2019/07/12 08:04
novak777
吉野家における2019年の殺伐は、あるいはもっと未来の殺伐でもある。名文。
2019/07/12 10:13
tamihe1
七味のいれすぎ
2019/07/12 10:28
yuatast
増田が助けなよ
2019/07/12 10:29
D0X7akE0
老人だって牛丼を食べたい時くらいあるだろ
2019/07/12 10:30
miraiez
感受性が豊かですなあ
2019/07/12 10:32
nakex1
まあ時代に合わせて変わるんじゃない?立ち食い蕎麦チェーンが椅子席になったように。
2019/07/12 10:42
gyochan
テーブル席のある吉野家に行けばいいじゃない
2019/07/12 10:44
masayoshinym
店員さんに注文するときは「お願いします」も言った方が良いと思う。
2019/07/12 10:45
neko2bo
見ていて辛いって感覚は理解出来るかも。吉野家が悪いとかじゃなくて「そうなってしまった老人を包摂する仕組みが無い」みたいな事は端的に未来への不安感を掻き立てるなあ。
2019/07/12 10:45
pptppc2
最近、普通にテーブル席があり注文も前払い制の吉野家(通称「黒い吉野家」)が増えて来てるのでそのうちオレンジの吉野家は駆逐される。抵抗は無意味だ。
2019/07/12 10:56
terlen0
吉野家で食事してる若者を見ると辛くなる
2019/07/12 10:56
masumizaru
そこで一食390円の完全栄養食ベースヌードルですよ
2019/07/12 10:56
dominion525
辛くなるもの探しが趣味なんだと思う。> “すぐ辛くなるのって性格なんか? 自分だったらおじいちゃん牛丼好きやねんな〜ウフフって思っちゃうけどな〜”
2019/07/12 10:58
ustam
吉野家のバリアフリーに問題があると言いたいなら、吉野家に直接意見してはいかが?
2019/07/12 11:00
notomata
狼になりたい ただ一度
2019/07/12 11:01
kiyo_hiko
まず部屋を片付けろ
2019/07/12 11:05
watarux
吉野家で1人で食ってる若い女性みるとちんちんイライラする
2019/07/12 11:08
Lnight
牛丼チェーン店の牛丼って不味いよね。美味しくないとかのレベルでなく、不味い。
2019/07/12 11:09
soranowataru
吉野家の食事ってそんなに辛かったっけ。
2019/07/12 11:09
nenesan0102
最近の吉野家そんな感じなんだ…まわりにまったくないから知らなかった。自販機くらいは設置すべきでは?店員も楽だろうに。
2019/07/12 11:12
hanajibuu
うちの近くの吉野家は毎日16時に同じテーブルで老夫婦が食べてる。昼飯なのか晩飯なのかずっと気になってる。
2019/07/12 11:13
sds-page
やはりみよしので食事するべき。みよしのや
2019/07/12 11:14
htnmiki
吉野家って行くときは週一くらいで行くんだけど行かないときは1年くらい行かなくて今は行かない時期に入ってる
2019/07/12 11:16
naryk
あらゆる政党や政治団体にロビイングしてデモやってバリアフリーの権利を大声で主張するしかないんじゃない?サイレントマイノリティーよりはノイジーマイノリティーになんなきゃ振り向いてくれないから
2019/07/12 11:19
AKIMOTO
そこまで下に見てる吉野家で食ってる自分は若いからいいのか?
2019/07/12 11:19
odmishien
助けて政治
2019/07/12 11:20
SndOp
競馬場とか競艇場には君の好きな食堂があるよ。
2019/07/12 11:21
zuleta42
持ち帰れば済む話だし、好きでお店で食べてる老人を勝手に不幸な人と思って見てる、失礼な話だった。
2019/07/12 11:23
nosem
増田の行方は誰も知らない
2019/07/12 11:23
youichirou
Uの字テーブルに丸椅子の吉野家って、かなり昔からやってる店か都会のちっこい店であって、地方都市の吉野家はテーブルも低いし4人がけの四角テーブルあるし、背もたれの椅子もあるしで、ゴルゴの見過ぎではないか。
2019/07/12 11:24
sunbrop
すっかりベジ定食にはまった
2019/07/12 11:25
utsuro
「旦那様、本当にお一人でよろしいのですか?」「うむ。たまには庶民の生活を体験してみたいのでな」
2019/07/12 11:26
atsushimissingl
安い飲食店は、貧困老人と、クチャラーと、外国人バイトに高圧的な態度を取る先輩バイトにエンカウントしやすい。牛丼を食べたいだけなのに悲しくなってくるので、前ほど気軽に行けなくなってしまった。
2019/07/12 11:28
mouseion
あんま言いたくないけど外国人労働者を積極的に雇うのは良いけど、日本語もう少し頑張れよ。あと食べ物を扱ってるのにべちゃくちゃ談笑し過ぎ。唾が飛沫してるのをよく見かけるよ、吉野家は。正直喰う気が失せる。
2019/07/12 11:28
doko
昨日吉野家の店員を怒鳴り散らしてる中年男性を見て、めしがまずくなりました
2019/07/12 11:28
coopanda
あの手の店は量が選べるから年寄りには都合良いのよね。高い店だと沢山食べなきゃならないでしょ?
