2020/01/13 21:20
Palantir
ゲーム動画作ってあげる。完了したらRTA走る。満足したらRTAの大会を開く。50までに頑張って
2020/01/13 22:01
n_kasei
投資信託などをじっくり始めて、経済や税金に詳しい人になるのはいかがだろうか。/ちなみに大学はいつ行っても役に立たせようと思えばいくらでも役に立つコンテンツを扱っている。図書館の使い方とか変わる。
2020/01/13 22:05
zeromoon0
はてなでそこそこ認知される書き手。最初は日記から、次第にホッテントリに言及を増やして最終的にシロクマ先生から言及されるようになる。
2020/01/13 22:07
lcwin
自転車かバイクで細かく何年もかけて日本一周。そして車載動画を上げよう。
2020/01/13 22:09
Nihonjin
邪悪な為政者を暗殺して英雄になるってのはどうか。もしかしたら、ファンとの獄中結婚もあるよ。
2020/01/13 22:21
omega314
数学をやれおじさん「数学をやれ」
2020/01/13 22:28
myaoko
資格試験に合格するのがいいんじゃない? TOEICはスコアアタックみたいに受ければ受けるほどある程度点数が伸びるから楽しいよ。
2020/01/13 22:33
usausamode
菊を育ててみるとか。
2020/01/13 22:36
grdgs
全市町村制覇
2020/01/13 22:38
fai_fx
介護スキルを学ぶ…
2020/01/13 22:38
mike47
キャンピングカー買って日本中回る
2020/01/13 22:40
yzkuma
中国語とか。この先重宝されそうだし世界も広がるでしょ。
2020/01/13 22:46
otihateten3510
目標設定が難度高いよね。仕事にできるのはプロに敵わないし、自動化でどうにかなる物も無為になる、肉体は衰える。時間かけていいならフィールドワークや調査が難しい研究対象を設定してまとめるとかじゃないかな。
2020/01/13 22:48
inose660
政界進出。あなたのような世代の代弁者が必要!
2020/01/13 22:49
chinpokomon_master
大学ほど役に立つものを「役に立たない」と思ってしまうような人は何をやっても豚に真珠。
2020/01/13 22:53
nenesan0102
通信制大学に通い、学び直す。マジおススメ
2020/01/13 22:53
skrnf
物書きじゃないかな。好きなテーマを2、3個選んで、オタクになって、ブログを書く。
2020/01/13 22:56
nyokkori
車の運転がうまいと仕事で客や上司を乗せても褒められるし、女の人を乗せても丁寧な運転で喜ばれるよ。ジムカーナ練習会ではタイム最下位だったけど、レーシングドライバーの人に運転褒められたぞ。
2020/01/13 22:59
mawhata
フルマラソン走るとか。
2020/01/13 22:59
dusttrail
親御さんがご健在で仲が悪くないのなら、介護、保険とか給付金とかの社会福祉の勉強、もし今持ってなければ車の免許取る。
2020/01/13 23:01
nyankosenpai
センスないからだめとか言ってる時点で何もできないよ。センスは時間をかけて作るものだ、最初から諦めてるやつに微笑むほど神様はやさしくない。
2020/01/13 23:03
vesikukka
週末、オーセンティックなバーに行く。おすすめ。
2020/01/13 23:04
pikopikopan
筋トレでもしてれば?
2020/01/13 23:08
kae1990
二十歳前後の若者を集めてパフォーマンスグループを結成だ。そしてリーダーになって自転車で爆走
2020/01/13 23:10
takamasa9294
雇われるという状況から抜け出し、人を雇う側になって人を幸せにする
2020/01/13 23:11
ayumun
トライアスロンに出る
2020/01/13 23:12
pilpilpil
トライアスロン海外大会出場で2時間半切り
2020/01/13 23:12
honma200
アフィブログ
2020/01/13 23:13
pandachoco
フルマラソン。ウルトラマラソン。 地味に周りにすごいと言われるし、走りきった時の達成感がすごいし、適度な運動であれば健康になってちょうどよい。
2020/01/13 23:17
tokoshienabasho
どうすればいいのかな
2020/01/13 23:17
muu2000
ゴルフを極める、筋トレを極める、英語を極める。いかが?
2020/01/13 23:18
hhungry
趣味・特技くらい書けよ。あれやだ、これ苦手になるだろ。
2020/01/13 23:19
aaasukaaa
家を作る。買うだけだも勉強になり大変なので好みの家を考えるところからだと壮大で楽しいかと。建てた後も、内装を変えたり家具や照明、取手などパーツ類の細かいディテール等どんだけやっても尽きることない
2020/01/13 23:21
dAbruzzo
野菜・運動・睡眠・瞑想だっけ?あの人のやつ.それ自体が目標になりうるし,それができたら不安も軽くなると思う.
2020/01/13 23:22
songsfordrella
そば打ち。趣味にしてる親戚曰く、上手く出来ると美味いらしいよ。店を出すまでは行かずとも、友人にふるまうのを目標に頑張ってみるのはどうでしょう。
2020/01/13 23:23
janosik
SNS作って運営。いろんな人を集められたら自分にとっても刺激になるだろう。
2020/01/13 23:32
hammam
ピアノかな
2020/01/13 23:33
myogab
バブル以降の日本がダメな理由の根元のような願望。指示待ち人間を近視眼的な「成果主義」で昇進させ続け、自分で判断できないような人間ばかりが経営層に居座っている日本経済。成長する訳ないよねえ…上から下まで
2020/01/13 23:33
wuzuki
サンティアゴの巡礼、四国のお遍路、日本百名山巡り、ご当地マラソンで47都道府県制覇など、旅行・巡礼系はどうだろう。どのくらい達成したかの目標もわかりやすいし、健康にもいいし、世界も広がりそう。
2020/01/13 23:35
mellow_px
物作りは情熱が無いと結局いくら技術があっても続かない。地味に語学からかな。あと定期でやるボランティアとか結構楽しいよ。
2020/01/13 23:36
motch1cm
TOEICやろうぜ!ひたすら単語を覚えまくったらビックリする位点数が増えて勉強が楽しくなった。それと国内旅行は代わり映えしないから海外がオススメ、場所にもよるがLCCや陸マイルを活用すると国内と値段が変わらない
2020/01/13 23:39
kiyo_hiko
旅行かなあ。列車と公共交通に絞った国内旅行とか、ダムを起点に風光明媚を追うとか、テーマを絞った旅行記事をまとめたサイト作ってアクセス集めたい(自分の願望)
2020/01/13 23:42
itotto
自分の目標くらい自分で立てられるようになったらいいんじゃない?
