2020/01/13 09:48
pratto
はい、毎度おなじみ、たった3ヶ月で10,000件強の苦情をいただく損保ジャです。つまり、地雷ですね。避けて通るのがキチですよ。
2020/01/13 11:40
akymrk
“山岸弁護士の見解" "交通事故の被害者側弁護活動においては、大抵の場合、(加害者)保険会社と示談交渉をすることになります。ここで、一概には言えませんが、確かに損保ジャパンは、比較的、支払が“渋い””
2020/01/13 13:44
mur2
“休業補償を求めようとしたところ、「雇用者なら出せますが、フリーランスや自営業者には出せません」と断られました。理由を聞くと「補償できないルールになっています」との回答でした。”
2020/01/13 13:59
nenesan0102
ひどいね
2020/01/13 14:17
rew05
こんな感じで損保ジャパンが払わない場合、事故加害者へ請求しにいけばいいの?逆にいうと自分が加害者になったときに、損保ジャパンにしてると保険料以外に支払いが発生するの?
2020/01/13 14:19
sakuya_little
交通事故って被害者がただただ損をするばかりだよね
2020/01/13 15:01
kaitoster
バイクは自動車と比べると圧倒的に交通弱者だし、この人も事故の結果足切断にまでなってるし、日本でバイクは原付以外乗るのやめた方が良さげ・・・。
2020/01/13 15:09
tanority
保険に入る時に何を保障してるのか?を明確に説明すべきでは??
2020/01/13 15:48
kagehiens
これって保険の体をなしてないんじゃないの。
2020/01/13 15:55
mutinomuti
損保ジャパンかどうか言わないけどけど同一保険会社で10:0事故で0側が請求された事例を知っていて、裁判になったのも知っている(´・_・`)契約した営業の社内力関係でそうなったとか云々
2020/01/13 15:56
uefi
“当時、私の伯母が銀座のクラブを経営していて、そこに損保ジャパンの副社長が来ていることがわかりました”というのがすごいですね。でも、その後は結局なにも変わらず。上から下まで腐っているのでしょうね。
2020/01/13 16:00
augsUK
「損保ジャパンは公式Twitterアカウントを承認制に移行」の怒りの撤退感。個別に事情はあるだろうけど、損保ジャパンは身近でも評判が悪すぎる
2020/01/13 16:10
shikiarai
損保ジャパン伝説は止まらない
2020/01/13 16:13
Gondwana
損保ジャパンより評判悪い損保なんてJA共済くらいだよね
2020/01/13 16:24
Lnight
evil企業を潰せ
2020/01/13 16:29
htnmiki
金融庁に仕事してもらうことはできないんだろうか。新規契約停止とか業務停止とか。ズブズブなのかねえ。
2020/01/13 16:31
snow8-yuki
>私が事故に遭ったのは、20007年12月、
2020/01/13 16:38
sekiryo
JAマジクソだった。連絡一切よこさず怒ったら動いたもののやはり直接電話してこないで修理見積もりした業者にまけろとか事故の相手に直で貴方が交渉して下さいとか丸投げして更に心象悪くして最終的に金払わない始末
2020/01/13 16:48
azures
公式ツイッターに鍵かけて逃亡ってすごいな…
2020/01/13 16:48
knok
基本的に広告宣伝費をかけている会社は避けた方が良い
2020/01/13 16:49
narwhal
"損保会社によって「気前がいい」「手厚く支払ってくれやすい」「支払いが“渋井”」「難くせつけて、結局支払わない」などといった態度の違いはあり、 交通事故の被害者側弁護活動に 数多く携わる弁護士達の意見とし
2020/01/13 16:49
hiroharu-minami
(個別の事例について詳細を知らないから断言しないけど)損保ジャパンは悪い評判をよく聞くねえ、って内容の記事で、読んで「まぁあそこはやめとこう」って結論になる人が多そうだけど、妥当だよねw
2020/01/13 16:51
tuzuraori
自動運転が普及したら保険会社ってどうなっていくんだろう。
2020/01/13 16:54
kuniku
金融庁出番では? 医療生命保険だと払い渋りは問題になる。天下りか? 自賠責分は保険会社負担じゃないのにどれだけ渋ってる?
