2019/11/14 17:53
mazmot
「こんばんは、ネコです」と掛け合いを見たい
2019/11/14 18:34
bokmal
粉にひかれ水を加えられ捏ねられ焼かれまたバラバラにされ見知らぬ魚になすりつけられ高温で揚げられた増田の意見も聞くべき/ こう書き出すとちょっと平山夢明感がある
2019/11/14 18:49
pptppc2
不謹慎なのかもわからんが、バラバラ殺人に対する考察はちょっと興味深かった。
2019/11/14 18:54
ysync
うるせぇ、アシカの餌にすんぞ。/イワシの話といい、旨いからアジと名付けられたって話を引き出そうってハラだろ?w魚のくせに釣りとは…w
2019/11/14 19:16
sny22015
アジフライが貧乏人の食べ物って初めて聞いた
2019/11/14 19:20
htnmiki
つみれを作るときいつも考えることだ。3枚におろして、たたいて、すり鉢orミキサー。ちなみにミキサー使うときはいつも会田誠のアレを思い出すよね。
2019/11/14 20:05
kageyomi
アジがアジテーションしてる!
2019/11/14 20:59
wdnsdy
アジだ!ここにアジがいるぞ!捕らえてアジフライにしろ!活きが良くて美味そうな奴だ!
2019/11/14 23:10
hiruhikoando
アジさん。まだアジフライだからまだマシなんですよ。マメアジの南蛮漬けという料理がありましてね…。
2019/11/14 23:32
nofrills
ホッケは塩焼きじゃなくて干物だろう。俺は大人だからな!
2019/11/15 00:04
misomico
“唯一の希望は、アジフライが正三角形であることです。みなさん三角形が好きですね。”
2019/11/15 00:05
lady_joker
面白かった。星みっつ
2019/11/15 00:09
halfrack
アジも増田を書く時代なんだな
2019/11/15 00:11
covacova
アジもイワシもマグロも鮎も、みんなどんな顔しているか知っているし目にするんだけど、ホッケだけ知らないし目にしないんだよな。ホッケがかわいそうになったよ。
2019/11/15 00:14
early48
明日アジフライ食べよー
2019/11/15 00:15
delimiter
お前らは何食って生きてるか考えろ
2019/11/15 00:22
upran
???「知ってるか、おまえら…アジを食べると…恋が実るんだぞ…!ほら…アジってハートの形をしてるだろ…!」 (言っちゃうか、そんなことも……!)
2019/11/15 00:24
dubdubchinchin
最初のアジフライのくだりで"あっ、これ絶対面白い"って引き込まれる文章だと思いました。私はアジフライは苦手です
2019/11/15 00:41
onasussu
アジな真似を
2019/11/15 00:44
otation
アジもイワシと交流とかするんだ。もっとアジ界のことについて詳しく知りたい
2019/11/15 00:47
primedesignworks
この前スシローでアジがメニューになくて大変残念に思った。
2019/11/15 00:48
take-it
ホットエントリはこういうのが入ってればいんだよ。
2019/11/15 00:49
oakbow
バラバラ殺人はよく猟奇的殺人扱いされるけど、実際は死体処理のために行ってることがほとんどで、快楽殺人的な動機はあんまりないんじゃなかったかな。字面はセンセーショナルだけどね
2019/11/15 01:14
yuzumikan15
イギリスでフィッシュアンドチップス食べるとアジフライの素晴らしさと愛おしさが分かるようになるよ。
2019/11/15 01:19
qwerton
これはいいイタコ芸。かたやムハンマドもイタコ芸にするあのイタコときたら…
2019/11/15 01:21
lovecall
“このことについてはホッケも言及していました“ 全部好きだけど、この一文は特に好き。イワシは馬鹿にするけど、ホッケとは対等なんだ。では、マグロとの関係は?…と、魚界のマウンティング構図に思いを馳せる。
2019/11/15 01:33
nowa_s
原形とかけ離れるほど罪悪感が薄まるのと、人間界の子供が好む食べ物がかけ離れ食品に多いのは関係あるかな。お菓子はその最たるものだし、ハンバーグとかお寿司とか…てことは原形に近いほど大人?いや、酒は違うか
2019/11/15 01:54
kidspong
アジ、あの純真
2019/11/15 02:07
yujilabo
(言えない。いつも好んで食べてる近所の和食屋の鯵フライランチは、大きめの生アジを使ってて、三枚におろした後、一口サイズに切った切り身をフライにしてるなんて...)
