2019/08/15 01:34
asx
人生で一番払ったお金に対する満足感が高かったと自信を持って言えるのが脇のレーザー脱毛。若いお嬢さん絶対早いうちにやったほうがいい。秋からはじめれば来年の半袖時期にはツルツルですよ。
2019/08/15 03:50
shimomurayoshiko
こじらせ異性装者のロマン概念としての異性を語っていたら(だからリアル異性自体は嫌い)ボコボコにされて嫌悪を加速させてるって?もう触らないほう良いんじゃねえのソイツ?
2019/08/15 04:38
kae1990
日本人以外の女性は、腕毛は剃ってない子が多い
2019/08/15 04:58
matsuedon
この男の周りは、この男がクソでバカになるくらい可愛い女性しかいないと言うことか。ある意味裏山。
2019/08/15 05:00
mutinomuti
“女は気持ち悪い”人間だいたい気持ち悪いから間違ってるよね(´・_・`)
2019/08/15 05:00
Syncrea
いやぁ…女の子の可愛いは努力の結晶だぞ。元々可愛い子もそりゃいるかもしれんが、どんな女の子でも努力で可愛いは作れる。なので街中で歩いてる女の子はみんな努力してて偉いし俺は尊敬する。なので俺も努力する。
2019/08/15 05:22
dimitrygorodok
自分の母親の顔さえまともに観察した事無い様な発言に脳 が 震 える
2019/08/15 06:07
msukasuka
このようなあまりにアレな人は話しても無駄では…。ムダ毛に関しては周囲も自分も永久脱毛に合計60万くらいはかけてる。別にそれを言わないだけ。
2019/08/15 06:19
h1roto
化粧品や脱毛の広告を見たことがないのかな?
2019/08/15 06:25
hazlitt
男もつらいけど/女もつらいのよ/友達になれたらいいな(矢野顕子「ラーメンたべたい」)
2019/08/15 06:30
YukeSkywalker
可愛い女の子は生まれ持った素質に加えて本人の努力の結晶だぞ。
2019/08/15 06:31
susahadeth52623
メイクやヘアセット、服装の労力考えたら世間の圧力という面では圧倒的に女性の方が努力&労力を強いられているよな。職場などによるだろうが寝癖、無精髭ぐらいは特に問題視されない男性の方がはるかに楽。
2019/08/15 06:36
boshi
いやぁ、さすがにネタだろうよ、、、
2019/08/15 06:37
gesyo
ヒゲ(うぶ毛)もスネ毛もバリバリですわ。努力を見せない努力が一番疲れると思う。
2019/08/15 06:45
caprocks5
無知とバカは一致する
2019/08/15 06:51
shikiarai
こんな明らかに不毛な奴に絡んであげるとか保育士か小学校の先生に向いてるわ
2019/08/15 06:53
shields-pikes
これな、そういう裏幕を知るくらい女性と深く付き合った経験がないと、男は気付かないんだよ。俺も女性と深く付き合うまでは、若い女性はすね毛とか腕毛とか顔に濃い産毛とか、あまり生えないもんだと思ってたもん。
2019/08/15 07:00
kiwamaru100
日本人は白肌が望ましく清潔感のレベルが非常に高いのに、黒い体毛が全身を覆い、歳をとれば白髪も目立つ。なかなかケアが大変だよね。
2019/08/15 07:03
perl-o-pal
また毛の話をしている…
2019/08/15 07:04
araikacang
テレビでCM見てるだけで、ムダ毛にアンチエイジングにエステにメイクに汗の臭いに足の臭いに靴ずれに生理痛に…と色々見えてくると思うのだが。
2019/08/15 07:07
sekiyado
これはまたすごい奴が現れたな…
2019/08/15 07:09
takanagi1225
通販でレーザー機器売ってるんですよねー。むしろ毛に関しては男の方が無頓着でしょ
2019/08/15 07:15
kohgethu
私は女としてはもともと体毛が多い方なので、思春期に剃刀で剃りまくった挙げ句、皮膚によろしくない事を悟り、今は体毛処理をしない人生を送ってる。付き合う男性も女性の体毛気にしない人を選べば良いしね。
2019/08/15 07:16
misopi
言うほど女というだけで優しくされるか?可愛くなきゃ優しくしないだろ。
2019/08/15 07:17
GROOVY
私、夫よりもムダ毛濃いぜ…かぶれやすいからもう面倒でそのまんまだぜ…。流石に脇は剃るけど。
2019/08/15 07:17
furseal
こじらせた男性の思い描く女性像は信仰に近いな。
2019/08/15 07:18
warulaw
あー、あれだ。魚を見たことないと、魚は干物の状態で泳いでるって想像しちゃう奴だわ。
2019/08/15 07:27
zheyang
閉鎖病棟でバイトしてる女性が、入院した美人のすね毛がボーボーになってるのを見て「美人はすね毛が生えないと思ってた」って書いてるのが面白かった。
2019/08/15 07:28
nomochang
反論してくる女性が無慈悲な童貞コールしてこない人でよかったね…
2019/08/15 07:35
kpkpkpchang
女性(ただし俺の視界に入らないババアとデブと顔面偏差値55以下の女は除く)
2019/08/15 07:37
chikisio
賛否はともかく、この方は男性役割に相当疲れているんだろうな、と思うけどね。まじさー、悪はこの人じゃなくて性役割だと思うよ。
2019/08/15 07:38
s185044z
男、女関係なしに体毛濃いやつは濃いし、薄いやつは薄い
2019/08/15 07:41
out5963
辛い人生を歩んできたのはわかるが、それは男女関係ないわけです。生は苦であり、徳を積み、悟りを目指すのです。
2019/08/15 07:42
arearekorekore
自分が剃らないからなんとも言えないけどクッソ萎える。それだけ
2019/08/15 07:43
mayumayu_nimolove
3次元の女メンドクセー
2019/08/15 07:43
overkitten
勝手でむちゃくちゃな理由で女性を恨んでるやつわりといるよな。怖い。
2019/08/15 07:44
suikax
とりあえず女性と付き合ったことのない人なんだろう。無知に同情すら覚える。これじゃそりゃ男の中でも底辺だろうなあ。こういう甘ったれは放置しかないね
2019/08/15 07:45
rozetta99
毛がほぼ生えず、化粧もあまりせず、美容院も半年に一回で、努力しないクズ女…夫は毎日髭剃り、髪も短いのが会社で求められるので毎月切り、見える濃い毛は処理し体臭も強いので対処してる…コメが心苦しい…
2019/08/15 07:45
kybernetes
正直、美人でなくていいから化粧などは極力省いて楽に生きてる女性の方が魅力的に思う
2019/08/15 07:49
doroyamada
「アイドルはうんこしない」の類型?
