2019/07/11 20:30
death6coin
“やはり大学卒業までは異性関係からっきしで、男友達すらもいなかった。が、社会人になってからというもの、妹の私から見ても尋常じゃないモテ方をしていたので唖然呆然だった。 ”恋愛と結婚は別ぅ??
2019/07/11 21:06
narwhal
「粗衣粗食を望んでいる」「いつも笑ってる」それ知ってる。さういふものにわたしはなりたいって続くんだよね?
2019/07/11 21:58
ustam
笑顔を笑顔と認識してもらえる顔はドブスとは言わん。本当のドブスは笑顔で子どもが泣き出すレベルだぞ。
2019/07/11 22:09
sangping
人間として惚れるだろ、そんなの。もはや性別関係ない。
2019/07/11 22:40
stoolpigeonn173
尼神インターの誠子みたいなのを想像した。返しがうまいからみんなブスとかってイジるけど、実際はブスじゃなくてむしろ愛嬌があるみたいな。
2019/07/11 23:03
Re-birth
堂々として笑ってるのは大切
2019/07/11 23:13
kinnosabakan
この姉と男に求めるものや趣味や性質が近い(虫だけは苦手だが)が全くモテないぞ。ドブスと言っても、薄顔あっさり系なのでは?濃いブスは本当にモテないよ。
2019/07/12 00:02
yulalila
恋愛はともかく、自宅にはいつも笑顔で上機嫌な人に居て欲しいよなあ。絶世の美女でも、不機嫌撒き散らして顔を見れば嫌味しか言わない女じゃ家に帰りたくなくなる。
2019/07/12 00:12
smihon
このタイプ、需要に対して供給がかなり少なくてなかなか市場に出回らない。でも需要も多くないので学生で行動範囲の狭い間は発見されないことがある。社会人になるなどしてエンカウント率が上がるとモテる。
2019/07/12 00:35
ko2inte8cu
自分をドブスだと思っている美人は、観音様じゃ。ありがたいことです。ガードが甘くて、すぐにご開帳してくれて、これには小生の愚息もたまらず昇天。(ま、美人はメイクとファッションで作るもんだ。)
2019/07/12 01:12
primedesignworks
凄くいいお姉さんじゃないか…。ただひとつ、増田に言うなら、おっぱいが小さいことは貧しくない。慎ましいんだ。見せびらかすような下品さもないということだ。実に素晴らしい。
2019/07/12 03:09
Nihonjin
家族の人間関係を把握してるのが驚異的
2019/07/12 04:22
murasakizaru
金がかからずアンペイドワーク文句言わず全て引き受ける女が嫁として激モテすんの当然だけど。 顔の劣等感から自己評価著しく低いんでないか心配になるそういう人
2019/07/12 08:35
kuzudokuzu
「人の悪口を絶対に言わない。」増田がこの一点だけでもドロップアウトしてこっちの腐った水の方に落ちてきてるのが皮肉。逃げるならもう二度とはてなに近づくな。できなければ腐った水を旨いとガブガブ飲むがいい。
2019/07/12 08:35
catseye3211
いつも笑顔で芯のある人間はめちゃくちゃ魅力的だと思います!
2019/07/12 09:07
kurauni
"ゴキブリや蛾を怖がらずスムーズに退治できる(昔から)"かけがえのない能力だ…
2019/07/12 09:18
gowithyou
Vtuberになったら凄い人気でそう
2019/07/12 09:19
Kil
「そんなポイントで好きになっちゃうの?」こんなに美徳だらけで好きにならない理由ないだろ……。
2019/07/12 09:19
dada_love
人間として素敵な人なんだろう。
2019/07/12 09:19
fusionstar
「意外と」って、列挙されたポイントのどれも意外ではないじゃない。
2019/07/12 09:20
nikkatsu
そんなことで?という事が難しかったりする。試しにどれか一つて継続して実行できるかどうかだよなあ
2019/07/12 09:20
warulaw
毎日一緒にいて笑って安らげるタイプの女性は昔からスゴイ人気。女は愛嬌って言うでしょ。少しでも賢い男は見た目の良し悪しよりも、その方がずっと大事だと気付いてるんだよ。
2019/07/12 09:21
yukimi1977
お姉さん、気持ちいい性格をしているんだと思う。すごく背筋伸びてて健やかそう。そりゃモテる。
2019/07/12 09:22
kingate
ゲスパーワイ「なるほど。その程度の内容でドブス(オマエ主観)の姉がモテるのが解せないので何か私の溜飲を下げる話をしろ、はてなー共。ですか」
2019/07/12 09:22
underd
総括すると周りに流されず自分の意見を持とうという事かな。女性特有の同調圧力から抜け出してその上で人当たりは柔らかく。すると男の目に止まりやすい。ただ同性からイジメられずに実行するのは別の能力が要りそう
2019/07/12 09:24
password1234
あなたのお姉さん、結婚したらさらに美しくなると思うぞ
2019/07/12 09:24
rci
とに人生を歩む相棒探しだと考えればこうなるのはとてもよくわかる。セックスにありつくのが最終目標レベルの人とすでに一通りモテてきた人とではおのずと価値観違うよね。
2019/07/12 09:26
saikorohausu
少なくとも読むだけで良い気持ちになったよ。実物はほんと気持ちのいい人なんだろうな。それにそんなに相手の見た目気になる?/タイトルで咄嗟に江古田ちゃんの姉が浮かんだ。
2019/07/12 09:26
moegi_yg
(概ね私だ……。)
2019/07/12 09:28
moxsex
だって結婚って信頼問題だもん いくや顔面良くても、信頼できない人とは同居できない/高飛車な女は腐るほどいるけど、平等に接する女の人は希少価値が高い
2019/07/12 09:29
zeromoon0
結婚は人格とするんやで。
2019/07/12 09:30
Gondwana
モテるのにも深く納得。特に結婚相手としてはかなりの好物件。むしろこれ以外の部分に価値を見出すのが難しいレベル。
2019/07/12 09:30
rider250
幼馴染みで二人、大学出るまで全くモテなかったのに(と言うより女性からはキモい扱いだった)社会人になったら凄まじくモテるようになった男を知ってる。俺自身、若い頃と30代以降じゃ異性を見る目は変わってる。
2019/07/12 09:31
abcdefghijklmnopqrstuvwxy5
創作の人物みたいな姉さんですね。実在したらそりゃモテるわ
2019/07/12 09:33
kagecage
前半まで自分じゃーん!ってきゃほきゃほしてたけど家事スキルで爆散した
2019/07/12 09:34
nao_cw2
一言で言えば「教養がある」からだよ。
2019/07/12 09:35
okamenma
脚長で細身。溢れんばかりの人徳。モテる要素しかねぇ!
2019/07/12 09:35
taruhachi
男性が望む女性がお姉さんのタイプで、女性が望む男性が奢ってくれるタイプなのでミスマッチが起きた結果お姉さんのタイプが貴重になってさらにモテる。
2019/07/12 09:35
tk_musik
学生時代に歪まなかったのがスゴい。モテはしなかったが人気はあったのかな。性別問わず見習うべきところは多い。
2019/07/12 09:36
edechang
素敵なお姉さん。こういう方がモテるのが世間の優勢になればいいね。
2019/07/12 09:38
taguch1
人として質が高かった。身内の目線でそれだと外からだと善性が強すぎて変なのは近づけないんじゃないか。
2019/07/12 09:39
j_naito
・いつも笑ってる ・誰とでも分け隔てなく接する ・派閥に属さない ・人の悪口を言わない この掛け合わせはなかなか存在しない。
2019/07/12 09:40
yonjyoudansi
姉さんが事実、どブスだとしてもどブスなんて言ったら駄目だぞ。姉さんだったら君の事をそんな風に言わないはずだ。
2019/07/12 09:40
mawhata
お姉さん、できた人だと思うけど、それだけで男が群がるかはやや疑問もあるので、言うほどブスじゃない説も挙げたい。世の中にはいかにも女オンナしたタイプが苦手な男性もいるし、あっさり系なのが良いのかも。
2019/07/12 09:41
onepiece-framework
男も30歳になると、女を、特に結婚相手は、顔で選ばなくなる。モテる男は既に美人をたくさん抱いてるから、美人願望は満足してる。人生のパートナーとして、お姉さんは非の打ち所がない。
2019/07/12 09:42
sanam
そういう人を一人知ってるが、好意以前にほぼ接点のない相手にも凄い頻度で粘着されて精神病んでたので、婚約者の人にお姉さんをしっかり守ってと頼んだげてほしい。
2019/07/12 09:43
kidspong
自分では意識していなかった部分を他者から高く評価される事が稀にあって。つい自分で自分の事を全部決めてしまって色々思い悩むけど、自分って他者から決められて成立する存在でもあるんだなと思えば少し楽だったり
2019/07/12 09:43
mouki0911
むしろドブスくらいしか悪いとこない件
2019/07/12 09:44
yas-mal
「人の悪口を言わない」は大事。他所で自分も同じように言われてるかと思うと冷める。/ただ、たぶんだけど、結構な高学歴な人ではないかと思う。ある意味での『強者』でないと、いくつかの項目は実践できない。
2019/07/12 09:44
yanosworkout
前にもブコメで書いたけど、女は顔、とか言ってるうちは男を分かってないっつーの。顔以外にイイトコいっぱいあったらそりゃモテるっつーの。
2019/07/12 09:44
suikax
都合の良い家政婦的な女性は減ってるからねぇ。言い寄ってくる男にもゴミが相当いるだろう。
2019/07/12 09:44
D0X7akE0
患者と関係を持つのは倫理的にいかがなものか
2019/07/12 09:46
hahihahi
木嶋佳苗や上田美由紀の話ではないのか?
