2020/02/21 12:07
John_Kawanishi
バンドじゃないけどチェ・ゲバラのTシャツとかやってもないゲームのキャラのコスプレしたりグッズ持ったりする人見ても思うけど…言わない…そんな無粋なことは…!
2020/02/21 12:08
karasumachizuru
メタリカとニルヴァーナ……えっ、そうなの……? アイアンメイデンとローリングストーンズじゃないの……?
2020/02/21 12:21
sekiryo
ファッションでゲバラの顔プリントしたの着だした奴らにいつもそう思っていた。
2020/02/21 12:43
togetter
シャツに好きなバンドのロゴが入ってたら思わず「ぉお!」ってなるよね~!同志!ってなる!
2020/02/21 12:49
Yutorigen
個人的にはニルヴァーナとストーンズのイメージだな
2020/02/21 12:55
Ingunial
デッドケネディーズ着てた知り合い女子に話かけたら、知らんって言っててどうかと思ったけど、別に俺も聞いたことはなかった。
2020/02/21 13:08
kenzy_n
歩く広告塔
2020/02/21 13:08
karatte
ヴェルヴェッツのバナナジャケのシャツとかな。あと狂気Tシャツ。
2020/02/21 13:18
readmemo
最近ネバーヤングビーチのTシャツ着て食レポしてる芸人、気になって仕方がない。(名前は知らない)
2020/02/21 13:22
unix_tower
水曜日のダウンタウンで街でチェゲバラのTシャツ着た人4人集めてクイズやったら一人だけガチのゲバラ好きがいたのは笑った
2020/02/21 13:26
tsubo1
「聴かないバンドのTシャツを着るのをやめよう」のTシャツを着たい方はコチラへどうぞmoteefe.com
2020/02/21 13:28
jou2
“何を着ようが自由なんだが、痛いほど解る。”俺もそうだわ。職場でスチャダラパーのロゴの入ったグッズ使ってる同僚に話しかけたらスチャダラ知らん言われた。ロゴ入りグッズの常用は信仰告白だと思ってほしい…
2020/02/21 13:35
grdgs
表現の自由戦士がこれに同意してて、やはり彼らは自分の半径1mの自由しか興味ない、自分の気に入らない表現の自由は認めたくないのだと再確認。
2020/02/21 13:38
kosui
わかるw スポーツチームのTシャツも同じ。
2020/02/21 13:47
n4klsio43ks
祖母のいる介護施設の若い職員さんがいっつもバンドT着てて6割くらい好きなバンドが被ってていっつもいいよねー!!って話しかけたくなってムズムズしちゃうんだけどキモいと思われたらイヤなのでガマンしてる…
2020/02/21 13:59
FutureIsWhatWeAre
「読んでない漫画のコマをレス画像に使わないようにしましょう」「見てないアニメのLINEスタンプを使わないようにしましょう」「見てないガンダムのプラモデルは」「読んでない漫画の同人誌は」etcetc
2020/02/21 14:01
skasuga
間違いなくコートニー・ラヴのこの投稿を貼るべき時だ(Tシャツじゃないけど) www.facebook.com
2020/02/21 14:03
yotazo
Tシャツって、主義主張趣味嗜好を披瀝する場だよね
2020/02/21 14:09
laranjeiras
金槌と鎌がデザインされたTシャツ着てたときは、なぜかよく警察に声かけられたな。
2020/02/21 14:18
hatsu0809
“何を着ようが自由なんだが、痛いほど解る。”痛いほど解る。同時に、「着ていいライン」とは。CD1枚だけ持っているエアロスミスT着ていて、ガチファンの友達に「そんなに好きじゃねーじゃん」と詰められた記憶
2020/02/21 14:21
kurauni
コメント欄でキックアウト・ザ・ニンジャ・マザーファッカーに言及されててほっとした
2020/02/21 15:14
Lagenaria
昔スペースシャワーTVの番組で「アメリカでこのTシャツを着てたら殴られますね」「これは大丈夫」とか解説してて笑った
2020/02/21 15:22
bokmal
読んだことがない名著のTシャツを着たことがないやつだけが石を投げろ(あったら着たい「永遠平和のために」Tシャツ)
2020/02/21 15:36
mashori
自分はprodigyのシャツで声かけられて、後々prodigy聞くようになった。
2020/02/21 16:38
Vudda
ごめん…あと観てない映画(キューブリックとか)もある…
2020/02/21 16:40
ichigocage
好きなバンド/アーティストのTシャツを実際に着る気になれないオタク。グッズとして永久保存するもんじゃないの?
