2020/01/11 23:14
Lagenaria
休みが取れないリーマンや出張族向けじゃない?子供は学生料金があるし
2020/01/12 00:43
pptppc2
オイオイオイ…あんまり『大人』をナメたこと言うとカッ!ト来ちゃうヨ…?「すみまセン(エ~ン;;)」って命乞いするまで『ボコって』やろうか…?(ビキッ
2020/01/12 00:44
narwhal
身なりなんてどうでもいい老人になったら自分で切るだろう
2020/01/12 04:15
hinail
あれはちょっとした空き時間に顔剃ってもらうところだろう
2020/01/12 08:08
lcwin
身なりを気にしないというのもあるが、あれは長い間座って鏡を見せられて髪を切られるのがしんどい人間には割と助かるサービスで、美容院だと長すぎて本読む人いるよね。
2020/01/12 08:25
Arturo_Ui
月1度のペースで自宅で散髪していますが、確か税込2000円弱だった電動バリカンを10年近く使っているので、休日に行列してまで1000円カットを使う大人を見た時は(増田とは異なる意味合いで)衝撃でした。
2020/01/12 09:20
kaionji
ビジネス街にもあるやろ
2020/01/12 09:45
magicalsabacurry
切る必要がないからわからないよな
2020/01/12 09:55
zakinco
都心では平日の夜はサラリーマンの行列できてるよ
2020/01/12 10:45
mazmot
若い頃からずっと自分で切ってるんで、ごくたまに1000円カット行くとメチャ贅沢した気分になる。
2020/01/12 11:01
sds-page
もうほとんど生えてないなら自分でバリカン入れればいいのにわざわざ床屋に行く老人
2020/01/12 11:11
crarent
最近おばさんも結構来てる。
2020/01/12 11:18
Red-Comet
顔剃りがない時点で無理。
2020/01/12 11:25
AKIMOTO
いつまでも少年の心を忘れてないからな
2020/01/12 11:25
hate1229
また髪の話してる
2020/01/12 11:29
mujisoshina
安い服をボロボロになるまで着ているのと同じでそこにお金をかける価値を見出せないからかな。私は一度ものすごく変な髪型にされてしまったことがあってから使うのを止めたけど。
2020/01/12 11:32
kingate
増田が釣りの田舎者なのは分かった。都内は何処も混んでるよ。
2020/01/12 11:41
alivekanade
ワンレンのロングで美容院行っても見た目が変わらないので1000円カット。髪型にこだわりはあるけどお金はかけたくないんだ。
2020/01/12 11:49
ranobe
卓球の技かと思った
2020/01/12 11:52
tsueppu
ハゲ散らかしてるのにカットに3000円以上かけてる人が信じられない。
2020/01/12 11:52
yomichi47
結婚して子供できたら1000円カットになった。同様に服もユニクロになったよ。浮いたお金で子供に玩具買ったり旅行に行ったりしてる。おしゃれより育児の方が断然楽しくなってしまった
2020/01/12 11:58
wacok
むしろ揃えるだけのキッチリした印象を継続させる必要のある営業マンとかが一週間に一度くらいのペースで行くもんだと思ってた。
2020/01/12 12:00
U2400
時々行く。サイドだけ整えたい時とか。上手く利用すればコストダウンできるのにね。
2020/01/12 12:00
hilda_i
私は肩揉んでもらいたいのと、客の立場での雑談というのがたまにはしたいというのとで、高い美容院でカットしてもらうけど、千円カットで間に合うような切り甲斐のない髪型をオーダーしていいのかなという気はする。
2020/01/12 12:00
dev-masahiro
いつも美容室で切ってる人なら、1000円カットでも適切な注文が出来れば、2週間くらいは誤魔化せる髪型にはなる。忙しくて美容室行けないときにたまに使う
2020/01/12 12:02
pikawa
歯医者とかもだけど、身動きの取りずらい体勢で、他人にネチネチ長時間自分の身体触られるのってスゴイ嫌な事なんスよ。1,000円カットは速いから苦痛が少ない。速さサイコー。全身麻酔かけてくれる美容院があれば行く
2020/01/12 12:04
rider250
俺も千円散髪行ってるがそこらの理髪店より腕がいい。伸びてきた時違いがわかる。理髪師経験者の主婦に聞いたら「あの業態はよほど腕に自信がないとできない。あなたが千円散髪腕が良いと言うのは当然」と言われた。
2020/01/12 12:08
k-wacky76
まだ美容室で消耗してるの?
2020/01/12 12:09
NOB0920
1000円という薄利多売な商売のお客さんが子供や老人だけで成り立つと思ってる人がいる事に衝撃
2020/01/12 12:12
k-noto3
土日の新橋虎ノ門あたりの1000円カットは空いていて良い。
2020/01/12 12:13
manaplus
増田はハゲてて行く必要ないから知らないんだよね
2020/01/12 12:14
Josui_Do
顔そりも洗髪もいらないんで千円カット重宝してます
2020/01/12 12:15
wazpk6no
時間も金もかからないでそこそこちゃんと切ってくれるんだから30代以降のリーマンこそ使う気がするぞい。
2020/01/12 12:17
guldeen
『みんなが使ってる』となると、恥とかそういう意識がなくなるのはあるね(-_-)
2020/01/12 12:17
emj1025
世間話しなくていいのがでかい。ちょっと整えてほしい時に気軽に行ける。だいたい行列してるけど
2020/01/12 12:17
qyosshy
回転寿司とか牛丼チェーンとかいくらでも流用のきくマウンティングですね。
2020/01/12 12:21
onasussu
別にいいだろ。本気で容姿がどうでも良くなったらバリカンだろうし
2020/01/12 12:22
mutinomuti
千円カットもどきが近所にあるけど、チェーンの千円カットはちゃんとしてるってのがわかった(´・_・`)なお近所にはもどきしかないので普通の床屋行ってる
2020/01/12 12:22
tvxqqqq
自分もワンレンボブでどこで切ってもそう変わらないし、休日は育児があるしで平日昼休みに行けるのがありがたくて2回に1回は1000円カット行ってる。美容師と喋るのも好きじゃないし
2020/01/12 12:22
yodo
そりゃ使うだろ
2020/01/12 12:26
kxkx5150
坊主にしたら洗うの簡単、乾くの早い。伸びたらバリカン めちゃ楽 / 薄い部分も出来てきたし..