2019/07/12 09:48
pandacopanda27
男が最終的に選ぶ人は、この人は裏切らないという確信が持てる人だからな
2019/07/12 09:49
nentaro
姉が何歳か分からないけど、30歳と仮定すると相手は33歳。開業医になっているとしても9年目に開業医になるのは、医師としての修行期間が足りないような気がする。
2019/07/12 09:49
watatane
人の悪口を絶対に言わない。←妹が悪口しか言ってないの面白い。
2019/07/12 09:49
airj12
「誰に対しても分け隔てなく接する。」「人の悪口を絶対に言わない。」「いつも笑ってる。」に加えて自活能力あればそらモテますわ、まともな大人は尊敬できる人を好きになるし
2019/07/12 09:50
snowmann129
若い頃に容姿を理由に屈折したりせず、こうやって健全に育ったのが素敵だと思う。
2019/07/12 09:50
momijitan
え、逆にこんなに出来たお姉さんを貶められる増田に引くんだが
2019/07/12 09:50
neojin
その理由を聞いてもなお不思議だと思う感覚は女性ならでは。いわゆる「自分磨き」なんて明後日の方向だってこと。
2019/07/12 09:50
skgctom
そういう姉に相応しい人との縁があったなら良かったと思う。相応しくない相手なら姉が不幸になってた。
2019/07/12 09:52
RIP-1202
お姉さんの特徴、目立つことは少ないけど常識的で教養のある善人なんだと思う。妹さんから見てドブスでも、笑顔が良いとか動いてる時の表情で人の見え方は違うから、美醜なんて人それぞれ。
2019/07/12 09:52
REV
ドブスってほどでもないが、男性の(趣味に対する)承認欲求を満たしまくってモテモテだった人を見たことがある。なにか特殊な光線でも出しまくっているのかと思うほど。なお、ワイには光線は発射されなかった模様。
2019/07/12 09:52
justicewoods
“・家具の組み立てや家電の修理をテキパキやってのける(ちなみにハンダも上手い)”
2019/07/12 09:53
showii
どう考えても素晴らしい人
2019/07/12 09:54
takeishi
ここまで細かく分けなくても、モテるかどうかは顔3割:話術7割くらいの感じしませんか
2019/07/12 09:54
tomoya_edw
あー…職業訓練校時代にいました、そのタイプ。人格と性格で大きなプラス補正が入っていて、わずかな身体のプラス内容がさらに引き立つような人なんだよね。マイナスに目を向けるより輝くプラスが眩しいんだわ。
2019/07/12 09:55
MCBYND
一緒にいて楽というのは素晴らしいこと
2019/07/12 09:55
synonymous
いわゆる適齢期にモテそう。手の込んだミソジニー作り話の気もする。
2019/07/12 09:55
ite
「人の悪口を絶対に言わない」これだけて相当良い。延々と他人の悪口を続ける女、たくさん見てきたけど、近寄るとろくなことにならない。
2019/07/12 09:55
vlxst1224
【PR】僕もゴキブリ平気です
2019/07/12 09:55
kozilek
一つ一つはちょっとしたことでも、全部出来る人なんてそうそういない。ハンダ付けが上手にできるお姉さまがこの世に何人いるだろうか。
2019/07/12 09:56
hanajibuu
それで姉が美人だったらモテて無いかも。
2019/07/12 09:56
hiduki001
悪口を言わずよく笑うの大事
2019/07/12 09:56
zu-ra
増田は男運が悪いのではなく悪い男しか恋愛対象にならない性癖なだけ。良い男はいっぱいいるのに恋愛対象として増田の視界に入らない。これは性癖だから仕方ない。結婚しても確実に浮気されて離婚だろう。お大事に。
2019/07/12 09:58
Caerleon0327
スタイルがいいだけで、得点高いし。
2019/07/12 09:58
blueboy
恋愛と結婚は違うんだよ。モテ男は、美人との恋愛をいっぱい済ませているから、そのあとは性格のいい女性と結婚したがるんだ。美人の条件と妻の条件を、それぞれ列挙してごらん。姉さんは後者の条件が満点だろ。
2019/07/12 09:59
shiopon01
姉、素晴らしい人だ…これは間違いなくモテる
2019/07/12 10:00
berlin1939
結婚するならこの人は選ばれそう。
2019/07/12 10:00
ledsun
イケメン医者やイケメンコンサルタントは外見と肩書きでモテるから。自分の人格が好かれているか自信がない。そこに職業差別しない、パートナーのお金に頼る気がない人に、好きって言われてごらんなさいよ。イチコロ
2019/07/12 10:00
HiroPiano
お姉さんは周りに流されず自分を持っている人だから環境によっては疎まれるタイプだろうけど、相手に変に合わせないからこそ本人の良さがちゃんと出てるんだろうね。こういう人って意外といないのよ。
2019/07/12 10:01
mutinomuti
“人の悪口を絶対に言わない”これだけで相当好感持てる(´・_・`)顔の造形メインだってことは観賞用にしたいって意味だし(男女問わず)
2019/07/12 10:02
xevra
人は笑顔に惹かれる。いつも笑顔な者は幸せな人生を送れる。笑う門には福来る
2019/07/12 10:02
u-chan
ガチで言うけど、これ至言。いくら美人さんでも男性コミュ症的な人はほぼ例外なく相手にされてない。攻めてるオトコは全くジャンルが違う人。
2019/07/12 10:02
rozetta99
生まれ持った顔ではなく、自分で身につけてきた性格や行動が重要だと理解できる頭の良い人。イケメン高収入は寄生女が寄ってきてうんざりしてる。結果イケメン高収入にお姉さんがモテるのは必然。
2019/07/12 10:04
Knoa
それだけサラサラと(?)列挙してくれる彼は超イケメンやな
2019/07/12 10:05
guldeen
『人として磨かれてる』やん、増田の姉さん(´・ω・) 経済観念もしっかりしてるし、そら惚れますわ~▼芸能人だとどこら辺ポジ?片桐はいり、光浦靖子とかあたりか。
2019/07/12 10:06
hobbling
ええ女やんけ、
2019/07/12 10:06
kkobayashi
すごく性格の良い人なんだろう、という事は伝わる
2019/07/12 10:07
dusttrail
診察しただけでわかる項目がひとつもないと思うんだが、最初に興味を持ったきっかけは何なんだろう?スポーツでケガしてということだったらかなり長くリハビリに通っていたとかだろうか。
2019/07/12 10:07
rickt
人間は顔ではないし姉は人間性もよいし賢い。そして男は賢い女性が好きなのだ。
2019/07/12 10:07
m_h
人生のパートナーとしては美女とかよりこういう人のほうがいいでしょうよ
2019/07/12 10:08
netafull
“・誰に対しても分け隔てなく接する。・店員や駅員に対して丁寧。洒落にならないミスをされたときも変わらなかった。”
2019/07/12 10:08
tym1101
学校ではモテなくても社会に出たらモテるタイプ
2019/07/12 10:09
takashi_m17
こんなに良いとこだらけなのに“そんなとこで!?”って思う妹ちゃん、がんばれ/こんな人なら自分も知り合いになりたいよ
2019/07/12 10:09
watarux
一緒に居て疲れないってのを言語化すると金と手はかからないしマウント取るような人種じゃないからいいんだろう。"選べる立場からすると"いい物件なんだろうね。非モテや貧乏人には全くわかんねえよ。
2019/07/12 10:09
T-norf
いろいろ分かるけど、しれっと混じってる「ハンダも上手い」が強烈すぎる。なに作ってんのよ。
2019/07/12 10:09
onoborisang
“性別が違うだけの男友達” という男の夢の具現化やんけ、そらモテるわ。
2019/07/12 10:10
ishitanakoi
異性から内面を知ってもらうには、最低限の容姿が必要になるので、お姉さんは最低限の容姿を持ち合わせているのだと思う。
2019/07/12 10:10
raamen07
この時代にこんなこと言うと怒られるけど、女は愛嬌男は度胸
2019/07/12 10:10
yugioh-hack
これはモテますわ
2019/07/12 10:11
ivory105
人間としてすごく整ってる方だ。好感度高い基礎に加えて趣味なんかで気が合うなら、極上のカップルになれるだろう。結婚おめでとうございます。でもブスだからなー勃たないわwwとかいう男はお察しよ
2019/07/12 10:11
cleome088
ただのいい女だった。とはいえ子供とかできて男が産んだはずのない長男に収まるとこういういい女は闇落ち→鬼嫁と化す場合もあるからきをつけてなー、人格者は相手にもきちんとを無言で要求するからね。
2019/07/12 10:12
miruna
聖人やんけ
2019/07/12 10:13
underhill
よく誤解されているけど宮沢賢治は実家が超太くてレコードを爆買いし海外の音楽会社から感謝状を贈られているほどの金持ちぼっちゃんなんやで>ブコメ
2019/07/12 10:13
wwolf
全ての男が人間をペットとして飼いたいわけではないので...
2019/07/12 10:14
Cottonton
そんな姉は婿さんのどんなところに惚れたんだろう。
2019/07/12 10:14
enemyoffreedom
サバサバ系とかオヤジ女子とか昔聞いたような / こういうのも"ある種の男性の価値観に媚び迎合している、男性が好む女性像を内面化している"とされるのかな
2019/07/12 10:15
shikiarai
派閥に属さないってなんだ……どんな出会いをすれば派閥に属してるかどうかを知るんだ……
2019/07/12 10:15
aomeyuki
お姉さんの婚約者は攻略した側じゃなくて、攻略された側(落とした錯覚させられている)という認識を持って教材にした方が良いでしょう。それがお姉さんの凄味の本質。あと大人相手なら細身で脚長は最初から強者。
2019/07/12 10:15
thefla
“ゴキブリや蛾を怖がらずスムーズに退治できる” なかなか真似できないよ…?これだけに限らないけど。
2019/07/12 10:15
yetch
痩せてて笑ってて歯がちゃんとあれば顔面偏差値最低って事は無いと思う。
2019/07/12 10:15
yuuula8192
結婚するなら最上級の条件を取り揃えたお姉さんやね。学生時代のトロフィーワイフ的な感覚だとそりゃモテないかもしれないけど
2019/07/12 10:16
pikopikopan
モテる人ほど色んな女性を見てるから、そりゃ人となりが最高な人現れたら惚れるよね。お姉さんと友達になりたい・・
2019/07/12 10:17
peeeex
人としての評価って、そういう細かい事の積み重ねだと思うよ。というか出来すぎてて脳内彼女乙って言われるレベルかと。
2019/07/12 10:17
songsfordrella
増田のお姉さん、存在がチャーミングな人だなあと思った。人の魅力は決してルックスから生まれるものだけではないと声を大にして言いたい。
2019/07/12 10:19
renu
こんな人なかなかいないよ。そりゃモテる。
2019/07/12 10:20
osnq
ブコメ見るとチョロさがわかるなw
2019/07/12 10:20
ShimoritaKazuyo
美人じゃん
2019/07/12 10:20
terlen0
食べ物の好き嫌いが無いのも大事。
2019/07/12 10:20
solidstatesociety
仮に白い巨塔で派閥に属さないのはかなりの英傑
2019/07/12 10:20
poponponpon
“職業差別をしない(無職でもニートでも結婚対象内と私によく言っていた)” ニートは職業だった...?
2019/07/12 10:21
panoramaafro
そういうタイプは長女の方が多いね。 1姫2太郎は、本当に的を得てる 長男は典型的にダメ。俺。
2019/07/12 10:22
toksato
これ逆に言えば顔以外完璧じゃないか・・・。そりゃモテますよ~。
2019/07/12 10:22
swingwings
本当のハイスペック女子だ。「そんなポイントで?」って書いてるけど…なかなかそんな人は居ない。男とか女とか関係なく人間としてスペックとか…徳が高い。
2019/07/12 10:22
kamiokando
"誰に対しても分け隔てなく接する"これだけでも凄いよ。なかなかいない。
2019/07/12 10:23
ukayare
唯一の懸念点は、収入がいい旦那の嫁さんが器量のいいドブスの場合、外に愛人作ったりする可能性高いところかなあ。セックスレスになるほどそっちへ行くから気をつけてね
2019/07/12 10:23
Humisawa
ハイスペ狙いの婚活必勝法、実在したらしい
2019/07/12 10:24
atoh
この二人、何年ぐらい付き合ってたんだろ。というか出会いのきっかけじゃなくて、最初に好意を抱いたきっかけを聞かないとダメだろ。そんなだから増田はダメなんだよ。
2019/07/12 10:25
ayumun
お母さん力が凄い。そら結婚相手として最高だわ。
2019/07/12 10:25
fatpapa
それだけ出来た人なら過去に美人と付き合ってきた男が結婚相手を選ぶ選択肢として最適の相手だし増田が不思議に思うのはまだ若いから。見た目はどうあれ自分がそういう人だと相手に伝えられる自信とコミュ力は大切ね
2019/07/12 10:26
kirshenbaum18
僕の彼女もそうだなぁ。まだ婚約はしてないけど結婚したい。
2019/07/12 10:26
iGCN
患者に手を出す医者なんてクズだからやめておけ
2019/07/12 10:27
aienstein
モテ男は外見のいい女なんざ大体寄ってきて、いざ実際に付き合ってみると、という経験があるから、回数こなしてるうちに補正がかからず中身が透徹に見えてくるんだろう。
2019/07/12 10:28
anigoka
聖人かよ
2019/07/12 10:29
natukusa
いっちゃなんだが「上流階級に生まれた人の教育」とは、そういう人格を人工的に作って世に供給する機関だったりする。嫁婿(主人の補佐役)としてめちゃくちゃ需要があるし、高貴とはしばしばそういう形をしている。
2019/07/12 10:29
hasegawatomoki
「いつも笑ってる」の大切さ。これほんと大切。
2019/07/12 10:31
monacal
ハイスペック男性からしたら、スペック以外を見てくれる貴重な女性だった、というだけなのでは。
2019/07/12 10:32
miraiez
(木嶋佳苗……)
2019/07/12 10:34
differential
年取るごとにモテる人は割といるよ。逆に「見た目」とか「運動神経良い」とか「成績良い」みたいな小学生レベル基準から抜け出せない人も多い/しかしあけすけにブスとか家族に対して思ってるのか…うーぬ
2019/07/12 10:34
hirolog634
これはわかる。特にハイスペック男にモテるだろう。ハイスペな人は外見だけの女性などいくらでも接点あるからね。
2019/07/12 10:35
soranowataru
「あげまん」と言われる女性だよね。結婚相手としての需要は多いのに人数が少ないからめっちゃモテるよな。俺もできるだけご機嫌で居たいものだ。
2019/07/12 10:35
butyricacid
ハイスペック男性は結婚相手に人間性を重視するっていう調査を最近見たけど、それとも一致するので特に不思議なことでもない。
2019/07/12 10:35
heaco65
江口のりこや安藤サクラ的な容姿なんだろうか?心がネジ曲がりすぎてなんか容姿の良い女disをしたいスカッとジャパン系創作に読めた 「あなたのことはそれほど」の麗華ぐらいのリアルを感じる描写が欲しいところ
2019/07/12 10:35
YokoChan
いいね。将来、色々問題が発生したとしてもどんな状態でも家庭が暗くならないと思うのでベストですね。でも貧乳はステータスだ!
