2019/07/10 23:47
c_shiika
人と付き合ったことないから、相手が自分に好意を持っているかもしれないという状況が信じられないの、なんかすごくわかってしまう。人見知りでごめんね。
2019/07/11 00:46
narwhal
「あなたもクリアできませんでしたか」
2019/07/11 01:17
ko2inte8cu
孫の顔が見たい。孫の顔が見たい。と、呪詛を受け続け、結局、どーでもいいような男と結婚。それが人生。
2019/07/11 04:36
hungchang
何それこわい。
2019/07/11 05:09
nagatafe
増田にかわって言ってやるわ「そういうとこだぞ」
2019/07/11 06:54
sds-page
人間に酷い事され続けて人間不信になった猫みたいなもんだろ
2019/07/11 07:17
masumizaru
ワイ体だけマッチョな発達障害男性、似たような経験けっこうある。安パイだと思われてるんだろうな
2019/07/11 07:22
findup
女性は自身が非モテに限らず男を減点法で見るパターンがほとんどだと思うけど…/非モテはまともに他人が向き合ってくれる経験が無いからその状況が信じられないんよね。なんか夢見てるのか騙されてるのかって。
2019/07/11 07:23
htnmiki
非モテというより自己肯定感の低さかな。お互いつらいね。
2019/07/11 07:26
zaikabou
自己肯定感の低い女性も似たようなところがある
2019/07/11 07:33
demcoe
「あなたもクリアできませんでしたか」これムカつくな笑
2019/07/11 07:36
sen26
非モテだから試してくるのではなく、その人が試してくるタイプだっただけ。それはそうと人を試すのは相手を疲れさせるだけなので恋愛に限らずやめた方がいいと思う。
2019/07/11 07:37
coming-soon
ゲームマスターでしたか
2019/07/11 07:37
hanajibuu
まさかこの子俺に好意ある?そんなわけないよな。こんないい子が俺みたいなのを好きになるわけない。でも一応確認してみるか。よかったやっぱり嫌われてる。ループ。
2019/07/11 07:44
misomico
試し行動って受ける側に愛が必要
2019/07/11 07:56
amunku
すげーーわかるーー!!笑笑 トランプですらメラニアにハニートラップ仕掛けて様子見したって言うから女性を心から信頼できない、嫌いな男性自体を避けるしかないよね…試されたこちらだって傷付くんだよ
2019/07/11 07:57
sekiryo
本田みたいだな。コーラくれる方の。恋愛がらみでの社会的重圧は精神に多大な悪影響を及ぼすので全員VRで暮らそう。
2019/07/11 07:59
anguilla
あーやってしまいそう。まあそこまですら行き着けないけど
2019/07/11 08:00
Phenomenon
モテるかとかじゃなくて、人を試すの止めろ。人を試すのを止めろ。人を試すこと自体が悪癖なんだよ。
2019/07/11 08:02
cj3029412
「あなたもクリアできませんでしたか」www 下半期パワーワード大賞候補だ (´;ω;`)
2019/07/11 08:03
satovivi
試し行動って終わりがないことが多い。自分はモテない、自分は嫌われてるっていう思い込みを正解にするまで行動し続ける。その人も自分を不幸にしているのは自分と、早く気付けるといいね。
2019/07/11 08:07
toksato
「自分を信じられない人は、他者も信じられない」んですよ。だから自信を持つことは大事だし、持ち過ぎるのも危険なんよね。
2019/07/11 08:08
rokasouti
失敗したくないからでは?
2019/07/11 08:14
sadohigurasi
わかる。愛情の確認行為を繰り返させられるとMP削られるよね。こう、何というかふわっとしたテレパシーみたいなもので愛情が伝わればいいのにと思う
2019/07/11 08:14
mobits
いかにも自分は隴西の李徴である。
2019/07/11 08:14
guldeen
自分の『父親/母親』に求めて得られなかった物や承認を、同年代の相手異性に求めたりぶつけたりするのは、やめようよ('A`)
2019/07/11 08:15
ricanam
男女問わず非モテは試し行為に走りがち
2019/07/11 08:19
send
男女関係なく自己肯定感の低い人の特徴の一つだと思った
2019/07/11 08:19
mokkoda4
男も女も自己肯定感が低い人ほど相手を試すよね。だから非モテなんだよね。逆に「私は○○くん(ちゃん)のこういうところが素敵だと思う〜」って相手の反応を期待しない一方的な肯定ができる人は、モテる。
2019/07/11 08:21
KomodoDX
クリアごとに報酬アイテムがあれば...
2019/07/11 08:24
keytracker
非モテは恋愛に関する精神的な病と言えるかもしれない
2019/07/11 08:26
pptp
試し行動 自己肯定感あたりで検索しよう。男女問わずあるし非モテが原因の行動ではなくむしろ逆
2019/07/11 08:28
jaguarsan
女の場合は「こいつ金目当てじゃないかな?」と試される。男の場合は「こいつ金持ってんのかな?」と試される
2019/07/11 08:29
tzitou
大麻合法化で一人で幸せになれる社会を作ろう
2019/07/11 08:31
lcwin
割と自分中心になるとそこが楽しければそれでいいじゃないと思えるようになってきて、話し相手に対するスコープが揺らぐという経験も大切なのかもなあ。
2019/07/11 08:33
pernodoom
モテ男性がモテるのは付き合うのが面倒じゃない、付き合いが楽って事ね。
2019/07/11 08:34
Nihonjin
「今回もクリアできませんでしたか」だったら時間ループしてる純愛っぽい。
2019/07/11 08:37
kiyo_hiko
だったらモテ男性と付き合えばいいんじゃね。
2019/07/11 08:40
oguratesu
わかるかもしれない。
2019/07/11 08:42
onasussu
試す意味だと値踏みしてくるのは男女問わず婚活市場独特な気がするけど
2019/07/11 08:43
kisiritooru
たぶんね、本当にわかんないから確認してるんだと思う。でも増田さんは別に悪くも何ともない。
2019/07/11 08:44
cocoasynn
あなたもクリアできませんでしたか、が強すぎて頭と腹を同時に抱えてる。
2019/07/11 08:44
cjeecsiy
結婚なんて凸凹した構造物同士がなんとなくハマって、仲の深さが合わなかった部分をカバーしてるだけだから、最初から全て満たさせようとかしないでほしいよね。
2019/07/11 08:45
jptjam
増田!それ男女関係ない奴や!
