【浪費家か、そうでないか】付き合って少ししたら、彼女をサイゼリアに連れて行こう! - Togetterまとめ
2017/07/23 18:36:04
mouseion
食事を安く済ませたいって男の浅知恵なのでサイゼに限らずファミレスやマクドに連れて行くような彼氏は彼女を性処理道具としか見てない証拠。早々に見切りつけた方がいい。でも新しい彼氏にはサイゼ好きアピールを!
2017/07/23 20:37:30
tanpopoojisan
女を穴としか見てない男、男を財布としか見てな女。
2017/07/23 21:06:36
naoto_moroboshi
単純に安いところだと学生とかが多くて騒がしいからせめて個室が良いわ。値段の問題じゃない。
2017/07/23 21:16:09
asterpleo
連れて行くレストランでどうこう反応をうかがうどうこう本当に死ぬほど面倒くさい。恋愛嫌いで良かったとしか思えない。一人で生きるわもう。/そしてこのまとめから女叩きに入る人はもうなんか残念すぎるというか。
2017/07/23 21:39:33
tallmen
サイゼリアじゃなくてサイゼリヤだっつってんだろ
2017/07/23 22:03:43
osaka06
まあ、結婚したらリアルに外食はサイゼでしょうからねw
2017/07/23 22:27:59
natu3kan
ブコメみて、たしかに結婚したらファミレスくらいしか行かなくなるしなーとは思った。恋人の間はずっとサイゼリヤもどうかとは思うが、ずっといい料理店いかなきゃいけないってのはそれはそれで息苦しい。
2017/07/23 23:11:41
anmin7
パッと
2017/07/23 23:19:39
kumpote
欲しいものは考え無しにすぐポチる浪費家ですが逆にサイゼあんまり行ったことないのでたぶん普通に喜びますよ
2017/07/23 23:20:05
straychef
ぱっと
2017/07/23 23:27:53
satetsu_inu_v2
試すな!とか言ってる奴何なの。試さず結婚して離婚することになったらお前責任とれるの?あと試す奴は試されてるからな。
2017/07/24 01:45:25
merico2404
そんな事より山陰にサイゼリヤ出店してほしい(まとめ完全無視)
2017/07/24 02:04:52
terasawa_bo
文字装飾のセンス凄いなー
2017/07/24 02:15:30
seachikin
部屋の中をコレクションで埋め尽くすようなタイプじゃなきゃ多少は様子見てもいいとは思うけどね。
2017/07/24 02:17:54
eringix
何でサイゼリヤ名指しなの ガストやはなまるうどんはオッケーでもサイゼリヤはちょっとって場合はどうなるの
2017/07/24 02:31:52
yetch
彼女がチーズ嫌いなのでむりです
2017/07/24 02:39:53
KAZ99K
あのね、相手を試す行為ってされると凄くカチンと来るよ。僕は嫁さんに結婚前にされて凄く怒った。スタンドライトを顔に当てられる感覚。信頼を築こうとしてる相手を自分から裏切ってるって事には気づいた方が良い。
2017/07/24 02:51:05
sisya
付き合っている関係になってからも、いつまでも常に気張ったデートをしなければいけない相手は恋愛には向いていても結婚相手には向いていない。ということだろう。日常を共有できない相手はイベント以上にはなれない
2017/07/24 02:59:52
healthy719
結婚を前提にするなら、交際段階なんて全部試してるようなものなんじゃないの?安くヤりたいだけとか人権侵害ガーみたいな的外れな指摘でしょ。結局使わせた金で競ってることを露呈していて提案者の狙い通り。
2017/07/24 03:01:57
ainsel
こういうまとめに違和感あるの何でだろと思ったら、「付き合って少ししたら彼氏を高級フレンチに誘ってみよう→嫌な顔したら甲斐性なしの証拠!!」とか女視点でやられたら胸糞悪くなるからだな。
2017/07/24 03:04:49
Shabondama
単純に、たくさん頼んで分けっこするの楽しいよ。
2017/07/24 04:21:43
hevohevo
アだかヤだかいつも迷っていたのだけど、サイゼリ屋(ヤ)と覚えるようにしてから間違えることなくなったのでオススメ
2017/07/24 04:24:01
wwweeebbb
連れて行かれるタイミングによるとしか。遠出してサイゼだったり、付き合ってから毎度連れて行かれたら、食に興味が薄い人だから、合わないと思うだけ。てか、全部奢る前提なのかな。女も働いてるっつーの。
2017/07/24 04:35:17
politru
コメント欄が真っ赤っかで、(皆サイゼ好きだなぁ)って思った田舎人サイゼ無い。「サイゼは包丁使わないで調理するんだよ」っていうトリビアを聞いてから、すげーとこだなって思ってる。
2017/07/24 04:37:02
espresso100
サイゼリア好き。普通に美味しいと思います。客層のせいか、うるさく感じる時多くて辛いけど。。。
2017/07/24 04:39:28
mokkoda4
20歳の頃付き合ってた「飲み屋はお金かかるから事前に吉野家でお腹を満たしてから行こうね」って言う35歳の男を思い出したわ…。ちなみに割り勘…。
2017/07/24 04:49:53
bangflash
初回にサイゼはいくらなんでも試してる感満載でアレでしょ、っていうか最初のツイートも最初に行けとは言ってないと思うんだけど、勘違いしてるのがいくつかある
2017/07/24 05:07:11
omame0520
「チーズとかトマト大丈夫だったら〇〇美味しいとこ知ってるから次行こうね」ってやってくれたらいいけどね。 食や金にそこまでこだわらない女でも毎回チェーン店では萎えるわ
2017/07/24 05:21:12
hisa_ino
何で女って男にちやほやしてもらえるのが当然と思ってるの?バカなの?お前にそんな価値ねえよ。まあ、俺は死ぬまで女にメシをおごるとか絶対無いだろうから別にいいが。
2017/07/24 05:39:20
takayaarishima
『サイゼでも喜んでくれる優しい女の子』か『高級フレンチじゃないと怒る女』の二種類しか想定できない童貞いるよね。サイゼは好きです。
2017/07/24 06:04:19
tsadfgzdfgdfgf
https://uwmc.uwc.edu/sites/uwmc.uwc.edu/files/man-united-vs-real-madrid-live.pdf
2017/07/24 06:11:49
abiruy
ジョリーパスタ最高説
2017/07/24 06:17:35
kasumi19732004
関係ないけど、新潟に出張に行ったときに旨いご飯食べられるぜ、と思っていたら上司が「晩御飯サイゼリヤな」と言った時の絶望感は3年経った今でも忘れない。
2017/07/24 06:23:16
lady_joker
そんな単純なもんじゃないし、飯代なんか毎月アピシウスとかでフレンチ食っててもたいしてかからないし、金がかかるか否かという観点でパートナーを選ぶのも意味あんのかという気もするし、様々な角度から殴りたい
2017/07/24 06:31:46
Caerleon0327
そんなことしてたら結婚できない。。。
2017/07/24 06:35:14
y0m0
浪費大好きだけどサイゼリヤとかとりきとか大好きだから意味ないよ。安くてうまいご飯は好きだし高くてうまいご飯も好きだよ。
2017/07/24 06:46:33
ikanano
サイゼリヤすき ジョイフルきらい
2017/07/24 06:47:47
arrack
ブコメで「試すな」と書いてる人は、「試さずどうやって相手を深く知ったか」を書いて欲しい。
2017/07/24 06:47:56
nyarapa
http://inadashunsuke.blog.fc2.com/blog-entry-38.html
2017/07/24 06:49:46
catsnail
サイゼよりジョナサンがいい(デザート重視派)
2017/07/24 06:59:02
YukeSkywalker
ぱっとサイゼリア〜
2017/07/24 07:02:03
daisya
ファミレスは食べたい物がない。こないだジョイフル?行ったらやっぱり食べたい物がなくて、妥協して選んだ料理がおいしかった。また行きたい。
2017/07/24 07:04:30
tsutsuji360
サイゼリヤなのかサイゼリアなのかは!当社の会長がどっちでも良いって言ってた。
2017/07/24 07:05:44
warulaw
せっかくの恋人との食事を適当に済ませたくない。金ないなら自炊するとか美味いラーメン屋探すとか、センベロ行くとか色々できる。この人は食を楽しむ努力ができない人なんだなと思うよ。
2017/07/24 07:13:34
jagaimojanaizo
女の子に「安くて美味しいとこ見つけたよ!」ってサイゼリヤに連れて行かれたら凄く愛おしく思ってしまうかもしれない
2017/07/24 07:15:10
yulalila
金持ちが高級店に行くのは接待で新たな金を稼ぐため。金持ちが高級車を買うのは控除のため。庶民がそれらを必要とするのはひとえに見栄と自己満足のため。自戒を込めて。
2017/07/24 07:16:14
sirocco
ブコメを見ると賛否両論なので、狙いは成功しそうだ。
2017/07/24 07:21:12
MiG
あえてトラップしかけて人を試すのと普段の行動で相性を判断するのは微妙に違う。サイゼは前者。
2017/07/24 07:22:55
ruka98
普通にサイゼ使うし日常で恋人と使うのは気にしないけど、こういう悪びれないで人を試す人とは一緒にいたくないから魂胆を知った時点で軽蔑はするな。
2017/07/24 07:29:05
alpha_zero
付き合ってる時って割り勘だから行きたい店に行くよね。結婚したあとサイゼに行って「やっすいねー!全然アリだね」とか2人で盛り上がった割にあと全然行ってないのなんでやろ?ファミレスにあんまり行かないな…
2017/07/24 07:37:03
peketamin
元カノは安い店いける人だったけど浪費家体質だったことを思い出した。
2017/07/24 07:37:26
nanoha3
よっしゃ、次は浮気をする相手かどうか確認するために適当なイケメンけしかけようぜ!!!! /財布も脳も貧しいなー
2017/07/24 07:40:36
negi_a
「サイゼリヤもいいよね」って言葉からわかるのはサイゼリヤが好きか否かだけ。浪費家云々の値踏みなんてどこでできるというのか
2017/07/24 07:41:46
jyajyamaru1214
サイゼじゃなくてびっくりドンキーの口になってるだけかもしれんよ
2017/07/24 07:42:14
possesioncdp
いつもと違って熊アイコン(女性)がすげえたくさんいる。 自分たちがバリバリに値踏みしてるのを隠そうとせず男性からちょっと試し行為されてると思うと群れをなして反論してくるのさすがに自分勝手すぎて笑う
2017/07/24 07:45:04
ustar
途中に挟まれるサイゼリアに反応するかどうかでサイゼリヤ愛が試される
2017/07/24 07:49:42
MINOMUCCCHI
サイゼリヤで浪費する
2017/07/24 07:50:30
Gonzoo
自分の身の丈に合った店に連れて行くのがなぜ相手を試すことになるのか…年収2000万ぐらいもらってるのにサイゼっていうのは試してることになると思うけど
2017/07/24 07:53:22
SndOp
この小さく集めたお金をFXで溶かすという快感
2017/07/24 07:54:32
irodori_kotori
若い頃の私、サイゼリヤよく使ってたよ。人形趣味にものすごいお金かけてたからさー。自分のことより人形にお金使いたかったの。男も女もコレクタータイプのオタクには気をつけたほうがいいぞ?
