2017/10/02 12:19:16
sabacurry
はぁちゅうさん許されてて良かったですね
2017/10/02 12:27:47
houyhnhm
ゴメン、誰?
2017/10/02 12:35:52
nezime
昆布出し味噌汁ライターなら見てみたい
2017/10/02 12:45:15
sojisan
モンゴルナイフ氏は許された
2017/10/02 12:48:07
ry0oooooo0ta
増田もみんなに受け入れられるといいね
2017/10/02 12:51:46
ishitanakoi
リア充爆発しろ!的な?
2017/10/02 13:02:22
yamaisan
そうそう。顔を出さないべき職業ってあるよね。
2017/10/02 13:10:23
mouseion
こういうのを“偏見”って言います。
2017/10/02 13:20:30
masao_hg
文章の説得力がなくなんのよ。顔がいいから成り立ってる話しちゃうんかと。文章ではなく生き様売りにしてるならライターではなく芸人やろっつーね。
2017/10/02 13:31:26
mori1027
リア充嫌いなだけでは…しかし人間性が見えると幻滅することが多いので“個”を出さないて欲しいってのは分かる(関係ないところで呟いたりするのはいいけど)まぁ嫌いなら見なければいい話なんですけどね…なかなか…
2017/10/02 13:52:56
kpkpkpchang
誰とは言わないけど、非モテにすり寄りつつ顔出しで美人アピールする北なんとかさんを思い出した
2017/10/02 13:56:25
AQM
つれー俺もリアル超美少女なんだけどこういう人に嫌われちゃうかなと思って自撮りアイコン自粛してるわーつれーわー。
2017/10/02 13:57:11
don_ikura
いうほどブサイクじゃないくせに毎回非モテアピールから始まる奴
2017/10/02 14:03:43
mechpencil
ちょまど問題みたいなものか
2017/10/02 14:13:49
hihodojiki
わからんでもない
2017/10/02 14:21:17
marunabe
なんか「この世はクソである」みたいなルサンチマン丸出し文章書くのに顏出ししてるのはすごくダサく感じて嫌い。それ以外はまあ…そういう需要もあんのかな?くらいの気持ち…
2017/10/02 14:22:30
sds-page
顔出しで良い人アピールしてる人ってなんか詐欺師っぽいんだよね
2017/10/02 14:27:33
sekiryo
顔を出さないい美人ライター(仮面)とか困るもんな。
2017/10/02 14:31:41
syu614
ヨッピーしか知らんよ。
2017/10/02 14:32:20
boobook
単純に容姿が恵まれたリア充が嫌いなだけでは
2017/10/02 14:34:21
fusanosuke_n
なるほど、説得力がなくなるというわけか。あなたはとても美人さんだからそう考えるのでしょうけど~みたいな反発か。
2017/10/02 14:35:51
daruyanagi
ライターっていうか、芸能人の類やしな
2017/10/02 14:40:15
ppummu
塩谷さんはわかる。snsでの個人アカの用い方によるのかなーと思う。生活感や自意識が侵食してくると癖は目につくし。/視覚での判断ってよくも悪くも大きいからしんどいね。ラジオ聞こう。
2017/10/02 14:48:04
kkzy9
名前は知ってるけど顔は思い浮かばないし文章はあまりにも興味わかなくて読む気さえ起こらなかった。マーケット対象外なのだろうから、興味ないやつに興味持つのは不毛だよ
2017/10/02 14:53:13
kloud
時代の空気読むのが上手いんじゃね。
2017/10/02 14:56:27
synonymous
蔵出し美人ライターという新概念
2017/10/02 14:59:08
marsrepublic
ああ、あの人のことかと思ったらそうだった。わかるよ。
2017/10/02 15:03:27
chika_hrs
実はトイアンナ氏みたいに執筆担当と顔出し担当のユニット体制、という可能性に賭けてみては?
2017/10/02 15:03:52
weep
みんな美人に弱いですからねえ
2017/10/02 15:10:41
go_kuma
嫌いなら無視すりゃええやん?無視できないならそれは好きってことやないの?
