2017/07/22 07:17:06
warulaw
これわかる過ぎるなぁ。
2017/07/22 08:55:23
honma200
サブカル女子にすっかり染められた人の話って珍しいよね
2017/07/22 09:32:16
patagonia7
主語がでかい気はするが、本気の恋愛体験が人に大きく影響を残すのは分かる。このエピソードから感じるのは、筆者にとって彼女が恋人を超えた人生の道標的存在だったということ。若い時ほど影響を受けやすい。
2017/07/22 10:34:18
gokkie
未練タラタラな気持ちは分からんでもないし、加齢と共に容姿が劣化してくると過去にすがりたくなる気持ちもわかりゅ。 けど見てて女々しくて女々しくて女々しくて辛すぎ。
2017/07/22 10:52:36
nkyos258
読んでない。強制されてるのに(笑)
2017/07/22 11:01:59
skt244
マジかー
2017/07/22 11:24:28
plutonium
えっも
2017/07/22 11:41:46
sawaman18
面白い
2017/07/22 11:46:17
tnh
きっと夢と雪でできている
2017/07/22 11:54:52
masudaK
釣り気味のタイトルだけど、生まれ持った性格がどんなものなんかは分からないし、周りの人のおかげで生きているのかもしれない。
2017/07/22 12:27:23
ferum
女も元カレで出来てるから。と言うか好きで付き合ったら、相手の好きなものを試したり、好きなものが似てたり、時間を経て好みが似てきたりはある。性格がポエティックだとより残留しそう。
2017/07/22 12:49:02
lp008962
ここは危険だ、退避しろ。間もなく彼女いない歴=年齢の主戦場になるぞ
2017/07/22 12:51:41
jkjg
女の音楽の趣味は男の影響を受けているに違いないって話?
2017/07/22 13:12:01
kachikachi2
俺にも元カノがいたのか!
2017/07/22 13:20:09
ssuwam
男の一番最初の元カノは母親ということにして封じてみる
2017/07/22 13:22:23
dok
はてブなら主成分が二次元の男であふれると信じてる(巨大なブーメランをぶん投げ
2017/07/22 13:26:41
kirifuu
うるせーばーか! 言いたいことはこれだけです。
2017/07/22 13:28:07
bangflash
2017/07/22 13:29:31
lnimroder
夏にこれは……破壊力高い
2017/07/22 13:43:07
nemuneta
エモ
2017/07/22 13:50:31
kido_ari
このことを英語でyou are what you eatと言います
2017/07/22 13:50:58
sojisan
【悲報】ぼく、存在していなかった
2017/07/22 13:52:05
n_231
Null Pointer Exception!!!!!!!!!!!!!!!!!
2017/07/22 13:56:46
negi_a
マジかー(棒)
2017/07/22 13:58:14
nagapong
あ?(怒)
2017/07/22 14:00:48
electrica666
増田文学タグつけとくわ。男に限らない気がするなー
2017/07/22 14:09:45
iroirogimon
これはその通りだと思う。元カノだけではないが、自分のうち半分くらいはこれまで出会った人達でできており、特定の言動を取るたび今も懐かしく思い出す。
2017/07/22 14:11:06
AKIMOTO
元カノのいない男は何でできてるんだ
2017/07/22 14:43:06
nise-marina
高校生ならまだしも、43歳にもなってこんな精神性なのか。まぁ、だからツイッターで人気あるんだろうな、子ども相手に。
2017/07/22 14:44:48
onasussu
その彼女は間違いなく元彼の成分で出来ていて、つまり著者は元カノの元彼の成分で出来てる。多分エピソードに共感するのは女だろう、著者の心が女だから。
2017/07/22 14:46:04
shirakans1192
彼女に影響されて癖が変わってしまう気持ち分かる!
