2019/05/17 23:00
Louis
お台場のアクアシティからなくなるのは不便。いやしかしなぜ苦戦するんだろう、あの価格であのボリュームなのに。クーポンのアプリ入れてから基本バーガキンしか使ってない、コンセントあるお店も多いし。
2019/05/17 23:15
kaorun
そもそもでかいバーガー喰いたいってご時世じゃないからなぁ…。いきなりステーキもそうだけど、目新しさが無くなればカロリーモンスターを欲してる人は今時そんな多くない。
2019/05/17 23:28
ene0kcal
喫煙席がなければ寄りたいのだが。
2019/05/17 23:30
zions
日本での店舗数の割に知名度は高かった気がするが。「世界2位」を引きずりすぎて、店舗数に見合わない高望みをしてたのでは?
2019/05/17 23:30
debabocho
赤坂TBS前店、霞が関ビル店、下高井戸店……ぜ、全滅?! 行きつけのバーガーキングが、3店とも持たずに全滅だと?!
2019/05/17 23:32
toomuchpopcorn
関空の店は閉店リストに入っていなかった。とりあえずよかった。次の機会にも必ず行こう。
2019/05/17 23:37
sny22015
近くにないから滅多に行かないが、たまに食べたくなる。
2019/05/17 23:45
brusky
また消えてしまうんか…
2019/05/17 23:50
yoshis1210
上海近くで仕事してた頃バーガーキングは癒しだったから一瞬寂しい気もしたけど日本に戻ってから行ってないから何も言えんな
2019/05/17 23:52
nakakzs
よくわからないけど、本部の店舗整理方針か(人員足りて無さそうだし)、もしくは複数運営していたFCが抜けたとか?
2019/05/17 23:56
mur2
出雲店が残ってくれてよかった。フードコートだけど禁煙だし。/アボカドバーガーをまだ一度も食べれてないのでそれまでは潰れないでほしい。
2019/05/17 23:58
roirrawedoc
最初本当美味いと思ったけどマクドナルドと同じ手抜き路線に行ったよね
2019/05/17 23:59
hit-the-light1326
小手指とか北浦和とか、どんな皮算用で出店したんや…。
2019/05/18 00:04
paperot
そろそろウェンディーズとかカルフールあたりが戻ってくるか消えるかし始めることかな。(今日本にあるのか知らない)
2019/05/18 00:08
Yoshiori
チーズバーガーブームなのに……
2019/05/18 00:11
mats3003
歌舞伎町のバーガーキング、なんか知らんが小汚いんだよなあ。好きだからたまに行くんだけど、衛生面ではダメ。
2019/05/18 00:13
shatoshan3
高田馬場が残るようでよかった。バーキンの存在は高田馬場の良いところTOP5には入る
2019/05/18 00:17
mu_minnnida
霞が関ビル店、マックの閉店後にできたバーガーキングだったのに。次はモスでもできるのかな。
2019/05/18 00:17
dfg5ivestar
すげえ好きだけどほとんど行かないの典型。同列にサブウェイ。
2019/05/18 00:22
fatmonger
「閉店する店舗数は、実に現在運営している店舗の2倍強に及びます」に空目してとても混乱した。
2019/05/18 00:22
gogatsu26
“今年2月には、ビーケージャパンHD設立時から社長を務めてきたジョン・キム氏が退任。同社とバーガーキングコリアで最高財務責任者(CFO)を務めるダニエル・リー氏が社長に就任したと発表しています。”
2019/05/18 00:23
crarent
京セラフードコートの続いて難波界隈が激減しとるやんけ!マジやばすぎるでこれ!
2019/05/18 00:27
wow64
夕方にマクドナルドの前を通ったら店の外まで並んでた。何が人を惹きつけるんだろ。『マクドナルドなど競合他社に大きく引き離された状況が続き』
2019/05/18 00:27
katsusuke
岐阜死んだ!!ソウルフードが……
2019/05/18 00:48
north_god
実は食べた事がない
2019/05/18 00:49
kaitoster
マックと比べたら圧倒的にバーガーキングの方が美味しいと思うんだが日本では流行らない不思議・・・。
2019/05/18 00:50
juristake
バーガーキングよりロッテリアを閉めてほしいんだけど、人が入ってないのに全然閉まらないロッテリア…
2019/05/18 00:53
chiba1008
クーポンのせいで太った(´・ω・`)
2019/05/18 00:53
masabossa
ソフトクリームが美味しいんだよ。しかも100円!近くで仕事してるときは冬だろうが必ず寄ってソフトクリームを食べてるから閉店はとっても困る〜。ワッパーもたまには食べよう。
2019/05/18 00:56
color-hiyoko
ウエンディーズと同じ道を・・🍔
2019/05/18 00:58
chima-3
お肉香ばしくて美味しいよね〜。(私の行きつけのお店は無事だったので余裕)
2019/05/18 00:59
rdlf
ある時から突然不味くなって行かなくなったけど、運営が変わったからだったのかな?