2020/01/12 12:27
rti7743
1000円カット屋にいくと大人がたくさんいるじゃん。見たことがないのか、行ったことがないのか。
2020/01/12 12:27
hunyoki
むしろ1000円カット使わない理由がわからないんだが
2020/01/12 12:27
gbkmm
3、4000円に間おいて行くより1000円頻繁に行くほうが身なり整えられる気がするけど
2020/01/12 12:28
napsucks
1000円カットに毎週通うのと月一で数千円使うのとどっちがいい感じに維持できるか時々気になってる
2020/01/12 12:37
madridNewyork
QBに変えたら各週で行くようになって清潔感アップ気がした気がする
2020/01/12 12:38
orisaku
拓ネタは『ツボる』からマジで『自粛して』ほしい…
2020/01/12 12:39
yjkym
1,200円だぞ
2020/01/12 12:41
canadie
割とどうでもいい雑談に小一時間つき合わされた上、頼んでもないのに髪を洗われ、髭も剃られ、それで何千円も支払う方がよほど苦痛なんだよなあ。回転が良いから安いだけで理容師のスキルが低いわけでもないよ。
2020/01/12 12:41
tadasukeneko
一方ロシア人はセルフカットした
2020/01/12 12:42
somei2012
回転数が高く会話もほどほどだから技術磨くのに最適で、さらに自動洗髪や掃除機で髪を流すので手荒れがなくいいよと先日の合コン相手が言っておりました。なお、相手からは連絡が来ません。現場からは以上です。
2020/01/12 12:42
Caerleon0327
自分のことを『どじょう』と称していた元首相も使ってたはず。俺は一回行って失敗したので行かないけど
2020/01/12 12:43
ribbentrop189
1000円(最近は増税のせいもあり値上がりしたが)というより、スキマ時間である「10分カット」だから仕事の休憩中でも髪を整えられるわけ。わかる?
2020/01/12 12:50
hinaho
同じ髪型で短くするだけなら問題ない 髪型変えたいときは美容院へ行く
2020/01/12 12:51
tsubo1
人を嗤っているつもりだろうが、人はあなたの鈍さにウンザリするだろうね
2020/01/12 12:52
kincity
また髪の話してる/昨日のほぼ日の「今日のダーリン」で、昔と今の一般人の明確な違いは髪型が平準化してダサくなくなってる、という事だった。でもこれも美容師やそれに金を落とす層を安価で使えばなくなる技術だな
2020/01/12 12:53
linus_peanuts
余計な会話がなくて楽なんだよねー。パーマ当てたいんけど、そのときは普通のとこ行こうと思う。
2020/01/12 12:54
nomitori
増田的に老人は大人に入らんのか…
2020/01/12 12:54
TakamoriTarou
ほっといてくれ
2020/01/12 12:54
washable-mikan
1000円カットかどうか端から見ただけじゃわからないって事だよなこれ…。
2020/01/12 13:00
chikisio
言わんとしてることはわかるが、さておき、美容意識の高い君にアドバイスだが、少し髪をメンテナンスしてもらう分にはコスパが良いので考えてみてほしい。あと、QBハウスをメインに行ってる人にはFassを知ってほしい。
2020/01/12 13:02
saikorohausu
ちょっと前までユニクロもそんな感じだったよね 時間かからない方が重視されてそう
2020/01/12 13:05
darudaru8
短髪にすると変な風に伸びてくるから2週間に1回行かないといけないよね。コスパはあまり良くない。
2020/01/12 13:06
osrk
「俺のことはほっといてくれ」 QBハウスで思うこと note.com b.hatena.ne.jp
2020/01/12 13:06
soul_soul_Q
アンビリーバボー(たけし)
2020/01/12 13:07
Pandasista
髪を切ることに時間とお金をかけるのが勿体ない。 爪切りみたいに自分でやれたら どんなに楽か。
2020/01/12 13:12
potekenpi
近所の1000円カットがいつの間にか1500円カットになっててキレそう
2020/01/12 13:13
takeshiketa
綺麗な女性が使ってるの見たときは驚いたけど、まぁ別にいいよね
2020/01/12 13:15
layback
ねちねちヒゲ剃られるのが割と苦手。
2020/01/12 13:17
maro_kksn
通っている美容室(非千円カット)の美容師さん曰く、千円カットは短時間でそれなりに仕上げる必要があるから技術のない人はいないとのこと。フルタイムで働けないベテラン(子育て中等)の受け皿になっているとか。
2020/01/12 13:18
champlasonic
イレブンカットはいいぞ。1500円だけど。必ずシャンプーのオプションをつける。機械が洗ってくれる。「強め」がおすすめ。
2020/01/12 13:18
narukami
1500円カットの店に顧客の要望を言語化する力とカット技術がものすごい人がいたことあって他のカット5000円くらいの店でもそのレベルの人にはまだ会えたことない
2020/01/12 13:18
deztecjp
父は長年その1000円も惜しんで母が切るのに任せている。というか、母が無駄な出費だというので、それに従っている。誰のための「身なり」かと考えたとき、まあ合理的な判断だな、と私は思う。母が満足ならいいのだ。
2020/01/12 13:24
lastline
子どもの頃通ってた理容店が、なんか軒並みどこもカットに1時間がかかって嫌いだったけど美容院とかだとトータル30分くらいで通うようになった
2020/01/12 13:24
babykubi
小さい子いるとシャンプーでいなくなったときにぐずるからねぇ。あと予約して時間通りに動くのしんどくないですか…。あと高いところにたまに行くよりは安いところに頻繁に行く方が良さそうな気も?
