2019/09/13 17:58
Innovator00
結構食べてみたいものがある
2019/09/13 20:12
cinefuk
自虐的でイギリス人らしい良い記事だった
2019/09/13 20:24
boyoboyo
まあ、おまえら、イギリス人にディナー誘われたら、要注意ってこった。
2019/09/13 21:06
amino_acid9
それぞれの料理についてる寸評がいちいちイギリスっぽくて草
2019/09/13 21:42
oboyu
タイトルがひどいけど英国の伝統料理がみれて楽しいです
2019/09/13 22:29
hunyoki
うむ、だいたいまずそう
2019/09/14 00:59
yaminusi
一つ一つは美味そうなのもあるけど、素材も調理法もヴァリエーションが少ない中、何とかやりくりして目先を変えてる感じが辛い。
2019/09/14 01:29
welchman
こういう誇りかたをしている、と理解している。
2019/09/14 08:19
tanayuki00
こんな国イヤだw「これは、細長く切った白身魚のフライ、オーブンで調理したフライドポテト、トマトソースで煮た豆の缶詰のことで、英国の一般の子どもは、16歳までにこの料理を4160回食べることになる」
2019/09/14 09:32
niiros164
英国料理と英国人のコメント。英国面の産み出される文化よ。
2019/09/14 12:32
LM-7
どうもウナギはかなりゲテモノ扱いのようだ。「ウナギのゼリー寄せ:まず、今まで見た中で最も大きなナメクジを思い浮かべる。続いて、それを食べるところを想像してほしい」
2019/09/14 13:45
Helfard
面白い。それにしても何故イギリスはカレーを国民食にしなかったのだろう?
2019/09/14 13:52
Pz-4
ハギスが選から漏れただと。
2019/09/14 14:03
skasuga
途中からめんど臭くなって、フィッシュ&チップスで突然愛国心に火がついたっぽい。
2019/09/14 14:33
behuckleberry02
ゼリー寄せ、やはりナメクジ。
2019/09/14 14:48
kloud
3日で飽きそうかも...
2019/09/14 14:51
youichirou
ブリティッシュ韜晦がすごくいい。
2019/09/14 15:04
maturi
新鮮な緑茶の葉がインドから運ばれるうち暑い船底で発酵したのはよかったんだか悪かったんだか
2019/09/14 15:31
mogmognya
“砂糖、小麦粉、干しブドウに、羊の腰肉や腎臓の周りの生の脂肪を細かく刻んだものを混ぜて作ったデザート” ?????
2019/09/14 15:48
lenore
これ好き→ “われわれは中国とインドから盗んだ茶葉を船で英国に持ち帰り(中略) 今やわれわれ英国民は、どんな危機も紅茶さえいれれば解決できると思い込んでいる。” / 今のロンドンは美味しいからね/ 著者は倫敦在住
2019/09/14 16:30
type-100
“ある古い新聞によると、英国民はフィッシュ・アンド・チップスを食べる権利を守るために帝国を築き、多くの国々を征服したのだという。”
2019/09/14 16:42
daruism
“イングランド内戦(1642~51年)が始まったのは、2人の愚か者がスコーンにジャムとクリームのどちらを先に塗るかで対立したのがきっかけだったということを”なに書いてんだw
2019/09/14 16:46
ikusana
自国に対して堂々と皮肉を言える文化って素敵だな。日本で同じことをやったらネトウヨに反日ヘイトとか言われて袋叩きにされる。
2019/09/14 17:04
takeshi1479
肝臓、腎臓、内臓、血とかをよく使う印象。美味しそうに感じさせようとしている文章ではない。ジェイミー・オリバーの料理はこんなではなかった。
2019/09/14 17:07
mopo123
豚の血やら贓物やらそんなに好きか?
2019/09/14 17:14
Oomurasaki
全部茶色い。
2019/09/14 17:16
www6
天丼こそ英国のお笑いセオリー
2019/09/14 17:17
inferio
どれも美味しそうなんだけども、新鮮な野菜をありがたくいただくて感性が決定的に欠落しているように思う、、、あと日本にも言えるんだけど塩分がね、、、、
2019/09/14 17:18
adramine
コメントの自嘲が最高や。
2019/09/14 17:26
uunfo
どの階級でも同じものを食べてるんだろうか
2019/09/14 17:29
teebeetee
だいたい茶色いのに、よりによってうなぎのゼリー寄せだけ真っ白なのが迫力ある。
2019/09/14 17:30
mcgomez
スポッテッド・ディックって初めて知ったけど、凄いネーミングだな…
2019/09/14 17:31
acealpha
卵をソーセージで包んだ後にソーセージを卵で包むのやめて
2019/09/14 17:34
turanukimaru
ブラックプディングとウナギ以外はとくに自嘲してるってほど不味いとは書いてないような。単に熱意が無いだけのような。ネタになりがちな内臓料理って新鮮さと下拵えが全てだから日本人が作ると普通に美味くできたり
2019/09/14 17:39
I8D
ブラックプディングとウナギのゼリー寄せ以外は絶対美味しい。
2019/09/14 17:42
hinail
イングランド内戦の逸話は、ガリバー旅行記にある小人の国のモデルだったり?小人の国では卵の割り方で戦争起こってたよね
2019/09/14 17:43
hokkaidou6
紅茶は料理じゃないだろ
2019/09/14 17:48
irinoia
ゲイジーさんはどこ・・・?