2019/11/15 02:30
ikanosuke
真ん中あたりでヒトのバラ肉が喰いたくなってきた。
2019/11/15 02:39
small_tree
なぜだかこれを言っているアジの顔は、死んだ目ではなく私のアイコンのような顔をしている気がした
2019/11/15 02:46
sobatech
アジフライの着想に捕らえられて最後まで抜け出せなかったな。次は期待してる。
2019/11/15 02:49
nlogn
最初は「貧乏人の食べ物」の話だったのに、脱線して別の結論で終わってしまっているのが惜しい。
2019/11/15 03:09
nowandzen
鯵田
2019/11/15 03:16
yokoyaya
アジはたたき一番好きなんだけど、死体をミンチにした上に味噌やネギと混ぜるなんて常軌を逸してるよね。
2019/11/15 03:47
meganeya3
内房ではアジフライが名物料理となっているところがあるが、訪れた「金谷食堂」で出てきたアジフライはぜんぜん三角形じゃなかった。大変美味しかったです
2019/11/15 03:50
July1st2017
イワシからの反論待ち
2019/11/15 03:56
entryno001
アジのやめろう
2019/11/15 04:30
AirReader
はてなユーザーにはアジもいたか…
2019/11/15 04:32
carrier_pigeon
フライも良いけどなめろうが好きです。
2019/11/15 05:01
dobonkai
アジさんいつも釣れたらすぐに針を鼻がけにして泳がせ釣りの餌にしてごめん。生きたまま青物に丸飲みされるのつらいよね。でもカンパチとかイナダとか美味しいからまた餌にしちゃう。ごめんね
2019/11/15 05:12
makou
2chの匂いがする。
2019/11/15 05:44
cj3029412
アジ殿、中世古語の立場からは、「よわし」は腐りやすいの意でござる。また、鯵は味(風味)がよいから来ているらしいよ‼
2019/11/15 05:58
ipinkcat
アジフライよりなめろう派だよ。
2019/11/15 06:03
oriak
アジの文章力に敬意を評してこれからもアジフライを美味しくいただこうと思いました
2019/11/15 06:10
akitanaka510
アジは漢字で「鯵」。”参”には「比べあわせる。(参考・参看・参勘・参照)」という意味があるらしい。イワシやバラバラ〜と比べるなんて、さすがアジ。
2019/11/15 06:27
misarine3
週末はアジフライにしたいな…
2019/11/15 06:32
yuki_furu
アジはどうやってこの文章を入力したんだろう?
2019/11/15 06:39
nikunoki
名文だ
2019/11/15 06:47
Dursan
最後の一文だけ首肯できない。やっぱご飯と食べたい
2019/11/15 06:49
baroclinic
こ、こんばんは。すばらしい。。ところでやっぱりお寿司は輝かしい姿なんですかね
2019/11/15 06:52
nori__3
ガタガタ言うな。ゼイゴを削ぎ取るぞ。
2019/11/15 06:54
takuzo1213
アジ文
2019/11/15 07:04
domimimisoso
正三角形ではなく二等辺三角形では?(クソリプ)
2019/11/15 07:11
point2000
アジの増田もいるのか…
2019/11/15 07:13
kash06
牡蠣もいればアジまでいるのか……(お前さん、最近までもやしじゃなかった…?
