2019/10/10 20:38
zeromoon0
増田の要望にそぐわないけど、見た目をそれほど変えずに変な人対策するなら同伴者の有無は大きい。彼女作ろう。
2019/10/10 20:43
daydollarbotch
大きくバッテンのついたマスクをしていれば、「あっ、お手つきして一回休みなんだな」もしくは「あっ、おかしいやつなんだな」と思われて話しかけられない
2019/10/10 20:45
primedesignworks
ガチのモヒカンとサングラス、もしくは筋肉
2019/10/10 21:18
Lagenaria
8bitサングラスを掛ければネットでイキってる人と思われて舐められなくなりそう
2019/10/10 21:52
tailwisdom
話しかけられたくないなら、無難なところでイヤホン/ヘッドフォンとか? 話しかけられてから怒鳴るより、常にぶつぶつ独り言を呟き続けている方が人除けにはなる気がする。
2019/10/10 22:19
honesuke3
ぶっちゃけそんな方法はないと思う。逆転の発想で見た目で他人を舐めてかかる様な人々を徐々に啓蒙していくしかないと思う。
2019/10/10 22:44
ko2inte8cu
それは、営業職には向いている。
2019/10/10 23:11
anmin7
モヒカンと肩パッドかなあ
2019/10/10 23:26
omega314
異常な速さで歩く。 / 追記でまとめててマメというか。『職質と通報に注意 特に早く歩いているとされやすいという体感がある』マジか、イヤホン+早歩きがデフォなんだけど、されたことないんだよな。
2019/10/10 23:42
rag_en
全身にワサビを塗る。
2019/10/10 23:55
kaionji
金髪にしてサングラス掛ければ?
2019/10/11 00:04
croissant2003
ペプシマンタイツとかどお?
2019/10/11 01:35
hinail
むしろレジで目も合わせない店員見ると「そんなに陰気に見えたのか」と思うたちなので、舐められているととる感覚に共感できない。/タトゥーは子どもの落書きみたいなのの方がいかれポンチ感が出るのでおすすめ。
2019/10/11 01:53
nt46
髭をのばす
2019/10/11 01:56
pptppc2
Twitterでは黒マスクが手軽って言ってたな。
2019/10/11 02:56
zheyang
「同意を得られる自信があるが」「顔に刺青シール」とかいちいち面白い。トラバでまめに返信してるし本当に人嫌いなのかな。面白キャラで生きていけそうなのに。
2019/10/11 06:49
hintoku
メリケンサック両手につけてぶんぶん
2019/10/11 06:55
tsukarukatamade
むしろ登園服みたいなの着とけば「将来が怖いやつ」って思われる。
2019/10/11 08:21
htnmiki
そんだけ痩せてるならいつも目の下にクマがあるとヤバい奴だと思われて出エジプトできるのでは
2019/10/11 08:42
nonstandardlife
話しかけられたくないだけならヘッドホンつけてれば良いのでは。
2019/10/11 09:42
sidecar_ni_inu
眉毛を全部剃る。
2019/10/11 09:43
kitayama
サングラス、あと筋肉
2019/10/11 09:52
iyochoo
薪を背負って本を読みながら歩く
2019/10/11 09:53
kamezo
妙案はない/オレはやたらと道を聞かれるのだが、アロハ&ヒゲ&ロン毛でも聞かれるので、外見の問題とかではなくフェロモン様物質を出してるとか超常現象の類いかもしれない。
2019/10/11 09:54
right_eye
服に旭日旗のプリント
2019/10/11 09:55
next_neet
一時期油断するといつの間にか独り言をつぶやいてたけど、当然誰も近寄らなくて、振り返ってみればなかなか快適だった
2019/10/11 09:56
kura-2
北斗の拳や男塾が参考になるかと
2019/10/11 10:04
kurauni
上から下まで真っ赤にコーディネートすれば「コイツ、からそうだな…」と思われるかもしれない
2019/10/11 10:05
mugi-yama
サングラスかけるだけでだいぶ違うよ
2019/10/11 10:05
aienstein
人に話しかけられる感じは大きな強みだぜと言った上で、それでもなめられたくないならスーツに革靴にキメた髪。世の中にはなぜか「仕事をやっている男は邪魔しちゃいけない(ただしスーツに限る)」という空気がある
2019/10/11 10:06
kuracom
リーゼント+ポンパドール、または角刈り+レイバンのサングラス
2019/10/11 10:06
gbkmm
とりあえず脂肪と筋肉で10kg増やせ
2019/10/11 10:08
mhal3
トラバ“フラフラと周りを観察し過ぎていて、話しかけてくる相手に自分が「気づいてしまっている」場合が多い気がする”なるほど。そいうえば話しかけられそうだなと思ったら思いっきり目と体を逸らしてるな
2019/10/11 10:09
tsueppu
運動するようになって服装も普段からスポーティな服を着るようになってからそういうのなくなったなあ。化粧とか髪染めたりとか面倒だからやらない。
2019/10/11 10:11
mosimosihtnsan
「舐められる」って、風で閉まった扉を「わざと閉めたな」って詰め寄ってくる老人や、「私って若く見られて~いくつだと思います~?」ってクイズ出してくる店員に絡まれるような類のことかと思ったら違った(実体験
2019/10/11 10:12
shields-pikes
初対面で色々な人に親しみを感じさせるのは営業向きの素晴らしい才能だと思うが、自分の才能が今自分の嫌いな分野(人付き合い)なのは辛いよな。髪を短髪にしてサングラス掛ければ、童顔でもイカつくなるよ。
2019/10/11 10:12
accent_32
単なる愛され系のような?死んだ魚の目で社会人してるとほぼ話しかけられないしな・・・。他人の目線気にしなければ結果アイコンタクト成立しないから多分話しかけられないぞ。
2019/10/11 10:13
mr_ozin
多分舐められているんじゃなくて親しみやすいだけだと思うけど、もし嫌なら体重増えるまでひたすら食って筋トレしよう
2019/10/11 10:15
hashigohinan
道端では他人と目を合わせないのが一番、スカート丈の短いJKが居たときだけ凝視すること!
