2020/05/23 15:33
ffrog
知らない世界の話だった
2020/05/23 16:13
type-100
専門知がある。
2020/05/23 16:18
mutinomuti
どっちの側も支配欲を満たしたいだけだからね(´・_・`)現に被害を受けている幼児にも加害している大人にも興味はないことで共通している
2020/05/23 16:18
tonkotutarou
よくできた小説のような話だ。面白かった。
2020/05/23 16:24
Galaxy42
なげーよ。読んでるあいだナナチのことかと思った。
2020/05/23 16:33
zentarou
変態にだって人権はあるよね
2020/05/23 16:33
fusanosuke_n
“無機物で作られ、有機的な肉体よりも完璧に編み上げられた” シリコンラバー製のラブドールは有機化合物ですよね。
2020/05/23 16:34
omega314
「キモい」のは罪みたいな話なのかもしれんが人形より人間の方が圧倒的にキモいと思う。
2020/05/23 16:39
kamanobe
圧倒的に増田を支持する。
2020/05/23 16:42
Gondwana
誰にも迷惑かけてない。そんなの理屈抜きで自由だろ。
2020/05/23 16:51
sangping
別に生身の代替としてドールを愛好している人や、単なるオナホ代わりにしている人が、ドール自体の愛好者に劣る訳じゃないんだから、そういきり立たなくても「僕は違うよ」とこうして勘違いを訂正すれば解決では?
2020/05/23 16:56
greenT
まーたchange.orgがクソみてぇな署名集めてるのか。この手の奴らのゾーニングの中ってどこのことを言ってるんだろう
2020/05/23 16:59
hisawooo
切ない
2020/05/23 17:13
sekreto
澁澤龍彦が生きてればなぁ
2020/05/23 17:16
kuzumimizuku
愛好家にとってこの表現は適切ではないかもしれないけど、他人の人権を侵害しているわけでもない、個人で楽しんでいるものに反対する人が理解できない。こういう人たちは、本物の幼児を救う気などないと思っている。
2020/05/23 17:23
InvisibleStar
同性愛が不道徳とされた時代のLGBTの扱いもこんな感じだったんだろうな。今では逆にLGBTを嫌悪する側こそがポリコレに反する不道徳な存在となったが、幼児型ラブドール愛好者についてはこの先どうなるか。
2020/05/23 17:23
micromillion
今から50年くらい後、アンドロイドの人権について議論されるころに話題になると思っていたのだが、今でも議論すべき話題だったのか。
2020/05/23 17:24
toomuchpopcorn
問題の本質から外れるけれども、なんとなくこの増田の戸籍的な性別は女性であるような気がする。
2020/05/23 17:24
Imamu
「基本的にドールというのは頭と胴体が分離する仕様~つまり、ドールの体型というのは不定」「幼児型ラブドールを迎える人間の中にも様々な~外見~持ち運びできるサイズ」
2020/05/23 17:29
July1st2017
増田の正しい使い方。
2020/05/23 17:30
asakuhiroi
言語化できるガチ勢。
2020/05/23 17:36
buhoho
こけし合法
2020/05/23 17:39
norinorisan42
悪徳であろうと他人に迷惑をかけない限り(他者の自由を不当に侵害しない限り)眉は潜めても強制するべきではないと感じる/逆に正しさの名のもとに他者に強制するのもよくない
2020/05/23 17:44
rax_2
私も増田支持です。
2020/05/23 17:44
aquatofana
性的指向としての幼児性愛と、「大人の異性は自由に支配できないから支配しやすい幼児を狙う性的嗜好」としてのペドフィリアは別々に扱うべきだと考える。前者のより良い性的生活のために幼児型ドールは必要よね。
2020/05/23 17:51
udukishin
増田の趣味は理解はできないな。しかし許容はできる。当然主張には賛同する。
2020/05/23 17:52
nuah012
この手の話見ていつも思う。性癖はその人のアイデンティティであって否定するべきでない。性癖で人を傷つけることが良くないのであって、一般的と言われるただの異性愛者にだって犯罪者はいる。
2020/05/23 17:55
piripenko
ラブドール選びの基準に「持ち運べること」があり、結果として身長が低くなることがあるという知見を得た。たしかになあ。彼女と穏やかに暮らせますように。
2020/05/23 17:56
nenesan0102
問題はガチのペドでは?増田の方が少数派だと思う。幼児型ラブドールは性交可能なための精巧な造りの性器がきちんとついてるわけで…。私の中では子供は守るべきものであって犯す存在じゃないんだよ…
2020/05/23 18:00
