2019/10/03 16:18
htnmiki
つらい
2019/10/03 17:28
asaneboy
子供のことも大事だが自分がまず幸せにならないと。。。わかるけどさ。。。
2019/10/03 17:32
gokkie
改行ェ…
2019/10/03 17:36
kingate
離婚で。全部財産叩きつけて逃げたらええ。オマエの人生だ。金如きで魂壊すぐらいなら嫁の半分存在のその生き物もくれてやれ。三下り半の台詞は「人間的に尊敬できない。愛情は無い。全部くれてやる。反吐が出る」
2019/10/03 17:39
theatrical
改行すら忘れるほどに増田は疲弊しているのだ
2019/10/03 17:48
yunico_jp
うーん もうやめたらどうだろう と言いたいがそんなに簡単にそうもいかないからこうやって増田に吐き出しているんだよね。いつでも愚痴言ったらいいよ ここで
2019/10/03 17:49
caprocks5
読みにくいと見せかけて何気に読ませる記事
2019/10/03 17:51
xturbo
たまに映画でアメリカ人が夫婦でカウンセラーと面談してるの見るけど、ああいうの日本でも普及するといいよな。当たり前だけど、ひたすら耐えるのでも離婚するのでもなく、夫婦で危機を乗り越えるのが最善だと思うよ
2019/10/03 18:01
ftq
奥さんに保険をたくさん掛けて、もっと優しくしてあげれば事態は好転するんじゃないかな。
2019/10/03 18:03
found_near
ガミガミ怒鳴っているのを見続けるのも子どもにとってはかわいそうだとも思うが
2019/10/03 18:12
Miroc
素人判断ですが、奥様は双極性障害と境界性パーソナリティ障害のどちらか、あるいはどちらも患ってます。下記の方はもっと追い詰められてますが、結構冷静に分析もされてます。twitter.com
2019/10/03 18:13
mamebun
にっちもさっちもいかない絶望感ってあるよね…心を壊す前に逃げる準備だけはしておこう
2019/10/03 18:17
araikacang
離婚で地位が危うくなる職場って何?
2019/10/03 18:17
theta
ターンエーガンダムの人かと思う疾走感。オチはない。どうすれば良いんでしょうね。
2019/10/03 18:17
mugi-yama
限界とか言いながらけっこう余裕あるような
2019/10/03 18:18
akitanaka510
激怒して実家に帰るときも夫に車で送迎させるとかどんだけ…。離婚は子どもに悪影響与えるだろうけど、母親が常にヒステリックな環境もどうなんだろうか。
2019/10/03 18:20
mori99
ニュースをみて思ったことはありませんか?死ぬぐらいなら逃げれば良かったのに、殺すぐらいなら逃げれば良かったのに。今なら間に合います。向こう側は実は近い。平凡な自分でも歳をとれば墜ちた知人がいるぐらいに
2019/10/03 18:20
hirolog634
特定されないために妻と夫を入れ替えて書いてるような気がする。
2019/10/03 18:21
ishitanakoi
逃げ出せとかいう人いるけどさ、増田は子供のことが好きだから離婚したくないのよ。どんなに欠陥がある女性でも子供にとっては唯一の母親であり、最も大好きな存在なんだよ。子育てしている男親はわかるだろ。
2019/10/03 18:24
kxkx5150
我慢できるんだし、満更でもない感じ
2019/10/03 18:28
euphist
最後に(所要時間22分)が無い
2019/10/03 18:30
tamtam3
更年期における生理不順だかと。体中が不快でイライラしてる筈。産婦人科へ連れて行かれる方が良いかと。本人はただのホルモンバランスの乱れと軽視してますが、何か病気を併発してる可能性もあります
2019/10/03 18:30
LordLuckRock
これで離婚でも親権取れないもんなのかな /しかしひどいブコメやトラバが見られるな
2019/10/03 18:33
demcoe
こんな感じで常時怒るか不平不満を言ってるタイプの人間って本人は楽しいのかな?
2019/10/03 18:37
mon_sat
これ男女逆だと分かるかもだけど相当参ってると思う。大変だよなあ…というのが率直な感想。男女共相当程度努力しないといけない結婚という制度はなかなかに難しい。
2019/10/03 18:46
pgohannote
22分もかからんかったぞ!
2019/10/03 18:50
life_love
”旦那として帰宅後は子供の世話や家事を買って出る。” 共働きなのか?専業なのか?共働きなら「買って出る」とか言ってる時点でまずは旦那の感覚がおかしいという話になる。専業なら、とにかくおつかれさま。
2019/10/03 18:50
asx
妻から夫へのモラハラは「男は尻に敷かれるくらいのほうがうまく回る」で誤魔化されがちだし、軽視されすぎだと思う。妻がそうなった原因が夫にもあるというならそれこそ夫婦でカウンセリング。
2019/10/03 18:50
fourddoor
普通にモラハラ/離婚しないのは増田の自由だからどうしようもないんだけど、クソ環境でじわじわ心を殺されるお子さんが本当に不憫
2019/10/03 18:51
ykktie
怒るだけで本当に実家に帰る気ないのがめんどくさいよね。いっそ帰ってくれたらいいのに。気を引きたいだけというのがあると気持ち冷めるし。嫁さんに気晴らしがあればいいのでは?
2019/10/03 18:54
kotetsu306
離婚せずに地獄の夫婦関係を見せ続ける方が、子供にとって辛いと思うけど… / ヒゲガンダムの人は子供いないから、こんな地獄を見せられる子供が居なくて良かった
2019/10/03 18:55
stkmkt
目の前で両親が喧嘩をする姿を見せているだけで子供は十二分に傷付いているから離婚しないと言うのはちょっと考え直したほうがいいと思う
2019/10/03 19:00
new3
モラハラというか精神的DV。増田が壊れないか心配。話し合ってわかりあえない、歩み寄れない関係もあるのはしょうがないけど、切ない…
2019/10/03 19:02
Regulusuwi
自分が過労死する可能性の方が高くない!?
2019/10/03 19:04
ht_s
怒号が飛び交うってことは増田も怒鳴ってるんでしょ。お似合いじゃないか。(すっとぼけ)
2019/10/03 19:09
hellshake
相手の死を願えるうちはまだ精神状態が健全な証拠。これが自分の死を願うようになったら黄信号。そうなると離婚するエネルギーも尽きて死以外のルートが見えなくなる可能性もある。行動はお早めに。
2019/10/03 19:10
ToTheEndOfTime
増田さんが試練を耐えきれますように。/神は真実な方です。あなたがたを耐えられないような試練に遭わせることはなさらず、試練と共に、それに耐えられるよう、逃れる道をも備えていてくださいます。1コリント10:13
2019/10/03 19:10
halpica
離婚すればいいんじゃない?