2020/01/13 16:57
thnn
後々になって症状が悪化したのか。難しいなあ。
2020/01/13 17:02
maro218
対応の悪さの被害は相手側が受けるので、加害者(=損保契約者)が対応の良い会社選ぶメリットがない状態。会社別の訴訟率(示談ですまなかった率)が見たい。/自分は、友人の事故時に対応よかった東京海上日動に乗換えた
2020/01/13 17:03
fnm
最近、CMでも10:0事故こ保証(交渉の特約)謳ってるの増えたね。
2020/01/13 17:04
masudatarou
交通事故紛争処理センター行けって
2020/01/13 17:08
lejay4405
手厚い保険会社教えてほしい。乗り換える
2020/01/13 17:22
mohno
これが問題なのは、自分側の契約じゃなく相手側の契約に依存するところなんだよね。行政になんとかしてもらわないと、どうにもならない予感。
2020/01/13 17:32
nanocreativelab
じゃあそもそも保険いらないよね? 存在価値なくね
2020/01/13 17:34
nyokkori
怖い。弁護士特約付けといて少しマシかな。
2020/01/13 17:39
kachibito
僕も去年、後ろから追突されて病院に通ったときに医師から、相手が損保ジャパンじゃなくてよかったねと言われた。尚イーデザイン損保でした。僕は被害者だったけど凄く良い対応してくれた。運よく担当者に恵まれた
2020/01/13 17:56
yu-kubo
“現場レベルではダメで、トップダウンならすぐにお金が支払われる。いったいどういうルールと仕組みで、損害保険は回っているのかと正直疑問でした。”
2020/01/13 17:59
limner
さすが前身が悪辣さで鳴らしたヤクザ火災こと安田火災なだけある
2020/01/13 18:00
cotbormi
みんなが保険に入らない世の中は地獄だろうに、そっちに進みそうでやばいな。
2020/01/13 18:01
onasussu
うへええ、損保ジャパン…
2020/01/13 18:03
fb001870
存在意義
2020/01/13 18:10
teraayashi
損保ジャパン大して自動車保険安くもないし、高かろう悪かろうってヤバいな。
2020/01/13 18:12
mopo123
保険の予算とは・・・?
2020/01/13 18:19
T-miura
保険と、加害者の保証の責務の範囲がわからないのだが、加害者の保証すべき範囲は存外狭い、、、って理解であってるのだろうか?(例:自営業の休業)。
2020/01/13 18:22
bunkashiken
逆に聞きたいんだけどなんで損ジャを自分の保険会社に選んだんだ?マリン以外を選ぶ理由がマジで分からん。
2020/01/13 18:23
hobo_king
こういう炎上に至るまでもなく、損保ジャパンは良い噂を聞かない。あ、JA共済もブコメで名前が出てた。地味に納得のラインナップで、噂も馬鹿にならないなと……。
2020/01/13 18:35
arearekorekore
付き合いで損保ジャパンに入ってて、事故相手になんか言われたけど保険会社のことを自分に言われても...みたいな反応と「保険会社に任せてますんで」っていう魔法の言葉で全て乗り切りました
2020/01/13 18:38
Yoshikawa
交通事故で困る一番の落とし穴として、実際に事故にあった時に対峙するのは相手側の保険会社で自分が如何に優れた保険会社と契約していたかは関係ない。従ってこれは他社に「対損保ジャパン特約」が求められる案件w
2020/01/13 18:41
Nobeee
損ジャに入るのだけは止めよう。
2020/01/13 18:48
lc475nyks
石原軍団がCM出てたの覚えてるなあ。やはりヤクザ絡みか
2020/01/13 18:52
Fluss_kawa
足りない部分は仕方がないので、本人に請求するしかないですね。
2020/01/13 18:56
hagane
2020/01/13 18:59
kkobayashi
保険屋が払ってくれないなら本人が払ってくれるの?
2020/01/13 19:02
gabill
2020/01/13 19:10
Lat
ネット系の保険もなかなかひどいよ。症状固定をでっち上げたりするし。ネット系は事故の調査に別会社を入れると責任転嫁出来るし弁護士特約があるなら使った方が良いよ。
2020/01/13 19:13
mouki0911
つまり自動車なんてリスクの塊と考える時代
2020/01/13 19:13
MERCY
弁護士が交通事故の賠償には、弁護士にも解らないルールが有るって?別に損害全部請求して問題ない筈だし認めない保険会社のルールとやらに従う必要なんてないだろ。それとも保険会社と裁判所が癒着してるって告発?