2017/07/22 14:51:43
stefafafan
2017/07/22 14:52:05
kart0408001
元カノも少しぐらい俺の成分で生きててほしい。
2017/07/22 14:53:49
a_ma0702
男だけじゃないよ。もっと言うと恋愛だけじゃないかな。一生懸命向き合った人には影響を受けるもの。良し悪しじゃなく、そういうものだと思う。これらが積み重なって人の厚みが増すんだとも思う。
2017/07/22 14:54:20
odenkum
音楽の趣味は確かに変わる(友人談)
2017/07/22 14:54:41
townphilosopher
記事内容が事実なら件の「元カノ」は特定されてしまうのではないか。プライバシーや忘れられる権利について気にかかる。
2017/07/22 14:58:53
storbit
そうなのか…。
2017/07/22 15:23:03
houjiT
タイトルだけみてひとしきり笑った後、二次元の嫁カタログ的な概念に元カノという扱いはありうるか?とちょっと真剣に考えてみる(記事は結局読めてない)
2017/07/22 15:26:26
domimimisoso
最初の元カノはオカン
2017/07/22 15:38:09
kitone
うむ。“男は昔の恋人を「忘れない」のではない。男は昔の恋人で「できている」のだ。”
2017/07/22 15:50:10
nanashi_no_moheji
最初はオカン成分で、そこから元カノに上書きされたり、名前をつけて保存されたりしながら自分になってくんだろう。
2017/07/22 15:55:51
tydk27
前世の話をされてもなぁー。
2017/07/22 15:58:43
fu_kak
マジかー
2017/07/22 16:07:29
htnmiki
まだ見ぬ元カノを探す旅に出るか(錯乱)
2017/07/22 16:09:54
technocutzero
「女が単独でロッテのファンになるわけがない!」_かってに改蔵
2017/07/22 16:11:38
kawa106
"許してほしい"誰に許して欲しいの?男女問わず、現在の恋人や配偶者には、それを許さない権利もあるように思う。同世代の同性だけど、思い出に耽る暇があったら、今できることに時間を使いたいです
2017/07/22 16:12:33
sayuremix
こういうやつがいるから新海誠が支持されるんだよな。あと元カノいない人ってなんの成分で出来てるの?存在しないの??
2017/07/22 16:13:06
sushisashimisushisashimi
そうなんだよね
2017/07/22 16:13:30
sayakasann
元カノとかそんな意識する?
2017/07/22 16:17:07
toaruR
ブコメが切れがいい(ノ∀`)
2017/07/22 16:18:35
dcmgrk
記憶力がほぼ0の人もいます
2017/07/22 16:18:39
moyabi
たしかに俺の行動だいたいラノベやエロゲのヒロインから影響受けたもの多いな…
2017/07/22 16:23:42
K-Ono
元カノも今カノもおりませんのでおそらくこの燃え殻さんからおれは透明な見えないものであろう。特に支障はない/母親と言われましても10歳の時に死んでおりますのでおれの成分遺灰かなにかか?
2017/07/22 16:24:15
chigau-mikata
自意識過剰という病は男の方が罹りやすい!
2017/07/22 16:29:42
qwerton
TENGAちゃんは元カノに入りますか…?
2017/07/22 16:33:34
younari
元カノじゃなくたっていろんな人が自分に影響を与えて人格が形成されるんじゃないかなー。良くも悪くも。
2017/07/22 16:33:42
egory_cat
元カレは?(ポリコレ)
2017/07/22 16:41:40
AzuLitchi
元カノいっぱいいたら成分表示がすごいことなりそうな。そして長い成分表示の一番最後「南極1号」はたぶん人工着色料。
2017/07/22 16:44:42
nymc
母や家族の女性から始まる、自分を大事にしてくれた女性達に作られてるんだろうな、とは確かに思う。
2017/07/22 16:44:49
arata2515
言わんとすることはわからんではない。でも俺も、人生観レベルに影響を受けた人って、そんなにはいないな。他の活動に積極的でない人なら「深く付き合った人は元カノだけ」なんてのもあり得るのかも。
2017/07/22 16:47:09
happypoteto
マジかー
2017/07/22 16:50:15
koonya
このIDが初彼女からの呼ばれ方なので、ネットの世界では元カノとの繋がりを持ち続けていることになる。ふられたおかげで東京で就職していろんな楽しいことして嫁と出会えたので、自分への影響は一番大きい人なのかも
2017/07/22 16:50:20
oshisage
一度だけ話した彼女はもしや僕と交際していたのでは…?
