2017/07/24 14:56:03
melna
付き合ってる時にはそういう片鱗は見られなかったのだろうか…
2017/07/24 16:02:59
iwashioyaji
我慢し続けるか、いずれの結末に至るかわからないがあらがうか、二つに一つだよな。
2017/07/24 17:54:31
nisatta
俺の妻がこんなに怖ろしいわけがない
2017/07/24 18:24:29
death6coin
読んでいるこっちも怖くなった
2017/07/24 19:55:15
RQBeuH98Rb
もし、俺が増田の立場だったらまず身体科の病気を疑う。甲状腺ホルモンとか副腎皮質ホルモンとか、婦人科疾患。体の調子でおかしなところが無いか、それとなく探りを入れてみてはどうか?極端すぎて変だよ。
2017/07/24 19:55:18
plutan
とりあえず妻も夫もよく知ってる第三者に相談してみるといいと思うよ。当事者だけで話し合っても埒が明かない時はある。
2017/07/24 20:55:39
cliphit
野性的な奥様。守るものが何かあれば良いのだけど。
2017/07/24 21:16:28
hilda_i
八つ当たりだと思うわ。畏縮すればエスカレートするばかり。ガチで言い返すか、はいはいわろすわろすで右から左に受け流すか。
2017/07/24 21:31:04
narukami
「話し合いを何回もしても一向に解決の手段が見つからないし」どんな風に話し合いが決裂しているのかによってはあまり長く一緒にいられないかもしれませんね……
2017/07/24 21:44:52
sushisashimisushisashimi
子供いなくてそれなら…先は見えたな…
2017/07/24 22:03:17
unakowa
まずはこの増田を送ってみてはどうか。PMSかホルモン異常か、他のストレス要因があるのかわからんが。妻に今の状態は夫への負荷が高すぎる事を認知させるところからだと思う
2017/07/24 22:28:16
purezu
これはこわい
2017/07/24 22:28:49
ooishikuranosukenowakenai
まんじゅうと気立てのいい妻が怖い
2017/07/24 22:59:27
sukekyo
おれは通ったなこの道。いろいろと「それどころじゃない」事態が起こってドガチャカになったからセーフだったのかなあ。昔過ぎて思い出せない。ただ、「胃痛」を初体験させてくれたのはワイフでしたね。
2017/07/24 23:04:53
wow64
逆に怖くない妻って存在するのだろうか?
2017/07/24 23:06:45
madridNewyork
仕様
2017/07/24 23:14:29
kuborie
幾人かの既婚諸兄を連
2017/07/24 23:26:08
otouisan33
こういうのあるね
2017/07/24 23:26:08
narwhal
DVです。増田さん逃げてー。あなたは悪くない。
2017/07/24 23:42:06
j_naito
こんな女性とは結婚したくないが、うちの親父はこんな女性と結婚してる。他人事ではない見抜ける方法を教えて欲しい
2017/07/25 00:14:50
alpha_zero
ホルモンバランス悪いんちゃうかなー。ホルモンの影響ってバカにできないから婦人科受診をお勧めする
2017/07/25 00:21:36
mirinha20kara
奥さんに「イライラがコントロールできてない」って自覚があるかが重要だけど、月経周期に関連してるものとかなら、薬に頼るのも一つの手だよ。女でもPMS知らないって人も多い。/自覚ある場合は男も薬に頼れるよ!
2017/07/25 00:28:38
punychan
子供でもできようものならだめな父扱いで子供からも蔑まされるよ
2017/07/25 00:38:30
hiroomi
“機嫌が悪くなると一転、どんな些細なことでも半分切れながら注意してくる。”イノシシだな。イラつき症候群とでもいえばよいのか。怒る技術を身に着けようってのは奥さんの方だった。
2017/07/25 00:46:22
arrack
女だとPMS、男ならDVと。男が暴力ふるってテストステロンのせいで、って言い訳通るか?男でも女でもDVだろ。病気だろうが相手にあたる時点で失格だわ。早く男が女から逃げるのも一般的になるとべき
2017/07/25 00:53:46
htnmiki
人の心は簡単に壊れるし、一度壊れたら二度と元には戻らないんですよ。
2017/07/25 00:56:00
firstbento
学習性無力感やん。秒速アウトプット2号になるまえに離婚やで
2017/07/25 00:59:36
songe
正直に、「逆に、俺がいちいち細かいことに半ギレで注意したらどう思う?」と言う。自分の行動を客観視させることが第一歩。
2017/07/25 01:01:03
cebtis
機嫌悪い時はいったん全部吐き出させて、落ち着いてから「これは受け入れられる、でもこれは受け入れられない」と折り合いラインについて話し合ってみるとか…
2017/07/25 01:01:21
primedesignworks
機嫌が悪くなるきっかけはなんだろうか。
2017/07/25 01:02:44
wazpk6no
病院なりが必要な案件。自分が病む前に行動すべし。
2017/07/25 01:08:01
mumero
すぐには決断できないと思うからまずは日記から。証拠集めは大事。第三者に意見もらう資料集めも大事。精神状態の観察も大事。子供はもう少し待った方がいい。
2017/07/25 01:09:12
hetoheto
こりゃ離婚だな。:バツイチおめでとう
2017/07/25 01:09:17
myaoko
PMSっぽい。その場合本人が生理前の期間を自覚すると少しましになる(それでもイライラするので争いは絶えない)。生活に支障をきたすレベルなら婦人科に行ってホルモン剤の服用を検討するといいよ
2017/07/25 01:11:18
lamiel123
スゲー怖いよな。しかも本人には自覚症状ないどころか、自分はイライラさせられて可哀想位に思ってるから最悪だよ。おかしいと思えるうちに話し合いができるといいが。
2017/07/25 01:18:06
asagiasagiasagi
“そうこうしているうちに、いろんな行動を行うときに真っ先に妻がどんな注意をしてくるかと考えるようになって何をしても怒られるような気がして何をするにも怖くなって。常に心の奥の方で妻が怖くて、怯えている”
2017/07/25 01:22:18
shira0211tama
コントロールしたい病DVだね〜 早く別れよう 精神を壊すぞ。PMSだとしてもすべてが許容されるわけではない。イライラの事象は仕方なくてもそれで夫に当たるか否かは別。
2017/07/25 01:22:19
hxd9
もし子供を望んでいるなら、そのイライラが子供に向かう可能性を考えると…離婚も考えた方がいいのでは…。
2017/07/25 01:28:29
yumenoowarito
自分の機嫌の良し悪しを躊躇なしにパートナーにぶつける人間とは暮らしたくない。たとえ理由が病的なものであろうと。
2017/07/25 01:40:58
yokosuque
それは性格の不一致ではなくて、宗教の違い。
2017/07/25 01:41:21
wdnsdy
モラハラだな
2017/07/25 01:50:42
uva
離婚でいいやろ。あなたはサンドバッグになるために結婚したわけではない
2017/07/25 01:53:41
Panthera_uncia
ホルモンバランス理解しないクソ男死ねと言われようが結婚前にそういう片鱗があったら即座に切ることを勧めたい
2017/07/25 01:57:18