2017/10/02 15:13:02
trashcan
ヨッピーも顔出し過ぎなところが嫌。著者の顔写真が表紙に載っている本は大抵くだらない。
2017/10/02 15:15:46
contents99
ライターだと思わなければいいんじゃないの
2017/10/02 15:16:46
mekemon
小説家や声優の顔を知りたくないのはわかる。若い頃に知って一番ショックだったのは吉本ばななだった。ライターブロガーは顔出し込みの時代だし好き嫌いの問題。
2017/10/02 15:24:04
komachiyo
ライダーマンは関係ない
2017/10/02 15:25:58
takatomo-h
あれ?美人の意味を辞書で確認したくなってきた
2017/10/02 15:27:24
komamix
飲み屋でデイリーポータルとかヨッピーの話してたらバイトの女子大生が「カツセマサヒコさん好きですー!」とか言ってきてオジサンオバサン全員???になったやつだ。棲み分けできすぎてるから別によくない?としか
2017/10/02 15:31:42
ho4416
自分ですね
2017/10/02 15:32:24
theband
『サムい物が受け入れられてる』世の中大概そうだ。悪い事してる、自分の領域を侵食されてるのでないなら、対立概念の長所書くなり対照視点ある批評にすれば支持されるはず。これだと理由が薄ぺらくて共感できん
2017/10/02 15:33:21
primedesignworks
声優って声の商売なのに、見た目の良さまで求める雰囲気を理解できない。
2017/10/02 15:33:50
kokumaijp
映画「奥田民生になりたいボーイと出会う男すべて狂わせるガール」を見て水原希子に嫌悪感を感じるかどうか、みたいな
2017/10/02 15:35:23
twikkun
対象じゃないってことだろう。。見るのやめるか単語フィルタして楽になろう
2017/10/02 15:39:00
akihiko810
はあちゅうが美人の部類に入るのかだけ知りたい/ はあちゅうに「芸人魂を感じる。」!?あれは単に能無しで炎上してるだけで狙った「芸」 じゃないでしょ
2017/10/02 15:39:42
dogear1988
容姿の善し悪しに関わらず文章を売りにしているのに見出しで顔を見せる記事は確かに好かない。あと話は違うけどYouTuberのサムネとか。
2017/10/02 15:41:44
tanpopoojisan
「すごい風景です!」つってあげた画像の主人公が風景じゃなくて顔出しライターだとゲンナリはする
2017/10/02 15:42:07
quality1
サムネサイズで美人っぽく見える女性が顔出すとPVが跳ね上がるんだよ。これはもう仕方ない
2017/10/02 15:46:29
kaionji
男の場合、どれくらいの割合で顔出ししてるんだろう
2017/10/02 15:47:01
natsukitchen
とりあえずはあちゅうは美人ではないので名を出さないように。このたぐいの筆頭は北条かやだと思ってます。わかるわー、嫌いだわー。
2017/10/02 15:49:03
minoru0707
はあちゅうのことかなとコメントしようとしたら、冒頭から除外されてたよ。かわいいのに。
2017/10/02 15:49:26
Red-Comet
ポータルZの美人(とまではいかないけれど普通に結婚したいレベルの)ライターが好き。
2017/10/02 15:51:38
iddisk
本業・本分だけで勝負するしかない世界ってのもそれはそれで地獄のような。
2017/10/02 15:52:58
Pome
さえりの事だなと思って開いたらさえりだった
2017/10/02 15:53:14
Alceste
広告の3Bというのがあって、美人、動物、赤ちゃんの出るCMはそれだけで好感度取れる。増田はライターの実力ではなく、そういった人の欲望の深層心理をえげつなく利用されてる感じがして嫌なのでは?
2017/10/02 15:54:04
ustar
おっと勝間さんの悪口は…ありませんね
2017/10/02 15:57:43
bbk0524
ライターでもなければ美人でもなければ女性ですらなく顔出しもしてないけどちんぽ晒していい?(勝手にしろ)(するな)
2017/10/02 15:58:20
outroad
ほとんど知らん人だけど、単に顔がいいからゲタ履かせてもらってるのが嫌なんじゃないの?
2017/10/02 16:03:06
yzkuma
NHKの記事とかでもサムネが女性記者の顔写真だったりすると「は?お前の顔は関係ないだろ?」と思いながらもかわいいとちゃんと読みに行きます
2017/10/02 16:03:57
sumika_09
はあちゅうさんも顔出し美人ライター枠に入れてあげなよ!
