2020/01/12 10:51
mazmot
地下鉄のおっさんといい、ボン・ジョヴィ、好きなんやなあ。
2020/01/12 10:54
mobits
サビだけ歌わないニキ??
2020/01/12 11:06
fai_fx
みんなが歌える曲があるって羨ましい…
2020/01/12 11:15
instores
地下鉄と同じ人? ピコ太郎みたいにブレークしてるのか?
2020/01/12 11:16
itamae
地下鉄のボン・ジョヴィと同じ人に見えるが、地下鉄と違ってサビはオーディエンスに任せず自分での歌ってるように見える/日本だと何だろうな。サカナクションの新宝島あたりを皆で踊ったら面白そうだけど
2020/01/12 11:32
ikura_chan
というかこんなにわさわさ人がいる公園、なに。
2020/01/12 11:47
alivekanade
Bon Joviってit's my lifeが出るまではBig in Japanの代名詞みたいなバンドだったんだよ。
2020/01/12 11:52
kincity
このひと前も地下鉄でサビだけ抜かして歌ってなかった?
2020/01/12 11:58
cascabelbel
ピクニック文化をみた
2020/01/12 11:59
short13
地下鉄のはこれ mobile.twitter.com
2020/01/12 12:14
sin4xe1
東京のロックカフェでもボンジョビで同じことが起きる
2020/01/12 12:20
komachiyo
この人前に地下鉄でサビだけ歌わなかった人だよな?
2020/01/12 12:20
kirin_tokyo
地下鉄で歌ってた人?amass.jp
2020/01/12 12:33
haniwa75
いやIt's my lifeって2000年リリースなんだけど。Livin' on a prayerと間違ってない?
2020/01/12 12:36
sweetandsalty
いい声
2020/01/12 12:37
meowz
ブコメの"Bon Joviってit's my lifeが出るまではBig in Japanの代名詞"って無知すぎ。80年代にBillboardで8週連続1位とったりツアーが米国で凄い人気だったけど?この動画の曲も86年発売。本国制作のドキュメンタリー見直すべき
2020/01/12 12:39
yujilabo
サビだけ歌わなかった人が一躍時の人みたいになってて笑った
2020/01/12 12:42
tomymot
It's my lifeとか普通に2000年代の曲なんだが…。84年デビューでこのLivin' on a prayerはBillboardで86年に4週連続一位。
2020/01/12 12:46
cyber_bob
ファンが集まってるだけでは。
2020/01/12 12:51
heavenshell
Greenday のハイドパークの Bohemian Rhapsody のやつも思ったけど、大ヒット曲を持ってるバンドの認知度はやっぱすごい。
2020/01/12 12:55
river_side
日本で人気先行したのはそうやけど2枚目出て3枚目出たらもうそらあれよ
2020/01/12 12:57
Particlight
イギリスはDon't Look Back In Anger、アメリカはLivin' On a Prayer。日本ならみんなで歌えるロックナンバーってなんだろう。
2020/01/12 12:57
kiku-chan
やっぱ地下鉄のおっちゃんと同一人物を疑うよね。
2020/01/12 13:04
emergent
地下鉄のあの人か!!
2020/01/12 13:05
noken3
いいところで動画が切れてて、このあとみんなで低音でウオウオしたのか気になった
2020/01/12 13:06
pseudomaple
一人で踊ってるとだんだん人が増えてくるやつ思い出した。 / youtu.be
2020/01/12 13:12
takayuki666
何でこんなにボン・ジョビ愛されてんだろう。
2020/01/12 13:23
mukawasanso
地下鉄熱唱ニキなのか??
2020/01/12 13:26
porquetevas
やっぱり地下鉄と同じ人っぽいよね⁉/もう国歌にすればいいのでは
2020/01/12 13:38
mayumayu_nimolove
これ、前地下鉄で歌ってた人だろ?ボン・ジョビの目に留まってプロモーションやったんじゃないのかなぁ。流石に今回は出来すぎてるし。
2020/01/12 13:39
moonbeam44
サビ歌うんかい
2020/01/12 13:45
mshota
名曲
2020/01/12 13:45
ludwig125
これならディズニーで最初主人公が歌い出して最後に街中の人が歌って踊るあれも納得。美女と野獣とか。
2020/01/12 13:48
tsurukame3
またこいつか!!(嬉
2020/01/12 13:57
kloud
公園でゴロゴロしてペチャクチャするのアメリカ文化なの?