2017/07/24 07:55:51
Panthera_uncia
この程度で試すなとか言ってるのは顔合わせば全て分かるニュータイプなのか?
2017/07/24 07:57:26
shikiarai
何でもいいから黙ってパートナー愛してろよ
2017/07/24 07:57:27
lifefucker
サイゼリヤのロゴ見るとスガキヤを思い出してしまう
2017/07/24 07:59:23
imakimam
サイゼは子連れが多かったり、学生がドリンクバーで延々ダベってたりして落ち着かないから、夜遅くでないとデートに向かないぞ
2017/07/24 08:00:15
ln_north
サイゼリアで死ぬほどピザ食べたい
2017/07/24 08:03:08
kloud
試したりしないと金銭感覚の違いをはかれないって、普段何喋っとんねん
2017/07/24 08:05:35
homarara
何か前提が理解できん。わざわざ試すために行かなくても、サイゼはカジュアルに食う場所として悪い選択肢じゃないと思うが、嫌なものなのか? ダチとダベりに行ける場所なら、恋人と行っても楽しいだろ。
2017/07/24 08:06:22
poponponpon
彼女「美しい絵に美味しい食事…素晴らしい……」
2017/07/24 08:08:09
uheh
これが悪趣味なのは、趣味や性格が合うかどうかを試しているからじゃなくて、「引っかかったらアウト」な試験を抜き打ちで明示せず課すという非対称性ゆえで、「試すな!って試すだろ普通」という人は視点ずれてる。
2017/07/24 08:08:51
Frog16g
ひとりでサイゼで豪遊してえ〜うおおおお
2017/07/24 08:08:55
m_h
サイゼ好きにも金かかるやついるし、サイゼ嫌いでも金かからないやついるべさ
2017/07/24 08:13:35
tokoroten999
サイゼリヤの皿洗い程度の時給とかなにかにつけて物差し代わりに使われるサイゼリヤの不憫さよ
2017/07/24 08:16:52
reuteri
パルメザン祭りする男はセーフですか?
2017/07/24 08:16:54
jack_oo_lantern
サイゼリヤでも食べきれないぐらい頼んで残してしまう人が浪費家なんだと思うよ。服だけはいいものを、鞄だけはいいものを、化粧品だけはいいものを、みたいなのと一緒で、ご飯はいいものをって人もわりといるぞ
2017/07/24 08:17:01
zoidstown
確かにサイゼリヤ行きたがらない人とは付き合いたいとは思わないなw
2017/07/24 08:17:47
cj3029412
連れてかねえとわかんねえのかw ( ゚д゚)ポカーン
2017/07/24 08:20:39
shoh8
サイベリア、サイゼリヤ
2017/07/24 08:28:47
REV
「すべからく試すな」って意味なのか、「黙示的に試すな、明示的に試せ」って意味なのか、ちょっと気になるべし。
2017/07/24 08:33:19
kukky
付き合い始めの時期に、何をどの店で食べるかを話し合わずに連れて行ってる時点でアウトだし、浪費家か否かを店の選択のみで見極められると考えてるのもアウトな、賢ぶってるバカとは早く別れた方が良い。
2017/07/24 08:35:05
RIP-1202
目的次第かな。買い物帰りにちょっと寄るなら別に構わないけど、誕生日のディナーでサイゼ連れてかれたらさすがにキレる。
2017/07/24 08:39:03
tanaboo
サイゼリアいったことないお嬢様と結婚したけどドケチな弁当ランチを喜んで食べてくれる(*´▽`*)
2017/07/24 08:39:04
kaerudayo
「サイゼリアってなに?」の高知県民。確かに。自分の世界の狭さを感じた
2017/07/24 08:39:05
pptppc
試されてるってわかると哀しいって気持ちは理解できるが、結婚前に本当に自分と合う人間かチェック全くしないってのもね。疑うのは信じたいからで、ただ盲目的に信じるのは思考放棄みたいな台詞何が元ネタだったか。
2017/07/24 08:39:54
d346prt
「相手を試す様で気に入らん」て意見多いけど、別にこれ引っ掛け問題とかじゃなくね?「価値観の相違の確認」って考えれば良くないか?/婚活コンサルとか言うアカが、ライフハック風に書いてるのは気に障るが。
2017/07/24 08:41:47
crapman
サイゼじゃわからん。彼氏とファミレスOKでブランドバッグ何個も買う子はいたぞ
2017/07/24 08:43:18
djwdjw
記念日とかは自分だって嫌だわ。でも普段普通に飲みに行くとき、サイゼ行って安く飲もうぜ!って提案に乗ってくれない人は自分にとってはつまんない人だと思う。金云々じゃなくて。
2017/07/24 08:45:59
hahiho
サラダがウサギの餌レベルの店で試されても困るだろ・・・
2017/07/24 08:46:50
tacticslife
どうでもいいんだが、未だに「サイゼリア」と言ってる人が多いのに驚く。迷った時は「サイゼリ屋」と覚えておくと良いw
2017/07/24 08:47:27
blueboy
美人は高級店でおごられることに慣れている、というのが真実。そのなかで一人だけ、サイゼリヤに連れていく男がいたら、結果は目に見えている。/結論。この方法が成立するのは(競争率の低い)不美人だけ。
2017/07/24 08:50:45
nekosichi
それなりに付き合ってたら、今日はもうサイゼにしようぜ。探すのめんどい。安定のサイゼだから。って事に一度はなると思う。ヤバい金の使い方するかどうかは、ちゃんと観察してたらわかるだろ。
2017/07/24 08:54:24
junmk2
付き合ってから試すとかなんでそんな効率悪い事してんの
2017/07/24 08:54:35
hatsu_mi
結婚する前に結婚してからの生活をリハするのは大事。結婚前提ではないカッブルだったら論外
2017/07/24 08:54:58
yamada_uc
人を試して厳選するほど機会に恵めれていないのだが
2017/07/24 08:55:28
Hana56
シチュエーションにもよるし二人の関係にもよると思うので必殺技みたいにドヤって拡散されてるこの状況に引く/サイゼ一度行ってみたいけど生活圏内に存在しないし行く相手がいないわ〜
2017/07/24 08:59:20
nachurie
今日はじっくり話がしたいとかゆっくり過ごそうとか久々に会うと言う日にサイゼは嫌だ。どっか行った帰りとか夜の遊びがメインの日ならサイゼくらいがちょうどいい。連れて行くとかじゃなくて相手と決めれ
2017/07/24 09:00:22
dok
相手が自分にとって望ましくない考えを持っており、話し合いでは聞き出すことも意見をすり合わせることもできず、試すという形でしか確認できないのであれば結局は信用ならない相手ということでいつか破綻する関係
2017/07/24 09:04:16
biofenix
好きな人を試すな
2017/07/24 09:07:35
catryoshka
サイゼリヤで喜んでも別のところで浪費する人はいっぱいいると思いますけど。サイゼリヤでセルフ食べ放題してもお酒飲まなければひとりあたり2000円かからないので、そういうプランのデートも時にはありかと
2017/07/24 09:10:14
nenesan0102
青森県かどこかにサイゼリヤがまったくなく、2つ県を越えないとない(宮城の仙台)から、行くのが夢だ、みたいな地域の人がいるのを思い出した。
