2020/04/04 01:06
bullsco88
人それぞれです、無理して香水つけても「こいつ無理してんな」っていうのはバレてますよ。いい匂いである必要はないが、シワシワの服と体臭は高感度に直結するので最低限なんとかすべきとは思います。
2020/04/04 01:27
johnny1to3
真っ当なこと書いてあるだけなのになぜ炎上してるのか謎。みんなストレス溜めすぎじゃない?
2020/04/04 01:29
dgen
これは叩かれるやつと思って途中で読むのをやめたけど(長いし!)叩かれてなくて肩透かし。おそらくみんなトップトラバに流されてるな。
2020/04/04 01:38
ite
これだけ細かく多様な注文に答えられる男なんてもう結婚してるよ……。あと「この人いいなと思ったらいわゆる告白をしようね」は逆のこと言う人が多い。つまりあなたの気持ちに答えられるのはエスパーしかいないよ。
2020/04/04 02:04
klaftwerk
ここまで気付ける男性、友人がいてコミュニケーションとれる人は早々に結婚できるよね。いやこのレベルを当然に求めて婚期逃した女性が知人にいるんだけどね。
2020/04/04 02:46
yutoji2
スーツを買うところからがんばります
2020/04/04 03:02
ustam
増田さんの好き嫌いの話を一方的に聞かされた僕たちの貴重な時間を返して欲しい。そういうところだぞ!
2020/04/04 04:02
hal9009
女の世界の生き辛さが分かる感じはする
2020/04/04 04:16
tarsgb
つかれた
2020/04/04 04:40
seachel
“まず、自分の耳垢がねっちょりタイプの人はワキガ確定だから、すぐさま手術してこい。” お前ワキガのやつの耳垢全部たしかめてきたのかよ、耳かき専門家か?????
2020/04/04 04:46
tokosato
ここ数週間は極力外出しないようにしているから、こんな時期でも婚活デートするのかと少し驚いた。
2020/04/04 05:13
dakahiiiii
読んでるだけですでにしんどい
2020/04/04 05:16
kenchan3
仲人Tさんの読んでる方がなんぼもマシ
2020/04/04 05:32
bike-a-to-z
がんばれ
2020/04/04 05:43
mugichang
自分ゲイなんですけど、こういうの読むたびにゲイでよかった〜って思う。こんな細かい要求(しかも暗黙の)に応えられんわ。
2020/04/04 05:47
drinkmee
いつセックスするのかなーと思ったら、まだだった。すごいジェネレーションギャップを感じる。
2020/04/04 05:56
k-noto3
まぁでもよくわかる。参考にする。
2020/04/04 06:09
WhiteWillow
こんな女性、こちらから願い下げだわ
2020/04/04 06:17
kisuke1234
全面的に同意。しかしそんな男は市場にいない。
2020/04/04 06:17
nost0nost
ここまでねちっこい人間と結婚したい人は少ないだろうなぁ おそらく本人はうまく隠せてるとか思ってんだろうが
2020/04/04 06:30
oktnzm
いやー29ならもうちょっと違うところで探したら・・・?
2020/04/04 06:37
Outkast
いや不要不急の外出すんなよ。
2020/04/04 06:41
Kracpot
耳垢とワキガの関係性は本当。けど、ワキガはみんな手術しろ=日本にいる黒人に全員ワキガ手術しろと言ってるのと同義。日本ではワキガをカジュアルに馬鹿にしてるが、それまんま差別だから。
2020/04/04 06:45
monday23
これができて年収と顔がいい人なんて、婚活サービスにいないでしょ。休日にスーツとか香水とかも、無理してやる必要ないと思うわ。この人、もっと理想下げないと結婚できないやつ
2020/04/04 06:46
kkzy9
棚上げとか言うけど、お前そんなこと言ってるからいつまでも独身なんだよ。出会いが無いだけとか笑わせる
2020/04/04 06:50
readmemo
“明日のデートが楽しみだ。” これ以外余計な内容というか、これだけで良い。この気持ちを広げる方向の文章書いてしまうような考え方を目指す方が多分幸せになれると思うよ。頑張れー!
2020/04/04 06:58
netcraft3
"顔と年収の次に大事!!!!!"
2020/04/04 07:00
hitorivo
ツッコミどころと対立構造が分かりやすいこの増田は伸びる。自信満々な意見は人を不快にさせやすい。ちゃんとした男ほど社会的だから女性にも内面の謙虚さを求める。増田にはそこを気をつけていただきたい
2020/04/04 07:01
wdnsdy
お付き合い期に匂いに気を遣ってくれていても結婚後の家の中でまで匂いに気を遣ってくれるかどうかは賭けではないかな?と思わんでもないので、匂いを隠す人より体臭を好きだと思える人を選んだ方が…
2020/04/04 07:01
megane1972
マネキン人形とでも結婚しなさい
2020/04/04 07:01
zu-ra
こういう人に気に入られたいと無理して上手いこといって結婚できたとしても、結果楽しい結婚生活にはならんでしょ。
2020/04/04 07:05
kumashirochan
婚前交渉無しでこういうスペック重視のカタログショッピング恋愛は何度見ても自分向けでは無いなと思う。
2020/04/04 07:11
kirin_tokyo
これ、前に読んだ。
2020/04/04 07:11
waveform
結婚物語T氏の影響が感じられる。良心で改善点を指摘しているのはわかるので、苦い薬を笑いと包容力の糖衣で飲み込みやすい文章にするとなおよいかと。70点。
2020/04/04 07:14
mak_in
コレ、匂いのことやたら書いてるの、ただ匂いがシンドくてダメだと思った人が居ただけ、だと思うんすよ
2020/04/04 07:14
nori__3
めんどくさい。相手もこれぐらいの注文は心に秘めてるんだろう。暮らしのハードルがもっと低くなればいいのに
2020/04/04 07:14
hanajibuu
俺無理。
2020/04/04 07:16
fackk-destroy
コロナにかかれ
2020/04/04 07:17
NacK
在宅勤務になったのでなんとなく顎髭を伸ばし続けているが、我ながら清潔感の欠片もない風貌
2020/04/04 07:18
sakahashi
結婚している男性の多くはこう思ったのでは。「よく俺結婚できたな」
2020/04/04 07:18
kerokimu
耳垢ネッチョリタイプなので手術したいけど、人に簡単に手術しろと言われると大変むかつく。
2020/04/04 07:31
daiouikatan
せっかくアドバイス?というか所感を述べてくれているのに反抗してしまうから君たちダメなんだぞ!
2020/04/04 07:31
cleome088
要求スペック並べりゃそうなるんだけど、不思議なことに、こういう人ほど気立てのいいダメ男に引っかかるんだよなあ。匂いと清潔感だけは同意だけど。可愛くて優しい子が好きなのは男も女も一緒やで。
2020/04/04 07:31
roirrawedoc
こういうの結婚相談所のステマだよね。コロナで客足減ってヤバイのかな。
2020/04/04 07:36
plutonium
耳垢湿ってるけどワキガじゃないです。そういう人もいる。
2020/04/04 07:39
mikiz
スーツは着たくないです!
2020/04/04 07:39
hearthewindsing
ほんと棚にあげたよな。自分が結婚できない理由を男にすべて押し付けてる。だから上から目線。
2020/04/04 07:41
nerikesi9
はてブ民にろくな男がいるわけないだろうと俺は思う。はてブ民は文句しか言わないからな。大手企業とかなら清潔感・年収・顔、が揃った男はいくらでもいると思うが。
2020/04/04 07:42
birisuken8574
マッチングアプリを見てると「本当に出会う気あるのか?」と思う男がチラホラいる。そういう人達はもう少し「見られてる」という事を意識したほうがいいと思うね。
2020/04/04 07:46
torish
せやな
2020/04/04 07:47
wildhog
甘いな。俺は婚前交渉でハートをつかむため日々研究とイメトレに励んでいるぜ。実践の機会は全くないけどな
2020/04/04 07:47
whoge
これくらいできついと言ってる人はもう結婚向いてない。結婚して一緒に住んで子供できるとこの何倍もめんどい。愛情も冷めるので尚更。子供は超可愛いけど。
2020/04/04 07:49
junmk2
唯一の、生涯の伴侶を見つけるのに、ごりごりマスマーケティングをするのは根本的に何か間違ってると思わないのかね?
2020/04/04 07:49
bloglider
2回目の〜あたりから「めんどくせぇ」という感想しかなくて、人付き合いに向いてない事を再確認した
2020/04/04 07:51
itochan
こういうのは結婚相談所だかの方でアドバイスしないの?料金に入ってないの?放置して見合い(マッチング)して、この増田さんのように月額料金を支払いし続けさせる方が企業利益にかなうからそうしてる?
2020/04/04 07:52
cild
多すぎるよぅ
2020/04/04 07:54
maromimaromi
29歳女子の文章に思えない件
2020/04/04 07:54
cardamom
要求多すぎないか?こんなんで結婚できるのか?確かに体臭・清潔感は大事だけど、それ以降は人によるって感じがする。
2020/04/04 07:55
azuk1
こんなダラダラと読みづらい文章を書いてても年収500万円貰えてるんだから、この国も悪くないのかもしれない。もう少し読み手のことを考えてみたら?婚活も独りよがりになってそう。合掌
2020/04/04 07:56
asahiufo
おめーが気をつけろ!って言いたいんだけども、どういう立場で喋ってんのかしら?
