2019/10/10 09:06
cloq
あんたらウチの両親か
2019/10/10 09:22
kaionji
夫婦関係改善の調停をしてそれで駄目なら離婚かな
2019/10/10 09:27
pikopikopan
聴覚情報処理障害で調べてみてほしい。私はまさに増田と同じ状態で、聞き取りが凄く弱いんだけど、中途半端に聞こえるから理解が乏しい。都内なら診断受けれるところあるから旦那連れて病院行くのもひとつの手段かも
2019/10/10 09:41
htnmiki
離婚で(無責任)
2019/10/10 09:52
wdnsdy
もうダメかなと思う位なら試しに怒りを込めて言い返してみれば?「女は男に逆らわない」みたいなアホな先入観を持ってる小心者ならキョドったりビビったりしてやめてくれるかもしれない。姉妹いない奴ならワンチャン
2019/10/10 10:11
sds-page
恋愛は脳の病気でありその状態で結婚という人生の重大な決断をさせるのは人権侵害。近代国家らしく前時代的な結婚という制度を無くすべき
2019/10/10 10:43
SndOp
逆になぜなぜ分析で追い詰めるんだ。
2019/10/10 10:54
burnoutdog
怒り依存だな。常に怒りを向ける相手を求めて、怒りを向けるべき事態を求める。 怒りがなければ神経伝達物質が出ないので何もないとうつっぽくなり意欲障害症状などが出る。
2019/10/10 10:55
QJV97FCr
根拠はないけど言い返した途端に暴力を振るわれそうだから黙って実家に逃げた方が無難。できればその前に暴言を録音しておいて。
2019/10/10 11:19
sin4xe1
共依存の将来が想像できてしまう
2019/10/10 11:24
e_pyonpyon21
きょうび、家畜にさえ、もっと丁寧な口を利くであろうものを。
2019/10/10 11:28
iGCN
なぜ離婚しないの?
2019/10/10 11:31
damonon
何のために同棲したんだよぉ…
2019/10/10 11:34
ikioiamatte
家庭裁判所は、離婚しない前提の夫婦関係調整調停もしてくれると聞いたので、プロを挟むといいのかも。(結果的に離婚に至ることはある)
2019/10/10 11:36
bunkashiken
それ多分耳のせいじゃないよ。増田の理解力が弱かったり、言われたことを忘れたりしてるの隠してるでしょ。
2019/10/10 11:37
catsnail
死ねって言ってくる人と一緒にいられるってどういう神経してるんだ。「あなたが死ねって言うからあなたを殺して私も死ぬのよおおおお!!!!」って凶器持って脅してみたらどうなるんだろう。
2019/10/10 11:38
atsushimissingl
子供が生まれたら、父親に怒鳴られる母親を見て育ち結婚に夢を抱けなくなるし、子供がいないのなら、その夫との生活に幸福な老後はないと思うので、離婚一択ではないか。
2019/10/10 11:41
misopi
そういう芸風なんでしょ。
2019/10/10 11:41
Weintraub
別れなはれ
2019/10/10 11:42
mosimosihtnsan
昔は「同棲なんて意味ない」と言う母親を親世代の倫理観がそう言わせてる(我々世代と感覚が違う)と解釈していたが、最近は本当に、さして役に立たないんじゃという気がしてきてる…
2019/10/10 11:42
NORITA
増田は怒るのが苦手なんだろうから無理せずまずこの文章をプリントアウトしてだな
2019/10/10 11:46
watarux
書き出しなんかを見ると頭のよさそうな感じなのになんで結婚したのか本当に不思議
2019/10/10 11:46
irasally
どんなに怒ってても配偶者に「死ね」って言う人はそうそういないよ。何かが麻痺しているよ。同じことをしてみるんじゃなくて、少し離れてみた方が良い。
2019/10/10 11:51
xevra
普通にDVなのですぐに逃げて
2019/10/10 11:51
NQQN
いい歳して怒りを表すときに口汚くなる人間からは離れなきゃだめ
2019/10/10 11:51
fishma
お前らが勝手にくっついたんだろ?誰かに強制されたわけじゃねえんだろ?こうやって外に出すなよ。勝手に抱えて勝手に解決しろよ。お前らだけの問題だろ。愚痴るな
2019/10/10 11:52
dot
不機嫌をすぐに表現する人との同居とか自分はマジ無理。兄とか父親とかがそういうタイプなんだけど、常に周囲に気を遣わせる状況を作ることが主目的なのかなーとか分析してた。
2019/10/10 11:52
anohtn
同棲のときからキレられてるのに結婚に踏み切るんだなぁ。なんで?
2019/10/10 11:53
itinitiitinti
子どもできてからだと逃げられんぞ
2019/10/10 11:53
lady_joker
解決法は、とりあえずもう一方の証言がないとなんともな。ご自分を大事にして欲しいとは思います
2019/10/10 11:57
nenesan0102
離婚した方がいいし、聴覚情報処理障害の可能性もあるよ
2019/10/10 12:01
nezime
そのうち先に言っておきますがうんちですみたいな増田しぐさが出来そう
2019/10/10 12:02
humid
申し訳ないが同棲時代からそれじゃ自ら地獄に飛び込んでいるとしか。書き込んだことで一時的にスッキリしてもうちょっと頑張ってみようとか思うかもしれないけど別れるのが遅れれば遅れるほど地獄が深くなると思う。
2019/10/10 12:03
nimroder
「死ねって言いたい」が目的になってそう。死ねって言うためには相手に非を作る必要がある → 聞こえない音量でボソッと呟いてから聞いてないことに対して起こればOK!
2019/10/10 12:05
mur2
ふえぇ…(絶句)/逃げて、全力で逃げて…!
