2020/04/03 12:28
togetter
身の回りでも、普段は何もしない人の存在はけっこう重要なのかも?
2020/04/03 12:43
TakamoriTarou
「あの人はドリフの高木ブーみたいなもんで、お前は分からんかもしらんがいなくなったら仕事回んないよ」と言う例えは聞いたことあるけど、じゃあドリフにおける高木ブーさんをどう例えるかというとなんというか困る
2020/04/03 13:10
mahal
何もしなくても面白いなら、何でも出来てもわざわざやろうとしない的な境地に立てるのが大したもんだと思うけど、それこそドリフターズが一人一人クッソ有能だから取れるオプションだったのだろうな
2020/04/03 13:18
hideku55
高木ブーさんはウクレレの達人じゃなかったかな。
2020/04/03 13:55
nicoyou
まず高木ブーて名前が卑怯
2020/04/03 13:56
timetrain
今振り返ると、なろうの実はパーティの要でした系主人公のルーツかもしれないと思った
2020/04/03 13:57
karatte
筋肉少女帯の楽曲に「高木ブー伝説」と「ドリフター」というのがあるけど、他の4人は一絡げなのに、ブーだけはピンで歌にしてるからな。しかも伝説。
2020/04/03 14:03
masabossa
ドリフ大爆笑のもしもこんなラーメン屋台があったらのコントでドラム缶風呂に入って自ら出汁を取る高木ブーの出落ちで毎回爆笑してた。ブー、黄レンジャー、ブッチャーといったあのポジションは愛されてたね〜
2020/04/03 14:07
kenzy_n
あの組み合わせだからこそ
2020/04/03 14:08
doroyamada
仲本とブーのギターの腕は確か。仲本工事は寺内タケシとブルージーンズにも誘われたらしい。
2020/04/03 14:22
gameshop-aki
高木ブー(87)って、もうそんななのか…17も若い志村に先立たれるのは辛いだろうな。
2020/04/03 14:24
gendou
あれでウクレレうまいんだぜ?
2020/04/03 14:34
Cottonton
リーダー争奪戦コント面白いな。
2020/04/03 14:41
washable-mikan
高木ブーの良さは子供の頃わからなかったなぁ。
2020/04/03 14:44
mayumayu_nimolove
雷様とかほとんどブーさんの雑談だけどあれがコントとして成り立ってたからやはり只者じゃないよ。まあなんだ、子供には分からんよ(笑)
2020/04/03 14:58
w_bonbon
子供の頃はブーより仲本さんの方がよく分からなかったw
2020/04/03 15:03
usutaru
なぜ寿司で例えたの。
2020/04/03 15:11
imakita_corp
雷様の衝撃はすごかった。録画などしてないからリアルタイムで見た1回こっきりの記憶で今も笑えてしまう。十数年に渡るネタフリの末の雷様でもあると思う。以来注意深く見ていると番組中に寝てるしスゴい!
2020/04/03 15:12
faaaaa
お笑いわかってる感出してるやつは総じてきもい。それがTwitter上でともなると…
2020/04/03 15:26
YokoChan
コミックバンド内で一番音楽性のあるヤツ。サザンで言えば桑田佳祐。
2020/04/03 15:36
minboo
SMAPは「平成のドリフターズ」を目指していたらしいが、そうすると高木ブーに当たるのは誰だったんだろう? と考えることがある。
2020/04/03 15:44
loks43skoo
5人それぞれの個性があってこそのドリフターズ。
2020/04/03 15:48
onasussu
あれは努力してなれるもんじゃないんだよな
2020/04/03 15:50
xsinon
おかしな人達の中にふつーの人が混じってるのが面白い。そしてふつーなのに弄られてるから面白い
2020/04/03 15:58
nanana_nine
よくよく考えると何なんだよ、雷様って。
2020/04/03 16:12
YukeSkywalker
一息入れる的な。
2020/04/03 16:13
shachi01
結局ドリフターズは天才の集まりだったんだ。結局誰一人欠けても有り得なかった。毎週土曜日がたのしみだった日々を過ごせた事は本当に幸せだったんだなー
2020/04/03 16:17
hiruhikoando
あの追悼番組を実質的に締めたのもブーさんだった。「だから志村は死なないの。ずっと生きてる」。この発言、普通出ないよ…。
2020/04/03 16:18
kamonyan1
なにがすごいって名前がすごい。名前が愛称
2020/04/03 16:36
ttkazuma
何もしない天才
2020/04/03 16:37
GluttonousSeals
高木ブーさんがいないと物足りない感はあったよ
2020/04/03 16:40
mag-x
たまに思うのは、俺は高木ブーを知っていたからクリーンヘッド・ギムラやピエール瀧を受容できたんじゃないかってね。
2020/04/03 16:43
pinkyblue
何もしないっていうか……そもそもドリフターズはバンドで高木ブーはギターやウクレレ担当だったし歌唱力も抜群だから……
2020/04/03 16:45
alivekanade
筋少ファンなので高木ブーは主役だった。そういうの踏まえると、高木ブーのポジションって凄い。
2020/04/03 16:49
otihateten3510
ドリフのバランスいいよなー
2020/04/03 16:53
htnma108
そう思ってたところにダブルボケで最初から最後まで休ませることなく面白かった笑い飯ってやっぱりあそこで優勝させるべきだった。
2020/04/03 17:27
greencoffeemaker