2017/10/02 16:05:41
papasss
さえりカツセとかあの辺だよなーって思いながら読んだらやはり。
2017/10/02 16:06:48
luxsuperpoor
なんかわからんでもないけど、顔晒してるのも武器であり、弱みやしね…(私生活で下手なことできないし)その度胸はすごいな〜と思ったりする。
2017/10/02 16:07:59
realintentionkun
世の中には色んな人がいて、例えば高評価100低評価1の動画の1付けた人ってこういう精神状態&思考回路と似てるんだろうなぁと思った。
2017/10/02 16:08:28
willbehappy777
美人だと余計にそうなのかも(^皿^)
2017/10/02 16:10:19
technocutzero
ケツ出し不美人ライターとかなら親近感出そう
2017/10/02 16:12:02
p-2yan
勢いづいてきたあたりに出てくる「歯並びもすごくいい」がすごく好き/この世のサムいものが受け入れられている事実が苦手っていうのちょっと分かるな…こういう現象に名称は無いものか
2017/10/02 16:12:47
kamm
女の嫉妬怖い
2017/10/02 16:16:54
mofu_fusa
しなもんは何十回見ても飽きない!
2017/10/02 16:18:35
quix_que
北条かやのことかとおもいました。
2017/10/02 16:18:53
alice-and-telos
顔が良いで売ってる人は、年齢で魔法が解けるの知ってるから1番高く売れる時に必死で実績積むか、さっさと金持ち(金持ちは必ず浮気する)捕まえて逃げ切るかだから割と大変かな。仕事の内容見てくれなさそうだし
2017/10/02 16:21:29
peroperone
よく言ってくれた
2017/10/02 16:22:44
WinterMute
聞いたこともない人が嫌われていた
2017/10/02 16:23:47
k0um0n
ヨッピーの汚え顔の方が114514倍イヤだわ。誰が書いたとかどうでもいい
2017/10/02 16:29:16
Tomosugi
“夏生さえり”
2017/10/02 16:34:09
reikomy
素朴な悪意と僻みの直球勝負で、皮肉抜きにすっごく好き
2017/10/02 16:37:48
take-it
個々のライターには触れんがすげーわかる。あのキラキラ感が辛い。俺の鎧の奥にある闇属性の部分をエグってくる。美男美女で仕事できてお前ら何なんだよクソが!!って謎の嫉妬感がわいてきて、うげらぼあってなる。
2017/10/02 16:39:17
raf00
正直、とかく最近の「ライター」という商売に関しては、顔を出す頻度が高いこととSNS拡散力を求められることもあって、「容姿もスペックのうち」という正義ではある。「ぐぬぬ」と思う気持ちはわかるが。
2017/10/02 16:42:28
nekosanto
気になって見に行ったら自分にはキツくてそっ閉じ案件だったが案の定というか嫉妬扱いされまくっててかわいそうな増田
2017/10/02 16:45:54
kawa72
私も声優さんの顔出しは苦手。イベントで登壇するとかならいいけど、雑誌とかポスターとかにババーンと載ってると、キャラクターの声聞いてても声優の顔が浮かぶ。ふだんと全然ちがく聞こえる演技力があれば別ですが
2017/10/02 16:46:25
mementm0ri
嫉妬はやめろ。得るものがないから
2017/10/02 16:47:00
KUROBUCHI
何故ライターだけ?顔出し美男美女アーティストなんか一杯いるぞ。まぁ、美醜という評価軸のない業界を温存したいという気持ちだと思うが。
2017/10/02 16:47:49
atsushimissingl
あいつらは「顔出しするライター」じゃなくて、「文章が書ける有名人」だから……
2017/10/02 16:48:09
satotaka99
ジェーン•スーはもう少しやせてほしい(願望)
2017/10/02 16:48:34
bottomzlife
美人ライターの顔に出すのは好きなんでしょ?
2017/10/02 16:51:08
nomitori
男女問わず「美人」と呼ぶのはPC的にとても正しくてツッコミにくいな。
2017/10/02 16:52:54
ant55
こういう反発を避けられないから、ちょうどよく整った顔に一番憧れる。
2017/10/02 16:56:33
watatane
ダ・ヴィンチ・恐山は顔出しライターなんだろうか?