2017/07/24 09:10:56
yoinotsubasa
「サイゼリヤより、在りもので何か作るからウチで食べようよ。」って切り替えされて「ヒャッハー」となっても、食材費とかデザート代負担する心遣いの有無も試されてるからね。
2017/07/24 09:11:26
ans42
サイゼを安物代表みたいに言うな。値段の割に美味しい方だぞ。さくら水産にしとけ。
2017/07/24 09:11:57
doughnutomo
ぱっとサイゼリヤ〜〜
2017/07/24 09:12:21
niboshichang
ある程度気心知れてからなら全然サイゼでいいよね。付き合いたてや恋人未満なら相手との温度差を察してそっと距離を置くけど。結婚して初めてサイゼ言った時はお酒も料理も安くてめちゃめちゃ楽しかったよ。
2017/07/24 09:12:39
taruhachi
多分試す意図なく昼はサイゼリヤを選ぶし夜だったら鳥貴族を選ぶ。
2017/07/24 09:13:56
spmilk
こんなどうでもいい事で鬱憤はらしたり議論してる間はまともな異性は捕まんないですけどね。
2017/07/24 09:14:35
songe
男女平等とはいったい…/サイゼリヤで二人で間違い探しを楽しめるカップルなら結婚しても幸せになれると思う(確信)
2017/07/24 09:14:58
good2nd
人間ってもっとこう…総合的なものだろ、と思った。
2017/07/24 09:15:21
tsutsumi154
なんで男が奢ること前提なんだ
2017/07/24 09:16:53
perl-o-pal
それで浪費家かどうか判断するのは早い。浪費家というのは収入に見合わない贅沢をする人だから、収入が限りなく小さい人ならサイゼも過分な贅沢になるだろう。
2017/07/24 09:18:24
tarako3016
食べ盛りの子らを連れて、あるいはたまに夫婦で平日休みの時など、いつもお世話になっておりますサイゼリヤ。
2017/07/24 09:19:03
katsura_1
サイゼデート以前に、デート自体、実体験もなく妄想の世界のデートのみで必死に語ってそうな人が多い印象を受ける※欄。案の定男女対立厨のチャット状態。なぜ※欄でチャットするのか…もうおまえら全員で結婚しろよ
2017/07/24 09:20:47
tontonNeko2010
サイゼリヤは好きだが、子連れや学生が多い分賑やかで会話しづらい。出会って日が浅い人だと興味ないと思われていると邪推してしまう。
2017/07/24 09:21:20
karma_tengu
サイゼをリトマス紙代わりにするな。サイゼは安くて美味しくて楽しい(超絶難易度の間違い探し)から行くんだよ。
2017/07/24 09:22:23
tameruhakida
相手を試すような人間と付き合う価値はない。何様なの
2017/07/24 09:24:02
bigger
どうでもいいがフォントがカラフルすぎて内容が入ってこない
2017/07/24 09:24:56
shag
100歩譲っても裏切ってはないだろ。
2017/07/24 09:25:24
heniha
出かけたときはチェーン店以外に行きたい/ミラノドリア食べたい
2017/07/24 09:25:38
weep
サイゼリア派とサイゼリヤ派
2017/07/24 09:28:37
p-2yan
オシャレにカフェランチもいいけど、その後のモールで駄菓子パーティーがすごく楽しかったのを思い出した。何気ない事から同じテンションで楽しめるかが私には大事なのかもしれない。金銭感覚はそこに付いて来るもの
2017/07/24 09:30:58
oka_mailer
サイゼリヤは飯食うところで試験会場ではないので。
2017/07/24 09:35:49
solt-nappa
だったらさいしょから「ゆるふわ」みたいな外見に惑わされないよう、したらええねん。もっとぶっちゃけたら「モテファッション」な子は避けるべし、なのだが、無理でしょ。かわいいから。
2017/07/24 09:35:57
smallpalace
私は金出すからもっと美味しいところ行こうぜって言うかもしれないですが、「タモリクラブでみた間違い探しやりに行こうよ」ってわざわざ行ったことならあるので誘い文句にお使いください。
2017/07/24 09:39:02
mogmognya
微妙な顔をしたのは、その日ラーメンが食べたかったからかもしれないじゃないか。アホなのか。
2017/07/24 09:40:22
fourddoor
デートでサイゼもマックも楽しんだ経験あるけど、その時の状況やら店舗ごとの雰囲気やらで相手の反応は変わるでしょ これ鵜呑みにしちゃう奴がそれを適切に判断できるとは思えないので、無責任なアドバイスだと思う
2017/07/24 09:44:10
pollyanna
手法の是非はおいといて、これだけ広まってしまったら、「サイゼ行かない?」「うわこの人私のこと試してるサヨナラ」ってなって(またはなるのが怖くて)、その手法を使いづらくなっちゃわない?
2017/07/24 09:45:09
watapoco
違和感の正体が分かった。「連れて行こう」。一方的に決めるデートなんてないよ。あと、連れてくってことは奢る前提なのかな。今時は割り勘が普通なので、女性と実際にお付き合いしてない人の意見に見えちゃう。
2017/07/24 09:45:22
mohno
「サイゼリ“ヤ”」ね。コスパ高いよねぇ。とくにランチとか。
2017/07/24 09:45:39
mustelidae
めんどくさいから付き合いやめよう。おれもそうしてる。
2017/07/24 09:46:38
broccomini
2回目のデートでサイゼに連れてった旦那。もちろん割り勘。あと海遊館の割引チケットを自分の分だけ買ってたのがケチだなと思った。男がどケチなのもすぐバレる。
2017/07/24 09:46:46
fractured
デニーズはいいぞ
2017/07/24 09:47:18
utsuro
いつまで経っても女性は「連れて行かれる」側、ということに女性たちは何とも思わないのか。
2017/07/24 09:49:14
lotiontissue
ほんとくだらないよね。
2017/07/24 09:49:22
yukimi1977
どこであれ、試そうという目的で連れてかれるのはやだな。
2017/07/24 09:49:35
narukami
サイゼは頼むメニューと客側の一工夫で化ける店なんで食にいくらかけるかってよりその辺の方が難易度高い場合もあるかもしれないっすねー(もはや人ごと)
2017/07/24 09:51:42
chatetu
好きな人とのデートならどこでもいいと思うけど…
2017/07/24 09:52:22
guinshaly
車でサイゼリヤ連れてってくれて、「ワイン飲んだら?」って言ってくれる男なら最高。はい、夫のことです。
2017/07/24 09:52:51
north_god
アホくさ…
2017/07/24 09:54:49
infobloga
この目的だったら、「俺の〜」系列に「ビジネスの勉強」名目で連れていくのが妥協案になりそう/サイゼリヤは個人的にはなしだけど、あえてやるならコンサートの前に時間がないことを言い訳にしてとかかな。
2017/07/24 09:57:25
gomaaji
連れていくってのがわからないんだけど、2人で行きたいところ決めればいいんじゃないの?
