2017/07/26 11:21:44
takeda25
ID非公開なのに何かできるんだろうか
2017/07/26 12:32:28
You-me
「そのレポートの担当教員の小西です。毎年こういうことをされる方がいるのでこういうサイトは見回るようにしています。明日にでも三田学生部にお越しください。お越しいただけなかった場合は、この行為をカンニン(ry
2017/07/26 12:48:45
kamezo
2017/7/23。回答:〈そのレポートの担当教員の小西です〜明日にでも三田学生部にお越しください〉質問者は出頭するであろうか。
2017/07/26 12:53:31
pollyanna
質問主が特定できたとして、出頭したら許してもらえるんだろうか……
2017/07/26 13:34:12
Cujo
出頭してくる人がいなかった場合、カンニングの対象者をどうやって判定するんだろう?(模範解答を先に出しておいて、コピペ提出してきた人を( /犯人探しではなく教育&牽制が主目的だからなのかな?
2017/07/26 13:38:18
tockri
同じことをこっちの人もやってる https://chiebukuro.yahoo.co.jp/my/myspace_quedetail.php?writer=acmkusan0317
2017/07/26 14:56:42
BUNTEN
いかにもレポートの課題な文章。(^_^;)▼ま、某教科書の高校物理級(ニュートン力学)の問題に頭を抱えている俺にとやかく言える資格などないが。
2017/07/26 15:20:02
atoh
カテゴリーは『おもしろ』じゃないのか。
2017/07/26 15:27:58
ustar
愚息がうちの両親から勉強に使えともらった入学祝いでゲーム機買って来たところなので参考にしようと思ったのに
2017/07/26 15:29:30
demcoe
「お前たちは三田学生部へ行け」「これから私の知っている事を全て話す」「その上でいくつか質問する」「嘘をつけば鎖が回る」「回れば撃つ…!」
2017/07/26 15:42:22
wackunnpapa
わっはっはw
2017/07/26 16:16:00
QJV97FCr
慶應大学商学部に小西飛鳥先生の「法学各論(民法ⅠA)」が存在する模様
2017/07/26 17:16:54
type-100
生徒一人ひとりに課題の文言を少しずつ変えておくことで特定できるようにしてるんやろ(適当)
2017/07/26 17:33:29
PrincessGorilla
回答欄にどんな回答がと思ったらこれは
2017/07/26 17:50:16
ks1234_1234
意外なような意外でないような展開
2017/07/26 18:11:38
stella_nf
担当教員降臨
2017/07/26 18:13:00
yazuka08
特定できるできないは置いといて、講義で実際にあった話として言えば、注意喚起にはなるんじゃないかな。
2017/07/26 18:16:06
xevra
心温まるエントリ。人間っていいな。
2017/07/26 18:32:58
nisatta
慶應大学商学部月曜2限10:45〜12:15「法学各論(民法ⅠA)」小西飛鳥(http://www.gakuji.keio.ac.jp/mita/rishu/sho_jikanwari.pdf)/ 投稿は7/17(月)11:38、回答は7/23(日)17:37 / 内容が面白い割に説明然としてて違和感
2017/07/26 18:43:32
Laylack
すごい時代だ。
2017/07/26 18:52:34
takeshi1479
三田ってところが…全てわかってしまうよね。先生も大変だわ。
2017/07/26 18:57:12
j_imu
兵庫の三田かもしれない(クソリプ感)
2017/07/26 19:01:22
keru3
これ先生が進歩しててワロタw
2017/07/26 19:05:07
naoto_moroboshi
特定できんのやからいくわけないやろ
2017/07/26 19:14:50
trashtoy
このやりとりが Twitter でも拡散されてしまい, まじめに問題の解答をツイートする輩が出始めているので事態はむしろ悪化しているとも言える
2017/07/26 19:18:02
Rag-Rush
お前が知恵袋で質問している時、担当教員もまた知恵袋を見ているのだ。
2017/07/26 19:28:14
mu_minnnida
知恵袋で質問するのはカンニング扱いになるのか。人に質問して解決するのがダメって理屈は納得しづらい。
2017/07/26 19:30:53