2019/10/10 12:05
chiaki35
耳が悪いのは増田の責任じゃない。コミュニケーションは伝える方に責任がある。ただのDV。
2019/10/10 12:07
kincity
なんで結婚したのかわからない。同棲時代にそういうひとなのはわかってたのでは。私は正直短気なので耳が悪いひととの会話など苦手だけど、そういう相手と怒りながら暮らそうとは思わない。お互いストレスでしょ
2019/10/10 12:07
kisiritooru
いえ違います。心の叫びです。>先に言っておきますが、今日も女は夫叩き……夫への愚痴です。
2019/10/10 12:11
gui1
また表現の自由案件かよ。文化庁からお金もらえるといいね(´・ω・`)
2019/10/10 12:14
ewq
別れる一択。心と尊厳を殺される前に逃げるんだ。
2019/10/10 12:16
sato0427
端的に言って、あなたのことが好きではないのでは?真っ当な人間は家族を罵倒したりしません。
2019/10/10 12:17
punkgame
どうしてこんなクズみたいな男でも結婚できるんだ…?世の中どうなってんの?
2019/10/10 12:18
peccho
悪態ついてる時のボリュームで話せよな
2019/10/10 12:18
analogalice
私も聴力検査は問題ないけど聞き取りが苦手で言葉の端々から予測して会話したりするんだけど、「聴覚情報処理障害」っていうのがあるんだ・・・!/死ねとかいうのはDVだよねえ
2019/10/10 12:20
btoy
耳が遠くなったお年寄りとかもそうだけど会話が通じないと家族には結構なストレスになるんだよね。本人はそもそも聞こえていないからケロッとしててそれがまたストレスになる。ちゃんと原因を見つけたほうがいいよ。
2019/10/10 12:24
comitlog
これもう自分なら結婚どころか即別れるレベルの人だけど、それ以上に何か良いところがあって我慢することにしたんだろうか。
2019/10/10 12:26
dada_love
私の妻も若干耳が悪いので、イライラがわかる。さらに「聴覚障害ではない」と同じ事を言う。じゃあ何なんだろうと。一回聴覚情報処理障害の精密検査を受けてみてください。もしくは慢性的な蓄膿とかありませんか?
2019/10/10 12:26
pink_pink_yu
別れる前に一度マジ切れしたらいいね。前に言われたことを言われたテンションで復唱するってのがいいって読んだよ!「無視してんじゃねぇよ!と言われますがボソボソ言われても聴き取れねえんだよ!」ってね!
2019/10/10 12:27
inatax
無理だと思います(他人事)
2019/10/10 12:27
kxkx5150
今のうちに逃げないと
2019/10/10 12:28
kiyo_hiko
“「ごめんね、聞こえなかったのでもう一度いって」って言うと「何度も言わせるんじゃねぇ!」と即座にキレだします” → ブコメで「何度でも言うが」を多用してるブクマカと再婚するといいんじゃない
2019/10/10 12:32
mawhata
私も聴覚検査で引っかかることはないけど、割と聞き取り力が低い実感あるので、そういう人は一定数いるんじゃないかな。それにしても、本人がどうしようもない能力的な問題で責める旦那さんヤバい。離婚すべきでは。
2019/10/10 12:32
giyo381
同じことやりかえして殴られると思うならさっさと離婚しては
2019/10/10 12:33
Outkast
「今日も女は夫叩き」w
2019/10/10 12:35
kyoto117
まごうことなきDV。増田に書けるってことはまだ感覚的になんとかなる。親に、友人に、味方になりそうな人に増田の話を話すんだ。(毒親じゃない限り大丈夫)そして逃げるんだ逃げるんだ逃げるんだ。ソースは後輩
2019/10/10 12:37
hanajibuu
俺もよく妻に無視されたり聞き返されたりするが、声が小さいとか声がこもってるとか怒られるのは俺。
2019/10/10 12:38
ntstn
同棲時に確認できたろうになぜ結婚した
2019/10/10 12:40
kkobayashi
ムリだね。聞こえねぇんだよはっきりしゃべれ!ってキレ返そう
2019/10/10 12:41
qyosshy
ていうかなんで結婚すんの?そんなクソ人間性で金もなくてブサイクなら間違いなく結婚しないだろうし、そういう露骨なデメリットだけだされてもな。
2019/10/10 12:42
Shin-Fedor
悪いけど速やかに離婚する以外ないよ。我慢とか妥協できるレベルじゃなく、完全な人格破綻者じゃん。増田の心身がもたないよ。仮にすげー金持ちで社会的地位が高い超絶イケメンだったとしてもないわ。
2019/10/10 12:42
misarine3
かなりキツイモラハラ案件だと思う。真綿で首絞められてるから気付いてないのかな。
2019/10/10 12:44
kotanyanko
夫が妻を「クソが!」なんて罵るのは、まともな夫婦関係じゃないよ。私の娘が言われたのなら、即座に連れて帰って離婚弁護士頼むレベル
2019/10/10 12:45
ikanosuke
キレ返すときは、卑怯な攻撃手段と逃走経路も確保しとくんだよ(悪知恵)
2019/10/10 12:46
yakisakeharami
増田へ APD(聴覚情報処理障害)を疑ってみてください。聴力に全く問題がなくても何を喋っているか聞き取れないという障害があります。
2019/10/10 12:47
dusttrail
耳が悪いってわかってる人に対して「イライラする」ってなんでなの?学習能力のない、気遣いもできない己にイライラするということ?目が見えない人とかにもイライラするの?それだけでも人としておかしくない?
2019/10/10 12:49
droparound
他人を怒鳴れる神経があるだけでもう無理…治る治らないの問題ではないと思う
2019/10/10 12:49
tomoya_edw
離婚しよ。8ヶ月ならまだ傷は浅い。そんなのと何十年はキツイよ。
2019/10/10 12:50
versatile
いやぁ、離婚以外むり
2019/10/10 12:50
ancock
ちょっと待ってほしい。仕事とかでなにかストレスがあるのかも。男社会だと「キレないと舐められる」という価値観の人が居るからそのノリを切り替えられないのかもしれない。
2019/10/10 12:51
YN0001
同棲時期はこうじゃなかったの…?