2019/05/18 01:00
objectiveworker
高いからな
2019/05/18 01:02
mayumayu_nimolove
学生の時御茶ノ水にあったから行ってたけどもう味忘れちまったなぁ
2019/05/18 01:05
kitayama
小手指はマック、モスが潰れてバーキンの天下になったと思ったら閉店って…みんなどこで食べてるのさ
2019/05/18 01:05
tonkotutarou
バーガーキングが安くて手軽にまともなハンバーガーが食べれる最後の砦だったのに…大阪でハンバーガーがもう食べれないじゃん。1500円も出したくねえよ…
2019/05/18 01:11
hannover
バーキン美味しいしクーポンお得だし近くにあればもっと利用したいんだけど…悲しいなあ
2019/05/18 01:14
kae1990
そうなんだ。じゃあ私フレッシュネス行ってくるね
2019/05/18 01:17
oka_mailer
まじか…。
2019/05/18 01:20
dongdeng
ワッパーよりワッパーJr.の方がバランスいいと思うの
2019/05/18 01:21
damonon
元値の3割〜4割引きのクーポンはおかしいと思っていたがやっぱり出血しながらマクドと闘っていたのか
2019/05/18 01:23
automatican
バーキンって聞いたことはあったけどハンバーガー屋さんのことだったのか…。一回食べてみたいなあ
2019/05/18 01:24
chocolaterock
明日のお昼ご飯が決定してしまった…いかなきゃ…
2019/05/18 01:33
alovesun
美味しい事と会社が儲かることは別なんやな……消費税なくそ?そしたら美味しいの食べるよ。きっと……
2019/05/18 01:36
pribetch
クーポンにオニオンリングセット入れてくれたらもっと足を運ぶ。
2019/05/18 01:38
ayumun
ちょっと店舗増やしすぎてる印象はあった。ワッパーとかJrとかサイズがまちまちで知らないとオーダー難しいと思う。そしてやはりマックはハッピーセットが強い。
2019/05/18 01:42
cc000777
クーポンお得だったので、近くにあるときはしょっちゅう言ってた
2019/05/18 01:43
augsUK
なんで日本進出がこんなに難しいんだろうか?各国でうまくやってるのに。確かに食べるときクーポンしか見てないのだが
2019/05/18 01:50
hanajibuu
頼む閉店しないでくれ。アイスコーヒーフロート150円めちゃくちゃ好きなんだよ。
2019/05/18 01:50
primedesignworks
行ったことないので何の影響もないけど、京都からサブウェイが撤退してる方がキツい。
2019/05/18 01:55
PEEE
自分の行きつけは無事だった。マクドより好きなので残ってほしい。ただポテトは5年くらい前の細くてカリカリしたのが好きだったな。
2019/05/18 01:59
uxoru
オールヘビー頼ませて…🍔
2019/05/18 02:00
fu_kak
明日、食べよ
2019/05/18 02:03
sumika_09
ぎゃあ! 京都消滅!
2019/05/18 02:07
K-Ono
アキバと新宿と渋谷しか存在を認知してなかったがそんなにあったのか。
2019/05/18 02:07
boxp627
マクドの方が並んでるイメージ。美味しいのになあ。
2019/05/18 02:11
kuracom
湘南台のバーガーキング、カフェラテを入れる機械が故障してしばらくしたら終了にされてしまったのでそれ以降行ってない。どんだけギリギリで運営しているのかと。カフェラテ復活してくれないかな…
2019/05/18 02:13
doksensei
先日初めて利用してファンになった。ちゃんと肉の味がしておいしいバーガーだった。ワッパーは大きいのでジュニアで十分。セットで500円切る。安い
2019/05/18 02:15
younari
日本じゃ受けないのかなぁ
2019/05/18 02:20
ykktie
セットとか安いからもったいないね。味も割といいし。
2019/05/18 02:22
htnmiki
アキバのバーキンたまに行くよ
2019/05/18 02:26
deeske
最寄りの2つの駅にはどちらも駅近くにマクドナルドがある。バーキンがこの距離感であればなあ。ただ時々寄る店は無事でホッとした。
2019/05/18 02:29
arearekorekore
店舗がない禁止
2019/05/18 02:31
by-king
都市部の店舗は特に維持費が高いのでとにかく客数を回転しなければ維持できないんだが、そこらへんがマックに追いつけないということなんじゃないかな。
2019/05/18 02:35
alivekanade
よっしゃーーー。現最寄りのバーキン回避。超好き。でもアメ村のバーキンの横のライブハウス超行ってて飲んでるとお腹空くからすぐ食べに行ってたのに…悲しい…。
2019/05/18 02:35
aox
オーマイガッ
2019/05/18 02:36
rag3
北国にはないから縁のないまま
2019/05/18 02:40
yuukiizuru
マクドナルドより旨いしデカイ。けど高いよな。
2019/05/18 02:41
Pz-4
大阪いつのまにそんなに店舗作ってたんだ、TBS前も長かったのになあ。思い出の行徳駅前がなくなるのが何気につらい。しかし、現在行き付けの店舗は全てセーフ! /クーポンは使わずフルプライスで利用している。
2019/05/18 02:44
ks1234_1234
ふええ。御茶ノ水店は生き残った。しかしバーガーキング苦しいんだな。
2019/05/18 02:48
yogasa
阿鼻叫喚て,いったいどれぐらいの人が騒いでいるというのか……
2019/05/18 02:51
laislanopira
北心斎橋店よ……
2019/05/18 02:59
nekies
バーガーなんて貧困層しか食べないし、貧困層には高過ぎたわな。
2019/05/18 03:17
thirty206
…今後島根のバーキンには心がけて通うようにしよう。貴重な西日本の店舗なのだ。/今見たらワッパーチーズセットが570円のキャンペーン中…行かねばならぬ。
2019/05/18 03:23
Cru
あやー、うちの近所も閉店か。閉まる前に行っとくか。多分名前が日本人に響かないんじゃないかなー、バーガーキング
2019/05/18 03:27
suzunya
マックと比べて明らかに商品それぞれのレベルが高い=高コストなのに、クーポン使うとマック並みの値段で提供されるんだもん。なのにこのランクの食い物は味より知名度が重要なので、客足で勝てない。詰んでるよ