2020/01/13 23:42
heaco65
めちゃくちゃ馬鹿にしてたけど、30代になってヨガを始めたらすごく心の不安が取り除けたり、やればやるほど目に見えて体のリラックスが楽にできるようになるのでおすすめ
2020/01/13 23:46
sjn
今までで一番羨ましいと思った人がいないなんて、崇高な人生を送ってきた証拠じゃないか、そのまま気高く生きたら認められるんじゃないかな。誰かを羨ましいと思ったならそうなれるような勉強を始めたらいい。
2020/01/13 23:47
mcgomez
語学(翻訳、日本語教師)、プログラミング、電子工作、筋トレ、料理、資格取得、読書書評、DIY、家庭菜園、裁縫。芸術系の趣味を持たないのはもったいない気もするので、ゲームから入ってみたらどうか。
2020/01/13 23:48
yetch
その年だと士業の資格(どんな分野でも可)目指す人が多いかも。独立にも役員なるにも便利
2020/01/13 23:49
kakaku01
そうだな…色々条件もあるみたいだし、60歳まで会社と自宅を往復するってのはどうだ?これなら達成可能だろう。
2020/01/13 23:49
kamayan1980
とりあえず『中年が人生一発逆転を狙って何かを始める』はペテン師からすると格好のカモなので、まず己を見つめ直すと良いと思います。
2020/01/13 23:52
babandoned
人生に余裕があるならその体力や経済力を使って世のため人のためになにかすることがいいと思う。社会に困っている人はいくらでもいるんだから社会貢献のために起業や投資をぜひ
2020/01/13 23:52
thesecret3
楽器演奏やダンスで音楽を体に覚えさせて、頭がボケちゃっても体が記憶してるようにするのは老後の幸せになりそうな気がする。
2020/01/13 23:53
gomer-pyle
日本百名山踏破
2020/01/13 23:55
reiendo
コンテストに応募してみる。小説とか、写真とか。続ければ上達するし楽しいと思う
2020/01/13 23:56
ustam
え、大喜利じゃないの?これ。マジレスしたら失礼ではなかろうか。鼻くそで三尺玉サイズのボールを作ってロケットで飛ばし、衛星軌道を周回させる、…とかどうでしょう?(マジレス)
2020/01/13 23:58
koba1Q84
フルマラソンサブ3、TOEIC満点、英語以外の第二外国語の習得(日本人で話せる人があまりいないマニアックな言語)、ギターなど楽器の習得(芸術系センス無くても自己満足レベルでも楽しい)。
2020/01/13 23:58
bibicosa
日本百名山登頂。運動習慣つく/大自然に触れて価値観変わるかも/登山は年配から始められる趣味/登山未経験から達成するには山岳会などのコミュニティに所属する可能性も高く、そこでの出会いや学びもあるだろう
2020/01/14 00:01
mayumayu_nimolove
私の目標は仕事する事。同じく42歳。増田はもう叶えてるじゃん。羨ましいぞ。
2020/01/14 00:03
monta26
海洋ゴミ問題の解決に役立つような発明
2020/01/14 00:06
akihiko810
将棋か囲碁の初段をとる(3年ほどで達成可能)。尊敬はされないが一生遊べるので役に立つといえる。道場、碁会所にいけば友人もできる(増田に必要なのは友人) /あとは英会話か中国語やってSNSで勉強友達作るとか
2020/01/14 00:06
behuckleberry02
プロゲーマー
2020/01/14 00:09
yomichi47
結婚子供がダメなら彼女作りしようか。すぐ彼女作れる能力は一生役立つからね
2020/01/14 00:09
work_memo
大学院行って経営学修士号とる。教員や若い学生と交流できて楽しい&その後も一目置かれるし、今まで働いてきたことが活用できると思う。
2020/01/14 00:10
mrescape
髪を守る
2020/01/14 00:10
mugimugigohan
IPAの試験を難易度の低い方から責める。どの業界でもICT活用は進むんだから、ユーザ側だとしても知ってて損はしないでしょう。
2020/01/14 00:14
popopopopopper
3億円まで資産を増やす
2020/01/14 00:16
suisuin
増田が抱いている人生このまま衰えて終わるだけという寂しさは使うあてのない資格や技能習得では埋まらないことは確実。社会に参画する有効手段という視点で選んだほうがいい
2020/01/14 00:18
monacal
よし、貴方はこれから株式会社はてなに入社してはてなブックマークおよびアノニマスダイアリーを改革・刷新し、日本の一大サービスに仕上げて世界のIT業界におけるイニシアチブを握るように。
2020/01/14 00:19
sabacurry
ブコメ参考になる
2020/01/14 00:25
kibarashi9
繰り返しの虚しさは、貧困の不安で苦しむよりずっといい。
2020/01/14 00:26
ykana
どんなことに興味あるかわからんが、どんな趣味の人でも、視野を広げるにはまず語学でしょう。少なくとも世界は変わる。
2020/01/14 00:26
yorukayoruka
途上国のこどもの里親になる。特定の子を継続支援するプランなら、その子に教育機会をプレゼントできるし、感謝されるとなんか張り合いが出るよ。
2020/01/14 00:28
notomata
42歳男性を目標に入れてスイッチ 42歳男性を目標に入れてスイッチ 42歳男性を…
2020/01/14 00:28
meganeya3
役に立たないことを好き勝手に追求したほうが、多分人生は豊かになりますよ
2020/01/14 00:31
kura-2
ダークな意味で一目置かれる存在として間違ってイケハヤを目標にしてしまうのと、目標がない状態なのとを比べるとすれば、後者のほうが圧倒的に幸福。無理に今日明日で設定しないでよい
2020/01/14 00:32
gyochan
もし増田がメタボおじさんなら、健康診断オールAとかBMI=22とかを目指してみては。その気になれば1~2年で達成できる代わりに維持がたいへんだけど、健康な肉体はそらもう財産よ
2020/01/14 00:35
huttka
経営の大学院に通っているけど40代も結構いるぞ。その年だと社長とか本部長とかが多い。知らないことを知るのも世界が変わって楽しい
2020/01/14 00:39
teto2645
ガチれば筋トレでボディビル大会への出場を目指す!
2020/01/14 00:45
majikichi893
それなりの職に就いてるのなら、カラダ鍛えるのが一番だと思うのだけど。その歳からやれば周りは衰え醜くなる一方だから差は広がるばかり。
2020/01/14 00:46
rdlf
「役立つもの」と書いてあるけど、そんなことを考えずにとことん何かを突き詰めるといろいろ世界が広がると思う。ただ面倒くさがりさんならボランティア、献血、赤十字に募金とがいいのでは。
2020/01/14 00:49
nyan-nyan-nekoga-one
甘えるな。自分で見つけるんだ。目標は自発だからやりたいだ!会社に言われた目標は楽しいですか?
2020/01/14 00:51
sekreto
登山とかどーでしょ
2020/01/14 00:53
regularexception
結婚する
2020/01/14 00:54
kanimaster
千人斬り。
2020/01/14 00:57
tekimen
大学に行くべきなような気がする。ハードルたかいと司法試験とか?
