2020/07/09 06:34
yas-mal
ハシゴはどこから出てきた!?/ リプよりNHK記事→ www3.nhk.or.jp
2020/07/09 07:55
maturi
はしごはふたを開けて中を点検するときに上り下りするためにポン付けしてあったのでは(普通のマンホールだと梯子は持ち込んで作業ですが)
2020/07/09 08:07
ya--mada
強烈、バグだろこのマップ。
2020/07/09 08:13
michiki_jp
何度見ても事故原因がわからず困惑した。透明な何かに当たり持ち上げられたようにしか見えない。ハシゴと言われて漸く少し認識できた。バスが当たってたらどうなっていたことやら。
2020/07/09 08:15
fai_fx
間欠泉?
2020/07/09 08:18
shoh8
魔法のはしご
2020/07/09 08:25
teto2645
は?トラップじゃん?
2020/07/09 08:29
DameKinoko
停車したのは報道にもあるフタが原因で, その後飛び出すはしごで追撃? このクラスの車でとめてくれたおかげで人死にが出ずに済んだ側面があるようにおもう.
2020/07/09 08:40
petitbang
地面から飛び出してきたハシゴに突き上げられるとか予想外すぎるな。これバイクだったら死んでたんじゃないか。
2020/07/09 08:43
jbase
こわ。大雨の時マンホールの上は通っちゃいかんな。
2020/07/09 08:47
azumi_s
雨水を溜める貯留槽のふた(2トン)が外れてバンに直撃した様子とのこと。こんなの不意打ち過ぎる…。梯子で追撃されてるのも嫌過ぎる。
2020/07/09 08:49
n_231
ダクソ並の初見殺し
2020/07/09 08:51
mobits
ハシゴが地面から垂直発射される世界線があると聞いて
2020/07/09 08:51
mur2
2トンの蓋と2トン近い車が吹き飛ばされとる…
2020/07/09 08:55
onasussu
こっわ、世の中危険過ぎる
2020/07/09 08:55
kk23
直前に大型バスが通ったことにより空気の流れが発生して誘発した・・なんてことはないんかな。なんにせよ大型からは距離とりたい。
2020/07/09 08:59
komachiyo
水の抵抗かと思ったら違うのか。なんしか怖い。
2020/07/09 09:01
iasna
これは無理ゲーすぎる!!
2020/07/09 09:02
go_kuma
あ、この道知ってる。乗ってる人、何が起きたか全くわからんやろうな……
2020/07/09 09:08
nisatta
貯留槽の蓋か。手品みたいだ…
2020/07/09 09:12
nekomimist
食らったのがこのサイズの車だったからぎりぎり耐えられたけど、もっと小さい車だったらどうだったか……?
2020/07/09 09:17
kikanmochan
分からないので教えてほしい。この場合は保険適用できるの?事故になるのだろうか。。。
2020/07/09 09:30
domimimisoso
気象予報士の言う「今まで経験したことのない」がまさに発生。
2020/07/09 09:36
Lat
これ被害者のドライバーとしたら、ドラレコの動画を公開してくれて助かっただろうな。運転していて何が起こったかわからなかっただろうし、この動画が無ければ単独自爆事故扱いになっていたかもしれないし。
2020/07/09 09:38
ryokujya
ストレートで動きを止めてからの浮くレベルのボディブロー。これはエグい。
2020/07/09 09:40
nisezen
こんなにダイナミックで衝撃的な絵面なのにNHKニュースとして書き下すと"貯留槽のふたが外れ、走行中の車が乗り上げた"なんて大人しい表現になるのか…乗り上げたってレベルじゃねーぞ
2020/07/09 09:43
mazmot
隣を走ってた車が、徐行のあと、そのまま走り去るの、どうなの? 自分が関係した事故でなくても救護義務とか、あるんちゃうん? 前も同じようなこと思ったことがある。
2020/07/09 09:47
rocoroco3310
ひえええ これ軽だったりしたら突き上げられた衝撃で横転してたかもしれないじゃん。怖すぎる。
2020/07/09 09:50
doksensei
なんだこりゃぁ。。水圧すげえと思ったけど違うのか。ファミリーカーは小さい子が乗ってることも多いので心配だ
2020/07/09 09:50
uunfo
梯子も蓋もおまけであって車を突き上げたのは2tの蓋を押し上げアスファルトの路面を突き破った水圧と空気圧よね
2020/07/09 09:59
Panthera_uncia
格ゲーの必殺技(ガード不能)かよ
2020/07/09 10:02
TimerTan
強めのウォシュレット
2020/07/09 10:03
sadn
こんなの、かも知れない運転の範疇外だろ、さすがに
2020/07/09 10:04
rt24
WatchDogsかよ
2020/07/09 10:04
anigoka
甲羅、バナナ、ハシゴ
2020/07/09 10:05
naunk
救護義務って言われてもこれはとりあえず離れるやろ。何が起こったかわからんかっただろうし。
2020/07/09 10:05
ipinkcat
軽自動車だったらどうなってたのかな…/自分も知ってる道だからマジ怖すぎる!
