2019/09/15 01:16
oka_mailer
子供3人分の準備が3分で済む弁当って何だろ。
2019/09/15 07:37
yas-mal
帰ってきたときの奥さんの心中が察せられる。
2019/09/15 09:52
quick_past
だらしないおっさんの適当な掃除で一ヶ月間家がきれいなままだといいけどな。3分で済むお弁当でも我慢できるだろうが、そこまで家事のレベルを下げていいなら、奥さんに提案してみたらどうか
2019/09/15 10:02
Fushihara
「サトウのゴハンをレンジでチンして2分。そこにふりかけかけて、自然解凍の冷凍食品詰めたら3分で終わりじゃ、ぼけー!」らしいです twitter.com
2019/09/15 10:03
ite
ブコメでもわかるけど、結局「女性が自分で家事の要求レベルを上げて忙しいと言ってる」だけなんだよな。家の清掃にこだわるなら、その当人が担当するのが妥当。男が稼いでるなら家事なんてさせるべきではない。
2019/09/15 10:21
rocoroco3310
3分のお弁当って何入れてるの?家事育児に合計1時間かからないって、子供の相手は3週間一切してないの?寝かしつけは?お風呂は?絵本は?宿題は??3人いる子供たちはみんな人形か何かなの?
2019/09/15 10:27
kim_tama
嫌な旦那の極み
2019/09/15 10:34
Panthera_uncia
ネグレクト自慢?
2019/09/15 10:39
kun_p
手間がかかるのは幼児、小学生で中高生ならどのご家庭でも手間かからないんだがなんでこいつドヤってんの?そもそもこいつ子供が自殺したらしょーがないというサイコパスで育児じゃなくて死なせてないだけ。
2019/09/15 10:41
MetalBullets999
極端なツイートだが、「もっと効率的にやれることを考えよう」という意味合いを読み取って自分にプラスにできれば良いよね。
2019/09/15 10:45
Domino-R
女性の家事は一日4時間と書いてあることも読めないか。。。。
2019/09/15 10:48
bunkashiken
よくいる頭の悪い主婦は、家事も育児も完璧以上を求めて自分で自分の首を締めてるよね。ホテル並みの掃除洗濯をして、定食屋ばりの料理をして忙しい忙しいって、バカすぎるよなぁ。
2019/09/15 10:52
araikacang
家事だけで8時間は時間かけすぎだけど、乳幼児の育児だと基本的に24時間だからなぁ。育児の時間は12才の区切りで分類するのはざっくりし過ぎだと思う。
2019/09/15 10:58
kiku-chan
まあ、この人は金で殴れば解決出来るだろうな
2019/09/15 11:00
mayumayu_nimolove
誰も信じないだろこんな嘘。本人も「もーえろよ燃えろーよー」って呟いてるしいつもの炎上芸。
2019/09/15 11:03
sekiu
3分のお弁当にかみついてる奴、母乳じゃないなんて可哀想っていってるのと変わらないからな
2019/09/15 11:05
kodebuya1968
そんなことは、3分で作った弁当をアップしてから言うもんだろ。
2019/09/15 11:05
Helfard
子供に採点させてみよう。案外高得点かも知れぬ。
2019/09/15 11:14
pribetch
家政婦の一人も雇ってないの?
2019/09/15 11:18
yuyans
8時間かかってるのは家事じゃなくて育児。家事の時間は4時間半くらい。で、残りの3時間くらいで何やってるの?の答えが「名もなき家事」ですw
2019/09/15 11:18
kozilek
およそ全ての「家事大変/大変じゃない」問題は、そもそも家事の量と質が話す人の間でまったく噛み合っていないのに「家事」と一括りにしているからわけわからないことになる。の典型例。
2019/09/15 11:19
hatehenseifu
自分のこれからの身の上を案じてろよ
2019/09/15 11:20
bigapple11
冷凍の出来合いを3人分詰めるだけでも3分以上はかかるけど…。この人が弁当を詰める3分動画めっちゃ見たい〜〜絶対バズるよ
2019/09/15 11:21
hogefugapiyox
家事初心者なんだなってことはおれにも察せられる/ 仮にこれ毎日そうなら、洗濯物、ワイシャツの首の所が汚くなりそう
2019/09/15 11:21
GluttonousSeals
キャラ弁つくる母親が家事労働時間を増やしてるよな…
2019/09/15 11:21
saulbass
燃えろ燃えろと煽ってる 意図的に挑発してるのになぜ反応するかな
2019/09/15 11:22
pratto
な、リクルートって、諸悪の根源だろ?
2019/09/15 11:25
sho1sho
炎上芸人はともかくとして、家事も育児も良い意味で適当、手を抜いてもいいんじゃないかなとは思う。
2019/09/15 11:26
hatemate
時間をお金で買ってるだけじゃん。
2019/09/15 11:30
mutinomuti
“食事・子供のお弁当の用意(3分で済む)”メニュー知りたい(´・_・`)煽りじゃなくて本当に/アウトソーシングしてそうではある
2019/09/15 11:31
mazmot
自分の弁当なら30秒以内でつくってたことあるが(タッパに飯詰めて梅干しとか塩コブとか)、さすがに息子の弁当は朝食準備を含めて20分ぐらいはかかってたなあ。ワンパターンでも、3分じゃ無理だわ、私には
2019/09/15 11:33
tomiyai
家事の動画をとってアップしたらめっちゃバズると思うで。(称賛されるにしろ炎上するにしろ)
2019/09/15 11:35
REV
俺がやることを想像すると、中食(パック詰めの惣菜や、チルドで売ってる完成品料理)を弁当箱に詰めて蓋をして弁当袋に入れて箸箱を入れる、それだけで3分じゃ終わらない。
2019/09/15 11:35
bottomzlife
サトウのごはんレンチンって、こいつ絶対ほんとにやってないぞ。レンチンごはんはやけどするほど熱いので冷まさないと弁当箱に入れられない。ほぐさないといけないし。その温度のままもってくとすぐ腐る。口だけ大臣
2019/09/15 11:35
tsubo1
言ってることのエッセンスはコウケンテツと同じで、無理すんな、できる範囲で楽してやれよ、という事だよね。
2019/09/15 11:36
kotobuki_84
「俺は金で解決できる。貧乏人は大変っすねw」っていう、いつものやつ。煽りパターンもワンパターン化してきたなあ。
2019/09/15 11:37
knjname
書いてある内容だけなら出来ない話ではないと思う。意図的に前提条件はズラして書いてると思うけど。
2019/09/15 11:38
laislanopira
意識高い高い
2019/09/15 11:40
lifefucker
炎上商法。燃えて喜んでるだけだよ。
2019/09/15 11:40
hisawooo
一万里ある。お弁当なんかパンにりんごにピーナッツバターで良いよ。
2019/09/15 11:41
mame_3
洗濯は干して畳んで仕舞うまでが洗濯だし食事は栄養の偏りが無いように献立を考える、食材の不足が出ないように買い物をするも含めて食事なんですよ。1時間で済むわけがない。インフラ、ロジの重要性に理解が無い人
2019/09/15 11:44
nunune
ホントに3分でできるかはさておき、家事は大変だから手抜きしろ論が主流のはてなで、手抜き田端が糾弾されるの笑うわ。手抜きの線引きを都合よく自分で引いて他者を殴るのって、質の悪いモラハラ野郎と同じじゃん。
2019/09/15 11:45
kitassandro
で、だから何、てきなやつ
2019/09/15 11:49
undercurrent88
構うだけ馬鹿らしい。ていうかスキンヘッドだと思ってたけど本当に生え際後退してんだな。
2019/09/15 11:50
mrpotas
丁寧にやりすぎてないか?というのは仕事でも家事でも考えて良いかもしれない。
2019/09/15 11:55
chinpokomon_master
いやお前らのコメントみたいなのが効率悪くてバカだって話してるんだよ。正直俺はこの件に関してはタバターに賛成だね。サトウのゴハンの何が悪いんじゃボケ。
2019/09/15 12:00
summoned
チョコプラの6秒クッキングのイメージで再生しよう。掃除時間は家の大きさによって変化するし洗濯も乾燥機一体型かとかで拘束時間が変化するから雑。自分で外に干すなら気にかけ続けることになるし
2019/09/15 12:01
versatile
炎上ポイントを逃さずに燃料ぶっかけるあたり、老いてますます盛んといったところか
2019/09/15 12:02
frizzante