2020/01/13 19:19
freelancer875
私も10:0の被害者だけど1円たりとも支払ってもらえてない。交通事故は大した罪にはならないし加害者はのうのうと暮らしている。払わないならせめて加害者と損ジャ社員には被害者と同じ苦しみを味わってほしい。
2020/01/13 19:19
airj12
保険って歪みやすい商売だよなあ
2020/01/13 19:21
mashori
保険の体を為してないから全額返金して会社解体するしかないんじゃないの。
2020/01/13 19:21
blueboy
損保ジャパンがひどいのに、政府からお咎めなしなのは、天下りを受け入れて、監督官庁と癒着しているから。/ 天下りリスト → j.mp  癒着体制 → j.mp  他の関連記事  → j.mp
2020/01/13 19:30
kae1990
マジかよ森保ジャパン最低だな
2020/01/13 19:36
IDLOCK
「支払いが“渋井”」誰だよ
2020/01/13 19:41
nondescript
"事故から11年後の2018年、ずっと不調だった右足の神経が壊死してしまい、切断しました" 後遺障害なしと診断した指定医院…自分がこういうことに巻き込まれたら…怖すぎる。
2020/01/13 19:44
ayumun
自動車だけなのかな。火災は普通に払ってくれるけどなあ。洗面台割れたの借家人賠償保険で全額出たし。
2020/01/13 19:46
suzu-syuuya
弁護士特約は絶対みんな入っておきましょう。保険関係で相手は全て敵です。
2020/01/13 20:03
smileheart555
自分が契約した場合どうなるのか?
2020/01/13 20:05
dadadaisuke
こっちではそんなに評判悪くないんだが→ togetter.com
2020/01/13 20:12
muramurax
加害が10対0だと相手の保険しか使えないのが制度上の問題だよなぁ。
2020/01/13 20:14
neko2bo
営業ノルマがキツく売った後の顧客満足が利益に繋がらない形態の商売は腐りやすい印象。
2020/01/13 20:18
roirrawedoc
“保険会社としては、どのようなかたちになるにせよ、この件が判例として残ることを強く恐れていたということです。”
2020/01/13 20:23
RRD
経験上、保険金の払いが一番いいのはセコム損保。ただし社員が少数不精鋭なので頼りない。基本的に保険は代理店次第。どの保険会社も強い代理店の客には変なことをしないよ。
2020/01/13 20:26
kukky
苦情率を推定すると避けるべき会社はわかるのでは→会員会社に対する「お客様の声(苦情)」とこれを受けた取組み www.sonpo.or.jp
2020/01/13 20:28
kaz_the_scum
自動車保険はソニー損保で、当然弁護士特約は付けているけど、事故の相手方が無保険だったり損保ジャパンだったりしたら嫌だなぁ。あと、炎上のきっかけになった事故だけど、担当とのやり取りを公開してほしかった。
2020/01/13 20:29
taku-o
相手の保険会社によって変わるのは良くない制度かもね。ただそうしないと保険入ってない歩行者が轢かれた時とか困るのか?
2020/01/13 20:30
etr
保険は、東京海上日動火災保険にしとけ。多少お高いかもしれないが、有事の際は有り難みを感じるぞ。
2020/01/13 20:33
tnek
何のための弁護士費用特約なのか。
2020/01/13 20:35
kawasumi1240kawa
被害者向けの保険がないんなら、作ればいい。誰もやってないならブルーオーシャンでは?