2017/07/22 16:57:50
rungaku
人は誰しも誰かの影響を受けてるって話なんかな。
2017/07/22 16:59:40
KoshianX
まあわかる。濃密な付き合いで影響がないわけがない。それもこうした文化資本ともなれば高いところから低いところにガンガン流れていく。文化資本の高い 年上の女性と過ごした数年というのは人生の糧であり宝になる
2017/07/22 17:03:42
nozipperar
人間は初恋を追い続けるとは聞いた事がある 初恋相手に似た人を好きになるとか
2017/07/22 17:13:16
shibaone
嫁さんに「元」関係成分は殆ど吹き飛ばされた感があります。
2017/07/22 17:17:45
papasss
これ言えるのがかっこいいな。「オンナのマニアックな趣味は大体彼氏の影響」とよく言われるけど男も影響受けるよね。少女漫画やたら詳しい奴とか。
2017/07/22 17:19:11
zensoku00
タイトルだけで釣られてみるけど、実際これはある。自分のことを愛してくれた人の影響は受けずにはいられない。
2017/07/22 17:23:46
paulownia
俺たち元カノフリー。カロリーフリーみたいで健康に良さそう
2017/07/22 17:24:41
yajicco
俺は虚数元素的な何かでできていたのか…(納得
2017/07/22 17:29:42
tenkinkoguma
ああ、想像していたとおりのコメントがトップブコメになっていて安心したよ
2017/07/22 17:34:28
tincast
中身読んでないけど私は存在していない事が分かったの。
2017/07/22 17:34:59
ultimate-ez
元カノいない人たち、安心して!君たちはお母ちゃん成分100%やで!オーガニック、オーガニック〜
2017/07/22 17:36:40
blueboy
ギクッとしたが、同意コメントが少なすぎて、笑った。
2017/07/22 17:43:50
TownBeginner
ブコメが想像通りの展開ですごく安心した。
2017/07/22 17:44:03
solidstatesociety
燃え殻さんのくすぶり感の炙り出しは強い。
2017/07/22 17:50:12
pony7330kun
「成分」というから女性ホルモンとかそういう話じゃないのか
2017/07/22 17:53:44
tototokage
元カノのいない男は母親100%で出来てますよ
2017/07/22 17:54:51
shimajitan
男は女々しい生き物
2017/07/22 17:59:02
ledlizerd
好きな人に昔の年上の元カノの話をうつむきながら訥々と語られることがあったが、どうしたものかと思っていたけれどこういう気持ちだったのかね
2017/07/22 18:02:07
imo_jo_chu
少しお酒の入った夜に読む文章ではなかった。泣いてしまう
2017/07/22 18:02:30
mrescape
お前がそう思うんならそうなんだろうお前の中ではな(棒読み
2017/07/22 18:08:40
yogasa
愛花ちゃんのことか
2017/07/22 18:09:08
princo_matsuri
元カノがネガ面倒くさい子だったので前向きで手間のかからない子がよいです(反面教師)
2017/07/22 18:14:33
hotelsekininsya
誰だったか、男は別れた女性の思い出をフォルダに保存するが、女は上書きして消してしまう生き物だと、言っていたな。
2017/07/22 18:30:23
notwaruguchi
たぶん、、、これは恋愛市場では価値の低い男性の特殊な人にしか当てはまらないと思う。。モテる男はこんなに影響受けないかと。
2017/07/22 18:31:11
madara-neco
小説書いてらしたの知らなかった。どんな男も女々しい部分は持ち合わせているけれど、それを第一の性格にするのは難しいというか。自分にも似たところがあって、距離をとってたところがあったな。
2017/07/22 18:37:40
GOD_tomato
彼女いない歴年齢の人は存在しないも同じなのか...
2017/07/22 18:44:06
morita_non
分かる。とか言うと何かに負けた気がする
2017/07/22 18:46:25
z1h4784
全体をif文で囲わなかったせいでNullPointerExceptionが発生している
2017/07/22 18:54:17
kibarashi9
予想どおりのブコメ欄でした。
2017/07/22 18:56:48
takatomo-h
元カノなんて沢山いても結局決めになるのはその中の一人か二人なんだよね
2017/07/22 18:58:32
cardmics
なるほど、最近、おっぱいが大きくなってきたわけだ。
2017/07/22 19:09:23
nine009
自分より好きって、自分のこと割と好きなんだから幸せな気がする。俺が好きなものは全部俺よりも好きだよ。
2017/07/22 19:32:53
ardarim
↓ぬるぽが的確過ぎたww
2017/07/22 19:42:05
hiroharu-minami
明らかに個人的な話なのに「男はみんな」ってタイトル付けたのはやっぱり狙ったんだろお前! と詰め寄りたい気分だwww
2017/07/22 19:42:42
hiruhikoando
出てくる作家に村上春樹がいないのに違和感。文体はハルキフォロワーそのものなのに。/『深夜特急』読破しただけで好きな作家は沢木耕太郎と仰る方がどれほどいたか。山口二矢やカシアス内藤を避けるだろうに。
2017/07/22 19:42:53
nerimarina
元カノのいない男は存在しない世界
2017/07/22 19:47:29
sasagin
みんな知らないところで元カノがいたという事でよろしいでしょうか??