2020/01/12 13:25
richest21
マジレスすると増田は世の中が見えてない。社会経済情勢その他現代日本の現実や流行が全く見えていない。増田が会社で提案する新規事業は全て古臭くて的外れなものになっている可能性がある。気をつけた方がいい
2020/01/12 13:30
wwakainkyo
もともと知らない人と話すの苦手だし子供できたら時間もないから1000円カットにしてる。
2020/01/12 13:31
progkenji
1000円カットすら高い奴はセルフカットか身内に切ってもらうぞ
2020/01/12 13:33
hucke008
日帰り温泉に併設してあるカットが満足感が高い
2020/01/12 13:34
mayumayu_nimolove
増田さんはマーケティングが不得意ですね
2020/01/12 13:34
dededidou
アフリカやアマゾンのジャングルの部族よりも視野が狭いんだろうなあ
2020/01/12 13:37
GROOVY
子供いるとざっと短い時間でカットしてもらえてちょうど良いですよー。金も浮いて子供にお金使えーる
2020/01/12 13:37
osakana110
髪切るためだけにそんなに時間かけれないし、我が社は頭髪の規定厳しくて美容院で切っても床屋で切ってもあまり代わり映えしないんだよな…
2020/01/12 13:40
furyrage
年収1500万だけど1000円カット行ってます。
2020/01/12 13:42
bigstrides
近所の1500円カットのお姉さんがすごい丁寧に切ってくれて指名したいんだがこういう店はできないんだよなー
2020/01/12 13:45
Jinmen
1000円カット、待ち時間長いことが多くて行くのやめてしまった
2020/01/12 13:47
zumrud
髪の毛って多様なので1000円の技術で完璧にできるくらい事足りる人は普通に存在する、というくらいの想像力を養ってがんばれ
2020/01/12 13:47
moriken1098
どうせ整髪料使えばいつも通りになるんでカット頻度を増やして多少長めを保てば変な美容室で時間とお金が消えるよりも快適なんだけど…、あと美容室は予約が面倒いわ。
2020/01/12 13:48
kazukiti
勘違いして欲しくないんだけど、1~1.5ヶ月毎に美容院でカットしてる人よりも、2~3ヶ月に1回美容院でカットして、その間2週間毎に1000円カット使う方が、よっぽど髪型綺麗だからね?
2020/01/12 13:48
lady_joker
そりゃあいるだろ。自分で切ってる人も、ぶちぶちとむしってる人も、切らない人もいると思うよ。人間はめちゃくちゃ多様だから、思いつく程度のことは誰かがやってる
2020/01/12 13:50
ftq
その程度の浅い見識で語る奴がいると知ったのは衝撃だった。
2020/01/12 13:50
ykktie
美容室ってかなりのバクチなんだよね。高いお金出してもひどい切り方されるときもある。安いとこでも上手い人もいる。洋服買うのになんか似てる。
2020/01/12 13:50
koji28
大人なら0円カットだろ常考(´・ω・`)(セルフカット)
2020/01/12 13:51
ITEYA_Yuji
洗髪はともかく、ひげ剃り・眉剃りとマッサージは明らかに過剰サービスだと思うんだよなあ、その足で冠婚葬祭やデートに行くのでもない限りは。あれで倍以上お金取られるんじゃかなわんわ。
2020/01/12 13:53
six13
今は1200円くらいだけどな。「100円ショップ」みたいに概念化しつつあるのかも。
2020/01/12 13:56
mu_hal
寧ろ1,000円カットで済ませたい。全体のバランスがどーだのとこっちの希望よりも自分の美意識を何の提案も相談もなしに優先させる美容師と話をするのが心から苦痛。
2020/01/12 13:57
Sediment
髭剃りが気持ちいいので、1000円カットは行かない。
2020/01/12 14:02
n4klsio43ks
以前どこかで高齢だったり離職してたりのベテランがまたちゃんと働けるタイプの業態だって記事読んで働く人にもメリットあるし利用する人には技術も安心で安いし結構いいシステムじゃないのかなあと思ったなあ
2020/01/12 14:04
table
時間の方が大事
2020/01/12 14:08
Kmusiclife
世界では最も高い料金と言っても過言ではないのが日本の床屋です。
2020/01/12 14:11
dpdp
本気で言っているのなら、余りに見る目がなさ過ぎる
2020/01/12 14:11
masm
己のツラを見て「散髪に1000円払う価値があるか?」と問うてみよ。
2020/01/12 14:14
sykuma
溜池のQBハウス、行くと常に満席で行列できとるで。都心の超一等地でもバリバリ需要ある。
2020/01/12 14:14
dowhile
QBはもう1000円じゃなくなった
2020/01/12 14:18
REV
地元の経済に貢献しようと決まった店に通ってたが、予約が通ってなかったときの対応が気に入らなかったので以来予約の不要な1000円カットに通ってる。
2020/01/12 14:19
komamix
20年間美容院に通ってていいオッサンだし誰も気づかないか…って美容師交替を機に1000円カットに行ったらいろんな人に指摘されまくった。角刈りとか坊主じゃ無い人はなかなか厳しいと思う
2020/01/12 14:19
xevra
1000円カットの理容師の腕は相当高いよ。バカにできない
2020/01/12 14:20
mamezou_plus2
坊主にするにゃ、1000円カットで十分
2020/01/12 14:23
masa_w
割と美容院か1000円カットの二択になっちゃってると思うんだが
2020/01/12 14:23
kowa
お金以上に時間がない人向けかもね
2020/01/12 14:24
chokugekif
小学生の時から20年以上の付き合いのある床屋に通っている、3500円かかるがもう他の人間に髪をいじらせたくない
2020/01/12 14:25
Dragoonriders
世間のデフレを実感し増田。
2020/01/12 14:27
maemuki
……自分はまだ髪が残っているのです だから今は理容室に行ってます 聞くのです理容師さんに 僕の髪まだありますか?大丈夫ですよ!その言葉が支えです ごめんなさい…ハゲたら1000円に行きますね
2020/01/12 14:29
flookswing
どんなに金出してもせいぜい10日間で伸びるし、逆を言えば失敗しても10日間でわからんようになることに気付いた。そもそも他人は髪の毛なんて見てないし。
2020/01/12 14:30
ohayo0
2週間に一回行くのにちょうどいいと同期が言ってる。
2020/01/12 14:33
zheyang
短い髪型だと頻繁にカットしないといけないから1000円、長髪だと美容師と相談したいし数ヶ月に1回しかカットしないから美容院なんだよ。
2020/01/12 14:36
bokmal
この雑い煽りに子持ちマウントが乗っかるのが今の日本だなぁ
2020/01/12 14:37
VikAkoona
大人だからこそ使うんだがw
2020/01/12 14:39
honesuke3
一回利用すると沼にはまる。ある店ではカット終わりに小ホウキで顔全体を掃かれたり、ある店では掃除機で吸われたり店によって個性があって楽しいよ。
2020/01/12 14:44
sinamon_neko
他人とずっといなきゃいけないのが苦痛なんですぐ終わる1000円かっと助かる(´;ω;`)
2020/01/12 14:45
chgmep
身なりに気を遣ってる人こそ頻繁に通えて良いのではないか?前髪や後ろだけ数センチ切りたいという時良い。カラーパーマやデザインカットは美容院。使い分けだ。
2020/01/12 14:47
wow64
一度行って懲りたな。
2020/01/12 14:48
hanbey64
ごめん 月曜にしか休めない。変則な勤務体系なんだ。床屋に行きたい!