2020/02/21 17:05
narukami
話しかけて当人が知らないとがっかりなのは共感できる 私は高校生の頃聴いたことのないオジーオズボーンのTシャツを着てて「オジーさん!オジーさん!」と言われたことがあります
2020/02/21 17:26
R2M
チェ・ゲバラはたばこにもいるよねw
2020/02/21 17:33
rgfx
クソコラ素材力たっか
2020/02/21 17:48
masa_bob
ブコメにグレイトフルデッドがない
2020/02/21 17:50
kamezo
ジジイなので「聴きもしないどころか知りもしないバンドTシャツ」というとストーンズのベロTシャツが真っ先に思い浮かぶ。
2020/02/21 17:50
y-abey
あいみょんが「君はロックを聴かない」を歌ってるのを一番前でニルヴァーナのTシャツきた女の人が観覧してる画像思い出した
2020/02/21 18:48
guru_guru
こないだサンタナTの若い女性を見かけた。渋すぎて二度見した。
2020/02/21 18:51
chewing_memo
ヤンキースのファンやたら見かけるよね。
2020/02/21 18:51
iwasi8107
一昔前の日本におけるdj hondaのベースボールキャップだな。一時期、田舎で農業やってる爺ちゃん達まで被ってたからな。
2020/02/21 18:57
tarotheripper
水曜日のダウンタウンのチェゲバラのやつはめちゃ面白かった
2020/02/21 18:58
sociologicls
聴いてるバンドのTシャツだけでも大量にあって手一杯(?)だ
2020/02/21 19:00
kamiokando
リキテンシュタインが好きでユニクロの着てた。「これ売るの?」って思った。
2020/02/21 19:01
the108simulacra
高校生とかが多分聴いたことない、というかバンドとも思ってないTシャツ着てるのとか、ホッコリして好きだけどなあ
2020/02/21 19:11
anus3710223
知らんくてもかっこよくて買うってパターンあるやん
2020/02/21 19:17
watatane
反対にレッチリはファンが着てるイメージがあるのは何故だろう。
2020/02/21 19:18
msdrmgmg
この間見たマサ斎藤Tシャツの女子はマサ斎藤ファンだったのだろうか
2020/02/21 19:21
ultrabox
リーフハウンドとゴブリンとオペスのTシャツは着ても良いんだ、聴いてれば、じゃあ(くそダサTコレクター)
2020/02/21 19:24
sophizm
よし、聞かないバンドのTシャツは着ないようにひましょうTシャツつくった twitter.com
2020/02/21 19:25
heroyoukey
NirvanaとThe Rolling Stonesか
2020/02/21 19:29
sekreto
そういや、ゲバラTはアイコンになっているけど、ホーチミンはあんま見ない(持ってはいる)
2020/02/21 19:30
ayumun
“何を着ようが自由なんだが、痛いほど解る” はい。その通りです。たまに親とか、勝手に持ってって着てたりするけど。
2020/02/21 19:31
Dursan
ニルヴァーナって「○ape me」って曲のタイトルに付けるような、そんなバンドやぞ。
2020/02/21 19:33
yetch
マイナーゲームのマイナー敵キャラTシャツとか欲しい
2020/02/21 19:34
heaco65
AC/DCもロゴが秀逸なのでよく使われてる 聞いてなくてもOKバンドに入れてくれ まぁ本当は聞いて欲しいけど…
2020/02/21 19:35
c_lindenbaum
それがバンドのロゴであることすら知らぬまま着てたりする人もいるだろうからあまり強く否定しないであげて…/近年とあるバンドのファンやり始めてTシャツが増殖するものだと知ったw
2020/02/21 19:37
edechang
