2019/11/17 03:54
cloq
お金と体のトレードオフってどういうこと? トレードオフって2つのものごとがシーソーみたいな関係になってることでしょ? いったいどういうことなの?
2019/11/17 10:37
tsubo1
え、お姉さんとよろしくやった後に一人でパフェ食べてもいいんじゃないの。あなた、若いくせに頭固いよ。
2019/11/17 10:46
mobile_neko
いいかい学生さん、パフェをな、パフェいつでも食えるくらいになりなよ。それが、人間えら過ぎもしない貧乏過ぎもしない、ちょうどいいくらいってとこなんだ。
2019/11/17 10:47
j_imu
バビロン面白いよね
2019/11/17 11:05
mouseion
お姉さんを餌付けしたいのかお姉さんに餌付けされたいのかによっておじさんの立ち位置は大分変わる。
2019/11/17 11:26
rizapazir
女を買っているオジサンは、体だけでなくコミュニケーションをして承認を得たがっているということ。だが相手からは承認されていない点で、哀れさが際立つ。自己承認できるパフェオジサンが格上。
2019/11/17 11:56
elm200
いやー歳を取ると変わるもので。私はむしろその一人パフェおじさんのほうがいい。自分の好きなものを一途に求める姿はカッコいいじゃないか。
2019/11/17 11:59
magicalsabacurry
いけ、おじさん!Bluetoothだ!
2019/11/17 12:07
tanaboo
銀座和光でチョコパと水を一人で楽しみ、食後はコーヒーしかないカウンターの店で挽きたて淹れたて珈琲を楽しみたい。チョコの余韻が消える前にダッシュで珈琲屋に移動する。
2019/11/17 12:09
misomico
私はパフェになりたい。
2019/11/17 12:10
tomoya_edw
一人パフェはできるけど、お姉さんとセックスはできないから、そちらの方がよいというだけの話であって、どちらもできる状態で比べると一人の楽しみの方が素晴らしかったりする。…まぁ両方すればいいだけなんですが
2019/11/17 12:12
mayumayu_nimolove
うん、だから一人でパフェ食べてもおかしくない店の需要は実はタピオカより高い。多分。
2019/11/17 12:12
nakoton
パフェと体(体脂肪)のトレードオフ
2019/11/17 12:19
kuzudokuzu
他人の評価なぞ気にせずに自分の満足は自分の価値観で選べる人間になれれば、別にいいや。
2019/11/17 12:20
cateching
実はそのパフェおじさんもまた、1時間前にそのお姉さんを抱いていた、とするとどうかな?
2019/11/17 12:21
ninosan
釣りのように見えるので、パフェ喰ってチャンネーとイチャイチャすれば良いじゃん、と台無しなこと書いておく。
2019/11/17 12:23
ikarino-ikaring
金で女を買うおじさんは、いずれ一人になり、道端で自宅がわからなくなる
2019/11/17 12:26
wow64
交通費に困る学生と財力のあるおっさんが同じ店にいるという設定がだんだん無理ある世になってきてるかもな
2019/11/17 12:40
goriragao
病気うつされるんじゃないか、美人局なんじゃないか、面倒事を起こすんじゃないか、諸々のリスクを考えるとセックスよりもテンガの方が良いし、異性とコミュニケーション取るなら嫁さんが良いって考えになった
2019/11/17 12:43
cl-gaku
おねーさんもパフェも楽しめるおじさんでありたいものだな
2019/11/17 12:44
wdnsdy
あのな、別に綺麗なお姉さんとセックスするのに金が必須なわけではないんだぞ。店でパフェを食べるのには金が必要だけども。金がなくても諦めんなよ
2019/11/17 12:45
go_kuma
パフェおじさんはその前に綺麗なお姉さんとコトを済ませてるかもしれない。
2019/11/17 12:54
abarakun
まだ結婚できない男見ると1人も良いのかもしれないと思えてきたりする
2019/11/17 12:56
take-it
お金持ちおじさんと一人パフェおじさんも、どちらも自分の好きなことしてんじゃねーの。年取ってパフェ食えるのも女遊びするのも、気力があるから。
2019/11/17 12:56
nephar
お姉さんとセックスすれば良いのでは?
2019/11/17 13:04
kamezo
「一人パフェおじさん」だけを見出しに持ってきたところが新しい。それがなければ70年代の商業コンテンツ。釣りっぽい。
2019/11/17 13:10
chima-3
梶尾真治のチョコレート・パフェ浄土を読んでから何十年と、おじさんがチョコレートパフェを食べるって言うのはどんだけ罪深い事なのかなと考えてしまう…私は女なせいか全くわからないんだなんで食べちゃダメなんだ
2019/11/17 13:13
mamiske
自分がおじさんになった時の性欲が若い時と同じと思わないほうがいい。肝心な時に肝心のところが反応なしなんて若い時には考えられないだろう?