2019/07/12 10:35
hugie
“正直、そんなポイントで好きになっちゃうの?って感想だった。”挙げられた項目の全部が好ましいとまでは思わないけど、かなりの項目好ましいと感じる。
2019/07/12 10:36
cheapcode
いや、これはほとんどの男が惚れるだろ人として。ブスとか言うけど明るいブスはマイナスポイントじゃないよ。人生を共にするなら理想的だよ。
2019/07/12 10:36
atsushimissingl
増田の姉、ものすごい安心感がある。結婚したら守って養ってあげないといけないタイプではなく、頑張り続けないと追い越されてしまうタイプでもなく、1人でも生きていけるし、いつも元気をくれるタイプだ。
2019/07/12 10:38
tofy
この前の婚活増田と真逆な性格
2019/07/12 10:38
sawaken55
内面が完璧すぎる、大人であるほど、みんな内面に惹かれるということが
2019/07/12 10:39
onasussu
自立して余裕があるって事よな、それは男性でもモテる本質。中身で判断出来るレベルの人に好かれるって事
2019/07/12 10:39
ryuukakusan
どう見てもモテる要素十分
2019/07/12 10:39
kotetsu306
非ウェーイ系の落ち着いたハイスペック男性が好む要素てんこ盛りやんけ
2019/07/12 10:39
andowmii
「生まれてこの方男運はずっと悪いので」こういう表現する人苦手。
2019/07/12 10:40
burabura117
高スペの人生のパートナーとしては最強クラスっすね。。
2019/07/12 10:41
neko_no_muzzle
自立しててめっちゃいい姉だけど子育て等をきっかけに自己犠牲こじらせ闇堕ちしないか心配になるから周りが見守ってくれ。何となく人に頼るのが苦手そうだ
2019/07/12 10:41
gbkmm
ドブスでも自己肯定感を高く持てて育ったんだろうなぁ
2019/07/12 10:41
miko88
"家具の組み立てや家電の修理をテキパキやってのける" "ゴキブリや蛾を怖がらずスムーズに退治できる" しゅごい…………
2019/07/12 10:43
mionosuke
「安定・安心感」。また「笑顔」。おそらく、海老蔵における真央さんを想像されれば、妻にどんな女性を求めるのかがわかるかと。ただ、無職・ニートも結婚対象って家族としてはどうよ。
2019/07/12 10:44
douzokun
分け隔てない姉が選んだのがイケメン開業医(ほぼ同世代)とは。むしろ姉の旦那の選択基準を知りたくなった。結局ハイスペちゃうんかと
2019/07/12 10:45
sin4xe1
ちなみにハンダも上手い
2019/07/12 10:46
SndOp
ハンダごて
2019/07/12 10:47
codingalone
卑屈じゃないってすごくいいことなんだよね。「私はどうせブスだから…」っていう人は一緒にいてちょっとしんどくなることもあるだろう。
2019/07/12 10:47
tadasukeneko
慾はなく 決して怒らず いつも静かに笑っている 一日に玄米四合と 味噌と少しの野菜を食べ
2019/07/12 10:48
hotatenosashimi
誠、善、笑、これを演出ではなく性根として持っている人は、性別も醜悪もなく惹かれる。
2019/07/12 10:49
shunon3024
お姉さんは愛嬌のある顔をしているのではないかな、、
2019/07/12 10:50
sen47
うちの姉もゴキブリ平気で、素手で掴んで外にぽいする。これだけはどうあがいても姉を尊敬できる点。
2019/07/12 10:51
ponnao
えっなんなの釣りなの、この姉の男前な魅力がわからないなんて妹がヤバイ。
2019/07/12 10:53
suimin28
常に笑顔を振りまく人間でありたいが気色悪いと思われるのではとなって無愛想になってしまう。卑屈っぷりは治らんな
2019/07/12 10:54
kiyo_hiko
“流行やイベントに興味がない、休日はふたりとも読書で大満足” この辺大事っぽい。無駄金使う趣味無しかつ無駄時間使うこともなさそう。婚活サイトいた時はアウトドアだのテニスだのキラキラしててウンザリ
2019/07/12 10:55
k0bakatsu
貧乳という情報の直後に胸を張っているって言われて無いくせにって思ってしまった(失礼)
2019/07/12 10:55
kotla
姉の美点がデートを重ねないとわからないものばかりでなんとも言えない。なぜイケメン開業医はブスのお姉さんを初回のデートに誘ったのだろう
2019/07/12 10:55
Atalante
天然でこのスペックはすごい
2019/07/12 10:55
soul_soul_Q
なんというか「こんまり」的な、上手いことメソッドだかなんだかへ昇華して展開すれば?
2019/07/12 10:55
aqwer
増田が姉をどう思っているか書かれていないのがすこし気味悪く思えたり
2019/07/12 11:00
p-2yan
あれ、家事スキル以外は私割とクリアできてる気がする…!!そういえば社会人以降モテている気がしないでもないけど、まだまだ足りない所も沢山。磨きたいなぁ
2019/07/12 11:01
yamadar
素敵な人だ
2019/07/12 11:01
hanyA
あー、これはモテる。モテ要素しかないじゃん。
2019/07/12 11:01
renowan
これは惚れるね。
2019/07/12 11:04
souiufunidekiteiru
本当にこんな人いるの?いや、人に化けた何かだよ…いいお姉さんだよ
2019/07/12 11:04
kiku-chan
江古田ちゃんに出てくる最強モテキャラ、隠れ猛禽を思い出したがニュアンス違う感。宮崎あおいさんじゃないけど、容姿の良い人ほど過去の恋愛の中で容姿で相手を選ぶことのマイナス面を知っているのかもなあ
2019/07/12 11:06
neko2bo
ハンダスキルとはこれまた希少な
2019/07/12 11:06
Miroc
「いつも笑ってる」これだけで100億の価値があると思った方がいい。
2019/07/12 11:08
okemos
「男運が悪い」という女性は単に男の趣味がわるいだけ。他人のせいにするのは止めた方が良いよ。
2019/07/12 11:08
kusigahama
美醜を重視できない/そもそも区別できない、という人はそれなりにいるし、最大の条件であるかのような位置付けが間違ってるだけではあるなぁ
2019/07/12 11:08
elephantskinhead
今週ホッテントリ入り連発でかましてた婚活市場のこんなヤツは嫌だってのを受けてのネタやろ
2019/07/12 11:09
reachout
こういうのを女子力が高いというのです、多分。
2019/07/12 11:09
nomaharu2013
結婚してほしい
2019/07/12 11:10
north_korea
「虫を怖がらない」とかって、病院で診察したくらいの開業医には見抜けないと思うけど。ここにリストアップされてるものって付き合ってから始めて分かるものばかりなので、初対面の印象とかも聞いて欲しかった。
2019/07/12 11:12
Fujitubo
足長の細身の時点である程度年齢行くとブサイク度は三割引くらいになるから、完全に大人にモテるタイプの人だったという事でしょう。
2019/07/12 11:13
fujiriko59
なんというか、これがやっぱ人はこうあるべき的な話になると、結婚してないやつはおかしいと大して変わらんなあ
2019/07/12 11:16
notomata
美点はたくさんあるけどほとんど初対面じゃわからないことだらけなのにそんなにモテるの凄いね
2019/07/12 11:17
munetak
性格がとてもいいお姉さんで、いつも笑顔ならそりゃモテる。
2019/07/12 11:18
mobits
おいやめろ
2019/07/12 11:18
kitano_ow2
お姉さんのことドブスとか言っちゃうお前はモテないんだろうな。
2019/07/12 11:19
masakat333
「この俺の○○に靡かないなんてお前おもしれ〜オンナだな」/スペックの高さばかりで内面を見てもらえないのはハイスペのコンプあるある/お相手の感じ往々にクセが強そうなので、お姉さんの安定感は貴重だろうなぁ
2019/07/12 11:19
sukekyo
これ性別関係なく、金じゃどうにもならんことだし、努力しても無理な人は無理なので姉のひとはすごいよ。これは惚れるわ。 #なお貧乳はなー #おめえの意見は聞いてないよ
2019/07/12 11:22
niwaradi
モテると思うけど、寧ろ完璧、潔癖過ぎて私には無理。 そもそも自分みたいな捻くれ人間は嫌われるだろうが。
2019/07/12 11:23
neco_modoki
女も惚れる女だな
2019/07/12 11:24
suika_mug
「誰に対しても分け隔てなく接する」これできる人は男女とも確実にモテる。でも面倒臭い人を勘違いさせてしまうのか結構な確率でストーカーやメンヘラ被害にも遭ってる…
2019/07/12 11:24
doko
体型が良いのはいろいろ誤魔化せる。例えば女性声優でいうと、の
2019/07/12 11:25
gmochein
人の悪口を言わない人あまりにも好きすぎる…最近は口に出さなくてもネットで他人の悪口いう人いるからそういう所でも気になってしまうんだよな
2019/07/12 11:29
gon012
そういう人に私もなりたい。 荒んでると人の悪口言っちゃうのは一番辞めたい
2019/07/12 11:31
cho45
高徳〜〜〜
2019/07/12 11:31
naoki_ng08
圧倒的人格者じゃないか。彼女のような人が評価される社会は良い。
2019/07/12 11:33
Domino-R
「そんなこと」と増田は言うが、実際それらを兼ね備えるのは男女問わずとても難しい。実際増田もほとんどできてない。/あとブスの基準は男女でかなり違う。姉は多分男から見ると偏差値45くらいに収まってる。
2019/07/12 11:33
inforeg
独立採算だけど、生命保険だけは掛けて旦那が先に死ぬ構想はあるだろうな
2019/07/12 11:35
sekiryo
あーはいはい。別にどうでもい…"ちなみにハンダも上手い" トゥンク…
2019/07/12 11:35
kamezo
人気コメにもあるけど「いつも笑っている」というのが大きいのではなかろうか。「自分で自分の機嫌をとれるのが大人」「笑顔は最高の化粧」とか言うし。
2019/07/12 11:35
michiomochi
いい話
2019/07/12 11:35
cinefuk
男女問わず、見習いたい美点だと思う。「職業差別をしない」「誰に対しても分け隔てなく接する」「店員や駅員に対して丁寧」「人の悪口を絶対に言わない」「派閥に属さない」
2019/07/12 11:35
yn1104
子供の頃に「悪い事をしたら謝りましょう」って教わるだろ?でも大人になると出来なくなるだろ?大人になればなるほど「当たり前」を当たり前にできる人間がどれだけ貴重かわかるんだよ/こいつ悪いのは運じゃないな
2019/07/12 11:36
natu3kan
外見がイマイチでも知的で親切な人は、知り合ってから付き合うまでの期間が長い長期勝負にもちこむと勝ちやすいってDaiGoが言ってた関連:【外見の差を超える】恋愛心理学(daigoblog.jp
2019/07/12 11:37
ftq
ブスへの福音
2019/07/12 11:37
mozunikki
そらモテますわ。
2019/07/12 11:38
whisper-monkey
悪口言い始めると裏ではコイツ…という疑心暗鬼に陥るから、悪口言わないの超大事
2019/07/12 11:39
catstove
いつも明るく平常心で受け止めてくれる人って、関係問わず本当に有り難いと思う。結婚となると一緒にいる時間長くなるし尚更だよなあ。
2019/07/12 11:40
SaYa
結婚相手、パートナーとして点数高いから社会人になってから結婚願望のある現実的な男性にモテたということかな。
2019/07/12 11:41
ruka98
お姉さんすごすぎだろ。それは人として尊敬してる人も多いだろうなあ
2019/07/12 11:41
ayuco1103
ただの素敵なお姉さんではないか
2019/07/12 11:42
tanority
そして、結婚して子供ができると…。 良くも悪くも人は変わる時がある
2019/07/12 11:43
hatesaka19
いやあ、正直どれも惹かれるポイントだと思った。恋愛でもそうだけど、結婚を考えると特に魅力的に感じるものばかり。分け隔てなく接する、店員に丁寧、悪口を言わないとかは当たり前だけどなかなかできないこと。
2019/07/12 11:43
ifttt
男はこれにプラスして「行くべきところはガツガツ行く」が加わるとようやくモテる
2019/07/12 11:43
Ayrtonism
人間力が高くて生活力が高くて、そりゃ多少の容姿のハンデは問題にならんだろという印象。
2019/07/12 11:43
nanoha3
容姿がいい人に多く迫られてると、容姿はメリットでは無くなるからね。
2019/07/12 11:45
pukarix
これ、男(特にオッサン)もマネするべき
2019/07/12 11:45
plmoknijb
デート重ねないとわからないのでは?のブコメあるけど、こういう品格みたいなのって第一印象で分かる人には分かる程度に滲み出るよ!それを察した相手も有能
2019/07/12 11:45
mahal
往年のはてな村名エントリ「ブス山さん」と比較すると、「実はハイスペ案件」に見えて、微妙にキレ味が足りん。
2019/07/12 11:46
sigwyg
こんだけ自分でリスト化しといて「そんなポイントで好きになっちゃうの?」はないだろw 容姿以外いいことしかないじゃんw
2019/07/12 11:48
mswar
これがあるかないかで、あとあと天地の開きが出てくる・・・ ”・いつも笑ってる”
2019/07/12 11:48
narukami
そういう人が交際後に是非結婚したいと思われるのは妥当だけどなんか筆致的に創作みを感じる(死んだ身内は増田にも身内な筈なのに他人事ぽい書かれ方だなとか知り合ってから交際に至るまでに他の要素あるよなとか)
2019/07/12 11:48
ikeikeikeike
医者はチャラい
2019/07/12 11:50
securecat
いつも笑ってるが好評価ポイントなんなら、少なくともドブスではないな。心がとかじゃなくて顔面に関しても。それにしても、そんな増田のほうがどうなのか気になるくらいよ、、、
2019/07/12 11:51
yana-ai
職業差別をしないし経済力に価値を見出してないのに結局開業医イケメンを選ぶんだなー何かマユツバ…と思ってしまう私の性格が曲がってるのは自覚してます。
2019/07/12 11:51
borjia
この人女子校出身では?