AC/DCが好きでたまに着るが残念ながら話しかけられたことない
2020/02/21 19:51
kurimanju
古着屋で買ったピクシーズのTシャツ着てたら話しかけられたことはある。(当時は)聴いたことなかったので「はい?」みたいな反応したら相手は悲しそうな顔をしていた。申し訳ない気持ちでいっぱいになった
2020/02/21 19:57
take-it
学生時代、何故か一部から「ハカセ」と渾名された。博識さが滲み出てたかと自負してたが、後から考えたらよくアインシュタインのTシャツ着てたせいだと気が付いた時の悲しみ/日本のバンドのはダサくて着づらい問題。
2020/02/21 19:58
monbobori
ユニクロめ…ユニクロに魂を売るほうも売るほうだ!私は信教と服装は一致させております。ところで写真の「おじさん」がおじさんに見えない
2020/02/21 20:05
ht_s
ユニクロどころかGUにバンドT売ってあるから…安くてペラペラで軽くて着心地最高なのでよく買う。(発達由来の感覚過敏)/参考 godmeetsfashion.com
2020/02/21 20:12
repunit
サッカー興味ないけどユベントスのTシャツ持ってた。
2020/02/21 20:23
kirin_tokyo
私は好きな映画の台詞が書かれたTシャツ着てます。www.80stees.com
2020/02/21 20:39
nami-hey75
(ブコメみて)高校生の頃デッドベアのTシャツ見て、なんなんだ!この訳のわからん生き物は!!可愛すぎんだろ!!と思って何も知らず着てた。数年後にグレイトフルデッドの事知ったけど未だに聞いた事ないや。。。
2020/02/21 20:41
stmoai
マイナーなアーティストだったら詐欺にあったような気分になるね…俺もスチャダラのTシャツ持ってるよ
2020/02/21 20:52
hazardprofile
ニルヴァナよりストーンズだろストーンズ マグマTとかだとほぼ間違いなくファンだけど //↑バンドTって本来物販のファンアイテムだろ
2020/02/21 21:01
FlowerLounge
メトロイドのTシャツ着てたら小学生の甥に「サムスだー!」と言われて話が盛り上がったことある
2020/02/21 21:03
lbtmplz
こういううざいファンがまじでバンドのマーチ下げるからやめろ。人の好きに無断で立ち入るのをやめろ
2020/02/21 21:05
ewq
意味がわからん英語やフランス語が書かれたTシャツ/バッグ/マグカップを買ったことがない人だけ石を投げなさい。
2020/02/21 21:10
electrolite
ピンクフロイドを着たときの中高年外人に声をかけられる率は異常。
2020/02/21 21:16
pppptan
スロットのためにバジリスクとアクエリオン全部見た私が通ります
2020/02/21 21:17
n2khjm
バンドT、ゲバラと毛沢東T、ニューエラはなんで他にもあるのにわざわざ興味もないヤンキースキャップだけなの?、とか引っかかることはよくあるね
2020/02/21 21:17
keeeeei
SUICIDAL TENDENCIESのキャップもお願いします
2020/02/21 21:23
sigel1
わかる。
2020/02/21 21:25
sodapy
OpethもArch EnemyもDeathも大好きなのでよく聞いてる。セーフ。
2020/02/21 21:25
tsurukame3
みんなデッドヘッズなのかも。/私の普段着はPhish Tです。
2020/02/21 21:30
sigrain
グレイトフルデッドは許してほしいんだけど…くまちゃんかわいくていくつか持ってる
2020/02/21 21:30
toakai
DEF LEPPARD ユニクロで売ってるなんて知らんかった。
2020/02/21 21:31
x100jp