2019/10/11 10:16
kloud
ハイアンドロー ワースト観てきたけど、やっぱゴツい服着たほうがナメられへんやろね。
2019/10/11 10:20
kk255
女性だとキツめのメイクをしっかりするとかだけど、もし髪色変えても大丈夫だったら、派手めな色にするとか? 多分危険な人、怖い人に見えないから、話しかけられてるはず。
2019/10/11 10:20
h1roto
ひたすら電車のアナウンスの真似
2019/10/11 10:23
waborin
サングラスとイヤホンと帽子。生やせるなら髭。
2019/10/11 10:23
dada_love
スキンヘッドにして七三分けの入れ墨いれるといいよ。
2019/10/11 10:24
aqwer
私もわりとそのタイプだけど、舐められているという発想はなかった。あとは所作や顔つきで全然違ってくる。「外国では日本人のような警戒心の薄い人がスリ被害に遭いやすい」みたいなイメージで
2019/10/11 10:24
kathew
ジムに行こうか(引きこもりの度合いにもよるけれど)
2019/10/11 10:25
cl-gaku
ヒゲはいいぞ。あと筋肉
2019/10/11 10:26
satovivi
昼でも夜でもサングラス。ただし職質されやすくなる。
2019/10/11 10:27
gokkie
xm3でも付けてりゃよくね。
2019/10/11 10:29
Caerleon0327
住んでいる所が悪いかもしれないけど、ちょっと痩せすぎだね。筋肉で10キロ増強
2019/10/11 10:32
sacrificefly
清潔感がある身なりを止めればすぐなんだが、相手の目を見て会話できるやつには無理かもしれんな。
2019/10/11 10:35
monmon225197810
柔術だ。柔術を始めるんだ。
2019/10/11 10:36
hideku55
まず1年ぐらい本気で体を鍛えてください。周りの見た目がガラッと変わるよ。
2019/10/11 10:36
tennti-3rd
ホスピタリティ高いのは良いことだけど嫌なら手っ取り早く筋トレ、時間かかっても良いなら修羅場超え続けると顔つきとか雰囲気変わる
2019/10/11 10:37
namita
はてブで聞くのがそもそもの間違いなブコメ群
2019/10/11 10:42
OK_Rainbows
楽な順に、イヤホンする マスクする メッシュを入れる 髪染める とか
2019/10/11 10:42
atsushimissingl
トラバで「えなりかずきみたいな顔してそう」って言われてて、確かにえなりなら、普通にしててもめちゃめちゃ話しかけられそうだと納得した。髪を伸ばして子供っぽくない髪型にしてはどうか。
2019/10/11 10:43
meowz
舐められてるというより、清潔感あって優しそうな雰囲気だからでは?ホームレスやヤンキーに話しかける人はいないし、彼らの服装を真似るといいかも。難しいなら、ボロいジャージとサングラスだけでも効果あり
2019/10/11 10:43
punychan
ヒゲ、サングラス、角刈り、アロハ、あたりを選んで組み合わせればと思ったが、ただのチンピラだった。
2019/10/11 10:44
suimin28
日本でレジ係の人に雑談振られるって相当難易度高いと思うんだけどよほど愛嬌のある見た目なのだろうか
2019/10/11 10:45
mayumayu_nimolove
舐められませんと書かれたTシャツを着る
2019/10/11 10:45
MacRocco
テストステロン先生を呼ぶんだ。
2019/10/11 10:50
yu_u_e
前歯ないと、話しかけられなくなるからオススメ。
2019/10/11 10:51
nicoyou
見てると大体そういう人って猫背。胸を張って大股で堂々と歩くと結構印象変わると思うが。
2019/10/11 10:52
onim
鍛えるより細身童顔を活かしてV系にするのが早いと思う。派手目な髪に染めて(メッシュでもいい)ポリウレタンマスクとロングカーディガン。素材活かすなら無理に男らしくするよりフェミニンにしよう
2019/10/11 10:54
cpw
逆に外で声かけられるのなんて数年に一度。もう少し接しやすい雰囲気出したいんだけどできないんだよねー。
2019/10/11 10:56
tea053
髪染めれば手軽に近寄ってこなくなるよ。眩しい日はサングラスもおすすめ
2019/10/11 11:01
ikanosuke
目出し帽、或いはマスクとサングラス、髪はモヒか角刈り、スキンでも。
2019/10/11 11:03
mmmmmasao
漫画に出てくるような「デカ男とセットで現れるチビだけど実はかなりヤバいヤクザ」を目指すしか
2019/10/11 11:03
you1
背の低い友人はシークレットブーツを履いてた。あとは周りにそれをネタに出来る度量があれば活きると思う。
2019/10/11 11:05
gyochan
大きめのヘッドホンつけとくだけでもだいぶ違うのでは
2019/10/11 11:05
monacal
筋肉をつける
2019/10/11 11:05
kidspong
私も似たような体型なんで苦労すごく分かる。舐められんようにと髭+坊主でイカつさ出そうとしてるけど、先日高校生に喧嘩売られて心折れた。でもその一方で「威圧感なくて良いね」と言ってくれる人もいたりする。
2019/10/11 11:06
humid
筋肉はすべてを解決する。
2019/10/11 11:07
watatane
たまに外に出ると高確率で見知らぬ人から声を掛けられる←変にいかつい服装をするよりイヤホンすれば防げるのでは?
2019/10/11 11:07
Dragoonriders
簡単なのは黒サングラスかな。アメリカの警官がかけているような厳ついタイプ(画像検索しる)。目の表情がわからなくなるだけで話しかけられなくなるだろう。
2019/10/11 11:10
masayoshinym
スキンヘッドで身体の片側半分丸々刺青入れてたら近付かない自信がある。ローリーみたいなカラコンも初見だと近寄り難さあるかもしれない。
2019/10/11 11:10
denimn
「話し掛けられやすさ」は「親しみやすさ」とほぼ等価なので、年齢を重ねるほどメリットになるよ。あとは卑屈さを正せば良い。それにはテストステロン。と言う事で筋トレを。1hydeの俺もそうした。
2019/10/11 11:11
vespid
大男の肩に乗って移動する
2019/10/11 11:11
ustam
他の人も言ってるけど、住んでるのが香港以外であるならマスクを付けるといいんじゃないかな? マスクに書く文字は「殺」だ。こうしておくと殺菌効果も向上して風邪を引かなくなるらしいし。
2019/10/11 11:12
qt_fb
ブコメ、中学生みたいに見える営業を信頼するか?というと信頼されないと思うのですが……。つまり客にも舐められる。いかにもデキる雰囲気の人が腰が低い方が契約取れるでしょ
2019/10/11 11:13
Phenomenon
眉毛を片方剃って生えてくるまで山にこもるとかは?
2019/10/11 11:15
khtno73
結局はタッパと大胸筋と腕の太さなんだろうな。
2019/10/11 11:17
nao_cw2
ミュージシャンとか特にVoはヒョロガリや背低いの多いけど舐められてないよね。ここに答えはあるんじゃないか?