2020/01/13 20:42
watatane
炎上するも火災保険に入っていたなかった損保ジャパン
2020/01/13 20:43
yoiIT
私の加入している保険会社はみんな保険払いが良い。ちゃんと選ばないとな。
2020/01/13 20:44
kingate
金融庁方面から殴るとなると時間かかるなー。
2020/01/13 20:48
kujirax
渋って示談まとめられない保険会社と契約すると、被害者から訴訟を起こされる。まぁ、損保がやるんだけど、訴状には加害者の名前が載って、事故を起こした事実が永久に残る。
2020/01/13 20:51
mini_big_foo
高かろう悪かろうなんだな
2020/01/13 20:52
notomata
発端となった例は買換えにかかる費用も修理費も全額は出ない判例多数(実質負ける)事案なので損ジャの酷さとは直接関係ないです。なんなら10:0不介入とか弁護士特約とかすら関係ないです。印象操作っぽい記事
2020/01/13 20:56
invoicekun
もはや社会悪
2020/01/13 20:56
ozomatli
損保ジャパンの隣にデスクトップPCみたいなビル建ててる金を充ててやれよ
2020/01/13 20:58
mouseion
反社会的保険会社(但し業界ナンバーワン)。
2020/01/13 21:07
Futaro99
壊れた車両に対して修理費が満額出ないのは損保ジャパンに限らずよくあるじゃん。廃車だったとしても、あくまでその時の一般的な車両の価値分しか払われないよ。担当の態度が悪いのは知らん。
2020/01/13 21:07
meltomelt
ネットで損保を評価する前にせめて時価額認定や非弁行為くらいは理解してからにしてください/ただ実際損ジャは支払い渋いし、マリンやMSを機動性高い代理店で入って弁特つけときましょう、ドラレコもつけましょう
2020/01/13 21:08
over300TB
自動車保険はわからないけれど、腸がはみ出して1年ちかく休職したときにはここの所得補償保険がすぐにおりてとても助かったので、個人的には悪いイメージはないですね(´・ω・`)
2020/01/13 21:09
akiramaz
ひえ、損保ジャパン使わんとこ……。
2020/01/13 21:14
shinobue679fbea
保険料を払わない保険会社って無敵のビジネスモデルじゃない?!
2020/01/13 21:15
monomonomoe
20007年12月
2020/01/13 21:29
showii
支払いが“渋井” もうちょっと推敲を
2020/01/13 21:31
kenta555
タイトルに「過失割合10対0でも」とあるけど、10/0が一番厄介。せめて弁護士特約付けておこう。交通安全のお守りよりは役に立つはず。
2020/01/13 21:35
manaplus
ちんぽジャパンが何だって?
2020/01/13 21:39
yuukitsumori
”損”する”保”険っていう意味じゃないですよね?
2020/01/13 21:44
niaoz
一昔前、西新宿では損保の売り子さんががんばって営業してるのが見られたが今はどうなんだろ
2020/01/13 21:45
mogu_mogu3
自動車保険は弁護士特約つけたほうがいいよね。 加害相手が損保ジャパンだったんだけど、加入していた保険会社が手配してくれた弁護士さんのおかげで助かった。
2020/01/13 21:46
futeneeman
広報が逃げ出してどうする
2020/01/13 21:50
inforeg
実は日本っていう意味じゃなくて、ジャパーン!っていう水に落ちて沈む音なのかな?っていうくらいにひどいよここは。
2020/01/13 21:56
untanchang
生命保険でいい営業にあたると、給付のとき頑張ってくれるけど(既存客に良くすれば新規顧客の紹介に繋がる為)、損保は支払いが少ない方が営業にインセンティブあるって本当?保険会社として本末転倒では?