2019/10/10 12:53
hanyA
無理だと思う
2019/10/10 12:54
cxal
そのことについて、怒りなさい。
2019/10/10 12:55
adchange
ビデオにでも撮って夫の両親の前で放映したりできないかな。普通の様子じゃないよね、これ。
2019/10/10 12:59
maninthemiddle
こんなん結婚生活を維持するどころか、友達でも知り合いでも嫌だわ
2019/10/10 13:02
anklelab
現時点で十分暴力。音のベクトルを意識してない人たまにいるね。人混みのなか、他方向いて話されても聴こえないのに。
2019/10/10 13:05
kukky
さっさと離婚一択だけど、たぶんこの夫はロミオ化するよ
2019/10/10 13:05
smallpalace
伴侶を下にみないと保てない自尊心の哀れな弱い夫だろうけど救ってやる必要性はなさそう。
2019/10/10 13:05
iasna
モラハラです離婚しましょう(テンプレ
2019/10/10 13:06
otation
増田には悪いけど、この夫の子どもは作らないで欲しいかな…
2019/10/10 13:07
narukami
これはDV
2019/10/10 13:07
differential
殴られる前に離婚したほうがよいような。
2019/10/10 13:07
blueboy
とりあえず離婚届を示して、反応を見る。返事がイエスでもノーでも、それに応じればいい。イエスなら、さっさと離婚できて、ラッキーだ。ノーなら、相手の態度が変わるはず。どっちにしても吉。
2019/10/10 13:08
OK_Rainbows
離婚する前におんなじことやり返されたらどんな顔するのかは見ておきたい
2019/10/10 13:08
latteru
そんな関係性で、なぜ結婚に至ったのか
2019/10/10 13:09
kbeee
夫は自分の怒りに機嫌を取るか、逆にやり返すような対応を求めてるような気が。夫の求めているコミュニケーション法と相性が悪過ぎるので、自分の身を守りたいなら距離を取って交渉した方が良さげ。
2019/10/10 13:09
mon_sat
DVだよね。逃げる気なら暴言すべて録音したい。逃げる気ないなら………どうしたら良いんだろう?
2019/10/10 13:09
WinterMute
暴言はDV。離婚を視野に入れて暴言を録音しておくといい
2019/10/10 13:11
dmmdmm
モラハラとしか言いようがない。逃げるが勝ち。急いで!
2019/10/10 13:15
deep_one
たぶんガキなんだろう。
2019/10/10 13:16
tsumanne30
人とまともに対話できないうえ口が汚いこの男と何が良くて結婚したのかは知らないけど、早めに見切った方がお互いのためだと思う
2019/10/10 13:16
miky3939
精神的に参ってたときに彼氏の声だけ50cm対面の位置でも聞き取れなかったときがあった…もちろん別れたら元どおりになったので、一旦別居か少しゆったり出来るようにするといいかもね。
2019/10/10 13:17
kingate
同じことすると「舐めてんじゃねぇ!!!」って100%暴力発展するのでマジで離婚がいいよ。それ治らないから。
2019/10/10 13:19
zgoto
どんなに怒りがあっても「死ね」を誰かに向けたことは無いし、咄嗟に出ることもない。元々その人の中にあった感情と言葉なので、そういう人には気をつけるべき。
2019/10/10 13:20
demcoe
そんな欠点を補ってあまりある魅力があるのかしら?
2019/10/10 13:25
pollyanna
聞こえるか聞こえないかくらいの声でネガティブな感情をぶつけてくる人はいる。悪意だけぶつけて言質をとられたくないという最低な態度なのですぐ離れるべし。
2019/10/10 13:29
tadasukeneko
無理です
2019/10/10 13:30
tsueppu
私の処世術。ヤバい環境からは即逃げ出す。増田にも逃げて欲しい。
2019/10/10 13:30
Domino-R
聴覚の問題ではなく、言葉の意味を認識できない脳はある。正直周囲の人はストレスを感じるよ。大抵一回ではまともに伝わらないのだから。/増田の件に関しては別れろ。その関係は無理だ。
2019/10/10 13:31
syunzone
この手の話を見るたびに、何故世の女性は僕の様な誠実な男性を選ばずに、結婚する前から地雷とわかってる男を選ぶんだろう?と疑問に思う。
2019/10/10 13:34
onasussu
録音して即座に別居、離婚で。幸せになる道がある、執着はたった一度の人生において一番もったいない
2019/10/10 13:36
sub_low
これはですね、ドメスティックバイオレンスって言うんですよ。
2019/10/10 13:39
jun1_1020
完全にDV。 / 支配欲が異様に強そうなので早く逃げて欲しい。
2019/10/10 13:41
sunamandala
子どもを不幸にする前に離婚するしかないと思う、共同生活を送るのにその人不適格でしょ
2019/10/10 13:42
Vudda
罵倒されてる時に録音しといて、もしもの時に親族含めた関係者全員に聴かせればいい、怒鳴って本人も酷さに気づいてない可能性
2019/10/10 13:44
nn0
思いやりのない夫だね。妻は自分のペースに合わせて当たり前、不愉快にさせるなんて許さないってか
2019/10/10 13:44
RyotaTakimoto
モラハラDV男。離婚すると言うと慌てて「悪かった」「自覚がなかった」と土下座する勢いで来るけど、相手の気分をコントロールしようとしてるのは同じでまたすぐDVに走るので、離婚訴訟か、それを盾にDV治療へ突っ込む
2019/10/10 13:45
kenzy_n
荒ぶる鷹のポーズ
2019/10/10 13:47
dnsystem
無理でしょ
2019/10/10 13:48
nicoyou
言葉の暴力です。物理の暴力にならないうちに離婚したほうがいいと思う
2019/10/10 13:48
rankato
何故こういう人と結婚しようと思うのか理解できない。結婚してから豹変したなら離婚一択。昨日の人なんて一人に戻りたいってだけで離婚したんだし…
2019/10/10 13:50
chocolaterock
“「チッ、無視してんじゃねぇよ死ね」”増田逃げて…
2019/10/10 13:51
kamiokando
ICレコーダー推奨。8時間以上録音できるものもあるので回しっぱなしにしよう。ボソボソ喋っているのが分かる音質のいいものをね。あと、キレられるなら一度やった方がいい。
2019/10/10 13:53
GAGLE
相手が100%悪いかのように書いている文章は信用できない。
2019/10/10 13:53
amatou310
誰に対してもそうだけど、そんな言い方したらだめだよ…
2019/10/10 13:54
k146
これのまんま女版が、うちの妻です。感情をコントロール出来ないらしく、特に"怒り"の感情は全く制御が利かないと開き直られ、こちらも諦めてます。と言ってご機嫌とりなども特別しない。どうせすぐ鎮火するので。
2019/10/10 13:56
Journey
すでにDVだとは思うがエスカレートすると直接的な暴力に発展しそう
2019/10/10 13:57
eggheadoscar
現象そのものもだけれど、対話する気がないのは厳しい。身の振り方を考えたほうが良い。
2019/10/10 13:59
takashi_m17
離婚しないのなら子供は作らないでね
2019/10/10 14:03
RCHeLEyl
言葉によるDVだね。不機嫌を明確にしてあなたを操作しようとしてるよ、離婚一択。「俺は怒ってるんだぞ」知るかバカ。てめえの機嫌くらいてめえで何とかしろ。
2019/10/10 14:04
jinjin442
話のポイントは、そんな夫は嫌いだし、もう我慢できないということだったかな?