2019/11/17 13:13
yujimi-daifuku-2222
ちょい別の話ですが、ほんの数十年前、男が甘味好きとは言い難い風潮があったのよ。/加えてレストランの多くはお一人様に対応してなかった。/好きなものを好きな時に食べられるようになったのは、実は割と最近の話。
2019/11/17 13:14
aikawame
おっさんが一人甘味を楽しんでるのって、こうやって見る人も居るのかぁと思いつつも、やめられない魔力がある。誰かと一緒の場合、一緒に居ることが目的になるからな…純粋に甘味を楽しむには一人が良い。
2019/11/17 13:26
jou2
パフェってそんな高かったっけ?
2019/11/17 13:32
ohjinil1124
“当の一人パフェおじさんはというとそんなことはお構いなしに黙々とパフェを食べている”←井之頭五郎になりきったオジさんの可能性
2019/11/17 13:36
aiganegai_x
これ男ならこの増田の気持ちが凄くよくわかると思う。(もちろん例外はいると思うが。)ちなみに俺は凄くよくわかる。
2019/11/17 13:40
ayumun
パフェを食べてるおじさんがお姉さんの元締めの可能性
2019/11/17 13:40
Assume
#増田 住宅街だともっとイヤだぞ >歓楽街でただ一人パフェを食べるだけのおじさんにはなりたくない
2019/11/17 13:46
jumbomonaka
最初適当に読んで、金持ちが女侍らせながらパフェ食ってる話かと思った。
2019/11/17 13:46
humid
人生経験と想像力のなさから直結するプリミティブな欲望や幻想と金の親和性の高さってすごいなー。多くの人間で言うと10歳前ぐらいの知能のまま環境や体が大人になっていたらこんな思考パターンになっていそう。
2019/11/17 13:50
u-li
“その様子をただ妄想してオナニーする” オナニー楽しいじゃん!オナニーを悪く言うなよ!!
2019/11/17 13:50
btoy
ソープに行け。
2019/11/17 13:53
commecco
正直、歳とっても性欲に支配されてるのはダサい
2019/11/17 13:54
mobits
登場人物何人いるの?
2019/11/17 13:55
lady_joker
つまんねー人間だね
2019/11/17 13:55
kou-qana
想像力足りなくない…?一人パフェのおじさんは家庭円満なエリートかもしんないし、増田の友達だって金は無くてもラブラブの彼女といちゃついてるかもよ?どうせならもっと世界中に嫉妬しなくちゃ。
2019/11/17 13:56
kazoo_oo
お金を持ってる後者のおじさんになりたい。
2019/11/17 14:00
kkobayashi
若い女とセックスもできずパフェも食べれない増田が一番かわいそうだ
2019/11/17 14:02
adhd1978bba
パフェおじさんは甘いもの苦手な呑兵衛の美しいパートナーと穏やかな毎日で性的にも愛情的にも満たされているかもしれないよなー。身なりとか見たらなんとなくわかるかもな。ホテル行けないかもしれないしな。
2019/11/17 14:13
ryusso
そのおじさん二人は別々の人生を歩んでいて全く関係ない。お前の心の中だけで葛藤がある。それだけだ。
2019/11/17 14:13
ywdc
親子の可能性を考えてないのがちょっと下衆いというか。もっと健全に美味いもん食べてきなよ
2019/11/17 14:14
red0ne
一人パフェおじさんの前にもう一人、一人パフェおじさんがいて、二人でこのパフェ美味いって言いながら「次はあの店のパフェ行こうぜ!」って言い合える相方のいる二人パフェおじさんに、おじさんはなりたいよ
2019/11/17 14:23
kingate
オマエ、それ無理だから。お金持ちおじさんになるためには「愛人に毎月100万円払っても(常に手切れ金)平気な財力と、金が金を生むスキームを持ってる」前提がいるんやで。そしてソイツラは人が死んでも気にしない。
2019/11/17 14:23
jeanpierre69
そんなことはいいから色つきの☆くれよ!
