2020/01/11 10:34
murishinai
個人的にはタイトルで目を引くだけでなく「(双方が様々整わないうちは)間違っても中身は使わないように!」みたいな啓蒙もバランスよく伝わらない事があるなら、不幸な話に繋がりうるのではと思った。SNS難しい。
2020/01/11 10:55
adramine
「ゴムじゃなーい」というコメントは無かった。(読んでない
2020/01/11 11:13
takeshi1479
誰かがやらなきゃいけないことを誤魔化さずにやるというのは案外難しいこと(現に大多数の教師ができてない)。がんばって欲しい応援してる。
2020/01/11 11:22
takaimonogasuki
中学生や高校の時に正しい知識が学べず、大学で学べるかというと学べない。行かない人もいるし。
2020/01/11 11:36
muryan_tap3
お腹殴ればいいとか言われたらお前が金たま潰しとけばいいじゃねえかってなるわ…言われ続けて彼氏悪くないっておかしい。そう言っとくことで、ナチュラルにそんなこと言い続けられちゃう層の反発を避けてるにしても
2020/01/11 11:52
nuah012
子供たちが声を上げる前に大人が声をあげなきゃいけないのに、情けない。日本の性教育は本当に遅れている。/性についてきちんと教えられる大人が少ないのも問題。どこかでこの負の連鎖を断ち切らないと。
2020/01/11 11:55
tvxqqqq
第一次安倍政権が性教育を後退させてなければ、この女子大生が「届かない層」と言ってる人たちにも正しい知識が行き渡ってたと思う
2020/01/11 11:59
mukudori69
大人がやるべきことだった。彼女が批判に心を痛めながらするのでなく/この話題になる度言うけど厚労省が作った性教育本を安倍筆頭にして大騒ぎして回収させたの本当に腹が立った w.atwiki.jp
2020/01/11 12:03
misomico
応援したい
2020/01/11 12:10
hara_boon
“1人の男の子を指して、おまえ夏休み前だから予習しとけよみたいなちょっとちゃかすような感じで言うのは良くないと思います。” こんなのがいるから進まないよなあ/応援する
2020/01/11 12:11
aquatofana
記事の中で出てるユネスコの性教育ガイダンスすごい大事だよ。人間関係の延長上としての性だとはっきりさせているし、だからこそマイノリティを差別しないこと、差別に立ち向かうことについても教えることになってる
2020/01/11 12:20
peketamin
男の側の方が知識が足りない人が多い気がする
2020/01/11 12:29
white_cake
ものすごく重要なことに、真摯に取り組んでくれている。頭が下がる。彼女の道が困難であることが悲しい。
2020/01/11 12:38
studiousman
そもそもそういう行為が条例で禁じられているのでは?
2020/01/11 12:43
poontan
性問題についてももっとドヤ顔でろくろを回す人が必要だ
2020/01/11 12:49
kaionji
5歳からか
2020/01/11 12:57
solidstatesociety
アウターのプロデュースは誰かに任せたほうが...
2020/01/11 13:01
laislanopira
中高生はもっと交際しよう
2020/01/11 13:01
kirin_tokyo
中学生に性行為を促す大人ってコメントしている人は、この記事の中にそんな人はいないけれど、まさか、コンドームやピルの話をすることが性行為を促すと言っている?
2020/01/11 13:09
dede21
そもそも自立してない奴がセックスするのが大間違いなのだけどな。社会的制裁で中絶退学コンボでしょ。猿じゃないんだからさ。ああ、頭は猿か。中絶は殺人。医療従事者の精神的負担も少しは考えたら?
