2019/12/08 01:04
mouseion
子宮がんよりはマシ。和田アキ子なんてそれで子ども望めなくなってな、それで憔悴した話が中々泣けるぞ。だから反動であんな風になったと思えば。
2019/12/08 01:27
Kuw
慰めになるかわからないけど、うちの母親も増田と同じぐらいの年齢で発症して手術していまだピンピンしてる/快復を祈ってます
2019/12/08 01:33
tetsuya_m
がんばれ、でも頑張り過ぎないで。家族のサポートが得られる感じなのがよかった
2019/12/08 01:58
VikAkoona
ウケ狙ってるつもりがドスべってて哀れ。とっととくたばっていいぞ。
2019/12/08 02:19
ho4416
ステージ1とか5年98%だし本人はともかく周りはそんなに深刻なもんではないよね。
2019/12/08 03:08
moGmo
経験からの示唆をありがとう。 完治されますように。
2019/12/08 03:10
kutabirehateko
「元気になるシカ!」っていう実録漫画よかった。おすすめ。
2019/12/08 03:17
foxintheforest
治療がうまくいきますように
2019/12/08 05:44
mricopp
自分の親戚も最近申告受けて、そして結構重めで、やっぱりわからないものなんだなあと痛感した。気になるなら放っておかないで病院にいかなきゃね、ありがとう。早く良くなって、お子さん授かることを祈ってます。
2019/12/08 06:02
moneycubed
「健康な人と結婚したら早々に妊娠して、こんなことにもならなかったのにごめんねという気持ちでいっぱいだった。」別の病気だけど同じこと思ったし、今も時々。書いてくれてありがとう。増田の快癒を祈ってます!!
2019/12/08 06:09
ponponhanahana
抗がん治療後の妊孕性が年相応かというと保証はない。がん生殖医療ネットワークで検索してみて。可能なら治療前に、がんに詳しい不妊治療機関へ相談できるといい。 今後の人生がうまくいくこと祈ってる
2019/12/08 06:09
KitchenDrinker
「治療、保険適用で1回20万超える」→既に病院から案内があったかもしれないけど、高額療養費制度の申請を!私の周りの乳ガン患者の人たちは、7~10年経ってもみんな元気でやってるから希望を持って頑張って。
2019/12/08 06:13
djshacho
20代でがんか、辛いだろうなあ。
2019/12/08 06:54
rirukarinka
知り合いにも何人も、乳がんで手術受けて20年30年と生きてる人がいるよ。治療がうまくいきますように。
2019/12/08 07:06
Josui_Do
確かに乳がんは治療を終えても、抗がん剤の影響で5年は妊娠をしないよう言われるらしい。20代で妊娠出産は事実上不可能だ。大変だが頑張ってほしい
2019/12/08 07:47
minboo
自分も軽いガンやって今は治ったけどそれきっかけで「生きかた」の考えが変わったので今は感謝してる。ガンの軽い重いは本人のせいじゃなく「運」なので、軽いガンに罹ったのはラッキーだと思うくらいがいいですよ。
2019/12/08 07:51
zu-ra
結婚してて良かったな。一人じゃ耐えきれないし、相手が良い人でも結婚前だといろいろ気を遣うし。しっかり治して良い人生になることを祈ってるよ。
2019/12/08 07:55
malein
20代でもがんのリスク高い乳がん
2019/12/08 07:58
kaiton
30年前に40代でなった叔母は今も元気、身近な家族が落ち着いているから大丈夫だと思うけど、知人が疑似医療を勧めてくることあるから気をつけて、標準医療=現時点で1番実績のある医療だから 完治して妊活出来る事祈る
2019/12/08 07:59
colorfulart
26で子宮頸がんやったから応援したくなった。 癌という言葉と細胞は二十代には重い。だけどちゃんと報告できてつらい時に泣ける素直な人だから、しっかり頼って。自分の身体への執着を忘れないで。がんばれ!