2019/11/17 14:24
ultrabox
ちょうど昨日、一人で3000円のパンケーキ食べるおじさんをしてきたところだぜ(隙自語)
2019/11/17 14:26
n4klsio43ks
一人パフェおじさんの方がいい…世間の価値にのって女も甘味も一緒くたにコンテンツとして実際には孤独に消費するより自分の価値観で甘味に向き合う方が絶対楽しいし人と比べて幸だ不幸だと苦しまないし上品じゃん…
2019/11/17 14:29
greenbuddha138
どちらの紳士も素晴らしいとスタバビスケットハチミツシナモンホイップのせおじさんは思う。
2019/11/17 14:31
laislanopira
心が満たされる方がいい
2019/11/17 14:34
Nihonjin
「いいかい学生さん、女をな、女いつでも買えるくらいになりなよ。それが、人間えら過ぎもしない貧乏過ぎもしない、ちょうどいいくらいってとこなんだ」
2019/11/17 14:36
andowmii
それにつけてもパフェの美味さよ
2019/11/17 14:38
imiimiimi
パフェを美味しそうに食べてるおじさんだけが今を生き、自分だけの幸せを持っている。羨ましい。
2019/11/17 14:41
takanagi1225
金で買うおじさんと金で買われる女を軽蔑するのかと思ったらあまつさえなりたいとは...日本の未来は暗いな。
2019/11/17 14:44
bunkashiken
学生なんだから周りにいくらでも若くて美しい女がいるのだし彼女作ればいいじゃん…。……あっ(察し)
2019/11/17 14:46
yanosworkout
俺なら金粉とダイヤと札束を突っ込んだ特大パフェを一人で食べるね。
2019/11/17 14:48
yokosuque
華原朋美が一人で吉野家行ってツユダク頼むと公言して約25年。お一人さまが広く認知されたのは良い変化。
2019/11/17 14:50
mrescape
なんとも表層的だがそれもまたよし
2019/11/17 14:57
boobanban
一人パフェおじさんは、他人との相対的評価の世界から抜け出した現代の仙人であり楽しそうで羨ましい。
2019/11/17 14:57
hinail
パフェおじさんもグラマー姉さんに憧れるボーイもどっちも素直でよろしおすですよ。
2019/11/17 14:57
oO_TOJIMAME_Oo
幸せは他人とコミットしなけりゃ得られないものなの?
2019/11/17 14:58
sainokami
なんか下手な文章
2019/11/17 14:58
deokisikun
価値観のバイアスにより多様な経済効果が期待される
2019/11/17 15:03
korint
さてこの中で一番幸せな人間はだれでしょうか?
2019/11/17 15:07
ryun_ryun
THE3名様のDVDをオススメしたい。名物パフェおやじを見逃してはいけない。
2019/11/17 15:11
stand_up1973
すでに一人パフェおじさんです(正確には白玉クリームあんみつおじさん)。人目が気にならなくなるのは単に欲望に忠実なだけ。これは遺伝で、明治生まれの祖父も平気で一人で甘味処に入っていた。
2019/11/17 15:11
blueboy
 何でお姉さんの相手がおじさんなのか。若いのなら若い相手を選べばいいだろ。自分にふさわしい相手なら、いくらでも見つかるだろ。  うまく見つからないとしたら、分不相応な、高嶺の花を追っているからだよ。
2019/11/17 15:11
neko_no_muzzle
どうでもいいけどパフェって高い金出してもアイスの冷たさにやられた舌でフルーツ食べるから味よくわかんなくて煮え切らない気持ちになる。ウエハース的なのじゃ治まらん
2019/11/17 15:12
rasterson
貴方は、女子大生と楽しげにデートする事も、焼肉を一心不乱にガッつく事も出来るはずの「学生さん」ですよね。おじさんになったらできなくなることを先にした方が良いよ。
2019/11/17 15:13
tobalno1
現実は一人分のパフェを胃もたれして食べ切れず、若い美女を抱くどころかそもそもちんちんの立たないおじさんになる。
2019/11/17 15:29
kamiokando
目の前にいる人がなんでもない人を馬鹿にするのって嫌だな。
2019/11/17 15:34
FlowerLounge
唐突なバビロンネタ
2019/11/17 15:34
sukekyo
いい年になるとパフェをひとりで楽しむことができないのは逆に余裕のない人間に見える気はする。おれはそう見る。逆の人もいるんだろうが(坂本龍一さんとか)
2019/11/17 15:34
hyos1-2otuk1-8sytd372
二者択一の話ではないはずだ
2019/11/17 15:39
tadasukeneko
そこでレンタルなんにもしない人の出番ですよ
2019/11/17 15:42
mosimosihtnsan
「香水とかのいい匂いがしてくる」って、別のテーブルでまで香りが分かるのは、そのお姉さん、ちょっと香水とか使いすぎじゃないか、おじさんは差し向かいでパフェの味が本当にわかるのかとか別なことが気にかかった
2019/11/17 15:42
Mikael4747
The 3名様かと
2019/11/17 15:45
outdoor-kanazawa
あぁ1人でパフェ食べてるおじさんをdisってるのかと思ったら女の子と一緒だから原辰徳って話ね。わしはな、思うんだよ。不倫はあかんよ。そう、不倫はあかん。嫁さんいるのに他の女の子とデートとかあかん。
2019/11/17 15:50
neniki
今し方、1人でお高いフレンチトースト食べてきました…
2019/11/17 15:54
Yagokoro
下手くそな文章やなあ……。
2019/11/17 15:56
bookbis
スイーツ中毒(=砂糖中毒)よりも、女への執着やセックス、自慰行為依存の方が事態は深刻なので、早く病院に行って欲しい。
2019/11/17 15:58
jmako
一人パフェおじさんを自分の未来と思ったってことだね。わかりますw
2019/11/17 16:03
nitino
なぬ?!パフェともっと向き合え!真面目に食え!