2020/01/11 13:10
U2400
教育界に必要なのは、こういった方々だと思う。
2020/01/11 13:14
mutinomuti
産婦人学会「学会の方針と違う。つぶせ」((´・_・`)kirin_tokyoのブコメ見てるとそういう人いるの知ってて煽ってるように見える。俺も産婦人学会煽ってるけど
2020/01/11 13:17
kmnymgknunh
デートDV(避妊に協力しないどころか腹パン宣言)案件きつい 若い大学生が頑張ってるので私たちも頑張ろうという気持ちになる
2020/01/11 13:21
m_h
ヘアゴムかと思った
2020/01/11 13:28
tarako3016
応援する
2020/01/11 13:30
wildhog
中高生が普通に子供を産んで育てることを選べる環境も欲しいところ。即効性のある少子化対策は中絶を減らすことしかない。
2020/01/11 13:33
bmonoral
性知識がない人間を批判する例として"お腹蹴ればいい"って例え昔からあるよね。なんか都市伝説じみてきたな
2020/01/11 13:34
ftype
これを批判しているやつはお気持ち以外で反論しろよ。子供も大人も関係ない。お気持ちだけで他人を批判するなよ
2020/01/11 13:38
i_ko10mi
大事なことにきちんと取り組んでいる。応援したい
2020/01/11 13:40
pandaporn
なんだかんだ言っても中学生なんて勝手に隠れてセックスするしなあ。田舎なんて小学生からするし。それを当たり前と考えないといけない
2020/01/11 13:45
s-tonouchi
男性側の性教育が本当に足りてないんだよね。昔小泉内閣の時にそんな感じの議論があった気がするが、総理自身が「子供の頃に道端に落ちてる本で勝手に学んだもんですw」とか言っててダメだこりゃと思った事がある
2020/01/11 13:50
sudow
必要な情報が必要な人に届く時代になって何よりです
2020/01/11 13:52
shima2tiger
自分の心と体を守るためにも大事なことだよね。日本ではAVの間違った知識しか学べなかったりするし
2020/01/11 13:53
hilda_i
セックスって誰もがすべきことではないけど、大人になったらするものだという方針で教育した方がいいんじゃないかな、という気はする。
2020/01/11 14:03
arearekorekore
僕は中高生の頃から馬の絵の奴を使っていました。ちなみに童貞です。
2020/01/11 14:10
kagecage
あとで読むけど、性教育を健全に進めていく活動はめっちゃ支援したい
2020/01/11 14:14
cleome088
おそらく女性の「発情期」って生理始まって5年くらいのうちだけだと思うので(後は損得勘定が入るやつ)そのうちにきちんとその手の自分で男を選ぶ付き合う別れるorまぐわうを安全にできないと少子化まっしぐらだと思う
2020/01/11 14:17
RCHeLEyl
爪立てないでつけられる奴がいいなあ。/腹パンすればいいなんてよく言えるな。怒りではなく哀れみすら。/なんで学校なのに必要なこと教えないんだろ。いい学校・いい会社に生徒を送り出せればそれでいいのか。
2020/01/11 14:54
namelaw
この人監修のAVがみたい
2020/01/11 15:03
yuichi0613
こうした話題を正面きってやられてるのはすごいなあと思う。
2020/01/11 15:11
wktk_msum
しっかり読む
2020/01/11 15:18
oguratesu
ついでに「好きな体位は?」とかも。
2020/01/11 15:24
misopi
けがらわしい。学生は勉強しろよ。
2020/01/11 15:26
kusigahama
生殖が可能になった時点で必要な知識だよなぁ。知識がない人間は動物と変わらない。
2020/01/11 15:28
hinaho
学校での教育がいい加減過ぎるんだよなぁ
2020/01/11 15:33
zgoto
トップコメが何故か教師限定で矛先を向けてるが、本来ならば教師ではなく親がやるべき事だと思うけどな。それを丸投げして、教師ができてないというのは都合が良すぎるだろう。(理想は両方から適切な教育)
2020/01/11 15:47
segawashin
この試みじたいは評価するとして、「腹パンするから避妊しない」などと公言するような明らかに地雷な男を回避する点についても、カウンセリングなどの方策がいるんじゃないか。避妊以外にも問題起こしそうだし。
2020/01/11 15:58
Tatada
さすがに高校生の頃から…と思ってしまう自分もいるが、それはともかく活動内容は素晴らしい!必要なのは神秘のベールで覆い隠すことではなく、こういう周知。なかなかできることではない。
2020/01/11 16:11
takilog
応援します
2020/01/11 16:27
kyoto117
学校でウンコして、子どもがウンコマンって言って囃し立てるのはね、ある程度どうしようもないと思う。でも、大人がウンコマンって言って一緒になってたらダメだと思うんよ。大人がコンドームを囃すのはそれと同じ。
2020/01/11 16:38
kogumaneko335
やはり学校に任せておくと数十年経っても変わらないんだと感じる。/ お節介かもしれないが動画は3分以内に収めると良い。
2020/01/11 16:42
nnhat
"「後でお腹殴ればいいからコンドームしなくていいよ」と言われ続けた" えっそれ性教育不足の問題か???