2020/04/04 07:56
afurikamaimai
最後の行にほっこり。頑張ってほしい。勝敗はとりあえず措くとして、闘うことに意義がある。/婚期なんて言葉、お外では使っちゃダメだぞ、刺されるぞ。
2020/04/04 07:57
natu3kan
婚活の達人だあ。清潔感ない固い職業の知り合いが婚活サイトで結婚できたの知り、結婚って経済力と人柄だと思う(清潔感だけが問題ならパートナーがサポートできる)。ワキガは一定の要件を満たせば保険適用になる。
2020/04/04 07:57
tpircs
こんだけたくさん書いてても「匂いはほんとに!!!一番大事!!!!うそ、顔と年収の次に大事!!!!!」なわけで、たぶんほとんどの人は顔と年収で足切りされてるから大丈夫。
2020/04/04 08:01
kotanyanko
最後が良いね!ゴールまで上手くいきますように
2020/04/04 08:03
kurotsuraherasagi
男友達がマッチングアプリの初回デートで餃子屋に行こうとしてて(餃子食べたかったらしい)、女性陣で止めたけど、彼のそういうとこが好き。彼とマッチングしたお相手はラッキーだと思う(読んでない)
2020/04/04 08:06
watapoco
昔の投稿のコピペか何かかな。コロナど真ん中で品川だの明日のデートだの…/ブコメで応援してる人いるし住んでる所によってはゆるゆるなのかな?東京はあかんよこれ。それこそ相手を大切に思うなら連れ出さない。
2020/04/04 08:06
NOTG
読んでないけどそんなんだから結婚できねえんだよ
2020/04/04 08:09
Wafer
年齢ー20で性別逆にしてフェイク入れた気になってるモテない増田さんチーッス
2020/04/04 08:10
lady_joker
私はこの手の人無理です
2020/04/04 08:11
GenDiff
色々と並べてるけど、一番大事なのは年収。つまり男性観点だと、自分より低い年収の女性とのマッチングが大事なんだよね。
2020/04/04 08:11
whisper-monkey
“2ヶ月くらいはプラトニックな関係で信頼関係を築こう。”性交渉して交際が普通な自分には信じられない展開の遅さ
2020/04/04 08:12
viperbjpn
今は三密厳禁なので、オンラインでデートしてくださいね❤️
2020/04/04 08:12
kuroi122
既視感ある
2020/04/04 08:13
kkobayashi
最初のデートはスーツで、ってマジ?ヨレヨレの私服よりマシって意味?セックス禁止は草/10歳くらいサバ読んでるかおっさんが書いてない?
2020/04/04 08:13
AKIMOTO
無理ゲーだ
2020/04/04 08:15
elephantskinhead
3ヶ月に一回ペースで手を替え品を替えこれが増田にアップされるのは何なんや
2020/04/04 08:16
y33
"完全に自分のことは棚に上げている"と前置きしててもなんだか途中から読みたくなくなってしまったので、そういう所が29歳で婚活しているってことなのかなぁと感じてしまいました。 愚痴をしたい気持ちはわかります。
2020/04/04 08:18
hak2407
こんな未曾有の大惨事の真っ只中でも、29歳の1年は29歳の1年で、二度と返っては来ないのだな…などと雑に思った。そして選ばれないことも、妥協せず求め続けることも、地獄だな…とこれまた雑に思った。
2020/04/04 08:19
takilog
全部出来る人はどんどん結婚してそう
2020/04/04 08:19
kiriano
デオドラントはやめて下さい。頭痛がする。
2020/04/04 08:19
tea053
ガチガチの就活本のよう…。始まりがこれなら、きっと結婚後も「隙ないすごい夫」演じ続けなきゃいけないよね。ツライ…
2020/04/04 08:20
tsutsumi154
アドバイスできる立場なのか 一番安いコースなんて選んでおいて品揃えに文句を言うとか頭おかしいな
2020/04/04 08:21
quality1
仲良しすれば仲良くなれるのにできないなんて辛いね
2020/04/04 08:23
nenesan0102
臭いについてなんだけど、気にするあまりに強い香りの柔軟剤ガバガバ使うと、菌臭に柔軟剤臭が重なって地獄のような臭いになるので、柔軟剤でごまかすのはやめよう。肌着やシャツを酸素系漂白すればOK
2020/04/04 08:24
nzxx
うへぇ…
2020/04/04 08:26
doroyamada
匂い過敏なのでは。
2020/04/04 08:28
differential
この婚活が東京圏以外、この2ヶ月に行われてないことを祈った/そういうとこも含めて、そういうとこやろなぁ…という感想です。恋愛プロセスは無い方がいいんじゃないかなこの人、見合いしなよ見合い。
2020/04/04 08:28
gotchang
身だしなみのとこまで読んだが、香水はいらんだろ。香水つけてる男マジくせえしきめえから。飲食店で香水ブンブン臭わせた男来るとイラっとするよな。
2020/04/04 08:29
onasussu
結婚とは相手に何かを求める人から相手を受け入れる人に自分が変わること、ってのに増田が気付けますように
2020/04/04 08:32
kukky
女性にソファ席を、というのは上座下座ではなく、手荷物多めな女性にスペースにゆとりあるソファ席側を譲ることで捗るタスクは多いという現実的理由があってのことだよ
2020/04/04 08:33
syunzone
そういえばこの手の婚活異性に一言申す記事、男性発信版見たことないな。男性版だと自分へ注意点とかの記事ばかりだけど。
2020/04/04 08:34
chancellor
自分が選ぶ立場だと勘違いしてるから読み進めるほどホラーになる。婚活アドバイス系増田はだいたいそれ。
2020/04/04 08:35
hatarakutoshika
トリセツってやつ?
2020/04/04 08:35
mutinomuti
※n=1による要望であり全ての人がそう感じているわけではありません(´・_・`)気配りされる内容が男性が主張するとキモいとか言い出しそうなブコメ多数/アナウンサー顔が量産顔って言う増田の自己肯定(否定)感ウケる
2020/04/04 08:38
takadayararetayo
うーんこの増田匂うぞ。ほんとに29歳女子か?1プッシュでなく2プッシュくらい匂うぞ
2020/04/04 08:39
miscmisc
耳垢ねっちょりタイプがワキガ確定だと?よろしい、戦争だ。
2020/04/04 08:40
peketamin
なるほど!/同棲なしで結婚というシステムかあ
2020/04/04 08:41
xxxcouragexxx
真っ当な事を言っているが的を射ていない。出逢いに完璧を求められてもね。ドラマや芸能人に洗脳されすぎ。そんな身嗜みエスコート100点の王子様いるわけなかろう。こんな女とは関わりたくもない。
2020/04/04 08:46
mujou03
年齢を積むと相手に対する欲求が高くなっていくよな
2020/04/04 08:47
saikorohausu
大手で働いて5、6年 公私ともに経験積んで目も肥えて、こんな感じだったなー 百貨店の7階あたりの生活雑貨売り場で買い物したり いい人と会えるといいね
2020/04/04 08:49
soratansu
""○○さんとこうやって話してるととても落ち着くし、女性として惹かれています。幸せにしますのでお付き合いしていただけませんか。""「幸せにしますので」ってもうプロポーズじゃん
2020/04/04 08:49
canimisocil
ところどころ40代男性の香りがする
2020/04/04 08:51
a4973535011444
読むに耐えない。途中で諦めた。きっと同じようなことを書いてるんだろうと思われる、結婚物語のTさんてほんとにすごいんだな…
2020/04/04 08:53
kanicrap
こういう事を希望して表明してる人が案外こういう条件を外しまくってる人にコロッといっちゃったりするから人生は面白い
2020/04/04 08:56
RCHeLEyl
20代で年収500万あって量産顔というある程度のルックスがあるなら、そりゃ相手にそれなりのものを求めますわな。臭いわかる。なんか知らんが汗臭いというか獣っぽい臭いする人いるよね。対面したくないような。
2020/04/04 08:57
waitingforspring
ごめん、私女性なんで対象外も甚だしいけど一言だけ。長いです。
2020/04/04 08:59
sato_taro
要は自分が嫌なことは相手にもさせない、自分が嬉しいことは相手にしてあげる。例えば自分がソファーが好きなら相手に譲るとか。耳垢はウエットタイプだからか奥さんから8x4をオススメされて共用で使ってる。
2020/04/04 09:04
neniki
ブコメ荒れるだろうなぁと思いつつ、臭いの件は同意できる。
2020/04/04 09:04
kasubayashi
こういうやつってアドバイスすることで自分に存在価値見出すんかね。最低限の顔面についても書いといて欲しいわ。
2020/04/04 09:06
asakuhiroi
現役婚活女性がこれ言うか?卒業者の自慢話じゃないと話のつじつま合わんで。この手の情報はユーチューブでよくみるけど、婚活関係の業者だよね。
2020/04/04 09:07
planariastraw
読んでないけど結婚が「目的」になってる人は条件勝負になるだろうから大変だな。増田は自分に自信があるんだね。
2020/04/04 09:07
usausamode
私の夫はいつも朗らかで、私にも煩くないから本当に一緒にいて、楽しいし楽。結婚って本当に生活を一緒にすることだから、生活臭(トイレ後のうんこの匂いとか)が半端なくするけどそれが楽しいんだと思うけどな。
2020/04/04 09:12
manFromTomorrow
婚活マンはコロナもお構いなしかw 湧いてんな〜w
2020/04/04 09:12
pppzzz
アドバイスありがとう!おかげで結婚しなくていいやって思えました
2020/04/04 09:13
nicoyou
気をつけること多すぎない!?臭わなきゃなんでも良くない!?臭うやつ多いんだけどさ!