wisboot
バレてーらw/俺らの時代は寮生同士集まって、あーだこーだ言いながら夜遅くまでレポート書いてたもんだが、今はネットでお手軽にサクッと検索か…
2017/07/26 19:45:33
tkomy
逆に生徒を特定できたらすごい・・
2017/07/26 19:47:58
altes
とりあえずベストアンサーにしておこう
2017/07/26 19:48:17
Koganes
little_westにじわる
2017/07/26 19:49:19
outroad
なるほど(笑)
2017/07/26 19:49:53
dok
たとえ匿名の投稿であっても、面識ある限られた人間の中でこの課題を解く必要があってこのタイミングでこれを書く人間を絞り込むことはあまり難しくない。
2017/07/26 19:50:18
kuroi122
おい
2017/07/26 19:53:21
Galaxy42
知恵袋探索も仕事のうちならば時給換算がたいへんなことに。ソーシャルハックのプロセスをレポートさせたほうが面白そう。
2017/07/26 19:58:34
ken-baan
先生…大変だな…
2017/07/26 19:59:21
higuchill
オチ
2017/07/26 19:59:45
fishma
この質問と回答がマッチポンプで、騒ぎを作ってアフィで稼ぐ...と考えたけどアフィの貼れる場所がなかった
2017/07/26 20:01:37
rin51
> そのレポートの担当教員の小西です。
2017/07/26 20:02:42
luccafort
課題を投稿したら職員にきっちり見つかってオープンワールドで出頭を観測されるという厳しい現実を突きつけられてて現実世界の苦味を噛み締めてる(ウケる)
2017/07/26 20:04:41
lbtmplz
為になる回答だ
2017/07/26 20:06:27
mori99
友達に写させて貰えなかったって事は全員が異なる課題をもらったんじゃないかな
2017/07/26 20:09:04
mozunikki
確かにこれは「解決済み」ですわw
2017/07/26 20:10:09
aceraceae
なんだかものすごく既視感があるけど、以前にも似たようなのがあった気がする。
2017/07/26 20:12:02
n_pikarin7
カンニングできるような問題出してる教員
2017/07/26 20:12:30
axkotomum
勉強になりそう
2017/07/26 20:12:58
garage-kid
89: AI時代が本当に来たらこれに意味があるのかなぁとか思ったりね。
2017/07/26 20:13:39
mangakoji
楽しー
2017/07/26 20:15:41
nozipperar
律儀に宿題カテゴリってw カテゴリを変えるべきだったなw
2017/07/26 20:18:46
six13
自分で考えて間違うよりも、インチキの方が罪が重い、と、最初の講義で伝えとくべきだな。大学の意味がなくなってしまう。
2017/07/26 20:20:43
luxsuperpoor
知恵袋で聞いた学生が名乗り出なかった際の法律関係について答えなさい
2017/07/26 20:22:36
kootaaboo
マジかよ……
2017/07/26 20:22:37
n_y_a_n_t_a
ヤフー知恵遅れには本当に知恵遅れが来てるんだな。
2017/07/26 20:25:14
takeishi
必見の回答である
2017/07/26 20:30:33
denimn
ID末尾の数字は52にしないのがもやもや
2017/07/26 20:34:07
pikopikopan
やりようによっては、特定出来るかもねえ
2017/07/26 20:36:24
ytRino
これは以前あった同じネタのパクリでしょ
2017/07/26 20:38:25
tailriver
本気で特定したいなら、それっぽいキーワードを散りばめたナンセンスな回答をするのがよさそう
2017/07/26 20:56:30
progrhyme
確かに、この人は間違いなく回答できそうだ。
2017/07/26 20:58:48
rt24
ベストアンサーが付いたら笑う
2017/07/26 21:00:31
nowa_s
これ、ボーナス課題だよね?無権代理や制限行為能力者の話は薄手の教科書・入門書にも絶対載ってる。/三田キャンパスって3年次以降らしいけど、日本有数の私大の3~4年生が、初歩の問題をYahoo!知恵袋で質問するのか…
2017/07/26 21:07:11
sangping
課題文の中に学生毎にユニークな透かし情報が埋め込まれているんだろうか?