2019/11/15 07:22
key_llow
バラバラ殺人の話どっかで読んだことあるなと思ったら京極夏彦じゃん。
2019/11/15 07:23
shigekixs
アジがある文章が好き
2019/11/15 07:25
bibicosa
アジは「味が良いからアジ」なんだろ?自信持てよ。俺は好きだぞ。
2019/11/15 07:28
orenonihongogayabai
???「廃棄のアジうめー!」
2019/11/15 07:31
wumf0701
骨まで美味しく食べるので許せよ。
2019/11/15 07:41
apipix
イワシ「私にもいわしてください」
2019/11/15 07:45
blueboy
アジがフライになるのは、焼くと水っぽいので、焼き魚には適さないから。フライにすれば、水分を飛ばせるので、おいしく食べられる。 ただし、鮮度がよければ、アジの刺身がおいしい。
2019/11/15 07:46
mztns
別の話もはよ
2019/11/15 07:50
tomoyukix
「アジを開く」→「パン粉をつける」の間にある「開いたアジに小麦粉をまぶして溶き卵を絡める」工程が抜けているので要書き直し。開いただけのアジの身に、そのままパン粉が引っ付くと思ってんのか。
2019/11/15 07:52
natu3kan
人間に屈するな。権利を手に団結して戦え。権利とは勝ち取るものだ。
2019/11/15 07:54
gomer-pyle
よし、今日の昼はアジフライ定食
2019/11/15 07:58
zubtz5grhc
鯵わい深い。
2019/11/15 08:00
TakamoriTarou
すいません、唐揚げ派です
2019/11/15 08:00
Toteknon
アジのにぎりと骨せんべいもいいぞ
2019/11/15 08:01
aobyoutann
味が良いからアジで、味が良すぎて参っちゃうから鯵となった説が好き。他にもっとなんかあるだろ。
2019/11/15 08:04
tkmkg8m
深い……
2019/11/15 08:05
differential
そこはかとなく羊たちの沈黙感があるアジ増田
2019/11/15 08:08
atohiro
魚は陸の食べ物、牛や豚やその他諸々を知らないんだな。
2019/11/15 08:15
hatemate
(゜)#))<<
2019/11/15 08:23
harusaku1021
はんぺんは青魚のすり身で、色は黒い(静岡県民感)
2019/11/15 08:23
richest21
アジフライって大衆食堂やスーパーの惣菜だと背開きのいわゆる三角形のアジフライで、鯵の名産地やアジフライが有名なちょっとお高いお店だと三枚おろしの身を使ったアジフライが出てくるイメージ
2019/11/15 08:25
an-hima
なぜか「こんばんは、アジです。」がヒロシの声で再生されたw
2019/11/15 08:26
technoto
卵は付けない?
2019/11/15 08:27
TownBeginner
なんか色んなことを考えさせられてしまう。アジフライは美味しいので、値段の安さも含めいつも感謝して食べてますよ。
2019/11/15 08:29
taguch1
新鮮な刺身用鯵の揚げたてをソースだと味が濃すぎるので熱いうちに醤油をさっとかけて香りが立ったところを食べるとサクサクふわふわでそりゃもう大変ですよ。なお店で食べるとちょっとお高い。
2019/11/15 08:31
niji
たまに出てくる良質のはてな文学。今週末は謹んでアジフライをいただきたい。
2019/11/15 08:33
FutureIsWhatWeAre
正義の味方アジフライ定期
2019/11/15 08:38
sds-page
アジとネコのかけあいですdeskgram.cc
2019/11/15 08:40
wktk_msum
かわいい
2019/11/15 08:43
shinonomen
一発ネタかと思ったら、延々と普通の人間の感覚とは違うことが書いてあって、本当にアジが書いたんじゃないかと思えてきた。
2019/11/15 08:44
kuzira4ever
すいません、イカ天ひとつ
2019/11/15 08:45
y-wood
関係ないけど脳天を割られて曝される種はなかなかいないよね。
2019/11/15 08:46
kumanomiii
はからずも魚世界のヒエラルキーを垣間見た。
2019/11/15 08:47
fujitsuka
アジフライ食べたくなった
2019/11/15 08:49
krswno1
このシリーズ好きだから誰かまとめてほしい
2019/11/15 08:50
cl-gaku
お前らもハマチやアオリイカにバリバリ食われてるやろがい
2019/11/15 08:53
kkobayashi
こんばんは~
2019/11/15 09:00
doksensei
ホッケ「半分にして塩焼きって何だね」
2019/11/15 09:02
minemuracoffee
いつもお世話になっております
2019/11/15 09:03
rissack
しょうもない話にバラバラ殺人の考察とかを混ぜてくるのはプロの犯行。
2019/11/15 09:03
yokosuque
アジのたたきとか狂気の沙汰だよね。
2019/11/15 09:03
liposo
生で食べるのと手のこんだ調理法とどちらが
2019/11/15 09:06
tojikoji
名文
2019/11/15 09:07
A-NA
鰯は缶詰が美味いよ。最近は鯖缶より鰯缶。
2019/11/15 09:07
mobile_neko
三角じゃなくてハート型だぞ。恋が叶うんだぞ。
2019/11/15 09:08
limner
大川総裁にはこういった声を代弁(降霊)していただきたいのだが
2019/11/15 09:09
harsh88
自分、アジのなめろうも好きなんですが、この調理法についてはどのような考えをお持ちですか。
2019/11/15 09:09
kisiritooru
食事の前にちゃんと言います。「(命を)いただきます。」
2019/11/15 09:10
aienstein
“半分にして塩焼きって何だね。“ 虚をついて笑わせにくるのやめて
2019/11/15 09:10
jabberokkie
こいつ、アジのフリしたパンなんじゃね?