2017/07/24 10:03:08
seachel
サイゼリヤ警察案件
2017/07/24 10:05:03
mobile_neko
サイゼリヤってそこまで安いか?弁当持ちよりのピクニックとかの方が良くないかね。
2017/07/24 10:06:35
momotarist
まず「デートの店で男を値踏みする」っていう女側の行動が当然のように行われてて、それをハックするための「サイゼリヤ」なので。前提の状況(女側の値踏み行為)を批判してこなかった人達はこれにヒスる権利ないよ。
2017/07/24 10:15:06
deep_one
『おしゃれな私』を相手にアピールしたいのはどういう意味かを考えると…いや、サイゼリヤでもおしゃれな私をアピールするべきなのか。難易度高そう。
2017/07/24 10:16:59
riho_ishikawa
面白いw
2017/07/24 10:17:51
shinichikudoh
「微妙な反応をする女性は「おしゃれな私」が好きなお金のかかる子です」その前に味の話をしよう。グルメならおしゃれとか値段とか関係ない。味音痴ならどこで食べても同じ。味覚の相性は体の相性と同じくらい大事。
2017/07/24 10:23:20
tecepe
よくわからないけどオリーブの木は美味しくないから行かないようにしています。
2017/07/24 10:27:13
sander
サイゼどころかファミレス形態の飲食店が各市に一軒レベルの島根県西部(石見地方)
2017/07/24 10:30:17
kurokawada
自由恋愛といいつつ恋愛には様々な暗黙のルールが存在する。「始めの頃は安い店に連れて行かない」というのもそうだ。「思いやりの心があれば◯◯はしないはず(××をするはず)」とかいう理屈でルールが強化される
2017/07/24 10:34:21
aknkfj
わざわざ連れて行ってもらわんでも行けるが
2017/07/24 10:34:24
garage-kid
247: サイゼリア全く行ってないなあ。
2017/07/24 10:37:26
dusttrail
何が好きで何を嫌がるかなんて人それぞれだし金銭感覚とは別物でしょ。サイゼに抵抗のないヤンキーでもヴィトンのバッグいくつも持ってるぞ。
2017/07/24 10:38:36
bigburn
結婚するかもしれない相手の性癖をプロファイリングするの当たり前だろ、憤慨してる人は他人に人生でバクチ打てと言ってるんだよ
2017/07/24 10:38:39
shifumin
ブコメのサイゼリヤ警察の皆さんを見て満足しました。
2017/07/24 10:39:34
arata2515
この手の言説を見ていつも疑問に思うが、こういう人たちには「相談して行き先を決める」というフェーズは存在しないのだろうか/うちはサイゼは行かないがガストやフードコートはよく行ったよ。
2017/07/24 10:41:40
kk23
だいたいの男性は女性よりおしゃれ飲食店知らないだろうし、非モテ男ならなおさら。しかしながら男が店選ばなきゃならない地雷踏みゲーム感。
2017/07/24 10:43:13
yoko_kitchen
サイゼは単品はそこそこ安くても1食分の量食べようと思ったら1000〜2000円して大して安くないのに美味しくない。ちゃんとしたお店のセットランチ行ったほうがマシ。それがわからない馬鹿がサイゼマンセーしてる
2017/07/24 10:43:40
reijikan
なお、サイゼリヤを受け入れてくれるからといって、浪費家ではないということにはならない。浪費対象は人によって異なるから。
2017/07/24 10:45:15
kibarashi9
普段から見え張らなければいいだけだろ
2017/07/24 10:47:41
tkomy
試すというから響きが悪いけど、性格や味覚の好みを知っておくのは大切なことだ。目的がハッキリしてるから良いと思うんだけど。
2017/07/24 10:48:39
Taro416
お金を使うことに不安や罪悪感を感じる人が、そんな自分でも受け入れてもらえるのか不安で試し行為をする気持ちは理解できる。
2017/07/24 10:49:54
quix_que
外でバスタ食べるんならまずラザニアが第一希望なのでサイゼリヤは候補に入らない。/昔の彼氏に「おいしいイタリアン」とカプリチョーザに連れていかれたけど基本あそこは口に合うので別に気にしなかった。
2017/07/24 10:51:09
siosiokawa
サイゼ結構うるさいし子連れも多い。で付き合ったばっかりってのはどこへ行っても楽しいわけですけど、どうせ行くなら雰囲気も楽しめるとこのほうがよくね?値段の問題じゃない 相手と相談してOKならそれも良し
2017/07/24 10:51:14
Galaxy42
「ためされる大地」が北海道、「ためされるレストラン」がサイゼリヤ。千葉のソウルフードをためすとは、貴様ら、覚悟はいいな。
2017/07/24 10:54:10
ifttt
初デートでサイゼリヤに行った俺の初恋の思い出を汚すなよ、やめろ、やめてくれ…。あの時あの子は本当に楽しんでくれたんだろうか。今まで俺とデートしてくれた子達は本当に楽しかったんだろうか。悲しくなってきた
2017/07/24 10:54:26
dobonkai
自分の収入に見合ったトコに食べに行くのが一番ベストで例えば記念日なんかのときにだけ奮発するってのが無理がなく長続きするパターンだと思うけどなぁ。無理して毎回高級店に連れてったら早晩パンクするでしょ?
2017/07/24 10:54:48
PrincessGorilla
サイゼで大量注文するやつを浪費家だ!!とかいうまとめかと思ったら違った サイゼいきたい
2017/07/24 10:55:21
suimin28
貧乏人は恋愛すんなってことだよ言わせんな恥ずかしい
2017/07/24 10:59:36
aienstein
自分はサイゼがいいとか悪いとかの問題じゃなくて・・・という感じなんだけど、マジで金使いたくない(orサイゼ以外の店っておしゃれ魔境ですか)勢と、このコンサルさんのtwitterでのサイゼ堕としにウエエってなる。
2017/07/24 10:59:50
topiyama
コードギアスのルルーシュの台詞を改造して、「試していいのは試される覚悟のある奴だけだ」なんてね。人付き合いなんて試す試されるの連続じゃないのかしら
2017/07/24 11:01:30
kawa369
サイゼリヤに行かない人生だった
2017/07/24 11:03:54
nishik-t
これはまず年齢層が重要かと思う。10代ならサイゼはOKでしょ。社会人とか30代以上の場合でデートでサイゼは無いな。安くしたいならお弁当か手作り料理振る舞う。
2017/07/24 11:06:49
pon_pom
ていうかご飯行く前にお互い相談しようよ、「なんでもいい」って言われたら、まあそういうことだよね、どうでもいい相手なのかなって思っちゃうよ。
2017/07/24 11:08:19
zettaimuri
さすがにカップルでは行きたくないないかにサイゼ好きでも
2017/07/24 11:09:07
cheapcode
お前がサイゼリヤを通して女を覗く時、女もまたサイゼリヤを通してお前を覗いているのだ。
2017/07/24 11:09:09
marilyn-yasu
行くのは安い店でも高い店でも良いけど、割り勘を望む人が良いです。男だから奢るじゃなくて対等でいたい。/あと悪口を言わない人。
2017/07/24 11:10:08
tome_zoh
TPOに応じた中にファミレスが選択肢にない人とは、自分は付き合いづらいだろうね。懐的にも価値観的にも。
2017/07/24 11:12:19
biztaka
この間、人生初サイゼを経験したけど、なんか悲しい気分になった。安いメニューを頼むと安いなりのトッピングな感。と、いって普通に注文すると「別にサイゼリヤじゃなくていいか」となった。
2017/07/24 11:13:49
mionosuke
サイゼの料理は塩辛いねん。おいしいパン屋知ってるから、そこでパン買って外で食べようぜ。(って言う、おすすめ感を用意した方がいいと思うよ)
2017/07/24 11:13:52
kiria25
サイゼはテスト勉強や宿題する学生たちの場所って感じでデートで行くという選択肢にならない。
2017/07/24 11:14:31
lifeisadog
読んでないけど、普段からサイゼリアに行ってる人なら全然いいんじゃない?「浪費家か、そうでないか」の部分は余計だけど
2017/07/24 11:17:11
onim
気がついたら一緒にサイゼで奢り合うような仲になってるのが良いよね
2017/07/24 11:18:05
tuki0918
価値観は近い方が良い
2017/07/24 11:18:08
n_pikarin7
選択肢に上がったときにロコツに嫌がるなら地雷。デートって子どもできたら行って楽しめるところの下見みたいな面ある。サイゼに限らず価値観合わないなら即断。
2017/07/24 11:18:18
alivekanade
サイゼは子供の頃の思い出がたくさん詰まってるのでむしろ行きたいのに、主人がそんなに好きじゃないんだよな。彼にとっては高級レストランもサイゼもどっちもただの『外食』でしかないらしい。
2017/07/24 11:18:37
natuki893
年齢にもよると思うけど、デートって非日常ってイメージがあるので、私はデートでファミレスだと手を抜かれてるなって思う。家族ならばファミレスは当たり前。安くても美味しい店をチョイスできる人が出世もしそう
2017/07/24 11:18:49
shiromatakumi
付き合ってれば試さなくても金銭感覚くらい分かるよ…
2017/07/24 11:26:04
lungta
小賢しい。
2017/07/24 11:26:29
ok723
値段が安いからとかイヤとかじゃなくて、単純にサイゼリアはあまり好みの味じゃないし満腹になった時の満足度低いから行きたくない(笑)それだったらガスト、スシロー、やよい軒、大戸屋に連れてってほしい。
2017/07/24 11:26:35
sukekyo
“デートでサイゼリア行ったことあるけど、あれもこれと頼んで『こんなに安いんだねー!』って豪遊してくれる彼女だと何かと楽しい”→これ。どこでもあるもので楽しみをみつけるってのは人生で重要。
2017/07/24 11:26:40
yumimix
ちょっと知恵があれば、こういう時に男が望む振る舞いなんて承知で演技できるでしょう。それで見抜いた気になって、結婚後に豹変したなんて嘆くことのないようお気をつけください。
2017/07/24 11:27:02
zyzy
ウエメセで人を試すような人間はまぁそりゃその時点でクズ確定だから、ある意味サイゼに連れていくような男は切った方が良い指標になるわけかw
2017/07/24 11:30:08
alpi-co
浪費家だったら別れるの?(笑)いちいちうるさい男なんて女側もお断りだから試すんじゃなくて話し合え。
2017/07/24 11:31:17
saiusaruzzz
ネットでよく見るこういう法則を見るたびに、20歳くらいのときにこういうものを読まなくて良かった~~と思う。自分が相手を好きかどうかしか基本、考えない。
2017/07/24 11:32:05
cardamom
こういう品定めみたいな真似された時点で、私は冷めちゃうな。サイゼは好きだよ。でも、連れて行ったらどういう反応をするか?という魂胆で連れて行かれたら、冷める。
2017/07/24 11:32:12
surfacepro
最初のツイートで「一度」って言ってるのに、初デートとかはじめて来た場所とか言ってるやつの意味がわからない。
2017/07/24 11:32:50
placenta-1st
割り勘で美味しいモノ>おごりでサイゼ。サイゼはたまに行くけど、それは食事がメインじゃないデートのときかな。仕事終わりにデートするなら食事がメインになるから、美味しいモノ食べたい。
2017/07/24 11:39:14
olicht
都会に旅行するときにラパウザとサイゼリヤに行ってみたい妻です。
2017/07/24 11:40:08
tsu_nyan
試すな、って結婚を想定した交際そのものがお試しでしょ。試すのがダメならいきなり結婚するしかない。
2017/07/24 11:43:25
ikioiamatte
性別関係なく「価値観が合うか」「相手を尊重してコミュニケーションできるか」という話が混乱してマニュアルの話になっている。
2017/07/24 11:44:11
pikopikopan
サイゼ飲みってめっちゃコスパいいのに。せめてサイゼ行きたい→なになに?食べたいものでもあるの?ぐらいの雑談はしたい。店員にケチつけるとか、態度悪い方がよっぽど問題あると思うのだけど
2017/07/24 11:44:35
toaruR
ああ、小林亜星の!