2019/07/12 11:29
terencow
どちらかというとファミリーで牛丼屋来てるの見るほうがつらい。外食するならもうちょっといいとこ連れて行ってやってくれ
2019/07/12 11:29
sukekyo
ここいらの吉野家で食べる老人はそこそこ楽しそうだけどな。「肉うめー」って感じで。
2019/07/12 11:34
Caerleon0327
映像化してほしい。2mくらいのテーブルによじ登る姿が見たい
2019/07/12 11:34
qtamaki
関係ないけど吉野家の醍醐味は「並」だけで注文が済んでしまうこと。最近は「並」というと「牛丼ですか?」と聞き返されるので不服。男の美学をわかっていない
2019/07/12 11:35
zeromoon0
よーし増田(話の)特盛頼んじゃうぞー。
2019/07/12 11:39
ifttt
ちゃんとごちそうさま言えよ
2019/07/12 11:42
pikopikopan
揚げ物ムリになってきたけど、たまに食べたい層に大好評の「とんかつまい泉」は商売上手だよね
2019/07/12 11:50
demcoe
むしろ松屋で券売機と格闘して、結局店員に直でオーダーしている老人の方が辛くなる。自分はその時々のテクノロジーに着いていくのを諦めたくないと思う
2019/07/12 11:51
pero_pero
吉野家で卵の代わりに痰をかけて食うコピペっぽい
2019/07/12 11:52
TKC1984
とんでもない偏見だな
2019/07/12 11:55
burabura117
外から見てりゃ、老人も若者も大差ない気がするけどね。若者の”俺は吉野家に馴染んでてOK”みたいな謎の自信はどこから来るのかしら。馴染んでる方が微妙だと思う人も結構いると思うよ。
2019/07/12 11:57
yoiIT
松屋の券売機の使い方が分からずアタフタしてる老人を見ている方が辛くなる。
2019/07/12 12:01
nakaken88888888
本当に体力がない老人は牛丼なんて食えないでしょ
2019/07/12 12:01
jeanpierre69
奢ってやれや
2019/07/12 12:03
ShimoritaKazuyo
10年以上前上京して間もない頃、吉野家の牛丼をさもご馳走かのように美味そうに食べてる人見て、東京ってそんなに美味しいものがないのかと思った。
2019/07/12 12:04
hevohevo
朝定食食べてたら、年配のご夫婦が入ってきて何食べようか仲睦まじく会話していたの。なお、朝からうなぎ。健啖家よ!
2019/07/12 12:05
kenkoudaini
夜中にゆで太郎に行ったら、店員が定年後な感じの人しかいなくて、これも未来の自分を見ているようでつらい。
2019/07/12 12:07
kakuhoukou311
余計なお世話
2019/07/12 12:09
table
東京だと1000円ランチでも味で吉野家に負ける店が山ほどある、これだけは田舎民は知っておくべき
2019/07/12 12:09
p-2yan
老人になると、肉を元気に食べられる人が元気なイメージあるので、良いことだなぁ位にしか思ったことなかった…
2019/07/12 12:10
behuckleberry02
目の付けどころが良い。うまく対応出来たら吉野家が儲かるぞ。
2019/07/12 12:10
YokoChan
吉野家で奈美っていう名前の女の人は働きにくいと思う。名字が大森ならなおさらだ。
2019/07/12 12:17
surume000
同情しているかのようにみせながら、カタツムリや貪りという語彙を選択する時点で、侮辱する気持ちが隠せてない
2019/07/12 12:17
hayato_o
テーブル席がある吉野家もあるから…。
2019/07/12 12:21
lady_joker
こんなエントリを書いてる増田を見て私は可哀想な人と思ったのだが、別にあなた当人は私から蔑まれても何も感じないでしょ。ご老人も同じだから安心するといいよ
2019/07/12 12:22
ackey1973
いくつになってもカウンターで「大盛!」とかいえる男でありたい。勝手に見下してる周囲に気を使って、わざわざ一つだけお持ち帰りして孤独に食べるなんて嫌だ。
2019/07/12 12:22
circled
UberEatsでお家で快適に吉野家食べる老人もいると思うよ。
2019/07/12 12:27
theta
吉野家は 以前 キャンペーンやってた時に通ってたけど 中国人店員だらけの店で蚊が入ってたな。店舗内に蚊がブンブン飛んでたからなあ。掃除要員を削減したんだろうと想像してる。クレームは入れず その後行ってない
2019/07/12 12:27
RM233
どっかのクッソ金持ちが、遠山の金さんみたいにお忍びで来てるかもしれないだろ。
2019/07/12 12:29
punkgame
どうでもいいけど、他人にやらせた方が楽だ、と考えてる人はこれから苦労するぞ。たぶんこれからの時代、何でもかんでもセルフになるから。
2019/07/12 12:29
lbtmplz
人間は自分で思っているより幸福でも不幸でもない
2019/07/12 12:30
goturu
老人に自分の未来を投影して辛くなるって話だから、実際にその老人がどう感じているかは関係ないんだよね。やたら老人の悲壮さを誇張してるのも老いてく自身の未来に対する不安感の裏返し。
2019/07/12 12:31
deokisikun
吉野家が好きなだけの金もってる老人の可能性
2019/07/12 12:32
overkitten
金がありあまってて散々遊んだ翌日に昼ぐらいに起きて食いに来てる牛丼かもしれないだろ
2019/07/12 12:34
citron_908
吉野家コピペの元となったネタは中島みゆきの「狼になりたい」なのだが、何十年たっても殺伐感は変わらないな…
2019/07/12 12:37
rue325
ん?老人を見ていたたまれなくなっているというよりも、未来の自分を想像して悲観してるんでしょ?めっちゃわかるわ。身につまされるわ。
2019/07/12 12:40
tecepe
失礼な野郎だ。
2019/07/12 12:41
okaz931
昔白ごはんだけ頼んで紅ショウガで食べてるバアさんがいたわ。
2019/07/12 12:43
mogechan
これは良い増田文学。
2019/07/12 12:44
kk255
自分の未来を投影してるにしても勝手に老人を蔑んでて、いい気持ちがしないな。 あと吉野家に来る老人は、元気のある老人ではないか?吉野家までの移動もそうだし、肉や米を食べれるのも健康じゃないと難しい。
2019/07/12 12:44
toksato
見ていて辛くなることは否定しない。ご老人が楽しみで来てる可能性だってもちろん否定しない。大事なのは「見ていて辛くなる感覚を持ったけど、もしかしたら違うのかも。それはわからないね」というバランスと思う。
2019/07/12 12:44
six13
さては、3歳くらいの子供が足もつかないカウンターの丸イスに座らされてスプーンで並盛を食ってるその隣には何も頼まないでスマホいじってる母親がいる、という光景を見たことがないな。
2019/07/12 12:45
bbk0524
牛丼屋で客層をいちいち気にしても仕方ない。せめて近くにクチャラーが来ないようにと心のロザリオを握りしめるだけ。
2019/07/12 12:48
cheapcode
昨日、近所の吉野家行ったんです。吉野家。そしたらなんか老人がめちゃくちゃいっぱいで座れないんです。で、よく見たらなんか垂れ幕下がってて、150円引き、とか書いてあるんです。 もうね、アホかと。馬鹿かと
2019/07/12 12:48
I_am_masuda
金持ちや資産家って意外とユニクロ着て牛丼おいしーとか言ってる奴いるから、牛丼屋にいるというだけで勝手に哀れまない方がいい。裏切られるぞ(?)