2020/01/14 00:59
htnmiki
ほとんど俺だった
2020/01/14 01:00
a357159wo
与えられたことの枠を超えて、大きめ、難しめ、自分と他者(会社とか社会とか)にとって役立つ仕事を年に1個成し遂げる。毎年これやっていくと簡単に出世するし働くの楽しくなる。
2020/01/14 01:00
masa_w
マラソンは40代で始める人が結構多い。お腹気になるからだと思うけど。完走の次はサブ5、サブ4と次の目標が待ってる。運動能力なくてもいける。頑張りすぎなければ健康にも良いよ
2020/01/14 01:02
onasussu
結婚だろって思ったらそれはナシとの事なので結婚しないでパートナーは?人生は共有だ、仲間がいたほうが良い。
2020/01/14 01:09
rawwell
アメリカ移住。社会勉強として
2020/01/14 01:10
hintoku
はてなスター1万個
2020/01/14 01:12
Futaro99
昇進しろ
2020/01/14 01:12
mbr
散々書かれているけど資格系(含む学士・修士)は取得を証明できるし達成も明確なので良いかと。語学は喋れるとインパクトあるのでよりオススメ。大学はその後の人生にも役に立つ分野を選べば良いのでは。
2020/01/14 01:13
wdnsdy
結婚、学業、絵と音楽を封じられたら体鍛える系かスポーツしかなくなるぞ。「運動神経はない」って後出しはやめてくれよ。ということで筋トレかボイトレ。腹筋割れてる人、良い声良い喋りのの人は一目置かれる
2020/01/14 01:13
chikurou
人殺しをすすめるはてブはきちがいの巣窟だなあ/時間かけて良質なブログ記事を継続して上げてほしい。5年も続けたら財産になる。
2020/01/14 01:14
Soraneko
宗教法人立ち上げて信者1万人達成。
2020/01/14 01:14
toro-chan
何に興味があるか分からないので、何を勧めていいか分からない。この手の人には「ソース」という本を勧めてる。静かなワクワクを取り戻す本です。
2020/01/14 01:16
imash
youtube開設して登録者100万人
2020/01/14 01:18
spritchang
人生は無意味 ほとんどがカルト フィクション 紛い物 そしてほぼ全ての人が虚構を現実と信じて生かされている 人間の愚かさを侮ってはいけない つまり目標とは妄想
2020/01/14 01:24
nobori_lupin
結婚っていう王道はパスで、そこまで勉強や運動も好きじゃ無さそうなので、趣味にお金使ってブログに書くのはいかがでしょう。上手くいけば5年後くらいには優良ブログになって界隈で人気出てるかも。
2020/01/14 01:25
ultimatebreak
立派な目標ほど立てづらいし、立てたところでモチベが続くとも思わん。くっそくだらんどうでもいいことでもなんでもいいから思いついたらとにかくそれをやれ、そのうちなんかそれっぽい目標ができる
2020/01/14 01:26
kaishaku01
モンハンを買って練習して狩王になる
2020/01/14 01:26
napsucks
結婚と子供を除くのはどうして?他の目標よりだいぶラクだと思うけど・・・。男女が手をつなげばすぐできるぞ?(すっとぼけ
2020/01/14 01:32
route246
激しい喜びはいらない…そのかわり、深い絶望もない…植物の心のような人生…そんな平穏な生活を目標にしてみては
2020/01/14 01:32
redpants
ゴルフの100切りとかマラソンとか
2020/01/14 01:32
annoy
そうやってずっと他人に立ててもらった目標だけを追いかけてきたから今後が不安なのでは。
2020/01/14 01:34
TechBisco
目標が湧き出てこない状態こそがよくないと思うから、まずは文化に触れて心を豊かにすることから始めたほうがよさそう。
2020/01/14 01:34
shinobue679fbea
100分で名著読破したらどうか。原典と関連書籍合わせたら早くて五年はかかると思うよ
2020/01/14 01:38
deztecjp
「目標などなくても平気」な自分になる、ことを目標にしてはどうか。「不安」「他人からの評価」に振り回されない自分になる、でもいい。何者かになろうとするのは、不幸への道だと思う。
2020/01/14 01:44
mitsube
フルマラソンでサブスリー
2020/01/14 01:49
norinorisan42
貯金は平均程度という事で、老後の生活資金のために目標金額を定めて貯金
2020/01/14 01:51
tukanpo-kazuki
ロードバイクを買ってブルベに出よう。それかフルマラソン。
2020/01/14 01:59
aves_ramphastos_toco
溶けるの覚悟で投資家(買い持ちが軸ね)……と言いたいけど今は高値圏だからなあ。プログラミング覚えるけ? 機械修理、バイク整備、ご自宅DIY、小説のスクール行くとか、英語学習はどうだ? ほかでもいいぞ。
2020/01/14 02:01
tohima
運動とか勉強とかコミュニティとかせめて希望するジャンルが欲しい
2020/01/14 02:05
pebbco
山を買って開墾していく。15年くらいかければ引退後に住めるし。リアルマインクラフト。、
2020/01/14 02:06
dgen
絵や音楽は無理って言うけど、楽器を勧めるかな。別に芸術の域まで達する必要ないよね。みんな集まって演奏したり歌ったりできれば。私の周囲だと定年すぎて三線・サックス・アコーディオンと3人はいるし。
2020/01/14 02:08
sippo_des
良い問 カルチャースクール5つやる。 飯の炊き出しのフードボランティアを10回する。 その中で興味を持ったのが何か考る。金勘定か栄養か福祉かエクセルか衛生か文学か。何でも良いんだけど。それを学校でまなぶくん
2020/01/14 02:12
solve0
世界中の水族館をまわる
2020/01/14 02:14
KISHIRI
もう出てると思うけど、筋トレ。運動経験なし、40代だと、今後は伸びしろしかない。真面目に、正しくやれば、3ヶ月でかなり効果が出てくると思う。
2020/01/14 02:24
yuno001
語学だな。うちのばーちゃんは60からフランス語始めてテレビのフランス語結構聞き取れるよ。
2020/01/14 02:25
amoreroma
塩分と糖分控えめ、かつ魚中心の食生活にして10kg痩せる。
2020/01/14 02:31
JA8XOH
筋トレ。これしかなかろう。
2020/01/14 02:42
Kitajgorodskij
無理とか言ってたら無理。今まで理由付けて避けてた(基本楽しい)事をやる…だな。
2020/01/14 02:50
masao_hg
プログラミングでもやっとけ。
2020/01/14 02:58
Kmusiclife
全然大喜利じゃなかった
2020/01/14 03:03
taku-o
筋トレか、ランニングか、動画編集か、料理か、燻製始めよう?
2020/01/14 03:05
aox
アマチュア横綱ですね
2020/01/14 03:05
donkeyll
もう人生飽きたんだろ。結婚して子育てしか残ってないよ。一人で感じれる喜びはもうない。二人で家族で感じる喜びしかないよ。
2020/01/14 03:10
ooooooga
ドラァグクイーンになりましょうドラァグクイーン!派手派手メイクしてゴージャスな衣装を着てゴッツいヒールにネイル、ジュエリーをまとい!その年齢からこそ光るものがあるよきっと!口パクして踊りましょう!