fuji_haruka
このことを妻に話す。そして、自分の恐怖を理解してもらうと同時に、妻がどうして怒るとそんなふうになるのかを落ち着いている時に聞く。アサーティブな話し合いができるようになると、改善される望みはまだある。
2017/07/25 01:57:49
pptppc
最初アンガーマネジメントって言葉聞いた時まさに増田の妻みたいな人のこと言ってるのかと思ってたな。自分が怒ってることを盾に相手をコントロールしようとすることみたいな感じ。実際は全然違ったが。
2017/07/25 01:58:29
camellow
増田になにか重大な過失があってそれが妻の苛立ちの原因になってるとしてそれを話し合いでも発見や解決できないならば大問題だし、増田に何も原因がないならばただのDVだから早く逃げなよ
2017/07/25 02:01:43
ktoktokto
やってみなきゃわかんない事をやって、結果、わかっただけだ。 大事なのは省みる(繰り返さない)こと。 初婚の離婚なんざ恐れるに足りん、胸はって逃げろ。
2017/07/25 02:02:00
kvx
怖いと伝えてどうにもならなければ離婚がチラ見え。
2017/07/25 02:02:21
headacher2
当方も似たような状況で喧嘩が絶えなかったけど、PMSが原因のようでホルモン剤の服用で驚くほど改善。時期的に思い当たる場合はレディースクリニックでの相談をお勧めします。/一緒に住むまでわかりませんでした。
2017/07/25 02:03:10
tinpoppo
普通にDVだな。理不尽な要求を飲むとエスカレートする。DV対処法ググッてみるといいんじゃね
2017/07/25 02:09:58
qwerton
そんな妻を世間に放流ダメ絶対
2017/07/25 02:16:44
cafeduck
離婚は子どもの有無だな。
2017/07/25 02:20:12
otogirisou
こういう妻側の加害が疑われる事案では「離婚」の2文字から目を逸らさせようとするブコメが必ずつくな。増田は無理に向き合いすぎて追い詰められるなよ。貴方の人生だ。
2017/07/25 02:22:48
monday23
おれはたまにキレ返してる。「は?なんでそんなこといちいち怒られなくちゃいけないの?なんでそんなに怒ってんの?」という感じ。
2017/07/25 02:24:58
music42
リアルで相談できる人はいない?信頼できるところにすぐ相談したほうがいい。とりあえず、ここに書いたことはすぐプリントアウト保存。あと、妻のことを日記に書いておく。どういう方針に決めるにしても、記録大事。
2017/07/25 02:29:18
tsekine
夫婦カウンセリングか、共通の友達に話を聞いてもらうかかな
2017/07/25 02:29:40
sigege
具体的に聞かないとなんともいえないが、嫌なら別れろ
2017/07/25 02:40:32
omioni
昔家族がそのような感じでしたが精神科等でカウンセリング受けて貰った処方薬で今はかなり落ち着いたなと
2017/07/25 02:41:50
notr85
カウンセリング受けてみたら?既に話し合ったりしてるならもう2人だけで解決できるレベルではなさそう
2017/07/25 02:59:20
RIP-1202
PMSを疑って婦人科受診してなにか薬でも飲めば落ち着くものもあるが。それでなければ増田が潰れる前に別れるのがいいかもね。
2017/07/25 03:02:19
nozipperar
精神的DVだな まあ浮気してる可能性が高いな
2017/07/25 03:14:42
pernodoom
この際もっとダメになって少ししたら元に戻してみよう。
2017/07/25 03:22:33
ynakajima
わかる。いきなり機嫌悪くなってキレてくるのを何回も体験すると何をするにも相手の機嫌を伺うことになって何にもできなくなる。
2017/07/25 03:22:53
tamago31303130
いや、病気だから病院行かせなよ。それに付き合えないなら離婚。
2017/07/25 03:32:18
yamadar
これはDV
2017/07/25 04:05:51
KAZ99K
嫁さんPMSだけど仲良い方なので心掛けてる事書く。不機嫌の前後で態度を変えず、萎縮せず、怒りに釣られず、謝るとこは謝り、嫌なことは嫌と主張する。そしたら「全然変わんないね」と感心と安心と呆れの言葉くれたよ
2017/07/25 04:10:35
raic
モラハラってやつだね。他人の無責任さで言うけれど、離婚を視野に入れた方がいいんじゃないか?
2017/07/25 04:11:05
hihi01
早いうちに離婚した方がいいかも。私はこのエントリー(http://hpo.hatenablog.com/entry/20090622/1245668599)書いた半年後に離婚した。
2017/07/25 04:28:59
Galaxy42
家の中で安心できない、何かを怖れているように読める。増田はテリトリーに侵入した異物なのだろう。
2017/07/25 05:11:59
shiroikona333
こんな道通りません!(断言)心が壊れる前に逃げてください。
2017/07/25 05:34:17
air7743
病院行ったのか?行ってないなら今すぐ行け
2017/07/25 06:06:08
ueshin
何をしても怒られるような関係を好んで継続するなんて人生の損失なので、話し合いでも解決しないなら、もう別れを計画したほうがいいのかもね。
2017/07/25 06:19:56
leiqunni
ヤクザの親分も奥さん怖い。怖くなくなる時は、離婚を決めたとき。
2017/07/25 06:22:04
k-wacky76
スマホにルナルナ入れとけ。んで機嫌の悪い期間把握できるようになったら近寄らない、刃向かわない、なに言われてもスルー、でOK
2017/07/25 06:37:12
augsUK
病院行って、ダメならDVする人とは離婚するしかないな。相手に徹底的に攻撃的になる人は治らないよ、残念ながら。
2017/07/25 06:38:10
fip1051
似たケースで、過干渉の母親に育てられた妻が、結婚後母親のコピーの如く夫の生活の些細なことにまで注意してきて夫が耐えられなくなったというのがあった。よそから見れば美人でよくできる妻さんだったが
2017/07/25 06:39:15
xevra
DVワロタ。これをプリントアウトして家裁で見てもらおう。お大事に
2017/07/25 06:46:37
daisya
ダンナを躾け直すとかいうやつ?母親のサボリのツケは大きいな。
2017/07/25 06:49:36
kojette
かわいそう
2017/07/25 06:49:48
tuka8s
生理前なんだろうなぁ。話し合いしてるのはすごいが、解決しないとなると病院か。それでも無理なら、トラバにある通りスルー力を身につけるのがいいんだろうな。付き合ってる時にはわからないし、運が悪かったんだよ
2017/07/25 07:00:25
mcgomez
怖い。女性だからって許される時代じゃない。子どもができたら絶対ヒステリックお母さんになって子どもが同じ思いするから、離婚か病院行きにすべき。
2017/07/25 07:00:54
vio1et-ce1ery
結婚ってむずかしい。
2017/07/25 07:01:20
n314
仕切り直して話し合いじゃなくて、喧嘩腰でも言われた瞬間に言い返さないとピンと来てないんじゃないだろうか。
2017/07/25 07:03:58
reinece
pmsは薬でかなり改善する。離婚するにも、試せることやってからのが、色々と上手くいくと思う。(周囲への説明とかも含めて)。まずは病院へ行ってみたら?