2020/01/12 14:01
toraba
ビッグ・イン・ジャパン(Wikipedia)ja.wikipedia.org
2020/01/12 14:14
kusukusunoki
公共空間で大声を上げる迷惑な男性、と排除せず一緒に歌うことで楽しい出来事に変容させ男性を孤立させない。優しいツッコミでボケの意味を変えてしまう。演劇の舞台を移しただけのものとは違うフラッシュモブ。
2020/01/12 14:16
kaos2009
同じ人? ボン・ジョヴィを電車の中で大声で歌う男性 なぜかサビの部分だけ歌わず 車内に笑いが起きる - amass amass.jp
2020/01/12 14:25
marumusu10
本当に2000年まで米国で無名だったらアクセル・ローズに目をつけられる事なんて無かっただろうに・・・
2020/01/12 14:25
lucioniki
#undergroundrockstarことメトロbonjoviニキはロンドン在住だよ。6年前にも合唱を起こしてるしステマは無いんじゃないかなー youtu.be
2020/01/12 14:40
misomico
ノリノリの椿鬼奴が浮かんでしまう
2020/01/12 14:43
monbobori
楽しそう。日本だと変人扱いでこうはならないだろうな…
2020/01/12 14:46
Imamu
地下鉄のやつといい、何なんだ
2020/01/12 14:49
solaris_almagest
わかる
2020/01/12 14:55
lady_joker
私はこういうの苦手なのでその場にいたら舌打ちして逃げてるな。カラオケボックスでやってよ。この公園にもうるせーなと思っている人はいるはずで、そういう人の味方でありたい
2020/01/12 15:07
janosik
楽しそう/なんでラップが流行らないのってエントリーあったけど、逆に周りが乗ってくれて皆で歌ってくれるような国だからラップ文化が成長するんじゃね?
2020/01/12 15:11
aaa1234567
荒みきった社会で人々に調和と博愛をもたらすために、日々ボンジョビを歌い続ける活動家?しらんけど。
2020/01/12 15:16
mats3003
ボンジョヴィって、なぜか歌いたくなる力あるよなあ。会社の飲み会二次会のカラオケで入れると、若者からおっさんまでサビは大合唱になる。
2020/01/12 15:18
differential
フェスやないか。/緯度高い国は日光浴文化があるからか公園でだらだらゴロゴロしてたりするよね人が。日本も芝生ある大きい公園の休日には割と見かける、外は良い。
2020/01/12 15:19
wow64
あの地下鉄の人だな
2020/01/12 15:23
dada_love
で、でた~w こういう時、自分だけ歌詞知らな奴~www
2020/01/12 15:24
REV
次は、ホワイトハウス前で Born in the U.S.A 歌おうぜ! youtu.be
2020/01/12 15:25
onasussu
この曲はほんとにアメリカ人みんな知ってて大好きだよな、アメリカでたまーにあるカラオケ付き?レストランみたいなとこでも必ずこれ歌うやついた。しかも白人に限らず
2020/01/12 15:26
hiruhikoando
Livin' on a prayer自体良く出来た歌詞だし、ボン・ジョビさんたちもブルース・スプリングスティーンやビリー・ジョエルのように「出過ぎた真似」をしないので普遍的に好かれるから、この光景は納得がいく。
2020/01/12 15:29
doroyamada
この曲好きなんだけど、キーが高すぎ。
2020/01/12 15:31
amazedkoumei
電車の人だ
2020/01/12 15:34
Dai44
海外の本社から研修に来てくれた人たちと打ち上げ飲み会の二次会でこれ歌ったら仲良くなれた。英語は話せませんw
2020/01/12 15:45
ll1a9o3ll
地下鉄のおっちゃん?海外は猫も杓子もダンス系のこのご時世、黒人のおっちゃんがボン・ジョヴィ歌ってるの、なんか感動しちゃう
2020/01/12 15:53
mcgomez
アニメの最終回クライマックス感がある。みんなで力を合わせるときにオープニング曲が流れるやつ。
2020/01/12 15:58
yanosworkout
日本だと若者らはボンジョビ知らないよね。living on a prayerって日本でいうとBzのウルトラソウルみたいな立ち位置かな。
2020/01/12 16:00
shima2tiger
楽しそう
2020/01/12 16:01
roirrawedoc
5年前のバイラルって感じで草
2020/01/12 16:06
regularexception
日本だとYAH YAH YAH辺りだったら行けるだろうか。それかultra soul/get wild辺り
2020/01/12 16:06
kamiokando
楽しいことに乗っかるのは嫌いじゃない。
2020/01/12 16:17
peccho
めっちゃ楽しそう。自分はたぶん参加しないけど。
2020/01/12 16:17
yass14
好き
2020/01/12 16:18
monomoti
めっちゃいい
2020/01/12 16:20
sushisashimisushisashimi
これ確実に同じ人でしょ。ああ見えて割と敬虔なカトリック教徒のジョン。歌詞も黒人さんが歌って違和感がないのかも。/ すげーシッタカ寒い
2020/01/12 16:35
kurimanju
たのしそう
2020/01/12 16:40
enigma4390
日本人は甘いこぶしの曲に弱いんだよ。ポールマッカートニー、ディープパープル、クイーン、ボンジョビ。関係なくてスマン。
2020/01/12 16:42
verda
これは楽しいやつ
2020/01/12 16:43
hornfive
多くの世代に知られてるという意味では日本だとブルーハーツとかハウンドドッグとかになるのかな。でも地下鉄や公園で知らない奴がリンダリンダやフォルテシモ歌ってても俺は絶対合唱しない。
2020/01/12 16:43
sophizm
同じひとでは?! amass.jp
2020/01/12 16:49
kunitenten_tokyo
日本で盛り上がるとしたらEZ DO DANCEあたりかな...