2019/05/18 03:30
nowandzen
適正価格で肉の味がするまともなハンバーガーを食べさせてくれる唯一無二の存在。みんなクーポン愛用してることがわかって嬉しい。報われてほしいなバーキン。
2019/05/18 03:35
yokosuque
今日のお昼はハンバーガーにします。
2019/05/18 03:39
i196
逆に久々に食べたくなって、生活圏の店舗調べたが少ないなぁ、店舗
2019/05/18 03:39
monster-energy-zx14
バーキンは日本再上陸前が良かった。 肉汁と玉ねぎが今のと全然違った。 今のワッパーはビックマックの大きい版
2019/05/18 03:50
amunku
商品はいいにしても、カナダ資本の店ってなんであんなにどれもこれも店名や商品名が頭悪そうでダサイの?バーキン…?ワッパー…?名前変えてみてはどうか?まずインスタ女子は入らないだろうよ
2019/05/18 03:50
kamezo
「高い」と言ってる人がちらほらということはデフレに負けたか。大してはやってない近所の店は残るので、都心の撤退は家賃のせいかなぁ。知名度はなぁ。
2019/05/18 03:54
honeybe
しまった。今度行くといいつつ早数年…。
2019/05/18 03:55
sotonohitokun
人口減少高齢化で北米資本系は閉店、撤退が続くね。バーキン、ウェンディーズ、サブウェイ辺りは10年後に無いんじゃないかな。
2019/05/18 03:58
humid
週一で通ってる店舗は無事だった。よかった。
2019/05/18 04:01
mouseion
大阪はなんばに何店舗置いてるんだよって位一極集中してるのがネック。せめて上六とか天王寺とかにしてくれればもう少し行きつけになってた。
2019/05/18 04:03
otoan52
マックが高級路線を目指す中、ワッパーが高いという声も減っていきそうだけどなぁ。美味しいのに。まいった。
2019/05/18 04:18
shoot_c_na
川口駅東口は最近もう一店舗オープンさせたくらいなので、不調というのがそもそも信じられん。ワッパー食いたくなったら川口へ
2019/05/18 04:18
itochan
はい? >話を聞くため、同社広報窓口に電話をしましたが、営業時間外のためつながらず、
2019/05/18 04:19
dmr
フライドポテトを昔のやつに戻せ、話はそれからだ。
2019/05/18 04:21
naruhodokun1
ブランディングの問題では?海外バーキンみたいに日本でも過激なCMやればいいのに
2019/05/18 04:24
kowyoshi
大阪がなんばセンター街と関空以外全滅…
2019/05/18 04:27
bbk0524
よかった、行きつけのところは全部生き残ってる……/最近は少しずつ混んできている感じなんだけど、苦戦してるのか。アボカドのクーポンまた頼んますわ
2019/05/18 04:31
sirobu
クーポン使うとワッパー系が単品の値段でセット頼めるから店残ってるうちに行って
2019/05/18 04:38
ndns
1度くらいいってみるか
2019/05/18 04:49
sputniksrec
ここのコメ見てても、デイスカウンターが多すぎて笑うわ。
2019/05/18 05:08
Flymetothemoon
バーガーキング、でかいので気軽にはいけない。
2019/05/18 05:15
potsunento
マクドナルドが強すぎるんだよ…
2019/05/18 05:29
subetewamamorubekiasueto
正直な話、一度も行ったことがありません・・・マックやロッテリア、モスなどはあるけど。その辺に閉店の理由があるのかもね・・・
2019/05/18 05:30
onesplat
悲しすぎる…マックの100倍美味いのにねぇ。結局価格差には勝てないのか
2019/05/18 05:33
star_123
この間人生で始めていってワッパー食べたら焼き感あってかなり美味しかった。本場では有名メニューかもしれないけど日本では知名度薄いから売り込んだ方がよいのでは
2019/05/18 05:33
Kuw
ちょっと前の自営の食堂が消えるという記事と合わせて考えると少し皮肉めいたものを感じる。やはり皆馴染みの店がいいんだろうというか。
2019/05/18 05:42
thefla
悲しい。最寄りのバーキンも消えようとしている
2019/05/18 05:56
takeshi1479
ここのところ地味ながら健闘してると思っていたのに、損切り早いんじゃないかと以前の撤退からも思うよ。自ら知名度や色んな条件を苦しくしている気がする。
2019/05/18 06:05
nost0nost
え、日本橋もなくなるのか マジで困るんだが
2019/05/18 06:13
kokorosha
ときどき行く店たちはセーフだったが、最初の完全撤退のときに永遠のお別れを一度したと認識しているので、今は開店していればラッキーと思うことにしている。
2019/05/18 06:16
hyolee2
ニッポソ99店←ソウル(97店)とほぼ同じ店舗数。この閉店が実行されるとソウルにも及ばない水準になる。
2019/05/18 06:20
gendou
日本では王の座が取れなかったのか…。わっぱ。
2019/05/18 06:38
AKIMOTO
近所の店はリストになかった。食べればおいしいけど滅多にいかないんだなあ
2019/05/18 06:41
cbkf
またかと思うんだけど、今年かなり久しぶりにワッパー買ったら信じられないほど不味かったんで、自分はもう行かないかな。閉店時刻前だったからか味が変わったからか。昔(最初の大量閉店前)食べた時は美味しかった。
2019/05/18 06:54
osnq
バーガーキング大好きだけど必ずしもうまいわけじゃないよブコメのにわかどもめ。マックも最近は普通にうまい。食ったことねーのによく言うわ。
2019/05/18 06:58
aaa_too_zzz
今でもたまに行くんだけど、昔の撤退前のをまた食べたい気がするんだよね
2019/05/18 07:11
u_eichi
よし、近くのバーガーキングは生き残るようだ。ワッパーを食らう瞬間は、人生最高の悦びのひとつ。
2019/05/18 07:18
speedry
ワッパーは美味しいがサイドがイマイチなのと店がこ汚いどころか多いイメージ
2019/05/18 07:25
cleome088
ポテトフライが芋揚げただけになって行かなくなったなー。唐揚げみたいに薄く衣がついてるのが美味しかったのに。
2019/05/18 07:25
tarume
近所に無え!金も無え!イオンにあるのはマクドだけ!