2019/08/15 07:50
uturogi_soy
男兄弟で育つとこういう誤った認識のまま大人になりがち。ソースは俺
2019/08/15 07:50
yamuchagold
これが『不毛な議論』の謂れですか。故事成語かな?
2019/08/15 07:51
ultimate-ez
とはいえ「匂い」には若干チート性あるよな!
2019/08/15 07:51
MyPLB
うちのおばあちゃんのひげは猫みたいに伸びてた
2019/08/15 07:51
houjiT
女性向けエステの広告で、散々「永久脱毛」とかやってるの見たことないのかな/ロマン……なのか……?どの道それ使ってリアルの人間叩きに来てんだから、叩き返されても仕方ないやろと思うが
2019/08/15 07:51
imomohi
この人は女はみんな外見という1ベクトルに努力すればいいが、男はそうはいかない。と言いたいのでは? 同意はしないが。
2019/08/15 07:52
anguilla
こういう人わりと広く存在すると思うんだよね
2019/08/15 07:52
brimley3
ライターなの?レベル低いなぁ。炎上するに決まってるのに・・アホやん。
2019/08/15 07:52
guinshaly
努力した女装子に、俺は負ける!!(ドーーーン!!)
2019/08/15 07:53
kagobon
おっさんだけどスネ毛生えてないしヒゲも週1で剃ればいいので努力してる人の気持ちが分かりません。
2019/08/15 07:54
xxmasxx
こういう人を「男さん」で括られるのも、それはそれで困りもの。
2019/08/15 07:55
asitanoyamasita
メディアが『女性』のうちの美人やキレイな面ばかりとりあげてるからこういう勘違いマンが出てくるんだと思う。女性=美しい、なんてのは本業のプロと萌え絵に任せて、もっと『女性の普通の姿』も見せるべき
2019/08/15 07:56
kidego
黒木香を知らんのか。
2019/08/15 07:57
plmoknijb
ブコメ集めてるからなにかと思ったら。こういうのをただの変わった人じゃなくて「男さん」としてまとめて、ブコメ集まる文化がこわいよ!
2019/08/15 08:01
ikarino-ikaring
こんなの無視するに限る
2019/08/15 08:02
triggerhappysundaymorning
主語がデカイ.
2019/08/15 08:02
beed
こんな故意に炎上させようとしてるの丸わかりなのに相手しちゃダメよ。
2019/08/15 08:05
itotto
ネタアカウントかな?と思ったけど、過去のツイート読んでも微妙なラインで判断しかねた。仲のいい異性がいないんだろうな。
2019/08/15 08:05
multiv_Hiking
「十代のころの夏祭り。始めて女の子の腕を掴んだら、腕毛の剃り残しがチクチクした」とか…そういう話が欲しいんだよおじさんは。
2019/08/15 08:06
smallpalace
脱毛課金けっこうしたな。剃り続けるよりは楽だ。女が生えてるのがどうのこうの言うのが居るから課金する必要が生じるというか。うるさいですわよね。
2019/08/15 08:06
djshacho
まさにアレな人だった。
2019/08/15 08:06
moandsa
女装したいけど見た目作るのが大変すぎて女性に逆ギレしたんだね。いっそ微笑ましい
2019/08/15 08:07
tukanpo-kazuki
あー…うん。これはきもい/男性にかかってる「強くなければ生きていけない」圧に近いものが、女性には「美しくなければ生きてる価値がない」という感じでかかってるのかも。それはそれでしんどいな。
2019/08/15 08:07
fusanosuke_n
女性用の脱毛用品が売っていてテレビCMもしていることは知っていたが毎日すね毛を剃らないと脚を出せないくらい体毛が濃い女性がいることは最近まで知りませんでした、ハイ。自身も週一くらいでヒゲそるだけなので
2019/08/15 08:08
kincity
自分の実感としては「可愛くなるために身だしなみを整えてる」わけじゃなくて、「社会的生物として不快を与えないように身だしなみを整えてる」(だからどうでも良い異性に近寄って欲しくないし)なんだけど脱力…
2019/08/15 08:09
MCBYND
在日コリアンは芸能界とメディアを牛耳ってる的なアレか
2019/08/15 08:09
janosik
休みの日にこっそりメイクしてるって女装してて、ヒゲの処理の必要ない女妬ましいとかだろうか?
2019/08/15 08:10
iguana_mariko
仕事して家事して育児してから言え
2019/08/15 08:10
parallel-world
あの実験やってみればいいよ。news.livedoor.com
2019/08/15 08:12
hizakabu
姉か妹がいればもう少し変わったんだろうけどね。お母さんに教えてもらったほうがいいよ。
2019/08/15 08:12
shinichikudoh
体毛の生え方は人それぞれ。僕は毛深い方だけど何故か手の甲には毛穴がない。あと日本は胸毛が嫌われやすい傾向があるように思うけどそれって人種差別的じゃないか。もちろん女性に脱毛を強いるのも性差別だと思う。
2019/08/15 08:14
unigame
もしドラゴンボールがあったら、この人の目から下の体毛が全滅して一生つるつるになるよう頼んであげたい。
2019/08/15 08:15
pandaporn
童貞のままおじさんになるとこんなキチガイになるのか。童貞おじさんは害悪。童貞のままキチガイになるならせめて風俗で女性の身体を知ったほうがいいな
2019/08/15 08:16
syunzone
おっさんだけど髭が産毛みたいなのしか生えないから、他のおっさんの髭剃りの大変さを知らない
2019/08/15 08:17
bottomzlife
小学校で牛乳飲んだあと白い口ひげ生やしてる女の子見てドキドキした経験のない奴なのか・・・おまえ、人生半分損してるぞ
2019/08/15 08:17
RIP-1202
毛の処理、メイク、そこそこのファッションができてやっと0地点だもんな。そこから仕事、常識、気遣い、家事力など小さな加点を重ねても、お手つき一回で全ポイント没収だから厳しい世の中だわ。
2019/08/15 08:20
life_love
何に対する怒りだったのかもわからなくなってる感じだね。漠然と「女むかつく!」と。
2019/08/15 08:20
moons
なぜ即ブロしないのか
2019/08/15 08:23
damehobbyanimelike-913
ドラッグストア エアプ勢
2019/08/15 08:23
tecepe
Schickの女性用のカミソリで、4枚刃なのにデュアルになってて合計8枚刃が往復のたびに両方向に剃れるヤツあって、あまり便利な道具を使うなよ、ズルいぞ?って速水奨ヴォイスで申し上げたくなる程度には便利。男も剃れ
2019/08/15 08:23
toksato
そもそも、この手の多くの話に言えることだがなんで対立構造にするのかがわからん。両方とも大変だよね、でいいじゃん。
2019/08/15 08:23
the108simulacra
女は大変。いや、男はもっと大変。って議論はどこを目指してんの?