2019/10/10 14:05
pongeponge
こういうタイプいるわ。凄く不快なタイプだよね。
2019/10/10 14:06
marony0109
絶対無理です。パワハラ野郎とは別れましょう。
2019/10/10 14:08
linq
変わることは期待してはいけない 録音して記録残して実家に帰った方がいい
2019/10/10 14:09
bokmal
“全身で怒っていることを表現します。ほんの少し羨ましい。” あはは、わかる。
2019/10/10 14:12
hokuryuno
タイトルが優しいね。別れた方がいいね。
2019/10/10 14:12
panoramaafro
これ「離婚しよう」って言ったら、「俺が悪かった、これからちゃんとする」て言うやつじゃないの?
2019/10/10 14:16
shikiarai
私はおこていますよ! 聴てください! あなた! ちゃんと聴て!
2019/10/10 14:25
shiopon01
何故結婚した
2019/10/10 14:27
pkoiri
なんでこんなゴミと結婚したの?事前にゴミである事に気づけたのに…めっちゃ金持ちなの?
2019/10/10 14:27
necochan_cat
付き合ってる時とかは普通だったのかなぁ…
2019/10/10 14:30
furyrage
モラハラ中のモラハラよ。
2019/10/10 14:31
sippo_des
全部録音してご離婚ですね。 耐えなくていいことは耐えなくてよいのよ。違う世界の住人なので。
2019/10/10 14:36
telegnosis
全力で逃げましょう。何を言われた何をされたかを克明に記録の上
2019/10/10 14:39
awawann
ラップかなにかで表現しだすのかと思った。
2019/10/10 14:46
natu3kan
怒りで他人をコントロールする事に味をしめた人って、恫喝がわりに怒りを使って他人を操作しがち
2019/10/10 14:47
yasushiito
今更ながら言っておきますが今日もはてブは増田たたき。
2019/10/10 14:48
yanosworkout
なんでこんな男が結婚できて俺には同棲相手すらできないのか定期。
2019/10/10 14:49
kazuhix
それはそうとして、そういう欠点を埋めている夫の光り輝くところを教えてくれないか。年収10億や、MLB殿堂入りだとアドバイスしてるみんなが困るし。
2019/10/10 14:49
totoronoki
モラルハラスメントなので録音して義父母に聞かせるか裁判起こして離婚しましょう。
2019/10/10 14:55
x_musa
ルックスが良かったのか、社会的地位が高かったとかかしら
2019/10/10 14:58
kaanjun
こんな男でも結婚してるというのに(定期コメ)
2019/10/10 14:59
drylemon
旦那の方が、何に拘ってそんな態度を取っているのかが気になる。他の事に関しても何かしょっちゅう怒っているのだろうか?
2019/10/10 15:01
satohu20xx
無理でしょ
2019/10/10 15:02
atahara
そうね、しばらくの間、夫さんが側にいる時にはヴォイスレコーダーをオンにしておいたら。いずれにせよ、客観的な判断材料になる。
2019/10/10 15:02
saizo_s
なぜ結婚したのかって疑問の答えは、おそらく同棲時代からゆるやかにモラハラの支配下に置かれていたからだと推察します。子供に同じ態度を向けられる前にさっさと逃げてほしい。
2019/10/10 15:03
kiwamaru100
聴覚情報処理障害!!これだ!わたしこれだ!教えてくれてありがとう
2019/10/10 15:05
taruhachi
聴力に問題がないのであれば、心がすでに旦那さんの声を聞くことを拒否しはじめているかもしれない。深刻なのでまずは逃げてください。
2019/10/10 15:08
teebeetee
今日の「逃げて」のコーナー
2019/10/10 15:10
Silica
2019/10/10 15:16
igni3
だだをこねると周りが引き下がってくれたやつの成れ果てでは。別れよう。
2019/10/10 15:18
hoihoitea
夫の闇が深い。
2019/10/10 15:19
Panthera_uncia
おしぼりをひたすら広げたり畳んだりとか?みたいな冗談を書き込む雰囲気じゃなかった(書いたけど)
2019/10/10 15:20
ichiken7
まず聞き取り能力について、「耳があまり良い方ではなく」なのか、「聴力検査では一切問題がない」のか、どっちなのか?