2019/11/15 09:11
rgfx
「唯一の希望は、アジフライが正三角形であることです。みなさん三角形が好きですね。」これはイングレスおじさんもニッコリ
2019/11/15 09:11
clample
アジは揚げてよし、刺身よし、焼いてよし、干してからでもよし。オレサマオマエマルカジリ
2019/11/15 09:12
tomopo
アジがあるなぁ
2019/11/15 09:12
naglfar
素晴らしい。タイミング、場所、語り口、すべてが適切だ。才能に嫉妬する。
2019/11/15 09:13
six13
これは牡蠣の増田の再来。 anond.hatelabo.jp
2019/11/15 09:13
nejipico
アジてめーはまるごとカラッと揚げられた後にスライス玉ねぎと一緒に強酸水に漬け込まれて骨まで柔らかくなってしまえ(南蛮漬)
2019/11/15 09:19
mogmognya
"三足歩行というのは昆虫の領域だからです。" まじか!!!!!と朝からのけぞっている。そういえば、昆虫が前に進むときに6本の足をどう動かしているか気にしたことがなかった。アジ、あんたに感謝する。
2019/11/15 09:19
tailtame
じわじわ来る。ツリーの来週のサザエさんでもわらた。
2019/11/15 09:24
gokkie
生きたまま身を捌かれる活け造りって調理法もありましてねぇ…
2019/11/15 09:25
nekomori
フンボルトペンギンのエサでもお馴染みアジです。
2019/11/15 09:26
IIIIIIIIIIIIIIIIIIII
すこ
2019/11/15 09:27
You-me
サンマは竜田揚げが、アジはフライが、イカは天ぷらがいいというこの微妙な違いの謎/イカはリング状だとフライの方がいいんだよねぇ/そういえばちっちゃいアジの唐揚げもおいしいね
2019/11/15 09:27
takashi_m17
知ってるか、おまえら…アジを食べると…恋が実るんだぞ…!ほら…アジってハートの形をしてるだろ…!
2019/11/15 09:27
kazoo_oo
ポツネンみを感じる。
2019/11/15 09:29
grdgs
はてなには上半身逆三角の筋肉自慢多いんじゃね?
2019/11/15 09:29
hackapellmanda
おめでとう!ポッポはアジに進化した!
2019/11/15 09:29
kuroaka1871
アジフライ食べたくなった
2019/11/15 09:30
bobby2010
“イワシというのは漢字で「弱い魚」と表記されるそうで、しかもそれは弱肉強食の底辺に位置するということではなく、市場で弱い(市場価値が低い)という意味” いや、傷むのがはやいから、のはずやで
2019/11/15 09:31
taihe
言及希望→ www2.enekoshop.jp
2019/11/15 09:32
rokujyouhitoma
文学
2019/11/15 09:35
homeeco
牡蠣猫増田とは別人な気がする
2019/11/15 09:36
caligo
アジのフライ、正三角形だっけ?二等辺三角形くらいのイメージ
2019/11/15 09:39
tanority
なんか凄い!
2019/11/15 09:39
heyacho
こういう物語を書ける人を尊敬する。
2019/11/15 09:43
f-j
アジフライだーいすき!