2019/07/12 12:51
amatou310
この間吉野家に1人で来た推定70代のおばあさんが店員さんに悪態ついてるの見てうわー…ってなりました
2019/07/12 12:54
Domino-R
文体が古い。
2019/07/12 12:54
kaakaa_hoe
属性で判断するのやめよう。老人だって牛丼食べたいし、オッサンだってスイーツ食べたいし、女性だってラーメン食べたい。
2019/07/12 12:56
impreza98
そういや最近、幸楽苑にクルマが突っ込んだ事故のニュースで、客の91歳男性が軽症とか書いてあってビビった。90歳過ぎてもラーメン屋に通えるのって素晴らしいな、と
2019/07/12 12:57
nezumimi
その老人はそうして支払いを済ませると駐車場に停めたAMGの後部座席に乗り込み「すまなかった、たまにはこういうのが食べたくなってな」と運転手に話しかけた
2019/07/12 12:57
guldeen
『見ているだけでいたたまれなくなる。これは未来の自分なのだろうか』これだよね。『牛丼福祉論』など、タワケた事を述べる者に足りぬ想像力は。若者向けに設計された街で、高齢者が暮しにくいのは必然。
2019/07/12 12:57
mayumayu_nimolove
芸能人もたまに食べてるよ。青山一丁目とか鈴木亜久里とか出没してた。牛丼をアングリ。
2019/07/12 12:58
ai37
牛丼美味しいよ!味の好み変わらないよ。
2019/07/12 13:02
gui1
戦う君のことを戦わないやつが笑うだろう(´・ω・`)
2019/07/12 13:03
enemyoffreedom
アメニティのかけらもないのは長居させないためなのだろうが、老舗だからか他の牛丼チェーン以上に尖っているような
2019/07/12 13:04
kinnosabakan
牛丼が好きなだけで勝手に惨めがられるなんて老人も大変だな。
2019/07/12 13:07
blueboy
 牛丼屋の牛丼は(クズ肉を使うので)ゴミだけど、自分で作る牛丼はすごくおいしいよね。昨日も食べた。おいしい!
2019/07/12 13:08
natu3kan
昼から吉野家で牛皿を頼んで、ビール飲んでる老人は羨ましいと思いました。
2019/07/12 13:10
poko78
立ち食い蕎麦屋もそこそこ高いぞ
2019/07/12 13:12
tohima
なに勝手につらくなってんだ、その人も好きだから食ってるんだろ
2019/07/12 13:13
ichiken7
老人よりも、その価値観が心配だわ
2019/07/12 13:15
kaz_the_scum
動きが遅い老人を哀れに思うのは、別に吉野家でなくてもね・・・
2019/07/12 13:20
aqwer
またその時増田においでよ。皆んなで褒めあって励ましあっていこう〜
2019/07/12 13:25
RAVERAVER
余計なお世話
2019/07/12 13:28
choppiri
自分は逆に、吉野家やすき家に行くたび「食券機があればいいのに」って思ってしまう
2019/07/12 13:29
jou2
老人の事を俺は常に「元若者」と思うようにしてる
2019/07/12 13:30
mionosuke
創作みたいな文章。吉野家って食券じゃなかったっけ。いずれ店員も老人と外国の人たちになるから、皆がゆっくりになるよ。そしたら却って楽しい場所になるかもしれないね。
2019/07/12 13:31
NORITA
自分は妻よりも長生きすると決めているが、だとしたら妻亡き後は吉野家やフードコートで一人飯する老人になるんだろうなと思う。持ち帰れば済む話?違うんだよ、話しかけなくてもいいから誰かそばにいてほしいんだよ
2019/07/12 13:32
stabucky
中島みゆきの歌にも出てくる吉野家。他のフランチャイズとは格式が違う。
2019/07/12 13:35
tGsQqV
他人が幸せか不幸かこんな尺度で判断する人がいるなんて想像できなかった。
2019/07/12 13:35
nowandzen
劇的に捉えすぎ。都心の吉野家でも金もってそうなおっさんやジジイがガツガツ食べてるで。数分で配膳されてそれなりの丼もの食べれるんだから刺さるタイミングでは刺さるやろ。
2019/07/12 13:36
Panthera_uncia
学生「吉野家で一人飯してるおっさんかわいそう」
2019/07/12 13:37
kbysk
吉野家ができる前老人は自宅で家族で食事してたのに現代では変容し居心地が決して良くない吉野家が選択肢になっていて、将来自分もそうなると感じてしまう。コンビニの老人店員をみると自分は同じこと感じる。
2019/07/12 13:40
FFF
会計が覚束ないなら松屋行けばいいよね
2019/07/12 13:46
everybodyelse
それ将来の増田やで
2019/07/12 13:46
pandaporn
結婚もしないで一人吉野家を食う自分が辛いのよくわかるよ。
2019/07/12 13:47
ginori446699
ただ接客をこなさない勤務体系は時代的にどうなんだろう
2019/07/12 13:48
hatsan8
あなた疲れてるのよ/たまには家で米炊いて常夜鍋(www.sirogohan.com
2019/07/12 13:48
meganeya3
夜明け間際の吉野家では化粧の剥げかけたシティガールとベイビーフェイスの狼たち膝を抱いて眠る
2019/07/12 13:49
differential
まだ若いうちに自炊できるようになっておけばよいのでは、みたいなバカっぽいことをブコメりたくなり/吉野家って男子好きよね中年overの夫も旨がってるよ。私は牛の脂があんまり好きじゃないからご相伴しないが
2019/07/12 13:50
miata98
肉食ってる年寄りとか元気のある方だと思うけどなあ
2019/07/12 13:55
marony0109
かつ屋に行ったけど同じく老人ばかり。外食は、独居老人が家でテレビを見るだけの退屈な日常に加えるちょっとした彩りなのだと思うよ。不幸ではない。
2019/07/12 13:55
oOoOD
お前それ牛の前でも同じこと言えんの?