2019/12/08 08:07
novak777
良かったと言える状況ではないけど、早期発見できて本当に良かったと思う。毎日おっぱい触るのは大事なことだよね。
2019/12/08 08:12
yakihamo
がん家族です。高額療養費制度は適用3回超えると多数回該当で負担半減。院外処方分も合算可。計算・申請書発行は健保で勝手にやってくれるけど限度額適用認定証があると便利。ganclass.jp
2019/12/08 08:16
kaminashiko
ありがとう、検査面倒だったけど増田のおかげで予約しようと決めたよ。快方を祈る
2019/12/08 08:18
ss-vt
須賀原洋行の妻が脳腫瘍やったとき、現代医療への不信感から代替療法試しまくっていたのを思い出す。変に小賢しいのも考えもの
2019/12/08 08:31
nyokkori
ガンって早く見つけると普通に治って暮らせる感じ。1何年か前に勤務先のオッサンがガンになって内臓一個取ったけど、山ほど吸ってたタバコはピタッと辞めて「やっぱ再発怖えもん」って笑ってた。今も元気に暮らして
2019/12/08 08:40
augsUK
がんの前に卵子を保存とかあったと思うが、あれは子宮関連のがんの時かな。ステージ1なら治ると信じててよいので、なおさらその後の人生が気になるのかも。悩ましい。
2019/12/08 08:44
yamada_maya
ステージ1の乳がんの5年生存率はほぼ100%だし、早期発見なら割と治る病気です。治療は大変だと思いますが希望を持って頑張ってください。
2019/12/08 09:08
kachikachi2
ガンってテレビで脅かしてるほど死なないよ。身近で立て続けに4人ガンの人出て、みんな最初は深刻な顔してたけど今は普通に生きてる。ガッツリ取っちゃえる部位のガンなら尚更。
2019/12/08 09:18
shufuo
乳がんは早期に治療すれば生存率がとても高いから、気持ち落ち着くまであれだけど、まあ大丈夫だよ。
2019/12/08 09:18
Wafer
増田は元気玉の使い手だな!オラの元気もちょっぴりもっていっていいぞ!
2019/12/08 09:36
shikiarai
乳がんなら死ぬことよりおっぱいの形の方を気にした方が
2019/12/08 09:43
rider250
知人で32歳で胃癌になった女性は70近くなった今でもピンピンして筋トレなんかしてる。47歳で肝臓ガンが見つかった叔父は毎年検査してたのに見つかった時には手遅れ、2週間くらいで死んだ。人間なんて結局運だよな。
2019/12/08 09:45
naggg
ブコメの励ましに感動した。良くなって欲しいです。
2019/12/08 09:53
waitingforspring
快癒されますように。辛い時は吐き出して、周りに甘えてね。良いご家族で本当に良かった。
2019/12/08 09:55
dmmdmm
40代にもなると友達に乳癌経験者はゴロゴロ居るので身近な病気なんだと思わされる。と同時に寛解も多いので増田には希望を持って治療を乗り越えて欲しいな。いい看護師さんに恵まれて百人力だしね!
2019/12/08 09:57
shrkw
家族の支えがあってよかった
2019/12/08 10:00
ichifmi
乳腺外科の医者の言葉を紹介しておきます「乳がんは慢性疾患」/タイプにもよるが、(標準治療をしっかりすること前提で)、寿命を規定しない乳がんも多いです。
2019/12/08 10:06
boobanban
治療は大変だろうけど、治る病気なので頑張って。へんな代替医療とか、ガンは治すな系には手を付けず、現代医療と自分と家族を信じて!
2019/12/08 10:10
peketamin
つよい
2019/12/08 10:15
contents99
ん、切るわけじゃないのかな?