2019/08/15 08:24
misarine3
男さんって煽る意味ある?アホがアホなこと言ってるだけでほとんどの男性は女性がムダ毛処理大変なのわかってるでしょ。まとめ主に呆れるわ。
2019/08/15 08:24
udonkokko
うちは娘が2人いるんだけど、妻は「脇のレーザー脱毛だけは我々夫婦の老後の資金から金を出してでもやってあげるべき!」って常々力説してくる。すごく価値があるらしい。
2019/08/15 08:25
kinnosabakan
夜にお風呂で剃っても、朝には微妙にすね毛がチクチクするレベルに濃かった。脱毛したら1週間は持つようになったが、結局処理はしないといけない…。
2019/08/15 08:26
Wafer
昭和だか平成だかに「きれいなお姉さんは好きですか?」というCMが流れていたのじゃよ
2019/08/15 08:28
sys-cys
医療脱毛に20万ほどかけ、痛いの我慢して通ったのに産後ホルモンの影響なのか毛が復活してしまった絶望。だいぶ少なくなってるから楽だけど。娘にも脱毛は絶対させてあげたい。
2019/08/15 08:28
kiku-chan
ああ、すももってnoteでしょうもないミソジニー記事連発してた奴か
2019/08/15 08:28
ustam
ヘンリー・ダーガーがネットやってたらこんな感じに拗れていたのかもしれんな。(女性の身体を知らなすぎて、蛇足的にチンコを描き足してた画家。)
2019/08/15 08:29
duckt
こういう悲しい生き物を虐めてやるなよと思わないでもないが、俺を含め、これと大同小異の男は実は結構多い。トップブコメにしても「女の子」「元々可愛い子も」辺り、なかなか香ばしい。
2019/08/15 08:29
nibo-c
不毛だな。毛の話だけに。
2019/08/15 08:29
pj_lim
主語がでかい死ね
2019/08/15 08:30
sionsou
そもそも母親が毛を剃ってたのを知ってるからいうほど驚くことはなかったが、付き合ってた彼女がワイのほうが毛深くないことに怒りを覚えてた。まぁ体質はあるけど毛深い人は大変そうだ…。
2019/08/15 08:30
quick_past
相手は努力してない、楽して生きてる。って路線だけは絶対に譲れないんだよなあ。こういう連中。じゃあお前はどんな努力してんだよ。って聞くと大概キレる。
2019/08/15 08:30
kico_wm
子どもには変に隠さずあるがままを見せていきたい……
2019/08/15 08:33
undercurrent88
タイトルがキモすぎて読む気がしない。
2019/08/15 08:34
chirasinouramemo
同様の努力がおっさんにも求められるということか。
2019/08/15 08:36
Alice1017
もうさ、こういうこと言う人はそっとブロック&ミュートしてほっときなよ。2ちゃんの荒しと同じで反応すれば反応するほど荒らしてくるから……対応する時間が無駄だよ
2019/08/15 08:36
differential
一連のツイを彼?の親が見たらどう思うか…。親との関係が良好ならこうはならんか…と思ったり/この種のミソジニーの発症過程には親との関係に何かあるかなと思ってる。または自らの”内なる女”との戦い?
2019/08/15 08:39
suika_mug
個人的に妊娠前にやっておいて良かったことNo.1が脱毛。妊娠中~授乳中は施術できないし、小さい子いたらお風呂で剃刀扱うの危険なので脇だけでも絶対やっておいた方が楽だよ!
2019/08/15 08:40
xevra
女に絡む男はメンヘル。ミソジニーを拗らせて大脳が壊れ人間になり損ねた危険なヘイトモンスターだ。恐ろしい恐ろしい
2019/08/15 08:40
hobo_king
市井レベルでの男女間の無理解はSNS等の普及で露わになった部分あるね。災害時の生理用品不要論とか、特に女性が努力や苦痛を敢えて口にしにくい部分で。全体では無いにせよ局所的にヤバいレベルで無知な人間がいる。
2019/08/15 08:40
lcwin
母が何十分も化粧に時間をかけて出かけようとしているのに、母はそのままでもきれいなのだからすぐに一緒ににおでかけしたいと思っていた小さいときの私。他人の外見にああだこうだ言いたくないなと割と思ってる。
2019/08/15 08:40
tamtam3
流石に釣りか何かだと思う。もしくは暑さで脳がやられたか
2019/08/15 08:41
kanatashiro
ま〜でもこいつみたいに「他人は何の努力もせずに楽して生きてる」思考は人間ありがちなので、反面教師としよう。実際、表には出さずとも大体の人間が自分と同じかそれ以上に努力してるのだ。
2019/08/15 08:43
punkgame
普通の人間なら「うわぁ…即ブロ」で終了。いちいち突っかかってまとめて晒し上げるとか、お前ら同レベルだよ…。争いは同じレベルの者同士でしか発生しない。
2019/08/15 08:45
totoronoki
女性は小便大便しないので、便所の代わりに化粧室と呼ばれる施設が設置されてるんだよな。
2019/08/15 08:46
dbfireball
女性に毛が生えないって思ってる男性はアイドルがう○こしないってのを信じてるレベルのアホさ加減だよね
2019/08/15 08:46
soret
この人がモテないのはわかるw
2019/08/15 08:49
bokmal
タグが「ムダ毛」のみなのが良い。/ どうしても「山は死にますか?死にませんよね?海は死にますか?死にませんよね?」と言いたくなってしまう。/ ムダ毛忌避は体臭忌避同様現代人の不幸だな。
2019/08/15 08:49
nnhat
まず過去ツイート漁るとかして、会話したり晒したりする価値のある人間かぐらい多少は見定めて欲しい/俺が花子って人も大概だし......
2019/08/15 08:49
molytack
(・・・また釣り垢嘘松にマジレスしてるよ)
2019/08/15 08:50
tetora2
男よりは薄いけど生えるぞ。高校で彼女いた奴ならわかるはず。大学辺りになると意識高くなってムダ毛見せてくれん。
2019/08/15 08:52
miscmisc
主語がデカイんだよ馬鹿野郎。
2019/08/15 08:53
ichiki18
女に毛は生えない幻想の男と付き合ったことあるけど理想を押し付けてきてしんどかった。/レーザー脱毛通ってるけど男性も結構いるよ。男だから行きづらいとかないし嫌なら脱毛すればいいのに。
2019/08/15 08:53
soylent_green
ところで、こういうよくわからん文字列でアカウントとる人ってのは、何なんですかね? 企業のステマ用アカウントならわかるんだけど
2019/08/15 08:56
renos
や、やめろっ、さすがにこのレベルを 男 なんてひとまとめにされたくないぞ!
2019/08/15 08:58
natumikoko
男さんてかインセル
2019/08/15 08:59
yuuula8192
「関わらない方がいい」とか言うけど、女のこういう一部の人を「女さんww」つって吊るしあげては「フェミ発狂www」って言われるんだよな。なんやねん何でもかんでも女が大人にならんとあかんのかママちゃうねん
2019/08/15 08:59
azumi_ww
男さんなんて言い方相手がどんなやつでもしてはいけない!!!