2020/01/12 14:49
sippo_des
整えてもらうだけのときは良いな。この間行ったヘアカットはクーポン使ったのになんだかんだと言い訳してヘアカラーしなかったのにカットだけでクーポン以上とった上にレシート出さなかった。勿体無いことした
2020/01/12 14:51
cu6gane
余計な干渉なく髪髭切るのを手早くやってくれるのがいい、部分的に長さを変えてスタイリングするとかの髪型にこだわりがなければ前髪の長さ伝えて後は細かい部分を都度確認して行って終わりって言う手軽さは十分魅力
2020/01/12 14:56
akutsu-koumi
時間が無いときは1000円カット、あるときは良いサービスを提供してくれる理髪店に行っている。選択肢が増えて有り難いと思う。
2020/01/12 15:00
snowmann129
当たり外れはあるけどなかなか上手。下手な美容師よりも。
2020/01/12 15:04
kiyo_hiko
美容室行っても大して変わんねんだもん。後ろ髪が癖っ毛だからどうあがいてもダサくなる
2020/01/12 15:06
aobyoutann
腕のいい個人店で顔剃り・洗髪アリの2000円コース頼むと丁寧に切ってくれるから金額以上に満足度が高い。
2020/01/12 15:11
sidecar_ni_inu
10分すこしで終わるから、よく使う。仕事中に行って待ってたら、隣に上司が来て「あっw チワス」ってなったことがある。
2020/01/12 15:12
mionosuke
むしろ大人の方が使う。時間が短縮できていい。女性もよく見かける。自分はもっと安いところを見つけてしまってこまめに通ってる。
2020/01/12 15:17
pribetch
丸刈り490円のところを知っている。
2020/01/12 15:20
skrnf
忙しい人節約してる人が多いんだな。俺は怖くて行けない。
2020/01/12 15:31
gintoki
サラリーマン時代10分で終わるから銀行寄りがてら切ってたな。ビジネス街に意外と多いと思うけど
2020/01/12 15:31
sumika_09
増田自身がまず、言われるまで1000円カットか否か、見抜けてなかったわけで。その時点で1000円カットで十分な証拠やん。
2020/01/12 15:32
miz999
髪型って髪を洗ったらリセットされるんじゃないの?
2020/01/12 15:36
hage2020
自分でバリカンで切っている職質されそうなおじさん
2020/01/12 15:38
lnimroder
逆に追加の1時間と差額の2000円払っていく床屋、どれほどの価値があるのか。スマホあるのにわざわざ腕時計をするようなもので、おしゃれではあるけれど不要な贅沢とも言える。
2020/01/12 15:38
douai
大学病院の床屋に行ったが、洗髪も髭剃りもして、40分くらいだったとは思うが、ノリはサンキューに似てた。
2020/01/12 15:47
yanosworkout
一回使ったけどめちゃ下手で二度と使わなくなった。それと俺は美容師とのお喋り好きだ。でも4000円は1000円カットに比べると高いなーとは思う。
2020/01/12 15:48
gonbei5963
千円カットは捌いてる人数が違うからそこらの床屋美容院より早くて安くて上手かったりする 子供もいるけど大人の方が利用者多いぞ
2020/01/12 15:51
steamyukemuri
他人のお金の使い方で衝撃受ける人が居ることが衝撃だ
2020/01/12 15:52
Shinwiki
1000円だけど身なりは整うよ?差は洗髪ないくらいだと思うけど家にお風呂ないの?
2020/01/12 15:52
nullcat
ツーブロックとか再現性高い髪型なら1000円カットで十分なんだよなぁ
2020/01/12 15:53
la25
4000円のカットを月1で行くより、1000円のカットを週1で行くほうが清潔感ある説
2020/01/12 15:55
YukeSkywalker
襟剃りまで込みで1080円のところ使ってる。特に問題は無い。
2020/01/12 15:55
megtan00
総じてレベルの高い1000円カット屋を探す楽しみ。
2020/01/12 16:07
unpontan
週1で通っても4000円
2020/01/12 16:11
takaBSD
社会人にもなって髪型にこだわる男は、女性から気持ち悪がられる。髪型より清潔感。 でも最初の頃は安かろう悪かろうだったけど、10年前くらいから、コスパが良くなってきたかな。 まだハズレはあるけどね。
2020/01/12 16:17
ubiquitous2011
1000円カットで長々施術してもらってる客を見たことがあるが美容師も大変だな
2020/01/12 16:18
ninosan
また髪の話してる……(´・ω・`)
2020/01/12 16:23
wktk_msum
ツーブロックにしてからずっと1000円カット。テンプレといえる髪型なら1000円カットで十分。あと年とると頭皮への負担が怖くなるので、パーマも最近やってない
2020/01/12 16:25
djshacho
QBハウスが流行って町の床屋も大変だろうな。
2020/01/12 16:31
mofigan
自分は掃除機で髪吸われるほうが衝撃だったよ
2020/01/12 16:37
t-sat
衝撃を受ける以前には気付いてなかったようだし、お値段ほど仕上がりに違いはないようだね。
2020/01/12 16:38
beki_hb
カッチリした髪型が好みならアリだと思いますよ。ただ、遊びのある髪型は1000円カットでは厳しい。使い分けですね
2020/01/12 16:39
koonya
最近いってるが、私の髪質はかなり技術がいるらしくて微妙な仕上がりになる。それでもまぁいいかと思う程度にはこだわりがない。毎回微妙だなとは思うんだけども。
2020/01/12 16:39
mobile_neko
もともと都心のサラリーマン向けじゃなかった?