2019/11/17 16:09
nowa_s
ユニコーンの「服部」思い出した。/女の体を弄りながら他人を指差してニヤつくおっさんと、一人静かにパフェを楽しむおじさん。クソ客と愚痴られたり、妻子や部下から蛇蝎の如く嫌われたりしやすいのは前者だと思う
2019/11/17 16:17
beed
おじさんが一人で甘いもの食べてるのバカにする人っているみたいだよね。そういうのを気にせず自由に生きる人になりたいよ。僕は。
2019/11/17 16:18
Windfola
お姉さんより将来美人になる(予定の)娘に先日パフェ食べさせてきた自分が圧倒的勝ち組(捻りのないストレートなマウンティング)
2019/11/17 16:29
electrolite
歌舞伎町って意外に普通の喫茶店で美味しい甘味やコーヒーが食べれて嬉しい。
2019/11/17 16:31
peperon_brain
なんで金で買われた女って確定してんだ
2019/11/17 16:31
ritena
パフェ行きたいんだよなー。どうしても飯をガッツリ食べちゃってパフェまでたどり着けない。
2019/11/17 16:34
koonya
10万くらい捨てる気持ちがあれば、一回くらいはどっちもできるんじゃん?
2019/11/17 16:37
mamimp
帰り道に美味しいパフェのある店ができたら通いたい。コーンフレークをベースにバナナが乗ってアイスが被さり、チョコレートソースがたらりと垂れた所に突き刺さるサクサクのスナック。ああ、甘美なり
2019/11/17 16:39
ushigyu
おじさんが2人いることにしばらく気付かなかった
2019/11/17 16:41
lbtmplz
親子な可能性もゼロではない
2019/11/17 16:45
oh_yeah_kimio
パフェおじさん以外ダサい
2019/11/17 16:53
sunagi
どっちも生きたいように生きれてる勝ち組やんけ
2019/11/17 16:54
eo64air
おじさんがお姉さんを付き合わせてる可能性は?とにかくパフェが食べたいが人気店なので、仕方なく嫁子供友達を連れてくることは、たまにありますよ(一人でケーキを食べに行く人)
2019/11/17 16:54
shoh8
パフェおじかっこいいやんけ
2019/11/17 17:04
HanPanna
パフェおじさんの方がいい
2019/11/17 17:04
dobonkai
読む前のタイトルから想像した内容と実際の内容が違い過ぎて耳キーンなるわ
2019/11/17 17:10
fai_fx
そのパフェおじさんが、お姉さんや他のお姉さんの元締めだったりね。
2019/11/17 17:11
nyokkori
一人でパフェ食うような面白おじさんだと、会話するうちに10くらい下の子に言い寄られる事もある(あった)。どうせ今後もモテないんだからアタシにしときなよとか言われたが、今俺は一人。人生色々あるんだよ、、、
2019/11/17 17:13
nicoyou
1人パフェおじさんいいなあ。タピオカとかもおじさん1人で並べないという話も聞く。もっとおじさんだって1人で色々食べていいし自由でいい。そんな日が早く来ますように。
2019/11/17 17:28
tohshindainokawaisa
(おじさんが一人でパフェを食べては)いかんのか?