2017/07/25 07:08:57
koartist
こういう女性は結構いるけど注意深く観察しないと見抜けない
2017/07/25 07:12:28
hinbass
離婚するしかないよ。人間性はどう頑張っても矯正できない
2017/07/25 07:13:33
aobyoutann
PMSは病気。女性全てに産婦人科での受診を義務付けるべき。
2017/07/25 07:19:10
wacok
とりあえず別居して増田の自尊心を取り戻してからいろいろ考えた方がよさそう
2017/07/25 07:22:37
solidstatesociety
送り迎え行くようになって、おなじ年代もつお父さんと話すようになってそんなもんかと理解していったりして
2017/07/25 07:24:27
napsucks
殴ればいいよ。怖いのは君になる。
2017/07/25 07:25:43
ikanosuke
夫婦なら最悪離婚できるけど、親がこの手合いだと逃げられなくて詰む(自己紹介)。解決まで子供作らないようにね…!
2017/07/25 07:32:15
ruka98
普通にモラハラ。自分の思い通りに相手をコントロールしようとしてるし。奥さんは自覚なさそうだね。多分怖いと言ったら誰がこうさせてるんだと言いそう。コメント欄含めて見せてみたら?
2017/07/25 07:39:18
dongdeng
投薬を勧めてる人が多いが、この手の人に治療をさせるにはどうすればいいんだろうか。この奥さん絶対増田が100%悪いと思ってるし聞き入れないでしょ。ブコメ印刷するとか論外
2017/07/25 07:41:31
blueboy
プリントアウトして病院へ……がまさしく正解となる事例。ただし神経科でなく婦人科へ。
2017/07/25 07:43:18
aquatofana
PMSなら薬で治るDVだ、みたいなコメントに対して、女はPMSといえば許されるの不当みたいなブコメが上位にあって呆れる。/あと、増田は家事どんくらいやってるの?
2017/07/25 07:44:48
free_hand
普通にDV。よくある洗脳じゃないか。男女逆だったら炎上案件。夫婦は婚姻関係にあるけど所詮他人だぞ。人間なんだから不機嫌な時もあるだろうけれどそれを他人にぶつけたらダメでしょ。ヒトとして扱われてないよ。
2017/07/25 07:48:23
ryun_ryun
この内容だとPMSと決めるのはちと難しい気もする。パートナーに完璧を求める人間は結構いると思うよ、本人は完璧じゃないのに。
2017/07/25 07:51:33
skt244
怒る理由や対象を探すタイプの人間はもうむり
2017/07/25 07:51:46
pongeponge
あんまり我慢してると心と体が歪むので、距離を置くか逃げた方ががいい。
2017/07/25 07:52:19
nachurie
手帳や日記に妻の行動を記録していって、周期がないか調べる。法則があったらPMSかもということを前提に話し合い病院へGO。ないor病院拒否するようならDVとして対処開始だ。どっちに転んでも記録が役に立つはず。
2017/07/25 07:53:18
quality1
相手の親がまともなら親も巻き込んで話し合いと病院かな。
2017/07/25 07:54:01
pikopikopan
きついな・・ちゃんと話し合った方がいいかと・・。第三者入れて。会話成り立たないなら、物理的距離必要な案件。
2017/07/25 07:54:05
uturi
この手の話って男性側の要求が聞き入れられるケースをほとんど聞かないから『ずっと耐え続ける』『全力で逃げる』の2択しかないように思う。話し合えと言うのは簡単だが、話し合って解決したケースあるの?
2017/07/25 07:54:26
natu3kan
細かく全ての行動を注意って、洗脳の初期段階で相手を支配するのに相手を全否定して相手の心を壊して更地にしてフォーマットするテクや。子供の躾で親が子を所有物にするのに利用される。PMSは相手を支配したがるの?
2017/07/25 07:57:18
ferum
相性だと思う。猛女を相手にするにはあなたは普通の男性過ぎた。相手を思いどおりにしたい性格の人は、他人の言うことを聞かない性格の人と付き合ったほうがいい。気弱な人だと追い込んで潰してしまう。
2017/07/25 07:58:18
yajupai
離婚してください(><) そして本物のオトコになってください
2017/07/25 08:00:19
jorira
俺もそうだったけど、慣れた。慣れって怖いねー
2017/07/25 08:01:43
chirico-music
負の連鎖
2017/07/25 08:02:21
Kamekiti
以前にこういう人と付き合ってたけど、自ら改善する気がなかったから別れた。よっぽど強い意志がないと治らないと思う。離婚は早ければ早いほど良い。
2017/07/25 08:03:13
as3187
修羅場覚悟で話し合うべきだね。
2017/07/25 08:06:14
mofu_fusa
女の人が多重人格に見えることがよくある
2017/07/25 08:07:18
mr_partner
付き合った期間が長くても結婚して素が出る人もいるし。一緒に住むのは難しいです。
2017/07/25 08:07:21
skip_jack
万が一PMSだとすると同時期に体調不良も訴えているはず。それが無いならPMDD。機嫌の良い時に優しいのは奥様に八つ当たりの自覚があるからかも。離婚しないつもりなら苛々の原因を畏れず追究すべき。
2017/07/25 08:07:40
haruten
機嫌の良いときは甘えてくるとかDVそのものじゃないですかー
2017/07/25 08:09:04
mamebun
DVだそれ。すぐ離婚できないなら、注意されたこととその日時全部記録しておいたほうがいい。あと、多少自分に至らぬところがあったって、それは人間なんだから当然のことだよ。あまり注意されたことで落ち込まないで
2017/07/25 08:09:14
alphaorange69
これこれ。うちは全く口聞かなくなるからたちが悪い。
2017/07/25 08:10:03
Kil
妻なら離婚ですむから良いけど、これが母親でそういう環境で延々と(それが当然なのだと刷り込まれながら)育つと悲劇。
2017/07/25 08:11:21
arata2515
俺の親はまさにそんな関係で、俺も「なんで親父は離婚しねえのかな」としょっちゅう思ってたな。親父の気持ちも今はわからんではないんだが。耐えきれないなら無理して続けなくていいとは思う。
2017/07/25 08:12:01
fujitsuka
話し合いじゃ解決しない。自分の家のことなんだから、手伝うのではなく、率先して進めるべき。奥さんは家事のリーダーをやりたくないんだよ。作業ならやるけどマネジメントしたくないからイライラするのだよ。
2017/07/25 08:19:21
zakusun
だから、男と女で分かれて戦争しようぜ、っていつも言ってるだろ。殺し合いの戦争を。
2017/07/25 08:20:22
PAKUO
会社にも似たような女性がいるけど気分屋の人は苦手だなぁ ご機嫌でいることの素晴らしらを知ってほしい
2017/07/25 08:21:43
nandenandechan
DVですね。逃げてください。
2017/07/25 08:22:56
haruyato
俺も怖かった(最近は超越して無の境地に達しつつある)
2017/07/25 08:23:18
taruhachi
そのストレスをぶつけられることはこちらも不愉快であるという事をきちんと伝える事から逃げてないかな。
2017/07/25 08:25:37
mobits
相手がどんな人間であれ、例えば一緒に旅行とか行くとイライラが溜まりまくって険悪になるような性格なんやろ。結婚というかある程度一緒の時間を他人と過ごすのに向いていない人間は一定数いる事実。
2017/07/25 08:27:23
pilpilpil
アサーションお勧め。
