ってるぐらいがちょうどいい。
2020/07/09 17:13
zenkamono
なんだ、はてブそのまんまじゃないか。棘もそうだし、暇人が集まる場所はだいたいこういう傾向になるね。つまり主婦が暇ってことなんだが、そういう事実をいうとたたかれる。
2020/07/09 17:15
mionhi
ちゃうよ”ママが一番大変”←良い ”パパはサボってる”←ホンマに? ”男が全て悪い”←論外 旦那の愚痴や妄想で叩くのはイイと思うの。それを意図して分断してる馬鹿はネトウヨバイト戦士と同じで極少数やで。
2020/07/09 17:17
qyosshy
こういうフェミ思想で育てられた子供って間違いなく歪むよな。。女の子は絶対母親の思い通りの性格になんかならないし、男の子はちょっとした反抗期ですら性的加害者扱いされるだろうし。
2020/07/09 17:18
cl-gaku
twitterの育児垢ってそういうのが好きでやるもんじゃないのか???
2020/07/09 17:18
doretenma
2chの男児/女児嫌いスレとかは「こんなん読んでたら頭おかしなるで」って切り離せるのに、Twitterで同じ意見流れてきたら我慢して読むような人多いのなんで?
2020/07/09 17:20
mugichang
美容系のTwitterもそんな感じだけど、たぶん「男を悪者にするほうが丸く収まる」んだと思うよ。女性が女性に面と向かって注意するより「女に〇〇させる男が悪い!」ってことにしたほうが敵を作らなくて済むじゃん。
2020/07/09 17:22
pamoudatsumou
相互が100人単位になると声が大きく発言回数も多く断言口調で攻撃的な人が目立つようになるんだよね、でも育児垢って相互フォロー多くて下手にリムれないから鍵垢を別に作って引きこもるしか手がなくなる地獄
2020/07/09 17:22
kiuiningen
私もこれらの考え方とは合わないけど、こういうTweetを大量に読んでたらそういう考えになってしまう人もいるのでは?と思う。自分もなりかけた。あなたが『辛い』と思うなら出来るだけ見ずに穏やかに過ごして欲しい。
2020/07/09 17:26
zyzy
日本人であるが故に搾取者側である事は理解するのに、男である時点で女を搾取する者側である事を理解しようとしない増田の方が歪んでるがな。普通は両方搾取する側だねってなるし、もう片方の搾取の免罪符にならない
2020/07/09 17:35
muryan_tap3
ツイッター煩わしすぎる。自分はブクマ見るくらいで丁度いいな/増田は特殊ポジションなため女性の規範から外れたことも抵抗ないと見なして構わない、と規範からすると煙たがられる管理職志望を押し付けられてる
2020/07/09 17:39
muu2000
すごく共感するけどな。女性で管理職になりたい人なんてみたことないし。
2020/07/09 17:45
wideangle
抽象化単純化された怒りがいちばんバズるというとても良くないアレっぽい。
2020/07/09 17:51
paralysedinside
あの辺のひとら、男女の権力差の何百倍もあるであろう親と子の権力差に異様に無自覚なんよな。別に男に寛容にならんでもいいけど、お子さんにまで自分への配慮を求めちゃあかんやろと思う。
2020/07/09 17:51
sunbrop
自分はTwitter垢の転生をおすすめしますな 人を変えることは出来ないから自分が変わるだけ
2020/07/09 17:51
mori99
時代が変わるというのは、そんなものさね。いきなり現実が変わったことを突きつけられるより、事前に風向きを知れてよかったと思うかどうかは個人の気持ちで
2020/07/09 17:52
camaci_mv
おれも育休中にTwitterくらいしかできなくて育児垢つくったけど速攻やめた。パパ垢も女性化してるだけなんだよな。女性管理職が男性化してるだけなのと同じ現象。
2020/07/09 17:55
satomi_hanten
一切変な主張は見当たらんけど、そのTwitter垢必要なんすか。メリットデメリット釣り合ってるんすか。ストレス感じるSNSは良くないっスよ。
2020/07/09 17:57
FryingPan
疲れる人たちばかりフォローしてるんじゃない?専業主婦/パート/ワーママ/シンママとか色んな属性フォローしてるからか、人それぞれ違うやんなーとしか思わん。高給にはなりたいから無理やりフルタイム復帰予定。
2020/07/09 18:00
