2020/01/14 06:17
runeharst
どこまで行くんだろう・・・
2020/01/14 08:46
araikacang
ここまで話題になるとけっこう宣伝効果ある気がしてきた。
2020/01/14 08:50
maxk1
ブレーキ踏む人周りにいないのかな...
2020/01/14 09:28
fai_fx
好きの反対は無関心。話題になるだけでも儲けものでしょう
2020/01/14 09:45
warulaw
知名度上がったかもだけど、この辺りのブラックな醜聞を聞いてからは金輪際行きたくなくなったよ。
2020/01/14 10:00
hakodama
迷走しすぎだろ…むしろ肉マイレージのかわりにこの書のチラシを配った方がありがたられるのでは
2020/01/14 10:20
mayumayu_nimolove
株価落ちすぎ
2020/01/14 10:33
gokkie
昨日のWBSが初っ端からいきなりステーキ26店閉店で迂闊にも笑ったんだよな。 他にもっと取り上げるべき記事あるやろ、最初がそれかよって。
2020/01/14 10:38
me-tro
飯屋行くのに こんな物見させられたら メシがマズくなる… って思わないのかなぁ? もう一回落ちなきゃ無理なのかも
2020/01/14 10:40
midnight-railgun
「笑顔の見えるマスク」の時点で気づくべきだった
2020/01/14 10:45
fujifuji1
終わるの早かったなあ。
2020/01/14 10:50
key_llow
この怪文書で下敷き作りたい。
2020/01/14 10:55
lady_joker
狂ったトップに誰も意見を言えない体制なのだろうか。
2020/01/14 11:17
dnsystem
社長のコック帽のなかは七三なのかと思っていたけ実際はつるっぱげだった
2020/01/14 11:28
YukeSkywalker
全店にコピーじゃなくて社長の直筆を配るなら評価出来る。
2020/01/14 11:28
lastline
WBS のトップニュースで笑ってしまった
2020/01/14 11:31
kakaku01
いきりステーキ
2020/01/14 11:32
fishma
こうやって無料で宣伝してくれるから美味しいって気づいちゃったんだろうな、と
2020/01/14 11:34
onesplat
値段下げれば勝手に回復していくだろうに、何やってんだか
2020/01/14 11:35
asapona
もはや日記と化してるやんw
2020/01/14 11:48
mosimosihtnsan
昔、相見積りの後に断った引越業者に、安さだけで業者を選ぶなって内容を便箋3枚に手書きした手紙をポストに直接入れられた。その営業所だけかもしれないけど、二度とその会社には見積り頼まないよね。怖くて。
2020/01/14 11:56
matsuD
こんなことでもやらないよりはいいんでは
2020/01/14 12:08
bloominfeeling
近所の近づいてはいけない家に納得感あった
2020/01/14 12:10
wazpk6no
バカ…!必要なのは張り紙じゃなくて何かしらの改善だろうが…!
2020/01/14 12:11
ninosan
なお本日のいきなり!!ペッパーフードは1100円割れたけどいまだにPBR18倍という地獄絵図🤤
2020/01/14 12:12
demcoe
ホントに気持ちしか書いてないやん。肉を柔らかくする具体案はないの?
2020/01/14 12:20
Helfard
値段の割に何かスジっぽいんよなあ。店のナイフで切れないのはどうかと思う。
2020/01/14 12:20
rou_oz
初めて店行ったときレジ前に自伝がおいてある時点で少し引いたの思い出した。
2020/01/14 12:21
itotto
結果的に人が増えたのかどうか知りたい。たぶん減ってると思うんだけどその答え合わせがしたい。
2020/01/14 12:21
neko2bo
これを止められない環境って相当だなぁ…
2020/01/14 12:27
gui1
ようつべの動画は案外まともなので、つべに専念してもらったほうがいいと思う(´・ω・`)
2020/01/14 12:30
klaps
マッチョ界隈では15%バックの29日に肉マイレージに数万円入れる人がいるのだが、最近、早めにマイレージ使い切らないとヤバいのでは?と聞くようになった
2020/01/14 12:31
hage2020
こういう老人を止められない組織は死ぬ
2020/01/14 12:33
circled
自分の行く店舗にこの手の張り紙見ないんだよな。ワクワクが裏切られた感。
2020/01/14 12:36
UDONCHAN
やばみ
2020/01/14 12:39
EmanuelWilfer
店の外に張り出すのではなく、店内に張れば張り紙を見るために入店する客が増えるのではないだろうか(白目)。
2020/01/14 12:41
Erorious_BIG
創業者自ら怪文書を店内に掲示するって、革新的だよな。
2020/01/14 12:42
TakamoriTarou
張り紙の前に地元に作ってほしい。やっぱりでもいいので
2020/01/14 12:48
kura-2
張り紙で客減ってない?