2019/07/11 08:45
savoy3
男女関係だけじゃなくて、普通の人付き合いにも言えるなぁと思った。自己肯定感の大事さをわかりやすく実感させてくれるお話だったのでたまに読み返したい
2019/07/11 08:46
slkby
流石にそんなこと真顔で言うやつおらんやろ。あなたもクリアできなかったとか自己肯定感低いどころか激高じゃん。
2019/07/11 08:49
jeanpierre69
これは確かに。非モテは基本的に面倒。いじめとか上下とか劣等感が常にあるから、とても面倒。
2019/07/11 08:50
lli
人を試すって基本的にとても失礼だと思う。やるなら自分も同時かな。
2019/07/11 08:51
takataka99
不安になるというのは、どんな形でもあるとは思う。経験がそれを和らげるとして、そういう意味で役に立ってるのではと。
2019/07/11 08:52
minemuracoffee
パワーワードだ“別れを提案すると「あなたもクリアできませんでしたか」みたいなことを言われる。”
2019/07/11 08:53
baca-aho-doji
なんとなくわかるけど、そう感じたらうまく行かないから別れてよかったのではないでしょうか。
2019/07/11 08:54
saiusaruzzz
「別れる」詐欺をやりすぎて、愛想をつかされて本当に別れてしまって泣いている子をたまに見かける。「好きを試してはいけない」←受け売り。
2019/07/11 08:56
rci
悪循環なんだよねえ。かわいそうではある
2019/07/11 08:59
jrnd65
“別れを提案すると「あなたもクリアできませんでしたか」みたいなことを言われる。”
2019/07/11 08:59
Miroc
非モテだから試すのではなく、人を試すような性格だから非モテなのである。
2019/07/11 09:01
muryan_tap3
非モテの自覚がありながら自分が選び試験してやるという姿勢を隠せもしないという矛盾
2019/07/11 09:03
mrpotas
"あなたもクリアできませんでしたか" 非モテ陰キャはそんなこと言わない。
2019/07/11 09:05
new3
相手を試すのは非モテというよりも自己肯定感低いだけなような。非モテだと結論でているのでそもそも相手を試さない。
2019/07/11 09:07
saikorohausu
自己肯定感低いと、無意識のうちに何でもできない理由探しをしてしまう うまく行くっていう変化が怖いの やっぱり貴女もでしたか、って内心安堵してる
2019/07/11 09:08
sangping
ナウシカが「大丈夫。怖くない」と言ってくれないとダメなのか。
2019/07/11 09:08
hachirotan
うまく行かなかった時のダメージを最小限にするためにそういう態度になっちゃうんだよねーでもそのせいでそもそもうまくいかないと。試し行動は相手より自分の「傷つきたくない」を優先してるから相手は疲れるよね
2019/07/11 09:11
Atalante
ボダ男って奴だ。男女逆のほうがよくあるけど昨今男にもボダは多いと聞く。逃げられて重畳。
2019/07/11 09:14
ninjaripaipan
いちいち試したりはしないけど、絶対に信用しないところはわかる
2019/07/11 09:15
kastro-iyan
被害妄想じゃないの?
2019/07/11 09:18
jinyukihiro07
クリアw予防線張ってるね。
2019/07/11 09:19
ivory105
まあ普通にめんどくさいよな。自己肯定感低い者同士ならうまくいくの?
2019/07/11 09:19
tomoya_edw
自信がない人は誰にだって行う印象。メンヘラは男より女につくことが多い属性だった。まぁ今はだいぶ玉無しにされたしな、男だって精神病むしそれを表に出す時代だろう。…このようにそんな男は選ばれないんだが。
2019/07/11 09:21
lady_joker
自分も信じてないから他人も信じられなくて、色々試し行動に出ているような気がする。個人的には面倒くさいか否かがパートナー選びで最も大切だと思ってるので、面倒なら別れて正解と思う
2019/07/11 09:21
mayumayu_nimolove
別に知った事じゃない
2019/07/11 09:22
morita_non
虐待児童を崇高な理念から引き取って育てようとしても、その子のひどい試し行動によって病んだりしてしまうことがままあると聞く。愛されずに育った人間は社会で生きにくい…
2019/07/11 09:24
differential
"面談してたのは"言葉選びが不思議と言い得て妙ではあり/フラれた嫌われた相手ではない目の前の人を切り分けられず、一緒くたにして試し行為をしちゃうのは、ある種のパーソナリティ障害的なものはあるのかも…とか
2019/07/11 09:25
RIP-1202
いずれ、思い通りの相手が現れなくて疲れて撤退するか、交際が長続きしない理由の源泉に気づいて人を試すようなことをやめるかのどっちかじゃないんかな。面倒な人とは速攻別れて正解。
2019/07/11 09:25
sonqi
増田は自覚無いみたいだけどそうやって相手の言動を論って判断して結果を告げるのは「試す側」のポジションでは?
2019/07/11 09:29
hanyA
非モテがどうとか慣れてないとか関係なしに、相手を試してくるような相手は自分で精一杯で相手を思いやる余裕がないのだから、無理して付き合う価値がないよ。別れて正解。
2019/07/11 09:38
j3q
最近ブクマカが覚えた言葉「自己肯定感」の使いどころ
2019/07/11 09:43
yorukayoruka
目の前の女の子が楽しんでいるか気にする人は良いけど、楽しめる女かどうかを見てる人は、モラハラ気質あると思う。逃げて。
2019/07/11 09:43
ruka98
積極的に試し行為するのと、事象があってそれを判断材料にするのは意味が違うだろ。後者を試すとは言わない。しょっ中なにかとあると出て行くだの離婚だの騒いでた父に母の心は疲弊した
2019/07/11 09:48
shira0211tama
メンヘラのテンプレ想像すりゃ類例くらい想像つくだろ。モテとは直接的ではないかもだが、
2019/07/11 09:49
vkara
婚活の場で試し行動を?
2019/07/11 09:49
sen47
別に恋愛に限ったことではなく試してくる人はいて、その人たちはむしろ試しているのをわかってほしいように感じる。
2019/07/11 09:52
suimin28
「あなたもクリアできませんでしたか」婚活な超高難易度の恋愛ゲームだった…?