2019/10/03 19:11
fumisan
仕事してなかったら、進めるのもあり。外に関心を作る
2019/10/03 19:17
tom201410
なんか哀しい。
2019/10/03 19:22
manFromTomorrow
わかる
2019/10/03 19:26
Shin-Fedor
31年目の夫婦喧嘩という良い映画があるんだけど、あんな感じの夫婦カウンセラーがいたらみんな助かると思う。妻は妻でキャパシティゼロで正気を失ってるけどこれで良いとも思ってないんじゃないかな。
2019/10/03 19:27
electrolite
離婚できないのを見透かされてる。依存して攻撃する寄生虫は自分がそうだから他人の弱点を見つけるのはうまい。このままだと子供にも悲劇しかないので、覚悟を決めて証拠集めを粛々とするが吉。無理な結婚だよ。
2019/10/03 19:30
kk255
離婚するかは好きにしたらいいけどさ、お子さんと奥さんを駅まで送ってる間に実家に帰るとか、増田を叱責する話を子供に聞かせ続けてるのが一番おかしいと思う。親が言い争ってるのすごいストレスでは?
2019/10/03 19:32
FutureIsWhatWeAre
しばらくしたら別の増田で妻側の視点からの話が投稿されるタイプの増田だ
2019/10/03 19:34
bystander07
この経験はよかったですか?
2019/10/03 19:40
mats3003
それ、途中の分かれたくないみたいな演出してるから、出て行かないのでは? 一度、無言で粛々と送り出してみなよ。
2019/10/03 19:48
nakab
ちゃんと言ったほうが良い、「話が詰まらない」と。それは悪いことではない。奥さんは芸人の養成所にでも通って、トーク力を磨き始めるかも知れない。それか、愚痴を聞くのは一日一時間までと決めるか。
2019/10/03 19:52
Cottonton
増田が逃げ切ったら子供が標的にされそうだ。妻は遠慮なく切り捨てればいいと思うが子供は
2019/10/03 19:57
monacal
しばらくマンスリーにでも逃げられないか。この苦行に耐え続けて増田が身体や心を壊したらこの妻はあっさり離婚を切り出すぞ。子供も金も健康も(何故か信用も)全て失うんだぞ。真剣に考えて環境を変えるべきだ。
2019/10/03 19:58
bienbienbienbien
コミュニケーション放棄してるから向こう側も人間じゃなくサンドバッグとしてしか認識してないよ。会社のパワハラと同じく記録して戦う準備した方がいい
2019/10/03 20:00
adhd1978bba
離婚めちゃくちゃ体力精神力いる。ご両親や友人、保育園などに味方を見つけて無理しつつ、終わったらちゃんと休めるように。1秒でも若いうちがいい。相手を知ってる人だと思わないで、ちゃんと電車の中の他人位に。
2019/10/03 20:03
kiwamaru100
両親がそんな感じだったよ。苦労はしたけどそんな彼らの人生かけた反面教師のお陰でいい伴侶を得て今は幸せよ。子供は一人っ子だときついかも
2019/10/03 20:04
SweetGiraffe
情緒不安定なのか悲劇のヒロイン気分なのか分からないけど子育てが難しい人いるよな…私の母がヒステリックに父に怒りながら実家に帰ってたのを思い出した。いろんな女性がいる。
2019/10/03 20:05
onasussu
いや、死んだらもっと子ども悲しむだろうし今の状況も充分悲しんでるよ。つまり離婚しない理由は職場の地位だけ?なんだよ増田も自己中じゃん。自分の為にも奥さんの為にも離婚しなよ
2019/10/03 20:05
viperbjpn
結婚は地獄なんですかね
2019/10/03 20:08
MCBYND
こんな家庭で育つ子供が、健やかで真っ直ぐなままでいられるかは、わりと賭けやね
2019/10/03 20:13
myogab
車を出す前に妻の実家へ電話したらええのに…。「急に帰ったらご両親も驚くだろ?」とか言って。今更無理か。とりあえず、誰か第三者の介入が要ると思うよ。
2019/10/03 20:14
timetosay
人間としてアウトだし、どっちかがメンタルのお薬必要じゃねぇの。 子供の年齢によるけど、息子が、母としてナンダコレって気付く可能性も90%くらいあるし、そうすると、おとーちゃん、女見る目ねぇ、ってなる
2019/10/03 20:18
pojihiguma
こんな辛辣な家庭で育つ子供が不便でならん。離婚した方がマシかもしれんな。
2019/10/03 20:20
morita_non
オチがないぞ
2019/10/03 20:20
atahara
どうせなら幸せになる方向に努力した方がいいのでは?まるで政略結婚のよう。家事はお金で解決出来ないの?