2017/10/02 17:00:21
workingmanisdead
ごめん、夏生サエリもカツセマサヒコも存在すら知らんかった。しおたんは増田も自覚してる通りライターじゃないだろ。北条かやとちょまどもだが、顔を出さないと仕事取れないと思っておけば増田に平安が訪れそう。
2017/10/02 17:03:25
kazuya030
“『同業者にどう思われてもいいのかこの人たちは。恥ずかしくないのか?』”
2017/10/02 17:05:23
hitujyuhin
名前あがったライター全然分からんし男だが、あだちまる子をどう受け取るか問題みたいなもんが自分の中である
2017/10/02 17:10:46
rusemoly
声優については俺もそういう感覚あるなー。
2017/10/02 17:16:19
memesleeping
わかる。自己顕示欲見たいのが見えちゃってなんか萎える。
2017/10/02 17:17:35
sotokichi
あとで(名前が挙がってる美人ライターを)見る。
2017/10/02 17:19:47
galapagosu
ネットライターは芸能界に入れなかったけど目立ちたいという敗者復活戦の場所なのだよ。ライターも編集もほとんどが出版社とか新聞社に入れなかった奴ら
2017/10/02 17:28:44
ayumun
同じ理由で女子アナが苦手。タレントになりたいなら、最初からタレントになれよって思ってしまう。
2017/10/02 17:28:48
lbtmplz
本当によくあるアメリカ人の真っ直ぐな感性は素晴らしいと思えてくるな
2017/10/02 17:29:34
tomopo
美人〇〇と取り巻きが鬱陶しかったりしてね。私は遠くから冷ややかにみてるけど、嫌いって人がいるのもわかる。
2017/10/02 17:29:55
roirrawedoc
はあちゅうに芸人魂感じるの分かるわ。ダチョウ倶楽部と同じ枠なんだよな。
2017/10/02 17:34:13
p_shirokuma
書いてあることより、書いている文章が面白かった。精神汚染!
2017/10/02 17:37:07
ykktie
誰を使うかとなった時に、付加価値として顔面があれば、支持されやすいということだろうか。NHKなどの番組ナレーションに俳優・女優を使うのもなんか違和感ある。もっと別の基準で選んでほしい。
2017/10/02 17:37:15
suda0803
ネットライター、記事を読むこと読むことはあってもTwitterまでは見てないからよくわからん。
2017/10/02 17:37:18
gnta
この増田は女。女の嫉妬は怖い
2017/10/02 17:51:35
kamayan1980
仕事で初対面の人に「すごい素敵な声されてますね、格好もおしゃれだし」とベタ誉めされて調子にのって「ゲーム実況しようかな」って言ったら「やめたほうがいいです」って真顔で言われた俺が呼ばれた気がした。
2017/10/02 17:57:05
kakaku01
顔出し美人ライダーと読んであのメットが割れてイケメン俳優の顔が見える奴かと思ったら違った。
2017/10/02 18:06:18
gomez_se
キャラクターがたってて本来の仕事に目が行きにくくなってるパターンは確かにある。 生粋のライターではなく、半分芸人と割り切れば何とも思わないかな。
2017/10/02 18:11:30
aoi_tomoyuki
幼馴染「んもぉ、また嫌いなヤツのtwitter監視してんの? やめなさいよ。気持ち悪い」
2017/10/02 18:13:17
mizchi
わかる
2017/10/02 18:17:04
bulldra
読モ化ライターに駆逐されてしまうのは時代の必然というか
2017/10/02 18:17:41
hirosmith46
さえりさんはLIG時代から好き
2017/10/02 18:17:43
ChieOsanai
犬山紙子は許されたんですか
2017/10/02 18:18:19
karelu
“芸人魂を感じる。” なるほど?
2017/10/02 18:18:21
hopeholdsmoon
顔無し美人ライダー?