2020/01/12 16:50
hotelsekininsya
地下鉄の人やー♪
2020/01/12 16:51
manmo999
地下鉄のおっさんでは
2020/01/12 16:52
esodov
これマルチの勧誘に使われるやつ
2020/01/12 16:53
sika2
これ系の動画って必ずボンジョビな気がする。
2020/01/12 16:54
arearekorekore
なかやまきんに君
2020/01/12 17:16
tan_tan_san
ラップはシンガロングできないもんなー
2020/01/12 17:23
peketamin
wwww
2020/01/12 17:24
oshakanasann
視点回ったときの公園の人口密度高すぎてびびった
2020/01/12 17:25
ToTheEndOfTime
アメリカ🇺🇸
2020/01/12 17:27
mmmmmasao
これも好き youtu.be /MLB中継でもイニング間で皆熱唱しててマジで国民歌やんって思ったな
2020/01/12 17:28
sigel1
たのしい
2020/01/12 17:40
me69bo32
地下鉄の人と同一人物だとしたらイギリス?イギリスの文化としてすることないと公園に行くというのがあるので公園はいつ行っても人がわんさかいます。有料の椅子とかあるし。
2020/01/12 17:44
zettaimuri
公園で鬼奴が歌い始めてみんなボンジョビ歌う映像作らないかな
2020/01/12 17:48
izumiya1948
イントロの「ウオウオ~」から撮ってほしい…。
2020/01/12 17:53
kibarashi9
サビに入った途端、中心人物が逃げるとどうなるか見てみたい。
2020/01/12 17:58
manFromTomorrow
またアイツかと思ったらホントにアイツだった
2020/01/12 17:59
axljpn
サビを歌わないあの方?
2020/01/12 18:04
kurotsuraherasagi
上手いな
2020/01/12 18:23
rajahbrooke
ボン・ジョンボビ
2020/01/12 18:25
nymc
Livin' on a Prayerは歌いたくなる
2020/01/12 18:27
yingze
「サビなら歌える!!」は世界共通なんだな。
2020/01/12 18:46
hiruneya
日本なら爆風スランプのRunnerかね
2020/01/12 18:48
rusemoly
ライブでは本人も客に歌わせてるからヘーキヘーキ
2020/01/12 19:31
mozunikki
地下鉄の人やんw
2020/01/12 19:40
nofrills
「誰」はあの人で疑問の余地なしだが、「いつ」で「どこ」なんだろう……真夏の服装で、人多すぎな公園……元の動画は www.tiktok.com ロンドンでの撮影であることだけわかる。/ブコメの人種類型ひどい。
2020/01/12 20:10
j3q
世代や人種問わず歌える歌があるってことは、実は正解平和にはとても大事なこと。俺はそう言うの詳しいんだ
2020/01/12 20:38
nonameblog
She says we've got to hold on to what we've gotのとこ来たら無性にハモりたくなるから俺の中では魔曲
2020/01/12 21:07
tadateru
「ムーブメントの起こし方」 m.youtube.com
2020/01/12 21:14
futeneeman
地下鉄カラオケニキが持つ美声のなせるわざ
2020/01/12 21:16
workingasadog-kt
公園の人口密度高すぎてワロタ
2020/01/12 21:17
otation
地下鉄おじさんのやつだ
2020/01/12 21:21
migurin
みんな薄着だな
2020/01/12 21:26
jamira13
社会実験かと思った
2020/01/12 21:37
skrnf
よくあんな高い歌を合唱できるな…本人すら今や前回では歌えないのに
2020/01/12 21:38
nowandzen
サビ歌わないおじさんじゃん!こういう動画めっちゃ好き
2020/01/12 22:18
tyawanmushi001
ボン・ジョヴィシリーズ
2020/01/12 22:21
dgen
サビ歌うんかーーーい!