2020/01/13 22:00
taruhachi
自損事故に対する補償はさておき、相手に対する損害補償に対する保険って、民間で競争させる意味ってあるのだろうか。もう国が一律で引き受ける強制保険にして、加入していない運転は刑事罰にしてもいいと思う。
2020/01/13 22:02
y_kame
損ジャってサイゾーより信頼されてないのか…
2020/01/13 22:05
jtw
マンション組合の保険先を損保ジャパンから切り替えるか検討中だけど、変えることとしよう。evilな企業は退場すべきだ。
2020/01/13 22:06
oakbow
あんまり出し渋ると契約者に文句言われるんで、満額じゃないにしてもほどほどにするもんなんだけどここだけはほんと渋るからなあ…。口約束を反故にしたりも平気でやるし。対応するだけで精神すり減るんだね
2020/01/13 22:07
kyukyunyorituryo
行政処分を待たれる。
2020/01/13 22:12
boshi
2020/01/13 22:18
Panthera_uncia
特に関係ない東大附属病院が太字なの謎
2020/01/13 22:18
dentaro
損保ジャパンとJA共済は駄目だと覚えておく
2020/01/13 22:18
bml
まぁ大小保険会社の話はあるだろうけどここまで渋るってことは全社的になるべく払うなって通達来てそう。
2020/01/13 22:22
kingworld
20007年→2007年、事故が起こった際が→事故が起こった際は、渋井→渋い
2020/01/13 22:32
cl-gaku
幸いにして経験がないんだけど、当事者になったときに自分とこの保険屋がどんなクソ対応してくれたかってやっぱり知る手段はないのかな
2020/01/13 22:37
ROYGB
10対0でもと言うか、10対0だと保険会社同士ではなく保険会社と個人になるからという面が大きいような。
2020/01/13 22:43
karton
弁護士費用特約つけても、あなたの加入している保険会社が弁護士費用を出し渋る会社かもしれませんよ
2020/01/13 22:49
rti7743
払い渋りが事例の何割なのかを出して保険会社に競わせれば良いんじゃないの。渋りはわからんだろうから、契約がどれだけあって、支払いの事例が何件あって、いくら総額払ったのかから、推測できないものなんかね。
2020/01/13 22:50
sami_yasutaka
保険は極力入らない方針だけど、何回も検討したり使ったりしないものは評判の知識が貯まらないのでこういうので事前に除外すべきもがわかるのは助かる
2020/01/13 22:53
Erorious_BIG
相手方はソニー損保だったけど、こちらは弁護士特約に入ったので、すぐ訴えた。とにかく弁護士特約に入ること、入ってなくて事故にあっても自腹で弁護士に依頼すること。電話のやり取りもせず慰謝料も高くなる。
2020/01/13 22:53
sippo_des
テコ入れしなさいよ金融庁。 おかしいでしょ。 ナアナアで泣き寝入りさせないで。他と一緒だとは言うけど、なおさら損保はやめよって思っちゃうね
2020/01/13 22:54
runeharst
金融庁が機能してないのかな・・・
2020/01/13 22:59
y-wood
加害者は何してんだ?感。加害者に凸してもダメなんか?
2020/01/13 23:00
mennmabacon
10:0だとこちら側に保険会社が出てこないから、相手の保険会社VS個人の戦いになって舐めた対応をとってくるらしい。市場の失敗だと思ってる。国の対応が必要。
2020/01/13 23:01
rxh
うちの近所の整形外科は「交通事故の相手方の保険会社が損保ジャパンの場合は診療を受けません」と受付とWebページに明記している。余程煮湯を飲まされたんだろう。
2020/01/13 23:03
bmonoral
かんぽも損保もこんな事して金稼いで経営のマネゴトだな。反社じゃん
2020/01/13 23:06
hammam
損保ジャパンの傘下にセゾンや大人の自動車保険が入ってて、CM をガシガシ流してる
2020/01/13 23:11
ftq
で、結局、何処に入ったらええの?
2020/01/13 23:13
totoronoki
損ジャン
2020/01/13 23:14
imakita_corp
あの非公開垢って本当に損保ジャパンの公式アカかね? // 0 フォロー中 6 フォロワー// 公式サイトを見たらSNS公式アカとして示されているのはyoutube、インスタ、FB、LINEのみ // 公式トップページ中程www.sjnk.co.jp
2020/01/13 23:14
hahihahi
「相次ぐ批判に、損保ジャパンは公式Twitterアカウントを承認制に移行。」@sjnk_officialが公式のアカウントである根拠が何一つ見つけられなかったけど、裏付け取ったんですか?web.archive.org
2020/01/13 23:21
tetsuya_m
弁護士特約はどこの損保でも安いので書けておいて損はないと思う。
2020/01/13 23:29
tonton-jiji
国はこういうのにメス入れるべきでしょ
2020/01/13 23:31
mizukemuri
『保険会社の事故担当者は1円でも支払いを安くすることが個人の成果に直結する』▼ここが一番のガンなんじゃないの
2020/01/13 23:35
shibuya12
詐欺やん。「自分で保険に入ったんやろ?なら自己責任やろw」ってことやな。人を騙して何が悪い!稼いだ奴が勝ちやろ!という本音が透けて見えるな。企業も個人も本音を隠さなくなってきた。一億総半グレ時代やな!