2019/09/14 17:54
nabeteru1Q78
美味そうなのもある。
2019/09/14 17:54
misopi
こいつらの食へのこだわりのなさは異常。
2019/09/14 17:55
acooooooon
うなぎ、でかいナメクジて。おれたちに謝れ。
2019/09/14 18:00
ming_mina
CNN?BBCではなくて?
2019/09/14 18:02
legoboku
覇権国家なのに食文化が育たなかったのはなぜ?
2019/09/14 18:10
kumonoko
イギリスンジョークがキレキレの記事だ
2019/09/14 18:12
six13
血とか内蔵とかが目立つってことは、肉は肉で誰かがおいしく食ってるってことなんだろうな。
2019/09/14 18:14
knok
「また冗談ではなく、ウナギも食べる」彼らにも蒲焼のタレがあればな
2019/09/14 18:21
do-do
どうしよう。食べたいものが見つからない。
2019/09/14 18:22
ajakan
ロンドンとローマに行ったら、ロンドンの方がごはん美味しくてビックリした。グローバル化で都市部はどの国も美味しく、イギリスのメシマズは昔の話になってきてる可能性。ローマは観光客多すぎて殿様商売の弊害かも
2019/09/14 18:31
naglfar
こういうアプローチすき。「おいしい」のはトード・イン・ザ・ホールとイートン・メス。
2019/09/14 18:31
i408978
トライフルやヨークシャープディングはガチで美味い。スコーンは日本の甘いものとは違い苦味があるが、それがクリームやジャムと絶妙に合うので、これまたオススメ。イギリス料理、意外と美味しいものも沢山あるよ。
2019/09/14 18:40
kico_wm
イートンメス、トライフルは普通に美味い。シェパーズパイも。馬鹿舌と言われそうだけどフィッシュケークとチップスとベイクドビーンズ、私は好き。1年間で10キロ太ったイギリス生活。
2019/09/14 18:41
canadie
最初の「フル・イングリッシュ」でダウト。何度も食べてるけどキドニーは腎臓じゃなくて缶詰の豆のこと。写真を見る限りソーセージもブラックプディングじゃない。/皮肉?これの著者アメリカ人なんですが
2019/09/14 18:41
programmablekinoko
日本の食文化でも大してうまくないのに珍重されてるものってあるよな
2019/09/14 18:42
masa_w
メシマズの人が工夫凝らして作ってみた感じのメニューが多い
2019/09/14 18:46
richest21
『まず、今まで見た中で最も大きなナメクジを思い浮かべる。続いて、それを食べるところを想像してほしい。』←俺が見た中では南アルプスの光岳でテント撤収の時に見た奴だが。そうか…あいつを食べるのか…(ウェッ
2019/09/14 18:50
aquatofana
シェパーズ・パイはフランス有数の家庭料理「アシ・パルマンティエ」だな。
2019/09/14 18:50
yizhak
食べてみたい。あ、日本で食べたイートン・メスは美味しかった。フィッシュ・アンド・チップスはモルト・ビネガーたっぷりで幸せになった。
2019/09/14 18:54
tomoya_edw
写真が悪い、文章に熱がない。となるとマズそう!