2019/10/03 20:22
hanajibuu
うちは月に2日間だけ超ヒステリックな鬼嫁。ああ神様、なるべく早く閉経お願いします。
2019/10/03 20:24
tsueppu
離婚待ったなし。
2019/10/03 20:24
WinterMute
離婚しなさいよ。叱責はちゃんと録音して記録に残して、それ持って弁護士に相談。親権も取れるといいね。
2019/10/03 20:28
nemuiumen
子供ができたというこの時にこれを読んですごく心がざわざわした。人生は前途多難だ。
2019/10/03 20:28
dsino
親権も取るつもりで離婚でいいだろう。
2019/10/03 20:29
tmae
おつかれ
2019/10/03 20:31
tsurukame3
うちの両親離婚しとるけど、常にその状況よりはよっぽど良かったと思う。
2019/10/03 20:33
waitingforspring
ただただ子供が心配です。妻は精神的に幼すぎる。夫は他人だってこと、感謝と謝罪が必要だってことを忘れてる。
2019/10/03 20:36
ikarino-ikaring
タイトル見て「うちの夫が書いたのかな!?」と一瞬ドキッとしたわ
2019/10/03 20:38
kpkpkpchang
とりあえずレコーダーだけは用意した方がいいと思う
2019/10/03 20:40
notio
うん、まぁ…。似たような組み合わせはいくつか知っていて、離婚とかの判断することをあきらめている状態なんではないかと思ったりもしたり、それはブラック企業でやめられない状態とどう違うのかと思ったりもする。
2019/10/03 20:41
nisisinjuku
"なるほど世にいうブラック企業とは、こういう在り方をしているのかもしれない。" ブラック企業のほうが仕事が終わったら家(安全地帯)に帰れる分優しかったりする。妻の責めに遭っても家からはどこにも帰れない。
2019/10/03 20:41
kjin
家庭も子供もいないけど、これも「親の責任」に回収されてしまうのかな?/ブコメ見たら「子供がかわいそう」に収斂するのね。“俺が家庭というブラック企業で過労死する前に。”
2019/10/03 20:41
greenT
男女逆になってるのはネット上に山程転がってるけどこのパターンはめずらしいな。まあどっちでも対処は同じで、お前自身が今のぬるま湯から抜け出る覚悟決めない限りずっとこのまま
2019/10/03 20:43
santec1949
トップブコメの有名ブログのパロディ、所要時間が「22分」なのは、夫婦、という意味か。
2019/10/03 20:46
undercurrent88
銀行員かな/ひたすらに辛そう
2019/10/03 20:47
lady_joker
こういう自己憐憫に浸って何もしない人間一番興味ないな。家庭をブラック企業にしてるのは、正当な権利を主張しない増田にも原因がある
2019/10/03 20:49
gonbei5963
2人で病院行け
2019/10/03 20:50
hetoheto
離婚をお勧めする
2019/10/03 20:52
hachirotan
両親こんなに仲悪いのに離婚しないのは幼い自分がいるせいなのかな、って子どもの時辛かった。上の兄弟が「離婚すればいいのに」って言ってくれて、そう思っていいんだってすごく楽になった。そういう子もいる
2019/10/03 20:53
uzu64
大人はいいよね。こうして心情を言語化できる。吐露する場所もある。なんなら慰めて貰えたりもする。こういう家庭で育った者としてお子さんがこの環境にいて自分の感情の《真の》持って行き場がある事を心から祈るよ
2019/10/03 20:54
teto2645
なんか増田は増田で楽しんでんじゃないの…耐える必要もない苦行に自らをおとしめている。
2019/10/03 20:55
nuara
子供のいない時に、もう一緒に生活するの無理って言ってみたら? 奥さんは本心では離婚したくなさそうだから、本気で言ってると気づいたら態度も変わると思うよ。
2019/10/03 20:56
LM-7
こんな人生をあと何年続けるつもりなのだろう?
2019/10/03 20:58
vndn
子供に気づかれずに済むわけでもあるまいに。「あるまいに」って久々に使った。
2019/10/03 20:58
ykana
似たようなパートナーがいましたが、洗脳解けたのでこの度離婚します!ノーストレス!なんで破綻した夫婦関係に固執してたのか、わからないレベルで楽です。増田も脳みそ破壊される前に早く離婚しろ。
2019/10/03 21:03
gnta
「夫、死なないかな」は言っても許される雰囲気あるけど「妻、死なないかな」は言いたくても口に出せない言葉
2019/10/03 21:04
stp7
某ターンエーアイコンの人かな?
2019/10/03 21:04
yuzumikan15
奥さん、(若年性)更年期障害ってことないかな?私の周りの女性たちはこの期間本当に毎日毎日苛々苛々して怒鳴り散らしてヒステリックで大変だったらしい。ある女性はピル飲んだら落ち着いたそうだよ。
2019/10/03 21:05
vkara
それは妻からの精神的DVである。もし離婚する気があるのであれば録音するなどして証拠を残しておくと離婚しやすい。
2019/10/03 21:14
ezmi4
増田は選べるけど子供は選べないんだよ…
2019/10/03 21:15
airj12
妙に読みやすい
2019/10/03 21:16
takeishi
自分が先にストレスで病死しないように頑張って、としか言い様が無い/割と有るパターンとしては妻の親が問題の有る性格だったりするのだが。その場合は子供と妻を守りつつ向こうの親が死ぬまで頑張る、が当座の目標
2019/10/03 21:18
yuuki_ayamaki
こういうのを見るたびに、幸せになるはずだと思って結婚した人たちが、全く真逆の道に進んでいるのだと感じて悲しくなります。カウンセラーに相談とかは難しいんですかね。当人達だけでは解決できなさそう…
2019/10/03 21:19
kniphofia
長々書かずに離婚すればいいのに
2019/10/03 21:23
mrescape
なめられてるわ、モラハラだし。ただそういうのを公にしづらいのがこういう男性が被害にあってる場合よね
2019/10/03 21:24
kigyourengou
こういう相手は病院に行けと言って素直に行くはずがない。夫が全て悪い事になっているから。
2019/10/03 21:26
differential
死なないかなと思うなら離婚した方がよかないか。通常のメンタルレベルでは至らない考えになってるよ増田が心配よ。
2019/10/03 21:26
yasushicohi
どうしてだんだん余裕が無くなってしまうんだろうな。無能だからいけないの?能力がなくて、スケールできてないから? やりとりの悪習慣も学習のように強化されていくようだ。 こうなった以上、もう取り返しがつかな
2019/10/03 21:28
rci
自分だったら、何か適当な理由つけてしばらく家から出て行くかなあ。ちょっと距離置いたほうが良くない?