2019/07/12 11:53
kenzy_n
モテるひとはちがう
2019/07/12 11:55
shima2tiger
これ本当?家事をいとわず、お金を使わず、相手の経済力を期待しない人が、イケメン2代目開業医と結婚。創作臭が半端ないんだけど。と思う程度に私は性格が悪い
2019/07/12 11:55
itotto
これが本当ならモテて当然だと思う
2019/07/12 11:55
circled
恋愛と結婚は別というのは男側にも当てはまる意見だと思うよね。 / さういふものにわたしはなりたい奴は一日に4合の米を欲しがるので、質はさておき量は半端ない。(しかも、それを書いた本人は病弱で1日に4合食えない)
2019/07/12 11:56
ikanosuke
ワシだらしなくて性格の悪いデブスだけど、対G兵器として胸を張って結婚できたぜ。
2019/07/12 11:57
ultimate-ez
これは硬膜五界やな。
2019/07/12 11:57
azuk1
性的に惹かれるかはともかくとして、人間としては魅力に満ちているのが伝わるし当然なのでは。自律した人間との出会いなんて実際には男女問わずソシャゲのSSRの確率より低いんですよ
2019/07/12 11:57
marisatokinoko
上げてる点がきれいに医者に寄ってくるやつの真逆なのでまあ納得
2019/07/12 11:57
pif
それ付き合う前に分からなくない?
2019/07/12 11:58
yunico_jp
人として最高じゃん。誰からも好かれそうだしモテるとかじゃないよ。見た目なんて中身の魅力と比べたら全然関係ないからね。
2019/07/12 11:58
duckt
つまりハイスペックな男には容姿だけの女なら幾らでも寄ってくるという単純な事実の裏返し。
2019/07/12 11:58
hironove
いつも笑ってるand人の悪口を絶対言わないなんて日本女子の0.5%以下の有料物件。男で例えたら年収3,000万レベル😞
2019/07/12 12:00
GOD_tomato
男の経済力をアテにしない結果、その姿勢に魅力を感じて経済強者がアプローチしてくるとは寓話的だなぁ。婚活テクニックではなく本心からそう思って、異性と接するのは案外難しい。
2019/07/12 12:00
jeanpierre69
分かる。でもある程度は可愛い顔の方がいい。粗食希望なのに料理のスペックがあると他人から思われるのは設定に無理がある。
2019/07/12 12:00
ENJILOG
「いつも笑ってる」は最強。
2019/07/12 12:02
matsuD
そりゃもてるわ(納得)
2019/07/12 12:03
tsutsumikun
いや、これはモテますわ……
2019/07/12 12:04
el-bronco
響きまくるわ
2019/07/12 12:06
Dai44
恋愛相手や結婚相手とか連れてて自慢したい飾りじゃなくて人生のパートナーが欲しければ当然じゃないかな。
2019/07/12 12:07
wktk_msum
増田の性格が悪そうで面白い。お姉さんは「他人をスペック重視で見定める」のが相手の感情を削ぐ不躾な行為と想像できない無神経な妹、という反面教師がいたからこそ、どんな人の気持ちにも配慮する人になれたのでは
2019/07/12 12:07
jminmin
結婚するのは医者!
2019/07/12 12:07
deokisikun
あー、モテる理由が分かる。モテないのは見事に真逆
2019/07/12 12:09
ounce
「世の中の女はそうではない」という当てつけで書かれた妄想にしか読めない。
2019/07/12 12:10
KoshianX
一言で言うと男に依存したり守ってもらったりしたいという欲望がまるで見えないってことだよなあ。男女入れ替えて考えると性欲が透けて見えないってレベルな気がするな。
2019/07/12 12:10
sputniksrec
お前、弟だろ。
2019/07/12 12:10
mini_big_foo
モテるなこれは
2019/07/12 12:10
ubiquitous2011
なぜ女にばかり笑顔を当然のように要求するのか?女だって、男性の笑顔が好きなのだぞ。だからおっさんどもよ、仕事で疲れ果てている女のために、おまえらがもっと笑顔出せよ、笑顔をたやすなと言われたらどうする?
2019/07/12 12:11
kts56
以前婚活パーティー行ったときも、明るいブスが大人気だったよ
2019/07/12 12:12
manFromTomorrow
“ちなみにハンダも上手い” 抱いて!!!!!!1111
2019/07/12 12:12
teto2645
いつも笑ってる人いいと思う。わたしもそうなりたい、余裕がある時はそうなんだけど。
2019/07/12 12:12
dongdeng
こんなかっこいい姉をドブス呼ばわりできる増田もある意味ハート強いのでハイスペ捕まえられそう
2019/07/12 12:12
younari
人柄ですね。
2019/07/12 12:13
quality1
“・いつも笑ってる” これこれこれですよ。これだけでもう最高ですよ
2019/07/12 12:14
zakusun
なるほどね。また一つ、証明に近づいたわけだ。人格が運命を決めている。そして人格は変えられる。心を変えれば変わる。まあ、皆さん好きにすれば良いと思うけどね。俺は運命を変えるために心を変えるのを選ぶ。
2019/07/12 12:14
yamazakisato
「いつも笑ってる」ってすごくない?それだけで好きになっちゃうよ
2019/07/12 12:15
lapk
まあわかる。たぶん頭いいしそれなりにいい仕事ついてるんだろうな。そういう自立した女性はモテる、というか結婚となるとそういう若さを失ったあとも魅力が残る女性じゃないともはや羨ましくないよな
2019/07/12 12:15
rintetra
釣り臭く感じた。「そんなポイントで好きになっちゃうの?って感想」← あなたが挙げた15個の条件のうち、上13個は誰が見ても好印象を持つと分かるはず。(恋愛対象になるかは別として)疑問に思う理由が不明。
2019/07/12 12:15
iTaro
菩薩ですかね。結婚対象というより、拝んでしまうかも
2019/07/12 12:15
tan_tan_san
お嫁さんにしたいランキングと恋人にしたいランキングじゃ顔ぶれ違うに決まってるじゃないか。あと「恋人の経済力に価値を見出だしていない」は今はいいけど妊娠出産体調等でひっくり返る可能性大だけどね。
2019/07/12 12:15
shiroikona333
私もブスなんだけど、この増田がたとえ意外性を出すためのレトリックだとしてもお姉さんをドブスと呼ぶのがたまらなくきつい。ブスでも性格が良ければもてるんだ!って嬉しくなったりしない。
2019/07/12 12:15
furseal
毎日一緒に暮らすとなると、不愉快なところがないことが何より大事。
2019/07/12 12:16
misozui
この話が本当だとしたら、その男は自分が本当に惚れた理由がわかっていないんだろうな。条件に合う女性は少なくなさそうなので猛アプローチするほどではなさそう。内分泌系のなにかに引き寄せられているとしか。
2019/07/12 12:16
la_vel921
笑顔が素敵ならドブスではないんでは?
2019/07/12 12:17
porquetevas
要するにモデル体型ってことじゃん。痩せてるなら貧乳でもいいのでは/ゴキや蛾の退治って一人暮らししたことあれば誰でもできることだと思ってたけど違うの?どんなに怖くても目撃した以上は全力で抹殺するよ
2019/07/12 12:18
Recheru
申し訳ないけど、女目線から見ると嘘だろうなとしか、、、 性格いいからってブスがハイスペからモテることは決してない ハイスペは性格のいい美人という選択肢があるので
2019/07/12 12:18
gabill
前半の6個目か7個目くらいまで満たせば十分素晴らしい。
2019/07/12 12:18
mastsouth
そんな素敵な姉が選ぶ相手はイケメン
2019/07/12 12:18
ryun_ryun
木嶋佳苗死刑囚を見てみればいい。獄中に居ても結婚しちゃうんだから、モテる奴は内面が物凄く魅力的に映るんだろう。
2019/07/12 12:18
shag
伴侶としてはすごいハイスペにしか見えないけどな。
2019/07/12 12:20
madogiwahirasyain
その姉の顔を可愛くしたのがうちの嫁です
2019/07/12 12:22
syunzone
男の言うブスと女の言うブスに隔たりあるとおもうから、男からみたら普通だったってオチがあったりして。ただイケは男視点の裏がえしというけれど男はぶっちゃけ顔はそんなに気にしてない。本能はそこまで甘くない。
2019/07/12 12:22
lbtmplz
褒め上手は良いと聞く
2019/07/12 12:23
tableturning
なんとなくだけど男性が書いた創作に見えてしまった。妹の文体が女性らしくないというのと姉の人物像が「性格のいい人」というより「男にとって都合のいい女」という感じがした…。
2019/07/12 12:23
ultrabox
増田のお姉さん高学歴のエリート職業に就いてそう
2019/07/12 12:24
danboard_twins
ある意味「便利な女」ってとこか。勿論それだけじゃないだろう。等身や若さはどうですか?あと、雰囲気。私達姉妹も顔の具は同じだけど妹は等身高くとても若く見えるモテ。中2息子ときょうだいに間違われる清楚系だ
2019/07/12 12:25
bunkashiken
人格が高潔な人って男でも女でも希少だからね。ハイスペの民は自分のパートナーには高潔を求めるのだろう。トロフィーワイフなんて下品だものね。
2019/07/12 12:25
mottii-cocoa
そりゃもモテるわ。中学生の学校指導要綱に載せるべき内容。男子版も作って。
2019/07/12 12:26
puruuuun
愛嬌とご機嫌を極めてる人はモテるよ。性別は問わない。そもそもその姉を悪くいう人いないでしょ?これで顔が普通レベルだったら今の何十倍もモテただろうね。
2019/07/12 12:27
peccho
「いつも笑ってる」これが一番すごい。家に帰って嫁さんが笑ってるだけで毎日幸せでいられる。子供も明るく育ちそう
2019/07/12 12:27
sato_taro
“生まれてこの方男運はずっと悪いので”運が悪いって、自分に非はないのに周りが悪いっていう思想。お姉さんは逆で明らかに運が悪くても自責で考える。思慮の浅い妹の存在とか。
2019/07/12 12:28
chairoitenten
お姉さん素敵。そのお姉さんをネットでこうやって讃えてあげる妹さんも素敵。良い姉妹。
2019/07/12 12:28
vanish_l2
人間の価値は外見だけでは決まらない
2019/07/12 12:29
bokmal
ネット民版食わず女房の感
2019/07/12 12:30
koenjilala
私 機械を直せない以外だいたい当てはまるぞ。 ここ1〜2年でも ララさんみたいな人と結婚したかったと3人から言われた。 ので、結婚したい人は、この行動を取ればいいんじゃね?
2019/07/12 12:30
RyotaTakimoto
男運なんて言葉は きっと使わないお姉さんなんだなあ はてを
2019/07/12 12:30
nayuko22
モンゴルナイフだ
2019/07/12 12:30
marshi
そんなポイント持ってる人がどれだけ珍しいか…
2019/07/12 12:30
tuka8s
ポイント高いな。
2019/07/12 12:30
douyan
あー。わかるな。ほぼほぼ当てはまる。デブでブスですけど一定の年齢に達してから急にそういう話をいただくことがありなんか結婚した。男性の側の見方も変わるのかもね。
2019/07/12 12:31
dimitrie
見てくれに囚われてない?生活をイメージ出来るかどうかでしょう
2019/07/12 12:33
Hamachiya2
「いつも笑ってる」これだけでも人から好感持たれるよね。でも性別容姿問わず、できない人が無理にやろうとしても「何ニヤけてるの?」になってしまう
2019/07/12 12:33
superabbit
出会いのきっかけが「怪我した時に診察してくれた医師」なんでしょ?症状以外の会話もない整形外科の診療で、見た目で惚れるのはわかるけど、書いてあるような見た目以外の要素がわかるもんかなぁ?
2019/07/12 12:34
tecotex
いつもご機嫌って、無自覚でも裏で努力してるやで
2019/07/12 12:34
hase0510
患者に手を出す理由になり得るものがあんまなくない? 手を出してからじゃないとわからないことばかり
2019/07/12 12:35
yuyans
これは、まあモテるよねw
2019/07/12 12:35
hosonaga
いや、アレだろうな。アレ。
2019/07/12 12:36
tinpui893
やれそうな顔、地味なほうがエロいってのもあんだよね。
2019/07/12 12:36
ysync
トラバ「というかね、女のいう『ブス』が信用できないんだわ。」これこれ。
2019/07/12 12:37
makou
それを相手に求められるお義兄さんも立派です。
2019/07/12 12:39
timetrain
そりゃあ、もてるわ。人間ができすぎだろ
2019/07/12 12:40
dekasasaki
人はこれを品格と言うのではないか。
2019/07/12 12:40
nowa_s
共に様々な体験をするか神の視点でないと分かりづらい内面の美しさってやつを他人に(わざとらしくなく)伝えるスキルが天才的なのかな。このお姉さんの魅力を描写するとなると相当量のエピソードが必要だと思う
2019/07/12 12:40
Satoooon
ドブス認定マウントはキツい。。
2019/07/12 12:41
tripleshot
こういうこと書くと怒られるだろうが、お姉さんの人格パーフェクトよ。パーフェクト超人。で、さらに美人とくれば並大抵の男は「ムリムリムリ」と戦わずして諦める所「顔がマズイ」という「一分の隙」。そらモテる!!