2020/04/04 09:14
t_nkjm
言わんとすることはわからなくもないけど、大変だ。ただ付け焼き刃でこのマナーを身につけられる人は付き合ったあとにリバウンドして元に戻りそう。
2020/04/04 09:16
misarine3
でもね、臭い男性ほんとに多いんだよ。何かの営業とかでも服の生乾きとか体臭酷い男はなんとかしてこい!てなる。服の臭いはナノックスで洗え!部屋干ししても臭わなくなるから。増田もだ!
2020/04/04 09:16
tk_musik
こういう「アドバイス」がまかり通るのは、現実として女性側に価値があり、男は追う側(所謂「ゲット」する側)であるから。その現実を置き去りにして性的消費だなんだと言うのは釣り合いが取れていない。文字数たりん
2020/04/04 09:17
malein
不要不急の外出すな(羨ましい
2020/04/04 09:18
nekosichi
こういう女に捕まるくらいなら間違いなく一生独身の方がいい。
2020/04/04 09:20
heroyoukey
割とまともなこと言ってると思うけど
2020/04/04 09:20
kyo_ju
そこまで他人が苦痛なら結婚しなくてもよくない?(増田へのアドバイス)/高浜運河ってよくドラマかCMかなんかの撮影に使われてるあそこか。
2020/04/04 09:22
hirokts
婚活関係なく気をつけても良いのではと思うことも一部ある。
2020/04/04 09:22
xevra
29にもなって何を贅沢言ってるのか。12月29日にクリスマスケーキを買おうとしてくれる人がいるとでも思ってるのかね。身の程を知れ。でも、臭い男は俺も嫌いなので滅んで欲しい
2020/04/04 09:22
a02nd_afterglow
普段着スーツは嫌だな。私服でいてほしい
2020/04/04 09:23
oyagee1120
“男性の皆様に心得ていて欲しいのは、この戦いは結婚がゴール(とりあえず)であるということ。”この部分を読んでそれまで感じていた違和感がスッと晴れた。そりゃこんな考えだったら平気であれこれ書けるよなと
2020/04/04 09:23
MarcRich
釣りだろ。その条件でゼクシィ縁結びなんか使ってる奴ははてななんかやらないわ。
2020/04/04 09:23
takeshiketa
初回デートスーツとかなの!?パーカーダメなの!?婚活サービス使うまで切羽詰まらなくてよかったよ…
2020/04/04 09:24
kae1990
書いてあるのは全くその通りなんだが、その通り過ぎてゼクシィ縁結びエージェントのステマにしか見えない
2020/04/04 09:27
tigercaffe
注文の多い婚活女
2020/04/04 09:28
daisya
長くて途中でギブアップ。当事者じゃないし。家の匂いって思ったより体に染みつくっぽいから部屋の掃除もちゃんとしないと駄目かもねー
2020/04/04 09:29
lily7
“全自動のやつを使っている貴族” 年収500万なのに全自動洗濯機使ってる人を貴族と………?
2020/04/04 09:30
Panthera_uncia
婚活アドバイザーみたいな第三者が言うならいいけど当事者が言うと「お前に言われたくないわ」って燃えるやつ
2020/04/04 09:30
king-zessan
この時期に品川の港南口に行こうと言い出す人との結婚はおすすめしない。
2020/04/04 09:31
b_wa
女性にはこんな裏顔があるから気をつけて!!という話ではなかった。期待して開いたのに…(私は女)
2020/04/04 09:31
hryord
おまえもな
2020/04/04 09:32
iimodedo
こういうの一通りできてる男が若い女を片っ端から誘ってハードルを上げきった結果、29の舌が肥えた婚活女が出来上がる
2020/04/04 09:32
makopan
僕からのアドバイスとしては、こういう人は結婚してから口うるさくなるから注意。ルックスに惑わされず懐が広く明るい人を選ぶのがいい。
2020/04/04 09:33
msdrmgmg
これはアドバイスの体をとってるけど自慢だろう。増田は婚活でいい人と出会って嬉しくて誰かにノロケたくなったんじゃないか
2020/04/04 09:38
poko78
勝手にしてくれ。私は寝る。
2020/04/04 09:38
kastro-iyan
デートにスーツとか、チェックのシャツは無しじゃないかな
2020/04/04 09:39
maxk1
成功者からの助言だと思って読んでたのに『増田はまだプロポーズされてないからしらん。とにかくオーソドックスにかっこよく言ってくれるといいな。 』
2020/04/04 09:39
ocura
匂いはわかるな、第一印象でムリってなる。あとは…結婚って面倒だね
2020/04/04 09:41
kitayama
みんな厳しいな。上から目線を感じるとしても増田にかいてくれるなんて、かなりおれらに近いということを理解したらと思う。触れられる距離かどうかは置いといて。
2020/04/04 09:41
aki9695
こういうことは大事にするけど、この時期にTYハーバーでデートするのは気にならないんだ…
2020/04/04 09:42
octa08
これはゼクシィ縁結びカウンターの中の人が書いているのでは......?
2020/04/04 09:42
town2town
こういう女性にとっての常識って婚活してる男性は知る術がないのでありがたい。男性は謙虚に学ぶべし。
2020/04/04 09:45
gbkmm
いくら金払ってる婚活中とはいえこの時期デートはもうちょっと我慢しようよ…。それにそういう価値観が相手から引かれて終わる可能性だってあるよ?
2020/04/04 09:45
summoned
なぜか女性全体の代表みたいな面して個人的好みみたいなものまで命令調で語っててワロタ
2020/04/04 09:45
watatane
“休みの日であっても、スーツを着ておけば間違いない”初手から間違っているので失格です、お帰りください。
2020/04/04 09:46
camellow
この程度の要求を頭ごなしに否定するから結婚もできないし友達もいないんだぞ。そりゃいくつかは無理な事もあるかも知れないし自分流にカスタマイズする部分もあるかもだがそんなに変な事は言ってないじゃないか。
2020/04/04 09:46
citron_908
分かるし間違ってもいないんだけどさ、これ女性に逆方向のアドバイス(あまりうるさい事言い過ぎると男は引く)も成り立つよね
2020/04/04 09:48
nande_nande_boy
私が結婚できないのはあなた達が頑張らないからよ! ぷんぷん
2020/04/04 09:51
yarimoku
ジーパンとパーカーで出社してるんだが
2020/04/04 09:52
kabutch
これを1つ1つ気を付けていくことは重要、だけどここまで項目数が多いと「それなら独身でいいや」と思う人は多い/結婚相談所の登録者数は男3:女7という事実
2020/04/04 09:52
nagaimichiko
よくまとまってる。一番大事なのは「婚活はスピード勝負」。決めないと決まらないのだ。無理に決めなくていいけど、決めたならゴールまで自分で持ち込まないと進まない。
2020/04/04 09:53
amunku
この年の女で会社員年収500万がどんだけすごいかわからんから文句いうんだろうな。そもそも男のプロフ文章のテンプレ使用率高過ぎで無個性化がすごくてあとはどこまで他人に気を使えるかでしか差別化できないのはある
2020/04/04 09:54
rokusan36
結婚することがゴールなら、この人のアドバイスに従ってみるのもよい。その後どうなるかは、しらん。
2020/04/04 09:54
a357159wo
増田さんの好みも随分出ているが、これをやっておけばやらないよりは成功率高まるとは思うぞ。
2020/04/04 09:56
headcc
“プラスαの匂いケアについてデオドラントは絶対塗る。朝着替える前にデオウとかのクリームタイプを脇に適量塗ろう。あとはカバンの中にギャッツビーのボディーシートを忍ばせておく。仕事が終わったらトイレで顔や
2020/04/04 10:00
casa1908
これができている男って全体の何%なんだろう?あと、仮に結婚するまでこれを徹底したとしても、もともとそういう性格じゃないかぎり継続しないぞ。
2020/04/04 10:01
saiusaruzzz
文章にすると細かい指摘なのでめんどくせーと思う人がいるのはわかるけれど、こういうことが何となくふわっと集合したような男を「いい感じ」と思っている女性が多いくらいでとらえれば、まあそうかもと思う。
2020/04/04 10:02
akiat
「自分の問題は"出会いがない"だけ」 ⇒ 増田は出会いを自ら遠ざけるタイプだと思う。現に、ブコメの人たちは増田に魅力を感じてる人はいない様子。
2020/04/04 10:02
tetora2
増田要求レベルで30歳くらいの未婚だと、浮気上等の遊び人だろうな。遊び人と楽しく恋愛ゲームがしたいならその方針で良いと思う。
2020/04/04 10:03
y_maki
まぁ個人的な嗜好のオンパレードだけど、参考にすべきところもある。
2020/04/04 10:03
rumimarusr
釣りとしか考えられない。こんなに要求高いのが、今風なのか?