2019/05/18 07:27
yujimi-daifuku-2222
サブウェイもそうでしたけど、日本ではオーダーメイドで具を自分の好きに選べる!というのが、あまり受けないのかなあ。/トッピングを選べるうどん屋、蕎麦屋は平気なのに。/パンだから駄目なのか。
2019/05/18 07:28
Utasinai
バーガーキングは文字通りハンバーガーのキングなので君臨し続けてほしい
2019/05/18 07:31
fumichi238
もっと地方都市に作れば需要あると思うけどなあ〜
2019/05/18 07:34
unigame
品質にばらつきがありすぎて、駄目な店は本当にまずい。変にメニューの種類や床面積増やさないで、キッチンスタッフにはワッパーの作り方だけ修練させて、もっとちっちゃい店舗でやればよかったんだよ。
2019/05/18 07:38
lavitaebella
賃料が高そうな店舗が多いね。私がたまに行く武蔵境店は生き残った!
2019/05/18 07:39
hiromo2
この前行ったら凄く味が落ちた気がしたんだけど。
2019/05/18 07:41
gamil
阿鼻叫喚ってどこにあるんだよ…って調べたけれど、やはり生活圏に存在しなかった
2019/05/18 07:42
gmkzmrn
うまいと思うんだよな。 クーポンの値段で売ればいいのに
2019/05/18 07:44
t-murachi
津田沼はBecker'sが潰れて変わりに来たのがバーキンだったので…(´・ω・`) むしろBecker'sに戻ってきて欲しいんだが(´・ω・`)
2019/05/18 07:45
yoiIT
バーガーキングの問題は味以外にある。メニューの分かりづらさとか接客とか。
2019/05/18 07:49
Dursan
バーキンって「ちょっとした贅沢」のはずなのに「贅沢感」がないんだよなぁ。
2019/05/18 07:49
otchy210
こないだ久々に食べたら美味しかった。ぱっと見場所代でペイしない不採算店の整理かなぁ?オペレーション眺めてたら競合ほど効率化が進んで無くてその辺も効いてそう。
2019/05/18 07:51
bzb05445
やっぱマクドだわ。いまのバーキン、なんか違う。てか、アメリカ出張のときに本場のを食べればおk
2019/05/18 07:51
maharada
あっぶねー御茶ノ水セーフ
2019/05/18 07:53
lifefucker
ぎゃー
2019/05/18 07:56
rakko74
3割以上値下げするクーポンを乱発するようになってからクオリティ落ちたのがね。やっぱりセットで1000円前後が妥当なんだよな。/ロッテリアのリブサンドポークも終わったし、なんだかねぇ。
2019/05/18 07:57
shufuo
日本のバーキンはロッテが趣味でやってたのだけれど、日系ってことでロッテが本国でボロクソに叩かれてそれどころじゃなくなって香港の投資ファンドに売却された結果。
2019/05/18 07:57
u_mid
"同社広報窓口に電話をしましたが、営業時間外のためつながらず、5月17日20時現在、回答を得られていません" それ回答得る気あるんか…?
2019/05/18 08:00
tukanana
マクドナルド大量閉店の隙に大量進出したイメージがあるけど、本末転倒なクーポンや階段しかない店舗の3Fにバリアフリーなトイレとか変な投資してるのがなぁ。
2019/05/18 08:05
kincity
えっ日本橋にバーキンあったの!?と思ったら大阪の日本橋だった。おおむね下町とかの店舗は残ってるから(東陽町除く)、賃料高いとこをクローズするんだろうな。
2019/05/18 08:06
yjkym
1回入った感想としてはメニューが分かりづらかったな マックの単純明快さ(ネーミングと実物が結びつきやすい)は強い
2019/05/18 08:07
sakahara
島根のバーガーキングはまだ閉店しないようで助かった。ワッパーの良さをもっと知るべきだよ。
2019/05/18 08:08
Barton
いつもの画像はよ。「誰もいかなかったのである。」
2019/05/18 08:11
kettkett
店員さんすら醍醐味であるトッピング追加の事を理解して無い瞬間があって本質的(バーガーキングの醍醐味)な部分は損なわれているのかなと思うことはある/タコベル死んだら泣くのかな
2019/05/18 08:12
YukeSkywalker
うちの近くは生きてた。良かった。
2019/05/18 08:15
undercurrent88
歌舞伎町か秋葉原しか行かないので、店が汚いイメージがある
2019/05/18 08:17
haradesugi
僕が時々行く店は閉店じゃなくてひと安心。
2019/05/18 08:22
dekaino
よかった、橋本アリオ店は残留か。もう日本は全体的に貧しくなってきててバーガーキングが割高なんだろうなあ。お金持ちが集う地域じゃないと成立しないのだろう。
2019/05/18 08:24
tohima
味も値段も負けてないし、なんでそんなに苦戦するんだろ。立地?ブランドイメージ?