関係ないけど、ネット検索が今ほど気軽でなかった頃、ピザ屋のブルゾン? をきた人間がカフェに入ってきた。PIZZA OF DEATH って書いてて困惑した。友達にめっちゃしゃべった。
2020/02/21 21:34
skythief
syrup16gの変態Tシャツ着てる人がたまーに見ると、今日なんかイベントのか聞きたくなる。
2020/02/21 21:39
zgoto
記憶違いかもしれないが、水ダウ企画のTシャツのやつでヤザワのTシャツ着てる親子がいて、矢沢のイントロ聞かせたけどすぐ分からなかったのはわらった。(親子は本当に矢沢永吉のファン)イントロクイズって難しいよね
2020/02/21 21:41
UnaThurmon
むしろ聴いてるバンドやアーティストの服が欲しいわ。メタリカやニルヴァーナなんてユニクロで売ってるからねそりゃ聴いてない人も着るよ
2020/02/21 21:54
arearekorekore
俺ぐらいの強者になるとフェスで買ったサッカーTシャツを普段着として着ます
2020/02/21 22:05
whisper-monkey
『Social Distortion』のバンTを着たホームレスを見たことがある。当然知らないんだろうけど、物凄い皮肉であった。
2020/02/21 22:06
nouse4aname
Black Flag
2020/02/21 22:12
usutaru
サヨクでもないのにゲバラT
2020/02/21 22:15
kno
昔、休日出勤日にピストルズTを着てきた部長にどう接して良いか困ったことが/ニルヴァーナTはもう諦めたけど、ジョイディヴィジョンのは未だにドキッとする
2020/02/21 22:23
bibicosa
メタリカとニルバーナ(ニルヴァーナ)って言ってる時点で大丈夫
2020/02/21 22:33
limonen
古着屋でよくTシャツ買うんだけど、サイズと価格と色となんとなくデザインが気に入ったものがどこかのバンドのものということはあり得る…
2020/02/21 22:53
tarsgb
Joy DivisionのTシャツ着ている人へ?
2020/02/21 23:05
wow64
海外でもある現象なのか。/ ヒステリアを授業で掛けた記憶が蘇って死にたくなった。「この前DEF LEPPARD『HYSTERIA』のTシャツ着てるお客様にシャツを指して」
2020/02/21 23:07
washable-mikan
タオルとかクリアファイル持ってる奴はガチ
2020/02/21 23:11
strbrsh
悩ましい問題ですな
2020/02/21 23:12
nikunonamae
見ず知らずの他人にバンドのTシャツ着てるというだけで声を掛けるその開放性と積極性をもってしても空振りだと深く傷ついてしまうの、かわいい|作家が潤うし広告になる派もいてニッコリ。それでいい。
2020/02/21 23:19
lady_joker
これは着物警察と同じメンタリティで、人様が何をどう着ようが自由だろうと思う一面、文化の盗用という文脈も含んでいるのかもしれないとも思った
2020/02/21 23:19
james-ramen
私服通勤なんだけどプライマル・スクリームのスクリーマデリカのシャツ着て通勤したときの人からの話しかけられやすさは凄かった/話しかけた人でスクリーマデリカ知っていた人は一人しかいなかった
2020/02/21 23:19
Utasinai
我愛羅のTシャツ着てるけどヒナタが好きです
2020/02/21 23:22
whalecaptch
野球知らんのにヤンキースのキャップ被ったり、アメフト知らんのにレイダースのキャップ被ったりする層も排除して(過激派
2020/02/21 23:22
confetticherry
ハロウィンの時期になるとBUCK-TICKのハロウィンT着て出掛けるんだけど誰にもつっこまれないな…美容院とか声かけられそうな場所に行ってないだけかな
2020/02/21 23:22
go_kuma
ハロウィーン着てデートに行ったら彼女が一緒に歩いてくれなかった思い出。