2019/09/14 18:55
hogefugapiyox
皮肉というけど、どの料理の文章もなんとなく愛は感じた。ウナギのゼリー寄せ以外は。これだけは迫真 追記:若い人は最近食べたがらず、港湾で働いてた爺さんたちが懐かしがって店に家族で来る映像見た
2019/09/14 18:56
reijikan
日本で食べた経験しかないけど、スコッチ・エッグとライス・プディングは好き。
2019/09/14 18:56
srng
食材のバリエーションの無さがすごい/ハギスが外れたのはあれはスコットランドのソウルフードだからかな。別の国。記事中のスコッチエッグはスコットランドのものって訳じゃない
2019/09/14 18:57
ad2217
これがイギリスのユーモアだろう。
2019/09/14 19:00
blueboy
 英国料理は質素だと言われるが、フランスやドイツだって、普段は質素な食事だ、というホッテントリが出たばかりだろ。 gendai.ismedia.jp  毎日が美味な料理なんて、コックのいる貴族階級だけの話。
2019/09/14 19:01
junpei191
ウナギのゼリー寄せって何かとゲテモノ扱いされるけど、あれは料理法が悪いんじゃなくて味付けが微妙なだけなんだと思う。うなぎの煮こごりなら和食にもあるんだし。
2019/09/14 19:01
sinkounobu
スコーンは美味しいものは美味しいけどねぇ。。。
2019/09/14 19:03
san-ma
スコッチエッグとフィッシュ&チップスは美味しい
2019/09/14 19:04
gremor
植民地支配に抗議しフィッシュ&チップスに反対する国が近くになくてよかったな
2019/09/14 19:05
kakaku01
"ブラック・プディングをおいしく食べるコツは、目を閉じて、何も考えず、息を止めて食べることだ。"
2019/09/14 19:07
Kaisai_Adashino
スコッチエッグとかどこの国の人が食べても大体おいしいものは1~2行でサラッと流して、残念ながらそうとは言えなさそうなものにエラい情熱を込め長文で紹介する。こういう英国流の確信的間違った力の入れ方大好きです
2019/09/14 19:10
yuzumikan15
英国料理で信じられるのはカレーと紅茶だけ
2019/09/14 19:12
frkw2004
"おいしく食べるコツは、目を閉じて、何も考えず、息を止めて食べることだ" あまりにも美味しいので味わってはいけない。
2019/09/14 19:13
wow64
「スコーンにジャムとクリームのどちらを先に塗るか」食う順番じゃなくて塗る順番だったのか。しかし伝統料理が現代人の口に合わないのは英国に限った話でもないような。
2019/09/14 19:14
exshouqosa
紅茶にかける愛情は伝わったよ…
2019/09/14 19:15
bookbis
今でこそ(イギリスに限らず)輸入で美味しい食材が手に入るようになったが、元々イギリスは食材不毛の地だったことが伺えるメニューばかりである…
2019/09/14 19:21
YukeSkywalker
イギリスでうまいのはインド料理と中華、って聞いたけど。
2019/09/14 19:28
NAPORIN
途中のライスプディングが卵かけご飯にみえた。英国料理は産業革命でインスタントな食事をもとめた結果らしい。女男とも働く圧のすごい日本でも今後こうなるかともいきやインスタントがあってまだマシか。
2019/09/14 19:30
utibori1
誤解は解けた。偏見は解けない。ごめん。
2019/09/14 19:30
daishi_n
モンティ・パイソンから続くジョンブル魂ジョーク
2019/09/14 19:32
yamadar
皮肉と見せかけて愛が溢れてる。イギリスで食べた郷土料理は美味しかった。オックスフォードの学食は最悪だったけど、今は変わってるんだろうか。
2019/09/14 19:33
ewq
フィッシュ&チップスはおいしそう。きっと英国に住まないといけなくなったら毎日これだけ食べてる気がする
2019/09/14 19:34
shun_shun
バカってどこの国でも一定割合でいるでしょ。これも本国で一部のバカが批判してんじゃねえかな。外国からは見えてないだけで。と思ったコメに星がたくさんついてて驚いた。
2019/09/14 19:42
endo_5501
“まず、今まで見た中で最も大きなナメクジを思い浮かべる。続いて、それを食べるところを想像してほしい”
2019/09/14 19:44
natu3kan
揚げ物か焼くのが多いけど、産業革命前のイギリスの郷土料理もこんな感じだったんだろうか。
2019/09/14 19:44
senbuu
ジョークは冴えてたけど、あまりよその食文化をバカにしないこった。自虐であってもほどほどに。おおむね、どれも普通にうまそうだが。
2019/09/14 19:52
death6coin
“目を閉じて、何も考えず、息を止めて食べることだ。”w「まず、今まで見た中で最も大きなナメクジを思い浮かべる。続いて、それを食べるところを想像してほしい。」エレキングが食えるってことか!