2017/07/26 21:10:06
nagapong
中学生の夏の宿題かなと思って開いたら大学生の夏の宿題だった。
2017/07/26 21:12:31
Gondwana
次はウィキペディアにトラップストリートを仕込むなこりゃ
2017/07/26 21:15:50
shirosan545
これってスパムの一環だよねw
2017/07/26 21:19:30
kensuu
詳しい人に聞いたらダメなのかな?直接聞いたらバレないけどそれならいいのか。バレやすい行為をする人だけを取り締まるのか。なかなか難しい問題ですね…
2017/07/26 21:19:48
asahiufo
ベストアンサーがついてる
2017/07/26 21:21:04
tadasukeneko
権限踰越の無権代理の教科書事例だろ。自分で本を読んで考えた方が早いと思うが……
2017/07/26 21:26:00
aquatofana
出落ち(単位が
2017/07/26 21:29:32
ninosan
この回答者「回答総数 1」なんだが。成りすましじゃねーの?
2017/07/26 21:33:42
mohno
ID非公開なのに、どういう「相応の処置」ができるというんだろう。知らんぷりされて終わりだよね。
2017/07/26 21:35:06
gui1
どんまい(´・ω・`)
2017/07/26 21:37:28
sukekyo
よくできたSSだ。
2017/07/26 21:40:48
y-kawaz
ひぇ
2017/07/26 21:44:24
kappei
ネタかな?
2017/07/26 21:50:50
noko3354
聞くのがダメとか言ってるやつらは間抜けかよ。関連する法律などから考えられる答えを示すんだから答えそのものより答えを出すまでの過程が大事。聞いたらあ、そうかで終わりだよ
2017/07/26 21:52:29
kuoritiiup
ベストアンサーきまってないのか
2017/07/26 21:54:18
versatile
知恵袋など使うからこうなる。我々智慧者ははてな人力検索を、、、そこも見られてる?!
2017/07/26 21:57:13
totoronoki
この可能性を把握してたなら禁止だと伝えておくべきだろ。レポートでカンニングってのがよくわからんし。
2017/07/26 22:06:47
hirolog634
間違った回答を載せたらどうなってたかを見てみたい。次回はぜひそれをお願いしたい。
2017/07/26 22:14:05
Kracpot
ネットで聞くのと詳しい先輩や友人に聞くのってあんまり変わらん気がする。大学の課題律儀に自分で調べるとかみんなやってるんだろうか
2017/07/26 22:14:12
taruhachi
といったケースで、質問者が処分される法的な根拠はあるかを教えてください。
2017/07/26 22:19:40
Fromdusktildawn
結果的に人脈力、交渉力が決めてとなってきます。http://school.2ch.net/campus/kako/1022/10227/1022759061.html
2017/07/26 22:30:07
pinkroot
little_westな小西さん。
2017/07/26 22:31:04
mtane0412
法テラスに行こう
2017/07/26 22:37:27
pptppc
ご本人登場
2017/07/26 22:43:09
FirstMate
2011年の受験シーズンに、入試問題を知恵袋で質問したカンニング事件のことは、みんな忘れているんだな。すぐ後に東日本大震災が起きたから仕方ないか。
2017/07/26 22:43:28
go_kuma
バレとるやないかい
2017/07/26 22:48:34
yy00610106
学生に知識が付いたかどうか確認するのが試験なのだから、ネットかどうかに関わらず人に聞くのはダメでしょ。単にリアルだとバレにくいだけ。
2017/07/26 22:50:16
alivekanade
増田で聞いたら良かったのにね。
2017/07/26 22:50:51
whirl
これ知恵袋で聞くのと誰かに聞くのとテキストとかで調べるのにどれほどの違いがあるんだろうか?つーかこれ調べ方すらわからんというのはちとアレな学生なんじゃないかなと思わなくもないけど
2017/07/26 22:53:02
michinao
精鋭達、知恵袋にて待機中
2017/07/26 22:58:11
kawa106
“こういうサイトは見回るようにして"る人が、こんなIDを作って本名を名乗るもんなんかねぇ。他の学生が投稿に気付いて先生にそれを教えてIDと回答も作った、くらいが納得できるし微笑ましい
2017/07/26 23:00:27
washi-mizok
私が教官ならトラップ仕込んだ解答例を答え、丸写しを全員不可にする。
2017/07/26 23:03:38
Windfola
id:nisatta 2限の終了が12:15ということは授業中の投稿ですね…レポートと云いつつ終了時か昼休み終わりまでに提出とかの事実上小テストな可能性
2017/07/26 23:06:49
hathatchan
全体責任、キッツゥ…
2017/07/26 23:07:37
gordonandGordon
あなたが思っているよりもずっと教員の目は細かいんだよ?早く出頭したほうが良い
2017/07/26 23:10:49
namnchichi
興味深いです。
2017/07/26 23:13:43
K-Ono
いい話。
2017/07/26 23:17:59
cafeduck
その後を増田で是非。
2017/07/26 23:28:02
bokmal
「解答できる人はいませんか?」なる質問に対して「います(担当教員は解答できる。存在を確かめたければ三田に行けばよい)」という答えは間違いではないな。
2017/07/26 23:30:05
alpi-co
バレた(笑)
2017/07/26 23:31:44
makou
慶應?