2020/02/21 23:23
send
品川でたまにメタルT着てる観光客っぽい人らはガチ度が高い
2020/02/21 23:27
nazoking
音楽ファンは心が狭い。キースへリングやバスキアのTシャツ見ても作家の名前知ってる事期待しないぞ
2020/02/21 23:28
bow-end
ダニエルジョンストンのTシャツはカートコバーンが好きで着ている可能性もあって余計に判断がむずかしい
2020/02/21 23:31
hintoku
BLACK FLAGは割と見かけるけど聴かない人多そうな気がしてる
2020/02/21 23:33
songsfordrella
何年か前、職場の年配の女性が『天才・たけしの元気が出るテレビ‼︎』のTシャツを着てたのは本人の意図はともかく非常にクールだった。ごめん余談。
2020/02/21 23:34
sakurayu
レキシの紋付袴Tは普段使いがまじで躊躇われる(でも好き)
2020/02/21 23:40
ya--mada
えーっと、観てないアニメのキャラT着ててすみませんでした!使ってないOSSコミュのTシャツ着ててすみませんでした‼ 推しでもないアイドルT着ててすみませんでした‼︎‼︎︎ 🙇‍♂️
2020/02/21 23:43
achamania1
とある老舗のバーにAphex Twinのパーカーを着て行ったらバーの店主に「akfen知ってますよね?」といきなり声をかけられ、ああ、このパーカーの繋がりかと瞬時に理解して、その後『4』を流してもらったのはいい思い出。
2020/02/21 23:43
pernodoom
Pink Floyd、Joy Division、Sonic Youth、BLACK FLAGあたりのTシャツ着てる人はあんまり信じない。
2020/02/21 23:45
tecepe
ゼルダの伝説やったこと無い人リンクのことゼルダって名前だと思ってるしメトロイドやったことない人サムスのことメトロイドって名前だと思ってるしまあいいじゃん。
2020/02/21 23:45
peketamin
“この文章をデザインしたTシャツ欲しい(笑)” 欲しい/「お前はその英語の意味を理解して着ているのか?」とアメリカの人に言われたことあるわー「あっ、いえ…」ってなったけど
2020/02/21 23:46
satoimo310
元ネタの意味や文脈を取り払って、単にカッコいいか悪いかだけを判断して身に纏う行為が「ファッション」なので…そんな事言ったら「塹壕戦しないならトレンチコート着るな」「海兵以外ピーコート着用禁止」になるぞ
2020/02/21 23:49
madridNewyork
通勤にナイキの厚底履いたらめっちゃ目立ちそう
2020/02/21 23:50
nowandzen
このサイン掲げるお兄さんのインスタ面白いからフォロー推奨
2020/02/21 23:55
kaz_the_scum
水ダウでやってた説にこんなんあったよね。あと、月曜から夜更かしで、英語が入ったTシャツの意味わかってないという話も。個人的には、Sonata Arctica、Nightwish、SabatonのシャツもGoTのシャツもネタになったことがない。
2020/02/21 23:55
washi-mizok
娘がAC/DC着てた
2020/02/22 00:01
ghr1130
Windows serverのTシャツ着てるおばちゃんを立ち飲み屋で最近見かけた。/ マイナーなバンドT着てると外人に話しかけられる率が上がる気がする。個人的経験では
2020/02/22 00:03
plagmaticjam
ロックが消費されること自体への嫌悪感はある。カートコバーンは売れたあとの自我の混沌にやられて自殺した(と報道されてる)のにそれを売るのも正気の沙汰じゃないんだよ。
2020/02/22 00:04
kaionji
バンドじゃなくてソロなら問題ない
2020/02/22 00:06
tokidokidj
KISSもな!