2020/01/14 03:30
algot
なめ茸専門家になってマツコの知らない世界に出る
2020/01/14 03:43
kei_1010
ウクレレおすすめ。ギターより簡単だし、音が小さいので集合住宅でも練習できる。まともな建物なら夜中でも練習できるぞ。 音楽絶対嫌なら、スマホアプリの開発とかかなぁ。
2020/01/14 03:43
touri208
『ゼロ秒思考』のワークを継続してやってみては。そのうちご自身の目標が見つかるかと。
2020/01/14 03:45
wow64
「宝くじ当たったら何したい?」の回答集めてんのと変わらんな。
2020/01/14 03:45
kamezo
老後のための貯蓄。オレは50で心身壊して家内の貯蓄に救われた。この先はわからんがw/趣味とか見つけても、自費出版ビジネスなんかには引っかからないでね。
2020/01/14 03:46
sirocco
“センスがないので無理”。センスは知識からだと思っています。放送大学で学んでいます。アウトプットを目標にすれば人生がきっと変わる。
2020/01/14 03:47
straychef
解脱
2020/01/14 04:17
primedesignworks
オリンピア出場(同い年の男性です。
2020/01/14 04:27
all_insanity
全世界スタンプラリー。パスポートを取って10年以内にすべての国の査証を押してもらおう
2020/01/14 04:30
u_eichi
絵でも始めて、個展開くのを目指すとか。
2020/01/14 04:38
yk_mobile
マラソン でサブ3。共にがんばろう
2020/01/14 04:46
debtengineer
月に行く
2020/01/14 04:46
Tora1014
長い目標なんかすぐ忘れる。 目標より回避に注力しろ。
2020/01/14 04:51
waveform
筋トレして腹筋割る。見た目が変わるので分かりやすい。ジムが近くにあるなら申し込む。なければモチベーション維持がムズいからあきらめてマラソンしてやせる。
2020/01/14 04:53
malein
YouTubeに筋トレ動画を毎日投稿。
2020/01/14 05:05
furyrage
何もやらない
2020/01/14 05:07
lady_joker
国境なき医師団に入るとかは? 医師でなくても入れますよ friday.kodansha.co.jp
2020/01/14 05:11
ledsun
「無理」とか言っているやつが本当にやりたいことなので「結婚及び子供を作る」一択
2020/01/14 05:11
sinamon_neko
一日1万回 感謝のはてブ
2020/01/14 05:12
entryno001
M・B・A! M・B・A!
2020/01/14 05:13
yamada_k
とりあえず本でも読んで、自分で目標を決めることのできる人になることをおすすめします。
2020/01/14 05:16
hucke008
なんつうか管理教育に乗って損得で生きてきたやつの末路て感じだな
2020/01/14 05:46
masamirock
英会話が良い。急に外資系会社の人と会議することが発生しても困らない。ビデオチャットで現地の人にも参加してもらいますね、とか言われますので。
2020/01/14 05:47
luxsuperpoor
目標を作るというのを目標にする
2020/01/14 06:02
shields-pikes
何かを育てるのがいいと思うので、週末起業をお勧めする。ジャンルは何でもいいが、初期投資やランニングコストの少ない事業で。1人じゃなくて誰かとチームを組んで始めて、人も雇うこと。目標は数年後の売却。
2020/01/14 06:07
xorzx
老後に備えたら?
2020/01/14 06:11
RIP-1202
マラソンは自力でやりかけてノッテきたら走友会に入ると、割と社会的地位の高い人が普段の顔で参加してるから、何かの折に助けになってもらえたりする。芸術センスは知識が8割だからやればセンスある人になれる。
2020/01/14 06:11
gbkmm
自転車通勤
2020/01/14 06:21
absolute-myself
5年~15年で考えるなら、英語や中国語など外国語かな。英語だけでもいいですけれど、他の言語が分かるのは、視野が広がるので。
2020/01/14 06:25
takinou0
教育機会をうまく得ることができなかった子供たちに教育を与えてほしい。 日本に働きにきた外国人の子供とか。
2020/01/14 06:31
stmoai
何をしても会社と自宅の往復とは大差無いと思う、多少仕事に役立つスキルがあったところで会社と自宅の往復よ
2020/01/14 06:36
matsui
ジャーナリスト系YouTuber
2020/01/14 06:37
fish7
全市町村回る。ふるさと納税全市町村達成。
2020/01/14 06:41
solidstatesociety
筋トレ一択
2020/01/14 06:44
over300TB
目標体重(ちょっとキツめ)を決めて、ランニング筋トレ食事管理しながら少しずつ痩せてその体型を維持する。40歳から3年かけて10kg落としたら毎日が快適になったよ!(゚∀゚)
2020/01/14 06:50
tym1101
自分で課題を持ち続けられないとこんな気持ちになるよね
2020/01/14 06:52
ms05b
42歳にもなって人に決めてもらわないと何もできないのか・・・まずは自分の人生なんだから自分で決められるようにならないとな
2020/01/14 06:52
airj12
自分なら週末や平日夜を使える前提でとりあえず英語って気がする、若しくは取りあえず100冊読書
2020/01/14 06:55
minaminoani
去年50歳になった。数年前に、なんとか子どもを授かったので、少しでも長くその成長を見届けることが残りの人生の目標になった。だけど、独身だったなら、間違いなく増田と同じことに悩んだと思う。
2020/01/14 06:56
Sediment
バク転 b.hatena.ne.jp
2020/01/14 06:58
mienaikotori
43歳で犬飼い始めたひとり暮らし。小型犬だし55歳ごろには送るだろうから、その後はシニア犬の里親になろうかな、と。当時激務で、目標よりも生きがいを欲していた。42歳なら、まだ大概のことはできそう。幸あれ。
2020/01/14 07:02
readmemo
そんな長期目標よりもまずは1ヶ月先の短期目標を作るべきなのでは?
2020/01/14 07:09
kantei3
???
2020/01/14 07:17
hisa_ino
注文多いね。何勧めても却下されそう。やめとくわ。
2020/01/14 07:21
Sato_4tree
5年みたいな長期の目標は息切れするからだめ。まず今年の目標を立てよう。別に意識高いことじゃなくても新しいこと始めるならなんでもいいじゃない
2020/01/14 07:22
tuka8s
瞑想
2020/01/14 07:25
Kouboku
ある程度の資産を作って、豪邸とか。40になって資格うんぬんは少し恥ずかしい。
2020/01/14 07:27
rocoroco3310
犬か猫を飼う。
2020/01/14 07:28
tanaboo
筋トレ。ビフォーアフター写真付きで。本も出せる。
2020/01/14 07:28
yokosuque
似たようなことで困っている人を集めて何をするか考える会を結成する。
2020/01/14 07:31
ttrr
邪馬台国の証拠を探すとか。シュリーマンになって歴史に名を刻もう。あとはラテン語とか。
2020/01/14 07:34
poko78
手品とか生花とか
2020/01/14 07:35
nmcli
新しい人脈を作るというのはどうだろう
2020/01/14 07:36
question2010
まずは5年〜15年かける自分の目標を他人に作ってもらおうとするその心持ちを5年かけてなんとかしよう。
2020/01/14 07:37
mobile_neko
中国語+アジア諸国の言語とかが良いんじゃないか?
2020/01/14 07:39
yoiIT
マラソン3時間台
2020/01/14 07:40
yuukitsumori
司法書士なり中小企業診断士なり、高難度の資格取得目指せば良いのでは? 達成したら間違いなく一目置かれるでしょうし、人生変えるきっかけになるかも。でもああいうのって人から言われて受けるものじゃないか。
2020/01/14 07:40
folds5
勉強しようぜ。FXは今探せばギャンブルでは無くてかなり論理に基づいた勉強環境がある。
2020/01/14 07:42
tomopo
これは、、、まず最初に我々の推薦する壺を買うしか無いな、、、ほんと人生変わるとおもうから
2020/01/14 07:43
yone3sun
ウェイトトレーニングはいいぞ。ベンチ100kgをめざそう
2020/01/14 07:45
porquetevas
役に立つ、一目置かれる、そんなことにこだわってるからやりたいことも趣味もないのだろうけど何か見つかるといいね
2020/01/14 07:52
knok
ディープラーニングおじさん「ディープラーニングをやろう」
2020/01/14 07:52
tanority
競技プログラミング
2020/01/14 07:55
panoramaafro
給料が良いところに転職。かなり刺激的だし、勉強になる
2020/01/14 07:57
xevra
運動、瞑想、睡眠、野菜の徹底以外ない。これを徹底するだけで人生急速に拓けていく。😴🏃‍♂️🧘‍♂️🥦、😴🏃‍♂️🧘‍♂️🥦、喝!