2019/07/12 13:55
RRD
トップブコメ含めて、ちゃかしたりして現実逃避してるブコメが多いなあ。そういう精神性が今の頭おかしい日本を作ってるね。
2019/07/12 13:56
souiufunidekiteiru
想像なんだけど、さみしい時に人の気配が感じられて1人で入りやすいとこに来るんだと思う。
2019/07/12 14:02
mimikakix
増田文学を目指してるんだろうけど、表現がしつこくてイマイチ感つよい
2019/07/12 14:03
ryuzi_kambe
70過ぎて吉野家行けるパワーがある人は多分幸せな類なんじゃないだろうか。
2019/07/12 14:06
kuro_pp
グラスホッパー(伊坂幸太郎)かな?
2019/07/12 14:09
frothmouth
👴 吉野家は旨いからな
2019/07/12 14:10
nisisinjuku
続吉野家コピペ?老人側からすると大きなお世話だろう。老人は一財なして社長の椅子を子に譲り孫に囲まれ昼はうんざり。夜な夜な私費でこさえたアジトに詣でて帰りに吉野家だ。ヨタつく足も苦労した証。何が悪い?
2019/07/12 14:12
wow64
単に牛丼好きな老人なんだろう。安さなら半額弁当でも漁る方がマシだろうし。
2019/07/12 14:14
switch7
未来のお前らはUberイーツで頼むのでセーフ
2019/07/12 14:18
hazardprofile
七味の量に関するコメントはすでに書かれていた
2019/07/12 14:22
ultrabox
マック、行こっ!
2019/07/12 14:23
kentaroll
牛丼を店で食べられてるだけ元気。松屋はカレーが美味いからなぁ。
2019/07/12 14:23
ryun_ryun
それが自民党の目指す未来なんだからしょうがない。弱者は蔑まれる社会が既に出来上がってきている。
2019/07/12 14:24
gcyn
話とは関係ないんだけど、いまはもう、注文に伝票を使わない過去の吉野家を経験したことがない大人もわりと沢山いるんだろうな! って気がついてしまいました。そーか。
2019/07/12 14:24
lifeisadog
2019/07/12 14:24
Ayrtonism
こうやって勝手に想像して勝手に辛くなるのも、ある意味消費だよな。
2019/07/12 14:25
hotu_ta
自由と自己責任
2019/07/12 14:33
miz999
勝手に老人の境遇を「楽しそうにしている」と想定するのもまた、そうあってほしいと願う未来の自分を見ているのかもしれない
2019/07/12 14:34
cieryc
老人に未来の自分を投影して不安になる気持ちはすごくわかるんだけど、実際の老人は結構その生活を楽しんでいて幸せだったりするよ。だから案外そうなってみると悪くないのかもしれないよ。
2019/07/12 14:36
kowyoshi
松屋がウナギを出しやがったせいで、カレーや焼肉定食の食う店の幅が狭くなった、吉野家がない街に暮らす俺。
2019/07/12 14:36
kazuhix
「自分かわいそう」で誰かにもたれかかりたいと思っている老人ほど手に負えなくてかまってもらえんから今のうちから肝に念じとけ。
2019/07/12 14:38
TakamoriTarou
吉野家が好きなだけでは。増田もその歳になれば「要するに俺吉野家が好きなのか」って気づくよ。 そういう意味では吉野家好きの老人は吉野家好きの増田の未来の姿ってことで間違いではないと思うけども
2019/07/12 14:42
sunagi
ホームレスっぽい人が全部十円玉で支払って牛丼を食べてるの見たことある。確かに辛かった。
2019/07/12 14:42
aikimu162
いや、本当に失礼。お金持ちだって、牛丼は食べたくなるだろうし、見当違いがひどい。
2019/07/12 14:44
Junji_Suzuki_JBOYSOFT
松屋でプレミアム牛めし注文すると、木箱入りの香辛料をどかっと出されて一瞬ヴァスコ・ダ・ガマの気分が味わえます。
2019/07/12 14:50
yamatedolphin
吉野家で食ってる老人も、それみてるコイツもどちらも全く不幸ではない。どんだけ「下」の想像力がないんだ、いい気になんな、という感想しか。
2019/07/12 14:54
shinichikudoh
僕は基本的に老人を見ると「長生きできて羨ましいな」って思う。更に若くして散っていった勇敢な仲間たちに思いを馳せた後「お前はどこのバトルアニメの主人公なんだよ」って脳内セルフ突っ込みに促されて我に返る。
2019/07/12 14:59
nakab
顔を見れば幸せかどうかは分かる。自分の祖父母が病苦や経済苦を口にするときの顔とその老人の顔が一緒なら、それはつまらない、苦しい、寂しい、そういう現実の只中にあることを意味する。
2019/07/12 15:01
kibarashi9
清算するところまで見とけよ。株主優待かもしれないぞ。
2019/07/12 15:03
fusanosuke_n
吉野家とかたまの贅沢な本当の底辺とか頭にないんだろうな。
2019/07/12 15:06
fried-tofu
未来の自分と重ね合わせて悲観的になる気持ちは分かる。ただ、そのご老人は単に吉野家の牛丼がめっちゃ好きな可能性もある。
2019/07/12 15:06
kazoo_oo
読んだら吉野家行きたくなったのでねぎ玉食ってきた。
2019/07/12 15:07
kettkett
キン肉マンで育ったのが年寄になるには十分だろ
2019/07/12 15:10
k07kkk10b
確かにそう見えることもある。
2019/07/12 15:10
ayumun
僕は、歳とって塩分もコレステロールも糖質も制限されておらず、食べても胸焼けなどもしない丈夫な人なのだろうな、すげえなと思って見ています。むしろ年寄りの中では強者。まじで。
2019/07/12 15:13
sato0427
え!?たまに行くと美味いと思ってたけど、もしかして毎日行ってるの??えっ??