2019/11/17 17:28
simabuta
さよなら青い鳥のフラッシュ思い出してしまう。。わたしももう年齢的にビニールジャンパーのおじさん側なんだよね。。
2019/11/17 17:32
shougo1200
その日は1人で食べてただけかもしれないぞ
2019/11/17 17:33
skgctom
自分の父親が金で買った女侍らせてよその人嘲笑うドクソだったら殺してやりたくなるが、1人でパフェ食べに行く甘党おじだったら微笑ましいなと思うし一緒に食べに行きたい。子供の立場からは以上です
2019/11/17 17:33
kincity
女を買うことでしか自己承認できないなら、死ぬまで損得の世界の住人で終わるな。自分は物を作ってるひとと関わる時がいちばん安心感あるな。属性と全く関係ない世界だから。
2019/11/17 17:36
zettaimuri
おっさん一人でパンケーキ食ってるお美味しいお
2019/11/17 17:36
chewing_memo
あれは私のベンツですけど。
2019/11/17 17:40
guldeen
人の食べる姿を笑ってる、そのおっさんとねーちゃん、最低だな。『楽しんでる物を、人にどうこう言われる義理なんて無い』んだよ。
2019/11/17 17:47
nippondanji
こういう視線を気にして好きなことができないって悲しいよね。
2019/11/17 17:50
ripple_zzz
一人でパンケーキを美味しそうに食べるおじさん(小並菅)
2019/11/17 17:56
ustam
増田はパフェおじさんにすら成れなかったりしてな!笑
2019/11/17 17:56
akiat
50手前のおじさんになったら、失ってるものもいっぱいあると思うぞ
2019/11/17 17:58
hisa_ino
おじさんのこと読みたくて開いてみたらどうでもいい女のことばっか。クソ増田。
2019/11/17 17:59
wa_oga
おじさんも“歓楽街でただ一人パフェを食べるだけのおじさんにはなりたくない”人でパフェ食べるのに付いてきてもらってるのかもよ
2019/11/17 18:01
sabinezu
それが未来の自分なのだ。
2019/11/17 18:04
chinpokomon_master
女に使った金は1円にもならないただの浪費。金持ちは金にならない金の使い方しない。浪費してるやつは金持ちじゃなくてたんに金使い荒いだけの養分君。見栄ほど高くつくもんないからね。
2019/11/17 18:07
RCHeLEyl
おじさんがパフェを楽しむのって楽しそうでかわいくていいと思うんだけどね。誰に色々言われるようなことでもないし。いろいろ言う方が無神経。女侍らせてるおっさんもその後抱くかどうか分からんし。
2019/11/17 18:18
ezmi4
パフェおじさんになりたいわ、ぼくは
2019/11/17 18:18
kaanjun
登場人物に傍線引かないと情景がいまいちつかめない。
2019/11/17 18:20
dgen
現実としてどちらかを選べというなら私はそういう類の女よりパフェを選ぶが、わざわざ独りで歓楽街に行って食べようとは思わない。
2019/11/17 18:21
ardarim
場末みのあるポエム
2019/11/17 18:27
shinichikudoh
一人パフェおじさんを馬鹿にしてるお金持ちおじさんが若いお姉さんとセックスしてるラブホのある歓楽街を裏で牛耳ってるのが一人パフェおじさん。お姉さんは一人パフェおじさんの刺客でお金持ちおじさんは殺される。
2019/11/17 18:39
yuyans
その若い女性は実はパフェおっさんの妻で、その日の夜2人はめちゃくちゃセックスします。金持ちおっさんは大金積んでるのにいつも惜しいところでヤらせてもらえない。エロ漫画でたぶん誰か描いてると思う
2019/11/17 18:41
kaz_the_scum
金で女を買い、その姿を公衆の面前に晒すって相当醜いと思うんだけどね。私は、一人パフェおじさん(風俗帰り)でいいわ。
2019/11/17 18:43
bmonoral
性のつらみを他者をモチーフに記述してるだけなのにコメント欄には見当違いの正論や学のなさそうな大喜利が出てきてる
2019/11/17 18:44
kuzumaji
若いなら全部むしり取りに行くのだ
2019/11/17 18:45
econcon
いつまで観客気分でいるつもりだ?お前の人生もう始まってんだぞ?