2017/07/24 11:44:59
nakex1
試されたり見定められたりが嫌で人付き合いが成り立つのだろうか。まあ試されたら怒りをあらわにする人だというのも一つの判断材料にはなる。
2017/07/24 11:45:41
h1roto
この方法を上手く使うにはかなりの恋愛スキルが必要な気が…。
2017/07/24 11:48:04
ntnajp605
食事処の選択肢が豊富な都会と違ってこっちは食事処が限られてんだよ、サイゼ上等じゃねえかって地方民の何割かは思ってそうだけどな。ブコメはみんな都会住みなのか?
2017/07/24 11:50:21
kuroi122
何かひとこと言いたくなる話題だというのは分かる
2017/07/24 11:54:00
u_eichi
わざわざテストしないとわからないようなことじゃないだろ。普通に付き合ってりゃ、金銭感覚なんか速攻わかる。わからないような付き合いしかできないんじゃ、どのみち長続きしない。
2017/07/24 11:58:22
kyogoku174
自分がサイゼリア苦手なのは浪費家なのか。彼女を連れて行くとか正直微妙。
2017/07/24 12:00:47
hyuki
サイゼリヤは好きだけど、彼女を「試す」目的でいきなり連れて行くのは悪手かも。まずは軽く聞いてみるとかね。食べる場所はいろんなメッセージ含むから、注意深く扱わないと。
2017/07/24 12:03:36
kumoriatama
トップブコメがまさにそうで、相手を試すような行為はほんとやめれ。信頼なくすよ。
2017/07/24 12:06:59
Hiz22J
婚活するなら、毎回似たような店に行くのではなく、色々試したほうがいいと思うぞ。その反応で相手の人格が分かるから。婚活とは、限られた時間内で相手の正負両面を探る行為なので、普通のデートと目的が違う。
2017/07/24 12:07:01
rAdio
建前として、「人を試すのは善い行いではない」というのは大前提として揺るぎないので、この手の話題に関する公の場での意見表明としては、「良くないね」か「ノーコメント」以外はありえない。
2017/07/24 12:08:15
ken530000
最初のツイートに「付き合ってからのデートで」って書いてあるのに、なんか前提取り違えてる人が多いような
2017/07/24 12:08:47
usk-uskiii
彼女が出来たらジョイフルに連れて行くのが夢
2017/07/24 12:09:00
saizo_s
これを鵜呑みにして「彼女が浪費家かどうか」試すのは勝手だけど、それは自動的に「彼がどれだけ私を大切に思っているか」試される秤に上がることだと自覚した方がいいかもね。
2017/07/24 12:09:08
edechang
サイゼリヤ&デートの組み合わせでこれだけ盛り上がるということは価値観のデートで食事はやはりマッチングに有効
2017/07/24 12:09:24
masfj
@婚活コンサル
2017/07/24 12:11:09
s_dango
サイゼリヤだと何度言えば!
2017/07/24 12:12:30
kinnosabakan
私はサイゼで大喜びできる33歳だけど、33歳という時点で嫌がられるし、その年でサイゼで大喜びするなんて貧乏くさい…って反応の男もいるのが辛い。
2017/07/24 12:12:53
kasanova10
その前にそうやって試してどうすんの?悪かったら別れるの?最初から好きじゃないんでしょ、それってさ。
2017/07/24 12:13:54
t-oblate
俺が「サイゼ行こうぜ」っていうときは本当にサイゼで安ワインをガバガバ飲みたいときなので、そういう感覚を許せん相手とは付き合えんわな。しかしマグナム1000円ってマジで狂ってるよな。
2017/07/24 12:18:37
kun_p
どこに行こうが場所で機嫌悪くするとか人間的に終わってるから、試すならこんなのもありますという話。
2017/07/24 12:19:45
haru-reiji
時間があるならふたりで料理を作った方が楽しいのに。もし失敗しても失敗した料理をおたがいにわらって食べれたら幸せじゃない。
2017/07/24 12:22:13
gokkie
折角試すならマジックテープの財布も持ってこうぜ。会計でベリベリしても引かない大人の女性が良いですって感じなのかしら。
2017/07/24 12:23:34
unfettered
試す行為は相手に失礼だが、結婚後に後悔しないためには色々と確認した方がいいのも確か。つまりは、付き合う日常の中で確認するしかなかろう。
2017/07/24 12:24:04
nakag0711
サイゼリヤ警察に対する挑戦だな
2017/07/24 12:25:29
akitakyo
別に試さなくても分かるし。
2017/07/24 12:26:14
melna
2人で美味しく食べられればどこでもええやん。
2017/07/24 12:26:48
htnma108
試すとか言ってないで会話しろよ。コミュ障か。エスパーか。なんなんだこいつらは。
2017/07/24 12:27:53
vlxst1224
そんな事より山陰にSガスト出店してほしい(便乗
2017/07/24 12:28:26
burnworks
別にデート中どこでメシ食おうがいいと思いますがこういう人を試すみたいな行為は相手に対してとても失礼ですし人間性を疑われますのでやらない方がいいですよ(真顔
2017/07/24 12:29:41
chokovi
高いお店も行くし安いお店も行く。使い分けのほうが重要なのでは。
2017/07/24 12:33:54
cardmics
お金の浪費にはならないかもだけど、サイゼリヤって時間と食の浪費だよね。美味しくないものを食べて太るっていうのはそれだけでデメリット。
2017/07/24 12:38:26
hz21s8
「連れて行こう」って親かよ
2017/07/24 12:38:27
rhyaosh
「試すな」とキレてる人、何なの。あからさまではないにしろ、人間関係って試し試され、そのそれぞれの過程で好きになったり失望したりするものでしょ。
2017/07/24 12:38:39
akizuki_b
サイゼリアに連れて行かなくたって、つきあっていれば浪費家かどうかなんてわかるもんじゃないの・・・・・・
2017/07/24 12:39:03
hiroshimachine
サイゼリヤは三人以上で行って、マグナムワインを飲み、メニューの端からフードを頼んで、王族気分を味わうところ。デート場所ではないかもね。ワイワイすることろ。
2017/07/24 12:40:40
folds5
フィルターとして機能していることは確かなようだ
2017/07/24 12:45:28
plumelino
サイゼリヤに誘われたら、相手は女を試すタイプの人だと認識すればいいのか。 思いやりがなければ一生をともに過ごすことなんかできないのに。
2017/07/24 12:47:03
tuzuraori
お金の価値観だけは合わないとダメだろうな。
2017/07/24 12:48:43
dickbruna
子供ができたらめっちゃ行くんだし、初期に無理して行かなくてもいいさ。
2017/07/24 12:49:38
mahal
頑張って高いとこ連れてったことあったけど、初めて家族に紹介した際に親が連れてった地味な見た目の高級ステーキハウスのディナーのが全然印象強かったみたいに言われて超敗北感味わった苦い思い出
2017/07/24 12:51:44
tnakamura
サイゼの高すぎるコスパを実現してる合理化への企業努力はスゴイぞ。何が不満なんだ(これはモテない)
2017/07/24 12:53:11
Louis
騙し討ちのような試し方、したくないしされたくない。あと高いお店に行った後にそこから徐々にランクを落とす、という作業も苦手。
2017/07/24 12:55:42
lylyco
サイゼリヤOKで最新のハイスペックネットワーク機器に目がない女は浪費家?ロードレーサーとトレーニングに投資を惜しまない女は?アニメ・ゲームに重課金する女は?ファッションにこだわる女は?何に使ったら浪費?