2019/10/10 15:30
aaasukaaa
相手は甘え続けてきても、女性の身体には期限があるから、粘らないほうが身のため。
2019/10/10 15:32
kigyourengou
うちは男女逆だけど同じ
2019/10/10 15:33
smowl
言ってもどうせ伝わらないと思うと言う気も失せるようになるよね。たぶん夫さんは生活の変化によるストレスなどでそんな風になっちゃってるのかも知んないけど、度が過ぎた言い方ですよ。
2019/10/10 15:35
gundesignstudio
モラハラ男 しっかり録音して証拠集めて慰謝料もらえ
2019/10/10 15:40
junpeso
日常的な言葉の暴力は離婚事由になり得る。レコーダーや暴言を吐かれた日記記録、弁護士への相談など行っておくように。関係修復する未来があっても証拠集めはやっておいて損はないし、いつでも離婚できる方が気が楽
2019/10/10 15:42
tonton-jiji
自由結婚の時代なので自己責任です。女はすぐ他の男を見つけられるので離婚して他を探しましょう。
2019/10/10 15:43
ho4416
アメリカのドラマ見てるとまず夫婦でカウンセリング行くの勧められるけどそういうの日本はあんまりないよね。即離婚みたいな話になる。どっちがいいのか知らんけど。
2019/10/10 15:43
heaco65
わたしの父は右耳が難聴だから、話しかける位置とか家具の配置とかすごい家族で気を遣ってたよ 家族なら例えそういう難聴とかではなくても気を遣いあいたいものだよね
2019/10/10 15:45
summoned
離婚は夫のためにもなる。DVは被害者が不幸なのは当然だけど加害者もそんなんで幸せになれるはずがなく下手したら逮捕されるような事態までエスカレート。
2019/10/10 15:46
hopeholdsmoon
なんで結婚したの…
2019/10/10 15:48
shinobue679fbea
なんでそんなのと結婚したんですか?
2019/10/10 15:50
teisi
親が夫と同じ人種でないなら一旦実家へ避難して、冷静に自分が置かれてる状況を考えてみたらいいと思う。どうも増田は暴力に晒されることに無抵抗になってるように感じる。
2019/10/10 15:51
ardarim
同棲時代から分かっていて何で結婚したのか…。結婚したら直ると思ってたのかな / 自分も声が小さいというかボソボソ言う癖があって人からよく聞き返されて嫌な気持ちになる。怒ったりはしないけど。
2019/10/10 15:52
nagisano
金目当てやろ
2019/10/10 15:57
yoshis1210
相手への理解がなさ過ぎる旦那でも一緒に暮らしたいと思わせる魅力が何かあるもんなのかな。
2019/10/10 15:57
mamezou_plus2
プロトコルの問題なので、相手と同じプロトコルでネゴシエーションしてください。LANケーブルが刺さってないだけかも知れませんけど。
2019/10/10 16:03
nuara
コドモ。
2019/10/10 16:03
houyhnhm
ウチの嫁は片耳が本当に聞こえない。んだが、聞き取れないってのに怒るのはないなあ。分からん。
2019/10/10 16:06
amunku
呆れてなにも言えない。こんなとこに書いてあかの他人の無責任な判断聞いてないで両親にこれ見せろ
2019/10/10 16:06
SaYa
人としておかしいので早く離れてください
2019/10/10 16:08
zire
内閣府の説明「暴力の特徴、なぜ逃げる事が出来ないのか」www.gender.go.jp /どういう事情があるのか不明だけど、増田もDVについて調べてみてね。あと※の責める言葉は今は保留がいいかも。
2019/10/10 16:10
ryun_ryun
なんで結婚に踏み切ったのか分からないけど、妻に死ねと言う男とはさっさと縁切った方がいい。離婚に一票
2019/10/10 16:11
hawaruna
こういう事例がいくら出ても「男は感情的でヒステリー」とはけして言われない
2019/10/10 16:13
ashita_y
我慢強いな。うちの夫にそんなことを言われたら心のゴングがカーンッと鳴っちゃうよ
2019/10/10 16:14
xorzx
突然「キレる夫」を変えた妻の率直すぎる言葉 bit.ly 夫が怒りたくて怒るのかそれとも感情の制御が出来ないのか?妻や未来の子供の為に自分を変えるつもりがあるのか話し合って欲しい。
2019/10/10 16:19
neko_no_muzzle
こいつはやべぇー…ゲロ以下のなんちゃらがかんちゃらだぜ…
2019/10/10 16:22
y-abey
本当に奥さんが大切なら、「なぜこんなに聞こえないんだろう?」って少しは考えるもんだと思うけどね…
2019/10/10 16:23
khtno73
なるはやで離婚した方がいい。次行こう次。
2019/10/10 16:25
stp7
早く離婚しろ。
2019/10/10 16:35
yP0hKHY1zj
怒っていることをすぐに表現するのはむしろ良いことだと思うよ。問題は沸点が低すぎることだよ。
2019/10/10 16:39
aceraceae
旦那はクズでしかないのに、なぜまだ一緒にいるのかが不思議。
2019/10/10 16:43
panda_q
あなたの夫より大分わたしの方が性格良いと思うのですが、なぜ私の嫁にならなかったのでしょうか?残念でなりません。今からでも検討いただけませんでしょうか。
2019/10/10 16:45
vanish_l2
なんで結婚したん?
2019/10/10 16:49
olicht
あれ? 私って未来から来た増田夫婦の子供か?
2019/10/10 17:00
imakimam
共依存なのかな?