2020/01/12 16:44
katamachi
QBハウスを使うオヤジですが、1回1200円なんで、この増田のdisの対象外ですね。セーフ。
2020/01/12 16:44
gui1
若者の床屋離れだな。30分で4000円という値付けは妥当だとは思うが、懐事情的に月に4000円も払えない。1000円も無理。自分でカットするだろ(´・ω・`)
2020/01/12 16:48
aya_momo
時間がかからないのが助かるよね。
2020/01/12 16:53
tom201410
若者の美容院離れは著しいな。QBとか、地味に上手い人結構いるからなあ。速いし。
2020/01/12 16:54
akikonian
大人が使うから駅の中に作られてると思ってました。
2020/01/12 16:59
neogratche
「美容院行かない奴はオタク」みたいな古い価値観まだ引きずってんの?
2020/01/12 17:00
Hidemonster
シャンプー顔そり付で¥1700の理容室重宝してる
2020/01/12 17:01
mioooon
なぜ他人のことでそんなに衝撃を受けるのか?自分の人生がうまくいってないから、他人のことが気になり過ぎているのではと思ってしまう。
2020/01/12 17:07
aves_ramphastos_toco
スポーツ刈りならどの現場で問題ないうえ、スポーツ刈りはどこに行っても同じクオリティだったりするので1000円カットが重宝。
2020/01/12 17:08
Nobeee
結構いるのでは?
2020/01/12 17:11
koenjilala
私セルフカットだから、1000円カットでもちょっと贅沢気味なんだけど(笑)たまに、めちゃ贅沢にパーマかけてみたりする(二度笑う)庶民なんてそんなもんでしょ?美容院はデザイン料が高いわけだから。散髪屋と違う
2020/01/12 17:12
shoh8
“大人で" "を使う人間がいると知ったのは衝撃だった。” 安定の釣り堀定型文
2020/01/12 17:15
by-king
むしろ忙しい社会人が手軽に済ませられるところに利点と人気の理由があったと思ったが
2020/01/12 17:18
gm91
隣に300円洗髪屋さんあったら使う。セルフでいいので。
2020/01/12 17:19
findup
高校生くらいからオシャレに目覚めて美容院通ってるような層からみればそうかもね。いつも同じ髪型固定でよければ千円カットは楽。染めたり毎回髪型で遊びたいなら美容院行くしか。
2020/01/12 17:24
kishimenwomen
別に何も思わないけどな
2020/01/12 17:24
deeske
時々記事になる小遣いの額見れば分からなくもない。
2020/01/12 17:29
tessy3
父親世代以上が行くもんだと思ってたけど、そういう年代になってもいまだに美容院に通っている
2020/01/12 17:33
incubator
顔剃り希望なので今は未利用だが、始まった当初はよく利用してた。でも「前回いつカットしたか聞いて、その分を切る」ってオペレーションありきで、シャギーがどうのと複雑な注文して断られる人を傍目でよく見てた。
2020/01/12 17:33
rin51
丸刈りなのでな
2020/01/12 17:43
death6coin
老後のために2000万円貯めないといけないし()
2020/01/12 17:43
cheva
!!!
2020/01/12 17:45
ene0kcal
平日、土曜朝、土曜昼前、土曜15時、土曜夕方、日曜昼前、日曜15時と曜日時間帯で比べてみるとわかるが、手を抜くバリエーションがある。恐らく客多過ぎて疲れているんでしょう。朝一以外、客が空いてる時間お勧め。
2020/01/12 17:49
masudatarou
むしろ95%は大人の男性だろう
2020/01/12 17:50
slovary9898
大人になったら美容院行かなきゃいけないのか嫌だなとか思ってたところに現れた救世主なんですよ
2020/01/12 17:58
lastresortan
その人なりにカネと時間を大事にしてるだけだろ。何の問題もない。
2020/01/12 18:00
Kial
その1000円も払うのがキツクなったら伸ばして括っときゃいいし
2020/01/12 18:04
ardarim
むしろ短時間で効率的にさっと済ませたい忙しいサラリーマンに人気なのでは? 何が衝撃なのか?
2020/01/12 18:06
kazyee
お風呂が汚れるのが嫌なのでシャンプーオプションは行使するかな。
2020/01/12 18:07
tomoya_edw
ふふっ、みんなの美容師に対して思い込みが笑える。そんなテンプレみたいなのばかりなわけないじゃん。
2020/01/12 18:09
cleome088
ショートカットだから2ヶ月に一度切らんとカッコがつかない挙句最近白髪が増えてホームカラーリングでもけっこうコストが馬鹿にならないんじゃ!女性向けの1500円カットサイコー。
2020/01/12 18:09
quick_past
1500円でカットしてくれるうさぎやっていうヘアサロンが名古屋にはあってな・・・。余計な喋りやオカルト商品の売り込みが無いから、行きやすくはあるねんで・・・。腕はアレだけど。
2020/01/12 18:09
B-CHAN
3000円の理容室と比べて1000円カットは3倍下手と言うコトでは無いからなあ。 従来と技術は同じで、単に洗髪などを省略して安くしただけだからね。
2020/01/12 18:13
necochan_cat
女でロングヘアだけど、QB行ってる。今は重めが流行ってるし、半年に一回傷んだとこ切るだけなので、何の問題もない。予約要らないのもラク。前まで美容院で気使って世間話して疲れてたのは何だったのか。
2020/01/12 18:20
ppg-01
三週に一回位のペースで行きたいから、15分くらいが丁度いいんだよね。
2020/01/12 18:21
tuisumi
パニック発作出るようになってから行ったけど時間短いし、しゃべんないしで何とかデパスドーピングで耐えられたのでお気に入り
2020/01/12 18:23
mohno
「身なりなんてどうでもいい」人は、滅多に床屋/美容室になんかいかないだろうな。
2020/01/12 18:24
akiat
社会のニーズがわかることが、ビジネスセンスあるということ
2020/01/12 18:26
sushi-K
何より早いのがいい。実家のイッヌより安いのが会話のテッパンネタになってきた。
2020/01/12 18:30
Soraneko
引きこもりなのかな?