2019/08/15 09:05
kotanyanko
全然関係ないけど、みんなそんなに脱毛にお金かけてんのか…
2019/08/15 09:06
cleome088
難癖付けたらごめんなさいしてくれると思ってるクレーマー。女に執着しすぎて憎悪を向けたいだけなんだよね。バイアグラは即時承認だったけど、この手の性欲の暴走で精神不安定になる人の治療薬ってないんかな。
2019/08/15 09:09
ruka98
まず女も同じ人間で性差で違う苦労もそれぞれあるけど、それはそれとして大差ないところもあると知って欲しいね。ムダ毛とか個人差で男より濃い女もいる。中学の時男子に腕の毛濃いと笑われた思い出
2019/08/15 09:13
yu173
脇の医療レーザー脱毛は12回くらい通ったけれどツルツルになれなかった。個人差があるので気をつけて。
2019/08/15 09:14
abababababababa
悲しみのない~自由な空へ~翼はためかせ~行きたい♪楽できる楽園が本当に存在すればいいのにな(反語)■読めば読むほどちくわ大明神したくなる。絡むだけ無駄なのに…。
2019/08/15 09:14
cankyan
togetterという名の晒し場。こういうネガティブな側面をほっとくとサービスとして悪い方向に成長しそう
2019/08/15 09:15
Cunliffe
ほんとにキモくてモテなさそうなおっさんだなあ
2019/08/15 09:16
neniki
脱毛に何十万もかけているのですが…それでも脇毛にうっすら産毛が生えてしまう…
2019/08/15 09:19
bunkashiken
こういう障害者だか病人だからを晒し上げるのやめにしませんか。弱いものがさらに弱いものを叩くみたいな構図、すごく嫌だ。。。
2019/08/15 09:20
Outfielder
「努力もしない人間が、努力した人間に「おすそ分けしてくれないのが悪いんだぞ」って言う奴におすそ分けしたい女がいるとでも思ってるのかな。女をバカにしすぎ」富の再分配を求める層もこじらせてるからって認識?
2019/08/15 09:23
maromimaromi
ふつーに毛生えまくりよ!すね毛なんて男並み。しかも色白。さすがに脱毛したけど。男でもヒゲ濃くてヒゲ剃らないといけない仕事してる人なら気持ちわかるんじゃないかな?にしても昔の人はひたすら剃ってたのかなあ
2019/08/15 09:28
cardamom
男も女も毛で悩んでるなら専門機関で脱毛したほうがいいよ。今までの悩みがなんだったのかというほど解決されて幸せに包まれる。脇も脛もお肌ツルツルになった。
2019/08/15 09:28
ewq
知らないこと自体は恥ではないけど、無知を指摘されて認められず指摘した人を責めるのは恥ずかしい。
2019/08/15 09:29
kemononeko
脱毛がもっと安く出来れば良いのに
2019/08/15 09:29
accent_32
男でも脇はたまにむしる程度でほぼ目立たないぐらいになるなぁ。髭はどうしても伸びるからレーザー脱毛したいけど痛さできっと涙目になる。
2019/08/15 09:32
font-da
同居人は付き合い始めた時に、プリンは初めからプリンとしてこの世に存在すると思っていて、卵と牛乳から作れると知ると驚愕していた。この男性の女性の毛に対する認識もそんな感じなんだろうと思う。
2019/08/15 09:33
tecotex
近所にすごく可愛い女の子がいてオッサン連中も割とデレデレしててチート気味だなとは思っている
2019/08/15 09:35
xsinon
男の娘やってる人って二次元の女と現実の女の区別ついてないのかな?現実の女は生きるの大変だぞ
2019/08/15 09:35
abcdefghijklmnopqrstuvwxy5
マジでアイドルはうんこしないとか思ってそう
2019/08/15 09:38
ayumun
この人の周りには毛深くていじられてた女子は居ない優しい世界だったんだな。
2019/08/15 09:40
y-pak
性教育の敗北
2019/08/15 09:43
zgoto
自分の理想の仮想敵をつくり勝手に戦い勝手に疲弊し、疲弊した理由を仮想敵のせいだと更に妄想し、を繰り返す永久機関。ミソジニストに限らずいるが、この人らに言葉は無力で、本人が何か経験するしか変わる術が無い
2019/08/15 09:43
ttkazuma
語彙力・読解力が無さすぎて会話が成立してない
2019/08/15 09:44
lapk
無知な一般人1人晒して男叩きっていい大人がお盆ど真ん中にやることか?そっちの方が悲報だろ
2019/08/15 09:45
akikan2
起床。洗顔1分。歯磨き2分。ヘアセット1分。出発。計4分でモテまくりの超高収入男子がブクマしてます。
2019/08/15 09:50
marshi
勝手に男対女にしないでほしい。個人の意見としてやってくれ
2019/08/15 09:51
nisend
「隣の花は赤い」そんな諺の意味ぐらい知ってるはずなのにね
2019/08/15 09:51
airj12
性別とは関係なく、自分は大変で自分以外は楽してると信じて疑わない事で自我を保ってる人に素人が近寄ってはいけない
2019/08/15 09:52
okureiman
定期的にモテないブサイクとブスが喧嘩してるよな。その間に俺はセックスしてる
2019/08/15 09:52
swdrsker
男でも脱毛に通う時代に何言ってるんだ
2019/08/15 09:53
Galaxy42
にゃーん。
2019/08/15 09:53
theatrical
俺全身脱毛してるから、髪と眉と、まつ毛以外の体表の毛はほぼないぞ。
2019/08/15 09:55
II-O
でもさ、これ位女の事を知らん無知な野郎が多いほうが、女性にとっては幸せな世の中なのかもしれないよ。
2019/08/15 09:55
reijikan
SFかファンタジーで、朝起きたら女性になるフラグ。
2019/08/15 09:55
porquetevas
誰だったか、アイドルの女性が手の写真をネットに上げた時に指毛を嘲笑されまくっていてほんとクソな世の中だなと思った
2019/08/15 09:56
kzkzkz97
こんな釣り垢にマジレスしてどうすんの
2019/08/15 09:57
monorod
朝起きられない人なので、起きて5分で出勤できる男に生まれてよかったと思ってる。仕事してる女の人スゲーよなといつも思う
2019/08/15 09:57
demcoe
女性ホルモンのことをチートと言ってる時点で、頭髪がアレなんだろう。そっとしといてあげなさい
2019/08/15 09:59
haruharu1
十分に発達した努力は才能と見分けがつかない。
2019/08/15 10:00
hal9009
うちのお袋や祖母は全然毛を剃ったりしない人だったのでアレなのだが髭までは剃ってなくてアレが結構大変な人がいるということについてはかなり後になって知った、ってのはあるなぁ
2019/08/15 10:00
clapon