2019/11/17 18:46
differential
甘いもん好きのおじさんと、若い女好きのおじさん。
2019/11/17 18:46
thefla
わあ、トップブコメ。こういうところで応用できるんだな…勉強になった笑
2019/11/17 18:47
sobatech
おれはパフェおじさんのほうがいいと思うって話じゃねーのかよ。
2019/11/17 18:48
eu-ro
説得とケースの主張
2019/11/17 18:49
kiyo_hiko
ひとりパフェおじさんがまんま俺の生態だ
2019/11/17 18:56
azuk1
お前は誰なんだよ
2019/11/17 19:08
delphinus35
この前行ったケーキ屋では、平日というのに一個七百円するケーキを4つ並べて食べているおじさんがいた(しかも複数)。サウイフモノニワタシハナリタイ
2019/11/17 19:09
warulaw
セックスはある一定人数を超えたらみんな同じ。満足度は相手との信頼関係でしか無いんだよ。
2019/11/17 19:20
blueeyedpenguin
自分は一人パフェおじさん側だけど、妻とお互いの趣味を尊重し合える関係が築けていてとても幸せ。
2019/11/17 19:21
daiouikatan
年取ったら欲が変わるってアドバイスあるけど、若いうちに若いうちの欲望を満たせてたかどうかってのも後々大事だとおもうんだよね。
2019/11/17 19:23
kim_tama
その後金持ちおじさんはエイズになり、KKOは長生きしましたとさ
2019/11/17 19:25
sirius_taka
デザート食ってる姿を複数の人に観察されて、ああなりたいだのなりたくないだのネットで議論されるのやだなあ
2019/11/17 19:34
battleship
時々してますが、なにかありましたか。
2019/11/17 19:41
yosu64
今は羨ましいけど50過ぎてからは羨ましくなくなるんじゃない?
2019/11/17 19:59
onasussu
志が低いなあ、魅力的なおじさんになればパフェを楽しんでる時でも勝手に隣にお姉さんは座ってるからそこ目指そうぜ?
2019/11/17 20:04
daibutsuda
圧倒的精神的強者のパフェおじさん。売女を連れ歩いて優越感に浸る馬鹿な精神的弱者の援交おじさん。後者に憧れるのはホントの強さを知らない人。
2019/11/17 20:06
rurisizimi
オサレナカフエデ 一日ニパフェヲイツパイト ニガメノコーヒーヲノミ ホメモサレズ クニモサレズ サウイウモノニ ワタシハナリタイ
2019/11/17 20:10
arihoshino
モノを食べる時はね、誰にも邪魔されず、自由でなんというか救われてなきゃあダメなんだ。独りで静かで豊かで……(井之頭五郎)
2019/11/17 20:20
pandaporn
私は一人パフェおじさんになりたい。女を金で買うのは実は何も満たされない。一人でパフェ食ったほうが満たされる。
2019/11/17 20:30
kokorosha
コメント欄で中年男性ひとりパフェに最適な店の情報がズラリ……というのを期待したが、そうではなかったので、泣きながら食べログに遷移するところです。
2019/11/17 20:33
kts56
トレードオフってそういう意味じゃないよ
2019/11/17 20:38
Frunk
“曲世愛”
2019/11/17 20:45
nao-bt
トレードオフじゃなくて、ギブ・アンド・テイクじゃないかな・・・という疑問。
2019/11/17 20:45
kiku-chan
パフェのおじさん最高にロックだな
2019/11/17 20:59
elephantskinhead
こないだ池袋北口でハゲたおっさんがジャニーズ系の青年に「本当に僕なんかでいいの⁉︎ホントにいいの!?」って大声で叫びながらバツの悪そうな青年と一緒にホテル街の方に歩いて行ってた
2019/11/17 21:06
sippo_des
昭和臭い感じがあるなあ。 もしくは平和初期。 変わらないものの見方なんだろうか。人の食ってるパフェは美味しそう。
2019/11/17 21:09
Outfielder
「この店は歓楽街にあり一本入ればラブホが軒を連ねている」「この店ではそういうおじさんと若いお姉さんをよく見かける」ただのホテヘル嬢と客なのでは・・・
2019/11/17 21:13
out5963
そんな男女関係を想像してオナニーするのが、好きなプレイで、実際に綺麗な女性とはホテルに入ると、そんな楽しくない人と妄想した。
2019/11/17 21:17
tecotex
承認されないセックスとかもう自尊心が機能不全になってるでしょ。あるいは支配欲を持って自尊心を満たしてるのかな。
2019/11/17 21:19
ch1248
30位年下の女性を金で釣るようなおじさんは寂しい人間だと思うよ。同じ位の歳の人間と心から楽しそうに話してるおじさんや、1人で心から美味そうにパフェ食ってるおじさんの方が良いよ。
2019/11/17 21:25
sqrt
人並みの収入と家庭のある立場から言うとどう見ても一人でパフェ食ってるオッサンの方が勝ち組だが、増田は負け組になりたいのか…? もちろん、そういう奴がいても良いとは思うけど。
2019/11/17 21:32
Cald
僕がハイカットーって言ったらパフェを食べてるおじさんも、お姉さんを触ってたおじさんも、突如真顔になって襟を正してお疲れ様でしたーって言うようなそんな通りすがりの人になりたい。お姉さんからは、え、誰?感
2019/11/17 21:37
mujisoshina
たとえ歓楽街であってもそんなことは避ける理由にはならない。そこに食べるべきパフェがあるのだから。
2019/11/17 21:37
lifefucker
パフェ活
2019/11/17 21:45
udukishin
トコロデ アナタ ハ イマ ドコカラ ミテルノ?