2020/01/14 07:58
zu-ra
人生をかけるほど好きなものもないのに自分のためだけに生き続けるのは苦行よ。
2020/01/14 08:04
upepe
コメント欄見ると優しく提案してる人多くて感動した。42歳なら自分でーとか注文多くてワガママとか思ってしまった自分が恥ずかしい。否定だけなら簡単だもね。
2020/01/14 08:07
poppyhi
日本全国を周る。百名山制覇する。独身だとやりやすい。
2020/01/14 08:13
hobbling
まず目標を作りなさい、そのためにいろんなことをやるべし、余暇の過ごし方の本を買ってその体験コースを全クリするとか
2020/01/14 08:16
Keisuke69
奇しくも同い年. 人から与えられた目標で頑張れるものなのかな
2020/01/14 08:18
asatti
結婚と子育てを推そうとしたが、それはダメなのか。完全に希望に合致するのに…。
2020/01/14 08:19
yamanbax
山登ろう
2020/01/14 08:19
kniphofia
目標を作ることを目標にしなよ
2020/01/14 08:20
dobaddy
カメラがいいと思うよ出かける理由ができるし健康なら一生やれる趣味だしドローンもやれば出かけるのがさらに楽しくなる。ドローン資格取得は直近の目標にもなる。かわいい動物の写真載せればSNSでちやほやされる!
2020/01/14 08:23
toaruR
目標を見つけるという目標を見つけるという目標
2020/01/14 08:24
boobanban
人生100年というから、すくなくとも80くらいまでは健康寿命があると仮定し、のこり40年弱。一昔前の寿命に匹敵する。もういちど別の人生が歩めると言って良い年月。そう考えると可能性は無限だな。
2020/01/14 08:30
akahmys
15年後にテレビで「ネットのアドバイスで始めた趣味で世界一の○○になった人」って紹介されないかな。たぶん忘れてるけど。
2020/01/14 08:31
mugitora
毎年海外に行く。英語覚える。興味のある交流会に色々参加してみてやりたいこと見つけて始めてみる
2020/01/14 08:32
pratto
銭湯を引き継ごうぜ。なぜ銭湯かって?一度お近くの銭湯に行ってみて。
2020/01/14 08:33
j3q
司法試験、外国語、ウルトラマラソンとかアイアンマンとか
2020/01/14 08:34
taguch1
定年まで2000万と持ち家
2020/01/14 08:36
ghrn
文化系の道をどれか1つ選んで極める。
2020/01/14 08:36
hobiwo
死ぬまでにやりたい100のリストを作って、それを全部達成するというのを目標にしたらどうだろうか。
2020/01/14 08:37
taizomaru1123
英語とプログラミング
2020/01/14 08:38
GROOVY
人に作ってもらわずに自分で探せよって思ったらみんな優しかった。私優しくなかった。
2020/01/14 08:39
impreza98
いや、会社と自宅を往復する間にも本読んだりアニメ見たりウォーキングしたりと、やることいっぱいあるんだが……
2020/01/14 08:41
Toy4
完走することに意義があるスポーツをする。そして大会に出る。「オホーツクトリプルマスター」とか如何?
2020/01/14 08:42
kamiokando
スイスでチーズ作りを学んできて。
2020/01/14 08:42
TakamoriTarou
地域のボランティア活動に参加するのはどうだろうか。そこで必要なスキルを一つ一つ集めていく。語学だったり、大型特殊免許だったり、防災士だったりシチュエーションによっていろいろだけど、自分のためにもなるよ
2020/01/14 08:43
irasally
フルマラソンとか
2020/01/14 08:44
differential
42歳が15年かけたら57歳だけども…。独身みたいだから、体力づくりか友達作りかなぁ。ランニングか囲碁将棋?
2020/01/14 08:45
beki_hb
コーヒー
2020/01/14 08:46
Harnoncourt
2000万貯金すること。
2020/01/14 08:47
underhitpoint
北海道道の駅完全制覇以外ないでしょう
2020/01/14 08:47
slkby
人類を滅ぼす
2020/01/14 08:48
itamae
複数人のセフレを作るもしくは財産を1億円以上作る
2020/01/14 08:49
yuki_2021
いや、割と贅沢な悩みだよな。僕は人生の時間が足りないと思ってるぞ / 小説でも書いてみては如何だろうか?なんか大長編を仕上げようと思うと一生かかっても終わらんぞ?
2020/01/14 08:49
halpica
起業。15年後に上場
2020/01/14 08:54
katzchang
転職しよう。あとは、それでもあえて絵を描く。
2020/01/14 08:55
yo2012
マラソンに一票
2020/01/14 08:59
smallpalace
語学とか?
2020/01/14 09:02
jmako
このブクマみんなが思ってることなのかな。役に立つな。
2020/01/14 09:04
yuyol
自叙伝を書き上げる。
2020/01/14 09:11
nippondanji
自分は生涯現役でピンコロを目指してる。そのために今はずっと現役でいるための体力づくりかな。
2020/01/14 09:14
nekobosi
芸術を「センスない」で切って捨てないための教養作り/ まあ適してるのは企業じゃないでしょうかね(適当)
2020/01/14 09:14
yosiro
毎年年末に、去年やったことや買った事、見たもの食べたものとかを書き出して、嬉しかったことやなことをまとめている。振り返りをする事で、出来る事したい事とかが見えてきたりして目標を立てやすくなるよ。
2020/01/14 09:15
taruhachi
結婚、子育てを気にしなくていいなら山歩きかな。
2020/01/14 09:16
heniha
わかる…
2020/01/14 09:21
shikiarai
一番楽なのはマラソンだよなぁ。明らかに健康になるし。
2020/01/14 09:22
flirt774
40代でまだ周りの評判を気にする事が意外。自分が楽しい事を突き進める年代かなと
2020/01/14 09:25
watarux
安楽死とかどう?生きてる意味感じてる?40代単身世帯の平均貯蓄額は657万円らしいけどこの額持ってても老後とかどうせ生活保護か年金貧乏まっしぐらの給料だろうし終活はじめ時だと思うんだよね。
2020/01/14 09:26
rci
マラソンしてもたいして人生変わってないです(経験談)
2020/01/14 09:32
xact7
ゴルフでシングル目指すとか、百名山制覇するとか。
2020/01/14 09:33
poliphilus
よく芸術系はムリっていう言い訳をされるが、15年もコツコツ継続できりゃそれなりにはなるで。
2020/01/14 09:36
thbx
みんな言ってるけど資格だろうなぁ
2020/01/14 09:40
etr
筋トレ。プリズナートレーニングのレベル1でも出来るようになると、身体が軽くなって良いぞ。
2020/01/14 09:40
mekemon
バック転でしょ
2020/01/14 09:41
sds-page
G検定。行けそうならE資格までwww.jdla.org
2020/01/14 09:43
wataken44
なろう小説を書いてアニメ化
2020/01/14 09:45
narugeru
自分のおすすめは、ブラジリアン柔術と登山。ブラジリアン柔術は40歳からでもがんばれば10年くらいで黒帯になれるかも。登山は百名山を制覇するとか。