2019/09/14 19:58
dydr
キドニーパイは名前からして美味しそうだよね。食べたことないけど。ハドソンさん(犬)がモリアーティ教授(犬)に作ってあげたキドニーパイ食べたい。/英国人の自虐は金持ちの貧乏自慢に聞こえるときがある。
2019/09/14 20:00
Yagokoro
ウナギのゼリー寄せだけは理解に苦しむ。
2019/09/14 20:00
taron
基本的に油脂過多、ビタミン不足って感じだなあ。後半は、普通に美味しそうだけど。/ソーセージ・ロールって、ミスドあたりにあるような。
2019/09/14 20:02
ustam
「世にも恐ろしい中世の拷問器具」と称したアイアン・メイデンとか集めたまとめを見たときと同じ気持ちになった。
2019/09/14 20:05
Hohasha
"キドニー(腎臓)" このキドニーはキドニービーンズ(豆)では?
2019/09/14 20:09
kjin
“卵をソーセージで包んだ料理”
2019/09/14 20:11
misomico
16歳までに4160回フィッシュ&チップスを食べるには生まれた時から週5で食べ続ける計算
2019/09/14 20:15
thesecret3
最高の和食もこう書けば、ひどい料理にも書ける気がする。生きたままの魚を丸呑みにするとか、昆虫を調味料で煮込んであるとか。
2019/09/14 20:20
sharp_m
イギリス行ってイギリスっぽいの食べる人あんまいないかも。スコーンと紅茶とフィッシュ&チップス除いて
2019/09/14 20:21
slkby
トード・イン・ザ・ホールおいしそう
2019/09/14 20:22
shinichikudoh
「ウナギのゼリー寄せ」「ライス・プディングは英国唯一の米料理で、米をミルクと砂糖で煮込んで作る」この辺は「うなぎ・煮凝り・おかゆ・おはぎ」的なものと考えたら和食にも重なる。色んな国のものが混じってる。
2019/09/14 20:34
Outkast
普通にどれもうまそう
2019/09/14 20:35
udongerge
いつもの英国人の自虐ネタであった。プディングについての注釈が多いのはおそらくアメリカ人向けに書かれた元記事からのことなのだろうか。
2019/09/14 20:35
xevra
食べたく無いな。食文化の無いところには住めない
2019/09/14 20:38
sorachino
英国旅行時、ホテルの朝食、フィッシュ&チップス、ビール、クッキー、ラズベリージュース、クロテッドクリームは美味しかった。特にフィッシュ&チップスは驚くほど美味しくて、以来ポテチのソルト&ビネガー味も好きだ
2019/09/14 20:39
tkeisuke3
“まず、今まで見た中で最も大きなナメクジを思い浮かべる。続いて、それを食べるところを想像してほしい。”
2019/09/14 20:42
Outfielder
日本の家庭料理はハイスペックすぎるとか、こんなんに比べたら当たり前だろ・・・
2019/09/14 20:45
aliliput
フィッシュ&チップスとシェパーズパイとトライフルは大好き
2019/09/14 20:50
robo_pitcher
三角貿易が如何に英国の食文化に寄与したかがよく分かる。過程?貿易品?まあ気にするな、少なくとも英国人は気にしてない
2019/09/14 20:53
nanoha3
ロンドンは多少金出せば(現地基準)、割と美味しくなってる。あとエジンバラとか北は良い。アーサー王のいたウェールズに料理という物は存在しない。なんでマッシュドポテトが不味いんだよ!!!!!!!
2019/09/14 20:54
aceraceae
皮肉に満ちた感じで好きだけど、はてサのコメが星を集めるあたりに逆に日本の残念さを感じる。
2019/09/14 21:00
IkaMaru
スポッテッド・ディックに使われるのはケンネ脂。要は牛脂。クリスマスプディングもそうだけど、伝統的なレシピだとバターではなく肉の脂身が入る菓子がいくつかある
2019/09/14 21:01
adhd1978bba
これを素敵と言えないと現代的な人間ではないらしいな。自分の老害みが日々露見してくる。治したい。けど、こういう感じに表現することが素敵だとは言いたくない。
2019/09/14 21:02
tigercaffe
スターゲイザーパイがない!!
2019/09/14 21:03
strow0343
英国人もメシマズ気にしてたのか。日本だと社畜精神を自虐するみたいなもの
2019/09/14 21:04
kno
“英国民はフィッシュ・アンド・チップスを食べる権利を守るために帝国を築き、多くの国々を征服したのだという。”えっ?w
2019/09/14 21:10
lavitaebella
イギリス人。
2019/09/14 21:13
booobooo
素材の味を「大切」にするので気に入らなければ塩とビネガーかけろって文化
2019/09/14 21:13
xvr
今月一番わらった
2019/09/14 21:15
kaanjun
この記事出典にして、wikipediaの「イングランド内戦」の項を書き換えようずwwww
2019/09/14 21:15
T_Tachibana
「フィッシュ・フィンガーズ、チップス」と「フィッシュアンドチップス」被ってるんじゃないかと思ったが、前者はオカンが子供に食わせる冷凍食品で、後者は店で作ってるという違いなのかな?