2019/10/11 11:18
senbuu
ゴキゲンにマブいチャンねーを連れて歩く。
2019/10/11 11:18
baltfeld7
頭髪と眉毛を剃って白のカラコンをいれつつ斜め上を見つめながら舌を出して歩けばきっと誰も声をかけなくなると思う/と思ったけど警察官に声かけられそうだった
2019/10/11 11:19
ninjaripaipan
親しみやすそうなのはいいことじゃん
2019/10/11 11:19
beki_hb
今年の夏はかりゆしとサングラス身につけたら誰も寄ってこなくて快適でした
2019/10/11 11:20
Tamemaru
他の人も言ってるけどヒッキーならスーツ……じゃなくても黒のズボンにテーラージャケット着とけば、変な舐めら方はしなくなる上に一見真人間に見えるから外に出るハードルも下がっていいことずくめ。
2019/10/11 11:21
mutinomuti
筋肉は裏切らない(´・_・`)キリッ
2019/10/11 11:21
kenchan3
何かしら格闘技やる
2019/10/11 11:23
ackey1973
舐められてるとは、なぜかすぐ危ない人に絡まれたり、宗教の人に声かけられたり、飲食の店員に明らかに邪険に扱われたりするのを言う。この人は親しみやすい外見で愛されてるっぽいが、そう感じてないのが問題かと。
2019/10/11 11:23
send
ヒゲハゲサングラス浴衣でも道聞かれるときは聞かれるのでどうにもならんかもしれない……
2019/10/11 11:23
onasussu
マジレスすると外見は一番外側の内面、髪型や格好だけ変えてもあまり意味ない。筋トレしてみたら?筋肉だけじゃなくその負荷に耐えた事実とかテストステロンとかが顔つきとか雰囲気も変えてくれるよ
2019/10/11 11:24
ultimate-ez
童顔で舐められない容姿と言えば、、、ゴマキの弟。首のタトゥーは強い。
2019/10/11 11:25
hate_flag
髪を染めよう。金髪に。もしくは剃ろう。スキンヘッドを舐めてくるヤツはそうそういない
2019/10/11 11:25
AKIMOTO
髪を原色に染める
2019/10/11 11:25
ardarim
お手軽な方法だとグラサンとか? 目元が見えないだけでも結構警戒されると思う
2019/10/11 11:26
ubiquitous2011
見た目だけですぐキモイって言うのは犯罪だからやめろ
2019/10/11 11:26
lenhai
「160cm、40kg 中学生と言って普通に通じるほどの童顔」←こんなに素敵なスペックなら合法ショタを目指そう! 舐められたと感じるの辛いけど、本当に舐めている人は僅かで、多くの人は単に親しみを覚えただけかもね。
2019/10/11 11:26
shoh8
妥当な改善策がなかなか無くて切ない
2019/10/11 11:27
shiromatakumi
筋トレなら引きこもりでもできるぞ。
2019/10/11 11:28
tripleshot
見た目は一切変えずに、「異常に臭い」とかはどうだろうか。家を出る前に頭から酢をぶっ掛ける。誰も話しかけないどころか寄ってこないと思うよ。難点は自分も目が染みるところかな。
2019/10/11 11:29
prprtan
「もっと腕にシルバー巻くとかさ!」
2019/10/11 11:31
ryun_ryun
筋トレは最強のソリューションだよ
2019/10/11 11:32
cider_kondo
ブコメがライフハックとネタが適度に混ざってて読み物として面白い。増田のネタ振りというか課題設定が適切だったのだろう。
2019/10/11 11:33
magefee
ナッパみたいな見た目の奴と一緒に行動する
2019/10/11 11:34
bunkashiken
まずホーリーランドを読みます。
2019/10/11 11:34
komurasakihokori
40kgってすごい
2019/10/11 11:35
bluerondo
話しかけられるのは「優しそう」「親しみやすい」とかの理由で、別に舐められてるわけじゃないと思う。無愛想&常にイヤホン&派手な服とかにすれば変わるかもしれないけど、今よりも好かれなくなりそう。
2019/10/11 11:36
gxg
堂々と変態的な動きをすれば相手を威嚇できるよ!尻を振り過ぎるモデル歩きとか。
2019/10/11 11:36
shinichikudoh
童顔じゃないけど話しかけられること多いよ。風俗店の呼び込みとか薬物の売人とか職質とか。
2019/10/11 11:38
fut573
顔面入れ墨
2019/10/11 11:39
saori-yamamura
金髪&ワンタッチエクステ&サングラス&タトゥースリーブ
2019/10/11 11:40
tomopo
舐められてもいいじゃない。可愛がられる人になろうよ。
2019/10/11 11:42
exshouqosa
紫色の服を着て冠位が上位であると示す。ヤンキーはみんなやってる。
2019/10/11 11:42
differential
168cmでか女だけど色んな人に話しかけられるから、サイズの問題ではなくボンヤリしてるからじゃ説(自分がそうなので)/なのでアドバイス出来ないが、むしろ長所だと思うからポジティブに捉えられぬものか…
2019/10/11 11:42
kanata0120
背筋を伸ばし堂々とする。服はサイズの合った物を着る。
2019/10/11 11:43
take-it
柔道耳になれば、わかる人にはわかるので舐められないときく。でも流行の黒マスクが一番てっとり早そう。
2019/10/11 11:44
yamiyami27
これを機にパーマでも当ててみよう。毎朝のセットも楽になっていいぞ。
2019/10/11 11:44
monomoti
私アフロヘアなんだけど、そのせいかこの人と同じような体験をする。やっぱり舐められているんだな。/ 筋トレはジムでやってる。
2019/10/11 11:45
levy61076
話しかけられても大丈夫だけど気持ちはわかる。キャッチとかビラ配りは断るけど、外人に道聞かれた時とかがどうしようもない。困ってるのに断るのも申し訳ないし知らない人ってのもあって身構えてしまって緊張する。
2019/10/11 11:52
miko88
とりあえずサングラスだけでもわりと人間避けの効果は感じなくもない (個人差はあると思います)
2019/10/11 11:54
tmdtky
アウトレイジビヨンドの加瀬亮みたいにしたら舐められないよ。野球に誘われないよう気をつけて。
2019/10/11 11:54
hiroyuki1983
ステロイド使って鍛えまくる+入れ墨かなぁ
2019/10/11 11:54
sakuragaoka
知り合いに185cmムキムキマッチョだけど善人顔でみんなに愛されるタイプがいる。一緒にいるとそいつが話しかけられる確率高い。だから体型は関係ないんだよ。
2019/10/11 11:55
pikopikopan
凄く羨ましい。営業職だと引く手数多だろうなあ・・・。黒マスクが一押し。
2019/10/11 11:57
oakbow
舐められてるというより親しみやすい雰囲気なのでかなりの才能だし結構活用しやすいはずだけど、不要な人には邪魔でしかないよね。
2019/10/11 11:58
atoh
額に三つ目の目を貼つけとけば大丈夫だよ。
2019/10/11 11:58
otation
やはり強そうな見た目するのが1番だろう。リアルな熊の着ぐるみを着てみてはどうか
2019/10/11 11:59
asagiasagiasagi
舐められるっていうのはすれ違いざまに体当たりされたりのコイツならいけるだろうと見下されることであって、増田の話しかけられやすいのはいい人そうだからだよ/普通の白いマスクでも話しかけづらくはなると思う
2019/10/11 11:59
mito2
www.tanteifile.com お手軽にこれで行こう
2019/10/11 12:00
poliphilus
筋トレ一択だ。筋肉は裏切らない。
2019/10/11 12:00
watarux
現実的なラインなら骨延長手術と整形じゃない?でも内面から卑屈な感じがにじみ出てるからだろうし安楽死して転生しかないよやっぱ。そもそもヒッキーの時点で不良品だし舐められて何か問題あるの?