2019/05/18 08:27
sasasin_net
バーガーキング > チキンタツタ > モス > マック > ロッテリア である。ちなみに一箇所に全店あったら一番空いてる店に入る。ドムドムは食ったことない
2019/05/18 08:30
khtokage
逆張りみたいでアレだけど、「ハンバーガー」がそこまで好きでない身としてはゴツい系は食べにくくて避けがち。同価格帯の蕎麦屋とかあればそっち行く。マクドは価格帯的に別物感だけど平たくて食べやすいとは思うw
2019/05/18 08:34
camambert
私が行ったことない店舗ばかりだった。良かった
2019/05/18 08:36
Galaxy42
おれさまいきつけは安定の秋葉原店なのでオッケー!
2019/05/18 08:38
akitanaka510
バーキンと略すことにここで初めて知った。
2019/05/18 08:41
solidstatesociety
いや営業時間に電話しろよ。
2019/05/18 08:41
darjeeling_2nd
最近我が家の近くにお店できたから幸福
2019/05/18 08:43
kijtra
バーガーキングは他と比べると高いよね。すぐ1000円超える。
2019/05/18 08:47
kurimax
行ったことないわここ。過去の有名人の訃報に一応「マジかよ…」とコメントしてるようなもんかと。
2019/05/18 08:50
blueboy
モスと比べると、味のレベルと値段は同じぐらいだが、モスと違って待たなくていいので、その分、モスよりも上だそうだ。 www.labbo.info / バーキン は,エルメスのバッグ。
2019/05/18 08:51
rti7743
バーガーバーガーではよくみたことがありそう
2019/05/18 08:52
masa_grant55
やっぱりマクドナルドvsその他すべてのゼロサムゲームなんだろな
2019/05/18 08:55
flyeagle
バーキンのポテト、数年前に改良されてホクホクの美味しいポテトに変わったのにそれを知らない人が多そう。一度食べに行って欲しい。
2019/05/18 08:55
kaeru-no-tsura
ああっ、職場近くでちょいちょい寄ってた店舗が…
2019/05/18 08:57
bigburn
なぜ味が明らかに劣るマクドが盤石なんだろうね…ブランド力と習慣つえーなーと
2019/05/18 08:59
d346prt
マジか…(´д`)
2019/05/18 08:59
anon3
とりあえず、今日の昼はクーポン無しでバーガーキングにする。ダイエット中だけど、バーガーキング無くなったらダイエット終わった後食べれん……
2019/05/18 08:59
tk_musik
俺が行きうるところはセーフやな。バーキンとマックはうまさが違うから両方あってほしい。
2019/05/18 09:02
everybodyelse
バーガーキングはポテトが変わってから行かなくなった。あの細いポリポリ食べれるポテト好きだったのになぁ
2019/05/18 09:02
utsuidai
バーキン食べたくなった。 海外行くとたまに食べてたけど、日本では殆ど食べた事ないかも。 久し振りに海外行きたい。
2019/05/18 09:07
tochiru
やっぱり価格とポテトの味でマクドナルドには勝てないのか…
2019/05/18 09:09
fujioka223
大阪の日本橋店、マクドの跡地にできて間がないのにー、
2019/05/18 09:09
dcfmpm
店が近所にないからときどきしか行かないが、ビックマックよりワッパー派なのでなくならないでほしい。
2019/05/18 09:09
A-NA
美味しかったのになあ。1度しか食べたことないけど。近くにあったら絶対いきつけにしてた。
2019/05/18 09:17
shimoya-show
美味しさよりも子供の頃から食べ慣れた味の方を人は選ぶのかもしれない。
2019/05/18 09:18
equinox79
頑張れ、、頑張るんだ、、
2019/05/18 09:19
hate1229
値段高いイメージ
2019/05/18 09:21
GROOVY
秋葉にいた頃は行ってたなー。今は近くにないし、マックで働いてるからマックばかりになってしもたわ。
2019/05/18 09:24
candyswallow
うちの近所でソフトクリームが食べられる貴重な場所だったのに……
2019/05/18 09:24
dzod
大宮そごう生存確認。一度食ったけどモスより食べやすいのはよかったが、あの価格帯なら俺ならマックで質より量作戦をとるな
2019/05/18 09:27
komagomex
さよなら。ボリュームが好きでした。
2019/05/18 09:29
sionsou
店舗があまりないのがなぁ、マックが強いのって同じ味を大体どこの駅いっても食べれるっていうのがでかくて。後、言うほどマックは値段考えてもまずくない、むしろ最近は美味しいぞ。
2019/05/18 09:30
luege_traum
質でも量でもマックより上だろ。訳分からん
2019/05/18 09:34
matsuedon
店が少ないし、わざわざ行くこともないんだよなぁ。(福岡
2019/05/18 09:38
sutax
閉店したのうちの近所だけじゃなかったんか・・・バーキンはクーポンが良かった、マックと同価格帯でワッパーのセットが食えるのはすごい
2019/05/18 09:38
lapk
この前のマックまずい増田のブコメでもマックうまいの大合唱だったし日本味よりも値段な人が多すぎるんだろうな。リッチ系はシェイクシャックとか他にも出てきてるし中途半端になった格好か。うまいけど
2019/05/18 09:40
konakanako
バーキンすき
2019/05/18 09:47
hunyoki
味、価格、ボリュームあらゆる面でマクドよりはるかに上なんだけどなんで?