n_231
もっとタチ悪い反科学系とか伝統重視とかよりはマシという気もする。もっと相手を見てフォローすれば?としか。
2020/07/09 18:06
jun200
人が怖い。ってかそういった考えを醸成した物はなんだろう。生きにくい社会を造り、首を絞めている。特定のターゲットに喜ばれることばかり伝えるメディアの責任じゃないかな。男女の話ばかりでなく。
2020/07/09 18:12
koji28
健康のために毒デジタル情報を断捨離しよう(´・ω・`)
2020/07/09 18:18
drunkghost
先鋭化しやすい蠱毒なのよ。どうしても見たいならリストで時々見るぐらいでいいよ。TLは平和にしよう。
2020/07/09 18:22
tackyv0o0v
育児垢やってるけどそんな事ないけどな?離乳食や保育園準備の時短技とか復職の話とか、有益な情報が多い。まぁ夫と義母の愚痴は想像以上に多いけど
2020/07/09 18:31
night_face
別の話だけど、自分を客観視できることは才能。そうでない人が特定の偏った考えに染まってしまうと、そこから抜け出すことは不可能なんよ。そういう人らはある種の○○だから、近寄らない方がQOL上がると思う
2020/07/09 18:34
urananakyu
まともな奴はそもそも育児垢なんか持ってない。毒でしかないから今すぐやめた方がいい。
2020/07/09 18:36
ds20200405
実際、どんな嫌な目にあったかはわからんが、気の毒な人が多いのだな(しかし、こういう連中には実社会でもネットでも関わりたくないな)
2020/07/09 18:38
mukudori69
管理職の問題については事態はもう少し複雑だと思うけど(指揮者に女性が少ない問題とも通じる)、「日本人に生まれた時点で搾取する側だと自覚しているのか?」はそうだよな。
2020/07/09 18:39
frantic87
タイムラインの思想はあなたが作っている
2020/07/09 18:43
ieida
育児垢の愚痴見ると子どもを持つ気がどんどん失せていく。/自分もお洒落興味なくて地味なので、外見に関する圧力をお洒落な女性からかけられるというのは分かる。でも男性からの圧力もあるよ。どっちも糞。
2020/07/09 18:46
seura
『「激務で」「残業代なく」「責任があり」「好きではない仕事をする」というやりたくない仕事をむしろ男性が押しつけられているのでは?とすら思う。』
2020/07/09 18:46
tettekete37564
すば洞
2020/07/09 18:47
kerokimu
同僚の普段化粧をする子がたまにしてないと「キチンとしないとダメだぞ」と言われてて、エブリデイノーメイク(取引先と会うときはする)な私は言われたことが無いので、人を見ていっていると思われる。
2020/07/09 18:47
mayumayu_nimolove
気にすんな。snsというかネットは理想の思想になりすましてる人が多いだけだ。
2020/07/09 18:51
aobyoutann
“普段は「個性」だ「多様性を認めろ」だなんだともっともらしいことを言いつつ、気に入らない意見は晒し、攻撃し、排除するのが正義だと考えているのも恐ろしい”
2020/07/09 18:52
rain-tree
Twitterでは少数派かもしれないけど現実の社会全体でいえば多分マジョリティなんではないの?適応できて困りごとがないということなんだろうから。わざわざ辛い付き合いに拘泥せず自分事に集中すればよいのでは。
2020/07/09 18:53
kukky
オッサンに評価されてる女性管理職は未婚もしくは子梨だから育児垢にはいないでしょ。仕事と家庭と両立させたいなら、給料は増えず負担だけ大きい管理職とかいう余計なことやってる場合じゃねえ。
2020/07/09 18:55
qwerton
人類にはTwitterどころか育児は早すぎた
2020/07/09 18:58
skythief
そのTLの人たちもエコーチャンバー的に先鋭化してそうだけど、増田は増田で現状の規範を内面化しすぎてんじゃないのかね。/例えば体外受精・人口子宮が一般化した場合はキャリア観の性差は縮まると思う。
2020/07/09 19:02
xxshamshamxx
自分の観測範囲にないからと理解できないのは全然いいと思うけど、全否定はすべきでない。書いてあるいくつかは私も経験がある。無理だと思うならフォロー外すかミュートすれば?