yujimi-daifuku-2222
アクション映画に触発されて公道で時速200km出す馬鹿がいたとして、それは創作ではなくその人の問題だと理解できるのに、エロが絡むと途端にIQが半分くらいになって創作物の影響!と言い出す現象に毎度ウンザリする。
2020/05/23 18:01
shinobue679fbea
実在幼女を攫ってゴーストダビングしてるんじゃない限りお好きにどうぞって感じ
2020/05/23 18:03
saihateaxis
いずれはラブドールそのものの規制につながるだろうし 最終的に性処理用のラブドールも規制しようとしてくるだろう だったらもう最初から反対しておくよ
2020/05/23 18:05
takeishi
確かに人形には生年月日も年齢も無いから、「幼児型」か否かは外見ないし大きさを基準にするしかないな。
2020/05/23 18:06
pikopikopan
増田みたいな人以外が問題なんであって、ドール愛好家と分けて考えた方がいいよねえ
2020/05/23 18:14
flatfive
小児性愛(特定の異常性癖)を病気と見るか個性と見るか。先日の「ハーモニー」の話題もそうだが「健全・逸脱予防」のラインをどこで引くか。快楽殺人などは「病気」で簡単にコンセンサスがとれるが中間が問題。
2020/05/23 18:15
unakowa
日本男性の姿形を作った人形が、ストレス解消のため残虐に殴り蹴られするために売り出されていたら。そして、実際に日本男性をターゲットにした類似の犯罪が多発していたら。それでも誰にも迷惑かけていないのか。
2020/05/23 18:16
masao_hg
持ち運びやすいから小さい方がいいとか、物に愛着がわくとか、言われてみれば当たり前のことなんだけど言われるまで気づかなかったな。
2020/05/23 18:35
washburn1975
“人形を人間とは全く別のものとして愛している人間だっている”| "「ラブドールは実在の人間に向くはずだった性欲をぶつける代替物である」ということを無邪気に信じている"
2020/05/23 18:41
peta0227
増田を支持。こんなもん完全セーフじゃないとおかしいレベル。「ゾーニングすれば許す」が信用されない理由がこういうとこだと思う。
2020/05/23 18:42
Fushihara
リンク 長すぎ短縮希望 www.change.org
2020/05/23 18:48
RIP-1202
なんで人形がダメなんだろうね。クマのぬいぐるみを抱いて寝る成人男性には特に何もないけど、ちびまる子ちゃんのぬいぐるみだったら、アニメの抱き枕はとか、どのラインからアウト認定なんだろう。
2020/05/23 18:54
AKIMOTO
なるほどなあ。人形の方が好きな人から人形を奪う方が問題あるな
2020/05/23 18:56
brain-owner
↓ unakowa曰く"犯罪が多発していたら。それでも誰にも迷惑かけていないのか"スゲー。仮定の話を勝手に持ち出して「迷惑かけてる!」と主張してる。捏造して規制しようとするからサヨクやリベラルは糞なんだよ
2020/05/23 18:58
kusukusunoki
幼児性愛者と幼児型人形性愛者の違い。幼児型の定義の困難さ(頭が挿げ替えられる構造であるがゆえに成人型も幼児型になりうること、1/3スケールの成人型)。人格を形成する性的嗜好の単純化と軽視。なるほど~。
2020/05/23 19:00
pylon1004
当事者だからこそのわかり味が深い…。 支持します…!!!
2020/05/23 19:00
strbrsh
署名などしている人は、それが商品として存在していることに対する嫌悪感がすごいんだろうなと想像するが、その嫌悪感はどうしたら良いのだろうか。
2020/05/23 19:07
MasudaMasaru
至極真っ当で当人の危機意識には憐憫の情を禁じ得ない。特殊性癖は飽くまで嗜好で社会正義とは無関係と解りあえないものだろうか。
2020/05/23 19:11
tarume
総論賛成各論反対 / "ドールの頭はすげ替え可能なのだ。どんなドールでも「幼児型ラブドール」に変わる可能性がある以上、現行の頭と胴体が脱着可能な人形は全て規制" その理屈なら胴体だけ規制で十二分では
2020/05/23 19:14
shields-pikes
被造物である人形やキャラクターやAIやロボットの尊厳を守る前に、マイノリティを含むすべての人間の自由な権利を守るべき。この優先順位は、AIがシンギュラリティに達するまでは絶対に揺らがない大原則だ。
2020/05/23 19:17
nunune
「自分が気持ち悪いと感じる他人がこの世に存在しているだけで許せない病」患者さんが多くて大変な世の中ですねー。
2020/05/23 19:18
gatorera
“日本男性の姿形を作った人形が”というコメがあるが、仮に世に男性への暴力事件が多発していたとしても、持ち主が人形に暴力奮うだけで現実の男を襲わないのなら、他人に迷惑かけてないしなんの問題もないのでは?