2019/07/11 09:55
tarume
試しを否定するなら、ナイーブになんでも信じる馬鹿正直な奴を馬鹿にしたらあかんで。どれだけ結婚詐欺に引っかかっても美人局に引っかかっても客を遊郭に売り飛ばすホストに引っかかってもな。そこはトレードオフ
2019/07/11 09:58
mujisoshina
婚活なんて多かれ少なかれお互いに試しているものじゃないのかな。ここで言う非モテ男性はうまく隠すことを出来ないので試しかたが露骨すぎるだけで。
2019/07/11 09:59
azuk1
増田みたいなすぐ面倒とか言い出す女を避けられるなら効果的やん
2019/07/11 10:00
raitu
因果がよくわからん。非モテだから試し行動をしてしまうようになったのか、試し行動をしてしまうから非モテなのか。
2019/07/11 10:03
teto2645
“「あなたもクリアできませんでしたか」”こんなこと言う奴よっぽどおらんと思うんだけどくじ運がすごいのか、脳内変換機能の発達が著しいのか。
2019/07/11 10:03
onoborisang
『✕ 非モテ男性は試そうとしてくる』『◯ 試そうとしているから非モテ男性』
2019/07/11 10:04
alpes
え、非モテのくせに人を試すようなことするの?非モテなのに?
2019/07/11 10:05
h1roto
「あなたもクリアできませんでしたか」のパワーワード感。序盤で「さあゲームを始めましょう」とか言いそう
2019/07/11 10:09
greenT
俺これ超わかるんだけど落差が苦しいから試して拒絶されていつも通りの嫌われ所に落ち着いて安心するんだよ。精神クズなんで人と付き合うべきではない
2019/07/11 10:10
blueboy
世の中には二種類の人間がいる。「自分に自信がないから、相手を疑う」というタイプと、「自分に自信がないから、相手に優しくする」というタイプ。どっちがモテるかは、自明。/増田の言う「非モテ男性」の定義は…
2019/07/11 10:12
dusttrail
性別も非モテも関係なく、コミュニケーション下手な人は、頼まれてもないのに一方的に本を貸して「感想聞かせて」って感じだよね。ただ拗らせると「これあげる!感想はいらないから!」ってなっててそれもダルい。
2019/07/11 10:13
tenkinkoguma
人間不信を変えていくのには膨大な時間が必要だけど、変えられたら肩の荷が下りてとても楽になれるし、始めるのが早ければもっと楽。遅くても始めた先は少しずつ楽になる。これからの人生のために是非!
2019/07/11 10:15
pandaporn
おれも非モテ男性なのですごくわかる
2019/07/11 10:15
jou2
他人を試す事が無いとは言わんが、俺が「試す」のは「18日までに返信ちょうだい」レベルのね。人間として当たり前のレベル
2019/07/11 10:16
wdnsdy
そんな人と結婚したらお互いめんどくさいことになるので振るのが正解。結果的に相手の為にもなってる
2019/07/11 10:21
kozilek
自己肯定感もそうだけど、彼らは人の心などわからないことを知っている。でも求めてしまうから、証拠が欲しくてたまらないのだ。/とはいえ、その人物に強い行為があるのでもない限り、付き合う必要もない。
2019/07/11 10:21
puruuuun
試し行動をするにしても悟られないように振る舞うのがマナー。
2019/07/11 10:21
neko_no_muzzle
私とが人生初デートみたいな非モテと結婚したけど特に不快な思いをしたことがないんだよなあ。不慣れではあったけど可愛げがあったし。相性もあるのかな。こっちもされて嬉しいことは大袈裟に喜ぶくらいのことはした
2019/07/11 10:21
cardamom
それをなんとか通過しても、DVが待ってるから、そういう奴は通過しなくていいよ。「こいつ俺の言うことならなんでも聞くんだ」って勘違いして付け上がるから。
2019/07/11 10:26
Snail
それって非モテかどうか、男女関係なく一定数そういう事をしてくる奴っているって思ってるけど?? ある程度仕方ないし、それって程度の差こそあれ誰でも多少そういう事を考えながら人付き合いってしてるよね。
2019/07/11 10:26
gmochein
なぜクリアできなかったか明日まで考えといてください
2019/07/11 10:28
krkryusee
母親くらいとしかまともに付き合ってきてないからでしょ。お母さんはなんでもわかってくれるから。その延長線
2019/07/11 10:29
Ayrtonism
試すことで値踏みされる立場を逃れようって発想なのかな。「あなたもクリアできませんでしたか」はあまりに倒錯してて何を言ってるのかよく分からない。
2019/07/11 10:29
kidspong
私も多分こんな感じだから何か分かるわ。「あなたもクリアできませんでしたか」って相手への落胆ではなく、自己への安堵というか。「私はやっぱり結婚するのに相応しい人間ではなかった」という歪な安心感。
2019/07/11 10:30
bunkashiken
非モテっていうか結婚を前提にしていいかのチェックなんじゃない。つまり性格が合うか、優しいか、家庭的かとか、そういう内面をチェックしてるってことなのではないかな?