3分で作った弁当を3年間持たされたら歪みそう。プロ不在の緊急事態だと子供側が理解するから文句は出ないだけで。
2019/09/15 12:03
premyth
この人が何か言うだけで反論したくなると言う状況になってるのはスゴい
2019/09/15 12:03
kisiritooru
なんだっけ、あの妊婦さんの重りを付けて「こんなの軽いしwww」と言ってる夫と同じだ。
2019/09/15 12:06
six13
ヤフーでこいつの居場所あんのかな。
2019/09/15 12:09
yako_baum
この言い方好きじゃない/ルンバかけられない部屋でどんな家事してるかお察し/金で殴ってる/育児はどうしたの?って感じだけど、一方で妻が3週間海外行っても大丈夫!って胸を張れる夫は頼もしい。完璧じゃなくていい
2019/09/15 12:09
yana-ai
手抜き家事が悪いとは全く思わないけど、この人の場合主婦を煽って馬鹿にしてるのと、そんな短時間で済ませられるクオリティで365日過ごせるんかっていうことなのよね
2019/09/15 12:10
the108simulacra
お前は黙っとけ案件
2019/09/15 12:11
differential
「弁当用冷食ストックを切らさない」みたいのが”見えない家事”、この人が日々の買い物もやってるなら偉い/ママが外国行った3週間サトウのごはん弁当…とひねくれるとのぶみが出来上がる。変わる世の中に適応大事
2019/09/15 12:12
from_2050
かわいそう
2019/09/15 12:12
radio336
追い詰められている人にこういう軽口が簡単に届きかねず、それが許される世の中は嫌だな。
2019/09/15 12:13
hyoutenka20
これがこの人の家族の総意なら、生活の質はともかく家事負担の軽さという観点では最高だと思うし、それでいいのでは ただ、自分を基準に草生やして他人の家庭に言及するから不快に思われる
2019/09/15 12:13
scorelessdraw
掃除と洗濯はパラで、乾燥機付きなら後は畳むだけ。子どもが大きければ子どもにやらせる。食事は一週間分のメニューを予め立て、食材は宅配で、洗い物は食洗機。と考えていけば可能?この人がどうしたかは別だけど
2019/09/15 12:15
chima-3
お風呂掃除したって浴槽だけ洗って言う。まぁ一か月くらいはそれで持つかもしれないけど、万事がその調子ではトイレもキッチンも大変な事になりそう。でもお金があれば自分でやるのはそれだけでいいんだろうなぁ…
2019/09/15 12:15
gimonfu_usr
( 家が大阪城だから掃除は一時間では終わらない。@上沼恵美子スタイル )
2019/09/15 12:24
Zuboraben
こういうとき、少しオーバーに言っちゃう人は頭悪いと思う。「手抜きしまくって一時間強だから、きちんとやれば2~3時間くらいかなあ」くらいに言っておけば反論しづらくなる。
2019/09/15 12:25
HeatOfTheMoment
この人はどんな発言をするときも人の気持ちにたって発言できなくて、自分の(勝手な)考えか自分が(勝手に)想像する相手の考えしか発言しない
2019/09/15 12:25
chankin
炎上狙い知ったか野郎の相手をするな
2019/09/15 12:29
shifa334
さすが子どもをリスクヘッジとしか見てない人の発言………
2019/09/15 12:31
mouki0911
煽りはスルー
2019/09/15 12:33
hunyoki
こいつのことが嫌いなのはわかるけどそこまで炎上するような発言かこれ。弁当なんてりんごとセロリとピーナッツバター渡したらそれで終わりやん。手抜きして何が悪いのかわからん。
2019/09/15 12:36
s-tonouchi
2週間弁当の準備を3分で終わらせるためにかなり頑張ったと思うんだよなぁ。あと多分本人には全く気づかないところをやってると思う。コンロ周りや水回りなど。それでも8時間は長いので何かの事情があるのかなと思う
2019/09/15 12:38
srng
まあ日本の家事時間が長いのはひとえに「節約」のためだからな。その必要が無ければどんどん負担は軽くなる。大変な事は全部業者呼べばいいだけの話だし
2019/09/15 12:38
sushisashimisushisashimi
なんで大学なのに塾長なの?慶應義塾大学なの?(すっとぼけ
2019/09/15 12:38
pozzacat
これは本当だと思う、この手の人って家でも仕事が異様に早いし、子供にもできる仕事は極力自分でやらせようとするのよ。
2019/09/15 12:41
yashinegi
これがコミュニケーション室の手法である。
2019/09/15 12:42
myogab
漫画の模写はカンタンだが、そのデフォルメを編み出すのは易しくない~みたいな。
2019/09/15 12:44
hihi01
日本の家事への品質の期待感が高すぎるということか。
2019/09/15 12:44
TakamoriTarou
分かってる人同士がはなしをしているときに、突然割って入ってきて、じゃあ分かってんのかなと話を振るととんちんかんなことを言い出して引くやつよな。で、間違いを指摘すると逆ギレで手がつけられなくなる
2019/09/15 12:46
zefiro01
家事でもマウント取らずには済まないイキリ太郎
2019/09/15 12:50
hirata_yasuyuki
家事育児エアプ勢
2019/09/15 12:50
toomuchpopcorn
「全部で一時間ぐらいだったから、世の中の男性もっとやろう! そんなに難しくないって!」だったら自分の中で田端氏の株がストップ高だったのに。この人は常に何かをおとしめないと気がすまないんだろう。
2019/09/15 12:51
zire
この発言の問題点は他者の労働を侮辱し精神的に痛めつけるという一点にあるわけで。こういった配偶者やそれに類する人へのハラスメントと先日話題になった船戸雄大被告のDVとは関連性高いかもと興味深く眺めている。
2019/09/15 12:57
kuzumaji
男は何歳になっても「俺すげーだろー褒めてー」なのだなぁ
2019/09/15 12:58
kenta555
これに限らず「俺がやれてるのに何でお前ら出来ないの?」という謎の上から目線は総じて想像力を著しく欠いた愚者の言葉だと思ってる。
2019/09/15 12:59
bbooii
ワクテカしてツイートしてる時間がその他に7時間くらいかかるのかな?/この人の家庭状況わからんので妥当なのかわからん。
2019/09/15 13:00
blogdays
奥さんが気の毒
2019/09/15 13:00
GROOVY
私の適当弁当でも10分かかるな…。ご飯は小さいおにぎりじゃないとまだうまく息子は食べられないからのう。まだ一緒に横にならないと寝られないと泣くし、絵本読んであげると喜ぶし、一緒にひらがなの練習。忙しい
2019/09/15 13:01
chikayours
このかた、周りがこんだけ煽ってくれてるから良いのだろうけど、全くツッコミも何もなくなってしまったら、寂しいだろうな…インターネットあって良かったねって思う。
2019/09/15 13:04
anmin7
このへんないきものはまだZOZOにいるのです、たぶん。
2019/09/15 13:04
onesplat
あれ?こいつ去年くらいに浜辺で一人でBBQしてる最中に高波に攫われて溺死してなかったっけ?勘違いか
2019/09/15 13:05
PROOF
うわぁ…
2019/09/15 13:08
kazoo_keeper2
ZOZOの役員という《肩書き》も近いうちに失うだろうし、《注目を集める》のに手段を選んでる余裕はないよね。次は、《維新の会》から立候補ってところかな? #長谷川豊がきた道
2019/09/15 13:09
kingate
コイツは嘘つきだし、ソフバンハゲボスになったら辞めるだろう。
2019/09/15 13:09
albertus
こいつと関わっちゃダメ。
2019/09/15 13:11
daaaaaai
批判されてるけどこういうのも受け入れるのが社会全体で子育てしやすくなるために必要な気がする。
2019/09/15 13:11
lastline
RTAかな
2019/09/15 13:11
Yagokoro
ま、無能ほど大変な振りをするんだよな。
2019/09/15 13:11
augsUK
他のところで家事育児は手抜きとアウトソーシングして回そうという意見が主流のネットやはてなでも、いざ実例がこいつから出てくると手抜きだどころではなく虐待だと叩く人が現れるのか
2019/09/15 13:12
ask11
効率化マウンティングは反感しか産まないので・・
2019/09/15 13:12
naox21
お、新刊かな?