2017/07/22 19:49:56
SasakiTakahiro
今ボクのやっていることの何分の一かは、彼女と出会っていなければ存在しなかっただろう。
2017/07/22 19:52:23
wdnsdy
え、そういうのって男女関係なくね?
2017/07/22 19:54:09
gatorera
今の自分で、「元カノの成分」で出来てる部分って思い浮かばないなぁw第一、元カノが複数いた場合はどうなるんだ?/男の場合も、今カノがいたら今の自分は「今カノ成分」で出来てると思いますw
2017/07/22 20:05:18
progrhyme
元カノのいない男は空気だとでも言うの…
2017/07/22 20:05:25
macority
人間は周り5人の平均とか言いますし
2017/07/22 20:11:11
yoshihiroueda
「私は私が選んだものでできている」というのを思い出した。
2017/07/22 20:13:43
damadara1212520
しね
2017/07/22 20:16:36
ruka98
恋人に限らず付き合いのある友人知人、何より家族の成分がでかい気がするんだが。社会性というか、恋人に対する振る舞いに関しては影響大きそうだけど
2017/07/22 20:16:37
ykktie
マジかー、と言う女性がものすごく苦手なので、読み進むことが難しい…
2017/07/22 20:23:29
tohokuaiki
こういう恋愛が人間性のほぼ全てみたいな考え方、ホントバブル時代の残渣って感じ。
2017/07/22 20:32:01
natu3kan
ブコメのほうがおもしろかった
2017/07/22 20:35:17
namab
マニアックな洋楽好きの女とか明らか男の陰を感じるぞ
2017/07/22 20:42:44
lbtmplz
元カノの元カレの元カノの…俺たちは死ぬ!
2017/07/22 20:52:41
KAZ99K
元カノなんか居たことねーよいいかよく聴け俺は嫁が最初で最後で最高なんだよだから俺の成分はだいたい嫁だよ悪いか残りはだいたい坊と嬢だよ
2017/07/22 20:55:43
spade005
うわーいややーー
2017/07/22 21:19:28
ewq
タイトルから想像したおっさんのくだらない戯言とは全然違う、なんか透明な気持ちの残る文章だった
2017/07/22 21:30:39
NORITA
一方当の元カノには元カレの成分はさっぱり残っていないのである
2017/07/22 21:32:00
impreza98
あー、確かに俺も思わず「あんたバカぁ?」って言っちゃうときあるわー。
2017/07/22 21:46:40
pc06121
コンビニ人間を読んで自分は周りの人間の癖を吸収して生きているんだなと思った
2017/07/22 22:10:47
inforeg
元カノのいない男は、母ちゃん成分でできているんじゃないかな
2017/07/22 22:18:29
takeshi1479
過去の彼女たちには感謝してるけど、今の彼女が一番でしょ!って俺はいつも思ってる。
2017/07/22 22:18:58
hammam
当たってるかも、50:50くらいで
2017/07/22 22:30:40
and_hyphen
こ、これは燃え殻さんにとっては「元カノ」だっただけでほ、他の人であってもい、いいわけで、ですよ...は、はい
2017/07/22 22:31:50
kura-2
その元カノがいないやつもおおいんだが、彼らはいったい何でできているんだか…二次元にすら嫁がいないのもいるし
2017/07/22 22:36:33
kujirax
母親と元カノで出来ているといえば、前提から反論されることはなかったのに・・・。
2017/07/22 22:39:31
narwhal
バカ発見器は相変わらず快調なんだな。
2017/07/22 22:41:39
fujitaweekend
共感する、とかすごい書きづらい空気になってる
2017/07/22 22:48:40
xevra
いい歳して彼女も居なかった様な奴は人間じゃないって事だな。運動と瞑想しない者の末路はいつも悲惨だ恐ろしい恐ろしい
2017/07/22 22:59:54
masudamaster
男女を逆にしたら書けない記事ですね。Watch your mouth!
2017/07/22 23:09:19
subetewamamorubekiasueto
映画のタイトルみたいですね。でもそうかもしれません。成功も失敗も元カノで経験し、次の彼女のための布石となって行くようなものです。女性は違うの??