2020/01/13 23:43
soul_soul_Q
あーやっぱりそうなんだ。ネチネチと長かったよ、最後諦めたけど。何度機種変しても「損ジャポ注意」ってメモを残してる。
2020/01/13 23:44
Yagokoro
こう言うときのために弁護士がいるんやで。
2020/01/13 23:46
nippondanji
昨年台風でクルマが水没してしまって、そのとき加入していた東京海上グループのイーデザイン損保に車両保険を請求したんだけど、対応早かった。全損の判定も金払いも。今は東京海上本体の任意保険に入ってる。
2020/01/13 23:49
Shalie
"相次ぐ批判に、損保ジャパンは公式Twitterアカウントを承認制に移行"
2020/01/13 23:51
adsty
損保ジャパンの対応の悪さに驚くばかり。
2020/01/13 23:53
red0ne
いざというときに役に立たない保険は保険じゃないでしょ。加入してる人は何に金払ってるわけ?
2020/01/14 00:04
kirifue
JA共済はひどいが、損保ジャパンもたいがいなんだな。自動車事故の被害に遭ったら、弁護士特約を積極的に使うべし。 #事故 #車
2020/01/14 00:05
ryun_ryun
損保ジャパン日本興亜はさっさと潰れろ。社会の悪以外の何物でもない。
2020/01/14 00:15
nack1024
事故られて骨折入院したとき、外資系の保険会社だったけどすげー払い良かった
2020/01/14 00:23
yass14
経験上とにかく損保ジャパンは止めといた方が良い。あと被害者側であれ契約者側であれ自分の対応に問題が無いにも関わらず保険会社の対応があまりにも酷い場合は各地方の財務局に出向いて相談することをお薦めしたい
2020/01/14 00:31
deztecjp
末尾の山岸弁護士のコメントは穏当で支持できる。過失割合云々はミスリード。ありがちな誤解を助長するもので、よくない。10:0なら言い値が通る、のでは、今よりずっとひどい社会になる。
2020/01/14 00:35
nuryouguda
貧すれば鈍するが、金持ち企業もケチ
2020/01/14 00:40
FUKAMACHI
ホラーだ…。
2020/01/14 00:44
the-hosi
弁護士特約が大事なのと、介入させることを最初に明言することが大事。相手もとれそうなところから取りに来てるだけなので、とれなそうと分かればすぐ払う。
2020/01/14 00:52
daisukeeHTN
"保険会社の事故担当者は1円でも支払いを安くすることが個人の成果に直結する" "損保ジャパンは、比較的、支払が“渋い”"
2020/01/14 00:58
buu
損保ジャパンについてはだいぶ前にブログに書いたから参考まで。 buu.blog.jp
2020/01/14 01:11
wdnsdy
損保ジャパンに取材を申し入れたりしてないのかよ。やるべきだろう
2020/01/14 01:21
tenkinkoguma
加害者がいない事故と加害者がいる事故では対応が変わるだろうというのは想像ができる。被害者保護のためには保険で支払われて当然だけれどそれとは別に加害者へのペナルティとして加害者自身が払う分も必要なのでは
2020/01/14 01:23
SaYa
損保ジャパンの対応が正当なのかどうか、この記事からはわからん。 法律家のコメントも感想レベル。 もっと具体的に検証してくれないと読む価値がない
2020/01/14 01:27
sisya
「違う保険会社の口コミも確認してみてください。どこの保険会社も同じようなことがいっぱい書かれています」としながら、その後の文章は損保ジャパンの異質さが書かれておりちぐはぐになっている。
2020/01/14 02:07
hatebutabooboo
損保ジャパンに逃げられた時の保険が欲しい
2020/01/14 02:09
monster-energy-zx14
石原プロ、何とかしろよ
2020/01/14 03:12
sionsou
逆に事故起こしまくりのやつは入っておくと最強なのでは。絶対に支払わず対応もしない最強の保険だぞwwww まじでひどすぎてワラタ
2020/01/14 05:19
wkatu
弁護士特約の重要性
2020/01/14 05:24
dddeee
損保ジャパンはオレの周囲にももめてる人がいたし、ツイッターにいる弁護士さんたちも一様にdisってる。
2020/01/14 06:33
clannad35
相手本人を訴えれば良いだけでは?
2020/01/14 07:24
cordante1980
これは、行政が動くべき案件では?個人では泣き寝入りか、よくてネットで騒ぎ立てるくらいしかできないのでは?