2019/10/03 21:28
Assume
#増田 大丈夫、お前はもう #墓場 にいる
2019/10/03 21:32
kogumatan
子供が小さいなら専業の方が大変だと思います
2019/10/03 21:35
smatsubara
なんか、カミュの『異邦人』みたいだ。
2019/10/03 21:36
guinshaly
夫だって子供連れて逃げてええんやで
2019/10/03 21:36
ochahahoujicha
夫を何だと思ってるんだろうなぁ。一度、俺って何なのと聞いてみてはどうだろう。
2019/10/03 21:41
tomopo
わかる
2019/10/03 21:44
gbkmm
嫁さんが喋る隙もないくらい増田が喋り倒してみてはどうだろう
2019/10/03 21:45
tailwisdom
増田が現在の状況の改善を望んでいるかどうかちょっとわからないけど、もし望んでいるなら、ひとまず家事分担について、喧嘩してでも増田が公平と思うラインまで是正することを提案しては。
2019/10/03 21:46
stmoai
これは死を祈られて当然だ
2019/10/03 21:48
ryusso
話なかなか通じないしね(笑)
2019/10/03 21:48
eye4u
増田はオリラジ中田敦彦の「いい夫辞めました」を読むことを強くおススメしたい。お前が求めている解決策はこれだよ、これ。dual.nikkei.com
2019/10/03 21:52
gon012
増田はたぶん、離婚を切り出したときの妻の攻撃が不安なのではないかな。もう、こうどうを起こすのすらつらい領域にきているのかも。難しいよね。
2019/10/03 21:57
reuteri
女性の中の何割かの人は、ホルモンに支配されてる。オナ禁一ヶ月目の男子中学生みたいに制御が効かない。
2019/10/03 22:00
unagiga
この内容が本当で偏りが無いのであれば、一緒に居続ける方が子供に悪影響かもしれないな。離婚すると子供に悲しい思いをさせると書いてるが、今の状況で既に悲しい思いしてるんじゃないか
2019/10/03 22:00
panoramaafro
今は離婚してもいい時代です。ただ子供って本当に失いたくないように出来てるんだよなあ。
2019/10/03 22:01
autopen
お前が◯ね
2019/10/03 22:03
guldeen
『調停』もだけど、第三者を入れての話し合いのメリットは『客観的な目線』の元で人間はどこまで話し合えるかが分かる点▼お子さんは何も言わないだろうけど、夫婦仲の冷え具合は察するものです。
2019/10/03 22:05
soul_soul_Q
普通のよくある日常じゃん…と思った私は既に病んでいるのかもしれない。やっぱ駄目なのかナントカしなければ
2019/10/03 22:06
saku_kisaragi
うちの両親みたいだ。あなたはサンドバッグになることを自ら選択したわけだが子供は逃げたくても逃げられないことを覚えておいてほしい
2019/10/03 22:15
mcgomez
きっつー
2019/10/03 22:16
nihonjindesu80
日常が辛いのは結局、何も選べない自分のせいじゃん。
2019/10/03 22:17
rirukarinka
心療内科にかかって診断書取る→弁護士や両親や第三者相談機関に相談した履歴を残す→唐突に遠くの実家に帰ると言い出せる生活サイクルの奥様のようだから、増田の給与の振込先を変更する。
2019/10/03 22:17
bodibod
何でわざわざ自分の魂の緩やかな自殺を選ぶのか?その時間、無駄どころか周囲の全ての存在にとって害悪でしかないから。今決断した方がいいぞ。
2019/10/03 22:20
sekreto
仕事は結婚相談所かな
2019/10/03 22:22
nn0
子供の前での夫婦喧嘩は、面前DVとして子供の心に傷を負わせる。本当に子供が大切なら、夫婦仲改善するなり、離婚するなりしてあげて欲しい
2019/10/03 22:24
kuzumaji
普通にモラハラ案件だった/ブコメは極端な言葉が目立つけど、色んな所に吐き出したり相談したりするのが良いと思うのよね。仮にも子供をもうける気持ちになった相手の死を願うなんて相当なことだと思う。
2019/10/03 22:26
u_eichi
離婚はしないという前提なら、愚痴の連鎖の終着点が旦那、というのはとてもよくある話なので、どんどん増田を王ロバに活用していくべき。
2019/10/03 22:29
chinachang
「離婚したくない」「ごめん」なんて嘘でも言っちゃうからつけあがるんだよ。車で駅についたらあなたが券売機で切符買って渡す!/もしかして職場ではイクメンキャラ設定?離婚を躊躇う理由はそれ位しか思いつかない
2019/10/03 22:30
tonton-jiji
子供はいくつなのだろう。ともかくすでに破綻してるような物なので離婚で良いでしょう。職場がどうたら言ってるけどそんなしがらみなど妻は知らずのんきに怒鳴ってるんだろうし。
2019/10/03 22:35
as3187
旦那死ね!!ってLINEで愚痴ってる嫁は世の中に数万人いると思う
2019/10/03 22:41
Yagokoro
こんな女々しい事言ってないで、とっとと離婚しろよ。
2019/10/03 22:41
memoryalpha
愚痴を聞かせるというのは一方的に心のマイナスを他人になすりつける行為。何も解決しないし愚痴をたれてる本人以外全員不幸になる。二次的に本人も不幸になる。そっと離れるか上手く聞き流す術を身につけるしかない
2019/10/03 22:43
dobonkai
ネットには旦那死んで欲しい殺したい的な文章は山程あるけどこっちのパターンは少ない印象があるわ。実際のところどうなのか誰か調べてくれないかな。
2019/10/03 22:46
OK_Rainbows
つらそう 別居から始めてみては…
2019/10/03 22:56
donkeyll
寿命の無駄遣い
2019/10/03 22:59
arapro
配偶者に限らず、良かれと思って寛容にしてると、エスカレートして舐め腐った態度で寄り掛かってくる連中がこの世には居る。心が殺される前に、そういう連中は合法的に殴り返し、痛みを分からせ、距離を取るしかない
2019/10/03 23:01
kiyo_hiko
増田はツラの皮が薄いな…事あるごとに「ホラ新幹線行っちゃうよ」と急かすぐらいでないと。もうどうせこれ以上マシにならないと思っなたらどんな嫌がらせでもできそうなものだが
2019/10/03 23:03
wumf0701
こんな家庭環境でどんな子供が育つか?恐ろしくなっちゃうね。
2019/10/03 23:06
dmmdmm
それ子ども全部見てるんだよね???さっさと小町で相談してきてくださいな&モラハラ日記はちゃんとつけよう!
2019/10/03 23:07
KoshianX
これは完璧にDVだと思うんだが、支援の手はどこにもないんだろうかな……
2019/10/03 23:09
shinobue679fbea
なんでそんなのと結婚しちゃったんですか
2019/10/03 23:11
hawaruna
旦那デスノートは男女逆なら許されないだの男性差別だのと叩かれまくるのにこれは擁護されるのか…需要があれば妻デスノートも別にいいと思うが
2019/10/03 23:13
Outfielder
女性側が加害者のDVって、暗数多いの?