2020/05/23 19:22
maketexlsr
チューリングも叫びたかっただろうな。他人の靴履けない奴らはそれ故に暴虐だよ。
2020/05/23 19:22
chinu48cm
反対派は理屈ではなく嫌悪感で反対している点が問題。ドールの値段を知れば、ドールが幼児性愛のゲートウェイになり得ないことは理解されるはず。軽自動車買えるくらいだもんね。
2020/05/23 19:24
nt46
"幼い子を持つ家庭"などというマジョリティの差別意識に考慮する必要なぞあるまい。"セックスできるから成人ヘテロは安全"って実はすごい論理やで。
2020/05/23 19:30
wosamu
いわゆる内心の自由じゃないのかな。なにを根拠に販売禁止とか使用としているんだろう。
2020/05/23 19:31
suquiya0
刑法に抵触せぬ限りは…。あと、人形によってきちんと道を踏み外さず収まっている場合、人形が大体であるからいずれ、というのも極論だし…。
2020/05/23 19:32
lastline
定義への危惧が書かれてるけど、規制派って基本的に規制対象物を嫌悪してるか、興味がないので、どうしても解像度が下がるんだよね。結果的に雑な議論になる。規制派と解像度の高い話はできない。
2020/05/23 19:48
kangiren
ラブドールの規制だけに終わらないから、書痴として反対である。
2020/05/23 19:48
out5963
大変興味深く読んだ。(署名がクソなのはあまりにも当然すぎるけど)
2020/05/23 19:55
asitanoyamasita
過激な表現も公共の福祉に反しないゾーニングさえ守っていれば最大限尊重されるのは自明の理として、ラブドール界隈の色んな事情を知れる増田であった…
2020/05/23 19:57
comolimba
少し前、女性同人界隈でぬいぐるみバース(受が攻にハグして貰わないとぬいぐるみ化していって血の代わりに綿が噴き出すみたいなパロ)が倫理的にアウトだ!って炎上したけど、人形にヒトは過敏なんかね。
2020/05/23 20:02
kabochakun
自分の好きなものに対する外野の評論にしばしば「なぜ◯◯の代替扱いされなければならない?」と思ってきた人生なので増田を支持する
2020/05/23 20:07
blueboy
 まあ、人形で満足してもらえば、現実の人間への被害は減るだろう、とは思う。 / 規制するなら、リカちゃん人形も販売禁止にしないと。 セクシーなバービー人形はなおさら。
2020/05/23 20:09
dddeee
「実在する人との合意なき性行為でなければとりあえずはOK」ってところで基準を決めちゃえばいいと思うの。/人形性愛者は増田同様どんどん声を上げるべき。
2020/05/23 20:13
tigercaffe
LGBT以外にも性の多様性はある。ペドフィリアでないなら尚更守られねばならん。
2020/05/23 20:14
maneki22
子供の猥褻な画像や動画等の児童ポルノは、性処理目的じゃない!とどんなに言い張っても単純所持で逮捕なわけで、幼児型ラブドールも、持ち運びに便利だとか言っても同じ扱いになるんじゃね?大人サイズにすれば?