2019/07/11 10:34
tobalno1
少し前に流行った、サイゼリヤに女を連れてって反応を見るみたいなやつが典型的なケースだね。自分が試す側、選ぶ側であるということにしないとプライドが保てないんだろう。
2019/07/11 10:36
han389jm
非モテとドウテイは茶化して殴ってもよいとする。(はてな法 第一章第一条) だもんね。
2019/07/11 10:43
hackapellmanda
棒で殴られたことある犬みたいな反射反応なんだろう
2019/07/11 10:44
Cottonton
虐待された子供が里親に引き取られたとき自分を見捨てないかを試すため問題行動を起こす試し行動のようなものだろうか。
2019/07/11 10:45
metalmax
恋愛で試し行為というと境界線パーソナリティ障害が思い浮かぶ
2019/07/11 10:46
summoned
「あなたもクリアできませんでしたか」デスゲームの管理人になる前にマスターしておきたい日本語
2019/07/11 10:47
kurukurucure
まぁ普通に男性に限らず非モテの恋愛観がわかりやすく書かれてる。非モテは非モテだからモテないのだということがすごくわかりやすい。なるほど~
2019/07/11 10:49
zakusun
もっと気楽に生きましょう。
2019/07/11 10:49
kiku-chan
要は自信がないのだと思うけれど、そんな人にはやはり結婚物語みたいなサポートが必要なんろうな。そういうタイプの男性で優良物件な人がいたら、その辺フォローするようにしてみると良いのかな。
2019/07/11 10:49
nanoha3
自己肯定感低いと、相手を試すか、相手の行為全て我慢して突然爆発するかのパターンが多い。どちらにしろ付き合う方が耐えられなくなって終わる。
2019/07/11 10:53
porquetevas
自分に関心や好意を示すとはこいつ頭おかしいのでは…みたいな疑いが消えないのは正直わかる
2019/07/11 10:56
ikarino-ikaring
ツイッターで夫ゲットした女性は相手の好みの女性になろうとしたけど、この男性は自分の好みの女性が現れるのを待ってただけなんかー。
2019/07/11 10:58
don_ikura
そもそもそんな男だから婚活市場にいるのでは…
2019/07/11 11:01
miko88
女性にもいるタイプだから本人の性格の問題だろうなぁ / それはそれとして「あなたもクリアできませんでしたか」って人生で一度は言ってみたいすぎる
2019/07/11 11:02
smowl
年収高くて仕草見た目モテなさそうな人から、お店を探すようお願いされたので手配したら相手の条件クリアしたらしくてご飯の後にLINE交換しましょうって言われた。試されたのかな?とチラと思った。
2019/07/11 11:04
neogratche
非モテ男子は基本的に「全ての女性は自分の事を拒絶する」という大前提の中で生きてるので余程の事がない限り完全には心を開かない。ソースは俺。
2019/07/11 11:06
i846
まず間違いなくおじさんが書いてる
2019/07/11 11:08
NORITA
独身の頃の自分を思い出すな。ダメなんだろうな、ああやっぱりダメだった、の繰り返し。結果「うるせえダメなのは分かったしそれでも一緒にいたいって言ってるんだがお前はどうしたいんだ」的な人と出会って結婚した
2019/07/11 11:08
gundesignstudio
人間不信になった猫に対して保護はできるけどパートナーにはできないし恋愛市場ではニーズなさそう
2019/07/11 11:10
Ta-nishi
非モテだからではなく婚活の場だから。婚活ではモテ非モテ男女問わず相手試す人多いよ。わざと財布出さないとか減点評価でしか相手を見れない人ばかり。そもそも条件で相手選別する場だし。コレが嫌で私は婚活やめた
2019/07/11 11:11
zenkamono
男も女と付き合ってると試されてばかりだよ。でもそれを「面倒」というとはてブでは叩かれるんだよね。「デートで気持ちよく奢ってくれないと、自分が大事にされてないと感じる」て女のブコメがスター集めてるもん。
2019/07/11 11:13
heiwa48
とある脚本家が、「歳をとっていいことの1つは女性が自分のことを好きかそうでないかで悩まなくてよくなる、嫌いに決まってるから」って言ってた。
2019/07/11 11:14
timetosay
同性の友達でもそういう人いるから、、依存心が強いとか、自分に自信がないとか、要因が性格を作ってるんだろうけど、ここ数日で婚活に至る人は、微妙な人が多い上に、うえめせなのこわい。と学べた。
2019/07/11 11:14
animist
つらい話。普段愛されてないと愛を信じられなくなるし、そうするとネガティブフィードバックが始まってしまう
2019/07/11 11:14
xKxAxKx
ここ数日、非モテとか婚活とかどうのこうので賑わってて実にはてならしいですね
2019/07/11 11:15
onepiece-framework
恋愛と結婚とセックスは別って認知が早く広まると人間はもっと幸せになれると思うよ。
2019/07/11 11:16
sukekyo
あーわかる。男女ともにわかる。負のスパイラルだよね。でも、わかっちゃいるけどやれめられない(クレイジーキャッツ)なわけよ。もっとスーダラでいかないとなあ。
2019/07/11 11:20
telegnosis
どちらの気持ちもよくわかる。面倒だと思う気持ちも、捨て台詞言わないと自尊心を保てないヘタレさも
2019/07/11 11:22
songe
試す行動は相手にも自分にも悪い影響しかないから意識してでもやめたほうがいい
2019/07/11 11:22
watatane
面談してたのはもっとたくさんいる←沢山出会っているのにその感想が出るなら、たぶん増田が非モテ男性に対するリアクションが異常に薄いんじゃなかろうか。
2019/07/11 11:25
petitcru
もうナウシカぐらいじゃないと無理じゃね?
2019/07/11 11:28
bbbtttbbb
相手の愛情を試すの、本当になんの利益もない。「あなたが私を好きでなければ私も好きになりません」って宣言してるようなもんだし。冷めるわ
2019/07/11 11:30
koshinorain
被虐児が保護した大人に対してわざと相手に嫌われる様な試し行動をする話を思い出した
2019/07/11 11:30
silloi
非モテで「そこそこ収入のある」という条件が前提から抜けてるんじゃないの。男側も当然それなりの相手を探すわけで、試験をクリアしなかったら落とされるのは道理では
2019/07/11 11:31
tsu_nyan
また非モテってエラく大きい言葉だね。そして大きい言葉ほど釣れる
2019/07/11 11:33
nerimarina
大人の試し行動……
2019/07/11 11:35
nenesan0102
トップブコメ、すごい説得力ある。なんかわかる。
2019/07/11 11:36
aienstein
こういう人って思慮遠望があって試してるんじゃなく(自分では「目的がある」と思ってるけど)不安で試してるだけで、安心は次の不安を呼ぶんで、味のなくなったガムを取り替えるみたいに延々試し続けるんだろうな。
2019/07/11 11:37
malein
あなたもわかってくれなかったと絶望していると思われ。ちゃんとそこ指摘してあげると向こうも変わる可能性あったかもしれない。
2019/07/11 11:39
akihiro2015313
婚カツってやっぱり条件見るとこあるから
2019/07/11 11:39
kari-ko
これだと思う→ "「まんしゅうきつこ」から「まんきつ」へ。私が改名した理由" woman-type.jp
2019/07/11 11:40
pikopikopan
結婚相談所って有効なんだなあと改めて思った。トップブコメのねこちゃんぐらい可愛いなら保護してくれる人も居るんだろうけど、自尊心低いことへの理解が深く根気強い人って年齢差が相当開いてないとなあ
2019/07/11 11:43
soranowataru
女性不信や女性恐怖症だったりするから、まずトラウマの治療した方がいいんだろうね。
2019/07/11 11:44
danae219
試し行動も、「どうせ相手は自分の事を理解しない、何故なら自分は異性から好かれないから」っていう自己完結も良くないんだな……自省
2019/07/11 11:46
u-li
“「あなたもクリアできませんでしたか」” この上から目線が非モテの根源なんだけど、本人は気づかない。
2019/07/11 11:50
mouki0911
性欲むき出しの方が良いってことかい。
2019/07/11 11:52
ledsun
男性側は「回避型愛着障害」かな?
2019/07/11 11:55
shaldone
君らは男「この前のヤツ見てくれた?」女「見たよ」男「ほんと?」女「…へへっ」男「ウソついたなー!コイツぅ」くらいできんのか?