2020/01/14 12:58
Panthera_uncia
近所のヤバい人の写真ウケる
2020/01/14 12:59
chirotec
一食ごとに一枚この怪文書コピーが貰えるのなら、もしかすると欲しい人が居るかもしれない
2020/01/14 13:00
kana-kana_ceo
あらあらまあまあ。
2020/01/14 13:06
ad2217
牧野修・水玉螢之丞の「ハリガミ」を読んでいるので、それを越えるものはなかなかない。
2020/01/14 13:08
shiopon01
ふつうにフケーキ
2020/01/14 13:08
richest21
お店に行かなくてもこの張り紙が見られるの、ネットって本当に便利。これからもいきなりステキな張り紙を期待しています(ステーキは食べない
2020/01/14 13:21
externalight
むしろある程度の効果出てるように見えてるんじゃないか。
2020/01/14 13:22
dbfireball
月刊いきなり!ステーキ
2020/01/14 13:26
afurikamaimai
立派なブレーキ役が居たらたぶん、いきなりそのものが始める前に止められてただろうし、経営屋さんも難しいもんだね。決断常に迫られ続けてほぼ100%正解しないと死ぬ生活でメンタルへたれても揶揄できない面もある。
2020/01/14 13:27
sukekyo
高校の運動部が金出し合って買ったジャージやTシャツに筆で「私ら最強伝説!」「120%完全燃焼!」みたいのと同じだからまあ別におっさんがとち狂ってるってことばかりではなくあらゆる層にそういうのが忍び込んでるん
2020/01/14 13:28
baroclinic
これを店頭に貼る従業員の気持ちってどうなんだろう・・
2020/01/14 13:29
washable-mikan
怖いよ
2020/01/14 13:31
memoryalpha
内容は常人にも通じる真面目な主張で怪文書とは思わないが、それを見栄えも考えず店のガラスにベタベタ貼るという行為自体は電波系ハウスのそれと全く同じ衝動が働いてるようには思う。たぶん快感なんだと思う
2020/01/14 13:32
tadasukeneko
ねずみではなくても沈没するのがわかる
2020/01/14 13:32
yoiIT
日米貿易協定で関税下がって米産牛肉の値段が下がってるから、意外と助かるかもな。
2020/01/14 13:35
yamatedolphin
肉を食うことが、そもそも環境破壊と看做されるような世の中になったからには、もはや縮小均衡しかないよな。
2020/01/14 13:35
iTaro
格安高級牛肉という天才バカボン
2020/01/14 13:35
nankichi
ブランド価値が下がろうが話題になったほうがいい、というのは これはこれでアリなのか。yahoo ADSLから現首相まで、モラルなきグレーゾーンで攻めたほうが最終的に買っているのが現日本
2020/01/14 13:47
misopi
ステーキと和解せよ!
2020/01/14 13:51
akiraki
最後の株価チャートめっちゃ下がってて草
2020/01/14 13:53
mohno
この貼り紙、近所の「いきなりステーキ」にはなかったんだよな。決して客が入ってる感じではないから、もう撤退が決まってるのかどうか。
2020/01/14 14:01
Torneco
悪い方に宣伝効果があっても意味ないと思われる。社長本人も自覚している・・・のに続けてしまう謎。
2020/01/14 14:16
asakuhiroi
この張り紙に関しては、やっただけ得だろう。これ見て行く気無くなる人は元から客じゃねえ、という読みは割と合ってる気がする。
2020/01/14 14:16
kyo_ju
勤労意欲下がりそう&飯がまずくなりそう/もはやこの際、社長がネトウヨポエムを連載すると特定客層の支援で業績回復するんじゃね(毒
2020/01/14 14:18
enemyoffreedom
経営者ポエムは他の(ブラック)企業でもまま見かけるが、さすがに店頭の張り紙ではなく社内報とか店内掲示の標語とかが普通だわね
2020/01/14 14:34
ichiken7
自分一人の個人店じゃないんだし、もう黙っといた方がいいんじゃないか?