2020/07/09 19:02
slkby
今この時代に育児したいと思う人は余程の勝ち組か相当のピュア(婉曲表現)な人なわけで。そんな人が集まれば思想も偏るわけで。
2020/07/09 19:04
AKIMOTO
出世したい人や社会を動かしたい人の性別が偏ってるのが差別の結果なんだと思う
2020/07/09 19:04
miki3k
そういうのに関わりすぎると自分を見失う
2020/07/09 19:14
daisya
「日本人に生まれた時点で搾取する側だと自覚しているのか」そりゃまあ。言い訳は「興味ない」「企業のせいであって自分たちはただのユーザー」ではなく「貧乏だから許してくれ」だが。
2020/07/09 19:15
alpon
主旨からずれるけど、管理職は女性の方が圧倒的に向いていると思う。/愚痴を垂れ流すことでストレス発散できているならそれは目的達成できているんだと思う。増田みたいに建設的な議論したいって人には向かないね。
2020/07/09 19:16
ma-fuyu
えっ、上昇志向強い女の人結構多くない?少なくとも私の周囲では出世したい人がアラフォーから新卒まで割といて、新しいプロジェクトチームに抜擢されたり出世してる人の多い部署に異動になって喜んだりしてるぞ
2020/07/09 19:17
ikanano
これツイートしたらおもしろそうだから是非やってみてほしい
2020/07/09 19:18
nmcli
同調目的で発信する内容と、正しい内容、日本ではこの2つの内容の乖離が激しいのだという。本当のことを言わない国である。
2020/07/09 19:19
narukami
匿名の場ですら「マイノリティ」という配慮を要する少数を昨今では指すことの多い語に自分を当てはめての自虐に誘い受け、ネカマに見えるどころか十分すぎるほど面倒臭い女(ないしはトランス)なので安心してほしい
2020/07/09 19:21
akuwaruaku
こういうのに対して「ツイッターやめたら」と増田側に自衛を求めるような事はしたくないなぁ、とはいえ、フェミニスト側が増田の言うようなことを聞くとも思えない・・・とりあえず増田で吐き出すのはありだと思うよ
2020/07/09 19:21
frothmouth
🤔 なんのために交流しているの?
2020/07/09 19:21
kowa
出産育児の大きなストレスが原因。ストレスの吐き出し方として大義名分のフェミやリベラルが使われてるのだと思う
2020/07/09 19:25
spark7
ダメ息子を生産してるのもまた母親なのよね「息子が加害者、特に性犯罪者にならないか心配だ。」
2020/07/09 19:33
daitom
パパ垢の話がほぼない時点でお察し
2020/07/09 19:41
gwmp0000
考え方 これをフェミニストと認識するのは日本の間違いかも 何でも女性優先がフェミニストでは無い筈 "twitter育児用アカウント ママ垢・パパ垢の多くはフェミニスト寄り(私の観測可では)"
2020/07/09 19:46
kisaragiakagi
少子化の原因の1割くらいは育児垢が占めていると思っている
2020/07/09 19:47
adchange
結構分かるけど私のタイムラインはそこまで酷くないな、と思ったけどいわゆる育児アカウントは10人しかフォローしてないからか。気分を害する人はどんどんミュートしていったらどうかしら
2020/07/09 19:50
machihakoibito
一時期アルファ寄りのワーママめっちゃ攻撃的的な界隈があって、すげーなと思ってたけど数年でフェミに移行しましたから結局そう言うところなんだよね ツイ廃戦闘民族
2020/07/09 19:52
pikopikopan
いいなあ男女共に言われたよ化粧。環境恵まれてるの、感謝した方がいいよ。
2020/07/09 19:54
kiku-chan
まあ、家父長制的価値観の方が収まりが良いって女性もいるよね。twitterにはあまり向いてないと思うが
2020/07/09 19:54
rararoro-ryo
Twitterは得られる情報と溜まるストレスでギリギリマイナス。
2020/07/09 19:55
tmayuko312
Twitterの9割は頭おかしい人たち(偏見)
2020/07/09 19:57
chaz_21
Twitterやめーや
2020/07/09 20:08
masasia0807
性別を対立構造でしか認識できないラディフェミとは縁を切ったほうがいいよ。
2020/07/09 20:13