2019/09/14 21:16
nobujirou
うーむ
2019/09/14 21:18
dgen
イギリス人は日本人より我慢強いのかもしれない。
2019/09/14 21:22
xufeiknm
これが日本人の手にかかると、英国人が激怒するようなものができるらしい。
2019/09/14 21:23
differential
かわいい。そして言うほどまずそうじゃない
2019/09/14 21:24
montage008
アメリカ人なのは写真を撮ったSuzanne Plunkettであって、記事を書いたのはAnna Pallai(英国人ぽい)では。
2019/09/14 21:29
Kuw
食ったこともないような人がネットのネタそのまま引っ張ってきてバカにするのはなんか違うと思う/シェファーズパイは食ってみたいよなー絶対うまいだろあれ
2019/09/14 21:32
HanaGe
おいしそう。アレ?
2019/09/14 21:33
browncapuchin
メシマズだろうがなんだろうが受け継がれてるなら文化に違いない。誇りだろうと嘲笑だろうと。それ以上でもそれ以下でもない。 /ただし、日頃ブコメで野菜350g言うブクマカーがそれに言及しないのはいかがかと思う
2019/09/14 21:33
teshibu
盛り付けがパルっぽい
2019/09/14 21:37
orenonihongogayabai
そのうちBBCがアメリカの豚の餌特集やる流れ
2019/09/14 21:37
niwaradi
多分最初の方は著者があまり好きじゃないもので、説明が短くなったあたりから普通においしい。スコットランドのほうがイングランドより美味しい印象。「われわれ」と言ってるのだから著者はイギリス人でしょう。
2019/09/14 21:37
orangeno8
各々の民族には大切にする価値観がそれぞれに違うのだ。イギリス人は食事の価値観が低いのでしょうね。日本人は物を大事にする価値観が強い。
2019/09/14 21:40
MasudaMasaru
ヤケクソ感笑う
2019/09/14 21:41
filinion
ドヤ顔で「英国料理は正しく食べればおいしい」「英国料理をネタにしてるのは日本人だけ」とか言ってた人達は何だったんだ。/「不思議の国のアリス」読んで「プティング?なぜここでプリンが?」と混乱した思い出。
2019/09/14 21:41
about42
サブリミナルなユニオンジャックにもうルールブリタニア。
2019/09/14 21:50
sinamon_neko
脂っこくてもたっとしてて毎日食べるのしんどそう。
2019/09/14 21:51
ybmelon
3.7倍という謎の数値/一番最初のは写真から普通にうまそうと思ったけど、あとは味の想像が全然つかない…。
2019/09/14 21:52
mongrelP
シェパーズ・パイ普通にうまいんだが💢(ハリポタのレシピ本みたいのにも載ってたはず)
2019/09/14 21:57
homarara
HAHAHAブリティッシュジョークですかな大統領。ナルニアのエドマンドはプリン食って裏切ったけど、日頃食ってる物がこれじゃ無理もない。
2019/09/14 22:06
hiro2460
イギリス出張時に「イギリスの伝統的な料理を食べてみたい」と同僚に伝えたら「悪いこと言わないから辞めとけ。今日はイタリアン食べよう」と言われた
2019/09/14 22:11
kakuzo
あまちゃんに出てきた『まめぶ』を連想したのだけど、自虐的なのは郷土愛の裏返しの表現なのかなあと。
2019/09/14 22:12
hatehenseifu
これについて、BBCのコメントを聞きたい気がする
2019/09/14 22:15
UrushiUshiru
仮にイギリスに産まれていたら、インドとかパキスタンとか中国とか移民がやってる料理屋ばかりに行ってそう。
2019/09/14 22:18
ackey1973
この写真と文章を読む限り、どれもそこまで嘲笑するような料理には見えないが。うまそうなの結構あるじゃん。腐ったような臭い豆だの生魚だのホヤだのナマコだのウマいいうて食ってる国の人が嘲笑するものじゃない。
2019/09/14 22:20
rti7743
好きなものを食べるといいだろう。食品に、伝統とか、自国の誇りとかは気にしたら負けだ。食べ物なんだから自分にとって美味しければ正しいでいい。
2019/09/14 22:24
strawberryhunter
フィッシュアンドチップスはうまかったよ。
2019/09/14 22:30
hisamura75
ザ・平常運転。ウナギ以外はどれもそれなりにおいしいと思うけどな。
2019/09/14 22:30
candyswallow
個人的にミートパイとシェパーズパイ大好き。トライフル、テスコで売ってるやつでも美味しかった。フルブレックファストはマッシュルームのってると、あー、トールキンだなぁって思う。
2019/09/14 22:37
regularexception
紅茶キメてるなぁ
2019/09/14 22:39
bk246
この間食べた英国料理の店は美味しかったよなと思ったら、アイリッシュパブだった
2019/09/14 22:39
cloverstudioceo