2020/01/14 14:35
junmk2
ヤバくなった会社の社長が電波を受信し出すのは定番ムーブだから
2020/01/14 14:38
kkzy9
話題になってるけど見たことないし、いきなりステーキには行ったことないし、今後も行かない
2020/01/14 14:42
umenorimaki
副社長派の陰謀だろ(島耕作脳
2020/01/14 14:44
onasussu
今でもたまーに22時過ぎに近場でささっと肉食いたいって時に行ってるんだけど、あんまこんな事されるともう入るのが気マズくなるからやめろ
2020/01/14 14:51
RCHeLEyl
なんか、ビジネスの調子が悪くなるとスピリチュアルや宗教、精神論なんかに走る社長ってこういう感じか。中小企業じゃあるまいし全国規模の知名度もあるチェーン店が何やってんだw
2020/01/14 14:53
watatane
いきなりステーキより透明人間の殺人鬼のほうが気になりすぎる。
2020/01/14 15:07
Chitanz
やっぱりステーキって沖縄なんだ。沖縄はステーキ美味しい店が多いからなんか謎の信頼感がある。
2020/01/14 15:14
shields-pikes
絵に描いたようなワンマン社長しぐさだけど、新しいメッセージを読む限りだと、前と比べてそんなに悪くない。要は、一部のお客さんに硬い肉食わせてごめん、改善を進めてるからまた来てね、ってメッセージだから。
2020/01/14 15:15
IkaMaru
「あなたは客の気持ちを全然まるでわかっていない!」
2020/01/14 15:15
sds-page
ステーキよりハンバーグの方が美味いよね
2020/01/14 15:22
namisk
近所のヤバい人がヤバい。
2020/01/14 15:24
c_shiika
おかき屋さんみたく売ってる商品が良ければまだなんとか
2020/01/14 15:32
tkggkt
売り上げは一時的に上がってそう。そしてそれが次の張り紙を出す理由になってそう
2020/01/14 15:35
minboo
電波で肉を焼く斬新なスタイルのステーキ。
2020/01/14 15:42
coffeeglass
透明人間と和解せよ。(ステーキはどうでもいい)
2020/01/14 15:42
downtheline201
宣伝効果なんてほぼ無いぞ、こういう形で認知を広げても。オンラインオフライン問わず「気味が悪い」という口コミが蔓延してお終い。過剰なドミナント戦略、簡単にマネされる商品設定など、まずは敗因と向き合えよ。
2020/01/14 15:57
htnmiki
耳なし芳一かな?
2020/01/14 16:02
Ni-nja
悪名は無名に勝る戦略かしら
2020/01/14 16:04
guldeen
『ワンマン社長しぐさ』の典型と言われたら、たしかに(-_-;)
2020/01/14 16:19
keshitai
教会やお寺みたいに直筆張り紙を毎日違うお言葉にすればリピーターが来るのでは
2020/01/14 16:29
ShimoritaKazuyo
字は上手いと思う
2020/01/14 16:39
outroad
一回も行ったことないんだよなぁ、こういうはやりの店。俺のシリーズも一回もなかった。
2020/01/14 16:41
mur2
こんなことする暇があるなら自社の広告車が轢殺した歩行者の遺族にちゃんとした対応をしたらどうだ?
2020/01/14 16:47
ikurii
いきなりステーキ、行ったことないけど、そうか肉は硬いのか。絶対行かない。という気になった。
2020/01/14 16:49
evil07
アパホテルのマネしようとして、これ最終的に本にして売ったりするところまで計画してない?