2019/07/11 11:56
warulaw
「自分の価値」を恋愛パートナーから認めてもらうのって、人によってはすんげーハードル高いんだよね。お金稼いだり、仕事で認められたり、スターをいっぱいもらったりする方がずっと楽。
2019/07/11 12:01
catryoshka
こういう「自己肯定感が低い」っていう呪い、交際相手が解いてくれるというパターンもあるんだろうけど、基本的には自分の呪いは自分で解かないと救われないよなーって思う。男女関係なく。
2019/07/11 12:03
Pz-4
どういう人だろうと、試しをやる人とは付き合えない。
2019/07/11 12:04
kurokawada
一般的に、男性は女性から、「脅威の可能性がある」以外の対象として、関心を寄せられることが、極めて少ない。だから、どう対応していいのか、わからないで、いろいろやってしまっているところがある。
2019/07/11 12:04
kinaco68
人を試すのは失礼、ということが早く常識になってほしい
2019/07/11 12:06
lost_and_found
石橋を壊れるまで叩き続けたら壊れた。
2019/07/11 12:07
yanosworkout
非モテ自己肯定感の低い男でも彼女にいるのに、なんで俺にはいないんだ。
2019/07/11 12:09
udongerge
試さずに済むのなら非モテを自認することもないだろう。
2019/07/11 12:14
north_god
結婚後しても一生そうだからあんま相手にしない方がいいのよ
2019/07/11 12:17
udonj
お試し行動
2019/07/11 12:19
mmrgogype
そもそも婚活はジャッジする場であって、それに慣れちゃうとジャッジが早いし多いし隠せない、ってなってしまうんじゃないか
2019/07/11 12:23
ytn
"本当に自分のこと好きなのかな?とか会話に出てきた話を次回に見てきてくれたかな?とか" 非モテどうこうとは関係なく、女性もなかなかでいらっしゃいますよね。
2019/07/11 12:24
xevra
非モテはメンヘル。異性への感情が拗れて大脳が壊れ人間になり損ねたモンスターだ。非モテに必要なのは投薬とカウンセリング。まずは脳を治す事から始めないと全てがダメになる。
2019/07/11 12:24
takeshi1479
試したり試さりたりするのはとても嫌い、これをするとお互いをコントロールしあうことになる。その非モテはたまたまそういう人間だったということだけだと思う。
2019/07/11 12:24
natu3kan
非モテでなくとも好意を試す人はいる。金持ちだとATM扱いされないか試すのに、無一文になったってウソついて試す人もいるらしいからなあ。追記:信用されないと相手に安心感が出ないのは自分がされると理解しやすい
2019/07/11 12:25
dede21
無理して選ぶことなくね?モテ男と付き合えばいい。ブス専みたいで悪趣味
2019/07/11 12:28
tpircs
「あなたもクリアできませんでしたか」パワーつよい
2019/07/11 12:28
sato_taro
突然、異性と雑談する状況になるとどうしていいか分からずキョドッてしまう。相手に不審がられても、慣れるしかないと思う。
2019/07/11 12:31
nekies
自分だって容姿や収入で選り好みしてんだろうしお互い様でしょ。破れ鍋に綴じ蓋。
2019/07/11 12:31
yajicco
「とりあえず疑う」のは仕方のない習性みたいなもんだからなあ。人間不振なのでとりあえず信じるってできないんですよ、怖くて。
2019/07/11 12:33
paradisemaker
非モテは病である
2019/07/11 12:35
aceraceae
非モテも非モテ自覚もいいんだけど相手に非モテであると宣言する時点で、自分は非モテなんだからこれこれは仕方がないだろとか非モテ相手なんだからこうするべきだろ的な言外の圧力みたいなものを感じる。
2019/07/11 12:37
superabbit
一度試し行動されてしまうとその人を二度と信頼できなくなるので、こういう癖がある人はほんとやめた方がいいよ。自分で自分を不幸にしている。
2019/07/11 12:37
bbk0524
普通の交際だとキツいけど、婚活だと仕方ないかな。お互いひたすらガチャを回し続けるしかない。/婚活の顛末を詳細に書くのって圧倒的に女性が多い気がする。
2019/07/11 12:38
taketori
婚活とかアプリ系でいつも思うけど、同性のプロフはほぼ見ないから、痛い奴はだいたい異性のプロフでしか観測しないっていう
2019/07/11 12:40
yulalila
愛着障害と後天的に人間不信患った人は幼児でも老人でも男女関係なくやるよ試し行動。助けられる範囲で助ければいい。無理でも気にしない。プロでも家族でもないし助けなきゃいけない責任ないんだから。
2019/07/11 12:41
kuwa-naiki
自己肯定感が低すぎると逆に傲慢に見えるという現象。つらいね
2019/07/11 12:42
houyhnhm
婚活なんて面倒臭いと思ってて遅くなってるのにやり始めるとやたら熱心になってヒトを評価しだすのは何だろうねと思う。
2019/07/11 12:48
janosik
この俺様を攻略してみせろなのか
2019/07/11 12:48
RyotaTakimoto
カオナシ婚…('-')
2019/07/11 12:53
river2470
コメントが勉強になる。
2019/07/11 12:54
tableturning
自己肯定感が低いけどプライドはやたら高い現象。ダメな自分を満たすため相手に多くの物を無意識に要求してしまう上嫌なことがあるとダメな自分を受け入れられないから他人のせいにする。男女ともに多い。
2019/07/11 12:58
tGsQqV
モテる人でも相手を試して振り回すのが好きな人はいる気が。
2019/07/11 12:59
SaYa
相手を見定めたいのはお互い様、ミエミエだと品定めされてるみたいで引くって話。ジロジロ見たり評価したりが失礼なのと一緒。どちらかというと「見定め」観は経済・妊娠・人生のリスクがでかい女性のほうが強い。
2019/07/11 13:05
noemi_itoh
男のメンヘラに需要無しだからね、仕方ないね/と通りすがりのマックが言ってた
2019/07/11 13:05
notomata
“あなたもクリアできませんでしたか”←たけしの挑戦状感
2019/07/11 13:08
kts56
女は一見仲良さそうな友達同士でも裏では悪口言ってたりするからなぁ。自分のことも本心ではどう思ってるのやら
2019/07/11 13:14
zheyang
その逆は、相手の顔色を伺わずに自分の気持ちばかり優先させて家事も手伝わずにいきなり会社の同僚を家に連れてくるような男なわけだが、それで良ければどうぞ/この男は相手の気持ちを確認してるだけで試してはない
2019/07/11 13:15
y-mat2006
「あなたもクリアできませんでしたか」って、その人にとっての最強の捨て台詞なのかも。
2019/07/11 13:16
ysync
フィクションでのデレとかがわかりやすく描かれてるのに対して、現実は「好きかと問われれば好きだよ」くらいの空気感だからじゃ?/逆に好きすぎて刺されるみたいなのに憧れを感じてしまうくらいにw
2019/07/11 13:17
hotu_ta
試す男性、だいたいHR担当だと思っているし、試して良いのは自分が気に食わない、みんなから試されている人というTPOをみなさん把握するべきだと思う。自分自身だって試されるのは嫌だよね。一方、婚活となると...