まじめに相手してる人たちすごいね。こじらせてる方だからずっと平行線だし言わせておけばいいのに。男のほうが…女のほうが…なんて比べるのがバカらしい。みんなそれなりにがんばって暮らしてるものだ。
2019/08/15 10:01
Ugu-nomicon
どちらも女っ毛(気)が無い話でした。
2019/08/15 10:07
omega314
郡道先生の配信は教育的。
2019/08/15 10:07
Kil
id:soylent_green 「こういうよくわからん文字列でアカウントとる人」って、今Twitterでアカウント新規作成するとこうなるよ。後から変えたい人は自分で変えられるけどね。
2019/08/15 10:08
dusttrail
矢野顕子「ラーメンたべたい」の「男もつらいけど」は「男はつらいよ」を踏まえたものだが、Beautiful Songsで奥田民生はこれを再度ひっくり返して「女もつらいけど 男もつらいのよ!」と歌って拍手喝采でした。豆知識。
2019/08/15 10:13
bunbum
なぜ努力が見えていない=努力しているになるのです?詭弁すぎますよ/女にムダ毛は生えないという珍説を大真面目にこいつが語れる水準を保つほどでかい主語「女」が努力していると証明された。誇ろう。凄いことだ。
2019/08/15 10:14
shonmz
同級生に尻毛から背毛までビッシリ生えているのが恥ずかしくて修学旅行に行かなかった女の子を思い出した。少し眉毛が濃いかなくらいで全然みためはわからない。。他人の苦労が感じづらいのはある意味不幸だ
2019/08/15 10:16
shun_libra
電車に乗るとまたかよってくらい脱毛エステの広告を見かけるわけで、まあそういうことなんでしょ。だからヒゲだけこまめに剃って、たまに眉毛整えるくらいでいい男はかなり楽。問題は髪が禿げ上がる恐怖くらいかな。
2019/08/15 10:18
mikiponnsuke
そんなに女が羨ましいなら、いっそのこと性転換して、容姿も生活スタイルもそのままに女として生きてみればいいのに。自分が女だったら、絶対かわいくて、体毛が少なくて、痩せてて、胸があってって思ってるのかな。
2019/08/15 10:19
chikoshoot
いや、釣りだろ。
2019/08/15 10:21
sin20xx
そもそも男性、女性による差ではないからね。ホルモン状態や特性によるものであって男性でも生えない、生えにくい人もいるし、女性でも生えやすい、濃い人もいるわけで、所詮はそんなもの。なお背中とかも剃るのよ?
2019/08/15 10:22
taikutsu
これをわざわざブクマしてる人が、即ブロだとか相手するなとか言ってるのはちょっと面白い
2019/08/15 10:22
tomymot
男だけど脇とかスネ毛とかケツ毛とかムダ毛というムダ毛をうん十万かけて全部レーザー脱毛した。やったとて特に生活は変わらないけど、ただただスッキリした。
2019/08/15 10:22
corydalis
自分物心つかない頃は別に女が脇毛を剃るのが普通ではなかったが、高校のプール授業で同級生が全員脇毛剃ってる見て時代が変わるの早いとは思ってた。だが自分に言わせればこのきれいになる努力、奴隷の鎖自慢。
2019/08/15 10:23
taketori
釣りであってくれないと、見てるこっちが恥ずかしくて死んじゃう。というか電車で脱毛の広告とか見ずに過ごせるものなのか
2019/08/15 10:25
sutosekai
こんにちわ!フリーダカーロです!ほっとくとマジであんな感じになるので、毎朝、顔洗う時に、口の周りのヒゲと眉間を剃ってるよ。
2019/08/15 10:26
hinaho
ケツ毛脱毛したい
2019/08/15 10:30
norinorisan42
不毛な議論だ
2019/08/15 10:31
kun_p
かわいい女しか女として認識してないクソ野郎っているんだよなー。
2019/08/15 10:34
shiromatakumi
身だしなみに関しては女子の方が数倍面倒でしょ…
2019/08/15 10:34
KariumNitrate
無知はしょうがないとしても、他人に敬意を払えないのはあかん。本音はともかく、せめて体面上は敬意を払えるようになっておかないと生きるのが辛くなるよ。
2019/08/15 10:38
ackey1973
“アレさん”って、本当にアレな人なのがちょっと笑う。
2019/08/15 10:42
onasussu
男も女も無知が故に愚かなやつはいるがそれを晒したり馬鹿にするやつも同類では
2019/08/15 10:43
saizo_s
「ツンデレは禁止すべき」とか男女関係なく敵に回すような歪んだ過去発言多数。こんなのを「男さん」と巨大主語化するのはやめたほうがいい。ふだんの「女さん」の意趣返しにせよ、同レベルに落ちるべきではない。
2019/08/15 10:46
gonbei5963
どうでもいいけど「男さん」はミソジニー拗らせてる連中が「女さん」とよく言うからカウンターで言われてるだけだと思うよ 要はブーメラン /俺が言ってる訳じゃないから反論されても困る
2019/08/15 10:49
sanma3
医療脱毛のサイトでは読めないようなリアルで端的な医療脱毛体験記がブコメでいくつか読めたので許す
2019/08/15 10:51
sanam
最後のツイ内容嘘だろ。引っ込みつかなくなって、おおお俺だってやってるししし((( ;゚Д゚)))ってなってるだけだろ。
2019/08/15 10:52
rti7743
二次元キャラじゃないんだから、女性にも毛は生える。だから脱毛ビジネスがある。
2019/08/15 10:55
Caerleon0327
男の中でも毛深さのレベルに違いがあるからな・・・毛深い人はすごいもんな
2019/08/15 10:58
kim_tama
晒すほうも同類
2019/08/15 10:59
uentseit
最後女性と同じくらいて言うてもうてるやん
2019/08/15 11:03
kenta555
こういう特殊なアレな人を「男」(もしくは女)みたいなデカい主語で括って叩いても誰も幸せにはなれない。
2019/08/15 11:04
kastro-iyan
名前通りアレな人だな
2019/08/15 11:08
timetrain
女性の皆さん方の努力がすごすぎるから、女性とつきあったことがない男はかえってそういう幻想を抱きやすくなるというのはひどく悲しい。電車の吊り広告の脱毛エステとかから察するのは難しいのかもね・・
2019/08/15 11:09
kingate
お。ワイより体毛が濃いせいで、いつも「ずるい!」と言ってくるウチの嫁の話する?まぁ、ワイのスネと腕が男にしては薄いわけで。
2019/08/15 11:12
manaten
むしろムダ毛生えてても許されるし、工夫次第でファッションにすらできる男性側がちょいズルい案件なんだよな
2019/08/15 11:12
red0ne
「かわいいは作れる」って言葉ヤバいよね。皆が作り始めたらそれが当たり前になって、こんな勘違い野郎がうまれるし。作れるものを作らなかったら努力不足みたいに言われるし。もっとかわいいの基準値を下げていこ