2020/01/14 16:50
migurin
どうでもいいけどここまで広告多いとクソサイトだな見辛くてしょうがない。いちいちアドブロック入れてるブラウザで立ち上げ直す程でもない。
2020/01/14 16:53
oceantug
「やっぱりステーキ」は沖縄発。米軍基地の多い地域に立地するステーキ店は割安で美味い。常識的に考えても分かる。
2020/01/14 17:02
goldhead
しまった、近所の店が昨日閉店だったの忘れてた。
2020/01/14 17:08
lbtmplz
キリストは復活する
2020/01/14 17:19
qrucifix
店長とか従業員に感想聞きたい
2020/01/14 17:22
takitakitaki2250
ワイルドステーキを柔らかくするのはどうやんだろう
2020/01/14 17:47
korimakio
これ周りが止められないどころか止めれば止めるほどヤル気出すんだよ俺がやらねば誰がやるとか言って自己陶酔しながら。オレオレ詐欺で家族や銀行員の制止を振り切って送金しちゃうんだよ爺さんという生き物は
2020/01/14 17:50
cj3029412
中で働く人が不憫でならない。「(これも)言ったよね?」「(これも)言ったと思うけど」「言って伝わらなければ貼る?」「貼ったよね?」((((;゚Д゚))))
2020/01/14 17:52
ibisyouta
で、何が変わったの?って話じゃねえか仕事として
2020/01/14 17:54
tottoko_8686
張り紙ステーキ
2020/01/14 17:58
augsUK
報道やバズって興味はでても、あまり行きたくない種類の興味。値段が実は高いのも地味に客足を遠ざける
2020/01/14 18:03
kibitaki
社長はステーキ焼いても世話焼くな。
2020/01/14 18:08
asitanoyamasita
「お叱りを受け、改善しました。↓ なら張り紙の意味もあると思うけど」/たしかに…でも実際に書いてるのが『悪い口コミもありますが、信じてはいけません』で、正に「アレな貼り紙」そのもの…
2020/01/14 18:14
kanjin30203
ここまで話題になるとけっこう宣伝効果ある気がしてきた。<お気づきであろうか?誰も行っていないのである!/つぶれる前に行こうとは思ってるんです。
2020/01/14 18:17
rusemoly
ワイルドステーキ、コスパ悪くないけど硬いのに当たったときはヤバい。顎関節症が再発するかと思った。
2020/01/14 18:19
droparound
倒産直前でヤミ金の人が事務所に来るまでになってた会社にいた事あるけど、まあまあ普通の頑固おじいちゃんみたいだった社長が明らかに精神に異常をきたしてて心的負担は相当なものなんだろうなと思ったな…
2020/01/14 18:31
bongkura
やっぱりステーキ東京に来い
2020/01/14 18:32
sny22015
そのうち書くこともなくなって「にんげんだもの by しゃちょう」とかのポエム色紙にならねえかなあ
2020/01/14 18:48
hungchang
仮に広告効果があってもブランド力は低下するだろうに、なりふりかまわないならせめて価格を下げる必要があるよなあ。
2020/01/14 18:52
suimin28
炎上で焼くステーキは美味いか?
2020/01/14 19:01
boshi
いきりステーキ?
2020/01/14 19:03
daruism
いきなりは不味くて1回しか行かなかった。やっぱりのほうは、サラダ微妙だけど肉は値段のわりに美味いのでてくるし、薦めるならやっぱりだね
2020/01/14 19:10
whalecaptch
あのゴムみたいに硬い肉、たまに食いたくなる。なんだろ
2020/01/14 19:11
tonzurah2
終わりの始まりみ感がしゅごい。
2020/01/14 19:11
July1st2017
ハンバーグが食べたい
2020/01/14 19:13
keys250
非合理の中に成功あり。 がんばれステーキ!
2020/01/14 19:19
limner
一瀬フォント
2020/01/14 19:24
s025236
いきなりステーキは、厚い肉が売りで厚い肉が食いたくて行ってるのに、トップリブの300g(一般的な量)ですら厚い場合開いてもよろしいですか?って聞かれるのが解せぬ
2020/01/14 19:49
pikopikopan
こういうの止める社員切ってきたんだろうなあ。最後に残ったのはイエスマン。
2020/01/14 19:50
robo_pitcher
ステーキ界の播磨屋…
2020/01/14 20:00
stmoai
普通に大好きな店なので貶されてばかりで悲しい、確かに悪いところはたくさんあるけど気軽にステーキを食べさせてくれる良い店だよ、リブロース食べてくれよワイルドで評価しないで…
2020/01/14 20:04
nack1024
これ毎週更新にするといいんじゃね?