2019/07/12 12:42
electrolite
何この男前。ゲーム・オブ・スローンズのブライエニーみたい。そりゃ惚れる。en.wikipedia.org
2019/07/12 12:42
evil07
姉をドブスと呼ぶ男運が悪い増田と、"・人の悪口を絶対に言わない。"姉がモテてる時点で答えが出てるような気がする……
2019/07/12 12:42
tsubosuke
なるほど。確かに若い男性だとそこらへんの良さはわからないかも
2019/07/12 12:43
pernodoom
性格重視の人っているからね。特に結婚に対しては。笑顔と悪口を言わないってだけで魅力的。本当に世の中は身近な人にでもすぐ悪口言う人が多い。悪口は届かない範囲で芸能人や政治家ぐらいまでにしとけ。
2019/07/12 12:45
gohankun
料理ができない、以外はほぼ当てはまるけどモテた試しが無いという話は置いといて、こういうタイプは1人で楽しめるし生きていけるので、結婚願望自体がまず無い気がする。結婚まで漕ぎつけたお相手はがんばったな。
2019/07/12 12:45
slyskr
性格美人
2019/07/12 12:45
seiyuDB
お姉さんの名前、美心ですか?
2019/07/12 12:46
ichiken7
実際に会ってみないとわからんが、この文みてるだけだと、そらモテるだろと思うが。なにより、「いつも笑ってる」ってのは男からしたらポイントが高い。いつも機嫌が良い人はモテる。
2019/07/12 12:46
tambo
ご両親は妹さんの育て方を間違ったのですね
2019/07/12 12:47
catsnail
前半(粗食)までは該当するんだけどなー!!
2019/07/12 12:47
satovivi
色々と良さが列挙してあるなかで、笑顔に反応している人がすごく多い。笑顔でいるだけで、相手を幸せにできる。でも、それだけができていない人が多いから際立つってことかな。笑顔でいるのは難しいけど心がけたい。
2019/07/12 12:47
t-tanaka
学生時代に恋愛や男女交際を積極的にする人種と,社会人になってから始める人種では,好みの相手が全く違う,というのが理由。「陰キャ」とかいわれている誠実な人間ほど,後者にもてる。
2019/07/12 12:48
opanda
ハンダ上手いのはモテそう
2019/07/12 12:48
mopo123
いいなぁ
2019/07/12 12:50
vjyng
結婚相手が無職でもニートでもOKって人並み以上の稼ぎがありそうだけど姉の年収と資産について綺麗に触れていないな?
2019/07/12 12:51
tnek
単なる妬みではなく、この分析力は大したものなのでこの人も大成するのでは?と思った
2019/07/12 12:51
bodibod
最高の女性じゃないか。これだけ美点が揃っていると顔面偏差値などまっっっったく関係ない。それに比べて妹たるこの増田よ…お前も姉から学べよ…そういうとこやぞ…
2019/07/12 12:51
kettkett
体の相性は?
2019/07/12 12:51
lovely
ここに羅列されていることを実践するのは、「そんなポイントで?」っていうほど簡単ではないと思うよ。だからモテるのはわかる
2019/07/12 12:54
tetsuya_m
Sクラス男子には金目当ての美人が割と寄ってくるのでそういうのNGなクラスターにモテるんだと思うけど、どういう出会い方をしているのかが不思議
2019/07/12 12:54
ryokusai
自己評価ではなく他者からの評価でこれだけ条件揃へてれば首の上についてるのがトカゲの頭でも相手は見つかつただらうよ。お幸せに。
2019/07/12 12:55
mayumayu_nimolove
弟がドクズで別れることがないようにな
2019/07/12 12:55
urtz
なんかネタっぽい気もするが。
2019/07/12 12:56
simabuta
お金とかそういう意味ではなく、上品。いいですね。
2019/07/12 12:57
droparound
どれもいいところなのは分かるんだけど、そんなすぐ分かる良さでもないというかある程度知り合わないと分からない点な気もするなぁ…なんでそんなすぐ惚れられるんだろ??
2019/07/12 12:57
harist
"いつも笑ってる"、これだけで最高なのに、他にも良い要素があるとか聖人かってくらいに響く
2019/07/12 12:57
a02nd_afterglow
素晴らしい。私もこうありたい。
2019/07/12 12:57
ai37
いつも笑っている。これはとても大きい。道ですれ違う人の顔の険しいこと。朗らかな人はきわめて少ない。心根が表情に現れ裏表がないから信頼されるのだ。お姉さんは素晴らしい人だ。妹さんもきっと素敵だと思う。
2019/07/12 12:59
hobo_king
素敵な姉さんだ。「人を好きになる」って要素には「相手を尊敬できる」って成分が多く含まれる。なので、大人として人生の同行者を探すタイミングで人間的魅力全開のお姉さんがモテるのは当然の成り行きかも。
2019/07/12 13:02
watapoco
これは寓話的だけど、ブスだけど男性に恵まれた人間として伝えたいのは「デートを減点法で採点する」程幸せを遠ざける行為はないってこと。大体会ってる時間勿体ない。次会わなくてもその場は楽しくアレンジしよ
2019/07/12 13:03
kumanomiii
お姉ちゃんの性格が男性にモテる要素なのかよくわかんないけど、増田が男運ないのは匿名とはいえ大勢の人が見るところで実の姉をドブスと書いちゃうそういうとこだぞ。
2019/07/12 13:05
taka-p
モテそう。
2019/07/12 13:06
glassroad
はんだ付けは絶大な効果を発揮しますよ
2019/07/12 13:07
repon
これは惚れるだろフツーに。一緒に生きていければと運命感じるだろうよ
2019/07/12 13:09
j3q
日常のそういうことができる人はモテるよね。学生時代は単純に美女を落とした、みたいなトロフィーとしての価値がなかったんだろうし、見栄をはりたい男からは煙たがられたんじゃないかな
2019/07/12 13:10
Sawa_Dad
言い換えれば、挙がったポイントの真逆の部分は、モテるとか幸せになるのにあんまり必要ないことなんじゃないかな。共感した。
2019/07/12 13:11
kaz_the_scum
外見に関しては身長と体重が気になるけど、チビデブでなければ可能性は十分ありそう。仮にそうだとしても内面次第。外見にかなり難があるフリークショーにでるような女性がすごいモテた話ってあったよね
2019/07/12 13:12
hataketo
この妹が言うように本当に姉はドブスなのだろうか?そこがまず怪しい。 ひとつ間違いないのは、この妹とは付き合いたくないこと。文章から滲み出る人間性の悪さ。
2019/07/12 13:13
StraightCougar
子供の頃から言われてるでしょ、人間は中身が大事って。ただそれだけ。それだけ良いところがあるお姉さんは素敵な人だよ。
2019/07/12 13:14
pongeponge
これは普通にモテるだろ
2019/07/12 13:15
kuwayoshi
そんな奥さんほしいわー。
2019/07/12 13:16
viperbjpn
そんなところって言ってるけど、自分に当てはめた時家事やら日本の母親的な部分は別として、この何個ができるかって考えると、すごい人だなぁと思う。
2019/07/12 13:16
ritena
それはモテる
2019/07/12 13:16
maharada
この増田に読んでほしい anond.hatelabo.jp
2019/07/12 13:17
yellowpickledradish
これらは接し始めてからわかることであって、そもそも病院で知り合った相手からどうしてアプローチを受けられるか知りたい
2019/07/12 13:18
tori_toi
性格だけだったら割とこういう人いると思うんだけど、「脚長の細身」ってスタイルがいいと多少の顔の造作は気にならない気がする。あと、趣味がスポーツの活動的な人はそもそも出会いが多いからってのもありそう
2019/07/12 13:20
ot2sy39
機嫌いい方が幸せがくるのはわかっていて、平常時に口角を上げていることを心掛けているが、なかなか難しい。
2019/07/12 13:21
omotenothing
真偽はともあれ、大人になっても顔の造作に強く固執するのは自尊心の低いやつ
2019/07/12 13:21
jou2
俺が知る限り世の大多数の女性が友達付き合いする分にはみんなみんないい人ばかりだと思うので、この姉ってのが特別とは思わん。そして女性に限らず、男性もそうだ。ここであげられてる要素は、良い友達の要素だ
2019/07/12 13:21
soylent_green
“ちなみにハンダも上手い”
2019/07/12 13:23
sabage-begin
お、「いつも笑っている」を除いて私じゃん。でももてないから、いつも笑うこと超大事だね!
2019/07/12 13:24
y_maki
結局開業医ってところはきになるけど、こういう人と結婚したいとはたしかに思うところ。
2019/07/12 13:24
hotu_ta
マッチングアプリをやっていたころ、こういう方とマッチする機会が多かったけど、マッチングアプリ利用ユーザー全体数が1つのガチャゲームであると例えるとSRキャラだと認識している。
2019/07/12 13:24
RAVERAVER
お姉さん、全部素敵だし、いつも笑顔っていうのが最高。にこにこ最高ですよ。
2019/07/12 13:28
stabucky
美人は飽きるがブスは慣れる。あとは健康ってのがあれば完璧。
2019/07/12 13:28
cript
しかもスタイルがいいとか、ちょっとブスくらいのほうがリアリティーがあっていいよな。
2019/07/12 13:29
bunbum
わかりやすい釣り。なんでだろぉ~????とかいうキョトン顔で普遍的に全世界でモテる要素羅列されてもしらけるわ。姉妹なら言葉で尋ねなくても把握できます。男が理想を書いたんだろうなというかんじ。
2019/07/12 13:29
pandaporn
そりゃモテて当然といった感じ。女にはこの良さがわからめえ
2019/07/12 13:31
orangelip
マークザッカーバーグの嫁を見るとよく分かるのでは?
2019/07/12 13:31
sushisashimisushisashimi
それドブスじゃないよいろんな意味で
2019/07/12 13:33
nanakoba19
モテる人にはそれなりの理由があるってことですね。
2019/07/12 13:36
kutsu_shita
全部合致してるけど私モテないです 他がダメなんだろうな、、、
2019/07/12 13:38
chikuwa2000
絶対奢らせないところでまず相手を対等に見ているのでそりゃ好きになる
2019/07/12 13:38
wuzuki
私はイベントやお祝いを楽しめる人と家族になりたいけど、それが嫌いな人って多いよね。id:xevra氏が珍しくいいこと言ってるな。お姉さん、いつも笑顔で悪口言わないとなると、ストレスを溜め込んでないか気になった。
2019/07/12 13:39
FFF
結婚しなくても生きていけるタイプに見える
2019/07/12 13:40
polychrome
笑顔大切。
2019/07/12 13:42
rokkakuika
創作かどうかよりもトラパで意見している人の性別の方が気になる。男女毎に意見の傾向が表れるかどうか興味あるので。
2019/07/12 13:43
asinokou98
理想の女性。そうはいない。俺も結婚したいもん。
2019/07/12 13:45
everybodyelse
増田に一言いっておこう。全てのおっぱいは平等なのだよ。おっぱいに貴賎はない。
2019/07/12 13:48
bluerondo
私もニコニコ愛想マンのドブスだからわかるけど、笑顔と愛想があれば好かれやすい。自分の場合は「男って単純だな」と男性不信になったけど。増田の姉は愛嬌+男や他人に依存してない自立心があって素敵。
2019/07/12 13:49
toaruR
『人の悪口を絶対に言わない』『いつも笑ってる』
2019/07/12 13:50
katsura8
これを書いてる増田の理想なんだろうなと感じた。この女性にまったく魅力を感じないし、友達にはならないタイプだと思うけど、「床上手」ってフレーズ入れば一気に納得感出るな
2019/07/12 13:53
versatile
めちゃくちゃ強力なタイトル。このタイトル見てクリックしない人はいないだろう
2019/07/12 13:56
out5963
素晴らしい。
2019/07/12 13:58
wonodas
おれもこの姉タイプだが、それを好きだという男は嫌いだよ
2019/07/12 13:59
tailtame
徳が高い…。モテ要素しかないな。若い頃より内面が大事になっていくよね。ブスっていわれる人でもよい性格が出てる人はいい表情してるからなぁ。
2019/07/12 14:00
nanami978
そんなお姉さんがなぜその男を選んだかを教えてくださいませ。
2019/07/12 14:01
Ingunial
いつも笑ってるはでかい。本当に笑顔はモテるよ。
2019/07/12 14:02
ykktie
うーん。学生のとき参加した合コンだと、男性の9割が美人に食いついたんだけどなあ…。
2019/07/12 14:02
fukken
中学高校あたりはみんなスペックが大差ないので顔の占める割合が大きいけど、大人になると評価軸が多様化する。恋愛対象ではなく結婚相手なら尚更(恋愛相手にしても長時間一緒に過ごすわけで性格大事)。
2019/07/12 14:04
switch7
むしろドブスだけどそういうモテ要素を知ってもらう技術に長けてるんだろう ドブスが普通にしてたらそんな面があろうが知る余地すらない
2019/07/12 14:05
kincity
二口女みたい、と言ったらお姉さんに失礼だけど、男は女に裏切られることを非常に怖れているが一般的にわかりやすく癒しを与えてくれやすい女は実は打算的であることが多く、そこをつかれるところっといきそう。
2019/07/12 14:05
shoh8
市場に出回らないタイプ
2019/07/12 14:08
life_love
非モテの男が残念な僕を受け入れてくれる女性を増やすために創作した話。
2019/07/12 14:08
kzhvsonic
まあ、自分の家族をドブスとかいう人はモテないよね。
2019/07/12 14:09
albertus
いつも笑ってるっていうのは、大きいと思うよ。
2019/07/12 14:11
iguchi1124
“恋人の経済力に価値を見出してない。結婚後の生活費等の出費については完全な独立採算を強く希望している。” これすごい
2019/07/12 14:14
katte
(ちなみにハンダも上手い)これだけで求婚するやろ
2019/07/12 14:15
caffelover
ちなみに扱いされているが、ハンダ付けうまいのはめちゃめちゃポイントが高い。無視されがちな工学分野にも光を当ててくれると思われる、こういう人はそうそういない
2019/07/12 14:16
memoryalpha
「声質」という要素も日本人はスルーしがち。聞いてるだけで癒やされるような声の女性は大人の男性からはモテやすいと思う。ボイトレしよう(´・ω・`)
2019/07/12 14:16
kosn
無職・ニートは職業だった
2019/07/12 14:18
driving_hikkey
“・完全な独立採算・誰に対しても分け隔てなく接する。・店員や駅員に対して丁寧。・人の悪口を絶対に言わない。・派閥に属さない。・いつも笑ってる”めっちゃポイント高子さんやん。
2019/07/12 14:19
Hideshi
すばらしい。
2019/07/12 14:21
xjack
いつも言っている.貧乳ではない,嬪乳だと.
