2019/05/16 12:36
toya
「この時期ぐらいから「生活のためのお金をいかにして稼ぐか」という迷いより「どんな生き方をしていくか」に変わっていった気がする」
2019/05/16 13:00
masumizaru
この人バイタリティありすぎ。同じ状況になったら生きていける気がしない
2019/05/16 13:05
zu-ra
俺も一緒に悩んで一緒に決断し、共に責任を負う親でありたい。
2019/05/16 13:16
cj3029412
どこのブロガーだよ\(^o^)/
2019/05/16 13:47
riruriru-15
すごいなぁ。若くしてさまざまな経験を積んで、いまこの心境に達しているという…。
2019/05/16 13:49
catman
「やるかやらないか」「どの選択をするとより面白そうか」
2019/05/16 14:25
linus_peanuts
この人本当にすごいんだよなあ……本人はそんなつもりはないのかもしれないけど
2019/05/16 14:30
chocolaterock
凄いなぁ。見習いたいけどなかなか出来ることじゃない。
2019/05/16 14:50
sora-papa
壮絶だなあ。
2019/05/16 17:22
shonmz
子供のとき初めて俳優でかっこいいなぁと思ったのがこの人だった。19歳で子供ができていたなんてしらなかったー
2019/05/16 17:30
tsumanne30
子供が学校へ行きたくないのを認めるにしても、どこぞの暴走族上りと違い説得力が段違いである。
2019/05/16 17:37
yo7sakura
こうやって出会うことのない人の人生を知れるのってありがたいなぁ。
2019/05/16 17:44
takaboujp1122
よかった
2019/05/16 17:46
tsurukame3
ずっと”かわい”だと思ってた
2019/05/16 18:53
Sei
かっこいいなー。
2019/05/16 19:06
sh2dsk
事務所がクソ 仕事させるけど給料払えない上に儲かってるところを見るとタカってくるとかマジでクソ
2019/05/16 19:12
toksato
大変だろうけど、良い人生なんだろうなと思った
2019/05/16 19:24
aosiro
そういえば最近ピタゴラ拳法みないな・・・
2019/05/16 19:35
petitcru
子供がいたからがむしゃらに生きてこれたのかな。子供が支えになってるし前に進むエンジンになってる。子供いなかったらどこかで転落してたかも。苦労はあっても子供がいることのメリットってこういうことかも
2019/05/16 19:46
adchange
私もこの人といえば立川のラーメン屋だった。迷走してんなと思ってた。裏側が知れて嬉しいわ。ブログで好きになりました。
2019/05/16 20:29
gomanori
ふむ。
2019/05/16 21:31
tshota72
かあいさんは経験値と覚悟が違う
2019/05/16 22:04
deztecjp
「いま悩んでも仕方ないこと」は多々あり、結果的に、かもしれないが、河相さんはうまいこと、段階を踏んで適切な悩み方をされてきたように見える。
2019/05/16 22:19
kazoo_oo
良すぎる。。
2019/05/16 23:15
tanaka3
良い。
2019/05/16 23:22
napsucks
求めよ、さらば与えられん
2019/05/17 00:27
ENJILOG
“「自分で責任をとりなさい」ではなく「やりたいようにすればいい、何かあったら私も一緒に責任をとる」という決断をした。”
2019/05/17 00:46
alpha_zero
このお父さんの息子さんなら中卒でもバイタリティ豊かに生き延びる気がする。でも大検合格されて凡庸な親心としてひと安心です。
2019/05/17 01:17
jsbmrr
河相我聞、子供の頃好きだったな.. 好きな様にやる事をフォローしてくれて 行動で見せてくれる親か.... 自己実現に於いても他人とのコミュニケーションに於いても行動する事は重要だよな
2019/05/17 01:47
stkmkt
私も大概ではない人生を生きた故にこの記事は違和感を覚える。ものは言いよう
2019/05/17 02:14
htnmiki
背中で語る人だ
2019/05/17 02:27
clapon
とてもいい文章。赤裸々に気持ちが書かれていて…自分を振り返ってみてどうだったかなあといろいろ考えさせられた。楽しい選択を選んでいこう。
2019/05/17 02:49
amoreroma
“最近は決断の基準が「どの選択をするとより楽しそうか」というふうに変わっていった。迷っている選択肢が大変そうでも、楽しそうな方を選ぶようになった。” これができるのが凄い。私だったら大変なことは避ける
2019/05/17 05:21
kuzudokuzu
河相我聞はいいんだけど、メディアの宣伝としてお前なにもしてねえだろ、と。掲載ページ割くわけでもなし、「旨いです!」ってブロッコリーそのまんま出すような。だったらブロッコリーだけくれ、この店いらん。
2019/05/17 05:30
ueshin
学歴がないことがたくましさと自活の能力へのがむしゃらな達成を生み出しているのだろうね。学歴のパスポートのない自活への模索。でもやっぱり大検はほしがるのね。
2019/05/17 06:09
Dan999
かっこいい
2019/05/17 06:56
tecepe
河相我聞と武田真治が再評価される2019年は何かうれしいな。
2019/05/17 07:23
kaminashiko
いつのまにかはてなブログからいなくなってたのは驚いたけど
2019/05/17 07:40
misarine3
一緒に責任を取る、親の覚悟が半端ない。かっこいい父ちゃんだと思う。大検とったのすごかったよね。
2019/05/17 07:51
ikura_chan
ブログも色々考えさせられるのでオススメ。www.otousan-diary.com
2019/05/17 07:52
roirrawedoc
今頃指先まで全部トカゲになってるんだろうなあ…
2019/05/17 07:53
kiku-chan
迷った方が人は色々考えるのかもしれないなあ。朝から素敵な文章を読んだ
2019/05/17 08:19
pons_superus
「やりたいようにすればいい」とは言えても、その上で「何かあったら私も一緒に責任をとる」と言える強さ。冷静に考えれば未成年の保護者として当然なのだけど。
2019/05/17 08:23
Sato_4tree
立川のラーメンストリートに我聞の一号店オープンした時行って本人にも会ったなー美味しかった
2019/05/17 08:50
madridNewyork
人として成熟してるよなあ
2019/05/17 08:56
TriQ
あっさりと凄すぎるだろこれ……
2019/05/17 09:06
kuniku
天までとどけ、しか印象がないが、父親やってる、わかい頃から大人の良し悪しを知ったのだろうか
2019/05/17 09:10
kekotinn25
“経験していないことを否定するような生き方より、知らないことを知ろうと生きる親の背中を見せたいと思った。”むちゃくちゃかっこいいんですけど。
2019/05/17 10:13
toakai
親としての背中もすごいけど、俳優としてのお顔の美しさにもびっくり。内面がにじみ出るのかしら。
2019/05/17 12:19
ornith
最高にかっこいいお父さんだ……。/“「自分で責任をとりなさい」ではなく「やりたいようにすればいい、何かあったら私も一緒に責任をとる」という決断をした”
2019/05/17 13:02
kamiokando
事務所がクズすぎる。よく頑張ったなあ。
2019/05/17 16:15
karaage
素晴らしい、かっこいいな
2019/05/17 20:13
isrc
最近は決断の基準が「どの選択をするとより楽しそうか」というふうに変わった。大変そうでも楽しそうな方を選ぶようになった。大変そうでも楽しいものを取った方が得るものが大きかった経験が多くなったからだろう。
2019/05/19 22:52
TakayukiN627
「自分で責任をとりなさい」ではなく「やりたいようにすればいい、何かあったら私も一緒に責任をとる」という決断をした。
2019/05/20 14:28
and_hyphen
すごい