2017/07/25 08:28:09
Crone
原因はPMSやPMDDなら改善は見込まれるので普段通りの時に話してみては。PMSにしろ別の何かにしろ、結局は奥様が反省していたり治したいと思っているかどうかで判断して良いのでは。
2017/07/25 08:30:29
kisiritooru
そんなことないです。>それともどんな夫婦も通る道なんだろうか。
2017/07/25 08:32:22
a_ma0702
DVかどうかはわからないけど、年齢によって体調に影響される人も結構いるから体調について共有した方がいいと思う。そして「怖い」ことを詳しく&素直に伝える。お互いに大事に思うなら怒る前に踏みとどまれる。
2017/07/25 08:34:09
masahiro1977
これ妻側は案外「増田のココがだらしないから直してほしい」って感覚でいっているだけかも。でも大抵の場合、男性はそういう注文を「説教&ダメ出し」と受け取るのよね。加えて妻側に存在的なストレスがあるんかな。
2017/07/25 08:34:44
cocopelli-0806
私も若い頃は、この奥さまのような感じだったかも...。更年期になった今はかなり落ち着きましたが。でも、同年代の友人の中には「更年期になってから何かとイライラする〜!」と言っている人もいます。
2017/07/25 08:37:54
toraba
リアル鬼嫁w
2017/07/25 08:38:41
lli
お疲れ。毎月定期的になるよね〜 うちはついに説得が通じて婦人科で薬もらい始めたよ。今は血液検査待ち。
2017/07/25 08:38:52
iasna
精神的DVじゃん。にげて。
2017/07/25 08:39:04
tenn_yu
これはモラハラ=精神的DV。これに「寂しかったから」や「分かって欲しかった」が加わると完璧やね。増田の心が殺される前に逃げて!
2017/07/25 08:39:19
yulalila
PMSが原因かも知れないけど、とりあえずビクビクするのをやめなね。たとえ自分に非があろうとも怒鳴られるのは暴力を受けるのと同じ。怒鳴られる筋合いはないと睨みを利かせて。良い人ぶってる場合?
2017/07/25 08:40:05
tackyv0o0v
既婚ですが、どんな夫婦も通る道では決してないと思う
2017/07/25 08:43:41
p-2yan
まさかうちの夫は増田だったの…?と思ったけど、胸に手を当ててみたら、別に機嫌良いからって掃除はしなかったわ!/私は心に余裕ない自覚あったら距離取るようにしてる。当たると後からの自己嫌悪も結構辛いので。
2017/07/25 08:43:51
takeishi
早く逃げてとしか言いようが無い。
2017/07/25 08:44:49
Riceplants
良くあることだと思ったら負け
2017/07/25 08:46:15
warulaw
すごく似た状況でブチ切れて言い返したら離婚したよ。怒りに怒りをぶつけると大ごとになるんだなぁと思った。
2017/07/25 08:47:25
lightasthirdeye
話が通じないのであれば時間の無駄なので早々に離婚すべきと思う。子供ができてしまってからではもう適切な判断は難しくなり離婚するのがものすごく大変になります。[夫婦]
2017/07/25 08:51:24
mstd12345
二人で夫婦関係のカウンセリングいった方がいいと思う 溜め込んでもいつか爆発する
2017/07/25 08:54:34
andonut146
産後の不安定な時ぐらいだと思うけど?些細なことで文句言われるのは。常態化してるのなら…関係を続けるのは困難と思われる。
2017/07/25 08:56:22
Nobeee
あー それ、マウンティング、サイコパスタイプの人だから離婚した方が良い事案
2017/07/25 08:58:28
ToTheEndOfTime
許しましょう。妻を許すとともに、自分を許しましょう。限度ある受容をしましょう。限度を超えるに任せると変な方向に行ってしまいます。
2017/07/25 08:59:58
chippoke
どんな理由があるにせよ、受けとる側が怖いと感じるようならダメだわな。
2017/07/25 09:00:37
broccomini
お恥ずかしながら私のpmsがひどい時はもそんな感じだった。イライラが強くてよく怒ってた。何かストレスがあって我慢してるのかも。穏やかなときに話してみては。
2017/07/25 09:00:46
itotto
こんなのは嫌だなあ
2017/07/25 09:01:17
tomoya_edw
甘く見られています。一度理不尽に切れてみましょう。口が回るなら無理筋を以って屁理屈でぶん殴ってください。わかってくれればそれ以上やる必要はありません。怒ったら怖いと思われないリスクはまぁまぁ高いですよ
2017/07/25 09:05:09
reijikan
ブコメよりも専門家の意見を聞いた方が良さそう
2017/07/25 09:08:58
syub
私もそれでした。今は心療内科で興奮を抑える薬を飲んでます。焦燥感や不安感から少し解放されて優しくなれました。1つの案です
2017/07/25 09:09:46
impreza98
奥さんの名前、山岸由花子だったりします?
2017/07/25 09:12:49
tomopo
それはモラハラ。 うちは、こっちも折れずに何度も衝突してるうちにお互いの距離感掴めたというか、折り合いがつけれたけど、結婚1年〜2年が一番辛かった。 ガンバレ!逃げるのも選択肢だ!
2017/07/25 09:13:25
snowmann129
たぶん子供ができたらもっと怖い
2017/07/25 09:14:11
oakbow
まあDVだよね。怒りと優しさのギャップで相手を支配下に置く行動は子供に対してよくあるみたいだけど、精神的な問題かも。きちんと専門家に相談した方がいいよ。
2017/07/25 09:23:26
mekemon
怒りによる支配。モラハラ妻ですね。DVだと思う。
2017/07/25 09:26:18
Waspkissing
第三者介入を勧める。他アドバイスで実行できそうなの試して、それでもダメなら撤退がいいのでは。関係改善&新たなパワーバランス構築にはおそらくお互い痛みや不本意さを伴うけどそこまでしたい相手なのかどうか。
2017/07/25 09:27:38
oka_mailer
とりあえず増田一人で心療内科なりに相談に行くと良いと思う。ブコメの内容を鵜呑みにして一人で行動しても誰も責任取ってくれないから。ちゃんとあなたの状況を理解してアドバイスくれる専門家を探そう。マジで。
2017/07/25 09:27:49
SndOp
向こうは愚痴も文句も会話の一種でコミュニケーションの一つとしてとらえているから、おそらく心が休まるときはないよ。そのうち単なる会話も苦痛になる。性格の不一致で離婚一択しかない。
2017/07/25 09:29:20
yshrsmz
PMSに対して病気だろうが機嫌の良し悪しで人に当たっちゃダメ、とか「うつ病は甘え」って言ってるのと変わらないよね。改善する手段があるなら婦人科でもなんでも使ったほうがよほど建設的
2017/07/25 09:30:08
mechpencil
認知の歪みが生じ始めてるようなので離婚するにしてもしないにしても一度距離を取った方がいいのでは
2017/07/25 09:30:19
tallmen
毎晩セックスすればいいと思う。
2017/07/25 09:30:21
manFromTomorrow
このハゲーみたいな感じだったらやばそう
2017/07/25 09:30:29
miketaro1234
更年期でこうなる人もいるから、今までなくて安心してる人もこれから通る道かもよ。
2017/07/25 09:32:16
toumyou1107
こういうのって理由はないんだよ。逃げられるなら早めに逃げたほうがいいよ。俺は母親がこうだったから、社会人になってやっと逃げられた。
2017/07/25 09:32:34
migurin
会社と同じかよ!