子供の頃、高木ブーのカミナリ様がすごく面白かったのを思い出したんだが、特に何もしないのに居るだけで面白かった。今思えばすごい。
2020/04/03 17:33
wow64
荒井注じゃダメだったけど、志村もなんか浮いてる感はあるな
2020/04/03 17:49
nuuuuma
俺達は雰囲気で高木ブーをやっている…
2020/04/03 17:59
kkp5takeoff3
2004年頃日曜日の秘密基地のゲストにオーケンが出た時に高木ブーさんの話題になった時に「テレビブロスは何で高木ブー特集をやんないんだよ!やるべきだよ!20ページぐらい使ってさ!」と言ってたのは覚えてる
2020/04/03 17:59
ss-vt
TMにおける木根さんのようなもの(ひどい←どっちに対してだ)
2020/04/03 18:01
shibainu1969
《高木ブー伝説》に「若いもんが面白がってやってんだからやらせてやれよ」とブーさんが言って許可が出たっていう話がすごい好き。
2020/04/03 18:15
citron_908
高木ブーってビートルズで言うとリンゴ・スターのポジションだよね。リンゴのドラムじゃないとビートルズが成立しないのと一緒
2020/04/03 18:31
ochahahoujicha
あー面白い。やっぱこういう笑いが好きだよ。
2020/04/03 18:35
xturbo
昔某大学に「高木ブー研究会」なるサークルがあってブーさんの自宅が大学キャンパスの近くにあったからとかいう噂があったけど今となっては嘘かホントか分からない
2020/04/03 18:38
cj3029412
内緒にしておきたいんだけど、高木ブーのwikipedia記事は、彼の多才さと書き手の愛が見事に取り結ばれていて、いつ読んでも頭からおしまいまで目を通してにんまりしてしまいます。
2020/04/03 18:42
namelaw
TAIJIら濃いメンバーのXにPATAがいるのと一緒
2020/04/03 18:46
yP0hKHY1zj
30年以上前からこのキャラだもんな
2020/04/03 19:21
anus3710223
何もしてないように見える人って、凄まじいことをやってるけどそれを感じさせない人なんだと感じる
2020/04/03 19:27
misomico
爆笑問題の田中に似た怖さ
2020/04/03 19:42
jamira13
長さんへ。志村さんの追悼番組で一番面白かったのはブーさんでした
2020/04/03 19:48
kouna0601
ドラえもんズにおけるドラえもんみたいなもんなんだろうか
2020/04/03 20:01
hobo_king
当時普通に見て笑っていたけど、今にして思うと埋没する個性が一つも無くて凄まじいな……。1人だけじゃパッとしない、でも全員揃えば凄く楽しい。ドリフターズはやっぱりバンドなんだな。
2020/04/03 20:40
tohokuaiki
俺は仲本工事の方が怖い。サラリーマン然とした風体とあの身体能力、なんでドリフにいんの?と思ってた。
2020/04/03 20:45
dorje2009
追悼番組見てた。「もう、決めたの。決めました〜志村は死なないの。ずっと生きている」はグッときたよ
2020/04/03 22:05
orange_putting
気になってたこと
2020/04/03 22:08
yamadadadada2
ドラムのライドシンバルみたいな感じがする人
2020/04/03 22:08
Re-birth
この個性モンティパイソンみ
2020/04/03 22:52
Caerleon0327
ビールジョッキに入れた大量の生卵飲まされたりするコントがあったな
2020/04/03 23:16
John_Kawanishi
「高木ブーはマジで凄い。何が凄いか分からんのが凄い」「狼の中に子羊が1匹混ざってるとすると普通の奴は狼を恐れるが真の理解者は子羊を恐れる」「どの弔辞よりもブーさんの言葉に泣きました。あの人もまた天才…
2020/04/04 00:19
easy-breezy
存在の重要性が今になってわかる。いかりやさんもキツいこと言いながらも多くを求めずそのままのブーさんを受け入れてた。
2020/04/04 00:46
sukekyo
ブーさんの弔辞の先払いしてるのか?
2020/04/04 01:58
delimiter
俺はサウナコントのブーが大好き
2020/04/04 01:58
ifttt
こういう時に意気揚々と高木ブー伝説を勧めている人を見ると共感性羞恥で死にそうになる
2020/04/04 03:21
Louis
単純にいかりや長介に次ぐ年長者で、年の離れた他のメンバーとの繋ぎ役という立場が舞台ではそう見えるだけだと思う。実際生でブーさんの話を伺うとそんな印象を持った。
2020/04/04 03:57
hiromi163
『ベルセルク』のゴッドハンドの中にも、こんなようなやついるもんな。
2020/04/04 05:23
technocutzero
ブーは所謂「必要な雑味」ってやつだと思う
2020/04/04 05:42
enamel
“ ”
2020/04/04 06:34
megane1972
勘違いしそうだから敢えて書くが、ブーさん生きてるからな。
2020/04/04 08:20
quick_past
こうして「コンプラに反したものこそおもしろい」への勘違いが生まれたんだな。今につながる歴史だ
2020/04/04 11:26
SUZUSHIRO
高木ブー伝説
2020/04/04 15:18
sunagi
ビートルズなみに全員すごいからな
2020/04/04 15:54
srjspirits
リーダーも大事だけど、調整役がしっかりしているグループはつよい/SMAPにおける高木ブーポジションはおそらく稲垣吾郎かと(調整役かつバランサー)
2020/04/04 17:44
brimley3
ブーさんの存在感w