2020/07/09 10:11
amatou310
保険会社に説明すんの大変そう。「えっと、とりあえずこの動画見てもらえます?」で申請できるかな…
2020/07/09 10:18
shufuo
マンホールの蓋ではなくてコンクリの蓋がアスファルトごと浮いてぶつかったのだな。急カーブだからスピードは出てなかったろうけど、恐ろしい。twitter.com
2020/07/09 10:23
kanimaster
荒ぶるはしごたん。
2020/07/09 10:33
anguilla
恐ろしいな…
2020/07/09 10:38
htnmiki
(それとは別にもう少し車間距離あけて走りたい……)
2020/07/09 10:39
hobo_king
動画見ても原因が即座に分からない事故。遭遇した人も訳が分からなかったに違いない。/ところでこの事故、法や保険的にはどういう扱いになるんだろ……? 天災扱い? 行政に対する損害賠償請求?
2020/07/09 10:40
obatakanae
通りすがりに救護義務なんてあるの?
2020/07/09 10:41
NOV1975
フロントの壊れ方がすげーな…/救護義務っていうけど、この動画の範囲で車停めてたら逆に危ないわ。
2020/07/09 10:43
rgfx
マンホールどころの話や無いやん…フタて、これ… twitter.com
2020/07/09 10:43
aria_bach
3人も乗ってたのか…軽傷で済んで良かったけど一瞬死を覚悟しそう(新しい車買ってあげて欲しい)
2020/07/09 10:43
Yutorigen
道交法で通報や救護が義務付けられているのは事故当事者だけなので、目撃者は善意での通報・救護・証言となる。
2020/07/09 10:43
dada_love
これは被害者に1000円くらい寄付してあげたい
2020/07/09 10:51
kiyo560808
え?こっわ
2020/07/09 10:54
taron
怖い。/圧縮された空気が冷えての白霧の爆発。さらに、内部のはしごが上がってきて、車を突き上げる。あのはしごどっから出てきたのかと思ったら。オチオチ道路も走ってられない世の中。
2020/07/09 11:03
rain-tree
道路の貯水槽のフタがまず外れて通りかかったバンに衝突、バンが止まったところに下からハシゴが飛び出してきてバンに追い打ちをかけている。
2020/07/09 11:07
haro8636
恐ろしい。。。運転手さんお気の毒に。。。
2020/07/09 11:08
Crone
被害に会われた方がこの動画に行き着いてるといいけど。
2020/07/09 11:11
unfallen_castle
動画で見ても最初よくわからなかったんだからドライバーにしてみれば本当にわけがわからないだろうなーこれ
2020/07/09 11:12
Vudda
これってどこに賠償請求したらいいんだろう? 自治体? マンホール設置、管理してる会社?
2020/07/09 11:15
makou
なんかのゲームのバグに見えて仕方ない。
2020/07/09 11:18
outdoor-kanazawa
ハシゴが出てくるって、ロードランナーのゲームかよ!