2019/07/11 13:22
dpdp
難易度を 自在に変える クソゲーか
2019/07/11 13:23
cinefuk
恋人NTRが数人続いたころ、求愛されたとき「何かの間違いだ」と思い「あなたは僕を買いかぶっている。勘違いだ、ぼくは貴方が思うような人間じゃない」と拒絶した思い出(押し負けて付き合ったが、別れ際は傷付いた)
2019/07/11 13:24
Hideshi
自分を信じることができないし、自分を好きになることもできない、自分の実存を常に否定している人間ならそんな感じになると思う。
2019/07/11 13:24
kiyo560808
いわゆる「試し行動」ってやつかな。
2019/07/11 13:29
go_kuma
非モテか否か、男か女かに関係なく、試すヤツは試す。
2019/07/11 13:30
interferobserver
人の信仰心を試す神かよ
2019/07/11 13:33
gatorera
相手を試す行為というのは、自分に自信がない時or相手を信用しきれてない時に起こるんじゃないかなぁ。性別関係なく。そしてそれは、他人と付き合う限り誰でもやっちゃうことなんではないかと。
2019/07/11 13:39
newnakashima
非モテじゃなくて、すごい悲惨な境遇で生まれ育った人とかもこういう傾向あるよね。
2019/07/11 13:41
tastasto
信頼関係を強めていってMAXにしてから結婚するって認識なので、試されたりしたら一気に信頼度だだ下がりで結婚する気失せるわ。ワイは婚活向いてないんやろな…
2019/07/11 13:41
kishi0221
クリアしてたらエンディングが流れたのかな
2019/07/11 13:54
kamemoge
なるほどなー
2019/07/11 13:58
sin20xx
ただ相性が悪いだけのことでそれ以上でもそれ以下でもない。非モテ云々関係なくてモテる奴でも面倒なのはいるし、付き合った経験なくても人付き合い上手い奴入る。その人と相性が悪いのは自分の問題でしかないのだよ
2019/07/11 13:59
pptppc2
俺も「お前らはこの元ネタわかるかな?」みたいな試すブコメしちゃうことあるから反省しなきゃ(今後やらないとは言っていない)
2019/07/11 14:01
Lhankor_Mhy
『「あなたもクリアできませんでしたか」みたいなこと』←具体的な文言を知りたい。どうもピンと来ないので。
2019/07/11 14:03
fragile08
楽しくないとつきあいは続かないよね…。病める時もすこやかなる時も、って誓うのは結婚式でいい。毎日誓ってたら疲れちゃうよ
2019/07/11 14:05
viperbjpn
女性のほうが男性を試すようなことをするけど、男性でそんなことするひといるんかね。
2019/07/11 14:08
dadadaisuke
自分もまだ(非モテ道の)修行が足りないなと思いました。“あなたもクリアできませんでしたか”
2019/07/11 14:08
hoihoitea
少し前に話題になっていた(?)デートにオシャレじゃない格好に行ってみるとか昼食に牛丼屋を選んでみるとかそういうのだろうか。/自分が良くおしゃべりできたか不安になる僕もその気持ちが分かるかもしれない。
2019/07/11 14:09
goldhead
結婚なんてしようという男はそれなりに失うもの(お金)があるのだから、試したくもなるんじゃねえの。
2019/07/11 14:11
a02nd_afterglow
条件で見られるのってなんか面接みたい。少なくとも対等な関係じゃないよね。
2019/07/11 14:16
yoyoprofane
昔のはてなってこういうインターネット試し行動の総本山って印象だった。断末魔のようなトラバ群を見て、まだ元気なんだなーと
2019/07/11 14:16
HiroPiano
試し続ける限りどこかでクリアはできなくなる。全く同じ思考で全てに同意してくれる人間なんてこの世にいないのにね。緊張する関係を築いてもしょうがない。
2019/07/11 14:17
Mabuo_H
交際まで行くのになんで好きかどうかを試す必要があるんだろうって思うことがある。付き合っても自己肯定感が上がるわけではない、ということか。
2019/07/11 14:17
masakat333
トラバの怨念罵詈雑言がひでぇな
2019/07/11 14:29
pixmap
そんなだから非モテなんじゃないか
2019/07/11 14:41
onehiro
何よりも自分が傷つかない事を最優先にしてるって事だからね。フラれるのも仕方ない。
2019/07/11 14:49
iasna
「恋愛できない」ってそういうとこだぞと言いたいわなー。失敗恐れすぎ。
2019/07/11 14:51
modal_soul
モテない自覚あるなら、いちいち試さずモテないをベースに行動したほうが効率的だよ、とは思うよね。モテるモテないにパーシャルなど存在しない
2019/07/11 14:54
mobile_neko
そんな余裕はなかったけどなあ
2019/07/11 14:57
suisuin
メンヘラはジェンダーレスという指摘
2019/07/11 14:58
heaco65
自戒を込めて女性の非モテは相手に合わせる嫌いにならないでって感じ(モテキ映画の麻生久美子みたいに)で、男性は俺に合わせ好意を向け続けてくれって感じだよね キャッチボールではなく壁打ちって点では同じ
2019/07/11 14:58
kk23
過去チヤホヤされてたであろう女性とあってたときは減点法で採点されてる感ハンパなかった。
2019/07/11 15:01
WinterMute
試し行動はいけないvs明言しなくても察すべき
2019/07/11 15:05
srng
婚活なんてほとんど試しの場なんじゃないの
2019/07/11 15:07
hirokichin
婚活なら相手のバックグランドが全く分からないからやる。でも程度によるからどっちがどうとは言えないな~
2019/07/11 15:07
AyanoIchijo
非モテでもそうじゃなくても、試してくるような相手は疲れる。
2019/07/11 15:07
denimn
自己肯定感なので、男女関係無いし非モテもそんなに関係ない/俺もいつからか好きなタイプに「家族の仲が良い人」が加わって、家族の事を好意的に話すかどうかが気になる様になってしまった。
2019/07/11 15:09
sanam
女でもいるっていうか、友達同士でもそういう事するやついるよね。子供や動物なら許せるけど、対等な事前提の関係だとふざけんなと思う。相手にそこを補うようないい所があれば付き合い続けられるが。
2019/07/11 15:18
primedesignworks