cameraojisan
「マイノリティ過ぎて辛い」たぶん反対側の思想の方も含めて、この世界認識がつらい気持ちを加速させてる気がする
2020/07/09 20:13
mumero
正直はてなでは同じように言い出しにくいことだけど「twitterやめろ」「〇〇とは縁を切れ」ってすぐに言いだすの、めっちゃ怖い。
2020/07/09 20:17
gorokumi
「周囲で管理職になりたいという女性を見たことがない」 このへんでもうなんか…
2020/07/09 20:18
eginoy
トップブコメ前職の同僚かと思った。
2020/07/09 20:20
popopopopopper
管理職の世代交代を模索している男性上司達が適当な男性社員をお試ししては愚痴っていて、女性の方が断然うまく回せる、男は使えんと嘆く。で、お前はどーなん?っていつも喉まで出かかる。
2020/07/09 20:28
fu_kak
育児垢っていうのを作る理由が知りたい。普段垢(そのような言い方が存在するか知らないけど)で育児の話をしたら良いのでは?話題を育児に絞りたいのかな?そんな偏りのあるSNSは楽しいのかな?とか思ったよ。
2020/07/09 20:29
marunabe
わかるわかる、わかるよー。「ちょっと恵まれた立場」と言われてしまう事含めて辛いよな。でも育児という括りで同じ政治性を見つけるのは難しいから趣味垢で育児中の人とかフォローした方がいいで〜。
2020/07/09 20:31
fut573
増田が同調圧力を感じてtwitterで言いにくい事があるのと同じことが、職場で起きている可能性を考慮したほうが良いんじゃない? 同種で有名なのは同性愛者に会ったことない人と実際の同性愛者割合の関係。
2020/07/09 20:32
omuraisuhaoishi
自分の観測範囲だと、低賃金職の女性が過激フェミツイートしてる。モラルの低い人間の中に身をおいてるのだろう。大変そう。
2020/07/09 20:33
ite
今のフェミニズムって女性向けのポルノなんじゃないかと思えてきた。貧乏なのも、苦しいのも、醜いのも全て自分のせいじゃない、男社会が悪いんだ、と言ってくれるポルノ。問題は本人は正義だと思い込んでいること。
2020/07/09 20:33
douyan
タイムラインは鏡やで。そんなん流れて来ないもん。
2020/07/09 21:05
tableturning
いや役職欲しいし給料だってもっと欲しいです。パンプスに化粧だってマナーにされてるけどしたくないからやめて欲しい。でも働く上でそれ口にすると常識がない人って見られるから言わないだけだよ
2020/07/09 21:09
brain-owner
子育てによるストレスが狂気となり、子供に向かうのが児童虐待で社会に向かうのが社会虐待なんだろな。狂気が向かう方向の違いだけ。過剰に社会が悪いになるのは社会虐待をしたいからなんだよ
2020/07/09 21:10
lli
フォローしなきゃいいじゃん。誰かを変えようだなんておこがましい。
2020/07/09 21:11
noraku
育児垢は本当見るの嫌なんで流れてきたらすぐミュート
2020/07/09 21:14
tanabebe
育児垢って何するのだろう?( ͡° ͜ʖ ͡°)
2020/07/09 21:41
xorzx
世知辛い。ツイッターは地獄だな。はてブも同じか?
2020/07/09 21:42
skooon
はてブもそうだけどなんの話題でもキレてる人がいてうんざりしてきた
2020/07/09 21:55
hiyokohiyokohiyoko
育児垢を持つメリットもあるのかな?ないなら消しちゃえば?(極論だけど)
2020/07/09 22:01
popotan555
ツイッターはカオスなんだからそらまあ辛くなるわな。
2020/07/09 22:08
ponponhanahana
すごくわかる。子どもがかわいいかわいいって言い過ぎな気がして、ただかわいいを言うために育児垢を作ってみたんだけど、愚痴アカが多いから疲れるんだよね、、もはや誰もフォローしなきゃいいんだろうな
2020/07/09 22:11
h1roto
不幸で思考力がアレな人は「あなたの属性が不幸なのは彼らのせいです!」的な話にコロッといくからな。しかも群れて騒ぐ。ターゲットは男性でも女性でも在日コリアンでも安倍政権でも何でもいい
2020/07/09 22:17
gbkmm
Twitterで育児アカウント持ちたいならせめてフォローする相手変えれば?