2019/09/15 13:13
ikanosuke
熱いご飯と冷食そのまま一緒に詰めたら、弁当箱が結露で大変なことになるだろ…。冷食はいいが、流石にこれは子供かわいそう。/私も玉子焼と茹で野菜で5分、あとはウインナーかナゲットととミニトマトだけ。
2019/09/15 13:15
notr85
全然金で殴ってないじゃん。サトウのごはんwithふりかけオンリー弁当、コンビニでなんか買う方がずっとマシだと思うんだけど。/こんな書き方で他人に受け入れられる訳ないよ
2019/09/15 13:16
miraiez
大半の手間は金があれば解決できる。
2019/09/15 13:17
naruto990
これも炎上芸の一つでしょ。まともに突っ込みした時点で、タカアンドトシの勝ちなんだよ。
2019/09/15 13:18
slkby
こいつまだ生きてたんだ
2019/09/15 13:19
maturi
ZOZO
2019/09/15 13:22
unnmo
普段からよく手入れされている家なんですね。奥さんの努力にフリーライドしてドヤってるだけで説得力皆無。ひん曲がった人格だなー。哀れ。ところでお仕事の方は順調ですかー?
2019/09/15 13:24
natsukitchen
3分で作れる弁当のレシピ本出して欲しいわ。
2019/09/15 13:24
Recheru
たかがネットで物を販売する仕事で自分は物を作るわけでもない癖に、8時間も毎日なにやってるの? 私なら部下に指示して承認印押すだけだから計1時間で終わるわ!ほかの7時間何してるの?無駄に丁寧な資料作りかな?
2019/09/15 13:24
bt-shouichi
ブコメ民も、炎上狙いの呟きから前向きなものを読み取れという調教に馴染んでるようだ
2019/09/15 13:24
matchy2
それせいぜい3週間のハナシでしかねえじゃん
2019/09/15 13:25
honeybe
3分弁当動画とか毎日投稿すればバズると思うんだけどなぁ。スマホで動画撮影してそのままツイートすれば合わせて5分とかからないだろうし
2019/09/15 13:25
udongerge
「俺は凄いぞ、お前らはダメだな」しか言ってなくない?
2019/09/15 13:26
junpeso
まあ嘘なんだけどね
2019/09/15 13:27
vjdvnf43vd
新ジャンル:3分弁当
2019/09/15 13:28
leb
“家事はやろうと思えばいくらでもできちゃうから、「うちはここまでやればOK」という基準を持っておかないと底なし沼。基準がないと、時間かけたほうがエライという思考にも陥りやすそう”
2019/09/15 13:29
inatetu
相手にしちゃいかん、この人は炎上して衆目を集めて仕事にする哀れな人や。仕事もできるかしらん、頭もええんやろう。金もある。でも憐れな人や。
2019/09/15 13:31
aox
うちの母は家事の実働時間こそ少なかった(たぶん巨大な業務用冷凍庫とGEの冷蔵庫が決め手)ものの、僕に勉強を教えるのにかなり時間を取られていましたね、0点余裕なアホだったので
2019/09/15 13:31
kloud
幼稚園だか小学校にウーバーイーツ届けさせてるとかじゃないんや笑
2019/09/15 13:31
azuk1
実際適当に家事したらそんなに時間かからんよな。専業主婦とかよっぽど毎日掃除に時間かけてんだろうなって
2019/09/15 13:32
ribbentrop189
そういや社長は辞めたがこいつ辞めないのか?辞めればいいのに。前澤と色々逆すぎるな/介護とか1ミクロンも考えてないんだろうな。田端だし
2019/09/15 13:34
futsukayoi
参考にするから動画で見せて
2019/09/15 13:35
triggerhappysundaymorning
言うだけなら簡単.具体的な内容書かないと驚嘆も同意も反論もできないってやつ.まあこのおじさんの得意技だよね.
2019/09/15 13:36
taguch1
ツィートはともかく、育児は疲れなきゃいけない、時間もかけないといけない、レンジの弁当はもってのほかで3分も嘘だ。とにかく負担が大きくて夫婦間のトラブルの元があたりまえって感じにコメントから読み取った。
2019/09/15 13:36
cleome088
こういう人、奥さん死んで三ヶ月であと追って死ぬね。精神的ショックと葬式の忙しさはヤバくてそれに生活の手間を無駄と考えセルフコントロールできない人は命を落とすんだよ。バカだね。
2019/09/15 13:37
lochtext
サトウのごはんでも、冷ましてから入れないと食中毒リスクが高まると思うんだがなぁ、、、、、抗菌シートを毎回使ってれば大丈夫なもん???
2019/09/15 13:37
drinkmee
ネグレクト家庭は、0分です。
2019/09/15 13:37
zgoto
はいはい、凄い凄い。
2019/09/15 13:38
Harnoncourt
自営で働いていた自分の母親もそのくらいだったな。化粧も5分くらい。着付けや生花もとにかく速いし手順がいい/なお弁当はウィンナーと卵焼きだけ。手抜きじゃなくて、自分がそれが好きだったから!