2019/05/18 09:47
xlc
中国では日本より見かける印象。中国での名称は「汉堡王」。
2019/05/18 09:48
ame774
高くて不味い印象しかなく会社から一番近いハンバーガー屋だったにも関わらず同僚の感想は「二度と行きたくない」以外聞いた事がなかったのでブコメの評価の高さに驚いている。 パサパサしてデカイだけだった思い出
2019/05/18 09:50
fu-wa
河原町三条店よく使ってた。マックより美味しいし、クーポン使えば安いよ。でもたしかに河原町三条店はいつ行っても空いててゆったりできるのがメリットでもあったので、採算取れてなかったんだろうなあ。
2019/05/18 09:52
sukune332
個々の店舗運営については不明だけど、昨今の好調な業績をみるに平行運営している韓国資本の旧「バーガーキング・ジャパン」陣営と香港資本の「BKジャパンホールディングス」陣営で揉めたか解決したか、だと思う
2019/05/18 09:58
poyopoyojinsei
バーキンって一回滅びなかったっけ?と思ったけどそれはウェンディーズ……?
2019/05/18 09:58
ekakaka12
日本人は安さ重視だからマックとかに勝てないんじゃない?
2019/05/18 09:58
bokukanochat
マックもそうしたけど、単価変わらないから家賃高いところからは撤退した方が吉。がんばって回復してほしい
2019/05/18 09:59
scorelessdraw
子連れが積極的に利用するイメージがないんだけど、なんか中途半端なんのかなあ?「ラーメンにいくらまで出せるか問題」というか
2019/05/18 10:02
kojkoj05ttp14
近所にないから、どうでもいいや。
2019/05/18 10:03
sojisan
仙台に作ってくれとずっと思っていたけど、こりゃ難しそうだ…
2019/05/18 10:08
Dai44
残る店で買い支えるしか www.burgerkingjapan.co.jp
2019/05/18 10:13
takataka99
最近のバーガーキングはマックより数倍うまい、というほどでもないよね。毛が生えた程度。フレッシュネスのが良いよね。
2019/05/18 10:13
eirun
客席があれている印象があるんだよなあ。値段上がってもいいんで客席の整理と掃除の回転数上げてほしい。
2019/05/18 10:14
snowcrush
嫌なら普段から買い支えておけよとしか。
2019/05/18 10:14
stp7
実はマクドナルドより安いんだよな…ワッパー美味い
2019/05/18 10:15
haniwa75
コーヒーが不味いうえに高いからなぁ。ちょっとした時間つぶしならマックに行ってしまう。
2019/05/18 10:21
sho
行きつけの店舗が全部消滅かよ……。冬以外は絶対バーキンを選択してたのに!
2019/05/18 10:25
kato7go
元々店舗がない地域の人間には無縁の話。
2019/05/18 10:31
Zuboraben
潰れそうになるとファンが沸いてくる店は、やはり潰れるべくして潰れる程度のファンしかいない。
2019/05/18 10:40
yabusaca
バーガーキング…、上手くいかないなー
2019/05/18 10:41
uza_momo
とりあえず、行動範囲の店舗は残留の模様。見守ります。
2019/05/18 10:44
remoteworker
また撤退してまうんかなぁ
2019/05/18 10:46
sima_pan
まあマックには勝てんよね
2019/05/18 10:54
mo-kahtnb
揚げ物の質が最近落ちたからなぁ…
2019/05/18 10:56
senriiiii
えっ霞が関ビル店閉店!ランチはあんなに行列してるのに。平日のみランチのみではやはり戦えんのかね。
2019/05/18 10:56
miraiez
韓国ロッテ資本の方か?
2019/05/18 10:57
jumbomonaka
好きだけど再上陸してから1回か2回しか行ってないかも。早いとこ行こうと思いつつ、気づけば完全撤退してそう、、
2019/05/18 11:02
hotu_ta
あんなに人が入ってたのに…
2019/05/18 11:03
waterperiod
日本全国で99店舗のうち3店舗がつくば市またはその周辺にあったという事実と、その3店舗が一斉に閉店という事実とに色々混乱している。閉店前にお別れに行かねば。
2019/05/18 11:04
xorzx
バーガーキングはモスほど差別化出来ていないと思う。撤退やむなし。
2019/05/18 11:05
raitu
“99店のうち22店舗を閉鎖”
2019/05/18 11:06
tecepe
バーガーキング好きだけどジャパンの経営が韓国ロッテリアなのが気に食わないから他が買い取らないかなと思ってたら他が買ってさらに落ち込んでるのか。勿体ないなワッパー美味いのに。
2019/05/18 11:11
Dragoonriders
ネット上では() 関東近畿ローカルネット上で、でしょ。
2019/05/18 11:16
napsucks
渋谷と飯田橋は残りそうだな。まあ高いからなあ
2019/05/18 11:21
maidcure
渋谷センター街は残るのか
2019/05/18 11:23
natu3kan
近所のドムドムバーガーも閉店してた気がするし、ハンバーガーショップ冬の時代なのではないか。
2019/05/18 11:25
nachurie
ウェンディーズがあればそれでいい(ない)
2019/05/18 11:26
hinail
価格帯とブランドイメージが微妙に合ってないんだよなー。この店の雰囲気、味でこの値段はちょっと高いという印象がある。味は普通に美味しいからもったいない。
2019/05/18 11:30
kanata0120
最寄りの店が閉店するので、アプリをそっと消した。お得なクーポンをバラまいてもリピーターがあまり増えなかったのかな。
2019/05/18 11:36
nakab
月曜日も食べたばかり。バーガーキング、モス、マック、ウェンディーズのうち2店は毎週利用するジャンキーとしては、閑古鳥が鳴くと宗教やマルチ商法の勧誘の場所と化するので、活気付いてほしい。
2019/05/18 11:37
lejay4405
うちの地元にないので行ったことないんだけど、地方には出さないのかな…
2019/05/18 11:42
migurin
新宿地下、京王モールのバーキン許された
2019/05/18 11:43
neogratche
どんだけ美味くてもマクド・モス・ロッテリアの三強を突破してブランドを定着させるのは容易ではない。あと個人的には「ワッパー」という名前は日本語だとキャッチーさが著しく薄れててローカライズできてない印象
2019/05/18 11:53
watatane
ダブルワッパーチーズ美味しい!一番好きなバーガーです!