2020/07/09 22:30
PEEE
確かに、育児垢は癖強いのが多い気はする。自分は合わないと思った垢はすぐに外してる。安心してフォローできる垢は思ったより少ないけどそれでじゅうぶん。
2020/07/09 22:33
nowandzen
ツイッター、SNS全般から距離を置くと凄く楽。でもそこで世界が動いてて何か見逃してしまう感あるから離れられないのよね
2020/07/09 22:36
umeten
生身の人間として全人格的に生きているにもかかわらず、ネット上ではアカウント使い分けが「できる」と思っていることがそもそも間違い。愚痴や陰口を共有しても、それが具体的な改善につながることはない。
2020/07/09 22:39
shields-pikes
Twitterやめろとか、フォローすんなとか、育児垢作るな、って意見は単なる暴論。意識高い育児垢も存在する。それでもユーザーが自分と合うアカウントを容易に見つけられないのは、Twitter側の仕様やアルゴリズムの問題。
2020/07/09 22:41
hedgehogx
「私は周囲の女性で管理職になりたいという人を殆ど見たことがない」まじか?どこの国の話???
2020/07/09 22:48
asamaru
その人たちもおそらくは共感できる人たちを探してそこにたどり着いたわけで、合わないところにわざわざいる必要はないと思う。理論(倫理学)的な議論も大事だけど、日々幸せに過ごせなくなれば本末転倒だし。
2020/07/09 22:50
mirai-iro
「絵本や雑誌記事の写真や、子供向け番組の動画などを平気でアップしたり拡散したりするような人たちに、「権利の侵害」などを語って欲しくない」ウケる
2020/07/09 22:58
kanagawakama
いや医学部受験した女学生は、それこそ出世欲というか仕事欲は強かったと思うよ。あれだけ大々的に女が能動的に活躍しようとしたのを公然差別されてたの報道されてて男による差別がないって現実認知能力低くない?
2020/07/09 22:58
blueeyedpenguin
少なくとも自分はそんな事言う人をフェミニストだとは思わない…
2020/07/09 23:02
kaminashiko
Twitterの人たちがまともだなんて思っちゃダメさ。相手にしないで流すしかない
2020/07/09 23:08
sys-cys
嫌なら見るなとしか…
2020/07/09 23:11
t0ng
他人の憂さ晴らしに付き合ってやる義理はない
2020/07/09 23:13
hilda_i
女性差別をするのは男性だけではないけど、今は男性の方はセクハラで訴えられたら勝てないかもと萎縮傾向なのに対して、女性の方は何も知らずに女性差別してる人が結構いたりして、これも一種の教育格差かなと思う。
2020/07/09 23:38
tzk2106
だいたい同じこと感じてた。
2020/07/09 23:41
kiyo_hiko
古い友人はほとんど常にスッピンに近い格好で男オタみたいなチェックシャツにジーパンにスニーカーだったけど別にそれで魅力を失ってるようには見えなかったな。女のおしゃれとかやりすぎレベルで引くの多い
2020/07/09 23:43
y-pak
フェミ発症するなら結婚する必要ある? 今すぐ離婚しなよ。
2020/07/09 23:48
pikyuuuuuun
わざわざ嫌なもの見てあーだこーだ言うような増田とは仲良くなれそうにないなーと思った どっちが正しいかはともかく
2020/07/09 23:52
be_it_sore
なんというか幸せそうでよかったですね
2020/07/09 23:56
Windymelt
多数派であるだけで「お前は搾取してるんだぞ!」って言われる風潮なんとかならんのかと思っている。「全てを自ら決定できる市民」という虚像に踊らされている人があまりに多い。そういう事毎日気にしてるの?
2020/07/10 00:07
seenoview
アカウントを消しましょう!