2019/09/15 13:38
sheepofmerry
作ってるとこ動画配信してほしいわあ(棒
2019/09/15 13:44
browncapuchin
今回はホッテントリ入っちゃったからしかたないけど、次からはスルーするが吉。ホッテントリで見たくないものにはブクマしない。
2019/09/15 13:44
DODO-DONUT
元記事→地獄のコメント欄→このTweetセットで元から用意されてて、全妻が今の夫でよかったわ…って思い直してギリギリの毎日を超えていくっていうシナリオが最初から用意されてたんじゃないかと思うくらい…
2019/09/15 13:44
LO05
こいつの言う家事はメイドに指示することだろ。指示するだけで1時間かかるなんて何やってるの?素朴に疑問。
2019/09/15 13:46
asinokou98
他人を見下す事でしか生きられない人生。
2019/09/15 13:47
saikorohausu
純粋にすごいからどうやってるか教えてほしい。どんな時間配分でどういうハードル設定にしてるのかとか。
2019/09/15 13:52
Gl17
やっぱこいつは嘘つきのブラック経営者だという実証かヨ。この調子で何でも3分でやれとか言われたらたまったモンじゃねえし、サトーご飯ふりかけ弁当の品質で仕事されたら会社潰れるわ(補完する部下が氏ぬやつ)。
2019/09/15 13:57
lady_joker
このツイートに賛同はしないけど、料理が面倒なときは別にサトウのご飯と冷凍食品で充分だとは思う
2019/09/15 13:58
pikopikopan
子供の宿題見てあげるとかもやってないのかね・・
2019/09/15 13:59
dsino
反応が雑だなあ‥‥家事やったこ無いのがミエミエだ。掃除洗濯トイレ風呂掃除の一つもやってから出直せ。ナントカ塾長と名乗ってるがこんな輩から学ぶ事があるのだろうか。謎だ
2019/09/15 14:00
misarine3
子供の弁当担当の夫に言わせると「そんな雑なお弁当持たせられる子どもかわいそ」とのこと。現在弁当3年目、残り3年彼に任せて良かったとしみじみしてる。
2019/09/15 14:01
mag-x
金で解決しているのか、自覚なき家事時間を無視しているのか、しわ寄せが奥さんにいっているのか、自覚的に嘘を付いているのか。「俺は睡眠時間を削ってる」並のインチキ臭がするねぇ。こういう馬鹿が大好物だよ。
2019/09/15 14:01
komutan1
3週間限定だからそれでいいんだよ。母親が出張という臨時イベントだし。10年以上毎日はそうはならんだろ。
2019/09/15 14:02
yuuki_ayamaki
この人にはこれができるだけの能力はあるかもしれない。でも、このレベルで家事をこなせる人ばかりでもないこともまた事実。このような言い方でマウント取っても敵を作るだけなのでは? それともそういう商法です?
2019/09/15 14:04
nanoha3
これを体現してて良いじゃん→ 日本の家庭料理はハイスペックすぎる。世界の食卓は意外と質素(コウ ケンテツ) b.hatena.ne.jp
2019/09/15 14:06
Kouboku
田端さんが言ってるのは、全自動食洗器とか冷凍食品とか投資と工夫をすれば家事が効率化できるって話でしょ?それを子供がかわいそうとか、的外れじゃないか?金持ちに対する嫉みか?
2019/09/15 14:08
POPOT
やっぱり共感力低い人だ。
2019/09/15 14:09
noho-sibe
こいつがいつもどのくらい盛ってるのかがわかってよかった
2019/09/15 14:09
keys250
ZOZOっとする
2019/09/15 14:16
onasussu
半分以上こいつのせいでZOZO傾いたのにまだやってんのか
2019/09/15 14:16
takaBSD
お母さんも家事1時間で済ませてたんですかねえ?
2019/09/15 14:20
circled
個人的に家庭の手作りお弁当は不衛生なので、コンビニ弁当を持たせたいと弁当の日は思う。特に夏場。保存料で人は死なないけど、腐った食べ物食うと下手すりゃ死ぬので。
2019/09/15 14:22
ryussy777
キャバクラ行って嬢相手にマウントしてるみたいで面白い。まあキャバクラはそういう場所だからいいんだけどツイッターでそれをやっちゃう感覚にうんざりよね。
2019/09/15 14:24
Dai44
イマジナリー家事
2019/09/15 14:25
mory2080
子供と一緒にいる時間。毎日義務化されると「育児」にカウントしちゃうけど、たまにしか相手しないとそれが理解出来ない。そこに乖離が生まれるんじゃないかな。
2019/09/15 14:29
akizuki_b
"家事時間、掃除、洗濯、食事・子供のお弁当の用意" 流石にこれだけを自分で一時間で済ませるってのはホラだよね?
2019/09/15 14:31
asatti
わざと炎上させてるのかな?
2019/09/15 14:31
HILOKI-T
俺の母親も忙しかったから5分くらいで弁当作ってたよ。美味しくなかったから途中から自分で作ったりしてたけど。田端をぶっ叩いて喜んでる連中は、多数の多忙な母親も傷つけてることまで想像力が及ばないんだろうな
2019/09/15 14:33
d-ff
『潮風のいたずら』でゴールディ・ホーンが3分弁当(子ども四人分)を実演している。ただし元富豪の彼女は慣れない家事と育児で髪も心もボロボロになる。朝食夕食、掃除洗濯に忘れ物チェック、体調チェックもある。
2019/09/15 14:39
sthya
U☆SO☆MA☆TU案件はこちらですか?
2019/09/15 14:41
saigon99
そんなことよりMaezawaの尻どう拭うか考えてろよ
2019/09/15 14:42
amunku
こういう全てにおいて自己中で弱いものの立場を想像できない、くちさがない社会的強者のくそ男って私ならそばにいたら絶対いつか殴ると思うんだけど、回りの人に同情する。早く逃げた方がいいよ
2019/09/15 14:46
whole-grain
こうやって、自分が経験したことのない仕事の大変さを、乏しい脳みその乏しい想像力でdisって、友人関係も乏しくなるんだろうな。そりゃ髪の毛も愛想つかして頭から逃げ去って、乏しくなるわ。
2019/09/15 14:49
hoihoitea
"子供のお弁当の用意(3分で済む)"これが3分クッキングか。
2019/09/15 14:52
tpircs
想像力が足りないアピールかな?家も色々あれば子供にも色々いる。自分が恵まれた状況にあって、他者の状況を考えることが出来ない人間でもしょうがないけれど、それを自慢するのは率直に言って頭が悪い。
2019/09/15 14:54
kae1990
タカトシのどちらかの風評被害
2019/09/15 14:57
Mofuyuki
虚言癖あるのかな。
2019/09/15 14:57
vac201
子どもの相手を含めない家事は、手早くやれば1日2時間くらいですむ。内訳は洗濯(回す干す畳む)炊事(準備作る片付け)のみ。掃除や大物は毎日しない。家事と育児は分けて考えなければ、主婦の働きを客観視できない。
2019/09/15 14:59
kastro-iyan
マウント取るのが好きなやつだな
2019/09/15 15:00
pokochinista
何の為にやるのか。やること自体が目的なら、そりゃ早く終わるだろうな。
2019/09/15 15:02
matsuwo
何でも数字でジャッジする系の人って、"ちょっとだけ人間の心を持ったAI"だと思えばスッキリするよ。それにきっと彼らも「早く人間になりたい」って思ってるはず
2019/09/15 15:03
tecepe
ブロックしてるから久々にこのハゲの名前見たけど、まだ塾長とか薄ら寒いこと自称してんのか。
2019/09/15 15:03
out5963
「名もなき家事」
2019/09/15 15:07
zu-ra
わざと炎上させたくて言ってるだけよね。
2019/09/15 15:08
fnwa
風呂なしかな?