2020/01/14 09:45
catstove
週2程度の筋トレと、ある程度カロリーやPFCが計算された食事(できれば自炊がいい)と、十分な睡眠時間の確保がおすすめ。心身共に健康になったら増田は自分で趣味や目標が見つけられると思うよ。
2020/01/14 09:48
chaz_21
株式投資。1億円貯める
2020/01/14 09:51
sato-gc
参考にしよう/大学は十分意味あると思う。
2020/01/14 09:56
niemands
料理。
2020/01/14 09:57
miruna
勉強しろ
2020/01/14 10:00
s5r
めんどくさそうなこと全部否定してやらないから代わり映えしない人生になっているので、保守的な判断を全部やめて提案されたやつ全部やるとか、選択肢があったら面倒な方を選ぶとかすれば人生面白くなるよ
2020/01/14 10:00
tmae
筋トレで大会でるとか
2020/01/14 10:01
tikuwa_ore
とにかく趣味を作るしかない。特に趣味がないならジム通いで筋トレか、ウォーキングはどうだろう。身体を鍛えるのはその後の人生のためになると思うよ。登山は死ぬ可能性あるからオススメしない。
2020/01/14 10:01
mm-nakamuraya
 なんでもいいから、今までやったことのないことに挑戦すれば? 人生はまだまだ長いんだし。
2020/01/14 10:08
yuiseki
目標の提案:「終わらない日常をただ黙々と淡々と生き続けてそこから幸福を感じられる男になれ」
2020/01/14 10:08
yamatonatu
ブコメ面白い。ヨガいいよ。
2020/01/14 10:09
nobujirou
マジレスすると、ちきりんの「未来の働き方」の考え方を参考にして、定年付近までに確立して、定年付近はそちらに移行。目標が何かというのが問題なんだけど、自分が子どもの頃から好きだったことにヒントがあるよ
2020/01/14 10:15
timetosay
「毎年新しいことを始める!」がいいと思う。 失敗しても、続かなくても、取り組みはじめにあれこれ考えるのがいいらしい。ぼけ防止講座でならったの。 「60歳からはじめる色鉛筆画」とか、本屋でウロウロして
2020/01/14 10:16
janjanbu
障害者を雇用する会社を起こす、または発達障害児向けの療育支援センターの設立はどうですか?需要が高く、設立すれば周囲から褒められニュースにも載ります。
2020/01/14 10:19
mint6626
こういう人に目標を与えるのが戦争というものだ
2020/01/14 10:21
hayato_o
フルマラソン完走で!
2020/01/14 10:24
hnkt
編み物。最終的には羊の毛を刈るところからセーターを完成させるまで全部自分で!
2020/01/14 10:29
inuinumandx
家庭菜園とかどうですか!野菜食べれるし。運動するし。
2020/01/14 10:30
hutottyo3
大学院に行く、経営学修士なら社会人向けに週末で取得できる。学歴ロンダリングして周りからも一目置かれる
2020/01/14 10:30
AyanoIchijo
技術士資格を取るとかかなあ。
2020/01/14 10:31
risukon
子どもがいると向こう20年くらいは強制的に子育てが目標になるんだよね。子育てが終わったら子育て期間中にできなかったことをするのが目標かなあ。目標づくり苦手だから子育てに助けられてるかも。
2020/01/14 10:34
kuzumaji
動物を救う活動でボランティア団体立ち上げてNPO法人化を目指すとか。犬猫合算するとすでに子供よりもペットの数は多く、各所で問題が起こってるよ。多頭問題とか本当に深刻。地獄。
2020/01/14 10:35
wood2
42歳で目標をつくるのは、素晴らしい
2020/01/14 10:36
james-ramen
ボクシング、一日一枚250字の原稿を埋めて小説を書く、地下アイドルのトップオタを目指す、ラップを初めてサイファーで腕を磨いてMCバトルの大会に出る
2020/01/14 10:39
marony0109
手軽なところで、全世界196カ国制覇とか?LCCを駆使した週末パッカーおすすめよ。
2020/01/14 10:41
kukky
町の道場で弓道を始めて段までとる。適度に負荷のかかる運動で姿勢がよくなり、地域コミュニティに所属して異世代異業種交流することで仕事面での視野も広がる。
2020/01/14 10:43
kenta555
他人から一目置かれたいとか、承認欲求の方が強いのかなと少し不安になる。学び直すのは良いと思うけどなあ。若い頃と今とじゃ見えてるものが全く違うのでその価値は十分にあるはず。
2020/01/14 10:45
nekochiyo
独立開業
2020/01/14 10:45
tomoya_edw
N校でプログラムか、英語スペイン語辺りの習得とかどうかな。
2020/01/14 10:46
tome_zoh
目標設定しやすいのはマラソン、登山、ロードバイクあたりかな。目標は設定しづらいけど筋トレ、あとはボランティア活動とか。
2020/01/14 10:48
crevice
まずは「目標を作る能力を身につける」を目標にしたほうがいいんでは。セルフコーチングとかを調べるのがいいかと…。
2020/01/14 10:48
benridane111
目標を与える。自分で目標を作れるようにすること。
2020/01/14 10:52
mobits
暗殺を勧めるとか頭おかしくない?(マジレス)
2020/01/14 10:54
matsuri8888
こいつアホなこと言ってんなくらいで聞き流して欲しいんだけど、周りでピンチになってる人がいたら助けてあげて欲しい。仕事で入ってきた中途採用の年上の後輩とか、駅のトイレで限界を超えた人とか。
2020/01/14 10:55
tetsuya_m
音楽はダメなのかー、楽しいんだけどな
2020/01/14 10:56
memoryalpha
むしろ「変わり映えのない生活」を天寿を全うするまで続けるのを目標にしてみてはどうだろう。なかなか難しいが増田なら出来そうだ。特技として誇って良いと思う(´・ω・`)
2020/01/14 10:56
miscmisc
デイトレで1日30万くらい稼いでみよう。
2020/01/14 10:56
penguinchang
目標など無くとも楽しく行きられるようになるのを目標にした方が良いと思う。具体的にどうしろとは言えないが。
2020/01/14 10:57
ewq
みんな優しいな。
2020/01/14 11:01
aomeyuki
家族を作るが最も妥当だろうけど、それが選択肢に無いなら、高等教育を再び受けるだと思う。でも大学とか入り直して新しい専門性を身につけても、それが次のキャリアに繋がらないのが日本だからなあ。
2020/01/14 11:02
YUKI14
ブコメ参考にする
2020/01/14 11:02
quix_que
いや音楽はセンスっていっても楽譜どおりに楽器演奏するならセンスより根気と体力だし、とりあえずベートーヴェンのピアノソナタ全部弾けるようになったら絶対すごいと思う。家にピアノあったら自分がやりたい。
2020/01/14 11:04
frizzante
なにであれ、自分が楽しいと思えるものでないと長続きしないよ。
2020/01/14 11:06
namelaw
息をする
2020/01/14 11:10
bisco_uma2
ベンチプレス100kg。筋トレで生活リズムと見た目も整って、一石三鳥よ。
2020/01/14 11:10
taroumi
副業を始めて今勤めている会社の収入を超す
2020/01/14 11:10
funifunix
保護犬猫活動とか。力仕事も多いし男手は結構重要