2019/10/10 17:04
hu-ya
「お前かわいいよな。……え、聞こえなかった?な、何度も言わせるんじゃねぇ!!/////////」系のツンデレでなければ離婚一択かと
2019/10/10 17:06
ustam
DVなので正当な離婚事由になると思います。(専門家じゃないから知らんけど。)
2019/10/10 17:09
zubtz5grhc
こういう関係性となったとき、一方が態度を改めることで関係改善した身近な例を、寡聞にして知らない。
2019/10/10 17:09
dentaro
ひえー、無理無理無理無理
2019/10/10 17:15
gomaberry
モラ夫なので離婚を考えましょう。
2019/10/10 17:15
arapro
思っていることを即座に表現し始めるブクマカ
2019/10/10 17:17
apct
自分はこれだけ怒っているってことを必要以上にアピールする人って、自分の主張はするわりに、他の人の気持ちは聞き入れてくれないので、子どもと一緒だよなと思う。対等に会話ができる人を見つけてほしい
2019/10/10 17:27
marubatsujiisan
子供ができたら結愛ちゃん殺害犯くらいになりそう。
2019/10/10 17:30
ricanam
こういう奴は相手見て怒鳴り散らしてるから別の誰かにはとてもしおらしく弱腰
2019/10/10 17:37
shira0211tama
なぜその同棲を経たのに結婚してしまったのか…? ストレスメンタル経由で本当に耳(とか)に影響か出る前に離婚で。
2019/10/10 17:39
Specimen
永遠に終わらない試し行動かサンドバッグにされてる。たとえきちんと聞き取れたとしても違うことでやられそう。辛すぎると後から思い出せなくなるのでメモなど記録を。言いづらくても親に話しておくのがいい。
2019/10/10 17:42
sase
俺だって怒りたくない!どうしたらいい?
2019/10/10 17:46
lag-o
え、これは離婚一択でしょ
2019/10/10 17:46
hathatchan
離婚しようってボソッと聞こえるか聞こえないかギリのところ呟いてみる。その先は運命
2019/10/10 17:48
ayumun
同棲時からそうだったのに、結婚した様に読めるのだが、話も出来ないのを補って余りあるほど何か良いところがあるのだろうか。増田がわからん。
2019/10/10 17:54
koyor
私も割と聞き取り苦手だけど、旦那の独り言なのか話しかけてるのかよく分からない小声には貴女とは逆に私がキレてるは。。
2019/10/10 17:57
pokochinista
まとめると、夫がクソ
2019/10/10 18:03
Kitajgorodskij
正直何でそんなガキみたいな奴とつきあってたの?という感想。他人事だけど。
2019/10/10 18:07
a357159wo
うん、無理だな。まず何故結婚した?結婚生活を続けたい理由が、続けたくない理由に勝るなら続けたらいいさ。
2019/10/10 18:08
pojihiguma
もう無理ですね
2019/10/10 18:12
and_hyphen
無理だし、なんだか突き放した目で自分自身と相手を見ているのが気になる。分かってるのにどうにもできない事情があるのだろうか...
2019/10/10 18:12
zeromoon0
DVなのは間違いないだろうが、夫の言動が大人の怒りの表明というより思い通りにならなくてパニックに陥ってるように見える。可能なら夫共々カウンセリングか心療内科なのでは。
2019/10/10 18:13
skgctom
いやあ離婚一択だと思う。夫が自分を純粋に被害者だと思ってるなら素直に応じるだろうし、そうでないなら突然豹変して脅迫や懇願、死ぬ死ぬ詐欺で離婚を思いとどまらせようとするだろう。どっちにせよ別れが正解
2019/10/10 18:26
mok9
あなたは怒っていい。怒るべきだ。主張しないと立場は固定される。夫婦関係を維持したい、夫を変えたいと思うなら怒るべき。でも酷い男だね、
2019/10/10 18:26
gendou
共感できない配偶者は廃寓者だ
2019/10/10 18:30
jminmin
なんで結婚したんだろう、そして続けているんだろう
2019/10/10 18:31
furseal
他人に暴言吐く人間なんかとは絶対一緒に暮らせない。そういうの、付き合ってる間にわからんものなのか?
2019/10/10 18:32
kk255
そんな事言う人と一緒に暮らすのきつくない?? キレ返して欲しい気もするが、多分暴力振るわれて危ないと思うな。
2019/10/10 18:35
tenkinkoguma
まずは距離を取る。それからあなたが振り分け目的で耳鼻科に行き聞き取りの悪さが聴力によるものでないと確定後、適切な診療科を紹介してもらう。あなたの安全が確保された上で可能なら夫を精神科へ。それまでは無視
2019/10/10 18:40
amikonds
うーん、夫は人ととしてどうなの?そんな人と一生一緒にいるの?よほどの理由(なんかしら才能があってサポートしたいとか)が無いなら離婚は早い方がいい。
2019/10/10 18:44
sanam
罵倒の内容もあれだけど、相手の耳が遠くて自分の伝えたい事が聴こえないようなら普通は聴こえる・筆談等で伝わるよう工夫する。夫はわざと増田に聴こえないよう接してるとしか思えない。凄いアホかモラかどちらか。
2019/10/10 18:44
modal_soul
複数の第3者から客観的な意見をもらったほうがいいよ。自分vs相手、じゃなくてお互いにとっての問題を解決する、というスタンスを維持しよう。
2019/10/10 18:49
erumononai
5ヶ月って…。なんで結婚したの?5年ならまだしも。たった5ヶ月って根本的に結婚する相手間違えてるよ。お互いどんどんエスカレートしていくに決まってる。
2019/10/10 18:50
moocc
あまり良くないのは夫の頭の方 同棲時代から耳があまり良いほうではなく、夫にも伝えてあるのですが「ごめんね、聞こえなかったのでもう一度いって」って言うと「何度も言わせるんじゃねぇ!」と即座にキレだします
2019/10/10 18:57
toksato
さぞ聞こえない(夫にしてみれば無視されてると感じる)んだろうなと思うけど、この状態で夫婦を続けようと思うことのほうが驚く。離婚ってむずかしいのだなぁ。結婚すらしたことないからわからない・・・。
2019/10/10 19:00
sakura99
夫の発音発声に問題があるに一票
2019/10/10 19:00
securecat
そもそもなんで結婚したの?としか。ちなみに十分に暴力の域なので。無理でしょ。
2019/10/10 19:00
baca-aho-doji
別れたほうが良くない?人生辛くない?