2017/07/25 09:33:58
elm200
似た境遇を体験した立場からいうと、離婚したほうがいいかも。こういう女性は、果てしなく災厄を生み出し続けるよ。気の毒だとは思うが、本人が相当の決意を持って性格を改善しようと決意しない限り、難しい。
2017/07/25 09:35:29
kagecage
兄さん!兄さんじゃないか…! 一対一じゃまずどうにもならないからやっぱ間に何人か置いて話し合おう。あと理不尽な感情の暴走にはちゃんと抗議しよう。
2017/07/25 09:36:40
deep_one
まずカウンセリングに行け。あと、更年期障害に入ってないだろうな?/↓男性ホルモンには目立った周期性がないだろ。女性ホルモンは周期変動する。常時高くて問題行動がでるならそれも医者に行け。
2017/07/25 09:37:08
karma_tengu
PMSが理由なら対処療法ではあるが命の母ホワイトとかどうよ
2017/07/25 09:39:44
kotaponx
更年期障害になると、それが更に悪化し日常化します。もうね、本人次第としか言いようがない。相手が子供だろうが親兄弟だろが常に激おこ状態なので、手のうちようがないんすよ。
2017/07/25 09:39:49
arma26
すっげ分かる。私も増田と同じ立場だった。どうせダメになるなら腹くくってこっちも怒ってみようぜ。パートナーとは対等でないと。対等じゃないならそれってただの奴隷でしょ。
2017/07/25 09:40:33
morygonzalez
もう諦めました。一生奴隷として暮らしていきます。
2017/07/25 09:41:55
tecepe
こんなホラー味わうくらいなら結婚しなくていいって負け惜しみでもなんでもなくマジで思う。
2017/07/25 09:41:56
natuki893
機嫌がいいときに機嫌が悪くなるとこうなんだよ、ときちんと本人に伝えた後で心療内科に行った方が良いかもしれませんね。心療内科に行くのは恥ずかしいことではないですからね。
2017/07/25 09:44:26
CavalleriaRusticana
発達障害それ。 気持ちのコントロールが出来ないから、本人の気分によって相手に感情をぶつけて来る。相手がどんな気持ちかは全く分からないのね。
2017/07/25 09:46:44
Cujo
おうちにかえれないじょうしのひととかこういうかんじなのかな(
2017/07/25 09:50:57
suimin28
病院を勧めるにしても異常者扱いするのかと逆ギレされる可能性があるので、なんにせよ逃げる準備をしておくことをオススメしたい
2017/07/25 09:51:21
keim_at_Si
割と多くの女性は、機嫌が悪いと「信頼できる相手に」ぶつけて発散する、って認識。理不尽・不条理なこと言っても大丈夫と信頼されている。夫でちゃんとこの立ち位置にいるのは立派。頑張れ。
2017/07/25 09:54:00
katax1958
みんな同じような悩みを抱えているんだな。
2017/07/25 09:55:43
kusorurosuk
DVしても生理で済まされる女性様すごいわ 本当に特権階級/割りとマジで生物学的原因ならてんかん患者のように女は服薬を義務づけるべきだね
2017/07/25 09:56:10
polychrome
これ書いたのおれの兄じゃないかな…? 見ててかわいそうになるぜ本当
2017/07/25 09:56:25
ikura_chan
DVだよ、逃げてー。結婚前には予兆はなかったんだろうか。。。。
2017/07/25 09:56:25
metalmax
典型的なDV被害者。いくら様子を見てても絶対に好転しませんよ。DVは加害者に一方的に非がある。被害者には一切の非はありませんよ。
2017/07/25 09:56:27
hoshinasia
はい。PMS(月経前症候群)です。個人差が大きく、月経前じゃなくても症状が出る人もいます。体調の良いときに話し合って婦人科へ。
2017/07/25 09:56:49
calmazin
夫婦で協力して、キレる時の時間と状態をメモしてデータ取ってください。睡眠不足・空腹時・生理前・疲労時は徹底的にお互い意識する事。夫婦間の問題を「どちらか一方の問題」と思うなら、離れる道を行くしかない。
2017/07/25 10:07:12
zuna
モラハラだね。常に我慢しつづけなきゃ成り立たないなら、もはや人間関係は破綻してるよ。若干再構築試みてムリなら、心身の健康を損なう前に逃げるか、覚悟決めて死んだような人生送るか…。(40代既婚女性より)
2017/07/25 10:08:32
marsa746079
PMSがどーだこーだという話が出てるが、逆に男のDVを男性ホルモンを抑えることで解決したりはできないのだろうか。
2017/07/25 10:11:30
fensuke
怖いな
2017/07/25 10:13:05
Domino-R
増田も一定の改善はしたので、新たな要求は全て拒絶しよう。増田は努力しており、もはや状況を改善する責任は嫁にあると明言しよう(嫁のロジックは責任論だろ?)。自分の被害感情を含め「責任を問う」側に回れ。
2017/07/25 10:13:06
irodori_kotori
PMSのせいかもしれないけど、奥さんに対する愛情がもう枯渇してしまったなら病院に付き添う必要もないし逃げていい。
2017/07/25 10:15:39
ukikumokyng
本当は見捨てられ不安のあるチキンなので、ガチで凄めば増田を失いたくないので黙ると思う。「不機嫌と甘えの心理」加藤諦三著 おすすめ。
2017/07/25 10:16:35
el-condor
この状況自体はDVそのもの。病気が原因である可能性はあるので、その対策をする気が夫婦双方にあるなら病院へ(婦人科でも心療内科でも)。どちらかにその気がないなら損害を適宜記録して司法の手を借りるしかない。
2017/07/25 10:19:29
ifttt
こういうことがあるから結婚前に同棲はしておくべきだと思うんだけど、同棲始めると結婚できないみたいなこと言われるし、どうせいっちゅうねん
2017/07/25 10:22:38
testwatanabe
あぁ、ぶつかるのが良いのだろうか。取返しがつかなくなると思うんだろうなぁ。離婚を考えるまで行くなら、切れている時にでも、一度ぶつかってみてはどうだろうか。上手くいくのかなぁ、カウンセリングが良いかも
2017/07/25 10:23:49
kowa
女性の意見が聞きたい
2017/07/25 10:24:54
dusttrail
こういうのをPMSのせいにする人は男でも女でも信用ならない。PMSだとしても普通に病気なので病院に叩き込んで治るまで逃げたほうがいい。
2017/07/25 10:25:19
hdampty7
あのヒステリックな感じ嫌だよね。増田が何も言い返さずに喧嘩をしないのも問題だと思うよ。嫌だけど相手に合わせてブチ切れてあげるのも大切なこと。んで、サッサと翌日自分から謝って尾を引かないようにする。
2017/07/25 10:25:19
kaipu1224