2019/10/11 12:01
xevra
運動と瞑想しない者の末路はいつも悲惨だ。なぜこんなになるまで放っておいたのか?もうダメかもわからんね。お大事に
2019/10/11 12:01
yy00610106
無口になる、表情を変えない、とかはやってたかな。最終的には舐められても別に構わないなという心理状態に持っていく事だけども。
2019/10/11 12:02
fai_fx
(もしかして…統合失調…)
2019/10/11 12:03
yamazakisato
そういう星の下に生まれたんだと思う。配られたカードでなんとかうまくやっていくしかない
2019/10/11 12:04
ichiken7
なめられてるというか親しみやすい雰囲気なんじゃないの?得なことも多いと思うが、どうしてもいやなら筋トレでマッチョになって、タトゥーにピアスだね。
2019/10/11 12:05
jaguarsan
海外で活躍する日本人は童顔で舐められない為に髭を生やすことが多い
2019/10/11 12:05
II-O
その経験を10年後、20年後に生かせるようにすればいい。とても大事な財産だ。
2019/10/11 12:06
hiromi163
ヨーラン背負ってリーゼント
2019/10/11 12:07
ledlizerd
ケリーキングみたいに五寸釘リストバンドなんかいいんじゃないかな?ちょっと痛いかもしれないけれども
2019/10/11 12:07
yone3sun
筋肉をつけるといい、服の上からわかる程度に
2019/10/11 12:08
punkgame
ぶつぶつ独り言を言っていると頭おかしいやつ扱いされて誰も近寄ってこない。
2019/10/11 12:09
deokisikun
舐められるって事は貴重なパーソナリティであり、大半の人間が他人の意外性に惹かれる事から、使い用によっては圧倒的な武器となり得る。又、舐められない見た目の場合には意外性によるアッピールは前者よりも難解だ
2019/10/11 12:09
chuntanqui
無理。イヤホンとサングラスを常に装備し、待ち時間は文庫本ないしスマホも併用して外界との関わりを抑えるのがよい
2019/10/11 12:09
morimori_68
龍のスカジャンとグラサンで。
2019/10/11 12:10
KISHIRI
自分は気が短いのに舐められやすいルックスのせいで、よくケンカになることがあったんだけど、筋トレ始めてからそれがなくなった。30~40キロのダンベル2つとプロテイン買えば、かなりゴツくなれます。
2019/10/11 12:12
ravell
声を掛けられたくないのか、舐められたくないのか。声をかけられたくないなら金髪にデカイヘッドフォンでもしとけば格段に減るんじゃない? 舐められるかどうかは知らない。
2019/10/11 12:12
takanq
スキンヘッドで眉毛まで剃り、なぞのマオカラーの服着てれば狂気を演出できるので誰からも話しかけられないよ
2019/10/11 12:12
laislanopira
髪を染める
2019/10/11 12:13
miluru
40kgか。。華奢だなぁ。運動せずにそれだと筋肉つけるのかなり大変そう
2019/10/11 12:13
yoshi-na
耳に大量のピアスと鼻ピアス、なんなら唇にもピアス
2019/10/11 12:14
spritchang
見た目はマジ大事 自分も人の無意識や常識にうまく沿ったイメージで見た目を演出する必要があるんだがそこら辺ができてない
2019/10/11 12:14
nakex1
服や持ち物にお金をかける。
2019/10/11 12:15
psychosiser
金髪、かな。
2019/10/11 12:19
budgerigars_budgies
サングラスだろ。冬場はきついがそれ以外は紫外線や強い光線から目を守れて安全運転も付いてくるお徳用。しかも着脱自在で主に外出時に着用という、まさに増田のためのアイテム!
2019/10/11 12:19
dropkickthepunks2009
筋トレしかないやろ
2019/10/11 12:21
shag
ヤンキーとか、金髪とか、イカツイ人達も元はこういう悩みから来ているはずなので、参考になると思う。
2019/10/11 12:23
pero_pero
僕めっちゃ舐められるし、なんなら猫にまで舐められてる
2019/10/11 12:23
lady_joker
体型変わってもいいなら筋トレかなあ。那須川天心なんて163cmしかないけどたぶんあまりナメられないと思う
2019/10/11 12:23
souiufunidekiteiru
細すぎない?ちゃんと食べてね
2019/10/11 12:24
Alex_i
金髪、ジャージ、ピアス、マスク、イヤホン。その手の奴らから絡まれるかもしれないが。
2019/10/11 12:24
shikiarai
男ならメンヘラ化粧しておけばだいたいなんとかなるよ。
2019/10/11 12:26
ht_s
妊婦と同じで金髪でサングラスしたらいいのでは。
2019/10/11 12:26
kiyo_hiko
シークレットシューズ
2019/10/11 12:28
new3
サングラスかマスクか、もしくは両方
2019/10/11 12:28
rin002
目線と服装でかなり声かけれらなくなるよ。歩くときちょっと遠くの方ガン見で視線ブレさせない、服装はちょっと派手とかの無難なの避ける。これと逆にしたときよく声かけられるから。あとは姿勢とかもあると思う。
2019/10/11 12:28
wa_oga
逆モヒカンもオススメやな
2019/10/11 12:29
funifunix
恐らく色白だと思うので日サロ通おう日サロ
2019/10/11 12:29
douzokun
人との会話を楽しむ心を身に着けたらめっちゃ幸せになれそうでうらやましい見た目。(真剣に悩んでるのにごめん)
2019/10/11 12:30
memorystock
成人男性で身長160cmで40キロは病的に痩せてます。
2019/10/11 12:30
FFF
カツアゲ食らってるわけでもないし安心される見た目なのは利点では?
2019/10/11 12:31
go_kuma
髪を赤く染めるのです。
2019/10/11 12:31
circled
筋トレしてぶっとい腕と厚い胸板になって、グラサンかけて歩いてれば?
2019/10/11 12:32
ooooooga
こんにちは、ひきこもりドラァグクイーンのヒキーネ・コモリーダです。あなたもドラァグクイーン目指しましょう!/ひきこもりの当事者会への参加はいかが?よかったら「Queer Lounge H」で検索してふらりと遊びにきてね
2019/10/11 12:32
gendou
服に「話しかけるな」と周りに分かり易い様に書こう
2019/10/11 12:35
saikorohausu
ヘッドホンで話しかけてくる人はほぼ減りそう。普通に役立つし。
2019/10/11 12:35
nori__3
人を近寄らせないオーラで得するのはヤンキーぐらいや。一部の迷惑行為以外は優しくしとこう。
2019/10/11 12:39
syunzone
なんか普通にルックスが良さそう
2019/10/11 12:40
kumazooo
クリスチャン・ルブタン。話しかけにくいし、いざとなればトゲトゲで撃退。
2019/10/11 12:42
vlxst1224
160cm、40kgって細すぎでは。帰省する度にちゃんと食ってるか親戚全員に心配されてたおれでも162.7cm、49kgはあったぞ / 大都会大阪でカツ上げの憂き目にあってからは髪を明るくしトライバルTシャツを着るなどした思い出
2019/10/11 12:44
n_231
トゲ付き肩パッドだな…… / グラサンいいぞ。ほぼ話しかけられない。
2019/10/11 12:44
takeshi1479
考え方をシフトした方が良い。人が嫌いなのに寄ってくる増田は営業マンとして天賦の才がある。なので、不動産投資や外資系生保営業マンとしてめちゃくちゃ儲かって金持ちになってオラオラやれば舐められないぞ。
2019/10/11 12:45
msdrmgmg
160センチ40キロ?!
2019/10/11 12:46
zubtz5grhc
舐められるのと話しかけやすいのは別ものの気がする。後者である増田は利点の方が大きいと、取っ付きづらい私は思う。
2019/10/11 12:47
shibuiku
黒マスク、モノトーンコーデ、派手目の耳ピアス、丸メガネで完成。
2019/10/11 12:49
pandacopanda27
小さくて凄みある人想像したけど、hydeかタモさん目指すしかないわ
2019/10/11 12:50
cleome088
パツキンにする、パンクのにーちゃんみたいに髪の毛ピンクにするゴツい指輪する。サングラスする女子にも有効のなめられない格好。
2019/10/11 12:51
Windfola
ブコメにある作業服は良いアイデアと思った。
2019/10/11 12:53
zorio
第一印象で警戒されないってすごいメリットだと思うけど。
2019/10/11 12:54
wwolf
身長盛ってない?