2020/05/23 20:16
estragon
支持する。ニーメラーの詩の通りだと思う(ja.m.wikipedia.org
2020/05/23 20:18
camellow
小児性愛や児童ポルノが規制されるべき根拠から考えればドール(や絵)を規制することは全く無益であるのは明白である。増田を支持する。
2020/05/23 20:26
udongerge
反対する方はこんなに真面目に事実に基づいた反論をしているのに、規制を進めたいほうは圧倒的に感情で押してくるので話し合いにならない。
2020/05/23 20:32
KAN3
こんなん当然規制は不必要だし自由だろと思うけど、まぁ勝ち目が薄い勝負なんだろうなぁ
2020/05/23 20:33
takuver4
幼児型ラブドールを規制しても性犯罪数が軽減するとは思えないよね…(それにしても増田の文書は凄いな。わかり易いし説得力がある)
2020/05/23 20:33
knok
フィクションのキャラに愛情を持つのと大して変わらない話だ。傍目にどう感じるかは見た人の自由だが、「それはそれ」と思えない人の方が怖い
2020/05/23 20:34
senbuu
エロコンテンツ自体はヘイトスピーチと違って加害を煽っていないからね。だから表現の自由の範疇。この両者の違いを理解できない人、さらにはヘイトスピーチの危険性すら理解できないネトウヨのたぐいが排除を叫ぶ。
2020/05/23 20:38
hoihoitea
僕も幼児型ラブドール欲しいなぁ。多様性は大切だよね。
2020/05/23 20:39
MedicaLifehack
増田支持。反対しているやつは圧倒的に知能が低い。
2020/05/23 20:41
Shinwiki
そんな小難しいこと言わなくても、人の趣味なんざほっとけってだけの話じゃん。屁理屈に付き合うからグダグダすんだよ。署名とかやってるやつは一律バカだよ。相手にすんな。
2020/05/23 20:42
substance_abuse
愛好家は反対運動してる人をどうやって説得するかね?
2020/05/23 20:43
gcyn
アイデアと現実との反射し合いっていうか、それらの間はもっと豊かなものと扱うべきだし、アイデアは別のアイデアに、別の現実につながるということも大切にしたいですね。指さした途端終わる貧しさはやだね。
2020/05/23 20:45
manFromTomorrow
この人は違うけど触法性欲を自覚的に保持してる人はなんらかの形で救われて欲しいと思ってる
2020/05/23 20:49
koenjilala
ドールだけでなく、対物性愛の人達もいると知っておくのも良いかも。性的な事柄の全てに過度の拒否反応を示す人は性的虐待を受けた人か、強迫神経症なんだろうなぁと推測したりしてる。
2020/05/23 20:54
kohgethu
この人の場合、小児性愛というよりは無機物性愛の方が強い感じだなぁ。
2020/05/23 20:57
sukune332
最近思うのは「(客観的に)ゾーニングしてるけど(主観的に)自分が目に入っちゃったんだから危険だから排除」の流れが増えてる気がする。自粛警察もそれに近い。
2020/05/23 20:59
hilda_i
パンツに興奮する人がいるからってパンツの製造を止めることは出来ないわね。/小児性愛者の性欲の捌け口にラブドールを使わせるのはアル中にアルコールを飲ませるようなもの。小児性愛には依存症の側面があるから。
2020/05/23 21:00
dame_maru
読み物としても非常に興味深い。 そもそもなんで幼児型ラブドールを規制しようとするかのエビデンスを示してほしい。 そうじゃないと根拠なく全てを規制できてしまう。
2020/05/23 21:02
memoryalpha
去年夏頃に韓国のフェミニズム団体がラブドール輸入抗議運動を起こした時に、日本のツイッターでもラブドール愛好家(?)みたいな人を叩く動きを見た覚えがある。流れ的に繋がってるのかなぁ。観察してないので不明
2020/05/23 21:25
brusky
定義できていないものを規制しようとするのはおかしいというのはそうだと思う/定義できるとして、それを所持する自由と規制することによる公共の利益の比較とかの論点になるんだろうけど…
2020/05/23 21:34
maninthemiddle
思想自体をBANするものだよな
2020/05/23 21:35
dddhayo
aiboを愛していた人も、犬としてではなくてaiboとして愛してたんだろうな
2020/05/23 21:43
ifttt
署名は性器の切り身みたいなやつのこと言ってんだと思った
2020/05/23 21:44
nanika-sheila
いち人形愛者として同意できる。美しい人形におはようを言える幸福は、神への祈りに等しいと知ってほしい。人形は人間の代替ではないし、個別の人形は他の人形での代替もできない。
2020/05/23 21:50
rub73
うんこは汚いからするの禁止なって言われたら困るもんな。うんこが好きな人。
2020/05/23 21:55
nemuiumen