2019/11/17 21:49
spectre_55
パフェじゃないけど、今まさに一人でチーズナン食いつつこれ見てた。人様の幸不幸を勝手に決めつけたらあかんよ///新宿高野地下ではサクっとパフェキメて立去る独り者男女をよく見るような
2019/11/17 21:50
oriak
ホモソーシャル意識を表現した文章として素晴らしい。1人パフェへの羨ましさとともに。
2019/11/17 21:59
font-da
パフェを1人で食べるおじさんになりたいんだと思い込んで読んでたので最後で「え?」となった。そういうもんなんか。
2019/11/17 22:23
lenore
ひとりでもパフェを美味しそうに食べ、ステキな人と愛し愛されるのがいいかな。幸せは主観だしお金なんて手段に過ぎない。
2019/11/17 22:41
OREGANO
一人パフェおじさんを軽く見る増田は甘味にとり憑かれた者の執念をわかっていない。万難を排してでも食べたいんだ
2019/11/17 22:43
shironeko_t
それ井之頭五郎さんだったんじゃない?好きなもの食べてるときにほかのこと気にしていられるかい
2019/11/17 23:11
tetsuya_m
うーん、君には若さという武器があるんだからそのキレイなお姉さんより若い彼女を作っていいことすればいいんでないか?
2019/11/17 23:19
Miroc
実はそのパフェおじさんのがセクハラおじさんの100倍稼いでいたりしてね。好きな甘いものをたらふく食うのも、美女と寝るのも、本質的には同じ。人間はバランスの生き物。日々の重圧が大きいほど馬鹿げたことをする
2019/11/17 23:30
algot
いやいや、金持ちかどうかは分からないでしょ。もしかしたらその若い女はおじさんの内面に惚れてるのかもよ。
2019/11/17 23:34
yom-amota
面倒事を抱え込むくらいの器は私にはないな、きっと欲望との天秤とは思うが、そしてきっと惰性とも思うが、
2019/11/17 23:36
rain-tree
私には良く分からないが、未だ一人パフェできるおじさんが強者なだけという状況だとすると、ほんとはパフェ食べに行きたいのに男一人では行けない人の為に同行するサービスとかできそうだな。
2019/11/17 23:39
yoshi-na
指を咥えてお姉さんみるより、スプーン咥えてパフェ食べたいよね
2019/11/17 23:44
baca-aho-doji
うーん、一人パフェおじさんだけど、パフェが美味しく食べれることは本当に幸せなことだぞ?(負け惜しみ
2019/11/17 23:51
sechsmerquise
酒を飲まない男は、女に飽きたら、甘いものしか娯楽は残らんよ。
2019/11/17 23:52
ribbentrop189
適当にファミレスで良いからパフェ食べたくなった。今度デニーズで食べるわ(言いたかっただけ)
2019/11/18 00:00
udongerge
その対比で言うと俺が一番なりたくないのはアナタだが。何単なる甘党を勝手にみじめにしてるんだよ。
2019/11/18 00:00
htnmiki
私は一人でパフェを食べるおじさんなので便乗して宣伝しておきますね htnmiki.hatenablog.com
2019/11/18 00:10
janosik
独り占め出来ないどころか穴兄弟いっぱい居そうな女に金つぎ込むのって虚しくならんのかなぁ?