2019/11/15 09:44
sukekyo
「人間は一尾のアジにすぎない。自然の中で 最も弱いものである。だが、それは考えるアジで ある」(パスカル)
2019/11/15 09:45
white_rose
クオリティ高いのがきた
2019/11/15 09:45
roja123
マグロとか、いわしとか、比べて生きるの辛くないかい?( ・ω・)
2019/11/15 09:45
monmon225197810
なんとなくだけど、一万人がこの文を読んだらそのうち一人はヴィーガンになりそうだなと思ってしまった。
2019/11/15 09:46
champlasonic
年の瀬がせまってくると良い増田文学が増えてくるのは賞レースでもあるのか
2019/11/15 09:48
udongerge
イワシの頭が信仰の対象になってるとかさらに混乱するだろうな。
2019/11/15 09:49
wataken44
魚強
2019/11/15 09:50
takeshi1479
あの、イワシにもアジにもなめろうってのがあるんですが……いえ、なんでもないです。俺は小アジのマリネとか好きだなぁ。イワシにはあの味はだせませんよ。
2019/11/15 09:52
tripleflat
こういう視点の文章はアニマルライツな感情に繋がりそうでドキドキしながら読んだけど、三角形の話になって和んだ。
2019/11/15 09:55
kozilek
味がいいからアジってくらいだし、鯵の字源も、味が良くて参ってしまうから(いずれも諸説あり)。胸を張って食べられていただきたい。
2019/11/15 09:59
begin33
こういう名作が不意に湧いてくるのがはてブの醍醐味だよな。オレも「アジなまねを。」が言いたかった。
2019/11/15 10:00
iasna
はらへった
2019/11/15 10:03
ekinasea
醤油も、塩レモンも美味しい。(余談。近所では、たまーにイワシの刺身が店頭に並ぶことある。)何にせよ、うまい魚が食べられる日々に感謝。
2019/11/15 10:04
Ayrtonism
怪文書(アジビラ)。てかお前、アユのこと知らんやろ伝聞で語るなや。
2019/11/15 10:05
kumonoko
「イワシの頭も信心から」って話がしたいのかと思った
2019/11/15 10:05
lucifer_af
「我々はかつて、イワシを嘲笑していました」「市場で弱い(市場価値が低い)という意味なのだと知って、顔を合わせるたびに「死んでからも弱いってざまあ、ゴミ以下だなおまえら」と嘲笑し、自尊心を保っていました
2019/11/15 10:06
white_cake
アジフライもひらきもなめろうもさんが焼きも刺し身も大好きです。いつもお世話になっております。
2019/11/15 10:11
fumisan
叩きにされる鯵との格差
2019/11/15 10:11
reitanigawa
まあ、今はアジもイワシも高いよね。
2019/11/15 10:12
atoh
「唯一の希望は、アジフライが正三角形であることです。」いや、あのそのなんだ。
2019/11/15 10:13
isshi_pg
これ書いた人天才。
2019/11/15 10:16
raitu
こういうのが上がってくるから、はてなは嫌いになれない
2019/11/15 10:16
gcyn
アジ△
2019/11/15 10:17
mouseion
アジは身が多くボサボサした食感とすぐに食べ飽きる大味が原因で焼き魚に向いてない。専ら寿司ネタ、干物である。焼くと味が落ちる魚といえばアジ位しか思い浮かばない。
2019/11/15 10:17
ariyake
考えるアジ
2019/11/15 10:20
turu_crane
>我々はかつて、イワシを嘲笑していました
2019/11/15 10:32
ardarim
アジテーターだ
2019/11/15 10:32
mustelidae
そうします。ごちそうさま。
2019/11/15 10:34
kaishaku01
新鮮なあなたを見かけたら時折ミンチにしてちびちびつまんでお酒を飲むという猟奇的な食べ方をしてなんだか申し訳ない気持ちになっています
2019/11/15 10:36
norinorisan42
アジなマネをする増田だな…
2019/11/15 10:38
irasally
はんぺんやすり身の話、聞きたい
2019/11/15 10:44
Journey
週末アジ釣りに行こうと思います
2019/11/15 10:46
downtheline201
ブチャラティとセッコの掛け合いに使いたい
2019/11/15 10:50
death6coin
アジのマネを
2019/11/15 10:50
ifttt
なめろうとか狂気だな。種族は違えどソーセージなんて更にとんでもないことをしている
2019/11/15 10:52
ymm1x
アジさんおいしくてありがとう...