2017/10/02 18:19:07
mhkohei
めちゃくちゃかわいい自撮り上げてる声優に腹立つのはある。
2017/10/02 18:19:57
haruhino
顔出し美人ライダーって空目して、タックルのことか?と思ったら違った(´・ω・`)
2017/10/02 18:34:06
north_god
似たような音にいいこと言ってる風の詩をのっけて美人が歌ってるのと同じ現象だと思っている。ライターでもあちらは下半身の世界じゃろう
2017/10/02 18:38:44
GOD_tomato
カツセ×さえりの記事。顔を付加価値にライター芸やってることは否定出来ない。www.issey-98.com
2017/10/02 18:39:02
shigekazusan
よく分かるけど自分は理解される気も瞑想とオキシトシン点鼻薬をやる気もない
2017/10/02 18:51:06
htnmiki
俺も顔出し苦手なんだよね。意味がわからない。なぜわざわざ顔に射精するのか。
2017/10/02 18:52:12
tomos_stars
すごくわかるし、これすらもネタにしそう。
2017/10/02 18:56:22
bigger
嫌いではないけど、なんか分かる。はてな村では認知すらされてなくて笑った。
2017/10/02 19:06:48
tomiyai
作家っつーかエッセイストなんかは本人の容姿や(表に出ている)性格込みで評価されることは多いかもなー。
2017/10/02 19:08:47
algot
自分のものにならないからな
2017/10/02 19:15:06
and_hyphen
誰...ってなった私は無知だ。感覚は理解できないでもないんだけど。でもそれって割に理不尽だよなって自覚がある。いや、羨望?嫉妬?
2017/10/02 19:16:52
solidstatesociety
丸出しはどうなんだろ
2017/10/02 19:17:05
masafiro1986
知ってるし、増田のような気持ちを抱く人も多少理解できるけど、それでも彼らにはなんの非もないぞ。それくらい増田にもわかってるはずなのに、匿名で悪口書いて、彼らが少しでも傷ついたりしたら満足か?
2017/10/02 19:26:07
tigersyoushow1031
はぁちゅうじゃなくてはあちゅうやから注意な
2017/10/02 19:30:21
guldeen
『ライターではなくタレント、記事の中身の無さを顔の良さで埋め合わせてるだけ』とのブコメ、するどい
2017/10/02 19:34:41
otihateten3510
でもそれが外国人なら?
2017/10/02 19:38:51
kibarashi9
おっぱい出しライターならどうかな。
2017/10/02 19:40:14
ardarim
顔がよくてちやほやされてて羨ましい!っていうただのやっかみなのでは…
2017/10/02 19:51:23
hoihoitea
素人美人ライターとか人妻美人ライターが居たらいいな。
2017/10/02 19:55:28
wacok
違ってたら申し訳ないけど青二才さんぽい増田
2017/10/02 19:56:44
skype-man
筆者は自分の顔にコンプレックスがあるな
2017/10/02 19:59:10
tallmen
すげーわかる
2017/10/02 20:09:05
oakbow
槍玉に上がってるライターは全然知らないけど、記事中で意味なく自撮り上げてるライターは変だと思ったな。美人アピールだと思ったけど
2017/10/02 20:12:13
tomoya5
嫌いという割に詳しくて草
2017/10/02 20:12:46
pbnc
知らん。
2017/10/02 20:17:33
buzama-www_pipipipipi
かわいいは正義。でもかわいい子って大概、中身がないから記事は読まないよ。でもかわいいから、とりあえず褒めておくようにしている。そうやって世の中のかわいい子は、仕事の結果ではなく、かわいさで食いつなぐ。
2017/10/02 20:20:51
yutoma233
なんとなくだけど、はあちゅうさんはここで褒められても不本意だろうなーと思ったんだ…。
2017/10/02 20:24:07
nice_and_easy
顔出し脱糞ブロガー(人妻)なら見たことある
2017/10/02 20:25:15
mutinomuti
つまりイモリみたいなのが嫌いってこと?おっきいのもちっさいのも貴賎なく愛せばいいのに(´・ω・`)ショボ-ン
2017/10/02 20:27:33
pikopikopan
ストーカー怖くないのかなあって思ってる。あと知らないライターでググる気持ちも起きなかった。
2017/10/02 20:39:44
mogmognya
関係ないけど最近お笑い芸人の名前が分からなくなった。普通に話題に出されると無口になってしまう。
2017/10/02 20:42:03
ngsw
わかる、異性なのにジェラシーがひどくてやばくなる
2017/10/02 20:43:58
ukikumokyng