2017/07/26 23:42:11
hkmaro
徳丸先生とは違う形で降臨しちゃったね。。
2017/07/26 23:42:15
itotto
小西センセのIDがlittle-westでワラタ
2017/07/26 23:42:34
primedesignworks
ぼくらの頃に比べて先生の仕事が増えて大変だな。
2017/07/26 23:43:31
raf00
バレてるwww
2017/07/26 23:46:00
tbsmcd
質問者の特定をどうやるのか、この先生に回答リクエストを付けて知恵袋に投げればいいのだ。
2017/07/26 23:47:15
and_hyphen
無知なんだけどこの問題って調べればすぐ答えられるようなスタンダードな問題なのかな。だとすると調べれば良いのにって思うんだけど、調べ方もわからないとかだと重症かもなって気がする
2017/07/26 23:53:43
kana-kana_ceo
(なるほど、そういう回答が…)
2017/07/26 23:55:41
Bpog
https://www.shopyourway.com/questions/2963800
2017/07/26 23:56:18
mellow-mikan
もっといい方法があったのに。バレないようにわずかに間違っている回答を書く。写してきた人を全員失格にする。
2017/07/27 00:00:51
amnesia4646
こういうことが何故ダメなのかから教えてあげなきゃいけない訳ですね。
2017/07/27 00:06:32
yokosuque
よくみつけたなあ。
2017/07/27 00:08:00
babandoned
little_west=小西か
2017/07/27 00:24:50
fuktommy
これはカンニングなのか? 慶應?のローカルルールなんで部外者がどうこう言うようなことじゃないけど。 すみません、以下の二つの質問について解答できる方はいらっしゃいませんか?
2017/07/27 00:30:22
pakiw
ほのぼのした。
2017/07/27 00:36:26
narwhal
www
2017/07/27 00:52:36
n314
自分が採点者なら、とりあえず放置してネットと一言一句同じ文章ならバツ、文章が再構成されてたらマルにするかなあ。
2017/07/27 00:54:01
yoshi-na
知恵袋の深淵
2017/07/27 00:55:19
reijikan
不正防止のための自作自演という可能性もなきにしもあらず
2017/07/27 00:55:28
suzukidesu23
少人数のゼミなら特定はいけるような気がする
2017/07/27 00:59:40
tanayuki00
ベストアンサーに選んでみたら…
2017/07/27 01:03:45
hinatadegorone
法文や判例を引いて解を導き出す訓練なので、答えをきいてるだけだとケースが千差万別の実務に出たときに詰んじゃうから今のうちに訓練しとけって話だと思う。ただこの辺はそれこそAIとかで近い将来様変わりしそう。
2017/07/27 01:12:43
chankuri
これ自分が質問者だったら血の気引くだろうな…
2017/07/27 01:13:24
Yagokoro
あははは。
2017/07/27 01:17:30
kibarashi9
正直に申し出てもカンニング扱いのくせに。
2017/07/27 01:22:46
interacting
やふーちえおくれ
2017/07/27 01:29:38
shimozun
友人に聞くのはセーフで、知恵袋はアウト?自分なりの答えもそれなりに持ってから聞いてるし、そこまで悪質に感じない…
2017/07/27 01:45:02
hdance
うーん、友達に聞くのと何が違うんやろという気がしなくもない。思考してる形跡もあるしな…
2017/07/27 01:56:28
dgen
一方で「わからないことは人に訊け」と言う。
2017/07/27 01:58:20
norocknoroll
未成熟な若者がこういうサイトを利用してしまうのは理解できるし、本人も思考した痕跡があるので可愛げのある若気の至りとして微笑ましい。対して教員の反応も極めて理性的で好感を持った。総合していい話だと思った
2017/07/27 02:25:09
sunayuki