2019/11/15 10:57
Dragoonriders
本当にうまいアジはタタキにする(猟奇趣味)
2019/11/15 11:05
kosui
罪悪感があるから死体を細かく切り刻み、あろうことは包丁でめっためたに叩いて、味噌まで入れてなめろうとして食べるのだ。
2019/11/15 11:09
sippo_des
アジに対するリスペクトが芽生えた
2019/11/15 11:09
senbuu
アジフライ食べたくなった。
2019/11/15 11:09
zettaimuri
見事なアジテーション
2019/11/15 11:13
WinterMute
バラバラにするのは隠蔽や運搬のためだと思うんですけど
2019/11/15 11:15
kettkett
饒舌な もぐらコロッケ をイメージした
2019/11/15 11:17
Insite
アジフライは安いが、全てがチープなわけじゃないよ
2019/11/15 11:22
fjwr38
アジフライ食いたくなってきた
2019/11/15 11:25
fk_2000
アジはフライよりも干物がうまい
2019/11/15 11:31
ubiquitous2011
アニマルライツの方ですか
2019/11/15 11:43
tetzl
いつもありがとうございます|そのイワシさんの、お腹かっさばかれて見ず知らずの別の種類の魚の卵(しかもピリ辛に味付けされた)をねじ込まれるイワシ明太たいがい猟奇的だよなといつも思ってた
2019/11/15 11:56
versatile
こんにちは、イワシです。鰯の頭も信心からってことわざがあります。鯵はことわざありますかね?www
2019/11/15 11:58
AyanoIchijo
アジフライ作ろうかな…みたいな気持ちになる
2019/11/15 11:58
new3
こんばんは、人間です。"このことについてはホッケも言及していました。半分にして塩焼きって何だね。" いつもありがとうございます(もぐもぐ
2019/11/15 12:00
tenkinkoguma
昔なぞなぞで、問題、はじめ四足、次三足、最後に三足になる動物は?答え人間、というのがあったな。年取ると杖をつくようになるから。何を言ってるやらw/秀逸な増田でした!
2019/11/15 12:03
good2nd
この、唐突にホッテントリに上がってくる感じがたまらないね。
2019/11/15 12:06
watapoco
銀座に鯵フライの美味しい店があって、来週会社抜け出してそこ行こうかなーとか思案中。/ありつけた。
2019/11/15 12:08
shun_libra
アジは生でも煮ても焼いても揚げても干してもイケる魚。野菜で言ったらトマトや玉ねぎやジャガイモくらいには万能なので、胸を張って欲しい。
2019/11/15 12:09
emj1025
奇跡的に今日の配達弁当がアジフライだった
2019/11/15 12:12
i_ko10mi
これこれ。こういうのが増田に紛れ込まないと。
2019/11/15 12:13
st_19
こういうのを読めるインターネットが続きますように
2019/11/15 12:13
Wafer
どうせ最後には排泄物となって漏らされてしまうのが増田
2019/11/15 12:22
airj12
はんぺんの解説がいい
2019/11/15 12:26
btoy
ぜいごが無ければもっと好きになれるんだけどなー
2019/11/15 12:26
FeZn
すばらしい。「こんばんは、アジです」という書き出しから「人が不可逆である進化の遥か昔にノスタルジーを感じて三角形に執着しているのかどうかはわかりませんが」と繋がり、着地する。
2019/11/15 12:28
ga_kun
よく練られたアジのある旨い文章
2019/11/15 12:30
sagami3
増田文学。って言うタグまであんのか。面白いな
2019/11/15 12:30
frkw2004
昆虫の三足歩行はなるほど。2×3ではなく3×2。すると9本足の生物がいてもよさそうだ。
2019/11/15 12:38
natukusa
うららかな休日にお子様にも足を運べる身近な催し物として定着している「マグロの解体ショー」なる文化がある件についてどう思ってるのか気になる。
2019/11/15 12:40
tecotex
ニシン「俺の先祖はジブリに出たことがある」
2019/11/15 12:41
vndn
すり身にされて、塩やらぶち込まれて、加熱され、挙句の果てに「うなぎの蒲焼風かまぼこ」って名前で売られる子もいるんですよ。
2019/11/15 12:48
shufuo