2019/09/15 15:09
bokukanochat
ヤフーは早くこいつをクビにしろ
2019/09/15 15:10
dimitrygorodok
どうせ家政婦やベビーシッター最大限活用してたって落ちでしょ/金を使えば色々楽ができるんだから従業員にもそれが出来る位の払いをしないと
2019/09/15 15:12
Nobeee
どう考えても3分じゃー終わらないだろー
2019/09/15 15:12
xorzx
論外なんだけど、家事に手をかけ過ぎって意見だけは一理あると思う。女性はもっと手抜きしよう。子供としても夫としても負担を背負って欲しくない。適当でいい。
2019/09/15 15:15
ki100
みんな叩くけど、3分弁当も1時間の家事もそれはそれで好きにすればいいんだよ。問題なのは他の家庭の環境もわからずに馬鹿にしてるところで、はてなーも一緒。みんないがみ合って疲弊してしまえ。あさましい。
2019/09/15 15:18
hatebutabooboo
カップラーメン待たせてるのか
2019/09/15 15:19
fatpapa
弁当は手間かからんとしても洗濯して干すだけでも30分位かかるし畳まないの?選別せず洗剤ぶっ込んで終わり?食品の買物もせず食器は食洗機?子供と食事は10分?なるほど家事やってると主張する男代表としては優秀な
2019/09/15 15:22
ryun_ryun
この人は承認欲求の塊みたいな人だから相手するだけ時間の無駄。
2019/09/15 15:26
renu
奥さんかわいそうだな
2019/09/15 15:30
HanPanna
炎上狙いなのが見え透いてて。3人分だとサトウのご飯チンでも3分は難しいし、家事は実際何もしたことなさそう。
2019/09/15 15:31
wow64
燃やすための発言だろうけど。でも辻希美のウィンナー弁当批判みたいな怖い勢力が、手抜きは許さんぞという雰囲気を形成してるのも問題ではと思う
2019/09/15 15:39
tsumugidayo
別にサトウのごはんでも、冷凍食品でもいいじゃない?なにがダメなの?
2019/09/15 15:43
life_love
1~2分で火が通るおかずって何があるの?
2019/09/15 15:45
cardmics
出来ないことはないけれども、子育てを「作業」にしちゃってる感はあるなぁ。 / ちなみに奥さんも田端さんの意見に賛同してるだろうし、似たような育児をしてると思う。
2019/09/15 15:45
ochahahoujicha
なんだこいつ笑
2019/09/15 15:46
moons
そういえば、この人どうなるの?ソフトバンク配下になったら即座に放逐されそうだけど、まだゾゾにいるんだっけ
2019/09/15 15:48
yokosuque
それ奥さんに向かって言えば良いのに。
2019/09/15 15:49
tabidachi_nam
掃除は手抜きしてるだろうし自炊なんて以ての外。洗濯だってヨレヨレなんじゃないの?手抜き家事をデフォルトにしてる家庭の子供とか不幸でしかない。
2019/09/15 15:52
malasumasu
ここで奴隷自慢大会になってしまうのが格差の根本的な原因だろ
2019/09/15 15:56
raccoonhat
私は風呂にお湯はる前に毎回浴槽さっと洗う(で、毎日綺麗だからこそたまにサボる)けど、夫は毎回サボる。サボれるのは毎回の掃除あってこそだけどそこを失念すると「家事って楽勝でしょ?」って気持ちになるのかも
2019/09/15 15:56
asx
職場で育児者に厳しい人事担当がいたのだけど、奥さんが病気で、ほぼ一人で激務と家事子育て看病地方勤務まで全部こなした方。いわゆる生存バイアスよね。立派だとは思うけど誰もにそれは求められない。
2019/09/15 15:57
baronhorse
Yahooはこいつクビにしないのかね
2019/09/15 16:01
htnmiki
擁護する気はないけどこれは「家庭による」が正解なのでひと言物申したい人も一旦落ち着いて自分の生活に戻ってほしい
2019/09/15 16:04
gameshop-aki
奥さんかわいそう説あるけど、「夫子供置いて3週間海外に行く」奥さんなんて弱者なわけないだろとは思うよ。
2019/09/15 16:06
piripenko
仮にそれらが本当にできているとしても、こんなマウント取る必要があるのかな? 家事に求める品質が高すぎ問題を訴えたいのか家事育児をする女性を腐したいのかようわからん。たぶんマウントが目的化してる。
2019/09/15 16:10
shenlong
しかしこの人の仕事の仕方はこんな感じなんだろうなー後処理する人達ご苦労様
2019/09/15 16:11
ariga10u
家事が平日1日8時間って何やってるの?←テレビ見てますw
2019/09/15 16:14
kogumaneko335
タバタさんが何か炎上しそうな事言うときってだいたい新刊の予告なので分かりやすい。
2019/09/15 16:14
Wafer
炎上日本一
2019/09/15 16:15
j3q
この人の家族が不憫だが、こいつの家族だけに慣れっこなんだろうか?
2019/09/15 16:16
neko2bo
明らかに構ってほしくて書いてるツイートに読めるので、放置が吉かと思いますです。
2019/09/15 16:21
xinsg
弁当は宅配じゃないのかな?納品の確認3分…効率的で良いと思う。
2019/09/15 16:22
kinushu
冷凍食品とかいう話じゃなくて、子供に向き合っているのか?気になる
2019/09/15 16:24
ricanam
流石に盛りすぎたな
2019/09/15 16:34
maiani
昼食を弁当にしたいからぜひとも3分で終わる弁当の作り方を教えてほしい。というか奥さん帰ってきたらすごいことになってそう。
2019/09/15 16:44
yymasuda
こんだけ金持ちだと、ルンバ、ドラム式洗濯機、デカイ冷凍庫とかもろもろ使ってんだろ! ドラム式おける家がない人達のが多いんだよ
2019/09/15 17:03
cloverstudioceo
育児してなくてて草
2019/09/15 17:03
miluru
これ、お前の家事が適当だと反論するのはあかん。必要十分ならそれで良いか完璧にやりたいか、どこで妥協するかの話になる
2019/09/15 17:08
birisuken8574
炎上商法にまんまと釣られるはてブ民
2019/09/15 17:11
susieq
うお、これを言っちゃあおしめぇよ。男じゃ出来ない、気づかないことありそうだよ。だいたいお父さんよりお母さんの方が好きなんだよ。だから作業量の問題じゃないんだ
2019/09/15 17:14
chnpk
おれもたぶん1時間でできると思うけど、一方で8時間かけることもできると思うわ
2019/09/15 17:17
tanority
お弁当もそうだけど、今日のご飯何するとか事前準備とか段取りの時間を抜いてそう。本当に実働だけで詰めくるのって、作業を知らないお客さんとかよく言ってくるよね。
2019/09/15 17:18
eggheadoscar
煽りとか抜きで、マーケッター畑の人で本当に分からないのはちょっとダサくないか。本業だぞ
2019/09/15 17:18
wuzuki
ブコメ、自身の行為を自虐的に言うならまだしも、他者の行為について「金で殴る」と表現するのは下品で嫌いだな。/ 共働きなら、ベビーシッターや家事代行使うのはもはや珍しくない印象。
2019/09/15 17:19
xsinon
母親が創価に入れ込んでる知り合いがいて五人兄弟の一番上だったんだけど小学五年ですでに家事全般こなしてて家の中はとっちらかってるけど母親は夕方まで帰ってなかった事思い出した。一番下はまだおむつしてた。
2019/09/15 17:20
cyber_bob
俺なんか掃除を指差し確認だけで終わらせることができるんだぞ。家事早いだろう?