血のソーセージはバルカンではご馳走だけどね
2019/09/14 22:42
negi_a
プディングプディングアンドプディング
2019/09/14 22:42
MarcRich
シンプルに面白い。
2019/09/14 22:44
songe
BBCかと思ったらCNNだった。これは戦争ですわ。
2019/09/14 22:45
next_neet
著者のAnna Pallaiさんはイングランドのライターで、写真家のSuzanne Plunkettさんはアメリカ人だけどロンドンで暮らして10年以上になるよう 原文→edition.cnn.com
2019/09/14 22:46
skuldgoddess
ネトウヨと言えば、俺意識高い系と思われるとか思っているんだろうな
2019/09/14 22:52
craprak
ダウトと言ってる人いるけど、Anna Pallaiはロンドン出身で70sレシピを面白がる本など書いた人。"Kidneys"もキドニービーンズではなく伝統的なレシピに出てくる実際の腎臓を指してる可能性高い。写真は参考で本文とは無関係
2019/09/14 22:54
migurin
あーくそっ!乗り遅れた!こんなアイコンなのに!!
2019/09/14 22:57
yana-ai
豚の血を固めたのはヨーロッパだけじゃなくアジアでも食べられてて、世界的には割と一般的な食べ物っぽいというのを最近知った。
2019/09/14 23:01
point2000
>いずれにせよ、もし衣を付けて揚げた魚のフライが脅威にさらされれば、われわれは再び世界を相手に戦争を始めるだろう。 フィッシュ・アンド・チップスでちょっと本気になってるところすき
2019/09/14 23:06
Dersu
「ブラック・プディングをおいしく食べるコツは、目を閉じて、何も考えず、息を止めて食べることだ」
2019/09/14 23:13
yas-mal
「ラピュタ」で、空賊がシータに「おまえ、プディング作れるか?」って言うとこ、文脈的にはプリン(甘い方)なんだろうけど、逆にこっちが思い浮かんでしまって、不思議な気持ちになる。
2019/09/14 23:27
mikantabete
ネトウヨは冷笑系とバカにしてたのに、イギリスの皮肉や冷笑の文化を美化してしまうはてサ様
2019/09/14 23:28
Panthera_uncia
どの辺にユーモアがあるのか全く分からなかった
2019/09/14 23:28
yuuki_ayamaki
美味しそうですけど、ウナギだけは、ウナギだけは、やっぱり蒲焼きで食べたいなぁ、と感じたところで「居酒屋のぶ」を思い出しました。実際、イギリスの人は蒲焼きでウナギ食べたら、美味しいと思うんでしょうか?
2019/09/14 23:29
nzxx
なんでネトウヨが出てくるんですかねぇ…一人でシャドーボクシングして人を不快にさせて楽しいのかなぁ/記事は面白かったし日本にはあまりないジョークなので興味深い
2019/09/14 23:29
camellow
上位ブコメにあるようにキドニーは腎臓ではなくキドニービーンズの缶詰(ベイクドビーンズ、ベイクじゃなくて煮込んでるけど)だよね。ベイクドとかパイとか騙すような名前が多いよな…
2019/09/14 23:35
Wafer
イングランドに限って言えば料理よりも国全体がブレクジット騒動で嘲笑の的になってますが
2019/09/14 23:36
taka2071
カスタードクリームの使い方…
2019/09/14 23:53
nekotetumamori
なにこのBBCでやれな記事wウナギのゼリー寄せ以外は見た目も普通に美味しそう。
2019/09/14 23:56
sanam
だいたい味付けのせい。
2019/09/14 23:56
ssshoew
原文見てきた。"it is a surrealist expedition into a magical parallel universe" "Before Prozac arrived, this was often the best available alternative" "mash psychosis."日本語訳ではカットされてる…
2019/09/14 23:59
misiu_teddy
ヨークシャープディングは美味いよ。ちと脂っこい時があるが…
2019/09/15 00:12
mitsumorix
いい写真。
2019/09/15 00:12
sushisashimisushisashimi
フィッシュ&チップスしか食べたい物がない…
2019/09/15 00:14
natsukitchen
シェパーズ・パイとスコーンは大好きでよく作る。
2019/09/15 00:17
kolokolorin
ブラックプディングは美味しいと評判の所で食べると美味しい。スコットランドのハギスもちゃんとしたお店で食べると旨い。トライフルは友人の家に呼ばれたときに食べるけど苦手。ビーンズオントーストが載ってない。
2019/09/15 00:24
narwhal
「また冗談ではなく、ウナギも食べる」/しかし、どれもこれも不味そうな写真だな。実際の味はともかく旨そうに見えるように盛り付けよう旨そうに見えるように撮影しようという発想がないのか?