例の二人は知らないけど、最近のライターは自分大好きで気圧される。有名人のインタビュー経験=自分偉いみたいな。浅い感じ。
2017/10/02 20:46:06
doas1999
まあ分からんでもない。
2017/10/02 20:54:53
tzk2106
カツセ氏の、あの嫌な感じはわかる。
2017/10/02 20:58:10
imakimam
顔は別にどうでもいいけど、いい歳した大人が「しおたん」とか「はあちゅう」みたいなニックネームを自称するのが気持ち悪い。
2017/10/02 21:01:41
kaishaku01
カツセさんもさえりさんも好きだけど、非モテエピソードを話されると「うそつけこんにゃろう!!!」と思ったりはする
2017/10/02 21:10:56
reijikan
「『まず、その概念がわからん』と言われる。分かれよ。」、わからん。
2017/10/02 21:14:25
acooooooon
よかった…このナルシズム満載の自撮りとナチュラルな俺、の演出にウッと拒否反応を起こすのは自分だけじゃなかったんだ… p-dress.jp
2017/10/02 21:16:09
toksato
もうちょっとつっこんで書けばいいのに。「美人顔出しライターの文章力は認めない」ならもっと賛同得られたんでは。ぶっちゃけ外見もコンテンツであることは否めないが、それは文章力とは違うので。
2017/10/02 21:16:28
hisa_ino
美人だろうがブスだろうが女に関しては顔は不要。女の容姿なんか無価値。
2017/10/02 21:31:46
Wafer
全部が全部嫌いではないが、塩谷舞は心底イラっとする。あいつ写真では自分のほうが可愛く映るのを計算に入れて鈴木亜美と一つのフレームに収まったりとかしててドン引き。
2017/10/02 21:33:23
Naotoh
AVライター(オーディオビジュアルの方)のおっさん顔載せてレビューしてるのが意味不明。記事ももちろん意味不明が多いが。一般人が聞かない謎アニソンで音質レビューしたりするので謎が深まる。
2017/10/02 21:35:35
mikimiyamiki
出てくる人物を知らなくてググってみた。うお、めちゃくちゃ美男美女やないかい!!しかも文章も面白くて、普段はてなホッテントリしか見ていない自分がいかに狭い世界しか知らなかったか痛感した。
2017/10/02 21:40:41
hiruhikoando
博打打ちがかおりっきいや水瀬美香を批判する図式と似ている。
2017/10/02 21:47:04
coldsleepfailed
「顔出し美人弁護士」の方が気になるこの頃。亀〇先生とか太〇先生とか…。
2017/10/02 21:50:39
fkatsya
顔を出してるライターはライターじゃなくて(今の日本語にはおそらく適切な名詞がない)別の何かだと思っているので、ライター枠とは別の枠で評価してるかも。
2017/10/02 21:54:10
mshota
全員嫌いだわー。でも嫉妬は願望の裏返しと気づいて嫌いじゃない!って無理やり思おうとしてる。
2017/10/02 21:57:39
maturi
メレ山メレ子さんの
2017/10/02 22:03:15
Dai44
ライダーマン?
2017/10/02 22:07:07
Caerleon0327
若い女は顔でしか評価されないから。
2017/10/02 22:08:50
kaerudayo
ちょっとなに言ってるか、わからないんですけどw
2017/10/02 22:13:45
aurijpn
表紙や帯に作者の写真がある小説は嫌い
2017/10/02 22:26:01
masterofarts
言っていることはわかる。本業で勝負して! ということだろう。このご時世、絶対にうまいからと言って、歌手や画家だって売れるかどうか。売り方だけの人は長続きしないと思う。努力したものが残る。そう思いたい。
2017/10/02 22:31:25
blue0002
この界隈はよほど不美人ぞろいと見える
2017/10/02 22:38:00
kokorosha
センスがない美人ライターの記事に「言葉に惹かれる」みたいなコメントをつける人がいるから、人気記事になって目につくことになるが、結局、文なんて誰が書いても同じで、顔くらいでしか差がつかないのかもと思う。
2017/10/02 22:49:15
ykob0123
この嫉妬する感じ、すごくわかる。
2017/10/02 22:55:10
plagmaticjam
パチンコライターとかもはや書いてもいないぞ
2017/10/02 22:58:02
suggester
誰かわからんかったし、検索してもさほど美人じゃなかった。。
2017/10/02 22:58:55
yukari1107
才能があっても顔のおかげだ、なんて言われるのか。美男美女かわいそう
2017/10/02 22:59:50
shio1000bei
ルックスコンプ丸出しですが、いいんですか?
2017/10/02 23:02:02
morita_non
嫌いな方向に全力なのは理解出来るけど人生の無駄っぽい。
2017/10/02 23:03:08
SigmaG2
誰だっけ…?