2019/05/18 11:55
uguisyu
バーキンならウェンディーズ行くかな。オニオンリングは昔の方が良かった
2019/05/18 11:58
moons
店頭でクーポン券の値段で最初から売ればいいのに。
2019/05/18 12:00
whatR
TVCM流してないからじゃね?あと、どこでも目につくマクドと比べると、どこにあるか分かりにくい
2019/05/18 12:07
theta
京都から店がなくなるのか。食べ放題は何回か行ったことあるなあ。
2019/05/18 12:14
udongerge
バーガーキング元々日本でマクドナルドと勝負するつもりは無いんじゃないか。口コミで客が来るレベルを維持できればいいという作戦だろう。
2019/05/18 12:14
n8c5ao6
うちは大丈夫
2019/05/18 12:16
uunfo
大量閉店とあるから2割に減るのかと思ったら2割が閉店か/減った分、別の場所で開店するってよ mainichi.jp
2019/05/18 12:17
cia62872
どこもそうかはわかんないけど、少なくとも大阪の難波店、アメ村店は共通して店内がすごく汚いのよ。清掃が全く行き届いてない。照明も薄暗いし、美味しいもの食べる環境じゃない。
2019/05/18 12:19
sangping
商品力はあると思う。戦い方次第だと思うので頑張って。素人考えだけど都市よりも地方のアウトレットなんかの方が向いているんじゃない?
2019/05/18 12:20
Dicer
食べたい時に近くになく、仕方ないので別の店に。/マックはポケモン関連イベントでつい立ち寄ってしまうが、キングはキャラ物キャンペーンをそもそもしているのかどうかも知らん。
2019/05/18 12:26
moyasin
なんでだろう?バーキン食べまくってるし、お客さんも結構入ってる印象だけど。 自分のよく行くお店だけの印象だったのか。
2019/05/18 12:28
rub73
知ってる店に行こ→マック
2019/05/18 12:29
metamix
まず東北地方に店を出してから閉店しろ
2019/05/18 12:31
keshitai
単純にテナント更新の時期で、テナント料に見合わない売り上げの店が閉店になるのだろう。
2019/05/18 12:42
censure
再上陸前から好きだったし自転車で行ける範囲に店舗あるけど、最近は油断してカロリー高いの食べるとすぐ太るのに運動しても効果がなかなかでないので怖くて行けない…
2019/05/18 12:42
kaionji
小童だから仕方がない
2019/05/18 12:46
onasussu
アメリカとまったく同じメニューでやってくれたら行く。手ぬるいんだよ日本のバーキンは
2019/05/18 12:46
memoryalpha
ジョン・キム氏 : 日本マクドナルドHD 執行役員マーケティング本部長 → Google執行役員 YouTube営業戦略・オペーレーション担当ディレクター → ビーケージャパンHD社長 → 退任
2019/05/18 12:53
mujou03
バーガーキングはクーポンと通常の値段の乖離が大きすぎる 昔のマックもそうだったがこれって効果あるのか
2019/05/18 13:00
hiruhikoando
一度撤退を余儀無くされながら復帰したら真っ先に戻ってきた大宮そごう店はやっぱり閉めなかった。Waveやダイエーに続き大宮が最期を看取るのかもしれない…。
2019/05/18 13:01
rew05
八王子と町田は生きてるのか、一安心
2019/05/18 13:02
kenzy_n
王去りぬ
2019/05/18 13:03
koubemise
日本では苦戦というけれど、俺みたいに利用したくても近くに店がない人もいるだろ。需要があるところに上手くリーチできてない気もする。
2019/05/18 13:11
tkm_shohei
喫煙席が全部悪いと思う
2019/05/18 13:11
A1riron
バイバーキン!!
2019/05/18 13:14
ajpm1118hi
沖縄にあるよね?店舗のとこに載ってないけど…
2019/05/18 13:14
osakana110
クーポンめっちゃ安かったからな…
2019/05/18 13:17
white_rose
クーポン使えばマックとほぼ変わらないのにちゃんとハンバーガーの味がする。最近はわりと行ってるけど、行動範囲にあまりない&見つけにくいんだよね。やっぱり知名度なのかなあ。
2019/05/18 13:24
shields-pikes
頼む、バーガーキング飯田橋店、もってくれよ!! たまにUber Eatsでも頼んでるからな! バーガーチェーンでは一番好きな味なんだよ!!
2019/05/18 13:30
ruka98
まじかー。立ち寄る機会あれば食べてて、バーガーチェーンの中だと好きなんだけどな。頼むから近隣のは潰れないで欲しい。利用するから
2019/05/18 13:36
slkby
なぜだ
2019/05/18 13:38
you1
バーキンうまいけど近くにないんだよなぁ
2019/05/18 13:39
ohjinil1124
日本橋店…
2019/05/18 13:41
ikarino-ikaring
パティがすごいおいしいんだよなー。たまにしか行かないから申し訳ないけど閉店しないで欲しいわ。
2019/05/18 13:42
kaggiko-chie
でも、これだけ需要あるならまた甦るんじゃないの?そのうち「バーガーキングがまた死んでる」とか「10年ぶり3度目」とかネタになってさ。
2019/05/18 13:47
hinaho
やっぱ高いんだろうなぁ…
2019/05/18 13:47
zZwIwl
好きだけど行かない人が多いんじゃないかな。ぼくも好きだけどそもそもハンバーガーほぼ食わないし、ハンバーガーよく食う人はマクド派が多いとか。
2019/05/18 13:48
wosamu
うちの近くは残るんだな。しかし言うほど大量というわけでもないような。
2019/05/18 13:49
kabuquery
マックに比べると少し高いからなあ
2019/05/18 13:49
yasudayasu
マクドほどではないちょうどいいチープさが好きで、ハンバーガーの中ではワッパージュニアを一番食べるのに。
2019/05/18 14:08
showii
大量の規模の小さなことよ、、
2019/05/18 14:31
nn0
デザートのパイまで食べられるキングボックスが好き。なくならないでー!