2020/01/11 16:46
tsutsumikun
確かに今我々大人が行うべきはゲーム時間の規制ではなくこのような教育だな…
2020/01/11 17:12
quick_past
性教育と言うか、ただの暴力的な盲言を万人受けするジョークだとでも勘違いしてるような、そのおこちゃまっぷりをなんとかせえよって話にも思える>腹パン
2020/01/11 17:37
Shinwiki
性教育がどうとかいう話じゃなくて、その「当時の彼」おかしいぞ?
2020/01/11 17:41
I_am
偏差値40もなさそうな男ですね。
2020/01/11 17:43
rider250
昭和時代に成人式したオッサンだが「がんばれ!あなたはスゴい良いことしてるぞ!性教育とっても大事!性のアンタッチャブル化=宇崎ちゃん騒動みたいな、には断固反対!性欲肯定は人間讃歌!」と応援してるぞ!
2020/01/11 17:55
wow64
届けることを主眼にするなら結局体育館に女子だけ集めて啓蒙するスタイルの方が早いような。「男女一緒にするべきだし、もっと幼い時から教えてほしいです」
2020/01/11 18:08
punkgame
学生時代に付き合ってた頃は自分も彼女もそれなりに知識はあって、ゴムなしでしたことなんか一度もなかった。なのでこの手の人たちは軽く信じられないのだが、なぜかそういうやつに限ってやたら若い頃から性行為して
2020/01/11 18:09
a02nd_afterglow
サガミオリジナルはバーコード送るとポイントに応じて試供品貰えるからお得
2020/01/11 18:09
Tetrapost
社会の大人たちがやるべきことを一人の女子大生がやっているのか。
2020/01/11 18:12
mrwkn8832
支持する。
2020/01/11 18:23
yanosworkout
男の場合知識が足りないという以前に、「生の方が気持ちいい」とか「中で出してやった」というマッチョイズムが先行してしまう。
2020/01/11 18:47
shikiarai
おすすめのゴムはAmazonで144個セットで売ってる業務用のやつね
2020/01/11 18:49
manganzenseki
性教育の疎かな現状によって、よくわからないが故の性への忌避感・嫌悪感を招いている側面はあるのかなと思っている。巡り巡って出生率や社会全体での子育て意識の向上に繋がる重要な取り組み。
2020/01/11 18:50
vanillayeti
腹パンする男を避けるカウンセリングってw まず腹パンする男を減らすことが一番の先決だろうが。
2020/01/11 18:51
go_kuma
ごめん、記事の内容と関係ないけど、途中で急にハムの諸見里出てくるのズルい。
2020/01/11 19:09
tanagosandwich
コンドームの自動販売機を増やそう
2020/01/11 19:20
curuusa
コンドーム、生理用品と同じくらいの頻度でテレビCMで流れてもいいのかなと思ってる。
2020/01/11 19:21
inmysoul
大人がやるべきって言ってる奴は今どんな性教育してんの?参考にしたい。
2020/01/11 19:38
shiragusa
“国際セクシュアリティ教育ガイダンスという性教育の国際基準を示しているものがあり、最低でも5歳から性教育を始めなさいとも書いてあります。”
2020/01/11 19:38
vkara
殴ればいいとか何を見て育ったらそうなるのか全く分からない。学校の性教育程度でも具体的な性行為の方法とかはボカすけど感染症予防や避妊のためにコンドームの話くらいは出てくるよ。
2020/01/11 19:45
Ta_Howait
えらい。
2020/01/11 19:54
onasussu
中高生の未熟さは異常。頑張って欲しい
2020/01/11 20:01
kohgethu
冒頭で腹が立つ。問題提起なのは理解したけど、そんなバカがこの世におるのか?!レベルの呆れだ。根本的に「女性を獣以下としてしか見れない大バカども」を相手に出来ないよ。
2020/01/11 20:03
kappateki
素晴らしい取り組み!5歳の性教育は人のプライベートゾーンは触らない自分は触らせない、とか。 /女性の発情期は生理始まって5年とかいうコメ意味不明すぎて怖…。10〜15歳?小学生で男男!ってなるか?