2019/10/03 23:18
tnek
離婚で立場が悪くなる職業って、何だ?だいぶ絞られる気がする。
2019/10/03 23:18
yass14
こんな風に考えられてそうな世の妻はきっと多いんだろうなあとおもいました
2019/10/03 23:25
shima2tiger
もうちゃんと話し合う気は無いのかな?子供のためにも今の関係は良く無いと話し合うべきだと思うけど
2019/10/03 23:26
tinpoppo
暴言吐く方が悪くはあるんだけど、あまりにも過剰な怒りは病気なんじゃないかな?若年性更年期障害とか、そこまで行かなくても女性ホルモン減ってるせいとか。余計怒られるとしても婦人科の受診を打診してみては…
2019/10/03 23:28
yokosuque
モラハラというけど増田が心の内を晒しただけで、現実は妻の方がメンタルDVでしょう。この話を鵜呑すれば。
2019/10/03 23:30
nissax
離婚が子どもにとって辛いから絶対避ける対象なのに、母としての落ち度を何も指摘していない妻の死を願うのは、さすがに人間が描けていないと評せざるを得ない。
2019/10/03 23:36
eartht
離婚って難しいよなぁ、実際問題。人のは簡単に言えるけども。ウチも我慢の日々なんよねぇ…
2019/10/03 23:37
mirai28724
ロシア辺りの作家で、こういう人間劇をうまく小説に昇華できそう。
2019/10/03 23:39
movesinthefield
愚痴呪詛だけ吐いて行動の結果は現状維持、問題解決は考えない。そういう意味で増田とその妻はよく似てる。我々のなかにも一杯いる。ネットなら離婚しろ病院に行かせろと気軽に言えるんだけどねー。
2019/10/03 23:39
heaco65
行きたがらないとは思うけど心療内科案件では 出会いの場で既婚者の方はいくら隠しても"女性特有のオチのない至極どうでもいい話"の相槌の打ち方が上手すぎてすぐわかる
2019/10/03 23:41
kotaponx
わ・か・る。離婚すると親権は無くすわ養育費は掛かるわ良いことないんだよね男にとっては。
2019/10/03 23:46
anus3710223
これは子どもへの虐待ですね。通報されないうちに手続きを。
2019/10/03 23:51
tk_e
妻が怒るのをどーにかしたい、とかいうアプローチでなく存在がなくなる方に空想が行くのって、もう相当に考えて考えてたどり着いた境地なんだろうな/第三者に相談したらええのにって思うけど難しいんかね
2019/10/03 23:53
ene0kcal
これより凄い人知っている(複数)ので別に驚かない。世に頭のおかしい人は居るのだ。出会ったことない人は幸せなので、運の良い人生に感謝したほうがよい。
2019/10/03 23:57
kkzy9
明日からアメリカ行こ🇺🇸
2019/10/03 23:57
sanam
今から増田が子供の面倒見てるって証拠と妻のモラハラの証拠を集めておくんだよ。その気力も無いなら金出して興信所にでも集めてもらおう。
2019/10/03 23:59
Helfard
どうせ離婚はブラフだから本当に離婚しようとしたら縋り付いてくる。粛々と証拠を残して準備を進めるのが良い。最後には全力でブチ切れるのも忘れずにしておきたい。
2019/10/04 00:06
rocoroco3310
正直、奥さんがメンタル不安定すぎて日中のお子さんが心配。まだ子供が赤ちゃんとかだろうか?このままでは確実に奥さんのストレスのはけ口は子供に向かってしまう。できたらそれまでに打開策を見つけてほしい…
2019/10/04 00:09
seitenugetsu
いきなり離婚は難しいから、まずは別居で。通い婚みたいな状態は古来から割とうまくいく。
2019/10/04 00:10
dada_love
逆転の発想で自分が死んでみたらどうだろう?
2019/10/04 00:10
osiire
こういうのを共依存といいます。奥さんの依存を外すのは難しそうだから、せめて旦那さんが自立して下さい。自立とは、奥さんから罵倒されても自身の自信には何も影響がなく、平静を保てる状態です。
2019/10/04 00:11
tadasukeneko
録音したり証拠を残したい。妻の「離婚したい」の発言もいい。破綻と見られやすくなるし,翻意して「離婚したくない」と言い出したら,異常性を示すものとなる。
2019/10/04 00:13
kunishou123
男はある日突然、過去に戻れる原付に乗って妻が幼少期の時代へ。そこで川で溺れてる妻を助けた。現在へ帰ってくるとこれまで冷たかった妻がすっかり優しくなっていた(世にも奇妙な物語より)
2019/10/04 00:14
takeshi1479
夫婦喧嘩は犬も食わないというやつだな
2019/10/04 00:14
tan_tan_san
よくこんな茶番に週一付き合って小芝居までする気力があるね。まあ離婚する気無いんじゃ仕方ない。子供が就学したら簡単に子連れで実家帰るなんて言えなくなるからそれまで耐えろ。
2019/10/04 00:18
pongeponge
悪い事言わんからとりあえず録音しとけ/あと、身近で親の一方的な叱責や愚痴聞かされるのは子供の心の育成にめちゃくちゃ悪いから。
2019/10/04 00:22
arrack
今日も独身でいることに対する理由を補強してくださりありがとうございます。
2019/10/04 00:29
sennich
セックスしたら改善するかも
2019/10/04 00:31
narwhal
婚姻は人間を人外にする悪魔の発明。婚姻は確実に、そして無残に人間を破壊します。婚姻やめますか?それとも人間やめますか?
2019/10/04 00:35
edechang
親同士の喧嘩をしょっちゅう見せられてる子が心配で仕方ない
2019/10/04 00:37
e_pyonpyon21
増田氏、奥方の愚痴や暴言に十分理屈で対抗できるでしょ。なにおとなしいふりしてるの。
2019/10/04 00:46
i196
ウチはここまで酷くないけど、遠慮なく癇癪を起こす生き物って面倒だよなとは思う
2019/10/04 00:53
faifan
今ホッテントリで隣り合ってる結婚物語ブログとの落差ががが
2019/10/04 00:53
dgen
親権を得て離婚して、妻が死んだことにする。じゃダメなのか?親権を勝ち取るために粛々と証拠を揃えよう。このままじゃ子ども含め3人全員不幸な人生を送ることになる。
2019/10/04 01:02
teraayashi
嫁さん、旦那のことが結構好きなんやな。けどそれと旦那が耐えられるかは別やな笑 自分なら鬱になる自信がある
2019/10/04 01:08
bbbtttbbb
文章もわざとらしくて下手だから創作だと思ってるけど一応。俺はそういう家庭の子供だったけど、頼むから今すぐ別れてくれ。本当に迷惑でした。親が別れて俺も独り立ちした後、俺達はやっと本当の家族になれた
2019/10/04 01:08
wiz7
きっつー。
2019/10/04 01:08
tetsuya_m
離婚を第一に考えつつ、現状を変えるアクションを取った方が良さげ
2019/10/04 01:09
hkmn
増田の気持ちがとてもわかる 日々同じ気持ち、同じようなことを思ってる つらい
2019/10/04 01:13
chinpokomon_master
普通に妻を罵倒して論破し続けて追い込めばいいんだよ。どうせ逃げられないんだから。
2019/10/04 01:41
jinjin442
妻側の二次創作増田が読みたい。設定をちゃんと踏襲しつつ、夫がいかに無能であるか冷静に説明するやつ。誰かお願いします
2019/10/04 01:42
peach_333
離婚や不倫で地位に傷つく会社たまにあるけどマジで謎だよな。日本の政治家の不倫とかもそう。仕事に関係ない。クリントンは不倫しても大統領だったのに。
2019/10/04 01:49
fujiriko59
妻が死んだら、子供は離婚よりももっとずっと悲しい思いをすると思います!