2019/10/10 19:16
pianocello7
今のうちだよね。離れられるの。
2019/10/10 19:16
taguch1
猿と生活できない、無理無理。
2019/10/10 19:19
kiku-chan
ハラスメントって一種の甘えなので、だだっ子のどうしようもない奴って感じだよな。同棲中は普通でも、結婚するとおかしくなる人いるよね
2019/10/10 19:21
kusigahama
こういうの見るたびに「なぜ人は既知の欠点に目を瞑って楽観的な未来予想をしてしまうのか」と思うんだけど、まあ、でなきゃ結婚に踏み切ったりはせんか
2019/10/10 19:23
over300TB
うちは全く逆で、何度も同じ話をする妻にいつも初めて聞いたように「ヘぇすごいね!(゚∀゚) 」「よかったね!(゚∀゚) 」「おもしろいね!(゚∀゚) 」って相槌を打っています。毎日楽しいです。
2019/10/10 19:37
aramaaaa
怒ってる事をすぐ表現することが問題なんじゃなくて、つまらない事で怒る事がもんだいなのでは?
2019/10/10 19:40
gonbei5963
全身全霊全力で増田に甘えてるガキだな増田夫 そんなのの子供産んだら夫というでかいガキ+赤ん坊を育てることになるよとだけ言っておく
2019/10/10 19:45
cotbormi
何で結婚したのかも理解不能。即離婚しな。どうしても嫌なら補聴器買いな。進めないが。
2019/10/10 19:46
hetoheto
離婚をお勧めする
2019/10/10 19:48
dgen
怒るのが問題じゃなく理解して気遣わないのが問題。
2019/10/10 19:53
surume000
聞こえないのはしょうがないんだからさ、録音して弁護士に持ってけばいいじゃん
2019/10/10 19:59
itacon
この手の愚痴言う人達、婚前の同棲時点でこうでした…ってテンプレかなにか?酷い事言われて続けてなお結婚したくなる素敵な人なのか不明のママなので、バカだねとしかコメントしようがない
2019/10/10 20:00
vkara
精神的なDVにしか思えないんだけど。
2019/10/10 20:03
ledsun
一週間の罵詈雑言を録音して離婚。損切りは早い方が有利。
2019/10/10 20:08
stabucky
こんな人間だとなぜ結婚前に気づかない?
2019/10/10 20:37
cjeecsiy
そうだ、実家に行こう。
2019/10/10 20:40
tableturning
結婚する前に気づかないのは当たり前だよ。結婚したら法律で守られ資産は共有で離婚も大変。その為にも結婚前はいい子を演じ必要があるし結婚後は必要ない。お前らも会社の面接の時はいい子ちゃん演じるだろ?
2019/10/10 20:43
Ingunial
元気なうちに別れないと洗脳されそうな案件
2019/10/10 20:47
xsinon
こんな子供みたいな態度とる夫はこの先も調子にのるだけで絶対に反省しないので早く別れましょう
2019/10/10 20:48
doksensei
5ヶ月という期間ということで難しいところはあるけど、いわゆる弱点を繰り返し攻撃してくるという旦那さんの性格は、十分に問題ありだと思うので、なんらかの行動は早めに起こした方が良いと思う
2019/10/10 20:49
sigrain
キレ返してやりたい。こんな奴嫌すぎる
2019/10/10 20:53
nnhat
これはあかん
2019/10/10 20:54
keys250
離婚というハッピーエンドが待っている。
2019/10/10 20:58
primedesignworks
同じようにキレてみて、まぁ「なんでキレるんだ」的なリアクションがあると思うので、その時に「同じようにキレただけだ。私がキレたらおかしい理由を論理的に述べよ」と返して感情論が出たら離婚届を渡す。
2019/10/10 21:06
oskimura
暴力的なほうが結婚に有利なことがわかる
2019/10/10 21:06
cleome088
9割がた新婚奥さんのグチで聞くですが、男子は結婚すると嫁は俺の所有なので何やってもよしの誤認をするらしく、上手くいったケース(別れも含む)はきちんと問い詰めて「叱る」ことです、しないと仮面夫婦コースだよ
2019/10/10 21:06
seenoview
フツーにDVじゃん
2019/10/10 21:16
qq3
相手ギアッチョなの?一緒に生活するの無理でしょ…
2019/10/10 21:23
kkzy9
なんで結婚してるの?バカなの?
2019/10/10 21:27
skl0123
私も聞き取りが苦手でよく怒らせてしまう。でも死ねとは言われないな、、
2019/10/10 21:29
neniki
はーいモラハラ警察でーす。あー御宅の旦那さん完全にモラハラやっちゃってますねー。恐喝ですよ。同棲の時から?じゃあ奥さん洗脳されちゃってるから入籍しちゃうよね。詳しくは署で聞こうかー。
2019/10/10 21:34
imash
そっぽ向いて話してるとき動画撮影しとけ
2019/10/10 21:39
kaishaku01
無理!
2019/10/10 21:49
kniphofia
小町案件
2019/10/10 21:54
popopopopopper
キレてみればいいのに
2019/10/10 21:55
zazenzazen
離婚
2019/10/10 21:56
jorira
死ねよとかいう人間からは逃げた方がよい
2019/10/10 21:56
rider250
今日あった知人、4~5年ほど前に結婚したと聞いてたんだけど「もう離婚しました」と言ってて驚いた。本人も「いろいろあって」と言ってたけど子供もできてて大変だろうなあと思ったが不幸な結婚より離婚が良いよ。
2019/10/10 21:59
narwhal
婚姻は人間を人外にする悪魔の発明。婚姻は確実に、そして無残に人間を破壊します。婚姻やめますか?それとも人間やめますか?