2020/04/04 10:03
marony0109
実に上っ面のだけの話だったけど、セックスする前の男女なんてそんなものかも。妻帯者としてのアドバイスは「親友または親友になれる人と結婚しろ」です。
2020/04/04 10:04
kiku-chan
長くて途中で読むのをやめたけれど、臭いについては殆どの女性は普通にクリアしている内容だろうな(香水は賛否が分かれるかも?)
2020/04/04 10:04
songe
この増田は結婚出来ないまま要求ばかり大きくなり30代後半で結婚相手は最低年収1000万。それだけでいいとか言いそう。
2020/04/04 10:04
onepiece-framework
普通セックスって最初のデートでするよな。
2020/04/04 10:06
me-tro
増田が考えるフツーへの圧力が凄すぎて…(ry 結婚なんて結局お互いの相性次第。普段のペースで楽しく生活できるか。 これ読んでから実践してくるような奴が増田のとこに来たら微妙だぞー。 数年後にどうなるか…
2020/04/04 10:08
kemononeko
これは自分と同じ要求を他人にしているだけなので他人様がとやかく言うことではない。あとは加齢によって記憶力も体力も落ちるなかで自分が何歳までこの要求を誇示し続けるかどうか。
2020/04/04 10:08
umeten
ゆけ!コロナファイター!
2020/04/04 10:08
indication
顔と年収の次に大事。そうか、帰るか。ただ、主観的表現を除けば、業務フローが明示されていて良いマニュアルかもしれぬ。
2020/04/04 10:09
dusttrail
大人の草野球の応援って、野球知らない人にも地獄だし、野球好きな人にも地獄じゃない?「クソボール振ったね〜」とか言ってしまいそう。
2020/04/04 10:11
pero_0104
へーその視点はなかった、確かにこれは…直せるところはなおそ。せめて清潔感だけでも気をつけよう。…みたいなのは無くてひたすらお前がいうな高望みってブッ叩かれてるんだろうなー。増田もブコメも読んで無いけど
2020/04/04 10:11
shikiarai
コロナに気を付けるべきだよね
2020/04/04 10:12
shira0211tama
釣果はどうですか?え?本日の釣り堀じゃないの?? この考えで今行けそうなのいるなら次の人はいないから頑張れ〜/ここまで中身求めるなら顔と年収は諦めコースじゃ?/てゆーか今は外出自粛しとけ
2020/04/04 10:12
souiufunidekiteiru
車道側歩くやつ、よく聞くんだけどできる範囲でいいと思う。
2020/04/04 10:14
htnmiki
本来ならこれは相手に直接伝えたらいいんだろうけど無理なのはわかるし、かといってこうして世間一般に伝えてもできる人はできてるしできない人は読んでもできないしあんまり意味ないんだろうな。
2020/04/04 10:15
gonbei5963
全部読んでないけど確かに大体普通のことしか言ってないしやれば婚約できるだろう だがこれを無理しないとできない奴は絶対に婚約後破局するのでそういう奴は結婚は諦めた方がいい
2020/04/04 10:18
dadchyyy
いい指南書じゃん。これが「いい男」のステレオタイプなのは事実だよ。それを理解した上で、レディファーストとかデート内容とか、自分の信念・正義に合わないものはやらなければいい(カスタマイズすればいい)。
2020/04/04 10:18
ikanosuke
女だけど知ってるけどこういうのホント面倒だからお外出たくない。(デオドラントの章で力尽きた)
2020/04/04 10:19
kirifuu
いやー…私は独身でいいっす。
2020/04/04 10:19
bmonoral
高望みしてるわけでもなく、ただ普通にハックを書いてるだけなのに、こいつ何様なんだろ?コンシェルジュやホストでも欲しいのかなと思ってしまう
2020/04/04 10:22
zinboooy
女性だけどこれはさすがに。注文が多すぎる。
2020/04/04 10:22
takaimonogasuki
しかしモテてしまうとジャージで寝起きでも許されてしまうのだ
2020/04/04 10:22
mstsmsn
なんで人気ブコメこんなに否定的なの?Tさんと言ってること何も変わらないし、婚活なら一般的なことばかりかと。婚活してる男から見てもふつうの内容だった。恋愛工学に近いから嫌悪感あるひと多いのかな?
2020/04/04 10:23
segawashin
オタク婚活の大手アカウントがこのレベルのダメ出しをガンガン出してたのを思い出す。これで文句言うようなのは顧客として不良品だろうし、縁結びする側からすればフィルタリングとしても優秀。
2020/04/04 10:24
commecco
これを男性が女性向きに書くと恐ろしいことになるのはなんでだろう
2020/04/04 10:26
kuniku
お気持ちが重要らしい。さて、服の臭いは、洗濯機も関係してる(洗濯機洗浄が必要)、柔軟剤の匂い強めを使うとそれはそれで敬遠する人もいる。
2020/04/04 10:26
yujimi-daifuku-2222
身嗜みはさておき、現実の男性に対して、エスコートができないとモテないぞ!とやるのは、女は料理くらいできないと、と言って笑う男と同じレベルですよ。/ジェンダーロールの押し付けはやめていきましょうね。
2020/04/04 10:26
taguch1
結婚にはスーツがいるのか。残念もう捨てちゃった。
2020/04/04 10:26
noemi_itoh
男女逆仮定を見に来た/このぐらい全部普通だし余裕でできるわ!な人ならとうに結婚してるやろ定期/増田に書くよりも仲人に言ったほうがオブラートに包まれて伝わるのでは説
2020/04/04 10:27
SENAKA
将来の尻に敷かれ方のマニュアルやなw
2020/04/04 10:28
kura-2
これはダメだろうな。人の悪い所ばかりみる女はなかなか決まらんと思うよ。自分がそれやられたらどう思うかという想像力の欠如。望みを全部みたす人形ではない。これは結婚向いてないわ
2020/04/04 10:29
umikaze
臭いは重要。今のご時世でおじさんが叩かれまくっている原因の一つは臭い。臭いおじさんがイキってるから嫌われている。/id:masaff5656 最近の量産型女子は学生時代に相手を見つけてたりするんよね。
2020/04/04 10:29
snobbishinsomniac
年齢にもよるけど別に普通のことだよね。これよりもほんの少しだけは気楽でもいいとは思うけど。
2020/04/04 10:29
Kenju
増田のスペックが高いので外観がクソでなければすぐ結婚できるのだろう。だから男にここまでの高望みをする。求める年収が書いてないけど当然自分より上ってことなんだろうし。きつい。
2020/04/04 10:30
lifeisadog
告白ってなんだよ
2020/04/04 10:31
dbfireball
俺が使ってるオーネットだとここに書かれてるような初回に会う時の服装とかも全部アドバイスされるよ。スーツよりジャケットって指導されてる。ゼクシィはやってないのか。。。
2020/04/04 10:32
finefinethankyou
“男はエスカレータは下!なぜなら落ちるかもしれないから!”ここ笑うところか?
2020/04/04 10:32
kaz_the_scum
ここが全てだよな>>“匂いはほんとに!!!一番大事!!!!うそ、顔と年収の次に大事!!!!!”
2020/04/04 10:33
Kmusiclife
多分大阪の人。
2020/04/04 10:34
tecepe
ご職業はマナー講師かなにかですか。絶対一緒に居たくないタイプ。
2020/04/04 10:34
dadadaisuke
婚活しなくて済んだことを神と妻に感謝したい
2020/04/04 10:36
RIP-1202
初対面の人に会うときぐらいは最大限の準備整えないとそもそもの問題として失礼だわね。仕事でも、初対面の取引先にクタクタのボサボサでは出向かないと思うし。「せめてこれくらいは」の内容だと思う。
2020/04/04 10:38
sippo_des
フムフム
2020/04/04 10:38
kyuminlover_ny
後半は個人によると思うけど、前半部分は正直ここまで出来て当たり前って風潮が婚活界隈にある。こういうのが無理って人は女性比率の多い相談所に入ってマイペースに(1年以上かかる気持ちで)やるのがいいと思います
2020/04/04 10:39
coming-soon
こういう指摘けっこう前からちょくちょく見るし結婚したい人はやるべきなんだろうけど、当人達にはなかなか伝わらないみたいだね
2020/04/04 10:39
skt244
ここまでがこの増田の普通ライン
2020/04/04 10:42
ot2sy39
「周りの適齢期の男の人は既に結婚しているか、彼女がいるという状態」だと気が付いたのに、まだこういう書き方になるのか。すごいね。
2020/04/04 10:42
zensoku00
みんな騙されるな!これは「29歳まで売れ残ってしまった女が持つ非モテの思考」だ!清潔感やら何やらのくだりはまあ良いが、告白云々は真逆で、出会って即セックスできちゃう男女が結局はさっさと結婚してるんだ!