2019/08/15 11:13
I_am
イマドキ男でヒゲしか手入れしないのはだらしない部類だけどねえ。女性と接点が無いだけでなく社会的地位も低そうな醜い男ですね。清潔感フィルターの重要性を再認識しました。
2019/08/15 11:13
RCHeLEyl
毛は生えるし好き勝手飲み食いすりゃ太るよ。だから毛の処理はするし脱毛するし太らないように体重管理してダイエットする。男様は想像力が無い性欲だけの欠陥品なんだから、せめてその醜い見た目くらいは整えて。
2019/08/15 11:14
kk23
男だけど多めなので定期的に刈って目立たなくしてる、じゃないとなんか汚らしいし。いまはそういう道具(なんとかトリマー)売ってるし。
2019/08/15 11:14
thnn
お互い敬うということは出来ないものか…。
2019/08/15 11:16
mujou03
脇毛剃っていない女性をたまに見る
2019/08/15 11:17
jptjam
童貞は笑ってはいけないと話題になったからか童貞煽り見かけないね、君らの情報アップデートできる賢いところ尊敬するで
2019/08/15 11:17
yukari1107
少し前にデオドラントの件で女性は元からいい匂いだと思ってる奴が沢山いたからもう驚かない…あれにはビックリした。女性のムダ毛に関してはまだ周知されているらしい
2019/08/15 11:26
niomochan
最近、電車内は脱毛の広告ばっかりなのに...。見えてないのかな?こういう人って
2019/08/15 11:27
cheapcode
そりゃ、アニメの女の子はヒゲ生えないしスネやワキのムダ毛処理しないし最初から髪の毛セットされてるし生理にもならんもんなぁ
2019/08/15 11:27
n4klsio43ks
産毛どころかヒゲといえるレベルのが普通に生えるよね!中学生の頃自分だけじゃないかと思ってほんと悩んだ 女子の間でも体毛の悩みが共有されてない間は「自分以外の女の子はまとも」って思っちゃうよね…
2019/08/15 11:28
funifunix
顎に生えてくる産毛とは言い難い、太くて黒いひげを見せたいな
2019/08/15 11:29
kukky
女性は見苦しくない容姿という最低限のラインまでに莫大な投資および継続的努力を必要とされてるんだけど、そのラインをクリアしてもなおブスとか言ってくるような男はまじドクズ
2019/08/15 11:30
hugie
「ガンダムにお髭はありますか?ありません!」
2019/08/15 11:33
tyatya_moon
普通に男性の方が気楽でよかったーって思ってるが・・。変な痴漢にあうこともないし、生理もないし、出産もない・・・。何を持って努力してないかわからんけど、理解できないor理解しようと思わないのはさすがに。
2019/08/15 11:37
l000says
こうして拗らせた人たちの学問が宗教であり、デカルトであり、ソクラテスであり、哲学なのでは。この子は哲学者の子よ。
2019/08/15 11:38
securecat
ふつうに生きてればお互いに知らないまま死んでいくようなくらいの間柄でご苦労様です
2019/08/15 11:39
shira0211tama
主語デカーーーー
2019/08/15 11:44
kosui
オレは自分の毛が無駄だとは考えない。だからオレにムダ毛は生えない。
2019/08/15 11:49
bk246
炎上狙ってるとしか思えないほど、相手への理解力が乏しい。これは人生つらそう
2019/08/15 11:50
everybodyelse
いやもう、女の子マジですごいと思う。常に身体中の毛を剃って、お肌のケアをして、さらには毎朝お化粧までしてる。こちとら鏡見て、うっは、鼻毛出てるwwwウケるwwwって言ってるだけだぜ。ホントすごい。
2019/08/15 11:52
nachurie
医療レーザー脱毛、6回までなら比較的安かったので両腕両脚脇とやったが太ももと二の腕と指毛は薄くなったくらいで結構残った。脛と脇はツルツルで人生で初めてノースリーブを着て外出できてとても嬉しかった。
2019/08/15 11:52
miluru
元のやつもひどいし絡んだやつは面倒なやつだしまとめたやつは一番絡みたくない人種というのが感じ取れる今年一番酷いまとめ
2019/08/15 11:53
inforeg
おいおい、すね毛ボーボーの女を見たことがないのか?男よりすごかったぞ
2019/08/15 11:55
aienstein
「男さんは」という女は自分が男になった時に権力を持つ勝者になる前提だし「女さんは」という男は自分が女になった時に魅力ある女になる前提で話す。「デブス」や「弱者男性」と自分を絶望する存在になると思わない
2019/08/15 11:57
junmk2
この流れでこのタイトルつけてまんまと扇動されてるの、ちょろ過ぎんな。週刊誌みたいだ。扇動してる側も鬱憤溜まってるんだろな。
2019/08/15 11:57
fzkryhy
本物かどうかは別として、煽ってる誰かに振り回されない姿勢が大事だと思ってる。
2019/08/15 12:02
soundkenjine
男尊女卑で積み上げた封建社会はすでにもうありませんというのを歴史で教えないと
2019/08/15 12:02
sippo_des
ミュゼに50万♪かわいいはつくれる!
2019/08/15 12:03
la_vel921
女に喪女は入ってなさそう。ブス、デブだからと言って努力してないわけではない。
2019/08/15 12:10
ifttt
また毛の話してる……
2019/08/15 12:12
obsidianswd
女というだけで優しくされるのは事実ですけどね。女の人生イージーモード。
2019/08/15 12:14
tsueppu
そういう努力をしない女なので生え放題です。/うちの父なんか何もしてないのに足も腕もツルツルで頭の毛はフサフサ。ほんま人による。
2019/08/15 12:19
kingpon
息子がこんな風になっちゃったらどうしよう
2019/08/15 12:20
sasa009
釣りアカウントだろ。。。
2019/08/15 12:26
versatile
ムダ毛の話だけに不毛な話題。不毛なのに絡む。いい感じだ
2019/08/15 12:34
ricanam
良く見ると女装した男性は苦労して大変と書いており混乱してきた
2019/08/15 12:35
osakana110
女の子の身だしなみの時間と同じ時間投資して筋トレやってみ。 細マッチョになれるから。
2019/08/15 12:38
yoshikogahaku
悪いけど、脱毛はもちろん、美容関係で家賃より払っている。
2019/08/15 12:39
codingalone
id:shikiarai 保育士や小学校の先生をバカにしているように読めてあまり気分がよくないな
2019/08/15 12:42
natu3kan
剃るのめんどいから、脱毛にあんなに需要あるんだよな。セレクティブエネミー案件?