2019/07/12 15:17
remoteworker
毎朝マックでコーヒー飲んで店員や常連にくだまいてるのもツライ
2019/07/12 15:17
qrucifix
人の内心を勝手に決めつけないでもらいたい。
2019/07/12 15:19
primedesignworks
「今日は牛丼を食べるぞ、と思ったときに探すのはやはり吉野家なのだ」老人もそう思ってたらどうすんだ。そして増田が老人になったときもこの方針で行ってるのに周りに若者から不幸な人だと思われたらどうすんだ。
2019/07/12 15:19
doopylily55
老人「いつも行く吉野家でガン見してくる若者がいて怖い」
2019/07/12 15:20
FlowerLounge
当のおじいさんは普通に牛丼食ってるだけだと思うぞ
2019/07/12 15:21
uzusayuu
老人になっても平気で牛丼が食える内蔵を維持したい。
2019/07/12 15:23
kyo_ju
いつものキモカネガー野郎による"安楽死制度を考える会"のステマかもしれんが、本当に孤独だと、仮に安楽死制度ができたとしても同意書にサインしてくれる遺族がいなくて安楽死できんぞ?
2019/07/12 15:25
yonjyoudansi
その頃には松屋で食券買うようになるさ。
2019/07/12 15:29
mats3003
老人って言うが、今の老人、だいたい働き盛りの頃から吉野家食ってるからな。その頃の感覚のままで食ってるだけだよ。本人が満足してるならどうこう言う必要ねえなあ。
2019/07/12 15:36
Cunliffe
この増田、仕事をしている今牛丼食ってるのであれば、将来的に仕事なくなったら牛丼すら食えなくなるのでは?
2019/07/12 15:37
Atalante
子連れの牛丼erのほうがずっと悲哀を感じる。
2019/07/12 15:39
GULTDEP
店員にサイドメニューの価格を聞いて、暫く悩みご飯と味噌汁だけ注文した人見た時は辛くなったな。
2019/07/12 15:44
junorag
むしろ一人きりで吉野家にいけて、ちゃんと牛丼を食べられるほど健康な老人になれるなら素晴らしいんじゃないか?
2019/07/12 15:49
yasushiito
残念だが外食も自炊もできない人は吉野家まで出かけることはできないよ。 コンビニの方が近いし弁当の方が楽だよ。 障害を持つ独居老人は宅配弁当で命をつないでいるんだ。
2019/07/12 16:02
komamix
こないだ10年ぶりぐらいに吉野家食ったらめちゃくちゃ美味かった。あれがワンコインって狂った国だよ
2019/07/12 16:03
neogratche
生きるって、そういうことなんだよ(適当)
2019/07/12 16:11
drunkun
それよりランチタイムに回転率良い繁盛店のカウンター座ると、横並びになって餌をむさぼってる厩舎の家畜みたいな気分で辛くなる。
2019/07/12 16:13
buhoho
気持ちわ分かるけど、老人本人はさほどつらいとは思ってないかもよ。あと一食380円は別に安くない
2019/07/12 16:16
zzzbbb
トップコメって行間を読む力がない人たちだよね。これは老人をディスってるわけではなく、自分の未来を憂いてる話なんだよ。そんなこともわからない人たちが溢れるはてブもお先真っ暗だなぁ
2019/07/12 16:17
chiba1008
吉野家もそのうち券売機になるんじゃねーかなあ(´・ω・`)
2019/07/12 16:18
KariumNitrate
中区新栄にある吉野屋といううどん屋さんは大盛を頼むと後悔する。お勧めは夏期のカレーころうどん(名前違うかも)。大食漢におすすめのお店の一つ。
2019/07/12 16:23
tsu_nyan
その老人を君は助けたのか?助けたいのか?話しかけたのか?どう思ったのか?それがそのまま何十年か後の君への対応だよ
2019/07/12 16:25
akyuna
なんかユニクロで値下がりの棚だけ見て回る中年男に通ずる
2019/07/12 16:25
chousuke7
自分の絶望に牛丼屋を付き合わせんな、そういう雑な物言いするからお前はダメなんだ、と思うよ。他人が実際以上に惨めに見えたり偉そうに見えたりするのは眼が余計な感情で歪んでるからだよ。
2019/07/12 16:30
ninosan
ブコメの前半で「名文」とかあって「は??」と思ってたらその後のブコメ見て安心した。ただの気持ち悪いだけのテクスト。
2019/07/12 16:32
mashori
最近の吉野家、牛丼だけじゃないんだぜ。牛丼以外の小鉢メニューばっかり頼んでたら、牛丼3-4杯分になることはザラにあるしファミレスや揚げ物の多い定食屋よりも健康的メニューだったりする。それで行くようになった
2019/07/12 16:33
asamaru
いきなりステーキもお年寄り多い。むしろ元気だなと思うけど。
2019/07/12 16:34
shikiarai
筋トレして老人になってもシャキシャキ動ける体に!
