2020/02/21 06:28
all_insanity
幸い、まだお世話になったことはないが、こういうときのために保険は必要だと改めて思う。それにしてもアメリカの医療は高い高い聞いていたが、薬はそんなもので済むのかと拍子抜けだ。もちろん種類にもよるだろうが
2020/02/21 07:21
yokosuque
"配車場所に私が居ないって事にされてキャンセル料まで取られてた。" こういうドライバーに対応するためにアプリから詳しくクレームできるよ(とブコメに書く)
2020/02/21 07:47
cliphit
ノーマルモードのハードな面。生還END。
2020/02/21 07:52
mcgomez
"コロナ疑いの場合隔離病棟に入れる。ERに入れられる事もある。その場合ちゃんと治療費払える?(というか、強制収容だから払えよな!!)"同意しないと診察できません"病院帰りのアジア人だから乗せてもらえない"
2020/02/21 08:10
makinekoamerica
米在住です。大変でしたね。アメリカの薬って大きいんです。栄養剤でもそう。錠剤を2つに割る器具も売ってますw
2020/02/21 08:42
lacucaracha
医療ツーリズムなんて言葉もあるけど、こういうのを読むとやっぱり医者は母国で行きたいと思うなあ。
2020/02/21 09:16
oakbow
災難だったとは思うけど、通訳者がコロナ疑ったのは特段おかしな話ではないと思う。船以外でも感染経路不明な発症者が複数出ている訳だし。
2020/02/21 09:17
salamann
この前同じようにアメリカでアモキシシリンもらったな
2020/02/21 09:25
koinobori
旅行者問診票、コロナは全人種に聞いてるのでは。あと、可能性の大きいものをひとつひとつ潰すのがアメリカっぽいやりかたである気がする。不当なものとは思わないが、治療費がその分上がって怖い。
2020/02/21 09:27
naglfar
これはご愁傷様だ。アメリカは薬のサイズもアメリカン。
2020/02/21 09:50
uunfo
やらなくていい検査をやってるような。結局請求金額はいくらだったんだろう。/日本で健康保険に入るより海外旅行保険入った方が安かったりする?
2020/02/21 09:53
SndOp
保険2,000万でも足りないかもしれないのか>コロナ
2020/02/21 09:56
hunyoki
医療通訳の仕事は通訳なんだから私見を挟んでコロナ持ってるだろとか言ったらあかんやろ医師免許もないのに。あとは診断書もらって持ち歩いたほうがいいだろうね、行く先々で疑われるだろうから。
2020/02/21 10:03
everybodyelse
“アメリカでは医療通訳って患者の権利なんだってね。” へーーーーー。そういうところは進んでるのね。さすが多民族国家。
2020/02/21 10:08
Dai44
ヨーロッパや南米で流行った病気でも都内の病院で渡航歴ないですかポスターくらい貼ってあるからアジア人差別でコロナ疑ったわけでは無いと思う
2020/02/21 10:24
seitenugetsu
肝心の診察料は幾らだったのか書いてない。保険で賄った料金を知りたいのに。終始舞い上がった感じなので、ふだんから思い込みや勘違いが多そうなひとなのかも。
2020/02/21 10:34
pre21
WDWって何?とググってしまった。常識なの?
2020/02/21 10:36
kumanomiii
通訳マダムの余計なお世話感がすごい
2020/02/21 10:51
nakayuki805
WDWって何かと調べてたらウォルトディズニーワールドだった/WWDC的な何か技術イベントかと思った
2020/02/21 11:29
orange_putting
結構英語できんじゃん!
2020/02/21 11:36
tweakk
保険大事だな
2020/02/21 11:47
surume000
医療通訳はスゴイ
2020/02/21 11:47
monopole
“アジア人というだけで嫌な思いをすることたくさんあると思います” あいつらこっちが英語喋れないと知った瞬間馬鹿にしてマウント取ってくるからな
2020/02/21 12:03
guldeen
『医療通訳』がちょっと越権ぎみじゃね?これ(-_-;) ただ、ある程度の現地語力が無いと簡単に詰みそうだな…
2020/02/21 12:08
pchan
海外旅行保険を使ってアメリカで医者にかかったことがあるけど、保険で賄った料金なんて教えてくれないですよ。
2020/02/21 12:11
cordante1980
多額の医療費を払わされる話かと思ったら、ちがったw。いやほんと災難でしたね。おおごとにならずによかったです
2020/02/21 12:21
pikopikopan
海外旅行保険大事・・・
2020/02/21 12:37
kumonoko
“アメリカでは医療通訳って患者の権利なんだってね”←興味深い。あと、日本の医師は応召義務が法律で定められてるけど、アメリカは「医師の側に患者を選ぶ権利がある」って考え方の違いには色々考えさせれられる
2020/02/21 12:50
kousuke-233
もしコロナ患者がお金なかったら、収容させてもらえないってことですか…?怖い…。/病院帰りなら、コロナ・インフルではないことが分かっているので安全では?