2019/12/08 10:19
sukekyo
乳がん死なんから。適切な処置をすれば寛解も夢じゃないから。ちょっとの期間がんばろう。
2019/12/08 10:34
upran
北斗晶なんかもうガンだったこと忘れてそうなレベルで復活してるよね。しかし旦那がいるのに自分で気づいたの?(実際、旦那が最初に気づく事が多いらしい)
2019/12/08 10:48
mrescape
早期発見なら大丈夫だよ。ファイティン
2019/12/08 10:57
camellow
子供の時期なんて夫の転勤や怪我なんかがあるだけでも予定通りになんかならないので気にせずに。
2019/12/08 10:58
workingmanisdead
癌を告知されて「ガーン!」って言える明るさは希望だよ!
2019/12/08 11:00
htnmiki
登場人物全員いい人でよかった
2019/12/08 11:03
h5dhn9k
ステージ1か……。早期発見と前向きに捉える事も出来るが……。化学療法を検討するか悩ましいな……。ご自愛ください。
2019/12/08 11:06
dada_love
でぇじょうぶだ、ドラゴンボールで完治できる。
2019/12/08 11:18
suicha
治りますように。乳がん検診で引っかかったことがありバツイチだったから子供達のことどうしようと死ぬまでのこと、死後のこと色々調べまくったから焦燥感とか少し分かる。結果大丈夫だったけど本当に人生観かわる
2019/12/08 11:22
hiroumitani
知人が女性のガン患者のためのSNSをたちあげています。もし何かの励みになれば peer-ring.com
2019/12/08 11:23
triggerhappysundaymorning
治る治る。今は未来世界なんだから乳がんはちゃんと治る。
2019/12/08 11:29
hatemate
気付いてすぐ病院行ったのえらい。おうえん。
2019/12/08 11:30
matakeno
文章から伝わるポジティブさ。乗り越えていってほしい。
2019/12/08 11:33
ardarim
吹っ切れたのかな。妙に軽くてそこだけは救いがある。治療がんばれ
2019/12/08 11:34
abortion
乳がんはステージよりも「顔つき」が重視されるとはいえ、ステージ1だとほぼ間違いなく寛解するかと。ただ、ステージこそ違えど斯様な寛解例もあるので…→ピンクリボンなんか糞くらえだ anond.hatelabo.jp
2019/12/08 11:38
kkobayashi
深刻な話だった
2019/12/08 11:38
kiyolive
治療がうまくいきますように…!
2019/12/08 11:45
takanagi1225
アドバイスありがとう、毎日触るわ。治療がんばってね
2019/12/08 11:55
ustam
僕の周りも乳がん多いけど、みんな治療に成功して元気にしてるな。早期に見つかってよかったんじゃない? ちなみに、ごく稀に男性も乳がんになるらしいけど、発見が遅れて助からないことが多いとか…
2019/12/08 12:19
satovivi
よくなりますように。
2019/12/08 12:38
tom201410
大病ではあるけれど、癌の中ではかなりマシな方。転移さえしなければ切除+ケモなどでほぼ治る。ちょっと面倒なデキモノと認識して差し支えない。若いから進行速いし、ステージ1で見つかったのは幸運と言えよう。
2019/12/08 12:38
HanaGe
応援してます。
2019/12/08 12:39
hiruhikoando
良くなってまた書きに来て。待ってるよ。
2019/12/08 12:43
tyuunikun4649
おっぺぇ触ってたのが不幸中の幸いだったのかぁ。闘病頑張って欲しい
2019/12/08 12:54
inuinumandx
増田の周りの人達がみな優しくて良かった。治療が上手くいきますように。
2019/12/08 13:00
thefla
毎日さわったほうがいいですね。増田を応援しています!
2019/12/08 13:03
kitayama
ちょっとは落ち着いているようでよかった。お大事に
2019/12/08 13:23
u-li
“治療、保険適用で1回20万超える”ヒエエエエエ
2019/12/08 13:30
heaco65
ステージ1の段階で見つけられて本当に良かった よくなることをお祈りいたします
2019/12/08 13:30
nenesan0102
25歳ならマジで卵子凍結した方が良いんじゃ…25歳の卵子は今しか採れないよ!