実は北海道ではアジを食べる習慣がほとんどないの。本州から来た人の多い札幌なら売ってることもあるけど田舎のスーパーだとまず売ってない。うまいアジ喰いてえなあ。
2019/11/15 12:49
fukken
アジなのにマス田とはこれイカに
2019/11/15 12:54
penguin_dane
←「いつも美味しく戴いてます」だね。[2019]
2019/11/15 12:58
merico2404
aji wo [K]utta
2019/11/15 13:03
tailwisdom
自殺に偽装するために殺した相手の遺書を書くタイプの殺人鬼の犯行だと考えると、『我々が命をかけて生きた肉体を三角形という愛らしい形状に調理してくださり、我々は感謝しています。』がめっちゃ怖いな。
2019/11/15 13:12
masahiror
このアジ、書いてある内容が日本の事情ばかりで、日本人のことしか知らないんだな。日本近海出身のマアジかな。
2019/11/15 13:15
tettekete37564
“そう考えれば、人間はマグロに対しては相当な罪悪感を持っていると言えます。各部位にバラバラにした後に喰らっているからです。逆に鮎には罪悪感を全く抱いていないようです。その姿のまま串に挿して焼くだけだか
2019/11/15 13:18
kita-tuba
エビの見解も待たれる
2019/11/15 13:18
telegnosis
タルタルソース「私はあなたの味方よ」
2019/11/15 13:22
rmntc55211
面白くなくてとばした
2019/11/15 13:22
Yuruku_Tekito
三角の唐突感が否めない
2019/11/15 13:25
spritchang
アジはそんなこと言わない
2019/11/15 13:29
kutabirehateko
すき
2019/11/15 13:29
mizuumi17
最近は実用書ばかりでしばらく小説とか読んでなかったけど、こういうのならいっぱい読みたい
2019/11/15 13:32
trini
アジのエビデンス
2019/11/15 13:43
alaska4
白身魚「せめて私の名前ぐらいは認識してから煮えたぎった油にぶち込んでください」
2019/11/15 13:47
go_kuma
ごめん貧乏人だけどアジフライ食べないわ。
2019/11/15 13:53
seiyuDB
自分らの末路を知ってるって事は、生還者がいるか、神なのか?
2019/11/15 14:15
jojoagogo0
うぶな事を・・・じゃなくて・・・やぼな事・・・は違う・・・ うぐぐ・・・鯔(ぼら)な事でもなくて鯖(さば)な事・・・
2019/11/15 14:38
droparound
ふと、牡蠣のと猫のエントリを思い出して読みに行ってしまった。新作来ないかなぁ…
2019/11/15 14:43
ayumun
オリジンのアジフライって大きくて美味しいよね
2019/11/15 14:45
Sediment
成仏してくれ
2019/11/15 14:53
sanam
バラバラ殺人も君らへの扱いも、処理しやすくするための工程に過ぎないんやで(無慈悲)
2019/11/15 14:54
warneverchanges
嘘増
2019/11/15 14:55
mocktan
アジって貧乏人の食べ物なの?まあ高くても安くてもどうでもいいけど、俺は好きだよ、アジ。
2019/11/15 15:03
wow64
なめろうについてはどうお考えか
2019/11/15 15:07
neko2bo
活きがいい。
2019/11/15 15:35
cordante1980
酒の良きつまみにしてもらえたらと思います。→結びが秀逸wアジフライ自体はけっきょくOKなんだw
2019/11/15 15:49
t_takata
アジフライ食べたい
2019/11/15 16:02
slkby
アジフライアジアジジフラフアジア
2019/11/15 16:36
shenlong
イワシなんて、食われなかったら畑の肥やしにされてたんだぞ
2019/11/15 16:43
saizo_s
ああ、いつもの食堂の揚げたてサクサクふわっふわのむちゃくちゃ美味いアジフライが食べたくなった。アジフライが貧乏人の食べ物ってことは、金持ちはあの美味さを知らないんだろうか?それは同情するなあ。
2019/11/15 16:50
iyochoo
"唯一の希望は、アジフライが正三角形であることです。"
2019/11/15 16:55
dekasasaki
頭のいいアジだなあ
2019/11/15 16:56
tribird
自己肯定感の高いアジやな
2019/11/15 17:11
me-tro
アジフライが正三角形?? うっそぉ 二等辺三角形の間違いじゃないの??