うちも一時期酷かったけど少し落ち着いた。
2017/07/25 10:28:05
lungta
これと似た感じの人と仕事してた事があるけど、こちらが対応し尽くしてもゴールポストどんどん動かして問題発生させるから無駄なんだよね。
2017/07/25 10:29:50
hatesaka19
PMSとDVを同じように扱ってるけど、PMSは原因で、DVは結果。/PMSが原因のようなので一緒に解決していけるように動いて欲しい。お互いが歩み寄れるように。波の大小に個人差はあれど、浮き沈みは女性なら誰でもあること
2017/07/25 10:32:00
breabrea
いつか変わってくれるって考えてるかもしれないけど絶対に変わらない。6年以上一緒にいた元カノも同じでたくさん気持ち伝えたり、改善策を考えたりしたけど悪化する一方だった。今の状況が辛いなら早めに別るのが吉
2017/07/25 10:32:32
zaikabou
子供が出来る前だとしたら、よかったのでは
2017/07/25 10:33:31
watatane
実はこれは大昔の船越英一郎の投稿である。
2017/07/25 10:35:21
aceraceae
だったら別れればいいじゃん。
2017/07/25 10:35:45
biztaka
うちも似てたのでコメントをみてDVだったのかと衝撃を受けている。我が家の場合「私は指摘に応じて望む方向に改善してるが、君は指摘してもほぼ変わらない」と反論しまくってる。そして喧嘩になる。
2017/07/25 10:37:35
norix31
結婚生活や家庭の運営方法って、学校で教えてくれないもんな。
2017/07/25 10:38:39
memorabilia
モラハラでDV。男女関係ありません。恐らく奥様は自覚がないと思うので、恐怖を感じていることを率直に話してみて、それでも改善しないようだったら、離婚も視野に入れて行動した方が良いかと…。自分が壊れる前に。
2017/07/25 10:39:06
chigau-mikata
Hが下手だから奥さん苛ついてるんじゃない? Hがうまければ怖くなるのは3年後くらいから。
2017/07/25 10:39:11
theatrical
こう言うの見ると、結婚前の同棲は必須だなと思いますね
2017/07/25 10:42:12
konegiya
早めに話し合った方が…
2017/07/25 10:50:38
hobo_king
DVだと思う。理由は何にせよ恐怖に怯える日常を我慢/放置するのは最悪手なので、大がかりな方策を含めて打てる状況なら、証拠集めの録音/メンタル的通院/喧嘩等での修正/専門家への相談などの対策を。
2017/07/25 10:54:20
khtno73
吉野弘「祝婚歌」を読もう。わからないなら別れよう。
2017/07/25 10:54:49
dgen
真面目に考えずに受け流すことも必要。相手も受け流されると認識してそれほど当たらなくなっていく。
2017/07/25 10:56:50
chatetu
DVですね‼︎早く別れた方がいいのでは…松居一代みたいになりそう、、、証拠として録音とかした方がいいと思いますが…
2017/07/25 10:57:25
ysync
その時期避けようとすればまた、それをなじられたりな…。
2017/07/25 10:57:36
yetch
嫌われる勇気ってのも必要なんですよねー
2017/07/25 11:03:23
machiko-yoka
生理の話出てるけどPMSは女性が感じる不快症状。感情を夫にぶつけ恐怖で支配することとは別問題。こんなDVがあってはあなたも心身が壊れると思うし、この妻が子供を産むとその矛先は子供に向かうよ。 逃げた方がいい。
2017/07/25 11:03:32
mainty_com
「急に不機嫌になることがあります。そんな時な懲りずにとことんつきあってあげましょう」ってトリセツに書いてあったでしょ?仕様だから怖がることじゃない。
2017/07/25 11:04:44
marimonbunny
うちのカーチャンにそっくり。メンタル通ってた頃の。それで子どもができると子どもも苦しむのでとっとと別れたらいい。ちなみにトーチャンが短気で同じノリでやり返したので成り立ってたw
2017/07/25 11:06:26
i_ko10mi
妻と夫を入れ替えて書いたのかな?立派なDVです。逃げてー!早めに逃げて。/PMSだったら時期による波が存在する。症状と自覚すれば自他共に対処しやすい。ピルなどで改善しないならモラハラでDVだよ。
2017/07/25 11:09:48
tama132
私と同じだ…
2017/07/25 11:12:50
masayoshinym
“妻の怒りを無視すると状況は悪化しそうだし”どの道このままでも悪化すると思うので、言い返せないなら思い切って理不尽な場合は相手にしないというのも一手かと。
2017/07/25 11:12:56
saizo_s
「機嫌がいいときはものっすごい優しいし~」ってコレ、DV男から離れられない女性がよく言ってるやつだ…!
2017/07/25 11:14:44
Ottilie
こゆケースのさいあく、どちらかというと被害者なひとが病院にかかり、がまんのための処方をされ、原因のひとは元気いっぱい病み続けるパターンだけは避けうるよう祈っとくね…
2017/07/25 11:15:39
waga186
ウチも似たようなもの。頑張ってるのに評価がない。仕事もしてる。一人の時間が欲しい。 子供を連れてけ。子供と遊べ。携帯いじるな。新聞読むな。ネットするな。 結果、旦那は家に居ちゃいけないのか?と思う。
2017/07/25 11:17:13
njamota
結婚している間は常に、離婚をありうるものとして考えておく。そうしないと、"離婚なんて…"みたいな意味のない足かせにとらわれて大事な決断ができない。結婚の継続は常に増田の意思により行われているんだよ。
2017/07/25 11:18:10
electrica666
とても辛いと思う。何度も話し合って改善がないそうなので専門家へ相談されてみては。こういうのもある。DV相談ナビ http://www.gender.go.jp/policy/no_violence/dv_navi/index.html
2017/07/25 11:22:32
roronro
DVならDVとして、生理的なホルモンの作用である可能性があるなら薬で解決できるかもという別レイヤーのサジェストなのになぜそこを対比にして女はいいよな案件になる…?男性DVでも治療やセラピー通ってる人いるじゃん
2017/07/25 11:24:00
myurie
うぅ...思い当たる節が...。私は機嫌悪い時に説教しちゃうのではなく、ダメなポイント発見するとイラっとして不機嫌になり、強めに言っちゃう。自分ルールを押し付けちゃいけないよなと思ってはいるんだけど...。
2017/07/25 11:25:57
Naskal55
男のくせにだらしがない、以上でも以下でもないんだが・・・。まず恐妻家全般に言えることとして、どうして怖いことに気が付かないで一緒になった? きっとその兆候はあったはずなんだよ。とっとと別れちまえ!