2020/07/10 00:08
darudaru8
男だけど女性の育児垢は子どもの年齢満遍なくにフォローしてる。
2020/07/10 00:10
neniki
リツイートで流れてきた意見が合わないツイートはブロックしてるが?タイムライン最適化するのが吉。
2020/07/10 00:32
junjuns7
“私はこの圧力を男性からではなく、お洒落好きな女性からこそ感じている。” わかるやで。
2020/07/10 00:39
Miroc
クソ雑魚どもの現実逃避の肥溜めでしかないTwitterに何を期待しているのか笑。どんな人間にもいえることはただ一つ、世の中を変えたいなら、行動しろ、実績を残せ、発言するのは一番最後だ。
2020/07/10 00:48
Futaro99
この手の人は子育を承認欲求の材料にしてる人なんだから偏ってるのは当たり前だ気にすんな。あ、増田もそういう人か。
2020/07/10 00:57
tk_e
意見が強い(苦手な)アカウントのリツイートを非表示ってするとわりとタイムラインが平和になるよ それ以外9割がたうちの子かわいいよその子かわいいでほのぼのやんね
2020/07/10 01:07
Hiro_macchan
ヒールとパンプスとミュールの違いは確かに知らない。
2020/07/10 01:13
dame_maru
みんな違ってみんないいと思うよ。子どもが楽しそうに笑ってるならね。
2020/07/10 01:27
timetosay
Twitterは、愚痴しか。。  すまんな。。 タブンTwitterでも、上澄みみたいな場所はあるよ、、
2020/07/10 01:29
Nekzuk
twitterっていうかSNS全般だけど、自分と同意見の人たちだけでどんどん煮詰まっていけるから怖いよね
2020/07/10 01:30
c0ntinue
はいロジハラ
2020/07/10 01:48
bmonoral
フェミとかもそうだけど、認知がおかしいケーキが切れない人や統合失調症っぽい人って結構いるよな。ガソリン撒く前にマジで病院行った方がいい。皮肉ではなく
2020/07/10 01:50
msdrmgmg
ワードミュートとかRT非表示でなんとか快適なTLを作れないものだろうか
2020/07/10 02:06
sumiretanpopoaoibara
育児垢フェミ云々でなくtw向いてないか育児疲れで弱ってる(ように見える)ので辞めた方が良いと思うんだ…有益な情報は本でも読めば済むし、リア友だっておるじゃろ
2020/07/10 02:46
Yagokoro
そりゃ、育児垢ではなくメンヘラ垢では。
2020/07/10 03:02
dollarss
バランス感覚のある人だと思うので、疲弊せず「(´_ゝ`)フーンアッソ」で流しちゃうのがいいと思いました。
2020/07/10 03:05
hisa_ino
「私の周りにはいない」「私は差別されたことがない」はい、終了。てか、twitter の中に「そういう人」が実際にいるのを見てるのにその存在を無視できるのが凄いね。なんじゃこりゃ。
2020/07/10 03:38
nemuiumen
寝かしつけが一段落したらこんなものが見えたのでブクマ。育児がクソ大変でイライラが募ると目の前の他罰的で自分は悪くないように思える言説に食いつきたくなるんよね。そんなのrtしてると余計に疲弊するんだけど。
2020/07/10 03:58
tunmojo
で、出た〜〜〜〜〜〜〜貴方は幸福な立場だから
2020/07/10 04:05
o_urbrs
男の時点で搾取という話はミサンドリーを隠そうともしない反出生フェミ界隈でよく見たし、その人らは育児垢とバチバチしてたけど、当の育児垢もそんな感じなのか…
2020/07/10 04:24
natu3kan
現実みたいに、こう考えるべきみたいに同調圧力で社会常識を強制する規律社会じゃないネットだと、快楽駆動かつエコーチェンバー効果もあり、先鋭化した考えがコミュニティの総意になってるように見えやすい。
2020/07/10 04:30
agnusdei28
育児垢作って3年くらい経つけど、『あ、合わないな』って人は外していって快適になってるし、子どもが1歳すぎる頃からTLが閑散としはじめた。
2020/07/10 04:34
right_eye
わかる、そして逆側に行ったら行ったで「女は男より知能が低い(例えば将棋のプロ棋士など)」「女は感情的男は論理的」の様なクズ意見に溢れている地獄。聞き心地のいい極論にぶら下がるのが今のネットの作法か?