2019/05/18 14:36
tikuwa_ore
あー、やっぱり江坂店閉店か。何時行っても閑散としてたからなあ。(量を食うので)気軽に食べられないのでたまにしか利用出来なかったが、残念無念。表通りにマクドとモスがあるから、いずれ潰れるとは思ってたがw
2019/05/18 14:41
Cujo
『今回の大量閉店について話を聞くため、同社広報窓口に電話をしましたが、営業時間外のためつながらず』ぉぃ>きしゃ
2019/05/18 14:45
lisa-rec
バーガーキングは過小評価されがち。
2019/05/18 15:04
securecat
前もなんか大量に閉店してなかったっけと思ったけど、それはウェンディーズだったか
2019/05/18 15:11
qawsklp
外人ユーチューバーが酷評してたな
2019/05/18 15:21
emon002
クーポン使えばマックより安くておいしい。
2019/05/18 15:32
yamigome
アボカド押しなので巻き返して欲しいな
2019/05/18 15:45
cider_kondo
ブコメはBKを過大評価しすぎでは。世界2位でも、日本ではマクドと比べたら誤差レベルの規模の弱小チェーンでしかない(過去10年のマクドの大量閉店は3回、433店(2010)、110店(2013)、131店(2015)でいずれもBK全店舗数より多い
2019/05/18 15:47
k8awm
思い出のワッパー…
2019/05/18 15:51
shironeko_t
バーガーキング、言うほどうまいか……?
2019/05/18 16:19
k146
どうも日本のハンバーガー市場ってちょっと屈折してると言うか「肉肉しいのは嫌、出来れば健康志向で」みたいな風潮。ハンバーガーにそれ求める?みたいな。そのくせモスバーガーが苦戦すると言うのも謎だが。
2019/05/18 16:19
ranobe
バーガーの失地王や~
2019/05/18 17:04
tono-p
バーガーキングは再上陸前が良かった。今のはアメリカのと大体おんなじ感じで、マックよりはいいけどあえて食べにはいかない感じだったな。
2019/05/18 17:09
yajicco
浅草店はとりあえず生き残るのか…
2019/05/18 17:49
kyoto117
ピエリ守山店まさかの生き残り
2019/05/18 17:51
rxh
ひええ。
2019/05/18 18:00
peterpansyndrome
くそう!バーキンがあればー近所に!
2019/05/18 18:22
driving_hikkey
時々行っていた店が死亡宣告リストに入っていた。
2019/05/18 18:51
CAX
茨城にある3店舗が全滅……。
2019/05/18 19:11
atoz602
沖縄無事だった、ほっ。なかなか行けないけど、行く。
2019/05/18 19:23
hirosmith46
エッッッッッ
2019/05/18 19:39
djkazma69
ぐわーーーー!ワッパーが遠のいていくー!あの価格帯で唯一ちゃんと美味しいハンバーガーチェーンなのに(T . T)
2019/05/18 19:55
HanaGe
そうやってみんなクーポンばっか使うから撤退するんではないの??
2019/05/18 20:04
kutsu_shita
ウェンディーズもファーストキッチンとくっついて帰ってきてくれたから、万が一いなくなったらモスか何かとくっついてなんとかして、、、、
2019/05/18 20:36
tnek
アプリのクーポンの割引率は40%。ぜひ使ってほしい。
2019/05/18 20:39
agricola
あーボーノ相模大野か。駅から若干遠いからねぇあそこ。
2019/05/18 21:39
pikopikopan
よかった名古屋の大須店閉店してない。クーポンまじで安い。マックより安くなる。クーポン値上げしていいから生き残って。
2019/05/18 22:02
s-a-turdaynight
そもそも栃木にはないから関係ない…と思ってたらアピタに入ってた…
2019/05/18 22:09
crimsonstarroad
◯年ぶり◯回目をみに来たけどなかった
2019/05/18 22:40
poko78
上原は無事な模様(誰が行ってるかは不明)
2019/05/18 23:02
yoshi-na
茨城からバーガーキングが消滅してしまう……(そもそもつくば近辺にしかなかったが)
2019/05/18 23:03
oteguro
頑張って日本国内でも impossible whopper とか出して欲しい。
2019/05/18 23:39
mobits
お前らハンバーガー好きやな
2019/05/19 21:35
mariostang
あの味で通常の値段は高い。クーポンの価格なら納得できるけどこの程度の味なら食べなくていいやって感じ。結局は美味しくない。サブウェイもそうだな。
2019/05/19 22:34
lucifer_af
ファストフードではなくハンバーガーを食べたくなることって日本人そんなないし、競合はマックではなくびっくりドンキーで、バーキンとびっくりドンキーどっちに食事に行く? と考えると厳しいよねぇ。
2019/05/20 12:54
asakura-t
↓ウェンディーズが復活してるのを知らない人が結構いる、というのが分かった>wendys-firstkitchen.co.jp
2019/05/20 14:23
y0a6t5er
バーガーキングは私の住んでいる地域ではないなー