2020/04/04 10:43
sqrt
「婚活している全裸男性」に空目してファッ⁉︎ってなった/ブコメが散々だからどんな酷い内容かとワクワクしながら開いたが割と普通の事しか書いてなくて拍子抜け…インドアキモオタの俺でも8割くらいはやってる。
2020/04/04 10:44
majikichi893
婚活ではテンプレ化した内容+「それ貴方の感想ですよね?」な内容で読むだけ時間のムダ。
2020/04/04 10:44
tomoya_edw
男女平等を真に受けるな、といういい見本。結婚する前は顔と年収、結婚後は収入は自分の財布と化したので男を労働力化させるために男女平等を前面に押し出して玉潰し。男は男のチンポと都合で相手を選べばええんやで
2020/04/04 10:45
jmako
外に出れなくて退屈してたときに楽しませてくれた増田さん。大丈夫、多分いい人見つかると思うから。頑張ってね!
2020/04/04 10:47
songsfordrella
相手方へのやたら具体的なアドバイスに比して奇妙に隙間の多い増田自信のスペック表記を見て、まあ誰しも書けない、書きたくないことはあるよなあという感想。
2020/04/04 10:50
poliphilus
こういうエントリーに反発だらけになるのははてブあるあるだが、毎回このレベルをクリアできないヤツってなんなんと独身おっさんから見ても思う。大丈夫かお前ら?
2020/04/04 10:54
sconbkun
婚活で出会った男に謎の上から目線でダメ出しするコンテンツの多さが女の負の性欲とイージーモードさを物語ってると思うんだよな
2020/04/04 10:55
bongkura
お前どの程度のもんで上から目線なん、こんな事考えてる(そのうち言い出す)落ち着けない女なんて結婚相手にゃ選ばんよ、年明けの3ヶ月って不要不急すんなや
2020/04/04 10:58
asatti
出会った頃の夫はこれらの9割はできてない朴念仁だったが、交際1年結婚4年で見違えるほどスマートに成長したし、いい夫いい父親やってくれてて幸せ。まずは人の本質(優しさ、人格等)を見極めて、後で育てた方がいい。
2020/04/04 11:00
kobake
婚活してないけど、参考になった。増田だからこその本音でハウツー教えてもらえるのはすごく助かる。
2020/04/04 11:03
bornslippy
婚活への注文が増えるほど結婚が遠ざかるって古の寓話みたいで面白いな
2020/04/04 11:03
lacucaracha
アルティマニアを読み込んでからプレイして欲しいみたいな話だった
2020/04/04 11:06
go_kuma
想定の10倍の量だった。
2020/04/04 11:07
amemaa
初デートにスーツでくる方がよっぽどTPOをわきまえてない。ていうか、どういうデートするかによって服装なんて変わる。
2020/04/04 11:09
hilda_i
そこまで出来る男とそこまで求めない女は、もうとっくに結婚してると思う。
2020/04/04 11:10
miluru
 一生やらねーと心に決めた
2020/04/04 11:12
tonton-jiji
清潔感は大事だが主観的すぎて。女は求める物が多すぎ。あと俺もマッチングアプリやってみてるけど非常識な女が割と多くてげんなりしてる。
2020/04/04 11:14
kenta555
多分これが60点くらいで、そこからの減点方式みたいな考えになると男女共に不幸にしかならん気もする。
2020/04/04 11:19
DigitalGohst
本当に増田の好み書いてるだけで途中で読むのやめた。 チェックシャツなんて子供っぽくなるからまず選ばない方がいいし香水なんて人によって好みが激しすぎる。なぜ増田がこういう男性に当たらないか考えた方がいい
2020/04/04 11:19
mobits
人を育てるという言い方がすごいな。本人の個性を認めずに自分好みに作り替えていってるってことやろ。子育てかよ。
2020/04/04 11:20
mawhata
ワキガの夫を持つ身として言うと、手術を要求するのは行き過ぎ。最近は国内のも増えてきたけど、海外の強力なデオドラント製品を夜のお風呂後と朝の着替え前に塗ればOK。ウチの夫はスピードスティックを愛用してるよ
2020/04/04 11:21
wazpk6no
全女性に気をつけていただきたいことが書かれたら炎上必至
2020/04/04 11:21
Flymetothemoon
これを相談所のプロフィールに書いておけばいいのでは。
2020/04/04 11:22
aox
マクドにふんどしは駄目ですかね
2020/04/04 11:24
kiyo560808
増田の好みがメインなのであまり参考にならないような。ここまでしなくて大丈夫だしむしろこういう人いやっていう女性も結構いるんじゃない?
2020/04/04 11:24
homarara
オーケー婚活しない。人生の無駄遣いだ。
2020/04/04 11:27
richest21
『デートやプロポーズでは男性にエスコートして欲しいけど結婚後は平等な生活が欲しい』女性が結局はステレオタイプなジェンダーを固定させているというお話がこちら→ courrier.jp
2020/04/04 11:27
wuzuki
日本は高温多湿だから仕方ないとはいえ、体臭強い人への圧が強いのは本当に嫌。手術代を増田が負担するのならまだわかるけど。/ これの男女逆がないのは、顔が好みかどうかが大きいから助言しようがないからでは……
2020/04/04 11:30
cozyconemotel
結婚できない女の理想の男性像を読んだだけ
2020/04/04 11:30
tekimen
新型コロナウイルスで外出しないことを気をつけます。
2020/04/04 11:31
kaanjun
エスカレータで落ちてくるような女は別にいいかな…
2020/04/04 11:32
undercurrent88
こういうときに女性の身だしなみについては語られないのがなー。
2020/04/04 11:32
frantic87
これの男女逆転版が見たい
2020/04/04 11:33
kaerudayo
前半の身だしなみとデートの態度は正しい。そもそも前半できてる人は狩り場さえ間違えてなければ結婚しているよなぁ。
2020/04/04 11:33
K-Ono
東カレのアホポエムみたい/ってことでこれも広い意味では恋愛工学ですね。
2020/04/04 11:36
Dragoonriders
"いい歳こいて茶髪は不潔な感じがするし、がっちりヘアセットしているとなんかキモい" ガツガツした増田の好みは、婚カツとは一切関係ないぞ。
2020/04/04 11:36
memorystock
内容どうこうよりオタク大嫌いおじさんsegawashinがオタク婚活までチェックしてることを知れたのが面白かった。ほんとにオタクのことで頭一杯にして生きてんだなこのおっさんw
2020/04/04 11:37
julienataru
自分でここまでできる男はもっと競争力のある女性と結婚している.既婚男性の多くは妻が仕立て上げてできるようになっている.
2020/04/04 11:38
sysjojo
まぁ、そういう人がみつかるといいね。私の所感はめんどくさ。一緒には住めんな。です。
2020/04/04 11:38
molmolmine
増田…婚活の体験を女友達との飲み会の肴にする系の人だろ。同類とばかり意識共有した結果、現実に伴わない理想で雁字搦めになって破綻する人は多い。夫は初デートで全身黒ジャージだったが最高の夫であり父になった
2020/04/04 11:39
ata00000
これだけの要望を受け止められる男性はすでに相手がいるし、増田がこれだけの要望を受け止めてもらえるだけの価値のある女性ならこんな要望出す前に結婚できてるだろう。身の丈にあった人を探そう
2020/04/04 11:44
alivekanade
それができる人は男女ともに婚活の場には居ないよ。そしてそんな自分にも相手にも気がまわる人は相当仕事出来る人だから売れ残らないと思うの。
2020/04/04 11:45
tsubame_nanami
しばらく前に知ったが、二層式の洗濯機は割と需要があるとのこと
2020/04/04 11:45
kzhvsonic
婚活してんなら相手に対する最低限の礼儀として身だしなみ整えて来いっていうところまでは同意。後半は、プロのアドバイザーでもない、しかもまだ成婚してなさそうな相手に偉そうに言われてもなーって思うだけ。
2020/04/04 11:45
mamimp
(すげえめんどくせえ………)
2020/04/04 11:49
yanosworkout
オレが結婚できない理由はワキガの手術してないからか!そうやな、他はできとるしな、
2020/04/04 11:51
erda
全男性に、だと?こんなのをせっせと書いている時点で、この人はダメだね。自分の身の回りをよく見て、小さな出会いを大切にし、他人をリスペクトするところから始めなよ。何より自分を見つめ直しなって。
2020/04/04 11:51
memoryalpha
ハイダウト―!ダウトダウトダウトーーーーーー!(何かを思い出して錯乱) "終わりが良ければ全てのミスを挽回できるので、しっかり印象付ける"
2020/04/04 11:52
srnkahtn
何の疑問も持たず増田と似たようなこと言ってた地元の友達は、38歳高卒、色盲、長男親同居、足場組立の方と結婚してめちゃくちゃ幸せそうにいつもストーリーに惚気と感謝を書いてる。人生わからないよホントに。
2020/04/04 11:52
rck10
「イイ男がいない」と愚痴らない限り、ハードルを設定する自由はある。問題は、こういう男性と3ヶ月も無駄にマッチングさせたゼクシィのシステムでしょ。検索条件に設定して、最初から落とせるようにしなきゃ。
2020/04/04 11:53
nymc
顔が今ひとつでも清潔感あって、だらしなくない人は好感。男女問わず。
2020/04/04 11:53
takamocchi
だんだん「自分の理想垂れ流し」になってく流れかわいい。
2020/04/04 11:54
mr-csce
学びを得た。「終わりが良ければ全てのミスを挽回できるので、しっかり印象付ける」「急ぎすぎない」
2020/04/04 11:54
Waspkissing
いくら匿名だからとこれを「有益なアドバイス」だと信じて疑わず披露する女性(そこそこいる)の神経の太さに名前つけようや…人の欠点を語るなら自分も顔出ししてからがフェアでは?