change.org、一度賛同すると毎日のようにこんなのもあるので賛同してくれというメールが送られてくる。背景をよく理解しない人が感情的に賛同しやすくなっていて、数字だけは積み上がりやすくてとても危険。
2020/05/23 21:58
kaggiko-chie
人をモノのように扱う人間が多い世の中。増田のがよっぽど人間味溢れてると思う。前に探偵ナイトスクープにマネキンを愛した女性が出てたけど人が愛情を注ぐ対象なんて存在なんて様々。あと改めてネットの世界は広大
2020/05/23 22:06
rna
ラブドールリトリバーだ。
2020/05/23 22:15
LawNeet
当然の主張だ。自分とは反対の立場にも耳を傾けるべきだと思っているので、署名ページのコメント欄も読んだが、誤った正義感と非科学的な感情論で塗り固められた差別意識がむき出しで大変な嫌悪感を覚えた。
2020/05/23 22:21
kenjou
人形性愛者の人権も守られるべきだけど、嫌悪感を抱いたり、不安を感じる人・親がいるのもわかる。署名をしている人たちを非難すれば、それで片づくという問題でもないだろう。
2020/05/23 22:21
lepargo_a
児童の性被害と幼児型ドールを持っていることにどんな関連があるのか。ドールを持つにもそれぞれ理由がある。それに気づかされる。
2020/05/23 22:23
atahara
学びがある。ドールと人間は違うよね。
2020/05/23 22:36
unnmo
この人変態じゃないだろ。失礼だぞ/幼児の親だったらどう思うか?というコメントあるけど、確かに怖いと思っちゃって自衛するかも。でもそれを理由に他者を制限しようとは思わないな。
2020/05/23 22:38
steel_eel
こういう運動が流行った結果として小型のドールが幼児型ドールと間違われないように巨乳爆乳仕様ばっかりになる事態とか発生しそうだな。
2020/05/23 22:47
pandaporn
変態すぎて笑っちゃうけど熱量があって最高
2020/05/23 22:58
korimakio
何故この手の人達は「不快である」と「違法である」を意図的に同一視するのか/ドイツだったか何処だったか「警察は実在の子供を保護するのに忙しいんじゃ」言い放った国があったような
2020/05/23 22:58
naihito
増田支持
2020/05/23 23:06
ScarecrowBone
理路整然としている。益田に賛成
2020/05/23 23:09
ryusanyou
城ヶ崎先輩が所有する超高級ラブドールは香織さんでしたね。懐かしいです。
2020/05/23 23:10
kingate
流石にアイツラも爆弾三勇士よろしくこんな空堀旅順要塞に特攻はしてこないか。してくりゃ筋が通るのにな。
2020/05/23 23:10
kibitaki
今でもたまにこういう増田が現れるからやめられない。支持する。/あっちでも賛同票、こっちでも賛成※してるコウモリリベ垢の手首が本当に折れて粉々になればいいのに。
2020/05/23 23:21
Helfard
世の中は広いなあ。
2020/05/23 23:25
nicoyou
書いてくれてありがとう。知らない世界の話だったが思いもよらない世界があった。まず頭と胴体ですげ替え可能なことも知らなかった…
2020/05/23 23:54
sanam
基本この増田に賛成で規制にも反対なんだが、反対運動やるような層は嫌悪より恐怖の方が強く、そこを一部ブコメのようにバカにしても態度を硬化させるだけで逆に増田の足を引っ張る事は自覚してほしい。
2020/05/23 23:56
hotelsekininsya
ブクマが怖い。何故規制かと言うと、その容認が児童性虐待を認めることに繋がるからだ。欧米で規制されるのも子供を守りたいが為だ。でもブクマも子供には関心がない。おっさんの趣味と子供の人生どっちを選ぶわけ?
2020/05/24 00:02
misafusa
増田は2について賛成と言っているが、俺はむしろ2が一番危険だと思うよ。これ、ゲイやレズビアンとかわらんぞ?「一般人とは欲望を向ける先が違う」だけの話だ。
2020/05/24 00:03
mukawasanso
増田を支持する。こういう件って理解がまったくないのがつらいよね。
2020/05/24 00:16
kowa
学びがある。そして恐怖に感じで排除に向かう気持ちもわかる
2020/05/24 00:17
gwmp0000
何とも難問 子供型人形で反復し性行動する事で性的対象や性的趣味嗜好を子供寄りに強化することはないだろうか? 悪い意味で訓練になるのは怖い / そんな物体が現実に存在するとは予想外
2020/05/24 00:19
officesitter
増田は正しい。彼の権利は守られるべきだ。でも「わかった、わかったからこれ以上言い募るのをやめてくれ」と私のどこかが悲鳴を上げている。他人の性嗜好がグロテスクに思えて目を背けたくなるのはなぜなんだろう。
2020/05/24 00:22
totoronoki
成人男女でさえ、性愛や恋愛欲求が発端で罪を犯す事がある。例えばの話、無性愛者がマジョリティになって「恋愛は犯罪につながる」として規制を求めたら反対するでしょう?「治療が必要」とさえ言われたらどうする?