2019/09/15 17:22
korint
こういうツイートして煽るのがこのお父さんの仕事なんですね。
2019/09/15 17:24
takayoz
久しぶりにいたな
2019/09/15 17:27
baseb
新たなはてブのサンドバッグ役
2019/09/15 17:28
dekasasaki
炎上商法だ。久しぶりに見た。
2019/09/15 17:28
kuxttoba
いっちょ噛み芸人
2019/09/15 17:29
ifttt
まあそれを言ったらこいつがクソみたいなツイートをして会社に損益出してる間に俺らは真面目に仕事して利益出してるし俺らがブクマしてサボってる間にこいつの奥さんは家事を頑張ってるかもしれないし
2019/09/15 17:32
beed
僕の弁当は前日の夕飯時に多めに作った米とおかずを詰めてるので、弁当単体で見ると10秒くらいしかかかってないと思う。子どもの弁当にはそんなことしないけど。
2019/09/15 17:36
koinobori
キャラ弁作ってたとしてそれを揶揄されることはないよな
2019/09/15 17:37
ene0kcal
一緒に働いている人の実際の評価が知りたい。
2019/09/15 17:49
nymc
実際彼は完璧かも知れないし、なんとも言えない。
2019/09/15 17:50
Jinmen
この人のツイートをホッテントリに載せないで欲しい
2019/09/15 17:52
kuroko96
弁当は作ってないんだろうな
2019/09/15 17:57
fb001870
弁当、ランチパックなんじゃないの
2019/09/15 17:58
aaaaiyaaaa
これに似た言い回しで部下の見積時間をとにかく過小評価したいタイプの上司いるよね。
2019/09/15 18:04
kpkpkpchang
分かってて煽ってるんだろうけどみんなが便利と絶賛するルンバポチー、乾燥機付き洗濯機ポチー、ホットクック&ヘルシオポチーをできるのは金とスペースに余裕がある家庭だけなんやで。
2019/09/15 18:06
no-cool
いちいちこの人の言うことに反応するのバカバカしいでしょ。 もうそっとしとけばいいのに。
2019/09/15 18:09
U2400
着火坊主は構うだけ無駄。火付けライフの手助けせず無視するのが一番よ。
2019/09/15 18:09
natu3kan
そらお金持ってる人は家事を他人に代行して貰ったり、惣菜買ったり、機械化して時間を短縮できるけど、共働きしても金の力で家事が楽できない程に日本人が貧しいってのは問題だとは思う。
2019/09/15 18:19
horseshoe-30
かまっておじさん、かわいそう。
2019/09/15 18:22
oya3
こういう人たちの子供って、何歳くらいで自分の親のエゴサして評判知るんだろうなぁ、とふと思った
2019/09/15 18:30
Dursan
流石に子供の弁当3人分を3分は盛りすぎ。
2019/09/15 18:37
misopi
田端大学って偏差値低そう。
2019/09/15 18:41
namita
バズる為にtweetしてるのにホッテントリにしちゃダメじゃん…。
2019/09/15 18:43
Windfola
業務サーベイでは「標準作業時間:10分」「40人の平均実稼働5件/2時間」とかによく出くわすが、勿論「現場が無能」ではなくほとんどは「本部のえりーと社員」の「ぼくならこの時間でできるよ」が現実を見てないだけ。
2019/09/15 18:54
BRITAN
(;´∀`)…うわぁ…
2019/09/15 18:57
hoxo_m
ヤフー「頼むから炎上しないでくれ~」
2019/09/15 19:02
tetora2
幼児含む子供3人育てながら親の面倒も見て「専業主婦ってヒマ」という女性を知っている。他方、子無し専業で夫の家事参加を求める女性も知っている。絶望的に家事に向かない女は結構存在しているね。
2019/09/15 19:06
aves_ramphastos_toco
「ねえぱぱ、おしごと なにしてるの?」「誰かをいらつかせて自分のこと、会社のことを覚えてもらうおしごとだよ……」
2019/09/15 19:08
tomemo508
すごいな。いろんな意味で。
2019/09/15 19:08
Akimbo
子供が三人いて一日分の家事が一時間なんてありえないから、田端さんは張らなくていい見栄を張って盛るタイプなんでしょうな。あと、子供のころ親にして貰ったことを見てないか、すっかり忘れてる恩知らずタイプ。
2019/09/15 19:10
dgen
あーでも1日8時間家事ってほんと何やってんのか知りたい。大豪邸をひたすら掃除?5時間鍋から目を離さず見てる?山奥や沖のほうまで食材調達?私は一人で仕事しながら子育てしてきたから8時間って意味不明。
2019/09/15 19:20
lejay4405
アワレ
2019/09/15 19:20
planariastraw
この人と子どもを3人も作ってしまった人がいるのか…
2019/09/15 19:21
kerokimu
毎日ガスコンロとシンクを磨く必要あんの?/3分でできる人が1時間かかる人を馬鹿にするのは良くないと思う。でも逆も然りだよ……
2019/09/15 19:23
hiby
なんかこう昭和のインターネットって感じ
2019/09/15 19:27
kiwamaru100
先月1週間不在にさせてもらったけど、夫はとてもよくやってくれたと思うよ。でも後始末はかなり大変だった。掃除と片付け・・
2019/09/15 19:28
afternooncurry
この人の物事の捉え方がよく分かるツイートでした
2019/09/15 19:29
zanac-ai
燃やすのが目的だとしても、奥さん巻き込むのはないわ。しかもディスってるし。
2019/09/15 19:30
yanosworkout
8時間かかる作業を1時間でやってのけるノウハウをシェアするのがお前の存在価値ではないのか。
2019/09/15 19:31
yasushicohi
1日8時間の家事… あと一軒家かどうか
2019/09/15 19:32
tessy3
毎度毎度の炎上商法なので、つきあうだけ無駄。金持ちなんだからシッターとかお手伝いを雇えばいいのにインスタントでドヤ顔すんなよ。
2019/09/15 19:34
GOD_tomato
煽るなー。家事の大変さ、効率さでマウンティングしても主婦の大変さは変わらないでしょ。
2019/09/15 19:35
fujifuji1
言い方は確かに嫌味で極端だけど、共働きからすると家事は合理化しろって趣旨には賛成せざる得ない。1日8時間も家事やるのは流石に暇人過ぎるだろ。
2019/09/15 19:46
k45115
人を見下してイキって自分は楽しいんだろうね
2019/09/15 19:51
santec1949
ほいよ。これ、3分で作ったアチアチ・サトウのごはん弁当ね。ごはん本体180円、冷凍おかずは全部合わせても120円。合間に掃除・洗濯してもいいし、主婦が8時間かけて家事育児することはないんだよ。
2019/09/15 19:51
hdampty7
家が主かどうかってある気がする。人間関係的に言えば家族が全てかどうか的な。そういう人にとっては家事のハードルはすごく高いのでもっとハードルを下げる工夫も必要なのでは。
2019/09/15 19:53
jumbomonaka
付き合うだけ無駄な煽り炎上芸だけど、煽られて反応している人を見ると、確かに無駄な家事もありそうで、なかなかタバティを馬鹿にできない。
2019/09/15 19:54
kazoo_net14
まあやったことを動画で公開したらいいんじゃないかな。本当に素晴らしければみんな参考にするよ^_^
2019/09/15 19:54
bongkura
1週間1人で見て、朝夜の食事保育園病院洗濯風呂寝かしつけで4-6時間は掛かるかなあ。専業とかどんだけ自分の好きにやってんだって感じだわ
2019/09/15 19:55
hanajibuu
サトウのご飯にフリカケってうまいんだよなあ。
2019/09/15 20:03
panoramaafro
使ったお金と何をしたかが明確になるといいと思う。
2019/09/15 20:06
ganbaru-busu
煽りうますぎんだろwwwほんとうざいわwww
2019/09/15 20:06
yuyol
愛がない。この発言。
2019/09/15 20:10
shironeko_t
イキリ馬鹿
2019/09/15 20:13
hara_boon
色々時間削減できる部分はもちろんあると思うけど、この言い方は誰も得しないよなあ。お母さんもお父さんも子育てしてる人全員から冷めた目で見られそう。誰に向けて喋ってるの?