2020/01/12 22:21
gyampy
いいよね。こういうの。日本人やとなんやろな。
2020/01/12 22:25
rino5150
「Livin' On a Prayer」で一番好きなのは2回目のサビ終わりでジョンが「リヴィ オン ア プレェェイァ」とシャウトしてからリッチーのギターソロに入るところ(3:10頃)です。www.youtube.com
2020/01/12 22:26
tamtam3
地下鉄おじさんなので、想像だけどここでイベント告知がされ、おじさんが呼ばれ、群衆はフラッシュモブ参加者がネットを通じて集まったんだと思う… そして最後に和気あいあいとお互い称え、散っていく
2020/01/12 22:33
send
地下鉄のも良かったけどこれもいいな。俺がそこにいても歌う
2020/01/12 22:41
kyoumi_arukoto
海外。ボン・ジョヴィを公園で歌っていると、一緒に歌ってくれる人が増えていき、サビの部分では大合唱になる。沖縄もそんな感じ
2020/01/12 22:42
superabbit
地下鉄おじさんと同じ人?撮影者がいるし、仕掛け人が複数いそう。半袖着てるからオーストラリアとかかな?/地下鉄でも「Oh〜Oh〜」とついつられて歌っている女性がいて草。
2020/01/12 23:16
AKIYOSHI
中野の盆踊りのも海外からはこう見えてたんだろうな。
2020/01/12 23:29
stand_up1973
日本なら、私は初期B'zを推します。「Easy come, Easy go!」「Blowin'」とかなら平和になる。
2020/01/12 23:37
kazkichi
これは、あの男性。地下鉄で
2020/01/12 23:43
Heavylug
地下鉄ニキかな?
2020/01/12 23:51
bluerondo
楽しそうだな〜。日本だとこういうこと起きにくいだろうけど、もし起こるなら誰の曲になるんだろう。みんなが歌える曲って案外少ない。
2020/01/12 23:58
ono_matope
TEDで紹介されそうな動画だなと思って見たら地下鉄の人っぽいけど…そういう芸風の人だったんだろうか。
2020/01/13 00:06
wasarasan
いいね!
2020/01/13 00:08
i559jp
楽しそうでよろし。
2020/01/13 00:17
notomata
この前町内清掃活動でいつメンお爺ちゃんが「高校3年生」歌い出して高齢者世代はみんな歌ってたのにこっちはサビしかわからなくて悔しみ
2020/01/13 01:28
YukeSkywalker
楽しそう。いいな。
2020/01/13 02:02
straight_hair
日本だと無理そうって思ったけど、沖縄でBEGINならワンチャン…?
2020/01/13 02:37
q98
ウルトラソウ!ヘイッ
2020/01/13 03:25
citron_908
”Livin' on a Prayer"の曲自体は有名ですけど、この曲の歌詞が当時のレーガン政権のレーガノミクス、所謂トリクルダウン理論にインスパイア(疑問?)を感じて書かれたものであることは日本ではあまり知られていない
2020/01/13 03:37
awawann
やー!
2020/01/13 06:24
ss-vt
なんであいつらLivin' on a prayer大声で歌うんやろな
2020/01/13 06:54
stabucky
色々驚く。こんなに古い歌を多くの人が歌えること。公園にいる人が多過ぎること。ロックが好きな黒人がいること。 とにかくボン・ジョヴィで最も好きな曲だ。
2020/01/13 09:35
mienaikotori
日本なら、RIJF2017でゴールデンボンバーやホルモン、果ては桑田佳祐にすら「波乗りジョニー」のラストに叫ばせた「Ultra Soul」が最強なんじゃないでしょうか。togetter.com
2020/01/13 10:22
cocoanuts
日本だと、なんだろ、「雨上がりの夜空に」かな
2020/01/13 10:44
Kil
なるほど、地下鉄のはリハーサルで、あのときは公園の観衆が一斉にサビを大合唱するシーンを想像していたのか。空想が現実に変わったな。
2020/01/13 10:48
hazardprofile
声が一緒だ
2020/01/13 16:32
kkobayashi
この人電車でも歌ってなかった?