2019/08/15 12:45
You-me
これ女子との接触が限定的というだけじゃなくて男子同士の接触も限定的なんで知的に孤立したという話なのがトドメ的に辛いところですね。
2019/08/15 12:47
damae
逆に男は生えてて当たり前ということで「脇毛やチン毛が生えないんでコンプレックス抱える男子」というのが世の中に発生しているというのを忘れずにいてほしい。若干名に相談されたが皆真剣に悩んでてな
2019/08/15 12:49
yahsusu
男さん、女さん、ちんさん、まんさん、小学生レベルの蔑称使ってるものを表に引っ張ってくるのやめてほしい。
2019/08/15 12:49
htnma108
いい電動シェーバーを買ったら剃刀負けは全くなくなった。まあ口の周りの青さは消えないが。この議論してる人たちはある意味同類だと思うのでお互いけなし合うのではなく社会の意味わからん圧力に対して怒るべき
2019/08/15 12:51
yuuboku
野原みさえ「スネ毛剃り後三日目の脚攻撃」
2019/08/15 12:52
kaz_the_scum
彼はモザイクをポルノにかける国の被害者である(違う)
2019/08/15 12:56
north_korea
芦田愛菜ちゃんの体毛の濃さがこないだ話題になってたけど、知らないんだろうか
2019/08/15 12:57
Cichla
極めて個人的な見解なのだが,実在人間ポリゴン大杉
2019/08/15 13:02
Helfard
化粧前後のビフォーアフター見せると人間不信になりそう。
2019/08/15 13:09
puruuuun
周りは努力してないけど私だけ努力しなきゃいけないのずるい!論者でしっかり努力してる人をあまり見たことない。
2019/08/15 13:10
naruruu
この人が息子だったら切なくなるな…。身近に女が全くいないんだろうか。
2019/08/15 13:23
baroclinic
うんまあ、男女交際ならば概して女性の方がラクに相手を得られると思う。男女交際をゴールだと設定すればこういう不満エネルギーが暴発することもあるのだろう。しかし問題はもっと大きな社会なのだ。
2019/08/15 13:23
dosukoidosukoidosukoi
内容に加え、「『男さん』呼びは『女さん』呼びへのカウンター」ってコメにも呆れた。同レベルになってどうすんだよ。そういう『無差別反撃』を正当化するヤツも差別や対立を深めてるって、いい加減わかれよ。
2019/08/15 13:30
valinst
こんな末端のさらに末端を男の代表みたいに書かれても
2019/08/15 13:32
nanoe616
自分語りですが夫とハグした時に「わー!背中フサフサだね、かわいい!」と言って貰えたことで小学生の時からのコンプレックスが浄化されたしこの人と結婚してよかったなって思った。
2019/08/15 13:34
osaka06
ほっとけよ。どんな奴でもそらおるよ
2019/08/15 13:36
Sinraptor
女の子はウンコしなくていいからズルい
2019/08/15 13:40
MasaMura
この前、おばさんの剛毛スネ毛を見て複雑な気持ちになったのを思い出した。50過ぎて気を遣わない様になったら処理してない人は一定数いるよ。
2019/08/15 13:41
go_kuma
幻想を相手にシャドウボクシング。
2019/08/15 13:45
kyuminlover_ny
昨日脱毛サロンのカウンセリングに行って全身脱毛30万とかいう高額に震えて帰ってきた私にはタイムリーな話題ですね。(絶望)(ちなみに3件回りましたがどこも同じくらいかそれより10万前後高かったです)
2019/08/15 13:48
Momo_suke
女性も脛毛が当たり前に生えるというのはクレヨンしんちゃんの一巻で知った。
2019/08/15 13:50
honeybe
「男性には男性の女性には女性の苦労がある。それを比較しても意味がない」これな
2019/08/15 13:52
wuzuki
美容に気を使わない頃と気を使ってからでは周囲の態度は全然違うので、女は何もせずに優しくされるというのは雑。優しげに寄ってくる人には禄でもない人も多い。/ 男体持ちでもフェミニンな服を楽しめるといいね。
2019/08/15 13:53
narwhal
「アレさん @fJbYAwukJLWBuc8」……釣りじゃないのか?
2019/08/15 13:53
madeinponpon
相手する価値ないでしょw
2019/08/15 13:59
murishinai
もっと全体的に手抜きで美しくなくても構わない世の中になって欲しいと思っている
2019/08/15 14:01
viperbjpn
また、毛の話してる
2019/08/15 14:22
alaska4
男は女性の体毛について誤解しており愚か。女は主語が大きくて愚か。人類は愚か
2019/08/15 14:22
shag
こんな一部のアホ同士の会話を男女全般の話に範囲広げられてもな。
2019/08/15 14:23
NMST
女はずるいよ、うんこもおならも出ないんだからwww
2019/08/15 14:46
regularexception
女の毛は無駄ではない (ワキゲ・ワリトスキー (1976~))
2019/08/15 15:02
unagiga
男も欲しくない所の毛は剛毛になるんだが欲しい所に毛は生えてこないんだ
2019/08/15 15:03
hatebutabooboo
嫁の背中の毛とか可愛いよね。本人が気にしてるのも分かるから最初は茶化さず、少しずつ可愛がってると今は触るのも喜んでくれるようになった。
2019/08/15 15:11
pinkyblue
こういうこと誰も教えてくれないから知らないのも無理ないよねー、ちゃんと学校で教えてくれないとねー
2019/08/15 15:28
fukken
男の方が毛が濃いけど、女の方が社会的圧力が高いので、手間としては(普通に生きるなら)女の方が上だわな。世捨て人や引きこもりになるなら男の方が面倒だろうがまぁ誤差。
2019/08/15 15:36
usausamode
ブラウンの光美容器(脱毛器)を二ヶ月(週一回)ほど、腕に使ってみたらほぼ気にならなくなるレベルになった。夫も使ってる。四万ぐらいするけどお値段以上だった。
2019/08/15 16:02
hazardprofile
なにがどうして 山手線久しぶりに乗ったら脱毛の広告ばっかりだったぞ
2019/08/15 16:02
udongerge
ムダ毛に関して言えば本当にズルイのは子供である。人類は猿の近縁種がネオテニー化して体の大部分に毛が生えなくなったという説もあることだし、あと100万年もしたらツルツルになるのかも。
2019/08/15 16:09
ryun_ryun
全てを他責にする人間とは関わっちゃいけない。モテないのはお前自身の問題。
2019/08/15 16:19
reihighjcj6a
モテの格差みたいなジニ係数にすると、女性は西欧の先進国並だけど、男性は南アフリカ並みの格差!とからしいですしねえ。相手に求めるものも違う訳で、男女で異性から優しくされる云々を同列に語るべきではない感。
2019/08/15 16:22
ooooooga
長期無職ひきこもりの鬱で発達障害な40歳の男体セクマイだけどドラァグクイーン目指してる。そういや最初にしたことは下半身の剃毛だったなぁ♪老若男女問わず体毛剃ってわたしと共にDQ目指そ💕ooooooga.hatenadiary.org
2019/08/15 16:29
asherah
釣り認定してる人もいるけどこれは本物だろうな。さもなくば「狂人の真似とて大路を走らば、即ち狂人なり」
2019/08/15 16:31
hiro-okawari
体毛とか年齢とかデブとかガリとか、そういう細かいことにこだわらず女性を女性として尊重してかわいがってくれる男性に男らしさを感じるきょうこのごろ、40代半ばです
2019/08/15 16:32
SUZUSHIRO
ワイ、体毛濃い女の子が好きな模様
2019/08/15 16:33
qwerton
ムダ毛ばかりなのに不毛な奴とはこれいかに…
2019/08/15 16:44
Mirunayo
捨て垢同士で殴り合ってる?