2017/07/25 11:26:33
nuba
立派なパワハラ。腹割って話し合えない、妥結点を互いに見出せないならとるべき結論は決まってるような…
2017/07/25 11:29:08
hagugah
一旦物理的に距離を置くことをおすすめ。子供いないなら双方のために離婚は全然あり。
2017/07/25 11:29:40
dobonkai
まんじゅうこわい的なのろけ話だろうと思って開いたのに普通に怖い話だった
2017/07/25 11:31:27
kirarapoo
増田はよく頑張った。もう無理せず自由になっていい
2017/07/25 11:36:28
sugiyama0621
モラハラってやつでは。。逃げるしか方法無いやつ。
2017/07/25 11:38:59
sputniksrec
話し合いって、どんなポイントでしたの? 自分が相手に対して恐怖心をもっていて心が健康な状態にないことは話し合った?それを伝えて、解決しないなら別れるしかないわな。
2017/07/25 11:42:20
technocutzero
ぼくしってる これどめすてっくばいぶれーしょんていうんだ
2017/07/25 11:42:22
hanyA
もう無理だと。。。
2017/07/25 11:45:16
genjin_87
DV、注意しないと
2017/07/25 11:46:18
upokopokon
なんか、結婚して何年も経ってると言うなら分かるが、いきなりこんな感じなら、離婚もありだと思う。家に帰るのが苦痛っていうのは辛いですよね。。
2017/07/25 11:51:40
Hatenow
うちも同じ。さらに専業主婦なのに朝飯作ってくれたことないし、夕飯ない時もあるし、週末2日全部は子供の面倒任される事もある。無駄遣いせず掃除洗濯、平日の子供のケアははキチンとしてるけど、怒ってばっかり。
2017/07/25 11:57:39
going_zero
恐怖を覚えてる時点で結婚生活の継続は難しいんじゃないの?たとえ、一時的におとなしくなったとしても、いったん恐怖を覚えた相手との暮らしを続けるのは辛そう。
2017/07/25 11:59:10
inuinuman
サンドバッグになる必要ないと思う。逃げよう。妻側も苦しんでいて、あなたが居なくなったら冷静な自分を取り戻せるのかもしれないし。
2017/07/25 12:05:27
MilkmeHugme
もう精神的DVだよね。優しさに付け込んで捌け口にしてるとしか思えない。
2017/07/25 12:06:40
espresso100
読んでて辛い。。。
2017/07/25 12:06:53
shigoto783
重度の月経前症候群っぽいね。妻に精神科の受診を勧めてみては?
2017/07/25 12:07:36
shozzy
キレてくる相手には、キレ返してええんやで。ただし物理攻撃は無しで。
2017/07/25 12:18:06
kyoto117
ああもう完全にヒスですわ。まずは信頼できる第三者を交えて話し合いをすべき。
2017/07/25 12:19:31
diabah_blue
一時的に感情的になったとしても、自分を客観的に分析して、必要な措置を考えられる人と暮らすと楽。理系に多い印象。(ハグ、スポーツ、アンガーマネジメント、睡眠、食事、投薬など方法は問わない)
2017/07/25 12:20:25
tzk2106
話し合いで解決できるレベルじゃない。当事者だけでなく冷静な第三者を必要としてる。セラピストとかお医者さんに相談できないかな。
2017/07/25 12:20:34
buu
「ミザリー」みたい。逃げろ。
2017/07/25 12:22:06
weep
na〇ya「妻が怖い」
2017/07/25 12:22:53
rusemoly
うちも軽くこれやなあ。
2017/07/25 12:22:57
kopelani
その怯えてる姿を見てまたイライラしてそうだから、自分が悪くないのであれば悪くない事をちゃんと主張して思いっきり喧嘩してみては?
2017/07/25 12:26:56
tencafu
妻「普通に生理で頭痛いんじゃない」
2017/07/25 12:30:56
kantanta422
強迫性障害なりそう…てかなってる可能性もあるので相談した方がいい
2017/07/25 12:31:09
kaitoster
子供ができる前に高速で離婚するしかない案件では・・・。
2017/07/25 12:33:49
tetsuya_m
妻が異常か正常かに関わらずこの様に感じている状態でDVなので話し合いが可能な状況なら素直にこういう気持ちでいるという事を伝えて改善を試みる。ダメなら「妻のDV」でぐぐって色々読んで冷静に対応を考えよう
2017/07/25 12:34:44
mugimugigohan
ものっすごい優しいときに怖さについて話してみて態度が豹変するなら、アサーティブな話し合いのできる状態じゃない。そうなったら物理的な距離をとった方がいいと思う。
2017/07/25 12:36:01
mofigan
ダブルバインドによるゆでガエルパターンなので距離(物理)をおくことをおすすめします
2017/07/25 12:37:54
tohima
言う内容じゃなくて言うこと自体が目的だからどうしようもない
2017/07/25 12:38:43
plumelino
優しく接すると、自分が上だと勘違いする女性がいます。たまには厳しく。
2017/07/25 12:43:38
reachout
セックスが足りないのではないか。エロマンガみたいに毎日気絶するくらい犯してみては
2017/07/25 12:43:40
seidai3
それ奥さんPMSって言う病気です。一度病院で診てもらった方がいいです。
2017/07/25 12:45:28
north_god
あれ、普通じゃね…?ビジネスと同じで、要件に対してできる事とできないなりの他の道にする提案交渉は大事。やっとかないとお互いが自分だけ苦労しているように感じるようになってしまう
2017/07/25 12:46:34
taki0313
DV
2017/07/25 12:49:40
yom-amota
反動では、“機嫌がいいときはものっすごい優しいし、甘えてきてくれるし、掃除とか洗濯とかも進んでやってくれるし文句ない妻です。でも、機嫌が悪くなると一転、どんな些細なことでも半分切れながら注意してくる”
2017/07/25 12:52:33
muz78
FMの方ですか?