2017/07/22 23:15:56
N0TBUT
読ませるなあと思ってブコメ見たら
2017/07/22 23:18:23
shikiarai
面白い記事なのにブコメがひどい
2017/07/22 23:22:04
beerbeerkun
元カノのいない男は母親の成分でできてるんじゃね
2017/07/22 23:22:07
yutoma233
なんかいい。とてもいい。まじかー、という彼女の声が聞こえてきた気がしたし、音楽も聞きたくなった。
2017/07/22 23:24:46
ma-fuyu
女だって元カレの成分でできてるんだぜ。男の人ほど強く影響受けない女のほうが多いかも知れないけれど。
2017/07/22 23:24:46
bean-jam
初恋と片思いも追加して欲しい。恋愛ってのは半二重なんだぜ。
2017/07/22 23:44:11
bluerondo
私が女だからだろうか、キモくて鳥肌が立った。女々しい。たとえば自分の元彼がこんなにウジウジと自分のこと思い出してたらさ、ほんとホラーだし「気持ち悪い」としか思えない。
2017/07/23 00:01:46
whoge
名前すら忘れたわ。そんなの人によるだろう
2017/07/23 00:13:49
mouseion
男の女に対する趣味はその母親に似るっていうのは遺伝学的観点。その昔シリアルキラーでこっ酷く振った女の髪型に異常に執着した男が連続的に同等の髪型の女性を殺害したのがあったが、その母親は同じ髪型だった。
2017/07/23 00:16:42
greencoffeemaker
なんかちょっと良い話風なのにブコメを読むと荒みきっている。
2017/07/23 00:19:55
Nobkz
タイトルだけ見ると、主語がでかい。だけど、なんか味わいがあるストーリーがあるので、簡単に否定しにくい。
2017/07/23 00:37:44
lli
不存在証明
2017/07/23 00:51:59
gottochan
引きづりすぎてちょっとキモい
2017/07/23 01:02:41
Arturo_Ui
女性との交際経験が一切ないまま見合いで結婚した俺ちゃんが通りますよ、っと
2017/07/23 01:40:41
slkby
元カレの可能性が微レ存
2017/07/23 02:01:46
mennmabacon
男はみんな「元カノの成分」でできている
2017/07/23 02:44:15
spmilk
ブコメやばい
2017/07/23 03:46:06
tettekete37564
まあ分かる。元カノがいない人たちは優しいお父さんお母さんの成分でできてるんじゃないかな。
2017/07/23 04:26:06
hilda_i
私の成分は幽白50%ばあちゃん30%猫20%位だと思うわ。
2017/07/23 04:32:12
kabatotto8888
ものすごい大槻ケンヂオマージュ臭のする文章。あまり真に受けない方が良いかと。
2017/07/23 05:46:29
cleome088
この恋が忘れられない、忘れられない恋の話。端的に言ってキモいがまぁ恋自体がそもそもキモいもんだしな。
2017/07/23 06:02:50
taka37564
影響あるかなー。記憶を掘り掘り……。いつもつるんでいた同性の友人らのほうが影響デカい。余裕でデカい。
2017/07/23 06:04:30
viperbjpn
ティッシュに出した精子でできてます
2017/07/23 06:11:17
ueshin
元カノとの共有の中に、この世界がいちばん輝いて魅力的な深さをもったのだろうね。元カノというより、その瞬間のすばらしさが自分のアイデンティティになったんだろうね。
2017/07/23 06:16:58
quality1
元カノなどいない。いるのは妻だけだ
2017/07/23 06:30:02
hoshitamotsu
必然的に「俺はそんなことないけど」という感情を呼び起こす釣りタイトル
2017/07/23 07:12:31
zuiji_zuisho
本文読んでないけど愛情の伝え方、話し合いの仕方、喜ばせ方、言葉遣い、全部嫁さんファーストでカスタマイズしてるから、もし他の女性と付き合うと最初数ヶ月の俺は完全に「嫁さんのお下がり」なんだろうとは思う。
2017/07/23 07:35:51
kiyo_hiko
ブコメのnullpo。。
2017/07/23 07:36:58
atahara
別に男性に限った話じゃないと思うよ。だいぶ時間が経たないと分からないけど。
2017/07/23 08:18:06
delphinus35
ブコメのヌルポワロタ。記事は読んでいない
2017/07/23 08:36:42
yetch
全部二次元だけど影響されてるな。全部二次元だけど。