2020/04/04 11:55
masudatarou
そら結婚できんわw
2020/04/04 11:57
ultimatebreak
最初の清潔感のところまでは良かった後半はポエムなので反射的に一番下まで高速スクロールして閉じた
2020/04/04 11:59
GEROMAX
ネタやろこれ。めんどくさすぎる。
2020/04/04 12:03
naunk
これは基準であって、さらに私に響くプラスアルファを求めてるんだよね多分…
2020/04/04 12:06
enjoymoon2
言っちゃ悪いが表面的で、後からいくらでも後悔するパターン。何が許せて何がngかとか、生活リズムとか、家族構成とか、子供は人数教育どうするかとか。そういうのを世間話しながらちょいちょい挟むくらいするべし。
2020/04/04 12:08
tarume
結婚ってのはワンナイトじゃなくて共同生活者の募集なんだから、持続可能性のない印象ドーピングは全部詐欺だよ。努力している時点でおかしい、結婚後に毎日素で維持できる水準を見せないと
2020/04/04 12:09
mfigure
ワキガ全員手術でそっ閉じ。
2020/04/04 12:11
gayou
参考しなくていいと思う。
2020/04/04 12:14
nephar
こんな棚上げ女の戯言聞くくらいなら、婚活している全男性はモテる技術を先ず読め。
2020/04/04 12:15
zakkicho
洗剤は液体でも溶かしたほうがいいのねー。参考になった
2020/04/04 12:15
namelaw
早くも羊水が腐ってるようだね
2020/04/04 12:16
maangie
既婚者なので読み流したけど、臭いに関するトコだけはちょっと参考になった。でもこの歳になって香水はなあ….…。カミさんに聞いてみる。
2020/04/04 12:16
tikuwa_ore
増田が結婚できていない理由が集約されてる見事な増田である。他人を減点方式で採点する女性は結婚できない。惚れた弱みで痘痕も笑窪だったり、お互いの欠点を理解しつつもそれに向き合える二人が結婚出来るのです。
2020/04/04 12:18
guldeen
この方自身のスペックが高いのは認めた上で、東京23区民以外は国民と見てない文章を読むのは、その他地域に住む者としてはツラい。対岸のマレーシアに対しシンガポールが投げてる視線や暮し方みたい。
2020/04/04 12:19
dimitrie
ワキガの手術、簡単そうに言うけど休み1週間以上取れないときつい。
2020/04/04 12:22
shiromatakumi
「どれどれ採点してやろう」って感じでデートしてるんだろうな
2020/04/04 12:22
kamonyan1
気をつけて猫かぶって結婚までして。それで上手くいくならいいんだけど
2020/04/04 12:22
Kil
「気付いたら周りの適齢期の男の人は既に結婚しているか、彼女がいるという状態」この時点でその対象から外されていた人が語っています。
2020/04/04 12:23
minboo
いい人が見つかるといいですね。ぜひ、将来の旦那さんとこれからのコロナ不況を乗り切ってください。
2020/04/04 12:28
hatekun911
自己評価が高いのは悪いことではないと思います。頑張ってください
2020/04/04 12:29
cj3029412
初回で押し倒す。
2020/04/04 12:29
shima7
お前は甘ったるいくっせえ香水つけるのやめような(精一杯の反撃)
2020/04/04 12:33
yajul_q
耳垢湿ってて汗かきな知人が「自分は臭い」って強迫観念に駆られちゃって(全然臭わないのに)潔癖症になってしまい、話すときもどんどん距離をとるようになってしまった。ニオイを指摘するのも程々がいい。
2020/04/04 12:34
satoimo310
「顔は良く言えばアナウンサー顔、悪く言えば量産型」の時点でセンサーが反応してあっ察しになるでしょこんなん 自己評価どんだけだよ
2020/04/04 12:36
roja123
一生それなりの企業で社畜として生きていくならこれくらいの察するコミュ力は必要だろうね( ・ω・)オレハジユウニイキルケド
2020/04/04 12:39
maemasax
要は顔と年収はカタログで分かるけど匂いは実際会わないと分からないから選択に手間がかかるという不満を書き連ねてるだけでは。 "匂いはほんとに!!!一番大事!!!!うそ、顔と年収の次に大事!!!!!"
2020/04/04 12:39
spicychickenlike
夢見る乙女のつもりかよそら結婚できんで ここまで気遣いできる奴既婚かヤリチンしかおらんわそもそも相談所来んやろ
2020/04/04 12:39
kamiokando
これの女性版があったらやる気出せるのかな?
2020/04/04 12:41
kim_tama
タイトルは「増田が結婚できない理由」のほうがよい
2020/04/04 12:41
u-qreil8
マッチングアプリで会った若い子に「スーツで来るとかダサすぎwww」と面と向かって言われその場でサヨナラされて以来、私は婚活を諦めました。
2020/04/04 12:43
Harnoncourt
そういうところだぞ?(中身を読まずにコメント)
2020/04/04 12:43
nekokone1999
テンプレやのう。これで悲劇に陥る層も結構いる。実際は間逆のことをやってもついてきてくれる女性がいたりするし、案外、どうでもいい理由で人は人と結びつく! ことは単純なようで単純でないのです
2020/04/04 12:44
mangakoji
目方で男が売れるなら
2020/04/04 12:45
gatorera
「理想の男は きっと いる まけないぞ!」「よし!がんばれ!」としか…
2020/04/04 12:47
mouki0911
なげーよ
2020/04/04 12:50
noki_e
ソファに関してはマジ余計なお世話だからな おばちゃんもそんな伴侶選びで大丈夫か?って心配しちゃうぞ
2020/04/04 12:52
ak248
ワキガは強烈なセックスアピールになる説を読んでから、好きな人もいるもんねーという気分になり昔ほど気にならなくなった。なのでみんなに手術は勧めない。運命の人に出会うまでデオドラント頑張るのでOKだと思う。
2020/04/04 12:57
kxkx5150
なんとなく気づいているんだろうけど.. 言える立場じゃないよ。自分の立ち位置は婚活しないとダメな時点でね.. わかるよね?  "気付いたら周りの適齢期の男の人は既に結婚しているか、彼女がいるという状態だった。"
2020/04/04 13:00
hetoheto
これはこの人結婚出来ないか、間違って出来ても相当キツいことになるだろうな。。早々理想通りに事は進まない。
2020/04/04 13:00
samu_i
今出会った人間のことを信頼できるのだろうか(こんなときでも死なないと信じれる人間は強いかもしれない
2020/04/04 13:02
hohipa
ほんとなんの役にもたたなかった
2020/04/04 13:03
ryunosinfx
注文の多い料理店だな・・・切実なのは分かるが、要件がキツすぎる。マメな男は居るさ、でも結婚相談所には居ないだろ、常識的に考えて。イイ奴はみな結婚してしまっているのさ。
2020/04/04 13:04
dzod
物件探しと同じかね。とりあえず条件いっぱい挙げておき、後で妥協できる条件を消してゆく。で、においに関しては最初はうってなるかもしれんけど、割とあとで慣れたり何とでもなるから条件としては下の方
2020/04/04 13:04
smoothfoxxx
結婚退会する増田かと思いきや、まだ戦闘中だったの巻w /1点、男性のチェックのシャツは難しいと思われ。
2020/04/04 13:06
fried-tofu
これができる男性とこれを気にしない女性は結婚する。結果、お互いに噛み合わない男女が残ってしまっている気がしてきた……。
2020/04/04 13:07
ht_s
草野球の応援に呼んで試合後に友達に紹介…? この増田本当に女?
2020/04/04 13:10
masayoshinym
匂いのくだりでうわぁってなって、紳士的な振る舞いとやらでしんどくなって読むのやめた。
2020/04/04 13:12
kawa106
古来、恋愛論や結婚観は相手がいないときや相手がいてもうまくいってないときに育まれるものでしてね…。良縁に恵まれるよう祈るばかり
2020/04/04 13:12
atoz602
清潔感のとこまで読んだ。匂いは大事、そこ同意。特に初デートのとき臭うと、2回目繋がりにくい。でもこの調子で全方面気を付けることがあると辛いな。難しい。
2020/04/04 13:13
myogab
ニオイの遺伝的型は生理的な好悪に直結してる面があるんで、無臭化のススメは後のリスクを増大させるだけでは? とも思うが、外見や年収が絶対なヒトにはどうでもイイのかね…
2020/04/04 13:15
GOD_tomato
減点法ですら、かなり条件が多い。婚活テンプレの仕草を求められてる男性もつらいよ。
2020/04/04 13:16
tosh-herk
これ男性が書いたのかなと思って見返したら女性だった
2020/04/04 13:19
shifumin
該当すると-1点のチェックポイントが大量にあるという感じがする。
2020/04/04 13:19
cxal
相手の匂いに惹かれるのは遺伝子レベルで好きって聞いたことある。
2020/04/04 13:21
harist
果たして今までに好きになった人はこの条件をすべて満たしていたのだろうか?理想的な人の条件と履き違えていないだろうか?