2019/10/11 12:54
lli
股間にファウルカップ仕込んどけ
2019/10/11 12:56
kukky
160cm40kgがおかしいので15kgくらい筋肉つけるか太ったらいいと思う
2019/10/11 12:57
abababababababa
髪の毛染めるのが、妊婦さんの話で話題になってたね。
2019/10/11 12:58
petitcru
舐められてるつーより親しみやすさがあるのでは?舐められなくなるよりも人に親切にしてもらう才能開花させたほうが早そう
2019/10/11 12:58
yulalila
背筋を伸ばして前を見る。己に自信を持って背筋を伸ばせるような生活を心掛ける。だらしなさを外に持ち出さない。…が難しい時はサングラス掛ける。
2019/10/11 13:00
plutonium
スキンヘッドにして眉毛を剃る
2019/10/11 13:01
guldeen
営業職とかからすれば、それは『才能』よ?ちなみに営業マンで『人が好き』って人は、意外に思われるだろうがそんなに居ない。他にも、『語りかけられる職業』の顔役としてその資質を活かそう。
2019/10/11 13:02
mok9
見た目が弱々しいから舐められる 腕立てして胸筋をつける 背筋腹筋で姿勢をよくする 髪型をおしゃれIT系みたいにボリュームのある七三にする 高い黒縁メガネをかける 日焼けする あと営業は舐められたら終わり
2019/10/11 13:03
skythief
オーバーヘッドのヘッドホンしとけば話しかけられないよ
2019/10/11 13:05
kinnosabakan
私の彼氏が164/42キロなので大体の痩せ細り具合は似ていると思うけど、筋肉質で目つきが悪いのであまり舐められている感じはしない。男性の場合は筋肉、女性の場合はギャル風が変な奴を避けやすいのでは。
2019/10/11 13:06
kiichangazie
カラテカ矢部みたいな見た目だったらこの人が受けていることに全て納得
2019/10/11 13:07
ewq
金髪にして黒マスクでどうだろう。ヤンキーにからまれるようになるかもしれんが。
2019/10/11 13:08
natu3kan
確かに作業服は体型わかりにくいし、買い物してても勤務の休憩中に見えて忙しそうだから話かけにくいからアリかも
2019/10/11 13:09
y_yuki
筋肉は全てを解決してくれる
2019/10/11 13:11
hyujico
筋トレがいいと思う。せめて体重は50キロぐらいに。こいつと喧嘩しても勝てそうって思われると舐められる。筋肉がつくと、挙動や顔つきも変わる。あと、髪型とか眉毛とか整えて垢抜けた方がよさそう。
2019/10/11 13:13
saizo_s
ワンタッチエクステで外出時だけ原色のメッシュを一房入れた状態にしてみるのはどうかな。痴漢対策には効果あるらしいよ。/究極的にはもちろん筋トレ。
2019/10/11 13:15
timetosay
手軽に、ほっぺにでかい絆創膏とかどうじゃろうか。 /逆に人の顔を見すぎてるんじゃないの??犬嫌いの説と同じで。 歩きスマホとか、イヤホンとか、下見て歩くとか。気配をくばらなきゃよいのでは?
2019/10/11 13:15
ninosan
原色の服着ればいんじゃね(割とマジ)
2019/10/11 13:16
tvxqqqq
オバチャンに話しかけられやすいとか痴漢に遭いやすい女性と同じ悩みだね。金髪、サングラス、デカいピアス。見た目で威圧するとなくなります
2019/10/11 13:17
hazlitt
淡色のサングラスがおススメ。ただし野蛮な輩を刺激する割合は上がる
2019/10/11 13:18
pixmap
竹馬に乗るとか。3mくらいのに乗れば、ちびっこ以外声かけてこなくなると思う。
2019/10/11 13:19
crexist
わかる。お金なかったから30過ぎて合宿免許で免許取ったんだけど、同部屋の大学生にずっとタメ口で話されてた(いや、別いいんだけど)。で、住民票提出の際に年齢みられて謝られた。そこは謝らないで欲しかった・・
2019/10/11 13:20
YN0001
猫背!猫背だったら治す!猫背はかなり印象変わる。
2019/10/11 13:20
DigitalGohst
舐めてくる奴と話すときは物理的な距離を一歩縮めてみ。パーソナルスペースにあえて侵入することで驚くほど態度変わるから。
2019/10/11 13:24
lejay4405
髪型、髪色変えるのが一番手っ取り早いのでは。金髪で様子を見よう
2019/10/11 13:30
napsucks
無理に威嚇的にするとチワワみたいに却って悲しいことになる気がする
2019/10/11 13:31
REV
道化師のメイクに赤いスーツ、オレンジのベスト、グリーンのシャツ。踊りながら道を歩くのだ。肩に担いだラジカセから'Rock and Roll Part 2' を流そう。
2019/10/11 13:31
sekreto
それは才能とみて活かす方法を考えた方がよろしいかと
2019/10/11 13:32
narukami
大人気だ
2019/10/11 13:32
reitanigawa
見た目でなめてくる人間は、今後お付き合いしなくてもいい人なので、きにしないってことがでれきばベスト。
2019/10/11 13:33
udongerge
気にしなきゃ何でも無い事だし、逆に無駄に強面で苦労してる人もいるだろうと思うけど、コンプレックスというのは無視できないから怖い。とりあえずヒゲでも生やして見たらどうか。
2019/10/11 13:34
uzusayuu
臭くなれば皆よってこないんじゃない?
2019/10/11 13:35
kingate
仕事に影響でないなら金髪&眉ぞり。髪はヴィックでもいいし、眉は極細にするだけで危ない雰囲気出るよ。後は知らないけど。
2019/10/11 13:37
pseudomaple
逆に振り切れ過ぎると今度は警察に声をかけられるようになりそう。
2019/10/11 13:38
stp7
30入ったらすぐ50kgになるから安心しろ。
2019/10/11 13:39
i_ko10mi
普通にしてても偉そうに見えちゃうタイプよりはサービス業や福祉とか教育の職場に向いてる。私もかなり舐められる方なのだけど金髪の時と真っ赤な髪の時は全然違った。金髪カラコン黒マスクおすすめ。
2019/10/11 13:41
heisenberg18
目付き悪すぎて誰からも話しかけられないし、なんなら避けられるから普通に羨ましい。
2019/10/11 13:44
hamigakiniku
服装はなんでもいい、鼻ピアス1個でいけると思う!
2019/10/11 13:44
ricanam
筋肉は裏切らない
2019/10/11 13:44
taguch1
顔中にピアス
2019/10/11 13:46
ywdcn
記述されている事実は「よく話しかけられる」という事だけで、その事実を元に「舐められている」という世界に住むか、「親しみやすい」という世界に住むかは自分の内面次第なのかなと思う。
2019/10/11 13:48
readmemo
これは舐められているのではなくてただ話しかけやすい雰囲気なだけでは?めちゃ営業向き。本当に小柄で舐められがちな人は交渉でも舐められるから絶対営業をやらせてはダメだなと思う独特の雰囲気がある気がする。
2019/10/11 13:51
Mabuo_H
筋トレしたら変わるかも。といっても背は同じくらいで、57kgある自分も同じ悩みはあるからもっとイカつくしないとダメなんだろうな、とは思っています。
2019/10/11 13:52
kincity
舐められやすい女だけどレジの人が男性に雑談ふるというのは珍しいね。サングラスするとかなり警戒されていいよ/ハナマサにいる外国人スタッフとかだと常連と恋バナしてたりしてて、それはそれでウケる。
2019/10/11 13:53
mn112hr
キチンとした服装をする。
2019/10/11 13:53
ruteinyoyokk121
営業だと有利そう。断られても舐められてもまず話を聞いてもらうっていうのが難しいし
2019/10/11 13:53
Harnoncourt
黒マスクがお手軽でよろしくってよ。
2019/10/11 13:58
dede21
あー、とかうー、とかうなりながら歩いていると電車の席を譲ってもらえる。俺はファー!シャイセ!チンチン!オマンコ!とか言っているよ。ヤクザも俺に根負けして逃げたので効果てきめん。おすすめ。
2019/10/11 14:00
nikousatsu
YAZAWAタオルを首に巻く
2019/10/11 14:01
htnma108
イヤホンヘッドホン
2019/10/11 14:02
cham_a
「営業に向いている」といくら言われても人嫌いに営業は地獄だと思う/スキンヘッドにグラサンにしたらいいんじゃないだろか/ダメだとなっても、また髪伸ばせばいいだけだし
2019/10/11 14:02
kamiyakenkyujo
「オメーに絶対相手ビビらせる方法教えてやるよ」「まじっすか!」「無言で身長3メートルくらいになると大抵の相手はビビる」「いやいやいやwww は? なれないっしょww」「ウッ…!」
2019/10/11 14:04
unagiga
見た目で舐められると考えるのではなく、話しかけやすいとか親しみやすいと考えれば長所になるのでは?