2020/01/14 11:15
grover
文系という事で手短にブログかなぁ。
2020/01/14 11:16
CIA1942
最初に思いついたのは旅行。国内でも海外でもいい、「一定範囲の地域を何回かかけて巡る」を積み重ねれば知識も経験もいろいろつくと思う。
2020/01/14 11:22
fut573
ウルトラマラソン。100km超のやつ
2020/01/14 11:30
zerotiger
ブコメにある“「無理」とか言っているやつが本当にやりたいこと”っていうのは、この増田だけに限らず誰もが一度は考えてみるべきかもしれないと思った。
2020/01/14 11:31
zakusun
起業。人生はギャンブルよ。
2020/01/14 11:32
ERnanchan
目標を考える前に、目的を意識することが先だ。増田のいうところの10~15年のタイムスパンからすると、人生の目的≒人生の意味 で迷っている感じ。とすれば、フランクル、アドラー、神谷 美恵子あたりを嫁。
2020/01/14 11:33
alpha_zero
筋トレはジムに行かなくても1日15分くらい(半分はインターバル)でそこそこ筋肉がつくよ。いきなりジムでハードなことやると筋肉痛で嫌になるので自重トレから始めて筋肉痛にならなくなったらジム検討でも遅くない
2020/01/14 11:34
dfg5ivestar
日本の海岸線全部歩くとか。中断しつつ新幹線とか電車で行って、また続きから歩くとかやってる人いるよ
2020/01/14 11:36
Helfard
2億円貯める。
2020/01/14 11:49
tripleflat
自分はここ2年くらい、Arduino触って電子工作にはまってメイカー活動をしています。電子回路設計、プログラム、3D設計とスキルの幅が広すぎて細かい目標がいっぱい。売ったり展示したりするのを目標としたいです。
2020/01/14 11:54
warulaw
料理。旨いものが作れるようになるとQOLがガツンと上がるよ。
2020/01/14 11:56
gman_590
100名山登頂。健康にも良いし地理や温泉にも詳しくなる。
2020/01/14 12:00
macgirl360
アラフォー世代だけど、一昨年ついに普通免許取得して、昨年普通二輪免許に挑戦、取得しました。歳取っても外に出られる趣味や目標が欲しくて免許取りました。まだ乗れてないけどバイク楽しいよー。
2020/01/14 12:02
madara-neco
いいなあ。私も数年したらこういうの書いてそう。
2020/01/14 12:03
ysync
目についたの全部リスト化して、やってるみる程度でコンプすればよくね?進捗がわかりやすいのは大事。
2020/01/14 12:04
ienaikotobakari
他人に相談する内容か?この年で恥ずかしくないのかな。絵や音楽は無理とか、他の案もどうせやらないんだろ
2020/01/14 12:05
dasman74
「自分で目標を作れるようにする」
2020/01/14 12:06
asamaru
ヨガ
2020/01/14 12:07
hanajibuu
みんな自分がやりたいこと書いてるんだろな。
2020/01/14 12:07
dexia2
中国語が推されていますが、言語は手段なのでどうですかね。目標がない人が言語を勉強しても、読みたい文章も伝えたい文章もない気がするので、最初に手をつけるものではないと思います。
2020/01/14 12:07
Windblume2007
コカ・コーラ缶集め
2020/01/14 12:08
nre20689
"目標を見つけるという目標"
2020/01/14 12:09
Windfola
人生の一割の余暇を捧げるんだから、ふんわりじゃなくて具体的な目標設定が欲しいよねえ。例えば数学だったらマイルストーンてどんなのになるんだろう。それが見えると選択肢に入れやすい。
2020/01/14 12:09
hiroyuki1983
ナンパで100人斬りとかどうや
2020/01/14 12:14
mikiz
はてぶっていいな
2020/01/14 12:15
aoki789
TOEIC900点
2020/01/14 12:18
inforeg
渋谷のスクランブル交差点を逆立ちで渡る
2020/01/14 12:18
kloud
5年〜15年か。アラビア語とかやったら何かとコメント求められそうな
2020/01/14 12:18
Hamukoro
放送大学
2020/01/14 12:19
qpci32siekqd
この人が知りたいのは70歳くらいまで働く為に今のままのスキルで食っていける気がしないので役に立つスキルは何かだと思う。
2020/01/14 12:23
puruuuun
海外の永住権取得。言語能力や資金などかなり頑張る必要がある。それに見合ったステータスとしての価値はあるし、戦争とか震災、為替変動の際にリスク軽減できる可能性がある。
2020/01/14 12:31
Yagokoro
男がやるべき趣味第一位は料理だと思うよ。努力が美味として報われる。凝り始めると、無限に凝れるし。
2020/01/14 12:34
couchcap
日本と国交のある全ての国ごとに1人以上友人を作り、ネット越しに気軽に雑談できる仲になる。また、その中の30人と実際に会う。
2020/01/14 12:36
mopx
休みの日、1時間の散歩→1時間のスローラン→1時間のスローラン×2という1〜2年間のゆるゆるステップでマラソンランナーになれます。
2020/01/14 12:39
hitorivo
楽しいと思う事を集中してやれ。料理でもニッチな趣味でも何でもいい。哲学を持て。好きな事に哲学を持ってる人は美しい。それを誰かのために役立てろ。コミュニーティーに属せ。輝いている自分を想像するんだ
2020/01/14 12:39
NacK
バイク。
2020/01/14 12:42
lifeisadog
やりたいことがないのだったら、自分の時間を社会に還元していくのはどう?例えば近くの川をきれいにするとか
2020/01/14 12:45
cocelo
目的は?
2020/01/14 12:48
makopan
Youtuberでもはじめてみたらどうだろう。 あとはボランティアとか。
2020/01/14 12:48
dmmdmm
今後は体が資本になるから運動スポーツ周りがいいのでは
2020/01/14 12:51
heroyoukey
体づくりじゃない?退勤途中にジム寄れるし、寝たきり予防にもなるし。1年やそこらで結果も出ないし。
2020/01/14 12:58
yukimi1977
西国三十三所巡礼とか。御朱印もらっていくから、達成感ある。行き方調べたり頭も使うし、結構歩くから足腰も強化されるから将来の役に立つ。行く先々で出会いもある。(他地域に準ずるやつあるのかはしらん)
2020/01/14 12:58
ipinkcat
ウォーキング。
2020/01/14 13:03
shiopon01
5年〜15年かけて達成する目標かあ、難しい。47都道府県制覇とかどう
2020/01/14 13:03
adwhing
筋トレ、マラソン、富士山登山
2020/01/14 13:19
Phenomenon
まず今後2ヶ月間で「今後5から15年間の目標を立てる」という目標をたてよう。 真面目な話他人が作った目標と自分が立てた目標じゃあらゆることの質が違うぞ。
2020/01/14 13:29
doko
予備試験。たのしいよお。ほんとだよお
2020/01/14 13:41
modal_soul
古いガラクタバイクを買ってオーバーホールだな
2020/01/14 13:42
yulalila
ラズパイで家電全部声で動かせるようにしよう!動けなくなっても安心だしプログラムの勉強できるしいい事づくめだよ。文系高卒のおばちゃんでも出来るんだから出来るよ!