2020/04/04 13:29
bluerondo
ブコメに既出だけど、清潔感やスマートさと無縁な非モテの最後の手段が婚活なんでしょ……(もちろん中には違う人もいるだろうが)……無理ゲーでしょ……。あと婚約までセックスしないとか賭けにも程があるなぁ。
2020/04/04 13:29
sobatech
ゼクシィ縁結びはどういう躾してんだよ。こんなのがまた1人出来上がっちゃってどーすんの。
2020/04/04 13:30
oreoreokun
すげー主観ばっかりの内容でしんどい。29歳ってこんなに子供なの?
2020/04/04 13:34
type-r
増田が結婚できない理由がよくわかった
2020/04/04 13:34
c_shiika
ダメ男がなぜかフルスペック美女に捕まって婚活戦士に調教されるラブコメで。…………それってじゃじゃ馬ならしだな。
2020/04/04 13:38
natsukitchen
明日のデートってことはまだ成婚してないじゃん。何のアドバイスでも成功者から聞きたいよ。
2020/04/04 13:42
paradisemaker
言うて悪いんだけど、そもそも婚活サービスに登録する男って自分で狩りができない男なので前提条件付けすぎるのもどうかと思うよ。女性が望む条件をクリアできる男はとっくに彼女なり結婚相手を見つけている。
2020/04/04 13:42
timeout
人生は短い。読んで時間を無駄にせずに済むのはありがたい>人気のコメントをざっとみ。
2020/04/04 13:46
whkr
これ、ゼクシィ縁結びから人を遠ざけるための逆ステマだろ。汚いなさすが結婚物語きたない。
2020/04/04 13:47
dpdp
新型コロナウイルス感染拡大防止のため外出自粛が求められる中、婚活デートを決行する男女の感性
2020/04/04 13:51
ms05b
なんかあれだな、だんだんと婚活も就活みたいになってきたなw
2020/04/04 13:54
toianna
恋愛ライターです。婚活では「自分ができないこと相手に望むな」「男がエスコートする時代は終わった。自分がエスコートを楽しもう)と思っておくと、わりとうまくいきます。
2020/04/04 13:57
kimasse
厳しいブコメ多いけど、普通にモテて、普通に結婚してる男はみんなやってることではある。
2020/04/04 13:58
neko_no_muzzle
性格が素直な人を選んで付き合ってから指摘すりゃいい話なのよなー。素直に聞いてくれる人なら一緒に子育てもしやすい
2020/04/04 14:08
caprocks5
何様?
2020/04/04 14:10
qinmu
臭いの話だけで止めておけばよかったのに。
2020/04/04 14:11
A-NA
長過ぎて途中で読むのやめた。婚活されてる方はくれぐれも濃厚接触に気をつけてください。
2020/04/04 14:20
north_god
とても今充実しているらしいことは伝わってきたわ
2020/04/04 14:20
techboon
ご開陳、という感想しかない
2020/04/04 14:26
zheyang
「ガードレールのついてる歩道でも男が車道側を歩かないといかんの?」なんて言う男はメンドくさいから駄目なんでしょ? はいはいわかってますよ。
2020/04/04 14:27
sirobu
臭い云々や清潔感は婚活に関係なく一般的な話じゃない? アドバイスを受け入れるかはさておき。そっから先は長いから読んでない
2020/04/04 14:28
buhoho
そこまでして結婚したくない
2020/04/04 14:30
nikoli
すごくわかりやすい。「急ぎすぎない」「紳士的な振る舞い」の内容はあまり気にしてない男性が多いと思うけど、守らないと女性からはかなりマイナスポイントになってると思う。
2020/04/04 14:30
securecat
お、おう、、、
2020/04/04 14:34
neergius
友達に紹介とか嫌すぎる
2020/04/04 14:36
toaruR
溜まったものを吐き出すのは大事よな\(^o^)/ブボボボボボボ
2020/04/04 14:42
fa11enprince
休みの日にスーツ(社畜服)着てるとか完全に痛いやつか、本当に仕事でブラック企業勤務をアピールしてるのと一緒だ 。作業着だとひくだろ。私服がスーツってやつなら仕方ない 清潔感という名の個人的性癖っすな
2020/04/04 14:51
kloud
全裸男性に気をつけていただきたい
2020/04/04 14:51
rozetta99
夫はオタク男性でモツ鍋屋でワイワイしてるけど、婚活始めた時これは基本してたよ。気にしてる男性の方が多かった婚活では。人と出会ったときに当たり前にやることで、これさえできない人は結婚は諦めよう。
2020/04/04 14:54
kazuhix
ステマ…どこの?
2020/04/04 15:01
shimokiyo
文章が典型的な「相手に求めるものが多すぎて結婚できない人」になってるあたり釣り臭いな。
2020/04/04 15:03
Malan
婚活って大変なんだなあ…
2020/04/04 15:09
findup
長くて全部読んでないけど「女に媚びろ」「ちやほやしろ」って感じかな。女性に手を尽くしてペコペコしてまで結婚したいとは思わない。
2020/04/04 15:10
halpica
減点法なんだね。
2020/04/04 15:15
KeitaroKitano
これは有益。増田ありがとう! 自分は恐縮ながら既婚なんだけど、結婚10年・子育て5年やってると緩みが出てくる。いい指標になったよ。マジで。
2020/04/04 15:18
lont_in
はてなの婚活記事では何故かこのような典型的な保守スタイルが多くて驚くが、そもそも結婚相談所行くのてそういう層か
2020/04/04 15:27
hisa_ino
それが増田が男性に求めることなわけね。OK、そういう男性を探せばいいんじゃない。そのための結婚相談所でしょ。そうじゃない男のことはほっとけば?
2020/04/04 15:32
narwhal
新コロの感染拡大を防止するため法律でデートを禁止しよう。濃厚接触ダメ。ゼッタイ。
2020/04/04 15:32
tukanpo-kazuki
婚活しないと結婚できないような人は、そもそも結婚に向いてないから一人の人生を楽しむ方向に舵を切ったほうがいいよ。意欲や適性がない人が無理に婚活しても不幸になるだけ。そもそもこんなの耐えられないでしょ。
2020/04/04 15:36
notomata
ワキガ手術は言い過ぎだけどその他は特に変なことは言ってないので、婚活に興味あるなら10教えてくれたことのうち最初は1〜2ぐらいでも出来ることからやっていけばいいのでは?興味無いならしなくていいだけだし
2020/04/04 15:40
jun_cham
結婚前提なら一生続けられない背伸びはするべきでは無いと思う。後で辛くなるよ
2020/04/04 15:44
tym1101
はじめに書いてくれるだけ親切 ”完全に自分のことは棚に上げているのでそこんとこよろしく”
2020/04/04 15:47
abokadotaro
うるさいな…
2020/04/04 15:50
maidcure
ありがとう!結婚の断念を補強できた
2020/04/04 15:50
takuya831
そんな奴はとっくに結婚しちゃってる気がする。
2020/04/04 15:53
fujifuji1
あふれる地雷臭。婚活してる全男性は「私にはもったいない人なので」って、こういうのは丁寧に断るんやで。
2020/04/04 15:54
metaruna
ピピー!フェミニズム的にはアウトな発言満載ですよ!男女平等の時代なのでエスコートを男性の性役割に求めないように!あと28で500万もらってるなら当然デート代も出してますよね!男女逆なら炎上しますよ!