2019/10/11 14:05
the-hosi
眼帯はいいぞ。
2019/10/11 14:06
yoiIT
ほっそ
2019/10/11 14:07
fukken
ヘッドフォンのように見える何かをつけておけば話しかけられなくなるよ。自転車乗ってると逆に警察に呼び止められるけど。
2019/10/11 14:11
yohhhh
脳筋としては筋トレおすすめしたいですね。健康体重に達するまで、やってみませんか。一切、声かけられなくなります。公共交通機関に乗っても、だれも隣に座りさえしません。できる限り身を小さくしていても。
2019/10/11 14:11
orangelip
小指を切る
2019/10/11 14:11
vanillableep1618
頭丸めて、髭を生やす、だな。俺は実践している。おかげで舐められなくなったぞ。
2019/10/11 14:12
tonton-jiji
これって舐められてるのか?でも気持ちはすごく分かる
2019/10/11 14:14
sai_arts
姿勢を正す、上半身の筋トレ、髪を今風に整える、キビキビ歩く、ヨレヨレの服を着ない、脂ぎった顔でない、あごひげ生やしてみる
2019/10/11 14:16
cyan0302
実は見た目じゃなくて挙動
2019/10/11 14:20
iwagrandstar
耳なし芳一みたいに体中にお経書いとけ、今度は誰からも目線をあわせられないようになるぞ
2019/10/11 14:20
Kmusiclife
猫背やめて日の丸の入った服と車(時に猫背も有効なので注意
2019/10/11 14:21
katzchang
ある意味才能。もしくは妄想。
2019/10/11 14:21
matsuwo
腕なり顔なりにタトゥーシール
2019/10/11 14:22
pero_0104
マジレスしていい?顔タイプ診断と骨格診断受けてだいたい似合うもん装備してりゃ年相応に見えて大丈夫かと。多分顔とパーソナルデザインが子供タイプでしょ。派手にして成功してる人は単に変化が得意な属性
2019/10/11 14:23
ku-kai27
逆に怯えられる人もいるんですよ。 髪:坊主、声:低目となんかでいけないかな?
2019/10/11 14:32
crevice
単純な見た目だけじゃなくて本人の優しいキャラクターがにじみ出ているんだろう。これは十分長所として捉えてもいいんじゃない?むしろ会話をいなしたり、スルー力を磨いたほうが長所を捨てずに済むのでは?
2019/10/11 14:33
Dicer
サングラスって効果どうだろ?
2019/10/11 14:34
tettekete37564
もしかして良い人オーラが人より多いのでは?貴重な才能なので伸ばした方が良いと思われ
2019/10/11 14:36
necochan_cat
「働いてそう感」が大事。髪型を整える(整髪料を使う)、大人っぽく見えるメガネかける、ビジネスシャツにスラックスとIDカード。色白ではなく適度に日焼け。筋トレ。下向かないで、外またで1歩を大きく歩く。
2019/10/11 14:38
SndOp
喪服を着こなす
2019/10/11 14:38
elephantskinhead
似た属性のワイからすると、増田自身が他人が自分を見てるという思い込みができてしまっていて意外と気にされてないのに気づいてないだけやと思うで
2019/10/11 14:40
Panthera_uncia
欠点じゃないと思うからやんわり断れるスキル付けた方がいいんでないかな
2019/10/11 14:44
fb001870
筋トレだな 圧倒的な筋肉量があれば160でも威圧感出るはず 豆タンク
2019/10/11 14:48
sanma3
ブコメで骨格診断を勧めてる人見て共感した。はてなーにもっと骨格診断のこと知ってほしい。ウェーブタイプは舐められやすい、ストレートタイプは怖がられやすいとか時々聞く。mensjoker.jp
2019/10/11 14:50
yamapen2
自意識過剰
2019/10/11 14:50
onesplat
マジレスすると鼻輪かな
2019/10/11 14:54
mamimp
自分の強みを利用しないとうまく行かないので親しまれやすいところをうまく利用したいところだけど、お前背が高いからバレーやろうぜって言われる感じだよなぁ
2019/10/11 14:58
koenjilala
日本人て猫背だったり内巻き肩だったりする人が多いので、正しい姿勢を身につけるだけでかなり効果がある。舐められるのは服装や体型もあるがほとんど「態度」なのでNHKのアナウンサーのような態度なら舐められない
2019/10/11 15:05
acealpha
筋トレ一択。見た目変えるだけなら腕立て伏せだけでもいい 筋トレしてから面倒な絡まれはまじで減った
2019/10/11 15:20
absolute-myself
話しかけられたくない時は、口を開けとく。そんな人を見たら、しゃべりかけたくないです。
2019/10/11 15:20
StraightCougar
瓜田純士ニキみたいなタトゥー入れたらええんやで
2019/10/11 15:21
flatfive
独り言とか危ない人感を出すと、一般人は遠ざかってくれるがチンピラに絡まれる率は寧ろやや上がるような気も…。
2019/10/11 15:26
NOV1975
棘だよ棘
2019/10/11 15:32
unnamable
ぼくは178cmの64kgだけど見た目で舐められるよ。たぶん横顔のせいだと思ってて、現在歯の矯正中。顎なしは舐められやすい。
2019/10/11 15:35
eikaiwanabi
私もそれ知りたいです。
2019/10/11 15:37
munyaX
常に反復横跳びしてると大概の人は寄ってこないよ(等価交換の代償として警察官は召喚される)
2019/10/11 15:39
kazuhix
棒のさきにうんこ刺したのを持ちにこにこ顔で敬礼。
2019/10/11 15:39
nekochiyo
グラサンが手軽かな。あとはスーツ着るとか
2019/10/11 15:40
hapilaki
俺は身長180cm超でグラサンに髭面でタンクトップの細マッチョだが、話しかけてくる爺とbbaは3カ月に1回はいるよ。対策としては、ヘッドホンをすればいいんじゃないかな。音楽聞いていると思わせると話しかけてこない。
2019/10/11 15:42
localnavi
ヒゲを生やしてハゲにすれば、舐められにくくはなると思うぞ(※個人の感想です)。あと、厚底靴を履いて身長をちょっと水増ししよう。
2019/10/11 15:43
shunutsu2-2-24
私も同じ。一時期、髭はやしてるときは良かったけど、剃ったら元どおり。この素質をうまく活かして立ち回れるように、工夫するしかないと思う。
2019/10/11 15:45
yetch
メガネやめろ。
2019/10/11 15:45
pon_pom
大声で歌いながら歩く
2019/10/11 15:45
jou2
髪染めろ
2019/10/11 15:51
yajul_q
求めてる答えと違うだろうけど、普通に福祉とか教育とか、話しかれられやすい才能を生かして働くのがいいと思う。人間が嫌いという好みと、実際の才能とは結構隔たりがある。面接もうまくいくと思うよ。
2019/10/11 15:54
dollarss
仕事が許すなら金髪にするだけで圧倒的な効果が得られます(経験談)
2019/10/11 15:55
kurihiroi
まゆ毛剃ろう
2019/10/11 15:59
beginnerchang
身長低すぎ もっと伸ばせ
2019/10/11 16:08
akitanaka510
終始電話する(してる風でも可)
2019/10/11 16:08
heaco65
増田さんは嫌かもしれないけど、話しかけやすい・物を言いやすいっていうのはすごく稀有な才能だよ 後輩で仕事できるけど威圧的な子と、仕事は普通で物言いやすい子がいて、一年後後者のほうが圧倒的に伸びてた
2019/10/11 16:08
KariumNitrate
オールバック&ポマードでがっつり髪を決め、無色orやや濃いめの色のファンデで肌を決め、仕立ての良いスーツに折り目パッキパキに決めて、靴墨ベトベト靴を履けばそうそう舐められないと思うけど。化粧臭くて。
2019/10/11 16:11
honeybe
この世の全てに絶望して今にも通り魔殺人を犯しそうな顔をしていると(警察官以外には)声をかけられない。 / どんな顔だろう…(ぇ
2019/10/11 16:13
akanama
痴漢避けにもなるという「黒マスク」じゃない?