2017/07/23 08:51:57
kazoo_oo
初期化漏れは非常によくある実装ミスだからね。神様がやってもしょうがないね。
2017/07/23 08:52:38
kuroaka1871
タイトルのパンチ力
2017/07/23 09:07:32
kiringo
生き残るために炎上しないといけないとか、メディアのみなさん大変ですね。
2017/07/23 09:08:10
saiusaruzzz
男という主語どころか、元カノという言葉もデカすぎだった。
2017/07/23 09:09:32
tanahata
分かりみ。 // 男はみんな「元カノの成分」でできている 43歳男性が忘れられない人を思い出すとき | 恋愛・結婚 - 東洋経済オンライン @Toyokeizaiさんから
2017/07/23 10:20:09
hagyou
元カノがいない人もいるんですよ!!!!クソリプ()
2017/07/23 10:23:21
haruka_nyaa
既出だけど元カノどころか今カノもいない自分は存在しないってことかな。恋愛できるのって当たり前のことなのかな。かなりしんどいような気がするけれど。//母親,ねぇ……。
2017/07/23 10:23:53
bell_chime_ring238
性別問わずそういうことはあるよね。落ち込んでつらくなった時は、昔付き合っていた人に言われた言葉を思い出して元気を出す。別に恋人に限らなくてよくて、自分の言葉も誰かを元気にできたらいいなと今日も思う。
2017/07/23 10:47:13
kvbonnfjalot
面白いですね
2017/07/23 11:05:01
junmk2
この文章、同人誌とかそこらのワナビーレベルだと思うんだけど、よく売れてんな。ラノベが売れ出した時と同じ違和感。嫌いだけど、フミコフミオの文章の方がまだ売れて納得感ある。
2017/07/23 11:23:57
chiwikipedia
なんて素敵な文章。"男は昔の恋人を「忘れない」のではない。男は昔の恋人で「できている」" でもそうかね、そうでもないと思うけどね。だってさ、"自分のことよりも好きになった人"なっている人ってのが重要でしょ?
2017/07/23 11:34:20
supu6000
アパートに帰りドアを開けると、右手首にカミソリを持ち、左手首からは血をタラタラと流し、俯き泣きながら「おかえりなさい」と言った、君の成分で俺はできている。
2017/07/23 12:19:13
chuunenh
作家ってこんな感じだったっけ。風刺するんじゃなく風刺される対象になってしまっているんだが。
2017/07/23 12:30:00
primedesignworks
「ベビーカーを引いた若い女性」たぶん、押すだと思う。
2017/07/23 12:48:00
Androtest
だから常日頃から言ってる 俺は幽霊だよ……
2017/07/23 20:34:47
hihi01
これにコメントしたくて自分の黒歴史エントリーを過去から復活させた。 http://hpo.hatenablog.com/entry/2017/07/20/213000
2017/07/23 21:23:22
rin51
元カノいないけど、オレは女性声優で出来ているよ
2017/07/23 23:19:31
bravo-bravo
ポカーン、世の中、ふられた人だらけなの??
2017/07/24 10:41:03
p-2yan
これにどのくらいの女性が(自分側の境遇として)分かる!って言うのかが気になる。私はこれ、分かりすぎる。
2017/07/24 15:55:58
Ta-nishi
タイトルからして嫌な予感がする。後で落ち着いて読む。
2017/07/24 22:47:50
shikahan
読んでないけど、RADWIMPSには「将来別の人と結婚して子どもが出来たら別れた君の遺伝子もきっと入ってる」とかいうもっとキモい歌があります
2017/07/25 08:46:30
the48
一切元カノの成分が含まれていないってのがいいんですね。(ほんぶんよんでない)
2017/07/25 09:06:24
headless_pasta
これは本当に思う。オレがいま嫁に多少なりとも優しくできているのは、すべての元カノさんたちにいろいろ教えてもらった/鍛えられたおかげです。
2017/07/25 11:26:14
ysync
せまっ。仲間の誰かが発した何気ない一言、若い時にむさぼるように読んだ漫画、誰かが書いたブコメすらもが俺の成分としてできてるよ。
2017/07/25 12:12:23
WALKING43
一般論かと思いきや、ただの熱烈なラブレター。気恥ずかしいなぁもう。/タイトルは東洋経済のひとが付けたんじゃないかな。中身を読んでない人、読んで爆発してください。