2020/04/04 16:01
shinobue679fbea
増田の攻略用マニュアルか。仲人に渡して、自分の相手候補全員に読んでもらうようにすればミスマッチがなくなると思う
2020/04/04 16:04
burabura117
こういう感じで人生ずっといきていける人はすごいなって思う。私はこの人と一緒に生活したくない、人生を共にしたくないなぁ…ストレスすごそうだもん。。
2020/04/04 16:20
norikki
まぁまぁ、おおよそできる自信あるけど、私と結婚しますか?あ、いっけね!オレ結婚して子ども5人いたわ!ゴメンねー。
2020/04/04 16:20
shinorock
たったの29歳で結婚出来たわけでもないのによくここまで書けるなー。こんな事ばかり言ってたら結婚出来なくなるぞ。
2020/04/04 16:20
shaketoba
注文の多い料理店
2020/04/04 16:22
plagmaticjam
うるせーばーかうんこ
2020/04/04 16:23
luna3145
女性内の文化を男性に求めたところでって思った。欲しいのはお金と生殖機能と自身のポジション?条件によって決めていくのなら他に別の形がある気がした
2020/04/04 16:36
ifttt
これは俺の勘だけど月額料金を上げたほうがいいと思う
2020/04/04 16:39
mamezou_plus2
最初のエチケットとかで面倒臭いと思ったけど、デートの下りで「ズレてる?」と思ったり。男が歩道側とか所謂レディーファーストとか只の格好付けだし、ちょっと古いよね。今時は、もっとフラットな気がする
2020/04/04 16:41
Miroc
男女問わず完成品を求めているガキのマインドのうちは結婚できないし、してもすぐに幻滅して別れる。自分が完璧な人間か?そうじゃないのにそれを相手に求めるのか?いい加減にしろよ。気付けないなら孤独に死ね。
2020/04/04 16:43
nmcli
ニオイ対策を実践してから、女性と対等に話せるようになった。ニオイはまじで大事なのだなと思う。
2020/04/04 16:44
loveanime
要求はいろいろあるよね
2020/04/04 16:45
selty524
男性の婚活ってハードル高くて大変そう
2020/04/04 16:48
nowaai
本記事を母親に投下しましたが、ニオイについては同意とのことです
2020/04/04 17:04
i196
俺、よく結婚できたな…
2020/04/04 17:06
og_og
女性の場合、結婚してるかしてないか、結婚した男性によって自分の所属するコミュニティの中での「格」が決まるからこういう風に条件を事細かく設定してるような気がする。 大変ですね( ´_ゝ`)
2020/04/04 17:06
mashori
これ基本的に『コレを外すと他が良くても生理的に無理』だと言うガイドラインなんだろうなあ
2020/04/04 17:08
arrack
アンチフェミニズムが流行る理由の一つがこの文に凝縮されてると思う。
2020/04/04 17:10
mujisoshina
婚活をしていた頃はこういうことを言われるのは鬱陶しいと思っていたが、客観的に聞けばいちいち頷ける話(除手術)。相手をよく知らない所から始まるお見合いは第一印象が重要で、やっぱり減点法にならざるを得ない。
2020/04/04 17:12
vkara
それができる人は既に結婚してる事を考えると、それをおさえれば可能性は上がるだろうね。
2020/04/04 17:12
REV
PCを配布している情報担当に気をつけていただきたい事:「CPUは7世代Core以上でAtom不可、メモリは16GBで最低8GBで4GB未満不可で当然DDR3以上、ストレージはSSDが必須で可能ならNVMe、TLC推奨、電源は…  」みたいな
2020/04/04 17:22
petigearfox
先にブクマを見とけば時間を無駄にしないですんだのに
2020/04/04 17:30
atoh
「匂いはほんとに!!!一番大事!!!!うそ、顔と年収の次に大事!!!!!」ワハハハ
2020/04/04 17:36
ayuco1103
相手にこんなに求めるくらいなら結婚しないほうがマシだと思う独身です。
2020/04/04 17:38
arearekorekore
クソゲーだな
2020/04/04 17:51
omega314
『清潔感』 < 例えば外国人差別する人が抱く感情と基本的には同じものだと思っている。
2020/04/04 17:52
magefee
これの男女逆バージョンが「関白宣言」では 読んでないけど
2020/04/04 17:56
atishida
“「○○さんとこうやって話してるととても落ち着くし、女性として惹かれています。幸せにしますのでお付き合いしていただけませんか。」とシンプルな言葉で十分。” わかるけどレベル高いフレーズだな / 全体的に肯
2020/04/04 17:56
daibutsuda
今日デートの全男性が「こいつあの増田か?うざ」と思わないことを祈る!
2020/04/04 17:56
Nobeee
増田さんがダサ過ぎて辛い!!
2020/04/04 18:01
dfk3
紹介となると互いに形式を意識してハードルが高くなる、それよりも、共同作業の環境を作るのが良い、と言ってホームパーティでうまいこと準備の担当者を振り分ける人がいた。というのを思い出した。
2020/04/04 18:06
ROYGB
自分の希望する条件で相手を絞り込めるのが相談所などを使うメリットなので、自分に合う相手を探す方面に力を入れたほうがいいような。
2020/04/04 18:16
ponkiti_toya
うるせぇ
2020/04/04 18:44
wizardofpain
良かれと思って書いてくれてるのに、コメントの心の狭いことよ。
2020/04/04 18:57
kudoku
女性が落ちても支えられるようにエスカレーターは男性が下とか、男性がドアを開けて女性を先に入れるとか、3回目あたりで男性からアプローチかけるべきだとか、医学部や民間企業も真っ青な男女差別だな。
2020/04/04 19:00
himakao
こんな意識だと10年経っても婚活成功しなそう。理想を求めまくる夢見がちな男と同じ。
2020/04/04 19:13
sekiryo
知るかバカうどん。男の女品定め居酒屋トークが漏れると女からは不快なのと同じく女のジャッジトークも男にうんざりされるのに気が付かないで判断力あるアテクシみたいなノリでご開陳遊ばされるの10代で卒業しような
2020/04/04 19:16
ykktie
職場の隣の席の女も若い女だけど、似たようなこと上から言ってるよ。彼氏いるとかでマウント取ってきて、人前では男に媚びて陰では臭いとかボロカス言ってる。その女を思い出して不快になった。そういうとこだぞ。
2020/04/04 19:50
filinion
なんか叩いてる人多いけど、婚活がうまくいかない男性にとっては、こうして女性視点で正直に思うところを書いてくれる記事って貴重なんじゃないのかな。
2020/04/04 20:31
tenkinkoguma
えっとそんな男性、食指に引っかかりませんでした
2020/04/04 20:34
popapopax
案の定フルボッコで笑ってしまった。知り合いの延長の結婚じゃなくて、初対面から始まる婚活だからこれが正解なんだよ
2020/04/04 20:41
UME
こんなのばっかりなのかと思うと婚活してる男もげんなりするだろうね
2020/04/04 20:45
swdrsker
これ婚活のプロフィール欄に書いておけば適度なフィルターになって良いのでは 相手からしてもミスマッチを防げる
2020/04/04 20:49
hamacheese
“アナウンサー顔”好きです
2020/04/04 20:54
kusigahama
「もっともだなー」から「うるせーよ」までの距離
2020/04/04 21:26
ummyummyummy
シンプルに偉そうでイライラしますね。
2020/04/04 21:31
electrolite
増田さんは女子校ですかね。思春期に汗臭くてバカだけとなんかいい男子を見ていたらこうは思わないかも。逆に意地悪でミーハーな女子も気持ちがわかって許せるようになる。あ、そんな人は婚活使わないか。
2020/04/04 21:49
no__future
うるせえバカ
2020/04/04 22:03
ho4416
デートはどうだったんだよう
2020/04/04 22:14
ukihiro
婚活しなくてよかった。
2020/04/04 22:25
shields-pikes
湿った耳カスの遺伝子とワキガとの相関性は無いと思うよ。
2020/04/04 23:16
kiyo_hiko
なんかめんどくさいんで二次元最高。こんなめんどくさい接続プロトコルが導入される前に学生のうちにモテて結婚してしまうのが一番の勝ち組っぽい
2020/04/04 23:49
shsh0shsh
マジ面倒死ね
2020/04/05 01:23
nyakapoko
気が向いたことから実践するリストとしてはそれなりに有用かも
2020/04/05 01:56
cheapcode
増田はなぜプロポーズされないのかを冷静に振り返ってみてほしい。
2020/04/05 01:57
Mabuo_H
スーツがうんちゃらいってる時点でめんどくさいなこの人って思ってしまった。
2020/04/05 03:22
rawwell
全男性は結婚してから妻に調教してもらおう(主語がでかい)
2020/04/05 03:37
urtz
これは双方の問題点をリストアップしているようなものだ。お互い何割かを妥協しないといけない。
2020/04/05 04:38
zaikabou
ワシは妹が結婚相談所経由でマトモな人と結婚しているので婚活市場自体にケチつけるつもりは無いのだが、こんな愚痴を言う暇も無く短期間でいい人見つけてる人もいる、ということは言っておきたい
2020/04/05 04:54
charyboy
参考
2020/04/05 09:44
hogeanonym_20101012
こいつと結婚する選択肢は無いな
2020/04/05 09:50
akitakyo
優しいな。ほっときゃいいのに。
2020/04/05 10:59
napsucks
こわい
2020/04/05 10:59
tuka8s
本当に29歳?考え方が昭和のままなような、、、
2020/04/05 11:14
chochonmage
好きになった相手だったら少なくとも最初のうち(永続しないことがのちにトラブルの火種になることはよくわかってるけど)はこんぐらい全然苦にならん。
2020/04/05 13:15
irose
このタイミングで出会い系で会った人と密着して1日すごそうとするの、すごいな
2020/04/05 13:21
qsun
“エスカレーターでは男性が下(女性が落ちても支えられるように)” 落ちてくる成人女性を支えるの相当厳しくない?
2020/04/05 13:32
NAMEOVER
スーツ??
2020/04/05 13:34
EngineerYtr
清潔感は【服装】【髪型】【匂い】に気をつけて。←こんなレベルの男が相談所で紹介されるとか頭痛が痛すぎる。注意されないと直らない男が婚活相手なんて不憫すぎる。
2020/04/05 14:00
tsu_nyan
内容は古臭いけど、間違ってはいないと思う。理想としてはね。こうやってご高齢のシングルが出来上がって行くというお手本
2020/04/05 19:56
progkenji
見ると結構当たり前のことが書いてあるんだが、そもそも婚活女が嫌いなのでなんかイラっとしてしまう
2020/04/06 12:06
kamemoge
気をつけたい。すいません
2020/04/06 18:24
okusa75
そもそも、ゼクシィ縁結びなんて名前のサイトを使う女性自体、自分の母親などの昭和の価値観に憧れる女性。パーカーで婚活したい男性はゼクシィなんて近寄ってはいけない。
2020/04/07 01:53
rmntc55211
婚活サービスを使うような人に対してファッションセンスを示す必要がないのはすごくわかる 逆に婚活サービス外の人に好かれるなら普段着は重要
2020/04/08 00:25
yut148
え、TY知っているなら見るだけ?ほろ酔いであの近くでまったりするのはいい。けど臭い時もあるので注意。