2019/10/04 01:50
yarukimedesu
離婚しよう。俺も離婚する。独身だけど。
2019/10/04 01:53
amunku
夫側の落ち度が一切書かれていないので、離婚する気もなく、ただ他人に同調と慰めがほしいがために書いたのだということがわかる文章。その小賢しさズルさだけでも、夫も非難されるだけのことを実はしてるパターン
2019/10/04 02:13
psychologists
じゃあ離婚すれば?ってなんでも簡単にいうよね
2019/10/04 02:18
takun71
こうはなりたくねええwwwwwwww
2019/10/04 02:37
masahiro1977
妻も酷いけど増田も酷いよ。妻に逆らうのが面倒でことなかれ主義で言う事きくから、妻に「ゴリ押しすれば通る」という間違った認知を植え付ける。離婚するのが嫌なのも離婚裁判で妻とガチ喧嘩するのが怖いからだろ。
2019/10/04 02:38
megane1972
(関係無いようで少し関係あるコメント)出張で訪れたある会社の応接室に、新幹線と飛行機の時刻表が貼ってあった。とても親切な配慮だと思いました。
2019/10/04 02:43
ultimatebreak
仮面夫婦でも子どもにはそういうのわかるよ。画面すらかぶってないなら尚更。何が言いたいかというと離婚しようがしまいが子どもが不憫で仕方がない
2019/10/04 03:09
wdnsdy
子供が一番冷めた目で見てるよ、その週一の無駄な寸劇を。どっちもバカだなって
2019/10/04 03:27
lag-o
送ってもらってる時点で実家帰る気無くね?
2019/10/04 03:35
mory2080
独身の人は創作って思う(思いたい)だろうなぁ。
2019/10/04 04:06
comitlog
めんどくさいだろうけど、ちょいちょい言い返していかないと酷くなるばかりだぞ。
2019/10/04 04:17
Kmusiclife
“手に入れた職場の地位にも傷が付く” 意味不。やってみてからいえ。
2019/10/04 04:51
onepiece-framework
所詮他人同士だからな。結婚なんてこんなもん。結婚はリスクだから賢い男は取らないよねー
2019/10/04 04:57
asamaru
そこまで思うなら離婚した方がいいと思う。友だちも、家に帰れずに残業するフリして公園で佇んで、最後はメンタルやられて鬱になった。離婚したら元気になった。
2019/10/04 05:31
YukeSkywalker
モラハラなんだけど、こう言う人はどこで救われたら良いんだろう。
2019/10/04 05:47
i_ko10mi
モラハラ妻っぽいけど、増田が一切叱責内容について述べてない点からして聴く気も改善する気も皆無にみえるしそれが火に油を注いでる気も/子としてはDVモラハラ夫婦を見せられるより別れて落ち着いてて欲しかったよ
2019/10/04 05:57
rub73
熟年離婚の温床
2019/10/04 06:03
ueshin
田房永子の「キレる私をやめたい」というマンガを読み、さりげなく置いておく。人から押しつけられたらダメ、自分から気づかないとやめられない感情の暴走。
2019/10/04 06:04
II-O
原因は夫になりきれてない増田のほうっぽいけど、奥さんのヒステリーは普通に現代女性に多い鉄欠乏症かもよ。食事が変われば随分変わるかもよ。
2019/10/04 06:07
wow64
破産でも離婚でも無職でも一度ダメな方向に飛び出せば楽になれるのにグズグズする人が多いやね
2019/10/04 06:10
tikuwa_ore
自分に非がないと思うなら日々のやり取りをこっそり録音しておいて、離婚しても子供の親権を父親側が握れるようにしておけば、世間体的にはセーフになるからさっさと離婚した方がいいと思う。
2019/10/04 06:16
kou-qana
離婚で職場の地位に傷がつくの?子供さんは離婚の方が母の死より悲しいの?(離婚=増田との別離>母の死…ってこと?)
2019/10/04 06:18
Syncrea
『脳に腫瘍』がある場合、性格が変わることがあります。増田の奥さんだけでなく、はてぶ民にもぜひ覚えておいてほしい豆知識です。
2019/10/04 06:28
iguana_mariko
モラハラだわ。モラハラはほんとーに治らん。増田の心が壊れる前に早く別れて。
2019/10/04 06:34
tenjinjin
辛いなー別れてあげてほしいなー
2019/10/04 06:39
orange_putting
夫死なないかな
2019/10/04 06:40
ipinkcat
奥さん、鉄分不足のイライラじゃない?1日分の鉄分が入ったヨーグルト食べさせてあげて。それで様子見。
2019/10/04 06:48
uturogi_soy
昔は仮面夫婦で仲の悪かった両親だったが、子供たちが独立し、大病を克服したりした事で、今はそれなりに仲良くやっている。夫婦関係も時の流れで変わって行くよ
2019/10/04 06:56
misarine3
離婚で職位に傷が付くってどういう職位なんだろ…ハラスメントで認知狂ってるんだろなー
2019/10/04 06:57
taguch1
そのうち子供に反抗されて、お前のために離婚しなかったのにとかキレそうだなw
2019/10/04 06:59
kuwayoshi
うちもかなり厳しい時期あった。少し自分側が行動を変えたら変わった。同じ時間に布団に入る、外出時は手を繋ぐ。仕事から帰ってきたらハグする。とか、そういうので、奥さんは落ち着いていった。
2019/10/04 07:06
setlow
確かに最近職場でメンタルになる人の傾向は家庭で休めない人になってる。休めないというのは、家事などの負担が大きいというより奥さんがメンヘラとか鬼嫁とか正しく増田のパターン。
2019/10/04 07:07
augsUK
離婚と騒ぎ立てるときも車で送らせる依存メンタリティは、もはや教育と人生の失敗だなあ。これでも100%妻が親権取れる制度なのも事実で
2019/10/04 07:08
tableturning
夫の話しか聞いてないからクズに見えるけど、奥さん育児でノイローゼになってない?専業主婦かどうかも書いてないし。原因があるなら解決すべきだけど離婚して養育費は無視してもっといい人と家庭作り直す手もあるよ
2019/10/04 07:14
brimley3
「妻が先に死ぬか増田が先に死ぬか」というオチ
2019/10/04 07:22
osakana110
離婚やな
2019/10/04 07:24
zaihamizunogotoshi
そういう奥さんいるね。夫氏に同情してます。私とやり直してみる?←
2019/10/04 07:34
ubiquitous2011
「夫、死なないかな」求む
2019/10/04 07:42
hopeholdsmoon
こわい
2019/10/04 07:43
makopan
親権が欲しいかどうかやね。いらんならもう別れたらいいし。親権が欲しいなら暫く家事育児頑張って子育てをやっていける証拠を硬めつつ子供を懐柔するんや。
2019/10/04 07:44
takamocchi
一旦離婚するって心に決めるの色々楽になるんだけどな。グチに延々付き合う事も無いと思えるし、ケンカばかりの家は子供に良くないって思えたり。
2019/10/04 07:46
omega314
親、一生遊んで暮らせる金だけ遺して死なないかな。
2019/10/04 07:47
zanac-ai
増田文学だと思って読んだけど違うんかな?