2017/10/02 23:10:07
elephantskinhead
小説でいうと出始めの頃の綿矢りさみたいなもんか。作品(原稿)の質で黙らせられるかやな
2017/10/02 23:12:04
nenesan0102
同業者の嫉妬かなにかなのか?
2017/10/02 23:34:22
blueboy
はあちゅう ≦ 夏生さえり <<< 岸本葉子(若いころ) <<<<<<< 香川愛生(女流棋士) <<<<<<< 諏訪内晶子(若いころ)
2017/10/02 23:37:29
TM2501
あれ、ライターというよりWebタレントの一種だからなぁ…。
2017/10/02 23:41:23
memoryalpha
全く知らないので検索してみてみた。私のあてにならない主観では(大変失礼ながら)美人には程遠いと思ったが、記事は読んでないのでもしかしたら記事と合わせると良い感じなのかもしれない。
2017/10/02 23:55:18
sdhiyasiderest
美人ならいいと思います
2017/10/03 00:00:03
privates
顔出し美男ライダーなら知ってる。ライダーマン。
2017/10/03 00:02:35
bunbum
わかる。個人的には舞台の上と下と袖と観客というポジションの認識と役割と境をこえるときの慎重さが全くない人間が嫌い。美学に欠ける。醜い。醜いものは嫌い。悪いとは思わない、世間体にはありだろう、でも超嫌い
2017/10/03 00:02:51
kenta555
顔出し編集者の忍者増田は許されますか?
2017/10/03 00:24:39
yoiIT
顔晒したライターで顔が印象に残ってる女性は誰もいない(顔と名前が一致してる人がいない)のだが、顔晒してる美人ライターって存在するんですね。
2017/10/03 00:26:55
mint6626
SPA!で犬山紙子のつまらん記事が紙面を汚してるのは耐えられない派
2017/10/03 00:40:34
shinichikudoh
イケメンの作家やミュージシャンはまともな文学やロックをできていなかったのかというとそんなことはない。むしろ太宰治や尾崎豊は早世したことによってより文学的ロック的存在になった。容姿は生き方で相殺される。
2017/10/03 01:05:12
t-sat
"嫉妬とかと少し違うんだ" 確かに少しは違うのかも知れんが、書かれてる内容は概ね嫉妬だよな。/クールエイドポイント臨界間近?
2017/10/03 01:54:57
MERCY
はあちゅうに関しては、本人認識が作家なのには笑った。私は芸人だと思ってたから
2017/10/03 01:58:22
dekasasaki
知らん名前ばかりだった。熱心なファンなのだろう。
2017/10/03 02:01:47
redpants
NHKで動いてるはあちゅうをはじめて見てこれがあんなの書いてるのかと思ってたまげたな
2017/10/03 02:29:18
alivekanade
じゃぁ伊藤政則が超イケメンミュージシャンみたいな見た目だったら有名になれなかったのか??見た目で自分の将来が決まるなんて不公平だな。
2017/10/03 02:43:31
hirata_yasuyuki
それよりも「美人○○」が「ブスではない」という意味に使われているの何とかして。
2017/10/03 03:06:08
codingalone
そういう概念の人が嫌いと言いながら特定個人を嫌っていた。誰かと思ったらLIGの人か。確かに美人だわ。こういう人ってライターってかネットタレントでしょ?
2017/10/03 03:09:12
buu
出てくる名前をことごとく知らないので、日本を脱出してもう18ヶ月も経ったんだなぁ、と思った。試しに夏生さえりってググってみたけど、これがまた全然美人に見えないので笑った。新垣結衣の方が断然好み。
2017/10/03 03:32:12
sawrec05
内容読んでないけど、私は雨宮まみさんは大好きだった。はあちゅうは(以下略
2017/10/03 04:06:46
mn_kun
美人でなくても大体
2017/10/03 06:15:21
mexxx
言ってることや書いてることはつまらないのに、顔がいいだけで拡散されるのがすごい迷惑だわ。
2017/10/03 06:17:02
uturogi_soy
ライダーに空見して「ヘルメットをとったら髪がファサーなって、美人とか最高だろ何いってんだ」と思ったら違った
2017/10/03 06:26:00
te2u
物書きは内容で勝負しろ、という話かと思ったが「顔出し美人」限定。 /そういえば昔、カバーや帯に著者の写真があると、購入する気が急に失せる、という時期があった。
2017/10/03 07:26:07
zenito9970
ぁわわ...