2020/07/09 11:21
kj03
周りの車そのまま通り過ぎてて草
2020/07/09 11:22
TakamoriTarou
怖。これは流石に道路管理者の責任って事で金は出る案件だよな。自動車保険の天災免責にあたったりしたらもうほんと不幸。
2020/07/09 11:32
nebokete
こんな現象があるのか。。大雨のときは意識しておこう。自分や家族の命を救うかもしれない。
2020/07/09 11:36
ta1000islands
保険適用を心配する声有るけど、普通に道路管理者が賠償するんじゃない?
2020/07/09 11:39
shinichikudoh
「スーパーマリオ オデッセイ 1st トレーラー」冒頭で車道の真ん中にあるマンホールから勢いよくマリオが飛び出してくるシーンを思い出した。ただしクルマが通り過ぎた後だったので大事に至らず。 youtu.be
2020/07/09 11:39
jhmh
まるで映画の1シーンみたいだ
2020/07/09 11:41
Lumin
いやーこんなん怖すぎやろ。。
2020/07/09 11:46
xevra
これは決定的瞬間だな。死者が出なかったのが奇跡的だ。恐ろしい恐ろしい
2020/07/09 11:47
TETOS
クソステすぎる
2020/07/09 11:54
deep_one
報道にのりそうなジャストな映像
2020/07/09 11:55
kash06
こんな事が起きるのか、現実! 水の圧力って、こわい…。
2020/07/09 11:56
cruyf
恐ろしい😱
2020/07/09 11:57
mikantabete
貯留槽と一般のマンホールで空気圧への対策が違ってるのだろうか。マンホールは何か対策されてなかったっけ
2020/07/09 11:59
carl_s
状況を正確に把握しないまま下手に救護や車からの避難をしようとすると地面への注意がおろそかになって貯水槽に落ちる可能性もあるという点でも恐ろしい事故。
2020/07/09 11:59
nisshi_jp
おそろしい
2020/07/09 12:00
SHOWFKUP
不謹慎かもしれんがI Wanna Be The Guy思い出した。初見殺し、孔明の罠的な意味で
2020/07/09 12:00
nowandzen
地中に怪獣でもいるのか?ウルトラマンの世界。これ軽だったらもっと派手にひっくり返ってただろ。ボンネット剥がれたの謎い
2020/07/09 12:13
rub73
事故った後にSNSの海から自分の事故映像を探し出せる自信ない。
2020/07/09 12:15
kanicrap
よくぞご無事で…。軽やバイクじゃなくて本当によかった
2020/07/09 12:18
srng
こういうの埋め込まれているのか
2020/07/09 12:22
s_atom11
ひえっ
2020/07/09 12:23
h5dhn9k
不謹慎ながら、ハリウッド映画とかで見る映像だ……。
2020/07/09 12:26
sirobu
危険予知で予知できなさそうなヤツ
2020/07/09 12:27
anklelab
本人は知ってるのかな?後ろからぶつけられて逃げられたって、まず思いそう。
2020/07/09 12:31
ardarim
すごいスクープ映像だ。ドラレコが普及するとこういうのの事故検証も捗りそう。地雷みたい
2020/07/09 12:37
tydk27
よく見るとハシゴが飛び出しているのがわかる。怖すぎ。
2020/07/09 12:40
mostaga
こういうゲームあるよね
2020/07/09 12:40
tal9
そりゃ、変な声出るわ。。
2020/07/09 12:40
nyannekonyan
ニュースの「乗り上げて」から想像できない絵面。梯子に突き上げられてるというより、噴出する圧力に梯子も乗ってるって感じがする。
2020/07/09 12:44
strangerxxx
軽自動車じゃなくてよかった
2020/07/09 12:50
ao-no
こっわ
2020/07/09 12:51
scorelessdraw
これ、圧力逃す仕組みとかないんだろうか。こわすぎる。
2020/07/09 12:52
kaitoster
水がパンパンに詰まったコンクリートの蓋を自動車の重さで踏み抜いたら爆発したってことなのか。
2020/07/09 12:55
frizzante
素直に弁償してあげて欲しい・・が、「瑕疵なしと主張しろ」と言い張る市役所幹部や市議会議員が居ないことを祈る。