2020/01/14 13:44
nisatta
NHK1月18日(土)11:25〜(29分)「激走400キロ! 沖縄1周サバイバルラン」【語り】吹石一恵(bit.ly
2020/01/14 13:49
charleyMan
身だしなみを整えるのが一番コスパいい気がする。結婚もそうだけど、仕事も意外とみんな見た目で評価してるので、見た目良くすれば評価も上がりやすい。まずはMBさんあたりの本を読むあたりから。
2020/01/14 14:05
mihatu
他人に提案された目標というのは大体しっくりこないのである
2020/01/14 14:32
doksensei
市議選にでも出てみれば。準備重ねて5年くらいで立候補、2回目で初当選くらいでいけるんじゃないかなー。順当にいけば議長から県議くらいまでいけるんじゃ?
2020/01/14 14:32
oceantug
会社を辞めて独立起業を企てる。ただし慎重にやること>ここ数年は、会社と自宅の往復のみで変わり映えのない生活をしている事に気づいた。このままずっと、会社と自宅の往復だと思うと、急に不安になってきている。
2020/01/14 14:33
nt46
オナニー一万回
2020/01/14 14:34
ichiken7
ボディビル
2020/01/14 14:37
okutta99
目標くらい自分で立てろ、というのは簡単だけど、上の人の言うことを聞く、ということを優先した結果、自分で考えるのが苦手な人を大量に生み出した、日本の教育の末路を見るような気もする。
2020/01/14 14:56
sakuragaoka
ロードバイクを買ってツールドおきなわ市民210完走を目指してみてはどうか。体力作りは全ての基礎となる。
2020/01/14 15:05
tkot
SASUKE
2020/01/14 15:10
washburn1975
そろそろ身体にガタが来る年代なので、スポーツがいい。柔術色帯なんかどうだろう。
2020/01/14 15:25
alivekanade
大学だって別に就職とかに必要ない、例えば美術史だったりとか宗教学だったりとかそういうのをやってみたら人生は豊かになると思う。結果が出るかは微妙だけど。
2020/01/14 15:28
econcon
猫を飼うか筋トレをしなさい、もしくは猫を飼って筋トレもしなさい
2020/01/14 15:47
kentmiyajima
テニス。初心者用の大会での優勝を目標にスクールの初心者クラスへ。テニスは一人ではできないので、実は心の交流も生まれやすい。ハマれば生涯スポーツに。/将棋初段を将棋ウォーズで目指して免状取得も良さそう。
2020/01/14 15:51
analogalice
ダーツプロはおすすめしないぞ、競技そのものは面白いけど、界隈がクソばっかりだ!海外で活躍できるレベルになったら別だろうけどね。
2020/01/14 16:19
gfx
絵(イラスト)とかよさそうだけどなあ。センスがないからNGとあるけど、普通に上手い絵を書けるまでは単純にスキルの問題な気がするし。知らんけど。
2020/01/14 16:23
kunigaku
ピアノ楽しいよ。初心者でも入門レベルの楽譜が1曲弾けるようになれば達成感あるし、上を見れば無限に難易度があるので一生楽しめそう
2020/01/14 16:27
buhoho
ここに書かれていること50個やってみろ。どれか一つはぴんと来るかもしれない
2020/01/14 16:29
Domino-R
何か達成感、成長の実感が欲しいのだろうから、体力系か語学。これらはコツコツやれば絶対に成果が出る。これから体力が落ちるのでロードバイクかマラソンなどの体力系がおすすめだ。
2020/01/14 16:37
You-me
人生に役立つという観点から野草山菜きのこの名前を覚えるのはどうでしょう。鑑別できるようになると人から一目置かれるし
2020/01/14 16:44
greenbuddha138
中国語は沼だぞ…
2020/01/14 16:46
c_shiika
将来の腰痛や関節痛を防止するために筋トレをしよう。健康寿命を延ばすのだ。歯医者にも定期的に通ってメンテするんだぞ。
2020/01/14 16:49
damae
音楽センスないと思ってるならだからこそ楽器やれと思うなあ。基礎をきちんとこなした後に見えてくる景色はそれまでとは別だぞ。最近だと作るところから始めるウクレレみたいなのもある
2020/01/14 17:40
samu_i
数学の定理を一つ作ってください
2020/01/14 18:04
ene0kcal
お金がかからないものなら囲碁、将棋、天体観測かな。お金をかけてよいなら英語、英会話を学んで海外旅行を楽しむのもいいかも。
2020/01/14 18:44
aceraceae
目標なんて立てないほうがいい。強いて立てるなら安定な収入と健康で長生きくらいか。
2020/01/14 18:57
lue4881
水泳。天気に左右されないし、公共プールが安いだけでなく、新しくて設備が整ってる施設が増えてきた。
2020/01/14 18:57
kogumaneko335
人気ブコメから上がったもの:中国語、マラソン、政界進出、数学、介護、通信制大学通い、TOEIC、雇用者、暗殺者、キャンピングカー
2020/01/14 19:00
nagatafe
いいトシこいて今まで何やってたんだよ…デアゴスティーニでも作ってろ
2020/01/14 19:14
ToTheEndOfTime
神への信仰はどうでしょうか?霊性を高めることに終わりはありませんが、高めていくことにめぐみがあります。趣味でしたらマッターホルン登頂を15年後に目指すとか。
2020/01/14 19:27
neogratche
結婚と子作り。無しとか甘えだよ
2020/01/14 19:28
Guro
コメタイトルだけ眺めたけど、響くものがないな。
2020/01/14 19:47
picotive
目標達成のために予算と工数はどれだけ割ける? 10万円/年、120h/年は最低欲しい。トライアスロンのように大きな到達地点を作るか、マインクラフトのように小さい目標と達成を繰り返し続けるか。
2020/01/14 20:17
makio1984
本番禁止のお店で本番の了承をいただく。ゴム有り→ゴムなし外だし→中だしとレベル設定も出来てかなりおすすめ
2020/01/14 20:21
gon012
人へのお節介。15年続けたらすごい人脈ができそう。仕事で独立とかできるかも。何事も15年続けるのは難しい
2020/01/14 20:26
btoy
「定年まで会社と自宅の往復をし続ける」でいいんじゃないでしょうかこのご時世。
2020/01/14 20:28
tamakky
7年半かけて日本百名城を全訪問しました。歴史と旅行が好きならどうですか。ついでにご当地グルメとか温泉巡りとか鉄道乗り潰しとかも捗りますよ。
2020/01/14 21:30
workingasadog-kt
ボランティアとかどうだろう。誰かを助けることで、増田が生きた証が残る
2020/01/14 22:17
assaulter
最近また大学行く人多い
2020/01/14 22:19
cozyconemotel
筋トレ
2020/01/14 22:49
nqa04616
禅寺行こう!
2020/01/14 22:59
camambert
快適な家を建てる
2020/01/15 04:17
ijustiH
アーリーリタイアってトラバが目に入ったけど、目標設定をアウトソースするくらいだからリタイアした途端にボケそう
2020/01/15 15:54
soyokazeZZ
生命と宇宙の関係性を調べる
2020/01/15 20:39
Cunliffe
自転車を買って体を鍛えてブルベに挑戦するのです。「アラウンド北海道2400」という9日間で2400km走る頭のおかしい種目もあります。病気したときも最後は体力やで、ほんま。
2020/01/16 02:06
ak248
瞑想。レッツ解脱!40代から始めたら今生で解脱できるかも!/ 他にはカルチャーセンターで気楽に学ぶのはいかが。朝日読売NHKなど色々あり。1コマ3、4000円〜。講座はネットでも検索可。おばちゃんだらけですが。