2019/09/15 20:17
incubator
言い方の問題だけで、1日8時間もやる必要ないよねってことは同意しかないし、ツイッターでも「完璧主義じゃなくて、気楽に家事やろうよ」が多数派なはず。だけどこの人が言うだけでここまで炎上。炎上商法凄いなぁ。
2019/09/15 20:18
napsucks
子供3人と自分の洗濯物畳むの何分だったのか知りたいところだな。子供何歳だったのか知らんが子供自身にやらせてたのかな。うちは洗濯乾燥機食洗機ルンバホットクック揃えてるけどとても1時間じゃ無理だ。
2019/09/15 20:28
tofy
不快
2019/09/15 20:32
webaddict
3週間で終わるなら誰でもできるだろ
2019/09/15 20:33
tekimen
家庭の事情にもよるだろうけど、「当事者意識を持て」とか「パートナーにやらせたらだめ」とかはタスクの分割がうまく出来てないから、アウトソースも出来ないと思うので、疑問に思うくらいは悪くないのでは。
2019/09/15 20:33
table
田端はクソだが、レンチンの時間や冷ます時間で3分超えるってブクマカは仕事できなさそう。
2019/09/15 20:35
ys0000
皆頑張り過ぎなんだよって話かもね。
2019/09/15 20:35
sanam
昔はこういう家事育児を舐めた父親ばかりだったからこそ、子供は生まれつきお母さん大好き神話(父親軽視の裏返し)が発生した。ちゃんと父親がやってた(orしなくても敬意を払ってた)家の子は父親を好きだったよ。
2019/09/15 20:48
tan_tan_san
この人ちゃんと元記事読んでない。8時間は育児の時間、家事じゃない。まあ仮に育児時間だったらなおさらヒトのオスの場合時間かけるより多数の女に産ませた方が簡単だし。ヒトの生殖戦略って母体酷使よね
2019/09/15 20:57
benking377
名前からわかるように、人間離れしたことでも平気でできてしまうという江田島平八のパロディやな!
2019/09/15 21:01
okutta99
私は人間のクズです、と自己紹介されても。
2019/09/15 21:04
tana_bata
色々アウトソーシングしてんじゃねーの、と思ったがまたおかしな事言ってるのか
2019/09/15 21:05
naruruu
この男と子ども3人作る女はすごい強メンタルだなー。
2019/09/15 21:07
theta
仕事でも、こういう雑な見積もりして、チームをデスマーチへ駆り立てる自称コストカッターな奴 居るよな。。。
2019/09/15 21:09
substance_abuse
3分で済むのは子供のお弁当の用意であってお弁当つくるのが3分ではないよな?
2019/09/15 21:09
contents99
まあ要らんことに時間かけすぎな人が多いのは確かでしょ。その分クオリティー上がるのはそうだろうけど結果ストレスで子供に笑顔見せられないならやめるべき。会社の事務仕事と一緒だよ。
2019/09/15 21:18
punkgame
折り鶴1羽折るのに1時間掛けてたら誰でも「何やってんの?」っていうだろうけど、家事となるとその行為自体が尊い認識されてるせいで評価軸が「どれだけ頑張ったか」になってるな、とは思う。
2019/09/15 21:21
neetfull
えっ風呂入らないの?
2019/09/15 21:25
ackey1973
「詰め終わりまで、3分で出来る弁当レシピ」って本、本当に3分でできるノウハウがのってたら、絶対ベストセラーになると思う。
2019/09/15 21:29
younari
なんでいちいち喧嘩売るんだ?つーか、3分で済む食事を妻がいない間の弁当として子供に食べさせてるとしたらそれもどうなのと思うがね。
2019/09/15 21:30
uunfo
3週間だけって分かってたなら楽なもんだよな。子供の将来とか長期的な健康とか考えないでいいし。
2019/09/15 21:33
takanq
他のツイートで書いてるけど、サトウのごはんに自然解凍の冷凍食品でお弁当完成とか言ってる極端な意見だからな
2019/09/15 21:37
cha9
子供から「おかあさんの弁当の方がいい」と言われるやつだ…奥さんがいない時の一時間を手柄と思ってるのは普段家事何もやってないのだろうな。ほんで三人が乳飲み子だった時も1時間だったのかね?それ育児放棄やで
2019/09/15 21:37
breathemeditatethink
ZOZOの没落はこの人が入ってから始まったよね。前澤元社長も不用意な発言するようになったし/意外とないのが、レンジでチンでご飯も卵焼きもサラダもタコさんウィンナもつくれる、弁当に最適化した小分けの冷凍食品。
2019/09/15 21:44
showii
この人の奥さんの感想が聞きたいな
2019/09/15 21:48
YukeSkywalker
奥さん苦労してそう
2019/09/15 21:55
machida77
家事の負担減や分担に全く興味がなくマウンティングのために適当書いてるだけといった内容。
2019/09/15 22:03
oosutorariapsycho
家事くらい優越感に浸らせてやれよ…
2019/09/15 22:06
pitts1997
はてなーに揚げ足取られそうな書き方やな。
2019/09/15 22:11
hokuryuno
悲しいなあという話
2019/09/15 22:12
question2010
奥様の家事してるとこを見ていないか、奥様も同じ感じの家事なのでしょう。
2019/09/15 22:21
siuye
相変わらずの炎上商法。
2019/09/15 22:24
koyajun
問題提起を気取ったモラハラ。性質悪いなあ。追い詰められる人いるから止めな。
2019/09/15 22:26
splaut
かかった時間のマウント以前に比較してる内容が違うのは笑い所なのだろうか。twitter.com
2019/09/15 22:29
ancock
一理あると思うね。みんなが求める家事の最低限度のハードルが高すぎるから叩かれるんだ。このくらい適当でも許せるようになればみんながもっと楽になる。
2019/09/15 22:30
stabucky
大学の学長でもないのに「大学」を騙ったり「学長」を騙ったりするのは法律違反じゃないかな? 本当に大学の学長かもしれんけど。
2019/09/15 22:32
yukatti
まるで性質の違う話をしている。
2019/09/15 22:39
inuinumandx
奥さんが自身に対して同じ家事をしてたらブチギレしそう…でも、三週間家を空ける事を許すくらいだから言い方が粗いだけで出来る事を全力でしているんだよ。きっと
2019/09/15 22:42
harumomo2006
弁当だけに絞って考えてみる。自分の朝食用に作った余りを入れるとした場合その調理時間は含まれていないし、前日に作ったとしてもそれも時間外。段取りしてあったものを弁当箱に詰め込むだけで3分とみた
2019/09/15 22:46
Outfielder
ネグレクト
2019/09/15 22:55