2019/08/15 16:50
na23
不毛な争い
2019/08/15 16:52
mobits
腋 な
2019/08/15 16:54
nagatafe
間近で女見たことない可能性
2019/08/15 17:15
eidai
気持ち悪い、まとめられてないだけかわからんけど、ここみる限りそんな発言なさそうだけど
2019/08/15 17:19
Ereni
女装の人かと思ったらそういう訳でもないのか。何に対して怒ってる体裁なんだ…
2019/08/15 17:34
punkrockers
「こわい」という感想しかない。
2019/08/15 17:43
megane1972
批判覚悟で。やはり異性の兄弟姉妹はいる方がいい。一緒に生活してみないと分からないことがある。思いやる心が育まれるし、過度な期待もしなくなる。一人でも大変だろうけど、二人でも二倍大変にはならないので是非
2019/08/15 18:33
hagane
毛だらけの猿から、進化して知能を得て、脱毛剃毛と言った技術を手に入れた人間。猿がこの技術を手に入れたら、進んで毛の排除に走るのだろうか…
2019/08/15 18:36
aLa
無知な人はバイアスが分厚いから困る。なぜ知らないのに想像だけ頑なに信じるのか…
2019/08/15 18:40
toyoben
こういう男性ってチヤホヤされる女性だけを見て、「女性は何の努力もせず男性に優しくされてズルい!」って思っているんだろうなぁ。男性の視野から外れてしまっている女性の事は目に入らないんだろうなぁ。😓
2019/08/15 18:48
dogear1988
「女は優しくされる事が多いから人生イージーモード」なる無知なブコメを発見してしまって笑えない。この種の人って「自分に見えるものが全て」と思ってるんだろうなあ…。
2019/08/15 19:00
chiguhagu-chan
"男さん"
2019/08/15 19:07
otihateten3510
「女にすね毛生えてるかどうか」でウダウダ言ってたアニメ何だっけ 最近見た気がする
2019/08/15 19:11
sdkd6611
女性が恐らく思ってるより素のままで可愛いとは思う
2019/08/15 19:23
july-january
オスとメスでそこまで体毛の生え具合に差異がある哺乳類って存在するのか…?って疑問には思わんのかね 同じ種だぞ?片方フサフサ片方ツルツルってもう別種族じゃねーか
2019/08/15 19:24
tusagi
生まれたときから顔が崩れてる女さんは、めっちゃ生きづらいのは確か。
2019/08/15 19:28
wumf0701
女子のムダ毛もそれはそれでご褒美です!
2019/08/15 19:32
northpole9982
一周回って、炎上によって女性ならでは悩みを脱毛以外に掘り出してビジネスアイデアにしたい人のマーケティングかな?と思ってしまった
2019/08/15 19:36
c_shiika
電車内の脱毛広告の嵐を見たことがないのだろうか。 / 女性に無駄な毛などありませんみたいな過激派の可能性はなかった。
2019/08/15 19:39
FFF
俺も二日剃らないと山田孝之になるわ
2019/08/15 19:42
manotch
80年代くらいまで女優やアイドルでも(脇は処理してたけど)腕とかは生えたままだった。フランスとかは脇毛も生えていた。子供の頃、映画(ソフィー・マルソーだった気がする)観て、驚いた思い出。
2019/08/15 19:49
netcraft3
人類の体毛に対する文化はバグってて男女問わず累積すると膨大な時間を体毛の処理のために費やしている。
2019/08/15 20:02
q98
女は性欲がないからいいよな。
2019/08/15 20:16
smowl
もっと広い話かと思えば、女装の話だった。
2019/08/15 20:19
sawaglico
アイドルはうんこしないに近いレベルの妄言ですね……
2019/08/15 20:39
summoned
なろうやらで独自用法が繰り返された結果、本来のその単語と異質な意味を持つに至った「チート」なる言葉のダサさったらない
2019/08/15 20:41
ichilhu
女にムダ毛は生えない。女に生える毛は全て尊い。
2019/08/15 21:16
kogumaneko335
深く付き合わなくても普通に観察すれば分かることでは。(関係ないけど)日焼けするまで遊びまくるのは青春の特権だな、と最近思う。
2019/08/15 21:17
SENAKA
女性は社会的圧力で自然と努力するようになってしまっている。ただ同じ努力をしても女性は男性に来てもらえ、男性は一部しか来てもらえない。多くの男性は口説かなきゃいけない。何度も振られたら心が折れるよ。
2019/08/15 21:53
ai37
想像を上回る常識はずれが存在することに驚く。
2019/08/15 21:59
watatane
10年以上付き合ってる人が元男子の女子の話をしましょうか?女子よりハードル高いけど。
2019/08/15 22:47
piripenko
喘息でステロイドの服用を始めたらあっという間にスネ毛が剛毛に変化したの、びびった。飲むのをやめてもボーボーのままだよー。
2019/08/15 23:00
teisi
逆ヘンリー・ダーガーみたいな話だな
2019/08/15 23:21
filinion
化粧品にせよ脱毛関係にせよ大部分は女性向けなわけで、アホなこと言ってる奴がいるなあ、とは思うけど、それを「男さん」とか巨大な主語で殴ってしまうのか…。
2019/08/16 00:31
ma-fuyu
なんで体毛が「辛いことの筆頭」みたいな扱いになってんの。いや私は毛深いから辛いことの筆頭だけどさ。でももっとしんどいこといっぱいあるじゃん男女とも!と腹立たしさより面白くなってフフッてなった。
2019/08/16 01:13
healthy719
「『男さん』とは主語がでかい」とは言わないんだなはてサって。
2019/08/16 11:16
planariastraw
性別に限らず、仕事でもだけど、自分がよく知らない事を勝手に決め付けて見下す人というのは一定数居るなぁと思う。
2019/08/16 15:48
Ayrtonism
無知を指摘されると戦線をスライドさせる行為は、テーマがなんであれ最高にダサい。