はい、みんな机に顔を伏せてー
2017/07/27 02:41:39
kisugix
うちの猫が勝手に送信してしまいました。私ではありません
2017/07/27 02:45:16
ko2inte8cu
模範解答。息子の宿題を見てしまった親が答えが気になり、知恵袋で聞いただけ。
2017/07/27 03:03:59
kangaetemita
そもそも質問してはいけない問題だったのかな?もし質問してもOKな問題なら、知恵袋がダメな理由を小西先生にも聞いてみたい。いや、嫌みな意味ではなく真面目な意見として。これからの高等教育そのもののあり方とし
2017/07/27 03:04:01
estragon
ぶっちゃけ、大学教員にとっては学生が勉強しようがしまいが、自身の業績にはビタイチ影響しないから、どーでもいいことなのに。ほんとに小西飛鳥教授なんだったら偉いと思う
2017/07/27 03:04:06
haiji505
タイトルでどんな面白質問だろう?と思って見に行ったら回答の方だった
2017/07/27 03:12:02
razokulover
回答者の名前わろた
2017/07/27 03:33:25
firstbento
学部ごとにこういう情報交換するサイトがあったりしたものだが
2017/07/27 04:01:29
KoshianX
課題をネットに丸投げする人はNNTP時代からいたけど担当教員が出てくるとは。
2017/07/27 04:34:59
Jang
KOの学生と教員によるハートウォーミングなやりとり。
2017/07/27 05:52:47
wow64
知恵袋がカンニングで図書館で調べるのがOKだとすると、その間にはグレーの部分が多そうだけどな。専門家に聞くのはアリか、専門家に聞くサービスを使うのはアリか、知恵袋で回答ではなく参考書籍を聞くのはアリか。
2017/07/27 06:14:41
ktra
少人数で授業中に書き込みとなれば特定は容易か
2017/07/27 06:14:42
yakouhai
中学生かと思ったら大学生か。そりゃダメでしょう。自分で悩んで、参考情報を集めて答えを出すことが今後の役に立つのであって、誰かに丸ごと訊いてどうするのか。
2017/07/27 06:24:50
CATDOG
とても簡単な問題だと思うけど…
2017/07/27 06:25:04
wasai
回答者w
2017/07/27 06:28:31
aliliput
これレポート課題じゃなく試験では...
2017/07/27 06:36:02
morygonzalez
小西飛鳥先生優しそうじゃん https://goo.gl/images/XQbGUg
2017/07/27 06:42:38
fujioka223
オール阪神・巨人のお二人、おわかり頂けましたでしょうか。それではみなさん、さいならー
2017/07/27 06:46:47
ad2217
イイハナシダナー
2017/07/27 06:46:58
natu3kan
ブコメみてカンニング防止のために先生がその分野で初歩的な問題を使って自演して、牽制した可能性もあるってのを見て、そうかーと思った。
2017/07/27 07:10:26
ruka98
マンガのネタにねもなりそうな話しだな
2017/07/27 07:13:42
lastline
人に聞くのはカンニングじゃないってコメントあるけど、この場合回答を求めているのでチート行為に該当するやろ
2017/07/27 07:18:00
reachout
ドン小西の監視網
2017/07/27 07:18:17
pero_0104
問題がわからなかった…。自転車購入の契約ってなに?小西のidうける
2017/07/27 07:41:28
tincast
(ノ∀`) アチャー しかしまぁ、何で担当教員ではなくネットに聞くんじゃろね? どんな事情があったのやら。
2017/07/27 07:41:35
Josui_Do
講義で出た問題がわからないので講義中に知恵袋で回答を求めたら教員が出てきたでござる/講義中に怪しい動きしてた人は教壇から見えてるだろうしね。つまらない楽なんざしちゃいけない
2017/07/27 07:47:55
uturi
回答者が小西32歳と分かるアカウント名でフフッと笑った
2017/07/27 07:49:28
xinsg
回答見て吹いた(笑)しかし答えが気になる!