2020/01/14 07:34
tiisanaoppai
金融庁案件なのでは?
2020/01/14 07:42
djsouchou
頻繁に人を轢殺する人は損保ジャパンに入っておくと助かるって事? 酷い話だな
2020/01/14 07:49
sisopt
日本興和は逆に良い対応の保険事業者だったが損保ジャパンと合併して腐った。保険事業者許可剥奪してほしい。あと交通事故で相手側の保険から払う制度やめた方がいい。自衛できない。
2020/01/14 07:54
xxgushaunxx
かんぽといい、保険業界どうなってるんだろう。
2020/01/14 08:06
wats2012
追突されて相手10:0って言ったら修理屋は板金で直るものも交換するし医者は外傷無くても頚椎捻挫で診断書出す。それに対応してる相手の保険屋はガードも固くなるから素人じゃ対応キツい。弁護士特約付けてるなら即依
2020/01/14 08:14
zu-ra
とにかく安い方がいいならSBIでいいじゃん。損保ジャパンを選ぶ理由がわからん。
2020/01/14 08:22
yamanbax
もうほけんのいみなしてない
2020/01/14 08:35
shiishik
保険会社なんてみんなクズ。 何度も言うぞ、保険屋・不動産屋・金融屋は3大合法詐欺。
2020/01/14 08:37
quabbin
20007年12月
2020/01/14 08:43
bigburn
ひどい払い渋り、あげく公式垢に鍵かけて逃亡…金融庁が仕事する案件では
2020/01/14 08:45
s2kw
アフラックのがん保険も大概やで。払い渋りならマシで払う可能性を秘めてるが、別枠の安い形式を適用して一方的に払い、本来必要な額を払わないで逃げる手口を使ってくる。
2020/01/14 08:49
iasna
損保ジャパンに加入してます公式ステッカーまだ??
2020/01/14 08:54
eartht
安田火災からの合併当時にシステム開発に居たが、月480時間の過酷な労働を強いられた。良いイメージなどひとつもない。
2020/01/14 08:58
July1st2017
損切りジャパン。/支払いに差し出される渋井さん・・・。
2020/01/14 09:14
omochix
損保ジャパンやばいな。こういう保険業界支払い状況まとめほしい
2020/01/14 09:32
minoton
“ 相手方のケアに対しても手厚いことをあわせてアピールすべき”
2020/01/14 09:50
circled
保険会社とやり取りしても時間の無駄だから、さっさと裁判に持ち込んだ方がマシなレベル。そうすれば示談で終わらすためにそこそこ良い妥協案で決着出来そうな感。
2020/01/14 10:12
inaba54
どうしよ。損保ジャパンに入ってる。保険会社は入る時は凄くいい感じなのに、そういう事なんだ。確かに軽い事故だったけど、対応が遅いとは思ってた。
2020/01/14 10:37
hutottyo3
本社で働いている人間は大変優雅そうな働き方をしてた。学生の頃見た印象だけどね
2020/01/14 11:13
w_bonbon
損保にしたばっかりに保険介さず直で請求来る未来が見える。 損保公式より >相手方が損保ジャパン日本興亜と直接折衝することに同意しない場合は、示談交渉できません。
2020/01/14 11:30
sasoridan
タクシー系とか組合系の保険は損Jよりクソという事実…損Jは弁護士が入るとマシになることが比較的多いからマシで、その辺は弁護士が入ろうが・・(お財布的に払えないものは払えないのだと思われる)なので
2020/01/14 12:00
stealthinu
ほんと酷いけどJA共済のほうがもっと酷いと思う。ほんとにあいつらだけは絶対に許さない。というか今も許してないから片付いてない案件がある。どうやれば奴らに損害を与えられるのかと思っている。
2020/01/14 12:57
throwS
あんまし関係無いケド、自動車保険の宣伝で、警備会社呼んだり、「私がお相手と話しましょうか?」っていうヤツ、交通事故の『被害者』になったら、「えっ!どういうコト」って思う対応だよなぁ…
2020/01/14 13:09
santo
丸損ジャパンか。
2020/01/14 16:24
sds-page
事故でも不動産でも借金でも人生のトラブルには弁護士が役立つ
2020/01/15 11:19
kamemoge
保険の意味とは?