2019/12/08 13:39
aoi-sora
高額療養費制度と限度額適用認定証の存在は、何度でも強調したい。
2019/12/08 13:42
kaerudayo
「自分で見つけられるからこそチェックしないでステージ進んでから見つかると、なんで見つけられなかった…?ってショック大きいみたいよ。私はほぼ毎日おっぱい触ってるから気付けたのかも。みんなも触っていこう」
2019/12/08 13:45
tweakk
妻が9年前にステージ1。再発なく今も元気。大丈夫。
2019/12/08 14:08
kae1990
ステージ1なら大丈夫 / がん保険に関しては、20代で罹る確率は2000人に1人レベルだし高額療養費制度があるしで、貯蓄事情によるけど本来なら入る必要は無いかな。そのぶん貯金した方がいい
2019/12/08 14:09
kash06
ご家族が真剣に増田を応援しようとされているのを感じました。どうかどうか、最善の治療が得られますように。それを乗り越えるための平安がありますように。
2019/12/08 14:13
houyhnhm
最近はTMN分類で表現する事が多くなりました。本質的には変わらん。早めだと乳房温存等取れる手段が多い。あと、高額医療費制度使いましょう。事前申請だと懐痛まないはず。
2019/12/08 14:13
Regulusuwi
若いと進行早いらしいのに早い段階で気付けてよかった。治療頑張って下さい。
2019/12/08 14:22
K-Ono
快癒祈念。
2019/12/08 14:35
zrlq
“宣告されてから急に、胸のしこりがずしっと重くなった。ずっとひっそりしてたくせに存在感出してくんなよ〜。”
2019/12/08 15:01
sinamon_neko
25で保険入っててえらいな~
2019/12/08 15:32
nakab
男だけど、ガストで読んでて涙目になり、ドリンクバーに行けなくなった。私から言えるのは、体温が一度下がったら免疫力は結構落ちるので、体を冷やさないでということ。厚着をして、湯冷めに気をつけて。
2019/12/08 15:36
YukeSkywalker
うちのおかんも40代の時に手術して、もう30年も前だけどいまだに死にそうに無いから、そんな簡単に諦めずに頑張って。
2019/12/08 15:38
namelaw
切る前に揉みしだいてこ
2019/12/08 15:47
leiqunni
子供の頃、親戚のおばあちゃんとお風呂に入ると、片方の胸が無く傷があった。別の時に「いちど死んだ人生だから」みたいな会話を聞いた。大人になって年代や乳がんの生存率を知る。自分は男だからビンとは来ないの。
2019/12/08 15:49
pandafire
既婚者の方が乳がんに気づきやすいらしいよ。旦那に揉んで貰えるから旦那が気づくことがあるようで。相手がいない奴は自分で毎日揉まないと気づかないからがんばろう。まあ乳がんは早期発見だと治る率高いしがんばれ
2019/12/08 16:01
hilda_i
お大事に。
2019/12/08 16:41
mujisoshina
図らずも人生会議
2019/12/08 16:43
namazux
もし切ることになっても、おっぱいなんてなくても子供はできるからね。念のため。命より大事なおっぱいなんてないよ。子供は完ミでも全く問題なく育つから少なくとも母乳神話は気にするな。
2019/12/08 16:52
hoshinekodou
ああああ、今日のネタだったら良かったのに大賞! 快癒を祈るよ!赤ちゃんにもきっと会えるよ!祈ってる!
2019/12/08 16:59
aienstein
あまり慰めにならないかもしれないが、ステージ1で発見した増田凄くね?ショックは想像できない程だが、発見が早いほど寛解率は高い。この段階で発見して適切な行動を取れる増田ならきっと最良な結果まで辿り着ける
2019/12/08 17:05
kunitaka
支援ブクマ!