2020/01/12 18:33
CIA1942
「整ってればあまりこだわらない」人の需要をとても満たせるよねあの手の店。「速い・安い・そこそこうまい」をちゃんと提供できるのも大事。
2020/01/12 18:51
z1h4784
使ってるけど利用者層の偏りがすごいので、使わない層がこう思うのも理解できる。もう少し女性や子供が入りやすい雰囲気にならないものか
2020/01/12 18:54
takibei
触られるのが嫌なのだよ 早く終わってくれるのだ
2020/01/12 18:55
metro
それなりの店とそれほどスキルに差はないよ/高い料金でギリギリまで伸びてからカットに行くくらいならこまめに切りに行くのが身なりに気を使う大人だよ
2020/01/12 18:57
teasquare
十年以上付き合いのある美容師が超人気になってしまって、何ヶ月先まで埋まっている。たまたま出張で予約した日時で出張とかで行けない時、他の美容師に行くのは浮気のような気がするので、千円カットで繋いでおく。
2020/01/12 18:57
n_231
完全同意wwww大人なら自分の髪ぐらい自分で切れよwwww
2020/01/12 18:57
hisa_ino
家で自分でやればいい髭剃りとか、効いてるのかどうかようわからんマッサージとか、うざい会話とかのために余分に金と時間使うのアホらしくない?散髪なんかに貴重な金と時間つかえないよマジ。
2020/01/12 19:02
heyjoe0123
ちゃんとした美容院行って、自分の頭の形と髪質のクセからどんな髪型が似合ってセットしやすいか教えて貰ってから以降は1000円カットで切り方指定してる。ちゃんと女の子とエッチ出来てるから悪くは無いんじゃない?
2020/01/12 19:07
houyhnhm
あんまり髪型に興味なくて申し訳ない。
2020/01/12 19:08
yosf
女性を見て驚いた
2020/01/12 19:13
rakugoman
カット技術やサービスの違いも分からなければ、1000円カットで十分でしょ。
2020/01/12 19:16
als_uz
自分の髪は流れが特殊らしいので1,000円カットレベルにいくと出来のばらつきが激しくて2,3週に1回になりそう。今通ってるのトークも雰囲気も全部コミコミでアリだなと思っているからな…
2020/01/12 19:35
lifefucker
給料上がらず物価上がってるから普通だと思うわ。
2020/01/12 19:36
onesplat
id:heyjoe0123 には今後期待できそう
2020/01/12 19:36
neco_modoki
会話苦手&敏感肌でシャンプーされたくないから1000円カット愛好してます。という話を同僚にしたらめちゃくちゃビックリされたんだけど、もしかして貴方ですか?
2020/01/12 19:37
Dursan
短髪で髪が伸びるのが早いので、1回/2週で行ってる。この10年で不満な結果は1度しかない。
2020/01/12 19:42
onipro
ツーブロックを整えるのに最適。子供たちと一緒に行ってる。
2020/01/12 19:44
zaikabou
とにかくある程度短けりゃいいので、短めのスパンで行ってる
2020/01/12 19:44
beerbeerkun
美容室行って今ひとつな美容師に切ってもらうよりは1000円カット数回のトライアンドエラーで理想に近づける方がコスパいい気がするな
2020/01/12 19:48
ysync
むしろ大人向けでは?モテとか気になる青年期に行く方が不思議では?
2020/01/12 19:54
zz_sexy
普通にこざっぱりさせてくれるんで問題ない。
2020/01/12 19:54
July1st2017
トップコメはハ
2020/01/12 19:57
remix-cafe
なお、そのうち犬のような感じになるもよう。
2020/01/12 19:59
hnw
美容室に行っても出来上がりに大差ないし、美容師の兄ちゃんもオッサンの髪型いじっても楽しくないと思うので1000円カットの方がお互い良いかもしれない。
2020/01/12 20:06
smileattribute
年収1000万円あるのに別に身なりなんてどうでもいいから1000円カットを使ってるっていう人、わりと居る。
2020/01/12 20:12
oceantug
理容院(理容師)と美容院(美容師)の区別が付いていないので論点が混乱している。www.excite.co.jp
2020/01/12 20:14
ywdc
自分でバリカン買ってセルフカットまで行き着いたぞ。伸ばすつもりがなければこれで十分。無茶な事しない限り言わんとわからん。パナのアタッチメントいっぱい付いてるやつマジでオススメよ。ハゲには関係ない話だが
2020/01/12 20:17
snapchat
予約しなくていいというのが神
2020/01/12 20:23
misopi
よし!プラージュの俺は許されたな。
2020/01/12 20:32
HyugaMizki
ブコメを見て使ってみようという気になった。
2020/01/12 20:32
udongerge
大人が使わなきゃ1000円カットだって商売にならないでしょう。
2020/01/12 20:35
adramine
自分でバリカン+坊主頭。楽過ぎる。(剛毛+癖毛なので、安い所行くと痛いんだ。ハサミや何やらに引っかかるから。
2020/01/12 20:39
potsunento
金があるとか関係なく、全ての大人はファッション(身だしなみ)に興味がある、またはなきゃいけないみたいな人がいるんよな。そして金をかけないことに怒る。脱毛系はかなり威圧的
2020/01/12 20:40
gohankun
美容室に行くにあたっての煩わしいこと(事前予約、長時間拘束、余計な雑談等)が無い上に安いし技術も遜色無いからすごくありがたい。今日も行ってきたよ。
2020/01/12 20:45
kusigahama
適切なオーダーを出せればそれなりの髪型にしてくれるんだろうかなぁ
2020/01/12 20:46
minoton
40代男性がもっとも金かけてないという調査 www.vlcank.com # 設問7
2020/01/12 20:56
hoihoitea
セルフカットいいね。
2020/01/12 21:01
shiodoki-gg
プラスいくらで顔剃り。。。はないにしても眉毛かっとしてほしいw
2020/01/12 21:01
takeishi
町中に有る千円カット店をなんだと思ってたんだ
2020/01/12 21:03
tikuwa_ore
正直安かろう悪かろうだな。JR吹田のQBハウスを使ったとき、帰宅途中で首筋がヌルヌルするから何だと思ったら、耳切れて血が垂れてた事があった。頭バリカン当てて貰っただけなんだが。
2020/01/12 21:04
kts56
安い上に早いからね。
2020/01/12 21:04
kazuhix
無駄に美容室とかに行く人、自分に気を掛けてくれてケアされてる感が不足してるんだよ。マッサージとかにも足しげく通ってそう。
2020/01/12 21:11
toshiyukino
散髪にかかるお金は固定費なので削減する必要ありと考えてる人も一定数居るよ。
2020/01/12 21:17
oya3
サービス的には最適なんだけど、髪切るのに失敗した時はリカバリ効かないから美容室行っちゃうなあ
2020/01/12 21:18
f_is_b
結婚したら自分以外にお金使いたくなるものなのだ。でもおばさんが入店すると、少し困られてるなぁと感じる時がある。バリカンだけで済まないの申し訳ない。
2020/01/12 21:20
tsumanne30
都心の駅ビルや通路にQBハウスあるの知らないとか、どこの田舎に住んでんの?