2020/05/24 00:32
gryphon
漫画「ハコヅメ」の第105話が、非常にこのテーマと関係してくると思うのでm-dojo.hatenadiary.com 強く推奨しておきま…あれ!?いま無料で読めるのかも?→comic-days.com
2020/05/24 00:33
e_310
署名を推進している人や一般的な人の感覚だと「あなたは『カウンセリングやセラピーへの取り組み』の対象者ですよね、これはあなたのための署名なんです。」はい終了〜、という感じだろう。
2020/05/24 00:43
preciar
他者の人権を侵害していない以上、当事者が切実だろうがなかろうが全て自由。ただそれだけ/信教の自由を守るのに信仰告白など必要ないのと同じ
2020/05/24 00:55
tikuwa_ore
法に触れない他人の欲望を抑制・支配しようと考える連中は既知外と称して差し支えないのだが、女性or子供or弱者のためというお題目をつけると、何故か正当化出来ると思い込む既知外が多いのが困ったところ。
2020/05/24 01:02
GOD_tomato
特殊な性愛者は欲求の持って行き方に苦悩を抱えてる。実際に生の人間に危害を加えない限り、救いの手は用意されるべき。
2020/05/24 01:10
tsubosuke
そもそも反対運動が考えているいわゆる小児性愛者が使用者だった場合にも問題がある。ラブドールがあることで犯罪の抑止に繋がっている面もあるはずで、これをなくすことで返って犯罪が増える可能性がある。
2020/05/24 01:11
tonton-jiji
俺はラブドール愛好者ではないが、こういったお気持ち規制の行き着く先を想像するとこの署名に反対せざるを得ない。大変うんざりしている。/女の負の性欲は凄まじいので勝ち目がないという人の気持ちも分かる。
2020/05/24 01:16
raccoonhat
「人形と実際の人間は別」は最もだと思う。一方で「AVの影響でAV的な荒い前戯をされた」みたいなあるある話が巷に溢れてる中、同様の理由で性的創作物のリアルへの反映を警戒する人の気持ちも理解できるし難しい
2020/05/24 01:32
Dersu
支持する
2020/05/24 01:33
sumida
性愛の対象として固定されているなら「性的嗜好」じゃなくて「性的指向」だよなー、と思いつつも、確か精神障害の枠組みじゃ、ペドフィリアとかフェティシズムは嗜好扱いなんだったか。どちらにせよ酷い話だ。
2020/05/24 01:35
asada1979
オナニーが法律で禁止されたら、俺が女性だったら怖くて外を歩けない。 多くの人は結構理性的で優しくて、代替手段によって他の人に迷惑をかけないようバランスをとっている。
2020/05/24 01:38
tenkinkoguma
支持します
2020/05/24 01:45
emo210myu
字面だけで思考停止してはならない。これは地平の延長上にある問題。
2020/05/24 01:52
pongeponge
ラブドールは正直見た目が怖くて興味はないが、こんな誰も得をしないラブドール反対運動は嫌いだね
2020/05/24 02:02
dpdp
非代替物としての人形か…放って置かれる自由はあって良い気がするが
2020/05/24 02:09
flookswing
真摯で丁寧な説明とはこういうことだよな。最後まで読んでしまった
2020/05/24 02:14
kyurinigate
性愛の自由を憲法で定めてる国ってあるのかな/change.orgは署名運動に反対する意見をポストできる機能もつけたほうがいいと思う
2020/05/24 02:21
mionhi
線引は要るんちゃう?
2020/05/24 02:31
saikorohausu
人形性愛と小児性愛は別
2020/05/24 02:35
halfneet
同性愛以外のマイノリティには何やってもいいみたいな認識の人間がやる社会運動マジで怖すぎるな。現代の穢多非人やんけ。
2020/05/24 02:49
kmnymgknunh
"人形を人間とは全く別のものとして愛している人間だっているということを知って欲しかったのだ"
2020/05/24 03:19
mixmonkey
人形を持っててもいいか決めるのは法律でもブクマカでもなくて、個人が医者やカウンセラーと相談して対処する案件だからね。/ 主観、嫌悪はおいといて、マクロではなく個人単位で判断されるべき。
2020/05/24 03:20
tukanpo-kazuki
「絵に描いた餅」に食品衛生法適応されないのと同じように、ただの物体(シリコンの塊)であるラブドールに児童ポルノ法は適応されない。当たり前の話でしょ。ただのシリコンの塊だよ?