2019/10/11 16:15
greenbuddha138
イマジナリーフレンドを連れ歩く
2019/10/11 16:16
ivory105
まず中学生に見られないような年相応の服と髪型にしてみては。童顔とか年齢不詳=オカンが買ってきたようなクソダサ服だから老け顔小学生かも?ってことだから。別に若く見えてるわけじゃないから…
2019/10/11 16:22
hope_ring
髪染めれば良いよ
2019/10/11 16:24
sanzako-za
声をデカくする。見た目は逆手に取ってギャップに変える。こいつに悪評広められたくないってタイプを目指す。
2019/10/11 16:35
evil07
金髪にすると勝手に道が開いたり逆に怖いと思われるリスクがある(体験談)一旦茶髪に戻したことがあるんだけど肩ぶつけられることが増えたりする(体験談2)なので金髪が手軽だなと思ってる。
2019/10/11 16:38
kae1990
顔全体が隠れるくらいのデカいサンバイザーか、ダフトパンクのフルフェイスヘルメットをかぶる
2019/10/11 16:39
tonaxi
肩にドズルみたいなトゲつければ
2019/10/11 16:41
oceantug
首からネームホルダーを吊り下げクリップボードを携えてアンケート調査員を装った怪しげな商品・宗教の勧誘員の雰囲気で街中を歩くと誰からも話しかけられなくなる。もっと簡単にはスマホを見ながら歩く。
2019/10/11 16:41
yuiseki
女装
2019/10/11 16:44
ledsun
女装する
2019/10/11 16:47
osakana110
金髪にして眉毛全剃り 後は筋肉ムキムキにつける。
2019/10/11 16:49
lrta675
筋トレ
2019/10/11 16:50
KoshianX
俺も158cmだから似たような目に合いやすかったな。とりあえず髪染めてヒゲはやしてサングラスしようぜ。俺はそれで多少マシになった気がする。
2019/10/11 16:54
junkfoodboy01
極端な薄着。ニコニコではなくニヤニヤする。
2019/10/11 17:05
Helfard
髭かな。
2019/10/11 17:07
nomitori
学ラン着た猫のTシャツを着よう
2019/10/11 17:16
puruuuun
ボディガードでも付けたら良い。
2019/10/11 17:20
tacticslife
舐められるというから、カツアゲされまくってるのかと思いきや、メチャクチャ平和でワロタw/そんなに話したくなければ、下手な英語でもいいから日本語分からないアジア人のフリでもしたら?
2019/10/11 17:24
koyo
「美容は自尊心の筋トレ」という本のイベントで似たような質問がでており、「サングラスはどうか」という回答をされていました。ぜひ。
2019/10/11 17:27
k-wacky76
ショルダーガード付きの赤マント着てればいいんじゃね?
2019/10/11 17:30
augsUK
親しまれやすい顔と雰囲気を武器にして生きた方がよくないか?
2019/10/11 17:41
poyopoyojinsei
先日話題になったセクシー・ヴィーガン氏はけっこう舐めたら一瞬でいかれそうだなって身構える見た目だったと思う
2019/10/11 17:57
yukio111
いきなり笑いだす病気になるとかどうだろう
2019/10/11 18:01
footnote
体の姿勢。
2019/10/11 18:07
hisa_ino
「160cm、40kg」とか最初に書いといて「そうだ、筋トレしよう」と自分で思わないのが謎。そんなヒョロガリ舐められるにきまってるやん。とにかく筋肉つけろ。
2019/10/11 18:07
beed
「話しかけられる=舐められてる」ってなにかおかしくないか?
2019/10/11 18:08
Shokaku
イヤホンとかは効果ないかな
2019/10/11 18:15
amikonds
話しかけられるってことはもしや増田は自覚がないイケメンなのでは…
2019/10/11 18:23
meganeya3
眉毛を片方剃り落とす
2019/10/11 18:31
mekemon
黒いマスクはあっ察し…てなるからオススメ。
2019/10/11 18:37
aneet
むしろ長所として伸ばしていっては?ある種の長所なんぞはTPOが変われば短所に早変わりする。逆もまたしかり。
2019/10/11 18:40
quick_past
見た目で相手を軽んじる連中がおかしい
2019/10/11 18:42
showii
髭と金髪とか
2019/10/11 18:44
razokulover
営業に向いてるって書いてる人いるけど営業こそ強面の方がいいよ
2019/10/11 18:53
sthya
筋肉はもう出てたか、わりと経験値というかある程度時間は必要な場合もあると思うよ。
2019/10/11 18:59
rna
オールバックにサングラス、白スーツで。
2019/10/11 19:01
paperclipsquare
“キャッチやビラ配りの類は俺を見つけると確実に目線を合わせてくる” 自分の場合はあまり人の顔を見ないから、もし見られてても気づかないぞ(なんのアドバイスにもならないやつ)
2019/10/11 19:07
zgoto
学生やヤンキーに絡まれたりしない程度なら別に良いと思うけどね。話しかけやすいって事の証明だし。店員はないけど自分の場合はどこ旅行行っても、確実に道聞かれる。酷いときは一日に7回聞かれた。
2019/10/11 19:15
hdannoue
なんで「見た目だけで舐めてくれる方法の方が重要」ってコメントがないの?
2019/10/11 19:17
keys250
ティアドロップのグラサンをかける。
2019/10/11 19:19
Nfm4yxnW8
男のコンプレックスを煮詰めたようなブコメが並んでいる
2019/10/11 19:19
pilpilpil
選挙に立候補かな。
2019/10/11 19:21
ipinkcat
営業マンになると武器になるけど、そうじゃないと困る属性だよね。
2019/10/11 19:23
og_og
男社会はとかく舐めたの舐められたの猿山かよと思うが、自衛するとこは大事。金髪と髭は効果あるぜ
2019/10/11 19:25
hayashikousun
急いでいる風に歩く,走る。ヤンキーかデブみたいに左右に揺れながらがに股でノシノシ歩く。
2019/10/11 19:47
outp
姿勢を良くする、メガネをかけてるならボスリントン等のファッション寄りのメガネに変える、髪をもさくないようにする、上下ジャストサイズで無地のものを着る(トップスはオーバーサイズでもいいが難易度高め)
2019/10/11 19:49
oO_TOJIMAME_Oo
サングラスと金髪は職質コースだぞ。マリリンマンソンのTシャツとかヒョウ柄のスカーフオススメしとく。
2019/10/11 19:59
halpica
黒スーツ、グラサン、スキンヘッド、身長180オーバーのボディーガード4人が、増田の周りを固めていれば、絶対舐められない。
2019/10/11 20:02
yugioh-hack
人間が嫌いなんじゃなく、自尊心が低いのでは
2019/10/11 20:04
toaruR
もはや特技だから(´-`)それは
2019/10/11 20:18
nippondanji
防毒マスクでも着けてれば。
2019/10/11 20:19
kantanta422
イヤホンかヘッドホンだけで回避できるくね?