2020/01/14 20:08
watapoco
知人で入院してしまった人が病気になった時透明人間が云々言ってたのだが、定番の妄想なんだろうか透明人間。
2020/01/14 20:08
metro
やっぱりステーキ良さげだな
2020/01/14 20:49
kmartinis
最近めちゃくちゃステーキ食べたくなってるのは、張り紙のせいなんかな
2020/01/14 21:03
Mash
またお前かシリーズ
2020/01/14 21:10
narwhal
透明人間の掲示に負けているぞ。もっと頑張れ。
2020/01/14 21:12
Falky
実際、比較的擁護派だった私も筋切り一切してないクソ肉を食わされた時から再訪してない。ワイルドステーキの値段なら肉自体が多少かためでも許容するが、筋切りしてない・指摘しても交換しないは論外。二度と行かん
2020/01/14 21:19
booobooo
まとめて本として売り出せばいいのでは
2020/01/14 21:40
djshacho
イチノセはワンマン。
2020/01/14 21:43
kei_1010
近所の近寄ってはいけない家、ワロタw
2020/01/14 21:48
hiromo2
もういっそ、社長直筆怪文書クリアファイルを来店者に全プレするとか。
2020/01/14 21:49
peketamin
透明人間怖い
2020/01/14 22:03
tigercaffe
こりゃ駄目かも分からんね…少なくともV字回復はないな。
2020/01/14 22:12
h5dhn9k
まぁ、逃げ一択やわな。
2020/01/14 22:12
filinion
ラーメン屋のポエムなんてかわいいものだ、ということがよくわかる…。
2020/01/14 22:25
ysngttt
これまでいい感じに流行ってる感出してきたのに、下り坂の今なぜこう悪手ばかり重ねるのか謎
2020/01/14 22:32
tsueppu
行政代執行で退去させられた住人の家思い出した。
2020/01/14 22:37
ymch7
すげえ!全然文字が入ってこない!
2020/01/14 22:42
sobatech
なんで筆で書いてるの?
2020/01/14 23:13
srng
ワンマンのわかりやすすぎる典型ですごい
2020/01/14 23:20
molmolmine
「キムタクが如く」やるともっと変な笑い出るよ
2020/01/14 23:23
azuk1
並ばずにすぐに入れる今ぐらいの感じだと落ち着いて飯食えていいんだけど、それだとやっぱ経営厳しいのかねー。なんだかんだ腹一杯ステーキ食うと元気出るから、潰れないで頑張ってくれよな。合掌
2020/01/14 23:28
misarine3
身内の士気が下がりまくるのは損でしかなさそう
2020/01/14 23:41
wdoomer
ちょっぴり行きたくなってきた
2020/01/14 23:49
mioooon
日本人は他人の不幸が大好きなので、こういったアピールをすると逆効果。
2020/01/15 00:14
synonymous
お気持ち資本主義者
2020/01/15 00:18
estragon
うーん……飲食店は幸せな気持ちになれるところに行きたいと思うので、こういう張り紙はどうなのだろう
2020/01/15 00:57
scraplink
ステーキな張り紙
2020/01/15 01:28
poyopoyojinsei
行ったことないけど、正直ちょっと行ってみたくなってきた
2020/01/15 01:43
rag3
店内の客に婦女暴行をやらかしたペッパーランチは消えてくれていいんだけど、地元発祥のラーメン屋幸楽苑を巻き込むのはやめてほしい。 忘れてないよ。
2020/01/15 06:23
Cru
冒頭の近所のヤバイ人写真は印象操作感ありありすぎて逆に心配になるレベルなんだが
2020/01/15 11:24
Sumie
ツイッター長文スクショ4枚文化ぽい。
2020/01/15 11:35
kenzy_n
秋葉原の自販機コーナーに迷い込んだ感じ