2020/07/10 04:35
yasudayasu
私はこの圧力を男性からではなく、お洒落好きな女性からこそ感じている。そもそも多くの男性にハイヒール、パンプス、ミュール…と言った女性物の細かい区別ができるとも思えないし、
2020/07/10 04:43
imanot
挙げられたすべての例に反論反証可能だけどそもそもそんなに考えや思想的に合わないのに何故TL形成してしまってるのかが不思議 そのTL作ったのはあなたですよね 内容もマイノリティというにはあまりに浅い逆張りで
2020/07/10 05:02
maicou
本文ちゃんと読みこむといろんなことが見えてくる。
2020/07/10 05:35
asuiahuei
便所の落書きは一歩さがってから見るぐらいがちょうどいい
2020/07/10 05:41
GROOVY
そう言うこと言う人はフォロー外すとかできないのかな?全部がそういう傾向になるの?私育児のことも呟くアカだけど、そんなTLになってないんだけども。愚痴垢とかはフォローしないし
2020/07/10 05:50
KoshianX
まあこういう人が本来のマジョリティのはずなんだけどな。裏垢作って俺や俺と会話してる人たちをフォローしてみるとぜんぜん違う世界が見えると思う
2020/07/10 05:56
kudoku
お腹の子が男だと分かったら中絶するわ〜みたいなツイートが持て囃される時代だしね。フェミ大喜利かよ
2020/07/10 06:08
yu_kawa
ですよね〜〜 → "そもそも多くの男性にハイヒール、パンプス、ミュール…と言った女性物の細かい区別ができるとも思えない"
2020/07/10 06:09
sewerrat
僕もリベラル左派を自称してる父親ですが、子供が「息子」だったら、今のうちの娘よりずっと厳しく教育(躾)をしていたと思う。完全な差別だが本人の将来を思うとやむを得ない。弱者男性のQOLはあまりに低すぎる
2020/07/10 06:22
Dai44
女性が管理職や政治家にならないのは、男性管理職や男性政治家が家事育児リソースを自分以外に依存してるから。
2020/07/10 06:42
myogab
似非は似非として非難すりゃええのに、似非の行状を主語拡大して、そのものの問題のように語るから、双方から叩かれ炎上する~かと。其奴等のは思想でもフェミでもない。単なる利己的な不平不満。
2020/07/10 06:59
unakowa
なんで自分と違う経験をして違う意見を持っている人を、ただそれだけで属性として非難するの?増田個人と気が合わない。ただそれだけでしょ?
2020/07/10 07:15
misarine3
ずいぶん偏った人ばっかフォローしてるからじゃん。私の周りの親にそんな過激な人あんまいない。合わなかったらフォロー外せよ。RTは表示しなきゃいいじゃん。ワードミュート使えよ。
2020/07/10 07:16
zu-ra
はてなでホッテントリ入りしてたけど、全ては中小企業基本法のせいってのはしっくりくるよな。
2020/07/10 07:44
kajuido
ストレスが溜まると敵を作りたくなるのかな
2020/07/10 07:52
findup
そこまでしてTwitterやりたいものなのかってのが全て。見なくても生きていけるんじゃ。
2020/07/10 07:55
studycalnu0220
ツイッターの意見は、実際の社会の中では少数派。 こないだの都知事戦を見ればそれがよくわかる…
2020/07/10 08:02
question20170711
自分と違う意見を持つ人がいたらこういう意見を持つ背景はなんなんだろう?って考えてみるとか。
2020/07/10 08:06
mamimp
お気持ち生物とその従者男の発言を起点にしない方がいい。増田が指摘している箇所が気にならないような知性の低さと根本的な我儘さ不公平さに、育児というキラキラな薄皮が乗っかってるだけだ
2020/07/10 08:08
naunk
「女に負けたくない」男性はかなり多く、男性からのやっかみに疲れて出世欲が無くなる女性もいるのよ。無能な振りしてる方が楽になっちゃう。
2020/07/10 08:17
hetoheto
Twitterのタイムライン見ないと平和だよ
2020/07/10 08:26
kamiokando
ツイッターで言えよ。
2020/07/10 08:51
proverb
少し前の「納得してるふりをしながらリベラルを続ける増田」もそうだけど、自分の内面とズレたコミュニティとストレスを抱えながら付き合う意味が理解できない
2020/07/10 09:00
ichi88
フォローしてる相手を間違えてるだけだと思いますけど。
2020/07/10 09:20
morimori_68