2020/01/12 21:27
okutta99
そんなことでマウント取ろうとするとは、頭、大丈夫か。
2020/01/12 21:30
kyoumi_arukoto
1000円カットへの意見「子供か年寄りだけがいくもので、大の大人が行くものだとは思わなかった」QBハウスは、大の大人にも支持されているからこそ、海外に進出できるんだよ
2020/01/12 21:31
in_waki
働く環境としてはかなり劣悪だと思うな 流れ作業のように何十人も捌いて時間にも追われ黙々と髪を切り続ける 技術も遜色ないというがそりゃそういう人を雇ってるからでこの職場で磨かれた技術ではないし
2020/01/12 21:33
bml
1000円カットを卒業して自分で刈ることにした。
2020/01/12 21:37
II-O
今のは知らんけど、昔は300円カットだったか、券売機で券を買ってカットしてもらうやつ、そんな当時は殆どが大人ばかりだった気がする。
2020/01/12 21:37
go_kuma
理容師さんによって仕上がりに差があるんだけど指名できないんだよなぁ。
2020/01/12 21:44
alt-native
どうでもいい話をしないで済むし、説明も不要なので 10年間同じ美容師さんに切ってもらってます。時間かけて1000円カットでリスクを犯したくない。どうでもいい人は1000円でいいんじゃないですか?
2020/01/12 21:46
LordLuckRock
美容院、店によって値段の振れ幅が凄い。いつも切ってもらってるところは3000円だけど、その100mくらい先にある店は7千円だった。/短髪で毎月切る人からしたら千円と3千円の差は小さくないよね。
2020/01/12 21:47
butyricacid
1000円カットの短時間ですらじっとしてるの耐えられないので自分で切ってる
2020/01/12 21:58
pmc1
半月以上髪を伸ばしていると直ぐに寝癖が付く体質なので、どうしても床屋が間に合わなかった時だけ、平日21時位迄やってる1000円カット利用してる。
2020/01/12 21:58
koogawa
近所に800円大人カットあります。。
2020/01/12 22:04
kijtra
見たことあるなら大人が多いの知ってるだろうに、なぜわざわざ土曜の夜に煽りに来たのよ。
2020/01/12 22:04
munetak
釣りでしょ。身嗜みなんて人それぞれだよ。仕事で必要なら最低限の清潔感があればいい。/あ、ボウズ頭でセルフカットです。
2020/01/12 22:04
bmonoral
短時間で済むから。時間を買ってるんだよ
2020/01/12 22:12
tmdtky
俺はバリカンでセルフカットだから実質0円
2020/01/12 22:15
kumanomiii
おばちゃん増田の衝撃よりsomei2012さんの合コンの方が気になる。
2020/01/12 22:19
q98
散髪に1000円以上払ってる人ってNHKも払ってたりしてそう。多分世間知らずなんだろうな。あと携帯に5000円とか払ってたら笑う。
2020/01/12 22:21
zakkie
これは品質を自分で見極められない人の言いぐさ。1000円カットのビジネスモデルは回転率を上げること。それができる高い技術力がある店員さん多い。むしろ話し相手が欲しい老人は時間のかかる店に行く。
2020/01/12 22:28
JORG
地元にお金落とすつもりで近所の理髪店行ってる。ただ、1000円だったらきっと行くサイトが短くなるかなとは思う
2020/01/12 22:30
poko78
ミラノコレクションので切ってた美容師に切ってもらってる友達がいる。行くのは情報代とか。
2020/01/12 22:31
timetrain
だってお金ないし・・
2020/01/12 22:43
rarirurero11
これ意外と根深い問題があって美容師、理容師の切り方と違うんだよね。アメリカ等の国では美容師という資格は存在しない。QBなどはコスト面から理容師の資格撤廃を望んでいて一般の人でもやれるようにしたいらしい。
2020/01/12 22:45
kuniku
20年くらいから安い店できている、京急の品川駅のホームにもあったな。ringoblue.net いっぱいあるんだな
2020/01/12 23:10
T-anal
ただ髪切られるだけの美容院より、髪切ってもらって顔も髭も眉も剃ってくれる理容院の方がQQL高い気がして理容院ばっかり言ってる。社会人になってから身なりなんてどうでもよくなった。どうせ平日スーツじゃん。
2020/01/12 23:15
natu3kan
前髪や襟足を短くするだけとか、スポーツ刈りとか髪型にカスタマイズ性のない場合だと1000円カットで十分なんだよな。
2020/01/12 23:23
yuyubu
自分で切ってる。0円カット。
2020/01/12 23:26
takashi1211
レベルの低い1000円カットが多い印象(適正価格と言えばそうなのかも)でいつも普通の美容室行ってる。全然関係ないけど理容室で顔剃りしてもらいたい欲が最近凄い
2020/01/12 23:28
fujibay1975
行きつけの美容室に行くのは3ヶ月に一回。間は月イチで1000円カットで整える。
2020/01/12 23:52
adsty
1000円カットで十分だという人は増えていると思う。
2020/01/12 23:59
kita-tuba
散髪に何を求めるのか
2020/01/13 00:01
wasarasan
(老人って大人だろ)
2020/01/13 00:32
suzu-syuuya
子供はおしゃれしている親をみて育つの。ダサい服腹が出てるおっさんがおおいこと
2020/01/13 00:50
masa_rst
10分で済むらしいから時間を買うつもりで入ったら何故か値段まで安かった。
2020/01/13 01:07
jitsuzon
髪がある増田だ!