2020/05/24 03:22
myogab
逸れるけど、自動車において軽の需要の高い日本にあっては、経済的理由から等身大を所有できない者が低身長で代替する傾向は高いだろうし、必然的にコンパクトな需要も集まるだろうな…とも。貞操感を抱く対象でなく
2020/05/24 03:33
popoi
#人形愛。盲点だったw て事は<#保護法益 的に非実在への #表現規制 は失当>て立論は,斯様な #性的指向 少数者に対し,失礼な事に? とりあえず<#内心の自由/#検閲 は違憲>の範疇か。+#非実在規制 への公的リソース浪費の愚。
2020/05/24 03:35
yamada_maya
圧倒的詳細……
2020/05/24 03:42
tetsuya_m
ドールの禁止を求める人は何を根拠にしてるのかしら、そこには感情しかないのでは?
2020/05/24 03:45
sekizui_sekiko
「持ち運びやすさ」という点で幼児型を採用する人もいるのか。盲点だった。
2020/05/24 03:47
taruhachi
誰にも迷惑をかけてはいないとはいえ、刃物を刺したら叫び声を上げながら血が吹き出る人形が販売されていたとすると販売差し止めの声を上げる自由はあるかもしれない。少なくとも無条件で擁護はできない。
2020/05/24 03:56
sumika_09
一部のLGBTがペドフィルなどに対して、かつて自分たちが受けたのと同様の迫害を行なっているのを見るのはただ哀しい。人は経験からさえなにも学ばないし、他者への想像力など持ち合わせていない。
2020/05/24 03:58
Yagokoro
また、宗教保守のフェミキチガイが発狂してんのか。規制を論ずるなら、最低限データに基づいた議論をすべき。お気持ち主義者はほんと社会の害悪。
2020/05/24 04:00
TETOS
女としては、か。女性でもこういう方がいたような。/特定の個人ではないが、特定の属性を対象とした不快な行為を用いた商売は、どうあるべきか。個人的にはゾーニングされる限りは自由であるべきと思うんだかなぁ。
2020/05/24 04:47
femininmu
人間と人形は違うからこそ人形での代替は満足しきれず犯罪に繋がる可能性がある。児童の被害をなくしたい人を嘲笑する人達が根本的解決に無関心でい続ければ、規制以外の案がないまま増田のような人が割を食う結末に
2020/05/24 05:23
shima2tiger
増田の言うことも理解できるし、幼い女児を持つ親が幼児型ラブドールを忌避する気持ちもわかる。簡単に賛成か反対かなんて言えないよ
2020/05/24 05:23
leiqunni
バカ相手に「私は真面目で真剣なんだ」とゆうことを説いてもくたびれ儲けになるだけなんだけど、これくらい主張があると「おっ、おお」と認めてくれる、除外してくれそう。反対派のババアじゃなくて、その娘の友達を
2020/05/24 06:07
mujisoshina
現実の小児への性的虐待は許されてはならないことは大前提として、小児型ラブドールや二次元ポルノへの志向・嗜好を単に異常者と見るか性的マイノリティと見るかで考える方向性が変わってくる。
2020/05/24 06:23
ch1248
増田を支持する。
2020/05/24 06:27
gameloser
性癖なんて自分で選べるものなのか疑問だな。カニバリズムで有名な佐藤一正の話を聞くと先天的なものな気がするよ…。辛さは本人にしかわからない。
2020/05/24 06:46
go_kuma
増田の意見と全然関係なくて申し訳ないけど「人形性愛者」っていう言葉がカッコよくてなんかそういう設定の主人公が活躍するミステリー小説とかないかなって思った。
2020/05/24 07:14
mr_yamada
twitter.com ←人間をゾーニングしたいのが本音なんだよね
2020/05/24 07:24
goadbin
なんかこれを思い出した。togetter.com
2020/05/24 07:52
hara_boon
いい文章だ
2020/05/24 07:54
paloalto60
映画「イノセンス」を思い出す。
2020/05/24 08:21
sand_land
増田の主張に賛成する。一方、反対派の行動理由や感情の種類をテキストのみから勝手に見積もるのは非常に危険。それはあちらが増田達にやってる事と同じだし、解決を遠のかせるだけ。
2020/05/24 08:28
ZeroFour
無条件で国民全員or全世帯に毎年500万円ずつ配られたりしたら、「見たくもないからふたをして」という感情も経済的に少しはほぐれて「なんかネットで出てきたけど、こういうのもあるんだ」ぐらいにはなるのかな。
2020/05/24 08:28
ayanapapa
昨年左肩にカスタムドール(20cmくらいで顔のバーツ無し)を乗せて、右肩でドールの頭を撫でながら買物していたキチ○イと遭遇した。多分彼に言わせると表現の自由だが、個人的には反対運動をして絶滅させたい!