フォローするのもリムーブするのも勝手にすればいい。
2020/07/10 09:23
mabo0915
わざわざパパ垢ママ垢作ってまで育児と関係ない話する人、普通に排除したらいいのでは?専用垢なら専用の話だけしてろってめっちょ思うけどそうじゃないのかね。
2020/07/10 09:50
Domino-R
その場で自分がマイノリティ/弱者である意味を考えよう。恐らく増田であれば、その辛さは結局は多数者ではなく自分自身の責任にすぎない、あるいはそれは困難などと呼べないつー結論になろうが、今は育児に集中だ。
2020/07/10 10:00
ruka98
“どっちも辛いね、一緒にやめていこうね、ではいけないのかな…と思う。”こういう感覚の人も普通にいると思うから、フォロワー整理は必要だと思う。管理職についてはジェンダーというよりそもそも労働問題だと思う
2020/07/10 10:03
kingate
バカの群れを見て「自分と違う。バカを見ているのは辛い」って言われてもなぁ。
2020/07/10 10:06
shea
私もママ垢見て思うけど、理系院卒だけど夫に頼まれ産後離職、現在パートで夫は家事育児しないですみたいなのまでゴロゴロしていて、辛いのうとは思う。自分が恵まれているのをスタンダードだと思わないよう戒める
2020/07/10 10:27
superabbit
よくわかる。Twitterのアクティブユーザーは極端な思考の煮凝りみたいになっているのでやめた方がいいよ。そのうち反ワクチンのナチュラル子育て勢がウザくなってくるから。
2020/07/10 10:53
hoihoitea
ツイッターってその界隈が小さな村みたいなものになっている上に小競り合いがあって大変だよね。
2020/07/10 11:04
ikanosuke
すごいうんこ出た!ちんちん大好き!ょぅι ゙ょぺろぺろ!とか叫んでると、面倒なアカウントはだいたい向こうからブロックしてくれる。/観察範囲の女医やキャリア女性は、圧倒的に兼業主夫との結婚が多いかな。
2020/07/10 11:09
ext3
″「そんな人と結婚したのが悪い」というコメントに対して「うちの旦那はやっています!一般的な話です!」という流れを何度も何度も見て、一体これは何なのだろうか、誰との戦いなのだろうかと″言われてみれば……
2020/07/10 11:11
kyo_ju
育児女性にさほどリベラルが多いとも思えず、そういうTLを自分で構成しただけ(=無意識に"自分はこいつらとは違う"と溜飲を下げる目的でfollow先を選んでる)と思える。今の世の中、あなたのような人の方がむしろ多数派。
2020/07/10 11:30
ipinkcat
ツイ垢は愚痴吐き用に鍵付きで作ってる。ほんと無益な事しか吐いてないけど、これで気持ちを落ち着ける効果があるんで許してほしい。
2020/07/10 11:36
Ta-nishi
ツイッターに限らずあんまりネットを真に受けない方がいいよ。増田はここでもはてブを真に受けすぎてる。ブコメにいちいち反応とかしなくていい。誠実な人なんだろうけど。
2020/07/10 11:38
takanq
自分のタイムラインの意見がすべての人のタイムラインと同じだとして扱う風潮なんだろうねと思う。
2020/07/10 11:43
matsuD
最後の炎上のはなしが超気持ち悪い
2020/07/10 11:56
lcwin
他罰的になっている人も自罰的になっている人も見ててしんどいので儀礼的無関心って大事だなって思うけど、距離を置いた結果割と孤独に気ままに生きているので友達もあまりいなくて独身で生きている私。
2020/07/10 13:04
megaflickz
「私はそう思わない」と言うと「あなたは運がよかっただけ」って言われるんやな
2020/07/10 16:28
A-NA
Twitterやめれば解決
2020/07/10 19:47
Cru
やってないから確かなことは言えないけど、Twitterだからじゃないかなー?はてブに上がってくるのみてると、Yahoo掲示板の次くらいにすごいよね?
2020/07/10 23:43
tonton-jiji
なんていうか他責性が強すぎるんだよな、ああいう垢は。まぁTwitterなんて便所の落書きみたいなもんだから気にするのもおかしいのかも知れないが、そういう男/夫disに数万もいいね付いてるのを見るとねぇ…
2020/07/13 10:39
megadrive
出産負担と男性奴隷で平等のコメントが秀逸すぎる
2020/07/13 14:38
totttte
ここ完全同意だなぁ>つまり私はこの圧力を男性からではなく、お洒落好きな女性からこそ感じている >そもそも多くの男性にハイヒール、パンプス、ミュール…と言った女性物の細かい区別ができるとも思えないし