2019/07/12 16:36
otihateten3510
マジもんの老人だった。80代とか?
2019/07/12 16:45
YukeSkywalker
めったに牛丼屋行かない
2019/07/12 16:54
cotbormi
吉野家嫌いだから問題ないわ。
2019/07/12 16:56
iguana_mariko
どういう食事をしてれば幸せそうだと思うのか?一人じゃなく?手料理で?
2019/07/12 17:03
tetsu23
本題と関係ないけど、自分の年齢でも牛丼食べると胃もたれするときあるのに、老人が牛丼食べたいと思って店に来て食べて帰っていくなんて、胃袋強い人だなあと思ってしまった。
2019/07/12 17:05
quick_past
昭和区役所のとなりがなか卯で、夜になるといろんなドラマを感じさせる風景になる。区役所のとなりなのが皮肉にしか思えない。
2019/07/12 17:08
srnkahtn
まぁまぁ、知らない人に色々おっかぶせてそう悲観的になりなさんな。美味しい牛丼を食べに来たんなら、美味しい牛丼を楽しまはったらどう?
2019/07/12 17:09
hiruhikoando
いやあそういう爺さまいろいろなところで見るぞ。銀座のショットバーでスツールの上でゆらゆらと揺れていたり、京王プラザの寿司屋で店員さん3人がかりで部屋へ運ばれたり。もうどこにでもいるんだよ。
2019/07/12 17:09
a02nd_afterglow
本当に貧しかったら吉野家じゃなくてすき家に行くだろ
2019/07/12 17:10
outp
全く話の本題ではないけど、今のままだと老人になる前に吉野家なくなってるかもね。
2019/07/12 17:11
REV
廃棄物が極小な分、コンビニ弁当やオリジン弁当を家で食べるよりつらみが少ない。
2019/07/12 17:17
ultimate-ez
第1話やん!その人多分社長か会長だぞ!!
2019/07/12 17:24
assaulter
なんでや吉野家うまいやろ
2019/07/12 17:29
qawsklp
最近のコーヒーショップのような吉野家をご存知無い
2019/07/12 17:30
sanam
食も細くなって一人分の食事作るの面倒だし食材余らせても勿体ないからと外食チェーン店に頼る高齢者は多い。多分自分もそうなると言うか現状片足突っ込んでて、自分のペースで食事したいだけなので結構気楽だよ。
2019/07/12 17:30
dpdp
この程度で吉野家コピペの後継を狙おうとするとは
2019/07/12 17:32
inuinumandx
マクドナルドでコーヒー飲みながらKindle読んでるおばあちゃんみてああなりたいわと思ったよ
2019/07/12 17:32
ukayare
俺も牛丼チェーンやコンビニで見るとそういうこと考えてるからわかりみが深い。特に爺さんじゃなくて婆さんだったときはもっと辛くなる
2019/07/12 17:39
ardarim
単に吉野家好きの増田みたいな老人なだけかも知れない。しかし老いてなお吉野家を普通に食べられるというのはある意味健康なのでは。味覚とか食欲とか、諸々。
2019/07/12 17:45
paradisemaker
コピペが時代背景の要素として語られるって相当すごいことだと思う "吉野家コピペが世に出てから18年経った"
2019/07/12 17:45
neojin
糖質も塩分も気にしないで外食できる健康な身体なのに。
2019/07/12 17:49
tettekete37564
最近は定期券みたいなの売ってるよね
2019/07/12 17:51
sima_pan
好きで食ってるだけで貧乏とは限らんだろ
2019/07/12 17:55
ks_w2002
問題は吉野家の椅子の高さ。老人になったらあの椅子は辛いよ
2019/07/12 18:07
tetsuya_m
昔バイトしてたけど、毎朝5時過ぎに牛丼食べに来るお爺さんいたよ。朝早く目がさめるので家の前掃除してから食べに来るんだって、帰ってからゆっくり起きてきた家族と遅めの朝食も食べるとか、優雅だねと思った
2019/07/12 18:13
motch1cm
何も考えずに生きてるぼく「おいしそう」
2019/07/12 18:14
kumashirochan
しょうもない底辺増田に勝手にかわいそうにさせられた老人がかわいそう。
2019/07/12 18:15
mmmmmasao
吉牛大好きなお年寄りが身近にいます。敢えて言うけどかなりの資産持ち/美味しいのと、苦労してた頃よく食べてた思い出もあって、定期的に食べたくなるそうな
2019/07/12 18:16
osnq
もう病気だよw
2019/07/12 18:17
solidstatesociety
トニーの店にいつもいる爺さんは理想
2019/07/12 18:23
shiju_kago
牛丼の肉の原料になっている方がありそうな未来かな
2019/07/12 18:26
Pz-4
松屋のほうが飯がうまいだろうが。それに安い鰻を出すような店なんか行かんぞ。
2019/07/12 18:28
takayoz
関東、中都市の昼、そんなんばっかやで。老人は魚好き、ちゃう。肉好きなんよ。
2019/07/12 18:30
tanaboo
吉野家は昔の米に戻してくれたら食いたい。ライスロボと保温の温度の問題かもだけど飯がうまかった記憶。
2019/07/12 18:30
Harnoncourt
老人になれるまで無事に生きていられると思ってるのね。おめでたい増田だこと。
2019/07/12 18:38
onasussu
孤独死に向かってる老人はそこまで健康でいられないからむしろもっと別の考えをふくらませるべき、自分で自分の首を締めなさんな
2019/07/12 18:45
okamenma
すごいじゃん。年老いても牛丼が食べれるくらい健康ってことだよね。
2019/07/12 18:47
shibuya12
え?稼げばええだけやん。金持ちになればええのよ。奪うがわに回って稼ぎまくろうぜ!ただ真面目に生きても損するだけや!!!十億円以上稼いだるわ!やったるわ!わいはやったるで!