2020/05/24 09:27
kujoo
人形性愛者か。『無機物』ではなく『無生物』かな。生物(人間・異性・同性、動物)相手に(性・愛)情を抱く事が違和感・嫌悪感に繋がるイメージだろうか / 色々あるんだねえ bit.ly bit.ly
2020/05/24 10:14
junglejungle
異常者なので強制されるべきという考えなんだろう。何らかのカウンセリングとかの必要性を訴えるならまだわかる。が、それを安全に解消できる手段を禁止するだけなのは完全に間違いでむしろ悲劇を生む。
2020/05/24 11:17
nephar
幼児型ラブドールとかキモっ。こいつらこれで現実の少女に興味もって、児童買春はじめるに違いないから児童ポルノと同様に取り締まるべき。大麻がゲートウェイドラッグなのと同じでしょ。 /負けるなよ増田
2020/05/24 11:35
hanyan0401
架空創作物の規制すら主張されている渡辺真由子氏もいるのが象徴的ですが、この署名に賛同しているのは、twitterで検索する限りにおいては偏っていますね。少なくとも右派は皆無です。 bit.ly
2020/05/24 11:39
onoborisang
韓国の反ラブドール運動は「本来女性が得る筈だった利益を人形(と製造者)が奪い取り女性を阻害している」だったなぁってなんとなく思い出している
2020/05/24 13:15
MasaoBlue
支持する。
2020/05/24 13:23
dd00269968
誰にも迷惑をかけていない。しっかりした将来設計もあり、所謂社会人として人格者でもある。趣味嗜好は人それぞれでもあり、彼らを否定する人々こそが、犯社的なのではないだろうか?
2020/05/24 13:53
tattyu
他人の性欲のはけ口を取り上げて満足するの怖いので、貞操帯付けてる人だけがこう言う事言える様にした方が良いと思う。
2020/05/24 13:57
POPOT
“全ての人間の性的嗜好の対象は人間であるという傲慢さ” 確かにそうだな。。
2020/05/24 14:12
guldeen
『児童ポルノ禁止法は実在の児童を守るための法律であり人形の摘発に労力を割かれているうち実在の児童を守れなくなる』ほんこれ▼あと楽器や車に愛着を覚える姿が、人形に対してだと忌避されがちなのは興味深い。
2020/05/24 16:11
KoshianX
長いが署名した人は義務としてきちんとこれを読んでもらいたい。あなたが苦しめた人間がどんな姿をしているか、見る必要がある。付記の将来設計に、俺は涙腺が緩んだよ……胸が苦しい……。
2020/05/24 19:30
tikani_nemuru_M
「○○をやっていると次は☓☓をするに違いないから、○○を規制せよ」というロジックを「ドミノ理論」といいまして、ベトナム戦争とかこの理屈で起こったんですよ。この手の理屈は基本的に相手にしちゃだめ。
2020/05/24 22:33
nagaichi
被害者のいない代償行為を規制するのは行き過ぎだし、他者の自由への過剰な干渉だ。「反対運動」するのも自由だが、実際に通すべきではない。
2020/05/25 16:51
sunagi
人に迷惑をかけずにいるこういう人の性嗜好を認めてこその多様性だしクリエイティブだよ。増田を応援する。
2020/05/26 09:32
tailtame
24日追記。進化すごいものなぁ。受け入れなくてもいいけど根絶しようとしちゃ駄目…。性的虐待は大人の女から子にってのあるしなぁ
2020/05/27 02:27
chat_le_fou
反対に反対の署名も必要に思えますが、どうしたらよいものか。。