2019/09/15 00:29
imakita_corp
この手の話はポーランド人が小馬鹿にされるのがお決まりの欧州ジョークと同じ類の定番ネタの面が大きい気が。日常の庶民料理と高級料理を一緒くたにしてるのも。あと俺はお芋さんと魚の天ぷら(和式)好きやでw
2019/09/15 00:33
mayumayu_nimolove
何だこれ?
2019/09/15 00:38
Mirunayo
プディングが多い
2019/09/15 00:45
gryphon
野暮の国から野暮を広めに、野暮なこと言いますけど、『ある一国=英国の料理を、いかに笑って、ネタにしても、はてな的には「ポリコレ」に違反しない』ということでようござんすね?
2019/09/15 01:06
rjj
id:canadie 著者のAnna Pallaiはロンドン生まれのようだが。ロンドン生まれといってイギリス人とは限らんが。(たぶん先祖はイタリア系)www.cpr.org "Pallai, born in London in 1975"
2019/09/15 01:25
mory2080
自虐も含んだブリティッシュジョークだから乗っかっちゃダメ。同様に名古屋人が「スガキヤ、別に美味しくはないですよ」って言っても真に受けない事w
2019/09/15 01:40
YokoChan
ここに出てくるクリスマス・プディングには金貨は入っているのかな?
2019/09/15 01:59
nlogn
スターゲイザー・パイは?
2019/09/15 02:11
godmother
どれも食べた。冷凍食品になっている物も多いけど、手製を食べたほうが、最初の印象としては良いと思う。
2019/09/15 02:35
yogasa
日本みたいに洋食に駆逐されつつあるのもどうなんだろな
2019/09/15 03:24
arlu
ポカーン
2019/09/15 03:48
Masanovski
いかに長ったらしく、大げさに、かつ誇り高く自虐を行うという伝統。
2019/09/15 04:38
s-tonouchi
イギリス料理がまずいなんてとんでもない、今は日本食、タイ料理、中華、なんでもイギリスで食べられる!と言うのがジョークだと理解するのに半月かかったことは忘れない
2019/09/15 04:41
vanish_l2
腐った豆とか魚を生のまま食うとか俺らも結構ヤバい
2019/09/15 05:17
p-mint
イートンメスを出してくれるティールームがあって最近食べた。固く焼いたメレンゲをザクザクとスプーンで割ってクリームやフルーツを全部ぐちゃぐちゃにかき混ぜてから食べるスイーツ。
2019/09/15 05:44
tekitou-manga
王様の仕立て屋で見たトライフルくってみたいな。shepherd's pieは普通にうまい(日本のpubで食った)。ビーンズも好き。キドニーやブラッドソーセージは食ってないけど、朝食は普通に好き。しょっぱいけどそれがまた良い
2019/09/15 05:50
tyoro_ge
著者はイギリス生まれでイギリスの会社で働いてる、元記事ではキドニーを腎臓の意味で強調してない(kidneysと書いてて、知ってればkidney beanいんげん豆とわかる)からダウトじゃないと思う。訳がちょいミスしただけかな
2019/09/15 05:58
yingze
盛り付けの問題? あんだけ美味い中華料理でも「北京小吃」って例があるから。日常食べる郷土料理ってこんなもんじゃないのか?
2019/09/15 06:05
cyber_bob
どれも不味くはないと思うが、味のパターンが単調というのが伝統かな。要はこだわりがないなら無いって言えばいいのに。
2019/09/15 06:31
bovucha
最後の紅茶の入れ物かわいい。
2019/09/15 06:39
ipinkcat
うなぎのゼリー寄せってどんな味なんだろ?
2019/09/15 06:48
dynamicsoar
ちょうどこないだボスがランチでtoad in the hole食べててなにそれ変な名前だねって言ったらspotted dickてもっとすごいのあるぞって言われたな。原文見たら和訳の方は随分省略されちゃってるのね…
2019/09/15 06:53
Lumin
フィッシュ&チップスの説明、かつてイギリスはタラ戦争(1958〜1976、アイスランドとの北海漁業権を巡る紛争)やってるから冗談に聞こえない
2019/09/15 06:55
Kmusiclife
イギリスはそもそも食に興味がない(イギリスと1つにまとめるな的な
2019/09/15 06:57
wildhog
納豆、くさや、鮒ずし、ほや、らくがん辺りで勝負できるな。
2019/09/15 07:47
shoot_c_na
メシが不味いから世界征服目指した…とはよく言ったものだ
2019/09/15 07:54
bhikkhu
味に対する言及がないな
2019/09/15 07:54
anmin7
なんでこんなに腎臓食うのか分からん。量は足りるのか?