2017/07/24 12:57:49
kazukan
俺がサイゼリヤ無理なので、不可能。特に池袋の客層が酷すぎる
2017/07/24 13:02:02
sconbkun
女向けのモテ本は腐るほどあるのに恋愛工学に死ぬほど噛みつき、長男ダメ九州男児ダメ3Bダメと偏見ダメ条件がクソほど多い女がサイゼ試験みたいなもんに本気で怒ってるから笑える。多少図星な所があるんだろうな
2017/07/24 13:02:25
don_ikura
トマトを頼む奴は原価がどうこうの記事の親戚か?
2017/07/24 13:09:23
Waspkissing
サイゼリヤで食事できる=浪費家じゃないってロジックは無理があるだろ。
2017/07/24 13:12:13
pochi-p
三大欲求の一つは値段関係なく色々試しまくる方が人生楽しいよ。 / 「浪費家か」というより「マイルールで他人の価値観にダメ出しする輩か」の判断材料だね。
2017/07/24 13:12:29
zakusun
浪費と投資の違いもわからないバカがいるとは。勿論、健康のためにサイゼリアに行かず、最高の食材で自宅で料理してくれるのなら、それは投資だね。
2017/07/24 13:13:32
ep_meister
恋愛に限らず相手の人間性を見抜きたいときは、安い飯屋に連れて行って店員への態度をチェックするといい。
2017/07/24 13:16:18
tshatsu
ほんと!これ!ほしくもないもの注文するのとか嫌だよね
2017/07/24 13:21:08
yumenoa
テストする/される関係より、2人でコミュニケーションを取りながら一緒に答案を埋められるような関係の方が好き。
2017/07/24 13:27:42
hanenone
サイゼ好きなのにいつも混んでるのがいやだ…
2017/07/24 13:28:45
babelap
相手のことを知ろうとするのは大切だが、「試す」意図が見えてしまった瞬間に関係が破壊されるってありがちだよなぁ
2017/07/24 13:32:41
junglejungle
こういう駆け引きが面倒くさいので社会に出たてでまだ遊び慣れていない若い女子がモテる。車で迎えに行っただけで尊敬の眼差しですわ。
2017/07/24 13:33:10
suna_kago
個人的には「連れて行かれる」デート自体あまり好きじゃない。どこに行くかは少なくとも2人で相談して決めることだと思う。試すのは自由だけれど相手の意志を無視する点は少し苦手かなw
2017/07/24 13:33:20
manFromTomorrow
俺のアスパラサラダを返して(´;ω;`)
2017/07/24 13:34:10
komutan1
子供生まれたら嫌でもファミレスしか行かなくなるし、子供も大人も食べれるメニューそろってて子供騒いでも気兼ねしなくていいのほんと最高!ってなるからそれまでは一緒に美味いもん食って楽しみなよ。
2017/07/24 13:35:31
tinpui893
若くて可愛い女の子とHがしたいだけ、という場合は意味が無いね。浪費家であるとか性格とか関係ないので。
2017/07/24 13:37:42
bluestar1080
なんでそんなに文字をカラフルにすんの?見辛いわ。
2017/07/24 13:38:41
ninjaid2000
オゴリなら文句いえないでしょうね、私なら割り勘で違う店に変えるか水しか飲まない、ってサイゼディスってんか。
2017/07/24 13:38:51
sharia
この前、シネコンの入っているモールのサイゼリアで食事したら、小学生ぐらいの子たちが(たぶん映画を見に来た)、子供だけで食事をしていて、ああ、子供だけでファミレス入る時代なんだと思ってしまった・・・。
2017/07/24 13:43:24
hirokun_777
こういう男とは付き合わない方がいい気がする、直感だけどな。 お前は彼女の何に惚れたんだよ。
2017/07/24 13:50:43
calmazin
そんな形で試さなくても相手の金銭感覚程度、日々のコミュニケーション内で把握できるようになってから結婚しないと、結婚生活はとてももたない。のではないでしょうか。
2017/07/24 13:54:52
shoot_c_na
どこに連れて行くか?で、随分と男の甲斐性を試されてたような気がするが?
2017/07/24 13:55:02
chienavi
サイゼリヤは居酒屋。
2017/07/24 14:01:19
Ayrtonism
たしかに試す行為ではあるけど、男の側がサイゼリヤに全く興味がないならともかく、いずれは安い飯も食べたいと思ってるなら、試すだけの行為ではないじゃん。試す内容にもよるかなあとしか。
2017/07/24 14:05:27
pero_pero
「よしサイゼリヤ行こうぜ!」「えっあの小林亜星の?」「それはサイデリア」という感じのボケが出来る人と付き合うと幸せになれるのでは
2017/07/24 14:07:01
konegiya
これで判断するんだw
2017/07/24 14:07:02
nashi_no_tsubute
今後の人生でサイゼに誘う相手が全員サイゼリヤ警察になる呪いをかけておく。
2017/07/24 14:08:51
be_it_sore
サイゼに連れていく彼女がいない
2017/07/24 14:16:33
machiko-yoka
人を試す人と一緒にいると、その相手は一緒にいる限り何やかや試してくるし、そしてより重要なことに、「もっと自分の考える最適解に近いものがあるはず」と常に満足してくれないんだよ。
2017/07/24 14:20:06
limonen
時代遅れな議題だと感じるんだけど、婚活で恋愛初心者が旧来型のマニュアルに沿った行動を志した結果なのかね
2017/07/24 14:20:09
shira0211tama
前時代散々女側がやってた逆なんだから人それぞれ試したきゃ試せばいい。男女関係ない。ただ、試すという事は試されるの言うのには納得。ので試されたと思ったら試し返すかなぁ 自分なら
2017/07/24 14:21:04
sacatorine
サイゼリヤを悪く言うのは論外だけど、男が誘って金出して女を見極める前提が不快。/【浪費家か、そうでないか】付き合って少ししたら、彼女をサイゼリヤに連れて行こう
2017/07/24 14:22:55
twikkun
試されているかどうか分からないように試しなさいよ
2017/07/24 14:25:09
marimonbunny
20代だったらまだしも、理由なくサイゼリヤデートだったら顔には出さなくても相手から多少なりは引かれているのでは?「サイゼはいいね!」と言ってくれたとしても、多分別れが来ると思う。
2017/07/24 14:27:52
hiro_curry
サイゼって、サイドメニューとかデザートとかあれこれ注文しちゃうから結局安くならない。
2017/07/24 14:29:49
glassroad
確かにサイゼリヤの業務プロセスとか効率化を見極められる人は浪費はしないだろうと思ったらそういう話ではなかった。
2017/07/24 14:34:59
kleinteich
サイゼ楽しいぜ
2017/07/24 14:36:42
shinagaki
サイゼリ"ヤ"だろ
2017/07/24 14:37:40
tetsu23
女性が「彼女をサイゼリヤに連れて行って試すような男かどうか」を試していることもある。っていうかこの話、サイゼリヤやサイゼリヤ好きに失礼でしょ。
2017/07/24 14:40:34
chinu48cm
いや、サイゼはないわ。ガストやジョイフルは良くてもサイゼはない。
2017/07/24 14:41:27
ce5kd53sf131
これやって嫌がる奴全員gold diggerだろ。男に奢りや多く払う事を期待しといて、尚且つ高いとこで食べたいってムシが良すぎる。流石にクリスマスとかは別だが。
2017/07/24 14:42:23
takashi1211
随分面倒な事してんのな皆。
2017/07/24 14:46:44
guldeen
経済感覚がズレた人と付き合うのは、のちのちの結婚生活を考えれば、かなり危険だと思う。
2017/07/24 14:53:22
syunzone
これは恋愛におけるパワーバランスが男>女となってる金のないモテ男クン側のハックなんじゃないの? 喪男が真似る道理は無いよな。
2017/07/24 15:04:37
Akimbo
そんなことより、さわやかにハンバーグ食いにいこうぜ!