2017/07/27 07:53:06
airj12
なぜ法学を選んだ
2017/07/27 07:55:36
koseki
これ質問者が誰なのかもだけど、回答者が本当に教員なのかも怪しいし、自首するかどうかめちゃめちゃ悩みそう
2017/07/27 07:58:18
Mist
今日の怖い話。
2017/07/27 08:01:51
shu-0820
小西先生、めっちゃ怒ってる…(笑)来なかった場合はどうやって本人特定するんだろ?このやりとりのその後が気になる。
2017/07/27 08:09:08
shinichikudoh
この学生が誰なのかもYahoo!知恵袋で訊いてみたらどうだろう。
2017/07/27 08:12:35
shoh8
わろたwwww
2017/07/27 08:15:51
koartist
パトロール熱心な先生に脱帽
2017/07/27 08:16:23
strategy-pm
じわる。
2017/07/27 08:17:46
Dursan
はてな使っとけば、、、、
2017/07/27 08:24:22
yem3399op
笑う。この先生マメだね。
2017/07/27 08:27:26
fatmonger
こんなんやってたらそりゃ弁護士もワーキングプアになるわ。しかし犯人を特定か推測できるのかな?泳がせておいてベストアンサーと一言一句同じ回答したやつを全員落第にしてもよさそう。
2017/07/27 08:32:19
weep
aicezuki さん元気でやってるかなぁ?
2017/07/27 08:43:52
kei_0000
学校側がNGならNGなんだけど、確かカンニングしてもいい学校も最近あったよなあ。自分の頭で考えることと、ネットの有効活用。バランス良く鍛えないと。
2017/07/27 08:45:18
Harnoncourt
知恵袋で質問するのはカンニング扱いになるのか。←回答を出させるのが目的じゃないからですよ。調査方法を学ばせるのが目的でしょう。そして調査方法として知恵袋は最悪ですからリテラシの面でのお説教が必要。
2017/07/27 08:46:16
ZOOZ
なんとまあ
2017/07/27 08:47:41
wwolf
相談する同級生がいないボッチ学生の発見とフォローが目的なんだよ
2017/07/27 08:50:25
baca-aho-doji
大学教員が自分で出した課題についてこうして不正がないかチェックしなきゃならないの本と無駄だよなぁ。大変な時代になったもんだ。。。
2017/07/27 08:51:22
cocopelli-0806
なんかこれは可哀想と個人的には思ってしまう。
2017/07/27 08:58:54
possesioncdp
1.15歳かと思った
2017/07/27 09:00:41
shumbo
ただこれ特定できるんだろうか
2017/07/27 09:05:44
syouhi
複雑な家庭環境だなあって心配して損したじゃないか
2017/07/27 09:06:56
hiby
解決済くそわろた
2017/07/27 09:09:36
iasna
回答が秀逸wwwwwww
2017/07/27 09:11:37
tenkinkoguma
いやこれは古来から伝わる教師と学生の果てなき戦いの1亜種に過ぎない。社会で法律知識を活かした仕事につき個人情報を扱うようになる若者へのネットリテラシーの教育にも繋げられるし読んでて微笑ましかったw
2017/07/27 09:14:21
orangehalf
ID非公開で投稿した知恵袋の投稿者を特定する方法があるかを知恵袋で聞いたらいいんじゃね?