2017/10/03 07:45:39
melna
美人だったら顔出さないと損やしねぇ。。
2017/10/03 08:02:13
ueshin
文章だけで売れ、評価されろといっても、顔で需要されるのもやっぱり世の中。同性の方?
2017/10/03 08:08:46
ultimate-brake
美人ライダーはすこ
2017/10/03 08:11:29
zyoucun
燃えにいってるなら許すって、タイトルのわりには意外と甘かった
2017/10/03 08:23:05
u5_h
顔出し美人CEOは上場後とんと見なくなりましたね。
2017/10/03 08:46:30
Arcus_f
自転車の乗りすぎで顔出し美人ライダーかと。
2017/10/03 08:49:58
warawareotoko
わからなくはないw w
2017/10/03 08:50:56
yajul_q
電波人間タックルか!?と思ったらライダーじゃなくてライターだった。
2017/10/03 09:05:45
azum1
1年前くらいにさえり氏の記事みたら文章メチャクチャでそれ以来ムリ。
2017/10/03 09:11:28
fractured
そんなんだからゲームの大会がマスクマンだらけになるんだ
2017/10/03 09:35:50
airj12
美人ライダーに空目して反論する気で開いたら違った
2017/10/03 09:45:22
person4
なぜこうなるのか理解不能だw
2017/10/03 10:07:40
hatehatehohokun
表現者はアンチがついてなんぼ。件記者の2人は増田のおかげで箔がついたね!
2017/10/03 10:08:19
ifttt
待て待て待て待て、カツセマサヒコは代表的な雰囲気イケメンだろ
2017/10/03 10:18:14
ohaan
増田の嫉妬がにじみ出る文章だが、顔出しして自分を売り込んでいる某女性ライターが「女性を性的対象として見るな!」と物申してた時は「何言ってるんだコイツ?」としか思えなかったな。
2017/10/03 10:19:46
outdoor-kanazawa
ふ、私も顔出しすればもうすっごい人気者になれるんだけどね。。。先日どっかの園児たちに頭でっかい頭でっかいと言われて傷ついたからもうダメだ俺は。。。
2017/10/03 10:53:14
dusttrail
誰?どっちも知らない。嫌いようがない。今調べたけど、今後自発的に読むことも多分ない。増田は自分の興味の範疇にそういうライターがいる自分を恨むべき。
2017/10/03 11:27:26
lliilliilliill
まったく聞いたことねぇ。増田の見てるいんたーねっとがわるいんじゃないの。
2017/10/03 11:54:57
kokoro__chan
はてな高齢化の証拠がまたひとつ…
2017/10/03 12:09:37
leiqunni
村上春樹は顔出してるんだぜ。
2017/10/03 12:21:58
pandachoco
〇〇が嫌いな人は〇〇がよく目につくんだなって例
2017/10/03 12:24:24
a_ma0702
美人って人によって基準が違うから何とも。美人○○って書いてても「そうか?」と思うことある。実力で勝負しろって言いたいんだよね。がんばってるアピールは確かに面倒くさいけどね。
2017/10/03 12:26:55
inforeg
尻出し美人ライター じゃ、美人が台無しだから仕方ない。美人を売りにしてるんならな。
2017/10/03 12:40:48
nai_nari
「顔出し美人ライダー」に空目して、そりゃあメットかぶってほしいよなと思いましたが、違いました。
2017/10/03 12:41:18
yako_baum
…嫉妬…?
2017/10/03 13:26:21
tosh-herk
この分野は知らないけどなんだか分からないでムカついて嫌いになるのは分かる。自分のこうあるべき論にハマらないのに世の中に受け入れられてる事が自分が否定されたみたいでムカつくんだよね
2017/10/03 13:48:50
minetty99
結局のところ、大衆化すればするほど何を発信するよりも誰が発信するかの方が重要視されるようになるのはネットも既存メディアも同じってことでしょ
2017/10/04 13:29:49
UDONCHAN
そうだね
2017/10/04 14:25:23
vaginally
読まないから問題ない
2017/10/05 10:36:19
tribird
次はあつ~いお茶が嫌いって話だと思ったけど違うんか