2019/11/18 00:15
mustelidae
一人パフェおじさんの方が圧倒的にかっこいい
2019/11/18 00:16
ichiki18
女を金で買って一人でパフェ食ってる人を馬鹿にする程度の低い人間になりたいのか…志低いね…
2019/11/18 00:19
jtw
駅地下街のコージーコーナーで一人でケーキ食べていると笑われる時代があったんですよ。いまも少しは笑われるけど、昔ほどではない。
2019/11/18 00:20
soyokazeZZ
一人パフェおじさんが3人集まるとパフェームになる
2019/11/18 00:30
cess
パフェ食べたくなっちゃったじゃないか
2019/11/18 00:31
notomata
パフェうめー
2019/11/18 00:54
benibana2001abc
人それぞれ。比較の必要なし。自分は健康になってコーヒーとケーキと読書。
2019/11/18 01:37
aosiro
1人パフェもできる金持ちおじさんになりたいかな
2019/11/18 03:22
Galaxy42
平等院の周辺がインバウンド効果もあってかカフェ密集地化、宇治駅近く美々しいパフェが売りとみえるカフェに一度は行きたいパフェおいしそう、だが鬼混み。
2019/11/18 03:53
wasarasan
おじさんってだけでパフェ食ってるだけで哀れまれるんだもんな
2019/11/18 03:53
mory2080
も少し淡々と綴れば純文学っぽくなったのに惜しいなぁ、素材がもったいないなぁ。
2019/11/18 05:15
nunnnunn
森見登美彦作品の主人公のような増田だ
2019/11/18 05:20
kinnosabakan
1人パフェおじさんの方が楽しそうだしなりたい。おばさんも1人パフェはやりにくい。というかある程度年を取るとデザートを頼む事が変に思われそうで、本当はクリームソーダ飲みたくてもコーヒーを選んでしまう。
2019/11/18 05:31
sanam
一人飯してる赤の他人を嗤って満たす子供みたいな安い承認欲求から自由になれてない時点で、女連れおじさん大敗喫してるじゃん。一人パフェおじさんにだけでなく大抵の人類に敗けてるじゃん。
2019/11/18 06:03
tsu_nyan
多くの日本人が言う「トレードオフ」はニュアンスが違うけど、元の取引・交換という意味からすれば合ってるのでは。つまり、食べたい時に食べたい物を食べたらいい
2019/11/18 06:26
anmin7
おっさんどもが増田にマウントする地獄のブコメ感、ある。
2019/11/18 06:38
sinamon_neko
登場人物を全部おじさんにすれば平和なのにね…(´^ω^`)
2019/11/18 07:08
rider250
昭和の高校時代、土曜の午後(当時は半ドンだった)に友人とよくチョコパフェ食べに行ってた。チョコパフェ研究会を自称してね。その後うん十年、今度は結婚してから嫁とよくチョコパフェを食べるようになった。
2019/11/18 07:29
kohgethu
お姉さんといろいろ致した後に、一緒にパフェを食べるのも悪くないんじゃないですか?(だんだん空想や妄想の類の提案になっていくなぁ)
2019/11/18 09:11
pmint
パフェ食べてるおじさんが自分のことだったら面白かった。
2019/11/18 10:27
pptppc2
通常の飯も食べてパフェも食えるって、カロリー計算的には相当冒険してるから、年配だとかならずどこかでツケを払わなきゃいけないんだけど、そういうの気にせずパフェを食える健康体だとしたらそれは羨ましい話だ。
2019/11/18 11:26
nomitori
パフェを最後まで美味しく食べるのは結構才能がいる気がする…上は美味いんだけど下の方そうでもなくない?
2019/11/18 12:00
tailtame
パフェ食べたくなった。最寄りの店なのかもしれない。馬鹿にするおっさんはいらないなー。
2019/11/18 12:15
analogalice
パフェが食べたいけど、果物が苦手なので、私に苦手な果物を全部だべてくださる同行者を募集します
2019/11/18 12:17
washburn1975
モノを食べるときはね(以下略
2019/11/18 12:35
mochi-ha
1人でパフェおいしそうに食べてるおじさんって可愛いよね。会社の先輩もパフェ好きで恥ずかしそうに食べるから可愛く思えた。パフェは回転寿司だと周りから見られないし気軽に頼めて良いよ。
2019/11/18 13:24
tribird
ブコメにシャーロック・ホームズみたいな探偵がわんさか湧いてて笑う
2019/11/18 13:44
ysync
よくわからんけど、金で解決出来るものは金で解決すればいい。別にさほど高額でもないだろうし。パフェを貪りたいんでしょ?
2019/11/18 14:20
mats3003
誰がどう考えてもパフェおじさんになりたいだろ。と昨日もスマホの機種変帰りに1人でとっておきの甘味処で、一人で小豆のクリームパフェを食べたおっさんが言う。池袋あたりも歓楽街にいい喫茶店があるのよね。
2019/11/19 10:05
sacrificefly
ああいった大人にはなりたくない。そういったものに年々近づいていく。
2019/11/21 16:06
AyanoIchijo
パフェおじさんとお金持ちおじさんと女性が同じテーブルなのを想像してたんだけどもしかして違うの?/食べたい時にパフェ食べられるおじさんなかなか素晴らしいと思うのですが(健康なんだろうし)