2019/12/08 17:17
pega2s
40年後にまた増田書いてね
2019/12/08 17:36
urtz
強いなあ。どこぞの誰とも知らないが、上手くいくことを願う。
2019/12/08 17:37
hhungry
“う薬の副作用は激重”
2019/12/08 17:54
takeishi
頑張れ!あと標準医療じゃない方法勧めてくる人間は全部縁を切る方向で!
2019/12/08 20:11
furugenyo
粘り強く治療にあたってください。快復しますように。
2019/12/08 20:26
ebibibi
乳がんステージ1なら5年生存率100%近いですから、落ち着いて、標準治療を受けていただければと思います。本人も周りの人たちもショック大きいと思いますが、頑張りすぎず、頑張ってください。応援してます。
2019/12/08 20:27
atoz602
Aal Izz Well !!
2019/12/08 20:34
tatsugomi
どんまい
2019/12/08 20:35
unigame
よく知らんけどステージ1だと投薬だけでいけるやつなのかな? 昔同僚がステージ1で見つかったとき、髪の毛が抜けるほどきつい薬でなくても治療できたようで、定期的な通院を除きいつも通り会社に来てくれてたよ。
2019/12/08 20:41
dubdubchinchin
めちゃくちゃ有益なブコメが集まってて久々にいい増田を見ました。家族のサポート得られるのは大きいと思うので頑張ってほしい。
2019/12/08 20:43
maracay22
同い年か。うちの母ちゃん乳がんステージ3だったけど完治したぞ。がんは早期発見が全てみたいなとこあるから大丈夫だぞ!
2019/12/08 21:17
ywdc
はてブのガチっぷりに胸が熱くなる。快方を祈る
2019/12/08 21:31
xevra
まだ慌てる時間じゃない。
2019/12/08 21:43
pochaco
10代後半で血液のガンこと白血病になったけど、治療後無事に大学卒業、就職、結婚して、いま息子2人育て中だよ。増田、まだ若い!治療の間は辛いことも沢山あるかもしれないけど、頑張ろうな!!!応援してるよ
2019/12/08 21:51
younari
明るいトーンで重い話だ。早期発見できて良かったとしか。治療が上手く行くといいな。
2019/12/08 22:07
ninjaripaipan
毎日触っててよかったね
2019/12/08 22:08
orisaku
id:kaitonの言うようにブレずに標準医療に専念してほしい。
2019/12/08 22:51
hungchang
ステージ1なら死ぬこともあるまいし、そんなおおごとではないのでは、と思ったけど保険適用で20万もかかるのか。それも申告で還付されるんだとは思うけど。
2019/12/08 23:32
pandachoco
標準治療さえ、選べば大丈夫!
2019/12/09 03:02
shimokiyo
ステージIで発見できたなら生存率は高いのでむやみに心配せず、標準治療で頑張ろう。知人は片方の乳をがんで切除してから妊娠し子供を産んで普通に育てることができている。
2019/12/09 04:21
livingcorpse
ご快復をお祈りしています。大変だと思いますがご自愛ください
2019/12/09 10:41
kamemoge
20代で発症する人もそこそこ居るので治療優先してほしいやつ
2019/12/09 11:25
analogalice
おっぱいってうつ伏せになるだけでも痛いしあんまりしこり探すような触り方したくないんだけどやっぱり自分で気にしたほうが良いのかなあ。マンモとか凄く痛いって言うし検査こわい。快復するといいね。
2019/12/09 14:08
pptppc2
辛い状況だろうにこんなにユーモア交えた文章書けてすごいわ。増田の周りの人達も良い人ばっかだし、そういう人達と関わってきて出来た人格なのかなーと。
2019/12/10 10:28
tailtame
20代と思えないネタ! ぜひ限度額適用認定証を。抗がん剤使うと味覚おかしくなるし痩せるだろうから、家族で美味しいもの食べて英気を養ってほしいなぁ。健康番組で乳がん発覚の山田邦子は12年前かーとつい調べた