2017/07/25 12:57:04
kura-2
まあそんなもんだとも言えなくもない。程度問題だが。
2017/07/25 13:02:38
nekobosi
女だからPMSで男だからDVなのでなく、男でも女でもDVでありかつ女はPMSだし男だってそれ相当の要因があるのだと思う。何にせよ「どんな夫婦」でも通るものではない
2017/07/25 13:07:24
yomo_w5_3
この妻は境界性人格障害か何かでは。そういう人が共同生活を営むには、当人にも相手にも努力と覚悟が必要。その気質があるけど強い意志の無い私は、結婚等の濃密な人間関係は諦め、SNSで緩く繋がる生き方をしています
2017/07/25 13:10:40
nanashi_no_moheji
もしPMSでないならdv気質だと思う…。あたっちまったなぁ…。
2017/07/25 13:15:50
e_denker
「男が暴力ふるってテストステロンのせいで、って言い訳通るか?」ってコメントがあるけど、通るべきだと思う。両方とも。 / PMSじゃない可能性も全然あるし、仮に病気だったとしても別れる道はある。お大事に。
2017/07/25 13:16:24
nisisinjuku
「妻を怖がらずに接することができるんだろう。」⇒【接しなければ妻は怖がらない!!】(※迫真の提案)
2017/07/25 13:38:13
sekreto
妻にしたら、怒り続けても要領を得ない夫の神経が怖いとかつぶやいていそう。
2017/07/25 13:51:13
craprak
ネットでこんなこと書いたら文脈全無視で「別れましょう!」となるに決まってるので、背中押してほしいのでなければ無意味な相談だと思う。注意される具体的内容がわからないことには何とも言えないし
2017/07/25 13:53:07
atoh
話しても大丈夫そうなら、お義母さまに相談してみては。
2017/07/25 14:13:48
lets_skeptic
うちは二人目の子供が生まれてから「機嫌の良いときは」のくだりが無くて何年もコレだったけど今は改善しました。きっかけは妻が「24時間365日稼動の母」であることを辞めたことだと思ってます。
2017/07/25 14:16:52
barkus
めっちゃわかる
2017/07/25 14:22:53
heartbook
そんなもんかな。でも、1年未満で子供いないならちょっと早いかも。産まれたらもっとすごいよ。
2017/07/25 14:25:33
jeanpierre69
逃げろ~~~~~!!
2017/07/25 14:26:12
bronbron
身体由来でなければ、相手の育った家庭が精神支配で成り立っていた可能性はある。虐待の遺伝と同じ
2017/07/25 14:35:53
exadit
これ普通じゃないの?
2017/07/25 15:18:26
rihohirao
恐妻家の方が幸せになれます
2017/07/25 15:18:28
hiduki001
一緒にいたいなら病院へ。一緒にいたくないならDVで離婚成立 / 増田の精神が心配。早めに動こう
2017/07/25 15:19:06
soysoysan
ほんとにつらいよね…。今の増田氏の状況はすごい理解できます。ピルを服用させてください。PMSが改善され、更に中出しし放題です。(本気コメ)
2017/07/25 15:38:40
Yu0701
モラハラ
2017/07/25 15:43:19
zu-ra
生理の時の妻は機嫌が悪い。子供達に対する言動もきつめになるから俺は逆に優しくするんだけどそうするとまた不機嫌になる。生理だから仕方ないと諦めてる。生理の生理的な不機嫌さを妻に指摘してもしゃーないし。
2017/07/25 16:11:55
shigeoshigeo
松居一代みたいで怖いって伝えたら夫婦円満や
2017/07/25 16:46:00
haru-reiji
ネットに相談できるメリットとデメリット
2017/07/25 16:56:33
poko78
ちょうどいいところを探してみては
2017/07/25 17:12:00
Lat
友達の夫婦がまさにこれ。ストレスのガス抜きとしてメシに付き合っているけど、ヒス属性を持った嫁さんはどうしようもないなぁと思って話だけ聞いている。本当に大変そうだ。
2017/07/25 17:27:17
Kracpot
PMSだけじゃなさそう。はっきり言ってボーダーっぽいなと思ってしまった
2017/07/25 17:52:10
kazu111
子供もいないのにこれはないな。子供できたらさらに悪化するよね
2017/07/25 18:06:30
willbehappy777
お互いが寄り添い合えると良いですね、まだ一年なんだし。
2017/07/25 18:11:28
blue0002
逃げろ。一瞬の迷いが被害を拡大する
2017/07/25 18:19:02
piripenko
不機嫌の原因がPMSであっても、機嫌が悪い時の自分の扱い方は心得ておきたいなあ。冷静な話し合いができているなら、カウンセリングやアンガーマネジメントの出番では。
2017/07/25 18:24:28
piruke0623
母親がこんな感じ
2017/07/25 18:43:13
hiro_curry
奥さんも何らかのストレスを抱えていると思うが、それは必ずしも増田が原因ではないと思う。目に映るすべてが憎くなるだけ。
2017/07/25 19:05:24
lbtmplz
怒りで他人をコントロールする奴はクズ
2017/07/25 19:06:21
u5_h
即離婚
2017/07/25 19:12:11
ykktie
母と姉もこんな雰囲気です。当然実家にはいられない。
2017/07/25 19:24:14
htnma108
自分に非がないなら話し合いで論破してやれ。話し合いにすらならないなら即離婚だ。
2017/07/25 19:46:17
kangaetemita
逃げろ。とにかく逃げなさい。完全にモラハラDV女だそれは。自分にもわるいとこがあるからーとか思ってるうちに完全にヤバい方向に精神やられるから早く逃げなさい、どこでもいいから。
2017/07/25 19:57:05
nakaemon
DVですよねぇ
2017/07/25 22:49:33
mijyunon
怖いと思うから怖いのだ。
2017/07/25 22:49:53
wildhog
もしホルモンのせいでどうにもならないなら仕事できないよね。仕事できてるようなら本当はコントロールできるのにあなたにだけキレてるってこと。次から徹底的に逆切れして、コントロールする気にさせるといい。
2017/07/25 23:45:38
oniisann
そうですね。どうして癇癪起こすかねえ。八つ当たりされても何一つ解決しないのに。とりあえず別居をお勧めします。
2017/07/26 03:20:50
mn_kun
別れたくないなら、マグネシウムと鉄の栄養剤を日頃から飲ませて、週一でレバーや赤身のステーキを食べさせること。これでうちのはかなり安定して、月の半分はブチ切れ金剛君だったのが月に1〜2日くらいになった。
2017/07/26 06:52:20
mimura-san
間髪入れず逃げて!と言いたいが、でも好きで別れたくない気持ちが強いなら、恐れを乗り越えて今の気持ちをそのままぶつけて。おそらく何も変わらないんだけど、別れる気持ちを動かす原動力になると思う。
2017/07/26 09:24:36
northlight
ケッコン怖すぎ・・・
2017/07/26 11:28:32
frozenjelly
これは増田だけの問題ではなくて、程度の差こそあれど多くの夫婦間で起きている問題。「別れろ」系のコメントが多いけど、多分そうはいかない。彼氏からDVを受けながらも付き合い続ける女性の精神状態に似ている。
2017/07/26 12:17:09
kamemoge
感情の起伏が激しい人と一緒に生活するのは辛そうな話。対等な関係で話し合いで解決できればそれが良い気がする。
2017/07/26 12:30:35
i7swbg
「自分も辛いけど、相手も辛い思いしていると思うと」「、結婚したのだから、出来る限り努力して」これ、完全にDVで痛い目見る人のパターンjはないかな。
2017/07/26 13:24:11
gordonandGordon
わかりすぎる…でも子ども生まれたらもっとすごいことになるよ!その分安定しているときに幸せをたくさん感じられるので良いと思っている
2017/07/26 14:10:27
x-osk
ヒスは甘え、マジで。太陽政策ではヒスをつけあがらせる
2017/07/26 20:47:02
chou381
三十代後半から更年期障害出る人もいるよ
2017/07/27 13:23:13
yamamoto-h
結婚するとこういう目に遭う事例