2017/07/24 15:05:25
songoku38
全体として言いたいことはわかるんですが、「一見矛盾した真理」が何と何が矛盾しとるのかまったくわからないんだけど...私だけ...?
2017/07/24 15:09:32
futokoro3
そんな事よりバーミヤンまた全国に展開してください
2017/07/24 15:09:35
benking377
パーッと使うから参考にならないよ、パーッとサイゼリア、てね・・・
2017/07/24 15:09:45
kmartinis
どうでもいいけど、「続きを読む」の下の広告はズルイぜ…
2017/07/24 15:18:10
tomoya_edw
相手を試すってことみんな普通にしてると思うよ。偏見のない人間なんて居ない×2 / はっきり言うほど望ましいなら、ずいぶんあけすけな人柄なんですね、と別の要素で避けられる。どこまで言葉にするかは好みでしょ。
2017/07/24 15:23:19
Andrion
割り勘なら高級店でも良いが、奢り前提なら金目当て判定は重要。高いとこ奢り続けるとか流石に無理だから。
2017/07/24 15:25:32
shiroikona333
馬鹿みたい。
2017/07/24 15:26:05
sekiryo
付き合って少しなんて一番楽しそうな時期にそれやって「ああ試してんのか萎えるわ…」となって破局したら「やった!地雷回避成功!」とか言ってんの?足は無事だけどお腹に穴空いてるよそれ。
2017/07/24 15:41:24
MacRocco
サイゼの役割は客単3000円以内のお店で担えると思うの。
2017/07/24 15:41:28
iiiloveuuu07
コメ欄にもブコメにも女叩きが沸いてて地獄。普段の行動で判断するのと、あえて仕向けて「はい嫌な顔した!アウト!」と判断するのは違うよ
2017/07/24 15:42:00
kagecage
ふつーに「デートでファミレスやラーメン屋はいけるタイプ?」って聞けばいいんでないかね。デートにロマンスを求める人が全て浪費家とも限らないし。
2017/07/24 15:42:20
atoh
そうはいうけど『付き合ってしばらくの間は多少は無理してよ』って心持ちの女性もいるかと思うし、それがアカンとは思わんが。つーか、初回デートでサイゼリヤでもいいじゃんって野郎が市場にはそんなにいるのか
2017/07/24 15:44:37
tonsukeusagi
久しぶりに行きたくなりました。
2017/07/24 15:54:28
kuniku
チェーン店じゃなきゃ良いってことか? 日常と考えるか、特別と考えるか、違いがよくわかる。吉野家/すき家/松屋/ガスト/びっくりドンキー/ファミレス/Mac/SA/PA/回る寿司 など、 子持ちになれば行くことになる
2017/07/24 16:01:16
yosiro
高校とか大学生の時に異性と付き合ったことのない人は、サイゼリアデートに異様な警戒感を示す、って暴論仮説はどうだろうか。っつーか、婚活タームに入ってる男女どっちもめんどくさ過ぎだろ。
2017/07/24 16:03:10
otihateten3510
先生、初回デートができません
2017/07/24 16:04:52
showii
バカなの
2017/07/24 16:07:45
ebi-car
そもそも年齢によってサイゼリヤの存在価値が変わるからね。いい歳した大人が彼女を試すためにサイゼリヤに連れて行く…なんて男から見てもあり得ない。
2017/07/24 16:17:01
TASKLE
ムール貝を浴びるほど食べたい
2017/07/24 16:19:19
tamtam3
テンションの上がる店と そうでない店があって サイゼリアは後者だからね… 貧乏人であればあるほどサイゼリアに良い思い出がないから、相手が誰であれ テンション下がっちゃうんだよね
2017/07/24 16:23:04
sin20xx
そんなとこ連れて行かなくても金銭感覚は普通にわからないようだとおそらく理解する事ができない相手=合わないと考えた方がいいかと。サイゼリヤは昨今子育て世帯のたまり場でそもそも落ち着けないという欠点がある
2017/07/24 16:24:30
xinsg
日本人男女は仲悪すぎ。
2017/07/24 16:24:38
wildhog
結婚には経済感覚が合うこと大事。サイゼリヤテストをクリアしたら次は鳥貴族テストで。でも、自分も浪費好きなら相手も浪費好きの方がストレスない。
2017/07/24 16:27:59
thirty206
最寄りのサイゼ(200キロ先)
2017/07/24 16:28:25
wazpk6no
サイゼはしょせんファミレスだろ。そこんとこわかってる?
2017/07/24 16:31:52
orangehalf
金銭感覚の前にサイゼリヤをサイゼリアって言っちゃう男の人って...とはならないの?
2017/07/24 16:33:09
tktkj
どこがパラドックスなのかわからん
2017/07/24 16:35:13
chocolate0521
いやー、実際サイゼとかせんべろとか嫌がる女いるもん。一度は反応確かめておいた方が良いと思う。こういう考えに嫌悪感を持つ人はしなければいいか、そういう男とは付き合わなければいいだけで。
2017/07/24 16:44:19
Lat
会社の若手にご飯を奢るときでもサイゼは無いな。/よく考えると何故居酒屋チェーンは有りでサイゼが無しなのかよくわからない判断をしていることに気がつく。
2017/07/24 16:49:26
tamachan429
パッとサイデリア〜♪
2017/07/24 16:58:01
looondooon
それなりに付き合ってればファミレスやファストフードやその他低ランク?のスポット行くこともあるしあえて試さなくてもよくない?
2017/07/24 16:58:05
pandachoco
普段はサイゼリヤで節約してお金を貯めてドカンと浪費するひともいますけどねぇ。 何もはかれないと思う
2017/07/24 17:07:21
fashi
デートでサイゼと言うとアレだけどもう付き合ってる2人が日常の食事でサイゼ行くのは何も問題ないでしょ
2017/07/24 17:12:02
lbtmplz
女が試すのはOKだが、男からはご法度に決まっているだろう
2017/07/24 17:12:47
giveus
読んでないけどサイゼは一人で行って、エスカルゴのオイルにスパゲッティをつけて食べるのがいい。行儀がなってないけどほんと好きなんだ。
2017/07/24 17:18:57
Hatenow
サイゼリヤでOKでも新車や住居に大金かけたがる人もいるし、唯一無二の判断基準にはならんね。そもそも、金銭感覚、優先順序が完全に一致することはないので、話し合って妥協点を見いだせるかどうかが大事。
2017/07/24 17:25:32
hirokts
サイゼ行きたいー。議論の中身はどうでもいいや。。
2017/07/24 17:39:19
miraimemory
バカみたい。そんな風にテストしてやるみたいなことする人は、逆に自分がテストしてやるみたいな扱い受けたら納得できるの?いい関係の築けるパートナーが欲しいなら必要なのはテストじゃなくて対話だよ。
2017/07/24 17:50:26
chabooooo
金銭感覚以前にデートにサイゼや金蔵は誘う方も嫌だわ
2017/07/24 17:52:06
kotaponx
試す試さないの是非はともかく、浪費家は悪で節約家はOKみたいな風潮だが、極端な節約家(つまりドケチ)もQoL的に相当アレだぜ(※個人の感想です)
2017/07/24 17:56:21
hinaloe
「サイゼリアってんだっけ」ってサイゼリヤ(正)とサイゼリア(誤)が混ざってることに対する突っ込みか……
2017/07/24 18:08:15
kaionji
サイゼはないな。サイゼリヤいくならジョイフル行く。
2017/07/24 18:11:55
Hoko123
食事は超節約する代わりに服等装飾品にめちゃくちゃお金かける人もいるわけで…相手を試すようなことするんじゃなくてその人個人を見た方がいいと思う。
2017/07/24 18:29:17
tak-fujifuji
味覚を疑われるぞ。安いけど旨い店に連れてったれよ。
2017/07/24 18:47:26
j3q
「サイゼリヤ行くくらいなら、スーパーで食材買って君の家でご飯食べようよ、私作ってあげるね。」 ここまで言われたら結婚せざるを得ない
2017/07/24 18:54:39
quetz
私、せんべろが好き、ていう女は本当にせんべろに誘うと来ない。女には「ハレとケ」が飲食店にあって男とはケがれた場所には行きたくないんだとおもう
2017/07/24 18:57:06
keisuker
価値観が合うかどうか調べるのと、相手を傷付けて愛情確認するのは違くない?普通にロイホとかかつ屋なんかにレクサスで来てる今風のカップル見るけどあれ、「試して」たんだ。知らなかった。
2017/07/24 19:07:11
cleome088
これを真に受ける男子は根性が悪そうで嫌だな、尚婚活デートの1回めで普通にガストにしよってご飯したけどね。(失敗したけど)
2017/07/24 19:08:46
pernodoom
なんかみんな薄っぺらい恋愛してるんだな。普通に付き合ってたら浪費家かそうでないかわかるでしょ。
2017/07/24 19:11:47
uturogi_soy
自分がそこそこの金持ちなら試したくなる気持ちは分かる 財産問題は親兄弟でもケンカになるのってザラだからね そうじゃないなら気にするな 嫁が浪費家なら、その分夫が金をキッチリ管理したら良いんだよ
2017/07/24 19:18:15
hogefugapiyox
居酒屋の呼び込みの兄ちゃんに同僚と捕まったとき「おれたちこれから世界のサイゼリヤに行くとこなんで!」と言ったらドン引きされた経験から女性をサイゼリヤに連れてく気にはなれない。安くて旨い店いっぱいあるし
2017/07/24 19:19:52
chrl-ohya
大なり小なり普通はお互い試してから結婚している。付き合ってから結婚するのだってそうじゃない?