2020/02/22 00:12
satoshique
千原せいじがよくバンドT着てるんだけど、怪しいと思っている。
2020/02/22 00:18
moons
「読んだことない漫画のスクショを貼らないようにしましょうおじさん」は偶にTLで見かける
2020/02/22 00:20
zazenzazen
グレイトフルデッド、ニルヴァーナ、ローリングストーンズあたりはバンドTって思ってない人結構いるだろうなー。
2020/02/22 00:22
bluerondo
洋楽ロック好きにとってバンドTはファッションではなくアティテュード、そしてコミュニケーションツールだということをわかって着てくれ〜。まぁ好きにすりゃいいけどさ。
2020/02/22 00:28
ikurii
夏になるとブライアン・ウィルソンのTシャツを着る。実際、ライブに行って買ったやつ。20年以上前のだけど、質がいいので今でも着れる。
2020/02/22 00:38
YokoChan
私はタイムリーだがバイオハザードマークの入った長袖Tシャツをよく着ているんだ。
2020/02/22 00:39
sotonohitokun
カナダ在住の息子が祖母より山頭火のTを貰い「カッコいい!」とルーティーンの中に入れてるがどう見ても水出ししてるバイト店員にしか見えない。
2020/02/22 00:45
orbital_velocity
先日RadioheadのA Moon Shaped Poolのジャケットが描かれたトートバッグを持ったご婦人を見かけた。いまだに強く印象に残っている。
2020/02/22 00:48
rkchy
ストーンズTの人がストーンズ好きだとはもはや思わないな。
2020/02/22 01:00
everybodyelse
ローリングストーンズの悪口はヤメロ
2020/02/22 01:01
debriel
そもそもバンドTに限らず何かわからんデザインのTシャツ着る人が意味わからんのだよな…アメカジ系でよくCALIFORNIA UNIVERSITYみたいなの着てる人見るけど「卒業してないよね…?」みたいな
2020/02/22 01:05
yuno001
バナナのTシャツ着てる人にベルベットアンダーグラウンド知ってんのか聞いて回りたいな。もちろん僕は音楽聞いたこと…一応あります。
2020/02/22 01:14
Naok_i
これ自体、わかりみが深いネタとして楽しめるし、話しかけてみたらファンじゃなかったエピソードも面白いし、話しかけてみたらファンで仲良く話せたエピソードはほっこりするし、どう転んでも楽しいことしかない事案
2020/02/22 01:45
Dai44
dj hondaの野球帽かぶってる田舎のおじいちゃんの話かな
2020/02/22 01:55
fkick
バンドもだけど、スポーツチームのTシャツとかもよく知らずに着てたりするよね。ユニクロとかしまむらとか普通の服屋に売ってる物をデザイン買いするのだと推測。ファンクラブ限定品とかだと一般人は持ってないけど
2020/02/22 01:56
tarume
やってないゲームor見てないアニメの主題歌を歌わないようにしましょう / 「殺戮の天使ってなんだよ笑」
2020/02/22 02:35
livingcorpse
ジェンソン・バトンは昔サラリーマン金太郎とかブラック・ジャックのTシャツ着てたけどなにがどうなったらそこにたどり着くのか不思議で仕方なかった(ファッションに興味がないとは公言してる
2020/02/22 03:19
sanam
このTシャツitem.fril.jp を母に借りパクされ食料の買い出しに何度か着て行ったと事後報告された時はドキドキした。
2020/02/22 03:26
marsrepublic
ベビメタT着てるおじさんはほぼ間違いなくベビメタおじさんなのである意味信頼度が高い
2020/02/22 03:28
tana_bata
バンドじゃないけど、しまむらの昭和仮面ライダー勢揃いのTシャツ着てたら色んな人から話しかけられて、そのたびに「ブラック(昭和ラスト)しか見てなくてすいません...」となることよくあった
2020/02/22 04:06
kenken610
むしろ知ってるバンドのシャツは着ないで知らないバンドのやつだけ着る一種の縛りみたいなのやってる人はそれなりにいると思ってる
2020/02/22 04:45
htnmiki
サイズ感がちょうどよくて最近は清竜人のTシャツをよく着てる。音源は持ってないけどライブで見たことはある。
2020/02/22 04:50
namita
バンドT着てる人を最近ほとんど見ない
2020/02/22 04:56
flookswing
dj Honda好きのおじいちゃんも多い
2020/02/22 05:11
Shin-Fedor
ソニックユースもよく見かけたなぁ
2020/02/22 05:25
fujibay1975
NCAAの大学名パーカー着てるのって、アメリカ人から見るとどんな気分なんだろう。
2020/02/22 05:51
no-cool
パタゴニアのロゴが大きく入ったシャツ着ている競合会社の人に「僕も好きなんです」と言ったら全くパタゴニア知らないって答えられたことある。
2020/02/22 06:07
carlosspirit
知り合いのイベント屋さんから売れ残ったB'zのツアーTシャツを大量にもらい、父母(60代)が普段着にしてた。仲のいいB'z好きの老夫婦に見えたかもしれないが、二人ともB'zを知らないウルトラソウルッ!