2020/01/11 20:25
Imamu
「当時付き合ってた彼氏に、「後でお腹殴ればいいからコンドームしなくていいよ」と言われ続けた」ナチュラルにすごい
2020/01/11 20:34
asherah
開かれた性教育を支持する。しかし未成年が自ら発信しなければいけない状況が気の毒で申し訳ない。/性教育以前に暴力を振るうのは悪であるとどう理解させたらいい。暴力を振るう方はもちろん振るわれる方にも。
2020/01/11 20:49
ysync
一時期比較検討に凝ってた事があった。サガミとオカモトの差異とかな。オカモトは多サイズ展開遅いのが痛い。熱伝道はサガミが強い。
2020/01/11 20:51
cankyan
性教育は遅れてるけど、エロ(特にAV)に関しては世界の最先端を走ってる日本スゲー!
2020/01/11 21:14
KSKSKSKS2
すごくいい活動
2020/01/11 21:24
gcyn
『付き合ってた彼氏に、「後でお腹殴ればいいからコンドームしなくていいよ」と言われ続けた』『私たちは現在の性教育によって苦しめられました』『国際セクシュアリティ教育ガイダンス〜最低でも5歳から性教育』
2020/01/11 21:27
satovivi
ブコメの中にも、性に関する根拠がない思い込み、迷信があるね。正直、大人も性に関する正しい知識が必要だと思う。知っているという思い込みが一番怖いから。
2020/01/11 21:34
ochahahoujicha
偉いなぁ。
2020/01/11 21:48
stp7
避妊はオープンでカジュアルに話すべき話題だと思う。
2020/01/11 22:01
lifehackener
今の社会に足りてないことの一つ。
2020/01/11 22:08
moandsa
応援する。知識を持つことは大切なこと
2020/01/11 22:21
akehyon
批判覚悟で言うが、若い女性には「くだらない男とセックスするな」と声を大にして言いたい。真面目な男を選べ。
2020/01/11 22:36
shibuya12
やるのが普通だろ。不純異性交遊とか意味わからんし。やらないほうが不純やん。やりまくろう。女優とやりてー!モデルとやりてー!というモチベーションで頑張れるようになるしな。
2020/01/11 22:39
zazenzazen
20年前でもコーラ洗浄はデマって知ってたのに、現代で腹パンで云々がまだ発信されてるとは。
2020/01/11 22:47
alt-native
これ大事
2020/01/11 23:00
shoh8
少子高齢化には、絶対にメス入れが必要。応援する
2020/01/11 23:01
sai0ias
日本はほんと性を「恥ずべきもの」にしすぎ。出てくる話が酷すぎるんだけど実際そういう人多いんだろうな…。
2020/01/11 23:03
memoryalpha
うん。知識が大事。知識を与える教育が大事。何だってそう。 “私も断れるだけの知識がありませんでした”
2020/01/11 23:22
hage2020
> お腹殴ればいいからコンドームしなくていいよ これはひどい
2020/01/11 23:39
kanicrap
若い子のこういう動きを見ると、心強く感じるとともに、本来教える側として本当に情けない気持ちでいっぱいになるな
2020/01/11 23:42
inuinumandx
無印のコンドーム、ぱっと見分からないから他の買い物ついでに買いな!と思ってる。
2020/01/11 23:46
zu-ra
この子の親がこれを認めて応援しているのだとしたらすごいことよ。かわいい娘が顔出しで性について発信するなんて心配すぎて耐えられない…