2019/07/12 18:51
perfectspell
高齢層は日高屋が強いんだよな(印象)。女性高齢者も多い。牛丼よりラーメンの方が馴染みあるからか。
2019/07/12 18:59
tetora2
俺の知ってる爺さん、都心3区にビル複数持ってる大金持ちだが吉野家大好きだぞ。いつでも出られる牢獄は宮殿、出られない宮殿は牢獄というやつだ。
2019/07/12 19:26
rou_oz
この文章を老人ディスとして読んでる人多すぎて普通に心配
2019/07/12 19:31
xjack
そんなふうに人を卑下しながら,その実自分も場末の牛丼屋でやっすい牛丼食ってる,卑下されるべき存在であることを忘れるんじゃないぞ,おっさん.
2019/07/12 19:33
kirarapoo
白木屋で唐揚げライスを頼むオッサンを見たら憤死しそう
2019/07/12 19:37
mamimp
人間頭の中で何考えてるかわからないし、何を幸せと感じるかも様々だから、案外楽しく牛丼を味わってるのかもしれないぞ
2019/07/12 19:40
Mystica_another
吉野家で食事してる老人は全て孤独で貧乏だも思い込む増田の想像力の無さ、世界の狭さ、見識を広げられなかった生い立ちや今までの生活を考えると辛くなる
2019/07/12 19:49
ppummu
その牛丼屋の店員側に老人が居たり、若い店員や客に疎まれてるなーと思ったらそのうち見なくなったりね。牛丼屋に限らないよ。見たくないのなら非大衆店に行きなね。
2019/07/12 19:49
ukikumokyng
吉野家から出てきたお婆さんが丁寧にお辞儀をしているの見たことある。食に対する感謝の気持ちが全身に現れてた。いいな〜と思ったよ。
2019/07/12 19:50
beed
日高屋でバイトしてて、毎日夕方になるとやってきてハイボールとラーメン食べて帰る爺さんがいて、着てるものも古びてたから金ないんだろうなと思ってたけど、大地主でめちゃめちゃ金持ちだってあとから知ったよ。
2019/07/12 20:08
shibainu46
ネガティブな○野○太
2019/07/12 20:11
nymc
確かに。すき家なら良かったのにね。
2019/07/12 20:13
dummydecoy
だが別に自分の老後を憂慮するだけで、今その場にいる老人を助ける訳ではなかった
2019/07/12 20:21
seachel
私はすき家の牛丼が好きなので、年とってもすき家の牛丼を食べていたいな。
2019/07/12 20:22
jabberokkie
動けるのがすごい。金があろうと部屋から出られない身体能力になってしまうことの方が辛い。自分で自分の事をできるなら自由を楽しめる。
2019/07/12 20:23
kjin
“しかし俺は、そんな殺伐とした吉野家が好きだ。”あんまり自分の基準で決めつけない方がいいのではないかと思った。いたたまれなく見えても,よろよろして肩で息しながらでも。
2019/07/12 20:31
maicou
吉野家好きだったけど会計の順番でトラブルになって以降一度も行ってない。/ 安くて美味いけど、ココに通い続けることで失うものはたくさんあったと思う。今は行くことがなくなりホッとしてる。
2019/07/12 20:36
rasterson
アレ?星付けに来たのに誰も書いてない。とりあえず「オオカミに〜な〜りたいぃ」。
2019/07/12 20:39
koyajun
なんというか差別的な視点だと思う。
2019/07/12 20:40
wuzuki
関係ないけど、id:quick_past さんが言ってる、昭和区役所の近所に住んでた。あのへん治安良くて暮らしやすかったけど、私は友達ができなかったので、近所の西友で買い出ししてる若い人たちをいつも羨ましく眺めてたな。
2019/07/12 20:51
go_kuma
俺にとっちゃ吉牛なんてご馳走だ。
2019/07/12 20:59
contents99
質素な身なりの富豪が地味にそこらへんにいることは割とよくあるんだよな
2019/07/12 20:59
pilpilpil
その食欲があって食べることができるの幸福。歯や食道の老化で好物を食べられない老人はたくさんいる。
2019/07/12 21:02
asitanoyamasita
「鬱ごはん」の鬱野がつぶやきそうな鬱々しさ加減だ
2019/07/12 21:05
summoned
自分がどれだけ偏見に満ちていて他人のことを決めつけてるかに気づくエピソードにできるといいね
2019/07/12 21:24
evergreeen
地方の吉野家も知ってるけど、やはり吉野家といえば都心のカウンターのみの殺伐とした店だよなあ。すき家とは違う。
2019/07/12 21:27
crimsonstarroad
じいさんばあさんの歳になっても牛丼食べたいた思って店に行けるのは、それだけ健康な証拠だよな
2019/07/12 21:34
bk2321866
今ライスロボとか使ってんの?バイトしてたときは普通に炊いてたけど。
2019/07/12 21:43
crarent
牛丼ミニしか食えないんだよね…金銭的に…。バイトしてた時いつも来てたタクシーの運ちゃん安い日だけ並食ってた…。
2019/07/12 21:46
maturi
カラいのか
2019/07/12 21:46
chintaro3
 ちょっとわかる。自分もそうなると思う。
2019/07/12 21:46
algot
気持ちは分かる。DJホンダのキャップも被って欲しくない
2019/07/12 21:49
onesplat
その「牛丼食ってる=可哀想」みたいなのやめてくれるか。
2019/07/12 22:00
mi2ru
よ~しジィジ特盛頼んじゃうぞー
2019/07/12 22:06
katouk
同情されてるとは思ひもよらなかつた。優しい人だなー
2019/07/12 22:12
travel_jarna
文才ないけど構想は良い。
2019/07/12 22:13
niwakano18124
老人のひとり外食は哀れっぽく見えるものなのかな、老人のひとり自炊だってもっと哀れっぽいかもだけど、見る機会はほとんどないけど。
2019/07/12 22:27
bokmal
かつて若者だった時、きっと惨めな気持ちなんだろうと勝手に想像していた年寄りになってわかった、「年寄りの人そこまで考えてない」。
2019/07/12 22:33
acealpha
年老いても二郎食える自分でありたい
2019/07/12 22:34
underdog_slumber
はよ食え
2019/07/12 22:40
htnma108
椅子によじ登るほど弱ってるならすき家がおススメだね
2019/07/12 22:53
sushisashimisushisashimi
おまやさC/ 自分がその立場なら牛丼弁当一択だが、なぜ店舗なのだろう?