2020/02/22 06:26
yokosuque
20年前、大学の同級生がさだまさしのライブTシャツを着てた時は「さだまさしでもTシャツ売ってるんだ…」と驚いた。
2020/02/22 06:30
programmablekinoko
衣料品スーパーのワゴンに有ったりするのでそもそもバンドTだと思ってない可能性も大
2020/02/22 06:32
souiufunidekiteiru
全然知らないんだけどフォートナイトのロゴが好きで色々見つけるたびに買いそうになるの我慢してる
2020/02/22 06:35
hamacheese
文化の盗用てこういうこと(違)。最近タミヤのロゴT着てる人は十中八九ゴールデンボンバーだから。
2020/02/22 06:35
honma200
ひと昔前はラモーンズが凄かった。サマソニでめっちゃ着てる人いたけど、嘘だーと思った
2020/02/22 07:10
rider250
「介護施設の若い職員さん」お!?知人の介護職員(40代)も「これコンサート会場で買ったのかな?」としか思えんバンドとかグループのTシャツをよく着てる。その音楽ジャンルがてんでバラバラなので謎の人。
2020/02/22 07:10
blueboy
 このおじさん、シルベスター・スタローンみたい。
2020/02/22 07:12
zzteralin
いや、メガデスのTシャツで畑仕事してる婆さんがファンじゃない、ってどうして決めつけるんだよ。
2020/02/22 07:31
nijuusannmiri
まー。
2020/02/22 07:40
hizakabu
MARVELもそういうことありそう。
2020/02/22 07:47
thefla
ジョイディヴィジョンとかね。
2020/02/22 07:47
asamaru
変な漢字のシャツ着てるような感覚かな?
2020/02/22 07:48
ochahahoujicha
本当に好きな物は人に知られるのが恥ずかしいから着ないんだけど、やや好きなものは遠慮なく着られる、というのもだめなんかな
2020/02/22 07:51
inferio
わかるw
2020/02/22 08:06
ueno_neco
ブコメ読むの楽しいーー
2020/02/22 08:08
nao-bt
これと同じで、「MARVEL」てかいてるTシャツ来てる人もアメコミあんま知らない。
2020/02/22 08:12
richest21
『見ず知らずの人でも自分の好きなバンドのTシャツを着てたりグッズを持っている人にはそのバンドの話題で話しかけても良い』←そもそもこれ自体がアリなの?いいの?本当に?男→女でも本当にOK?いいのね⁉︎よし!
2020/02/22 08:13
kiku-chan
グレイトフルデッドのデットベアとストーンズの舌はバンドものだと思われてなさそう
2020/02/22 08:15
topiyama
バンドTシャツは信者の証であって欲しいなあ と思うのと、それ着たらそのバンドに泥を塗る訳に行かないので品行方正になる(他人にもなって欲しいと思うのは傲慢かな?)
2020/02/22 08:15
tsutsumi154
周波数帯域かな
2020/02/22 08:24
yohhhh
ANVILのTシャツを着てる子を見かけて話しかけたことがある。俺は正直、彼らのドキュメンタリーに感動したくらいのにわかだったのだが、彼女は数少ない日本公演に参戦してたツワモノだった。少し誇らしげにしていた。
2020/02/22 08:24
layback
昔、奥田民生がTUBEのTシャツ着てて笑ったことある。
2020/02/22 08:34
lily7
誰も知らんだろと思って職場で好きなバンドのTシャツ着てたら新入社員に「○○好きなんですか?」って言われて恥ずかしくなって着るのやめたことならある…
2020/02/22 08:41
onasussu
この話題いったい何周目だよ、デザインが一人歩きしてる事なんか山ほどあんだろ。軍モノ着てるやつで軍が好きなやつどれだけいるか?制服だってそうだし、ロゴやビジュアルが文脈から離れて扱われてるってだけ
2020/02/22 08:42
saka_nako
去年くらいから普通の服屋でもバンドのロンTよく見かける メタリカとかは(好きだけど)今更着るのもなあと思うけど、先日ジョイディビジョンのトレーナー見かけて普通に買いそうになった
2020/02/22 08:56
primedesignworks
なんで聴かないバンドの T シャツを持ってるのか分からん…。ぼくは Awake / Dream Theater、Mirror, Mirror / Blind Guardian、Twilight in Olympus / Symphony X などの T シャツを持ってるけど、みんな大好きやで…?