2020/07/09 12:57
exshouqosa
初見殺しすぎる
2020/07/09 12:58
notomata
大怪我してないといいな…今後、梯子は備付けせずに都度持ち込むことになりそう。
2020/07/09 13:00
cl-gaku
軽なら横転とか貫通とかしてもおかしくねえ
2020/07/09 13:01
strbrsh
そんなん一旦通過して車どかすとかしないとどうにもならん。通過したこと言ってる人は免許持ってない人かな?まず自分の安全。
2020/07/09 13:11
memoryalpha
これは事故だけどすぐ前にバスが走ってることもあって昔の(走行中のバスを狙った爆弾テロ)を連想した(´・ω・`)
2020/07/09 13:13
qt_fb
ゲームのバグでこういうの起こしたことある……
2020/07/09 13:20
kabochatori
これか2トンの蓋が飛ぶって凄いな…。blog.livedoor.jp
2020/07/09 13:26
cankyan
参考までに、アルファード(現行型だけど)の車重は2トン超です。toyota.jp
2020/07/09 13:31
fkick
地元。長良川に架かる長良橋から南に少し下ったところで、岐阜市歴史博物館の近く。何度も通った道だ。こんなの避けようもない。車に乗ってた人びっくりしただろうな。大事に至らなくてよかった。
2020/07/09 13:37
X-key
ストリートビューで見ても、蓋があるようには見えない。拡大するとうっすらわかるが。www.google.co.jp
2020/07/09 13:42
maemuki
なんか中国みたい…
2020/07/09 13:48
haruten
なんか畳1枚分くらいの四角い穴が開いてるからマンホールじゃないのでは。こんなのフタが開くだけでびっくりだ。
2020/07/09 13:50
natu3kan
水の力すごいな。
2020/07/09 13:59
uva
これは不測やわ
2020/07/09 13:59
aienstein
もちろん被害者の方には怪我もそうだし、車も大破、用事もそれどころではなくなり、あらゆる意味で気の毒なんだけど、トヨタはこんな想定外すぎる衝撃からも乗車している人を守れることを証明したことになるな。
2020/07/09 14:19
Ayrtonism
見た感じ、蓋が持ち上がってずれる→車がぶつかって止まる→水が噴き出して車持ち上げられる→隙間から梯子が飛び出す、だな。運転手は何もできなかったろうしめっちゃ怖いな。
2020/07/09 14:23
napsucks
当たり判定バグってhavokが発狂したようにしか見えない動き
2020/07/09 14:30
homarara
ドライバー「ギフッ!」
2020/07/09 14:37
modal_soul
事故にあった車の任意保険が損ジャだったら、保険金おりなさそうだな、と思ったり
2020/07/09 14:38
yogasa
気の毒
2020/07/09 14:40
spark7
蓋というかハメ殺しになってるようにも見えるな
2020/07/09 14:48
sekreto
マリオはこういう無理難題をクリアしてきているんだな
2020/07/09 15:10
gyoukou
地雷と何も変わらない
2020/07/09 15:14
gnta
事故後に何事もなかったかのように通り過ぎようとする右の車が衝撃的
2020/07/09 15:25
tattyu
うわぁ、これかわいそうだな。まあこんな雨の時に車乗るなよって話ではあるけど。
2020/07/09 15:33
rag_en
これは初見殺し。www.google.com
2020/07/09 15:36
delphinus35
なんだこりゃあ。吹っ飛んだのは重さ2トンの蓋とのこと。この車が体を張って止めてくれたので被害が最小限で済んだのかな……
2020/07/09 15:39
Helfard
はしご強い。
2020/07/09 15:43
notr85
後遺症の残らない怪我だといいけど…気の毒だ…
2020/07/09 15:58
monopole
ふたって金属の丸いアレじゃないぞ。道路が一枚そのまま持ち上がった感じ
2020/07/09 16:10
qyosshy
何これ超こえぇ。地下からカイジュウでも出てくんのかよ。
2020/07/09 16:13
lejay4405
?!??!?!