2020/01/13 01:17
estragon
ぶっちゃけ、よほど凝ったカットしなきゃ、変わらんよね
2020/01/13 01:31
twodec
実家で一番散髪に金かけてるの犬だよ
2020/01/13 01:40
hikari53
自分で切るよ
2020/01/13 02:15
hirata_yasuyuki
単なる世間知らず。(のフリをしたくだらんマウンティングだと思うが)
2020/01/13 03:25
yom-amota
この人は世の中から隔離されて生きているのかな、
2020/01/13 03:29
tanakananank
実際髪型なんてほとんど自己満足の世界。 美容院だろうと1000円カットだろうと変わりない。 自分が思うほど他人は自分を見てないから。 あと投稿者がコスト意識が0なのが分かる。20歳そこそこならまだ分かるが。
2020/01/13 04:40
i_ko10mi
実家ではセルフカットが定着してるから、いちばん高いシャンプー使ってサロン行ってお金かけてるのは犬。
2020/01/13 04:55
o_oq
1000円カットなめたらあかんぜよ。 普通に丁寧だよ。
2020/01/13 05:27
nomono_pp
前髪だけでも整えてもらおうって行ったら、ぐちょぐちょになったから、美容院の前髪カット行ってるわ
2020/01/13 06:28
konakanako
こういうコメント見ると意図が気になっちゃう。マウントなのか、特定の誰かを傷つけたいのか。無知なのか差別的なのか。無知のふりをした悪意や自己承認なのか。自覚は有るのか無いのか。人間の不思議。
2020/01/13 06:31
anguilla
お金ないんで
2020/01/13 06:43
shields-pikes
日々の身だしなみに時間を使うのが面倒な人こそ、パーマをかけて欲しい。水つけるだけで形状記憶合金みたいに髪型が戻って、死ぬほど楽だから。あれは帽子と同じで、おしゃれアイテムに見えて実際は手抜きアイテム。
2020/01/13 07:08
stk132
1000円カットどころか、マイバリカンでセルフボウズなんじゃが
2020/01/13 07:23
dddeee
女性でも、高い美容院で切る→数回1000円カットで整えてごまかす→いいかげん型が崩れてきて高い美容院…なローテーションの人はけっこういる。美容師さんも言ってた。
2020/01/13 07:27
wildhog
値段も安いし何より10分で済むのが最高
2020/01/13 07:34
ipinkcat
子供達は1000円カット。小学生のうちはコレでいいかなと。思春期になって美容院行きたくなったら連れて行ってみる。
2020/01/13 07:36
ultimate-ez
サイドブロッカーは、月イチか3週間に一回ペースで1000円カットでいいのでメンテした方がオシャレさキープできるよー(マジレス)ちなみに僕はそこからさらに進んでバリカン買った。
2020/01/13 07:39
yokosuque
増田は分かってない。1000円カットの価値は髪型を整えるために時間をかけずに伸びた分だけ髪を切ることにある。髪がないと分からない。
2020/01/13 07:46
kynokb
最近、女性向けのカラーだけみたいな美容院増えたよね。QBが理容店潰したようなイノベになるかどうか
2020/01/13 08:11
aramaaaa
理容師のおっさんとつまらない会話をする必要があるのが嫌なんだよ。前にカジュアルにヘイトスピーチする奴で閉口した事がある。
2020/01/13 08:35
taruhachi
実際のところ、違いが出るの?特に散髪後一週間後とか、1ヶ月後とかの状態でも。
2020/01/13 08:43
send
俺も大人なので切る必要がない
2020/01/13 08:49
YokoChan
何かの沼にハマっている人は、差額の2、300円で何が何分のイチほど買えるかを知っている。
2020/01/13 09:21
tsubame_nanami
ここ数年ずっとプラージュで洗髪付カット、たまにシャンプー無料券のチラシがあるので1回平均1,800円位/ただ寝癖が酷いタチで月1で行くため、年額換算するとこれでも痛い/somei2012さんってあのsomei2012さんでしたか…
2020/01/13 09:23
wasai
さっと切るにはいいと思うけどねえ
2020/01/13 09:34
sukekyo
“大人で違法動画でアニメみる人間がいると知ったのは衝撃だった。 ああいうのって子供とかもうアニメを支えようとかどうでもいい老人がみるものだと思ってた。”→こういうこと。他人の価値観や人間性をdisるなと。
2020/01/13 09:38
kkobayashi
7000の美容院と5000円の美容院と2500円の美容院にそんなに差があると思えなかった。1000円は試したことないな。
2020/01/13 09:53
kabutch
使う人がいるからあれだけ店があるのでは…?
2020/01/13 10:22
ryunosinfx
まあPCのメモリが人権の無い4GBでも恥を恥と思わないという人間も要るしな。PCを持ってない?じゃあこれ以上の会話は無意味だな。
2020/01/13 10:54
bibicosa
美容師の退店を機に1500円カットに乗り換えたけど予約不要、会話不要、そこそこの技術で大満足してる。
2020/01/13 12:07
rohizuya
1000円カットはスピーディに髪を切ってもらえるので、仕事帰りや休憩時間に良く行ってます。
2020/01/13 15:30
petitbang
QBハウスとか覗いてみたらサラリーマンらしき大人だらけだよ。
2020/01/13 17:21
namisk
女性のツーブロック・ボブの刈り上げ部分だけ千円で綺麗にしてくれるなら行きたいかも。美容室は6週間ごとでボブはいいけど刈り上げが伸びて気になる。
2020/01/13 19:24
nibo-c
マイバリカンで嫁に坊主刈りしてもらってるのでタダですが。
2020/01/14 11:28
kamemoge
セレブは牛丼食べないということ?
2020/01/14 12:47
frostyfrost
切ったあとでかい掃除機みたいなので頭を吸われるらしいのでそれだけやってみたい
2020/01/14 13:50
AyanoIchijo
自分はちょっと、1回試しに行ってみたらそれはない、それはひどいと夫に言われてちょっと整えてもらってから美容院に切り直しに行くことになったのでそれ以来行ってない。長男も当たりはずれが激しいから嫌だと。
2020/01/14 15:07
bzb05445
娘が居るのでみすぼらしい身なりはしたくないと強く思っているから美容室一択。懇意にしてるからか会話したくないときは配慮してくれる。7000円だけどな。なお、若い時分には理容学校の実習相手になってた。400円(当時)
2020/01/14 15:25
pikopikopan
私最低限の会話しかしない美容院行ってるけど、察してくれてテキパキ終わらせてくれる。逆にめっちゃしゃべる時も対応してくれる。3500円。ありがたい。/千円カットはすさまじい事態になったので、一度で懲りた。
2020/01/14 15:54
iasna
逆に髪ごとき切るのに5000円~1万とか払ってるやつが意味わからん
2020/01/15 17:28
katte
思うようになったことないので自分でやってる