2020/01/11 23:48
wuzuki
業務用コンドームを薦めるブコメあるけど、量が多いと使い切る前にカップルが破局したり、使用期限がくることも多いので、個人的には若い人にはあまりおすすめしない。友達とシェアするのにはいいと思うけど。
2020/01/12 00:45
coherent_sheaf
素晴らしい取り組み。性に関する事項も、もっと自由に発信できる社会にすべきと思う。応援する。
2020/01/12 00:53
sumiretanpopoaoibara
実学的な性教育の遅れの一方で、アダルトコンテンツがレイプや痴漢、生中出しを〝快楽〟として煽る社会は控えめに言って不誠実だし馬鹿げている。セックスに不寛容な土壌を育む一要因。
2020/01/12 01:30
bunkashiken
JKがピル貰ってみたって動画は明らかに自分のセクシュアルを売り物にして金を稼いでるよね。第一に売り物にするのが知識じゃなくて性っていうのが、なんか悲しくなるな。
2020/01/12 01:34
sangping
個人的に「子供を作る覚悟がないものは(避妊しても)セックスするな」と思っているけど、こういう考えも「性教育」の一貫として発信してくれるのかな?
2020/01/12 01:41
hiro_curry
確実な装着は結構難しい。学校で実習があってもいいくらい。
2020/01/12 02:33
kamemoge
大人の体たらくっぷりがアレ。行動してて良い
2020/01/12 02:33
notbychoice
なんでお家で教えられないんだろうね。
2020/01/12 02:39
GOD_tomato
性教育として真面目にセックスの仕方を教えるべき。
2020/01/12 03:44
yuhka-uno
"質問は「ほぼ中高生から」""本当は、国際セクシュアリティ教育ガイダンスという性教育の国際基準を示しているものがあり、最低でも5歳から性教育を始めなさいとも書いてあります。"
2020/01/12 06:42
pandachoco
本当は小学校からすべきこと…
2020/01/12 06:53
Toteknon
ついこないだまで青少年健全育成条例で避妊具が18禁になっていたような国だし、政権与党が純潔カルトに騙されている以上、スマホ規制やフィルタリング強制で青少年を正しい性教育から遠ざける作戦に出るかと。
2020/01/12 07:47
sys-cys
妊娠出産、めちゃくちゃ大事なことなのに学校の保健教育で詳しく学んだ覚えがない。本当に本当に大事なことなのに。
2020/01/12 11:49
darkentagon
避妊の知識があれば良いという問題ではないと思う。避妊教育は性交渉の快楽的な側面を推奨しかねない諸刃の剣だ。TVドラマ鈴木先生の「つけてすることが許されている」という言葉が蘇る。
2020/01/12 12:05
runeharst
これこそ大人たちが声を大にして発信し、性はコミニュケーションの延長上にあり、自分たちがやらかした数々のしでかしを共有して次の世代に失敗と成功…性行とは何かを教えるべきではry
2020/01/12 13:48
hamamuratakuo
2017年度の人工妊娠中絶件数は約16万件 国際的な性教育の指針となっている国連のInternational Technical Guidance on Sexuality Education(国際セクシュアリティ教育ガイダンス) en.unesco.org
2020/01/12 20:01
rxh
凄い。尊敬するわ…