2019/11/15 17:22
oscdis765
気に入った頭は残してあげてやろう
2019/11/15 17:25
fb001870
はは
2019/11/15 17:33
hokkairo221
開いたのより3枚におろしてあるやつのほうがいい
2019/11/15 17:42
inuinumandx
戦後に殺人を扱ったミステリーが流行ったのは、死生観を再構築するためだった…みたいなのを読んだことある。死があまりに身近で呆気ないと逆の願望が生まれるというような。いや単に揚げると美味しいよね。
2019/11/15 18:04
kimidorikinoko
二等辺三角形だね。尾の部分切り落としても正三角形には程遠い。
2019/11/15 18:09
kabayakin
調理のくだりで腹が減ってくる
2019/11/15 18:12
bonogurashi
鳥の血に悲しめど、魚の血に悲しまず。声ある者は幸福なり、叫ぶ者は幸福なり、泣得るものは幸福なり。
2019/11/15 18:15
tydk27
アジテーションだ。
2019/11/15 18:16
akikonian
“半分にして塩焼きって何だね。”不覚にも笑ってしまった。なぜ笑ってしまったんだろうか。
2019/11/15 18:21
sucelie
正三角形にはならんだろ・・・
2019/11/15 18:26
mamimp
こいつどっからアジフライの三角形を視認したんだ?
2019/11/15 18:40
tekimen
昇竜拳の練習台
2019/11/15 18:45
hoihoitea
アジも増田をやるのか。
2019/11/15 19:23
okamenma
すまんなアジよ……本当にすまん(サクッサクサクッサクサクサクサクサクッ)
2019/11/15 19:23
tel30
ここなんとも言えず良い“なぜなら、三足歩行というのは昆虫の領域だからです”
2019/11/15 19:53
n_makoto
調理法だといイカめしが群をぬいて気持ち悪いんだよな 内蔵抜いて代わりにボディに米を詰められて輪切りにされるんだから
2019/11/15 20:56
ShigeakiYazaki
なめろう残虐
2019/11/15 21:01
toya
「開くとは何とも中途半端な行為ではないでしょうか。このことについてはホッケも言及していました」
2019/11/15 21:03
negi_a
今夜アジフライ食べちゃったよ
2019/11/15 21:39
kuremizukun
海へおかえり…
2019/11/15 21:41
alt-native
日本人の食卓を支えてくれてありがとう。ちーん。
2019/11/15 22:01
takuver4
もっとこういうホッテントリを増やそう。頑張って探してブクマしよう。
2019/11/15 22:04
kyoto117
おめでとう!アジはアジョットにしんかした!
2019/11/15 23:12
bbk0524
日高屋でイワシフライを頼んだらちょっと生臭くて、やっぱ開きのフライはアジにかぎるな、と思った。ミックスフライ定食にもたいていエビと共にメンバー入りしているんだから、卑下するなよ。
2019/11/15 23:20
Barton
アジフライ安くて美味くて好きだけどな。今日1000円のアジフライ定食を出すところ見たけど、別の所行ってしまったwなお今は唐揚げが流行りw高級ホテルで唐揚げの量を増やすとか言っている人がいるとかw
2019/11/16 00:03
smatsubara
“水を沸騰させるのでは不可能なほどの常軌を逸した高温の油” 何回読んでも分からん!
2019/11/16 22:23
kenjiro_n
どうも俺は顕名で書けない人の本音を見たいようなので、こういう文章を匿名ダイアリーで書かれることにものすごい不快感を覚えるけどそういうのは少数派らしい。