2019/07/12 14:27
maromimaromi
脚長の細身の時点でドブスに入らなくない?(低身長、怒りのクソリプ
2019/07/12 14:29
doksensei
ただのハイスペ人でした。外見では「ちやほやされる」ことはあってもモテることはあまりない。同性に好かれる人こそが「モテる人」なのだ!(自説)
2019/07/12 14:29
mamezou_plus2
”誰に対しても分け隔てなく接する”って時点で希有な才能。芯がつよく、心が強い人。逆境で強くなった人。心の美人は金の草鞋履いてでも探さないと。こう言う人が居ると分かるだけで幸せになれる。感謝。
2019/07/12 14:30
namelaw
ブスは三日で慣れる。長所が盛り沢山だし長期戦に持ちこめばモテないわけがない
2019/07/12 14:30
rkchy
デートするようになってから気づく良さばかり並んでいて、モテる理由にはなっていない気が(想像はつくが)
2019/07/12 14:40
miyake652
最高すぎるそんな奥さん。
2019/07/12 14:41
shinichikudoh
「脚長の細身」「家具の組み立てや家電の修理をテキパキやってのける(ちなみにハンダも上手い)」『ショムニ』出てた時の江角マキコを想像した。
2019/07/12 14:44
olicht
他人の悪口とかで浪費しがちなカロリーを全て自分を磨く努力に使ってそうな感じが素敵。そら自虐すら輝くわ。
2019/07/12 14:46
junmk2
木嶋佳苗がなぜモテるのかに通じる。男の承認欲求を深い所で満たしてるのでは。魂同士で対話してる感じ。男が幸せにしたいと燃えるのはこういう女だと思う。いくつかのポイントは本質的でないが。
2019/07/12 14:48
yasuhiro1212
結婚したい。
2019/07/12 14:53
greenbuddha138
グスコーブドリの伝記、セロ弾きのゴーシュとか書いてそう
2019/07/12 14:56
kuroyuli
婚活市場で出会う大勢の中に入れると、レア感あるんだろうなあとは想像できる
2019/07/12 14:57
fatmonger
この姉はドブスではないし、多分ブスですらない。まあがんばれ…といってもがんばってどうにかできるもんじゃないからあきらめた方がいいかも。
2019/07/12 14:57
sakazaki_dc
人間の器でモテてるというか、政治家になれ
2019/07/12 15:01
workingmanisdead
ゴリラーマンの姉ちゃん思い出した
2019/07/12 15:03
samu_i
特定した。佐藤さんだろ
2019/07/12 15:06
sima_pan
上げられたポイントは悪くないと思う。むしろいい
2019/07/12 15:07
folds5
男が見た目だけで女性を選んでいないっていう事実が発覚した
2019/07/12 15:09
kalmalogy
あー人格ようできてはるわ。それがモテに繋がるためにはコミュニケーション能力ないとあかんけどね。
2019/07/12 15:09
ichiki18
「いつも笑ってる」でこれを思い出した→ 「いつも笑顔で明るい女が好き」。「都合のいい人外」を求めるポジティブ信仰男 papuriko.hatenablog.com
2019/07/12 15:10
modal_soul
モテと結婚は別もの。モテの延長線上に結婚がある人もいるけど、モテと結婚が完全に分離されてる人もいる。そして、モテの要素は結婚に邪魔になるものもある。
2019/07/12 15:16
tanakh
やっぱり女も中身なんだなあ(´・_・`)
2019/07/12 15:16
remoteworker
いい人だからじゃ〜ないか
2019/07/12 15:19
ryuzi_kambe
上げられた特徴よりもドブスのほうが主観的な評価なので、実は姉はドブスではない可能性のほうが全然ある。たとえば、かなりの美人姉妹でも妹が自分のことをドブスだと思っていたら姉もそのままドブスになるよね?
2019/07/12 15:20
WALKING43
わたしのかんがえたネット民にモテる女性っぽい。本当にそんなお姉さんがいたら尊敬して大好きになっちゃうし、こんな愛情のない書き方はできないと思う。
2019/07/12 15:25
hawaruna
ブス弄りされても笑って受け入れる「いい女」なんだろうなって気がする。代わりにブス弄りに怒る女性が空気読めないブスとして肩身が狭くなる…
2019/07/12 15:26
i_ko10mi
そりゃあ男女問わず誰でも好きになるよ。いい人だもん。ところで脚長細身はブスじゃないよ。(すぐ太る短足の嘆き)
2019/07/12 15:26
mats3003
みもふたもないこと言うと、(やっぱやめた)
2019/07/12 15:27
kappateki
女に説教したい人が書いた釣りだと思ったけど…。よっぽど仕事できて高収入か、子供いないと成り立たない条件。人に丁寧だったり笑顔が大事なのは本当だと思う
2019/07/12 15:27
kk255
お姉さんはきっと、人のことをドブスなどとは表現しなさそうだな。 ハンダ上手いのカッコいい。
2019/07/12 15:29
yubi1guitarbook
ドブスの度合いも分からないし、スタイルは良いので雰囲気は美人っぽいとかじゃないの?ルックスそこそこに性格が良くて趣味が合えばそりゃいいよね!
2019/07/12 15:34
tom201410
お姉さん、ほぼ超人じゃんか。恐るべき人格者。そりゃモテるわ。
2019/07/12 15:36
tribird
きのうPUBGしてたらまあまあ強くてボイチャでよく笑い「撃たれたー♪」とか歌う女性プレイヤーがいたけど、即友だち申請したよね
2019/07/12 15:36
adhd1978bba
どう育てばいいの?生まれもったフィジカルなの?訓練?
2019/07/12 15:37
xorzx
顔以外は男が考える理想でしょ?現実味がないので釣りにしか見えない。
2019/07/12 15:40
pixmap
姿勢、笑顔、敬意。この3つが整っていれば十分とおもう。
2019/07/12 15:41
YoRHa17
なんか徳が高すぎて自分は逆に敬遠しちゃうな、こういう人。ある程度黒いところも見える人じゃないと、自分のダメな所ばかりが目について上手くいかなそうと思ってしまう。
2019/07/12 15:42
Lat
いつも笑顔で人の悪口を言わないとか最高じゃないか。そんな家庭だったら寄り道しないで真っ直ぐ帰るよ。
2019/07/12 15:42
anguilla
これは魅力的
2019/07/12 15:44
eringix
無職ニートでもOKだけど独立採算希望なのが意味わかんねえ
2019/07/12 15:46
technocutzero
虫が苦手じゃないだけで高ポイント
2019/07/12 15:48
musclethunder
エリート独身男子は長身女性好きだよ。しかも医者は患者の保険証を見られる。ということはお姉さんの職業または勤務先も初診でわかってしまう可能性大。
2019/07/12 15:48
ipinkcat
足長の細身ってなんでも似合うよ。顔デカ低身長手足太短い自分なんてドドドドドブスになるじゃないか。
2019/07/12 15:49
kou-qana
多分、お姉さんはコミュ強で頭仕事もでき、友達も多いんじゃないかな。
2019/07/12 15:54
p_shirokuma
これ、実話なら立派な人柄じゃないか、そりゃあ人柄に惚れ込む人いるでしょう。
2019/07/12 15:54
kae1990
嘘松と言いたいところだが、実際に似た事例を一件だけ知ってるからなぁ。そいつはチビデブでドブスだったがひたすら明るく頼りになった。全体にモテるわけではなかったが、最後は細身のイケメンと結婚してたな
2019/07/12 15:55
takuya831
モテる理由は充実してるのは間違いない。けれども一目惚れされるタイプではなさそうだが、内面やプライベートを知らないと分からない事ばかりで、初期アプローチされる理由が分からなかった。
2019/07/12 15:56
lonestartx
いつも笑ってる貧乳って最高でしょ。そして…「人の悪口を絶対に言わない」のはポイント高い。
2019/07/12 15:56
AyanoIchijo
なんでそんなお姉ちゃんがいて身内をドブスとか言っちゃう妹になれるんだ…/イベントはイベントで楽しいし一緒に楽しめるといいなと思うけどな…自分の誕生日とかはどうでもいいけど、子供の誕生日とか、産まれたら
2019/07/12 15:56
saikawa-atori
モテと見た目は関係ないですよね。 というより、不特定多数にモテたいなら外側だけでいいのでしょうが… 「モテることと愛し愛されることとは違うんだよ」 かの及川光博ことミッチーの名言の通りでしょう。お幸せに!
2019/07/12 15:57
omochix
精神的に自立して成熟した大人の女性は必要に応じて過不足なく万事を上手にこなせる。そしてそういう人はとても少ない。
2019/07/12 15:59
dgen
いつも笑ってるだけでこの人の50%くらいモテると思うよ。笑わないやつとは誰しも一緒にいたくはないだろうから。
2019/07/12 16:00
seitenugetsu
外見が9割と言われる中、姉に惚れた相手もすごい。似た者同士は惹かれ合う。良いひとに巡り合うためには自分を高めるしかない。
2019/07/12 16:01
takayoz
凄く良い子に思える
2019/07/12 16:05
estragon
ドブスっていうのが単にもて顔じゃないってだけなら、これほど立派な人柄ならそりゃあもてるでしょうよ。病気や事故によるものなら間口が狭くなるだろうから凄まじくモテるようにはなるまいが
2019/07/12 16:06
hopeholdsmoon
ブスでもモテる人がいるのはわかるけど、診察でそこまで内面に気づくほど接点もてるかというとそんなことない気がするのでそこのエピソードのほうが知りたい
2019/07/12 16:06
hetoheto
サイゼリアで吹き上がっていた人たちに見せたいね
2019/07/12 16:14
EAP
エリート層にもてそう
2019/07/12 16:16
junpeso
笑顔絶やさないとか最高やんけ最高やんけ
2019/07/12 16:18
tsu_nyan
え、釣りだよね?モテる要素しかないからモテるに決まってる
2019/07/12 16:18
sune91
お姉さん、心のすごーく深いところに他人に対する心の壁がありそう。どんな理由で相手を選んだのかわからないけど、無理しないで幸せになってほしい
2019/07/12 16:20
wdnsdy
イケメンなら向こうから言い寄られて女と関わることが多い分、外見美人より内面美人の方が希少で価値があるというのは身に染みてるだろう
2019/07/12 16:23
mashori
男目線で超重要な訴求ポイントばかりでしかない。逆に言うとそのへん重視してない女性はモテでも家庭を持つ基準となると下がる
2019/07/12 16:36
citron_908
そりゃモテるわ、というか話が出来すぎてて釣りを疑うレベル
2019/07/12 16:37
nuu_n
いつも笑ってる以外は俺じゃん。モテないのは笑顔が足りないからか/これたぶん妹は架空の人物で姉本人が書いてる。妹のこと性格ブスって言ってるブコメ見て姉本人はほくそ笑んでるよ
2019/07/12 16:39
Louis
寓話っぽい、良くも悪くも
2019/07/12 16:39
masasia0807
あなたのお姉さま、ルックス以外は多くの男が結婚相手に求める理想を大体持ってるハイスペックでは?