2017/07/24 19:20:37
danboard_twins
じゃあ女は「今日はサイゼで食べよう。割り勘で」と言っておけば「経済観念の発達した女房に相応しい女」と捉えられるということですね?(まあそこまで戦略的に出来る女はサイゼに文句言わんだろうがな)
2017/07/24 19:25:23
frkw2004
こういうツイートする人たちを”さえずり屋”って言うんだな。
2017/07/24 19:26:34
bluerondo
男女問わず「デートとはこうあるべき」みたいな固定観念が強い人って面倒くさい。あと反応を試されてるときって大体気づく。気づかないふりするけどさ。
2017/07/24 19:33:42
mini_big_foo
同棲してたときよく行ってたなー 帰りタイミングが一緒になって駅でバッタリあったときとか。ずっとマイカとアンチョビのピザ。ヴェルターズオリジナルみたいな
2017/07/24 19:43:36
tonton-jiji
めんどくせぇな
2017/07/24 19:43:54
tg30yen
つきあい始めの頃に格安の飲食店に連れて行くのはダメだが、付き合ってしばらくしてお互い理解したあとでたまに格安の飲食店に連れていっても嫌がる人は普段から安い店には行きたくない金がかかるタイプということ。
2017/07/24 20:11:46
citron_908
サイゼ結構好きなんですけど、北海道民としてはそもそも札幌にしかない(しかも2012年までは新札幌に1店舗だけだった)のに何でそんな扱いなのか納得行かん / キッズメニューの間違い探し攻略は楽しいぞ
2017/07/24 20:46:53
mujisoshina
別に浪費家でなくても微妙な反応をする場合はあると思う。値段が安いからケチというよりも発想が貧困という印象で。まあシチュエーションに依るんだけど、自分だって状況によっては嫌だと思うな。
2017/07/24 20:54:44
chikayours
デートの時お店をメンズが決めて当たり前と思うかそうでないかがわかれば良いだけの話で、次どこいこうか?ってだけでお互いの異性に求めるスタンスがわかるよ。両親のもてなしにも使う人ならサイゼでも良いんじゃん
2017/07/24 20:57:26
nisisinjuku
そんなことより焼き鳥屋いこーぜ!
2017/07/24 20:57:32
babi1234567890
そんなことより付き合って少ししたら、彼女をサッカースタジアムに連れて行こう!
2017/07/24 20:58:00
inumax21
щ(゚Д゚щ)
2017/07/24 21:03:33
abberoad
若い頃、サイゼリアはイタリアンレストランだから高いお店だと思っていたので、とても彼女を連れて行く選択肢にはなかった・・・(笑)
2017/07/24 21:18:20
kniphofia
どの店に行くか事前に話さずサイゼリヤ。あり得ん。家で食べるわ。
2017/07/24 21:21:00
butter_curry
2人のデートなのに勝手に飯どころを決められてたら嫌だよ。そんでわざわざ「僕が計画たてるよ!」でサイゼリヤだったらずっこけるわな
2017/07/24 21:21:17
madridNewyork
イケメンじゃないやつらは大変だな
2017/07/24 21:33:09
kno
サイゼでも松屋でもマックでもいいけどココ○チだけはNG、という人を知っている
2017/07/24 21:48:04
nabeteru1Q78
私が高校生の頃、柏駅には東口のちいサイゼと、西口の大サイゼがあった。ミラノ風ドリアは、昔は五百円で今より美味しかった。
2017/07/24 21:54:55
jun-kun
浪費家かどうかとかそういうことよりも、そもそも同じ時間を共有しないと分からない事は多いと思うし、価値観や考え方を分かろうとするのは良いけど、互いに変化するのにそんな単純な事で判定できるものかな?
2017/07/24 21:59:19
kaishaku01
サイゼがどうのではなく、ひとを試すようなことをするひととは付き合いたくないし結婚もしたくない
2017/07/24 22:08:33
aki9695
サイゼ(王将も可)で豪遊楽しいじゃん。それはさておき婚活してる分際で人を試すなバーカ
2017/07/24 22:22:30
kabatotto8888
昔お付き合いを始めたばかりの女性に、向こう方だけの友人たちとの飲み会に連れ出された挙句、最後に「今日一日チェックさせてもらってたけど、◯◯ちゃんの彼氏として合格でした!交際を認めます」とああ字数が足り
2017/07/24 22:26:12
narwhal
それのなにがパラドックスなのかよく分からない。/と思ったら、はてなーは別の点にブチ切れていたw
2017/07/24 22:37:24
hilda_i
そもそも飯食いデートが嫌いな私はどうしたら。何で公園ぶらぶら歩きで満足できないのか謎。
2017/07/24 22:52:16
wuzuki
転勤族で全国あちこちに住んだけど、長崎や佐賀にはサイゼリヤはなかったのでこういうまとめを見ると疎外感を覚える。そして、サイゼ連れて行くまでもなくこのまとめを見せて感想きいたらよいのでは。
2017/07/24 23:06:33
and_hyphen
サイゼリ「ヤ」だっつーの
2017/07/24 23:53:54
reot8
この手の話題で盛り上がってる連中は相手とコミュニケーションをとろうという意思がないのか。相手に聞けよ。
2017/07/25 00:39:26
tanizakura
こういうので盛り上がれるってみんな若いんだなぁ。/ 試されるの嫌って、婚活だと互いに値踏みしあうのが普通な感じになってたなぁ。/婚活以外で女性と付き合ったのは有意なサンプル数に満たないので判断できない
2017/07/25 01:45:54
filinion
あなたが女性を試すとき、あなたもまた試されているのだ…「ハレの場であるべきデートで安ファミレスに行きたがる男」として。/結婚して毎日外食するわけでもあるまいし、そんなの生活費全体から見たら誤差だよ。
2017/07/25 02:10:33
psrqn512kun
サイゼリアでもサイゼリヤでもどっちでもよすぎて笑うな
2017/07/25 08:21:05
djehgrtnlr
サイゼリヤに女子を誘おうとするめんどい男子と、その誘いを断って高級レストランに連れていって貰おうとするめんどい女子
2017/07/25 08:32:48
akira0299
歳をとると女子は全員「老費稼」するのにな。
2017/07/25 09:54:03
flclover7
サイゼで食事を安上がりにできてもそれだけで浪費家じゃないとは限らない。逆にエンゲル係数めちゃくちゃ高くてもそのほかの支出が少なければ浪費家じゃないし。
2017/07/25 11:48:05
tito1201
楽しく食事と会話できるならどこでもいいじゃん
2017/07/25 17:30:00
kamemoge
吉野家とかマックとかと同じようなイメージ。学生時代ならお金なくてしゃーないけど社会人になってわざわざ彼女と行くところでもなかろうて(行ってもいいけど)
2017/07/25 17:44:56
ayakohiroe
誰がなんといおうとサイゼはうまい。自分で作るより安い。でもデートならサイゼいくならあえて(高くついても)自分で作りたいね。事前に言われなかったらその次に。
2017/07/25 20:59:39
shima2tiger
時と場合によるとしか/サイゼリヤ以外の選択肢として高級レストランしか浮かばない人、やばいよ。
2017/07/25 22:07:40
ooooooga
みんながサイゼリヤの話ばかりしてるからサイゼリヤ行きたくなってきた。あとこのツイート思い出した。いい話よ。→http://twitter.com/dagonsleazy/status/847099585914814464 ♪〜パッとサイ(略
2017/07/25 22:44:44
hammam
裏メニューに8,500円のバローロがあるって本当? 高校生が騒いでてうるさいのがダメ、前に紙ナプキン丸めて投げつけたことがある
2017/07/27 10:48:11
flower272
相手を試す時点で相手の事なんて見てない、失礼。サイゼは店内臭くて息苦しい、テーブルのベトベトが凄く気になるから積極的に行きたくはないけど普段の食事なら安いし我慢して行く。つかサイゼより丸亀製麺