2019/10/04 08:03
uturi
離婚したら愚痴の捌け口が夫から子どもに移る可能性もありそう。
2019/10/04 08:03
Seitekisyoujyo
暴言は吐かれた人の創造性を約60%低下させ、それを聞いていた人の創造性も30%低下させたという研究がある。自己コントロール能力のない女は往々にしてサゲマンなので離婚を推奨する。死を願うよりも確実に離れられる。
2019/10/04 08:09
shimajitan
読んでる限り奥さんかなり病んでるし、マジで一度実家に帰って静養してもらったほうが方がよいのでは。もしくは病院へ
2019/10/04 08:13
yamanbax
なんかわかる。父は外で頑張って家族のために働いているんだけどね。ムカつくくらい態度ひどいよね
2019/10/04 08:14
kanayo1993
いつかご自身の辛さをご自身でお認めになることができるようになると楽になるんでしょうね。
2019/10/04 08:18
hibinothink
死んでほしいとは思わないけどこの気持ちは理解できる。家庭が原因なのに「過労死」とされてる人は少なくないと思う。
2019/10/04 08:26
circled
妻が愛してくれなくなったから俺も愛さない → 正義でも何でもなく、こういうのを通常「復讐」という。お礼も言わなくなった、感謝もしなくなった、と人は言うが、最初に愛していた頃はその見返りすら不要だった。
2019/10/04 08:34
smallpalace
向き合うのを逃げる理由にされてもこどもも迷惑だろうなあという感想。
2019/10/04 08:40
shufuo
お互い生命保険のレバレッジを上げ続けてどっちが先に死ぬかチキンレースすればいいんじゃねーの。まあ、現実はちんこ入れちゃった方が負けだと思うけど。
2019/10/04 08:46
pengwinsky
大丈夫!じゃないけど、どこの家もだいたいそんなもんだと自分に言い聞かせている。
2019/10/04 08:48
iasna
フミコフミオさんいつの間にお子さん生まれたんです?
2019/10/04 08:48
pikopikopan
カウンセリング行くしかないかな。第三者挟まないとただ傷つけあうだけだわ。
2019/10/04 08:48
Galaxy42
なんでそれ放置?怖い詰め方だな。ますださん。
2019/10/04 08:50
gnt
惜しい。離婚で地位が傷つく会社とか令和のいまほぼない。少なくとも新幹線駅に自家用車で行ける場所にはない。
2019/10/04 08:51
ricanam
家族が毎日キレて怒鳴り散らしてると辛いよね。わかります。この人種は怒るのが目的になってるので録音して聞かせてあげたらどんな反応するのかな
2019/10/04 08:52
akiramaz
うちもこの傾向があるので気をつけたい
2019/10/04 08:54
oribatida
俺は昔その子供の立場だったから言うけど、離婚して欲しいなぁ。子供のためって言っても既に子供は十分ダメージきてるよこれ。職場の地位に傷が付くっていうのはよくわからないけど。
2019/10/04 08:58
centauro
実家に帰るというくだりから、専業なんだろうけど、家にいて他にコミュニティがないと本当に心を病む。パートでも趣味サークルでもアウトドアでもいいので逃げ場があるとまた変わると思う
2019/10/04 09:02
Saucy_girl2
離婚した方がいいと思うの!!
2019/10/04 09:06
EoH-GS
子どもがどう思っているのか?というところに増田も関心なさそうなところが一番の地獄じゃないですかね。
2019/10/04 09:08
kintoki3
旦那様は高額所得者ATMと推察致します。ご安全に。
2019/10/04 09:09
yuiseki
ナイス豹変
2019/10/04 09:12
tomoya_edw
不良債権処理の問題。どうしましょうね。愚痴で済むならみんな聞いてくれる。誰かに横暴な真似をしてそれを直接止められないときはひっそり死を願われるもの。あぁ時間がもったいないね。
2019/10/04 09:12
north_god
まあほんと暫く実家に篭っててもらうのありかもね
2019/10/04 09:12
toraba
高嶋ちさ子感
2019/10/04 09:17
awkad
向こうも夫死なないかなと思ってるだろう。「結婚子供最高!皆もすべき!」と能天気に言ってる奴らはこういうのは見えないかレアケースと思ってるらしい。
2019/10/04 09:20
sheman00
自分のことを書いたのかと思うぐらいに酷似している。。聞き流していても段々と心の奥底に負の感情が堆積していくので、適度な距離を取ることをおすすめ。
2019/10/04 09:20
TETOS
実際にそれが起きた場合や離婚した場合のシュミレートを書き起こしてみると、それなりにストレスは晴れるかも。いざとなれば実行すればいいし。
2019/10/04 09:21
tenkinkoguma
タイトルが扇情的なので読む気になれなくて増田には申し訳ない。その上で、妻の死を願うなら、もう奥さん実家に行ってることだし増田はカウンセリングを受けて健全な思考を目指してほしい。幸せになること考えよう
2019/10/04 09:21
don_ikura
フミコフミオじゃないなら改行しろ
2019/10/04 09:23
Kil
実話じゃないと思うけど、もし仮に実話だったなら。車の中での「叱責リピート再生は30分」につきあわされている子供が不憫すぎる。
2019/10/04 09:31
ustam
結婚ってそういう困難を乗り越えて一人前の男と認められることが素晴らしいんだろ? 頑張ってねー。
2019/10/04 09:31
skgctom
「もう離婚だ」と脅す相手に折れる姿勢を見せるのは共依存の悪いストローク入ってる。一度「そうだね、もうお互いに限界だと思う。離婚を考えてみよう」と冷静に対応してみたらどうか。
2019/10/04 09:33
yulalila
お互い余裕がなさ過ぎて「自分ばかりしてやってる」の負のループに陥ってる。しがらみが強い義父義母ではなく保育園やファミサポなど他人の手を借りて余裕を作り出した方がいい。