ネットでしか会話したことのなかった女性が観光案内を頼んできたので会ったけど、「ネットではあんなに話すのに実際は喋らないんですね」って言われた。違う、Max で警戒してるだけや(基本的にめっちゃ喋る人です
2019/07/11 15:18
namisk
試されていることに気が付かずに切られたことなら。いつもあとから気づく。/性別関係ないよ。女性もある。
2019/07/11 15:30
fried-tofu
臆病で極力失敗を避けたい性格だから、試す人の気持ちは分かる。ただ自分の場合、不器用すぎて嘘ついたり試したりができない。これはこれで生きづらい。/試される側からしたら鬱陶しいだろうなと思う。
2019/07/11 15:31
fishpaste1214
申し訳ないです。/なんか名前がなかったっけ、こういうの
2019/07/11 15:32
hz21s8
セルフ・ハンディキャッピングだ
2019/07/11 15:35
RCHeLEyl
卑屈な癖にプライド高いんだよね。で、そのプライドを満たしてくれる女性が欲しいと。
2019/07/11 15:36
Balmaufula
自己中心なのはずっと独りだったせいもあるが。慈善事業でもないので普通は距離おいてしまう
2019/07/11 16:03
liinter7
婚活サービス利用してる時点で増田本人も選べるような立場ではないんですよね。選べる人はそもそも婚活なんてしない。婚活市場にはフィルタリングした残りだけが集まる場所なんですね
2019/07/11 16:03
hogetahogeko
『わがまま言ってみてるっていうより、嫌われるために保険をつくってる気がしたよ。これをされて相手が傷つくんじゃないかなとは思わないのかな』
2019/07/11 16:05
ikanosuke
自己評価低いと相手の欠点が多い方が、自分にぴったりと思えそうなもんだが。
2019/07/11 16:07
masalib
「今回もクリアできませんでしたか」このパワーワードで笑ってしまう。 もしかしてこの人だけ時間ループしているのかな。壊れた世界で彷徨っているな~
2019/07/11 16:07
inazuma2073
「そうさ、君を試すフリをして盛大に恥ずかしいことやってんな俺って気がついちゃって。いや、ごめん、ほんとごめん。いやマジでサレンダーすぎてちょっと立ってられない」
2019/07/11 16:12
hunyoki
性別限らず自己肯定感の低い奴がこういうことするんだろうけどそもそも自己肯定感を低く持つメリットってなんなのかなんのためにそれをしているのかよくわからない
2019/07/11 16:12
beginnerchang
試してもダメ、試さなくてもダメってことは何をやってもダメということでは?
2019/07/11 16:15
ustam
男が女と付き合う時の面倒くささをわかってもらえて嬉しいです。
2019/07/11 16:16
fujiriko59
分からないようにやってくれればいいんだけど、模範解答が見透くと外したくなる天邪鬼
2019/07/11 16:19
nakab
非モテというか、恋愛ハウツーの信者という印象。もっと気軽に、好きな人とランチ食べて街ブラしてセックスして昼寝してみて。全部一緒にできれば、それが恋人。
2019/07/11 16:20
Kurilyn
他人を試みるのは下品
2019/07/11 16:23
workingmanisdead
恋愛マニュアル本にはだいたい、試し行為はNGって書いてあるから試し行為する人と上手くやってける人は少なそう
2019/07/11 16:33
si10kumi
人を試すのはきっと信用したいからですよね
2019/07/11 16:52
yumiko2ko
こっちが本気で好きになって、とことん向き合っては自信つけさせてあげない限り、直らないよね。
2019/07/11 17:00
hal9009
あ~、こういう人は男女関係なくいるよね。コスパ悪いからさっさと別れた方がいいねw
2019/07/11 17:07
rin51
試し行動してたひとも今や一児の父親、というサンプルを知ってるので、得性するかどうか、と人格は関係ないよ
2019/07/11 17:38
tukanpo-kazuki
それ呪いだから、王子様のキス(比喩的表現)で呪いが解けることを期待するより、さっさと諦めて趣味に生きたほうがいい。自己肯定感が低いことが障壁になって自己肯定感を高めるチャンスをつかめない。終わってる。
2019/07/11 17:43
necochan_cat
傷つきたくないんだろうね、多分。別れた時に「俺は悪くない、相手が狭量だから」って言えるようにしたいのが悪化して、結局別れたい人のやる行動をトレースしてる状態。
2019/07/11 17:45
tonton-jiji
トップブコメに禿げ上がるほど同意。非モテだからこそ試してしまうんだよ。あと女は非モテじゃなくても試す人多いと思う。
2019/07/11 17:51
toratorarabiluna273momomtan
増田ツリートップが無茶苦茶キモい。
2019/07/11 18:06
degarashichiaki
なんかモテる・モテないの話の前に、子供に自己肯定感を持たせながら、自分を磨くスキルを身につけたろって、心底思った。大人になって付き合った人が、そのスキルなくても親ではないので広い心で見るのはマジむり
2019/07/11 18:43
kumashirochan
なるほど、やたらにハイなコンテクストの中で恋愛してる感ある人、非モテというか自己肯定感が低くて深読みに深読み重ねてる人な可能性があるのか。
2019/07/11 18:53
rou_oz
非モテとか関係なく、仕事や趣味でも予防線引きまくる人はたまにいますね。大丈夫気にしないで!って表現変えながら10回以上言ったことある1日で。その日はめちゃめちゃ疲れた。
2019/07/11 19:02
twox
ミステリー小説みたいにこの人こそが試す姿勢強い可能性もあると思う。なんでもない会話を試す視点で裏読んでしまい、わ!試されてる!って被害妄想的に解釈。そんな奴ばっかりと感じてそうなのがそれを暗示している
2019/07/11 19:02
punkgame
人間っていう時点ですでに疑うけど女は特にかなぁ。なんていうか、あいつらは容赦がないというか、他人の急所を突かないと生きていけないのか?って思うくらい恐ろしいわ。
2019/07/11 19:12
chiguhagu-chan
石橋を執拗に叩いて叩いて叩き壊して渡らなくて良かったと安心するタイプの人は一定数居る
2019/07/11 19:14
hate_flag
「女を試そうとするものはこころせよ。君が女をのぞき込むとき、女もまた君をのぞき込む」ニーチェ