stmoai
家事の効率化を甘く考えている人が多いのは事実だと思う、数秒数分削れるだけで大きいよね
2019/09/15 22:55
abinosuke
3分で弁当できるように買い物に行くとそれだけで小一時間かかるなあとか判らないぽい
2019/09/15 22:56
atoz602
家事時間約四時間、育児が八時間。って元記事も読めてないのに煽ってるのはバカにみえる。/家事は1日一時間、で済む程度でよいとは思うけど。
2019/09/15 22:58
ttnumra432
本人は過激なことを言って、言ってない部分足りない部分は周りが「本当はこう言いたいに違いない」と勝手に解釈して擁護してくれる、羨ましいねえ
2019/09/15 23:03
hatehate16
前澤社長がいなくなり社内で孤立して寂しいのだろう。心中察するよ。
2019/09/15 23:04
n4klsio43ks
実情はわからないからそこはともかくとして、自分ができてるからと言ってそれで他人を野放図にバカにしてはいけない、という話だと思った…こんな内容で持ち出されるの子供の立場になったら絶対にいやだな…
2019/09/15 23:10
beg_geb
こいつの言ってることは信用できないから何もしてないんだろうきっと
2019/09/15 23:15
tomonotecho
ウーバーイーツの注文5分×3、片付け5分×3で30分。相当手抜きしてもこのくらいかかる。掃除、洗濯、買い出し、家事代行に指示出す時間だけなら1時間あればまぁ終わるかな。でもそれは1時間で家事終わるとは言わないよね
2019/09/15 23:15
ku-kai27
この人いつになったら「働いたら負けと思っている」の人物騙ってるの認めるんだろう。
2019/09/15 23:29
hammam
たかが3週間でドヤ
2019/09/15 23:33
moyabi
Yahoo!グループの田端さん
2019/09/15 23:47
vkara
やってない人のコメントって感じ。いや別に手抜き家事でもいいし、お金で解決してもいい、だけどそれでできた気になって他人を馬鹿にするのは違うと思う。しかも子供が健康で体が強い前提なんだよね。
2019/09/15 23:54
shoh8
ばーか
2019/09/16 00:22
xevra
家事が出来ない奴という事だけよく分かる。
2019/09/16 00:23
neo2184
24
2019/09/16 00:23
quality1
この人は金と情報で殴れるから一般人よりはるかに楽なのは当然なんだよな。
2019/09/16 00:29
sawaglico
コウさんの「もっと料理手抜きでいいんやで?」と同じことを言いたいんだろうに、「8時間かけて何してんのw」とマウンティングでしか言えないから、「そんなん家事と呼べねー」と逆張りが集まるしかない…みんな不幸
2019/09/16 00:37
develtaro
30分かかるものは10人で取り掛かれば3分で終わるらしいから金持ちはいいなー
2019/09/16 00:44
marigomocha
ほんとこの人は想像力の欠如の権化だよな
2019/09/16 00:44
agnusdei28
この人に賛同していた人のうち、由良真理恵さんがそのうち炎上すると思ってる
2019/09/16 00:54
oosakicurry
奥さん2度と海外旅行いけないだろうな。
2019/09/16 01:40
SaYa
もしかしたらだけど、この人はこうやって口先だけで自分を大きく見せてのし上がってきた人なんじゃないだろうか。
2019/09/16 02:00
ftq
お願いですから、是非とも出版してください「3分でできるお弁当」
2019/09/16 02:02
blueeyedpenguin
彼の言ってる事は真偽不明だけど、「家事は時間がかかって当たり前」という考え方は無くしていきたいし、効率化の手法はどんどん公開していってほしい。
2019/09/16 02:38
mr_mayama
風呂に入れたれよ子供かわいそうやぞ
2019/09/16 02:58
tea053
子どもの健康的な食事や衛生管理、生活態度の指導(行儀が悪いとか危険だとか言葉遣いとか…)。時間が空いたら遊び相手!たった1時間で終わるって言うけど、きっと奥さんはもっと手をかけて家事してるんじゃないか
2019/09/16 03:06
fikah
いちいち田端に反応するのやめようよ。燃やせば燃やすほど向こうの思う壺じゃん。腹立つかもしれないけど、こういうタイプは構ってもらえないのが一番堪えるんだから無視しようよ
2019/09/16 03:21
sharp_m
コンビニ弁当か買ったおにぎり渡したんじゃね?
2019/09/16 04:41
estragon
弁当3分は、サトウのご飯に冷食なので実働三分とのこと。冷ましてる間に子供の服着させたりとかで、隙間時間を別タスクで埋めてるんだろうけど、例外的な飛び込みタスクが多いだろうから、恒常的には難しかろうな
2019/09/16 06:10
Fuggi
食事:外食、弁当:「千円札やるからコンビニ弁当買っていけ」、掃除:ルンバ&ブラーバ、洗濯:洗濯乾燥機、ってところかな。奥さんが海外行く前に消耗品ストックを大量買いしたんだろうな。
2019/09/16 06:41
peroon
この人はZOZOに残るの?
2019/09/16 07:44
tsueppu
ただの放置親やん。
2019/09/16 07:48
gmkzmrn
ZOZOの疫病神やろ
2019/09/16 09:00
senbuu
短期間なら無理も通るだろ。毎日、インスタント麺でも何とかなる。
2019/09/16 09:27
itsumonotakumi
ネグレクトする父親ってこんな感じ。我が身がこうではないように気をつけよう。
2019/09/16 14:29
bmonoral
川で洗濯でもしてるの?みたいな非効率な奴らが家事の大変さアピールに忙しい昨今
2019/09/16 21:15
dagjmpd
#弁当3分チャレンジ
2019/09/16 21:31
namelaw
田端流のライフスタイル本にしてほしいわ。買わないけど
2019/09/16 23:33
goadbin
家事自体は別に難しくない。このツイートに反発している人は日本の食事、家事は要求する品質が高すぎるというのにはおそらく同意するだろうが、なんでこれには反発するのか?
2019/09/17 08:39
kantei3
ヤフー傘下なので、少ししたらクビだろうな。。。
2019/09/17 10:28
superabbit
たぶん掃除と食事はアウトソーシングしてるなこれ。洗濯は機械任せでOKだし。「俺の家事時間」と書いているだけで、家事全てをやった、という意味ではないと思う。
2019/09/17 12:17
viperbjpn
こういう対立を煽るような主張の仕方は相変わらずだなぁとしかおもわんし、お前ができたことの仕上がりはしらんけど、まぁ、素朴に疑問には思うよね。
2019/09/17 21:09
kiyo560808
家事の質をまず揃えるところから始めないと時間だけではなんとも。