2020/02/22 09:06
flirt774
自分は着ないけど、好きなミュージシャンのTシャツを着ている人を街で見かけたらテンション上がるから、その人が好きでなくても着ることによる間接効果はあると思う
2020/02/22 09:16
aeka
近所の高齢の方がよく知らないでバンドTとか着てんのめちゃくちゃ面白いのにね
2020/02/22 09:22
onipro
darkest hourってバンドのTシャツ着てたらでかい黒人に「Nice T-shirt」って言われて嬉しかったよ。
2020/02/22 09:39
yP0hKHY1zj
バンドのTシャツということすら把握していない可能性
2020/02/22 09:57
threethree
ハナコの岡部は逆に着すぎてて絶対に信用できる
2020/02/22 10:24
kingate
聖書辞典も持ってるボク「あー俺キリスト教徒じゃないんで」???「この不心得者があああああああぁっ!!!!」(この後「黒だの白だの」と繰り替え殴打)
2020/02/22 10:33
eririchan3031
分かる。だから、ジョイデビションのバンドTだけは買わない…
2020/02/22 11:01
syabazochang
デトロイトメタルシティで根岸のお母さんがよくわかってないでデトロイトメタルシティのTシャツ着てるの思い出した
2020/02/22 11:12
xxsatominxx
知らないのに着てるのもTシャツの醍醐味だと思う。行ったことない土地のお土産Tが好きだった。
2020/02/22 11:12
nabe1121sir
イチローはなんで城所待機中のTシャツ着てたんだろ?
2020/02/22 11:14
osiripenpenski
「ジョイディヴィジョン好きなんですか?」 「パルサーの波形が好きなだけです」
2020/02/22 11:18
ajakan
気にしたことないけど、8割ぐらいの日本人が英語のTシャツに何書いてるか分かってないと思うから、英語のバンド名やアーティストはあきらめた方がいいと思う。
2020/02/22 11:20
nyokkori
ライブ行くとき自分の好きなバンドのシャツとか着る。名刺と同じようなもの。ただし、メタルバンドはロゴが読めない、絵がダサい。帰りの電車で髑髏や斧戦士の絵描かれた黒シャツを着た汗だくのおっさんが発生する。
2020/02/22 11:35
onesplat
トップブコメのゲバラの話が好きすぎる
2020/02/22 12:00
sukekyo
エヴァンゲリオンでシンジがXTCのTシャツ着てたよねー。S-DATで聞いてたのかしら?
2020/02/22 12:19
mutinomuti
“田舎の畑仕事にMEGADETH着てるおばちゃん”もしかしたらイヤホンして体激しく揺らしていたら(´・_・`)
2020/02/22 16:01
nicottowatch
ワイもEDWINのTシャツ着てたら高校生にエドウィン好きなんですか?って聞かれたことある。そやで、リーバイス買うくらいならエドウィン買えよ国産やから日本人向けにしてあるし国内経済が潤うでって助言した思い出
2020/02/22 17:40
maicou
絵恋ちゃんTシャツをずーっと着ています。ほぼ80パーセントくらい「それなんですか?」と尋ねられるのでオススメ!
2020/02/22 18:32
fusanosuke_n
プレイしていないエロゲの萌えフィギュアを飾るのは良いですか
2020/02/23 07:07
mz_bee
使ってないサービスのステッカーをパソコンに貼るのはやめよう
2020/02/23 11:36
Louis
「とある文章を掲げたおじさんが主張したい事とは…?」が知りたければまずこの男性の素性を掘り下げるものだけど、誰もこの写真の出所について語ってないの不気味。
2020/02/23 18:20
triggerhappysundaymorning
好きなバンドのTシャツだけで手いっぱいなのでそんな余裕ないです.
2020/02/24 00:21
Re-KAm
アンディーウォーホルのバナナ好き。
2020/02/24 02:51
keisolutions
TPOをわきまえず、高級ジャケットの中にそういうのを着たりしなければ良いと思います。夏に1枚でさらっと着るのは全然あり。要はセンス。。