2019/09/15 08:09
rotahsc
来月出張行くが食は期待していないやつ
2019/09/15 08:42
Toteknon
五輪の英国チームの受け入れ地になってるウチの市の小学校では、英国料理の給食が出るというので戦々恐々としている。ここにないスコッチ・ブロス(大麦のスープ)は台風で流れたが。▽チーイリチーとかスンデとか。
2019/09/15 08:48
mutinomuti
まあ食事だけ考えるならイギリスでも自分は楽しめる(イギリス料理だけを食べるとは言っていない)(´・_・`)フルイングリッシュは毎朝でも構わない
2019/09/15 08:51
luhana_enigma
イギリス人のシニカルさが最高。
2019/09/15 09:38
piripenko
“イングランド内戦(1642~51年)が始まったのは、2人の愚か者がスコーンにジャムとクリームのどちらを先に塗るかで対立したのがきっかけ” ←このユーモアセンス好き。私クリームだけでいけちゃう。
2019/09/15 09:42
shag
CNN だから自らの無知と多文化への興味のなさを自慢しているだけじゃないかな。
2019/09/15 12:29
Ingunial
英語原文の方にはキドニーを腎臓なんて書いてないから、翻訳ミスだな
2019/09/15 13:03
kuippa
漁港にいけばイクラを食べられないからと捨てている英国人を見ることができるだろう。食への探究心ゼロ! そして、俺が究極に無理だった料理 ザ・ライス・プディング。
2019/09/15 13:56
kuzudokuzu
「英国料理が長い間冷やかしの対象になっているとすれば、それは調理法が悪いからではなく、誤解されているためだ。」この人になら日本での謝罪法「誤解させて済まない」を理解できるはず。
2019/09/15 14:08
rennstars
いや朝食のKidneysは普通にキドニービーンズの誤訳でしょCNN翻訳担当。BBCと違って元記事リンクつけてくれないの面倒だ。しかしこんなネタ記事にまで「日本でやったら」などと出羽守が出張ってくるの地獄だなー。
2019/09/15 16:00
call_me_nots
“ウナギのゼリー寄せ: まず、今まで見た中で最も大きなナメクジを思い浮かべる。続いて、それを食べるところを想像してほしい。”
2019/09/15 19:15
kowyoshi
本場の味がどうなのかは分からないけど、子供の頃に初めて食べたスコッチエッグは「ハンバーグとゆで卵の合体なんて、こんなの美味しいべや!」と驚愕したよ。
2019/09/15 21:01
coper
このうちのいくつかは現地で食べたことあり。美味いとは思わないが「こういう不味さも悪くないかも」と思わせる不思議な魅力を感じた。
2019/09/15 22:28
yuhka-uno
紅茶とスコーンはおいしいよ!
2019/09/15 23:22
kikiki-kiki
ブリテンで食べたカレーはとても美味しかったな〜 (spotted dickが紹介されてないだと…?
2019/09/16 00:00
nagaichi
自虐的ユーモアがきっつい。
2019/09/16 00:03
WALKING43
日本でやったら叩かれる…とな。誰かー!オモコロかデイリーポータルZ呼んできてー!
2019/09/16 00:21
paradisemaker
英国料理について聞くたびに、「何のために大英帝国は世界の1/4を支配したんだ? 世界から何も学ばなかったのか?」と思う
2019/09/16 00:56
atashi9
イギリス人細い人多いのは食欲がわきにくいからなのかな
2019/09/16 05:25
ttnumra432
全体的に茶色い、緑分とか全然ないな
2019/09/16 10:41
y-mat2006
見た目だけでは、そんなにメシマズには見えないのだけど…/上流階級はお雇いシェフのフランス料理食ってたようだから、階級間や民族間の差別とかあるのかもしれない。
2019/09/16 20:20
navix
“ブラック・プディングをおいしく食べるコツは、目を閉じて、何も考えず、息を止めて食べることだ”
2019/09/16 22:52
and_hyphen
なんでCNNなんだ(BBCじゃないのかよ)
2019/09/17 13:29
richard_raw
CNNのイギリス支局かな?/“キドニー(腎臓)” って赤いんげん豆なのでは。