2020/02/21 12:53
circled
AMEXの場合、カード自体に医療保険(死亡保険も)がついてて、かつメジャーな国々のフリーダイヤルでオーバーシーズアシスト窓口があるので、電話もすぐに繋がり日本語サポートで病院手配も完了されて便利ですよ。
2020/02/21 12:55
Cunliffe
「アメリカでは医療通訳って患者の権利なんだってね」ここは日本はまだまだだなあ。診療報酬とか面倒なんだろうけど。
2020/02/21 13:03
blueribbon
「コロナ疑いの場合隔離病棟に入れる。…その場合ちゃんと治療費払える?(というか、強制収容だから払えよな!!)みたいな内容。上記に同意しないと診察できません。同意する場合はサインを。という内容でした。」
2020/02/21 13:03
jamira13
通訳のおばちゃんはどうやったら倒せるの
2020/02/21 13:03
hisawooo
通訳さんも自分の身を守らないといけないし…/4人目は薬剤師さんかなぁ…
2020/02/21 13:38
akymrk
“アメリカでは医療通訳って患者の権利なんだってね。あとで調べて知りました。”
2020/02/21 13:47
iasna
薬剤の大きさがでかすぎてびっくり!ピルカッター必須だわ……
2020/02/21 13:53
vanillayeti
アメリカのお医者さんて、すごい感じいい人多い気がする。もちろん全員ではないだろうが、患者に安心感を与えるような接し方をする教育が学校でなされているんだろうなと想像できるコミュニケーション術
2020/02/21 13:54
watarux
おらが国から出たことない底辺には関係ない話だなあ。10泊12日のディズニー漫遊旅行とかどれぐらいの上級国民になったらいけるんだろう
2020/02/21 14:28
prprtan
海外旅行中に緊急で母国に電話しなきゃいけない時はLINEoutのアプリ等でも通常より安く固定電話にもかけられるから渡航の際には国際電話の連絡手段も確認しておこう(自分への戒め)
2020/02/21 14:41
komamix
iHerbとかのサプリメントとかとにかく安いんだけどデカすぎて無理矢理飲むと逆流性胃腸炎になって胃液が逆流してくるんだよね。アメリカの錠剤のサイズは頭おかしい
2020/02/21 14:44
knok
10年以上前フィンランド行った時に風邪ひいて医者にかかった。英語が通じたのでそこは良かったけど保険のことをすっかり忘れていて全部自費で払った。7000円ぐらい
2020/02/21 15:08
aceraceae
海外へや当然海外旅行保険がついてるクレカは持っていくけどいざというときに現地でうまく対応できる自信がないなあ。
2020/02/21 15:12
drinkmee
うーん…医療通訳は資格職なので、勝手な意見を挟むというのは、通常はあり得ない。「病院帰りのアジア人だから乗せてもらえない」これも含めて単なる認知のゆがみでは?
2020/02/21 15:40
onesplat
そんなんコロナ疑われて当然やろ。むしろ通訳に言われるまでぼっとしてた医者は何考えとんねん
2020/02/21 16:07
addwisteria
これは米国・カナダだけで使えるテクだけど、Googleのハングアウトダイヤルで無料で発信できる。ローミングだとping悪くて、通話が厳しくなってくるけど。
2020/02/21 16:24
satomi_hanten
私も扁桃肥大の診断されてた(最近言われないけど)のですがおっかねーな。
2020/02/21 17:31
fishma
改めて海外になんか行きたくねえって気持ちと、Uberってクソだなって気持ちが強くなりました
2020/02/21 17:56
TakamoriTarou
保険大事。
2020/02/21 17:57
nyarapa
アメリカで交通事故にあって病院に掛かったことあるけど、その時通訳してくれた日系人のおばさんは親身になってくれて泣きそうになった。 海外の医療費シャレにならんから、海外旅行保険は絶対入った方が良い。
2020/02/21 18:05
shidho
ブコメ見るまで、WDWをなんかの言語系カンファレンスかなにかだと思っていた。ディズニーワールドかぁ。
2020/02/21 18:57
yamazakisato
キャンセル料まで請求されるのはコロナのせいじゃなくて人のせいだよ。憎むべきものが人間なのだとしたら怒る権利はあるはずだよ
2020/02/21 19:36
Tobiokande
この医療通訳はダメなやつだ。逐次翻訳が基本だから、私見を挟むなんてもってのほか。お疲れ様です。
2020/02/21 19:42
AspergerSyndrome
スイスでMTBダウンヒルしたら一回転してちんこ打って激痛。海外旅行保険でホテルにドクター呼んだら女医さんで、めっちゃ恥ずかしかった思い出があったのを思い出す。別れ際、いい旅になるようにって励まされたよ。
2020/02/21 20:16
tohima
“は”
2020/02/21 21:02
new3
問診は基本全人類に聞いていると思う。そして"アジア人"だからではなくアジアからの飛行機に乗ってきたから、では?20~30年前ならともかく今時は旅行者の多い地区の病院でそこまで露骨な差別はあまりないと思いますよ
2020/02/22 00:09
narwhal
はぁ?市民に抗菌薬を処方するのはセカンドバクテリアルインフェクション。自衛は不可能。バクテリアは檻に入れておけという話だよ。
2020/02/22 02:52
modoroso
海外旅行保険は大事 覚えた
2020/02/22 07:52
Cru
8泊10日でディズニーワールドかー。バブル期のOLみたい。そしてあの風潮はマクロ経済学的には未来の富を食い潰す浪費というわけではないって事は明らかだし、あそこに復帰すべきなのだが、説明するのが難しい
2020/02/22 10:06
quick_past
日本の処方はかなり少なめから始めてるとは聞いたことある。タイで旅行中に風邪もらって通院した時は、いきつけの日本人スタッフがいるところで旅行者保険見せたらすぐ終わった。タイも薬の量すごいんだよなあ。