2019/07/12 16:43
cotbormi
付き合ってから知る内容ではあるが、かなりスゴイと思うよ。
2019/07/12 16:44
YukeSkywalker
妹は性格悪いな。
2019/07/12 16:45
kuzubayashi_k
で、妹は外見だけじゃなくて、精神的にもドブスやから誰にも愛されない人生送ってるって話しか?まぁ、ブッサイクでもとりあえずすぐ股開くようにしてたら突っ込んでくれる相手には困らんやろ。良かったなぁ。
2019/07/12 16:45
abarakun
“そんなポイントで好きになっちゃうの?って感想だった。 意外と姉みたいな特徴って男性の心に響くんだろうか。” / 増田は「男は顔で選ぶ」って思い込んでるタイプの女の人。姉は南家としての魅力があると思われる
2019/07/12 16:45
takashiz
実話だとして、匿名とはいえ①実の姉の容姿を誹謗、②義兄(予定者)の知られたくないであろう事情を書く、という二点で増田の性格が最悪であることは明らかなのでそりゃ結婚できねーわと思いました。
2019/07/12 16:47
cardamom
優秀なエリートなのに女1人口説き落とすこともできず妹に頼んでるの?この姉の考え方て一歩間違えたら自己評価が低いだけだし、それだと自分の言うこと聞いてくれる奴隷になりそうって考える男もいるよね。
2019/07/12 16:51
isrc
「姉のどこが好きなのか(≒なぜ姉はモテるのか)」という疑問を義兄になる予定の彼にぶつけてみることにした。すると、そんなとこで?っていう意外な答えが得られた/人の悪口を絶対に言わない/いつも笑ってる
2019/07/12 16:54
kantanta422
他人の悪口が好きなタイプだけど、他人の悪口が好きな嫁と結婚した(のろけ
2019/07/12 16:55
akatuki_sato
これはポイント高いわ>ちなみにハンダも上手い
2019/07/12 16:56
eerga
釣りだろ
2019/07/12 16:59
sqrt
真面目な話、笑顔を絶やさない人は加齢とともにどんどん美しさを増してく。内面は顔に出るし、ただの美人は歳を取ると価値を失うが、笑顔は老婆になっても価値があるので。
2019/07/12 16:59
sakuramederu
元女子プロゴルファーの岡本綾子さんが思い浮かぶ とても美人ではないが生き方の逞しさに惹かれます 優勝を決めるパットを決めたあと殺到する取材陣に「同組選手がこれからパットです」と一喝した姿が忘れられない
2019/07/12 17:05
hizakabu
笑ってるってところが大事なんだろうな。奢られるかどうかって食事行くところまでいかないと判断できないところだし。ご飯行きたいと思わせるところが一番大事。
2019/07/12 17:10
hkj
‌モテモテも道理。私の従兄弟の嫁さんも太ってて容姿は良くないが、いつも明るく楽しそうで、それだけでも、ああほんとええ人やなあと思ったもの。
2019/07/12 17:17
kibitaki
兄の話になったら起こして。
2019/07/12 17:23
at_yasu
「人の悪口を絶対に言わない。」これ大事よなぁ…(何かを思い出した白目むいた顔
2019/07/12 17:25
nek654
ドブスって幼少期に迫害されることが多いから性格歪みやすいんだけど、このお姉さんすごいな。女とか関係なく人として尊敬できるレベル。
2019/07/12 17:25
mennmabacon
めちゃくちゃモテる性格してる
2019/07/12 17:25
laskatan
最高の女性
2019/07/12 17:29
kazuya030
結婚するって「長年の時間や意思決定を共にする」ってこと。そりゃキレイな顔が眺めれるに越したことないけどそれより人格だよね。
2019/07/12 17:30
inuinumandx
言うほどブスじゃなさそう
2019/07/12 17:31
y-wood
化粧ヘアはどうなんだろ?化粧で清潔感が出るとスタイルがいいならモテると思う。(マジレス
2019/07/12 17:31
grizzly1
内面を評価する人も多いってことかな
2019/07/12 17:32
chisuni
いつも笑ってるってスゴイ。惚れる。
2019/07/12 17:32
train821
立派すぎて怖い
2019/07/12 17:32
esodov
逆になんでモテないと思うのか
2019/07/12 17:33
yuitrao1997
いつも笑ってる人はモテる。と昔から思ってます!!
2019/07/12 17:34
KAN3
めっちゃ嘘っぽい
2019/07/12 17:35
kyuminlover_ny
いい意味で他人に期待せず、自分一人でも生きていくことを決めている方に多いパターン。こうなると正直顔は関係ないです。ただし精神的に甘えたい男性が大量に寄ってくるので、本人にとっていい事かはまた別の話。
2019/07/12 17:38
hate-nakun
人間力の勝ちだな、これは
2019/07/12 17:39
isshiki0022
結構完璧超人な人じゃない?そりゃモテるだろって思ったよ。
2019/07/12 17:41
upran
巨乳なのかと思ったら違った。
2019/07/12 17:46
grover
うちの嫁もいつも笑顔ってわけではないが、機嫌に行動が左右されないのは助かっている。特に子供に対応する時は重要。
2019/07/12 17:47
syukit
いつも笑ってる。これが全てだな
2019/07/12 17:52
bfox
すごいな、人として本質的なところでモテるって、最強だよね。
2019/07/12 17:54
Merit
そりゃモテるだろうよ。屈託ない。裏表無い。平然としている。は最大の魅力だわな。
2019/07/12 17:54
daibutsuda
うちも「奢らせない、むしろ奢られた」のが今の嫁さん。ドブスではないし巨乳だが。
2019/07/12 17:54
take1117
経済価値を気にせず職業差別もしないのに最終的には二代目開業医と結婚..
2019/07/12 17:55
karkwind
あ、これはもてるわ
2019/07/12 17:58
fjwr38
ここまでブクマされてる理由は性格がいい人がモテる健全な世界であってほしい 的な話なのかな
2019/07/12 18:00
imakita_corp
モテポイントばかりやん。ブスなこと以外は。
2019/07/12 18:01
hetyo525
容姿による機会損失はある気がする。今回は何度か通院して人となりが伝わったのが良かったということだろう
2019/07/12 18:01
pri_light
凄くゲスい事を言わせてもらうとたぶんアッチの方も相当上手いんだと思う。男はそういう女性を絶対離さない。
2019/07/12 18:02
LanikaiSands
蓼食う虫もスキ☆スキ☆といってだな
2019/07/12 18:03
tiger-kirin
性格俳優(片桐はいりとか)みたいにチャーミングな魅力があるんだろうね。持って生まれたもので性格はそこまで関係ないのでは。(全然ないとは言わないけど)
2019/07/12 18:06
akoh1214
>職業差別しない 開業医と結婚してやがったら、納得するんだけどこれじゃあ。。。腹の底を割らないだけではと僻みで鬼女は勘ぐってしまう。
2019/07/12 18:13
wildhog
自尊心が高くないとなかなかこうなれない。他にも運動とか勉強とか芸術とかの強いポイントがあるはず。
2019/07/12 18:13
tomopo
“いつも笑ってる” これ。
2019/07/12 18:14
degarashichiaki
木嶋佳苗やな
2019/07/12 18:15
cieryc
すっごいいっぱい書いてあるけどつまり、家庭的でコミュ力の高い自立した女性でしょ。モテるでしょ。
2019/07/12 18:18
tinao
暗に自分がモテないことを他人のせいにしている人の批判だね
2019/07/12 18:23
kurotsuraherasagi
器が大きくて性格いい上に胸が小さいとか姉上最高かよ
2019/07/12 18:24
takeshi1479
色んな男がいるからね必勝法はないよ。このお姉さんだってそれほど特別な人だとは思わないな。俺なんかだとちょっと刺激が足りなくてすぐ飽きると思う。
2019/07/12 18:28
fun2drive
多分旦那も美しい心を持ってらっしゃる
2019/07/12 18:28
wonderword22
流行やイベントに興味がないっていいなぁ。自分を持っている人なんだな
2019/07/12 18:29
maido3
そりゃモテる
2019/07/12 18:37
hirokichin
恋愛と結婚の違いでしょ
2019/07/12 18:42
n4klsio43ks
男性どころか女性にも響くでしょ 私の友人もこんな感じだけどほんとかっこいいよ 人間として信頼できることや頼りになること、受け入れてもらえることは恋愛の成就より得難い理想だもん…
2019/07/12 18:43
chocolate0521
良い意味で自立してるから楽なんだろうなぁ。あと優しい(´Д`)めう
2019/07/12 18:45
t2y-1979
いつも機嫌がいい人は貴重な気がする
2019/07/12 18:45
TETOS
そら御社を志望したくもなりますわ
2019/07/12 18:46
indication
「ハンダも上手い」これは、モテる。やばい
2019/07/12 18:48
amonica
お姉さんはこの医者の何が良かったんだろう? 彼女の良いところで金のことを最初に挙げてる、それを堂々と妹に言って恥じてない感覚。しかも患者に手を出すヤバい奴なのに。
2019/07/12 18:50
ikarino-ikaring
見た目が変わっただけでコロッと態度を変える男をたくさん見てきただけに、真実かどうか疑わしい。
2019/07/12 18:56
gomer-pyle
妻もこの人と同じような要素をいくつか持っていたので、付き合い始めて特に疑問もなくアッサリ結婚した。これから何十年も暮らす人に求めるのは尊敬と信頼出来る人なんだよね。
2019/07/12 18:57
uehaj
「いつも笑ってる」これだね
2019/07/12 18:58
hoge_hoge_123
最終的に開業医に落ち着いてるあたり、お姉さんの戦略がうまくハマったんだろうね。
2019/07/12 18:59
feellucky
人として憧れる
2019/07/12 19:00
alt-native
それだけいいとこあればモテるでしょ。
2019/07/12 19:00
gintoki
女は愛嬌、そして度胸を持っている姉っぽいな
2019/07/12 19:01
axia18
凄く素敵なお姉さんですね!(^^)
2019/07/12 19:04
jptjam
そんな出来た人間がモテないわけがない
2019/07/12 19:05
dmmdmm
真に自立してるって事だよね。人間として出来てるから女じゃなく男だったとしてもモテるでしょ。むしろそんなお方が惹かれるのはどのようなポイントか気になる。続編求む
2019/07/12 19:10
nonolili
「自他共に認める〜」って妹の視点が書いてあるけど、あなたのお姉さんは「イグアナの娘」なのでは?とちょっと思った
2019/07/12 19:17
cozyconemotel
挙げられてる点も大事だけど最初の数行で「スタイルじゃね?」って思ってしまった。見た目に限った話をすると
2019/07/12 19:22
triggerhappysundaymorning
お前の価値観が偏向してて言う程ブサイクでもないんやろうな.
2019/07/12 19:24
A-NA
本当の話としても、これがそんなに魅力ある女性?結婚するのにはすごく都合のいい女性ではあるだろうけど。創作だとしたら自分の主治医が好きな患者の妄想とか。
2019/07/12 19:33
TM2501
ブス以外の短所がないってある意味美人よりすごい。美人って言うのはある意味金融みたいなもんで、テクニックを積む努力はあるけど、結局それだけなんですよ。実物は何も残んないと言うか、無を無限に見せる力
2019/07/12 19:39
ToTheEndOfTime
確立した自分を持ってる人
2019/07/12 19:45
kunitaka
完璧やん。こんな女が実在するんやなぁ。まぁこの手の出来すぎた女は俺には向かんかな。高嶺の花とか諦めではなく、自分自身の情けなさを実感して落ち込むからな。そんな時もさりげなくフォローしてくれそうやけど。
2019/07/12 19:48
osugi3y
姉がブスだということは遺伝的に妹である筆者もブスってことになるんだが。内面を磨けばモテるという好例なのでは
2019/07/12 19:48
oikazewind
今言っていいのかわからないけど、昔から女は愛嬌といわれている
2019/07/12 19:49
chico_chica
ドブスで粗衣粗食というけど、スタイル良しセンス良しの雰囲気美人と見た。個人的意見だけど、元が整いすぎていない方が同性受け良くて、このお姉さんキャラ最強だと思う。
2019/07/12 19:49
akiat
すごく努力してるんだと思う。
2019/07/12 19:52
uza_momo
増田の目がフシアナすぎて草。
2019/07/12 19:52
do-do
G退治可能というだけで尊い
2019/07/12 19:55
halpica
顔立ちは個性的だが、美脚・スタイル抜群の美女なんじゃ?
2019/07/12 19:57
akashi_web
惚れたわ
2019/07/12 20:05
me-tro
胸の大きさの好みなんて人それぞれだからな〜 そこは多分関係ないゾ。
2019/07/12 20:07
dsino
気立てが良くて優しくては誰にでも出来ないぞ。高スキル持ってるな
2019/07/12 20:10
jitojito
お姉さんイケメン過ぎる。
2019/07/12 20:17
mangakoji
釣られて見る努力。それはモテるだろ?