2019/07/12 23:01
stand_up1973
老人になっても夏になったらウキウキで牛皿麦とろ御膳食べに行くだろうな。
2019/07/12 23:01
chikoshoot
”松屋の食券販売機をタッチして「ペボッ」という間抜けな音” 分かる。間抜けだよな、嫌いじゃないけど。
2019/07/12 23:02
ryuukakusan
金持ってても吉野家行く人はいるんだが
2019/07/12 23:08
ikd9684
安心しろ。思った通りになるから。/吉野家は美味い。
2019/07/12 23:34
liinter7
こういう世間体とか人からの見た目とかに縛られる見方はあまり好きじゃないです
2019/07/12 23:51
tuka8s
老人を覗くとき、老人もまたこちらの覗いているのだ。
2019/07/12 23:56
pixmap
吉野家に女性客がほとんどいない頃、ごはんと生卵だけ注文しにきてた老婆がいた。未だに心が痛くてトラウマ。
2019/07/12 23:59
Kracpot
吉野家とか贅沢だろ
2019/07/12 23:59
yazuka08
増田の目は鱗がびっちりで見えないのだろうけど、牛丼貪り食ってるなら年相応に元気な老人。
2019/07/13 00:00
dhtnblg
吉野家で食事してる老人を見ると辛くなる人を見ると辛くなる
2019/07/13 00:39
vanillableep1618
昨日、久しぶりに吉野家で牛丼Bセット(漬物と味噌汁ね)を食べたんだけど、美味しかったよ。たまに食べるから、美味しく感じるのかもね。月に一度のごちそう……くらいがちょうどいいのかもよ。
2019/07/13 00:45
Louis
吉野家に限らず外食で淋しそうに食べてる人を見ると心やられる
2019/07/13 00:47
gaou2
その自分の感性を嘆いたほうがいい
2019/07/13 01:08
goldhead
100円ローソンの前に座り込んで缶のウーロンハイ飲みながら、高カロリーの菓子パン食ってるような寿町系の老人を見慣れてしまったが、やはりおれの行く末かと思うと少し辛くはなる。
2019/07/13 01:57
hirokun_777
レスやブクマに付いてるコメントの雰囲気見ると、将来の増田の予測は当たると思うぜ。
2019/07/13 03:47
hatomugicha
自分も若い頃はお年寄りが一人で外食している様を見て同じような事を思ったこともあったけど、どこのどんな店でも老人はいるし休みの朝だろうと平日の朝だろうと関係なくお年寄りはいてこれ高齢化社会だわと納得した
2019/07/13 04:12
amunku
牛丼屋に女性がいないのは牛丼なんて作った方が安いしそんな手間でもないからよな。むしろ大人になっても牛丼ひとつ作れないまま年取ってコンビニ弁当やスーパーの半額惣菜、外食で凌いでる独居男って惨めと思う
2019/07/13 04:30
wdnsdy
病院か施設のベッドに寝たきりになって食いたいもんも食えないまま生き長らえてる老人になってることを想像しないなんて、かなり楽観的。自宅であっさり死ねると思ってんのか
2019/07/13 04:42
tkggkt
なんで今食ってる美味しいもんを未来も食ったら悲しく見えるのかな
2019/07/13 06:38
m_yanagisawa
吉野家コピペ以来の名文だと思った。久しぶりに吉野家に行ってみるか。
2019/07/13 06:56
Cru
毎回見るという事は毎日のように来てるのだろう。歩くのも大変そうなのに。家族も同伴してなくて孤独そう、自分も将来そうなりそう。…と想像しただけなのに失礼とかうちの方は違うってブコメにスターがいっぱい付く
2019/07/13 07:05
SasakiTakahiro
未来の自分。
2019/07/13 08:17
wumf0701
吉野家を他のワードに変えても通用しそうな文章。
2019/07/13 08:46
greenbuddha138
外食できないから飢えるって現象、実在するんだよねー。
2019/07/13 08:56
mangakoji
なら、やることは決まってるな
2019/07/13 11:27
aramaaaa
中島みゆきの「狼になりたい」にでてくる吉野家の客はもっと若いけどやっぱり寂しそうだよなあと思ったが、そもそも40年前の曲なのであれがそのまま老人になったと思うと、なおさら滲みるものがある。
2019/07/13 11:33
elve
一人で行動すること、生活すること、生きること、死ぬことが当たり前になっていくだろうからそんなにつらくなる話でもないような。
2019/07/13 23:21
Hamukoro
夜明け間際の…のあの店は牛丼屋じゃないぞ。漢字が違うんだ。だいたい、吉野家に化粧のはげかけたシティガールなんて似合わんだろう。
2019/07/14 23:23
nuryouguda
どんなボロい店でも脳内妹と一緒に行けばそこはたちまち高級レストランというかむしろ宮殿。メルヘン!
2019/07/14 23:23
soylent_green
死にたい
2019/07/15 00:38
tekimen
松屋で老人が反応の悪いタッチパネルを何度も押しては思い通り注文できなくて結局店員に注文頼むのも結構キツイけど