2019/10/11 20:19
TKPTKP
自分はスマホの地図アプリを見ながら歩くようにしたら、声はかけてくるけど食い下がってこないようになった。歩きスマホなので周囲には注意!
2019/10/11 20:24
bmonoral
前髪を伸ばしまくって目を隠し、下を向きながら歩く。ずっとスマホをいじってる。
2019/10/11 20:33
noraku
髪染めたら
2019/10/11 20:35
lluvias
見た目が穏やかだと、めっちゃ道聞かれるし宗教勧誘とかも多いんだよね。人に好かれるって意味では得なんだけどデメリットも多い
2019/10/11 20:43
chocolate0521
ショタ姉さんを食いまくりの人生が待っている。うらやましい(´Д`)めう
2019/10/11 20:45
panoramaafro
パンチ
2019/10/11 20:47
frapfrap04
逆に捉えたほうがいい。警戒感もたれず親しみやすいんだ。逆に近づきがたい人からしたら羨ましい特徴だ。生まれ持っての特徴を活かすほうがたぶん人生は充実しそう
2019/10/11 20:50
HiroPiano
私も道聞かれたり、レジの店員さんに話しかけられたりする。変な人まで寄ってきて昔は凄く辛かったけど、その分親切にされる機会も受け入れてもらえる機会も多いし、漸く自分の個性として受け入れようと思ったよ。
2019/10/11 20:53
goldhead
いい歳して髪染めてピアス三つつけて顎ひげはやしてると、せいぜい道を聞かれるくらい。髪もピアスも通販で買って自分でできるぞ。
2019/10/11 20:54
imash
見た目より先に舐められるすべを見つける
2019/10/11 21:01
yo-mei777
割と舐められる方ではあるが、髭を生やしたりサングラスかけると嫁さんに「似合わない」って言われるので、その方向はもう諦めている。
2019/10/11 21:05
harumomo2006
セールスや宗教の勧誘などはほとんど見た目で決まるのでヤバそうな服装にするだけで絡まれなくなる
2019/10/11 21:07
sato0427
人は皆それほど他人に興味ないし、はなしかけられたからって全てに答える必要は無いんやで?全てが自分に向けられていると思い違いしているのでは? あとは姿勢と目線。胸張って正面から見返せ。それだけで十分。
2019/10/11 21:09
tianbale-battle
ツーブロしてる時としてない時に、すごい差を感じる
2019/10/11 21:17
stmoai
金髪にしたら舐められなくなった母親の話をよくはてブで読む
2019/10/11 21:41
alivekanade
マジレスすると自分の見た目に自信を持つこと。でもナルシストにはなっちゃいけないし、そういう愛し方はしちゃだめ。自信を持つこと。自分が思う短所は人にとって長所かもしれない。
2019/10/11 22:09
kaz_the_scum
髪の色を変える、顔面にピアスを大量につける、マイクタイソンのようなタトゥーを入れる・・・
2019/10/11 22:12
yuruyururi
私も知らない人から高確率で話しかけられるけど、舐められてるからとは思ってない。それも能力だと思ってうまくつかえばいいよ!駅員さんいても電車のこときかれたりするよねーちなみにイヤホンしててもだ。
2019/10/11 22:21
hatebutabooboo
才能あるな
2019/10/11 22:28
kamiokando
シャンプーハットを首まで下げてザビエルみたいにしていれば世界が変わるよ(良くなるとは言ってない)。
2019/10/11 22:32
zazenzazen
キャッチやビラ配りで「声かけられる」って表現するあたり純正のヒッキーぽい
2019/10/11 22:38
aox
とりあえずモデルガンと目出し帽では
2019/10/11 22:39
songsfordrella
単純に服に金をかけたりあるいは金をかけずにコーデにこだわったり、要は相手方に見た目の隙を与えないのが重要かと。必ずしもいかつくなる必要はないと思う。
2019/10/11 22:43
smallpalace
職質受けにくそう。ダブルの黒いトレンチコートにサングラスに黒いパンツと靴とか、黒づくめだと威圧感出て声かけづらいと思う。もしくは黒地に龍の刺繍入りスカジャンとか。髪は金で。
2019/10/11 22:47
yurikago12
営業こそ舐められたら終わりなんだよなぁ…
2019/10/11 22:54
hammam
・・・伸びててワロタ」と言ってる時点で小者。体型では無くて「器」だろう。金角と銀角を手なずけたのは三蔵法師だ
2019/10/11 23:04
amunku
昔の有吉みたいな感じか
2019/10/11 23:13
nitino
私もある程度当てはまる…なんでなんだろうな…
2019/10/11 23:14
KAN3
粉飴とプロテイン買って筋トレしろ
2019/10/11 23:16
neko2bo
40代半ば男177cm75kgの僕とそっくりな特性。話しかけられたくないの凄いよくわかる。「誰かに話しかけたくて相手を物色してる人」に高確率でロックオンされる...
2019/10/11 23:21
kurotsuraherasagi
ウニみたいな髪型にしよ!
2019/10/11 23:22
marony0109
俺も同じ能力。数十台の車が渋滞しているなか、見知らぬおじいさんが自分の車にだけ渋滞の理由を話しに来るぐらいの能力は持っている。オススメの対策は受け身でなく能動的に話しかけること。攻撃は最大の防御なり
2019/10/11 23:29
crarent
マジで角刈りはおすすめ
2019/10/11 23:58
neetfull
追記見てもすげー真面目だなぁという感じがするので、そういう雰囲気を何かで感じ取られてるのかも。目線とか、アイコンタクトとか?
2019/10/12 00:17
Wafer
刺青、ビルドアップ、スキンヘッドかモヒカン
2019/10/12 00:39
yubi1guitarbook
筋肉は売ってない!
2019/10/12 00:56
B33Tark
最悪殺すぞという覚悟
2019/10/12 01:42
kanimaster
 安部公房の小説の主人公によく出てきそうな人物像。
2019/10/12 03:55
enderuku
顔面に刺青を入れる
2019/10/12 05:24
ueshin
話しかけられたくないとそっちのほうに関心が向くから、向こうは話しかけやすい。拒否でもエネルギーを注ぎすぎ。早足と用があるような集中があればいい。
2019/10/12 05:46
gaku_cl
甘くみられないことが大事
2019/10/12 07:43
miulunch
最近メッシュを入れたところに緑のヘアマニキュアをしたら明らかに周りの視線が変わったので、少し歌舞いてみるのおすすめ、こいつ近づかんとこってなるから
2019/10/12 09:20
nownoatosaki
みんなどんな姿を想像してコメを書いているんだろ・・・
2019/10/12 14:26
don_tacos
便乗だけど、僕はどこを歩いていても旅行で知らない土地にいてもいろんな人からものすごい勢いで道を尋ねられる。1日に4度尋ねられた時には身辺調査かと思ったよ。