2019/07/12 20:19
amunku
ほんなら、奢らせない、店選びはかならず進んでやる、ゴキブリ手でつかめる、蛾なんかむしろ育てる私は概念的には傾国の美女か。良かった良かった(なお)
2019/07/12 20:20
kumashirochan
この姉やその婚約者になった二代目を見て素直におめでとうと言える奴が自己肯定感の高い奴なんだろうなって。
2019/07/12 20:23
tenbin-girl
主治医から惚れられるってそれなりの見た目じゃないとそういう対象にならんやろって気がするんだが。挙げられてる好きなポイントは付き合った後で分かることであって、きっかけはやはり外見だろうよ。
2019/07/12 20:24
nnbnn
男から見たら美人の部類に入ると思うぜ。
2019/07/12 20:28
atahara
「ドブス」って言葉は字面のインパクトの割に、何かを表現しているようで何も言ってない。ご本人の自虐ネタを妹(弟?)である増田が真に受けただけでは。でなければ、やはり創作か。
2019/07/12 20:29
zn0621
要するに人間として信頼できるんでしょうな。この人はどんなときでも傍にいてくれる、と。
2019/07/12 20:32
Alex_i
男も女も容姿にのみ惹かれるのは学生まで。本当の良さは内面から。それを理解できるのは30過ぎてからじゃん?
2019/07/12 20:34
go_kuma
こんな女性が実在するかどうかは置いといて、自分の顔をネタにできる時点で勝者だわな。
2019/07/12 20:39
ufox
"いつも笑ってる" やっぱこれに尽きる
2019/07/12 20:41
progkenji
モテるモテないというか、信頼できる人物なのかどうかが重要な気もする。人が人を選ぶに当たって信頼に比べれば、顔がいいとか女子力があるなんてことは、この歯に挟まったクラッカーの歯糞ほどのこともないんだ
2019/07/12 20:42
takataka99
本当に心から明るい人って実は少ないよな。悪口言わないでカラッとしてるとかさ。才能とも言える。
2019/07/12 20:51
Yuhnosuke
美しい人だ
2019/07/12 20:54
gonbei5963
姉は誰も信用していないのでは?
2019/07/12 20:58
eye4u
肌が綺麗 声が可愛いも重要ポイント
2019/07/12 20:59
maninthemiddle
何というか、「大丈夫」(原義)だ
2019/07/12 21:07
kunchandeshi
【PR】ゴキブリです
2019/07/12 21:16
huumm
創作臭半端ない
2019/07/12 21:16
pon-zoo
普通長所がこれだけ揃えば得難い逸材伴侶でしょ。むしろ容貌だけでこれらの長所を切り捨てるほうがどうかしてると思うけど。
2019/07/12 21:16
hase0831
モテと美醜は必ずしも関連しないっていうのと、顔の造作は表情でいくらでも印象が変わる、という話かな
2019/07/12 21:20
k8awm
モテるのがわかる気もします(笑)
2019/07/12 21:21
jenever
森三中のメンバーも、世間的には顔面偏差値が低いと言われていたけど実際はそうでもなく、良いパートナーに恵まれてる。実際はそこまででもなくて、スタイルの良さと相まって魅力が増したのでは。
2019/07/12 21:22
namita
ヒント:世の中のオカンは殆どが美人ではない。
2019/07/12 21:24
kart0408001
ゴキブリ以外はうちの嫁とそっくりだわ
2019/07/12 21:25
kitakamix
いやこれは普通にモテるでしょ。こういう人と一緒にいれたら楽しいだろうなと同性の私でも思うわ。
2019/07/12 21:25
choota
付き合いたいと結婚したいは別。増田にもいつか素敵な相手が見つかりますように。
2019/07/12 21:33
giteki
参考にどうぞ ブス山さんのモテ哲学 takerunba.hatenadiary.jp >ブス山さんが推奨する雑誌は「週刊ベースボール」「週刊プロレス」「SPA!」。「男の笑いのツボを知るのに最適」だと。
2019/07/12 21:34
maxk1
こんな人いるの?
2019/07/12 21:35
elve
うそくせぇぇぇぇ
2019/07/12 21:36
kniphofia
内面。性格。
2019/07/12 21:39
rub73
条件を聞き出せた時点で嘘松
2019/07/12 21:46
lc475nyks
「 本気のブスとは何か論争 」になってるのマジウケる
2019/07/12 21:48
AEKA
ドブスって単語の破壊力…それゆえここまでブクマ集まってるんだろうけど、妹にドブスって書かれてるのわかったら相当ショックだわ…ドブスかぁ…。
2019/07/12 21:48
sionsou
ぶっちゃけ100顔スタイルの不機嫌子より、50点顔スタイルのニコニコしてる子のほうが100億倍いいです。なおそんないい子にはワイは選ばれない模様()
2019/07/12 21:50
saizou4
いつも笑ってる。これ。
2019/07/12 21:53
automatican
人間として強い
2019/07/12 22:04
qwerton
男は相手に絶対に奢らせないどころか、奢らないとディスられんやで…
2019/07/12 22:08
hinaho
男性の感性を理解できる上に本人も近い感覚を持ってるからなんじゃないかと思うー まぁ笑顔は大事よね
2019/07/12 22:23
emon002
男女問わずモテるんやろな
2019/07/12 22:29
kzakza
若者目線の「モテる」と大人になってからの「モテる」は中身がだいぶ違う気がしないでもない。
2019/07/12 22:32
nezumimi
そんなやついねぇよって言ってるやつがブスなんですねわかります
2019/07/12 22:34
bigapple11
100パー創作だろうけど、旦那候補に妻を好きになった理由でまず最初の3つを挙げられたら悲しいなぁ。◯◯しないから、って消去法かよ。でも虫退治できるのは大事だね
2019/07/12 22:37
dummydecoy
実は男から見たらあんまりドブスでは無いとか?
2019/07/12 22:38
hyos1-2otuk1-8sytd372
俺も絶対好きになる自信ある
2019/07/12 22:38
htnma108
それで選んだのが年の近いイケメン2代目開業医
2019/07/12 22:41
syouhi
ドブス以外全てモテ要素なのでは
2019/07/12 22:43
acc-3
現代において、これだけの人格を備えていれば、女性の中では圧倒的に差別化出来る。というのも、これ並の人格を持つ人は男性ならまだしも、女性ではかなり稀だからだ。
2019/07/12 22:43
hilda_i
そんないい人が世の中にはいるのねー。/色の白さなんかじゃ七難隠れないと思うけど、スタイルが良くて快活そうに闊歩してるとそれだけで七難以上隠れる感はある。美人でも猫背でちんたら歩いてると魅力ない。
2019/07/12 22:43
conlbstars
たぶん、増田は言及してないけどそれなりに立派な職業の人なんじゃないかと。旦那の収入に依存しなくてもいい程度には独立した女性なのではないかと予想。
2019/07/12 22:50
remix-cafe
性格美人が暮らすには一番だろね。外見美人度は入るとラッキーぐらいで考えた方が良い。
2019/07/12 23:00
bukumajp
割り切れない事や腑に落ちないことがあっても自分の道をしっかり歩いてる。 いるようで実はあまりいないタイプ… そこに惹かれるんだと思うよ。
2019/07/12 23:12
ohayo0
夫の好きな理由が、男から見て低コストで回せてなんでもやるから家政婦としても高コスパ! と言ってるように見えるが俺の心が汚れてるのか?
2019/07/12 23:20
Tailchaser
人当たりよくてよく笑ってれば顔の作りが悪くてもとんでもなく可愛く見えるものだし、そういう人こそ得難いからモテて当然だなって
2019/07/12 23:43
adsty
とても安心できる人という好印象を受ける。
2019/07/12 23:45
toshiyukino
大人は見た目ではモテにくいと思われる
2019/07/12 23:56
kolokke0219
人として尊敬する。 お姉さんの内面的努力と信念を側で学べる君は幸運だと思う
2019/07/13 00:22
happy-life_k5
メチャクチャステキなお姉さんですね。
2019/07/13 00:30
hate_nao
はんだ付けができると…モテる! > (ちなみにハンダも上手い)
2019/07/13 00:42
hidex7777
こういうひとは万人にモテる、っていうかむしろ高嶺の花カテゴリに放り込まれていただけでは。学生時代は。
2019/07/13 00:59
and_hyphen
最高では。憧れしかない。最強の中の最強だし友だちになってほしい
2019/07/13 01:01
makopan
明るくて人間としての懐が深い女性は魅力的。 顔もちょっとぐらい不細工でも愛嬌になる。 そして精神的にガキな男は顔しか見ないので、結果精神的に成熟したいい男ばっかりが寄ってきて幸せを掴むのである。
2019/07/13 01:40
workingasadog-kt
しかしそういう美点って一緒にいるうちに好きになってしまうのわかるけど、病院にかかっただけでお医者さんに伝わるのかしら。最初のキッカケはなんかあったのかね
2019/07/13 01:41
Pandasista
“いつも笑ってる” はポイント高いと思う。
2019/07/13 01:44
tsukarukatamade
美人っつっても、しょせん世のモテる人にどれだけ似せれてるかというだけの話だからな。例外みたいなことは起こる
2019/07/13 01:57
Yuruku_Tekito
造作が少々残念でも内面はしっかり表情に表れるから笑顔が素敵な女性なのだろうと推察する。人間として素晴らしいじゃないか。顔面偏差値がフィルターとなって薄っぺらい男を排除し、いい成熟した男をあぶり出してる
2019/07/13 02:00
asagiasagiasagi
ブクマもスターの数もすごい/“身内に自殺者がいて、自分も精神疾患を患っていた時期があると破局覚悟でカミングアウトしたら「えっ、それで嫌われると思ったの??」とポカンとしてた” こういう人たまにいるすご
2019/07/13 02:32
eggegg2727
「男は女は顔が重要」と思われてる事が多いけど、実際は逆「女は中身」
2019/07/13 03:15
pazl
書かれてないけど、多分頭が良くて話題が豊富。単純な、知識の量の問題じゃなく、考える力に差があるとずっと一緒に居ると割と苦痛だからな。
2019/07/13 03:53
n_pikarin7
ウソやろ
2019/07/13 03:57
toshi20
むしろ、なぜ君は姉を好きでないの?
2019/07/13 04:42
freefod
そういや知り合いにいたな
2019/07/13 05:34
ueshin
よくわからないが、消費や浪費におぼれず、清貧で平等で、利己的でない女性は社会人になってモテるということ?
2019/07/13 05:50
marton
q
2019/07/13 06:35
sharaku3eyes
男が「優しさより男らしさ」って言われて理解できないのと似てる気がする
2019/07/13 06:59
uzusayuu
昔だと、気のいい肝っ玉母さんだな。
2019/07/13 07:20
tanbitantei
これ見て作り話だと言ってドヤる人よりは素直にこういう人になろうと考える人の方がモテるのはたしか
2019/07/13 07:41
T-miura
特定の男にすごく刺さりそう。刺さる人には刺さるよな
2019/07/13 08:31
nippondanji
姉がドブスン(船長)なのに凄まじくモテるのかと誤読した
2019/07/13 08:45
dadadaisuke
“「愛か金か、それが問題だ」〜超絶美人35歳元CAの婚活〜”とあわせて読みたい
2019/07/13 08:49
leiqunni
ドブスと言われてるならブスの範疇なんだろう。ブスは嫌われない。これが下品とか卑しいとか鼻毛出してるなら、異性と会話も出会い無い。逆に顔の良さは見れば分かるけど、他と比較するものかな。
2019/07/13 09:05
quick_past
この人、美醜だのなんだのの価値観で己も縛ってるだけだと思う
2019/07/13 10:43
beeske
なんか不安になる文章の書き方。狙ってもなかなか書けないんじゃないかな
2019/07/13 11:03
tora_17
こじらせ男性のネカマ創作臭半端ない。男目線の実体の無いミソジニー言説(非モテ男が妄想で憎むリア充女)をベタに全反転させただけの女性像に彼基準の“勝ち”の属性を付加させて勝利宣言をした自慰文章に見える。
2019/07/13 16:45
filinion
そりゃあモテるだろうなあ、と思うし、男性だって女性の顔ばっかり見ているわけではないんだよな、と再認識させられた。むしろ「家族」として一緒にいて安心できること、精神的な面を求めているんだよな、と。
2019/07/13 19:10
masayoshinym
”正直、そんなポイントで好きになっちゃうの?”うん、正直、そんなポイントで好きになっちゃうの。
2019/07/13 22:53
toro-chan
男性に文句付けてばかりいる人に読ませるのに最適かも。
2019/07/14 05:46
mionhi
顔以外のスペック高すぎてマスタの主張が理解できないほど
2019/07/14 07:51
otogirisou
男はこういう女が好きなんでーす!そうだよな!お前もそう思うよな!?ってすごい言われてる感…
2019/07/15 05:05
shimomurayoshiko
人格者すぎる。そりゃもう性別関係なくヒトとしてよすぎる。
2019/07/15 09:05
mamiske
最後の好きになった理由の中ではプラスポイントが高い以上にマイナスポイントがないのがでかい。
2019/07/15 20:25
hideku55
「いつも笑ってる」これが一番ポイント高い。女性は愛嬌なのだ。
2019/07/15 23:07
charismanbou
盛り付け最悪でインスタ映えしないけど超絶美味い料理を出す飲食店みたいだな。そら人気出るよ。