2019/07/11 19:15
yuhka-uno
試し行動ね。男女問わず自己肯定感低い人にありがち。これ自分のことしか考えてない状態になるんだよね。本人の問題だから本人が何とかするしかない。
2019/07/11 19:22
jitojito
愛情に恵まれなかった孤児がホスト家族の子供をいじめたり、わざとトイレ以外に用を足したりと、大人を試すお試し行動するとなんかで見た。
2019/07/11 19:23
yutoma233
お試し行動怖すぎ。男女問わず、愛情を惜しみなく注げる人はモテるよね。オカン気質的な…
2019/07/11 19:24
hase0831
悲しい “「あなたもクリアできませんでしたか」”
2019/07/11 19:25
honeybe
人を試すタイプだからモテないのでは?と思う(自省
2019/07/11 19:56
kniphofia
人を試す人が駄目。
2019/07/11 20:06
luna3145
"嫌われるために保険をつくってる"
2019/07/11 20:10
cocoonP
一本道和製RPGが「試されるお使いイベント」の連続なのでそういうものだと思っているのではないか。でも試し行動は日本最古の物語である竹取物語でも普通に出てきてるので日本人のアイデンティティなんじゃないかな。
2019/07/11 20:23
n2khjm
非モテが人を信じられないのはしゃーない。面倒で別れるのも同じく。
2019/07/11 20:30
by-king
石橋を叩いて割った人は間違いなく「渡る前に叩いておいて良かった」って感じるよね
2019/07/11 20:33
Galaxy42
めんどくせえ。
2019/07/11 20:47
healthyprog
心当たりがある
2019/07/11 20:49
cozyconemotel
自己肯定感の低い同士だとこうなるんだよな。片方に自信があれば試されるとか苦痛じゃないしぐいぐい行くからうまくいくよね
2019/07/11 20:52
Cormorant
他人のラブを試すような行動したことない…
2019/07/11 20:52
elm200
正直、恋愛しているときの距離感って近すぎて実は不自然な気がしている。相手が自分を愛していると100%確信している人なんているのかな?どんな人とも一定の距離をとって付き合うのが実は一番楽で幸せになれそう
2019/07/11 21:00
atashi9
婚活と言えば何か重田光時連想して、すべてが気持ち悪い
2019/07/11 21:04
ijustiH
結局試し行動が何なのかわからん
2019/07/11 21:32
sionsou
まぁ自分もわかるけど、逆に自分より肯定感低い子と付き合ったときは疲れたよ。俺のこと信じられないのかなとか、こんなに褒めても否定ばかりされるとつれーなとか思ってた。男女関係なくもっと気楽に生きたいね
2019/07/11 21:38
will_in_hiki
人格原因の非モテと軽症の愛着障害は地続きだと思う。
2019/07/11 21:44
ryunosinfx
人間関係を否定状態からスタートしない人間の世界観では失礼に当たるが、確認せずに開始するとすごく空回りするんだよね。これは呪いだ。ドライにオレオレルールを敷ける人間に振り回されると最初のルール確認が儀礼
2019/07/11 21:48
takilog
生きててすいません
2019/07/11 22:13
showii
そういう人たちにモテるのは、誰にでも優しい良い人ですよね。
2019/07/11 22:22
arguediscuss
試す機会もない。
2019/07/11 22:29
niaoz
露骨な試験(より具体的には域外の人間をシャットダウンしようとする)行為にうわぁって思うの性別関係無い。企業面接で終わりに「あなたもクリアできませんでしたか」って行為されたらうわぁ、って思うじゃん。
2019/07/11 22:37
na23
モテるモテないの世界が疲れる
2019/07/11 22:39
algot
パワハラ上司も自信の無さから来る自己防衛として攻撃的になる。
2019/07/11 23:38
and_hyphen
恋愛に限らず自己肯定感が極端に低いので人間関係においてつい試し行動しそうになってしまうのは事実。
2019/07/11 23:58
AKIT
ある程度男性からの注目を引く女性でも、自己肯定感低いと男のことを試してくるよね。
2019/07/12 00:09
songsfordrella
相手とコミュニケーションしている時にに、時折相手がふと見せる「無表情」がとても怖かった。今ならそこに大した意味なんてないことはわかるけど、まあそれに気づくまでの代償は高かったね。
2019/07/12 00:39
nekomimist
中学高校の頃を思い出すが、忘れてしまおう……(ずぶずぶずぶ
2019/07/12 00:46
II-O
モテないので異性との交際経験が浅い→異性に懐疑的になる→相手を試したくなる→相手に嫌われる→やっぱりモテない。以下ループ。
2019/07/12 05:45
hanamichi36
そういえば初めて付き合ったりした時ってそんな事もあったかも
2019/07/12 06:20
arajin
“試し行動”
2019/07/12 06:48
ueshin
自分が好かれていないことを確認しにいって、その証拠集めをえんえんとする。嫌いな人もその人の嫌いな面ばかり集めるし、人生もうまくいかないことの証拠集めばかりするようになって。ネガループをポジループに。
2019/07/12 15:35
tkomy
恋愛にトラウマがあるとなかなか信じられないのはわかる。ただ、それは悪循環でしかないのも事実。
2019/07/12 16:50
Gl17
「あなたもクリアできませんでしたか」のオマエ何様だ感。自己肯定が低いと称するほど相手へ上メセになってるのは何だろ。不安だから瑣末な欠落が許せないってのは自滅一択だよね。
2019/07/12 18:25
zyzy
ブコメにある竹取物語は難題婚の中でも「そもそも結婚したくないので無理難題を課す事で結婚を避ける」というパターンなので、ためしとはちょっと違うかな、と。試しパターンは大体父の王様が課してきて本人ではない
2019/07/13 03:25
tinpoppo
自己肯定感低いんじゃなくて思考が0か100しかない人でしょこれ。完璧な人間はいない、長所と短所を踏まえて譲歩を微調整しあうのが人付き合いだという事が分からない、現実を見れていない人だよ
2019/07/13 08:19
quick_past
自分も、いまいっしょに暮らしてるパートナーも両方が「なんで自分みたいなのとくっつけてんのこの人?」ってタイプなんだけど、たぶん共依存なんだろうな。そんなおいらはいつまでも値踏みしてくる人が苦手。