2020/07/09 16:23
fb001870
ドライバーは何が起きたか分からなかっただろうね…
2020/07/09 16:37
maroh
死なないのに走馬灯が流れそう
2020/07/09 16:55
cotbormi
!?
2020/07/09 17:27
aaru2015
怖すぎる・・・
2020/07/09 17:32
moandsa
怖すぎる。アルファードの人が無事でよかったわ
2020/07/09 18:01
tamtam3
ヒシィィ、ミサイルのように穴から遅れて飛び出してくるハシゴが殺意満々すぎてやばい
2020/07/09 18:23
tettekete37564
重さ2トンのフタが飛び出して乗り上げたらしい
2020/07/09 18:23
airj12
奇跡的に小さい被害だった気がする、怖
2020/07/09 18:38
vkara
無事でなにより。怖いな。
2020/07/09 18:39
mayumayu_nimolove
こわー…
2020/07/09 18:47
qwerton
マリオの仕業やろ…
2020/07/09 18:51
kuroaka1871
うわぁ!
2020/07/09 19:05
b4takashi
これは回避する方がムリだわ…
2020/07/09 19:43
neo_Neutral
なんで後部が持ち上がてるんだ?って思ったのでもう一度みたら。 梯子かコレ!
2020/07/09 19:48
swingwings
twitter.com これ、アルヴェルじゃなくて、もっと軽い車やバイクや自転車だったらとんでもないことになってた。
2020/07/09 20:00
kaz_the_scum
回避する方法が外出しないことくらいしか考えられない事故だ。ドライバーに同情する・・・
2020/07/09 20:43
nanamae
踏んだ衝撃で外れたのか奇跡的タイミングだったのか
2020/07/09 20:45
ledlizerd
ラジオのニュースだけ聞いていてどういうことだろう?と思っていたらこれは恐ろしい…お疲れ様でしたとしか言いようがないですね
2020/07/09 21:18
m_insolence
ドラレコ撮ってた方、こんなこと目の前で起こって叫び声ひとつあげないのすごい。
2020/07/09 21:58
T_Tachibana
吹き出す大量の水+重さ2トンの蓋+飛び出す梯子、って走行中にこんなのどうしろと
2020/07/09 22:02
ustar
自分が運転してたら生きてる自信が無い 初見殺し
2020/07/09 22:19
lastline
バンだから大事にならなかった感あるなぁ。バスやトラックは積載してるし、小型車だと吹っ飛んでるかもだし。
2020/07/09 22:28
piltdownman
フロムのゲームのトラップでも、これほどの理不尽はすがにないだろ。ドライバーの方の、あらゆる意味での無事を祈るしかない
2020/07/09 22:41
eeooee
運悪すぎて可哀想。
2020/07/09 23:03
kaminashiko
怖かっただろうな。え?何?を声出して連呼した
2020/07/09 23:07
osumimimi
何度見ても意味がわからなかった。 こんなん気を付けようがなさすぎて怖い。
2020/07/09 23:49
narwhal
なんというトラップ
2020/07/10 00:26
augsUK
マンホールかと思ったら、貯水槽の二トンの蓋に梯子の追撃。車がなかったら梯子どこまで飛んだのだろう?軽自動車なら横転は確実だったかも
2020/07/10 00:37
whiteball22
避けようがないな、これ・・・。
2020/07/10 05:20
kana-kana_ceo
(貯水槽の蓋が飛んだらしい)
2020/07/10 07:38
shoot_c_na
2トンの蓋とアルヴェルまとめて吹き飛ばす、パスカルの原理のスゴさ。ちょっとサイエンスタグつけようかと思った