2017/07/27 09:23:44
yoiIT
回答w
2017/07/27 09:59:18
vndn
これ例えば、課題出された学生が他の学生と顔を突き合わせて「あーでもないこーでもない」と議論した結果レポートを作成した場合もカンニングになるのかな。「独力で解け」というルールは存在したのだろうか
2017/07/27 10:08:42
kurukurucure
質問からの回答が予想の斜め上いってたwwww大変だなぁ
2017/07/27 10:21:49
sarukichi7
回答
2017/07/27 10:30:03
ponnao
おおぅ法学部の課題かよ。
2017/07/27 10:33:54
y0155003
人に聞くこと自体は悪くないが、ディスカッションを経た答えでないと応用も効かないし何も身に付かない。
2017/07/27 10:41:23
localnavi
「わざと間違った答えを投稿して丸写しした奴を全員落とす」という手が書かれているが、この小西先生は事前に丸パクりの芽を摘んでおきたかったんだろうな、と思う。
2017/07/27 10:47:24
honeybe
ベストアンサー
2017/07/27 10:52:40
Shinwiki
wwwww
2017/07/27 10:58:04
T_Tachibana
小西先生の「回答」が素敵w
2017/07/27 11:00:45
june29
回答がベストアンサーだった… / 個人で完遂するよりも、他者を巻き込んででも結果を出すことが重視される状況も多々あるので、頭ごなしに否定せずに正しく導いてほしいな〜と期待します。
2017/07/27 11:12:29
rlho
あらま
2017/07/27 11:12:43
locust0138
学生が逃げた場合、大学と教官がYahooに問い合わせればYahooは個人情報を伝えるのかな? 法学部の教官だからその辺も当然考えているだろうけど。
2017/07/27 11:16:35
thatblue
情報工学だけど「丸パクリのレポートと、クラスメイトと力を合わせて解いたそれは簡単に区別できる」と担当の先生が言ってたので多分採点者が見たら分かるんだと思っている<議論して作ったレポートはNGなのか
2017/07/27 11:29:49
splitaces
私が三田の大学にいた頃、カンニングして一発で留年していたクラスメートがいて沈痛な気持ちになったのを思い出しました。これはどういう扱いになるのか気になる。
2017/07/27 11:43:17
mutsugi
教科書該当の部分を一度通しで読め。レベルの問題だなあ。
2017/07/27 11:58:52
nymc
先生の自作自演の可能性もあるぜ
2017/07/27 12:04:20
blueboy
「どうやって相手を見つけるか?」と疑っている人が多いようだが、取調室で対話すれば、あっさりバレるよ。緊急取調室というテレビ番組を見ればわかるだろ。
2017/07/27 12:06:33
kurumiwallnut
2017/07/27 12:10:00
TERRAZI
ここで警告するよりも、回答してやってそれをコピペした者を特定すれば良さそう。複数人が該当しそうだけど。
2017/07/27 12:26:49
j3q
あくまで出頭を自主的に求めているあたりに教育者としての優しさを感じます。残酷なはてな民なら、模範解答書いておいてコピペして来たやつを摘発。とかしそうですそれは怖い社会だな
2017/07/27 12:51:34
karar1an
今どきどこの先生も回遊してるんだろうなぁ。と思えたやり取り。さて、自主的に先生のところに行ったんだろうか…?
2017/07/27 12:54:51
itochan
入試みたいに落とすためにテストしてるんじゃなくて、学生の脳みそを鍛えるためにテストを出してるんだろうから、教育者はこれでよいと思う
2017/07/27 13:15:06
tetzl
「えっこの質問のどこがホッテントリなん…?」→下スクロール→「回答www」→ブコメみる→「IDがlittle_west」でツボった
2017/07/27 13:44:27
kote2kote2
こえええ
2017/07/27 13:57:37
kyousuke104
質問者が一発KO
2017/07/27 14:02:52
kaipu1224
去年の新人もネットでコピペしたソースをまるまる持ってきたな。こってり絞ったけど。
2017/07/27 14:18:40
saikorohausu
先生怒らないからやった人手を挙げなさいのやつ。
2017/07/27 15:02:27
nonsect
草草アンド草。
2017/07/27 16:58:15
yuki_2021
little_westで爆笑。
2017/07/27 22:29:48
vlxst1224
ゾクッとした。ホラーやんこんなん
2017/07/27 23:00:41
michihide
ベストアンサーじゃありませんでした。残念ww
2017/07/27 23:53:44
mkusunok
宿題について聞いてないか知恵袋を見回らなきゃとかって教員も大変だな
2017/07/28 02:43:40
Soraneko
人力検索だったらあるいは…
2017/07/28 11:14:37
kamemoge
こういうの面白いw
2017/07/28 21:06:42
skyblue_collor
ベストアンサーじゃん
2017/07/28 21:12:15
chap_py
ベストアンサー事案だ
2017/07/29 15:36:43
death6coin
<s>場末の</s>人力検索はてなを使えばよかったのに
2017/07/29 19:30:03
naga_sawa
課題を登録しておけばこの手のサイトをクロールして自動検出&自動通知するソフトなりサービスなりのビジネスチャンス臭