2019/10/10 22:00
Pz-4
一緒に補聴器を買いに行っても駄目なら駄目。
2019/10/10 22:01
jabberokkie
これ夫がすげえ腹立つの共感なんだよなぁ。まあ腹は立つけど自分に非があるとは理解できるので当たり散らしはしません(嫁片耳難聴)。でもすげえイラッてなるのよ。そんなになるのも悲しいけれども。
2019/10/10 22:11
nekokujira
子供ができたら逃げにくいし、子供にとってもいい影響何一つないので、早めの離婚をお勧めします
2019/10/10 22:22
taxbooks
なんか、同棲経験者の悲惨な話ばっかり。事前に同棲しても結婚の成否には何の影響もないんだね。
2019/10/10 22:25
yuichi0613
ボソボソしゃべっちゃう1人の男として申し訳なく。イラっとする理由は、寂しいんだと思う。 知人に低音が聞こえづらいというひともいるし、自分も音が聞こえても意味あるテキストとして理解できないこともたまにある
2019/10/10 22:27
iguana_mariko
もうむり…なのではなくおそらく初めからむり…
2019/10/10 22:58
go_kuma
もうマヂ無理
2019/10/10 23:00
yamadar
とりあえずキレるところを録音しといた方が良い
2019/10/10 23:04
yubi1guitarbook
溜め込んで爆発するのとどっちがいいんだろね…。
2019/10/10 23:09
ngsw
やる夫スレ新キャラかと思った
2019/10/10 23:21
takeshi1479
これは例の事件みたいになるから子供できないうちに別れるべき。
2019/10/10 23:26
teasquare
いくつかコメントあるが完全にダメと判断する前に聴覚情報処理障害かどうかは確認してほしい。相手も相当傷ついている可能性もあるので。
2019/10/10 23:29
wonodas
大丈夫かもと思うところが一つも見つからない。。。
2019/10/10 23:44
as3187
「子供ができたら変わってくれるかも」と思うな。変わらん。絶対に
2019/10/11 00:11
stmoai
また結婚して苦しんだ奴の話か、労働と結婚は人を不幸にするぞ
2019/10/11 00:12
mangakoji
根拠のない感想なんだけど、お母さんにダッコしてもらいたいんじゃないかな。とりあえずヨチヨチだいじょぶだよーって頭なでてあげるといいかも
2019/10/11 00:28
gachapining
何でこんな男が結婚できるのかな、と割と本気で思うやつ。超イケメンとか資産家とか触れられてない魅力があるのかな。
2019/10/11 00:30
shea
なぜ結婚を…?
2019/10/11 00:40
ht_s
漫画のキャラかってくらい口が悪いですね! 書かれてるの全部モラハラDVなので元気に離婚しましょう。増田はなにも悪くないよ。/ハネムーン期って調べてみてね。頻度じゃなくて行為が問題なの。
2019/10/11 00:58
lotiontissue
これが共依存ってやつか…周りから見たらなぜ一緒にいられるのかわからないが本人はなんだかんだ言って離れられないんだろう。悲しいことです。
2019/10/11 01:26
renos
もう無理なのかなって…ムリデショ
2019/10/11 01:55
red0ne
多分、簡単に暴言を吐ける人は普段から「暴言を吐くことに慣れている人」なんだよね。怒りや威圧を上手に表現するにも熟練が必要。で、僕は自分がそうなりたいかと言うとそうでは無いし、そんな人間からは距離を置く
2019/10/11 02:17
senbuu
id:pikopikopan氏の、「旦那連れて病院行く」に3000点。医者という第三者の専門家から説明を受ければ、夫の態度も嘘みたいに一変するかもしれない。それでダメなら離婚しよう(てきとー)。
2019/10/11 04:08
hdampty7
ああ、こういう100%夫が悪いって感じの愚痴り方する奥さんって奥さん側にも問題あること多数なのよ。間違っても子供とかに愚痴るのはやめような。
2019/10/11 04:32
kei_1010
同じことをやり返して、論理で詰めてみて。たぶん暴力を振るわれるから、録音しておきな。それをネタに慰謝料たんまりで離婚、というのが良いと思う。/ 追記が半分ノロケに見えて全俺が爆死した。
2019/10/11 05:50
whoge
モラハラ
2019/10/11 06:41
Cald
タイトルだけ見たのだけど、僕は今こんな顔で、こんな声を出してこんな内容に対して怒ろうとしているんだぞって、必死にプレゼンテーションしだす夫がいるんだなって思って、それはそれで悪いものではないよねって思
2019/10/11 07:43
q98
悪夢の結婚時代
2019/10/11 08:02
hungchang
お前が怒っているのはお前が狭量だからであって、そのさもしさで周りに迷惑をかけながらも許されていることに感謝すべきとは思うけど、しかし前々からそれで何故結婚した。
2019/10/11 10:11
nyama02
フォローのような追記があるけど、離婚するなら早めがいいと思う
2019/10/11 12:00
circled
相手に人としての尊厳を踏みにじる行為をさせるのは、それが自分の夫であれ妻であれ、基本的に許さないという態度が必要なだけ。愛し合うと誓った相手なら尚更。相手が人間以下に陥るなら、愛ゆえにそれを許さない。
2019/10/11 12:00
elve
録音推奨(される側だがあれは効く)
2019/10/11 14:08
muryan_tap3
怒るために聞き取りにくくしてるよそれ。具体的にNG教えてるのに改めもしないでただただ怒りをぶつけまくるのがだんだん酷くなってるの、そこを足掛かりに色々モラハラの範囲広がってくるよ。
2019/10/11 17:01
mugicha1000
マイメロママが言ってたけど、「これがなければいい人は、これがあるからダメな人」なんだって 殴られる前に別れましょ
2019/10/11 22:58
U8EdD3ZQ
私なんてGoogle homeさんにもガンギレしてるからね。きちんとやってくれた時には超優しくしてるし。完全にdvの素養があるわ。
2019/10/12 09:24
pandafire
「これがなければいい人」ってのはDV被害者の言い訳の一般的例なので、やっぱり洗脳されてる感がぬぐえない。病院に着いてくるほど心配する夫なら、なぜ妻にそんな酷い暴言を吐ける?