2019/10/04 09:34
saizo_s
ひたすら息子が可哀想。どっちも毒親。
2019/10/04 09:43
AyanoIchijo
同僚女子、異動しねえかな/フミコフミオと重ねてるひと多いっぽいけど、彼ならもっとしょうもないユーモア?ジョーク?おやじギャグ?みたいなやつゴリゴリぶっこんで来ると思うんだけど…
2019/10/04 09:44
sunamandala
こどもかわいそう
2019/10/04 09:52
suimin28
創作なら男女逆で書くと思うが
2019/10/04 09:53
alpon
発達障害や人格障害の可能性あるから病院・カウンセリングに連れて行った方が良い。難しければ一人ででも行くといい。まずは本人に正常ではないってことを認知させることから
2019/10/04 09:53
GENS
煽りじゃなく、妻が脳になんか抱えてる可能性あるから病院で検査してもらったほうが良い。プチ脳梗塞でも本当に性格変わる。
2019/10/04 09:53
kisaragiakagi
こ◯しあえー
2019/10/04 09:57
nande_nande_boy
「犯人のもと思われるネットへの書き込みが」ってならないよう願う。
2019/10/04 10:02
jou2
そんな妻選んだのもアンタだ
2019/10/04 10:09
mogmognya
増田はサンドバックじゃなくて人間だ。毎日の会話を録音した方がいいと思う。叱責の時間も、有利に離婚できる証拠を今相手が供給していると思えば少し心が楽になるだろう。
2019/10/04 10:10
KariumNitrate
『「離婚したくない」「子供と離れるのは辛い」「ごめん」などと、妻の喜ぶワードを選ぶのを忘れずに。』 え、なんで? 本心ならともかく、そのシチュエーションでご機嫌を取る理由が分からない。
2019/10/04 10:12
mabo0915
普通にこのまま育った方が子どもかわいそう。
2019/10/04 10:14
Ayrtonism
夫婦の不仲がいちばん子育てにはよくないってのが定説だよね。なので離婚しても別にいいと思うよ。こういう機能不全夫婦の再構築って誰か研究してないのかな。
2019/10/04 10:39
sippo_des
なんていうんだろこういうの。 一番身近な人が犯人ないしは見殺しにするよーな関係。俺のために別れてくれ、はこういう時のための言葉なのかな。いやー怖い。しかしあるあるネタ。
2019/10/04 10:57
Atalante
企業の壁を率先して黒く塗ることで、被害を免れ様とするタイプだな。
2019/10/04 10:57
moandsa
核家族はほんと煮詰まるし、子供もいては逃げ場がなくて辛いよな
2019/10/04 11:22
versatile
藤子Fのマンガで旦那の事故死を狙って生き続けてる奥さんの逆バージョンだ
2019/10/04 11:33
yetch
死んだら死んだでめんどくせえぞ
2019/10/04 11:39
gundesignstudio
離婚アンド慰謝料請求だろ!そんなモラハラ女ただ死ぬんじゃつまらん。スカンピンになるまで慰謝料毟れ!
2019/10/04 11:49
atsushimissingl
うちの母親がそんな感じ。小学校低学年の時には、寝てたら喧嘩の声に起こされた。寝れないから、弟と二人で階段に座って、じっと喧嘩の声を聞いていた。高学年になるころには、離婚したらいいのにと思っていた。
2019/10/04 11:51
tk_musik
救う気も関わる気ないのに「子供がかわいそう」だけ言って筆者に悪だけ与えるマウンティングゴリラは消えてどうぞ。
2019/10/04 12:13
threecloudjp
ICレコーダーで普段の罵声を録音しといて弁護士に相談したらいいかもしれない。離婚しなくても慰謝料は取れるし何よりそういう人は法的制裁を下されると途端に勢いを失うことが多い。子どもはあなたが守ってあげてな
2019/10/04 12:34
chocolaterock
こないだ旦那と家事のことで喧嘩した時に、今冷静じゃないなって思って旦那だけ旦那の実家に行かせて一人でぼんやりしてた。増田は一度家に帰らずホテルとかに泊まってみるとか…。増田が前向きに日々を過ごせるよう
2019/10/04 12:35
kura-2
離婚をオススメするなあ。無理は誰も幸福にならん
2019/10/04 12:43
Expway
フミコフミオ臭がする。嫌いじゃないよ。
2019/10/04 13:08
sputniksrec
あの人。
2019/10/04 13:18
xevra
DVなのでちゃんと動いた方がいい。
2019/10/04 14:06
lovely
離婚が職場の地位に影響あるならその職場もブラックなのでは
2019/10/04 14:08
cunlingusmaster
さすがにクオリティに問題が… さいきんのますだぶんがくは質が下がってきたな
2019/10/04 15:10
tkomy
うわっ!と思いながら読んだら、共感してしまった・・男女逆のパターンもあるよね・・ただ、そうなってしまった原因は自分にもあるということ。それを許してしまっていたり、心当たりもあるはず。いい距離間を探そう
2019/10/04 15:19
debtengineer
残念ながら、死なないよ
2019/10/04 15:38
mitsumorix
「夫 死んで欲しい」の異言語版
2019/10/04 17:25
loud_minori
ダンプで突っ込んでくれる助役がいてくれたら。
2019/10/04 19:22
SeiSaguru
増田も増田の奥さんもいっぱいいっぱいになってる気がする。今後のことは置いといて、親・行政・時間・金、使えるもの全て使ってお互い休む時間つくった方が良いのかもと。きっと増田がヘルプ出さないと誰も動けない
2019/10/04 19:36
hogefugapiyox
家の雰囲気がギスギスしてて親から愚痴もずっと聞かされるのに、何故かやたら早い時間から外食に行きたがるのに合わせて学校から帰るのを強制されていた時期があって本当に嫌だった。親が勝手するなら子には自由を
2019/10/04 22:47
you1983
離婚したほうがいいと書いてるブコメは、分かってないな。